ガールズちゃんねる

日馬富士 貴ノ岩に暴行疑惑 ビール瓶で殴打、右中頭蓋底骨折

1342コメント2017/11/20(月) 22:25

  • 1001. 匿名 2017/11/15(水) 01:07:22 

    可愛がりという名の暴行はまだまだあるんだろうな
    以前亡くなった新弟子もいるのに
    腐ってる

    +84

    -0

  • 1002. 匿名 2017/11/15(水) 01:07:44 

    国民の意見とマスコミに流されて横綱審査会の透明化したのが大きな間違い
    責任は横綱審査会と協会の責任
    心技体より勝ち星優先

    +34

    -1

  • 1003. 匿名 2017/11/15(水) 01:07:52 

    わんさか押しかけてた外国人観光客もドン引きだよね。

    +6

    -3

  • 1004. 匿名 2017/11/15(水) 01:08:20 

    >>917
    私も最初は貴乃花ってちょっと変人なのかと思ってたけど、兄が改名したあたりから、おかしいのは兄と母親の方だったと気づいた。

    +183

    -6

  • 1005. 匿名 2017/11/15(水) 01:08:21 

    警察は何をやってたん?
    もう2週間もたってるというのに

    +62

    -2

  • 1006. 匿名 2017/11/15(水) 01:09:01 

    結局また白鵬1人に重圧が…

    +88

    -3

  • 1007. 匿名 2017/11/15(水) 01:12:18 

    色々と闇が深すぎw

    +28

    -1

  • 1008. 匿名 2017/11/15(水) 01:15:07 

    伊勢ヶ濱親方ってヤクザの風貌だよね。
    行き過ぎな体罰も容認してたのかな。
    自分が若い頃もよくやられたから
    問題ないって親方、兄弟子多そう。

    +93

    -6

  • 1009. 匿名 2017/11/15(水) 01:15:46 

    >>998その日の朝に稽古してたじゃんこんなウソ医者どこの誰よ

    +40

    -5

  • 1010. 匿名 2017/11/15(水) 01:16:48 

    鶴竜も、休んでそのまま引退しそうだし……

    稀勢の里も横綱としてはイマイチだし

    白鵬もまだまだ引退できないね。

    +93

    -3

  • 1011. 匿名 2017/11/15(水) 01:18:23 

    どんな理由があろうがこれは完全に刑事事件
    普通一般人ならどんな立場であれ逮捕、会社もクビですよ
    酔ってたとか言い訳にもならない

    +106

    -0

  • 1012. 匿名 2017/11/15(水) 01:18:50 

    許してやろうよw

    +5

    -49

  • 1013. 匿名 2017/11/15(水) 01:20:36 

    >>40
    白鵬みたいにストイックに横綱の大役を務めてる人もいる
    モンゴル人だから悪いわけじゃない
    朝青龍しか知らなかったらモンゴルに偏見持っちゃいそうだけど、ちゃんとした力士もいるよ

    +58

    -19

  • 1014. 匿名 2017/11/15(水) 01:25:48 

    相撲好きにとっては、本当に残念でならない

    +59

    -0

  • 1015. 匿名 2017/11/15(水) 01:26:14 

    日馬富士がブチギレたときに突き飛ばされた白鵬情けないね
    ドルジなら日馬富士もビビってこんなことしなかっただろうが
    貴乃花さんこれについてどう落とし前つける?貴方の教育の仕方に世間は疑問を感じてます

    +3

    -38

  • 1016. 匿名 2017/11/15(水) 01:26:14 

    殺人未遂レベル
    逮捕して!!

    +40

    -5

  • 1017. 匿名 2017/11/15(水) 01:27:02 

    これで逮捕もされなかったら学校と同じ、閉鎖的空間で起こる事は何しても良いって事になる。そんなことあってたまるか。ビール瓶という凶器で人の頭部を骨折するけどほどの力で殴ったのだから下手すれば殺人未遂だよ。しかも力士の力だとかなり強いだろうし。これは誰であっても許されない。経緯は知らないけど手を出してしまった方が悪い。

    +87

    -1

  • 1018. 匿名 2017/11/15(水) 01:27:28 

    横綱だから何してもいいんだ、何やったっていいんだってタニマチにチヤホヤされ過ぎて勘違いしてるんじゃないの?
    横綱だからこそ言ってはいけない事ややってはいけない事があるのに。
    ちゃんと罰を受けて人間性から鍛え直した方がいいよ

    +68

    -0

  • 1019. 匿名 2017/11/15(水) 01:27:46 

    日馬富士、逮捕でよし!

    +65

    -7

  • 1020. 匿名 2017/11/15(水) 01:29:34 

    私は一般人ですが、梨園の世界で育ちました。
    狭い世界ならではの常識、世間から見たら非常識な事が沢山あります。
    今回の日馬富士側のアポ無し訪問を非常識という方が多いですが、梨園ではアポ無し訪問が当たり前です。
    目上の方に「何時に伺います」と言って約束するのはこちらの都合で予定を制限してしまったり、時間を束縛する事になるから良しとしないのです。
    合理的ではないですが、アポ無しで伺い不在だったり都合がつかないと言われたらまた伺うの繰り返しです。
    襲名の報告なんて本当に大変です。
    相撲界ももしかしたらそうなのでは?と思い書き込みました。

    +126

    -9

  • 1021. 匿名 2017/11/15(水) 01:34:17 

    横綱の力で20-30発殴ってビール瓶で頭殴打して、診断書には裂傷とも書かれてるのになんで次の日あんなに無傷なの?
    身体中アザだらけ、大銀杏も結えない状態なんじゃないのかな?

    +81

    -6

  • 1022. 匿名 2017/11/15(水) 01:35:32 

    ビール瓶で20発以上殴打
    これ一般人なら死んでるで

    +61

    -7

  • 1023. 匿名 2017/11/15(水) 01:38:06 

    >>779
    一度被害届を取り下げると、同じ案件でもう一度被害届を出すことできなくなるのに酷いね。

    +56

    -0

  • 1024. 匿名 2017/11/15(水) 01:40:08 

    誰の話がどこまで本当なのか分からないから何とも言えない

    +23

    -1

  • 1025. 匿名 2017/11/15(水) 01:42:36 

    理事長の立場が怪しくなってきたね。
    責任を取って坊主になろう。

    +27

    -0

  • 1026. 匿名 2017/11/15(水) 01:43:58 

    >>1025
    毛が元からないから…

    +27

    -0

  • 1027. 匿名 2017/11/15(水) 01:45:22 

    >>1021
    一見、外は大丈夫そうに見えても、頭は中でどうなってるか分からないよ
    血が出ないほうが危ないとも言われてるくらいだし
    陥没も髪に隠れてれば分からない場所なのかもしれない

    +81

    -6

  • 1028. 匿名 2017/11/15(水) 01:45:30 

    日馬富士お前が毎回優勝してたときに言ってた相撲の神様に謝れ

    +27

    -1

  • 1029. 匿名 2017/11/15(水) 01:49:29 

    貴乃花親方の判断は正しいよ
    愛弟子がビール瓶で頭殴られて障害が残っておかしくないのに、相撲協会の為になかったことにしてくれと圧力がかかってた中マスゴミが嗅ぎつけ今回の件に至った。マスゴミ糞っていつも思ってたけど今回はナイスだよ。こんか殺人未遂な事がなかったことになるなんておかしすぎる

    +101

    -0

  • 1030. 匿名 2017/11/15(水) 01:52:16 

    鶴竜も居たみたいだけどお前酒呑んでる場合じゃねーだろって休場ばっかしてるくせに

    +70

    -4

  • 1031. 匿名 2017/11/15(水) 01:52:30 

    ふてぶてしいって言葉がピッタリな態度と発言だった。
    ぶすっとしてるし、貴ノ岩に謝罪をせずに親方後援会協会に謝罪って自己保身のためでしかないし、人としておかしい。
    ビール瓶で人の頭を殴る奴が正常なわけないか。
    とにかく貴ノ岩の回復と復帰を祈ります。
    貴ノ花頑張って、応援しています。

    +96

    -4

  • 1032. 匿名 2017/11/15(水) 01:55:27 

    貴乃花は現役時代から曲がったことが嫌いなんだよ
    だから誤解もされやすいし、協調性もないように思われがちだけど
    根は正直者なのよ、今でも相撲少年の心を持ってるわ

    +120

    -5

  • 1033. 匿名 2017/11/15(水) 01:56:22 

    相撲を見る目がまた変わる…
    土俵に上がって普通に見えても実は昨日可愛がりという名の傷害を受けている力士かもしれない
    これは大変なことだよ
    それにしても角界の不祥事の多さや卑劣さ…本当に学ばないね

    +32

    -0

  • 1034. 匿名 2017/11/15(水) 01:58:20 

    >>1020さんに梨園の事を色々お聞きしたいわ・・・^^;

    +31

    -3

  • 1035. 匿名 2017/11/15(水) 01:59:04 

    モンゴル人でも、旭天鵬みたいに人格者もいるよね
    ひとくくりにモンゴル人だからと決め付けられないところもあるよ

    +69

    -0

  • 1036. 匿名 2017/11/15(水) 02:00:02 

    >>1027
    そうですよね。
    ただ、裂傷ってことは流血していたはずだし30発殴られて顔も腫れてなかったので不思議です。
    こうなると暴行のあった日がもっと後だったのかと勘ぐってしまう…

    +31

    -5

  • 1037. 匿名 2017/11/15(水) 02:01:52 

    日馬富士、バラエティー番組で観てた感じでは分別のある大人って感じだったから意外だわ。
    酒乱ってやっぱり怖いね、、、。

    +54

    -0

  • 1038. 匿名 2017/11/15(水) 02:03:14 

    相撲は酒を飲むのが仕事みたいな部分もあるしね
    もう優勝しても酒は出すなよーw

    +9

    -0

  • 1039. 匿名 2017/11/15(水) 02:04:36 


    相撲協会 日馬富士暴行問題を場所前にヒアリングしていた/スポーツ/デイリースポーツ online
    相撲協会 日馬富士暴行問題を場所前にヒアリングしていた/スポーツ/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    相撲協会 日馬富士暴行問題を場所前にヒアリングしていた/スポーツ/デイリースポーツ online2017.11.15 - Wed契約更改大相撲ニュース広島カープG1馬体診断横山裕コラム旅東釣り西釣り買物芸能野球タイガースまとめサッカースポーツ一覧ゴルフファイトレースコラ...

    +6

    -0

  • 1040. 匿名 2017/11/15(水) 02:04:52 

    鶴竜www
    酒飲んでないで相撲を取れww

    +69

    -3

  • 1041. 匿名 2017/11/15(水) 02:06:38 

    なんか最近の三役以上力士たちも微妙で相撲に面白味があまりないところにきてさらにまずい問題が起きるってさぁ…

    +9

    -1

  • 1042. 匿名 2017/11/15(水) 02:09:58 

    >>961
    だからって殺人未遂は無いわ
    ユルユルなのは殺人未遂犯と隠微に付き合った仲間とあなたの頭だよ

    +24

    -2

  • 1043. 匿名 2017/11/15(水) 02:10:02 

    日馬富士の欠場の診断が全治6週間?

    あなたがビール瓶で殴った人よりも全治が長いのは何でですかね?

    もう再起不能でも結構ですよ

    +65

    -3

  • 1044. 匿名 2017/11/15(水) 02:16:41 

    横綱が暴行を認めているからアウトです。暴行横綱は要らない。
    引退せよ!

    +26

    -1

  • 1045. 匿名 2017/11/15(水) 02:20:30 

    >>1020
    黙っててください

    +6

    -3

  • 1046. 匿名 2017/11/15(水) 02:20:48 

    モンゴルへお帰り下さい。

    +25

    -2

  • 1047. 匿名 2017/11/15(水) 02:23:10 

    殺人未遂じゃないの⁉️
    頭割れて汁出るって
    早く逮捕されろそして日本から出て行って怖いし

    +36

    -1

  • 1048. 匿名 2017/11/15(水) 02:26:49 

    あのさぁ、貴乃花親方が暴行から三日後すぐ被害届出しているのになんで今になって?
    警察なにしてんの?
    グルで隠蔽?

    絶対取り下げないと言った貴乃花親方かっこいいわ。

    +90

    -5

  • 1049. 匿名 2017/11/15(水) 02:29:06 

    ボコられた時に平気そうに見えて後日悪化って死ぬパターンやん
    日頃から鍛えてる力士じゃなかったらまじで死んでたんじゃね

    +77

    -1

  • 1050. 匿名 2017/11/15(水) 02:31:06 

    相撲部屋の親方は何してんの?世間が騒ぎ出したら今更めんどくさそうに謝罪に行って遅刻して!! ちっとも悪いと思ってないよね!隠蔽するき満々だったんだな! グズ
    相撲を見に行った事がなかったから行ってみようと思ってたけど、一生行かないわ。

    +22

    -0

  • 1051. 匿名 2017/11/15(水) 02:35:31 

    ビール瓶で頭を強打する様なやつは、横綱の資格なし!

    +80

    -1

  • 1052. 匿名 2017/11/15(水) 02:40:51 

    >>1020
    www

    +6

    -7

  • 1053. 匿名 2017/11/15(水) 02:45:26 

    この事件が報道される前日、東海地区で
    さんまさんの関西の番組で相撲界の裏側やっていて錦戸親方が言ってたかな
    稽古中に骨折したりして病気に行ってギブスしていたら親方に今すぐ病院に行ってはずしてこいと言われるって
    だからどんな酷い怪我でもごまかさないといけないんだとか引退して何十年経っていても顔が洗えないくらい腕が上がらないと言っていた
    朝起きてこのニュースやってたから相撲界って特殊なんだと改めて思った

    +104

    -0

  • 1054. 匿名 2017/11/15(水) 02:50:23 

    日馬富士はあまり感情を表に出さない不器用な人なんだろうけど、それがふてくされてるように見えて余計に腹立つ。

    +24

    -7

  • 1055. 匿名 2017/11/15(水) 02:53:35 

    横綱になったら何してもいいんか!

    相撲は国宝です。

    これ以上汚すな。

    +74

    -2

  • 1056. 匿名 2017/11/15(水) 02:54:39 

    逮捕されないの?
    これだけのことやってて。

    +43

    -3

  • 1057. 匿名 2017/11/15(水) 03:00:27 

    逮捕されて実刑になるしかないぞー?
    こりゃあ
    落としどころを探るとか考えるなよー?
    貴ノ岩は両親をすでに亡くしてるそうじゃないか?
    だから貴乃花親方はこいつは絶対に自分が守るんだという意志を感じるだよ
    長い年月をかけて育ててやっと花開こうとしていた部屋一番の力士をこんな目にあわされて、怒りを感じないわけ無いだろ
    息子同然の我が子を病院送りにさせて知らんぷり、今日まで謝りにも来なかったんだからさ
    普通の親だったら文句の一つでも言いに行きたいところが人情ってもんだろ?
    だが、あえて堪えて冷静に対応している貴乃花親方こそ、尋常じゃない精神力の持ち主ということだわー
    分かったか、この安い馬め!
    とっとと自首して罰を受けなさいー

    +121

    -11

  • 1058. 匿名 2017/11/15(水) 03:08:04 

    でっかい身体の男達が毎日裸でいたらおかしくなるわよ
    気持ち悪いと思わない?
    普通の感覚も無くなる

    +3

    -25

  • 1059. 匿名 2017/11/15(水) 03:35:07 

    >>1020
    梨園じゃなくてもアポなし訪問が本当は正式なマナーだと聞いた事あるけど…。
    理由は同じ。

    でもまあ、実際はアポ取ることの方が多いよね。

    +64

    -1

  • 1060. 匿名 2017/11/15(水) 03:42:04 

    アルコール依存症かしら❓

    一度受診をして下さいな!

    +13

    -2

  • 1061. 匿名 2017/11/15(水) 03:42:13 

    酒乱は本当に普段の性格関係ないからねぇ
    日馬富士は評判悪くないけど酒癖の悪さは有名だったみたいだし
    酒を辞めるべきだったね

    +73

    -0

  • 1062. 匿名 2017/11/15(水) 03:45:28 

    貴ノ花親方、負けないで
    貴ノ岩さんを守ってあげて欲しい
    相撲協会と闘う親方を応援しています

    +84

    -6

  • 1063. 匿名 2017/11/15(水) 03:51:18 

    ビール瓶はまずかったけど
    貴ノ岩も、大相撲、横綱を舐めているとしか思えない
    横綱の前でする態度か?
    殴られて当然
    相撲は伝統的な神事であり、格闘技ではない
    怒られている最中に
    天皇陛下の前で「あっスマホにかかってきた」ってスマホ見る?
    内閣総理大臣の前で「あっスマホにかかってきた」ってスマホ見る?
    会社でも上司に怒られてて、「あっスマホにかかってきた」ってスマホ見る?


    +7

    -55

  • 1064. 匿名 2017/11/15(水) 03:58:23 

    >>1063
    じゃあ目の前でスマホに出たら天皇陛下はビール瓶で20回も殴るの?
    安倍総理もビール瓶掴んで滅多打ちにすると思う?
    あなたの会社では上司や先輩がビール瓶で殴るのが当たり前かもしれないけど
    普通の、ごくマトモな人間はそういう場合「今はスマホは置いて置きなさい」って口頭で注意するだけだよ。
    間違っても部下や後輩に手を上げたりしない。

    +137

    -5

  • 1065. 匿名 2017/11/15(水) 04:09:02 

    >>1064
    陛下の前でそんなことしたら右の人がするだろうね
    普通は掛かってきても見ない

    +2

    -20

  • 1066. 匿名 2017/11/15(水) 04:10:35 

    うちの旦那なら
    説教している最中に子供がスマホ触ったらボコる
    間違いなく

    +5

    -50

  • 1067. 匿名 2017/11/15(水) 04:11:39 

    >>1063
    しつこいなー
    スマホ見たかどうか知らんけど下手したら死ぬかも知れないほど殴るか?
    後遺症残るかも知れないほど殴る?
    死んでないのは運がいいだけだよ

    +88

    -1

  • 1068. 匿名 2017/11/15(水) 04:12:29 

    日馬富士は引退かな?
    当然貴ノ岩も引退しなきゃね

    +6

    -31

  • 1069. 匿名 2017/11/15(水) 04:14:43 

    >>1067
    だからビール瓶はまずかったって書いてあるでしょ
    貴ノ岩の態度も良くなかったってこと
    加害者も引退するべきだけど
    そんな態度の貴ノ岩なら、当然引退するべき

    +6

    -46

  • 1070. 匿名 2017/11/15(水) 04:14:56 

    ビール瓶で殴るとか頭おかしい
    こういう連中と同類だね
    そういえば朝青龍もこんなんと揉めたんだよね

    +38

    -0

  • 1071. 匿名 2017/11/15(水) 04:19:50 

    >>1066
    お前ら夫婦通報されて捕まるぞ

    +53

    -1

  • 1072. 匿名 2017/11/15(水) 04:21:15 

    >>1069
    しつけーんだよ

    +40

    -0

  • 1073. 匿名 2017/11/15(水) 04:21:51 

    >>1062
    アホ!全体像見えてないのか?
    貴乃花も黙ってたじゃないが
    相撲界は腐ってる

    +2

    -21

  • 1074. 匿名 2017/11/15(水) 04:22:17 

    >>1072
    しつこくて悪かったわねー(笑

    +1

    -36

  • 1075. 匿名 2017/11/15(水) 04:23:34 

    >>1061
    お人好し馬鹿発見!
    どう見てもたち悪い顔してんじゃん日馬

    +6

    -5

  • 1076. 匿名 2017/11/15(水) 04:26:52 

    >>1012
    お前とビール瓶で頭殴られて骨折して脳の髄液漏れろ 一生激しい頭痛の後遺症だぞアホ

    +29

    -3

  • 1077. 匿名 2017/11/15(水) 04:28:51 

    >>1069
    そうだね
    ビール瓶は証拠残るしまずかったよね
    横綱なら横綱らしく素手で殺人未遂するべきだったねとでも言いたいのか?
    と言うかさっきから貴ノ岩を責めることしか書いてないね、あなた

    +34

    -3

  • 1078. 匿名 2017/11/15(水) 04:49:21 

    >>1069
    どうせスマホが鳴ったから止めようと思って操作しただけでしょ
    説教無視してツムツムやってたわけじゃないんだよ
    こんなことでキレるってことは日馬富士は真面目に説教してたんじゃなくて酔って絡んでただけ
    元々酒乱って言われてるしね

    +100

    -3

  • 1079. 匿名 2017/11/15(水) 04:57:56 

    結婚してたんだ
    嫁も大変だね

    日馬富士は嫁と別居中?子供は?引退勧告や逮捕も噂される暴行事件の真相とは...まとめ | ENDIA[エンディア]
    日馬富士は嫁と別居中?子供は?引退勧告や逮捕も噂される暴行事件の真相とは...まとめ | ENDIA[エンディア]endia.net

    日馬富士が暴行事件で話題となっています。今回は問題となっている日馬富士の嫁との別居の噂や、引退勧告の噂について、また、日馬富士や相撲協会への世間からの批判の声などをまとめてみました!TOP画像引用元:https://mainichi.jp/...

    +20

    -3

  • 1080. 匿名 2017/11/15(水) 05:01:55 

    >>1079
    朝青龍も奥さんにDV疑惑とか別居とか現役中に報道なかったっけ?
    女性に対する意識が低いのかな?

    +9

    -5

  • 1081. 匿名 2017/11/15(水) 05:14:19 

    この人稀勢の里がケガをおして出場してるときにわざとそこ狙って取組してるの見てあーだめなヒトだーと思った記憶ある。

    +59

    -6

  • 1082. 匿名 2017/11/15(水) 05:32:53 

    横綱3人を前に「あなた達の時代は終わった」って言うてしまった貴ノ岩も口の利き方は学ぶべき。日馬富士は手を出した時点で何の言い訳もできない。私は大相撲が大好き。モンゴルの横綱も大好きです。本当に馬鹿だ。残念なんて言葉では足りない。

    +19

    -20

  • 1083. 匿名 2017/11/15(水) 05:38:42 

    肌がブツブツでかわいそう。

    +4

    -16

  • 1084. 匿名 2017/11/15(水) 05:41:33 

    >>1083
    そういう身体に関わることを言うあなたも言葉の暴力で日馬富士のこと言えないからね。

    +25

    -0

  • 1085. 匿名 2017/11/15(水) 05:50:11 

    みんなモンゴル語でケンカするのかな

    +8

    -1

  • 1086. 匿名 2017/11/15(水) 05:58:01 

    マスコミが騒ぎ出した時点で、アポを取るとか取らないと言うより、遅すぎるんだけど…稽古をしたりマスコミの取材に答えてないで一刻も早く謝罪に行くべきだったと思う。横綱だからと横柄な態度を取った事で日馬富士完全に終わったけど。

    +41

    -3

  • 1087. 匿名 2017/11/15(水) 05:58:09 

    これって、懇親会やってたモンゴル力士勢の中で最初に箝口令が敷かれて、その後異変に気付いた貴乃花親方が貴ノ岩に病院に行かせて事情を聞いたところ親方が憤慨、被害届提出受理されて事件が明るみに出たって事っぽい?

    +54

    -2

  • 1088. 匿名 2017/11/15(水) 05:58:54 

    たまたま死ななかっただけだよね。
    髄液漏てヤバくない?

    +44

    -1

  • 1089. 匿名 2017/11/15(水) 06:00:22 

    丸一日悪い夢を見ていると思いたかったけど、現実なんだよね。

    この事件が起こる以前は立派な横綱だったんだよ。

    怪我・不調で辛い時もじっと堪えて稽古を重ねて、奮闘・優勝する姿でファンに勇気を与えたり。
    子供にもお年寄りにも、ファンサービスは凄く優しいし。
    巡業先では、他の部屋の力士に稽古付けたりアドバイスしたり。
    最近は白鵬みたいな暴力相撲(ダメ押し・エルボー)もしないし。

    大好きな横綱だったんだけど、それでもこんな暴力は許されないからね。
    でもちゃんと経緯が知りたいよ。
    お酒が入るとアンガー(怒りの)コントロールが出来ない人だったのかな。

    なんで、協会が最初に親方(伊勢ヶ浜/貴乃花)への事情聴衆したときに両親方がちゃんと応えなかったんだ。
    そのとき謝罪・それ相応の処分・補償してたら、ここまでには成らずにすんだかもしれない。

    もったいないし、何バカなことしたんだよ、ハルマ。お子さんだっているのに。

    +26

    -7

  • 1090. 匿名 2017/11/15(水) 06:07:22 

    貴乃岩は兄弟子たちを敬わない奴だったんでしょ
    日馬富士がきちんと礼儀、挨拶をしなさいと説教してくれてるのにスマホ操作とかぶん殴られて当然
    その辺のオッサン相手ならクソみたいな態度とっていいけど相手は相撲の神様だよ

    +7

    -27

  • 1091. 匿名 2017/11/15(水) 06:07:28 

    >>1089
    稽古場で殴ったならともかく
    酔ってビール瓶で殴って骨折させたんじゃどの道引退しかないよ
    唯一の可能性は隠す通すことだったけどバレたから終わり

    +12

    -2

  • 1092. 匿名 2017/11/15(水) 06:09:14 

    >>1091
    稽古中でもあかんやろ!

    +20

    -2

  • 1093. 匿名 2017/11/15(水) 06:09:35 

    酒乱って恐いなぁと思うと同時に
    シラフでアレをやった豊田真由子の凄さも改めて実感した

    +50

    -0

  • 1094. 匿名 2017/11/15(水) 06:11:02 

    >>1092
    かなりの擁護の声が上がったと思うよ
    そういう世界だからね

    +0

    -8

  • 1095. 匿名 2017/11/15(水) 06:12:04 

    >>1094
    力士ですか?

    +4

    -0

  • 1096. 匿名 2017/11/15(水) 06:12:26 

    生きてて良かったね

    +9

    -0

  • 1097. 匿名 2017/11/15(水) 06:13:55 

    起訴されたとしてもどうせ在宅起訴からの執行猶予だろうなぁ。

    +7

    -0

  • 1098. 匿名 2017/11/15(水) 06:14:27 

    痛かっただろうなぁ

    +18

    -0

  • 1099. 匿名 2017/11/15(水) 06:14:30 

    これで日馬富士が再び土俵に上がるのは難しだろうね。
    引退かな。

    +33

    -0

  • 1100. 匿名 2017/11/15(水) 06:15:57 

    モンゴル人にとって誇りだっただろうに。

    +5

    -0

  • 1101. 匿名 2017/11/15(水) 06:16:53 

    全治2ヶ月なわけない

    +49

    -0

  • 1102. 匿名 2017/11/15(水) 06:18:05 

    白鵬はちゃんと暴行を止めたみたいだね。

    +71

    -3

  • 1103. 匿名 2017/11/15(水) 06:24:00 

    こういう事があると普段から相撲見てない人があーだーこーだ的外れな事を言い出すから嫌になる。

    貴乃花を持ち上げてる方、あの人肺炎になった貴ノ岩に「なる方が悪い」と言い放った、バリバリ旧態依然の相撲界の人ですよ。
    貴景勝が出世してからの貴ノ岩の扱いも割と酷いですよ。
    貴ノ岩ファンだから、私は貴乃花は余り信用していないです。

    でも貴乃花が相撲界をどうにかしようとしているのは分かるし、頑張って欲しい。
    今回の件の被害届取り下げないのは、本当に突っぱねて欲しい!

    本当は日馬富士も大好きだったから辛い!
    やんちゃだった安馬が大人な対応も出来るようになって、相撲の取り口もスピードがあって大好きだった!
    横綱昇進を決めた一番は最高だった!
    勉強家で多才で子供に優しくて、白鵬と奥様を引き合わせたエピソードなんか素敵すぎるし。
    モンゴルの警察官の資格持ってたのに何でこんなことを…
    酒癖だけはどうにもならなかったんだね…それで全部台無し。

    貴景勝との一番が最後になって皮肉だわ!
    ファンとしてはとてもとても悲しい…
    さようなら、日馬富士。

    +92

    -26

  • 1104. 匿名 2017/11/15(水) 06:27:40 

    日馬富士が話してる途中に貴ノ岩がスマホを触った事にキレてビール瓶で殴った様ですね。その上流血した貴ノ岩を20〜30発素手で殴り、カラオケのマイクや機材を振りかざし、止めに入ったのか?白鵬を押し退けた。って、白鵬を押し退ける方がずっと失礼だよ、日馬富士!

    +97

    -5

  • 1105. 匿名 2017/11/15(水) 06:29:18 

    自分の立場考えず行動してしまう人に、横綱の品格はないね。引退した方がいい。
    変わって白鵬は本当に人格者だと思う。
    相撲協会も強いだけで横綱にするのはやめるべき。

    +78

    -8

  • 1106. 匿名 2017/11/15(水) 06:33:59 

    >>1098
    横綱日馬富士の暴行を隠す為に笑顔で稽古に出てた姿に、日馬富士の怖さやモンゴル出身者の上下関係の厳しさを感じた。

    +79

    -4

  • 1107. 匿名 2017/11/15(水) 06:41:36 

    ここの相撲トピでは、大人気の日馬富士なのに……朝青龍みたいに話題にはなってなかったけど、今までもこんなこと、あったのかな

    +35

    -0

  • 1108. 匿名 2017/11/15(水) 06:42:49 

    貴ノ花みたいなの上層部は厄介なんだろうね。
    頑張れ、貴ノ花。

    +99

    -5

  • 1109. 匿名 2017/11/15(水) 06:44:32 

    ってか、白鵬も居たのにこんな大事件
    黙ってたの?

    白鵬も処分されるべき

    +13

    -32

  • 1110. 匿名 2017/11/15(水) 06:45:28 

    ハル…私はハルがそんな事する人じゃないって信じてる…ちゃんと誤解を解いて、一日も早く土俵に帰ってきて…はにかんだあの笑顔を見せて…私達に生きる希望を与えて…?

    +3

    -59

  • 1111. 匿名 2017/11/15(水) 06:47:06 

    >>1110朝からキモすぎワロタ

    +85

    -3

  • 1112. 匿名 2017/11/15(水) 06:47:52 

    相撲が国技?

    どこがよ!闇ばっか

    +30

    -9

  • 1113. 匿名 2017/11/15(水) 06:49:32 

    益々日本人力士勢には頑張ってもらわねば!!

    +30

    -7

  • 1114. 匿名 2017/11/15(水) 06:50:19 

    今日中には事情聴取あるかな

    +16

    -0

  • 1115. 匿名 2017/11/15(水) 06:53:15 

    貴ノ岩が丈夫だったことに感謝しなきゃいけないよ日馬富士!
    後遺症など何もなく貴ノ岩が相撲復帰できれば良いけど...

    +101

    -0

  • 1116. 匿名 2017/11/15(水) 06:58:42 

    白鵬もふっとばされてるようだし
    照ノ富士も巻き添え食らってるようだし
    結構強めに暴れてたんだな

    怒ってやったことなら一発ドスンで済むわけないか…
    怖い…

    +59

    -0

  • 1117. 匿名 2017/11/15(水) 06:58:57 

    >>1101
    2週間なわけない、の間違いです

    +13

    -0

  • 1118. 匿名 2017/11/15(水) 07:00:32 

    >>1111
    真剣なのに酷いです…!

    +1

    -22

  • 1119. 匿名 2017/11/15(水) 07:05:02 

    なんで逮捕されないの??
    これ事件でしょ?

    +62

    -1

  • 1120. 匿名 2017/11/15(水) 07:05:50 

    テレビでやってる。
    止めに入った白鵬も吹っ飛ばされたみたいね。
    キレるとどうにも止まらないタイプみたい。
    一般人の何十倍も力あるだろうからそんな人が瓶で殴ったり本気で暴行したら死ぬよ…
    殴られた方も生意気言ったみたいだけどね。

    +65

    -1

  • 1121. 匿名 2017/11/15(水) 07:07:10 

    ビール瓶で頭殴った上に白鵬をもぶっ飛ばすって善悪の区別つかなさすぎだし異常だと思う。
    札幌のタクシーで暴れた弁護士といい、こういう人はお酒飲んじゃいけない、飲む資格ないわ。
    周りに迷惑や被害を被るんだから

    +84

    -2

  • 1122. 匿名 2017/11/15(水) 07:10:01 

    なんか朝青龍の昔の暴力とかも出して報道の仕方がモンゴル人を煽るような感じだけど白鵬とかもモンゴル人だし問題起こさずむしろ止めに入ったみたいなのに…

    +40

    -1

  • 1123. 匿名 2017/11/15(水) 07:10:47 

    芸能事務所の圧力に屈してマギーとか海荷の不倫を報道しないくらいだからこの暴行事件も角界の圧力でフェードアウトしていったりして。それとも反日色が強いマスコミは日本の国技だから連日放送するのかな。

    +29

    -0

  • 1124. 匿名 2017/11/15(水) 07:11:10 

    貴乃花親方は八百長に否定的で、貴乃花部屋では八百長はしないように指導してたはず

    モンゴル互助会議に貴ノ岩が誘われたけど拒否して、、、って推測してる

    +34

    -5

  • 1125. 匿名 2017/11/15(水) 07:11:32 

    真面目にやってるモンゴル力士がこいつのせいでイメージダウンされて可哀想

    +51

    -2

  • 1126. 匿名 2017/11/15(水) 07:12:35 

    思ったよりやばいよねこれ
    引退かな…

    +43

    -0

  • 1127. 匿名 2017/11/15(水) 07:13:51 

    照ノ富士や白鵬も被害が…鶴竜も色々言われたのか…酒飲むととんでもないんだな日馬富士

    +36

    -0

  • 1128. 匿名 2017/11/15(水) 07:14:41 

    本当に謝罪の意があれば本人が入院先にお見舞いに行くなり謝罪の手紙書くなりしてるでしょ。それをしてないんだからお察し。
    報じられるまで隠してたハルマ富士も相撲協会も最低だよ。

    +71

    -1

  • 1129. 匿名 2017/11/15(水) 07:16:08 

    去年空港でお相撲さんたちの団体を初めて見て、テレビで見るよりも想像よりも遥かに大きくてびっくりしたよ。
    あんな屈強な人、しかも横綱にビール瓶で頭部を思いっ切り殴打されたのかと思うと身震いするわ
    普段から鍛えてる力士だから助かったものの(後遺症とか残るかもしれないけど)、普通の人なら死んでると思う
    なんで逮捕されてないの?それが不思議でなりません

    +28

    -0

  • 1130. 匿名 2017/11/15(水) 07:16:22 

    死んでてもおかしくなかったよ。
    生きててよかった。
    日馬富士は引退する意外の道ないでしょ。

    +63

    -0

  • 1131. 匿名 2017/11/15(水) 07:16:25 

    でも殴られたあと巡業行ってる写真なんともなさそうで不思議でしかない

    +18

    -7

  • 1132. 匿名 2017/11/15(水) 07:18:41 

    朝青龍を見て何も学ばなかったのかな?

    +25

    -1

  • 1133. 匿名 2017/11/15(水) 07:18:44 

    力士、柔道家や格闘家が暴れると一般の人では止められない。同じレベルの人間がいても大荒れする!
    まして業界最高峰の横綱…
    横綱同士で暴れたらもう無理でしょ。

    他のスポーツ選手でも同じことが言える。
    普段から鍛えてる人は一般人とは比較にならないくらい腕力があると自覚してほしいですね。

    +31

    -1

  • 1134. 匿名 2017/11/15(水) 07:19:51 

    映画でビール瓶で殴るシーンあるけどあれ飴でできてるからねw
    本当に使ったらめちゃ硬い凶器よ!

    +27

    -0

  • 1135. 匿名 2017/11/15(水) 07:20:22 

    酒癖が悪いって言いかた甘くない?
    酒乱は飲むな!!

    +25

    -0

  • 1136. 匿名 2017/11/15(水) 07:20:37 

    貴乃岩が先にあなたの時代は終わったみたいな事を言ったみたいだよ。
    それで怒ったみたい。

    +30

    -5

  • 1137. 匿名 2017/11/15(水) 07:20:54 

    >>1131
    呼ばれて出演したイベントだから周りに心配かけないようにでしょ。

    +7

    -3

  • 1138. 匿名 2017/11/15(水) 07:32:00 

    >>1131
    怪我の内容からして大丈夫なわけない。
    本人は痛みや体の不調を感じているにも関わらず、大事な仕事や練習に穴を開ける訳にはいかないと我慢していたんだと思う。
    元気そうに見えて痛みや持病、大病を抱えてる人はたくさんいますよ

    +36

    -1

  • 1139. 匿名 2017/11/15(水) 07:32:32 

    閣下は何か言ってるのかな?
    あと、内館牧子先生とか。
    ゴルジは?
    どちらにしても、引退だろうね・・・
    残念だ・・・

    +8

    -1

  • 1140. 匿名 2017/11/15(水) 07:37:09 

    もう、刑事事件になったし事実上の引退だね。
    バカだよ。

    +50

    -0

  • 1141. 匿名 2017/11/15(水) 07:38:40 

    野球賭博はダメだし擁護するわけじゃないけど、誰も傷つけてない琴光喜が解雇されたのだから、こんな死んでてもおかしくない大怪我を追わせた日馬富士は解雇にしなきゃ示しがつかないよね
    てかそもそも逮捕されてないのもおかしい話

    +41

    -2

  • 1142. 匿名 2017/11/15(水) 07:40:12 

    相撲協会も2日には、この暴行を把握していて、貴ノ花親方が被害届けを取り下げなかった状況の中で、日馬富士を土俵に立たせちゃダメでしょ。
    貴ノ岩が、モンゴル人の3横綱に対して「もうあなた達の時代ではない」といったとか報じられているし、横綱が話している最中にスマホを触るなんて、本当に失礼な言動だとは思うし、相撲以外のことはちゃんと指導できていなかった貴ノ花親方も全く悪くないとは言えないけど、事件がバレてないから、そのまま場所を勤めさせましょうという、相変わらずな相撲協会の体質も問題。
    野球賭博問題でテレビ中継が中止になったり、八百長問題で場所自体開催されないこともあったのに、過去の反省が全く生かされてないというか、反省して変わろうという意識がなかったのか。
    被害届けを取り下げなかった事に対して、余計な事をしやがってと思っている親方達も少なくないだろうけど、ダメなものはダメだと言える人がいないと、この先もずっと変わることはできないだろうから、事件が明るみになって良かったよ。

    +45

    -2

  • 1143. 匿名 2017/11/15(水) 07:42:09 

    他の格闘技なら、先輩を侮辱したら、ボコボコにすることはあるのかもしれない。それも本当はダメだけどさ。

    でも、横綱は絶対にダメなんだよ。どんなことがあっても、そういうことをしては。
    横綱の資格はないよ。もったいない。

    +11

    -0

  • 1144. 匿名 2017/11/15(水) 07:49:55 

    貴乃花親方も車に乗ってたからって巡業部屋に謝罪しに来た2人に気がつかないわけはないんだから何秒かでも対応すればイメージはもっと良かった。あれ見たときに大人げないなと思った。怒り心頭してるのは理解できるけど。

    +20

    -47

  • 1145. 匿名 2017/11/15(水) 08:01:29 

    全治二週間!?2ヶ月でも驚くけど。

    +3

    -1

  • 1146. 匿名 2017/11/15(水) 08:02:59 

    >>1087
    闇を感じるね。
    みんな隠そうとしたのか、日馬富士の普段よりちょっと酷い酒乱だということで済ませたのか、、、
    はたから見れば殺傷事件なんだけどね。

    外傷だけでなく、髄液漏までしてるんだから、頭の痛みなど隠せなかったんじゃないかな。

    貴ノ岩の後遺症が心配。

    +16

    -0

  • 1147. 匿名 2017/11/15(水) 08:03:29 

    ゴーン!!と除夜の鐘ばりに響いたらしい

    +1

    -3

  • 1148. 匿名 2017/11/15(水) 08:05:34 

    貴ノ岩も『もう、貴方達の時代は終わった』って言ったって…
    前頭が横綱に言う事じゃないよね。
    日頃の態度に、思う事が有ったんだろうけど殴っちゃ駄目だよね。

    +46

    -3

  • 1149. 匿名 2017/11/15(水) 08:07:56 

    親方もチンピ〇みたいだし………

    日馬富士 貴ノ岩に暴行疑惑 ビール瓶で殴打、右中頭蓋底骨折

    +16

    -14

  • 1150. 匿名 2017/11/15(水) 08:08:55 

    >>1142
    ほんとだよ。こんなことがあったのを3週間近く隠して大怪我負わせた加害者を国技である相撲の土俵に立たせた相撲協会腐ってるよ。
    一歩間違えれば死んでたんだよ。立派な犯罪だよ。
    そこまで横綱が大事なの?そこまでして相撲人気を守りたいの?聞いて呆れるわ。

    +16

    -0

  • 1151. 匿名 2017/11/15(水) 08:09:39 

    ハルに殴られた後イワがどっか表敬訪問したっていうのは何だったのー?
    綺麗な母してたみたいだけど

    +1

    -13

  • 1152. 匿名 2017/11/15(水) 08:09:55 

    >>1144
    私はあの対応で良かったと思ってる。

    +76

    -6

  • 1153. 匿名 2017/11/15(水) 08:11:10 

    スマホを触ったのは、音を消そうとしたんじゃないの?先輩力士が怒ってる前で通話にするわけないしね。
    メールやLINEの通知だったり、スマホを取り出さずに鳴らし続けてもキレたまま殴ってそう。

    それにしても、角界の隠匿体質が酷いね。

    +71

    -6

  • 1154. 匿名 2017/11/15(水) 08:11:18 

    >>1009
    自粛の為の休場じゃないんだね。

    日馬富士には色々ガッカリだな。
    親方の方針なのかな。

    +32

    -1

  • 1155. 匿名 2017/11/15(水) 08:14:28 

    GOTの世界だと思うよー。
    血まみれ、陥没。
    医者は通報しないの?
    早く裁かれろ。

    +7

    -0

  • 1156. 匿名 2017/11/15(水) 08:15:02 

    脳脊髄液減少症のものです。
    事故後から激しい頭痛、嘔吐、めまいでしたが、判明するまで年単位でした。
    今は髄液漏れがメジャーになっていますが、保険適応まで長い年月でした。
    ぱっと見何も外傷がないこともあり、検査しないとわかりません。
    こんな自分でも、1時間くらいならしっかりとできます。
    暴行後、巡業に出てたりと謎が多いですが、軽度の漏れなら2週間絶対安静で自然治癒することもあります。

    +66

    -2

  • 1157. 匿名 2017/11/15(水) 08:17:02 

    スマホいじったり先輩ディスったりで日馬富士が激おこな気持ちはわかるけど殴る前にまず言葉で「先輩に対してその言い方は失礼だぞ」「人が話してる時にスマホいじるなんて礼儀がなってない」と言葉では注意したの?まずそれが先じゃない?
    モンゴル人同士なんだから言葉も通じるんだし。
    いきなり殴るのはダメだよ絶対に。

    +92

    -2

  • 1158. 匿名 2017/11/15(水) 08:23:47 

    入院まで日にちが空いてるけど後遺症が出てたからなの?

    +0

    -2

  • 1159. 匿名 2017/11/15(水) 08:31:11 

    >>1103
    人の頭を本気でビール瓶で殴る行為と
    弟子に体調管理もプロの仕事と注意する親方の行為を同等に語ってる時点で
    あなたピント外れてるよ
    相撲ファンて、こんなおかしな人ばっかなの?
    貴乃花も大変だね・・

    +39

    -9

  • 1160. 匿名 2017/11/15(水) 08:46:47 

    日馬富士の暴行は擁護出来る事じゃないけど、マスゴミが以前ケガをした貴ノ岩の画像を使うのは違うと思う。暴行後の顔には見て分かる様なケガは無かった。印象操作はでしょ!

    +58

    -3

  • 1161. 匿名 2017/11/15(水) 08:54:47 

    >>1104
    止めに入った白鵬を押しのけたんじゃなくて、突き飛ばしたんだよ

    +42

    -0

  • 1162. 匿名 2017/11/15(水) 08:55:00 

    >>825

    この人は、曙だよね?

    +18

    -0

  • 1163. 匿名 2017/11/15(水) 08:56:56 

    >>1119
    一般人なら殺人未遂だよ。これで逮捕されないなら相撲界ってどんな特権階級なんだよって思う。

    +49

    -1

  • 1164. 匿名 2017/11/15(水) 09:11:51 

    >>562
    ほんとに、ハリウッドのセクハラプロデューサーも
    何年も前からロンドンやニューヨークで被害届だされてるのに
    ニュースになったとたん
    捜査を開始って、今さらですか?って思った。

    +13

    -0

  • 1165. 匿名 2017/11/15(水) 09:25:47 

    >>1159
    同列になんて語ってませんよ。
    貴乃花の人となりの例えとして書いただけですよ。
    文章ちゃんと読んでください。
    相撲ファンなら周知の事です。

    貴乃花が角界の改革のために奮闘されていることは存じていますし、貴乃花を否定している訳ではありません。
    ただ、事件以前の貴乃花の貴ノ岩への対応が大概だったというだけです。
    まあ、貴ノ岩も態度が悪かったのかも知れませんが。

    肺炎もインフルエンザも稽古や場所に出て治せ、かかる方が悪い…というのが角界の親方衆大半の意見です。
    自己管理でどうにもならない事をどうにかしろというのが角界の常識です。
    感染力の高い病気で、お客さん(お年寄りや子供だって多いのに)がたくさんいて、力士や親方衆から移す可能性を全く考えていないのです。
    公傷制度をは無くなったので、番付が下がるのを嫌がる力士は、一般の隔離期間が終わらなくても出てきちゃうのです。

    今は相撲人気で勧進元から引く手あまたで、力士は信じられないくらい距離や期間、移動をして巡業に出て、休みがほとんどない過酷な状況です。
    昔の力士よりもモラルを問われますし(過去の力士なんて朝青龍や日馬富士に比じゃないくらい酷かったですよ。検索すれば出てきます。)、今の親方衆がエラソーに言えない位、現役は大変です。

    だからこそ、貴乃花が相撲界を変えたいなら、貴乃花にも変わって欲しいです。
    長々すいません。

    それと、貴ノ岩には公傷制度を適用してあげて、地位を守ってあげて欲しいです!

    +17

    -18

  • 1166. 匿名 2017/11/15(水) 09:52:06 

    親方ならそれまでも健康に留意するよう散々注意してるはず。
    それでも節制せず肺炎になったら、私もなったお前が悪いって言うけどね。
    叱責の場面だけで決めつけるのは単純すぎる。

    +14

    -7

  • 1167. 匿名 2017/11/15(水) 11:43:04 

    銀座の高級クラブから沢山のお姉さんに見送られてすごい威張った感じで出てきたところ見たことあるから、あー、やりそーだなーとしか思わない

    +39

    -1

  • 1168. 匿名 2017/11/15(水) 11:43:05 

    相撲ファンのワテクシの意見が正しい、ニワカはすっこんでろみたいなファンは本当に癌

    +20

    -4

  • 1169. 匿名 2017/11/15(水) 11:46:07 

    >>1159
    本当におかしなファンばかりだね

    +13

    -2

  • 1170. 匿名 2017/11/15(水) 11:46:17 

    陥没乳首だよね

    +0

    -7

  • 1171. 匿名 2017/11/15(水) 12:19:42 

    日馬富士横綱になりたてのときと顔付き変わったね。
    天狗になってるんだな。俺は偉いんだぞ!みたいな

    +11

    -2

  • 1172. 匿名 2017/11/15(水) 12:20:28 

    >>1166
    そうだけどなってしまってからの対応のことを言ってるんじゃない?肺炎なんて拗らせたら怖いし、インフルだってお客様に移す可能性あるしさ。かかってしまったのを「お前が悪い」って言うのはわかる。けどその後に休養させないのは如何なものかな…相撲詳しくないからよくわからないけどさ。そういうのも含めて協会がおかしいって事だよね。

    +1

    -0

  • 1173. 匿名 2017/11/15(水) 12:20:38 

    尚美いいぞー!

    +9

    -3

  • 1174. 匿名 2017/11/15(水) 12:24:49 

    バイキングに出てる、相撲リポーターの女性ほんと偏っててむかつく‥
    日馬富士の肩ばっかり持ってるように見える。

    +65

    -4

  • 1175. 匿名 2017/11/15(水) 12:25:30 

    協会からの電話にわからないって何で?その前に被害届だしてる貴乃花親方は知ってるはずだよね?これも協会が嘘ついてるのか…?

    +11

    -0

  • 1176. 匿名 2017/11/15(水) 12:34:02 

    このバイキングでてる女の人、日馬富士ファンなの?
    休場もケガなんです!って言い切ってたし…

    +37

    -4

  • 1177. 匿名 2017/11/15(水) 12:34:40 

    アルコール依存症かしら❓

    一度受診をして下さいな!

    +6

    -2

  • 1178. 匿名 2017/11/15(水) 12:36:18 

    >>825
    男子ならともかく女子でこの人に似てると言われるのは結構屈辱だと思う。

    +6

    -0

  • 1179. 匿名 2017/11/15(水) 12:37:34 

    リポーターは下手な事言ったら仕事なくなるからでしょ。バレバレだよね。

    +22

    -2

  • 1180. 匿名 2017/11/15(水) 12:40:22 

    >>1105
    貴乃花親方は日馬富士の横綱としての品格にも怒っていると思うわ。

    +58

    -1

  • 1181. 匿名 2017/11/15(水) 12:47:29 

    >>667
    貴ノ岩のご両親はお亡くなりになってます

    +14

    -1

  • 1182. 匿名 2017/11/15(水) 12:49:23 

    想像に過ぎないけど、きっとあの相撲協会のことだから貴乃花親方に被害届出さずに示談で済ませられるように圧力をかけてたと思うんだよね。
    その圧力に屈さず被害届を3日後にちゃんと提出した貴乃花を改めて立派な人だと思いました。
    そんなの当たり前のことなんだけど、相撲協会の言いなりになってそうな親方も中にはいそうだからさ。
    この調子で親方には頑張っていただきたいし、貴乃岩の回復をお祈りしています

    +74

    -2

  • 1183. 匿名 2017/11/15(水) 12:56:22 

    >>1124
    だとすると「あなた達の時代は終わった終わった」ということばも深いな…。

    +9

    -0

  • 1184. 匿名 2017/11/15(水) 13:02:10 

    >>1174
    貴ノ花批判もしてたね
    相撲協会に頼まれてるのかな

    +30

    -3

  • 1185. 匿名 2017/11/15(水) 13:07:07 

    >>1176
    坂上にキレてたね
    「じゃあ(休場の理由が)何だったらいいんですか!」だってさ
    相撲ファンっておかしい人多い

    +31

    -3

  • 1186. 匿名 2017/11/15(水) 13:12:32 

    あの当時、若貴に品格はあったのか?

    +4

    -9

  • 1187. 匿名 2017/11/15(水) 13:14:36 

    そろそろ次のトピが欲しいな
    ファッションとかそういうトピもいいけど、今一番の話題はこれでしょー

    +3

    -4

  • 1188. 匿名 2017/11/15(水) 13:23:19 

    今ひるおびでやってるね
    横綱って神に奉納する役目がある位の選ばれし者
    なのに品格がないわ
    酒乱でしょ?何故飲ます?
    貴ノ岩を蔑めるような発言するマスコミがいたら許せないわ

    +20

    -1

  • 1189. 匿名 2017/11/15(水) 13:36:22 

    相撲協会が腐ってるんだよね。外部の人が管理した方がいいんじゃないの?

    +10

    -1

  • 1190. 匿名 2017/11/15(水) 14:08:11 

    グッディにも横野レイコ
    この偏向おばさん大嫌い

    +36

    -0

  • 1191. 匿名 2017/11/15(水) 14:09:18 

    ふざけんなやクソデブ

    +2

    -3

  • 1192. 匿名 2017/11/15(水) 14:18:25 

    相撲レポーターの横野レイコは相撲協会の犬だよ

    +41

    -0

  • 1193. 匿名 2017/11/15(水) 14:26:52 

    貴乃花は悪くないね
    マスコミくそだわ

    +38

    -1

  • 1194. 匿名 2017/11/15(水) 14:30:59 

    貴乃花ひとりのせいにしようとしてるね。
    偏向報道だ。

    +58

    -1

  • 1195. 匿名 2017/11/15(水) 14:32:12 

    両親方と協会で並んで会見したらいい。
    正直に話してほしいわ。

    +10

    -0

  • 1196. 匿名 2017/11/15(水) 14:34:42 

    親方と日馬富士せめて車追いかけなよって思う。
    反省の色が見られないわ。

    +14

    -1

  • 1197. 匿名 2017/11/15(水) 14:37:18 

    >>1174 迂闊なこと言ったら取材させてもらえない。

    +6

    -0

  • 1198. 匿名 2017/11/15(水) 14:45:45 

    ミヤネ屋、「(貴ノ岩が)親方に言わずに診断書を出すなんて、あるでしょうか?」って言ってるけど、

    そりゃあるでしょ。親方の意向なんて要らない。法治国家なんだから。
    相撲は国技で大切だけど、守り方を間違えている。

    +31

    -1

  • 1199. 匿名 2017/11/15(水) 14:45:55 

    ミヤネに出てる荒井太郎、喋れないなら出なくていいよ。

    +7

    -0

  • 1200. 匿名 2017/11/15(水) 14:46:03 

    協会に先に報告したら揉み消されるじゃない。貴の花は隠蔽体質をわかっりきってるから、先に警察に届けて組織外の目を入れて隠し事ができないようにしたのではないかな。 相撲協会だけじゃなく、日本の組織全体がそうだけと。

    +39

    -0

  • 1201. 匿名 2017/11/15(水) 14:56:35 

    貴乃花は昔から真っ直ぐな人だな。
    芯が通ってて好き。
    変わらず頑張ってほしい。

    +16

    -14

  • 1202. 匿名 2017/11/15(水) 15:09:21 

    貴の花が大人げないって何なの?前々から疑問に感じてたんだけど、大人げっ て、大人の対応って、事を荒立てないよう怒りを圧し殺して空気読んで見てみぬふりしてナアナアで済ますってことだよね。それで東芝問題、神戸製鋼問題、自動車会社の検査問題、いじめ問題、すべての問題はそこで、今の日本をグダグダにダメにしてる。

    +66

    -4

  • 1203. 匿名 2017/11/15(水) 15:15:10 

    横野さんの『親方同士で手打ち出来なかったのはなぜか』発言は全く理解出来ない。この人、一般感覚なさすぎる。相撲業界だろうが、『ビール瓶で人の頭を殴る』行為は暴行以外何物でもなく、被害届を出すのは当然のことでしょ。コメンテーターがいまだにこんな感覚なこと自体ヤバイ。

    +86

    -2

  • 1204. 匿名 2017/11/15(水) 15:43:21 

    こんなんだから若い日本人力士が来てくれないんじゃん。

    +45

    -1

  • 1205. 匿名 2017/11/15(水) 15:58:35 

    被害届出すのなら、すぐにでも病院にいかせるだろうに。
    なぜ、ぶつかり稽古させたのか?
    わからないよ、貴乃花親方。

    +18

    -9

  • 1206. 匿名 2017/11/15(水) 16:01:52 

    >>1203 これは傷害事件。場合によっては殺人未遂。ということわかってて手打ちだなんて。相撲協会からいくら貰ってるんだ

    +24

    -1

  • 1207. 匿名 2017/11/15(水) 16:03:55 

    日馬富士酒乱だけど普段はいい人なんです的なファンとか知り合いからの擁護があるけどちゃんちゃらおかしい
    酔ってる時の姿が真の姿だよ
    元々暴力的で偉ぶった人間性だったんだよ
    化けの皮がはがれただけ
    はやく逮捕してください

    +58

    -2

  • 1208. 匿名 2017/11/15(水) 16:04:55 

    貴ノ岩関も酷い態度だった事が明るみになったのは意外だった。
    ただ単に日馬富士が全面的に悪いって事で処理されちゃうんだろうなぁと思ってたから。
    まだまだ明らかにされてない事があるので、しっかり調査して欲しい。

    +41

    -1

  • 1209. 匿名 2017/11/15(水) 16:06:46 

    >>1205 知らない人も多いけど、脳って強打してもすぐには影響出ないことある。画像診断や入院して様子みるよ、普通は。でも、貴の岩がことを荒立てたくなくて大丈夫といったのかも。

    +45

    -1

  • 1210. 匿名 2017/11/15(水) 16:06:53 

    コメント読んでいると、横綱だけあってファンも多いしいいエピソードも沢山ある力士だったんですね。
    私は相撲知らないので勉強になります。
    こんなに応援してくれる人がいて実力もあったんだろうに、暴力沙汰で格下力士を大怪我させてしまうなんて残念ですね。

    +21

    -2

  • 1211. 匿名 2017/11/15(水) 16:09:45 

    >>1209
    頭を打ったのなら、なおさら。
    大丈夫と言っても普通は病院行くって。
    被害届出すくらいなんだから。

    +9

    -0

  • 1212. 匿名 2017/11/15(水) 16:14:15 

    外傷がないならわかるんだけど「左前頭部裂傷」でしょ?その時の様子で出血をしてるのに20発殴ったってあるし、どこかしら目に見える傷はあったってことだよね?けど疑惑の次の日には普通に稽古をして写真も撮られてる…これが謎だよね。
    何はともあれちゃんと捜査をしてきちんと刑罰は受けるべき。

    +41

    -0

  • 1213. 匿名 2017/11/15(水) 16:14:17 

    酒の席のことだからで済ませるのは日本人だけだよ。酒の席でも無礼は無礼、セクハラもモラハラも暴力も犯罪です。

    +44

    -0

  • 1214. 匿名 2017/11/15(水) 16:32:18 

    >>1206
    1203です。殺人未遂というのは、あくまで加害者側に殺意があって行動したが未遂に終わった場合のことです。ビール瓶で殴ることは確かに相手が死んでしまうことも予測されますが、加害者側に殺意がなければ殺人未遂は適用されないと思います。そこは冷静に判断しなくてはいけないところです。

    +3

    -3

  • 1215. 匿名 2017/11/15(水) 16:38:18 

    このトピ見てショックを受けました
    涙が止まりません
    思わずわが子を抱きしめました・・・

    +0

    -32

  • 1216. 匿名 2017/11/15(水) 16:45:43 

    >>1211
    日馬富士が暴行した事を被害者で有りながら隠そうとしてたんじゃない?次の日は普通に稽古をし他の力士と笑顔で話をし、前日にヒドイ暴行を受けたなんて分からない様子だった。

    +14

    -2

  • 1217. 匿名 2017/11/15(水) 16:47:36 

    >>1207
    日馬富士好きだったけど
    あなたの意見に賛成。酒の席が本物だと思う

    +33

    -2

  • 1218. 匿名 2017/11/15(水) 16:59:27 

    朝青龍がモンゴルで「実はビール瓶で殴ってないみたいよ」なんてTwitterで嘘を広めてる。知らない訳ないし嘘を流しても後でばれるのに、暴行した人間を何庇ってるんだろう…。

    +38

    -3

  • 1219. 匿名 2017/11/15(水) 17:20:52 

    >>1215
    つまんね

    +8

    -1

  • 1220. 匿名 2017/11/15(水) 17:23:14 

    >>1120
    白鵬さんも大きいよね?
    白鳳さんまでふっとばされるなんて、私たちみたいな一般人だったら最初の一発で死んでるんじゃない?
    すごく怖いよ

    +37

    -1

  • 1221. 匿名 2017/11/15(水) 17:25:22 

    >>1215
    こういうこと言う人で実際に子供いる人なんているのかな?
    見る度に未婚で子供いない人だろうなぁって可笑しくなるw

    +9

    -3

  • 1222. 匿名 2017/11/15(水) 17:32:29 

    >>1216
    次の日は、お互い悪かったって感じで握手したのになぁ。
    どうして被害届出すまでになったのか、まだわからない事が多い。

    +5

    -6

  • 1223. 匿名 2017/11/15(水) 17:33:12 

    白鵬がとめにはいってとばされるとか…
    お酒ってすごい。白鵬と日馬富士がマジ喧嘩したら建物壊れそう

    +49

    -0

  • 1224. 匿名 2017/11/15(水) 17:41:53 

    >>1152

    マスコミに餌を巻いた感はあるんだよなぁ。

    +2

    -3

  • 1225. 匿名 2017/11/15(水) 17:54:07 

    >>1202

    ナアナアにしろとは言ってない。一応謝罪に来てるんだから約束の時間を過ぎていて時間がないからもう一度アポを取り直せくらい言えばよかったのにと思っただけ。それか弟子に伝言を頼むとか。

    +4

    -5

  • 1226. 匿名 2017/11/15(水) 18:21:07 

    貴乃花親方って謎。
    被害届出した後も、相撲協会には階段から落ちての怪我だ、とか嘘ついたり。
    なぜなのか調査して欲しい。

    +25

    -3

  • 1227. 匿名 2017/11/15(水) 18:25:13 

    >>1216
    29日には被害届出してたのに?
    隠そうと?変だよ。
    もう一度、診察して欲しい。

    +13

    -0

  • 1228. 匿名 2017/11/15(水) 18:31:28 

    この関係者によると、日馬富士は、1次会から貴ノ岩をよく思っていなかったようだったという。

    「貴ノ岩は挨拶をしたつもりだったが、日馬富士は『なんだ、あいつ』とちょっとムッとしたシーンがあったそうだ。2次会では、ビール、日本酒、焼酎、すごい量がテーブルにならんだ。最初、日馬富士と貴ノ岩は離れた場所にいたが、ビールをつぎにまわった貴ノ岩たち若手といつしか位置が近くになっていた」

     最初は同席していた横綱、白鵬が「俺ももう年だよ」と皆を笑わせ、それを受けて鶴竜も「俺は休んでいるのでもっとダメだ」とツッコミを入れてなごやかだった。

     その時、貴ノ岩や照ノ富士が「これからは若者の時代ですか」などと軽口を言い、皆がガハハハッとなった。白鵬は「俺はまだまだ、50回まで優勝する」と笑っていたが、日馬富士は貴ノ岩の言い方が気に入らなかったようだ。

    「2次会がはじまって、20~30分ぐらい経過し、日馬富士が貴ノ岩に対し、『お前、礼儀がなってないぞ』『先輩に挨拶をしろ』と説教しはじめ、不穏な空気になりました」(同前)

    +33

    -0

  • 1229. 匿名 2017/11/15(水) 18:32:29 

    そのタイミングで貴ノ岩の携帯電話が鳴り、取ろうとしたところ、日馬富士は目の前にあったビール瓶を手に、ガツンと頭を殴ったという。

    「本当に一瞬、ただ絶句というか呆気というか、固まってしまい、咄嗟のことで誰も止められなかった。そして日馬富士が『この野郎』とか言いながら、貴ノ岩に襲い掛り、グーやパーで何度も顔面を殴りつけた。貴ノ岩は両手でガードし、直接当たったパンチは少なかった。照ノ富士らが止めに入ったが、日馬富士は『お前もやられたいのか、なんだ。俺に向かってくるのか』と怒鳴り、2、3発、胸を突いたりした。箸や灰皿を投げたりする日馬富士に対し、白鵬が若手に任せられないと立ち上がって『いい加減やめろ、何やっているんだ』と制止しようとしたが、『うるさいよ』と手を振り払い、さらに貴ノ岩を殴ろうとした。そこに何人もの力士が入ってなんとか収まりました。貴ノ岩のスマホは床に吹っ飛んでいました」(同前)

    +33

    -0

  • 1230. 匿名 2017/11/15(水) 18:33:19 

    店内のテーブルや床にビール瓶や割れた破片が散乱し、騒然とした雰囲気に。白鵬が日馬富士の耳元で何か注意をし、約5分後には店を出たという。

    「先に頭から血を流していた貴ノ岩を店から出したが、『くそ、痛いよ、本当に。ビールで殴るなんて』と顔をしかめていた。白鵬や鶴竜が支えていたが、貴ノ岩は自分で歩いていた。大出血ではなかったが、頭が腫れているようにみえた。日馬富士は何も言わず、店の人に頭を下げるしぐさだけして、出て行きました」(同)

    日馬富士をよく知る力士はこう話す。

    +35

    -0

  • 1231. 匿名 2017/11/15(水) 18:33:58 

    「日馬富士はとにかく酒癖が悪い。またかと思っていたら、あまりにエスカレートした。白鵬がいる前であそこまでやるとは思わなかった。銀座とか大阪の北新地でも暴れたことあるが、ああいう店はコップとか灰皿とかは高いものばかりで、壊したら大変。何回か後援者が謝ってまわり弁償したこともあった。出入り禁止になった店もありますよ。貴ノ岩をビール瓶で殴ったとき、ガツンとすごい音がした。大丈夫かとみな、真剣に思った。いくら力士でも、あれはきついと思った。けど、本人は歩いていたから、大丈夫なのかなと思った。貴ノ岩はその後、稽古中に『体がフラフラだ。しびれる』と言い出し、病院に行き、骨折で入院となったそうだ。たぶん、今場所は三役を狙いたいと最初は我慢していたんだろう。その後、貴ノ岩から親方に報告したら弁護士と警察に通報すると話していたので、大変なことになると思った。日馬富士はとにかく、酒癖が悪く、1軒目はいいんですが、はしごするともうだめ。鳥取市は相撲部で有名な城北高校があり、相撲取りに理解ある土地なんですよね。そこの出身力士も多くいたので、2軒目となった。でも、まさか白鵬のいる前で日馬富士も暴れたりはしないと思っていたんだが……。貴ノ岩以上に貴乃花親方がカンカンで『こればかりは許さない』と激怒しています」

    日馬富士は引退勧告の可能性もあるという。

    +52

    -0

  • 1232. 匿名 2017/11/15(水) 18:43:12 

    この記事が一番自然な流れだよな。
    たかの岩が日馬富士に対して、もうお前の時代は終わったんだと凄んだという記事もあったがありえないと思ってた。

    +62

    -0

  • 1233. 匿名 2017/11/15(水) 18:45:37 

    とくダネの女性リポーターが言ってたのと、全く違うし、こちらの方が分かりやすいね
    とくダネの方は貴ノ岩が、悪いみたいに言ってたし

    +42

    -2

  • 1234. 匿名 2017/11/15(水) 19:50:58 

    この関係者って誰かな?

    +6

    -0

  • 1235. 匿名 2017/11/15(水) 19:56:37 

    最初のビール瓶で骨折って事かなぁ。
    あとは、あまり当たってなかったのか。
    まぁ関係者の話って全部は信じられないけどね。

    +9

    -0

  • 1236. 匿名 2017/11/15(水) 20:23:27 

    >>1231
    そんなにひどかったの
    なんで貴乃岩の物言いが悪かったように報道されるのさ。良い悪いではなく
    物で人様の頭を殴るとかありえない
    それを黙認してた後援者も許さない
    知られなければ良いって話じゃないぞ

    +25

    -1

  • 1237. 匿名 2017/11/15(水) 20:25:24 

    記事書いてくれた人ありがとう。
    なんか‥やっぱり酒乱は怖いね。
    和やかな場で軽口叩いてみんなを笑わせた高ノ岩が失礼なら、酔って白鵬を突き飛ばした日馬富士はもっと失礼だわ。

    +26

    -1

  • 1238. 匿名 2017/11/15(水) 20:29:11 

    >>1235
    頭蓋底骨折って頭部を急激に強打されないとならないらしいから、ビール瓶が原因の可能性大らしい。

    +14

    -0

  • 1239. 匿名 2017/11/15(水) 20:33:03 

    ビールびんって、普通に鈍器じゃん
    あんなの普通の人間だったら死んでるよ
    殺人事件になります

    +20

    -0

  • 1240. 匿名 2017/11/15(水) 20:38:16 

    以前弟子が暴行されてなくなった事件の時の対応を見て
    相撲界は変わるつもりないんだなと思ったよ
    今回の対応見てても相変わらず
    本気で変えるつもりがなければ変わらないだろうね
    相撲ファンもそれを受け入れてるところがあるからなおさら

    +19

    -2

  • 1241. 匿名 2017/11/15(水) 20:41:17 

    1223
    ターミネーターみたいな…

    +1

    -0

  • 1242. 匿名 2017/11/15(水) 20:43:52 

    テレビよりよっぽどわかるー。ありがとう。

    ビール瓶で殴ったら、そりゃ呆然とするわな。
    お店に大迷惑だ。

    痛みはあったろうに、なんですぐ病院へ行かなかったんだろう

    私が親なら引退させるわ。

    +18

    -1

  • 1243. 匿名 2017/11/15(水) 20:44:40 

    「酒は身を滅ぼす」って、
    トランプ夫妻はどんな時も飲まないんだって

    +33

    -0

  • 1244. 匿名 2017/11/15(水) 20:45:44 

    頭へのダメージは、意外とすぐには出ないのかもしれないね
    それが徐々に酷くなって、我慢できなくなってきたり、倒れてしまったりするらしい
    最初は何ともないと思って相撲とってたのも、そんなかんじかも?

    +17

    -0

  • 1245. 匿名 2017/11/15(水) 20:56:00 

    >>1242
    それが、高ノ岩はご両親とも亡くしてるんだよ‥

    +10

    -2

  • 1246. 匿名 2017/11/15(水) 20:57:36 

    貴ノ岩ねw

    +6

    -0

  • 1247. 匿名 2017/11/15(水) 21:00:09 

    そのへんもあるから、貴乃花親方が、両親の代わりにならないといけないと思って、絶対に許さないという気持ちになってるんじゃない?
    もし親方が隠してしまえば、両親がいない貴ノ岩は完全に泣き寝入りになってしまう
    モンゴルの仲間に相談することもできない
    しかも、加害者の日馬富士はのうのうと本場所にも出場してる
    これはおかしいと思うのが普通の感覚

    +39

    -0

  • 1248. 匿名 2017/11/15(水) 21:03:36 

    >>1225 ナアナアって今回の貴の花の行動を指して言ったんじゃないんだけどね。

    +2

    -1

  • 1249. 匿名 2017/11/15(水) 21:09:39 

    相撲界も色々闇が深いのかもね。物凄い額のお金が動くから。関係者は言えないこと一杯ありそう。

    +9

    -1

  • 1250. 匿名 2017/11/15(水) 21:16:27 

    危ないね

    +2

    -0

  • 1251. 匿名 2017/11/15(水) 21:33:49 

    日馬富士帰郷ってあるけどこれってモンゴルに帰ったって事?

    +6

    -4

  • 1252. 匿名 2017/11/15(水) 21:35:55 

    >>1240
    遺族に内緒に勝手に火葬しようとしてたよね。暴行の跡やタバコの押し付けた火傷みられたくないから…。最初医者も嘘の死因書いたり。

    +33

    -2

  • 1253. 匿名 2017/11/15(水) 21:48:21 

    逃げたんだね、はるま

    +16

    -1

  • 1254. 匿名 2017/11/15(水) 21:53:40 

    被害届出したにもかかわらず、階段でケガって嘘をつく貴乃花親方w
    八角理事長へのドッキリかよ。

    +7

    -15

  • 1255. 匿名 2017/11/15(水) 21:56:09 

    >>1251
    福岡から東京に帰っただけだよ。

    +17

    -0

  • 1256. 匿名 2017/11/15(水) 22:02:12 

    こんな体格の酒乱恐いよ
    世の中は喫煙が極悪みたいな風潮だけど酒の方が圧倒的に事件に繋がりやすくないですか?
    うちの家族がお酒飲まないからそれでなくても酔っぱらいが怖いのに

    +34

    -1

  • 1257. 匿名 2017/11/15(水) 22:03:12 

    顔が可愛いからギャップすごい

    +4

    -13

  • 1258. 匿名 2017/11/15(水) 22:03:36 

    その親睦会に行った人の話で「ビール飲んでなかったから、ビール瓶なんてなかったのになぁ」って人がいるんだよね。
    本当かどうかは、わからないけど。
    きちんと調査して欲しい。

    +33

    -4

  • 1259. 匿名 2017/11/15(水) 22:08:46 

    ニュースステ〜ションで ウォッカがでてきたぞ
    ビール瓶じゃなくて ウォッカの瓶なの❔

    +19

    -0

  • 1260. 匿名 2017/11/15(水) 22:10:04 

    ニュースでは、瓶じゃなくてカラオケのリモコンで殴ろうとしたけど、結局平手説まで出てるね。
    わからないや。

    +28

    -0

  • 1261. 匿名 2017/11/15(水) 22:11:41 

    >>1258
    朝青龍も「ビール瓶で殴ってないみたいよ」なんてツイッターで広めてるみたいだから、インタビューに答えてた北春日も、日馬富士擁護の為に嘘を流してるんだと思う。日本ではビール瓶で殴ったのは動かぬ事実になってると言うのに…。

    +30

    -6

  • 1262. 匿名 2017/11/15(水) 22:13:24 

    危ないですね

    +7

    -0

  • 1263. 匿名 2017/11/15(水) 22:23:44 

    ビール瓶でもリモコンでも灰皿でも素手でも殴ったらしい。
    つまりボコボコですね。

    +38

    -1

  • 1264. 匿名 2017/11/15(水) 22:26:58 

    ようするに、あらゆる手段で殴ったということですね
    朝青龍の事件よりも悪質じゃないですか?

    +36

    -2

  • 1265. 匿名 2017/11/15(水) 22:35:30 

    >>1263
    あれ?その詳しい記事とやらでは、ほとんど当たらなかったみたいな感じじゃなかったっけ?

    +5

    -1

  • 1266. 匿名 2017/11/15(水) 22:36:04 

    貴の岩って両親はいないんでしょ
    なら、余計に貴乃花が親代わりで守ってあげないと!大口叩いたのが悪いとかじゃなく
    ビール瓶で叩いて殴りかかるとかモラルも何もない。白鵬がストッパーでガッツリ止めてくれると期待してたんだろうけど 白鵬は日馬富士のお守りじゃない。いい大人が暴力ふるうなんて許さない。
    品格を保つなら日馬富士引退だろけど 親方同士の確執にも発展しそう。貴乃花頑張って!

    +45

    -4

  • 1267. 匿名 2017/11/15(水) 22:39:47 

    確かに

    +6

    -0

  • 1268. 匿名 2017/11/15(水) 22:40:01 

    その通りやわ

    +6

    -0

  • 1269. 匿名 2017/11/15(水) 22:49:08 

    ビール瓶だろうがリモコンだろうが素手だろうが、診断書見る限りかなり酷いけが。傷の形見れば何で殴ったかもわかる。

    +32

    -1

  • 1270. 匿名 2017/11/15(水) 22:49:50 

    脳の液が漏れてきたのかな?
    おそろしあ

    +16

    -1

  • 1271. 匿名 2017/11/15(水) 22:51:57 

    >>1259 ウォッカは強いから、相当酔いはひどかったろうね。

    +12

    -0

  • 1272. 匿名 2017/11/15(水) 23:11:03 

    女リポーターって協会の犬らしいよ
    だから日馬富士をかばうような発言をテレビで喋ってるのかもしれない

    +37

    -1

  • 1273. 匿名 2017/11/15(水) 23:26:08 

    かもしれない、ばっかりな。

    +17

    -1

  • 1274. 匿名 2017/11/15(水) 23:28:54 

    酒乱大っ嫌い!!

    +21

    -1

  • 1275. 匿名 2017/11/15(水) 23:32:42 

    やばいぞーこれはー。

    +9

    -1

  • 1276. 匿名 2017/11/15(水) 23:40:04 

    つうか、なんで相撲協会はまだ処分が下せないの??
    これを誤魔化そうとしてももう無理じゃん
    場所が終わるまで待ってるのかあ

    +22

    -1

  • 1277. 匿名 2017/11/15(水) 23:52:13 

    >>1261
    朝青龍と旭鷲山がテレビで貴ノ岩が悪い、貴乃花親方が厳しくて大人なのに門限があったりモンゴル飲み会に参加するの禁止してたり全然遊べなくて可哀想、と胡散臭いことを言ってたよ。
    貴乃花親方はこういう事態になるんじゃないかと危惧して貴ノ岩を参加させないようにしてたんじゃないかなって思った。
    朝青龍と旭鷲山ってモンゴルマフィアだよね?

    +46

    -2

  • 1278. 匿名 2017/11/15(水) 23:55:42 

    ハルマ、反省の態度が見られないよね
    発覚した朝も、載ったの?とか自分から聞いてるし
    ちがうだろー

    +23

    -1

  • 1279. 匿名 2017/11/15(水) 23:56:16 

    日馬富士は朝青龍の子飼いでしょ?

    +12

    -2

  • 1280. 匿名 2017/11/15(水) 23:58:04 

    てかさ、怪我がたいしたことないから重要視しなかったって、つまりはビール瓶で殴る程度のことは日常茶飯事だったってことでしょ。

    本気で新弟子希望者いなくなりそう。

    +40

    -1

  • 1281. 匿名 2017/11/15(水) 23:58:28 

    【発覚理事長】

    +8

    -2

  • 1282. 匿名 2017/11/16(木) 00:18:19 

    明日あたり新展開くるかな?

    +10

    -0

  • 1283. 匿名 2017/11/16(木) 01:31:40 

    12 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2017/11/15(水) 20:57:40.85 ID:vN7/zIRH0 [1/3]
    貴ノ岩の人生まとめ

    末っ子
    15までに両親と死別
    姉が幼い頃に誘拐されて今も行方不明
    一番上の兄貴は貴ノ岩を日本に送り出すために身を売った(10年年季の国境警備兵)
    貴乃花が兄弟の親代わり
    次兄は貴乃花の援助で大学に行って教師になった
    兄貴はいま大学生
    横綱にビール瓶で殴打され、脳震盪、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏れ

    137 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2017/11/15(水) 21:25:41.94 ID:dsJdQrLZ0
    横野れいこ 「貴乃花親方は>>12の様な一面もありますが、お兄ちゃんやお母さんに対する冷徹な姿を見れば本性がわかりますよね」

    坂上忍 「横野さんは貴乃花親方に親でも殺されたんですかw」

    横野 「国技館周辺を取材してるとそうした声が聞こえてくるんですよ」

    坂上 「それは空耳ってことはないですか?」

    横野 「もしかしたらそうかもしれませんwでも、お兄ちゃんは本当に人懐っこいし、人が良くって・・・」

    坂上 「花田虎上さんの話は関係ないでしょw」

    横野 「それはその通りですねwでも、伊勢ヶ濱親方も貴乃花親方を信頼してたんです。理事長選挙でも応援してましたし」

    坂上 「それも別の話でしょ」

    横野 「おっしゃる通りですねwでも・・・」
    (以後延々と貴乃花親方への悪口が続く)

    +40

    -1

  • 1284. 匿名 2017/11/16(木) 01:32:19 

    白鵬突き飛ばしたってすごいね
    目がすわるほど酔ってたんだろうと思う
    周りもあんまり飲ませちゃいけない人だってわかっていたんだろうけどね

    +18

    -0

  • 1285. 匿名 2017/11/16(木) 01:36:09 

    普段の日馬富士は
    難病の子の病院訪問したり
    赤ちゃん見ると抱っこしたり
    優しい人らしいのに…なんだこれ…
    相手に『もう貴方の時代ではない』
    にキレたとあったけど
    酒瓶は無いわーー

    +14

    -1

  • 1286. 匿名 2017/11/16(木) 01:45:35 

    新しいニュースきたよ
    警察が事情聴取の方向で検討中だってさ

    +12

    -0

  • 1287. 匿名 2017/11/16(木) 01:47:10 

    どうでもいいことだけど
    左前頭部 を一瞬 東前頭(ひがしまえがしら)部屋 って勝手に読み間違えてしまい裂傷あたりで間違えたるのに気づく
    もう老眼かな

    +0

    -0

  • 1288. 匿名 2017/11/16(木) 02:15:03 

    もうずっとこの話題ばかりだね

    +1

    -0

  • 1289. 匿名 2017/11/16(木) 02:23:20 

    >>1287
    この横野って最低だね。
    印象操作隠そうともしないんだね。

    +24

    -1

  • 1290. 匿名 2017/11/16(木) 02:33:48 

    >>1289
    本当に最低だよ
    私は藤田憲子さん(母)とお兄ちゃん(まさる)のほうが胡散臭くて気持ち悪い
    あの二人のほうがヤバい人間じゃん
    絶縁した貴乃花のほうがマトモだよ

    +36

    -2

  • 1291. 匿名 2017/11/16(木) 03:49:27 

    横綱の品位を汚させるよーなこと相手が何か頭くることゆったんじゃないの?

    +2

    -8

  • 1292. 匿名 2017/11/16(木) 05:59:39 

    >>1285
    『もう貴方の時代ではない』 なんて本当に言ったのかな?信じられないんだけど…。
    日馬富士が解雇されない様に、モンゴル人が口裏合わせしてるんだと思う。朝青龍、旭鷲山、北春日インタビューやTwitterで「ビール瓶では殴ってない」とか嘘の発言してる。暴行された貴ノ岩もモンゴル人なのに可哀想過ぎる。

    +15

    -3

  • 1293. 匿名 2017/11/16(木) 07:05:09 

    >>1292
    貴乃花親方に守られて飲み会とかあまり行けなかったみたいだし、お前はモンゴル人の癖に日本人気取りかよ?て思ってたのかも。
    最初から気に入らなくて、酒の勢いでイチャモンつけた様にしか思えない。
    日馬富士反省の様子全然ないし周囲も不自然な庇い方してて胡散臭いったらないわ。
    マスゴミは貴乃花サイドを悪者にしようと必死で気持ち悪い。

    +22

    -0

  • 1294. 匿名 2017/11/16(木) 07:22:03 

    当日の様子はあやふやだし、その後の巡業では普通に出てる。被害届出したのに協会からの聞き取りでわからない・階段から落ちたと言う。被害届を出してるのにその時に病院行ってたのか・被害届出すために診断書を貰わなかったのかもわからない。診断書が出てるのに初日に提出せず次の日に提出。
    暴行した事は事実で絶対あってはならない。きっかけは何であろうと手を出した日馬富士が悪い。けど貴乃花親方はその後の行動が謎すぎるよ。協会の聞き取りの返答や当日の様子は協会側がデマを流せるけど、被害届提出日・診断書の日付・診断書提出日は誤魔化せないよ?変えたいと思うならなぜきっちりやらなかったのだろうか。

    +2

    -5

  • 1295. 匿名 2017/11/16(木) 08:05:52 

    >>1293
    勝手な想像だけど、貴乃花親方の悪口でも言われてもうあなたの時代ではないとか言っちゃったのかもね…

    +3

    -0

  • 1296. 匿名 2017/11/16(木) 08:15:46 

    >>1295
    前の方に出てたけど、
    白鵬「俺ももう歳かな」
    鶴竜「俺なんて休んでるからもっとヤバいよ」
    貴ノ岩&照ノ富士「これからは俺たち若手の時代ですかね笑」
    白鵬&鶴竜「はははは」
    だいたいこんな流れだったらしいよ。

    +8

    -0

  • 1297. 匿名 2017/11/16(木) 08:20:09 

    貴乃花って昔からあまり多くを語らない上に、色々とあったからマスコミから悪く言われがちだよね。
    20歳くらいからずっとマスコミの餌食にされててよく耐えてると思うわ。
    貴りえ騒動も、洗脳・兄弟不仲騒動も、貴乃花が一方的に叩かれてて、今思うと気の毒。

    +18

    -0

  • 1298. 匿名 2017/11/16(木) 08:20:56 

    >>1296
    そうなんだ、それ読んでなかったごめんなさい。
    というか、その和やかエピを印象操作されてるんだね…嫌な世界。

    +7

    -0

  • 1299. 匿名 2017/11/16(木) 08:25:36 

    横野レイコ…この人おかしくない?

    +17

    -1

  • 1300. 匿名 2017/11/16(木) 08:31:24 

    >>1251
    帰京
    ききょう違い

    +1

    -0

  • 1301. 匿名 2017/11/16(木) 08:37:14 

    モーニングショーでアイスピックも振りかざしたってやってた‥こわすぎ‥

    +12

    -1

  • 1302. 匿名 2017/11/16(木) 08:39:09 

    >>1283
    貴の岩 苦労人じゃない…偉いよ。
    同じモンゴル人からこんな頭割られるような事されて可哀想に

    +15

    -0

  • 1303. 匿名 2017/11/16(木) 08:47:07 

    貴乃花の反逆でも何でもいいよ
    それで実は貴ノ岩のケガが大した事がなければそれが一番いい
    角界をぶっ潰せ

    +21

    -1

  • 1304. 匿名 2017/11/16(木) 08:47:47 

    これやっぱり
    モンゴル会=モンゴル互助会議
    の八百長の議題中に喧嘩に発展って感じじゃないかな

    +19

    -1

  • 1305. 匿名 2017/11/16(木) 08:48:39  ID:Dd1e3kltjq 

    モーニングショー見た。体重100キロ越えの相撲取りに頭何発も殴られたら、転んで頭打った以上の大ケガするよ。かなり酷いけがなのに和解?被害届出さない?えっ 普通なら傷害事件だよね。私の田舎で、酔った学校の先生が店の物を蹴って壊しただけで逮捕されてテレビのニュースに出てたんだけど。

    +11

    -0

  • 1306. 匿名 2017/11/16(木) 08:51:01 

    フジテレビは
    昨日に引き続き
    横野レイコが出ていて、小倉と日馬富士側寄りの発言していたよ

    あのオバハン、出ないで欲しい

    +29

    -0

  • 1307. 匿名 2017/11/16(木) 08:53:08 

    なんか相撲世界の汚さ見せられると、ますます相撲嫌いになる。スポーツ界全体がそうなんだろう。オリンピックなんてますます興味なくなる。 

    +3

    -2

  • 1308. 匿名 2017/11/16(木) 08:53:52 

    貴乃花が先に被害届出したのは、先に相撲協会に報告した事でもみ消されるのを見越しての事だという意見があったけど、私もそう思う。

    +34

    -1

  • 1309. 匿名 2017/11/16(木) 08:56:12 

    ヤフーコメントで とんでもないコメント発見した

    たかの岩が モンゴルの八百長に関わらないように
    元貴乃花が 日馬富士その他のモンゴル人力士に関わらないように 諭していたそうだ

    それが、日馬富士は気に入らなかったらしい

    +28

    -0

  • 1310. 匿名 2017/11/16(木) 08:59:06 

    >>1116
    朝のニュースで
    素手で殴ってもおさまらず
    アイスピックを手にしたところで
    みんなが止めにはいったって

    怖い

    +21

    -0

  • 1311. 匿名 2017/11/16(木) 09:00:02 

    殴ったのは日馬富士。殴られたのは貴の岩。どんな理由があっても殴ってけがさせる方がダメ。なのに、ワイドショー、特に特ダネの女性レポーターはなんで貴の岩や貴の花に非があるような言い方するんだろう。

    +36

    -1

  • 1312. 匿名 2017/11/16(木) 09:00:52 

    >>1309
    これガチだったら角界吹っ飛ぶね
    そりゃマスゴミが必死に忖度するわけだわ
    貴乃花が潔癖すぎて邪魔なんだろうね
    日本人の美徳ってなんなんだろう
    こんなに真っ黒なら一回ぶっ潰して作り直して欲しい
    国技って名前に恥じないスポーツにしてからデカイ顔しろよ相撲協会

    +27

    -0

  • 1313. 匿名 2017/11/16(木) 09:02:18 

    アイスピック!?怖過ぎる…いくら普段いい人だとしても、酒乱は酒乱。

    +16

    -0

  • 1314. 匿名 2017/11/16(木) 09:02:44 

    >>1309
    モンゴル互助会って絶対あるよね
    勝ち星順番にまわすの

    +22

    -0

  • 1315. 匿名 2017/11/16(木) 09:03:52 

    >>1309
    それ2ちゃんねるで言われてたよ。
    モンゴル会で星の取り扱いとか星の売り買い話とかあるから
    貴乃花がモンゴル力士嫌ってたとか
    噂の域なんだけど ありそうな感じもする

    +25

    -0

  • 1316. 匿名 2017/11/16(木) 09:15:54 

    >>1315
    貴乃花はガチンコだったから許せないだろうし弟子にも混じってほしくないだろうね

    +21

    -0

  • 1317. 匿名 2017/11/16(木) 09:32:16 

    文春、角界にメスを入れるなら今よ

    +28

    -0

  • 1318. 匿名 2017/11/16(木) 09:42:57 

    貴乃花は正義を通そうとしてるだけ
    誰も星勘定した八百長相撲なんかみたくないわ
    モンゴル力士や大関同士でも お互い様で星を譲りあってるような相撲がたまにある
    貴乃花は そんな互助会が嫌いそうだし潔癖なのかも

    +22

    -0

  • 1319. 匿名 2017/11/16(木) 09:44:44 

    暴行事件で亡くなった人がいたのに親方同士で手打ちに出来なかったのかって話した、横野の発言を聞くと、レポーターの頭がそんな発想なんだから、古い体質の相撲協会も未だにそんな考えなんだろうな。
    横野の話を聞いてると、貴乃花が相撲協会に話す前に警察に被害届出したの正解だなって思うわ。

    +24

    -0

  • 1320. 匿名 2017/11/16(木) 09:46:47 

    どのワイドショー見ても貴乃花を悪者にしようとする流れがミエミエでヘドが出る

    貴乃花が被害届出した後の言動が理解出来ないとか言われてるけど、協会から圧力があったんでしょ

    横野は昔から大嫌い!
    相撲の話題になると嬉々としてドヤってきて
    久しぶりに見てまだいたんかって驚いたわ

    +31

    -1

  • 1321. 匿名 2017/11/16(木) 09:50:29 

    横野の肩書き相撲コンシェルジュってなんやねんw

    +22

    -0

  • 1322. 匿名 2017/11/16(木) 10:06:53 

    今の八角理事長だっけ?元北勝海
    同じ道産子だから小さい頃応援してたけど理事長の器じゃないよね
    事なかれ主義って感じで

    まあ協会にとっては処しやすいんだろうなw

    +10

    -2

  • 1323. 匿名 2017/11/16(木) 10:16:13 

    モーニングショーで髭を生やしたおじさんが、貴乃花の行動が理解できないってずーっと言ってたけど、私には凄く理解できる。

    +35

    -1

  • 1324. 匿名 2017/11/16(木) 10:22:24 

    理想の横綱道を求めてストイックに実践していた貴乃花にとって、今回の日馬富士の行動は許されるものではないだろうな。
    一方的に立場の強いものから暴行を受けて、今後の相撲人生にも影響が出てくる大怪我を負ったのに和解で済ますとか普通に考えたらありえないでしょ。自分の子が同じような状況だったら誰だって闘うよね。

    +19

    -1

  • 1325. 匿名 2017/11/16(木) 10:29:41 

    お酒の瓶で殴るのが伝統なのか?

    +7

    -2

  • 1326. 匿名 2017/11/16(木) 11:16:48 

    >>214
    相撲協会が調査なんてしたら
    その場にいた力士全員口止めして終わりそう
    年長で もう引退してもいいかって人がいたら
    レコーダー録音してほしい

    +18

    -0

  • 1327. 匿名 2017/11/16(木) 11:30:30 

    >>1304
    貴乃花親方が貴ノ岩をモンゴル会に行くのを制限していたのも、その会でどんな話が出てるのかを知っていたのでは。こいつ三敗すると陥落するから、お前、負けてくれよと談合が生まれるのでは?

    協会に警察から連絡が来て、貴乃花親方に聞いたら何もありませんと回答したことを不思議だと言っている人がいたが、本当のことを言ったら、被害届を取り消せの大合唱が起こるのが貴乃花親方にはわかっていたので、嘘をついたのでは。

    +25

    -0

  • 1328. 匿名 2017/11/16(木) 12:57:07 

    結論が出るまで、毎日憶測が飛び交いまくりで大変だね

    ワイドショー的には一番面白いんだろうけど

    +3

    -0

  • 1329. 匿名 2017/11/16(木) 13:47:07 

    >>1310
    「アイスピック」殺人未遂〜〜

    +8

    -0

  • 1330. 匿名 2017/11/16(木) 14:00:02 

    >>1326
    力士に聴取したら、殴り方等色々辻褄合わなくなりそう。鳥取県警が隠蔽しない事を願うばかり。

    +8

    -0

  • 1331. 匿名 2017/11/16(木) 14:51:41 

    怪我がたいしたことないなら、関係した力士たちは休場する必要ないよね?
    メディアも真相を究明しようというよりも協会の意図に沿って話の論点がずれて報道されているし
    文科省管轄の税金の助成もある公益法人なので、理事長が前面に出てきて早めに記者会見を開き
    国民に情報公開してほしい

    +2

    -0

  • 1332. 匿名 2017/11/16(木) 15:06:47 

    いくら同郷だからと言っても相性の合う人合わない人いるから、
    強制的に参加させようとするのはいけない。
    仕事上、絶対的な上下関係のある者同志の酒席は、危険度大きいよ

    部屋が違うもの同士、ライバルが集まれば利害関係もでる
    距離が近すぎるとお互いに恨みや情もわく。

    以前問題になった八百長や暴力ざたの温床になりかねないし疑いも出る。
    相撲同業者の飲み会の参加は避けるべし。

    +6

    -0

  • 1333. 匿名 2017/11/16(木) 15:25:28 

    貴乃花親方、印象悪い。

    +1

    -22

  • 1334. 匿名 2017/11/16(木) 17:53:25 

    >>947
    だからこその今回、話を大きくして八角理事長を辞めさせよう的魂胆が見え見えなんだよね、貴乃花の動き方が。
    あの嫁が入れ知恵してるんだと思う。

    きっかけがなければ日馬富士がおいそれとビール瓶で叩く事なんてないだろうし。
    貴ノ岩側にも問題があったんだと思う。

    +3

    -11

  • 1335. 匿名 2017/11/16(木) 18:23:50 

    貴乃花が生真面目すぎる。から相撲協会から嫌われてるのよね。でも、そこがいいの。

    +12

    -1

  • 1336. 匿名 2017/11/16(木) 20:31:13 

    >>291
    ほんとだ~
    朝青龍出て来たね

    +3

    -0

  • 1337. 匿名 2017/11/16(木) 22:30:59 

    現場にいた白鵬と現場にいなかった貴乃花親方の話が違う………

    +3

    -0

  • 1338. 匿名 2017/11/17(金) 16:05:19 

    貴ノ岩の今の状態を知りたいです。
    本当の怪我の程度を明らかにしてほしい。

    +4

    -0

  • 1339. 匿名 2017/11/17(金) 16:15:29 

    >>1338
    知りたいね

    +0

    -0

  • 1340. 匿名 2017/11/17(金) 19:36:27 

    日馬富士サイドの話しか出てないような。貴の岩の話が聞きたい。けど、言えないよな。迂闊なこと言ったら相撲とれなくなる。

    +0

    -0

  • 1341. 匿名 2017/11/20(月) 12:49:49 

    暴力した日馬富士が悪いのに、貴乃花や貴ノ岩に対する批判がテレビでちらついてうんざり。
    ビール瓶やアイスピックがなくても、暴力を振るって殴ったことは圧倒的に悪いのに。
    鼓膜が破れるほど殴られて被害届ださないことの方が異常じゃん。

    +3

    -1

  • 1342. 匿名 2017/11/20(月) 22:25:57 

    日馬富士の逮捕は当然だけど、白鵬もビール瓶が手から滑り落ちたとか苦し紛れの嘘ついてるし、グルなんじゃないかと思う

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。