ガールズちゃんねる

iPhoneXにするか8にするか…

289コメント2017/11/19(日) 17:50

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/14(火) 12:14:41 

    主は iPhone6sを使ってます。2年経って最近は充電の減り激しく、そろそろ替え時かな?と思ってるところです。そこで問題なのがiPhoneXにするか8にするかという事です。指紋認証はすごい便利なんですが、やっぱり買うなら新しいものが欲しいです。実際にショップに行き触ってみましたが操作は問題ありませんが、顔認証はマスクや寝起きの顔が認証されないって聞くのでどうしよう…やっぱ8なのか…でも画面が全面ディスプレイってのも捨てがたい…!あーどうしよう…!と何日も考えましたがなかなか決断できずにいます笑
    実際に使ってる方!実際に使ってどうですか??
    参考にさせてください!
    返信

    +145

    -34

  • 2. 匿名 2017/11/14(火) 12:15:30  [通報]

    どっちにもしない
    バッテリー取り換えれるGalaxys5が最高
    返信

    +20

    -237

  • 3. 匿名 2017/11/14(火) 12:15:31  [通報]

    改行できる機種にしなされ
    返信

    +534

    -17

  • 4. 匿名 2017/11/14(火) 12:16:05  [通報]

    私は主さんと同じ立場で、昨日
    X予約しました。
    返信

    +105

    -21

  • 5. 匿名 2017/11/14(火) 12:16:24  [通報]

    ヒカキンが8に戻したって言ってたね。
    返信

    +342

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/14(火) 12:16:39  [通報]

     iPhoneXにするか8にするか…
    返信

    +9

    -31

  • 7. 匿名 2017/11/14(火) 12:16:44  [通報]

    ヒカキンはXから8にしたって昨日トピで見たよ
    返信

    +206

    -8

  • 8. 匿名 2017/11/14(火) 12:16:54  [通報]

    iPhone8買ったけど指紋認証だよ
    返信

    +207

    -8

  • 9. 匿名 2017/11/14(火) 12:17:00  [通報]

    アンチiPhoneで荒れそう
    返信

    +114

    -7

  • 10. 匿名 2017/11/14(火) 12:17:02  [通報]

    i phone Xにしました!
    返信

    +116

    -13

  • 11. 匿名 2017/11/14(火) 12:17:35  [通報]

    Androidにします
    返信

    +79

    -72

  • 12. 匿名 2017/11/14(火) 12:17:43  [通報]

    返信

    +75

    -6

  • 13. 匿名 2017/11/14(火) 12:17:45  [通報]

    迷ってたけど、ヒカキンの動画みて8に決めた
    返信

    +214

    -11

  • 14. 匿名 2017/11/14(火) 12:17:50  [通報]

    昔の家電は故障しても修理して10年は使えたものだが・・・・(遠い目)。
    返信

    +286

    -9

  • 15. 匿名 2017/11/14(火) 12:17:54  [通報]

    こんな友達と話すような内容がトピになるなんてガルちゃんも終わり
    返信

    +7

    -42

  • 16. 匿名 2017/11/14(火) 12:18:01  [通報]

    東海オンエアはiPhone9つくってたよ
    返信

    +20

    -11

  • 17. 匿名 2017/11/14(火) 12:18:46  [通報]

    Xはパスワード認証もできるけど、打つのが面倒なら
    指紋認証ができる8の方が良いと思う
    ホームボタンの有無とか操作はすぐに慣れると思う
    返信

    +171

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/14(火) 12:18:47  [通報]

    アイフォーンなんかと違って
    防水でイヤホン刺せて動作速くてハイレゾも対応していてカメラの画質もいいGalaxy S5が最高だから
    返信

    +8

    -99

  • 19. 匿名 2017/11/14(火) 12:19:01  [通報]

    ポケットベルありゃ、充分。
    贅沢な生活だこと。
    返信

    +6

    -41

  • 20. 匿名 2017/11/14(火) 12:19:10  [通報]

    返信

    +74

    -69

  • 21. 匿名 2017/11/14(火) 12:19:33  [通報]

    いつも2年目間近でケーブルの接触が悪くなって、電池持ちも落ちてるしなーと機種変更するから、今回ワイヤレス充電できる8目当てだったんだけど、Xもできるのかな?

    あと、年明けに出るとやらの噂のSEの最新型にもワイヤレス付いてたらそっちも欲しくなりそう、、
    返信

    +86

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/14(火) 12:19:36  [通報]

     iPhoneXにするか8にするか…
    返信

    +49

    -5

  • 23. 匿名 2017/11/14(火) 12:19:57  [通報]

    8は従来のモデルと外観も中身も殆ど変らない。
    xは液晶が大きい・グラフィックが綺麗・顔認証システムとか真新しい機能が多いけどその分高い。
    8とxだと確か3万ぐらい違うのかな?
    返信

    +111

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/14(火) 12:20:26  [通報]

    iPhone8は「韓国製」と表示すべき=韓国ネットが主張の理由
    iPhone8は「韓国製」と表示すべき=韓国ネットが主張の理由 - Record China
    iPhone8は「韓国製」と表示すべき=韓国ネットが主張の理由 - Record Chinawww.recordchina.co.jp

    iPhone8は「韓国製」と表示すべき=韓国ネットが主張の理由 - Record Chinaコミュニケーター、旅行プランナー、コラムニスト、アドバイザー、翻訳者を募集中です!詳しくはこちらMENURecord ChinaRecord China - 視点が変われば世界が変わるRecord China検索今日の重...


    >このため韓国のネットユーザーから
    >「ほとんど韓国産じゃないか」
    >「ここまできたら韓国製として売り出してもいいくらい」
    >「結局、韓国産スマホってことだね」などの反応が寄せられているのだ。
    返信

    +19

    -64

  • 25. 匿名 2017/11/14(火) 12:20:29  [通報]

    ヒカキンがiPhone XをiPhone 8に戻した理由
    ヒカキンがiPhone XをiPhone 8に戻した理由girlschannel.net

    ヒカキンがiPhone XをiPhone 8に戻した理由 YouTuberヒカキンが12日に新作動画「【悲報】iPhone XからiPhone 8にしました」をアップ。動画によれば、iPhone Xを1週間使った結果、iPhone 8に戻すことにしたという。「すごくいいんだけど、僕に向いてなかった」そうだ...

    返信

    +21

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/14(火) 12:21:10  [通報]

    >>18
    その上、バッテリー交換もカバーパカッと外すだけだし、MicroSDも挿せるしね。
    ディスプレイも頑丈で割れにくい。
    返信

    +7

    -37

  • 27. 匿名 2017/11/14(火) 12:21:12  [通報]

    あっ、タイムリー。

    同じく6sを2年使っていて、
    先程オンラインショップで買った8が宅配で届いたとこです。
    8だとピタットプランで月々の支払いも随分やすくなるし決めました。
    返信

    +145

    -5

  • 28. 匿名 2017/11/14(火) 12:21:13  [通報]

    8にした。
    ボタンが好きだから
    返信

    +138

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/14(火) 12:21:46  [通報]



    迷わず8プラスにしたよ
    返信

    +76

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/14(火) 12:21:55  [通報]

    まともなコメントが少ないね
    主はiPhoneのこと書いてるのにGalaxy勧める人もいるし笑
    返信

    +169

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/14(火) 12:22:14  [通報]

    韓国製のスマホなんて初めから選択肢にありませんがな
    返信

    +210

    -14

  • 32. 匿名 2017/11/14(火) 12:23:00  [通報]

    >>19
    何でコメント投稿してんの?
    返信

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/14(火) 12:23:21  [通報]

    韓国のGalaxyにはまったく興味ないから、残念でした
    返信

    +219

    -8

  • 34. 匿名 2017/11/14(火) 12:23:32  [通報]

    私も迷って6→8にしたけどXは発売後不具合とかの報告もよく聞くし8で良かったと思う。
    でも8は背面ガラスなので重たい!
    あとホームボタンが感知式なのもまだ慣れない
    できることなら8の性能の6が欲しい…。笑
    返信

    +112

    -6

  • 35. 匿名 2017/11/14(火) 12:23:41  [通報]

    iPhone好きだけど
    どうせどちらも韓国産なら画面割れにくくて使い勝手がいいGalaxy S5がいいな
    返信

    +5

    -55

  • 36. 匿名 2017/11/14(火) 12:24:05  [通報]

    6sから8にしましたがすごく使いやすいですよ!
    ただ6sとの違いは分からないけど...。
    ゴールドだとちょっとピンクっぽくて可愛いです
    返信

    +126

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/14(火) 12:24:06  [通報]

    >>18
    Galaxy S5とか骨董品だろ
    返信

    +17

    -9

  • 38. 匿名 2017/11/14(火) 12:24:44  [通報]

    家族がXにしたけどすごく大きいし重いよ。カバーしたらさらに大きいw
    6sからだとかなり感覚が違うので慣れるまで戸惑うかも。
    私は8にしました。
    返信

    +98

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/14(火) 12:24:56  [通報]

    >>3
    的確過ぎて(笑)
    返信

    +32

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/14(火) 12:24:57  [通報]

    >>15
    ガルちゃんアンインストールすれば済む話
    わざわざ書き込むほどのことじゃないよ
    返信

    +26

    -4

  • 41. 匿名 2017/11/14(火) 12:25:19  [通報]

    Galaxyなんて
    色んな意味で恥ずかしくて使えないわ
    返信

    +175

    -22

  • 42. 匿名 2017/11/14(火) 12:25:33  [通報]

    >>37
    そうなんだよね。
    なのに骨董品であるはずのGalaxy S5が現行のスマホで一番コスパ良くて性能がいい現実
    ミーハーにはわからんだろうな
    返信

    +6

    -35

  • 43. 匿名 2017/11/14(火) 12:26:01  [通報]

    ガルちゃんでiPhone(やギャラクシー)叩く割に、バカみたいに絶賛されてるXperiaも中身は中国製だし正直どこも同じだと思ってる。

    韓国製な事や、ジョブズ死後のネガティヴなことなんかみんな分かって買ってるからもうほっといておくれ。。
    返信

    +80

    -8

  • 44. 匿名 2017/11/14(火) 12:26:33  [通報]

    迷う
     iPhoneXにするか8にするか…
    返信

    +69

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/14(火) 12:26:50  [通報]

    >>1
    充電の減りが早いってOS11の不具合のせいでは?
    まだ改善されてないみたいだし
    返信

    +48

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/14(火) 12:27:04  [通報]

    iPhone 8にしました。
    裏面がガラスで、ぷっくりしたデザインが可愛い。
    他機能はあまり変わらないけど、デザインだけで満足してる!ちなみにカバーはつけずにリングだけ付けてる。
    返信

    +85

    -5

  • 47. 匿名 2017/11/14(火) 12:27:42  [通報]

    iPhone6から8に変えましが…びっくりするような変化はないです。
    別に6のままでもよかったかと思います。

    Xにしなかったのは顔認証は別に要らなかったし、サイズが大きいのと、価格もかなり違いますからね。
    返信

    +108

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/14(火) 12:27:58  [通報]

    iPhone 8にした。
    ゴールド綺麗な色だし、
    ホームボタンがあるのが好き!
    返信

    +83

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/14(火) 12:29:25  [通報]

    私は主さんと同じ立場で、昨日
    X予約しました。
    返信

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/14(火) 12:31:02  [通報]

    >>43
    そうやって考えることを放棄するのが愚か者の特徴だわ

    iPhone=韓国製+アメリカ企業
    Xperia=中国製+日本企業

    なら日本企業にお金が回るXperiaを買う選択しかない。
    返信

    +26

    -23

  • 51. 匿名 2017/11/14(火) 12:31:13  [通報]

    >>45
    本当は不具合じゃなてiPhoneXに乗り換えさせるた目に仕向けたものなんじゃないかな…
    返信

    +4

    -5

  • 52. 匿名 2017/11/14(火) 12:31:53  [通報]

    iPhoneの人って新作出るたびにさわぐよね。全員じゃないけど。
    たかがスマホじゃんってなる
    返信

    +33

    -35

  • 53. 匿名 2017/11/14(火) 12:32:05  [通報]

    8にした。
    ボタンが好きだから
    返信

    +30

    -3

  • 54. 匿名 2017/11/14(火) 12:35:02  [通報]

    私も顔認証より指紋認証出来るほうがいいな。
    なので買うなら8
    大きいのも持ちにくいし。
    返信

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/14(火) 12:35:18  [通報]

    だから私はXperia
    返信

    +28

    -23

  • 56. 匿名 2017/11/14(火) 12:35:37  [通報]

    >>26
    まぁ確かにバッテリー交換くらい自分でさせてくれとは思うけど
    返信

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/14(火) 12:35:44  [通報]

    Galaxy S5推しの奴
    auの下取価格が暴落してゴミになったから早く捌きたいんだろ?
    返信

    +6

    -10

  • 58. 匿名 2017/11/14(火) 12:39:03  [通報]

    ホームボタンが好きだから8にした!
    でもXもホームボタンが付けれるのあったんだね笑
    知らなかった!
    顔認証どんなんだろうねぇ。
     iPhoneXにするか8にするか…
    返信

    +53

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/14(火) 12:40:30  [通報]

    >>57
    Galaxy S5がゴミなら世の中のスマホは全部ゴミ以下になってしまうなw
    さあ社会の歯車、ゴミにお金払ってくれる貢献者の皆さん、どんどんマイナス押しなw
    返信

    +4

    -31

  • 60. 匿名 2017/11/14(火) 12:40:33  [通報]

    顔認証は便利だけど、私はアレルギー持ちでマスクする時期が多いので指紋認証の8かな。
    Xの方がかっこいいけど。
    返信

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/14(火) 12:40:38  [通報]

    携帯電話くらい好きなもの使わせてくれ
    返信

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/14(火) 12:40:41  [通報]

    6Sユーザーだけど、あと2年使おうと思ってる。
    OSのサポート無くなったら考えるけど、まだしばらく使えるはず。

    SNSとひまつぶしのゲームが出来れば十分!
    返信

    +39

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/14(火) 12:42:38  [通報]

    iPhone5を5年使って8Plusにしました
    Xまで待とうかと思ったけどやっぱりボタンがある方が好き

    画像がきれいなことはもちろん、音がとても良いことに感動!

    これでイヤホンジャックがついていれば最高だったんですがもう復活は望めそうにないですね
    返信

    +52

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/14(火) 12:43:41  [通報]

    >>50
    どっちもどっちじゃない?笑

    ガルちゃんの保守トピでも、韓国なんてザコ、本当の黒幕は中国だからそっちが危ない!!ってよく言われてるじゃん。
    目先のことしか考えず日本企業ガーと言いたいならXperia買えば良いけど、そんなにドヤれる程の事ではないよ。

    返信

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/14(火) 12:45:30  [通報]

    8とⅩじゃ価格差あり過ぎるけどその辺はクリアできるのか?
    8+との比較ならⅩの方が良さそうだけど
    返信

    +4

    -6

  • 66. 匿名 2017/11/14(火) 12:47:34  [通報]

    バッテリーが韓国製だから、家が火事になるのを覚悟で買いましょう
    返信

    +20

    -5

  • 67. 匿名 2017/11/14(火) 12:47:43  [通報]

    背面がガラスだと万が一壊れた時の修理が高そうだけど、実際の強度ってどうなんだろう?
    返信

    +32

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/14(火) 12:49:57  [通報]

    >>67
    背面ガラスの修理代って、ケア入ってても2万円くらい、入ってなければ6万円くらいっていう記事をどこかで見たかな
    安いスマホなら1台買える分の修理費ってすごいね
    返信

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/14(火) 12:51:17  [通報]

    XはiPhoneっぽくないから8にしました!
    指紋認証がやっぱり楽だし見た目もiPhoneにはやっぱりホームボタンが必要!

    Xの上の部分が虫っぽくてイヤ
    全面スクリーンならアンドロイドの方が見た目もサイズ感もいい
    返信

    +35

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/14(火) 12:52:28  [通報]

    iPhone6使ってるけど、まだ6のままでいいのだけど充電が早いのと少しだけ画面にヒビがあるから
    迷っている。また機種代が高くなるのもなぁ、、
    返信

    +40

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/14(火) 12:52:49  [通報]

    Xは主婦や学生はほぼ審査落ちになってて、
    買えない人だらけ。
    返信

    +12

    -16

  • 72. 匿名 2017/11/14(火) 12:52:58  [通報]

    今使ってるスマホは…
    iPhoneの人は→    +
    iPhone以外の人は→  -
    返信

    +463

    -61

  • 73. 匿名 2017/11/14(火) 12:53:42  [通報]

    5sから8に変えた
    指紋認証めっちゃ早くなった
    顔認証も全画面も別に惹かれない
    本音言うと5sがサイズ的に一番使いやすい…
    LINEと電話以外、家ではそのまま5s使ってる
    返信

    +84

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/14(火) 12:56:54  [通報]

    iPhoneの事が気になってしょうがないandroid信者って病気なんだろうね!
    返信

    +16

    -11

  • 75. 匿名 2017/11/14(火) 12:56:57  [通報]

    Xは音楽の音が綺麗だった。
    でも正直重いです。

    アメリカでは
    X専用でホームボタンの部分
    599.99で売ってるよね笑
    返信

    +24

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/14(火) 12:59:11  [通報]

    Xも8も気になってる!
    いつも買う店舗で実機見に行ったら小学生が群れてゲームしまくってて見ることすら出来なかった、、、
    返信

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/14(火) 13:01:26  [通報]

    8プラが私、旦那はXの入荷待ち
    デカくなるのは小さいバックには厄介だけど、カメラ機能比べると8より8プラ。
    Xは多分使いこなせない。月600円の節約と天秤にかけてXはないと思った。
    返信

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/14(火) 13:01:27  [通報]

    >>71
    逆にいい傾向
    10万チョイ程度の物を一括で買えない層は排除した方がいいよ
    ビンボー人は安物アンドロイド使ってればよろしい
    返信

    +2

    -20

  • 79. 匿名 2017/11/14(火) 13:01:50  [通報]

    >>31
    iPhoneはどこで製造してるんだっけ?気になる~
    返信

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/14(火) 13:04:10  [通報]

    xを27日に予約しました
    Appleから予約して256GB サポートも入れ 165.000円ほどです。
    6sの時は、13万ほどで発売日に買ったので高いですよね( ・᷄-・᷅ )

    実際ショップで触りに行ったけど
    特に中身は同じだったからホームボタン無し以外は慣れは早そうでした!
    返信

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/14(火) 13:04:24  [通報]

    8が欲しいなら8にすべきだけど、迷ってるんだったらXがいいと思うよ。やっぱり、新しくて高級な方が満足度が高いと思う。使い方はどんな機種でもそのうち慣れるよ。
    私も欲しいよ〜。まだ、7にして半年なんだぁ(泣)
    返信

    +14

    -8

  • 82. 匿名 2017/11/14(火) 13:04:27  [通報]

    iPhone 4を5年半使ってやっと8に変えました。
    こんなに進化していたのかと感動してます。
    返信

    +68

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/14(火) 13:08:02  [通報]

    5sからXに変えることにしたよ。
    入荷1ヶ月待ちだけど。

    元々自分側の問題で指紋認証は
    反応が悪いほうだったからずっと
    パスコード入力してた。

    だからXにしても顔認証もあてに
    しないでパスコード入れりゃあ
    いいんでしょ?と諦めた。

    でもパスコードも4ケタ→6ケタ
    になると知って面倒くさい‥‥。
    返信

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/14(火) 13:09:25  [通報]

    パスコード1919072でいいよね
    返信

    +6

    -31

  • 85. 匿名 2017/11/14(火) 13:10:04  [通報]

    >>64

    あほだな。
    日本人のお金を外国人に貢いで流出させたところで、日本が良くなるわけがない
    少しでも日本が主導権を取れるよう消費行動を考えるのは当たり前だよ
    今の状況が分かってない無知の甘ちゃん。
    返信

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2017/11/14(火) 13:11:01  [通報]

    ちょうど2年だったから6sから8にしたよ。
    Xはよさがわからん。高すぎるし
    返信

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/14(火) 13:12:16  [通報]

    8にしました。冬場はほとんどマスクしてるし指紋認証のほうがよさそう。8も高いけどXはほんと高いよね。もう次はiPhoneやめるかも。
    返信

    +47

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/14(火) 13:13:07  [通報]

    iPhone6から8に変えました。特に何が変わったのかわからない程度です。たぶん、7でも良かったと思う。Xは本体の値段が高すぎなので選択肢にありませんでした。
    返信

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/14(火) 13:13:17  [通報]

    パスコード6ケタになるの?
    知らなかったw
    返信

    +20

    -3

  • 90. 匿名 2017/11/14(火) 13:15:32  [通報]

    買うなら8。
    顔認証なんかやだ。まだ5s使うわ
    返信

    +41

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/14(火) 13:15:38  [通報]

    >>88
    2年ちょっとくらいじゃたいして性能も変わってないみたいだね
    値段が上がらなければいいのに
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/14(火) 13:19:22  [通報]

    iPhoneXにしました
    顔認証寝起き認証されないっていう人もいるけど
    今のところ問題ないです。
    部屋が真っ暗のときはたまに出来ません。
    iPhone持って上にスワイプと同時に勝手に認証して開けるのでストレスないです。
    指紋のときも手が乾燥してるせいかたまに認証出来なかったので顔でも指紋でもどっちでもいい。

    ただ本体は重たい。
    慣れたら気にならないけど比べるとやっぱり重い。

    わたしはデザイン的にスタイリッシュなXが好きです!
    返信

    +53

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/14(火) 13:22:09  [通報]

    パスコードの桁数は設定から変えられるよ
    6桁面倒だから4桁にしてる
    返信

    +38

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/14(火) 13:22:27  [通報]

    タイムリーな話題!
    先週、iphone6を水没させてしまい8に変えました。Xは価格も高いから8にしたけど不便はないです。6を3年使って充電がすぐ無くなっていたので、8になったらそれが無くすごく快適です( ´ ▽ ` )
    返信

    +40

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/14(火) 13:22:48  [通報]

    >>71
    マイナスついてる審査落ちる人意外と多いらしい
    旦那が携帯携わってたけど、10万超えると審査落ちがチラホラいるって先日言ってた
    返信

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/14(火) 13:23:12  [通報]

    カメラの性能を重視して8plusかXで迷い、Xを予約しました。

    現在は6plusを使ってます。本体は小さくなり画面は今とあまり変わらないので、比較するとXかなと。

    8は選択肢にもともとなかったです。画面の小ささとカメラの性能が劣るので。
    返信

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/14(火) 13:26:31  [通報]

    iPhoneX審査落ちも、マジらしいですね
    事実なら「マイナス」ばかり付けないで受け止めないといけませんね
    返信

    +45

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/14(火) 13:26:49  [通報]

    自分も悩んでてどうせなら最新のXにしようかと思ったけど画面フリーズして真っ暗になった時ホームボタンないとどうなるのかわからないから8にするつもり
    返信

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/14(火) 13:27:55  [通報]

    何で分割で買うんだろうな?
    返信

    +14

    -3

  • 100. 匿名 2017/11/14(火) 13:28:56  [通報]

    Xは使いづらいって友達も言ってた。
    私は8だけど、快適だよ♪
    返信

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/14(火) 13:30:36  [通報]

    ひかきんさん役に立ってる!笑
    返信

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/14(火) 13:31:35  [通報]

    同じく迷って8
    ホームボタン無いのはやはりちょっと気になるとこ…
    返信

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/14(火) 13:33:37  [通報]

    ひかきんさんのおかげでXの被害に遭う人が減りそうで良かったじゃん
    返信

    +33

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/14(火) 13:35:02  [通報]

    >>99
    キャリアで買うと、分割でも一括でも
    トータルの割引額は2年間で全く同じになるんでしたっけ?
    返信

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/14(火) 13:41:07  [通報]

    >>104
    そだよ
    分割じゃないと割引が付かないって勘違いしてる人多いけど
    家電量販店なら一括で買えばポイント付くからその分得だしね
    返信

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/14(火) 13:44:03  [通報]

    ホームボタン無いのもホームに枠?が無いのもやだから8がいい。
    返信

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/14(火) 13:45:04  [通報]

    どうせガルちゃんとSNSくらいしかしないのに、
    10万以上するハイスペック機種いるの?
    返信

    +57

    -4

  • 108. 匿名 2017/11/14(火) 13:46:51  [通報]

    >>105
    ありがとう
    ということは分割でしか買えない人は、本当に手持ちのお金がないってことなんだろうか
    返信

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/14(火) 13:47:48  [通報]

    >>107
    よく分かんないけど、iPhoneしか使えないからiPhoneにしてるっていう人も結構いるのよ。
    返信

    +49

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/14(火) 13:49:02  ID:lqxwTBcqTP  [通報]

    iPhoneの人は毎月いくら支払いしてる?
    返信

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/14(火) 13:50:33  [通報]

    毎月の支払いは12000円くらいです
    返信

    +15

    -8

  • 112. 匿名 2017/11/14(火) 13:51:06  [通報]

    10万程度で分割組んだり、iphoneすら買えずに僻んでる連中が増えてるって日本も落ちぶれたな
    返信

    +10

    -16

  • 113. 匿名 2017/11/14(火) 13:51:38  [通報]

    >>109
    情弱のご用達スマホになりつつあるわね
    返信

    +7

    -5

  • 114. 匿名 2017/11/14(火) 13:53:26  [通報]

    iPhonexにしたけど、ホームボタン無くなったから、まだ慣れないな。

    それに、顔認証って結構めんどくさいよ。

    私よく、マスク付けてるから、いちいちずらしてるし 笑

    パスコードだけにしてもいいんだけど、それもめんどくさいしね。

    会社の携帯が7だから、ごっちゃになるわ。
    返信

    +16

    -3

  • 115. 匿名 2017/11/14(火) 13:56:58  [通報]

    私はガラケーにしたい
    iPhone使ってて喜びを感じた事が一度もない...
    返信

    +16

    -8

  • 116. 匿名 2017/11/14(火) 13:57:47  [通報]

    今時アンドロイドの方が難しいとか思ってドヤってる奴がまだいるとは、、
    世界では低学歴・低収入御用達スマホはアンドロイドなんだけどな、、
    返信

    +6

    -14

  • 117. 匿名 2017/11/14(火) 14:03:33  [通報]

    ほぼ音信不通だった人から
    夜に突然LINE来た。

    iPhone X買ったって画像付きで。

    どんだけ自慢したいんだよw
    ウザ!
    返信

    +96

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/14(火) 14:03:48  [通報]

    iPhone8にしたよ!Xはデカすぎる!
    返信

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/14(火) 14:10:28  [通報]

    >>3
    センスあり過ぎるコメントw
    返信

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/14(火) 14:12:06  [通報]

    つうか、自分のパソコン3台変えるお値段?
    返信

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/14(火) 14:23:16  [通報]

    6sの方、無償交換の対象になる場合があるのて調べてみてください!
    私は該当して、交換したのでまた2年程使います。
     iPhoneXにするか8にするか…
    返信

    +36

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/14(火) 14:26:04  [通報]

    カメラ機能は気になりましたが、マスク付けることも多いので顔認証がいらないのと前面ディスプレイが逆に嫌だったので最近古い機種から8にしました!

    やっぱり押した感覚があるホームボタンかちかちしたい(^ ^)…

    新しいものが欲しいだけならこれからどんどん新しいのが出てXも古くなるし、どの機能が必要かで決めた方がいいと思う!
    返信

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/14(火) 14:26:29  [通報]

    アイフォーン7の私が通りますよ
    返信

    +33

    -5

  • 124. 匿名 2017/11/14(火) 14:32:40  [通報]

    >>1
    Xは最近ガルちゃんで、寒いところで使うとフリーズする現象があるとトピあがってたよ。
    それは今後、ソフトのアップデートか何かで対応するらしいけど、そういうマイナス面も判断材料の1つにしても良いと思う。
    返信

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/14(火) 14:36:33  [通報]

    顔認証でボタンが無いなんて
    顔認証で開かなかったらどうしたらいいのかな?
    指紋認証も5割は開かない
    返信

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2017/11/14(火) 14:36:51  [通報]

    メルカリとかでXを15.6万とかで保証やサポート無しで本体だけ買ってる人いるけど
    審査落ちでもした人なのかなー?
    フルスクリーン に背面ガラスとなると故障 割れ で保証無しはキツくない?
    返信

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/14(火) 14:39:10  [通報]

    5sを4年使ってるんだけど、まだ使えるから来年の9発売まで粘ってみようかな…ってくらいに決め手に欠ける
    返信

    +61

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/14(火) 14:42:04  [通報]

    11月26日に届くから先にxのケース買いました先走ってw
    買ったケース眺めたり 合いもしない6sにはめ込んだりとして待ってます(*´Д`*)
    返信

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/14(火) 14:48:07  [通報]

    >>126
    どう言う事?
    メルカリで一括で買うなら別にキャリアでもアップルストアでも一括で買うんじゃないの?審査って分割の審査だし。
    ただ単に品薄で直ぐに手に入らないからメルカリやオークションで買うのでは?
    返信

    +22

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/14(火) 14:51:04  [通報]

    iPhone 6Plusから8にしました!
    Xと悩んだけど、顔認証に不安があったのと
    上の切り欠きもダサいと思ったので。

    更に重くなるみたいだったので8Plusにはしませんでした。
    小さすぎるかなと思ったけど、
    すぐに慣れたしコンパクトなのが今は快適です!
    返信

    +13

    -3

  • 131. 匿名 2017/11/14(火) 14:54:41  [通報]

    GALAXYはもちろん論外だけど
    今回のXはサムスンにパーセント支払うことになってるからもちろん論外。
    返信

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/14(火) 14:58:36  [通報]

    >>127
    5で良いんじゃない?
    それまでに調子悪くなったらソフマップで6を2万くらいで買って移し替えれば
    返信

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/14(火) 15:02:40  [通報]

    >>121さんありがとう!知らなかった!
    シリアル番号で調べたら無償バッテリー交換の対象でした!
    6sで満足してるから、バッテリーさえ交換すればもう2年は使える!
    格安SIMに乗り換えるつもりなので、6sが壊れるまで月2000円以内で使える!めちゃ嬉しいです!
    返信

    +37

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/14(火) 15:03:09  [通報]

    >>129
    カードで一括でも買えるけどメルカリはカードだと分割もできるから
    一括で払えない貧乏人や学生にはおすすめだよ
    xは10万越えで審査が厳しくなってるから審査通らないような学生や主婦にはカードでメルカリ分割な人もいそう
    返信

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/14(火) 15:04:52  [通報]

    10月27日の夕方16時1分に予約確定して受け取りました。もう最高です♡絶対Xがいいと思います
    返信

    +24

    -2

  • 136. 匿名 2017/11/14(火) 15:06:54  [通報]

    高かったけど8で初めて現金払いした。
    おかげで月の料金は安い。でも2年後がなぁ~
    返信

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/14(火) 15:08:02  [通報]

    >>110私はi phon7ですが月2000円超えないです
    返信

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/14(火) 15:08:24  [通報]

    iPhone6を2年使って、画面割れでエクスプレス交換して9ヶ月経ちました。

    iosのアプデ後から電池の減りが早く8かXにしたいと考えていますが、キャリアではなくMVNO運用にしているので、SIMフリー版を購入することになります。

    画面割れが怖いのでアップルケアを付けるとして8(64G)が税込で10万2000円くらいで、X(64G)で14万6000円くらいでXの高さに吹きました。
    Xはアップルケアの金額も他より高いんですね。

    今持ってる6が16Gでトータル3年近くなりますが、容量が足りなかったことがないので、32Gくらいでいいんですがそうなると7にした方がいいのかなと思ったりしてます。
    でも、新しいやつも気になります。
    返信

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/14(火) 15:10:06  [通報]

    8も10も最新ゲームでもバリバリやりまくる人じゃなけりゃオーバースペックの域だよね
    ガルちゃんSNS程度なら3年前の機種でもたいした問題はない
    返信

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/14(火) 15:10:59  [通報]

    >>134
    意味無いジャン
    カードで分割組むんならキャリアでもアップルストアでもカードで分割支払いすれば良いのでは?
    審査の意味理解できてる?
    返信

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/14(火) 15:17:46  [通報]

    iPhone Xって、年収が低くても審査落ちしますか?
    非正規だと持てない時代になったんですかね?
    返信

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2017/11/14(火) 15:18:56  [通報]

    15万持ってけば売ってくれるよ
    返信

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/14(火) 15:21:57  [通報]

    ヒカキンもしばらくしたら
    顔認証ははずして
    iPhoneX使ってそうだけどな〜・・・
    返信

    +26

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/14(火) 15:25:19  [通報]

    ヒカキンはXはもう辞めたんじゃなかったっけ?
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/14(火) 15:26:05  [通報]

    >>141在日の義妹が未婚のシンママ。無職です。買ったーってラインしてきたよ。ローン組めるなんて不思議。
    返信

    +8

    -6

  • 146. 匿名 2017/11/14(火) 15:27:04  [通報]

    10年前でさえ新規通らない人いたんだよ
    理由は本人に電話変わるからわからないけど、思い当たる節あるんだよね、みんな納得してるから
    最近は高額だし厳しくもなってるからガルちゃん内にもヤバイ人いると思うよ
    返信

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/14(火) 15:28:47  [通報]

    現代の貴族だからなw
    ビンボー底辺がるちゃん民より良い生活してそうだなw
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/14(火) 15:30:06  [通報]

    >>139
    最新ゲームもガルちゃんもばりばりやってるけどiPhone6で全然問題ない(笑)
    返信

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/14(火) 15:32:22  [通報]

    低所得者は中華格安スマホ+乞食simで十分だろ
    返信

    +5

    -5

  • 150. 匿名 2017/11/14(火) 15:36:13  [通報]

    ガルちゃんが趣味な時点で、お金が無いのはみんな同じだよ
    お金があれば掲示板なんてやらずにザギンでシースーでしょう
    返信

    +6

    -4

  • 151. 匿名 2017/11/14(火) 15:36:59  [通報]

    私なんてアイフォーンSEだわ
    動画見ないから小さい方が楽だったりする(笑)
    返信

    +36

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/14(火) 15:40:47  [通報]

    8、Ⅹ両方買っても25万弱だから買えないレベルではないな
    ビックウェーブさんも両方買ったみたいだし
    返信

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/14(火) 15:43:02  [通報]

    >>150
    金あってもゴシップ好きでしょ
    返信

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/14(火) 15:50:27  [通報]

    金あればシモシモ~だわ
    返信

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/14(火) 15:51:06  [通報]

    >>58
    この付属ホームボタン、サイズ余計大きくなるし超使いずらそう笑
    返信

    +14

    -2

  • 156. 匿名 2017/11/14(火) 16:00:03  [通報]

    ザ・たっちがiPhoneXの顔認証を突破できるかを検証した。弟・かずやが登録したiPhoneXを、兄・たくやが見つめると画面ロックが解除。
    「セキュリティがばがば」などのツッコミの声が相次いだ

    双子芸人ザ・たっち、iPhoneXの顔認証を突破 ツッコミの声相次ぐ - ライブドアニュース
    双子芸人ザ・たっち、iPhoneXの顔認証を突破 ツッコミの声相次ぐ - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    YouTubeの動画でザ・たっちがiPhoneXの顔認証を突破できるかを検証している。弟・かずやが登録したiPhoneXを、兄・たくやが見つめると画面ロックが解除。コメント欄には「セキュリティがばがば」などのツッコミの声が相次いだ

    返信

    +39

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/14(火) 16:02:08  [通報]

    もうセキュリティでも何でも無くない?
    双子だと突破できて
    本人が寝起きだと突破できないセキュリティってどこまで信用できるのやら・・・・・・・
    返信

    +62

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/14(火) 16:02:10  [通報]

    >>44
    これは何??
    返信

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/14(火) 16:08:10  [通報]

    >>73
    私も同じです。
    5sからだと8大きくて持ちにくいですよねー。
    それより大きい+やXは選択肢になり得ない!
    返信

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/14(火) 16:16:08  [通報]

    6SplusからXにしました!
    前のが大きくて使いにくかったので(変えてすぐ後悔した笑)、Xは片手で使えて快適です。

    私は指がカサついて指紋認証が全く機能しなかったので、顔認証もめちゃくちゃ助かってます!
    画面も明るくてカメラもキレイで、今のところ大満足してます。
    返信

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/14(火) 16:20:24  [通報]

    ええな
    6や7からの買い替えだと8は物足りないというか変化ないやんってなるよね
    Ⅹのだと満足感高そう
    返信

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/14(火) 16:23:40  [通報]

    ゲームするから大きい画面が良い!
    8よりXの方が本体小さいのに画面は
    大きいんだよね。
    Xだけど顔認証は使わないよ。
    まだ届いてませんがX楽しみだよー!

    コードレス充電対応のケースも
    すぐ発売されると思うな〜。
    返信

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/14(火) 16:27:55  [通報]

    >>162
    8PlusよりXの方が本体小さいのに画面は
    大きいんだよね。

    すみません。Plusが抜けてました。
    返信

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/14(火) 16:31:11  [通報]

    >>128
    かわいい(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/14(火) 16:37:21  [通報]

    >>151
    私もSEだ(笑)
    動画は家のPCかタブレットで見るからスマホはコンパクトで持ち歩きやすさ重視

    スマホオンリーで何でもこなす人はどうせなら1番画面が大きいサイズがいいかもね
    返信

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/14(火) 16:43:09  [通報]

    >>159
    わかる!旦那がビッグウェーブなので毎年変えてるけど、7プラスを触らせてもらったら大きすぎて無理!今回はテンを予約してますが、私は8が欲しい。もう4年目だし考え中。高いしなあ…
    返信

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/14(火) 16:47:01  [通報]

    iPhoneX使ってます。
    元々iPhone6plus使ってたので、ひと回り小さくなったから大きさ気にならないし、顔認証はすっぴんでも化粧してても寝起きでも暗いところでも認証してくれるので便利です!
    返信

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/14(火) 16:50:17  [通報]

    夏になってバッテリーから発火しないかが心配だね
    35度以上では動作保証されてないみたいだし
    返信

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/14(火) 16:56:30  [通報]

    SEの新しいのが出るって話しあるよね!
    返信

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/14(火) 17:02:27  [通報]

    あいほん高いから買えない人が続出してるじゃん。旧型や廉価版の方がよく売れてますってさ。
    返信

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/14(火) 17:06:29  [通報]

    Xにした!
    画面見るだけでロック解除されるから本当〜に楽!
    画質も本当に綺麗!
    返信

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/14(火) 17:23:01  [通報]

    私 iPhone7の方が欲しかったりする
    8と変わらないみたいだし 安くなったし
    返信

    +36

    -1

  • 173. 匿名 2017/11/14(火) 17:25:46  [通報]

    >>167
    朝から すっぴんで自分の顔認証したくないから
    8かな~
    返信

    +2

    -4

  • 174. 匿名 2017/11/14(火) 17:37:07  [通報]

    なんか、絶対Xにしようと思ってたのに8の方がいいのかな…とか思えてきて益々迷う(笑)
    返信

    +25

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/14(火) 17:46:34  [通報]

    iPhone 高いけど 安くなりやすくもある…
    年末年始とかね
    返信

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/14(火) 17:57:31  [通報]

    私もちょうど悩み中で、今日ショップ覗いてきた所。
    現在iPhone6 丸3年使用中。結局、8もXにもピンとこなくて買わずに帰宅しました。
    よく考えたら、バッテリーも容量も大丈夫だし、買い替えはまだ先でいいや…ってなりました。
    返信

    +18

    -2

  • 177. 匿名 2017/11/14(火) 18:05:19  [通報]

    よく考えたら、新型なんてもう5年ほど買ってなかったわ。
    返信

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/14(火) 18:15:42  [通報]

    今はいいけど、来年もホームボタンが無いタイプのiPhoneを出してくるみたいな噂だし
    将来的にはボタン無しのモデルしか残らなさそうだね
    返信

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/14(火) 18:23:39  [通報]

    >>133
    お役に立てて良かったです( ´ ▽ ` )
    私はエクスプレス交換サービスでリフレッシュ品と交換してもらいました!
    返信

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/14(火) 18:29:14  [通報]

    iPhone8plusですが良いですよ
    バッテリーも結構持つし画面大きいから見やすい
    7plusと大差はないと言われているけど
    ケース使わない自分としてはQiが使えるから充電も置くだけだから楽
    返信

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/14(火) 18:55:41  [通報]

    Xの原価は4万ちょっとらしい
    つまり10万前後はアップルの利益とも言えるね
    返信

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/14(火) 19:19:32  [通報]

    ケイトスペードのケースが好きな方へ
    iPhone8のサイズのケースはもう作る予定はありません、今お店にある分だけです。とのことでした。
    返信

    +20

    -2

  • 183. 匿名 2017/11/14(火) 19:20:30  [通報]

    iPhone8の売れ行きが良くないから、ヒカキンは8を押すように宣伝の為お金が動いたんじゃなかろうか。。とか見えない力を疑ってしまう(笑)
    だって最初みんなx出るから待つってのが大半で8の在庫残りまくりってニュースになってなかった?
    返信

    +25

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/14(火) 19:30:09  [通報]

    8のボタンは、手袋をしてたら全く使えない。

    8のボタンは実際には押せないようになってる。振動して押してるような錯覚を作り出してるだけ。

    だから、手袋をしていたらホーム画面に戻ったらパスカードでロック解除ができない。

    これが人によっては不便になる。
    返信

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/14(火) 19:31:22  [通報]

    >>184

    指で触れないとホーム画面に戻ったり、パスコードでロック解除ができない。スマホ対応手袋をしていても、、
    返信

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/14(火) 19:31:43  [通報]

    >>110
    docomoの20ギガで9200円だよ。一括で買って喋り放題プランです。
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/14(火) 19:37:08  [通報]

    本体が高くて買えないです
    返信

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/14(火) 19:53:41  [通報]

    誰でも気軽に持てるスマホではなくなったよね、
    残念ながら。
    返信

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/14(火) 20:05:20  [通報]

    Xは大きく変わった最初のモデルだから、様子見て初期不良を改善したXsとか次のモデルが買いだと思う。8は結局ベースが7だからあまり買う気が起こらない。
    返信

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/14(火) 20:05:58  [通報]

    そもそもビンボー国家で大流行のオンボロAndroidを持ってるほうが恥ずかしいよ。

    情けなくて涙が出るわよ。

    そんなビンボーど底辺Androidユーザーなんかより、
    14万円のiPhonex+14万円のヴィ㌧のiPhoneケースを買える人間になりたいと思うのがまともな人間の考え方なの。

    そりゃ女子だってキモオタ仕様の2万円の底辺Androidやギャラクシーよりも、
    28万円の高級iPhoneとケースのほうに憧れると思うわ。

    現実みなよ工作してるAndroidキモオタ男
    返信

    +1

    -19

  • 191. 匿名 2017/11/14(火) 20:20:08  [通報]

    ヒカキンは外出する時は必ずマスクな芸能人だからでしょ?
    返信

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/14(火) 20:25:26  [通報]

    行間を空けて話してるのは、いつものiPhone信者っぽいw
    返信

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/14(火) 20:28:34  [通報]

    >>163さん

    iPhonexは画面の対角線がiPhone8plus よりも長いと言うだけで、
    画面の大きさはiPhone 8plusの方が大きいんですよ。
    ユーチューブも黒帯がないのでxより大画面
    返信

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/14(火) 20:33:15  [通報]



    画面の綺麗さ
    画面の大きさ
    動画の美しさ
    インカメラ
    RAM
    で言えばX。
    それらが気にならないなら8plus。
    軽くて小さいのがいいなら8。
    という感じ。
    返信

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/14(火) 20:35:01  [通報]

    >>193
    といっても約2%の違いだよ
    返信

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2017/11/14(火) 20:36:46  [通報]

    なんか、たいした目新しさもないのに、毎年ちょっとずつ本体が高くなっていくよね
    よくわからないけど上手いな
    返信

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/14(火) 20:46:22  [通報]

    わたしは主さんと同じ立場で、
    Xperia xz1に機種変更しました。
    返信

    +8

    -2

  • 198. 匿名 2017/11/14(火) 20:51:42  [通報]

    だから私は、アイホン
    返信

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/14(火) 20:54:13  [通報]

    8もXも背面がガラスになったから要らない。画面だけでも数万円かかるのに背面まで修理したくない。あと顔認証要らない。大きい画面が欲しいなら7plusでいいな。
    返信

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2017/11/14(火) 20:57:59  [通報]

    年内に買えなかったら予約キャンセルして見送る人多そう
    返信

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/14(火) 21:02:27  [通報]

    分解写真見たけど背面の中央部がqiを載せるためにくり抜かれてる
    強度が落ちてる原因かな?
    真ん中辺りがやばいんじゃないの
    返信

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/14(火) 21:14:53  [通報]

    Xはマジで博打だって言われてたじゃん。
    返信

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2017/11/14(火) 21:17:00  [通報]

    8plusにしたけど、ポートレートモードは本当に綺麗だよ。これ無しにはもう戻れない。
    返信

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2017/11/14(火) 21:24:19  [通報]

    >>190
    あのドヤ顔女と同じヴィトンのケースとか今や失笑…
    返信

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/14(火) 21:26:51  [通報]

    いたよね、ドヤ顔の女WWWW
    返信

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/14(火) 21:43:23  [通報]

    iPhoneXは使いにくそう。ホームボタンが無くなった代わりに電源ボタン長押しでSiriが起動するんじゃなかった?
    調子が悪くなって再起動したいときは電源ボタン長押ししてもSiriが起動するだけ。なんか音量の上押して、次に下押して、次に電源ボタン押して、っていう感じでゲームの裏技コマンドみたいな操作が再起動するためには必要。
    返信

    +5

    -6

  • 207. 匿名 2017/11/14(火) 21:46:18  [通報]

    「iPhone X」とは

    ・アップルがiPhoneの象徴だった前面下部のホームボタンをなくして導入した
    フレキシブル有機ELパネルはすべてサムスンディスプレーが供給。

    ・ユーザーの顔を認識するiPhoneXのトゥルーデプス
    カメラと裏面のデュアルカメラはLGイノテックが生産。

    ・最大256ギガバイトに達するiPhoneXのメモリー容量は
    韓国の半導体メーカーの3次元(3D)NAND型フラッシュを活用したもの。
    返信

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2017/11/14(火) 21:49:51  [通報]

    タイムリー!
    今GalaxyS4使ってるけど、韓国に嫌気が差したのでiPhoneに変えようと思ってます。
    夫が8にしたのでお揃いにしようかな。Xだとホームボタンがないのが不便そう。
    返信

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/14(火) 21:55:41  [通報]

    大丈夫、xも韓国製ですから、似たようなもんです
    返信

    +3

    -3

  • 210. 匿名 2017/11/14(火) 22:09:28  [通報]

    X良くないってよ
    販売前から噂があった
    そのあとのにした方がいいよ
    返信

    +9

    -6

  • 211. 匿名 2017/11/14(火) 22:17:17  [通報]

    個人的に裏がガラスは傷が付きやすい
    机に置いた時に小石?みたいなのがあったら速攻傷がつく
    返信

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/14(火) 22:31:51  [通報]

    >>140

    携帯キャリアの審査って厳しいよ。
    料金支払い遅延履歴で引っ掛かる。
    カード会社とは別の審査があると思う。
    返信

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/14(火) 22:39:33  [通報]

    アップルって
    日本だとキャリアに押し付けるだけだよね?
    来年の今頃は8がすごく安くなってそう、在庫すごい余ってるし
    工場の方は減産に切り替えて仕事なくなってるっていう話
    返信

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/14(火) 22:56:22  [通報]

    >>193 >>195
    なるほどー。インチに騙されたー。
    iPhone X 5.8インチ
    iPhone 8 Plus 5.5インチ

    でも画面の大きさがちょっとの差なら
    本体が少しでも小さい方が私はいいです。
    返信

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/14(火) 23:00:18  [通報]

    6sからXにしました!
    普段から手が乾燥しやすく指紋認証できなかったので、顔で認証する方がまだ楽です。
    ただ、他の方も仰ってるとおりマスクなどをしてると認証されないので外出時はパスコード打ってます。。
    ホームボタンがないのはすぐ慣れるとは思いますが、大きな変化にストレスを感じる方は8の方がいいのかなと思います。
    画面はすごく綺麗ですよ!
    返信

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/14(火) 23:06:30  [通報]

    Xはシルバーにする
    返信

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/14(火) 23:23:11  [通報]

    >>213
    年末年始と3月 9月に安くなるでしょ
    って言うかすでに安くなってるところあるし
    返信

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2017/11/14(火) 23:26:21  [通報]

    Androidで格安スマホです!
    とか場違いなコメントで溢れる予感
    返信

    +0

    -2

  • 219. 匿名 2017/11/14(火) 23:27:28  [通報]

    アイフォン10を運良く入手した転売屋がオクで信じられない価格で出品するやつ

    8万とか
    返信

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/14(火) 23:29:12  [通報]

    今6s使っててもうすぐ2年経つけど、2年過ぎて使うと各種割引が無くなって機種変したのと値段同じくらいになるんだよね?
    返信

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/14(火) 23:31:11  [通報]

    初期ロットは買わないのが常識
    色んなバグが出てくるし
    返信

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2017/11/14(火) 23:31:56  [通報]

    6(3年超)→X(発売日入手)です

    Face ID、すごいですよ。
    認証速いのもそうだけど、会員サイト等のCookie?的なやつにも連動してて、サイト開いて顔が認証されればそのサイトのID・パスが自動で入力されます。
    逆に、認証されなければ入力されないから安全性は上がっているのでは。

    寝起きでは認証されないというのは私は一度もありません、その人はほぼ目が開いてない状態もしくはものすごく目が腫れた状態の顔を向けたんだと思います。
    ちょっと眠い時の半目顔でも、かなり暗い部屋でも、ちゃんと認証されます。
    iPhoneに対して顔が横向きや逆さでは認証されません。
    マスクもアウトなので、アレルギー持ちで外出時は年中マスクの私はいちいちマスクずらさないといけなくて「X使ってますよアピール」してるみたいで恥ずかしいですが、パスコード入れるよりマスクずらす方が速いのでそうしてます。

    大きさ・重さは私はそんなに差を感じませんが、いつも決まったポケットに携帯を入れていてそこが6・6s・7でぴったり収まるサイズだという人ならXは入りません。

    ホームボタンがないのはすぐ慣れると思います。
    とりあえずホームに戻る時ホームボタンを押す代わりにスワイプアップするというのも、私にとってはこちらの方が楽な位で仕事で使うiPadでもつい同じ動作をしてしまうほどです。
    使うアプリによって勝手に位置が動いてしまうのが難点ではありますが、AssistiveTouchボタンを表示させ不便な動作をカスタムアクションに割り当てれば結構いい感じです。

    個人的にはカメラが縦並びなの違和感ありますしカメラに指が触れてしまいがちなのと電源オフがボタン2つ押しなのがマイナスポイントですが、全体的にはXに満足しています。

    とはいえ、絶対Xがいいというこだわりがなく月々の支払いを少しでも安くしたいなら8がいいと思います。
    数値的なサイズではなく体感的な画面の大きさを求めるなら8Plusがいいと思います。

    ちなみに私は5→6だったので、6の次もマイナーチェンジ的なものではなくガラリと変わるモデルに変えたいと思っていて、去年からXに変えるつもりでした。

    長く書いてしまいましたが、ご参考になれば嬉しいです。
    返信

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/14(火) 23:35:37  [通報]

    こないだiPhone6のバッテリー自分で交換したーー
    復活ーワーイ♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪
    返信

    +6

    -2

  • 224. 匿名 2017/11/14(火) 23:36:09  [通報]

    ワイヤレス充電対応なのがいい
    返信

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/14(火) 23:36:37  [通報]

    どーしよー
    どっちにしよーーー
    返信

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/14(火) 23:43:24  [通報]

    7までの極太ベゼルが太すぎて邪魔くさかっただけで、
    多少のベゼル幅はあってもいいから
    ・M字なし
    ・擬似ホームボタンあり
    の方が使い勝手は良かったかと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/14(火) 23:46:49  [通報]

    鶴瓶のデコの生え際みたいなM字が嫌い
    Ⅹ見ると鶴瓶思い出す
    返信

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2017/11/14(火) 23:47:40  [通報]

    ベゼルレスは、画面サイズ変えずに本体を小型化すると思ってたんだけど
    アプリ対応も大変じゃないのかな?
    ゲームが全画面で表示されないバグがあるとか聞いたけど?
    返信

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/14(火) 23:52:16  [通報]

    Androidなんかやめとたいたほうがいいよ。
    もっさりカクカクだからさ。
    Android OS 的にiPhoneよりも8倍も重いんだって。
    どんなに性能を良くしようが、OSとアプリが劇遅だから、
    旧世代iPhoneよりももっさりしてる。

    お店でiPhoneとAndroidをくらべてみたほうがいいよ。
    iPhoneのほうがサクサクぬるぬるだから。
    さらにAndroidにはウィルス攻撃の心配もあるしね。
    iPhoneのほうが安心だよ。
    返信

    +18

    -4

  • 230. 匿名 2017/11/14(火) 23:55:26  [通報]

    X買ったよー
    私は冬場、手荒れで指紋認証うまくいかないから顔認識が楽。スッピンでも化粧カラコンしててもメガネでも大丈夫☆画面見ないと反応しないから寝てる間に開けられることもないし。ホームボタンないのもすぐ慣れて、画面の下を上にシュッってするんだけど、ホームボタン押すより楽だし♪ただ画面でかいから絶対両手操作だし、電車の中でも周りから内容がすごく見える気がするw
    返信

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/14(火) 23:56:50  [通報]

    充電が止まらずに電池が発火とかありそう
    返信

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2017/11/14(火) 23:57:18  [通報]

    6を使っていますが、電池の減りがやばいくらい
    早いので、そろそろ買い替えなくちゃと
    思っていたところです。
    6を使っている方、最近の充電の減りは早いでしょうか…?知りたいです。

    次は8にしようと思っています。

    返信

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/15(水) 00:06:27  [通報]

    高いけどケアプラス入るわ
    返信

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/15(水) 00:11:09  [通報]

    >>232
    同じく減り早いです!!
    私も迷ってますが7でも十分なくらいです(笑)
    返信

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2017/11/15(水) 00:15:15  [通報]

    >>232
    iPhone 6を3年使ってますが電池の減りは普通です充電する時の抜き差し少なめと無駄に電池を100%になっても充電し続けるのをしなかったので電池が長く保ってるのかなと思います
    返信

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/15(水) 00:15:17  [通報]

    6から8plusにしました
    8にしたのは関ジャニファンだからw
    plusにしたのはポートレート欲しかったから*ˊᵕˋ*

    8plus、iPhoneの売りの一つであるケースやカバーが全然豊富でない
    返信

    +2

    -2

  • 237. 匿名 2017/11/15(水) 00:16:44  [通報]

    Xはアプリが対応していれば大画面だけど、対応していないと上下が狭くなってplusよりも小さい画面で表示される。
    返信

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/15(水) 00:19:44  [通報]

    5sを4年近く使ってきて、電池の減りがいよいよヤバイ状態になってきたので8に買い換えるか、バッテリーを交換してこのまま使い続けるか悩んでます
    バッテリー交換したことある方、交換したらそのあと1年はもちましたか?
    交換してもすぐ充電切れちゃうようなら、さっさと買い替えた方がいいのかな…
    返信

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/15(水) 00:21:00  [通報]

    ゲームの画面がメッチャ小さくなって、涙目
    返信

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/15(水) 00:38:53  [通報]

    今日パチで8万増やしてきたから 余裕で一括買える
    返信

    +1

    -5

  • 241. 匿名 2017/11/15(水) 00:44:02  [通報]

    iPhone6からXのシルバーに変えました。
    画像も綺麗だしシルバー可愛いし。
    カバーつけてるから最初しか見てないけど。
    ホームボタンないのはすぐ慣れました。
    顔認証楽ちんです。
    高いけど満足してます。

    返信

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/15(水) 00:45:20  [通報]

    6sから8にしたけど色も同じにしたから全然変わった感じがしないまま使い始めました。
    返信

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/15(水) 00:46:16  [通報]

    Tatch IDは復活するかも知らんけど、
    これからはFace IDを主力に据えてくるのは間違いない
    返信

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/15(水) 00:51:29  [通報]

    機種変した!
     iPhoneXにするか8にするか…
    返信

    +2

    -3

  • 245. 匿名 2017/11/15(水) 00:55:16  [通報]

    6プラスからXにしました。
    色々なレビューや皆さん言っていますが、ホームボタンが無いのには割とすぐに慣れます。
    私はよくお風呂でiPhone使うので顔認証は便利です。
    それよりも3年ぶりに新しい機種なので、写真や画面の綺麗さに驚いています。
    返信

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/15(水) 00:55:47  [通報]

    私も主さんと全く同じで6sでバッテリーの減りマッハだし、旦那は問題なく充電出来てる正規品のケーブル使っても充電出来ないやつがあったりして何とか反応する一本を使って頑張ってたら、一昨日急に充電出来なくなった。
    新しいケーブル買ってきてもダメだったから、あと3回分本体代残ってたけどXに変えたよ。

    操作が結構違うから慣れるまでは大変だと思いますって店員さんに言われたけど1日で慣れたし、今のところ思ってたより顔認証ちゃんと反応してくれてるから、稀に反応しない時があるけど暗証番号入れるの別に苦じゃないし、私の場合はだけど6sの指紋認証の方が反応しない時が多かったから楽になったかな。

    でもXが絶対オススメって訳ではなく、ホームボタンの有無とか本体の色とか質感の好みで決めればいいと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/15(水) 01:08:12  [通報]

    232です。
    私と同じで充電の減りが早い方と、まだ大丈夫な方もいらっしゃるんですね!

    充電をしすぎなのと、ゲームのアプリをやりすぎていたのでダメになってしまったのかもしれません( ̄▽ ̄;)

    やっぱり、そろそろ買い替え時なのかな。
    このままでは、常に充電が不安なので
    早めに買い替えようと思います。

    返信

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/15(水) 01:09:55  [通報]

    私も今6でバッテリー切れが早くて8にしようとショップに行ったら7を薦められて超絶悩んでます。
    7なら128Gb で4000円代。8だと倍以上と言われ、7も8も機能はそんなに変わらないと言われました。最新機種を持ちたい反面半額はでかいし。
    xはあまり興味ないけど。
    返信

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/15(水) 01:12:45  [通報]

    思うんだけどどうしてiPhoneなの?ゲームがたくさんできること意外のメリットあるの?スペック見てもなんかできないこと多すぎて不便なのでは?あるんだったら乗り換えたい
    返信

    +1

    -5

  • 250. 匿名 2017/11/15(水) 01:20:41  [通報]

    iphone xの有機elは液晶と違って画面焼付きが原理上絶対出るので長期利用するなら8のほうがいいと思う
    返信

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/15(水) 01:24:19  [通報]

    タイムリーなトピ!6使いだけど、とにかく動作が重くて、バッテリーもすぐになくなるので買い替えどきなんだけど、Xにするか8にするかとりあえずショップでいじってみた。8のホームボタンすら上手く作動しない始末だったよ。あれ、コツがいるね。それとも私の指先の不具合なのかな。
    返信

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/15(水) 02:00:58  [通報]

    今6使ってて何も不自由してないけど8かXに変えようかなぁって思っているところ!
    何も不自由していないのに約10万って勿体無いよなぁとは思ってるから悩む。
    返信

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/15(水) 02:14:03  [通報]

    不自由してないなら変えなくてもいいんじゃない?
    8なら見た目もたいして違いがないし
    返信

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/15(水) 02:19:46  [通報]

    マスクしないならX
    冬などマスクするなら8
    外で顔認証されないのは困る
    返信

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/15(水) 02:53:06  [通報]

    Xを使ってます。
    顔面認証は、暗い所などでは認証しないのでパスコード入力しないといけないけど、比較的快適です。
    GOOD
    顔面認証がラク
    スピードアップ
    画面が大きくて見やすい(フルスクリーンはかなり良し)
    カメラ機能が向上
    置くだけで充電出来る
    Not Good
    微小な不具合(AirPod との接続が良くない、常に画面が光ってる)
    暗所などの顔面認証が出来ない

    高いから、よく考えてみて下さい!
    返信

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2017/11/15(水) 03:31:11  [通報]

    iPhone6s PlusからiPhone8Plus 256Gを一括で購入しました。
    いいですよ〜
    3万円の差は何だかんだ大きいです。
    返信

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/15(水) 04:09:24  [通報]

    1週間前に6からXにしました!
    顔認証反応しない時もあるけど、私はXに変えてよかったと思います!
    変える前は、大きさと重さが気になり悩んでましたが、もともと6自体も両手じゃないと操作できてなかったし、使い出すと思ったよりも気になりませんでした。
    ホームボタンを押す必要がないことにもすぐに慣れましたよ!いまでは、ホームボタンあることのほうが、違和感を感じるくらいです。
    私はXをおすすめします!!!
    他者乗り換えですが、使っていた6を下取りにだしたりその他もろもろ割引もあり、機種代払い終えていたはずの6の時より基本料金が1000円程くらい安くなりました!
    返信

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/15(水) 06:57:52  [通報]

    10万単位の高額商品を、2年スパンで買い替えしている人達ってすごいね。
    他のもので10万するのに、2年で買い換えるものってある?ゲーム機は出るたびに買う人いるか。
    私は、iPhone6だけど、あと2年使いたいからバッテリー交換したよ。本体キレイだし、ゲームしないし。
    スマホは使わない機能も多いし、スペックありすぎ。アップルにまんまとのらされているわ。
    返信

    +10

    -5

  • 259. 匿名 2017/11/15(水) 07:06:02  [通報]

    私は、6sプラス→Xに変えました。
    たしかに、顔認証は、マスクや寝起きは反応しませんねw
    画面も、プラスユーザーだったので小さくなりその辺りはんー。。まぁ仕方ないかって感じです。
    でも、新しいもの好きとしては、買って後悔は無いです。Xのプラスが出ればそっちが欲しい^ ^
    返信

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/15(水) 07:09:52  [通報]

    >>1

    マスクや寝起きはダメでもザ.たっちは入れ替わっても解除可能っておかしいねww
    返信

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/15(水) 07:50:37  [通報]

    iPhone6s使ってるけど、画面割れないし、今のところ不満点がほぼないので検討中。
    これから買う方はアップルケアなど補償つくオプションはケチらずつけて、購入したら即ケースと、強化ガラス付けた方がいいですよ。
    返信

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/15(水) 08:28:14  [通報]

    今6でX予約しました
    最初は8にしようと思ってたけど6と大差ないので、わざわざかえなくてもいいなって
    Xは不具合もちょこちょこ聞くけど新しいものだし多少はしょうがないと思って使うつもり
    返信

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/15(水) 08:29:00  [通報]

    6SからXに変えました。
    普段なら新製品買わないけど、初日に買えちゃったのと、職業がデジタル系だから。

    6Sより重い、カメラが良い、全体動作がサクサクになった、ソシャゲするなら良いかも…私はしないけど。
    ワイヤレス充電が地味に良い。
    ただ8でも良かったかも…
    ホームボタンは割とすぐ慣れる。

    余談6Sのバッテリーは初期ロットなら初期不良だから無料交換できる場合がある。
    返信

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2017/11/15(水) 08:53:26  [通報]

    >>260
    3D赤外線認証の意味わかってないですね、顔の凹凸やパーツの配置を読み取るんだからそれを覆い隠すマスクがNGなのは当然です。
    一方、髪で耳や頰が隠れていても大丈夫なのでサイドの輪郭は検知しない仕様になっているようですし(髪型への配慮でしょう)、あごのラインが隠れていてもアンロックされます。
    →マスクをずらした時あごが隠れていてもいけます

    暗い所で反応しないと書いてる人もちらほら居ますが、どんだけの漆黒の闇の中試したの?!って思います。
    豆球1つしか点いていない部屋の中寝転んで(つまり光源から近くはない)、その明かりがしっかり顔に当たっていない状態でもアンロックされますよ?
    あと目が開いていてもiPhoneを見ないと(黒目をカメラに向けないと)アンロックされませんが、それを理解してなくて「反応が悪い」と勘違いしている人が多い気がする。
    返信

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/15(水) 08:54:52  [通報]

    >>258
    そういうこと愚痴るトピを立てましょう
    返信

    +1

    -3

  • 266. 匿名 2017/11/15(水) 09:16:41  [通報]

    ヒカキンの方のトピで

    顔認証システム、3Dプリンタで作った顔型で認証突破できるらしいね。

    って書いてる人いた。
    可能性はあるかもしれないけど、平凡な一般人が日常生活でそこまでして突破されることはないと思う。

    顔認証楽だし、アトピー持ちで手指も荒れやすい自分は指紋認証より助かってます。
    返信

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/15(水) 09:59:07  [通報]

    >>14
    一応10年経っても機械としては使える
    ただOSにスペックが追いつかなくなるんだ…
    返信

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/15(水) 10:02:16  [通報]

    >>258
    機種変すると2年間は基本使用料が2000円以上割り引かれるから
    それと下取りとキャンペーンのキャッシュバック
    溜まったポイント使用で実際には数千円しか払ってないから良いかなと思ってる
    返信

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/11/15(水) 10:10:35  [通報]

    >>249
    一時期アンドロイドのタブレットもつかってたので個人的には
    iphoneの方が感覚で使える
    言語よりアクションというような感じ
    新しい機種が出ても根本が同じなのですぐ慣れる
    アンドロイドは機種によって全く性格が違うイメージ
    返信

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/15(水) 10:28:14  [通報]

    私は8にした
    Xは金額がちょっと、、
    返信

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/15(水) 11:07:30  [通報]

    私も6s2年で、まだまだ使おうと思ってたのにこないだ画面割れた…
    幸い、全然使える部分だからまだいいけど、恥ずかしいし修理するなら新しいのにしようと思ってるところ。
    みんなXか8か悩んでるところ悪いけど、8と7だったら迷わず8?
    7のカメラとかも良くて、少し安いなら7でもと思ってたんだけど。
    返信

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/15(水) 11:36:05  [通報]

    iPhoneXをdisりたいらしい記事がいくつもあるけれど、私はiPhoneXにして良かったと思ってますよ。

    返信

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2017/11/15(水) 11:36:34  [通報]

    iPhone6からiPhone8にしましたが、初期不良(ホームボタンが反応しない物とスピーカーが壊れている物)が二台続いた為結局iPhoneXにしました。
    ホームボタンがなくても意外と困らずすぐに慣れましたが、値段の差についてはどこにそれだけの価値がある等と特に感じません…
    返信

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2017/11/15(水) 12:02:05  [通報]

    8は今までの集大成、Xは新機種ってイメージ
    ただ新しい分野のものは浸透するまで手が出せないなぁ
    画面の比率が今までと違うから対応するアプリとかも気になるし
    あと多分カバーも少ないと思うw
    返信

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/15(水) 12:03:56  [通報]

    iPhone Xを発売日から使ってます!
    不具合あったりしたようですが何一つ不憫に感じませんよ!
    ホームボタン問題も1日で慣れますし。
    Face IDはうまくいかない時もあるけど、大体はスムーズに画面開きます!
    私はiPhone6から Xに変えたので画質が綺麗でビックリしてます!!
    返信

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2017/11/15(水) 13:00:50  [通報]

    値段がどんどん上がってる割にできることはたいして変わってない気がする
    何に使ってるの?と聞いてもゲームとか
    たっかいゲーム機だなぁ
    返信

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2017/11/15(水) 15:26:52  [通報]

    iphone 5 を使用してますが、今週 8plus に乗り換えます。(auへ)
    8plus の実質負担金は 24回払で、48,120円です。73,560円お得になります。

    8plus にしたのは、
    動画やコミックを見るので大きな画面がいい。
    ゴールドのカラーがかわいい。
    ルックスも可愛い。
    カメラのポートレート機能。

    X はデザインと色が好みではなかったので。
    主人は X です。一番新しい機種が欲しいとのことでした。
    返信

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/15(水) 16:35:22  [通報]

    xを実際に触ってみたら、欲しくなりました。
    今は6を使っててすごく気にいってるのですが、7や8は感知式?が、すごく嫌で変えませんでしたが、xはいいなと思ったんだが顔認証だけが嫌です!何でもかんでも便利にすればいいって問題でもないし、イヤホンジャックと指紋認証があれば皆さん使いやすく慣れてるので、それなら皆さん買うか迷いますよね?私は買いますね。
    返信

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/15(水) 16:36:59  [通報]

    iPhoneX予約しました。今までずっとエクスペリアだったので初iPhone・・・。
    色々感想とか使用感のレビュー見て悩みましたが、カメラの性能がいいってことだったのでXに決めました。

    はっきりいってホームボタン論争もコントロールセンサー?だかの出し方とかも、全然ピンと来ない。あとこんなにみんなロック機能つかってるんだなと驚いた。
    見た目は8のゴールドのが好み。
    返信

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/15(水) 17:18:16  [通報]

    私もiPhone6つかっています。壊れてないけど3年くらい使っているので昨日お店でXを予約してきたのですが、料金プランのシミュレーションをしたら今よりも3千円高くなるのでバカバカしくなってキャンセルしました。
    ピタッとプランより旧プランの方が私にとっては便利かも。
    7か8ならたいして機能も変わらないとのことだったので7にしようかな…。
    返信

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2017/11/15(水) 17:21:16  [通報]

    >>278
    イヤホンジャック 充電と一体型は嫌だわ
    充電しながらのケーブル買おうと思ってる 7以降は一体型だしね~
    返信

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2017/11/15(水) 20:12:15  [通報]

    280です。あの投稿をしたあと、ひょんなことから電気屋に行き・・気づいたら7を取り寄せしてもらい、旧プランで料金の見積もりもしてもらいました(笑)

    返信

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2017/11/15(水) 20:21:35  [通報]

    うちはiPhone8充分でしたiPhoneXは11万以上しなかったら機種変更してましたね。8は6シリーズ、7シリーズと外観が変わらないけど、それらに搭載されてないワイヤレス充電、高速充電という1つの近未来的な進化があり、10万以上もかかりませんし、ノーマルなiOSやから修理代が3万くらいになります( ^∀^)Xは顔認証が登録されたら、ラインなどのぞきみできなくなり、今までにないデザインと操作方法がありますけど、修理代が6万らしいので、もしものこと考えて、金銭的に余裕があれば機種変更できます(^ー^)
    返信

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2017/11/15(水) 20:48:59  [通報]

    アップルケアって入るだけでも、お高くないですか?
    かなり負担が大きいです
    返信

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2017/11/16(木) 12:05:12  [通報]

    スマホ代が高い!と文句を言ってる人ほどiPhone使ってんだよね
    なんで高いのかよく考えた方がいいんじゃないかなあ、子供じゃないんだから
    理由はちゃんとあるんだよ
    返信

    +1

    -5

  • 286. 匿名 2017/11/18(土) 19:39:46  [通報]

    iphoneはサブ機にピッタリね
    返信

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/18(土) 21:16:40  [通報]

    >>258
    2年スパンだと 買い取りが3~4万だし 月割ついて回線割引もついたらけっこう安くなるよ
    返信

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/11/19(日) 11:00:48  [通報]

    >>282
    私もピタットプランより前のプランの方がいいと思いました。もう庭抜けてNNPしょうかな…
    返信

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2017/11/19(日) 17:50:48  [通報]

    6からiPhone Xにした。とても良いけどなぁ。
    カメラよく使うから綺麗で嬉しい。
    噂の審査落ちしたけど。。10万超えないように一部現金払いしてきたよ。
    住宅ローン組んだばかりだっからかな…今まで携帯代もなんにも延滞もした事ないし。
    兼業主婦で年収低いのもあるのか。。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード