ガールズちゃんねる

【集合住宅】誤解で苦情。した方、された方。

107コメント2017/11/15(水) 13:38

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/14(火) 11:01:26 

    上階からの音であまりにも大きな音がするので、言いにいったら
    「うちじゃありません」
    と言われました。

    ゴメンナサイ!

    天井からカンカンカンカン高い音がしてるけど上のお宅じゃなかった。
    不思議です。

    返信

    +26

    -57

  • 2. 匿名 2017/11/14(火) 11:02:02  [通報]

    では、誰のお宅でしたの?
    返信

    +201

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/14(火) 11:02:50  [通報]

    >>1
    主さん、それごまかされただけでは?
    原因をはっきりさせないと。
    返信

    +264

    -4

  • 4. 匿名 2017/11/14(火) 11:02:54  [通報]

    斜め上とかあるよね
    【集合住宅】誤解で苦情。した方、された方。
    返信

    +192

    -4

  • 5. 匿名 2017/11/14(火) 11:02:58  [通報]

    返信

    +69

    -0

  • 6. 匿名 2017/11/14(火) 11:03:22  [通報]

    >>1
    うちじゃありません
    本当かな?
    返信

    +164

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/14(火) 11:03:27  [通報]

    上の人が嘘ついた可能性もあるんじゃないの?
    返信

    +171

    -8

  • 8. 匿名 2017/11/14(火) 11:03:37  [通報]

    主のはあるあるだよね。
    上下左右それぞれ音がしても、真上下左右ではないパターンって結構多いんだよね。
    返信

    +208

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/14(火) 11:03:42  [通報]

    一軒家住みだから集合住宅こわいイメージ


    返信

    +15

    -38

  • 10. 匿名 2017/11/14(火) 11:04:14  [通報]

    集合住宅での騒音の出どころを突き止めるのは 難しいよ。
    下の部屋から響く事もあるし、斜めの部屋から、というのもある。
    返信

    +170

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/14(火) 11:04:21  [通報]

    (平日の)昼間、テレビの音がうるさいんですが、、、。と言われましたが、その時間、我が家は誰もいないと伝えました。
    反対側のかたが犯人でした。
    返信

    +187

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/14(火) 11:04:22  [通報]

    真実は上の階の人にしか分からない
    返信

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/14(火) 11:04:29  [通報]

    関係なくて申し訳ないんだけど突然外から放送が聞こえてJアラートって単語聞こえたから心臓止まるかと思った@世田谷
    返信

    +3

    -30

  • 14. 匿名 2017/11/14(火) 11:04:35  [通報]

    直接言えた勇気に拍手
    返信

    +237

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/14(火) 11:04:54  [通報]

    激務の時に上の部屋の子供が朝早くから昼間もずっとドタドタ走り回ってて、休みの日も寝れなくてアパート会社に2度連絡した。
    子供を産んだ今、少し申し訳なかったと思ってる。
    返信

    +11

    -35

  • 16. 匿名 2017/11/14(火) 11:05:16  [通報]

    >>1
    マンションやアパートは響きます!
    離れた部屋からの音であっても隣や上から聞こえる様に感じる


    我が家は工事なんかしてないのに、かなり離れた部屋でリフォームしてたのを我が家のせいにされ何回も我が家ではない。と話してるのに疑われ終いには玄関の扉や壁を殴ったり蹴ったりされ警察沙汰になりました!

    事実確認をしてから疑ってください‼︎
    返信

    +183

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/14(火) 11:05:21  [通報]

    >>13
    11時ですね
    うちにも防災無線何か言ってたけど聞きづらくて苦情言いたいです
    返信

    +21

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/14(火) 11:05:30  [通報]

    明らかにうるさい音は分かる。
    返信

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/14(火) 11:05:38  [通報]

    毎日、子供の号泣する声が向かいのマンションから聞こえてた。
    って、ズーーっと思ってたら…、私の真下に住んでる子の泣き声でした。
    声が、向かいのマンションにはねかえって聞こえてたんだと分かって、ビックリ!
    返信

    +164

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/14(火) 11:05:40  [通報]

    先にあやまったら負け。集合住宅のおきて
    返信

    +4

    -28

  • 21. 匿名 2017/11/14(火) 11:05:42  [通報]

    後々の人間関係もあるんだから
    苦情ってよっぽどじゃないと入れない方がいい気がする

    それでも苦情を申し立てる場合は、相手がやったことの確実な証拠をつかんでいないと
    あと、こっちに正当性があることを完璧に立証できるぐらい論理武装していないと
    返信

    +87

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/14(火) 11:06:09  [通報]

    新婚当時、アパートの隣の家の年配夫婦の夜の営みの声がうるさ過ぎて、
    長い間周りの住民に私達夫婦の声だと勘違いされてた、、

    恥ずかしい、、
    返信

    +165

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/14(火) 11:06:29  [通報]

    へたくそなガキのピアノの騒音。雑音にしか聞こえない
    返信

    +85

    -8

  • 24. 匿名 2017/11/14(火) 11:06:31  [通報]

    >>9
    一戸建てには道路族という別の悩みがあってだな...
    返信

    +109

    -5

  • 25. 匿名 2017/11/14(火) 11:07:00  [通報]

    >>13
    北海道釧路市ですが、こちらも今日11時からテストやってますよ。
    返信

    +3

    -11

  • 26. 匿名 2017/11/14(火) 11:07:22  [通報]

    うちはこの間管理会社から手紙が送られて来たよ。
    名目上、全室に送ったとあるけど本当のところはわからないし誰が苦情入れたかもわからない。
    それでもうちかも?とモヤモヤする。

    集合住宅は多少のことは目をつぶらないといけないよね。
    返信

    +91

    -15

  • 27. 匿名 2017/11/14(火) 11:07:56  [通報]

    小さい子供にスリッパはかせるとフローリングを走り回ったときうるさい
    返信

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/14(火) 11:07:58  [通報]

    うちは一階だけど、もちろん二階もうるさい
    だけど、二階が留守なのに音が聞こえる時がある
    三階の人の音です
    三階の音まで聞こえるんだよ…
    返信

    +94

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/14(火) 11:08:19  [通報]

    >>9
    集合住宅住んだことないの?
    ずっと実家?
    返信

    +7

    -12

  • 30. 匿名 2017/11/14(火) 11:08:29  [通報]

    うちの下の階の人達が夜中まで大音量でゲームしてるんだけど
    いつも隣の人に誤解で壁ドンドンされる
    うちは10時には就寝してるのにイライラする
    隣も週末は友人呼んで大騒ぎするし、もういや

    まあ今月末に引っ越すから我慢我慢

    RCのまんしょんでもコンクリじゃなくGL工法でたてられたマンションは音の出所は分かりにくいし、防音性は木造レベルだよ
    引っ越す際、気をつけて
    返信

    +61

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/14(火) 11:08:36  [通報]

    >>23
    下手くそじゃなくてもうるさいよ
    返信

    +49

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/14(火) 11:09:14  [通報]

    全然思ってた所と違う場所からってのはよくガルちゃんのマンショントピ系で見るけど、ここ見てると嘘ついてるよ!!!
    みたいな人も多くてびっくり。

    返信

    +17

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/14(火) 11:09:16  [通報]

    上の階の足音がうるさいと苦情を言ったら、親がハイハイできない子供のせいにして謝罪してきたとテレビでやってたけど、
    赤ちゃんってガラガラを床に叩きつけてうるさかったりするんだよね。
    わりと騒音の原因ってわからないものだと思う。
    返信

    +55

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/14(火) 11:09:21  [通報]

    うちも最近下のどこかの階で夜中に「yo!yo!huuh~」みたいな音楽が聞こえてイライラ
    でも真下なのか斜めなのか分からないから苦情言えないでいる
    返信

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/14(火) 11:09:35  [通報]

    カンカン高い音なら明らかに何の音かわかるなら別ですが、配水管や水道の音かもしれませんよ!
    水が落ちているとか、配管の収縮でなると思います。
    解決するといいですね。
    返信

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/14(火) 11:10:32  [通報]

    お互い様だと、思うけど
    返信

    +15

    -27

  • 37. 匿名 2017/11/14(火) 11:11:12  [通報]

    うちはアパートの隣の一軒家が窓開けて大熱唱するからうるさくて仕方ない
    しかも音痴
    よく歌えるな!
    返信

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/14(火) 11:11:30  [通報]

    ベランダでタバコ吸わないでって言いに行ったら吸ってませんと言われた。
    でもその家のおっさんしょっちゅうベランダに出てて喫煙者特有の咳しまくってる。吸ってないなんて絶対嘘。
    マジ腹立った
    返信

    +96

    -6

  • 39. 匿名 2017/11/14(火) 11:12:22  [通報]

    >>1
    真下がリフォーム工事やってる時、横や上から響いてるように聞こえたよ。
    ちゃんと上の階の人に謝った方が良いと思うよ。
    返信

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/14(火) 11:12:23  [通報]

    >>26
    可能性がある方が多少のことは目をつぶれと言うのもなんだかなぁ。
    返信

    +16

    -4

  • 41. 匿名 2017/11/14(火) 11:12:26  [通報]

    >>1
    もしかしてエレベーターのベルト部分の音とか?
    もしくは水道管の開け閉めの音かもよ?
    一度管理会社に連絡して調べてもらった方がいいよ
    返信

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/14(火) 11:14:44  [通報]

    やり返してどんどんやるのも騒音だよねぇ。うちと関係ない音で巻きこまれた側からしたらお前もうるせーだよ。
    うちもどんどんされたりテレビがうるさい!って疑われて苦情きたけどその時間はもう寝てる時間。
    返信

    +35

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/14(火) 11:14:57  [通報]

    >>40
    可能性がない人なんていないんじゃ…
    住んでりゃ何かしら音するし、うるさいと思う感覚も人によって違うでしょう
    返信

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/14(火) 11:15:10  [通報]

    お隣りの部屋の女性が、いつも窓全開で鼻歌うたってる人だった
    隣りだけに「近所の人から私が歌ってると誤解されたら
    イヤだなー…」といつも気になってた

    だからしばらくして、隣りの人が引っ越した時には
    これで鼻歌を気にする事もなくなる!「やった!!」とガッツポーズ

    しかし、新しく入って来た女の人も
    なぜか「窓全開で鼻歌うたう人」だった(驚愕)
    だから多分近所中の人が、私がいつも歌ってると誤解されてたと思う

    ※ここからは余談

    実家の父が言うには「家というのは不思議な物で、人間が家を選んでいるつもりでも
    家が人を選んでるとしか言い様がないくらい、似たタイプの人が越して来る
    事がある。それは理屈では説明がつかないけど、あるんだよ」って言ってた…
    返信

    +93

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/14(火) 11:15:26  [通報]

    騒音主を間違えたなら間違えた側が謝るべきだよ。

    可能性のこと考えたら「うちは静かにしてます!」とか言っても生活してるから無音じゃないんだし可能性なら全員該当する事になる。

    静かに心がけてる人の生活音すら気になるとか言われたらもうそっちが戸建てに引っ越すべきだと思う。

    返信

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/14(火) 11:17:09  [通報]

    マンションは、全ての部屋がコンクリートでつながっているから、コンクリートに直接響く音(例えば窓や扉を閉める音)は一棟全部に伝わる。
    うちでは、空き部屋のはずの隣から音がすると思ったら、二軒隣の部屋の音だった。さすがに二軒隣には文句が言えずに困った。
    明らかに不在の時(夜電気が消えている、新聞がたまっている)にも音がすれば、それはその部屋の音ではないとわかるよ。
    返信

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/14(火) 11:17:25  [通報]

    友人が住んでたとこだけど、ギターを弾く音がすごかったらしくて
    録音して管理人だか大家さんだかに聞かせたらしい。
    その時、もし改善されなかった場合は警察に届けるつもりですってつけたしたら
    それが本人にも伝わったのかピタッと止んだと言っていたけど。
    返信

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/14(火) 11:17:45  [通報]

    戸数少なければ特定はある程度できるけど、部屋挟まれてたり上下斜め囲まれてたら騒音の種類によっては特定が難しい。特に主さんのようなカンカンって設備が原因の場合もあるからね。先に管理会社に言ったほうがよかったかもね。
    返信

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/14(火) 11:18:30  [通報]

    レオパレスみたいな簡易アパートならありえる。
    返信

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/14(火) 11:18:57  [通報]

    >>9
    一軒家は町内会地獄が待っている
    返信

    +33

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/14(火) 11:18:58  [通報]

    明らかに上の階の子供の走り回る音なのに、会うとあからさまに挨拶無視、睨まれる。
    こっちが迷惑かけられてるのにタチ悪い。
    やっかいな中国人が住んでいた。
    帰れよ。
    返信

    +41

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/14(火) 11:20:16  [通報]

    502(仮に)に住んでいたときに、203のリフォーム音がものすごい響いてきて驚いたことがあります
    集合住宅ってすごい
    返信

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/14(火) 11:21:00  [通報]

    夜中に重低音が響いてたけど
    21時以降はやめましょうって
    大家さんが張り紙してくれて少し大人しくなった

    管理会社がわから
    誰とは言わずに警告してもらったほうが
    トラブルにならなくていいかも
    返信

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/14(火) 11:23:16  [通報]

    >>38
    タバコ問題は現在困ってる。私は吸っていないけど、換気扇や空気の流れ方のせいで私の玄関前がタバコ臭い。これだと私が喫煙者みたいで、いつタバコの臭いで誤解されて苦情を言われるか心配している。
    返信

    +14

    -5

  • 55. 匿名 2017/11/14(火) 11:24:13  [通報]

    上の部屋から聞こえてくるように思うけど、マンションだと響くからどこから音がするのかわかんないなぁ・・・と思って苦情は出さずにいた。でも、上の一家が引っ越して行ったらパタリと音がしなくなったので、うちの場合はやっぱり上だったかなと思った。
    返信

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/14(火) 11:24:38  [通報]

    夜中まで子供の足音うるさすぎ!って紙貼られてた。
    夫婦2人暮らしだし、飛んだり跳ねたりしてないし、夫は夜勤多いし。逆に怖いわ。
    返信

    +62

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/14(火) 11:30:13  [通報]

    うちは上の家の夫婦喧嘩が毎日のように朝から夜中まで続いてて、5階なのに外を通る人が驚いて見上げる程だった。
    管理事務所に苦情を出したら張り紙をしてくれて、それから少しして引っ越して行った。

    既に書かれているけれど、管理会社に言った方がいいと思う。
    返信

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/14(火) 11:30:33  [通報]

    共有通路に面した部屋を寝室にしてるけど、隣が毎晩深夜~朝方に大声で話しながら連れ立って帰ってくるので、管理会社を通して苦情を入れました。
    そしたら声を落として喋るようになったけど、家に入るまでは会話を我慢できないものなのだろうか。
    引越したい。
    返信

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/14(火) 11:31:53  [通報]

    主です。

    ちゃんと謝りました。

    カンカンカンカンは止まって、
    同じところから犬の鳴き声と足音が聞こえますが、これもどこかわかりませんね。

    カンカンカンカンが止まればいいやって感じですが。

    返信

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/14(火) 11:34:33  [通報]

    核家族化の弊害
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/14(火) 11:39:40  [通報]

    引っ越してすぐにうるさいと1階の方に苦情を言われ あとは息殺して
    住んでたのにやれ洗濯機の音がうるさい、足音うるさい、もうノイローゼ
    になりそうでした。
    今思えばうちの音だけじゃなかったかも、このトピ見て思った。
    返信

    +54

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/14(火) 11:46:13  [通報]

    雨どい?を伝って近くの音に聞こえたりするんだよね。
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/14(火) 11:54:10  [通報]

    家赤ちゃん居ないのに泣き声煩いって苦情来た事ある。たぶん別の部屋だと思う。
    でもそこの家の子供ピアニカ吹いたり夕方たまり場にしてるのに自分家はいいのか。
    返信

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/14(火) 11:54:43  [通報]

    節分の後に、共同の階段に殻付き落花生がたくさん落ちてて、大家さんがうちだと決め付けて苦情を言いに来た。
    たぶんうちだけ友人同士のルームシェアだったから疑われた。
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/14(火) 12:01:06  [通報]

    >>59
    謝ったと言う割に、カンカンカンカンに関しても、犬や足音も結局上からの音って言いたいのがヒシヒシ伝わる書き方だね。

    こういう人相手には何言っても文句言われそうで上の人も可哀想。
    返信

    +6

    -6

  • 66. 匿名 2017/11/14(火) 12:04:37  [通報]

    その通りです。
    返信

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/14(火) 12:07:38  [通報]

    >>20>>36
    迷惑かけてる側の人
    返信

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/14(火) 12:08:07  [通報]

    社宅で下の新婚さんから子供の足音で苦情言われて寝てる時間だから否定したら逆ギレされた。
    うるさいと言われた時間確認したら家の上の階の人の足音だった…
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/14(火) 12:09:19  [通報]

    >>67
    65も。
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/14(火) 12:10:04  [通報]

    一人暮らし用のマンションで壁うっすいのに大音量で音楽かけるの。
    うるさいなーとは思ってたけど耐えてたら、ある時隣の人に管理人に言いつけたのお前だろって言われた。
    怖かった、
    ついでにそのマンションにいる時オートロックのはずが、部屋のドアをヤクザの取り立てばりに叩かれたことある。
    色々と怖いマンションだった
    返信

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/14(火) 12:12:23  [通報]

    隣のマンションのおっさんがドアから外廊下に出てすぐ「おぅえ、かぁーーーっ!!」て痰の詰まりをカァーする。
    凄い響く…そんでその痰どうするのかわからないので不快な大音響に困ってる。
    返信

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/14(火) 12:13:47  [通報]

    マンションなら、隣や上下に面してる所とは別の所からの音も結構多い現実が多いのに、ほれを無視して勝手に決めつけてクレームつけたり文句言ってる人の方が非常識だと思う。

    返信

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/14(火) 12:16:16  [通報]

    吠え癖のある室内犬2匹買ってる人がいて、窓開ける季節は凄い。そうでなくても飼い主さんの出入りの度に2匹がキャンキャン。なんとかしつけしてくれないかな…
    返信

    +21

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/14(火) 12:16:59  [通報]

    第三者(管理会社、弁護士、警察)に加入してもらう為に被害を可視化させると動いてくれますので
    録音、録画、日記などの物的証拠を用意しておきましょう
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/14(火) 12:19:25  [通報]

    >>69
    だね
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/14(火) 12:24:42  [通報]

    >>72
    限度があるし、
    規則もあるよ。
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/14(火) 12:29:00  [通報]

    隣だと思ったら違ったっていう場合もあるけど、
    違わなかったことの方が多いよね。

    上階の音が上階からしたり、
    隣の音が隣から聞こえることもある。
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/14(火) 12:29:34  [通報]

    >>1 斜めのお家はいない?うちもテレビの声が大きすぎてと言われたのですが、旦那が夜勤なので今日はまだテレビつけてませんが?と言ったら戸惑ってたよ。
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/14(火) 12:35:53  [通報]

    >>72
    夫が実家住まいからファミリー向けマンションに越してきた時ずーっと煩い煩い言ってた。家も出してる普通の生活音なんだけどね。
    今は慣れたけど私が出張で居ないとき「上の階空き部屋なのに音する」って電話掛けてきたよw
    返信

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/14(火) 12:37:59  [通報]

    アパートに住んでます。下の階に住んでる奥さんが急に来て「犬飼ってませんか!?」って唐突に言われました。ペット禁止のアパートなんで、飼ってないですって答えて帰ってもらいましたが、うちのお隣さんの部屋に犬がいました。戸数は多くないけど一軒一軒探したみたい。
    返信

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/14(火) 12:47:26  [通報]

    長くいる主が 見た目キモくて 言動もおかしい奴 彼氏連れて来ると 必ず小窓から見て家から出てくる で 階段に 「怪しい人見つけたら すぐ110」とか書いた 張り紙貼りやがった
    お前の方が100倍怪しいし まじ◯ねって感じ
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/14(火) 12:55:23  [通報]

    集合住宅じゃないけど、実家から結婚して出た後しばらくして帰ったら、隣の家のおばあさんからあんたが外で電話してる声がうるさい、と。
    私はもちろん家族も誰もそんな事していない。母も違うことで身に覚えのない苦情をたくさんいれられてたみたい。
    そのおばあさんは認知症だったらしく、しばらくして亡くなった。
    返信

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/14(火) 13:17:59  [通報]

    >>3
    私も苦情言われたことあります!我が家は寝てる時間なのに、足音がうるさいって。集合住宅は上以外も響くみたいですよ。
    返信

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/14(火) 13:30:30  [通報]

    >>73
    アパートの下の階に今春に引っ越してきた家族が年中窓全開で犬の鳴き声も酷いけど
    臭いも酷くて今年の夏は窓開けれなかった
    ついでにガキの走り回る音も夜中まで続くし…(結構、下の音って響くんです)

    本当はペット禁止のアパートなのに大家はOKしやがって
    その一家が来るまでは静かなアパートのだったのに
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/14(火) 13:35:35  [通報]

    鉄錆を玄関前に2回撒かれたことあるし、玄関のドアを蹴られたこともある
    ドア蹴られたときに玄関のそばにいたから、その人の服装、時間、警告を書いたメモをしばらく玄関ドアに貼った
    半年くらい何もなかったけど、なんか最近うるさいな~と思った頃また鉄錆
    私じゃねーよ○すぞ、と思った(怖くてごめん、いい加減キレる)
    返信

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/14(火) 13:38:33  [通報]

    どこかの部屋からイビキが聞こえてきます。隣人は私のイビキだと思ってるらしく、乱暴にドアを閉めたり、部屋のなかから「うるさい!!」とか怒鳴ったりされてます。その声のほうがうるさい!そろそろ管理会社に相談行こうと思ってます。
    返信

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/14(火) 13:46:09  [通報]

    隣の音は隣から、
    上の音は上から聞こえる。
    下は駐車場。

    隣の音は気にならないけど、
    頭上だとうるさいね。

    ななめ上はピアノを弾いてるらしいけど、
    うちには全く聞こえてこない。

    構造によって違うみたいね。

    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/14(火) 13:47:03  [通報]

    >>86
    それウチのいびきじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/14(火) 13:51:25  [通報]

    マンションの隣の部屋の男のところによく女が来て、エッチの声が大き過ぎて、その度に部屋にいたたまれず外に飛び出したら、通りの向こうの住宅街まで近所中に声が聞こえてた

    しかも夜なのに電気つけた状態でカーテン開けっ放し(大胆過ぎ!!!)

    一方、隣のわたしの部屋はカーテン閉めてもう寝ようと電気も消してたから、絶対わたしの声だと勘違いされるだろうなとヒヤヒヤした
    返信

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/14(火) 13:58:00  [通報]

    マンションとなりからずっと子供の泣き声した。
    だけど小さい子いないはずだし閉じ込めてるのかもと思い通報した。
    となりが逆ギレして通報の犯人?探しして警察がうちが通報したと嘘を言ってきた。
    再起不能の言い争いをしてあとで警察が仲介してそれぞれの言い分を聞いたら隣はデキ婚で住むとこないからこっそり息子夫婦と幼児がいたらしい。
    住んでるの全然知らなかった。
    世間体あるから人に会わないようにしてたらしいわ。
    返信

    +1

    -12

  • 91. 匿名 2017/11/14(火) 14:22:51  [通報]

    >>65
    そんなふうに思ってませんよ。

    上から聞こえる音が上ではないことはわかったので、上から聞こえる気がする犬の鳴き声も違うところなんだなぁと思っただけです。

    原因のわかる音や
    人間やペットが立てる音はそれほど気にしません。

    カンカンカンカンが何かわからないデカイ音だったので言いました。
    ケンカ腰でもありません。

    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/14(火) 14:25:18  [通報]

    >>90
    底辺すぎる。
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/14(火) 14:27:12  [通報]

    >>89
    近所の子供たちに悪影響だね。
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/14(火) 14:41:21  [通報]

    >>89
    動画撮られちゃう
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/14(火) 14:50:23  [通報]

    マンションに入居したてのころ、
    「ベランダからタバコの灰を落とされている、ベランダ下の自分の車に灰がのっている」と管理会社から言われた。
    でもうち、誰もタバコ吸わないんだよね。
    ついでに、うちもベランダに灰落ちてきてて嫌だったんだけど濡れ衣まできせられて、気分悪かったわ。
    返信

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/14(火) 15:22:55  [通報]

    一人暮らししていた頃、夜中3時前に下の階の人がピンポン鳴らしてきて、ドアドンドン叩いて、うるさい!と言ってきたのですが、私は寝ていたし、うちじゃないです!と言ったら、さっきから音がすごいと。
    翌日、隣の隣が安定剤のんで暴れていたらしい。救急車に運ばれて行きました。
    下の階方からしたら斜め上。

    翌日、謝罪されお菓子持ってきてくれました。

    返信

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/14(火) 15:25:47  [通報]

    アパートの駐車スペースではないところに停まってた車があったらしく、上の住人が苦情言いに来たことがある。
    全く関係ない車だということを伝えたら物凄く気まずそうにしてたな。
    まぁ、冷静に考えて自分の部屋の前の駐車スペース空いてるのに駐車スペースではないところに停める意味がわからないしね。

    今回の事で短気な性格反省して、うちに聞こえるくらい奥さんに怒鳴ったり壁ぶん殴ったりもの投げたりするの止めてくれたらとても助かるんだけどさ。
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/14(火) 16:11:36  [通報]

    赤ちゃん泣かせっぱなしだなあ、どこだろ?うるさいなあ、と思っていたら
    盛りのついた猫だった
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/14(火) 16:14:40  [通報]

    女性の喘ぎ声が大きくて、事件かっ?と怯えてたら、玄関のチャイム鳴って、さらにドアを蹴られて、次の日見たら凹んでた。私じゃなーーーい!下だよ(泣)
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/14(火) 17:05:29  [通報]

    >>4
    吹いた 笑
    返信

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/14(火) 17:51:26  [通報]

    真上からの音は絶対わかる
    振動がくるから、それにびっくりするほどすごい大きな音
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/14(火) 18:08:34  [通報]

    夜1時過ぎにアパートの階下の人から
    水漏れしてると起こされた
    慌てて調べたけど異常なし

    うちの隣の住人がお風呂の水を洗濯機に入れる時に
    大量に漏らしたらしい
    夜中の連続高速ピンポンは心臓に悪い
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/14(火) 18:11:15  [通報]

    二人入居不可なのに同棲してるのが居て五月蠅くて困ってたんだけど、管理会社がのんびりしてるので、古いスマホ11時間録画を1ヶ月続けて遂に追い出した。
    返信

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/14(火) 20:01:01  [通報]

    うちは最上階で屋上は避雷針とかで業者や管理人しか行けない。でも上から重低音のゴロンゴロンと何かを転がしているような音や、ゴンとかドタドタとか聞こえるので、工事をしているのか管理人に聞くと、それは振動が鉄骨を伝わって響く音ですって。誰かが音を出しているのは確実だけど、横や下からじゃなく、誰もいない上からなんて変な感じです。
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/14(火) 23:26:12  [通報]

    上の階からカンカンカンカンと日曜大工でもやってるかのような騒音。すると、下の階の人から、天井(うちにとっては床の下)をコツコツ叩かれた。いや、うちじゃなくて、さらにその上の階なんだけど・・・ってことがあった。下の人も直接うちに言いに来てくれれば「うちじゃないよ」って言えたんだけど。
    返信

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/15(水) 03:55:24  [通報]

    うちはしらばっくれられたよ
    管理会社にもクレーマー扱いされたし泣き寝入りです
    返信

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/15(水) 13:38:05  [通報]

    >>40
    26です。
    確かにそうかもしれませんが
    こちらも目をつぶってるところたくさんありますよ。
    言わないだけです。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード