ガールズちゃんねる

背中を綺麗にしたい❗️

103コメント2017/11/20(月) 00:21

  • 1. 匿名 2017/11/14(火) 13:14:18 

    長谷川潤さんのトピを見て背中を綺麗にしたいなぁって思いました。
    ニキビができやすく皮膚科にも行ってますがまたすぐニキビやニキビ跡が、、
    悩んだけど綺麗になった方悩んでる方アドバイスお願いします!

    +84

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/14(火) 13:14:46 

    背中をアライグマに洗ってもらうと良い

    +48

    -26

  • 3. 匿名 2017/11/14(火) 13:14:50 

    デトックス

    +6

    -4

  • 4. 匿名 2017/11/14(火) 13:15:18 

    シャンプーのあと、良く流す

    シャンプーがけっこう残っててニキビになるらしい

    +118

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/14(火) 13:15:29 

    私も今この内容で申請しようと思ってた(笑)
    背中汚いのよ。
    年取ってから治ったけど昔のアトピーの跡がシミみたいになってて
    水着になれないよ。

    +129

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/14(火) 13:15:37 

    背中の肉をどうにかしたい…

    +81

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/14(火) 13:15:43 

    >>1
    シャンプーやリンスが背中に残ってると良くない、多分
    しっかり流せているかい?

    +42

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/14(火) 13:15:54 

    プロアクティブ!

    +4

    -7

  • 9. 匿名 2017/11/14(火) 13:16:06 

    まず背中が見えないのでワシの背中が綺麗かどうか分からん

    +112

    -10

  • 10. 匿名 2017/11/14(火) 13:16:28 

    アラサーアラフォーになると背中の肉が汚いよね。

    +32

    -9

  • 11. 匿名 2017/11/14(火) 13:16:28 

    亀の子たわしでゴシゴシこすったらええわ

    +3

    -17

  • 12. 匿名 2017/11/14(火) 13:16:33 

    ピル飲み始めたらびっくりするくらい綺麗になった。
    ピルやめたらまたニキビが出来るように。。
    背中ニキビは男性ホルモンのせいらしいから、ピル飲むとホルモンバランスが整って治るらしい。

    +79

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/14(火) 13:16:43 

    ちゃんと湯槽に浸かって、毛穴を開かせ油分や汚れを出さなきゃだめだって。
    シャワーのみはだめ。

    +22

    -7

  • 14. 匿名 2017/11/14(火) 13:16:48 

    >>2だいたい2コメはくだらんこと書くよネ。

    +31

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/14(火) 13:16:49 

    +5

    -6

  • 16. 匿名 2017/11/14(火) 13:16:54 

    結婚式で毛むくじゃらのブツブツの人いた。誰かアドバイスしてあげたらいいのに、と思った。

    +93

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/14(火) 13:16:55 

    背中汚ねえ女はバックでイけないw

    +10

    -29

  • 18. 匿名 2017/11/14(火) 13:17:21 

    アカスリを定期的にしたら
    ニキビできなくなりました!

    +12

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/14(火) 13:17:31 

    ボディブラシと固形石鹸でやさしく洗う
    コンディショナーのヌルヌルをしっかり洗い流す できればもう一度石鹸使って

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/14(火) 13:18:01 

    俺もきったないぜー

    +20

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/14(火) 13:18:38 

    >>6
    私も
    背脂がどうしても取れない

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/14(火) 13:18:42 

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/14(火) 13:18:51 

    背中を綺麗にしたい❗️

    +9

    -12

  • 24. 匿名 2017/11/14(火) 13:19:49 

    >>2
    想像したら微笑ましいね。

    +22

    -5

  • 25. 匿名 2017/11/14(火) 13:19:50 

    脱毛したら綺麗になったよ

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/14(火) 13:20:04 

    背な毛そるだけでもすごく綺麗に見えるよね✨

    +57

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/14(火) 13:20:14 

    背中のムダ毛処理、毎日手が攣りそうになる…

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/14(火) 13:20:31 

    >>6
    ジムに通う。
    食生活改善。

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/14(火) 13:21:42 

    風呂で酵素洗顔する時は、ついでに背中も残った泡でくるくるするよ~

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/14(火) 13:21:44 

    背中を綺麗にしたい❗️

    +96

    -12

  • 31. 匿名 2017/11/14(火) 13:21:46 

    >>10
    10代20代の子の吹き出物や背中ニキビも汚い
    夏に背中出して歩いてる子の8割方、汚いよ

    +87

    -4

  • 32. 匿名 2017/11/14(火) 13:21:52 

    シーブリーズバシャバシャつけてたら吹き出物は結構良くなった。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/14(火) 13:22:25 

    顔にはニキビできないのに、背中はびっくりするくらいニキビだらけ、そしてニキビ跡だらけ。恥ずかしくて誰にも見せられない。

    +97

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/14(火) 13:22:26 

    +119

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/14(火) 13:22:35 

    マイナス付きそうだけど、ビオレのボディシャンプー使うようになったら背中や胸のニキビ、太もも内側の乾燥も気にならなくなった!

    +3

    -18

  • 36. 匿名 2017/11/14(火) 13:22:47 

    >>31
    十代は背中出すなと思う
    ほんと汚い子多い

    +72

    -15

  • 37. 匿名 2017/11/14(火) 13:25:16 

    美容皮膚科に行った?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/14(火) 13:26:33 

    お風呂あがりに背中も保湿するとか?
    乾燥→油分を増やそうとしてニキビになる
    って聞いたことあるから。

    +9

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/14(火) 13:26:35 

    ねぇ、トピ画なに?笑

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/14(火) 13:26:37 

    オルビスの背中ニキビ用のスプレー効く!
    流れるくらいつけまくったら治るよ〜
    ただ、妹は効果なかったから人それぞれなのかな?

    +15

    -8

  • 41. 匿名 2017/11/14(火) 13:27:50 

    いや、汚くても10.20代の背中の方がみたいでしょ
    30.40代の背中はキツイ

    +48

    -17

  • 42. 匿名 2017/11/14(火) 13:28:34 

    肌がどうと言うか、毛がヤバイ。

    +74

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/14(火) 13:29:18 

    >>12
    私もピル飲み始めてから背中っていうか全身ニキビ出来にくくなった

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/14(火) 13:29:20 

    シャンプーとトリートメントをしっかり流してから体を洗う

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/14(火) 13:30:13 

    >>1
    モコモコ泡で優しく撫でるように洗う。
    絶対にこすったらダメ。

    これで本当に背中ニキビがなくなりました。

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/14(火) 13:30:35 

    +64

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/14(火) 13:33:02 

    >>30お父さん汗のかき方変だね

    +3

    -19

  • 48. 匿名 2017/11/14(火) 13:37:11 

    >>47
    子供のおしっこだよ

    +42

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/14(火) 13:37:32 

    私もトピ主同様ずっと背中の吹き出物に悩んでいました。
    髪を洗った後に、何も付けずに背中をよく洗い流すと良いとか、湯船にちゃんと浸かるとか、言われたことを試したけど治らず…。

    皮膚科の先生に相談したら、ボディーソープじゃなくて石鹸で体を洗うようにしてくださいとアドバイスされ、お肌に良さそうな無添加石鹸を使うようになってから背中の吹き出物は出来なくなりました!

    個人差はあるかもしれませんが、オススメです。

    +36

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/14(火) 13:39:38 

    背中の毛って砂鉄で作った磁力線標本みたい

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/14(火) 13:41:07 

    最近、背中が汚い事に気付きました、、
    昔は綺麗だったからショック、、

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/14(火) 13:42:13 

    背中で鼻用毛穴パックしてみたい。

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/14(火) 13:45:02 

    私も汚くて皮膚科行った!
    たぶんカビのせいだから日中最低一回でいいからシャワーしてください。って言われて実践したら少しずつ改善したよ!
    急ぐならイオン導入かなぁ

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/14(火) 13:45:23 

    背中ニキビ、大分きれいになりました!
    親に引かれるくらいぶつぶつでしたが、今は跡が少し残っている程度で、新しいニキビはできていません。自己流ですが参考にしてみてください!

    ①お風呂はシャンプー→体の順で洗って、洗顔で背中も洗う。
    ②寝るまでに明色の美顔水をコットンにつけて背中全体をふく。
    ②セナキュアをつける。(さぼりがちですがたまに)

    個人的には、美顔水が一番効きます。匂いがきついですが。これは数日さぼるとニキビの赤ちゃんができそうになるので続けてます。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/14(火) 13:46:38 

    私は10代の時ロングで背中ニキビ汚かったのに20代になってショートにしてから背中ツルツル。
    単に歳とって油分が少なくなってニキビなくなっただけの可能性もあるけど。笑

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/14(火) 13:48:46 

    なにをしても治らなかったけど
    よもぎ蒸しを週1、2でしたら綺麗に治った
    私も韓国嫌いだけど、それだけは良かったよ
    でもよもぎ蒸しを知らない時、サウナ通ってた時も少しニキビ減ったから汗をかくのが良いんだと思う

    +6

    -5

  • 57. 匿名 2017/11/14(火) 13:49:47 

    ニキビじゃなくて二の腕にできるプツプツが背中にあるんだけどそれの治し方知りたい
    尿素配合のとか酵素、ahaのとかいろいろ使ったけど効果なかった

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/14(火) 13:50:50 

    運動が難しかったら湯船に15分でも良いので入って汗を定期的にかく、肌着は綿100%のものを。
    あと美容部員のお姉さんに昔言われたのが菓子パンはニキビに悩んでる人は食べるのを辞めた方が良いみたい。
    菓子パンに限らず食事改善も視野に入れて。そしてお風呂上がりにオルビスのクリアローション使用したらすっかりニキビも消えて綺麗になりました。

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/14(火) 13:52:16 

    お風呂の最後にボディーソープつけずにボディーブラシで背中洗うのいいよ!
    本当は豚毛のブラシが良いらしいけど、私は普通に無印の使ってます。

    +6

    -6

  • 60. 匿名 2017/11/14(火) 13:59:11 

    吹き出物ができやすかったけど、何かで読んだのでゴシゴシこするのやめて
    泡をつけた手の平でやさしくさらさら洗ってたら本当に綺麗になった。
    ゴシゴシ洗いは刺激で傷ついて雑菌が増えやすかったんだと思う。
    ナデナデ洗いは、最初は物足りない感じがするけど、効果があったのはこれだけ。
    彼氏にも背中が綺麗になって良かったね、と言われました。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/14(火) 14:06:41 

    ニキビはもうできないんだけど、若かった頃のニキビ跡で汚い。こうなっちゃったらもう無理かなぁ…

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/14(火) 14:06:49 

    パーティーで背中の空いたドレス着れない。
    招待された事無いけど。

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/14(火) 14:10:36 

    エステ
    美容外科

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/14(火) 14:12:19 

    >>59
    痛そう、、、

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/14(火) 14:21:41 

    >>57
    毛孔性苔癬だね。
    残念だけど今は有効な治療法はないみたい。
    ピーリングとかレーザーで少し薄くなるかもしれない。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/14(火) 14:35:39 

    >>41

    汚ない背中に歳は関係ないでしょ。若くても若くなくても、ちゃんとケアしようよって話をしたいの。

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/14(火) 14:51:32 

    主さんみたいな悩みの人で、新橋トラストクリニックが良い、と書いてるブログを見たことがあります


    保険が効くそうです

    私は読んだだけですけど

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/14(火) 14:56:24 

    私も背中ニキビにすごく悩んでいました。
    私の場合はボディソープなどで皮脂をとりすぎてしまっていて乾燥してニキビができやすくなっていたみたいです。
    LUSHの固形の石鹸使うと背中ニキビなくなりました!特にしっとり洗える石鹸がおすすめです!
    洗う時は泡立てて手で洗うのがいいみたいです。

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/14(火) 14:59:01 

    体質だよ。
    シャンプーちゃんと流してないでしょ⁉とかいろいろ言われると嫌になる。

    +37

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/14(火) 15:03:27 

    タグの❗にトピ主の気持ちが伺える

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/14(火) 15:11:53 

    豚毛ブラシで洗ったらニキビじゃない、とっても細かいブツブツがたくさん出来た‼️
    使わなくなったら無くなった、肌に合わなかったのかな?

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/14(火) 15:12:05 

    >>15
    なぜにゴリラ?ウホウホ。

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/14(火) 15:13:26 

    背中も脂っぽい私は泡だてて優しく洗うより、ゴシゴシタオルで洗った方がニキビ治った。

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/14(火) 15:22:38 

    何年間も背中ニキビに悩まされてましたが、牛乳石鹸で綺麗になりました。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/14(火) 15:29:07 

    背中をゴシゴシ洗ったり、スクラブしたり、逆に泡だけで洗ったり、シャンプーをアミノ酸系にしたり、洗剤を蛍光剤とかリン無添加の物に変えたり、下着やパジャマをシルクに変えたりしてるうちに、仕事辞めてストレス無くなったらいつのまにか綺麗になってた。今は乾燥気味なので、泡で優しく洗ってビタミンA CEが入ったオイルで保湿してます。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/14(火) 15:33:56 

    毎日野菜食べて、肉控えめに。
    旦那が結婚してから急に肌がキレイになった。
    やっぱり食生活は大事。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/14(火) 15:59:52 

    >>31
    うっさいねんおばさん

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/14(火) 16:06:56 

    背中は 一番皮脂が出るところだと聞いたよ。 オイリー肌の私は生理前とか特にベタついてニキビ出来る の繰り返し。優しく洗うだけだと 皮脂が落ちてなくて痒くなるから 豚毛ブラシ使ってる。ナイロンブラシは、摩擦の刺激が強すぎて 痕になるんだって。 化繊の服を着てると皮脂と 汗とかで蒸れて ニキビのアクネ菌ではなくて なんとかっていうカビ菌が発生するんだって。そういう人はニキビ用ではなくて カビ菌用の セナキュアとか そっち系を塗るといいと聞いた。 とにかく、背中は蒸れにくいように なるべく綿100%を着るようにしてる。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/14(火) 16:08:23 

    >>78
    マラセチア菌

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/14(火) 16:10:32 

    背中のニキビ、吹き出物は皮脂が多すぎるのが原因。 オイリー肌の人は 揚げ物 脂っこい食べ物 スナック菓子とか、肉や白砂糖 チョコとか洋菓子を控えるといいみたい。 かなりつらいけど。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/14(火) 16:14:01 

    私、足の毛なんて半日放っておけば
    チクチクしてくるのに、なぜだか
    背中の毛だけはツルッツルで
    28年間剃ったことない。(笑)
    同じ体毛なのにこの差は何だろう?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/14(火) 16:22:28 

    ジムに通い始めたら突然背中一面にニキビが出来て悩んだけど、2ヶ月後くらいに急に出来なくなって今はきれいになったよ。好転反応ってやつ?今まで何にもやってこなかった人間が、筋トレや有酸素運動、ホットヨガだの岩盤浴だの始めたおかげで身体の毒素が出たんじゃないかと思ってる。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/14(火) 16:57:27 

    マイナス押してる人は何なの?

    +4

    -6

  • 84. 匿名 2017/11/14(火) 16:59:09 

    卒業パーティーでパーティードレスを着なければなりません。
    でも可愛いドレスはだいたい背中が空いてます...

    今から3月までにできるケアを教えてください‼
    美容皮膚科のケミカルピーリングも考えているので、もしやったことがある方がいれば効果や回数を教えて頂きたいです。
    背中を綺麗にしたい❗️

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/14(火) 17:08:10 

    >>57
    わたしも悩んでたけど全身脱毛で二の腕きれいになったよ!ほんと毛の為だけにいったけどラッキーって思ったわ笑
    背中はニキビ跡酷くてきったないけど笑

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/14(火) 17:09:35 

    皆さん背中のムダ毛処理はどうしていますか?
    剃ると生えたときにチクチクしてきそうなのと永久脱毛は予算的に無理です。
    タオルで絡め抜くタイプがありましたが効果はありますか?

    剛毛では無いですが薄めの毛がワサッ〜っと生えてます…

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/14(火) 18:51:26 

    背中は脂分の分泌が多くて毛穴が詰まりやすく、そこに雑菌が繁殖するからレーザーで毛を焼いて無くしてしまえばニキビは出来ないって美容皮膚科の先生が言ってたよ!
    それを信じ3〜4回レーザーしたけど本当にニキビが出来なくなったし、ニキビ跡もキレイになくなった。
    レーザーは黒色に反応するからね。
    さすがに毛はまだ生えてくるのであと3〜4回通えば完了っぽい。20代のうちにやれば良かったなぁ…泣
    (34歳のババアです)

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/14(火) 18:53:26 

    ピーリング!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/14(火) 19:01:06 

    背中を綺麗にしたい❗️

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/14(火) 19:08:36 

    コラージュフルフル
    背中とデコルテのニキビに効いたよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/14(火) 19:17:49 

    >>87
    なるほどー!
    目から鱗。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/14(火) 19:44:03 

    >>10
    本当そう。夫も10代の頃は本当綺麗な背中してたけど、30代の今はまあまあ汚い。記憶の中のうちの父親ぐらい。自分じゃ見えないけど私も汚いんだろうな。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/14(火) 20:02:38 

    >>84
    ショールかボレロ着ないの?
    卒業パーティーで背中むき出しにしないと思うけど…

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/14(火) 20:35:59 

    ムダ毛が気になる人は自己処理はしないでちゃんと美容外科で綺麗にしてもらうのが一番よ

    シャンプー剤が原因の一つだから、湯シャン、若しくは石鹸シャンプーなんかの優しい成分のもので洗うの
    後でしっかり流したとしても、市販の多くは刺激の強い界面活性剤やシリコンが入ってて、シャワーなんかでは落としきれないし、石鹸でゴシゴシ洗うのだって乾燥や肌荒れのモトよね

    体は洗わなくてもいいわ
    バスタブにしっかりとつかれば綺麗になるの
    そして、たまにパートナーにバスタブの中で優しく垢擦りしてもらってるわ

    ようするに、ほとんどなーんにもしないのよ

    私の背中が証明してるわ

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2017/11/14(火) 20:51:28 

    毛孔性苔癬が本当に辛い…
    シャンプーの石鹸かすがつかないようにごしごし洗ったり、尿素配合の市販薬やビタミンCを売りにした塗り薬を塗ったりしているけど一年やって効果なしです。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/14(火) 20:53:48 

    私も悩んでる!下着の試着したときに何気なくみたらすっごい汚くてビックリした。シミが本当すごかった!
    ちゃんと洗ってる筈なんだけど。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/14(火) 21:23:42 

    >>93
    84です。
    ショールかボレロは着る予定です。
    ですが隠れるとはいえやっぱり気になってしまって...
    自己満足です( ;∀;)

    ここのコメ参考にさせて頂きます‼
    私は毛深いのでそれも原因かもしれません(・_・;)

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/14(火) 23:07:03 

    私も疑問でした~主さんありがとー!
    背中って見えないし、処理も出来ないしほんと困ってる。
    最近プール行き始めて気がついたんだけど50~80代のマダムってほんとつるつる何故どうして?
    ホルモンの関係かなぁ世代的に処理もしてなさそうだけどジムに来るくらいだからそもそも意識は高いのか体質の問題か?


    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/14(火) 23:22:45 

    夫は1週間に一度しか手洗いで身体洗う事しかしないらしい
    ‥汚くてごめんなさい、けど匂いはなし、シャンプーと湯船には浸かる習慣はある、でも全身ハリもあるし、しっとり、ツルツル、背中もめちゃキレイ。
    私は背中は年がら年中乾燥で痒くて、ぶつぶつしてるし、たてがみ並みの毛
    あと掻くからキズだらけ、脱毛始めたらキレイになってくれるかな⁉

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/15(水) 11:37:18 

    お湯だけで体の汚れは大体落ちるから毎日石鹸を使うのは良くないと皮膚科医から聞いて、お湯のみの日を週4くらいにしたら綺麗になりました。石鹸節約にもなるし 私はよかった

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/15(水) 20:01:35 

    私も背中に蕁麻疹ができたりニキビもよくできて汚くて、さすがに見えてないだろうと深めVネックの服着て無意識に背中かいてたら「あれ、ブツブツ見える位置にあるやん…」と気づいてへこんだ。
    風呂上がりにシャワーで念入りに流してるつもりだったけど治らないし、家に湯船ないし、どうしようかと悩んでたので参考にします。
    蕁麻疹は最近落ち着いたけど…

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/15(水) 23:15:00 

    私も7、8年間ぐらい顔はニキビ無いのにずーっと背中が汚くて、ニキビや吹き出物が出来ては痕が残り、また出来て…を繰り返してました。
    色んな背中ローションや美白クリーム使ったりもしたけど、大した効果はなく。

    2年前、ストレスフルな職場を辞めたのと同時期に、洗濯洗剤を石鹸洗剤に変えました。(もちろん柔軟剤等も使わない)

    どちらのおかげか分からないけど、ニキビ痕の数も2年かけてやっと0になりました。
    あんなに悩んで色々つけてたのは何だったのか。

    ちなみに体洗うのはもともと石鹸派でした。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/20(月) 00:21:10 

    ニキビ跡だらけで汚かったけど
    日焼けして皮がめくれたら本当にめちゃくちゃ綺麗になった‼︎笑
    脱皮した感じ‼︎
    オススメとは言わないけど体験談でした!

    あと、ひどい場合は皮膚科に行って薬貰ったほうがいいです‼︎市販で売ってるのとはだいぶ違います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード