ガールズちゃんねる

浮気されて別れた過去

63コメント2017/11/14(火) 21:30

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/14(火) 10:40:57 

    付き合っていた彼氏に浮気されて別れました。それから半年が経ち少しずつ前向きになり、新しい出会いを探しているのですが。
    新しく知り合った人と恋愛の話、いつから彼氏がいないとかなぜ別れたのかなど話すことになった場合。正直に浮気されたと話しますか?それとも価値観の違いなど別の理由を話しますか?
    浮気されたと話すと大事にされないなど聞いたことがあるので。
    返信

    +63

    -9

  • 2. 匿名 2017/11/14(火) 10:41:32  [通報]

    返信

    +5

    -48

  • 3. 匿名 2017/11/14(火) 10:42:07  [通報]

    浮気されて別れた過去
    返信

    +14

    -45

  • 4. 匿名 2017/11/14(火) 10:42:32  [通報]

    話さない。
    そういう話すると元彼の悪口になりがちだから無難な理由を言う。
    返信

    +110

    -9

  • 5. 匿名 2017/11/14(火) 10:43:43  [通報]

    彼氏が「不倫されて別れたんだ」と言ってきたけど「あ、そう。私はしないよ」としか思わなかったよ。
    返信

    +108

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/14(火) 10:43:45  [通報]

    今の彼氏に別れの理由を聞かれ
    正直に浮気されたことを話したら上から目線で話されるようになったからやめたほうがいいかも
    その話をする前は私に必死だったのに話してからは何故か付き合ってあげてる感を出されてムカつく
    返信

    +206

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/14(火) 10:43:49  [通報]

    自分が浮気して別れた人プラス
    返信

    +34

    -37

  • 8. 匿名 2017/11/14(火) 10:45:19  [通報]

    話さない
    聞かれたら言うかも
    返信

    +9

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/14(火) 10:45:22  [通報]

    いろいろあって別れたとか、価値観の違いとかでいいんじゃない?あんまり深くは話したくないし。
    浮気されたとか惨めな思い出振り返りたくないし同情してもらいたくないしね。
    返信

    +108

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/14(火) 10:45:48  [通報]

    過去に浮気されて別れたことを話しただけで大事にしてくれない男なんて付き合って楽しいのかい?
    返信

    +218

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/14(火) 10:45:53  [通報]

    絶対に元彼が悪いんだけど
    悪口は言わない。私の価値が下がるから!
    返信

    +88

    -6

  • 12. 匿名 2017/11/14(火) 10:45:57  [通報]

    私はわざわざ言わないかも
    返信

    +16

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/14(火) 10:46:28  [通報]

    そんなこと根掘り葉掘り聞いてくる男いる!?
    大体は自分から話してない?

    もし嫌なら話さなくてもいいと思うし、もし別れた理由を根掘り葉掘り聞かれたら、合わなかった ってだけいえばいいと思うよ~!
    っていうかそんな踏み込んで過去を聞いてくる男はちょっと嫌だな…
    返信

    +64

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/14(火) 10:47:21  [通報]

    >>1
    別に話す必要ないし、そんなことにこだわるくらいなら付き合わなきゃいいし
    返信

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/14(火) 10:47:32  [通報]

    その男のおさがりと付き合ってるみたいで気分良くないから言わない方がいいんじゃない?
    返信

    +17

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/14(火) 10:47:48  [通報]

    >>6
    それはその彼氏がちょっと…
    返信

    +74

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/14(火) 10:47:59  [通報]

    話したよ!
    今の彼は浮気とか不倫とか許せない人みたいで理解してくれました。

    こういう人もいるんだなと。
    返信

    +54

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/14(火) 10:48:10  [通報]

    女癖の悪い男と知らず口説かれまくって付き合って半年で、友達が他の女とイチャイチャしながら歩いてた所を目撃

    私にすぐに連絡来て

    すぐに彼氏に電話

    私「別れよーか」
    男「なんで!?」
    私「浮気する奴はいらん」
    男「えっ?浮気?俺が????」

    ガチャン


    かけ直してこなかったので完璧に黒
    返信

    +147

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/14(火) 10:48:35  [通報]

    好きな人や気になる人ならまだしも、男女問わず詮索して来る人たまにいるけど、ほっといてくれって感じだよね。
    返信

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/14(火) 10:48:35  [通報]

    私も元彼に浮気された。
    浮気される女って思われそうな気がして今彼には別れた理由はなんと無く言いたくない。。
    返信

    +39

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/14(火) 10:48:57  [通報]

    浮気されて別れたとか
    良い感じの人に言わないな〜
    友達に言う内容。
    そもそも元彼の話なんて
    あんまりしなくない?
    返信

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/14(火) 10:48:59  [通報]

    >>1
    新しい彼氏がその過去の恋愛を聞きたくない人かもしれないよ
    うちの夫が結婚前そうだった。聞いても過去は変えられないからって
    だから結婚した今も話してないし、話さなくてもいっかってなってる

    私も元カレに浮気というか本命とは遠恋しているのにこちらでは私と付き合ってたということが分かった状態で別れた。二股で遠恋の彼女も私も騙されていたから一時期は男性不信になったけど
    でも、普通に良い出会いはあるよ‼
    返信

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/14(火) 10:49:45  [通報]

    元彼と別れた理由なんて聞かれたこともなけりゃ言ったこともない
    そんなこと考え込まなくてもいいよ
    返信

    +43

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/14(火) 10:50:07  [通報]

    付き合ってからなら話すけど、付き合う前に聞いてくるような奴とは付き合わない。
    返信

    +13

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/14(火) 10:50:56  [通報]

    ってか、過去の恋愛遍歴聞いてくる時点でその男嫌いやわ
    私も話したくないし、聞きたくもない
    興味もない

    但し、離婚は別。
    離婚なら理由聞くかな。

    過去の遍歴を聞かれたら
    「そんなこと知ってどうするの?どうでもよくない?」と言ってしまう
    返信

    +37

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/14(火) 10:52:16  [通報]

    言わない。話したくないんです。浮気された…なんて。
    見る目がなかった事をさらしたくない。
    返信

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/14(火) 10:52:47  [通報]

    え?主そんなこと聞く人がいるの?
    ビックリなんだけど…
    私は聞かないし、聞かれても答えない
    向こうが勝手に話して来たら黙って聞いて
    「へーそうなんだー」で終わる
    返信

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/14(火) 10:54:12  [通報]

    >>6
    すっごいわかる。
    私の場合、新しい職場に入ってすぐに食事に誘ってきた職場の男から
    元カレと別れた理由聞かれて
    「うーん、、、」と濁してたら
    「浮気されたとか?」と聞いてきた。

    ので「まぁそんな感じかな、」と話したらそこからなぜか上から目線になった。
    付き合ってあげるってなんだよ

    付き合わなかったけど、のちにその男が職場のいろんな女の子のこと食事に誘って品定めしてることに気付いた。
    まず人の失恋理由なんていちいち聞きだそうとする男にまともなのがいるわけない
    返信

    +77

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/14(火) 10:55:09  [通報]

    聞かれたら言うかな。
    彼氏が浮気されて別れた人だとしても、別に浮気された男なんだ~なんて思わないし。
    ただしねちっこく質問されるのは嫌だな。
    自分から話すと憎しみがこもった言い方になりそうだから言わない(笑)
    返信

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/14(火) 10:56:14  [通報]

    浮気された事を話しただけで態度変わるような奴は最初からやめておけ、としか言えない
    返信

    +48

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/14(火) 10:56:29  [通報]

    好きな人の悲しい記憶に土足で足を踏み入れないでしょふつう。

    浮気されたって言うと大事にされないんじゃなく、
    そんなこと聞いてくる男と付き合うから大事にされないんだよ
    返信

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/14(火) 10:56:55  [通報]

    浮気されて別れた過去
    返信

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/14(火) 10:57:13  [通報]

    彼が付き合ってる期間に風俗にいってたことが判明したのですが…風俗って浮気に入りますか?  
    YES→プラス
    NO→マイナス
    返信

    +114

    -19

  • 34. 匿名 2017/11/14(火) 10:57:30  [通報]

    浮気する男もクズだし、「こいつ浮気される女」と思って大事にしてくれない男もクズだよ

    いい人と出会えるといいね
    返信

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/14(火) 10:57:37  [通報]

    芸能人の美女を奥さんに持っていたとしても浮気してるじゃん、芸能界でも。
    浮気を告白して、その新しい彼に大事にされないというのなら、その程度の相性だし、別れた方がむしろ良くないか?
    返信

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/14(火) 10:59:46  [通報]

    >>18
    やっぱかけなおしてこないって黒だよね。。
    状況は違うけど私も、「他の女のこともよく会ってるみたいだね?ちょっと○○君のこと怖くなっちゃった」ってラインいたらその後返信来なくなった。

    きっとほかの女の方とも付き合ってたんだろうな
    返信

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/14(火) 11:02:43  [通報]

    ねぇねぇ、関係ないかもしれないけど気になる。
    トピ画は本田翼とキャイーンのあまのっち?
    返信

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/14(火) 11:05:52  [通報]

    積極的なブスと浮気された。4年付き合ってたから、ブスでも新鮮だったんだろう。
    問い詰めたら、ちょっと待ってと言われた。
    待つかい、んなもん。
    そっちと結婚しやがって一年で別れた。
    ここまではまあなんとも思わんかったけど、この先で怒り爆発した。
    やっぱりお前が忘れられない。どうかしてた。あの時待ってくれと言ったのに。と。
    この期に及んでまだ人のせいかい!と言ってやった。
    あんなのを本気で好きだった時期があることが黒歴史だわ。
    あのまま結婚してたら女々しいモラハラ亭主になっていたろうな。
    私は今は別な人と結婚して、後悔はゼロ。
    返信

    +69

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/14(火) 11:07:05  [通報]

    >>37
    田原俊彦と吉田えちか
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/14(火) 11:08:15  [通報]

    旦那と交際中、浮気を言いましたよ。
    そしたら、自分は大丈夫だからと頼んでもいないのに、連絡もマメにしてくれ、結婚もしました。お小遣い制にも自分から言い出し、私は快適です。
    私を心配、不安にさせたくないという言動が多いし。
    浮気されるような女と値踏みしてナメた態度をするような男性と結婚したとしても辛くないですか?それを黙っていて虚勢?を張るのも疲れないですか?
    返信

    +58

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/14(火) 11:09:55  [通報]

    主みたいな考えだからまた浮気されるんだと思う。
    返信

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/14(火) 11:10:25  [通報]

    前彼と別れた理由なんて、今彼には何の関係もなくない?
    なぜ話す?
    なぜ聞く?
    返信

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/14(火) 11:10:54  [通報]

    >>38
    38ですが、黙っていられない性分もあって、旦那には話してしまいましたが、
    フン!俺が先に会っていればな。と言ってました。
    旦那も私に飽きたらやるんだろうか。少し怖い。
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/14(火) 11:12:08  [通報]

    >>1
    私は聞かれたら話したよ。
    俺は悲しませるような事は絶対しないって言ってくれて、その人が今の旦那です。
    返信

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/14(火) 11:18:03  [通報]

    >>6そんなやつやめておいたほうがいい。
    返信

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/14(火) 11:19:59  [通報]

    その時は冷静になれないかもしれないけど、他に素敵な人はいくらでもいる
    本当の話し
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/14(火) 11:38:31  [通報]

    バイト仲間と付き合ったときにスピード浮気されたあげく「君とは真剣に付き合えない」ってフラれたんだけど、その後バイト飲み会で「なんで別れたの?どっちから別れようって言ったの?」って聞かれて辛かった。
    バイトも辞めたし、あれほどみじめに感じたことない
    返信

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/14(火) 11:45:03  [通報]

    今の旦那に聞かれました
    正直に浮気されたって言ったら
    旦那も浮気されて別れてた(笑)

    今もお互い誠実さをモットーに夫婦生活円満です
    返信

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/14(火) 11:47:39  [通報]


    聞かれない限りは言わない。
    聞いてきたとしても浮気されて別れたとは言わない。
    そんな根掘り葉掘り聞いてきたらその時点でその男の人も何じゃこいつ!?って思うかな。

    ちなみに浮気されたことはあるよ
    後輩の女の子とデキてて、
    二人一緒の布団で裸で寝てたよww
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/14(火) 12:02:36  [通報]


    聞かれない限りは言わない。
    聞いてきたとしても浮気されて別れたとは言わない。
    そんな根掘り葉掘り聞いてきたらその時点でその男の人も何じゃこいつ!?って思うかな。

    ちなみに浮気されたことはあるよ
    後輩の女の子とデキてて、
    二人一緒の布団で裸で寝てたよww
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/14(火) 12:13:27  [通報]

    高校生の時仲良い友達に相談してたらいつのまにか寝取られてた
    あるあるのやつねw
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/14(火) 12:13:42  [通報]

    ていうか、そんな根掘り葉掘り聞く人も何か嫌だわ。度合いによるだろうけどだんだんイライラしてきそーw
    質問の答えになってなくてごめん
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/14(火) 12:20:17  [通報]

    ていうか、別れた理由聞く聞かれる人が多いものなの?私今の彼とも、別れた理由お互い聞いてないけど、そんな気になるものかな。私は別れた理由より相手の価値観と自分の価値観知って欲しかったから恋愛観についてしか話さなかったやw

    てか別れた理由聞く人デリカシーないイメージがする。個人的に
    返信

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/14(火) 13:06:31  [通報]

    理由聞く人デリカシーないよね。
    そういう時は、なんとなく合わないなぁって思ってきて、気づいたらあまり好きじゃなくなってたから別れたよーっていっとけばいいよ。
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/14(火) 13:07:02  [通報]

    過去の異性関係は話さない。
    返信

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/14(火) 13:08:24  [通報]

    根掘り葉掘り聞かれた事はないけど、軽い感じならある。
    「何で別れたの?」
    「浮気されたんだよね。」
    「そうなんだ。」で終了。
    別に対応も変わらないし、俺は大丈夫だよなんて事も言わなかった。
    恋愛感情も何もない好奇心丸出しの奴に聞かれない限りは別に何とも思わないかな。
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/14(火) 13:38:17  [通報]

    6さん
    うん。同感してくれるのは同性。
    男はなぜか上から目線になるよ。
    返信

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/14(火) 13:44:02  [通報]

    男と女の違い的な本に書いてあったけど
    女は一途な男を好む。けと男はモテる女を好む。らしいよ
    だから浮気された事話したら見下すようなる男も多いんじゃないかと思った。
    中にはそこでさらに大切にしたくなる優しい男性もいると思うけど。

    だから相手の本性も見たいなら正直に話しても良いと思うけど、考えなしに馬鹿正直に話すのはやめといたほうが良い気が
    返信

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/14(火) 14:36:42  [通報]

    私も浮気された過去ありますがそれ以降。男性不信で恋愛に迎えません。また浮気されるって。だったら一人で好きな事をして過ごしたい派になりました。こんな私みたいな考えの人も居ますかね?
    返信

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/14(火) 15:36:28  [通報]

    俺真面目に付き合ってたのにと、
    元カレに元カノが浮気して最悪って
    聞かされてたけど、後々なぜ浮気されたか
    原因は最初に元カレが色んな女追っかけてたと知った。てっきり信じてしまったわ

    浮気されて別れたって言葉は、
    相手を見てよーく考えた方がいい。
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/14(火) 20:04:25  [通報]

    今は別れてしまったけど、元彼と付き合いたての時に私は正直に話したよ。
    その前の男に二股かけられてトラウマになってたし、そいつが自分のことしか考えないエッチで毎回痛かったから、エッチするのが怖くて最初に全部話した。
    ちゃんと待って大事にしてくれたから感謝してる。

    浮気された彼女を見下す彼氏なんて別れた方がいいのでは、、
    返信

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/14(火) 21:20:26  [通報]

    主です。
    トピ採用ありがとうございます。
    過去に何度か聞かれた事があったので。
    いつから彼氏いないの?
    どれくらい付き合っていたの?
    なんで別れたの?とか
    どっちから別れ切り出したの?など。

    もちろん聞いてこない人もいます。ただ、こういう質問苦手で馬鹿正直に答えがちで。上手いかわし方を知りたいです。
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/14(火) 21:30:38  [通報]

    >>62
    そんなデリカシーのない人、なんで言わなきゃいけないの?てなりそうw
    いつから彼氏いないかは普通に答えても良いけど、どのくらいかとか何で別れたかとか1つ1つには別に普通な範囲かもだけど根掘り葉掘り次々聞かれたら、お熱がだんだん冷めてきそう
    返信

    +5

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード