ガールズちゃんねる

プレゼントしたものを売られたら

157コメント2017/11/14(火) 07:12

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/13(月) 10:14:08 

    初めまして。
    皆さんはプレゼントしたものを売られたことがありますか?
    主は母の日に旦那と一緒にバックを母にプレゼントしました。因みに10万位しました。
    それを質屋に売られてしまいました。本人は気づいてないと思っているのか、あのバッグどうしたの?と聞くと「今はクリーニングにだしてる」「あれはお出かけ用だから」等とごまかします。
    直接「売ったんでしょ?」と聞いても辻褄の合わない嘘を並べ立てます。
    そのくせお金の無心や物を買って貰いたがりもう嫌になりました。
    因みに実母です。皆さんならどう対応しますか?プレゼントしたものだから売ろうがどうしようが関係ないものなのでしょうか?
    返信

    +12

    -121

  • 2. 匿名 2017/11/13(月) 10:15:29  [通報]

    そういう人にはあげない
    返信

    +334

    -0

  • 3. 匿名 2017/11/13(月) 10:15:33  [通報]

    どうして売ったって分かったの?
    返信

    +264

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/13(月) 10:15:56  [通報]

    プレゼントしたものを売られたら
    返信

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/13(月) 10:15:58  [通報]

    何もあげなくていいと思います!
    返信

    +157

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/13(月) 10:16:06  [通報]

    嫌だけど、生活に困ってるなら仕方がない
    返信

    +149

    -11

  • 7. 匿名 2017/11/13(月) 10:16:10  [通報]

    お金を無心してくるような親なら売っても仕方ない。
    プレゼントはやめましょう
    返信

    +205

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/13(月) 10:16:10  [通報]

    プレゼントしたものを売られたら
    返信

    +32

    -15

  • 9. 匿名 2017/11/13(月) 10:16:14  [通報]

    今後は現金をプレゼントしたらいい
    返信

    +163

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/13(月) 10:16:14  [通報]

    気に入らなかったんじゃない?
    返信

    +104

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/13(月) 10:16:30  [通報]

    あげたものだしその人の自由にして下さい。
    返信

    +165

    -7

  • 12. 匿名 2017/11/13(月) 10:16:33  [通報]

    残念だけどもう後追いしない

    そして今後は相場の消耗品をプレゼントすること
    返信

    +130

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/13(月) 10:16:49  [通報]

    酷いね。
    バッグは趣味があるからなぁ。
    もうこれに懲りて物品は贈らないことだね。
    味気ないけど現金か、お花か、お菓子か
    消えものにしたほうがいいね。
    返信

    +149

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/13(月) 10:16:52  [通報]

    プレゼントしたものを売られたら
    返信

    +105

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/13(月) 10:16:54  [通報]

    金欠かな?
    返信

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/13(月) 10:16:57  [通報]

    なんか、「あげたやつどうした?」っていちいち聞かれるのもちょっとかわいそうだね。
    返信

    +212

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/13(月) 10:17:10  [通報]

    友達がフリマするから来てー!と言うから行ったら、私があげた誕生日のプレゼントが並んでたwwwww
    返信

    +281

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/13(月) 10:17:28  [通報]

    虚しいよね。
    主さん切ない…(T^T)
    そういう人だと思って諦めるかな。
    私の母がちょっと似てる。
    返信

    +19

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/13(月) 10:17:30  [通報]

    気に入らない物は要らない使わないし
    返信

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/13(月) 10:17:40  [通報]

    うちの母は売りはしないけど、一回も使ってはくれないよ。どんなに高価なバッグや財布でも。
    そういう人には期待すると疲れるから放っておく。
    返信

    +128

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/13(月) 10:17:49  [通報]

    でもね、いらないものをもらってもね…
    捨てられるよりいい。
    返信

    +47

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/13(月) 10:17:55  [通報]

    >>1
    実母なら、一緒に買いに行けばいいのに。
    10万円の品物なんですよね!?
    まっ、売る方も売る方だけど、プレゼントする方も親なら何が欲しいか本人に聞けばいいのに。
    昔から親子関係うまくいってないの??
    返信

    +132

    -8

  • 23. 匿名 2017/11/13(月) 10:17:58  [通報]

    高いから良いってもんじゃない!
    返信

    +34

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/13(月) 10:18:07  [通報]

    使わないものをずっと放置されてゴミになって捨てられるよりは売ったほうがまだマシかな
    10万だったとしても自分の好みじゃなかったら使わないしね
    あげたものがどうなってるのか気にしたことなかった
    返信

    +79

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/13(月) 10:18:20  [通報]

    まぁプレゼントしたんだからどうしようとその人の勝手だよね。
    使い勝手悪かったのかもしれないし気に入らなかったのかもしれないし。
    文句を言うのは筋違い。

    ただ、私ならそれ以降はもう二度とプレゼントしない
    返信

    +51

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/13(月) 10:18:52  [通報]

    断捨離中の私は…

    きつい言い方だけど、食べ物以外は気に入らなかったら困るんだよね…
    私もしばらく経って必要なかったら売っちゃうかも
    人にあげると、出くわした時に嫌だから知らない人に渡ればいいかなと
    返信

    +107

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/13(月) 10:18:55  [通報]

    うちもそういう親だから現金にしてる。
    返信

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/13(月) 10:19:14  [通報]

    >>1
    お母さん認知症かな?
    返信

    +3

    -21

  • 29. 匿名 2017/11/13(月) 10:19:30  [通報]

    それはもう諦めて次回からは現金か商品券にした方がいいかもね。
    返信

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/13(月) 10:19:39  [通報]

    実母で(まだ)よかった
    義母だったら大変なことになってそう
    返信

    +78

    -2

  • 31. 匿名 2017/11/13(月) 10:19:43  [通報]

    人に貰った物って、ほんと捨てづらいから一番厄介なんだよな。
    返信

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/13(月) 10:19:49  [通報]

    金の無心をするひとに高価なバックあげても
    売られる可能性高い
    返信

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/13(月) 10:20:09  [通報]

    リサイクルショップ行くと、
    結婚式の引出物と
    おぼしき物いっぱいあって
    切なくなるw
    プレゼントしたものを売られたら
    返信

    +121

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/13(月) 10:20:13  [通報]

    >>1
    友達にあげたんじゃない?
    返信

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/13(月) 10:20:15  [通報]

    これからは食事にでも連れて行って下さい♪
    返信

    +22

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/13(月) 10:20:22  [通報]

    売られたショックより、親がお金に困ってる方が心配になるわ。
    返信

    +74

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/13(月) 10:21:22  [通報]

    なぜ売ったのを知っているのか、そしてそれを白状させたいの?

    そういうクセのある義母なら、旦那からのリサーチ不足だったね
    返信

    +9

    -10

  • 38. 匿名 2017/11/13(月) 10:22:11  [通報]

    >>37
    実母だよ
    返信

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/13(月) 10:22:40  [通報]

    >>37
    失礼しました、実母でしたね。
    よって回答が見当違いになっています、無視して下さい。
    返信

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/13(月) 10:22:57  [通報]

    10万もするカバン、むしろ実母は本当に欲しがっていたの?私はあげたものなんだから好きにしてもらえればいいと思う。
    返信

    +40

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/13(月) 10:22:57  [通報]

    売るようなバッグをプレゼントした主もリサーチ不足。
    返信

    +44

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/13(月) 10:23:17  [通報]

    ってかリサイクルショップに明らかに対の食器や誰かがセレクトしたような贈答用品がズラリと並んでるよw簡単に売るなんてみんな冷たいね。
    返信

    +9

    -16

  • 43. 匿名 2017/11/13(月) 10:24:15  [通報]

    恩着せがましい夫婦だわ
    返信

    +23

    -9

  • 44. 匿名 2017/11/13(月) 10:24:23  [通報]

    義母から持たされるいらない物は旦那了解のもと
    全部リサイクルショップ行きですよ

    主さんのはそれとはまた違う感じですよね
    質の良いかばんだから
    返信

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/13(月) 10:24:40  [通報]

    売られてはないんだけど、職場の先輩が紅茶をよく飲んでたから誕生日に紅茶の詰め合わせをプレゼント。その時は凄く喜んでくれたけど、年末になって職場の大掃除をしている時に先輩が「紅茶好き?これ賞味期限まだ大丈夫だし、いらないからもらってくれない?」って...私のあげた誕生日プレゼントがそのまま戻って来たことがある。

    多分私がプレゼントした事忘れてるんだな...と悲しくなったなー。
    返信

    +162

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/13(月) 10:25:02  [通報]

    私は人に高価な物をプレゼントしたことないですしどうしようと勝手だけど
    あの人は喜ぶかな?って心を込めてプレゼントしたものをそんな風にされたら悲しいよね
    それでそんなの人の勝手でしょ!?嫌だったらプレゼントしなきゃいいじゃん!って言われる事ももっと悲しいよね
    返信

    +12

    -7

  • 47. 匿名 2017/11/13(月) 10:26:35  [通報]

    プレゼントって需要と供給が伴っていないとそうなるよ。主があげたいものと、実母が欲しがっているもの、違ったんだと思う。いるよね、自分があげたいものをくれる人って。
    返信

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/13(月) 10:27:02  [通報]

    親に10万のプレゼント。優しいね
    返信

    +46

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/13(月) 10:27:13  [通報]

    うちの母も物あげても使わない。
    新しいバッグあげてもボロボロの使い続けてきたバッグ使う感じw
    だから今は大好きなコーヒーとかタバコのカートン買ってる。そっちの方が100倍喜ばれるw
    主のお母さんも現金の方がよかったかもしれないですね、、
    それにしても10万も出せるなんてすごい、、
    返信

    +47

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/13(月) 10:27:20  [通報]

    ただ単に好みのバッグじゃなかっただけだね。今までの言動がわかってるんだったら最初から現金渡した方がよかったんじゃないかな。
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/13(月) 10:27:33  [通報]

    父の誕生日に、奮発して4000円くらいの、桐箱に入ったカステラを贈ったら、祖母の内祝いに使い回されてた。
    仕事始めたばかりで、甘いものが好きな父に張り切って購入したけど、でんわで「美味しかった?」と聞いたら「おばあちゃん喜んでた」と言われて、は?となった。
    だいたいそういうのに口を出すのは母。
    今年も、父にヒートテックを贈ったら、「肌着は木綿が1番いいわね!!」と何度も言っていた。
    なんか、虚しくなった……。
    母にもプレゼントしたことがあったけど、花を贈ったら、「容れ物が気にくわない」と言われて、それ以来何も贈ってないです。
    返信

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/13(月) 10:27:39  [通報]

    もう二度とあげません。
    因みに、お金も絶対貸しません。

    「なんで?」と聞かれたら「お母さんが一番知ってるんじゃないの?私は全部知ってるけど、これ以上何も言わないのは実母だからだよ。でも二度とプレゼントしないしお金も貸さない」って言っちゃえばいい。
    返信

    +20

    -6

  • 53. 匿名 2017/11/13(月) 10:28:09  [通報]

    やっぱり現金であげたほうがいいよ。値段が高くても使わないものは申し訳ないけど要らない。
    返信

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/13(月) 10:28:17  [通報]

    家の母はお嫁さんから貰ったキタムラのバックを
    趣味じゃなし、売るのも面倒だからと私に持ってきた。
    義理姉に絶対に会わない子供の参観日とかに使ってみるけど、お嫁さんが気の毒で使いづらい。
    返信

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/13(月) 10:28:17  [通報]

    >>46
    そういうの面倒くさい!w貰う側は好みじゃないのに使わなきゃいけないのって苦痛。押し付けがましい
    返信

    +15

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/13(月) 10:29:22  [通報]

    貰ったものを売ったことある。
    でも一応数年は寝かしといて、使える感じになったら使う。
    即売りってよっぽど気に入らなかったか、お金に困ってたか・・・
    返信

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/13(月) 10:30:11  [通報]

    結局、高価な物がいいとは限らない。

    あくまでも、自分の贈りたい物じゃなく、相手が欲しがってる物の方が喜ばれる。

    だから、誕生日や母の日、父の日のプレゼントはやめた。
    ネタ切れもあるし。

    返信

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/13(月) 10:30:20  [通報]

    何で質屋って分かったの⁇
    問いただしたの
    返信

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/13(月) 10:30:25  [通報]

    >>51
    家も良く似ています。
    本人は悪気が無く、本当の事を言っているだけで罪悪感がない。
    こっちの気持ちを分からない毒親なので諦めています。
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/13(月) 10:31:10  [通報]

    気に入らなくても、暫くは置いておくぐらいして欲しいわ。
    娘から貰ったのに娘の気持ち考えなよ。

    箪笥の肥やしだろうが2~3年は置いておくぐらいの気持ちは持ってないのかな?
    返信

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2017/11/13(月) 10:32:26  [通報]

    >>33
    引き出物はカタログがありがたい
    食器とか好みもあるし高価なグラスとか貰っても…来客用はすでにあるし (私はアルコール飲めない)
    何個も同じようなのいらないし
    いつもカタログで食品を選んでる

    返信

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/13(月) 10:32:39  [通報]

    お母さん、当時お金にすごく困ってたのかも。
    本当は売りたくなかったものかもしれないけど
    色々事情があったんじゃないですか?
    言いたくないから、はぐらかすんでしょ。
    一応もらったものだし、気を使ってるんじゃない?
    もう少し主もお母さんの気持ちになって考えてみた方がいいのではないでしょうか。
    返信

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/13(月) 10:33:11  [通報]

    普段から毒親だってわかってたのに、なぜ10万円もする鞄を贈ったのか?
    返信

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/13(月) 10:33:12  [通報]

    >>1
    こーいうのだったとか?
    女性の「パンツ」に見える不思議なかばんが話題に
    女性の「パンツ」に見える不思議なかばんが話題にgirlschannel.net

    嫁から『カバン』の画像と言われたのですが、 パンツに見えるのは私だけですか?(笑) いま話題となっているのがこちらの画像である。 どうやら、投稿者の嫁さ...

    プレゼントしたものを売られたら
    返信

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/13(月) 10:34:56  [通報]

    >>47
    友人Aの誕プレに、受け狙いでかさばるエンタメグッズを贈った友人Bがいた。
    自分に出来る範囲で止めたけど、甲斐もなく。贈る側の妙なテンションってあるよね。
    返信

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/13(月) 10:35:40  [通報]

    主さん詳細教えてよ

    今まで普通のお母さんが突然質入れしたの?それともいつもそんな感じ(失礼なことをする)お母さんなの?
    普通の人が突然したんだったら何か理由があるのでは?
    返信

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/13(月) 10:36:05  [通報]

    うちの親も、貰い物は有り難いものだから売ったり捨てたりすることを酷く嫌がる。
    だから実家はいらないもので溢れてる。
    その中で育ってきた私としては、貰ったものは有り難く受け取って何年かしても使わなかったら綺麗なうちに大事に使ってくれる人に売る。
    高いものより靴下とかそういうやつの方がよっぽど私は嬉しい。?
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/13(月) 10:37:59  [通報]

    >>51
    ヒートテックは肌の乾燥を引き起こしがちだからわからなくもないかも。
    贈り物って本当に難しいですよね。
    返信

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/13(月) 10:38:02  [通報]

    次から100円の鯖の味噌煮やらサンマの蒲焼きの缶詰めをドザッと1万円分贈ったら?

    日持ちするし、超実用的
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/13(月) 10:39:18  [通報]

    >お金の無心や物を買って貰いたがり
    プレゼント以前の問題があるかもね。余計なお世話だけどお母さんが生活する収入はちゃんとあるのかな?
    返信

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/13(月) 10:39:27  [通報]

    売るほどお金なかったんじゃないの?
    でもあれかな、お金の無心とか買ってもらいたいってあるから、元々残念なタイプの人なのかな。

    身内なら今度から現金にする。知り合いならもう何もあげない。
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/13(月) 10:39:36  [通報]

    >>14乾いてるなら欲しいな
    ボトルが乾いてもチューブまで完全に乾かないし
    特に嫌いじゃないし
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/13(月) 10:39:55  [通報]

    私の実母も心無い人で、誕生日にあげたティーカップとティーポットのセットがよほど気に入らなかったのか、そのスグあとに結婚して家を出た私の姉に「これ持ってく?」ってあげてしまった。
    それを目の前でやられて、私はとても傷ついた。
    返信

    +53

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/13(月) 10:41:14  [通報]

    母にそんなことされたら ショックもあるけど
    むかつくかも。
    あげなきゃ良かったって思うわ
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/13(月) 10:41:49  [通報]

    >>33
    親戚の結婚式の引き出物の食器で2回ほど追加が欲しいデザインだったことがある。
    あれは奇跡だった。置いてるリサイクルショップ探したいくらいだw
    返信

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/13(月) 10:42:37  [通報]

    私は実母に手編みのセーターを突き返されたよ。
    こういうの欲しいって言うから編んだのに、イメージと違うからって。
    娘に対する母親なんてそんなもん。
    返信

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/13(月) 10:42:47  [通報]

    >>61相手の趣味がわからないからカタログいいと思ってたけど
    いい商品ないじゃん
    と文句言われたよ
    返信

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/13(月) 10:42:48  [通報]

    失礼だけど、なんでそんな人に10万のバック買うの?わかるじゃん最初から。
    返信

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/13(月) 10:43:17  [通報]

    >>51
    私も乾燥肌&アトピーで
    ヒートテックとかきられない
    から仕方なかったかも。
    綿の服トピでも化繊ムリな
    人多かったよ。
    返信

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/13(月) 10:43:28  [通報]

    母が質屋は何か複雑かな。理由があるのかもしれないし。友達ならそんなに気にはならないかな。バッグとかは好みもあるし次からは聞いてからにする。
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/13(月) 10:44:06  [通報]

    母親なら別にいいかな。
    母親って元々なんか非常識なことする存在だし(笑)
    10万したって気に入らなかったんじゃない?
    返信

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/13(月) 10:44:11  [通報]

    プレゼントって贈る側の自己満足だよ
    返信

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/13(月) 10:44:54  [通報]

    >>33
    お祝い返しとか引出物は売ってもいいんじゃないの??
    大勢の人にお返しする品物だから、相手によって選んでいる品物ではないし。
    貰った金額に対してお返しの品物を選んでいるだけだから。相手の好みにあわせて選んでいるわけではないから。
    うちは、申し訳ないけどさぁ。食器類や布団とか毛布などかさばる物は売っているよ。
    置く場所に困るし。
    返信

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/13(月) 10:46:17  [通報]

    >>77
    カタログにもグレードあるよね…。

    「うゎーこれ節約したねw」
    って思ったカタログ、欲しい物
    皆無で頼みもしなかったな。
    気を付けようって良い反面教師になりむした。
    返信

    +26

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/13(月) 10:47:19  [通報]

    これからは現金か旅行でもプレゼントしたらどうだろう
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/13(月) 10:51:02  [通報]

    >>83
    だったらバブルに構築された規模の大きい披露宴ってやっぱ無用だわ。
    相手の好みも知らず、
    とりあえずのお返しって。
    御祝儀も安くないし、
    だったら新婚生活の費用にしてって感じ。
    どちらも得しない
    返信

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/13(月) 10:51:31  [通報]

    >>60
    1年でお願いします
    返信

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/13(月) 10:56:05  [通報]

    >>77
    そういう人は何をもらっても同じだと思うよ。
    本当に欲しいものは自分で買うしかないじゃんねw
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/13(月) 11:00:11  [通報]

    義母も実母も友達が多くてプレゼントをあげたり貰ったり若い頃から沢山したタイプ。
    そのくせこだわりが強いから、プレゼントに貰っても使わず物に溢れているのに断捨離もしてくれない。
    孫に会いたいと言われるけど危なくて連れて行けない。
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/13(月) 11:00:51  [通報]

    >>58
    「売ったんでしょ⁈」なんていちいち問いただす娘なんて嫌だね
    返信

    +15

    -6

  • 91. 匿名 2017/11/13(月) 11:05:19  [通報]

    >>77
    文句言ってくる人がいるんだね
    たしかにグレードの低いカタログは良い商品ないけど…
    欲しいものないなーって思いながらいつもすき焼き用のお肉にしてる
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/13(月) 11:05:37  [通報]

    否定的なコメントにマイナスつけてるのは主さん?
    返信

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/13(月) 11:06:07  [通報]

    お金に困るような人にそんな高額なもんあげたらどうなるかわかるよね?
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/13(月) 11:06:54  [通報]

    今後はまんじゅうでもあげとけ。
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/13(月) 11:07:07  [通報]

    >>54
    ある!義妹が義母にあげた菓子
    一切手をつけずこっちによこして来る
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/13(月) 11:19:10  [通報]

    プレゼントした物は、相手も気に入ってくれて、大事に使ってもらって当然、という考え方は危険だよ。
    返信

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/13(月) 11:19:18  [通報]

    売るより酷いのは、うちの母親が物を大切にできない「あのバッグカビだらけになって~(私がプレゼントしたもの。)」をわざわざ言ってくる。
    ~次、買って♪といわんばかりに。もうやらねーからな!~
    返信

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/13(月) 11:19:51  [通報]

    気に入らなくても 一回だけでも使って 後はもったいなくてつかえないくらいならまだ納得するけど
    返信

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/13(月) 11:19:56  [通報]

    この前、実母にプレゼントしました
    本人から今、安いから服が欲しいと言われて。

    サイズも大きいし、こだわりもあるし、近くにいないので電話で聞きながら

    色んなお店に行き、同じ店舗に3回も行って悩んで買いました。
    サイズは見るだけでなく着てみて腕が細かったのでワンサイズ上げて購入。
    喜んでいましたがプレゼントなのでまぁまぁの金額はするし、時間もかけているのでこれでもし、売られたら狂いそう
    返信

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/13(月) 11:21:40  [通報]

    高ければ良い物でもないし、気に入るとは限らないから
    洋服、カバン、靴、等は、本人が、良いな~って言ってたものを
    プレゼントする様にするか、実母なら、商品券でも、現金でも
    旅行とかの方が良かったんじゃない?
    どんなに仲良しの友達に洋服やカバンを貰っても
    趣味が一切合わなかったら、申し訳ないけどクローゼットの奥の奥に
    行くか、使わないで終わるだけ
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/13(月) 11:23:13  [通報]

    >>83
    そうなんだよねぇ~うちにも引き出物でもらったティファニーの食器あるけど、好みじゃないからまだ一度も使ってない。処分しようにもなかなか踏ん切りつかない。こうなるからグレード低くてもカタログのほうがいい。
    返信

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/13(月) 11:25:34  [通報]

    正直事前のリサーチなしで高価な物を贈られても困る
    10万のマフラー貰ったことがあるけれど、普段使いには高すぎるし、手入れに手間がかかるしで全然使えなくて、「なんで使わないの?」って本人にキレられた
    貰っておいてなんだけれど、もっと安いものだったら、気兼ねなく使えるんだけれどね…
    返信

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/13(月) 11:34:03  [通報]

    贈る側の自己満と思ってても明らかに無下にされると悲しい
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/13(月) 11:36:07  [通報]

    >>20

    わかる!内の母は、さらに手書きカードを要求してくる。姉妹全員書いて集めるのも面倒だし、
    カードないと、カードなかった!って電話くるw
    プレゼントも放置してカビさせてるのを見ると
    本当に贈る気がなくなる。酷い年は、電話来て

    あなたたち、いらないものくれるのね!!
    いらないから使わない!とか宣言してきた。
    本人希望のカバンを、探し回った結果ですが?
    返信

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/13(月) 11:38:00  [通報]

    ごめん、あまりに趣味が合わないものなら売るかな。絶対ばれないように

    でも、まずそもそもそんなに趣味が合わないものをもらったこともない。
    だいたいその人の趣味ってあげる方もわかるし
    返信

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/13(月) 11:38:05  [通報]

    「カタログでも文句言う人居るんだ…」

    って言う人、
    目の当たりにした事ないから
    そんな事言えるんだよ。
    私も大して頓着ない方だけど
    ヒドいのはヒドいw。
    9割方の人が、え…って思うよ
    まぁその人普段もアレだからかな。
    私の中では面白エピソードだけど
    返信

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/13(月) 11:41:52  [通報]

    主です
    鞄は私が同じのを持っていてそれが欲しいと母に言われたので色違いを買いました。
    なぜ売ったのがわかったか?母が「要らない指輪やバッグなんかを片っ端から売ってる」と言っていたのがきっかけです。
    初めは「ん?」と思っていましたが、仕舞っている所から消えていました。
    因みに現金で…という意見もありましたが、すでに仕送りを毎月しているので、誕生日に普段から欲しがってたバッグをプレゼントしたのです。
    返信

    +33

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/13(月) 11:43:30  [通報]

    だいぶ昔だけど、職場恋愛の元彼とペアルック着たくてお揃いのTシャツをプレゼントしたら、後日(まだ付き合ってた時)会社の後輩が私とペアルックになってたよ…

    元彼、後輩に売ってました…
    返信

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/13(月) 11:46:38  [通報]

    >>107
    自分から強請っておいてそれ?
    それは失礼過ぎる

    普段から仕送りしてるなら改めてプレゼントしなくていいと思うけど
    返信

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/13(月) 11:48:24  [通報]

    >>107
    欲しがってたのに売るとか、ちょっとお母さんの思考回路がわからん…。しかも毎月仕送りしてるのか…え、毒親?
    返信

    +41

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/13(月) 11:55:05  [通報]

    >>107
    主さん、もうやめときな。主さんが傷つくばかりだよ・・
    返信

    +35

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/13(月) 11:57:19  [通報]

    >>107
    仕送りの方が気になる。奨学金借りない代わりに大学費用負担してもらったから
    の返済?
    仕送りしているならプレゼンはなくても。
    結婚これからなら、仕送り分は貯めておく方がよいよ
    返信

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/13(月) 11:58:52  [通報]

    >>108
    ごめん傷ついただろうけど、想像してしまったら笑ってしまった。周り勘違いうむわね。
    返信

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/13(月) 11:59:31  [通報]

    そりゃ売られたりあげられたりしないで使ってほしいとは思う
    でもね、仕方ない気もするよね
    返信

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2017/11/13(月) 12:03:16  [通報]

    旦那の事も考えてやんな。
    もしそれが旦那側の親にやられた事ならどういう気持ちになる?人からもらったもの換金して、更にたかってくるような老人なんて子供の教育にも悪いし、付き合いしたくないでしょ。
    実母だからって呑気過ぎ。
    返信

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/13(月) 12:12:56  [通報]

    プレゼントしたの何年前ですか?自分の中での流行もあるし、もらったこと忘れちゃったとか。
    フリマ系や断捨離にはまると、なにもかも手放しちゃう人もいるよね。
    返信

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/13(月) 12:30:57  [通報]

    >>107
    たとえば主さんの持っている色の黒が欲しかったのに色違いの茶色を貰っても嬉しくないかも?
    思い切って主さんの中古バックをあげて主さんが新しい色を買いなおすとか?
    実親なんだから中古でもOKだと思うよ♪
    返信

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/13(月) 12:31:46  [通報]

    仕送りいる?
    返信

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/13(月) 12:32:50  [通報]

    もちろん、売られたって分かったらちょっと悲しい気持ちになるけど、基本的にはプレゼントしたものを「使ってる?」とか聞かないようにしてる。
    自分も、売ってないにしても全然使ってないと聞かれた時気まずい気持ちになるし…。
    返信

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/13(月) 12:33:03  [通報]

    それが欲しいのに色違いか・・・。
    返信

    +9

    -3

  • 121. 匿名 2017/11/13(月) 12:36:02  [通報]

    被ってもいいからお揃いでよかったのかも
    ヴィトンとか被るだろうし
    別々に暮らしてるんだしね~
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/13(月) 12:39:16  [通報]

    ちょっと理解に苦しむなあ
    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/13(月) 12:48:06  [通報]

    主さんのお母さんの実情を知らないから何ともだけど、生活に困ってってこともあるかもしれないしさ、あげたものをどうしたか追求するのはあんまりよくないと思うよ。気付かないフリしてあげるのも優しさかもよ。自分なら逆にお母さんそんなに困ってるのかと心配になるな。
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/13(月) 12:49:55  [通報]

    >>117
    でもそういう人って、中古だと「お古なの!?新しいのが欲しかったのに」って言ってくると思うよ。
    返信

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2017/11/13(月) 13:17:48  [通報]

    売っちゃう主の母もどうかと思うけど、直接聞く主もダメだと思うよ。
    主だって貰ったけど使ってないものってあるでしょ?
    それを「使ってる?」ってなんて聞かれたら気不味くない?
    売ったことを隠してるってことは後ろめたいと思ってる訳だから、気づいたとしても「売ったんでしょ?」って直接聞いちゃダメじゃない?
    売られるのが嫌なら、これからは高価なものはプレゼントしないとか、ねだられても断るとかでいいと思うよ。
    返信

    +4

    -6

  • 126. 匿名 2017/11/13(月) 13:18:13  [通報]

    >>1と追記読んだけど、主のお母さん毒親臭がする
    返信

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/13(月) 13:20:05  [通報]

    親に10万円のバック買ってあげるって主さんすごい、偉いね
    我が家は無理だよ(苦笑)
    返信

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/13(月) 13:21:36  [通報]

    メルカリではよくある話だよね
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/13(月) 13:24:25  [通報]

    あいのりクロが、桃から貰った誕生日プレゼント、フリマアプリで売ってトピまで立ってたね(^_^;)
    自分がプロデュースしてるものも転売してて話題になってたけど、全くおとがめ無しなのかな?
    しかもクロの旦那さんてフリマアプリの会社員なんだよね。
    プレゼントしたものを売られたら
    返信

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/13(月) 13:36:06  [通報]

    私の家は私がプレゼントしたものが家にしまい込まれ、それを姉が無断で捨てる
    姉は自分があげたものはどんなに埃だらけになろうが捨てない
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/13(月) 13:37:30  [通報]

    お金の無心をするほどお金に困ってるお母さんに10万のバッグあげる主もちょっとずれてる
    返信

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/13(月) 13:43:18  [通報]

    >>107
    いくら親でも親のクローゼット勝手に見たことないなぁ
    返信

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/13(月) 13:43:30  [通報]

    ごめんなさい。
    逆に売りたいです。

    お金持ちの姑が
    私の誕生日プレゼントに、
    某ハイブランドの限定復刻版らしい、
    皮製のぬいぐるみをくれた。

    これ、かわいがろうにも、
    高級な皮らしくカチカチに硬くてぜんぜん癒されないし、なんせデカくて重い!

    ネットで調べると昔からコレクターがいるらしく
    高値がついて30万円とか!

    売りたいと思う私は薄情ですか?
    返信

    +10

    -5

  • 134. 匿名 2017/11/13(月) 13:44:12  [通報]

    なんで お母さんに仕送りしてるんだろー
    仕送りしないと お母さん生活キツイのかな?
    それなら質屋に行くの分かる気がする
    返信

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/13(月) 13:52:49  [通報]

    >>133
    大切に保管して、姑があの世へ行ったら考えたら?プレミア付かないかな(笑)?限定復刻版でしょ?お金に余裕のある義理親なんてうらやましい!!
    返信

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/13(月) 13:53:09  [通報]

    ぶっちゃけ趣味が合う友達から以外のプレゼントって使わないよね
    母も義母もプレゼントしても使ってなさそうだから現金とか食事行くとかばかりになった
    返信

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/13(月) 13:54:41  [通報]

    娘にそんなに良くしてもらっておいて、プレゼントのカバンまで現金化するなんて最低なお母さん
    もう品物はやめて必要最低限な援助でもいいと思う。実の親子でも礼儀アリ!だと私は思います。
    返信

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/13(月) 14:00:13  [通報]

    身内だからショックなんだよね

    金額も大きい上に仕送りもしてるし

    主さん自分のお金は大事にね

    お母様には売りさばく程の物があるならそちらから処分して生活してもらおう






    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/13(月) 14:06:08  [通報]

    親族の結婚のお祝いに
    エルメスでset品をプレゼントしました
    すぐにでは無いけどお金が必要な時に売ってたみたい
    プレゼントした物だから自分の手から離れたら
    最終的に売ろうが捨てようか
    相手の自由だから気にしてない
    お金に変わっただけでも相手にとって良かったかもとポジティブに考えてる
    返信

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/13(月) 14:09:31  [通報]

    主さん共依存になっていませんか?

    きっとどんなに尽くしてもお母さんが満足する時はない

    要求に応えられたら要求がレベルアップしていくだけですよ
    返信

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/13(月) 14:16:29  [通報]

    実の娘だからって何でもしていいわけじゃないのにね
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/13(月) 14:49:43  [通報]

    こんまり先生の片付け本は、気持ちを受け取ればいい。て書いてあった。だからわたしはタイプではないものは、ありがたく処分してる。
    返信

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/13(月) 15:03:47  [通報]

    私も実母に上げた新婚旅行のお土産を、数年後に「これあんた使う?」って聞かれたことあるなあ。
    だれにもらったか忘れたんだろうけど、まあ嬉しくはないよね。
    売られるよりはましかな・・・。
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/13(月) 15:17:18  [通報]

    主の母、実際はそんなに欲しくなかったんじゃない?
    仕送りしてもらってるけどもっと欲しいから、バッグを欲しい振りをして買って貰ってお金に変えたとか。
    じゃないと、実の親子だとはいえ毎月仕送りもしてもらってるのに、高価な物をねだったりするとか普通はできないよ。
    失礼かもだけど、主の母かなり図図しいね。
    主のことを金蔓とか思ってそう。
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/13(月) 15:26:40  [通報]

    贈った側は覚えてても、貰った側って意外と覚えてないとかあるよね。
    忘れちゃうような物を贈った私も悪いけど、それを「これいる?私使わなくてさー」って言われると結構ショックだよね。
    売ったり人にあげてもいいけど、誰が渡したのかは覚えていて欲しいと思うのは傲慢なのかな…
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/13(月) 16:37:43  [通報]

    似たようなことあるな
    主さんほど高価なものではないけど何か気に入らなかったらしくて返品しに行ったって言われた
    よく返品うけつけてくれたなぁとも思ったけどなんかもやっとしてその年から消えもの以外はプレゼントするの止めた
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/13(月) 17:06:19  [通報]

    >>130
    姉がクソすぎ
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/13(月) 17:06:35  [通報]

    私は母に「いらない」ってその場で返されたw
    隠してくれるだけちょっと思いやりがあると思う。
    母だったら「レシートある?返品してもらえない?」って言うだろうな・・
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/13(月) 18:10:43  [通報]

    売られるのが嫌なら一緒に選べばいい。
    家族ってのが地味に嫌だよね、友達ぐらいなら好みじゃなかったかーぐらいに思えるけど、家族だと逆にイラっとしそう笑
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/13(月) 18:18:33  [通報]

    随分前に父親に買ってもらったものをこの間メルカリで売っちゃったけど、購入してもらって発送するまで切なかったなあ…
    でも結局持ってても使わないから買ってもらった人にたくさん使ってもらいたいなと思うよ
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/13(月) 18:22:00  [通報]

    その人の趣味があるからなぁ、バッグなんて特に。
    ありがとう!と言いつつも
    どうしよう…って事があるのも確か。
    サプライズしたい気持ちもわかるけど、
    文句は言えないよ。
    あげたんだから、それをどうしようと相手の勝手なわけで。
    返信

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/13(月) 20:10:57  [通報]

    うちの父も気に入らなければ使わない人。今は父の日とかほしいものをリクエストされて兄弟で割り勘しています。プレゼント選ぶのが苦手だからある意味楽です!
    返信

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/13(月) 20:40:37  [通報]

    うちの母親は売らないけどバザーに出してる。
    そしてそれをあげた私に言う...本人はいいことしてると思ってるらしい。
    返信

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/13(月) 22:30:54  [通報]

    その人とはそれまでです。
    距離を置きます。
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/13(月) 23:09:52  [通報]

    私は捨てたことあります笑
    プレゼントではなかったけど、知り合いの女性が引っ越すから物の整理してて白い時計を譲りたいとLINEで写真を送ってきて貰ってみたら何と壊れている!!笑
    普通、人にあげる前にチェックするだろ笑
    ただのゴミじゃん笑
    いつか代わりに捨てといてあげたよ〜〜て言おうと思います笑

    だから主のはお金になるだけ価値はあるから良いと思います笑
    返信

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2017/11/14(火) 05:17:47  [通報]

    現金あげる プレゼントはあげた方が喜ばなきゃ わかりやすい お母さんで いいじゃん それか二度とあげない 
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/14(火) 07:12:36  [通報]

    アメリカは合理的で、プレゼントにも値段表記なしのレシートをつけることができて、もらった人が気に入らなければ返品できるし、色違いと交換できたりする。
    日本もそういう風潮になればあげる人ももらう人も悩まなくていいのにと思う。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード