ガールズちゃんねる

身近にルーズな人がいる方

73コメント2017/11/14(火) 15:33

  • 1. 匿名 2017/11/13(月) 10:02:04 

    身近にルーズな人がいる(特に縁を切れない人にいる)方っていらっしゃいますか?

    私は職場の先輩がルーズです。
    遅刻は当たり前、企画書や契約書などは一か月後しか作れない、そのくせ文句は多くて。
    職場なので、縁を切れなくて心が荒れます。

    ルーズな人だから仕方ないと思いながら、腹は立つし、そんなくだらない人のことで腹を立てる自分にも苛立ってしまってます。

    +39

    -0

  • 2. 匿名 2017/11/13(月) 10:02:57 

    沖縄出身の人は本当に無理

    +27

    -21

  • 3. 匿名 2017/11/13(月) 10:03:07 

    身近にルーズな人がいる方

    +27

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/13(月) 10:03:41 

    待ち合わせには必ず遅れてくる友達いる。

    絶対遅れてくるとわかってるからイライラもしないけど。

    +73

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/13(月) 10:04:00 

    >>2
    沖縄の人もあなたとは本当に無理

    +28

    -11

  • 6. 匿名 2017/11/13(月) 10:05:25 

    身近どころか私自身がルーズです。だらだら主婦です

    +31

    -9

  • 7. 匿名 2017/11/13(月) 10:05:35 

    私。また布団の中に入ってしまった。

    +33

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/13(月) 10:05:40 

    >>3私もその人を貼ろうと思ってた。

    +4

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/13(月) 10:05:55 

    身近にルーズな人がいる方

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/13(月) 10:06:11 

    遅刻魔
    身近にルーズな人がいる方

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/13(月) 10:06:29 

    友達ではいる。
    何日も前から、○日の○時って待ち合わせ決めてるのに、約束の時間にいないので連絡すると、
    「今シャワーして髪乾かしてる」…
    そこからメイクして着替えてだから、30分くらい待たされる事になる。
    それから、時間を30分早めに伝えてる。

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/13(月) 10:06:35 

    逃げられない相手なら反面教師にする以外ないよね
    「ああはならないでおこう」というお手本として見る

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/13(月) 10:06:47 

    中学生の息子。ルーズというかだらしない。成績に響いてます

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/13(月) 10:07:15 

    身近にルーズな人がいる方

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/13(月) 10:07:43 

    >>3
    いない

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/13(月) 10:08:22 

    時間にルーズの人いた。約束の時間に来たことがない。最低30分は平気で遅れてくる。フェードアウト中

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/13(月) 10:08:49 

    幼なじみがそう
    毎回遅刻は当たり前なので注意したら
    本人いわく、集合時間に家を出るだって
    暫く疎遠にしたよ

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/13(月) 10:09:38 

    ごめん15分くらい遅れそう
    ごめんあと10分遅れそう
    ごめんもうちょっと遅れそう
    着いたらまた連絡するね!

    最初から3、40分遅れそうって言ってくれた方がマシ!

    +61

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/13(月) 10:09:57 

    ママ友
    約束の時間に来た試しがない。他のお母さんたちも「また遅いね…」って感じです。学校行事もギリギリか遅刻。
    親が時間にルーズなお宅は決まって子供も遅刻魔。小学校の時の登校班では待ってる子がかわいそうだった。置いて行けないルールだったからね。

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/13(月) 10:10:02 

    こっちもだんだんルーズになってきたよ。
    こちら家族だからいいけど主さんの場合、職場の先輩だと大変だよね。そりゃあイライラしてしまうよ。あんまりしんどくなってきたらやんわりと上司に相談してみてはいかがでしょうか。

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/13(月) 10:10:20 

    車で10分ぐらいの所に住んでる人から
    「今から出ます」とメールが来て
    10分なら外で待ってようと思って、
    10分ほどで来ることを信じて待ってるんだけど、毎回きちんと40分待ち。

    どこ通ってくるんだろう。

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/13(月) 10:11:40 

    それが許される職場って、その先輩よりも職場自体もルーズなんでしょうね

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/13(月) 10:15:11 

    遅刻する人や期日を守れない人って、逆算ができてないんだよね。
    家を出る時間に動きだしたりするから、「あっトイレ行こ」「あっアレがない」「もー鍵がない」とかで結局玄関を出る頃には5分以上過ぎてる。

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/13(月) 10:16:05 

    時間にルーズな人多いね

    私の友達もそう
    待ち合わせ時間に家を出るとか当たり前
    「もうちょっとで着くよ」の連絡から1時間以上してから到着
    あー時間の感覚が違うんだなーで今は諦めてる
    慣れたってのもあるけど

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/13(月) 10:16:56 

    >>21
    メール送ってからアレコレ家でしてるんだと思うよ。
    車に乗り込んだ時に連絡ほしいわね。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/13(月) 10:17:55 

    集合時間に出発する人がいる。
    そこから30分かかるし方向音痴だし。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/13(月) 10:20:24 

    遅刻魔の人って、他の人が遅刻した時に「ありえなーい」とかブーブー言わない?
    お前が言うなよと思う。

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/13(月) 10:20:40 

    高校の同級生が時間にルーズだった。
    ほぼ毎回遅刻で、理由はだらだらと深夜番組を観てて寝るのが遅いから。
    整理整頓も苦手だった。
    今、彼女は40を過ぎて独身。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/13(月) 10:22:06 

    旦那と息子。私と反対でのんびりしすぎで腹が立つ。彼らには急ぐという言葉はないらしい。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/13(月) 10:22:27 

    >>18
    たしかに!
    でも時間前に連絡くれてるだけマシだよね笑

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/13(月) 10:22:48 

    姉が時間にルーズ
    舞台観に行く約束してて、「遅れてきたら置いてくから!」って散々言ってたのに遅刻した。
    なので、置いていった。

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/13(月) 10:23:08 

    普段、待ち合わせに遅れて平気で人待たせるくせに、自分が丁度いい電車がなくて15分とか早く着きそうな時だけ連絡してくる!

    仕方なく15分早めに着くように合わせて行くと、お金おろしてたとか何だかんだで元の時間に来たりするからイラっとする。

    女性は、目的地に着いても雑用済ませたりメイク直したりそうやって上手く時間潰してんだから15分早く着くくらいでいちいち急かさないでほしい!!

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/13(月) 10:24:20 

    待たせるのは申し訳ないって感覚がないんだろうなぁ

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/13(月) 10:25:09 

    友だちに1人いる。

    平日夜の待ち合わせだと「残業でー」が常套句

    本当に残業ならお手洗いついでに連絡してと言ってもしてこない。

    遅れて来たら来たで遅れてごめんより
    どれだけ急いで来たか話。

    逆に私が本当に残業で遅れると待ち合わせ時間より前に連絡し、遅れてごめんと言ったのに
    なぜかブチ切れられ2人で会うのは辞めました。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/13(月) 10:25:24 

    遅刻魔のママさん。
    三者面談の時間に間に合わなかったようで、学校正面玄関に車を横付けしてた。(もちろん車の乗り入れ禁止)
    デカイ車の上、端に寄せてるわけでもない為、来客の方の車が出せず騒ぎになっていた。
    さすがに呆れた。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/13(月) 10:25:51 

    旦那がそう。
    遅刻魔は多分何やらせてもルーズだよ。
    後回しにしたり、なんだろう…
    物事に無頓着で軽く見てる。
    先まで読めない。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/13(月) 10:26:44 

    沖縄出身の凄くきっちりした人いたよー、図書館という職場だったからかもしれないけど、ただ きっちりはしてたけど、都合悪いことはなんでも相手のせいにしてたし、利用者の方を馬鹿にした物言いで怒らせたり…どこ出身なんて関係ないよ。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/13(月) 10:29:25 

    私服が自由な職場で毎日シワシワのシャッや白でもパステルのシャッでも下着は黒で4段まであけて見せてるw
    垢ひかりして裏地がスソから見えてるスカートを毎日履いてる
    メチャくくちゃ私生活がだらしなくて爛れた雰囲気があるw

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/13(月) 10:30:01 

    旦那
    仕事以外はルーズ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/13(月) 10:30:45 

    自分で「何時に行くね」と言うけれど、毎回必ず遅れる友達。

    もう、こっちも彼女が遅れて来るのを計算して準備してる。そういう人だと思っているから気にもならない。

    万に一回、時間通りに来られると「今日はどうした???」と、焦る事になる(笑)

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/13(月) 10:32:41 

    中学生の息子がそうです。
    友達と遊ぶ約束しているときでも、いつまでもゲームしてて出かける準備しない。
    待ち合わせの時間の20分前になってもゲームやめなくて、準備しだしたのが10分前。
    家を出たのが待ち合わせ時間の10分後。
    ありえない。待たされる方の身にもなれ!
    と何度も注意してますが、ダメです。
    そのうち友達いなくなるよと言ってます。
    離婚した元夫が同じタイプでした。
    似てほしくないところが似てしまった・・・

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/13(月) 10:33:49 

    旦那がそう
    待ち合わせ場所まで車で1時間かかる場所なら、私は余裕をもって1時間20分前には家を出たいのに旦那はきっかり1時間前に出ようとする
    それでトイレ行きたいとかコンビニ寄りたいとか飛ばせば間に合うとかで大体遅れる
    頭悪いんじゃないかと思う

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/13(月) 10:35:47 

    いたいた。
    マイペースというか、待ち合わせ時間過ぎたから電話したら、テレビがめちゃ面白くて、見入ったから
    支度がまだだと。

    遅れるから申し訳ないという意識もないが故、
    遅れる理由に呆れた。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/13(月) 10:39:39 

    >>2沖縄で衣食住した事あるんですか?
    何年も勤めらてそのような発言されてるんですよね?
    そうでなければ自分の価値を下げる事になるので、人前ではしない方が良いですよ。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/13(月) 10:40:56 

    自分は遅刻するのに他人の遅刻が許せない人がムカつく。何人かでご飯食べるときに、いつもは時間より前にくる子が電車が止まっちゃって遅れてて、でもそれも電車が止まった時点で連絡くれて、みんな「いいよいいよ。気にしないで!」って感じだったのにいつもすごい遅刻してくるのにたまたまその日は5分遅れくらいで来た子が「え?まだみんな揃ってないの?」とか言い出した挙句に「もう先にお店行っちゃわない?」とか文句タラタラ言い出した時はマジでムカついた。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/13(月) 10:43:24 

    うちの姉がめちゃくちゃルーズでまず時間を守れない
    逆に母親はめちゃくちゃせっかちで約束の10分前に電話してきて「もう着いたんだけど、どこ!?」とイライラしながら急かしてくる
    何故この母親にこの娘が生まれたのかわからない

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/13(月) 10:43:48 

    >>44
    >2じゃないけど、全員じゃなくても沖縄の人の時間の守れなさは本当にひどいよ。出社時間とかはきちんと守れてるけど、遊びの待ち合わせになると途端にルーズになる。遊びならいいじゃんって思ってるのかもしれないけど、怒っても「沖縄タイム」みたいなこと言われると腹立つ。

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/13(月) 10:43:55 

    マジ先輩ウゼーと思ってる時間が勿体無いので
    せっせと働いて追い抜いてしまいましょう

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/13(月) 10:49:50 

    >>21毎回40分も待ってるアナタに幸あれ

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/13(月) 10:51:50 

    のんびりとルーズは違うよね

    動作がのんびりしてても遅刻したりしない金銭もしっかりしてるだらしなくない、なんて人いくらでもいるし
    逆も然り

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/13(月) 10:56:44 

    トピ画ルーズベルトw

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/13(月) 10:57:52 

    待ち合わせの時間過ぎても来ないので電話すると出ない
    LINEしたら「コンビニ寄ってから行く」
    遅刻してるのになぜ?

    結局待ち合わせの時間から30分後に来たけど
    謝罪なし、むしろ無言
    不思議な子だ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/13(月) 11:01:48 

    沖縄全般の方ではないと前置き!

    確かに沖縄時間あるんだね。サッカーの引率で30分近く遅刻。その理由も明け方まで呑んでた…たまにしかないお当番なのに、自覚の無さに呆れた。
    息子は反面教師らしく、自分で前夜の残り物食べて集合時間5分前に来てた。
    そのお母さん、段取りもいい加減でその時の気分。本当に周りが振り回されて嫌な思い出しかない。

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/13(月) 11:04:01 

    毎回私が駅に着いたのを確認してから家を出る子がいる
    もし私が来なかったり、自分が先に着いて待つと時間が無駄になるからという理由

    時間通りに着くと連絡しても絶対に後から来る

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/13(月) 11:19:46 

    いつも約束の時間に30分も1時間も遅れる子がいました。
    いつも謝ってくれるからいいかと思ってたけど、私の親が度々お小遣いをくれるのを知られた時に「大人になったら自分の収入で生活するのが常識だと思ってた。」と、ありえないことって感じで言われて。
    私としては親との関係は人それぞれ、時間を守るのは常識って思ってたけど自分のことを棚に上げて非常識と言われたことでこの子と仲良くする気力が無くなってしまい、必要以上に関わらないようにしました。
    時間にルーズな人ってそれがどれだけ失礼か、人に迷惑をかけるか、自覚してない感じがする。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/13(月) 11:37:35 

    息子が不思議なルーズ。
    筆箱やファイルなど小学校に持って行っている持ち物は入れ物の概念がないのかと思う程だらしなく使っているのに、
    家で服や布団はきっちり畳むし時間がくると自分から歯磨きして寝る。

    そういう親の私はめちゃめちゃルーズ。お母さんみたいにはなりたくないと思われているのかな。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/13(月) 11:38:27 

    家族全員ルーズです。

    待ち合わせ時間も、本人が言う時間に集合場所に
    居たら、誰もこない。連絡したら今でたとか言う

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/13(月) 11:44:34 

    >>19
    登校班のメンバーが集合時間に来なくても待たないといけないの?待っている子たちが遅刻扱いになるのはかわいそう。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/13(月) 11:49:25 

    >>58 うちの子の学校の決まりでは、1・2年生は集合時間が過ぎたら班長がその子の家に行って出欠を確認、3年生より上の子は問答無用で置いて出発とのこと。
    でも実際、一声かける優しい子が多いみたいで、高学年のまだ集まってない子(ほとんど毎朝遅れる)のところにも行ってる。
    ルーズな子いると班長さん大変だよね。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/13(月) 12:06:09 

    仕事には遅刻しないけど、友達との待ち合わせに遅刻する人がいる。相手のことなめてんの?ものすごく不快。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/13(月) 12:07:05 

    時間にルーズで お金にもルーズで…っていう子は 行動の端々がルーズでした。
    先ず遅刻…待ち合わせ時間になってもこないから「今最寄駅に着いたけど、乗り遅れた」と 私から問いただしたメールに返信。その頃電車一本分ではなく 一時間遅れてくるレベルがの遅刻を毎回。
    お金は 「お給料入ったら返すから 二千円だけ貸して」と言っておきながら、給料日に 「○○さんに返したら今月ピンチだからもう少し待って」と伸ばしていく。
    人の家にあそびにきて、かばんをキッチンのど真ん中においといて、リビングでひとしきり話した後 突然 「私のかばんがない!」、と騒ぎだす…
    これって ルーズなのかな?
    自然と疎遠になったけど…

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/13(月) 12:44:34 

    友達にも1時間は平気で遅れてくる人いるよ。

    ルーズな人ってそもそも時間配分がおかしいんだよね。逆算していけばわかりそうなものなのに。

    待ち合わせ時間に電話すると「今出たとこー」って。でも髪はちゃんと巻いてくる。

    ルーズなところ以外はほんと良い子だから、もう諦めた。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/13(月) 12:50:14 

    こないだバイトクビになった大学生の女がそれだった
    採用された側から何度も遅刻しまくり、契約に必要な書類は出さない持ってこない
    仕事覚えも怖いくらい悪くて店の備品をなぜか勝手に捨てたり
    そのくせ休みや交通費など貰えるものの請求は人一倍激しかった
    最後は勝手にシフトに穴を開けてクビになったけど貸し出してた制服を一ヶ月経った今でも返しにくる気配ゼロ
    これがもし友達だったとしたら友達やめるレベル

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/13(月) 12:58:24 

    毎回毎回大幅に遅刻してくる人は待ち合わせ時間と自分がどのくらいから用意したら間に合うかの計算が出来ないディスカリキュリア(計算障害)なのではないのかと思う事がある。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/13(月) 13:00:07 

    うちの旦那とその家族!
    ルーズ過ぎて最近大喧嘩
    顔も合わせたくない

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/13(月) 13:34:27 

    >>64
    あと、無理そうな予定を重ねる人も多くない?その予定が入ってる事を前もって教えてくれてたら待ち合わせ30分ズラしたのに…みたいな。

    後から遅刻理由聞くと笑っちゃうくらい時間の組み方おかしい笑

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/13(月) 13:55:30 

    使った物を元の場所に戻さない
    来客の湯飲みは放置したまま
    トイレットペーパー換えない
    職場は人任せな女だらけ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/13(月) 14:16:19 


    待ち合わせしても普通に20分とか遅れて来る
    謝る事もなく「家出ようとしたら猫がね、甘えてきたから!本当は10分前には用意してたの!」とドヤ顔で言ってくる
    すぐ出れるようにしておく!と言いつつ、待ち合わせしたらやっぱり20分以上遅れたので、言うと「帰ればいいんやろがあぁぁ!!」と逆ギレしてくる
    まず、謝れよと思うし、近いけどあまり会いたくない

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/13(月) 16:01:19 

    忘年会、出るか出ないかハッキリ返事して。行けたらいくとかありえないわ。あんた幹事やった事ないの。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/13(月) 16:50:32 

    人の時間を無駄にしている、という感覚がないよね。
    本当に失礼極まりないのに。
    時間の計算ができない病気じゃないの?と思う。
    しかもそういう人って自分は遅れる人間なんですいませーん!でも許されるキャラ、と勘違いしてるバカが多い。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/13(月) 17:56:31 

    夫と姉
    いつも遅刻ギリギリ~遅刻。お風呂も1~2日おき。
    遅刻や不潔を咎めても「え~…」「いやぁ~…」「でもぉ~…」
    「その5分が勿体無いからギリギリまで寝てたい」2人して
    全く同じ言い訳並べる。精神的に双子なんだろうか?
    もう諦めてるのでイライラもしなくなりました…

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/14(火) 14:14:58 

    上司がすごいルーズです…。
    すごい大事な資料やメモを無くし、どっかいっちゃいましたと平然としてて、私達部下を困らせます。
    私物が自分のデスク以外の所にあちこちに
    置かれていて、洗濯物のワイシャツやネクタイがずっと放置されてたりします。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/14(火) 15:33:32 

    >>33
    そうだと思う。
    友達が遅刻してるのに「買い物してたっ」て言われたときはあきれたなー。
    ま、そういう人だったんだけど。
    今考えたらさ、最初ちょっとおかしいな、変だなって思ったときにちゃんと対応(離れるとか距離おくとか切るとか)しておかないと、自分の感覚までおかしくなりません?
    ちょっとのことでイライラする自分が悪いみたいに思い込まされて?みたいな。

    いろんなことで自分を見失った私。
    自分を大切にしてください。みなさま・・。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード