ガールズちゃんねる

産婦人科医志望の「コウノドリ」視聴者への助言に反響「仇を討とうと思っているなら…」

82コメント2017/11/16(木) 17:55

  • 1. 匿名 2017/11/13(月) 20:48:18 


    「コウノドリ」視聴者への助言に反響 12歳の投稿者への回答を紹介 - ライブドアニュース
    「コウノドリ」視聴者への助言に反響 12歳の投稿者への回答を紹介 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    現在放映中のドラマ「コウノドリ」(TBS系)の公式HPに寄せられた、12歳の投稿者からの質問に対する産婦人科医の荻田和秀氏の回答が反響を呼んでいる。 荻田氏は、ドラマの主人公である産婦人科医・鴻鳥サクラのモデルだ。公式HPに「外来受付窓口」を設け、公式HP上に寄せられた悩みに回答している。 8日、とあるTwitterが「コウノドリ特設HPに鴻鳥先生のモデルになった荻田和秀先生の悩み相談がすごくしっかりしてる」として、12歳の投稿者への回答を紹介した。


    投稿者は、自身を妊娠中に母親に子宮頸がんが判明し、2歳のときに母親を亡くしたそう。そのため、自分と同じ思いをする人を少なくするために産婦人科医になりたいそうで、産婦人科医になるためにやっておいたほうが良いことや、荻田氏が産婦人科医を目指した経緯を尋ねた。

    荻田氏は、投稿者の夢を「切なくて涙が出そうやわ」などと称賛。続けて、自身が産婦人科医になったのは「新しい命が誕生する場面に立ち会う喜びにしびれてしまった」からなどと明かす。

    投稿者を「すごくいいお医者さんになる」と期待する一方、「お母さんの仇を討とうと思っているなら、医者になるのはやめといた方がええ」と忠告したのだ。

    最上の治療をしても亡くなる人はおり、その事実に直面すると辛くなりすぎる、と指摘した荻田氏。それを乗り越えるために、できるだけたくさんの本や音楽に触れた方が良いとアドバイスしている。

    +670

    -7

  • 2. 匿名 2017/11/13(月) 20:52:33 

    あ、やべ。あたしばかだ。文章理解できない(笑)

    +73

    -281

  • 3. 匿名 2017/11/13(月) 20:53:07 

    素晴らしいコメント

    +781

    -6

  • 4. 匿名 2017/11/13(月) 20:53:15 

    なんのこっちゃ

    +18

    -112

  • 5. 匿名 2017/11/13(月) 20:53:22 

    産婦人科医志望の「コウノドリ」視聴者への助言に反響「仇を討とうと思っているなら…」

    +8

    -40

  • 6. 匿名 2017/11/13(月) 20:54:27 

    悲しいけど、その時医者は最善を尽くしてくれたと思うよ。
    お母さんも治療より、産んであげたかったんだと思う。

    +1062

    -6

  • 7. 匿名 2017/11/13(月) 20:54:29 

    >>2
    どこがわからないの?

    +254

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/13(月) 20:54:33 

    中絶も死産もあるし助けたくても助けられない事もある
    助けたいだけじゃ出来ない大変な仕事だよ
    ある程度割り切りもないと

    +677

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/13(月) 20:54:35 

    説明文が分かりにくい。

    +24

    -101

  • 10. 匿名 2017/11/13(月) 20:54:40 

    綾野剛大好きだけど
    コウノドリだけは観てない
    つーか観れない。ごめん

    +25

    -96

  • 11. 匿名 2017/11/13(月) 20:54:41 

    お母さんを奪ったガンへの仇を打つ ってことか

    +428

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/13(月) 20:54:41 

    冷静になれない場面もあるかもしれず辛いかもね。

    +287

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/13(月) 20:54:46 

    この前のコウノドリで四宮先生が子宮頸がんワクチン推奨しているの見て、違和感あった。

    +407

    -71

  • 14. 匿名 2017/11/13(月) 20:55:06 

    読みにくい文だなぁ

    +32

    -41

  • 15. 匿名 2017/11/13(月) 20:55:11 

    >>9
    どの辺が?

    +30

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/13(月) 20:55:54 

    2歳って、とくにママ大好きな時期。会ってみたいだろうなぁ

    2歳八ヶ月で母を亡くしたが
    母のことは全く覚えていない

    +407

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/13(月) 20:55:55 

    まあ、医者は神様じゃないからね…

    +168

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/13(月) 20:56:24 

    12才の子が母親の仇の為に産婦人科医になろうとしてるなら、それは意味が違うよってアドバイスね。

    +475

    -11

  • 19. 匿名 2017/11/13(月) 20:56:52 

    >>14
    それそれ!読みにくいわ!

    +7

    -38

  • 20. 匿名 2017/11/13(月) 20:57:16 

    >>13
    いろんな意見があるって言ってたでしょ。

    +52

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/13(月) 20:57:16 

    志がある人は強いね
    立派な大人になってほしい

    +241

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/13(月) 20:57:24 

    コウノドリファンてすごいよね
    多分ガル民メイン層(特に昼間の)にドハマりしてるんだと思うけど

    ガルちゃん創成期からやってるけど、あそこまで実況感想が独特なのは初めてかもしれない

    +18

    -51

  • 23. 匿名 2017/11/13(月) 20:57:24 

    医者になるとある種の病気には勝てないという現実にぶち当たるからね
    それで道を踏み外したのがオウムの林郁男
    死に行く人を見送る仕事だという覚悟を作らないと医者も続けていけないんだよね

    +293

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/13(月) 20:57:33 

    医者になるなら客観的な視点は必要
    主観で患者を見てはいけないと思う

    +150

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/13(月) 20:57:35 

    >>18
    意味が違う
    じゃなくて
    辛いよ
    ってアドバイスでしょ?

    +130

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/13(月) 20:57:58 

    理想が高過ぎると現実とのギャップに苦しむよね

    +89

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/13(月) 20:59:00 

    思い入れが強いと判断間違ったりする事もある。それをしないようにするのは相当の理性がいるよね。
    全く関係ない仕事のがいいだろうなって思う。

    +150

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/13(月) 20:59:03 

    えっと、母親は自分のせいで亡くなったから同じ思いをする人が減るようにと
    産婦人科医師を目指そうとしてる女の子が
    現役医師に産婦人科医になるために
    今から出来ることはありますか?と質問して

    帰って来た答えが
    「やめとけ」ってことよね?
    これからどんな素晴らしい治療をしても亡くなる人は亡くなってしまうし、女の子の母親もそれで、女の子が気に病み病魔を相手に
    (こんな小さいうちから)生涯をかける必要はない
    なんか楽しいこと本読んだり音楽聞いてさがしてみってこと???

    ちがう??

    +2

    -223

  • 29. 匿名 2017/11/13(月) 20:59:11 

    母親を亡くして看護師になる人も多い。いざというとき踏ん張れる人多いと思う
    決意がすごいからかな

    +195

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/13(月) 20:59:51 

    >>25
    でしょ?

    +2

    -26

  • 31. 匿名 2017/11/13(月) 21:00:01 

    胎児の『死』や母親の『死』をたくさん見てきた先生だからこその回答だよね。
    産科だからって『生まれる命』『生きていける命』だけを見てるわけじゃないから。

    +294

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/13(月) 21:00:06 

    >>28
    そんなこと言ってない

    +119

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/13(月) 21:00:40 

    2回読んで理解した。

    +5

    -18

  • 34. 匿名 2017/11/13(月) 21:01:45 

    このドラマ、この前のとその前のをたまたま観て、綾野剛すごくいいな〜と思ったんだけど、2回とも患者さん役すんごいわざとらしい芝居じゃなかった?
    なんか医師役やってる役者達とのギャップがすごくてびっくりしてしまった

    +10

    -22

  • 35. 匿名 2017/11/13(月) 21:04:27 

    読解力ない人多くてびっくりするわ

    +180

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/13(月) 21:05:03 

    >>34
    見たことないならシーズン1の方がいいと思うよ

    +30

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/13(月) 21:05:39 

    私が一番避けて欲しいのは、お母さんを助けたかったから医者を目指し、そして受験で躓いてほかの医療従事者の職業につくこと。
    患者さんを思う気持ちは強く、でも治療はできない。
    寄り添いたい、してあげたいことがたくさんあっても、治すことはできない。
    自分の存在の無価値さに一生打ちひしがれて生きていくことになる。
    医者を目指すなら何があっても医者になる。
    なれないなら、他の仕事につく。
    私はそれが一番いいと思います。

    +18

    -48

  • 38. 匿名 2017/11/13(月) 21:08:01 

    コウノドリはドラマだから
    まだ綺麗に描いてるけど、
    産科に憧れをもったら、現実に
    打ちのめされそう。

    +165

    -5

  • 39. 匿名 2017/11/13(月) 21:09:40 

    「子宮頸癌で苦しむ人を全員救いたい」、「誰も自分と同じような辛い思いをさせたくない」って考えているなら、全ての患者を救うことなんてできないというと現実に直面した時に辛すぎるから「やめとけ」って言ってるんでしょ。

    +270

    -6

  • 40. 匿名 2017/11/13(月) 21:10:31 

    >>28
    お母さんをきっかけに産婦人科医を目指したあなたはきっといい医者になる、と応援してる。だけど癌で亡くなる人をなくしたい、(お母さんを奪った)癌を無くしたいとおもっているならやめた方がいいって言ってる。なぜならそれは医者の限界を超えてるから。
    患者さんが亡くなってしまったときの衝撃や無力感を乗り越えるために、音楽や本に出会うことで心を豊かにしておきなさい。勉強だけじゃなくてタフでしなやかな心を作っておきなさいってことだと思ったけど。

    +381

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/13(月) 21:12:13 

    わかる
    私も母亡くして介護もしてたし周りから患者さんや家族の気持ちもわかるだろうし看護師になれば?と言われて目指そうとしたけど
    ベテラン看護師さんに死を知ってる分実際救えない時により傷付くよと言われて別の職についた

    +68

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/13(月) 21:14:35 

    子どもができなかった私
    辛すぎてコウノドリ見れないよ

    +20

    -21

  • 43. 匿名 2017/11/13(月) 21:16:47 

    >>42
    知らねぇよ

    +19

    -49

  • 44. 匿名 2017/11/13(月) 21:18:19 

    息子の中学で、道徳の授業でコウノドリ見たって言ってた。流産する話だって言ってたけれど、泣いてる子も何人かいたって。

    +104

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/13(月) 21:20:40 

    >>13
    分かります!

    ワクチンの副作用での人の特集を見た事あるので、え?って思ってしまいました。

    私もやらないし、娘にもしないと思う

    +47

    -15

  • 46. 匿名 2017/11/13(月) 21:21:30 

    >>42身内を亡くし自分の将来をかけようとしてる子供、そしてその辛さを知っている大人
    自分以外の人の苦しみを本気で考えて話してる人のトピでなんでそんなに自分自分になれるのかわからない。
    子供を亡くした人、そもそも好きな人と一緒になれなかった人、体の事情で子供を諦めた人
    いろんな人がいるのに全然違う内容のトピで「自分かわいそう」アピールよくできるね。話かえて「かわいそう!産婦人科のドラマなんてよくできるよね!」と言われれば満足か?

    +10

    -15

  • 47. 匿名 2017/11/13(月) 21:23:18 

    どんな仕事も最善を尽くしても上手くいかないことやどうにもならないことってあるもんね。
    理想や思いが強すぎると辛くなりすぎるのも分かる。
    その仕事への熱い思いが必要だけど、冷静でドライな部分も多少ないと苦しいかもね。

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/13(月) 21:23:18 

    自分のような思いをさせないためにという志しだけで医者になると、感情移入しすぎて現実に直面したときに心が折れてしまうかもしれない。

    様々な人の人生、想像を絶するような出来事、自分とは違う人間の考え方、感情など、そういったものを本や音楽から学ぶことで、自分の心のあり方を見つけたり、本当の意味で患者に寄り添えるよになるかもしれない。
    ということではないかな?

    +60

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/13(月) 21:24:16 

    >>13
    いろんな考え方があるって表現するために、助産師が慎重派、四宮先生が推奨派の立場のセリフを言ったんだと解釈してたよ。

    +111

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/13(月) 21:24:37 

    色んな意見があっていいじゃないの

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/13(月) 21:25:04 

    >>40
    ありがとう。すごい納得した

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/13(月) 21:26:03 

    いつかでも、ガンも含めいろんな病気が完治できる時代がきますように。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/13(月) 21:26:41 

    医者は神様にはなれないもん。
    まじめに、一生懸命病気と向き合えば向き合う程自分の無力さに気付かされる。
    そうなることへの懸念しての言葉でしょう

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/13(月) 21:27:39 

    >>40
    前回の死産の時サクラもピアノ弾きに行ってたね。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/13(月) 21:31:02 

    産婦人科医は新しい命の誕生に立ち会える素晴らしい職業だと思うけど、出産を望まず中絶手術する事も沢山あるからね。

    医師もその辺りは選択できるらしいけど、希望を持って産婦人科医になった人はあまりの中絶の多さに病んでしまう事もあるって聞いたことある。

    そりゃ、やりきれないよね。

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/13(月) 21:31:24 

    >>37
    マイナスの方もいますが、私はわかります。
    何もできないとわかった時、医者になることを諦めた自分を一生責めることになる。
    資格をとる勉強、そして第二の道として違う医療従事者の仕事についてその勉強を頑張れば頑張るほど医者とのできることの違い、その隔たりの大きさに一生苦しみ今の自分を責めることになる。
    医者になれたらその人を救えたのかと聞かれれば、それはわからないのに。
    医者になることに若さを捧げ、医者になれなかったことに人生を悔やみ、人を救えない自分を責め続ける人生は苦しみしかありません。
    でもきっとこの子は、自分の存在が親を苦しめたと思い込み、その考えを自分で打ち破るためにその夢を掲げたのかもしれませんね。
    そうなのであれば、「あなたがいてくれてよかった」と言ってくれる人にたくさん出会える人生を歩んでほしいです。

    +33

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/13(月) 21:35:17 

    こんなの
    こうした方がああした方が、それは止めといたら
    とか、結局、本人がどこまで向いてるか、耐えられるかなんてなってみないとわからない

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/13(月) 21:36:07 

    中絶や死産は辛いな。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/13(月) 21:36:15 

    それでもなりたい!って強い志を持った人が
    なれるんだよ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/13(月) 21:37:02 

    >>2は黙ってろ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/13(月) 21:48:42 

    >>13
    漫画ではもう少し詳しく描いてあって、
    子宮頸がんワクチンをうつ→重い副反応の可能性
    ワクチンをうたない→子宮頸がんになる可能性
    どちらもリスクあるよってことで、四宮先生は副反応はワクチンと直接関係ないと言われてるし、子宮頸がんになる可能性の方が割合として高いからうつべきだって言ってた。
    でもどちらを選択しても、もし子供が副反応や子宮頸がんで苦しんだら自分を責めるのが母親で、判断は難しいって締めてたよ。

    確かにワクチンをうたせずに子宮頸がんになったら、何でうたせなかったんだろうって思うよね。
    でも副反応も怖い。

    +53

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/13(月) 21:50:08 

    今回の前作に比べてゲスト妊婦がレベルの低いタレントばっかで見てて萎える。この前のお腹の中で赤ちゃん亡くなっちゃった人みたいに余り知られてない女優さん使って欲しい。

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/13(月) 21:54:10 

    私は子供の予定はないけど、
    産科の実態が知れて興味深く見てる。
    現実はもっと過酷だろうね。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/13(月) 21:55:21 

    >>28
    全く違う

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/13(月) 21:58:22 

    病院と言う場所は、どの科も常に生と死が隣合わせ。



    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/13(月) 22:18:34 

    でも、産科医になってたくさんのお産に関わることで、どんな思いでどんな覚悟でこの人を産んだかきっと実感するだろうね。
    救えない命と出会った時に、受け入れられる強さもこの人なら持てる気がする。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/13(月) 22:27:55 

    >>18
    その志だけでは、いつか壁にぶち当たる。頑張って治療しても、救えないときもある。(限界がある)それを乗り越えられるような医者になるために、いろんなことを学んで経験することも必要ってことじゃない。
    理想は持ち続けていいんだよ。でも、それだけじゃ医者は続けられないよ。死にゆく人に寄りそうことも大切だから。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/13(月) 22:28:23 

    >>47

    仕事でも育児でもそうなんですよね
    人間に関わる事は特にそうだと思う

    熱いハートとクールな頭をもて

    と言われた事がある

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/13(月) 22:38:39 

    産婦人科医というより、外科医じゃないのかな、このパターン。産婦人科医になっても子宮頸癌の妊婦さんは救えないような気がする。

    +3

    -5

  • 70. 匿名 2017/11/13(月) 23:20:14 

    子宮頚がんは産科医が担当して手術するよ

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/13(月) 23:22:49 

    >>46
    なんか冷たいね
    42はそんな意味でいったんじゃないとおもう
    42をそこまで叩く必要ないと思うわ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/13(月) 23:28:44 

    >>13

    あまり知られてないですが、副反応との関連性について「因果関係無し」とのデータも出ています。

    思春期の子にはよくある症状で、ワクチン接種していない人にも出ています。

    もちろん色々な意見があるのも分かりますが、
    私は四宮先生が推奨するように言ったことで、肯定派の意見も知られる良いきっかけになればと思いました。
    「因果関係確認できず」名古屋市の子宮頸がんワクチン調査とメディアの曲解  WEDGE Infinity(ウェッジ)
    「因果関係確認できず」名古屋市の子宮頸がんワクチン調査とメディアの曲解  WEDGE Infinity(ウェッジ)wedge.ismedia.jp

    名古屋市の報告書はコンパクトでわかりやすい。是非、メディアの流す二次情報ではなく、原典を自分の目で確認してみてほしい。


    以下。記事より。

     2013年4月に定期接種となり同年6月には事実上の定期接種停止状態となっていた子宮頸がんワクチンの副反応問題。
    名古屋市は、市内に住む若い女性約7万人を対象にワクチンの接種群と非接種群におけるワクチンの副反応が疑われる症状の発症状況についての調査を行い、12月14日に結果(速報)を発表した。回答率は43.4%、回答者のうち接種者の割合は69.47%。

     年齢で補正した調査結果は、月経不順、関節や体の痛み、光過敏、簡単な計算ができない、簡単な漢字が書けない、身体が自分の意志に反して動くなど、メディアでも繰り返し報道されてきた子宮頸がんワクチンとの因果関係を疑うとされる24の症状について、「接種群に多く発生しているわけではなく、むしろ15症状で少ない」というものだった。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/13(月) 23:34:19 

    関係ないけど、産婦人科医ってイケメン医師多くないですか?実習先や就職先の病院の産婦人科医イケメンだなって思った。大学病院だから若い医師多かったからかもしれないけど。同じ大学の医学部一のイケメンも実家産婦人科医で継ぐって言ってたし。
    産婦人科医がイケメンってちょっとやだなって思った独身です。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/13(月) 23:36:08 

    世の中には、コレステロール値は下がるけど、脳卒中は下がらない薬をわざと処方して、
    デブを脳卒中にしようとする医者もいるというのに・・・。

    コレステロールは薬で下げるな! 副作用の恐怖  |  健康と病気事典
    コレステロールは薬で下げるな! 副作用の恐怖 | 健康と病気事典kenkoubyouki.com

       コレステロールが高い人ほど病気による死亡率が低いことはご存知ですか。コレステロールが高すぎると病気になり、早く死ぬというのは嘘です。その証拠を3つの例を挙げて説明します。 ①  茨城県立健康プラザが10年かけて行なった調査に...

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/13(月) 23:58:25 

    ちょっとずれるかな?
    人の生き死に平気になれる人じゃないと
    医者にはなれないと思う
    良い意味で、患者さんが死んでも元気に回復しても
    平常心を保てる人ではないと無理だよね
    落ち込んだり、引きずったりそんな人は
    医療系に従事出来ないと思う。

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/14(火) 00:53:00 

    多くの医者は医師免許を持っている時点で「医師」ではあるけど
    すぐに気持ちを切り替えること、そういうスキルは
    経験から得ていくんじゃないかな・・・
    人の生死に鈍感になってはダメなんだと思うよ。
    かといって繊細過ぎても難しい職業なんだろうね

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/14(火) 01:27:20 

    つまりやめとけ
    健診を毎年受ける方がお母さんは喜ぶよ
    死に囚われないで

    同じ境遇だった先輩より

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2017/11/14(火) 09:17:00 

    「コウノトリ」ではないく別の作品で産婦人科の話があった。
    脳の一部が欠落してて生まれてもすぐに亡くなってしまう赤ちゃんの出産話があった。
    生まれて僅かしか生きれないとわかって出産は実際にある話だけど自分なら耐えれない。
    医師や看護師はそう言う現場に立ち会わないといけないよな。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/14(火) 10:21:56 

    >>37
    このコメントにマイナス着いているけど私も同意だな
    医師には簡単にはなれない、もいろん他の医療従事者だって簡単にはなれない
    だけど志した人の下で働いてもジレンマに襲われるんだよね
    気の持っていき方が上手い人はそれで納得して、その仕事を誇りをもって取り組めるけど、
    そうでない人は結局自分ことも同僚のことも
    『医者以下』としか見れないんだよ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/14(火) 11:14:48 

    >>69
    子宮がんや卵巣がんの執刀は産科医がします。だから産科医を目指すので間違ってはいない。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/14(火) 16:23:16 

    >>13
    周産期医療の産科医は子宮頸がんで子どもを諦め、その上子宮全摘してる人をたくさん見てる
    年間で子宮頸がんは10000人発症して2〜3000人なくなってる
    医者は総じてワクチン推奨
    だから合理主義の四宮先生がワクチンの話をするのはとても自然

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/16(木) 17:55:50 

    絶対に自分なら命を救える、と熱い信念をもって取り組んで、どんな研究をしたりたくさん勉強をしたりしたとしても、どうやっても救えない命はあるだろうからね。

    完璧を求めるあまり、自分ではどうにもできない壁にぶつかった時に、ポッキリ折れてしまう。そんな医者になってはいけない、ってことが言いたいんだろうね。12歳に。やはり素敵なお医者様だわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。