ガールズちゃんねる

加計獣医学部を認可 52年ぶり、来春開設-文科相

320コメント2017/11/16(木) 16:31

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/14(火) 12:50:23 

    加計獣医学部を認可 52年ぶり、来春開設-文科相
    加計獣医学部を認可 52年ぶり、来春開設-文科相www.jiji.com

    林芳正文部科学相は14日の閣議後記者会見で、学校法人「加計学園」(岡山市)による獣医学部新設を認可したと発表した。同学園の岡山理科大が、国家戦略特区に指定された愛媛県今治市に来年4月、開設する予定。獣医学部の新設は1966年の北里大以来、52年ぶりとなる。 大学設置・学校法人審議会が今月9日、認可するよう文科相に答申していた。 獣医学科の入学定員は140人で、獣医師を養成する既存の全国16大学を上回る。このうち20人は留学生の募集枠とする計画だ。


    返信

    +122

    -33

  • 2. 匿名 2017/11/14(火) 12:51:32  [通報]

    留学生より日本人を
    返信

    +433

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/14(火) 12:52:13  [通報]

    政治家って誰でもある程度忖度してるんじゃ無いのいろんなところでさ
    返信

    +322

    -13

  • 4. 匿名 2017/11/14(火) 12:52:23  [通報]

    誰が行くんだ?
    返信

    +41

    -81

  • 5. 匿名 2017/11/14(火) 12:52:37  [通報]

    ええんやで
    返信

    +231

    -29

  • 6. 匿名 2017/11/14(火) 12:52:46  [通報]

    色々あったけどよかったね
    返信

    +465

    -81

  • 7. 匿名 2017/11/14(火) 12:52:48  [通報]

    そりゃ認可するでしょ
    安倍さんの顔潰すわけにいかないし
    返信

    +60

    -182

  • 8. 匿名 2017/11/14(火) 12:53:04  [通報]

    安倍さんの滑舌の悪さはヤバいと思う。
    返信

    +57

    -170

  • 9. 匿名 2017/11/14(火) 12:53:16  [通報]

    四国の人口流出やばいっぽいから、若者呼べる何かがあることはいいんじゃないの?
    返信

    +551

    -30

  • 10. 匿名 2017/11/14(火) 12:53:33  [通報]

    コネ天国バンザーイ
    返信

    +46

    -125

  • 11. 匿名 2017/11/14(火) 12:53:45  [通報]

    日本人、来なさそう
    返信

    +35

    -107

  • 12. 匿名 2017/11/14(火) 12:53:45  [通報]

    おめでとう
    返信

    +249

    -41

  • 13. 匿名 2017/11/14(火) 12:53:55  [通報]

    あら、これどうなったんだっけ?選挙で有耶無耶になった後は解決したんだっけ?
    返信

    +21

    -87

  • 14. 匿名 2017/11/14(火) 12:53:58  [通報]

    愛媛県民です!
    念願叶って嬉しい。
    四国のペット医療の発展に繋がりますように。
    返信

    +541

    -84

  • 15. 匿名 2017/11/14(火) 12:54:03  [通報]

    結局、マスコミや野党があれだけ騒いで
    何ひとつ証拠なんて出て来なかった
    責任取れよ!
    返信

    +636

    -63

  • 16. 匿名 2017/11/14(火) 12:54:05  [通報]

    何か問題ある?
    返信

    +353

    -50

  • 17. 匿名 2017/11/14(火) 12:54:24  [通報]

    加計出身の獣医になんて愛犬・愛猫みせたくないね~
    返信

    +53

    -163

  • 18. 匿名 2017/11/14(火) 12:55:07  [通報]

    ここは、もともと古墳群があってそれをつぶして造成された土地。次から次へと問題が出てきて、いろいろざわつくのも無理ない
    返信

    +18

    -61

  • 19. 匿名 2017/11/14(火) 12:55:11  [通報]

    >>14ですが
    酪農や畜産医療も発展しますように。
    返信

    +423

    -17

  • 20. 匿名 2017/11/14(火) 12:55:39  [通報]

    韓国人留学生の件は反対です。
    返信

    +487

    -6

  • 21. 匿名 2017/11/14(火) 12:55:42  [通報]

    >>18
    祟りかしら…
    返信

    +6

    -12

  • 22. 匿名 2017/11/14(火) 12:56:02  [通報]

    しゅごい!
    反日朝鮮人がる民がここぞとばかりに書き込みしてる!しゅごい!!!
    返信

    +13

    -83

  • 23. 匿名 2017/11/14(火) 12:56:10  [通報]

    この学校の出身とは人に言いにくい
    返信

    +55

    -81

  • 24. 匿名 2017/11/14(火) 12:56:29  [通報]

    どこの獣医学部出てるの?って聞かれてここって答えられるメンタル…
    返信

    +47

    -90

  • 25. 匿名 2017/11/14(火) 12:56:30  [通報]

    獣医学部はどことも人気だからなんやかんや言っても人気でるだろうな
    返信

    +312

    -24

  • 26. 匿名 2017/11/14(火) 12:56:38  [通報]

    そらそうよ
    何年も新設に向けて準備してて
    これで通らなかったら逆のコネ疑うわ
    返信

    +387

    -26

  • 27. 匿名 2017/11/14(火) 12:56:44  [通報]

    >>17
    ペット飼ってないくせに(笑)
    返信

    +25

    -8

  • 28. 匿名 2017/11/14(火) 12:57:42  [通報]

    獣医師が増えて口蹄疫とかの対策がもっとできるようになったらいいね
    返信

    +327

    -13

  • 29. 匿名 2017/11/14(火) 12:58:28  [通報]

    ペット治療だけじゃ無くて、口蹄疫とか鳥インフルのためにも獣医は必要なんだよね。
    通ってよかった
    返信

    +369

    -22

  • 30. 匿名 2017/11/14(火) 12:58:30  [通報]

    めでたしめでたし
    すでに出鼻を挫かれてるのが残念だけど
    返信

    +195

    -24

  • 31. 匿名 2017/11/14(火) 12:58:54  [通報]

    野党のばか騒ぎは結局何だったの?
    国会審議の重要法案とか後回しにしてまで
    大半の時間をこれに費やした結果がこれ?
    ふざけるな。
    返信

    +372

    -28

  • 32. 匿名 2017/11/14(火) 12:58:54  [通報]

    >>20
    疫病はたいがい韓国からやってくるから、卒業後韓国で獣医師になるなら私はいいと思う。

    こんな事を言うと在日認定されるかな?
    返信

    +145

    -13

  • 33. 匿名 2017/11/14(火) 12:59:10  [通報]

    アベ政治を許さない!!!!!!
    返信

    +21

    -102

  • 34. 匿名 2017/11/14(火) 13:01:35  [通報]

    朝はニュースを見たいからいつもテレビ朝日のグッドモーニングをつけてるんだけど、わざわざキャスターが「もう一度繰り返します。加計学園が認可をされました。」ってしつこかった。
    何も問題がないのにいかにも安倍総理が疑惑を握りつぶしてるみたいに報じてたよ。
    あんなの毎日見てたらネットしてない人たちは確実に騙されるとおもう。
    どうしてくれんのかねぇ反日だらけのテレビ。
    返信

    +377

    -29

  • 35. 匿名 2017/11/14(火) 13:01:53  [通報]

    アベ政治を許さないなら、誰政治がいいのか言え!

    これ見た人いる?
    素晴らしい返しだよね。
    返信

    +277

    -33

  • 36. 匿名 2017/11/14(火) 13:01:59  [通報]

    >>33
    あ?もう一辺言ってみろ!
    byトランプ
    返信

    +24

    -5

  • 37. 匿名 2017/11/14(火) 13:02:05  [通報]

    野党も追求や蒸し返しされたくないから
    一転して騒がなくなったよね。
    だからいつまでたっても政権とれないんだね。
    返信

    +126

    -10

  • 38. 匿名 2017/11/14(火) 13:04:39  [通報]

    結局何が悪かったのかわからない
    返信

    +194

    -20

  • 39. 匿名 2017/11/14(火) 13:05:43  [通報]

    >>14

    よく分からないけど50年ぶりって良い事なんじゃないのかな。
    ペットや畜産の分野に貢献があるんじゃないの?
    入学したい人も需要もあると思う。
    なんかすごく騒いだけど、結局認可されたね。良かったのではないかと思う。
    返信

    +246

    -11

  • 40. 匿名 2017/11/14(火) 13:07:39  [通報]

    >>34
    どこか1局ぐらい、半年以上費やしても総理が関わった証拠1つ出してこれない野党を追求する局があってもいい様なものだけど。
    ワイドショーがほぼ、同じ制作会社によって作られてるから無理だよね…
    返信

    +226

    -10

  • 41. 匿名 2017/11/14(火) 13:08:07  [通報]

    >>15
    責任とるどころかまだ追求しようとしてるからね。質問時間増やせって。そんなことより北朝鮮のことやってほしい。
    返信

    +167

    -5

  • 42. 匿名 2017/11/14(火) 13:08:16  [通報]

    >>38
    よくわからないけど自民党とアベが悪いらしい
    返信

    +16

    -39

  • 43. 匿名 2017/11/14(火) 13:08:47  [通報]

    これなんの問題もなかったよね。
    野党がギャーギャー言ってただけ。
    返信

    +181

    -18

  • 44. 匿名 2017/11/14(火) 13:08:58  [通報]

    韓国人留学生を入れようとしてるから、まぁ今後野党も叩かないだろうよ。
    返信

    +78

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/14(火) 13:09:19  [通報]

    ペットの医師より家畜の医師が全然足りてないからその辺に進む人増えてくれるといいな
    返信

    +165

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/14(火) 13:09:25  [通報]

    >>38
    玉木が悪かったんじゃない?
    父親が獣医師会所属だし、他の大学の獣医学部の既得権益を守るために動いたんでしょ
    あと、それに乗った安倍総理憎しのマスコミが悪い
    返信

    +214

    -4

  • 47. 匿名 2017/11/14(火) 13:10:08  [通報]

    加計→違法性なし
    森友→篭池が詐欺で逮捕
    さらなる説明も何ももう終わったことじゃん
    返信

    +236

    -20

  • 48. 匿名 2017/11/14(火) 13:10:53  [通報]

    松山に出来るなら交通機関充実してて通いやすいけど…なんで今治?!
    返信

    +7

    -14

  • 49. 匿名 2017/11/14(火) 13:11:02  [通報]

    何の問題もないのだから当たり前。
    それより玉木、獣医師会から貰った献金ちゃんと説明しろよ。
    便宜はかってない証拠出せ。
    返信

    +192

    -8

  • 50. 匿名 2017/11/14(火) 13:11:30  [通報]

    加計学園では韓国留学生募集してるんでしょう。
    安部さんのお友だちなのに、大丈夫なの。
    安部さん、カゴイケ氏の時もそうだけど、わきが甘い。
    返信

    +15

    -28

  • 51. 匿名 2017/11/14(火) 13:12:01  [通報]

    >>28
    口蹄疫で酷いことになったよね。民主党のとき。
    返信

    +74

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/14(火) 13:12:06  [通報]

    韓国人ってあんなに勉強するのに日本の大学で獣医学習ってどうすんだろうね?
    国内で重宝される学問でもないだろうし、そのまま日本に住み着きそうだね。四国の人困るよね。
    返信

    +70

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/14(火) 13:12:14  [通報]

    私テレビしか見ないんだが、森友カケの問題はなんだったの?ただ野党が騒いだだけ?自民安倍総理は別に悪いことしてないの?よくわからん。
    なんでテレビはあんなにモリカケモリカケフリカケばっか言ってたの?
    返信

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/14(火) 13:13:13  [通報]

    希望の党の玉木ん出てこいや!献金の説明しろ!
    返信

    +82

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/14(火) 13:13:29  [通報]

    マスコミが報道しなかった、加戸 前愛媛県知事の証言

    「『加計ありき、加計ありき』と言いますけど、
    12年前から声をかけてくれたのは加計学園だけであります。

    私のほうからも東京の有力な私学に声をかけました。
    『来てくださいませんか』と。けんもほろろでした。
    結局、愛媛県にとっては12年間、加計ありきで参りました。

    いまさら、1年、2年の間に『加計ありき』ではないんです。
    それは、愛媛県の思いが、
    この加計学園の獣医学部に詰まっているからでもあります」

    ※補足
    (12年間「加計だけ」がずっと応募してくれていた。
    いよいよとなった時、京都大学も応募して来たけど、
    京都の方は突然急場しのぎで作った応募書類で不備な点が多かった。
    だから当然、12年間ずっと応募してくれた加計に決定した。)
    返信

    +137

    -5

  • 56. 匿名 2017/11/14(火) 13:14:17  [通報]

    >>55
    京都産業大学?
    返信

    +57

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/14(火) 13:14:48  [通報]

    >>53
    安倍総理を落としたいのと、北朝鮮問題やりたくないからじゃないかな。
    返信

    +46

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/14(火) 13:16:06  [通報]

    >>50
    なんで韓国人留学生募集するの?
    普通に意味がわからない。(・_・?)
    返信

    +79

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/14(火) 13:16:13  [通報]

    なんで韓国人留学生入れるの?キモいんだけど。
    返信

    +63

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/14(火) 13:17:04  [通報]

    >>56
    あっごめん! そうそう

    訂正です
    ×京都大学 ○京都産業大学
    返信

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/14(火) 13:17:38  [通報]

    でもここに行こうという学生いる?なんか募集人数足りないから留学生大量に受け入れないとやっていけないんじゃないの?
    で彼等はさっさと帰国しちゃうだろうからどんだけ経済効果みこめるんだろうね。

    日本人より留学生が多い大学なんて聞かないわよ。
    返信

    +7

    -13

  • 62. 匿名 2017/11/14(火) 13:17:46  [通報]

    田舎で獣医さん確保できるといいね
    畜産業の人も助かるね
    田舎は公務員枠でも人がいないから
    返信

    +67

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/14(火) 13:19:18  [通報]

    国立・公立大学に新設してくれた方が国民はうれしい。
    私立の獣医学部なんて、学費すごそう。
    結局、お勉強がお得意でないお坊ちゃん・お嬢ちゃんのための学校になるんじゃないの?
    牛の肛門に腕突っ込む、泥臭い仕事はしてくれなさそう。
    返信

    +29

    -8

  • 64. 匿名 2017/11/14(火) 13:19:24  [通報]

    教授足りてないとか韓国留学生?
    すげーな。
    返信

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/14(火) 13:19:56  [通報]

    加計学園なんて底辺だからね。名前書けば入れるんだよ。そんなところに自分の子供行かせたくないわ。(笑)
    返信

    +16

    -31

  • 66. 匿名 2017/11/14(火) 13:20:35  [通報]

    学生が全然集まらないって聞いた
    認可は下りても、一連の騒動で学園も今治市もすっかりイメージダウンじゃないの?
    すっかり民進とマスゴミの安倍叩きの道具、政争のおもちゃにされた感がある
    国会で説明させられた市長さんが本当にかわいそうだった
    返信

    +97

    -6

  • 67. 匿名 2017/11/14(火) 13:20:42  [通報]

    韓国人留学生は無償ではないよね?ちゃんとお金払ってもらうんだよね?
    返信

    +15

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/14(火) 13:22:06  [通報]

    >>66は市長じゃないわ
    加戸(元?)県知事だったわ失礼
    返信

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/14(火) 13:22:45  [通報]

    >>15
    印象操作。籠池氏の自作自演だった寄付金100万円問題と似てるね。
    返信

    +33

    -4

  • 70. 匿名 2017/11/14(火) 13:22:57  [通報]

    同級生にチョンがいると思ったらここに通いたくなくなる。
    返信

    +13

    -5

  • 71. 匿名 2017/11/14(火) 13:23:44  [通報]

    ずーと森だ加計だ言ってた結果がコレ。野党は日本人舐めすぎてる。
    加計獣医学部を認可 52年ぶり、来春開設-文科相
    返信

    +105

    -6

  • 72. 匿名 2017/11/14(火) 13:24:28  [通報]

    何も問題ないって言ってる人大丈夫?なんで今まで創設しなかったかわかってる?バカなの?
    返信

    +14

    -25

  • 73. 匿名 2017/11/14(火) 13:25:13  [通報]

    希望の党の共同代表になった玉木雄一郎と、立件民主党の福山哲郎(共に元民進党)が、獣医師会から100万円の献金を受け取っていたことが判明しているそうです。
    金銭を受け取り、獣医学部を新設させたくなかった獣医師会の希望に沿うように、国会内で新設阻止をしていたので、受託収賄罪に問われる可能性があるそうです。しっかり調べてほしいです。
    返信

    +100

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/14(火) 13:25:47  [通報]

    >>55
    加戸のじいさんがデタラメをほざいてたって証明されたね。
    さすがリクルート問題で官僚からはじき出されてカスラックに天下っただけはあるわ。
    この学部がアメリカに追いつくのはいつになる事やら。
    返信

    +5

    -49

  • 75. 匿名 2017/11/14(火) 13:26:44  [通報]

    市長なんかどうでもいい。バリィさんが気の毒だよ。イメージ悪くなっちゃたから。
    返信

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/14(火) 13:27:03  [通報]

    >>34
    もう偏向報道や騙しが通じなくなって来てるんだよ
    選挙でもマスコミを退けて圧勝したし
    返信

    +73

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/14(火) 13:28:09  [通報]

    あの玉木が希望の党の共同代表になったと聞いて笑ったw
    新民進じゃん
    党内にまともな奴がいない証拠
    返信

    +79

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/14(火) 13:28:17  [通報]

    >>41

    それで時間増やせって言ってるんだ。そう思ったけどね。
    でも増やしてもまたヤジ飛ばしたり、脅迫まがいの追及すると思ってしまう。
    もうそういう印象を付けてしまったよね。
    返信

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/14(火) 13:28:48  [通報]

    この問題のトピが乱立してた時、愛媛県は日本でも保守色がとても強い県だと言われたけど、この学園が韓国人留学生を呼び込む為に韓国にまで行ってるのって県民知ってんのかな(画像も最近のトピに出てよね)??


    せっかく認可おりたのに、保守が多い県に韓国人が住み着く結果になったら県民納得できないと思うんだけど。
    返信

    +52

    -3

  • 80. 匿名 2017/11/14(火) 13:28:55  [通報]

    なんで韓国人?
    外国人留学生に対する国からの補助金とか奨学金とか、何かしらお金が絡んでそうな気がするんだけど。
    詳しい人の書き込みを待ってみるか。
    返信

    +43

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/14(火) 13:28:56  [通報]

    >>65
    系列がFラン大学だし。今じゃ生徒を留学生でカーバーしてなんとか維持してる状態
    返信

    +8

    -9

  • 82. 匿名 2017/11/14(火) 13:29:00  [通報]

    >>75

    私、バリィさん大好きだよ。愛媛県民じゃないけど応援してるよ。
    返信

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/14(火) 13:30:18  [通報]

    どんだけバカ大学生量産するんだろね。加計学園は。千葉工科大もお話しにならないし。過疎ってるし?
    返信

    +11

    -22

  • 84. 匿名 2017/11/14(火) 13:31:07  [通報]

    加計獣医学部を認可 52年ぶり、来春開設-文科相
    返信

    +26

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/14(火) 13:31:13  [通報]

    結局何が問題だったの…?
    学校くらい作っても良いと思うんだけど…
    返信

    +25

    -12

  • 86. 匿名 2017/11/14(火) 13:31:23  [通報]

    いつもの工作員一人が
    書き込みとプラマイ2で頑張っております
    返信

    +9

    -11

  • 87. 匿名 2017/11/14(火) 13:31:33  [通報]

    >>70

    留学生の募集枠少しだよ。
    それに、そんな風に差別的な事書かない方がいいよ。
    嫌だったら黙って関わらなければいいんだし。
    とにかく50年ぶりというのはすごいと思うよ。
    返信

    +19

    -13

  • 88. 匿名 2017/11/14(火) 13:31:50  [通報]

    設備が不十分とか、教員のレベルが低いとか、散々言われてるのに志望する学生いるのかな?
    返信

    +9

    -13

  • 89. 匿名 2017/11/14(火) 13:32:07  [通報]

    別トピにも貼ったけど。
    報道犯罪だって。
    認可おりてもまだ騒ぐなら営業妨害で訴えられる可能性があるらしい。
    【報道犯罪】加計学園の獣医学部新設、来年4月の開学可能に・政治家の目線 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員
    【報道犯罪】加計学園の獣医学部新設、来年4月の開学可能に・政治家の目線 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員samurai20.jp

    【報道犯罪】加計学園の獣医学部新設、来年4月の開学可能に・政治家の目線 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員小坪しんやのHP~行橋市議会議員行橋市議会議員 小坪慎也ホーム市政レポート市政報告政策(市議)はじめにプロフィール政策国政レポートはじめにプロフィ...

    返信

    +71

    -5

  • 90. 匿名 2017/11/14(火) 13:32:34  [通報]

    まあ、滑り止めとしての価値はあるのかもね。
    返信

    +5

    -11

  • 91. 匿名 2017/11/14(火) 13:32:41  [通報]

    >>87
    でもきっといつものようにその韓国人留学生、学費もタダ、生活費まで税金から工面パターンじゃない?

    だから少数だろうと国民からは叩かれるんだよ。
    返信

    +35

    -3

  • 92. 匿名 2017/11/14(火) 13:33:07  [通報]

    >>74
    >加戸のじいさんがデタラメをほざいてたって証明されたね。

    どこをどう読んだらそう思えるのか
    返信

    +66

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/14(火) 13:33:16  [通報]

    加戸前愛媛県知事の答弁

    Youtubeにあがってます
    マスコミさんは報道しない自由を絶賛活用したので地上波では黙殺されました

    加計獣医学部を認可 52年ぶり、来春開設-文科相
    返信

    +83

    -4

  • 94. 匿名 2017/11/14(火) 13:33:20  [通報]

    愛媛県民です。学校建築に使われた税金が無駄にならなくて良かった。
    ペットが家族化してる今、獣医さんが増えてくれるのは嬉しい事です。
    返信

    +64

    -3

  • 95. 匿名 2017/11/14(火) 13:34:05  [通報]

    反対派は、認可が決まったら、今度は、「学生が集まらない」というイメージ操作に必死な気がする。
    返信

    +78

    -4

  • 96. 匿名 2017/11/14(火) 13:34:07  [通報]

    12年も前からずっと獣医学部作りたくて準備して応募し続けてたのに
    民進党に目をつけられたせいでおもちゃにされて募集が集まらないとか可哀想すぎ
    獣医不足問題になってるのにね
    返信

    +98

    -4

  • 97. 匿名 2017/11/14(火) 13:34:11  [通報]

    韓国の件は反対だが、マスゴミと政治家ぐるみでこんな大騒動起こされちゃ学生の確保に苦労するのは目に見えてるし、大学の経営に関わって来るからやむを得なかったんだと思う
    もはや国民の大半は野党とマスゴミを信じてないし、大学へ行く若い世代ならネットで色々知ってるだろうから、どうにかなるかも知れないが
    学費を出す親がヤバい奴だったら反対されるだろうしね
    返信

    +18

    -3

  • 98. 匿名 2017/11/14(火) 13:34:15  [通報]

    学生集まらなかったら、留学生増やすしかないじゃない。他にどんな方法があるの?
    返信

    +6

    -4

  • 99. 匿名 2017/11/14(火) 13:34:19  [通報]

    加計学園で安倍総理引きずり落とせなかったから
    今度は加計下げですかw
    韓国人留学生は私も嫌だけど、あからさまに下げすぎてるのは工作員臭プンプンするわ。
    返信

    +63

    -6

  • 100. 匿名 2017/11/14(火) 13:34:23  [通報]

    何で韓国人?
    松山−韓国便が出来たのもそのせい?
    返信

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/14(火) 13:35:59  [通報]

    52年ぶりに認めたことがおかしいのか?
    それとも52年間認めてこなかったことがおかしいのか?
    明らかに後者だと思うけどね。
    獣医師のニーズがあるか否かは文科省ではなく利用者と学生が決めるべきでしょ。
    返信

    +47

    -7

  • 102. 匿名 2017/11/14(火) 13:36:29  [通報]

    獣医学部を目指す受験生は、獣医学部の新設を喜んでいます。
    返信

    +41

    -8

  • 103. 匿名 2017/11/14(火) 13:37:00  [通報]

    韓国は獣医のレベルが低いんだよ。
    そんで鳥インフルは韓国から来るの。
    日本の技術を学んでもらって、韓国国内で拡大を食い止めてもらいたいって気持ちがあるんだと思うよ
    回り回って日本の国益になるはず
    韓国に支援って嫌な気持ちはわかるけどさ
    返信

    +53

    -9

  • 104. 匿名 2017/11/14(火) 13:37:01  [通報]

    四国出身としては今までなかった学部ができることで後輩の選択肢が増えるのは素直にうれしい。
    返信

    +45

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/14(火) 13:37:06  [通報]

    >>34
    ネットオークション導入の議論が本格化したってニュースにのってたね、ちょっと期待
    なんとか今の反日地上波ワールドを変えていきたいよ
    返信

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/14(火) 13:37:16  [通報]

    そもそも、問題なのは50年も新設が無いって事実、告示だかで文科省が門前払いしてきた、そこに何らかの正当性があるのか否か。
    利権と癒着、天下りなどでずぶずぶなんじゃねぇの?とそっちを責めるべき。
    新たな血を入れると困ることでもおあり?とさ笑
    返信

    +49

    -3

  • 107. 匿名 2017/11/14(火) 13:39:21  [通報]

    >>79
    韓国人枠を確保する為の安倍首相叩きだったのかな?とまで思えてしまうこの流れ。
    返信

    +17

    -5

  • 108. 匿名 2017/11/14(火) 13:39:26  [通報]

    ここで学生集まらないなら留学生いれるしかない(学費も生活費も税金だけど?)を容認できる保守さんちょっと言ってることおかしいですよ。

    いつも政治トピだと在日への学費、生活費、生活保護大反対なのに。。

    返信

    +12

    -8

  • 109. 匿名 2017/11/14(火) 13:39:31  [通報]

    加計に限った話じゃないが、外国人だと補助が出やすいのかも知れないが、貧困家庭の優秀な日本人への学費免除(外国人のような生活費援助などはナシ)って制度上難しいのかな
    獣医学部だから行きたい人けっこういると思うんだけど
    何かにつけて外国人優先の制度をどうにかしてほしいわ
    返信

    +31

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/14(火) 13:39:45  [通報]

    >>103

    なるほど。まわりまわって国益。ちゃんと考えての事なんだろうね。
    返信

    +11

    -5

  • 111. 匿名 2017/11/14(火) 13:39:45  [通報]

    >>93
    後にも先にもテレビで放送されたのは
    NHKの国会中継のみだった
    返信

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/14(火) 13:39:45  [通報]

    >>55
    これね
    返信

    +48

    -3

  • 113. 匿名 2017/11/14(火) 13:40:50  [通報]

    ネトウヨガル男、多すぎ
    返信

    +10

    -17

  • 114. 匿名 2017/11/14(火) 13:41:07  [通報]

    >>108

    いま日本にいる韓国の方と、これから学生として来る方は違うんじゃない?
    返信

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/14(火) 13:41:17  [通報]

    毎年160人ってか…既存の獣医学科の卒業生のうち、約半数が小動物、2割が官公庁、1割が製薬、1割が大動物だとかみた。小動物じゃなくて大動物獣医師どのくらい確保できるのか何年先かが重要だね
    返信

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/14(火) 13:42:20  [通報]

    獣医師連盟から献金をもらってたのは希望の党の玉木だけじゃないよ。民進党の福山哲郎も100万円を貰ってる。
    忖度ブーメラン!
    返信

    +26

    -6

  • 117. 匿名 2017/11/14(火) 13:42:33  [通報]

    >>95

    そうだろうね。うんざりだね。
    返信

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/14(火) 13:45:37  [通報]

    獣医学会が、なんで反対してたのか、その意味分かってないね。どうすんだろうね。どうなるのかしらね、この先。
    未だに頓珍漢な、感情論ばかりで、うんざり。
    返信

    +27

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/14(火) 13:45:47  [通報]

    しかし安倍さん下ろしでマスゴミの醜さと偏向報道のすごさをつくづく学んだわ
    モリもカケもどこからどう見ても民進や共産だけの問題なのに、まったく関係ない自民や安倍さんだけが悪いって報道なんだもの
    普通、こんな大捏造を堂々と連日報道するとは思わないじゃん
    知識がなくてネットやってなかったら信じちゃうよね
    返信

    +34

    -8

  • 120. 匿名 2017/11/14(火) 13:45:54  [通報]

    みんな! 安倍さんサゲコメ、自民批判コメは即座に通報、全面駆除ですよ!!

    自民サゲ、許さぬ日本をとりもどす!!
    改憲で、明治憲法とりもどす!!
    規制緩和、お友だちの手にとりもどす!!

    安倍さんに、愛国自民の手に日本を、日本の主権をとりもどしていただかないかぎり、日本に未来はないぞ!!!
    返信

    +7

    -22

  • 121. 匿名 2017/11/14(火) 13:47:04  [通報]

    ネトサポはいつも論理が破綻してるわ。
    返信

    +8

    -14

  • 122. 匿名 2017/11/14(火) 13:47:29  [通報]

    >>85
    需要とこういう専門分野は普通の大学よりお金がかかる上、人材を育てるにも時間がかかる。教員を育てるにも博士課程が重要で更に年数がかかる。
    安易に獣医学部を作ると加計を見ても分かる通り教員不足で退職高齢者と経歴も無い新人で博士課程すらない人材だらけになる。質の低下になり今後、質の良い教員の取り合いに繋がり分散する原因になり得る。
     
    返信

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2017/11/14(火) 13:50:10  [通報]

    >>120
    クソチョン
    返信

    +10

    -4

  • 124. 匿名 2017/11/14(火) 13:50:56  [通報]

    私は保守寄りの思考だから、加戸元知事の話も知ってるけど、今回の韓国に留学生募集しに行ってることだけは納得できないよ。

    20人だっけ?
    それの学費と生活費を税金で工面するなんてありえないと思うし、そんな余裕あるなら日本人の受験生を優遇して欲しい。
    本当に求められて学園が作られるなら若い世代なんてテレビに騙されてないってよく言われてるんだし不足なんてことにはならないよ。

    今回の認可はおめでたいことだけど、韓国人留学生募りに行ったこととそれはまた別だと思う。
    返信

    +29

    -5

  • 125. 匿名 2017/11/14(火) 13:51:09  [通報]

    彼の担当教授が勧誘されたって
    しかも、複数、今もあきらめて無いみたい
    行かない理由は

    信念が無い
    公表情報と教育プログラムが異なる
    産業動物の事をまるで分かってないって怒ってたらしい
    返信

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/14(火) 13:51:24  [通報]

    >>35
    これね。
    加計獣医学部を認可 52年ぶり、来春開設-文科相
    返信

    +38

    -10

  • 127. 匿名 2017/11/14(火) 13:51:54  [通報]

    韓国人留学生どうすんの?
    しかもかなり補助金つかうそーだかど
    返信

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/14(火) 13:52:48  [通報]

    >>124

    前の方のコメントですが、こんな趣旨の事が書いてあります。

    鳥インフルは韓国から来るの。
    日本の技術を学んでもらって、
    韓国国内で拡大を食い止めてもらいたいって気持ちがあるんだと思うよ
    韓国に支援って嫌な気持ちはわかるけどさ
    返信

    +10

    -8

  • 129. 匿名 2017/11/14(火) 13:53:31  [通報]

    韓国での説明会で、日本の獣医師(ペット)は、30歳代え700万円稼ぐって。。。留学後も日本に住み続けるの?ペット用の獣医師育てるために税金使わないで。
    返信

    +20

    -2

  • 130. 匿名 2017/11/14(火) 13:54:22  [通報]

    総理大臣のコネて建てた獣医学部。
    日本中そんな建物だらけだろうけどイメージ悪いね。
    返信

    +14

    -21

  • 131. 匿名 2017/11/14(火) 13:54:56  [通報]

    不足する大動物を教えられる体制が整ってない

    あれは、市場にあふれかえる
    ペット獣医を育てる事しか出来ん

    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/14(火) 13:55:40  [通報]

    >>129

    ペットの獣医師さんに税金はダメですか?
    私はいいと思う。こんなにペットが多いんだし。
    獣医師さんが多くて日本がペット先進国になったらいいな。外国みたいに。
    返信

    +5

    -18

  • 133. 匿名 2017/11/14(火) 13:57:52  [通報]

    韓国じゃなければ文句は何もないけど、韓国人だから感情的にアウト
    って人ばっかだろどうせ
    返信

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2017/11/14(火) 13:58:13  [通報]

    私立の僻地だからそんなに偏差値も高くないし。入りやすいかな。
    鳥インフルや狂牛病その他国民のためになる獣医師が
    たくさん生まれるといいけどね。
    返信

    +7

    -5

  • 135. 匿名 2017/11/14(火) 13:59:10  [通報]

    >>128
    それを無償でしてやるの?

    それに認可がどうこうの時に、そんな話出てた記憶無いんだけど。後出しというか、こじつけというか、不信感抱く人は今回多いと思うよ。
    返信

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/14(火) 14:00:32  [通報]

    んーでもやっぱり行きたくないよね、ちょっとケチがついた大学。わざわざ四国に行ってまで。
    返信

    +10

    -9

  • 137. 匿名 2017/11/14(火) 14:00:37  [通報]

    さあお次は希望の党の玉木雄一郎と立憲民主党の福山哲郎の逮捕の番ですよね?
    同じ受託収賄罪なのに、自民党の中村喜四郎は逮捕されて刑務所行き、玉木と福山はのうのうと議員やって好き放題言いたい放題やっているなんてありえないよ!
    返信

    +33

    -3

  • 138. 匿名 2017/11/14(火) 14:01:13  [通報]

    >>120
    結構です
    返信

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2017/11/14(火) 14:01:29  [通報]

    西日本の獣医師と東日本の獣医学部の比較、2対8だってさ
    うち、実家が九州なんだけど、猫のかかりつけの獣医さんは北大出身
    それだけ、西日本は獣医学部が足りてない
    京都産業大学も次を目指して頑張ってほしい
    返信

    +36

    -4

  • 140. 匿名 2017/11/14(火) 14:01:34  [通報]

    韓国云々と批判してるメディアはヅレてる。
    ここに入る者全てに四国で働いてもらおうなんて誰も考えてないし、現実的でない。
    毎年ここ出身者が出てその内の何%かが残ってくれたら、そういう流れをつくっていく事に意味があり大事。
    その為には、教育現場として学校運営が安定する事が大前提となる、残る人の数を増やしていく為にも、その母数となる入校者をある程度確保しなければならない、よって何割かを外国というのは何の問題もないし、その中にも日本で四国で働きたい者が出てかるかも知れない。

    文科省などは、教育現場としての質を保つ事に目を光らせればいい、あとは各々の運営企業努力で競争しそれで淘汰されるところが出るならそれはいい事だ。


    返信

    +3

    -7

  • 141. 匿名 2017/11/14(火) 14:01:38  [通報]

    韓国人留学生に文句いうやつは安倍総理に歯向かうチョンな
    返信

    +4

    -15

  • 142. 匿名 2017/11/14(火) 14:01:39  [通報]

    ほかの大学が同じことしてるのを見ると、恐らく外国人のほうが国の補助なども利用できて安上がりなんでは
    そこら辺の制度が問題なんだと思う
    今って就活にはFランでも大卒が絶対って風潮だから、たとえ僻地でも学費が賄えるなら行きたい貧困家庭の子は多いだろうに
    返信

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/14(火) 14:03:02  [通報]

    >>135
    まあ、不信感は残るけど、これ以上加計がマスコミに叩かれないためにも必要なのかもね
    返信

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2017/11/14(火) 14:03:14  [通報]

    加計学園と今治市は民進とマスゴミを名誉棄損で訴えていいと思う
    返信

    +20

    -5

  • 145. 匿名 2017/11/14(火) 14:05:10  [通報]

    ようやくですね!良かった
    返信

    +12

    -4

  • 146. 匿名 2017/11/14(火) 14:05:54  [通報]

    >>113
    私はむしろ左翼ぽい投稿に男性が多いんだと思ってたよ

    ガルちゃんの外からやってきて女性のふりして立憲民主党アゲやってた男性は見たことがある
    返信

    +7

    -9

  • 147. 匿名 2017/11/14(火) 14:05:58  [通報]

    120、141みたいのはチョンね。
    右翼のイメージ悪くするために爆音で街宣車乗り回してるパヨクと同じ。
    まーもうみんな分かっててスルーなんだけどね。
    返信

    +4

    -4

  • 148. 匿名 2017/11/14(火) 14:08:04  [通報]

    犬猫獣医師は余ってるみたいだし。産業獣医師目指してほしいけど、職業選択の自由だし仕方ない
    返信

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/14(火) 14:08:23  [通報]

    >>128
    日本の技術力は無いよ。獣医学部に関してはソウル大学の方が上だから。
    返信

    +8

    -13

  • 150. 匿名 2017/11/14(火) 14:08:39  [通報]

    この問題がなく、たんに韓国人留学を手厚く迎えてた事実だけならどうせあんたらはかけは朝鮮の手先とかいってたんだろうなぁ
    返信

    +1

    -8

  • 151. 匿名 2017/11/14(火) 14:09:16  [通報]

    今の獣医学部は、大半が少人数
    国立は、30人前後
    実習や臨床始まったら、少人数である理由が分かる
    文系大学みたいに、大講義室で量産出来る学部じゃない
    さらに、実績無い学校が
    日本最大級の生徒を受け入れて、教育の質を維持できない
    命を扱う学部という理解が
    学園側には無いような気がする
    返信

    +31

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/14(火) 14:09:39  [通報]

    ペットペットって動物の命を自分の癒しに使ったり
    可愛いアクセサリーみたいに小型犬散歩させたり
    そんなための獣医学部なら潰れるわ
    返信

    +14

    -5

  • 153. 匿名 2017/11/14(火) 14:09:51  [通報]

    >>120
    この、保守のふりをした保守サゲのコメント、つまらないからもういいよ。

    ありがちパターン
    ・出だしが「みんな!」
    ・「愛国自民」とか「愛国民」とか日本語であまり聞かない表現
    ・「お友だちの手にとりもどす!!」等のダサい表現
    ・120にはないけど「さ・げ・よ!ミ・ン・ス!」等となぜか民主党を持ち出す。
     古いのをコピペしてるんだろうか
    返信

    +11

    -6

  • 154. 匿名 2017/11/14(火) 14:10:10  [通報]

    もうこれ以上マスコミに叩かれないように、外国人枠で韓国留学生をたくさん受け入れるのではないかと思います
    返信

    +6

    -9

  • 155. 匿名 2017/11/14(火) 14:11:45  [通報]

    >>153
    ふりって誰も保守だと思ってないよ
    本気で騙しにきたっていうより、皮肉とか小馬鹿にしてるとかそっち方面だと思うけど
    返信

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2017/11/14(火) 14:12:30  [通報]

    >>148
    本当に育って欲しい学生はなかなか現場に来ないんですよね。
    産業医が増えないと安全が確保出来ない。
    返信

    +8

    -3

  • 157. 匿名 2017/11/14(火) 14:12:48  [通報]

    相変わらず韓国の文字が少しでも出ると右往左往すんなお前ら
    返信

    +10

    -5

  • 158. 匿名 2017/11/14(火) 14:14:14  [通報]

    韓国人留学生はやめて。
    返信

    +17

    -6

  • 159. 匿名 2017/11/14(火) 14:17:18  [通報]

    安倍一族の
    韓国ファーストは
    ホント一貫してるよねw
    返信

    +13

    -20

  • 160. 匿名 2017/11/14(火) 14:18:14  [通報]

    わかってると思うけど、韓国じゃなくて「留学生枠」が20人だからね。
    まあ、中国、韓国がほとんどだろうけど。

    鳥インフルや口蹄疫も韓国発祥の噂もあるし、そこで食い止めれるかもしれないし。

    ていうか、たかが大学の学部一つ作るのにどれだけ騒いでどれだけ国会運営が無駄にされてきたか。
    朝日新聞、民進(特に玉木、福山)、石破、文科省(前川)は責任取れよ!!
    返信

    +32

    -12

  • 161. 匿名 2017/11/14(火) 14:20:05  [通報]

    え?なんでここではみんな賛成みたいなの?

    提出した資料の量見たって、内容だって、レベルだって、京都産業大学に獣医学部できたほうがよかったでしょ!?
    返信

    +17

    -22

  • 162. 匿名 2017/11/14(火) 14:20:57  [通報]

    もう認可決まったんだし、あれこれ言っても仕方ないよね。
    返信

    +7

    -8

  • 163. 匿名 2017/11/14(火) 14:22:18  [通報]

    >>151
    うん無いね。バイオセーフティも建築構造的にも適当だし。
    定員数の割に防止設備も少ない。ミスで感染に繋がれば大量感染の可能性もかなり高くなる。
    返信

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2017/11/14(火) 14:27:17  [通報]

    韓国人留学生を受け入れる加計学園は在日!
    加計学園の韓国人留学生受け入れを叩くやつは民心やマスコミ、つまり在日

    お前らはどっちでいくの?
    返信

    +12

    -6

  • 165. 匿名 2017/11/14(火) 14:34:25  [通報]

    >>164
    ちょっと面白い
    返信

    +7

    -7

  • 166. 匿名 2017/11/14(火) 14:36:06  [通報]

    >>164
    真面目に畜産業心配してる。政治トピの質の低下やめよう
    返信

    +14

    -3

  • 167. 匿名 2017/11/14(火) 14:37:47  [通報]

    留学生枠はいらない。全て日本人にして欲しい。
    返信

    +14

    -5

  • 168. 匿名 2017/11/14(火) 14:41:02  [通報]

    >>161
    バーカ

    京産大、獣医学部の新設断念は「準備不足」と説明(1/2ページ) - 産経WEST
    京産大、獣医学部の新設断念は「準備不足」と説明(1/2ページ) - 産経WESTwww.google.co.jp

    学校法人「加計学園」(岡山市)の愛媛県今治市への獣医学部新設計画に関連し、同様に獣医学部新設を目指していた京都産業大学(京都市)は14日、獣医学部の新設を断念し…

    返信

    +15

    -7

  • 169. 匿名 2017/11/14(火) 14:41:23  [通報]

    >>166
    韓国の文字がでるだけで発狂するガルちゃん民を馬鹿にしてるだけなきがする
    返信

    +6

    -4

  • 170. 匿名 2017/11/14(火) 14:41:51  [通報]

    >>160
    でもソウルにわざわざ行っちゃってるよね。
    他の国には行ってるの?本当?
    返信

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/14(火) 14:41:53  [通報]

    今治市はミスったね。大金を出して元を獲るにも今の市民が生きてる内には何百億円を注ぎ込んだ税金は返ってこないし、若者が定着する訳でもない。過疎化の歯止めになるとは思えないし。
    返信

    +14

    -5

  • 172. 匿名 2017/11/14(火) 14:43:05  [通報]

    獣医師の数は十分すぎる現状で、しかも質が悪い獣医師が多いこと、そして四国で獣医師を育ててもみんな地元や仕事がある関東で就活するから、四国に立ててもあまり意味がないのではないかと現役獣医師は思います。

    もし本当に四国の公務員獣医師を増やしたいなら、加計学園を卒業したら5年は四国で仕事をする等の制限をかける必要があると思います。

    それに現獣医大学で職が得られないような質の悪い講師達がこぞってここに就職しますよ。
    そんな先生に教わりたいですか?
    返信

    +15

    -14

  • 173. 匿名 2017/11/14(火) 14:43:26  [通報]

    >>164
    保守トピから来たっぽい人は後者だよね今の所。
    保守だけど疑問を抱いてる人が前者。

    今後どっちにトピ進んでいくんだろう
    返信

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/14(火) 14:45:08  [通報]

    獣医、足りてないっていうもんね。
    ペットとかより、酪農とか畜産の方。

    でも教授とか講師の手配は間に合うの?
    それとももう決まってたの?
    返信

    +10

    -2

  • 175. 匿名 2017/11/14(火) 14:46:02  [通報]

    >>173
    どっちでもないのが普通だわ
    韓国から留学生を受け入れるだけで発狂するほうがアホなだけ
    返信

    +3

    -6

  • 176. 匿名 2017/11/14(火) 14:47:42  [通報]

    もうここまで出来てるのに野党はまだやる気なのかな?
    そんなにやりたいなら議員じゃなくて検察官にでもやって好きなだけやったら?
    返信

    +10

    -7

  • 177. 匿名 2017/11/14(火) 14:52:03  ID:NfKesabRHC  [通報]

    >>58
    外国人留学生を受け入れると政府から補助金が出るのです。
    加計学園グループはそうやって大学運営してきていますよ。
    ちなみにその補助金は日本人の血税から出ています。
    それでも皆さん認可賛成ですか?
    返信

    +26

    -5

  • 178. 匿名 2017/11/14(火) 14:52:14  [通報]

    >>175
    その留学生は税金で学費無償、生活費まで工面だから文句は言いたくなるけど。
    返信

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/14(火) 14:52:53  [通報]

    愛媛県全体で公務員獣医師の募集が4名程度なのに馬鹿過ぎる
    返信

    +11

    -2

  • 180. 匿名 2017/11/14(火) 14:56:34  [通報]

    >>178
    ここにいる大半が白人なら文句言わないだろどーせ
    返信

    +2

    -3

  • 181. 匿名 2017/11/14(火) 14:57:07  [通報]

    >>172
    確か公務員獣医師は不足してるって話じゃなかった?
    岡山では定員割れしてるとか
    後、何年か勤めたら奨学金免除とかの話もあった気がする
    返信

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/14(火) 14:57:47  [通報]

    これからは地方にこういう需要がある大学とか学校作った方がいいと思う
    なんでも東京に集中しすぎなんだよ
    返信

    +19

    -4

  • 183. 匿名 2017/11/14(火) 14:57:55  [通報]

    >>160
    馬鹿は黙ってな。日本の獣医学の今後に影響する事だからね。本当に御花畑だわ
    返信

    +4

    -6

  • 184. 匿名 2017/11/14(火) 14:59:05  [通報]

    >>178
    韓国じゃなかったら文句いってなさそう
    返信

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2017/11/14(火) 15:01:38  [通報]

    韓国人留学生は反対
    でもそれで加計を叩くのはおかしいでしょ
    少子化の今、留学生で定員を埋めるのは珍しくもないことじゃん
    叩くなら留学生を入れると補助金が出たり、国費留学できちゃう制度のほうだよ
    加計をおもちゃにしてイメージダウンさせて学生の確保に支障を来したマスゴミと野党もね
    返信

    +14

    -9

  • 186. 匿名 2017/11/14(火) 15:06:10  [通報]

    留学生の受け入れ | 社会連携・国際交流 | 防衛大学校
    留学生の受け入れ | 社会連携・国際交流 | 防衛大学校www.mod.go.jp

    防衛大学校は、将来、陸・海・空 各自衛隊の幹部自衛官となる者を教育訓練する、防衛省の施設等機関です。


    韓国人留学生は防衛大学校でも受け入れてるくらいだよ(大学じゃないけど)
    まぁ大人の事情っていうかお付き合いみたいなもんなんだと思う
    返信

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/14(火) 15:09:08  [通報]

    結局何でもないことをさも悪いことしてたみたいに大騒ぎして大事な審議を全部邪魔する民進党、共産党。
    国の為の事なんか何1つしてないよね。
    滅びてしまえ。
    国会議員は、国民の税金で養うんだから
    純粋な日本人がなるべき。
    自民党さんこの法案通してください。
    返信

    +13

    -14

  • 188. 匿名 2017/11/14(火) 15:11:07  [通報]

    >>185
    安倍総理って、日本の、日本人のことを考えてくれる人だと思ってたから、その総理の古くからの友人も同じであって欲しかったという願望かな?

    税金から外国人に学費や生活費が支払われる事については保守層も否定的だし、開講前にソウルに募集しに行った映像流れちゃったらそりゃみんな思うところはあるとは思う。

    返信

    +8

    -14

  • 189. 匿名 2017/11/14(火) 15:15:01  [通報]

    >>182
    お金が有り余って優秀な教授が溢れているならいいんじゃない?
    現状は税金を注ぎ込むは質は低下するは財政を圧迫するだけで無駄に終わるんだろうけど
    返信

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2017/11/14(火) 15:16:17  [通報]

    安倍総理も少し馬鹿だよね。
    「官から民へ」なんだしちゃんと「部下が忖度しました」って言えば、こんなに問題にはならなかったし、野党にも突っ込まれなかった。

    民主党政権時代に、「民から官へ」で馬鹿を見て、自民党政権で「官から民へ」に代わった。
    悪い事じゃないし、加計学園だってそれで言えば全是問題ない。

    総理の答弁の問題。
    返信

    +11

    -15

  • 191. 匿名 2017/11/14(火) 15:18:43  [通報]

    >>190
    官邸主導でやるんだし問題は無いよね。
    返信

    +2

    -6

  • 192. 匿名 2017/11/14(火) 15:19:56  [通報]

    なんの問題もないから認可は当たり前と息巻いてる安倍を盲信してた人たち、加計学園理事長が元々経営してる学校で韓国や中国の学生が多いのも、彼が日本人より勉強熱心とまで言ってるのもご存じなかったみたいね。
    安倍さんのすることを良くも調べずなんでも賛成してるのが滑稽。
    安倍総理も12日には中国習近平13日には李首相と異例の会談している。
    トランプの中国外交に続いたとも見えるが、北の問題を抱えて中国外交は重要になってくる。
    安倍さんとトランプだけで解決できる問題じゃないことくらい、がるちゃんの安倍信奉者も理解しなくてはならないと思う。

    返信

    +17

    -5

  • 193. 匿名 2017/11/14(火) 15:23:08  [通報]

    野党がよく権力の暴走だと騒ぐけど、野党の職権の濫用は半端ないよ。
    やったんだろ、やったと言え、証拠はないけどね~ってどこの冤罪事件の何の自白強要だよ。
    このままでは終わらせないってこっちの台詞だよ。散々審議時間無駄にした責任を野党の代表は誰か取りなさいよ。
    小池さん・・・やっぱり希望の党に見切りつけたね。民進党の不人気と中の人たちの資質のなさを甘く見た結果だね。
    返信

    +7

    -9

  • 194. 匿名 2017/11/14(火) 15:23:56  [通報]

    >>185
    全くおかしくないわ。定員を確保が出来ないFラン大学は潰すべき。
    返信

    +9

    -4

  • 195. 匿名 2017/11/14(火) 15:35:19  [通報]

    >>1
    だいたい獣医学部なんて体力ある大学しか無理なのに岡山理科大学なんてFランク大学に作るとか。
    返信

    +11

    -3

  • 196. 匿名 2017/11/14(火) 15:36:28  [通報]

    >>190
    忖度したのは安倍さんの部下じゃなくて民主党の高井でしょ
    自民時代は却下されていたのを、民主政権時代に認可の動きになったんだよ
    返信

    +10

    -6

  • 197. 匿名 2017/11/14(火) 15:40:10  [通報]

    立憲民主の長妻、まだまだ諦めてないですよ。
    昨日のプライムニュースで、安部、かけ、安部かけうるさかった。
    安部さんのこと、よっぽど憎いんだなと思った。
    返信

    +12

    -6

  • 198. 匿名 2017/11/14(火) 15:43:10  [通報]

    足りないんだから作ればいいよ。
    それだけのこと。
    返信

    +8

    -5

  • 199. 匿名 2017/11/14(火) 15:44:09  [通報]

    しかし安倍さんってクリーンなんだね
    マスゴミが捏造しないと攻撃出来ないんだものw
    何かひとつでも、少しでもやましいところがあれば、殺人かのように大げさに報道してとっくに辞任にまで追い込んでるはず
    すごいよね
    返信

    +15

    -12

  • 200. 匿名 2017/11/14(火) 15:57:02  [通報]

    通名は犯罪者コリアンが日本社会に限れこめるよう考え出したものと別トピでみました。即刻廃止してください!
    返信

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2017/11/14(火) 16:04:41  [通報]

    >>185

    イメージダウン イメージダウン ♪ by BOOWY
    返信

    +2

    -8

  • 202. 匿名 2017/11/14(火) 16:07:08  [通報]

    >>167

    それってこの獣医学部に限らず、留学生ダメって無理なんじゃないのかな。
    海外でも日本人留学生お断りなんて、たぶん無いだろうし。
    返信

    +9

    -5

  • 203. 匿名 2017/11/14(火) 16:16:34  [通報]

    >>202
    そうだけど、私の家族、アメリカの短大主席で卒業して無償の奨学金一年分もらってそれ持ってアメリカの国立大に編入しようとしたけど、残りの一年分の学費と生活費は実費で200万だか400万だか必要だったよ。

    日本はなんで中韓人が顕著だけど学費無償、生活費の工面まで税金でしてやるんだろう。それなら留学生はいらないという意見が出るのはもっともだよ。
    返信

    +11

    -1

  • 204. 匿名 2017/11/14(火) 16:19:22  [通報]

    その辺の学部と同じ感覚で、足りないなら大学増やせばいいって
    あきれるような事を言うな
    日本のどこに学部作ろうとも
    全国公務員獣医の待遇の低さが改善しない限り、量産しても無駄


    返信

    +17

    -2

  • 205. 匿名 2017/11/14(火) 16:31:55  [通報]

    産業獣医師足りないのはペットなど小動物の獣医師を目指す学生が増えたとか、40代で年収800オーバーとかやばいでしょ。30代でももらってそう。公務員獣医師の処遇改善しないとなぁ
    返信

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2017/11/14(火) 16:36:52  [通報]

    韓国人留学生を受け入れる話は本当なの?
    本当なら今後野党は黙認して、安倍政権はあちらと繋がってるってなるよ
    日本ももうそろそろ真の保守党が必要なんじゃないの?と自分は保守ではないが心配してる
    返信

    +10

    -6

  • 207. 匿名 2017/11/14(火) 16:36:58  [通報]

    >>204
    その通りだね。何百億円も大学誘致するよりちょっとで賃金や待遇を上げる方が公務員獣医師が集まり易いコスト面でもマシだと思う
    返信

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/14(火) 16:38:22  [通報]

    批判してた野党の議員が

    かけいがくえん

    って言ってたけどかけ学園ですから。

    そんなのも知らないで批判とか、お恥ずかしいですわね。
    返信

    +9

    -6

  • 209. 匿名 2017/11/14(火) 16:40:51  [通報]

    岡山県民も認可が下りて嬉しいです。

    子供の知り合いにこの一族の人がいますが
    聡明で意地悪なことには加担しないよくできた人だとききました。
    返信

    +8

    -18

  • 210. 匿名 2017/11/14(火) 16:41:52  [通報]

    毎回ネットニュースで悔しがってる毎日新聞には呆れる。

    また前川のコメント取ってきたり
    朝日より悔しがってる。
    返信

    +13

    -4

  • 211. 匿名 2017/11/14(火) 16:44:43  [通報]

    加計学園仕切ってるのはお姉さんじゃなかったっけ

    すごい数の外国と姉妹提携かなんかしてる話は聞いたな。
    返信

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2017/11/14(火) 16:45:21  [通報]

    >>203

    生活費の工面もするの?
    うーん。それは卒業後も決まった病院で一定期間働いてもらうとか、
    何かそういうような決まりがあるとか?
    何かしらそういう条件付きじゃないかな。
    私の想像ですけどね。
    返信

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/14(火) 17:17:09  [通報]

    よかった!韓国の人と仲良くなりたい。
    返信

    +0

    -15

  • 214. 匿名 2017/11/14(火) 17:19:43  [通報]

    認可を喜んでるひとは
    加計のどのあたりがいいと思ってるの?
    返信

    +20

    -6

  • 215. 匿名 2017/11/14(火) 17:30:15  [通報]

    獣医は6年生だし大変なんだよな
    返信

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/14(火) 17:30:27  [通報]

    加計学園の理事長がどんな人物かも知らないで、安倍総理を全面的に信じてていいの?
    いつまでも韓国中国というだけで、感情的に吠えてるだけでは、恥ずかしいんじゃない。
    支持するにしても、批判なしの狂信は危険。
    現状把握と基礎知識くらいは、持った方がいいと思う。
    返信

    +13

    -9

  • 217. 匿名 2017/11/14(火) 17:45:41  [通報]

    加計学園の留学生枠の大きさは異常だよ
    日本の獣医学部に学位目的で在籍してる外国人留学生は18人
    なのに一つの大学で全国枠を超える人数て何?
    返信

    +23

    -4

  • 218. 匿名 2017/11/14(火) 17:46:28  [通報]

    加計の理事長が全国に作ってる学校は韓国人のためといっていいほど。理事長は、日本の学生より中国韓国の学生の方が勉強熱心だとまで言ってる。
    長年の腹心の友なら、安倍総理も周知の事実。
    がるちゃんの安倍信者は何を信じているんでしょうね。
    返信

    +25

    -8

  • 219. 匿名 2017/11/14(火) 17:58:08  [通報]

    >>218
    だよね、私もそう思う
    ガル民大丈夫か?
    返信

    +15

    -3

  • 220. 匿名 2017/11/14(火) 18:02:04  [通報]

    >>18
    しかも壊すのは前方後円墳でしょ?祟りがありそう。

    誘致するのはいいけど別の場所にすればいいのに。
    返信

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/14(火) 18:02:59  [通報]

    獣医学部って国公立私立合わせてもかなり少ないし募集枠も狭い
    私も昔獣医目指してたんだけど、6年間の学費バカ高いのと入試難易度高すぎて断念した!
    最近は獣医も人気出てきたから倍率もめちゃくちゃ高くて、私立でも国立医学部と似たような難易度だと思う
    変な私立の医学部歯学部系増やすなら公務員・畜産を主に扱う獣医学部を増やすべき
    加計学園Fランとか学生集まらないとか言ってるけど何だかんだ獣医志望の学生は来ると思うよ
    返信

    +8

    -4

  • 222. 匿名 2017/11/14(火) 18:06:32  [通報]

    >>209
    一族は聡明で意地悪なことには荷担しない良くできた人。おそらく理事長も素晴らしい方なんでしょうね。だから、差別意識をもたない。
    一部がるちゃん安倍総理の信奉者は、加計学園の韓国留学生募集の話も、二日連続の安倍総理の日中会談も知らずに、レスしてたみたいですね。
    毎日がるちゃんしてないで、政局見ないととダメでしょう。
    返信

    +2

    -9

  • 223. 匿名 2017/11/14(火) 18:12:07  [通報]

    学生が集まるか集まらないか
    開校したらわかるよ
    特区で優遇してつくったんだから成功して当たり前
    学生が集まらなければ、その時点でまた責任問題が発生するよね
    返信

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2017/11/14(火) 18:13:16  [通報]

    なんなのこのザマは!
    どうしてちゃんと自民を、安倍さんを護れてないの!?
    しっかりと安倍さんを護る活動に励まないと、ガルちゃんは自民を護る愛国サイト認定を剥奪されるわよ!!
    返信

    +5

    -11

  • 225. 匿名 2017/11/14(火) 18:20:06  [通報]

    >>224
    驚くほどいなくなったよね。
    今ごろ慌てて調べてるんじゃない?
    なんにも知らないで、安倍=韓国嫌い、中国嫌い
    と思い込んできたんだから。
    返信

    +9

    -2

  • 226. 匿名 2017/11/14(火) 18:21:44  [通報]

    留学生なんて、ほとんどの大学で受け入れているのに、なんで加計学園にだけこんなに大騒ぎしているのか???
    東京大学の2017年の外国人留学生総数は3696人ですよ。
    返信

    +13

    -11

  • 227. 匿名 2017/11/14(火) 18:23:33  [通報]

    それより東日本に医学部作れよー、西日本ばっかだぜ医学部
    返信

    +1

    -3

  • 228. 匿名 2017/11/14(火) 18:39:17  [通報]

    >>226
    その東大のトピが立ったらそれもちゃんと叩かれるよ。
    最近ソウルに募集しに行ってたのが報道されたり、ガルちゃんにも画像上がったりしてるから叩かれるんだよ。

    税金で費用を賄う事について、あれは良くてこれはダメじゃない、全部にみんな嫌悪感だよ。
    返信

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/14(火) 18:55:55  [通報]

    >>118
    プラス多い
    珍しいね
    返信

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/14(火) 18:59:25  [通報]

    テレビのニュースだとめっちゃサラッとしかやらないね。
    10秒たらずで終わった
    返信

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/14(火) 19:17:26  [通報]

    もう一つの大学の方がしつこいというか、新設認可してくれーって感じだったんでしょ
    どちらに決まっても、民進は絶対に安陪さんにいちゃもんつけてたと思うよ
    牛の解体とか厳しい条件だね
    解体もできないと駄目なのか
    返信

    +3

    -4

  • 232. 匿名 2017/11/14(火) 19:55:32  [通報]

    月14万円、私も欲しいです。
    返信

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/14(火) 20:12:14  [通報]

    そもそも、日本は獣医医療の超後進国 
    本当にレベルが低い状態

    それを、挽回すべく全国の国立獣医では
    独自では専門性を高めることが厳しいから
    世界水準に達するように、共同獣医を設立してる
    理由は、獣医学部の教員不足や専門家不足が要因

    かけ学園は、そんな獣医学部の実情よりも
    補助金目当てとしかいえない
    生徒数だって、認可で多少減らしたものの日本最多学生数
    金かき集めることしか考えてない
    獣医医療水準の事なんて、絶対に考えてない
    返信

    +14

    -3

  • 234. 匿名 2017/11/14(火) 20:17:29  [通報]

    加計学園なんて、行き場のない偏差値低い底辺学生集めて、金儲けしてるだけ。
    新設大学もどうせアホばっかり集めるんだから、実際に獣医になれる学生なんて一握りでしょ。

    所詮、加計学園、岡山理大。
    本当に馬鹿ばっかりで、岡山のゴミ。
    返信

    +22

    -7

  • 235. 匿名 2017/11/14(火) 20:20:26  [通報]

    知らない人はユーチューブで加戸元知事の証言を見てほしい
    獣医学部を作ることは歪められた行政が正されたということだよ
    返信

    +10

    -9

  • 236. 匿名 2017/11/14(火) 20:20:50  [通報]

    加計獣医学部の韓国人留学生の優遇措置

    ・日本への渡航費無料
    ・毎月14万2500円の給付型奨学金
    ・医療費8割減免
    ・住宅手当支給
    ・授業料1年目無料
    ・2年目以降日本人学生より3割引
    ・負担分は日本人が払う

    返信

    +18

    -1

  • 237. 匿名 2017/11/14(火) 20:22:45  [通報]

    自民は議員年金復活したよ
    議員を辞めたあと国民年金だけじゃ生活できないんだって
    安倍政治は上級、友達優遇で庶民は絞られるだけだよ
    返信

    +14

    -4

  • 238. 匿名 2017/11/14(火) 20:24:24  [通報]

    これ入学式とかマスゴミが殺到すると思うけど
    死圀民以外で行きたい、通いたいひと居るかな?
    返信

    +1

    -7

  • 239. 匿名 2017/11/14(火) 20:27:10  [通報]

    >>235
    これね
    加計獣医学部を認可 52年ぶり、来春開設-文科相
    返信

    +11

    -7

  • 240. 匿名 2017/11/14(火) 20:27:30  [通報]

    >>239
    加計獣医学部を認可 52年ぶり、来春開設-文科相
    返信

    +9

    -7

  • 241. 匿名 2017/11/14(火) 20:28:41  [通報]

    >>209
    加計さんの回し者?
    私、岡山市民だけどそんな話は一度も聞いたことはありませんが。
    返信

    +13

    -5

  • 242. 匿名 2017/11/14(火) 20:29:16  [通報]

    >>224
    こういう変な、保守っぽく見せかけた?定番の煽りコメントがあると
    「このトピには反日左翼さんが大勢いまーす」という一種の目印になるよね
    返信

    +4

    -5

  • 243. 匿名 2017/11/14(火) 20:29:50  [通報]

    民主政権のとき散々中国人留学生や移民政策を問題視してたがるちゃん民はどこに行ったの
    返信

    +6

    -3

  • 244. 匿名 2017/11/14(火) 20:33:00  [通報]

    移民が悪いとかじゃなくて、安倍総理が主導してるからって妄信するやつらはやばいわ
    安倍なんて北方領土をロシアに献上しちゃったのにスルーだもんね
    韓国ばっかり目の敵にして他のことは全然見えてない
    返信

    +11

    -3

  • 245. 匿名 2017/11/14(火) 20:36:15  [通報]

    何かにつけて安倍政権を批判したい人々って必死だよね
    安倍政権を叩けなくなると「安倍政権を応援してた人」をなんとか叩こうとあがく
    返信

    +4

    -11

  • 246. 匿名 2017/11/14(火) 20:39:23  [通報]

    証拠もなく騒がれ、有る事無い事言われ、名前に傷つけられた加計学園は被害者よね…
    返信

    +5

    -9

  • 247. 匿名 2017/11/14(火) 20:42:06  [通報]

    認可されちゃったら今度は大学を誹謗中傷しだしたのが呆れる。
    本当にみっともない。
    返信

    +5

    -8

  • 248. 匿名 2017/11/14(火) 20:46:55  [通報]

    必死にマイナス付けてパヨク必死だなw
    返信

    +5

    -9

  • 249. 匿名 2017/11/14(火) 20:50:51  [通報]

    加計学園の偏差値考えてよ

    誰も相手してくれないから
    愛媛県の誘致活動に便乗しただけじゃん
    無償で土地提供してくれて、政府が後押ししてくれて
    自分たちは何一つ、大学の質をあげる努力してない
    返信

    +17

    -2

  • 250. 匿名 2017/11/14(火) 20:53:19  [通報]

    加計学園の問題で、なんにもわからずおめでとうといってたのに、韓国で学生募集してて残念でしたって感じ。
    返信

    +12

    -1

  • 251. 匿名 2017/11/14(火) 20:53:47  [通報]

    おい、韓国人になんで優遇してんだよ

    なんでニュースにならないんだ

    返信

    +8

    -5

  • 252. 匿名 2017/11/14(火) 20:55:33  [通報]

    >>222
    理大附属高校の民度が低すぎて胸糞悪い。

    この間も自転車で倒れたお年寄りに、「どけ!邪魔なんだよ!」と言っていたのは理大でした。
    すれ違う障害者にヤジを飛ばしているのも理大でした。
    タバコ吸いながら、自転車こいでるダサい集団も理大でした。

    差別意識のない立派な加計さん、なんとかして下さい。
    返信

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2017/11/14(火) 21:01:52  [通報]

    認可降りる前から韓国で留学生募集だもんね
    しかもここ卒業しても韓国での獣医師資格にはならない
    騙されて来る韓国人も可哀想だよ
    返信

    +14

    -2

  • 254. 匿名 2017/11/14(火) 21:07:10  [通報]

    >>251
    ニュースにはなってましたよ。不注意すぎ。
    民法では朝、NHKでもしてました。
    安倍さんの肝いりで、精査されて認可されたんだもの仕方ないでしょう。
    返信

    +5

    -5

  • 255. 匿名 2017/11/14(火) 21:09:52  ID:hwb5NK3NDQ  [通報]

    がるちゃんに業者入ってるのまじっぽいな
    ネトサポ活動お疲れ様です
    返信

    +20

    -4

  • 256. 匿名 2017/11/14(火) 21:21:24  [通報]

    >>253
    認可降りる前からだったよね、募集してたの。
    大嫌いっな韓国を安倍さんはそんなに嫌っていなくて残念でした。二年まえの韓国フェスには昭恵婦人も参加されていました。
    完全に嫌韓なのは勝谷くらいでしょ
    返信

    +9

    -3

  • 257. 匿名 2017/11/14(火) 21:27:44  [通報]

    倍率低くなりそう
    ここの大学行きたい人はラッキーだね
    返信

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/14(火) 21:32:36  [通報]

    もともと加計理事長が韓国優遇していたの、安部さんが知らないはずない。腹心の友だもの
    返信

    +16

    -8

  • 259. 匿名 2017/11/14(火) 21:42:58  [通報]

    なんで韓国人呼ぶ?
    日本の獣医資格取ってどうする

    返信

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/14(火) 21:47:51  [通報]

    >>259
    安倍総理と加計学園の理事長に聞いたらいいよ
    返信

    +8

    -2

  • 261. 匿名 2017/11/14(火) 21:48:26  [通報]

    これ、本気ですか?

    加計獣医学部の韓国人留学生の優遇措置

    ・日本への渡航費無料
    ・毎月14万2500円の給付型奨学金
    ・医療費8割減免
    ・住宅手当支給
    ・授業料1年目無料
    ・2年目以降日本人学生より3割引
    ・負担分は日本人が払う
    返信

    +24

    -2

  • 262. 匿名 2017/11/14(火) 22:14:02  [通報]

    安倍さんのお友達をサゲ、安倍さんの誇りと自尊心を傷つける反日パヨク共。
    安倍さんに、愛国自民に歯向かうこいつらはテロ等準備罪認定、共謀罪、外患誘致罪の処罰対象だよ!!

    加計サゲは、反安倍行為よ! 言論テロよ!!
    安倍さんと、朋友護る、愛国われら!!

    たとえ貧しくとも、恵まれなくとも日々安倍さんを、愛国自民を護り抜くことは、私たち愛国保守民の誇りある使命です。
    返信

    +4

    -14

  • 263. 匿名 2017/11/14(火) 22:20:25  [通報]

    >>71
    あ〜〜れ〜〜??マスゴミは信じないじゃなかったけ??反日メディアでしょ?TVを信じないのに、その表出されてもな〜〜(笑)
    返信

    +8

    -3

  • 264. 匿名 2017/11/14(火) 22:22:52  [通報]

    >>3
    政治家に限らず、どこの会社でもマスコミでも忖度はあるよ!
    特にマスコミなんて韓国人に忖度しまくりじゃん!
    返信

    +8

    -2

  • 265. 匿名 2017/11/14(火) 22:27:43  [通報]

    教えられる先生が足りない問題はどうするんだろう。
    返信

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2017/11/14(火) 22:40:39  [通報]

    >>262
    >>224
    224からちょっと文面変えてみたんだね
    返信

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2017/11/14(火) 22:46:05  [通報]

    >>263
    これ、ネットで調査したら
    「野党は『国民の期待に応える建設的な質問』が多いか?」の回答
    「そうではない質問が多い」が95%位になるんじゃないの
    テレビでの発表なのでちょっと野党擁護方向に数字変えてたりする可能性はあるよね、まぁ番組とか調査機関の捏造体質度合いにもよるけど
    返信

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/14(火) 22:47:41  [通報]

    >>14

    私も愛媛だけど、ペットより牛や豚などの家畜医療のほうが重要じゃない?
    返信

    +16

    -0

  • 269. 匿名 2017/11/14(火) 23:00:08  [通報]

    確かに認可が下りてもこれだけ騒がれたら、学生は気の毒かもしれんが、学生達がしっかり学んでのちに功績残せばいいんだよ。都会は大学が山ほどあるからわからないかもしれんが、田舎に大学ができると言うことは、街に活気がでて人口も増える。京都産業大学が名乗りを上げていたけど、京都と言う名前だけで、京都の大学って土地もなければ、研究機関の大学は街中に迷惑かけるからって理由で、滋賀とかに引っ越してんじゃんよ。逆に都会に大学作るメリットって?
    返信

    +6

    -4

  • 270. 匿名 2017/11/14(火) 23:15:25  [通報]

    安倍さんの親友って連呼してるけど、安倍さん自体が本気で親友だと思っているのか?なんてわかるわけないと思うけど。ただでさえ付き合い多い人なのに。表面上の付き合いだけかもしれないのに。韓国人留学生を安倍さんが斡旋しているわけではないと思うけど。
    返信

    +12

    -6

  • 271. 匿名 2017/11/14(火) 23:16:00  [通報]

    >>17
    じゃあどこなら安心?
    東大?麻布?日大?
    大して知らないくせに田舎もんが
    返信

    +1

    -6

  • 272. 匿名 2017/11/14(火) 23:27:06  [通報]

    「林芳正文部科学相は~獣医学部新設を認可したと発表した」
    ってマスコミはシラッと記事にしてるけどさ、おかしくない?

    何か月も騒いでた加計問題は
    文科省による審査「前」のことだったんだよ
    {正確には「告示」という法的根拠がないものを振りかざし
    文科省が申請すら受け付けずに門前払いしてた}

    審査の段階でに圧力があった、なかったとかならまだわかるけど
    審査に入る「前」のことだったんだよ…
    返信

    +8

    -1

  • 273. 匿名 2017/11/14(火) 23:37:40  [通報]

    日本人オンリーで!
    返信

    +10

    -3

  • 274. 匿名 2017/11/14(火) 23:46:56  [通報]

    あそこまで、大学建設していたんだから、認可されなかった方が血税の無駄。認可されてよかったと思う。国家試験通らなかったらどこの大学行ったって獣医にはなれないでしょ?お金積んで大学入ろうがなんだろうが、国家試験受かる人は少なくともバカではない
    返信

    +6

    -7

  • 275. 匿名 2017/11/14(火) 23:56:55  [通報]

    すみません、香川県民です。うちの玉木が失礼しました。次の選挙では絶対落としたいと思います。大変申し訳ございませんでした。
    返信

    +13

    -1

  • 276. 匿名 2017/11/15(水) 00:06:54  [通報]

    >>32
    留学してきて残るパターンもあるけどね
    返信

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2017/11/15(水) 00:24:22  [通報]

    暇な人読んでみて
    ズブズブの仲をズブズブの仲と言って何が悪い!攻めて攻めて攻めまくれ! - ウィンザー通信
    ズブズブの仲をズブズブの仲と言って何が悪い!攻めて攻めて攻めまくれ! - ウィンザー通信blog.goo.ne.jp

    安倍政権という病巣は、わたしたちが認識している以上に膨らんでしまっているようです。取り返しのつかないところにまで堕ちてしまう前に、この病巣をえぐり取り、きちんと消毒をしないといけません。上の写真(人物紹介の文字は無し)は、2015年のクリスマスイヴの...

    返信

    +2

    -7

  • 278. 匿名 2017/11/15(水) 00:31:55  [通報]

    >>279
    安倍と加計の若い頃の写真
    最近のでも仲良さそうなのはいくらでもある
    そもそも加計は安倍の祖父の岸信介の外孫と噂されてる
    つまり親戚ってこと
    加計獣医学部を認可 52年ぶり、来春開設-文科相
    返信

    +9

    -4

  • 279. 匿名 2017/11/15(水) 00:41:39  [通報]

    韓国人は日本の獣医の資格には興味ないと思うよ。給料安すぎて 獣医の資格だけ持って 国立獣医学部でさえほかの理系大学に編入したり 再入学する人割といる。

    私立の獣医学部 結構難しいし 授業料も薬学並みだし 給料安いし ハイリスク ローリターン。

    獣医学部を受ける人は非医師家庭など現実を知らない人だけ。

    返信

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2017/11/15(水) 01:35:08  [通報]

    純日本人だけど、あべ反対!
    あんなに目が死んでて言葉も死んでる人いいよ。
    返信

    +10

    -14

  • 281. 匿名 2017/11/15(水) 02:41:44  [通報]

    大学の定員割れが多い中、今更大学新設して学生呼び込めないでしょう。しかも多くは自宅通学ではないだろうし。その分家計に影響する。
    この大学から国家試験合格する生徒がどれくらいいるのかな?
    日本人では元が取れないから留学生呼ぶんでしょ。

    ガルちゃん民の安倍上げには驚くよ。
    安倍さんの前期でのオトモダチ内閣となんら変わってない。経済が活性化したと言うけど企業の内部留保が増えただけで給料上がりました?貧困貧困って言われるのは?今や日本の賃金レベルはアジアでも低いよ。

    そう考えると
    ここで大学新設の意義は?
    就職出来るの?
    学生呼べるの?
    この大学も無償化してみんなの税金投入されても怒らないんだね。

    私は反対です。

    マイナス覚悟で言います。
    返信

    +17

    -8

  • 282. 匿名 2017/11/15(水) 04:43:51  [通報]

    >>38
    援助交際公務員が、天下り利権の梯子外された事を逆恨みして騒いだ。安倍憎しのマスコミは問題無いと知りつつ
    視聴率取れるし~安倍潰せるなら~みたいに乗っかったって認識でいいのかな?
    返信

    +3

    -4

  • 283. 匿名 2017/11/15(水) 04:49:19  [通報]

    加計学園応援したいんだけど、韓国人留学生って、そこは日本人の学生募ってよ。
    返信

    +9

    -2

  • 284. 匿名 2017/11/15(水) 08:07:45  [通報]

    >>270
    知らないの?
    ゴルフや食事を幾度もしていることを聞かれて、安倍さんの口から公の場で、彼は腹心の友でありますと言っています。
    その時の様子はテレビで繰返しされていました。
    返信

    +4

    -1

  • 285. 匿名 2017/11/15(水) 08:20:56  [通報]

    >>283
    加計ありきの前に、韓国人学生募集ありきとは知らずに安倍さんを応援してたって訳。
    百パーセント信じてたのに、この有り様とは。
    他トピで、何度か韓国人学生募集してると書いたが、マイナスだらけ。安部賛美のレスで溢れていた。選挙後に事実がわかってもあとの祭りだ。
    返信

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2017/11/15(水) 08:34:48  [通報]

    安倍さん支持する人多いね
    その中で韓国人留学生反対の人は、何故税金をたくさん使われて韓国人留学生を受け入れるのか?
    そんなことは考えないんだろうね。
    安倍さんがやることは全てオッケーって安倍一強政治に繋がると思う
    返信

    +7

    -3

  • 287. 匿名 2017/11/15(水) 08:36:40  [通報]

    >>49
    何の問題もないんだから当たり前って、どんだけ目をつぶって安倍総理を応援していたかがわかるよね。自民党議員は韓国と無関係だと信じ込んで、聞く耳持たずで感情的に騒いでいただけ。
    冷静に見ていく目は大事だと思う。

    返信

    +6

    -2

  • 288. 匿名 2017/11/15(水) 08:45:29  [通報]

    >>264
    安倍総理が忖度など有り得ないと再三おっしゃっているのに、支持者のあなたが忖度は政治家に限らずどこにでもある等と言うとは。
    安倍さんの主張を、支持者が真っ向から否定してどうします。
    返信

    +6

    -3

  • 289. 匿名 2017/11/15(水) 09:37:09  [通報]

    >>177
    でも、実際WやKにも日本からお金もらって通っている中国からの留学生多いよ。
    国立の大学や院にも、日本からお金もらって通って、日本企業に就職している中国人は結構いる。
    返信

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2017/11/15(水) 09:47:02  [通報]

    加計学園の獣医学部は、日本人にも給付型奨学金作ればよいのに。
    四国・中国地方の各県から、自分の県の獣医師に少なくとも9年間従事するという条件付きで。
    あと毎年の成績優秀者5名には授業料半額免除とかの特退制度。
    そうすれば、そこそこ優秀な人材が集まるのでは。
    定員は多すぎと思うので、半分で良いよ。

    地元は、大学や大学生に関連する雇用や学生用の住居などの不動産等々で少しは活性化するはず。

    返信

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2017/11/15(水) 09:54:42  [通報]

    >>106
    森元総理が、どっかでインタビューに応えてたのをネットニュースで読んだ事が有る。
    獣医学部新設の議論は昔から有って、でも一人の獣医師会繋がりの議員がその会議で恫喝して反対したんだって。
    それでずっとそのままに。
    何が有ったんだろうね。
    もうその経緯すら知ってる政治家が減ったと言ってたけど。
    話は変わるけど、
    中曽根元総理が議員を引退させられたのは、小泉元総理が決めた議員定年制の為だったとか。
    中国と同じで、都合の悪い相手は表舞台から下ろされたのかなと思った。
    昔の政治家のイメージ良く無いけど、やっぱり色々大変だったし、色んな工作に悩ませられてたんだなと思った。
    返信

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2017/11/15(水) 09:58:04  [通報]

    強烈な安倍総理上げ、韓国中国叩きの一方で白人には驚くほど寛容で超弱気。欧米で日本人が有色だからというだけで他のアジア人共々差別されてる実態も知らず、白人には尻込みする。
    知識が乏しいせいだと思うけど、一部のがるちゃん民の極端さには辟易してる。勢いだけは強いよね。
    返信

    +6

    -5

  • 293. 匿名 2017/11/15(水) 09:58:26  [通報]

    獣医学部って、クッソ人気あるから
    学生は集まる
    ただ、馬鹿が多く含まれるのに
    この学園は生徒数確保のために合格させる
    返信

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2017/11/15(水) 10:02:52  [通報]

    >>286
    そうだね。
    私は自民、安倍総理支持だけど、最近留学生の違法労働者が多いから、やっと規制されそうだとニュースで読んだけど、今後留学生には必要経費は各自の負担でと、政府には要求する。
    例えば本当に発展途上国の学生少数ならまだ援助してもいいと思うけど、韓国、中国はもう貧乏な国じゃ無い筈。
    過去に日本から嫌と云う程援助して貰ってるんだし。
    特にこの2国からの留学生はもう来年度からは支援無しで。
    どっちも反日国だし。
    日本に被害こそ有れ、益にはならない。
    韓国が獣医師のレベルを上げたくて日本に留学させたいなら、韓国が自国の学生に援助金を出せばいい。
    いつまでも日本に面倒見て貰うなんて図々し過ぎる。
    日本に対して、国際ルールも守れない国が。
    返信

    +9

    -1

  • 295. 匿名 2017/11/15(水) 10:21:35  [通報]

    だいたい隣接している国同士は、トラブルが多く反目しやすいのは昔から世界共通。紛争地域を調べてみるといい。遠くの国とはトラブルになりにくいのは当たり前だ。
    返信

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2017/11/15(水) 10:53:23  [通報]

    >>292
    ガルちゃん民が韓国、中国を嫌がるのはそれらの国が反日教育をしている国だからだと思う
    日本人は悪人だから日本人にはどんな悪さをしてもいい、と思っている人々の国だから嫌うんじゃないかな
    返信

    +11

    -2

  • 297. 匿名 2017/11/15(水) 10:56:33  [通報]

    加計が韓国よりだって、ここではじめて知った一部のがるちゃん民、一挙に引いて行ったけど。
    安倍総理支持し続けるんだろうか。
    返信

    +5

    -6

  • 298. 匿名 2017/11/15(水) 11:12:50  [通報]

    >>296
    というか中韓嫌いなのはガルちゃんに限らずネット全体の傾向だよね。
    白人に黄色人種差別の人がいるのは知ってるけど、「日本を恨め」という教育を国民に施しながらジワジワと日本の領土をとろうとしている中国や韓国の方が現実的な脅威だと思ってる
    返信

    +6

    -3

  • 299. 匿名 2017/11/15(水) 11:19:31  [通報]

    >>297
    安倍総理はもともと移民受け入れ推進してるのは支持派もおそらく皆知ってるからね
    支持派でも、移民受け入れ推進だけは相いれないのでそこは方針を変えてほしいと思っている人は多いと思う
    ただ、「自民は移民推進の部分はイヤだけどトータルで見て他の政党よりずっとマシ。立憲民主とか共産党は移民推進どころか日本の領土をホイホイ中韓に渡すような怖いことしそう」ってのはわかってそうだから、安倍総理支持は変えないんじゃないかな
    返信

    +8

    -2

  • 300. 匿名 2017/11/15(水) 11:29:50  [通報]

    >>296
    反日だから嫌っていたんですね。
    日本がかつて侵略戦争をした事実は知っているの。それを知らないと話にならない。
    現在、近隣諸国とは摩擦があっても、北のような難しい問題が生じた時は、歩みより協力せざるを得ない。
    だから、安倍総理も今週始めに中国を訪問し、異例の中国2トップと会談した。
    ただ好き嫌いだけで政治を語るのは、表面的すぎます。

    返信

    +4

    -6

  • 301. 匿名 2017/11/15(水) 11:41:06  [通報]

    韓国中国で異常なほど反応する人たちは、安倍さん無理じゃない。ここまで賛成してた加計学園が韓国で学生募集してたと聞けば驚くし、安部総理の日中会談にも、え~?と思ったんじゃない?
    それより知らない人多かったみたいだし。
    返信

    +5

    -5

  • 302. 匿名 2017/11/15(水) 12:18:12  [通報]

    知り合いの娘さんはここに入学するために岡山理科大学付属高校に行ったので認可されて良かったです。
    返信

    +5

    -1

  • 303. 匿名 2017/11/15(水) 12:22:29  [通報]

    宇佐美 秀幸@skindiving
    自民党の義家弘介議員が、NHKや朝日新聞に持ち込まれた怪文書について、言及し始めましたね。次回は、怪文書を持ち込んだ方を、参考人として呼んで欲しいですね。できれば、NHKのプロデューサーや朝日新聞社のデスクも参考人招致して欲しいですね。
    返信

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2017/11/15(水) 12:31:05  [通報]

    モリカケで民進の支持率下がったのがまだわからないのか

    立憲民主党支持層ですら6割が「建設的でない質問が多い」
    質問時間配分見直し論が上回った背景に国会論戦への不満
    返信

    +7

    -3

  • 305. 匿名 2017/11/15(水) 12:37:15  [通報]

    「加計学園」獣医学部 大学設置審 最終段階でも緊迫の応酬
    「加計学園」獣医学部 大学設置審 最終段階でも緊迫の応酬 | NHKニュース
    「加計学園」獣医学部 大学設置審 最終段階でも緊迫の応酬 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    学校法人「加計学園」の獣医学部について、文部科学省の大学設置審議会は来年4月の開学を認めるとする結論をまとめ、林文部科学大臣に答申しました。…


    「学園側と訴訟を含めたトラブルになる可能性」
    「訴訟という言葉を聞かされ、何も言えなくなった」
    加計問題なる疑惑が加計学園に訴えられたら負ける程度の言い掛かりだという事が良く解るエピソードですね。
    返信

    +5

    -3

  • 306. 匿名 2017/11/15(水) 12:37:39  [通報]

    獣医は立派だよ。
    実家が畜産業だけど獣医さん尊敬してたもん。
    美味しいお肉も獣医さんの協力なしには成り立たないって、もっと皆に知って欲しい。
    返信

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2017/11/15(水) 12:41:28  [通報]

    >>297
    普通に安倍総理支持している身からしたら差別主義者のいわゆるネトウヨが一掃されて良いことだと思う。
    この人達は保守の邪魔ですから。
    返信

    +5

    -5

  • 308. 匿名 2017/11/15(水) 12:46:45  [通報]

    日本のために公務員獣医師の待遇を自治体、国レベルで改善してやらないとダメってことがわかってた。全国に優秀な獣医師が働けるようにしてもらいたい。それこそ国難の口蹄疫、鳥インフルに立ち向かう獣医。北海道でさえ北大、酪農学園、帯畜と獣医学部あるけど公務員獣医師足りない現状…口蹄疫でたらカオス。ペット獣医師ばかり増えるだけでは改善にならない。
    返信

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2017/11/15(水) 13:04:42  [通報]

    いまだに「もりかけ」の疑惑は解明されてない」などと宣っておられる議員は、国政調査権を持つ自分が何千万円の国費を半年以上浪費して何の成果もあげれない無能であることを自白しているようなものです。自民党に大敗した理由を少しは考えましょう。
    返信

    +5

    -4

  • 310. 匿名 2017/11/15(水) 13:18:21  [通報]

    >>307
    同意。初めてここの政治トピを見て、あまりにも低レベルの感情むき出しのレスの多さに驚いた。
    山尾と比べて豊田がまし。豊田の公約は右翼の思想と同じと言い出して豊田上げが始まった短絡さにも、呆れている。同じ自民支持者もいろいろだ。安倍批判=在日反日、安倍支持=右翼と勘違いされそうで、政治について話すのを躊躇してしまう。
    返信

    +6

    -4

  • 311. 匿名 2017/11/15(水) 13:37:00  [通報]

    >>307
    普通の保守と全然違うよね。
    熱心なんだろうけど、ものの見方が韓中好きか嫌いかでは困ると思う。宗教の話になると目がすわって別人になる人がいるけど、それに似ていてちょっと怖い。
    ここに今残っている人は、批判レスにマイナスつけても、冷静に政局もみれる良識はあると感じる。ああいう人たち、またどこかのトピでわめいているのかな。
    返信

    +3

    -4

  • 312. 匿名 2017/11/15(水) 14:18:58  [通報]

    こんなに少なくなるのは、ネット右翼の数多いんだろうね。一国の総理大臣が、国益を思えば嫌韓嫌中の代表なわけないのに。天皇も安倍総理も過激な右翼に持ち上げられても、複雑だと思う。
    返信

    +5

    -3

  • 313. 匿名 2017/11/15(水) 15:08:58  [通報]

    安倍は別に中韓嫌いではないでしょ
    習近平にも媚びてたし
    韓国人留学生も歓迎なんじゃない?
    支持者は嫌かもしれないけど
    返信

    +5

    -5

  • 314. 匿名 2017/11/15(水) 16:16:00  [通報]

    >>311
    ほんとにネット右翼はどこの話題にも入り込む。
    この前、無人野菜売り場のネコ店員が可愛いというトピで、中国人の野菜販売がどうたらぶちこんできた。雰囲気台無しにする。
    返信

    +1

    -4

  • 315. 匿名 2017/11/15(水) 18:10:24  [通報]

    自民サポ今度は「安倍さんはもともとリベラル!ネトウヨが勝手に期待しただけ!」って論調でくることにしたんだ
    選挙前はあんなに中韓北を目の敵にしてたのにね
    返信

    +3

    -2

  • 316. 匿名 2017/11/15(水) 18:14:42  [通報]

    >>313
    そもそも自民は民団から多額の献金を受けてる
    自民がほとんどの間政権握ってたのにパチンコや朝鮮学校問題がいつまでも解決してないのもそのため
    政治家が自分の懐に入る金にしか興味なくて国のことなんか知ったこっちゃないって姿勢だから
    そして国民も好きか嫌いかでしか判断できない幼い判断力しか持ってない人が多いから
    もうどうしようもない
    返信

    +2

    -4

  • 317. 匿名 2017/11/15(水) 18:40:48  [通報]

    獣医です。質の悪い獣医が増えるのではという懸念も出てます。
    返信

    +3

    -2

  • 318. 匿名 2017/11/16(木) 01:57:38  [通報]

    認可の前提条件と矛盾 加計獣医学部が「留学生」大量募集|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL
    認可の前提条件と矛盾 加計獣医学部が「留学生」大量募集|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     選挙に勝ったからといって、こんなデタラメが許されるのか。 安倍首相の親友が理事長を務める加計学園が愛媛県今治市に新設予定の獣医学部。今週末にも認可される見込みだが、来年4月の開学に間に合わせるにはギリギリのタイミングだ。学園は認可が下りることを...

    返信

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2017/11/16(木) 13:54:10  [通報]

    加計をやれば
    出てくるのは野党議員のボロばかり。

    立憲民主党の逢坂!
    獣医師連盟から金貰ってたのが
    バレたぞー!
    加計獣医学部を認可 52年ぶり、来春開設-文科相
    返信

    +6

    -2

  • 320. 匿名 2017/11/16(木) 16:31:05  [通報]

    獣医師会は留学生増やすのは反対してたと動画でみた
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック