ガールズちゃんねる

他人事じゃないから怖い! 同性同士で起きたSNSトラブル

158コメント2017/11/15(水) 16:58

  • 1. 匿名 2017/11/14(火) 11:44:12 

    1: 勝手に写真を載せられた!

    ・ 「インスタに勝手に写真を載せられていて、嫌な思いをしたことがあります。しかも相手の子に『消してほしい』とお願いしたら、『何で~? ちょっとくらい良いじゃん!』と逆ギレされました……」(20代/販売)

    2: エアリプをされた

    ・ 「友達に結婚することを報告したんです。そしたらその日の夜に『微妙な子ほど婚期が早いのは何で?』と友達がツイートをしていた……。これって明らかに私のこと言ってるよね!? かなりへこみました……」(20代/接客)

    3: 自分にだけリアクションをもらえない…

    ・ 「インスタで私にだけいいねをくれない子がいる。ほかの人の投稿にはマメにいいねをしているので、もしかして嫌われているんじゃないかと気になってしまう」(20代/学生)

    ・ 「Twitter内で数人で会話をしていたら、なぜか私のアカウントだけ外してリプを飛ばしていた。『私が邪魔だったのかな?』とあれこれ考えてしまいました……」(20代/アパレル)

    4: 裏アカを発見してしまった

    ・ 「偶然女友達の裏アカを発見してしまった。私はネットから彼氏ができたのですが、そのことについて悪口がたくさん書かれていました。私の前ではおめでとうと喜んでくれていたので、すごくショックだった」(30代/一般事務)
    他人事じゃないから怖い! 同性同士で起きたSNSトラブル | 女子力アップCafe  Googirl
    他人事じゃないから怖い! 同性同士で起きたSNSトラブル | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    もはやSNSをやっていない人はいないんじゃないか!? ってくらい、みんなTwitterやInstagramを活用していますよね。でも人によって使う頻度や考え方が違うため、時には問題が発生してしまうことも……。 そこで今回は「同性同士で起きたSNSトラブル」についてご紹介します。

    +141

    -7

  • 2. 匿名 2017/11/14(火) 11:46:16 

    SNSしなくなって楽になった。

    +430

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/14(火) 11:46:30 

    2番きもっ
    そうやってネチネチ悪口言ってるから男に本性ばてて生き遅れるんだよって返してやりたい。

    +411

    -16

  • 4. 匿名 2017/11/14(火) 11:46:31 

    なんかこういうのよくあがるよね。SNSトラブル。
    多いんだろうね。
    今度エマワトソンのSNS中毒に警鐘を鳴らす映画がやるよね。

    +291

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/14(火) 11:46:54 

    めんどくさいからライン以外やめたら楽になった

    +245

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/14(火) 11:46:54 

    SNSが悪いんじゃなくて関わってる友達がその程度の子なんでしょ。

    いちいち一部の人達取り上げてSNS批判みたいなのもう飽きた。

    +347

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/14(火) 11:46:57 

    だからSNSはめんどくさい。それで私ツイッターやめたー

    +166

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/14(火) 11:47:34 

    悩みやすい人はやめたほうがよい

    +262

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/14(火) 11:47:35 

    SNS何もやってない
    なんて心が自由なんだ~

    +236

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/14(火) 11:47:37 

    SNSしてると本当にろくなことがない。

    +183

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/14(火) 11:47:41 

    SNS見れば見るほどその人の嫌なとこ見えてくる。だから良い人にみえたり好感感じると人は一切してなかったりする

    +161

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/14(火) 11:47:47 

    SNSへの依存度が高いほど
    満たされてない人なんだなって思う

    +277

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/14(火) 11:47:57 

    2が性格悪すぎて引く

    +144

    -12

  • 14. 匿名 2017/11/14(火) 11:48:04 

    だからSNSやらないし見ない!!

    +31

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/14(火) 11:48:05 

    SNSなんかそんなもんだって。人間の黒いところが出るよ。

    +129

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/14(火) 11:48:11 

    その人の本性がわかるね

    +105

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/14(火) 11:48:30 

    友達居ないガル民には関係ない話やんw

    +16

    -16

  • 18. 匿名 2017/11/14(火) 11:48:34 

    >>12
    同意。インスタ映えがいい例だよね。

    +101

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/14(火) 11:48:36 

    最近疑問なのは「この場を借りて」って投稿する人

    もともとあなたの場所じゃない?

    +218

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/14(火) 11:48:50 

    Twitterの仲良かったフォロワーが某掲示板でヲチされてて、真っ先に私が疑われそれで暫く人間不信になりました…

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/14(火) 11:49:00 

    学生とかならわかるけど、いい歳してSNSで一喜一憂したりモメたりしてるの見ると幼稚すぎて引く

    +174

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/14(火) 11:49:29 

    いーの口見てればわかる

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/14(火) 11:49:35 

    +208

    -10

  • 24. 匿名 2017/11/14(火) 11:49:49 

    >>19
    わかる!
    あと、芸能人でもないのに「私事ですが」とか言ってる人もおかしい。

    +222

    -10

  • 25. 匿名 2017/11/14(火) 11:49:55 

    こういう匿名掲示板で好き勝手なこと言ってるのが一番無難かな

    +176

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/14(火) 11:50:19 

    勝手に写真を載せられてそれで逆ギレって縁切り案件です。

    +141

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/14(火) 11:50:48 

    >>21
    幼稚園のママとかねw
    めんどくさいからブロックしてやったわw

    +90

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/14(火) 11:51:16 

    >>23
    オッサンやん

    +138

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/14(火) 11:51:42 

    親友に妊娠報告したら安定期入ってないのにSNSに妊娠おめでとう(^O^)って書かれた。

    私も安定期に入ってから報告すれば良いんだろうけど無神経だと思った。

    +25

    -63

  • 30. 匿名 2017/11/14(火) 11:51:43 

    FBやってたけどやめた
    理由は投稿見てなんで誘わなかったとか、だれだれちゃんと遊んでのに呼んでくれないとか
    めんどくさいから

    +138

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/14(火) 11:51:51 

    女なんてそんなもん
    表向きはいい顔ぶって裏じゃ妬み僻みばっかり

    +155

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/14(火) 11:52:04 

    エアリプされたことあるわ
    明らかに内容は私の事で話してすぐの内容だから分かるのに言ったら違うの友達の事だと言い訳
    その事も思い込みだとまたエアリプ
    その前にも色々あったから縁切った

    +143

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/14(火) 11:52:07 

    >>25
    完全同意。

    裏垢なんかバレるでしょ。ここでもこれってあの人のコメかも、と思うときあるけど許容の範疇かな。

    +83

    -5

  • 34. 匿名 2017/11/14(火) 11:52:09 

    SNSは自慢や羨ましがられたい人がしてるからね。

    +97

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/14(火) 11:52:24 

    そんな感じになったことないや。良い友達なんだな。

    +28

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/14(火) 11:52:31 

    #心友#仲間#出会いに感謝、の胡散臭さよ…w

    +206

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/14(火) 11:52:44 

    現実世界でも人間関係めんどうなのになぜネットでまで人と繋がりたいのかわからない

    +127

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/14(火) 11:52:51 

    風邪引いてマスクして首にタオル巻いて完全防備だった日に、目は半開き、食べてる途中でマスクずらして口開いた瞬間の写真UPされてチクショウと思いました

    +100

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/14(火) 11:53:14 

    LINEの一言に悪口書かれた。これもエアリプみたいなもんだよね。

    +117

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/14(火) 11:53:17 

    >>13だけど2って
    >>2のことじゃないからね
    記事の2のこと

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/14(火) 11:53:17 

    私もやめたなぁ
    某アーティストのファン同士のマウンティングが酷くてなんか疲れたしトラブル無数だったよ

    +87

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/14(火) 11:53:39 

    勝手に写真載せられるのは本当に嫌だよ。
    だから他人でも道で写真撮ってる人の近くで写り込まないようにしてる。
    なんなの?この本来しなくていい苦労。
    気をつけてくんなはれや!

    +156

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/14(火) 11:54:57 

    ふつーの一般人だから特別つぶやくようなこともないし
    インスタに上げるような画像もない

    +88

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/14(火) 11:55:17 

    >>1
    弁護士が訴えれるってTwitterでみたよー
    友達の恥ずかしい写真をSNSで拡散したらプライバシーの侵害になるの??|街角相談所 -法律-
    友達の恥ずかしい写真をSNSで拡散したらプライバシーの侵害になるの??|街角相談所 -法律-machikado-houritsu.com

    「友達の恥ずかしい写真をSNSで拡散したらプライバシーの侵害になるの??」(インターネット)についてGVA法律事務所のGVA氏が解説しています。

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/14(火) 11:58:03 

    エアリプはあるなー
    羨ましいとか悔しいとかから言ってるんだろうから、勝手に言ってればぁ?って感じだったけど

    ああ、あとミクシィ時代、マイミク勝手に切った知り合いが別人になりすましてマイミク申請してきたこともあったけど何がしたかったんだろーと思うわ 文面が特徴的だったからバレバレだったけどw

    +68

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/14(火) 11:58:22 

    しかもその子が一番可愛く写ってる写真で、友達の写真映りは気にしてないからねw

    +103

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/14(火) 11:58:59 

    やってなくて良かった
    精神的に病みそうだね

    +85

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/14(火) 11:59:23 

    ツイやってて思ったこと
    同性よりゲイのほうが両方の嫌な面持ってるから性質悪い

    +56

    -6

  • 49. 匿名 2017/11/14(火) 11:59:56 

    彼氏に対してのメッセージをわざわざSNSに上げる人も惚気アピールっぼくてなんかね。

    +76

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/14(火) 12:01:00 

    愚痴る奴、ネガティブな奴、メンヘラはラインもブロックして通知も非表示にしてる

    不幸のお裾分けしないでほしい

    +56

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/14(火) 12:01:03 

    >>44
    そんなのわかってるでしょ笑
    慰謝料もらえるの?

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/14(火) 12:02:14 

    エアリプってみんな知ってる言葉なの?
    2番のは何か、ホントに自分の事だったとしても、言わせときゃいいしどうでも良い気がするけど。

    +38

    -7

  • 53. 匿名 2017/11/14(火) 12:04:02 

    匂わせもなんなんだろうね
    お前に興味ない

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/14(火) 12:05:23 

    昔は気にしてたなー!
    別の子と遊んだことはアップするのに
    なんでわたしと遊んだときはアップしてくれないんだろうって。

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/14(火) 12:05:51 

    花火とか空の写真載せて
    「色々悩むけど空を見ると元気になれます」的なかまってちゃんアピールする奴
    めんどくせーーーー!

    +58

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/14(火) 12:06:22 

    私にだけいいねをしない
    よくあることなんだろうね

    +47

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/14(火) 12:07:12 

    こういうツール楽しめるのって学生くらいまでだよね。
    社会人やママ友でSNS頻繁にやってる人は漏れなく地雷だわ。

    +85

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/14(火) 12:07:33 

    1番の写真は嫌がる人はいるだろうね!

    でもちょっと関係ないけど、会社の別の部署の上0代のふっっつうのオッサンが、自分の子供の写真投稿する時に必ず目のところに☆マークとか入れてるの見て、芸能人でもねえくせにお前の子供のツラなんてどうでもいいわ!!!!って思った事はあります。
    芸能人は私生活見たがるファンがいるじゃん。一般人のおじさんは世界の誰からも求められてないのに自ら私生活オープンにしてるだけで、何でそこまでして子供載せるのかが理解できなさすぎて恐怖すら感じた。

    +36

    -8

  • 59. 匿名 2017/11/14(火) 12:08:26 

    中二病かな?って思う
    大人になれない人が日常を吐き出してるのかな

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/14(火) 12:09:58 

    >>58
    上0代⇒40代の間違いです。笑

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/14(火) 12:11:04 

    純粋にフォロワー全員大好きです!って人なんていないと思う。
    絶対裏垢やそれこそガルちゃんで毒吐いてるんだろうなぁって思っちゃうよ。

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/14(火) 12:12:33 

    #感謝 #幸せ #引き寄せの法則 #ポジティブ #ハッピー

    よく見てた憧れの女性のSNSが最近こんな感じになってきて、なんか自然と引いてた。
    胡散臭いというかマルチ臭がするというか、ただたただ残念。

    +63

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/14(火) 12:12:39 

    女の「友達が敵だった」パターン多すぎない?
    男の嫉妬の方が~って言い訳もかすむくらい
    女って汚い生き物だよね

    +56

    -10

  • 64. 匿名 2017/11/14(火) 12:13:45 

    義姉がそう。
    いつの間にか姪と遊んでる私の写真をFacebookにあげてた。
    遠くから知らぬ間に撮られてて、撮るよもなければ載せるよも何もない。
    自分がされたらどんな気持ちなんだろう。

    +55

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/14(火) 12:15:06 

    SNSやってて好感度上がった人なんて周りに一人もいないよ!!
    アクセサリー作家さんの作品が好きでよく見てたけど私生活が見え過ぎてきてなんか嫌になってきた。

    +81

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/14(火) 12:16:08 

    PTA役員でLINE必須とか、職場の連絡がLINEの所はちょっと面倒だけど用件だけだから仕方がないのかな

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/14(火) 12:16:49 

    ときどきリアルに会ってコミュニケーション能力高い人のほうがいい

    +71

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/14(火) 12:17:22 

    1 わかるー。SNS依存の友達がうちの子の写真すごい取ってたので、やんわりと写真アップしないでね…て言ったら不機嫌になった。
    他の子の結婚式の画像とかも勝手にアップしちゃうしあれ何なんだろう。せめて許可取ればいいのに。

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/14(火) 12:17:36 

    SNSに写真を載せられるのはSNSをやっていなくても巻き込まれるから迷惑。友達と写真を撮ったんだけど顔も写ってるし学生だったから制服着てて学校もバレるのに勝手に載せられてて迷惑だった。SNSをやってる別の友達に教えてもらった。SNSやってないと載せられてるのも気が付かないから、ぞっとした。

    +55

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/14(火) 12:18:55 

    2.みたいなのエアリプって言うんだね
    あれ自分に対してじゃなくても、明らかに特定の誰かに対しての悪口とか愚痴って気分悪い

    +72

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/14(火) 12:19:06 

    なんで友達とか知人とSNSで繋がるんだろう。
    だからめんどくさいんだよ。

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/14(火) 12:20:57 

    だからSNSやりたくないんだよ!

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/14(火) 12:20:58 

    >>66
    メール代わりに使う分には便利なんだよね。同時に複数の人に送れるし既読かどうかも分かるし。
    私も役員やっててライン使うけど、要件以外の話に脱線する人がいないから快適に使ってます。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/14(火) 12:22:50 

    あー私も最近やってるわ。ガルちゃんオンリーでエアリプ。
    エアリプって言葉今日初めて知ったけどw

    +44

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/14(火) 12:22:50 

    義母がうちの子の写真を勝手にLINEの顔写真にしてる。義母まだ50代でバリバリ働いてて性格きつくて職場で嫌われてるって自分で言ってたから、◯◯の孫ブッサ!とか他人に思われたくないし載せてほしくない。
    唯一の孫で溺愛してるのはありがたいけど。

    +10

    -4

  • 76. 匿名 2017/11/14(火) 12:23:42 

    私はSNSがきっかけで高校時代から10年以上の友達と縁切ったよ
    自己顕示欲同士でSNSやるとろくなことないねw

    +54

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/14(火) 12:24:51 

    個人的な意見だけど、集合写真の一部とかで、自分ごときの顔写真を投稿されたとしてもどうとも思わない。やましいことしてるわけでも無いし。
    ドアップ写真で本名生年月日住所とかの個人情報付きで投稿とかされてたら嫌だけど。笑

    裏アカっていうのはみんな持ってるものなの?誰にも見せられないようなつぶやきなら、日記に書いときゃいいのに。

    +8

    -7

  • 78. 匿名 2017/11/14(火) 12:25:11 

    SNSはLINE以外やってなくて疎いのでエアリプって言葉を初めて聞いたんだけど、あれLINEのステータスメッセージとかタイムラインでも、つらつら悪口書いてる人いるんだけど見てて気持ちがいいものではない。
    一度これ私の事?って思う様なのも見た事あったし、私の事でなくても読んでてこの人性格悪いなぁと思う。
    どういう気持ちで書いてるの?
    真剣にその心理を知りたい。

    +52

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/14(火) 12:25:17 

    SNS、初めは好奇心から全てやってみたけど、面倒くさくなって全てヤメたわ。
    ブログだけ月1ぐらいで更新してるのが1番楽。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/14(火) 12:26:02 

    電車の中で写真撮るの止めてよね。しかも自分の顔を外して首から下だけ撮ってさ、自撮りすると斜め後ろにいる私も写ってんだよ!いくら不細工だからって自撮りするなら自分の顔を出せよな!!

    +39

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/14(火) 12:26:34 

    犯罪に巻き込まれるとSNSに写真残ってたら勝手に使われちゃうしなぁ
    やらないに越したことはない

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/14(火) 12:27:17 

    ディズニーでアトラクション待ってる間に自撮りするバカ多過ぎ

    +50

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/14(火) 12:29:10 

    Twitterにいる拗らせオタク同士のマウンティングめんどくさい

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/14(火) 12:30:47 

    SNSって言うほど悪いことばっかじゃないけどなー
    わざわざ連絡するほどでもない疎遠の地元の友達や同級生の近況知れたりするのは結構たのしい。
    きっとSNSやってなかったらこのまま一生会うこともなかったんじゃないだろうか、と思う人でも、コメントしあったりいいねしあったりするとちょっと気分上がりますよ。笑

    あと周りに同じ趣味の人がいなくて、ツイッターで趣味垢作って
    いろいろお話しできるのが楽しかったり、
    私はメリットの方が大きいなって思ってます。

    ただ、LINE既読無視してるくせにSNS更新してるときは、え??って思いますけど。(笑

    +36

    -9

  • 85. 匿名 2017/11/14(火) 12:31:38 

    それよりツイッターの明らかに嘘とわかるスカッとジャパンみたいな作り話をどうにかしてほしい。寒すぎる。あと何か夫婦あるある漫画で描いてみた、みたいなやつ。全っ然面白くない。けどすごいです、面白いです!っていう人達が数人いるから、本人は気持ちよくてやめられないんだろうな。

    +63

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/14(火) 12:34:27 

    SNS嫌いじゃないよ
    ただ、マウンティング疲れるしあえて意識低い系でいったらそれはそれで見下されて気分悪いし

    結果やらないに限るという結論に至りました笑

    +47

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/14(火) 12:37:00 

    #お目汚し失礼します
    自撮りあげる人
    この人とは仲良くなれない

    無理やり何かを押し通ししたい時、
    ごめん、すいませんとか言っときゃ良いだろ
    って考え方だと思うから警戒する

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/14(火) 12:37:39 

    リア友がやり始め、やめたくなって
    今1ヶ月半放置

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/14(火) 12:39:07 

    嫌いな人にフォローされて、
    フォロバするじゃんか
    嫌々
    フィードにスパム、写真連投
    うぜぇーってなる

    フォロー外さずにミュートできないものか

    +4

    -5

  • 90. 匿名 2017/11/14(火) 12:40:20 

    今時、ふつうにそこらへんの店のブログとか見てても自分の子供の通ってる保育園とか学校の学芸会とかアップしてて、大勢の他人の子供を世間に晒して平気な人が多いんだから友達同士の写真をアップするのなんて何も思わない人多いだろうね。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/14(火) 12:40:33 

    >>84
    ライン既読無視で、インスタ更新してるやついるわー!
    大事な予定の返事待ってるんですけどねぇー

    信用できないし、仕事もできない人だと思うよ
    少なくとも私の知る限りでは

    +50

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/14(火) 12:41:10 

    いくら腹がたつからって
    ここでアカ晒しちゃダメよー

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/14(火) 12:41:18 

    義母がタイムラインにすぐ子供の写真を載せる。
    遠方に住んでるから写真だけでもと思って送ってたけど送るの嫌になるくらい。

    出産の時にお見舞いに来た時、へその緒を看護師さんが持ってきてくれてまだ乾いてないへその緒もタイムラインに載せててほんとに引いた。

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/14(火) 12:42:16 

    Twitter
    Instagram
    (LINEは連絡手段だから除く)
    ブログ

    仕事始めたら、
    自分でも驚くくらい呟いたりアップしなくなった。

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/14(火) 12:45:08 

    興味のない投稿には徹底していいねしなくなりました
    そしたら、開いても表示されなくなった

    去年の今頃、インスタ大改変で
    クロノロジカルで表示されるのではなく、
    いいねし合ったり、コメントで親しくなった人の写真が、
    優先してフィードに表示されるように変わったよね。

    逆に良かったかも。
    良いなしなきゃ、一瞬出てきても、
    2度目開いた時には表示されなくなった

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/14(火) 12:46:28 

    さいきんさー
    70歳のおばさんがインスタ始めちゃってさ、、、
    絶対アカ教えないわ
    暇な時おもちゃのようにスマホいじってて、よくない

    +10

    -4

  • 97. 匿名 2017/11/14(火) 12:48:49 

    私も他の子にはいいね押すのに
    こっち押してくれないだけど
    定期的に遊ぶ友達
    いいように利用されてただけ?

    +21

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/14(火) 12:50:05 

    ワロタw、キターー!、ゴルァ とかいまだに使う友達が恥ずかしい。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/14(火) 12:50:05 

    ツイ 最近アカ作った
    情報仕入れるために
    完全に見るだけ

    インスタは7年くらいやってる
    Facebook民が流れてきて、本当にうぜーなーと思ってる次第
    最近何でもかんでも、tvでインスタインスタ言うから、団塊世代の母親によく聞かれるようになったよ
    こっそりやってたけど、なんなの?あれ?気をつけなさい?
    うるせーわ笑
    ヒッソリと続けます。

    +4

    -6

  • 100. 匿名 2017/11/14(火) 12:52:07 

    昨日スタバ行ったら、デブス女2人組がドリンク持って自撮りしていたけど、その様子を冷ややかに見ていた綺麗目の店員さんの顔が忘れられないwww

    +33

    -5

  • 101. 匿名 2017/11/14(火) 12:54:03 

    >>97
    どうだろう
    写真や内容が気に入らないとかか

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/14(火) 12:54:05 

    明らかに私の投稿スルーして、他の子にはいいねをマメにしてるひとはムカつくからブロックした。

    +51

    -4

  • 103. 匿名 2017/11/14(火) 12:54:25 

    他の子と出かけるたび写真上げるのに、
    私と出かけた時は、一枚もあげない人
    あげても顔スノーのやつとか笑

    LINEは既読無視なのに、インスタは更新してるような子で、
    結局、心から信用しきれなくて、
    ケンカ売られてこちらからフェードアウト

    利用されてただけみたい(^_^;)

    +52

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/14(火) 13:00:26 

    エアリプって初耳
    ツイッターは見る専門だから誰にもアカウント教えてない(電車遅延などを確認するため)
    ラインも近しい関係のみ

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/14(火) 13:01:34 

    友達に、
    『好きな人と貴女がインスタで繋がってるんだけどなんでかなぁ?』ってLINEがきた。

    どうやら、SNSストーカーしてたらしく、
    根掘り葉掘り聞きたそうでした。

    しかも、彼は鍵アカ。
    どうやって分かったのか聞いてみたら、
    おすすめに彼の先輩が出たから、そこをたどって、
    判明したらしいです。

    告ってフラれた相手によくもまぁ(~_~;)
    と言うか、友達としてその人の信用ガタ落ちでした。私にもその彼と近づかないでって幅寄せしてきた感じ。
    そんな怖いことするこなんだなーってフェードアウトです。

    +48

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/14(火) 13:02:45 

    定番だけど、
    薬、体温計あげる人とは仲良くなれないです
    以上

    +59

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/14(火) 13:07:18 

    ふいうちで撮ってきてそれ投稿されたことあるな。
    消してって言ったら、友達しか見れないようになってるよ?だって。それが嫌なんだよ。

    +54

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/14(火) 13:08:26 

    インスタができた当初から利用してます。
    最近利用される人増えましたね。

    横長の写真を撮って載せてるんだけど、
    周りの女子女子した女子が、私のアカをフォローした後から、撮り方や横長をパクって載せてる。
    私みたいなもんがおこがましいけど、
    あからさまで不愉快な気持ちでした。

    +9

    -5

  • 109. 匿名 2017/11/14(火) 13:09:49 

    もともとやらない。
    暇人か遊び人の集まりだと思う

    +23

    -3

  • 110. 匿名 2017/11/14(火) 13:13:31 

    私が撮った写真を欲しいって言うから
    女友達に送ったら、インスタにあげてた。

    フォロワーに褒められたら、
    自分が撮ったと嘘ついてたΣ(゚д゚lll)
    おいおい、私も見てるからっ!!!アホー!!

    なので、「私が撮った写真気に入ってくれて嬉しい!」って書いといたぜ。
    その部分だけ、マルッとスルーで返事がきたぜ。

    確信犯許さん!!!

    +49

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/14(火) 13:15:23 

    >>109
    やらない人が、知らないことを
    知った気で意見するのは恥ずかしいことだよ。

    暇ではなく、心の余裕と言ってくれ
    わしは完全に情報収集用に利用している。

    色んな使い方があるからね。
    勉強してから物を言いなさい。

    +14

    -14

  • 112. 匿名 2017/11/14(火) 13:16:44 

    留学先で同じクラスだった日本人のA子。そのクラスで日本人はA子と私の二人だけだったんだけど、ある時A子は私以外のクラスメートを誘って食事会してた。他の子がSNSに写真あげたので知った。クラスメートに聞いたら、私は誘ったけど来れないんだってと言ってたらしい。
    A子は普段は私にすごーくいい顔してたのに一気に化けの皮がはがれた感じ。

    +53

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/14(火) 13:24:09 

    >>30
    「あたし誘われてなーい」とか「今度私も集まりに呼んでよー」みたいにコメントにわざわざ書いて来る奴もいるよね。

    +22

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/14(火) 13:28:22 

    遊んだのとかは自分が投稿しなくても一緒に行った人たちが投稿すればすぐ知られるのによく嘘つけるよね。

    +47

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/14(火) 13:30:55 

    自分からフォローしてきておいて
    いいねもコメントもしない人がいて
    投稿もしてないから放置してるのかと思ったけど
    ストーリーはちゃっかり見てるし
    こういう人ってなんなんだろ?
    古い友達なんだけど外したい。

    +44

    -6

  • 116. 匿名 2017/11/14(火) 13:32:44 

    昔仕事してた時、プライベートと仕事分けたいから部下にFBしてるとか教えてなかった。

    ある日部下Aからから『Bさん、前急に体調悪くなったから休むって言ってたのあれ嘘ですよ!FBにその日朝から遊んだて投稿してましたよ!』て猛抗議され、そのページ見せてもらったら
    『今日はいい天気♪朝から気持ちよくて皆んなでお散歩してドーナツ食べに行ったよ♪』
    て丁寧に画像付きで載せてた。

    この子仕事仲間とかなり繋がってたなに何故こんな投稿したんだろ。今考えても謎。

    次の日呼び出して問うと反省するどころか
    『え?それ誰かが告げ口したってことですか?そんな事する人いるんですか?誰ですか?名前教えてください。』て逆ギレされた。

    馬鹿すぎてひきました。
    因みにその子辞める時も中々でゴールデンウィークの忙しい中(アパレル系なので)急に来なくなって何回も言う電話して夜中やっと繋がって事情を聞くと『今まで黙ってたけど持病がある。それが悪化したのでもう出られません。診断書?私は出しに行けないので←? そんなに疑うなら店長が取りに行ってください』とまたも謎の逆ギレ。
    とりあえず病院名聞いて、調べたらまさかの小児科だった笑
    その子曰く私はここで無いと見られたく無いんです!!て言ってた。その子のその時25歳ね。

    長くなったけど、取り敢えずその後他のスタッフにはいくら仲良くなってもSNSは教えないように通達した。

    +18

    -5

  • 117. 匿名 2017/11/14(火) 13:33:31 

    >>115
    いるいる。監視用だよね笑
    SNSの使い方として別に悪いことはしてないんだろうけど、やられる方からするとすごく気持ち悪いよね

    +34

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/14(火) 13:33:50 

    長くなってすみません、どうしてもこの話は別誰かに聞いてもらいたくてここで書いちゃいました。あの時の呆れと苛立ち忘れられません。

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2017/11/14(火) 13:50:48 

    閲覧オンリーの友達からしょっちゅういいねされたり、リアルの場で「ツイッターであんなこと言ってたよね〜」とかリアクションされるのがちょっと嫌。なんか監視されてる気分になる。
    投稿頻度や内容が自分と似たようなタイプの友達とは楽しくやれてるけどね。

    +27

    -4

  • 120. 匿名 2017/11/14(火) 13:59:59 

    Twitterのフォロワーさん誘ったら『お金が無いからごめんね』って断られて素直に信じたけど、その後、普通に他のフォロワーさん達とハロパや映画や飲み会の写真アップしてて『・・・』ってなった。お金が無いなんて嘘を信じた私もバカだけど、軽く人間不信になりました。ちなみに飲み会は共通のフォロワーさん何人もいたのに私は誘いすらなかった。本当にバカだな自分。

    +10

    -4

  • 121. 匿名 2017/11/14(火) 14:01:21 

    仮病で休んでSNSする奴は馬鹿だね〜wって感想しかないけど、それを見つけたことをわざわざ周知するような奴には警戒して距離置くなぁ私なら。
    自分も陰でいろいろ漁られてそうで不気味だし。

    +34

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/14(火) 14:15:06 

    裏アカとか作るって、SNSに依存してるよね。
    私もガルちゃん依存だけどw

    SNSで申請されてやり取りしてて、いきなり悪口と共にブロックされた。
    顔も知らない相手だけどショックだった。あれ以来、SNSは友達増やしてない。
    つくづく思うけどリア充はSNSやらないと思う。

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/14(火) 14:17:16 

    >>115

    少しずつ距離置いて外す方向に持って行ったら?
    SNSなんて暇つぶし程度に楽しむものだし、ストレス抱えてまでやる事ないよ。
    私はSNSで怖い思いしたので、いったん退会して繋がりたい人だけに申請した。
    もう友達増やすつもりはない。出会い目的も多くて嫌になるよね。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/14(火) 14:19:50 

    前の会社の大嫌いな女上司が、最近インスタを始めようです。
    相互フォローしてませんが、
    私がストーリーをあげるたび見にきていた。

    最近足跡がつくことを知ったのか、
    見てこなくなった 笑

    基本、なんら害のない写真しかあげないから、
    困る事はないけど、
    ネトストしてる人やインスタ初心者はバレるから気をつけたほうがいい。

    ホイホイするには、
    ストーリーはいいツールかもね

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/14(火) 14:21:07 

    >>122
    本音を話す友達がいない悲しい人なんだよ

    離れられて良かったね
    多分毒にしかならない

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/14(火) 14:21:38 

    勝手に写真撮って勝手に載せられたことある。
    Facebookで鍵かけてるから大丈夫~
    何が大丈夫?嫌なんだよ。
    結構年上のママ友で言えなかった。

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/14(火) 14:21:58 

    見たくない人のストーリーはミュートしてる
    平和

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/14(火) 14:24:52 

    ラインすらやってない。
    みんな~楽だよ!!
    こっちの世界においで~~!!!

    +16

    -3

  • 129. 匿名 2017/11/14(火) 14:26:06 

    こじらせた33歳独身男がいるんだけど、
    週末は暇なのか、インスタ毎回連投スパミング
    10分おきに更新してる(╬ಠ益ಠ)

    せめて複数枚であげてくれ
    迷惑って事考えない一方的なヤツ
    しかも語ってる!

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/14(火) 14:26:39 

    >>128
    うーんLINEはまた違うと思うから
    そちらには行かない

    +10

    -5

  • 131. 匿名 2017/11/14(火) 14:27:14 

    >>128
    ガルちゃんやってるけどねw

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/14(火) 14:28:41 

    ガルちゃんしかやってないから大丈夫

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/14(火) 14:30:12 

    他人に興味持ちすぎだと思う。あの人がどーだ、この人がどーだ、自分が他人にどう見られてるか他人からの評価などなど。

    他人に興味ない人は、どう見られようと関係ないので人をそれほど知りたいとも思わない。

    +41

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/14(火) 14:35:56 

    リアルの知り合いはネットでつながるもんじゃないよね。
    LINEもそういうのが疲れそうだから、誰にもいいねしない。

    もし陰口を見ちゃっても、
    直接ケンカを売られたわけじゃなければ、その子なりの
    コンプレックスとか傷とかとそうやって折り合いをつけて
    うまくつきあおうとしてるんだってことで忘れるのがいいね。

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/14(火) 14:37:30 

    >>118
    わかります

    読む人がいてもいなくてもいいやって気分で自分もよく長くなってます

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/14(火) 14:42:04 

    >>23
    www ウケ狙いのつもりなのか?それとも、本気で本人は気付いていないのか?
    どちらにしても気持ち悪い!

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/14(火) 14:47:14 

    >>133
    一般人には興味なし!

    海外の服のデザイナー、陶芸家、美術家、
    建築家、海外のホテル、景色
    それだけフォローしてるからとても清々しいし癒されるし勉強になる

    +24

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/14(火) 14:48:31 

    >>136
    本気

    こないだたったトピでも話題になってた男だよ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/14(火) 14:50:17 

    snsって雑音のようなもので
    定期的に目に入れたくないという時がある

    ガルちゃんもそう

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/14(火) 14:53:22 

    LINEは友達との連絡用に仕様が無くしてるけど、プライベートをさらしたくないからしない。
    そこまでして「いいね」が欲しいのかな?
    一時の話でしょ?「いいね」を取るために、周囲に迷惑掛けてるのなら本末転倒だと思う。

    それに自分のメンタルも依存してしまったら、他のことが手に付かなくなってしんどそう。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/14(火) 15:13:41 

    ここ数年でSNSを本名でする人が増えたのがいけないよね。
    私はSNSを本名でするのは怖くて出来ない。
    (LINEはSNSじゃない)

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/14(火) 15:24:00 

    趣味アカのオフ会(某バンドファンの集まり)で初めてネットで知り合った人達と会ったんだけど、他ファンの噂話とかバンドへのダメ出しとかとにかく悪口ばっかりで疲れた。
    今はアカウント作り直して公式アカウントだけフォローして情報収集するだけにしてる。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/14(火) 15:52:53 

    ちょっと違うかもしれませんが。

    ラインをしていたら知らないうちに急に退出して繋がらなくなったり、スマホのメールも知らないうちにいきなり通じなくなったり(また通じる様になったり、今はまた通じません)、モノを送ったとき、住所が変わってたり・・・全部同じ人です。
    どうも、ラインとかツイッターとか色々、ちょっとやっては捨てて新しいのを作る人なんだと分かりましたが、何も知らせずにブロックしたカタチにされた方としては、いい気はしませんね。
    ブログとかもそんな感じで、コメントしていた人が一方通行のみならず、うち捨てられていたのを見た事があります。
    ちょっと、どうなのかな・・・と思いました。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/14(火) 16:35:37 

    >>143
    そ、それはただ嫌われてるだけじゃ((((;゚Д゚)))))))

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/14(火) 16:41:09 

    >>90
    幼稚園はどこもSNSその他ネットに写真あげるの禁止のところばかりだよ

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/14(火) 16:42:15 

    SNSで「こんなことがあって〜私は傷ついて〜」みたいの書いてる人は大体加害者側

    +21

    -2

  • 147. 匿名 2017/11/14(火) 17:03:07 

    >>144
    143です。
    こちらもそう思ってたんですが、どうもそういう訳でもないんです。
    詳しく書けなくてごめんなさい。

    +2

    -3

  • 148. 匿名 2017/11/14(火) 17:05:04 

    >>119
    え、でもイイネとかコメントつけば嬉しいんでしょ?
    見てるのにイイネもコメントも付かないから嫌なだけじゃん

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/14(火) 18:24:56 

    >>119
    むしろリア友同士のツイッターなんてお互い薄目で眺めてる程度で丁度いいと思ってるのよ。ガチでチェックされ続けてるなんて不気味に感じる。私はね。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/14(火) 18:27:46 

    >>149
    >>148宛てです。間違えた。

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2017/11/14(火) 18:47:37 

    会社の人間とLINEとかする気にならない
    時々クソどーでも良さげな人間同士で交換してるの見るけどなんか利益あんのかな

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/14(火) 18:48:57 

    公私混同甚だしい

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/14(火) 19:22:36 

    なんかここの人たち、ちょっと面倒な人がいるね。
    いいねもコメントもしないのにストーリー見られてて嫌とか
    会った時に 自分がアップしてたことについて話してくるから嫌とか…

    ならアップしなきゃいいwSNSの使い方は人それぞれ自由でしょ。

    +13

    -3

  • 154. 匿名 2017/11/14(火) 19:30:15 

    >>126
    私も同じことされてタグ付けまでされたことがある。リテラシーのないおばさんに。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/14(火) 23:30:05 

    >>144
    そういう感じで143みたいに取っ替え引っ替えみたいな事する人っているよ。
    それやられると繋がってた人全部切れるから迷惑。
    事情知らない人からすればいい気はしないよ。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/15(水) 00:58:56 

    フォローし合ってない前職場の人がインスタのストーリーを毎回見に来てるからびっくりした。足跡付くの知らないんだろうけど。いまは全く関わりないしどうやって見つけて、毎回ストーリー更新するたび足跡つくの謎。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/15(水) 08:36:02 

    連投と放置をテキトーに繰り返す自分にはSNS向いてない
    ブログのほうがまだ性に合ってる

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/15(水) 16:58:29 

    >>119でも自分の日常晒してるんだから、仕方ないんじゃない?そんなの気にしてたらSNSなんて気疲れするだけだよ。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。