ガールズちゃんねる

生理中の運動はしますか?

84コメント2017/11/14(火) 19:03

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/13(月) 15:55:12 


    今、生理中なんですが、ダイエットしなければ…とも思い焦っています。
    だけど生理中って、そもそも極力動きたくないのが本音です。

    これは私の甘えなのか?言い訳なのか?

    皆さんは
    ダイエット目的ではない運動でも
    生理中は運動控えてますか?それとも変わらず運動していますか?

    (生理前や生理中はダイエットに向かないことは知っています)
    返信

    +92

    -14

  • 2. 匿名 2017/11/13(月) 15:55:46  [通報]

    しますよ
    返信

    +102

    -52

  • 3. 匿名 2017/11/13(月) 15:56:13  [通報]

    ふらふらするからできる限り動きたくない
    返信

    +235

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/13(月) 15:56:38  [通報]

    生理痛が酷かったりしなければ普段と変わらず
    返信

    +159

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/13(月) 15:56:40  [通報]

    普通に仕事も家事も出来るけど、やっぱりお腹痛いから極力運動は避けてますね~
    返信

    +192

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/13(月) 15:56:44  [通報]

    体調によるかな~
    気分も乗らないことが多い。
    返信

    +171

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/13(月) 15:56:47  [通報]

    3日目くらいからは普通にしますよ☆
    返信

    +157

    -6

  • 8. 匿名 2017/11/13(月) 15:57:44  [通報]

    学生はそんなこと言ってられないよね…
    返信

    +136

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/13(月) 15:58:15  [通報]

    >>1
    ダイエット始めたばかりだとそういう風に思っちゃうよね。
    生理中休んだら怠け癖つきそうとか。
    無理のない範囲で動いたらいいと思う。
    返信

    +43

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/13(月) 15:58:26  [通報]

    ダイエット本気でやってた時は、動ける範囲なら運動してました。ただし、軽めに。
    でも無理すると続かなくなるので、生理期間はご褒美期間にしてみては?
    私も好きな食べ物食べたりしてましたよ。
    返信

    +83

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/13(月) 15:58:32  [通報]

    運動っていうか、軽く体を動かした方が楽になったりはするよ。
    気がまぎれるのか血行が良くなるのかわかんないけど。
    返信

    +113

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/13(月) 15:58:51  [通報]

    生理痛がひどい時は運動しない
    返信

    +100

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/13(月) 15:58:59  [通報]

    ストレッチや軽いウォーキングならやってます。
    私の場合、若干生理痛が和らぐ感じがするので。
    血行とかが促進されるからかな?
    返信

    +83

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/13(月) 15:59:18  [通報]

    生理痛がある時に運動すると、私は痛みが紛れるので運動します。
    返信

    +63

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/13(月) 15:59:25  [通報]

    普段から運動はしません
    歳とったらやばそう
    返信

    +9

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/13(月) 15:59:26  [通報]

    私は生理痛重いので 一旦休みます。
    休んでる間は 食事制限してます。
    ちなみに炭水化物をぬきです!
    返信

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/13(月) 15:59:59  [通報]

    返信

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/13(月) 16:00:12  [通報]

    >>1

    3日目くらいまでは休んでいいと思う。
    でも骨盤内の血流を考えると、時々は立って歩いた方がいいかな。
    生理中は免疫力落ちてるから無理はダメよ。冷えないように。
    返信

    +105

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/13(月) 16:00:26  [通報]

    生理じゃないときでもしてない
    ぐーたら。。。
    返信

    +28

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/13(月) 16:00:38  [通報]

    お腹痛いからじっと過ごすよ
    返信

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/13(月) 16:00:42  [通報]

    学生時代、テニスの大会とよく重なってた
    返信

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/13(月) 16:00:47  [通報]


    私は生理中ひたすら痛くてツライだけなんですが、
    職場の女が、
    「今日わたし生理なんですぅー
    下半身が違和感あってなんだかモジモジしちゃうんですぅ」
    ってニヤニヤしながら妙にテンション高いんですが、
    こういうのって普通にあるんですか?
    返信

    +6

    -27

  • 24. 匿名 2017/11/13(月) 16:00:47  [通報]

    >>15
    アホ おちつけ
    返信

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/13(月) 16:01:07  [通報]

    >>15
    下品!!
    返信

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/13(月) 16:02:05  [通報]

    私は自宅の筋トレだけどお休みするよ。
    どこかをかばいながらの無理な運動は効果も出ないし意味がないから。
    返信

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/13(月) 16:03:07  [通報]

    歩くだけでいいと思います。私はウォーキングしてたけど生理中は潔く休みました。
    返信

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/13(月) 16:03:09  [通報]

    内膜症なので無理です。
    ひたすら寝てる
    生理終わったら必死に運動します
    返信

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/13(月) 16:03:17  [通報]

    >>23
    ありませんよ。妄想じゃないですか?
    職場の女性かあなたのなのか知りませんけど。
    返信

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/13(月) 16:03:34  [通報]

    生理中は動きたくない。本能で。
    返信

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/13(月) 16:03:45  [通報]

    そもそも運動しない……
    返信

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/13(月) 16:03:59  [通報]

    アラサーになり、生理中無理をすると生理後体調崩すようになった…
    返信

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/13(月) 16:05:14  [通報]

    きてから2日間はそもそも運動できるような体調じゃない
    3日目以降なら体調良ければ普通にするかな
    返信

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/13(月) 16:05:57  [通報]

    運動してたら無理してる、運動してなかったら怠けてる
    なーんて事もないからね
    気分次第で良いんだよ
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/13(月) 16:06:24  [通報]

    幸いにも生理痛が軽い体質なので、運動します。
    未経験の頃からタンポン愛用してました。
    でも個人差あるから、無理はしちゃいけないですよね。
    返信

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/13(月) 16:07:39  [通報]

    軽いジョギングぐらいならする。
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/13(月) 16:07:47  [通報]

    4日目からジョギングに行くかな・・
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/13(月) 16:07:52  [通報]

    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/13(月) 16:08:12  [通報]

    変なコメントは通報で
    返信

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/13(月) 16:08:33  [通報]

    具合が悪ければ、しない。
    具合が良ければ、する。
    生理中は、無理しない方が良いよ!
    返信

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/13(月) 16:10:15  [通報]

    もう20年以上付き合ってるのに自分の生理の痛みが他人と比べてどの程度なのかよくわからんわ・・
    返信

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/13(月) 16:14:40  [通報]

    水泳もタンポン付けてします。
    返信

    +1

    -13

  • 44. 匿名 2017/11/13(月) 16:15:57  [通報]

    3日目くらいまで生理痛重いし、量もすごく多いので、運動は無理…
    旅行はもちろんだけど、ちょっと距離のあるドライブも無理だわ。
    返信

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/13(月) 16:16:21  [通報]

    なぜか生理の時に限って運動したい気分になるんだけど、実際には腹痛が邪魔して動けない
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/13(月) 16:23:20  [通報]

    学生時代は(運動部です)生理痛酷かろうが出血多量だろうが、走らされて大会も普通にやってました。

    今30代前半ですが、生理2日目までは動きません。動けません。
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/13(月) 16:26:44  [通報]

    >>30
    こういうトピ立つと、だいたいこんなの湧くよね。
    返信

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/13(月) 16:30:19  [通報]

    2日目。
    散歩がてら歩いて買い物行ってきた
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/13(月) 16:31:08  [通報]

    >>14
    私も生理痛の時にじっとしてる方が痛いので、軽い運動はします。
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/13(月) 16:36:07  [通報]

    しない。ストレッチのみ
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/13(月) 16:38:27  [通報]

    異常な睡魔で動く気にもならない
    返信

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/13(月) 16:38:54  [通報]

    ビリーやってた時、生理の日は休んでました。
    それでもトータル18㎏痩せれましたょ。
    返信

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/13(月) 16:45:58  [通報]

    私は生理の時に軽い運動しておくと生理痛や頭痛が起きにくいです。

    体質もあるかもしれませんが、じっとしてるよりもウォーキングを30分くらいするだけでも調子良くなる。
    返信

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/13(月) 16:53:54  [通報]

    主に腕の運動をしてます。あとは簡単なストレッチ。
    横になったり開脚したり大汗をかくような運動はお休みしてる。
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/13(月) 16:57:51  [通報]

    運動して生理痛つらくなるなら休む、生理痛和らぐなら運動する。
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/13(月) 17:00:32  [通報]

    しない。
    生理は休む日。
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/13(月) 17:07:44  [通報]

    若い頃は気にせずしてたけど
    今は無理~w
    返信

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/13(月) 17:10:07  [通報]

    生理痛が酷くないので、普通にジムに通ってます。
    痛くなりそうだな~って日は薬飲んで行きます。
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/13(月) 17:10:09  [通報]

    元バレリーナです。
    生理中でも普通にレッスンも舞台も出てました。
    ピルのんでる人多かったし、無理な食事制限や減量で生理止まっている人も多かったけど、私は軽い方だったので、タンポンとロキソニンで乗りきってました。
    返信

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/13(月) 17:20:43  [通報]

    生理初日に親戚の稲刈りの加勢に行ったら腰痛腹痛と吐き気でフラフラになった。
    その後歯痛と肩こりもひどくなり、鼻も悪くなり散々だった。
    生理中は安静にしてるのが一番だなと思った。
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/13(月) 17:31:59  [通報]

    運動好きで、普段ジムでハードなダンスや筋トレしてるけど、
    生理初日でお腹痛い時は、ストレッチ体操や軽いヨガのプログラムに参加してる。
    じっとしてるより、体調良くなるので。
    それから徐々に軽いエアロビ、動きのあるヨガ、軽くエアロバイクなど強度上げて、
    生理終わりがけには普通どおり運動してるよ。
    返信

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/13(月) 17:36:06  [通報]

    ガルちゃんで、生理中はホルモンの関係で筋肉が付きやすいから筋トレオススメと見たことあるよ
    一応腹筋ローラーやってる
    返信

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/13(月) 17:36:47  [通報]

    高校が柔道必須だったから被ったら地獄だった
    柔道着白いし、受け身でゴロゴロ転がるし…
    下に短パン穿いてても不安だった
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/13(月) 17:37:15  [通報]

    かなり貧血になるので運動すると倒れると思う
    激痛なのでストレッチだけはしてみる
    仕事家事以外は横になって静養
    異常に眠いし体質だよね
    生理中は普段より痩せるって聞いたことあるんだけど、、間違いかな?
    女性の身体は複雑なので無理をなさらぬように
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/13(月) 17:37:18  [通報]

    辛くて出来ない。
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/13(月) 17:39:27  [通報]

    まさに 今日からダイエット始めよう!って意気込んでて 今日生理きた。。。
    いや やるけどさ。
    とりあえず軽くストレッチ&筋トレでも。。。
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/13(月) 17:54:57  [通報]

    高校の時の体育の先生、50位の独身女性で男みたいな人だったんだけど、
    「生理でのプールの見学は認めん!」
    「他の男の先生にも、生理中だからってプール休むの認めたら駄目ですからねって言ったから!」
    「生理は病気じゃないので甘えるな!」
    「水の中では血が出ないから多い日もプール入れる!」
    と変な先生だった。
    二日目の量が多い日とか地獄すぎた。
    返信

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/13(月) 17:57:33  [通報]

    毎日部活してた頃は生理痛なかった。
    運動やめた今は生理痛ひどい。
    関係あるのかなー、
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/13(月) 18:28:19  [通報]

    >>67
    体育の女の先生ってそんな先生ばっかりよね
    保健体育の授業もするのに
    女性の身体知らなさ過ぎ、個人差というものを!
    返信

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/13(月) 18:39:10  [通報]

    うるせぇマンコ マンコ マンコ マンコ   ケチャマン 
    返信

    +0

    -9

  • 71. 匿名 2017/11/13(月) 18:57:47  [通報]

    汗でナプキン蒸れるからしない。゚(゚ ^o^ ゚)゚。
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/13(月) 19:22:43  [通報]

    生理遅れてるから早くきてほしいー!
    2日目まではストレッチ
    3日目から本格運動するー
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/13(月) 19:33:08  [通報]

    主です

    皆さんアドバイスやご意見ありがとうございます。

    確かに生理といっても、症状軽い人から重い方もいて人それぞれでしたね。

    運動して血行がよくなるのか楽になるって意見が多くてビックリしました!

    私も今日は腰を温めながらストレッチをして、3日目あたりから軽く運動してみようかと思います。

    今生理中の方も無理なさらないでください。





    返信

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/13(月) 21:36:09  [通報]

    自主的な運動だとしません。
    運動系の習い事をしてるんで、それはどんなに体調最悪でも薬のんで騙しながら頑張ります!!
    家では子供達が待ってるから家事もサボれない!
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/13(月) 21:51:18  [通報]

    生理中にヨガ教室行ったら死にそうになったので、行かないことにした。
    インストラクターはすごいなー。
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/13(月) 21:56:35  [通報]

    いつものメニューで筋トレしたら、いぼ痔
    になった。おさまるまで1週間。
    以来生理中は運動しないことにしてる。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/13(月) 21:56:56  [通報]

    しないよ。
    運動すると出血が多くなるから、なるべくなら動かない方が良いって聞いたよ。
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/13(月) 22:51:23  [通報]

    学生時分は軽くて平気だったけど今はもう無理。少しお腹逸らすだけでもつっぱるように痛いからできるだけそっとしておきたい。
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/13(月) 22:54:04  [通報]

    >>68
    それ大丈夫?運動が関係あるかどうかは分からないけど、年々生理が重くなるのは病気の前兆かもしれない。定期的に婦人科受診した方がいいよ。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/14(火) 00:27:26  [通報]

    ありがたいことに生理痛も全くなく、量も少ないので普通に運動できます。
    中高の体育祭やら部活の大会やら、よく被ってましたが特に問題なかったです。
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/14(火) 08:06:18  [通報]

    生理痛が軽かったから1日目に30分ウォーキングした。そしたら20分くらい歩いた頃に生理痛が激痛に。
    やっとの思いで家について玄関で倒れこみ、痛すぎてのたうち回った。痛みで手が震えてた。初めて救急車が頭によぎりました。
    それ以来、生理1日目2日目は絶対安静にしています。
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/14(火) 11:17:21  [通報]

    私も全く動かないのも血行が悪くなって腰やお腹が痛くなるから、無理のない程度にストレッチをしたり、普段の生活の中で歩く量を少し増やしたりしてる。

    生理中は動いてもダイエット効果はあまりないって聞くから、本格的な運動は生理が終わってからするかな。

    何事も無理をしないのが一番。
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/14(火) 11:57:14  [通報]

    その日の体調によりますが、いつもよりスピードを落として歩く、軽い筋トレなどをしてます!
    無理は禁物ですよー!
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/14(火) 19:03:28  [通報]

    ウォーキングくらいの軽めの運動はする。生理痛がひどい時はストレッチのみ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード