ガールズちゃんねる

AKB48ファンは憤り 涙するファンも「総選挙前の大事な時期」「触れ合いの場汚された」

253コメント2014/05/27(火) 10:53

  • 1. 匿名 2014/05/25(日) 23:00:53 


    アキバは憤り 涙するファンも「総選挙前の大事な時期」「触れ合いの場汚された」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    アキバは憤り 涙するファンも「総選挙前の大事な時期」「触れ合いの場汚された」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    アイドルグループ「AKB48」の川栄李奈(19)と入山杏奈(18)ら3人が岩手県の握手会で襲われた25日夕、東京・秋葉原のAKB劇場では通常通りイベントが実施され、ファンには「ショックだ」「恨まれるような子ではないのに」と憤りが広がった。  劇場の近くにいた、さいたま市の大学2年松島弘樹さん(20)は「すごいショックを受けた。犯人に対して強い憤りを感じる。今は総選挙の結果発表の前で、メンバーにとって大事な時期なので、一刻も早く元気な姿を見たい」と話した。  秋葉原のイベントでは、事件について説明はなかったという。都内在住の会社員の男性(36)は「川栄さんはおちゃらけたところが魅力。


    川栄と握手会で握手したことがある千葉県柏市の派遣社員の男性(45)は「ファンに恨まれるような子ではない。握手会では多数の警備員がおり、今回のような事件を起こせるとは思えない」と首をかしげた。

     劇場ができた時から通い続けているという埼玉県所沢市の会社員の男性(41)は「ファンとメンバーの触れ合いの場が汚されてしまったことが許せない。犯人の動機が知りたい」と涙を流した。

    +27

    -275

  • 2. 匿名 2014/05/25(日) 23:02:43 

    これだからAKBヲタはって言われるの嫌だよね

    +744

    -11

  • 3. 匿名 2014/05/25(日) 23:02:47 

    ファンの怒りを買ったね

    +448

    -7

  • 4. 匿名 2014/05/25(日) 23:02:52 

    うん。そうだね。
    でも「総選挙」が大事とは誰も思ってないよ。ごめんね。

    +1282

    -50

  • 5. 匿名 2014/05/25(日) 23:02:58 

    秋元康


    責任とれよ

    +1096

    -13

  • 6. 匿名 2014/05/25(日) 23:03:01 

    何が触れ合いの場だ

    +692

    -35

  • 7. 匿名 2014/05/25(日) 23:03:10 

    もうヲタを煽るような商売はやめた方がいい

    +855

    -10

  • 8. 匿名 2014/05/25(日) 23:03:11 

    選挙なんかよりも身の安全が大事

    +855

    -3

  • 9. 匿名 2014/05/25(日) 23:03:29 

    エライ事件だと思うけど、こんな短時間にAKBのトピたちすぎ

    +415

    -39

  • 10. 匿名 2014/05/25(日) 23:03:37 

    ファンの年齢層高いなー。
    この女の子まだ10代とかだよね?

    +494

    -3

  • 11. 匿名 2014/05/25(日) 23:03:51 

    大事を取って、握手会も選挙も辞めるべき

    +498

    -8

  • 12. 匿名 2014/05/25(日) 23:03:59 

    凶器ってこういうノコギリだったんでしょ 怖すぎる

    +447

    -13

  • 13. 匿名 2014/05/25(日) 23:04:03 

    総選挙中止、もしくは川栄と入山強制辞退させた方がいいと思う

    +504

    -19

  • 14. 匿名 2014/05/25(日) 23:04:10 

    なんか地元の地名が出てると恥ずかしいんですけど…おっさんなにやってんだよ

    +329

    -9

  • 15. 匿名 2014/05/25(日) 23:04:19 

    選挙前なのにっていうのも聞いていて複雑だな…

    +301

    -8

  • 16. 匿名 2014/05/25(日) 23:04:23 

    さすがに今回のことは、ファンも怒るしショック受けるでしょうね。

    +154

    -9

  • 17. 匿名 2014/05/25(日) 23:04:31 

    こんな人と握手したいのが謎

    +534

    -270

  • 18. 匿名 2014/05/25(日) 23:04:35 

    ファンも懲りてないね

    いい加減目を覚ませ

    これじゃ秋豚の思う壺

    +397

    -10

  • 19. 匿名 2014/05/25(日) 23:04:43 

    やっぱり秋元のCD売上商法には問題があったんだと思うよ…
    あんなに貢がせてたら執着したり妄想がエスカレートするファンも出てくるよ…

    +605

    -7

  • 20. 匿名 2014/05/25(日) 23:04:50 

    指の骨折って切断のこともあるよね

    +292

    -19

  • 21. 匿名 2014/05/25(日) 23:04:56 

    人が怪我したのに「大事な時期に」ってファンはバカなの?

    +580

    -15

  • 22. 匿名 2014/05/25(日) 23:04:56 

    ついに大きな被害が出たよ。

    いい加減にみんな目を覚まそうよ。

    +392

    -6

  • 23. 匿名 2014/05/25(日) 23:05:10 

    「AKBのファンは」
    ってひとまとめにされたら、そりゃ嫌だよね。
    アイドルに熱狂的なファンがつくのは今に始まったことじゃないし、おかしいのは犯人と安全を確保できないのに握手会とかやらせる人達。

    +279

    -8

  • 24. 匿名 2014/05/25(日) 23:05:22 

    本当のファンなら握手会なんてなくても、どんなことがあっても応援すべし

    +277

    -5

  • 25. 匿名 2014/05/25(日) 23:05:34 

    総選挙前って言葉がすぐでちゃうのは、感覚マヒだよね?

    まずは彼女たちの無事と心や身体の心配なはずなのに。

    +399

    -8

  • 26. 匿名 2014/05/25(日) 23:05:36 

    ファンが怒るのはもっともだけど、総選挙前にとかふれあいの場を汚されたとか論点が少しずれてない?
    メンバーにケガを怖い思いをさせたことを真っ先に怒るべきなんじゃないの

    +454

    -9

  • 27. 匿名 2014/05/25(日) 23:05:38 

    涙を流すおっさんもある意味こわいけどね

    +444

    -7

  • 28. 匿名 2014/05/25(日) 23:05:44 

    もう選挙なんて言ってるような状況じゃないね。

    これでも続けたいというなら狂ってる

    +287

    -5

  • 29. 匿名 2014/05/25(日) 23:06:08 

    ちゃんとルール守ってたファンは怒るだろうね。でも仮に握手会が無くなったとしたら、出会いの場が無くなったって怒るんじゃなくてメンバーの危険が軽減されて良かったと思うべきだよ。

    +369

    -1

  • 30. 匿名 2014/05/25(日) 23:06:14 

    確かに「総選挙前」は関係ないね。

    +257

    -6

  • 31. 匿名 2014/05/25(日) 23:06:27 

    AKBのトピ多い!!!そんなにいらない!!!!!

    変態野郎に襲われて、ケガまでしてすっっっごく可哀相だけど、これじゃ宣伝みたいだよ!!

    +135

    -35

  • 32. 匿名 2014/05/25(日) 23:06:28 

    犯人実名報道もされてたね

    +209

    -2

  • 33. 匿名 2014/05/25(日) 23:06:32 

    この事件でアスカがホッとしているかも・・・

    +132

    -40

  • 34. 匿名 2014/05/25(日) 23:06:42 

    人がけがしてるのに「総選挙前の大事な時期」ってそれでもファンなんですか?

    AKBとかどうでもいいけど、そういう考えありえないと思う。

    +351

    -6

  • 35. 匿名 2014/05/25(日) 23:07:00 

    メンバーとファンの人達との間には一般の人には分からない絆で繋がっているんでしょうね‥

    とりあえず‥1日も早く怪我が治る事を祈ります。

    +36

    -22

  • 36. 匿名 2014/05/25(日) 23:07:09 

    こんなことが話題になる日本ってどうなの?
    大人の金儲けにまんまとはまって、自分が楽しければいい?

    それも、まぁ人生かな。人のこと批判してばかりじゃいけんとは思うけど。

    +95

    -27

  • 37. 匿名 2014/05/25(日) 23:07:21 

    大事な時期にとか、まだ続ける気満々なんだね。馬鹿だね。

    馬鹿だからアイドルのヲタなんてやってるんだろうけど

    +166

    -10

  • 38. 匿名 2014/05/25(日) 23:07:26 

    もう握手会自体やめたほうがいい

    +273

    -6

  • 39. 匿名 2014/05/25(日) 23:07:27 


    これを機にメンバーを休ませてあげたら?

    +159

    -3

  • 40. 匿名 2014/05/25(日) 23:07:27 

    私の弟川栄のファンなんだけど、選挙速報出て川栄そんな順位よくなくて、ふてくされたのか速報後の写メ会とか塩対応だったらしくて、それで犯人やっちゃったのかなぁ、と

    にしてもこんなことあっちゃいけないよね

    +268

    -21

  • 41. 匿名 2014/05/25(日) 23:07:34 

    日本も節度ある人間すくなくなったからね。外国じゃありえないでしょ。
    まあ、こんなブサイク&口パク集団が芸能人だといってはばからないおかしな国も日本だけだと思うけどね。

    総選挙なんてやめたほうがいい。

    +178

    -14

  • 42. 匿名 2014/05/25(日) 23:07:37 

    気持ち悪いです。

    +122

    -5

  • 43. 匿名 2014/05/25(日) 23:07:49 

    金儲け主義の末路
    芸能界すべて反省してほしい。

    +172

    -3

  • 44. 匿名 2014/05/25(日) 23:07:55 

    なんだか2人とも可愛いよね(^ ^)
    芸能界を選んだの自分たちなんだろうけどこんな怖い思いしちゃ今まで通りになんて無理だよね(>_<)
    うん。秋元!!
    これからどうするかよく考えなさい!
    これを機に解散〜
    後は知りませんなんてできないよ。
    あんなにグループや研修生まで抱えてんだから。

    +30

    -79

  • 46. 匿名 2014/05/25(日) 23:08:14 


    総選挙前の大事な時期に


    はい?

    ただのお遊戯投票でしょ

    +283

    -17

  • 47. 匿名 2014/05/25(日) 23:08:20 

    こんなときにも選挙のことを出すんだね
    AKB48総選挙がいよいよ投票開始! 今年の注目は?
    AKB48総選挙がいよいよ投票開始! 今年の注目は?girlschannel.net

    AKB48総選挙がいよいよ投票開始! 今年の注目は? アイドルグループ「AKB48」の37枚目のシングルの選抜メンバーを決める 「第6回AKB48選抜総選挙」の投票が、今日20日からスタートする。 通算6回目となる今年は、東京・秋葉原を拠点とする「AKB48」に加えて、 愛...

    +138

    -2

  • 48. 匿名 2014/05/25(日) 23:08:25 

    AKBヲタいたい。
    怖すぎる。

    +110

    -5

  • 49. 匿名 2014/05/25(日) 23:09:12 

    AKBはしばらく休みましょう

    +134

    -3

  • 50. 匿名 2014/05/25(日) 23:09:16 

    揚げ足取りじゃないけど「大事な時期に」ってじゃあ別の時期ならまだよかったのかっていう風に聞こえちゃう

    +182

    -5

  • 51. 匿名 2014/05/25(日) 23:09:28 

    川栄さんと入江さん入院するんだって

    +57

    -7

  • 52. 匿名 2014/05/25(日) 23:09:31 

    これを機に握手会やめたらいいよ。また同じようなことが起こるかもしれない恐怖を感じながらファンと握手するよりも、その時間を使って歌とかダンスの練習をした方がよっぽどアイドル本人のためじゃないのかな。

    +99

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/25(日) 23:09:34 

    結局、入山さんの方が、頭切られてたんだったね。

    かわいそう。

    ホント、こーゆーの、やな事件だよ。

    +76

    -4

  • 54. 匿名 2014/05/25(日) 23:09:45 

    なんだかなあ。。
    AKB48ファンは憤り 涙するファンも「総選挙前の大事な時期」「触れ合いの場汚された」

    +132

    -3

  • 55. 匿名 2014/05/25(日) 23:09:51 

    もう全て終了で良い。

    +74

    -4

  • 56. 匿名 2014/05/25(日) 23:09:53 

    >今は総選挙の結果発表の前で、メンバーにとって大事な時期なので、一刻も早く元気な姿を見たい

    焦らせずにじっくり回復を待つって気持ちはないのかね

    +75

    -1

  • 57. スネーク 2014/05/25(日) 23:09:57 

    ヒャー怖いッス

    +3

    -8

  • 58. 匿名 2014/05/25(日) 23:10:43 


    秋元康は許せない
    女性を馬鹿にしてるでしょ

    AKBメンバーを使って年収100億円ってwww

    秋元康氏の年収が100億円に近づく?
    秋元康氏の年収が100億円に近づく? - Ameba News [アメーバニュース]
    秋元康氏の年収が100億円に近づく? - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

     国税庁はこのたび2012年分の所得の申告に関する調査を発表し、年収100億円超は昨年の4倍となる16人、50億円~100億円は18人となったことが判明した。また、ゆかしメディアは昨年、業界関係者の声を総合し、作詞家…

    +141

    -2

  • 59. 匿名 2014/05/25(日) 23:11:04 

    解散総選挙

    秋ブタ首相「解散します」

    「万~歳 万~歳 万~歳。・゜゜(ノД`)」

    +72

    -2

  • 60. 匿名 2014/05/25(日) 23:11:11 

    もう収集つかないとこまでいってるっしょ。
    どうすんだよ、秋元。
    逃げるなよな豚。

    +97

    -1

  • 61. 匿名 2014/05/25(日) 23:11:14 

    ホントに汚されたのは
    若い女の子の肌と心の傷だけどね。。(つД`)ノ

    +107

    -3

  • 62. 匿名 2014/05/25(日) 23:11:27 

    このまま総選挙強行突破したら余計に世間から嫌われるだろう
    しかし投票する為のCDヲタに買わせてるんでしょ?なかなか中止って決断もしないだろうね。
    怪我した二人は気の毒だけどお金儲けを先決した結果が招いた事件だ。
    メンバー(商品)を守れない運営なんてろくでもない。AKBなんて解体してしまえ

    +91

    -1

  • 63. 匿名 2014/05/25(日) 23:11:42 

    単にAKB批判したいだけの人はなんなのかな。

    +4

    -21

  • 64. 匿名 2014/05/25(日) 23:12:07 

    秋豚知らんぷり
    AKB48ファンは憤り 涙するファンも「総選挙前の大事な時期」「触れ合いの場汚された」

    +122

    -2

  • 65. 匿名 2014/05/25(日) 23:12:12 

    インタビューに答えたファン45歳と41歳・・
    この年で10代の子のファンなんだよね。きもい

    +175

    -8

  • 66. 匿名 2014/05/25(日) 23:12:15 

    ファンじゃない。
    総選挙も興味ない。

    でもメンバーはもちろん
    純粋なファンも可哀想。
    ふれあいの場って言葉は批判されるかもやけど
    好きな人に会いたいって気持ちは誰でも同じと思うし、迷惑かけずに純粋に応援して会いに行ってるファンは可哀想。

    +50

    -10

  • 67. 匿名 2014/05/25(日) 23:13:01 


    今回の事で選挙中止になれば
    投票券大人買いした奴涙目www

    もはや只の紙くずだからね

    +63

    -2

  • 68. 匿名 2014/05/25(日) 23:13:04 

    気の毒だけど…ケガで済んで良かったよ。
    一歩間違えば殺人事件。

    +107

    -1

  • 69. 匿名 2014/05/25(日) 23:13:36 

    茶坊主問題もスルー、手ぶら問題もスルー、きっと今回も秋元さんはスルーです

    +49

    -3

  • 70. 匿名 2014/05/25(日) 23:13:40 

    殺人未遂事件に比べたら選挙なんて茶番だよ

    +60

    -3

  • 71. 匿名 2014/05/25(日) 23:14:14 

    涙を流す41歳のオッサンよ

    +74

    -2

  • 72. 匿名 2014/05/25(日) 23:14:24 

    AKBでも若い女の子だし、本当にかわいそう。

    男性スタッフもケガしたみたいだけど、守ってくれたってことなのかな!?

    +35

    -3

  • 73. 匿名 2014/05/25(日) 23:15:22 

    なんか、ケガは本当に気の毒だと思うんだけど
    これを機に可哀想だから負傷した子たちのCDを買うぞみたいな空気にファンがなったらなんだかなと思う

    +69

    -1

  • 74. 匿名 2014/05/25(日) 23:16:21 

    もうこの商法で売り出すのやめた方がいいね
    安全確保も出来ず誰も責任とれないんだから

    +51

    -1

  • 75. 匿名 2014/05/25(日) 23:16:24 

    >握手会では多数の警備員がおり、今回のような事件を起こせるとは思えない

    でも荷物チェックもちゃんとしないんじゃ起こりうることだったよね

    +72

    -1

  • 76. 匿名 2014/05/25(日) 23:16:38 

    45歳のファンってwww
    もはや父親でもおかしくない年齢w
    きもちわる。

    +112

    -7

  • 77. 匿名 2014/05/25(日) 23:16:45 

    犯人、出所したら熱烈なファンに殺されそう

    +59

    -1

  • 78. 匿名 2014/05/25(日) 23:16:58 

    運営側は 話題作りができて よかったと思ってそう・・・

    +40

    -2

  • 79. 匿名 2014/05/25(日) 23:17:05 

    命が無事で本当に良かったよ。

    総選挙なんかより、身体と心の回復の方が大切なんじゃないの⁈
    ファンは鬼畜かっ‼︎

    だったら、
    会えても会えなくても、
    握手できてもできなくても、
    それでも今まで通りの枚数のCDを買ってあげなよ。
    ファンなんだもん、当然だよね。

    +56

    -3

  • 80. 匿名 2014/05/25(日) 23:18:25 

    総選挙、もちろん中止だよねって思ったけど…。
    でも、総選挙の為に物凄いお金をかけてるオタクもいるから、結局やるのかな。

    なんか怖いね

    +52

    -1

  • 81. 匿名 2014/05/25(日) 23:18:41 


    もう解散すればいいんだよ!キッパリとね!

    +46

    -3

  • 82. 匿名 2014/05/25(日) 23:18:54 

    握手会は危険でキツイし汚い3Kのお仕事だよね

    +46

    -1

  • 83. 匿名 2014/05/25(日) 23:19:06 

    なんだまたまた新しいトピ立ってるじゃん
    だから早く教えてって言ってるじゃん
    凄くこの事気になってたから
    新しい速報来たらすぐ教えてね

    解散の速報

    +21

    -4

  • 84. 匿名 2014/05/25(日) 23:19:30 

    秋元のことだからこの事件も上手く利用して選挙を盛り上げようとか考えてそう

    +100

    -1

  • 85. 匿名 2014/05/25(日) 23:19:31 

    精液つけた手で握手して、柏木由紀が気づいて悲鳴を上げたって見たけど、そんな変態だって結構いそう。

    握手会は中止でいいよ。

    +119

    -1

  • 86. 匿名 2014/05/25(日) 23:19:33 

    誰か一人でも助けようとしたファンいたのかね?口だけ?

    +40

    -0

  • 87. 匿名 2014/05/25(日) 23:19:34 

    このまま握手会商法を続けるのは危険過ぎる。死者が出る前にやめるべき。

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2014/05/25(日) 23:20:58 

    もう秋元のこの商売をやめる時期だと思う。
    まだ若い女の子がこんな目に遭って、どう責任を取るつもり?もう十分儲けたでしょ。

    +69

    -2

  • 89. 匿名 2014/05/25(日) 23:21:13 

    秋元、てめえ、女好きのクセして何が恋愛禁止だ!
    おニャン子クラブのメンバーに手を出したくせに。
    小林よしのりさんもいつまでこんなグループ応援するの?

    +69

    -2

  • 90. 匿名 2014/05/25(日) 23:21:39 

    大事な時期ね~一般人からすると恐ろしい事件で怪我人が出たこと、怪我の状況、これからもこんな危険なことやるの?とか気にしてるのに、ファンは着眼点が違うね。

    +29

    -1

  • 91. 匿名 2014/05/25(日) 23:22:39 

    秋元や電通は内心いい宣伝になったと思ってそう。

    +50

    -4

  • 92. 匿名 2014/05/25(日) 23:22:46 

    一番の加害者は秋元康

    +57

    -6

  • 93. 匿名 2014/05/25(日) 23:22:49 

    金の事しか考えてないから、こういう事になるんだよ。
    責任ちゃんと取りなよー秋元ーー

    +50

    -1

  • 94. 匿名 2014/05/25(日) 23:23:03 

    この事件知らなかったから、

    AKB48ファンは憤り 涙するファンも「総選挙前の大事な時期」「触れ合いの場汚された」

    と見て「今度はなにごとだよw」と笑いを求めて覗いたら…おっそろしいわ!

    +38

    -1

  • 95. 匿名 2014/05/25(日) 23:23:08 

    今総選挙の投票受付期間中だけど、中止すれば?と思ってしまった。
    今回襲われてしまった2人のオタはもしかしたら、今できることはこれしかない!みたいに思って追加でCD買いまくって投票するかもしれない。
    そしたらこんな問題が起こってしまったのに、運営はCDの売り上げ倍増でウハウハ??
    そんなの許せない!!

    +47

    -2

  • 96. 匿名 2014/05/25(日) 23:24:21 

    10代の女の子によくやらせるよなー秋元も。

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2014/05/25(日) 23:24:22 

    AKBは商品
    AKB48ファンは憤り 涙するファンも「総選挙前の大事な時期」「触れ合いの場汚された」

    +46

    -2

  • 98. 匿名 2014/05/25(日) 23:24:44 

    手荷物検査しないなんて、起こるべくして起こった事件じゃん。
    若い女の子売りにしてるわりには危機管理能力なさすぎる運営もCD買うオタクを甘くみてなぁなぁにやってきたんでしょ。

    +51

    -2

  • 99. 匿名 2014/05/25(日) 23:25:00 

    インタビューに答えたオタの年齢がもう…

    +37

    -2

  • 100. 匿名 2014/05/25(日) 23:25:00 

    そんなことより、オメーラ明日の
    昼飯何食べるか考えようぜ!

    +6

    -13

  • 101. 匿名 2014/05/25(日) 23:25:11 

    秋元が改心してくれることを期待してるけど、あいつの事だから同情票が集まりそうとか注目度が高くなった位にしか思ってなさそう

    +50

    -1

  • 102. 匿名 2014/05/25(日) 23:25:14 

    うんうん、大事な推しメンに何かあったら大変だからもう握手会なんてやめたらいいよ。
    ついでにジャンケン大会とか総選挙とかもさ、何かあったら大変だからね。
    もう直接会えるやつ全部無くしちゃおうよ、コアなファンはそれでもついてきてくれるよ。
    音楽業界も正常に戻るしね。

    +57

    -3

  • 103. 匿名 2014/05/25(日) 23:26:33 

    自分勝手
    もうAKBって普通にアイドルとして応援してるとかじゃないよ
    女の子と握手できるとか本当風俗と同じ
    それをやらせてる秋元はどうかしてる

    +53

    -2

  • 104. 匿名 2014/05/25(日) 23:28:00 

    17さん

    まゆゆって人ですよね?
    左右違うのは分かるのですが、どこをお直ししたのですか?

    +3

    -15

  • 105. 匿名 2014/05/25(日) 23:28:14 

    45 41のおっさんが18 19の女の子のファンね~

    やっぱり気持ち悪いです…

    +48

    -3

  • 106. 匿名 2014/05/25(日) 23:28:24 

    本当にファンだったら総選挙より本人の体を心配しろよ!

    +50

    -2

  • 107. 匿名 2014/05/25(日) 23:28:49 

    だったら握手会なんかやめろ!

    やめるとCDが売れなくなるからできねーんだろ

    秋豚よー

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2014/05/25(日) 23:29:31 

    こんなこと言ってるのは一部のファンだけで、まともなファンもいるよ

    +3

    -16

  • 109. 匿名 2014/05/25(日) 23:30:19 

    健全に真面目に応援してるファンも気の毒

    +16

    -3

  • 110. 匿名 2014/05/25(日) 23:30:49 

    総選挙なんかしてる場合じゃないでしょ!
    怪我をさせられたメンバー(年頃の若い女の子)が心に深い傷を負ったことがわからないんですか?
    AKBも芸能界もやめる可能性がない訳ではない。
    そして何故秋豚は何もコメントしないのでしょう?
    「金は命よりも重いもの、メンバーはお金を稼いでくる金づるだから」ですか?
    「人様の娘を預かってる」って意識がないの?

    +51

    -1

  • 111. 匿名 2014/05/25(日) 23:30:52 

    コメンテーターが握手会にきてくれる人はファンなんだからまさかこんなことするなんて予想もつかないですよね、なんて言ってたけど。

    私でも危ない人がくるかもって予想できるけど。
    ばかなの?

    +60

    -2

  • 112. 匿名 2014/05/25(日) 23:31:06 

    こんな人と握手したいのか謎
    AKB48ファンは憤り 涙するファンも「総選挙前の大事な時期」「触れ合いの場汚された」

    +104

    -15

  • 113. 匿名 2014/05/25(日) 23:32:11 

    解散かなぁ・・・

    +16

    -2

  • 114. 匿名 2014/05/25(日) 23:33:21 

    二人が運ばれた病院にもオタが駆けつけたらしいね
    本当に人としての感覚がズレてる

    +71

    -1

  • 115. 匿名 2014/05/25(日) 23:34:49 

    こんな人と握手したいのか謎
    AKB48ファンは憤り 涙するファンも「総選挙前の大事な時期」「触れ合いの場汚された」

    +95

    -12

  • 116. 匿名 2014/05/25(日) 23:35:50 

    音楽業界が軌道修正できるチャンスかも!!!!

    +33

    -5

  • 117. 匿名 2014/05/25(日) 23:35:57 

    トピ画に写ってるかわいい手を骨折したと思うと胸が痛む

    +21

    -13

  • 118. 匿名 2014/05/25(日) 23:35:58 

    「触れ合い場」という言葉にちょっとゾッとした。鳥肌立つ。

    +71

    -3

  • 119. 匿名 2014/05/25(日) 23:36:44 

    自分が川栄さんや入山さんの親だったら辞めさせたくなる

    +102

    -1

  • 120. 匿名 2014/05/25(日) 23:36:55 

    まさか総選挙で他のメンバー、スピーチでこの件話して泣いて、話題にしないよね?

    注目される為にこのこと話すとかだと、かなり引く

    +38

    -2

  • 121. 匿名 2014/05/25(日) 23:37:29 

    秋元はもちろんだけど、
    娘をAKBに入れた親にも責任がある。
    まともな家庭なら反対するよ。
    こういうリスクがあるってことが身を持って分かり良かったんじゃない?

    +55

    -3

  • 122. 匿名 2014/05/25(日) 23:37:57 

    もう、やるなら「解散総選挙」でいいんじゃない?

    +47

    -2

  • 123. 匿名 2014/05/25(日) 23:38:13 

    ヲタのコメントからもわかるように、普通のアイドルとファンの距離感が狂ってる
    全国的にテレビに出て有名になってまで会いに行けるアイドルなんてやっぱり無理があるんだよ
    たまにコンサートでステージ越しに見られるくらいがちょうどいいんじゃない
    しょっちゅう握手会やって話もできるなんて状況が、盲目なヲタを勘違いさせているよ
    怖い世界だ

    +49

    -1

  • 124. 匿名 2014/05/25(日) 23:39:09 

    皆様、AKBが嫌いと言うけど、私は秋元康が昔から嫌い。キモいオッサン。
    おニャン子クラブの時からキモい胡散臭いオッサンと思ってた。
    ・・・・・・今はまだいいわよ。ネットあるから。秋元の悪口言える。
    おニャン子クラブの時は時代の寵児みたいな扱いで賛美ばっかだった。
    私はおニャン子クラブの時からこのオッサン問題あると思ってた。
    葉月里緒菜と一時期噂あったけど、葉月と一発やったの?
    こいつ、オッサンのクセして、女遊びすごいんじゃね?キモいわ。
    それに作詞家なのに、歌下手な人に詞書くの好き。顔で選んでんだね。
    美空ひばりに詞書いた時、すごく悔しかった。
    もう、歌下手なのにしか詞書かないって言えないから。

    +58

    -2

  • 125. 匿名 2014/05/25(日) 23:40:44 

    そんな総選挙という名の人気投票よりも
    身体の方が大事に決まってる
    そんな総選挙なんていつだってできるんだから
    身体を治すことが最初でしょうよ
    ましてやアイドルなんて普通よりももっとルックスを重視されるんだから

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2014/05/25(日) 23:47:04 


    二人共指をのこぎりで切られて骨折して緊急手術。

    切断される寸前だったみたいだね・・・・。

    入山さんは頭も切り付けられてる

    +37

    -6

  • 127. 匿名 2014/05/25(日) 23:47:46 

    大島優子は、卒業ライブ前に余計なことしやがってって思ってそう。
    メンバーが殺されかけたケガしたんだから、大島優子よライブも中止すべき。

    +42

    -5

  • 128. 匿名 2014/05/25(日) 23:52:56 

    いつかそんなことが起きると思ってた( ; ; )

    AKBの皆さんが無事で良かった。

    +8

    -4

  • 129. 匿名 2014/05/25(日) 23:53:07 

    新曲
    ラブラドールレトリバーだっけ?

    んなわけわからん歌歌ってる場合じゃねぇよ(笑)

    今頃秋元はニヤニヤしながら
    今後の悲劇のヒロインシナリオ練ってるんだろうな〜

    +72

    -3

  • 130. 匿名 2014/05/25(日) 23:56:12 

    犯人は称賛されるべきだね
    AKBを終わらせ日本の芸能界を救った救世主でありヒーロー

    +2

    -20

  • 131. 匿名 2014/05/26(月) 00:01:26 

    AKBのオタクってさ、
    純粋にその子たちのファンではなくて
    ただ10代のピチピチアイドルに
    触れられるっていう自分の欲を満たす為に
    ファンと名乗っているだけで、
    心から応援してる人って少ない気がする。

    だからこういう事件が起きて
    まずアイドルたちのことじゃなく、
    自分の欲を満たす機会(握手会)が無くなることを
    心配するんだろうね…

    そんなのファンじゃないよ。

    +63

    -3

  • 132. 匿名 2014/05/26(月) 00:02:16 

    まぢで誰か死んでからじゃ遅いよ

    +36

    -2

  • 133. 匿名 2014/05/26(月) 00:03:03 

    まずメンバーの心配をしてやれ。
    それをしない時点でファンじゃない。

    +27

    -3

  • 134. 匿名 2014/05/26(月) 00:04:40 

    指切断してまでAKBでいる必要あるとは思えない。

    +52

    -2

  • 135. 匿名 2014/05/26(月) 00:07:13 

    秋元は今回の事件を匂わせる意味深な歌詞書いて話題作りにすると思う

    +23

    -3

  • 136. 匿名 2014/05/26(月) 00:09:32 

    オタ達が、被害者メンバーを総選挙で選抜いりさせて勇気付けよう!とか言い出してるけど
    総選挙やるつもりかよ。中止だろ不通・・・

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2014/05/26(月) 00:10:13 

    今後の秋元に注目だわ

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2014/05/26(月) 00:10:36 

    だけどさ、自分たちの怪我でAKB解散になったら被害者なのに可哀想。

    彼女たちの責任じゃないし責任や罪悪感を感じることはないんだけど、ファンによってはそういう見方する人いるんじゃないかな。

    後味が悪すぎて…

    +18

    -3

  • 139. 匿名 2014/05/26(月) 00:12:02 

    秋元の娘もAKBに入れれば良いのに
    そうしたら秋元も少しはマシな曲書いて、まともな売り方して、握手会なんて危険なイベントも廃止するでしょ

    +14

    -2

  • 140. 匿名 2014/05/26(月) 00:12:39 


    ケタケタケタケタ
    AKB48ファンは憤り 涙するファンも「総選挙前の大事な時期」「触れ合いの場汚された」

    +3

    -7

  • 141. 匿名 2014/05/26(月) 00:14:27 

    今後は握手券商法も中止でAKB完全終了www
    ざまあみろだねw犯人グッジョブだわww

    +12

    -14

  • 142. 匿名 2014/05/26(月) 00:19:25 

    AKBにしろジャニにしろオタを金にしか見てない
    しょうもないカルト宗教とかわりゃせん
    なのにせっせとお布施を注ぎ続ける痛い狂信者、滑稽だ

    +16

    -3

  • 143. 匿名 2014/05/26(月) 00:21:33 


    指切断寸前で緊急手術中?

    これ重症やん

    +27

    -3

  • 144. 匿名 2014/05/26(月) 00:22:42 

    被害者の二人を選挙で押す
    この二人の順位が跳ね上がる。

    数ヶ月後ドキュメンタリー番組で事件の再現
    事件から復活まで、みたいなことをやりそう。
    秋元ならそういう構想を今頃練っていそう。

    +42

    -2

  • 145. 匿名 2014/05/26(月) 00:29:31 

    144
    そして犯人はしこみのヤラセだった!なんて事実だったらめちゃ面白いのにね

    +10

    -8

  • 146. 匿名 2014/05/26(月) 00:32:49 

    AKBのCDの売り方もだけどこの事件に対してオタが言ってること何かズレてるね。
    両者とも「自分自分」て・・相手のこと何も考えてない。
    完全に類友だよね。一方は金を搾り取るために、一方は脳内恋愛の相手として
    歪んだ気質で利用し合ってるって感じ。

    やり方がやり方だからそれなりの人間が集ってくるって今回よくわかった。

    +27

    -1

  • 147. 匿名 2014/05/26(月) 00:36:40 

    トピ画みて改めてAKBってまだ子どもじゃん!って思った
    子どもを守るのは大人の役目なのに
    秋元然り、犯人然り、匿名の方々然り…

    夢を掴むためには
    それなりの代償も必要なのかもしれないけど
    なんだかすごく悲しくなる

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2014/05/26(月) 00:38:54 

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2014/05/26(月) 00:39:27 


    お金を払ってくれるファンに誠意を尽くせって言うけど、かわええさんも人間だから気持ちの悪いおっさんと握手するのは嫌なハズ。
    私だって嫌です。

    +16

    -2

  • 150. 匿名 2014/05/26(月) 00:39:42 

    ヲタ共よ、総選挙とかより、負傷したメンバーとスタッフの事を心配したれよ!!

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2014/05/26(月) 00:44:01 

    40のオッサンが10代の女の子と握手?触れあい?
    何言ってんの。気持ち悪すぎ、異常なんだけど…

    +58

    -3

  • 152. 匿名 2014/05/26(月) 00:50:55 

    32
    確定かな?さっきニュースで自称扱いだったよ

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2014/05/26(月) 00:55:36 

    ファンなら『総選挙前の大事な時期に…』とかじゃなくて、被害にあった子達の身体面、精神面を心配してあげればいいのに。

    +33

    -1

  • 154. 匿名 2014/05/26(月) 01:03:27 

    私アイドルを本気で好きになる人間の心理は分からないけど( 男女どちらも )
    もし私が例えば本当にakbの○○が好きで好きで堪らない男だったとしたら、
    一刻も早くakbというグループを脱退して、
    あたかも健全なツラをして、
    あらゆる意味で沢山の少女達を搾取してる汚い大人の俗世に塗れた場所から開放してやりたいと思うだろうって考えた。
    争わせて、歪ませて、消耗させてまで、一位には別にさせられなくてもいいよ。
    その辺に、akbのファンの男の人って矛盾を一切感じないんだろうか?
    秋元のやり方に。
    少しもこいつを極悪だと感じないんだろうか?
    可愛いやら性欲の対象として萌えさせるだけで、
    人間扱いしてないし、それでいいの?って感じる。
    彼女らは好きでakbやってるんだろうけど、
    やはり不健全な世界だなと感じる。

    +23

    -8

  • 155. 匿名 2014/05/26(月) 01:04:10 

    年頃の若い女の子にこんな傷おわさせて…
    本当に可哀想。
    秋豚さんは責任とるべき。

    +45

    -2

  • 156. 匿名 2014/05/26(月) 01:12:18 

    トピ画みて改めてAKBってまだ子どもじゃん!って思った
    子どもを守るのは大人の役目なのに
    秋元然り、犯人然り、匿名の方々然り…

    夢を掴むためには
    それなりの代償も必要なのかもしれないけど
    なんだかすごく悲しくなる

    +15

    -4

  • 157. 匿名 2014/05/26(月) 01:14:20 

    17さん

    人の好みはそれぞれですし
    握手したい人がいるのが現状です

    貴女が握手したい人の気持ちを理解できなくてもどうでもいいです

    +11

    -19

  • 158. 匿名 2014/05/26(月) 01:18:42 

    こんな人と握手したいのか謎 って写真貼ってる人しつこい

    +17

    -13

  • 159. 匿名 2014/05/26(月) 01:30:35 

    オタもこの状況で気付けよ!
    なにがふれあいの場だよ。怪我人出てんだよ 手術するくらい大変な事になってんのに何いってんの?だったらお前らが身をていして犯人とめろよ。
    まだ若い女の子なのに自分の事ばっかだから
    これだからオタは。って言われるのまだわからんのか。 AKBには興味なんかないけど、この事件は可哀想すぎる。
    ファンなら 握手会やめよう。って声あげろ!

    +42

    -0

  • 160. 匿名 2014/05/26(月) 01:35:32 

    「AKB握手会で川栄李奈が頭から流血」はデマ!!!情報が錯綜する中、責任者が正式に釈明 - NAVER まとめ
    「AKB握手会で川栄李奈が頭から流血」はデマ!!!情報が錯綜する中、責任者が正式に釈明 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    「AKB握手会で川栄李奈が頭から流血」はデマ!!!情報が錯綜する中、責任者が正式に釈明のまとめ

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2014/05/26(月) 01:38:51 

    秋元はどう責任とんだよ。豚のやり方のせいでこんなオタが出て事件がおきたのわかってんの?絶対スルーすんな。

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2014/05/26(月) 01:57:42 

    てか、あんなにAKBの悪い噂や事件ばかりなのに
    所属させ続ける 親の神経がわからない。

    まず年端もいかない子に 芸を身に付けさせず キャバ接待術しか身に付けさせないAKBに疑問を持つし、

    貢がせるなら 安全確保しろよ。意識甘すぎる。
    女はコマで、金金金。

    親はやめさせろよ。
    ファンも目を覚ませ。160人くらいが握手会してやっと100万うるまやかしキャバ影でやりまくりグループ。

    +33

    -3

  • 163. 匿名 2014/05/26(月) 01:59:11 

    多分、明日の朝のニュースで、テリーやオヅラが手のひら返したかのように、AKB商法に苦言を呈するんだろーね。

    「これだけ大規模なイベントで荷物検査をしないとかありえませんよ!!●●ですら荷物検査は義務化されていますよ!!」とかテリーがツバをスプラッシュマウンテンの水しぶきのごとく撒き散らしながら言うんだよ。

    そしてオヅラは、「我々の時代はね、アイドルなんて決して手の届かない夢の世界の住人で、TVで見られるだけで充分満たされていたんですよ。アイドルってそういうものでしょ?なのに、「会いにいけるアイドル」なんて、手が届きそうに錯覚してもしょうがない。夢と現実の区別がつかない輩も出てくるでしょう。私はね、いつかこーゆー事が起こるんじゃないかと思っていましたよ」とか知ったか顔で言うんだよ。

    自分の卒業公演の話題が掻き消されそうな大島優子は、「何でこの時期に…!余計なことしやがって…!」と歯ぎしりをしながらも、策略家の彼女はいかにこの事件に対してのコメントで世論を感動させるか、いかに自分に関心を向けさせるか…を今必死でを模索していると思う。
    なんなら涙しながらインタビューに答えると思う。
    そして「優子は人格者!!聖母マリア!!」とツイッターを拡散するアホなオタが大量出現しそうな予感。


    秋元はかなりピンチだろう。握手会を変わりなく続行したり、何事も無かったように総選挙をすると世論が黙っていない。だからと言って握手会や総選挙を中止したらオタが暴動を起こしかねない。このピンチをどう切り抜けようか今頭を悩ませているだろう。しかし、「このピンチを乗り切ったら、また一つAKBは大きくなれる、そして俺にはそれができる。…そうさ、俺はピンチの時にこそ力を発揮する男だったはずだ…」と自分の世界に酔いしれ、中二病を発生させてそう。


    芸能界の御意見番と言われる連中(美川やアッコ等)が知ったか顔でインタビューに答えるのはもちろん、これは自分が目立てるチャンス!とばかりに、B級タレントやお前誰やねん級の自称タレント達がこぞってこの件についてブログやツイッターでコメントしそう。(その中にはあえて的外れなコメントをして炎上をさせ、注目を集めようとする地下アイドルとかもいるだろう)


    AKB商法により被害を被っていた自称一流アーティスト達や、他のアイドルグループのバックにいる大人達は、「秋元ざまあw」とほくそ笑んでいるだろう。


    そして、明日から各方面がこの事件の話題一色になる事により、ASKA関連のヤバイ奴等は世間の目が自分達から離れ首の皮一枚繋がると共に、自分達の話題が今後一切出ぬよう、このAKBの事件の話題がもっと長引くように働きかけるだろう。


    嫌な世の中だ。
    そしてこんな予想を長々と書き込んでしまった自分も嫌だわ。

    +86

    -13

  • 164. 匿名 2014/05/26(月) 01:59:29 

    普通のファンじゃないよね、私も好きなアーティストいるんだけど、彼らは握手会とかはやってないけど、もしあった場合でこういう事件が起きてしまったら、握手会がなくなる!なんて心配はしない、まず身の心配をするし、それがきっかけで芸能活動辞めてしまって今後彼らを見れなくなる、とかそういう心配する。
    触れ合いが目的なんて頭おかしい。

    +22

    -1

  • 165. 匿名 2014/05/26(月) 01:59:51 

    こんなインタビューの回答を拾って報道

    →犯人だけが悪い風潮にして怒りの矛先を曖昧にし 

    しれっと従来のやり方を変えないようにするための布石にしか思えない。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2014/05/26(月) 02:02:53 

    この犯人、出所してから生きていけないのでは?これだけ狂ったファンは全国にうずめいているし、今のネット社会の特定力はすごいからね。いずれ仕返しされそう

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2014/05/26(月) 02:05:38 

    127
    何故今わざわざ大島さんの事を悪く言うのですか?
    嫌いなのかもしれませんけど、何でも結びつけるのはどうかと思います。

    +5

    -21

  • 168. 匿名 2014/05/26(月) 02:14:48 

    163

    付け足されてるw

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2014/05/26(月) 02:37:27 

    こんな時までアンチするのやめてください!見てて不快です!

    +4

    -14

  • 170. 匿名 2014/05/26(月) 02:49:10 

    「ふれあいの場」???

    「有料お触り会」の間違いでしょ

    +53

    -3

  • 171. 匿名 2014/05/26(月) 02:58:25 

    確かに酷い事件で許される話ではないけど、ふれあいの場が無くなるって泣いてる41歳の人って…

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2014/05/26(月) 03:06:37 

    ほんとキモいなこいつら

    +47

    -8

  • 173. 匿名 2014/05/26(月) 03:16:01 

    これを機にAKB解散してほしい

    +22

    -3

  • 174. 匿名 2014/05/26(月) 03:47:29 

    体を触らせてあげる代わりにCDを買えっていうのは、お触りパブや枕営業と同じ

    +44

    -2

  • 175. 匿名 2014/05/26(月) 03:48:38 

    ネット情報だと犯人は同じ握手会のレーンにいた大島涼花って子を目的に暴れたらしい。

    そこを川栄がかばったとか。

    +10

    -4

  • 176. 匿名 2014/05/26(月) 03:50:39 

    秋元康が悪徳商法をした結末

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2014/05/26(月) 03:51:36 

    この子らの親がまともならこれを機に即AKB48を辞めさせると思うんだけど。被害にあった子じゃなくてもいつか自分の子が同じ目に遭うかもしれないて思うと心配でしょ。本人が辞めたくないって言っても小学生とか中学生も多いし一気に人数減るんじゃない?

    +17

    -2

  • 178. 匿名 2014/05/26(月) 03:56:01 

    そしてこの件のトピには明らかに男が書き込んでるコメントがいくつかある

    +18

    -2

  • 179. 匿名 2014/05/26(月) 04:19:02 

    犯人の動機何だろ
    ノコギリ持って来るとか
    このまま悪どい商法終わって欲しい=AKB終了へ…

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2014/05/26(月) 05:11:28 

    残念ですが秋本さん解散宣言した方がいいと思う。
    今回は怪我ですんだけど万が一事になってかでは遅いです。

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2014/05/26(月) 06:07:47 

    『選挙の前なのに…』
    って答えた人はこの二人のファンじゃないからでしょ?
    だから二人のケガ<選挙なんだと思う。

    +15

    -1

  • 182. 匿名 2014/05/26(月) 06:19:01 

    本人やスタッフの安否より
    握手会の心配していた奴はネジが緩んどるね?

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2014/05/26(月) 06:24:56 

    好きなアイドルも守れないキモヲタども何のためにいるのよ?

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2014/05/26(月) 06:31:28 

    選挙じゃなくて解散、解散

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2014/05/26(月) 06:33:10 

    申し訳ないが、こうなる理由は運営側にも
    落ち度があるだろう。勿論容疑者が一番悪いが
    あまりにもファンを煽りすぎ。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2014/05/26(月) 06:51:52 

    たいした怪我でもないのに騒ぎ過ぎだよ。どーでもいいニュースが流れるなんて平和だなぁ

    握手券入れとかなきゃあ売れる訳無いのわかってるからこういう商売してるだけでしょ。
    総選挙だかなんだかの前に投票の数で選挙違反が起きてる現実さえスルーでしょ?
    100人が買ったCDより1人が110枚買った方が順位が上なんだよ。それがこの歌ってるフリ集団の総選挙らしいから。

    +4

    -8

  • 187. 匿名 2014/05/26(月) 07:01:44 

    163さん!
    ナイスな読みです!その通りになると思います!笑

    +17

    -3

  • 188. 匿名 2014/05/26(月) 07:29:28 

    総選挙は自粛したらどうなのかな

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2014/05/26(月) 07:31:52 

    秋元もファンも今更解散できないって感じなのかなぁ〜
    たしかに、あんだけお金をつぎこんでたら、引くに引けないかも…

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2014/05/26(月) 07:37:08 

    ヲタのインタビューは顔を出さないで欲しかった。
    見た目だけでも朝から気分が悪いけど
    いい年をして(子供のつきそいじゃなくて)握手会にいくのを
    隠さないっていうあたりにおっさんに対する絶望感がある。

    +26

    -0

  • 191. 匿名 2014/05/26(月) 07:39:43 

    これじゃ、日本は他国を笑えんぞ!!
    少しはこの国にもキティガイがいることを
    認識せい!!

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2014/05/26(月) 08:00:50 

    握手会なんてやってるからだよ
    こんな事件が起こってしまったんだし当然もう握手会はやらないよね

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2014/05/26(月) 08:04:26 

    で、秋豚はいまなにしてんの?
    責任感のカケラもねーな

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2014/05/26(月) 08:18:41 

    >この事件でアスカがホッとしているかも・・・


    えっ、犯人はASKAファン?ww

    +0

    -10

  • 195. 匿名 2014/05/26(月) 08:23:41 

    お菓子のおまけの様に、握手券の為にCDを買っては、中味を捨てる事をしてまで手に入れたものが紙くずになってしまうかもしれない事に涙でしょ。

    +2

    -2

  • 196. 愛 2014/05/26(月) 08:28:47 

    こういう奴が居るから、もうAKBは公演だけの活動に戻すべきだ。

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2014/05/26(月) 08:50:12 

    かわいそうに。指だって、完治しても正常に動くとは限らないしさ。
    総選挙どころじゃないでしょ。

    まぁ、やるんだろうけど!

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2014/05/26(月) 09:41:08 

    被害にあった3人には本当に申し訳ないけれど
    最初このニュースを見たときA元の話題づくりの一貫だと思ってた。
    総選挙前だし、少しでもAKBに注意をそそるためのウソのニュースだとばかり思ってたよ。

    +8

    -2

  • 199. 匿名 2014/05/26(月) 09:44:45 

    つんくとちがって秋もとってAKBとかに対して愛情とかが感じられないんだよね
    ただの金儲けの道具みたいな感じでさ
    俺がアイドルとして活動させてるんだからさっさと金稼いで来いやみたいな感じ

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2014/05/26(月) 09:47:23 

    もう一つのスレではアンチ発言しても叩かれるからこっちのスレでアンチ活動か

    ごめん。やっぱ君ら屑だわ

    +1

    -8

  • 201. 匿名 2014/05/26(月) 09:48:45 

    ヲタは総選挙のためにまた大金つぎ込んでCD買っちゃってるから、総選挙なくなったらって思っちゃってんのかな。

    +15

    -1

  • 202. 匿名 2014/05/26(月) 10:39:04 

    現実を見るチャンス

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2014/05/26(月) 10:53:41 

    >82. 匿名 2014/05/25(日) 23:18:54 [通報]
    >握手会は危険でキツイし汚い3Kのお仕事だよね

    加えて
    「臭い」「キモい」の5Kだよ。

    +23

    -1

  • 204. 匿名 2014/05/26(月) 11:10:53 

    AKBではないアイドルのファンです。
    もし、メンバーの誰かがこんな目にあったら、握手会がどうのこうのじゃなくて、犯人がメンバー恐い思いさせたことに対して怒りを感じる。
    コメントしてるファンを見てる限り、AKBヲタは、AKBをアイドルとして応援してないと思う。
    自分の欲求満たすためだけの人たちなんでしょう、きっと。

    +17

    -2

  • 205. 匿名 2014/05/26(月) 11:16:20 

    163さん
    ツバをスプラッシュマウンテンの水しぶきのごとく撒き散らして、って表現、めっちゃ笑っちゃいました。笑

    +14

    -1

  • 206. 匿名 2014/05/26(月) 11:23:12 

    12番さん
    ちがいますよー。50cmくらいのノコギリです

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2014/05/26(月) 11:41:57 

    AKBオタみたいな奇異な集団を認めてる日本が変。オタクが堂々と発言してるのがもう見てられない。握手会なんて大の男が行くところじゃない。起こるべくして起こった事件。いつまでも騒がないで欲しい。

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2014/05/26(月) 11:59:32 

    全くAKBファンじゃない端からニュースを見た者の意見としては、AKBファンのことは大して責めないね。
    この狂人男は犯罪者なので論外だけど、こういうことが起きるなんて想定できたはず。
    だから、管理者たちのこと、こういうやりかたで商売している人たちを心底責めるよ。
    普段はアンチAKBな勢いですが、
    今回に関してはこの女の子2人には同情するし、2人のご両親もさぞかし心配している気持ちを察します。

    +10

    -2

  • 209. 匿名 2014/05/26(月) 12:04:07 

    ファンではないけれど、怪我をしたメンバーさんやスタッフさんだけでなくこれはグループ全体にも色々影響出てきそう…。
    これを機に商法のやり方を秋元らは考え直すべきだと思う。

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2014/05/26(月) 12:30:25 

    消えかかるとこうやって定期的に上手い具合に話題になるようなことが起こるよね

    +8

    -5

  • 211. 匿名 2014/05/26(月) 12:40:39 

    ヲタは血も涙もないね。
    普通は、アイドルの心配するよ。
    自分の好きなアイドルならなおさら。

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2014/05/26(月) 13:02:33 

    204さん
    ほんとそうだよ!選挙がどうとか触れ合いの場を壊されたとかより、あんな恐い痛い思いした女の子達をまず心配しろよ‼︎
    アイドルである以前に1人の女の子なんだからさ。

    +14

    -1

  • 213. 匿名 2014/05/26(月) 13:05:43 

    平和ボケしすぎ!!
    自分たちの商品を守るのに検査が甘すぎ!!
    主催会社のキングレコードならびにAKSの責任者は辞任すべき!!

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2014/05/26(月) 13:12:25 

    akb解散‼
    って英断出来る人物いたら尊敬する。

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2014/05/26(月) 13:12:48 

    akb今まで忙しかったでしょうから、これを気にゆっくり休んで!!そして消えて!

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2014/05/26(月) 13:38:34 

    実際に握手会がなくなれば良いと思うAKBの人達、多いと思う。
    危険な事もあるが本当はキモヲタ達から開放されたい。

    +11

    -1

  • 217. 匿名 2014/05/26(月) 13:48:44 

    犯人も怖いけど何しでかすか分からないオタも怖い

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2014/05/26(月) 14:00:45 

    別にいいんじゃない? 
    おっさんがファンでも。


    それより、怪我人出たのに、ここぞと言うばかりに叩くやつの方がきもいわ。
    よく叩けるよね。

    +6

    -5

  • 219. 匿名 2014/05/26(月) 14:05:22 

    若い女との「ナマの触れ合い」を売り物にした結果がコレだよ。
    自分の娘にはさせたくないことをさせるような大人が多すぎる。

    きっといま、被害にあった子を洗脳してるところだよ。
    「ファンのために気丈にふるまえ!」「ここでの対応でアイドルの度量がでる!」みたいなね。

    丸刈りにする子がでて、それを止めない大人がいるようなAKBの周辺って、異常だよ。

    +24

    -0

  • 220. 匿名 2014/05/26(月) 14:09:13 

    1人5秒だとしても、あんな人数と握手させようってのも異常だよー。
    腕がおかしくなりそう。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2014/05/26(月) 14:17:45 

    こんなのと握手したいのか、、
    AKB48ファンは憤り 涙するファンも「総選挙前の大事な時期」「触れ合いの場汚された」

    +9

    -4

  • 222. 匿名 2014/05/26(月) 14:19:05 

    左の美女と握手するために金払うならわかるけど・・
    AKB48ファンは憤り 涙するファンも「総選挙前の大事な時期」「触れ合いの場汚された」

    +14

    -7

  • 223. 匿名 2014/05/26(月) 14:19:43 

    グループをどんどん拡大させて、知名度をあげて
    女の子の憧れのアイドルグループの代名詞に登り詰めたかもしれないが
    みんなご両親から生まれた大切なお子さんです
    大事な娘さんを預かっているという
    責任感が無さ過ぎて引きます

    管理出来ないなら
    見届けられる人数にしろ!!!

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2014/05/26(月) 14:25:05 

    秋元さんて、お子さんいるの?
    もし自分の大切な人が
    同じ目に合っても
    プロだからとアイドルをやらせますか?

    奥様がヲタに精液付けられても
    プロだからと笑って対応させますか?

    もう、解散してください。

    +18

    -0

  • 225. 匿名 2014/05/26(月) 14:41:46 

    堂々と嘘をつくファン
    AKB48ファンは憤り 涙するファンも「総選挙前の大事な時期」「触れ合いの場汚された」

    +2

    -8

  • 226. 匿名 2014/05/26(月) 15:41:04 

    トピずれかもですが、
    握手会ってあんな長時間に渡ってやるんですね…
    途中で休憩入れるんだよね。
    人気メンバーともなると休む暇もないんじゃ?

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2014/05/26(月) 15:43:31 

    握手会廃止して欲しい…
    秋元康のせいだと思います

    金儲けしすぎ… メンバーも気の毒です

    +9

    -2

  • 228. 匿名 2014/05/26(月) 16:01:00 

    普段高い金もらってるんだからその代償でしょ

    かわいそうだけど、何事も大金が発生することにリスクがあるということをメンバーも関係者も認識すべき。

    +6

    -2

  • 229. 匿名 2014/05/26(月) 16:08:45 

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2014/05/26(月) 16:57:42 

    AKBオタって、そんなかんじの子が多い気がします。
    私の部活友達はAKBのファンなんですけど、昨日、「AKBの子、怪我したって聞いたよ!大丈夫なのかな!?」って送ったら、「うん、でもぱるるじゃなくて良かったー」って。。。
    私はAKBのこと好きではないのですが、やっぱり心配ですし、ファンなのにその言い方は…って思いました。

    +14

    -1

  • 231. 匿名 2014/05/26(月) 17:12:49 

    怪我人も出てるのにそれでも、選挙他イベントはやるのね

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2014/05/26(月) 17:31:53 

    泣くなよ…。

    情けない。

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2014/05/26(月) 17:32:51 

    このキチガイ犯人も怖いけどAKBヲタ達が、何か復習企てるんじゃないかと思ってしまう。それも怖いけど。ファンだと言うのに怪我の心配より、総選挙を心配してるくらいだから。40過ぎたおっさん達が。それでもまだイベントやらせるつもりなのかね秋元康。AKB の存続も考え直すべき。怪我した2人もその他のメンバーも心に大きな傷を負ったんだし。AKBのファンではないけど秋元康のやり方が気に入らない。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2014/05/26(月) 17:42:00 

    この犯人、嫉妬と妄想で頭おかしくなっちゃったのかなー…この事件も話題作りに利用されるんだろうなー

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2014/05/26(月) 18:23:49 

    本末転倒な記事だなぁ

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2014/05/26(月) 18:43:19 

    ショックだなんだって言ってるけど、ヲタは結局川栄が助けを求めてるのに助けなかったんでしょ?
    東京でショックだとか憤りを隠せないと言ってる人は実際目の前で起きたら動けないんでしょ?
    だったらグチグチいうな!
    こんなことさせてる秋豚が全て悪いんだ!

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2014/05/26(月) 19:02:48 

    のこぎりは傷痕残ると出回ってるから模倣犯出る気がする…
    本当握手会やめた方がいい

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2014/05/26(月) 19:04:20 

    236
    助ける間もなかったとスタッフが言ってるのに
    勝手な憶測で自分の感情を爆発させるのは幼稚ですよ
    ここにはそんな人ばかりが集まってますがね

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2014/05/26(月) 19:26:14 

    AKBよくわからないけど、自分の好きな有名人のイベントでそういう事件が起こったら悲しいと思う

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2014/05/26(月) 19:42:06 

    こんな商売するから罰が当たったんじゃないの

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2014/05/26(月) 19:46:44 

    ここのガールchの人たちはAKBけなすの好きだね、女の嫉妬怖い怖い

    +1

    -2

  • 242. 匿名 2014/05/26(月) 19:47:23 

    「触れ合いの場汚された」

    正直、すごくキモい

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2014/05/26(月) 19:53:50 

    これが日本男児(笑)
    やっぱ海外の男性一択だわw
    世界中から肝がられる日本男ww

    +1

    -3

  • 244. 匿名 2014/05/26(月) 19:56:33 

    243
    彼氏づくりがんば^_^

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2014/05/26(月) 19:58:03 

    川栄、入山退院 NHKニュース7 AKB48 握手会事件 14/05/26 - YouTube
    川栄、入山退院 NHKニュース7 AKB48 握手会事件 14/05/26 - YouTubeyoutu.be

    5:56~ 川栄、入山退院報道 AKB川栄、入山が退院「ご心配をおかけしました」 負傷した腕にはタオル  25日に岩手県で行われた握手会で無職の男(24)=殺人未遂容疑で逮捕=に刃物で襲­われ、負傷したAKB48の川栄李奈(19)と入山杏奈(18)が26...

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2014/05/26(月) 20:03:28 

    ひるおびの流れと一緒になってて怖い。
    「握手会でファンとの交流を大切にしてきたAKB。このイベントで人気を博してきたのに…」
    →それがこんな事で冷や水をさされた、的な主旨で終わってた。

    こんな事が起きてしまったAKBの問題点と今後の在り方、についてコメントしたニュースあるのかね?

    今日のミヤネヤは中畑に似た奴が言いかけてちらっとその流れになったけど
    イノウエコウゾウ?だかがさえぎって違う流れになったり
    宮根も少し振れたけど「ハイッ、では次です!」みたいな感じで終わってた。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2014/05/26(月) 20:08:06 

    怪我をした三人には申し訳ないけど、インタビュー受けるファンのかなり残念なこと!
    もっとほかにいなかったかのか!?
    悪意すら感じる。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2014/05/26(月) 21:00:26 

    ふれあいたいなら普通に恋愛しなさいよ

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2014/05/26(月) 21:01:55 

    怪我人がでて、言う言葉じゃないけど
    どーでもいいー。

    退院したんでしょ?
    もうAKB自体終わらせて解決したら?

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2014/05/26(月) 22:15:36 

    秋元はなんで黙ってるの?普通プロデュースしてる子が怪我したらなにかしたら発表しそうだけどな…どーでもいいのかな。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2014/05/26(月) 22:24:15 

    アンチや興味ない人にとってはどうでもいいかもしれないが、総選挙・握手会はファンにとって重要なイベント。
    もし廃止になったら悲しいけどメンバーの安全を考えたら正当なのだと思う。

    指原の殺害予告も出たし「味の素スタジアムを血の海にする」とか・・・
    これで総選挙を通常通り開催したらやばいことが起きる気がするんだが。

    +0

    -2

  • 252. 匿名 2014/05/26(月) 22:37:42 

    AKBが嫌いだからって、この後に及んで中傷する人意味わからん。

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2014/05/27(火) 10:53:09 

    AKBヲタって好きなアイドルによく不細工な姿見せられるよ
    中にはイケメンや子供や女性ファンもいるだろうけど、いわゆるオタクの容姿は・・・
    自分が好きな男性俳優アイドルの握手会ったとしても自分の容姿に自信なさすぎて行けない
    他の美人ファンを贔屓してるとこみてたら嫌

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。