ガールズちゃんねる

普段使いネックレス

108コメント2017/11/14(火) 15:22

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/12(日) 23:40:21 

    30代です。

    数年前に甲状腺の手術をして傷があるためしばらくは首元を隠していましたが、傷もほとんどわからなくなり、Vネックの服を着ると首元が寂しいため普段使いできるネックレスを探しています。

    数年首元を隠していたため今の年齢に合った物などがわかりません。。


    オススメを教えてください!
    返信

    +101

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/12(日) 23:41:17  [通報]

    ティファニーの安いの
    返信

    +67

    -11

  • 3. 匿名 2017/11/12(日) 23:41:44  [通報]

    18金
    返信

    +33

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/12(日) 23:42:04  [通報]

    普段使いネックレス
    返信

    +45

    -94

  • 5. 匿名 2017/11/12(日) 23:42:13  [通報]

    パールのチョーカー
    返信

    +5

    -20

  • 6. 匿名 2017/11/12(日) 23:42:25  [通報]

    シンプルなのだったら服も選ばない。
    返信

    +130

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/12(日) 23:42:40  [通報]

    細いプラチナのネックレスをつけています。
    よーく見ないとつけているのかわからない程度のやつ。
    返信

    +71

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/12(日) 23:42:52  [通報]

    返信

    +8

    -43

  • 9. 匿名 2017/11/12(日) 23:42:55  [通報]

    ショーメの小さいダイヤのペンダントだよ。30万くらいしたヤツ。粒が小さいからさりげなくていい感じよ
    返信

    +53

    -12

  • 10. 匿名 2017/11/12(日) 23:43:12  [通報]

     
    普段使いネックレス
    返信

    +53

    -32

  • 11. 匿名 2017/11/12(日) 23:44:02  [通報]

    主さんの30代、前半か後半か知りたい!
    30歳と39歳ならだいぶ違ってくるよね
    でも一番は、自分が見て気に入った物をつけるのがいいよ!
    返信

    +156

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/12(日) 23:44:31  [通報]

    AHKAHのクリスマスジュエリーかわいいよ
    返信

    +17

    -39

  • 13. 匿名 2017/11/12(日) 23:45:26  [通報]

    ミキモトのパールxシルバーのものはお手頃なのに品質が良くて素敵です(1万5千円位からあります)。

    シルバーはさびないよう加工がされているので安心です。

    返信

    +72

    -12

  • 14. 匿名 2017/11/12(日) 23:46:11  [通報]

    18kホワイトゴールド
    返信

    +121

    -11

  • 15. 匿名 2017/11/12(日) 23:46:51  [通報]

    私も探し中~
    以前ピンクゴールド系のを温泉で無くしたので。
    手入れを考えると、シルバー以外がいいかなと思います。
    返信

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/12(日) 23:47:39  [通報]

    普段使いネックレス
    返信

    +12

    -8

  • 17. 匿名 2017/11/12(日) 23:48:55  [通報]

    まず予算を…
    返信

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/12(日) 23:49:12  [通報]

    30才
    雑貨屋さんの300円の
    普段使いネックレス
    返信

    +63

    -99

  • 19. 匿名 2017/11/12(日) 23:49:55  [通報]

    一粒のゴールドのネックレス使ってる
    シンプルで気に入ったものが一番
    返信

    +77

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/12(日) 23:50:23  [通報]

    >>12
    水を差すようで悪いけど福王寺彩乃が大嫌いなので絶対買わないようにしてる。
    デザインも好みじゃないんだけど、あのバカ夫婦の元にお金が入ると思うとイラッとするので。
    服の方も質が悪かったので、ジュエリーも信頼してない。
    返信

    +153

    -17

  • 21. 匿名 2017/11/12(日) 23:52:30  [通報]

    みんなすごいね!
    私はショッピングモールとかに入ってるアクセサリー屋さんにある1500円くらいのものしか持ってない・・・
    1つでも良いものあった方がいいかな?
    返信

    +163

    -12

  • 22. 匿名 2017/11/12(日) 23:52:36  [通報]

    >>11

    主です。
    皆様コメントありがとうございます!
    私は30代後半です。

    自分なりに調べてたら皆様が言われるようにひと粒ダイヤやさり気ないものが人気なようですね(^^)

    購入する際には自分へのご褒美も兼ねせっかくなのでネットとかじゃなく店舗で色味などもじっくり選んでこようと思いますが、そのとっかかりに皆様のご意見をお聞かせくださいm(_ _)m
    返信

    +119

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/12(日) 23:53:01  [通報]

    4°cに 2万前後から色々あります。私は好きです。
    返信

    +22

    -8

  • 24. 匿名 2017/11/12(日) 23:53:51  [通報]

    普段使いのだよね?
    だったら0.3〜0.5カラットくらいの一粒ダイヤネックレスが服を選ばなくていいと思う。
    返信

    +95

    -7

  • 25. 匿名 2017/11/12(日) 23:55:01  [通報]

    >>21
    金属アレルギーがひどくてゴールドしかつけられない。でも財布に余裕ないから3つくらいを何年も使いまわしてる。
    できればお手頃のものを色々買いたいよ。楽しめて羨ましい。
    返信

    +50

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/12(日) 23:55:46  [通報]

    私はシンプルな一粒ダイヤのネックレスを毎日してました。でも35を超えてから首に小さなイボが出来はじめて皮膚科に行ったら老化によるものだね。ネックレスで刺激しない方がいいよ!と言われて気に入っていたのにつけるのやめました(泣)
    トピずれしましたね。すみません。でも一粒ネックレスはおすすめです!
    返信

    +137

    -6

  • 27. 匿名 2017/11/12(日) 23:56:17  [通報]

    一粒石のダイヤネックレス
    面白みのカケラもないかもしれないけど、やっぱりド安定
    値段はピンキリなので好きなの選べばいいよ
    返信

    +93

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/12(日) 23:56:41  [通報]

    >>21
    まぁ好き好きよ★
    私はショーメって書いた者だけど、服はユニクロと無印です。いかにもなのじゃなくてシンプルおしゃれな感じで、カシミヤニットとデニムとかだけどね
    服装にこだわりないので。
    返信

    +36

    -10

  • 29. 匿名 2017/11/12(日) 23:57:18  [通報]

    スタージュエリー k18 の六万円位の。
    32歳主婦。子供二人居るのでこれでも贅沢した方かな。
    すっごい細くて切れそうだけど、以外に切れない^ ^
    返信

    +58

    -10

  • 30. 匿名 2017/11/12(日) 23:58:22  [通報]

    ホテルに勤めてた頃の経験で、、

    いつもと違う空間で いつもと違う事をすると
    意外と忘れ物多いんです
    旅先に持っていくのはフェイクの方ががいいですよ

    返信

    +173

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/13(月) 00:00:53  [通報]

    20代はじめに買った、ブルームのめっちゃ割引されてた(1000円位w)
    一粒石のピンクゴールドのネックレスがずっと現役の30代です
    シンプルだから変に浮くこともなく1番使いやすいんです…笑
    やっぱり華奢なシンプルなデザインがいいと思いますよ
    返信

    +60

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/13(月) 00:01:10  [通報]

    バイザヤードの0.2カラット。チクチクしないし。お風呂でも外さないしずっと付けっぱなし。
    返信

    +35

    -6

  • 33. 匿名 2017/11/13(月) 00:07:02  [通報]

    ピンクゴールドは肌馴染みが良くていいと思う
    返信

    +43

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/13(月) 00:09:35  [通報]

    久しぶりにネックレスしたくなった。
    でも春先に肌トラブルで検査したら、金とクロームに反応したんだった。
    金がダメなんてあるんだね。
    返信

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/13(月) 00:14:38  [通報]

    ネットで探したら1~2万で買えるジュエリーショップが結構あるから時々買ってる

    ノーブランドってだけで質はいいよ
    返信

    +60

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/13(月) 00:23:40  [通報]

    ガルちゃんで聞いたら
    一粒ダイヤって答えしかでない気がする・・・
    返信

    +99

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/13(月) 00:30:44  [通報]

    一粒ダイヤのが無難に良いと思う
    私も欲しい
    返信

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/13(月) 00:33:15  [通報]

    40代後半です。
    35でちょっとお高い(100万以下ですが)プラチナ×ダイヤモンドのネックレスを買いました。
    ほとんど毎日つけているので御守りのようだし、十分元はとりました。
    服装によってはエルメスのロングネックレスやカジュアルラインのものと重ね付けしたりもします。

    返信

    +21

    -28

  • 39. 匿名 2017/11/13(月) 00:46:47  [通報]

    >>36
    ガルちゃんじゃなくてもそうなるよ〜なんたって良くも悪くもど定番だし。
    もはやこれが回答と言っても過言ではないね。
    デザイン性のあるものはどうしても好みが分かれるんだから
    そりゃそうだよねって事よ。
    返信

    +37

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/13(月) 00:51:07  [通報]

    >>38
    なぜこのコメにマイナス?
    私も30半ば過ぎたあたりから、それなりのジュエリーを買って身につけてる
    アラフォー以降は、服以上にアクセサリーにお金かけた方がキチンと感が出ます
    返信

    +18

    -30

  • 41. 匿名 2017/11/13(月) 00:51:40  [通報]

    私もまずは一粒ダイヤが良いと思います
    まずは定番を
    デザイン性のあるものは少しずつ増やす
    普段使いネックレス
    返信

    +23

    -21

  • 42. 匿名 2017/11/13(月) 00:55:20  [通報]

    ヴァンドーム青山はいかがでしょう?
    一粒ダイヤネックレスはいろんな価格帯のものが揃ってるし、他にも上品で繊細なデザインのものが多くて普段使いするにも素敵だと思います。
    返信

    +65

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/13(月) 01:00:42  [通報]

    ヴァンドーム青山か好きで、よく見に行きます♪
    ホースシューのダイヤのネックレスとか素敵ですよ(^-^)
    定番の一粒ダイヤを手にいれられた後は、ご自分の趣味で選ばれては?
    返信

    +54

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/13(月) 01:09:45  [通報]

    ハート形にカットしてある一粒ダイヤのネックレスをよく着けてます。
    定番とはちょっと違うけど可愛くてお気に入りです。
    返信

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/13(月) 01:14:32  [通報]

    明日から一粒ダイヤの人見たらがるちゃん民かもって想像してしまいそう
    返信

    +3

    -11

  • 46. 匿名 2017/11/13(月) 01:17:45  [通報]

    ど定番だけどティファニーのバイヤザード
    どんな服にも合うしダイヤがきれー!
    普段使いネックレス
    返信

    +84

    -12

  • 47. 匿名 2017/11/13(月) 01:20:51  [通報]

    私もシンプルな一粒ダイヤがオススメ。

    わかってるかもだけど、イエローゴールド系とシルバー系(ホワイトゴールド、プラチナ)のどちらが似合うかはきちんと確認した方がいいよ! 

    アラフォーだけど、似合わない方は顔がくすんで見えるようになった・・・




    返信

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/13(月) 01:24:52  [通報]

    >>4
    ねぇこれめっちゃうざいw
    男でCHANELはちょっと…
    返信

    +48

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/13(月) 01:25:38  [通報]

    >>46です
    バイヤザードじゃなくバイザヤードだ
    返信

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/13(月) 01:27:33  [通報]

    主です。

    定番で使いやすい一粒ダイヤのを買って、その後は色々なデザインも買って楽しむっていうのも確かにいいですね!

    せっかく首も出して楽しめるようになったので、色々試してみて末永くネックレス楽しんでみたいと思います♪
    返信

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/13(月) 01:53:39  [通報]

    マザーハウスの「胡桃」っていうネックレスとかいかがでしょう。
    ダイヤほど主張も強くなく、繊細なデザインが素敵で冬のボーナスで買おうか迷い中。
    45,000円ほど。
    ちなみに、全て手作業で作られてるそう。
    普段使いネックレス
    返信

    +58

    -5

  • 52. 匿名 2017/11/13(月) 02:08:09  [通報]

    普段使いのネックレスでしょ?
    シンプルな無地のハイゲージのニットなら ロングネックレスとかはどうでしょう?
    アラフォーは小さめの小粒ネックレスはもう似合わなくなってると思います
    35歳位までなら小粒ネックレス良いと思います
    芸能人みたらいいですよ。年齢上がるとロングネックレスでペンダントトップは大ぶりのものを身につけてますから。年齢上がると似合わなくなるものってあるんですよやっぱり。

    ちなみに私もバセドウでした。私は放射線で治療して完治してたのは3カ月ほどでその後は橋本病を発症しました
    太りやすくなりそれが悩みです。お互い 病気に負けずオシャレ楽しみましょうね
    返信

    +54

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/13(月) 02:15:01  [通報]

    金属アレルギーでプラチナも金もダメです
    行き着いたのが本革の紐のネックレス
    ペンダントトップは手芸店で探したり ネットで探したりしてます
    最近は アベイルで千円もしない値段で フェイクスエードのロングネックレス買いました
    先端には同じフェイクスエードのフリンジが付いていてとてもオシャレ。フェイクスエードなんで安っぽくないし、けど大げさでもなく 普段使いにぴったりです
    私はベージュを買いましたが黒も気になってます
    返信

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/13(月) 02:21:06  [通報]

    いくつか持っていて気分でかえてるけど今は祖母から受け継いだプラチナダイヤのネックレスつけています
    返信

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/13(月) 02:43:28  [通報]

    傷付き色褪せてもなお輝きをパオ~ン
    特定のモチーフを持たずパオ~ン
    普段使いネックレス
    返信

    +2

    -13

  • 56. 匿名 2017/11/13(月) 03:09:29  [通報]

    私はピップマグネループです。
    返信

    +13

    -5

  • 57. 匿名 2017/11/13(月) 03:49:21  [通報]

    アガットはいかが?華奢系で普段使いにもちょっとしたお出かけにも合うと思います。チェーンとチャームが別売りであるので組み合わせたり増やしたりの楽しみもあります。
    普段使いネックレス
    返信

    +52

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/13(月) 04:07:42  [通報]

    フォリフォリのネックレスが好き
    返信

    +4

    -4

  • 59. 匿名 2017/11/13(月) 05:19:06  [通報]

    >>41
    有名ブランドのパクリデザインほどダサいものはない
    返信

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/13(月) 05:23:53  [通報]

    一粒パールのネックレス
    返信

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/13(月) 05:24:53  [通報]

    >>52

    私もそう思う、小ぶりで華奢な1粒ダイヤは30代まで。
    首がたるむタイプだと余計に華やかさがある方がいいと思う。
    返信

    +11

    -6

  • 62. 匿名 2017/11/13(月) 06:11:09  [通報]

    琥珀のアクセサリーが気になってる
    返信

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/13(月) 06:53:29  [通報]

    パールのロングネックレスはいかがでしょうか?
    60センチくらいのマチネもシンプルな服装に素敵ですが、80センチ以上あると2連にできるので1本あると便利だと思います
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/13(月) 07:30:02  [通報]

    k18かプラチナが良いよ
    アレルギーになったら大変

    9kとかだと金の割合が少なく混ぜものの割り金でアレルギーになるし
    昔のホワイトゴールドは割り金にニッケルを使っているので
    アレルギーになったりするから注意
    返信

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/13(月) 07:36:42  [通報]

    華奢なネックレスは、チェーンが切れないように金具が外れやすくなってるから、私は店舗購入がいいと思います。
    私は時計や結婚指輪と色あわせるために、プラチナかホワイトゴールドの一粒ダイヤか小さめのモチーフがメインです。
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/13(月) 07:42:01  [通報]

    >>25
    サージカルステンレスとかでもダメ?
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/13(月) 07:50:24  [通報]

    私よく、2000円前後の一粒ダイヤ風のおもちゃネックレス付けてるんだけど、ネックレスがすぐ上がってきちゃってチョーカーみたいになっちゃうんだけど、やっぱり本物だと重さ?とかが違ったりして一粒でも上がってこない?
    その辺教えてほしい〜
    主と同じく30代なのでそろそろ本物買いたい
    返信

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/13(月) 08:03:41  [通報]

    2~3万のちぃーさなダイヤ一粒のゴールドのネックレスしてます。0.05のダイヤなので、付いてるかなぁくらいです。出掛けるときは0.5のダイヤ付けますが、普段はさりげなく付けるくらいです。ちなみに、30代中盤です。
    返信

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/13(月) 08:04:40  [通報]

    ティファニーのバイザヤードかミニビーン。
    定番中の定番だけど普段使いにはちょうどいいよ。
    短めのミニビーン、夏も冬もオシャレだよ。
    返信

    +2

    -5

  • 70. 匿名 2017/11/13(月) 08:07:04  [通報]

    >>67
    私が持ってるのは上がってきませんよ。
    返信

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/13(月) 08:42:53  [通報]

    アクセサリー好きで色々集めたりしていますが、37歳で重宝しているのは、ブラウンダイヤモンドです。初めはブラウンなんて思っていましたが、意外とどんな服装にも合います。
    カシケイは高いけどチェーンもしっかりしています。
    返信

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/13(月) 08:45:12  [通報]

    大抵のブランドはオンラインショップがあるので、まずは商品をチェックしたら、ポチる前に必ずお店で実物を見た方がいいです
    写真や画像では素敵に見えても、お店で実物見たらチャチだったという事があったし

    あと、実際お店に行けば、お客さんの年齢層で自分には若いか早いか、わかりやすいと思います。
    たとえ、自分にはまだ早いと思っても、いつか似合うようになる日が来ます。

    30代後半なら、ミキモトやTASAKIはどうですか?


    返信

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/13(月) 08:53:12  [通報]

    シンプルのチェーンネックレスが欲しいな
    こないだバスで見かけたおばあさんが金とプラチナを繋げたショートデザインネックレス付けてて
    素敵だった
    でも今ああいうデザインってなかなかないんだよね
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/13(月) 09:04:00  [通報]

    >>51
    すっごく可愛い!!
    私は好きなデザイン。

    プラチナがあったら欲しいな。
    ゴールド似合わないので。
    返信

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/13(月) 09:05:16  [通報]

    ホースシューのペンダントって可愛いのかしら?
    開運グッズのように見えてしまう。
    本人が好きならいいんだけどね。
    返信

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2017/11/13(月) 09:30:45  [通報]

    定番だし使いやすいとは思うけど
    ティファニーのバイザヤードって
    これ選んどけばいい的な感じで
    お洒落に思えない

    リュックはアネロって人と同じ感じがする
    返信

    +27

    -4

  • 77. 匿名 2017/11/13(月) 09:45:56  [通報]

    もうすぐ40です
    二十歳の頃、家庭教師先のお母様に40くらいになると服や持ち物選びが難しくなると言われ、その時はわからなかったけど、最近その意味がわかるようになってきました。
    若さでカバーできていた物がだんだんカバーし辛くなってきた、という事
    それぞれの年齢層に合う物がある事
    好みも変わってきた、という事を感じています。

    確かに、普段使うならシンプルで華奢なデザインのネックレスは使いやすいですが、35歳から40は本当にあっという間です。
    デパートなどで可愛いネックレスを見ても、10年若ければ、と思う事あります

    主さんが、ちょっと良い物とか長く使えるネックレスをお探しなら、5年後の自分がどう思うか、10年後の自分も着けているか、を頭の片隅に入れておくといいと思います。
    ある程度流行を取り入れたいなら、手頃な価格でトレンドもしっかり押さえた物をお求めになるといいと思います。
    返信

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/13(月) 09:50:44  [通報]

    >>32
    不潔ですね
    返信

    +0

    -6

  • 79. 匿名 2017/11/13(月) 09:51:51  [通報]

    セットで、¥15,552 (税込) これで十分じゃないかな…
    普段使いネックレス
    返信

    +2

    -22

  • 80. 匿名 2017/11/13(月) 10:30:11  [通報]

    >>79
    金属はk18かプラチナじゃないと
    アレルギーになるよ

    アレルギーはある日突然なるし一度なったらもう治らないから
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/13(月) 10:35:53  [通報]

    バイザヤードは使いやすいけど被るし小粒すぎて使わなくなってきた。
    今はティファニーでもっとデザイン性があるものを選んでいます。存在感もあって30代にはピッタリだと思います。
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/13(月) 10:39:49  [通報]

    forevermarkのメレがぐるっと一粒ダイヤを囲んだデザインのものを着けっぱなしにして、気分によってアクセサリーを重ねづけしてます。
    大体タートルネックなど来たときに、胸元が寂しいから大ぶりのものをつけてる。
    返信

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/13(月) 10:48:24  [通報]

    >>22

    わたしも30代後半です
    カルティエのトリニティダイヤ、ピンクゴールド使ってます
    さりげなくキレイで飽きませんよ(^^)
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/13(月) 11:30:06  [通報]

    >>82
    もしかして↓ですか?もしそうならいいなぁ、私もいつか欲しいなと思ってます。
    返信

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2017/11/13(月) 11:39:35  [通報]

    私も30代後半でして、ティファニーのT スマイルシリーズのローズゴールド ダイヤのをしてます。
    頑張って買った甲斐ありました。
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/13(月) 12:26:14  [通報]

    流行りなのかもしれないが、おばちゃんが0.05カラット位の一粒ダイヤをしてるのは、貧乏臭くてみっともない
    小粒ダイヤは、せめて20代までだと思う
    普段使いネックレス
    返信

    +32

    -25

  • 87. 匿名 2017/11/13(月) 12:44:00  [通報]

    >>24
    0.5はでかくない?
    返信

    +9

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/13(月) 13:05:24  [通報]

    アガットは?
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/13(月) 13:08:38  [通報]

    華奢なネックレスを推す方多いですが、だんだん年齢を重ねていくと、指輪もブレスレットもネックレスも、ちょっと大振りだったり、ちょっとデザイン性の高い物の方が、難を隠してくれると気づくのですよ

    デコルテ周りよりも、指先を見る機会の方が多いと思うのですが、お金持ちの奥様が着けているような、エメラルドの周りにダイヤの取り巻きがある指輪、お若い方が見ると、下品とか、デザインが酷いと思うかもしれませんが、20代の指先と50代の指先はどんなにケアをしても横皺ができるのです
    そういう指先には華奢で繊細や指輪よりも、バーンと大きな色石が付いた物やこれでもかとダイヤが沢山セットされた指輪の方が合うのです
    逆に、20代のお嬢さんがルビーやサファイヤの大振りな指輪をしていたら、お母さんやおばあちゃんのを借りたのかと思うようなもの

    デコルテも同じです。
    シンプルで小ぶりなネックレスはお若い方なら合いますが、ある程度の年齢に差し掛かってくると、ペラく見えるし、みすぼらしく見えてしまうのです
    それに、多くの人は顔や髪・手のケアはしていても、首回りは忘れがちですので、余計に差が出る所だと思うのです

    ただ、例えば50代くらいの方への贈り物をお探しなら、太目のオメガや黒蝶や南洋真珠のネックレスをお勧めしますが、30代後半のジュエリー選びって難しい
    返信

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/13(月) 13:18:18  [通報]

    >>86
    マイナス付いていますが、これが現実です
    返信

    +12

    -4

  • 91. 匿名 2017/11/13(月) 14:20:39  [通報]

    >>86
    これは年とネックレスが合ってないね。
    女優さんで40歳くらいでも華奢なチェーンや小さいダイヤが似合ってる人もいるけど、デコルテのお手入れが行き届いてるから。
    一般人は真似してもビンボーくささが際立つ。
    返信

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/13(月) 14:27:56  [通報]

    >>86
    こんな購買意欲が低下するような写真どっから引っ張ってきたの?
    そっちのほうが気になる(笑)
    返信

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/13(月) 15:06:58  [通報]

    自分、今39歳です
    主さんと同年代だからこそ厳しい事言います、30代しかも後半は四捨五入すると40です
    オバサンに片足突っ込んでいるような年齢の女性にスタージュエリーやヴァンドーム、アガットみたいな大学生や20代のOLがメインターゲットのブランドのネックレスをお勧めしますかという話です
    もし自分がネックレスを買いに行くなら、上記の店には行かずにお金を貯めてミキモトやカルティエに行きます
    返信

    +14

    -6

  • 94. 匿名 2017/11/13(月) 16:03:02  [通報]

    >>86
    この写真説得力ある…。
    やはり貧相なのか…。
    何も無いよりマシだけど、確かにあえて綺麗だな素敵だなとは思わないね。
    返信

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/13(月) 16:35:47  [通報]

    確かに、20代だとメッキも華奢も似合うんだけど、30代後半にになると本当に似合わないし、逆に大振りな物を着けこなしている女性は大人の余裕を感じますよね。大門美智子みたいな。
    返信

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/13(月) 17:00:02  [通報]

    シルバーよりも、イエローゴールドやピンクゴールドの方が肌に合う人多いし、シルバーは黒く変色するので敬遠する方多いですが、私は好きで20代の頃からジョージジェンセンのシルバーを集めています。
    アールヌーヴォー調のクラシカルな物からモダンなデザインまであり、まさに銀の芸術品です。
    大人の女性向けだと思うので、40代くらいになって初めてしっくり来たと感じております。
    使わないでいると黒くなりますが、磨くのが楽しいので、手入れは苦ではありません。
    (真っ黒にならないように定期的に一気に磨いています)
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/13(月) 17:47:55  [通報]

    主です。
    確かに年齢とともに良くも悪くも似合わなくなってくるものってありますね。

    人が身につけているものは本人が好きなものなら何でもいいんですが、せっかく自分で買うのなら貧相に見てえしまうのはもったいないですね!

    悩みだすとほんとアクセサリーも悩みます。
    悩んでる時間も楽しいですが♪
    知らないブランドとかもあって、コメント見てはネットで調べてみてますが、見てて飽きないですね〜
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/13(月) 18:13:18  [通報]

    >>86
    この写真のどこに説得力を感じるかというと、デコルテ周り、特に首のシワ
    芸能人やモデルだったら照明やヘアメイク、衣装・ジュエリーなど全てその人に合った物を選び、更に修正するから綺麗に見えるけど、これは一切の修正無し
    こういう首元だったら、スカーフを巻くか、ボリュームあるネックレスを着けたくなるでしょ?
    返信

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/13(月) 18:19:21  [通報]

    一粒ダイヤのプラチナネックレスが合わせやすくて気に入ってますが、誕生石と小さなダイヤがついた、k18のシンプルなネックレスもよく使います。私はトパーズが誕生石なんですけど、30代には子供っぽいのかな…。好きなんだけど。
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/13(月) 20:42:40  [通報]

    >86の画像見て、お風呂上りにデコルテ周りを化粧水と乳液で保湿しておいた
    気休めかもしれないけど、何もしないよりマシだと思うから
    返信

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/13(月) 21:35:25  [通報]

    >>95
    大門美智子は毎シーズンカルティエのネックレスと時計してて素敵だよね。
    今シーズンの一粒ダイヤネックレスは1カラット以上あるみたい。

    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/13(月) 21:46:25  [通報]

    今31歳だけどまさに今ネックレスを迷ってて

    でもここ見たらすごく勉強になった!

    一粒買おうかと思ってたけど15万出すのもったいないから辞めることにした
    返信

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/13(月) 22:32:39  [通報]

    誕生石トパーズならシェリー酒色のインペリアルトパーズなら、長く使えると思います。
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/13(月) 23:41:58  [通報]

    母から譲り受けたダイヤのネックレスずっとしてる。
    ジュエリー興味ないけどいつも褒められる。
    365日24時間してるから意識ないけど割と大きめっぽい。
    カジュアルにもフォーマルにも浮かないからいいよね。
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/14(火) 01:36:52  [通報]

    ティファニーのTスマイルネックレスは買った後に、使える!って思いました。

    長さも46cmあるので、持ってるネックレスがあるなら、重ね付けとかしやすいと思います。
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/14(火) 07:42:29  [通報]

    嫁入り道具の真珠のネックレスの糸交換の際に、ペンダント用に粒を抜いてもらって、一粒スルーペンダントを作ってもらった事があります。
    真珠にはイエローゴールドが合うと思って、イエローゴールドのチェーンで仕立ててもらいましたが、いざ着けてみると、チェーンが細すぎるのか、真珠が小さいのか、こんなハズじゃ無かったのにというくらい貧相に見えてしまいます。
    真珠その物は、とても綺麗だし、せっかくの嫁入り道具をしまい込んだままが勿体ないから、普段使いできるようにペンダントに加工したので、首元が大きく開いた服には使わず、シャツの襟元からチラっと見えるように着けています。
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/14(火) 14:24:48  [通報]

    >>105
    Tスマイルネックレス可愛いと思うけど、洋服屋に偽物がいっぱい出てるのを見てなんとなく買う気が失せてしまって

    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/14(火) 15:22:00  [通報]

    >>99
    そのネックレスの画像がないから何とも・・・
    面倒かもしれませんが、そのネックレスを着け姿を写真に撮ってもらって、客観的に見て、「合っているか・合っていないか」判断
    客観的に見て、86の画像みたいに見えるなら、ジュエリーリフォームしてみるのもいいかも
    服装や髪形について似合う・似合わないをはっきり言ってくれる友達に判断してもらうとか
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード