ガールズちゃんねる

友達にお金を貸してる彼氏

100コメント2017/11/15(水) 08:06

  • 1. 匿名 2017/11/14(火) 00:50:49 

    彼氏が友達に100万円貸してることが発覚しました。
    私はそれを聞いてなんとなく引いてしまいました。
    人に大金を貸すと言う行為が自分とは価値観が違うな〜と感じました。
    みなさんならどう思いますか?

    +167

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/14(火) 00:52:12 

    友達にお金を貸してる彼氏

    +68

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/14(火) 00:52:54 

    1万だったら分かるが、100万は引いちゃう

    +251

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/14(火) 00:53:00 

    なんてこった
    友達にお金を貸してる彼氏

    +101

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/14(火) 00:53:25 

    過去にやって後悔してるよ
    彼氏が自分が馬鹿だったと悔いてたら、逆に今後はしないんじゃないの?

    +66

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/14(火) 00:53:46 

    100万?!
    そりゃ引くわ。
    私は一切人に貸さないし借りないから5万でも考えられない。

    +158

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/14(火) 00:53:54 

    私はもっと貸しているから>>1さんの彼氏側です。
    貸し借りはよくないとわかってはいるのですが、相手が困っていて(こちらが納得できる理由)お金で解決できてこの人が助かるなら…と、思ってしまうのです。
    勿論付き合いの浅い人までは助けませんが。

    +18

    -31

  • 8. 匿名 2017/11/14(火) 00:53:59 

    別れます。
    父親が身内でも友達でも貸しちゃう人だったから、家族は苦労しました。

    +136

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/14(火) 00:54:23 

    彼氏さんは大金持ちですか?

    +81

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/14(火) 00:54:52 

    私の夫も友達から銀行って言われてた。利用されてる感満載。正直友達の質が悪い。夫は愛に飢えてる感じで、友達にご機嫌取りするような類だった。
    私と付き合うようになって、無理して友達と付き合わなくなったのか、今は一切しない。

    +144

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/14(火) 00:55:06 

    そもそも金を貸し借りするような人間にまともな奴はいない。

    +126

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/14(火) 00:55:33 

    度を超えたお人好しとか断れない性格だと
    色々心配だよね…

    +75

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/14(火) 00:55:38 

    金銭感覚がおかしい彼氏は、今後何らかのトラブルを起こしそうだから私は距離を置くかな。

    +57

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/14(火) 00:56:52 

    そこまで貸すって、そのままあげてもいいって思ってるんじゃない?逆にそれくらい思い切らないと私だったら貸せん。

    +46

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/14(火) 00:57:38 

    無理無理無理

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/14(火) 00:57:45 

    彼氏さんとそのご友人との深さにもよりますが、それによっては許せるかな。

    男の人は貸す時に、返しては欲しいけど、最悪返ってこなくても位で貸すイメージです。
    貸す本人が貸せる範囲内なら。

    主さんは彼氏さんの行動に引くならやめておいた方がいいのでは?
    結婚したとしても、こういう人はきっと主さんに対して悪気なく、今後もご友人の方を助けますよ。

    +53

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/14(火) 00:57:55 

    これから、性格を見てた方がいいと思います。

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/14(火) 00:57:55 

    ひえ~

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/14(火) 00:58:35 

    結婚前なら意見程度は言うけど
    彼のお金で使い方は自由だと思うから
    否定はできない
    そのお金が返ってこなくても
    貸して助けたい相手なら
    仕方ないと思う

    経験上、返ってこない可能性が高いよ

    +69

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/14(火) 00:58:48 

    芸能人みたいな金銭感覚違う職業の人?

    一般人なら単なる友達に100万単位は貸さないでしょ
    その話自体が何かをごまかすための嘘とかかなり盛ってるか
    よっぽど事情があるんじゃないの?

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/14(火) 00:59:05 

    将来保証人になって借金背負わされるタイプだな

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/14(火) 00:59:18 

    お金に困ったら銀行とか消費者金融に借りろよ!
    どこからも借りれないほどブラックな友人だったらヤバイよ…。
    親友がお金にすっごい困ってても私は1円も貸さないよ。むしろ大事な友達だからこそ貸さない。
    お金の貸し借りなんてトラブルの一番の原因じゃん。

    +63

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/14(火) 01:00:56 

    友達にお金を貸してる彼氏

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/14(火) 01:01:46 

    まじでやめた方がいい。

    同僚にお金貸してたのも結婚してから知ったけどそれだけじゃなくて自分も借金してたし名義も貸してた。

    多分探せばまだまだ出てくる。

    結婚する前に気づいてよかったね。

    +64

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/14(火) 01:01:57 

    いがいに貸してる人多いよ
    貸しててもあまり言わないからね

    +27

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/14(火) 01:02:05 

    彼氏は額は大きいけど
    お金の貸し借り一度もしたことのない人の方が珍しいと思う。
    若い頃は、頼まれるまま貸してしまい、嫌な思いして学習する人の方が多いでしょ?
    貸した背景とか現在形かでいろいろ違う。

    +4

    -17

  • 27. 匿名 2017/11/14(火) 01:02:58 

    友達に100万も貸せちゃうなんてバカすぎて引くわ。
    それで友達を助けた気になっているのなら余計に引く。お人好しも行きすぎるとただのアホでしょ。

    +86

    -6

  • 28. 匿名 2017/11/14(火) 01:03:47 

    >>25
    私もなんで主が知ったかの方が気になる

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/14(火) 01:04:37 

    会ってる時に、お金が足りなくて、
    3000円くらい貸したり、
    突然の病気や怪我の治療費で貸すなら、
    いつまでに返すって約束してるなら良いけど、
    それ以外なら無理だな・・。

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/14(火) 01:04:41 

    男の人って簡単にお金の貸し借りするイメージ。

    +47

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/14(火) 01:06:43 

    だんなが独身時代に友達に100万貸してた。一度にではなくパチンコで積もり積もって。でも100に到達してからは「もう貸さない宣言」して少しずつ返してもらってたよ。その友達の結婚式行かない代わりにご祝儀5万円引いとくなとか友達の要らないもの買い取る形にしてムリヤリ。かなり損したけど返済に10年くらいかかった。私は笑ってしまったけどw言いなりではなくいざというときその友達に強く出られる関係なら大丈夫かも?

    +8

    -15

  • 32. 匿名 2017/11/14(火) 01:12:04 

    主人さんの彼と友達の付き合いの深さと、
    貸した理由が大事。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/14(火) 01:18:11 

    彼とその友達の関係性+収入や貯金による。
    結婚してるならまだしも彼のお金だから何に使おうが口出しは出来ない。
    でも100万の大金を貸し借りするような友達がいる時点で価値観が違うから私なら理由を言わずに別れる。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/14(火) 01:20:19 

    100万も貸せるならいつか保証人とかになっちゃいそうだね…気をつけて

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/14(火) 01:22:56 

    自分の彼氏じゃなくて友人だったら誰に貸そうが自由だと思うけど、結婚のことまで考える彼氏なら気になるね…
    とりあえず貸した理由や今まで他に貸したことがあるのか聞きたいかな。
    そこで価値観が合わなかったら別れるかも…

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/14(火) 01:26:23 

    うちの旦那もー!
    本当に腹立つんだけど友達に数十万貸してるみたい
    別にお小遣いの範囲内で何してもいいけど前借りしたりしてくるから、自分は毎月カツカツのくせに何で他人にそこまでするの?
    お人好しすぎる人って苦手

    +41

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/14(火) 01:27:10 

    私も >>33 さんの意見に同意。
    結婚してるならだけど、まだなら彼氏さんのお金なんだしあれこれ彼女が口出しするのも変な気がする。 でも結婚を考えてるなら金銭感覚が違うのは致命的だと思う。

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/14(火) 01:27:48 

    数万円ならまだねぇ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/14(火) 01:38:17 

    その百万円の使い道が知りたい!

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/14(火) 01:40:54 

    彼氏が借りてる側はもちろん嫌だけど、貸してる側も嫌だ。先を考えられない。

    「昔、人に数万貸して返ってこなかった。もうお金の貸し借りは懲り懲りだよ、、。」くらいの人なら全然いいんだけどね。。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/14(火) 01:41:42 

    私は250万貸した事があります。
    友達にも誰にも相談しませんでした。
    相談をしたところで何の解決にもならないし。

    貸した彼氏とは借用書を書かせ別れましたが、それでも飛びそうな奴だったので、実家の住所と電話番号、ご両親の名前も知ってるからね。とメールをしたらビビったらしく分割ですが全額返してもらいました。

    高学歴男だったから両親に絶対に知られたくなかったんでしょうね。

    返ってきたけど、女にお金を借りるなんて大事にされていない証拠と気づきました。

    +57

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/14(火) 01:41:43 

    借りる方の人間じゃなくて良かったじゃん。
    その貸したって経験は彼の身になると思う。

    夫婦ならあり得ないが、
    彼氏の状態で、彼がどうお金を使おうが、あまり口出しは出来ないな。
    状況を見守る。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/14(火) 01:45:43 

    私の元彼(金持ち)は、友達が起業するってなってお金が要り用だったけど、人脈は支援してあげるけど友情に金銭は持ち込まないようにしようって一切ナシにしてた。でもその友達の旅行代とか飲み代とか払ってあげたりもしてたけど。。
    あんまり額が大きいと心配だよね。なんか家庭持ってからもナンダカンダたかられそう。。

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/14(火) 02:02:52 

    人にホイホイお金貸す人はマジで注意した方がいい。
    うちの父親が人が良くてそういうタイプだった。だから、収入は普通の家の何倍もあったはずなのに生活は人並み以下。

    目の前の困った人を助けたいのは分かるけど、その裏で家族が泣いているのはどうなるの?って子どもながらに思ってたよー。本当は、良い人ぶりたいだけなんじゃないの?とか。

    ただ、主さんの場合は、結婚とかしていない状況での話だからまた少し違うよね。
    彼氏の考えを聞いて、主さんが判断するのが一番いいと思う。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/14(火) 02:05:02 

    過去の話しはもうどうしようもないからいいとして、問題はこれからだよね。
    今後も貸し借りがあるなら、無理だし。

    でも確かめようがない.....
    私なら、一回「今月厳しいんだよね。お金貸してくれない?」って彼を試してしまうかも。
    人を試すのは良くない事だけど、スッとお金貸す人はやっぱり嫌だもん。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/14(火) 02:10:02 

    元夫が友達に10万貸してた。
    返って来ないものだと思った方がいいと言っておいたのに、
    自己破産して本当に返って来なかったからキレてた。

    無し無し。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/14(火) 02:10:18 

    100万って一気に?数万ずつの累計?

    親くらい近い人でも100円貸してって言われたら使い道の詳細聞かないと貸せないけど。

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/14(火) 02:18:01 

    今だけじゃなくて、もし将来を考えるような相手なら、貸し借りだけじゃなくて、何にお金を使う人なのかとかはかなり重要なポイントになるよね....

    収入あっても沢山使う人、そこまで収入なくてもきっちり貯めている人、節約家過ぎる人、ルーズな人とかさ。
    何が良いとか悪いとかじゃなくて、自分と金銭感覚合わない人はやっぱり難しい。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/14(火) 02:31:21 

    彼氏には数千円でも数万円でも貸さない。
    返してもらって縁を切った方がいい。
    一括返済が無理なら返済計画たててもらって
    ください!!!
    主さんか彼氏さんの親御さんに立ち会ってもらえないのでしょうか!?

    +0

    -11

  • 50. 匿名 2017/11/14(火) 02:34:27 

    >>49です。
    彼氏さんがでしたね〜〜
    勘違いしました。
    ごめんなさい!
    でもそんな金額を貸しちゃう彼氏さんは
    将来的に不安です。

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/14(火) 02:36:56 

    >>49
    ???
    ちゃんと主の話読みなよ。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/14(火) 02:46:29 

    結婚前だからいいやとか私は思わないなぁ。

    小さい頃から、お金の貸し借りは良くない事、借りるのも駄目出し貸すのも良くないって言われて育っているから、やっぱり人にお金貸しちゃう人は印象良くない。
    それだけ大金なら尚更かな。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/14(火) 03:04:19 

    >>23
    これは なんていう漫画ですか?

    +0

    -6

  • 54. 匿名 2017/11/14(火) 03:24:35 

    絶対いやだ
    なんか、他人の保証人に簡単になってトンズラされて、その借金を代わりに払う、一昔前の漫画のヒロインの父親に多いタイプ
    妻や子供まで巻き込んで不幸に。やだやだ

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/14(火) 03:38:35 

    私友達から一万貸してと言われた。それすら拒否しましたよ数百円でも嫌ですね。ケチとかそういうのではない親から言われて育っているから。
    その一万貸してと言った友達は毎月貯金をしていたのも知っていたし親と同居して親から借りればいい結局大丈夫ごめんねと言われた。
    その子はねずみ講の商品を別の友達に15万する物を買わせていたり、私には少額商品を勧められたが知らない物を買いたくないから拒否。
    その子が遠距離に嫁ぎ普段電話かけてこないが選挙日前には期日前投票をわざわざ電話で頼まれ了承してたら宗教新聞や広報を当たり前のように渡してこようとしたから対に爆発ハッキリ断った。今考えるとお金に対して平気で借りようとする人間は他の面でも取り込もうとするズルい人間です。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/14(火) 04:00:40 

    男友達から100万円もらったことならある。
    「持ってて。使ってもいいし」って言われて「おK」って銀行口座に入れてた。
    数年後、結婚することになっからこれ返すわってそっくり返した。
    未だに意味不明。

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/14(火) 05:42:49 

    彼氏の友達がそんな感じ

    嫁の誕生日プレゼントを
    パチンコで倍にして買おうとして
    結局0になり彼氏を誘って
    プレゼント代を出させる的な

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/14(火) 06:13:00 

    100万くらいなら別に引かないかな。

    5000万とか1億貸してるってなったら驚く。

    +2

    -14

  • 59. 匿名 2017/11/14(火) 06:16:05 

    >>53

    手塚治虫のブラックジャックだよ!

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/14(火) 06:19:23 

    お金を貸し借りする神経が信じられない。うちの両親、もう疎遠だけど、昔平気で貸し借りしてたけど今は生活保護だよ。そういうことだよ。
    貸す方でも信用度下がるわ。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/14(火) 06:55:56 

    付き合ってる段階なら何も言わないし言えないけど結婚はないなと考える
    少なくとも彼氏が貸した理由や今後同じことがあったときにも貸すかにもよるけど

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/14(火) 06:58:04 

    飲み会の建て替えなんかで五千円、一万円、とコツコツ貸して合計100万円ってこと?
    一気に100万円?借用書はあるのかな?

    コツコツなら正確なの金額は分からんね。
    もっといってるかもしれないしこれからも増えそう。

    友達の親は知ってるのかなあ。
    余計なお世話だけど、せめて弁護士立てるように勧める。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/14(火) 07:10:12 

    借りてるよりはマシだけど、100万は神経疑うわ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/14(火) 07:15:03 

    >>58
    金銭感覚がだいぶ違うみたい。
    どこぞの石油王ですか?

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/14(火) 07:16:19 

    安易に金を貸す方も借りる方もどちらも無理。口約束の信頼してるからみたいに紙面に残さないような人なら単に、ええかっこしいの見栄っ張りな人だから助言に聞く耳を持たないようならフェードアウトする。性質は治らないよ、根っからの集られタイプは平気で実印すら押しかねない

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/14(火) 07:17:57 

    >>58
    借りる側の発想、100万ぐらいすぐ返せるみたいな

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/14(火) 07:20:41 

    百万って大金だよ⁈借りる方もどうにかしてるけど貸すのもどうかと思う。身内でもないのに。借りた方も返せる宛てがあるのか疑問。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/14(火) 07:24:11 

    貸したお金は返して貰えたのかな?
    もし返済されないままダラダラと友達付き合いをしているようならただの気の弱い人だから別れる。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/14(火) 07:30:15 

    >>7
    自己満足してらっしゃるみたいですが
    結局 相手を甘やかしてるだけだと思います。
    本当に相手の事を思うなら貸さない方が
    いいとわたしは思うのですが。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/14(火) 07:39:41 

    同級生の父親が友人の連帯保証人になって家取られて離婚。なんも残らなくなって生活がらりと変わっちゃってた。まだ小学生でした。
    貸すのも罪。しかも兄弟じゃなく友人にはちょっと理解できないし、結婚もムリだから別れちゃう。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/14(火) 07:43:32 

    今の時代 働いている人なら カードローンやクレカのキャッシングで かなりの額、借りられます。私でも合計すれば数百万 借りれるけど。そっちで借りればいいのに友人からとか 元々信用のない人で 借りれないから 友人に借りる。そんな人に貸す バカは 困ったもんだ。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/14(火) 07:46:23 

    えっ!!100万!?
    1万2万の話かと思って開いたら衝撃受けた。
    主さんが引くのは当たり前だわ。

    彼氏さんの金銭感覚、ちょっと危ないかもしれないよ…。
    いい人すぎるのか、お金に執着ないのか、どっちか分からないけど。色々と心配になるね。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/14(火) 07:50:35 

    ちょっと納得出来ない金額だ。
    私ケチだから凄くモヤモヤする。
    自分の彼氏だったら、なんで100万も貸したのか問い正すと思う…。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/14(火) 07:51:24 

    借りてる友人が殺されたら、真っ先に彼氏が疑われるよね?
    お金は怨恨に繋がる。そこを理解してないのが彼氏の怖いところ。取り立てに困窮した友人が彼氏を殺すかも知れないし、お金に困った彼氏が返金しない友人を殺すかもしれないし。
    お金が絡むと人間って怖いよ。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/14(火) 07:54:45 

    結婚前に、私が300万以上貸して踏み倒されたこと、だんな知ってても結婚したけど、
    やっぱり引く?

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/14(火) 07:57:36 

    夫が結婚前に5万貸した友達、いまだに返してないよ。
    20年たったけど。

    私と付き合い出して貸して、その後疎遠になった。
    と言うか、いつまでもお金を返さないからそんな人と友達付き合いをやめた方がいいと私が疎遠にした。

    夫はあげたものと思ってるけど、
    いいかげんすぎる。

    結婚後も夫はお金にルーズな所があるので大金を持たせたりカードを持たないようにしてる。
    他人には束縛がキツイとか細かい奥さんって思われてるかもしれないけどこうしないとあればあるほど使ってしまう人なので。

    結婚前なら別れた方がいい。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/14(火) 07:58:36 

    どうやって回収するんだろ?
    回収せずに泣き寝入りする彼氏も呆れるし、ガツガツ取り立てする彼氏も怖いし…(笑)

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/14(火) 07:58:50 

    >>13
    そう思う まともな人なら友達に100万貸してって言わないと思うし
    そう言う人は返さないでまた貸してとか言ってくるよ

    最近も貸した人が刺された事件あったし
    彼氏が悪気なくていい人でも巻き込まれたりしそうで怖い

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/14(火) 08:01:00 

    >>75
    風俗勤務だったの?って思います。
    300万の貸し借りなんて一般人には理解できない。車と家のローンぐらいだもん、他に急に多額の現金が必要なことって起こらない。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/14(火) 08:14:44 

    >>56

    親に使い込まれるから、友人に預けている人がいたよ。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/14(火) 08:14:45 

    >>75
    友達が詐欺してて、あなたがそれに騙されたとかだったら引かない。むしろ納得する。
    なあなあで貸したんだったら引くかな。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/14(火) 08:17:16 

    わたしの夫も友達に10万貸しました。
    夫婦でよく話し合ってわたしも許可しました。
    路頭に迷いそうな感じでしたし(自業自得)、何よりも夫が頑張って稼いだお金だし、夫が築いてきた友人関係だったので、夫の意見を尊重しました。
    そんな大金借りるなんて碌な奴じゃないだろうな…ドブに捨てたな10万…。と思っていたら案の定でした。
    貸してから久しぶりに会ったにも関わらず、食事代は夫に奢らせ(夫もバカ)、挙句酒で酔っ払った状態でバイトに行ったそうです。30代です。
    感謝とか謝罪どころか常識すらないアホでした。
    人として終わってました。
    やむを得ない状況以外で、自分の管理能力や責任能力のなさのせいで人にお金を借りる人はクズだと思います。
    お金を貸すのはせめて1度だけ(人生の勉強代)、その人との関係が切れる、貸したお金は返ってこない事を覚悟するならいいと思いますが、あまりオススメしません。
    当然か笑

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/14(火) 08:25:44 

    彼氏が一括で100万貸して、しかも返ってこなくても良いよって人だったら付き合うかも
    お金持ちでしょ♪
    ちびちび貸してたら別れるわ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/14(火) 08:26:48 

    >>1
    別れた方がいい。結婚すればピンチなことなんて待ち構えてる。対応力がない人は本当にやめた方がいいよ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/14(火) 08:27:58 

    >>52
    そうそう。結婚前とか関係ないから。

    まともな常識人は人にそんな大金貸しません。

    人間的に頭の悪い人と結婚すると苦労てか不幸になるよ。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/14(火) 08:32:02 

    友達と飲みに行って、財布忘れた子に5000円貸したことなら。
    次の日家まで返しに来たよ。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/14(火) 08:32:43 

    >>75
    わたし結婚しましたよ笑
    ブチギレて相手呼び出して取り返した。
    結婚の話が出た時に実は借金があるって言われて、その借金は、上司はもう借りられないから名前貸してって頼まれた借金だって言うから、上司呼び出して脅しましたw

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/14(火) 08:35:04 

    >>86
    立て替えただけじゃない?

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/14(火) 08:48:43 

    お金がないと友人関係継続できないの?
    友達料ってやつ?
    そんなのと付き合うくらいなら一人のほうがいいわ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/14(火) 08:50:20 

    疑ったらキリがないのですが、
    主さんは何で知ったんでしょうか?
    彼氏さんの狂言の可能性はありませんか?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/14(火) 08:56:28 

    >>56
    犯罪がらみのお金じゃないの?
    私なら絶対に受け取らない

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/14(火) 09:07:01 


    MV「ともだちって大事」 - YouTube
    MV「ともだちって大事」 - YouTubewww.youtube.com

    作詞・作曲・歌:コアラG 制作:アミンチュプロジェクト


    お金の貸し借りについては2番。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/14(火) 09:10:13 

    >>6

    お金持ちでもそうでなくても金の貸し借りは絶対ダメじゃない?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/14(火) 09:26:37 

    昔、同僚から急にお金貸してって言われて、話を聞いたら闇金から借りた利子を返すために更に借金を重ねてたらしく、最終的には職場にまで取り立ての電話がかかってくるようになり退職した

    その人は過去に自己破産してるのにまた繰り返してた
    お金にルーズな人は全方位に迷惑かけるからダメ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/14(火) 09:36:21 

    普通はどんなに苦しくても友達にはお金を借りないもの。銀行か消費者ローンにでも行ってお金の悩みは自分のみで背負うのが筋。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/14(火) 10:42:57 

    私の彼氏も貸してたわ
    5万くらいらしいけど
    貸して2、3年後にやっと返ってきたって
    でもその返ってこない間も貸してた奴とごはん行って奢ってたり、遊び行って全額出してたりしてて本当に理解できない
    しかもその貸してる相手もギャンブルに給料全額注ぎ込むような奴だったから尚更

    いまは彼のお金だし意見くらいしか言わないけど、結婚するってなったらそのお金貸してた友達とは縁切らせるつもり

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/14(火) 11:46:49 

    元夫も友達に100万貸してました。
    私が「それはちょっと。。早く返してもらいなよ」と言うと「困ってるんだからしょうが無いだろ、催促する気は無い」と言ってました。
    私には威張り散らして、生活費払いたくない、俺と同じくらい稼いでみろ、とかモラハラ三昧だったくせに友達には返してくれ、の一言も言えない小さい男でした。
    心底軽蔑します。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/14(火) 13:50:47 

    彼氏が過去友達に100万貸してた。最初は返済されてたけど段々返さなくなって結局音信不通みたい。自分で反省してたけど、弟や兄にも貸してて、兄は返さないみたい。弟は毎月返してくれて返済がようやく終わるようです。弟はマンションの頭金を借りてたみたい。将来結婚したいと思ってますが、兄弟で貸し借りは正直しないで欲しいです。トラブルの原因になっても怖いし( ノД`)…

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/14(火) 22:45:25 

    金の貸し借り頻繁にする男はいろんな面においてだらしない。そして信用性に欠ける。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/15(水) 08:06:30 

    お金借りて返さずに平気で話しかけてくる人がいるけど、あれは人間じゃなくて貧乏神だから。縁を切らなきゃだめよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード