ガールズちゃんねる

交代勤務の彼氏との付き合い方

93コメント2017/11/13(月) 23:15

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/12(日) 22:40:20 


    付き合って半年の彼氏が三交代制です。
    私は土日休み、彼は4日行って1日休みの繰り返しで休みもなかなか合いませんので、会えて月4,3回です。

    会えない分連絡は毎日とっておりますし、だんだん慣れてきましたが、やっぱり交代勤務はきっとしんどいし、負担になりたくないなっと思い…我慢も増えてます( T_T)

    交代勤務の彼氏をお持ちの方は会う頻度や連絡、デートなど…どんなお付き合いをされていますか?^ - ^
    返信

    +6

    -95

  • 2. 匿名 2017/11/12(日) 22:41:22  [通報]

    月4,3回なら充分やろが
    返信

    +456

    -8

  • 3. 匿名 2017/11/12(日) 22:41:44  [通報]

    返信

    +130

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/12(日) 22:42:01  [通報]

    >>1

    「負担になりたくないなっ」←この小さい「っ」、いらなくない?
    こういう文章って、見てるだけで疲れる。
    返信

    +82

    -85

  • 5. 匿名 2017/11/12(日) 22:42:02  [通報]

    家が近いからすぐ会えます。

    主さんはお互いの住んでる場所が離れてるのかな?
    返信

    +72

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/12(日) 22:42:11  [通報]

     
    交代勤務の彼氏との付き合い方
    返信

    +254

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/12(日) 22:42:17  [通報]

    お互い看護師
    うちもそんな、感じ
    返信

    +129

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/12(日) 22:42:26  [通報]

    あーえーなーい時間が〜 愛そーだーてるのさー
    返信

    +62

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/12(日) 22:42:27  [通報]

    毎週末デートしてる人でも月4回だからね
    社会人は仕事第一なんだから求めすぎたら破綻するよ
    返信

    +300

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/12(日) 22:42:49  [通報]

    器の小さいヤツがコメするトピ
    返信

    +6

    -8

  • 11. 匿名 2017/11/12(日) 22:42:53  [通報]

    若いなら大丈夫。疲れたなんて言い訳。会う気がないだけ。気にせず会いたいとき会おう。
    返信

    +25

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/12(日) 22:43:29  [通報]

    交代勤務の彼氏との付き合い方
    返信

    +41

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/12(日) 22:44:24  [通報]

    交代勤務っていっても8時間労働でしょう?
    返信

    +48

    -6

  • 14. 匿名 2017/11/12(日) 22:44:36  [通報]

    3.4回会えてれば十分なんじゃないかと思っちゃった。
    返信

    +243

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/12(日) 22:44:53  [通報]

    月4、3てなに
    返信

    +144

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/12(日) 22:44:57  [通報]

    一緒に暮らすとうんざりするからそれぐらいが丁度いい
    返信

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/12(日) 22:45:30  [通報]

    参勤交代に見えた
    返信

    +50

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/12(日) 22:45:46  [通報]

    月3、4回ってちょうど良い感じじゃない?
    返信

    +142

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/12(日) 22:45:58  [通報]

    >>3
    参勤交代wwww
    返信

    +122

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/12(日) 22:45:58  [通報]

    たまに泊まるとか
    返信

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/12(日) 22:46:01  [通報]

    2人とも公務員なのですが、私は県庁勤めなので土日休み、彼は警察官なので交代制で主さんと同じパターンです!

    お互い高校の同級生で地元近いので、私達は逆にデートの予定を何日も前から決めたりするのではなく、「今から飲みに行こ〜」的な感じでフラっと遊んだりしてます。楽でいいですよ(^^)
    返信

    +65

    -21

  • 22. 匿名 2017/11/12(日) 22:46:37  [通報]

    なんの職業?
    返信

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/12(日) 22:47:06  [通報]

    >>4

    出た、神経質おばさん
    返信

    +45

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/12(日) 22:48:18  [通報]

    お互い社会人カップルなら月3~4回が平均ではないでしょうか?
    主的にはもっと会いたいの?
    今の時点で我慢してるって事はそうなんだよね?
    後は彼がどう思うかだけど、まぁ聞いてみるしかないんじゃない?
    返信

    +93

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/12(日) 22:48:33  [通報]

    私も彼と付き合い出した時は高校生だったから週1〜2とかで遊んでたけど、社会人になったらデートの回数が月1〜2とかになった。

    社会人から付き合った場合でも、付き合いたてのカップルは週一とかで遊んでるのかな?
    返信

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/12(日) 22:48:34  [通報]

    連絡はどっち発信が多いの?
    月にそれだけ会えれば充分では?
    何か他に趣味とか見つけて彼氏の事ばかり考えないようにした方がいいのでは?
    返信

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/12(日) 22:48:44  [通報]

    同棲すれば
    返信

    +26

    -7

  • 28. 匿名 2017/11/12(日) 22:48:50  [通報]

    私は夫と付き合ってた時、土日休みで休み一緒だったけど、会うのは月4回だったよ
    社会人には必要十分でしょ
    返信

    +75

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/12(日) 22:48:58  [通報]

    >>4
    それだけで突っ掛かるとかどんだけストレスたまってんの?
    返信

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/12(日) 22:49:39  [通報]

    会える時に会えればいい。
    自分の時間も自由に。
    って感じだから割と付き合いやすいよ。
    会えるタイミングがあれば会ってるから2〜3時間でバイバイの時もあるけどね。
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/12(日) 22:49:46  [通報]

    月4回も会っていれば充分なのでは…
    私は遠距離なので3ヶ月に1度です
    もう慣れたので平気ですが
    返信

    +90

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/12(日) 22:49:56  [通報]

    結婚すれば解決や!
    返信

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/12(日) 22:49:56  [通報]

    生活サイクルが同じ人がいい。クリスマスとか予定合わないなんて寂し過ぎる。寝る前におやすみ言いたい。
    返信

    +6

    -13

  • 34. 匿名 2017/11/12(日) 22:49:59  [通報]

    社会人の方:彼と遊ぶ回数
    月1〜3回→プラス
    月4回以上→マイナス
    返信

    +119

    -38

  • 35. 匿名 2017/11/12(日) 22:50:17  [通報]

    >>27
    寂しくならないという利点はあるけど刺激が無くなってマンネリ化するし一人になりたいときとかに一人になれないよね
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/12(日) 22:50:25  [通報]

    わたしの彼も二交代制。
    私休み、彼氏が夜勤明け→彼氏の仕事終わってから会って朝食かはやいめのランチデートして彼氏の家に行くかバイバイ。

    わたし仕事、彼氏休み→私の仕事終わりに夜ご飯を食べに行く

    私仕事、彼氏も日勤→仕事終わってからごはんたべにいく。

    返信

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/12(日) 22:50:40  [通報]

    私は 速攻で同棲したよ♫
    一人暮らしの私の家に住まわせた!!そうでもしないと永遠に会えないくらいお互いの勤務がバラバラすぎて。

    結果的に結婚したけど、今でも割とバラバラな生活だけど、楽しんでるよ!
    返信

    +25

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/12(日) 22:53:15  [通報]

    >>11
    たしかにそうかもだけど、そういう思考に自分を追い込むのは危険。
    どんどん彼の愛が信じられなくなる。

    男って結構仕事に集中すると他を忘れがちだし、
    ちょっとヒマあるからデートしよ!みたいな頭の切り替え苦手だったりする。

    彼が主のこと好きだけど、そんなに不安にさせてるなら別れようってなっちゃうかも…!
    返信

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/12(日) 22:53:36  [通報]

    月4回普通に働いてる同士なら普通じゃない?昔じゃないんだし連絡取り合えるんだし。頻繁に会うには同じ職場で働くか、結婚するしかないね。
    返信

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/12(日) 22:54:52  [通報]

    >>33
    社会人なってから結婚まで、クリスマスイブとかクリスマス当日デートなんてしたことないけどな。
    だってだいたい平日だったりするじゃん
    直近の週末にクリスマスしてたよ
    返信

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/12(日) 22:55:55  [通報]

    付き合ってる段階ならお互いが気づかえば大丈夫。結婚して子供ができればまた違う悩みが増える。でもある程度我慢すれば慣れます。主さんはこの先のことも含めて不安なんでしょ?今からそんなんじゃもたないよ、大丈夫 気楽に今を楽しんでください。
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/12(日) 22:56:36  [通報]

    トピ画最高!!
    返信

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/12(日) 22:56:46  [通報]

    うちの旦那は鉄道の乗務員。私が学生の頃から付き合って、私の就職もサービス業で土日関係なかったからそんなに気にならなかった。出勤時間が毎回バラバラで、いい組み合わせだとほぼ3日間一緒に居られるから旦那の部屋に泊まりに行ってたね。

    日曜→昼頃に出勤し泊まり勤務し月曜午後に退勤
    火曜→午前中に出勤し泊まり勤務し水曜午後に退勤
    木曜&金曜→休み
    土曜→夕方に出勤し泊まり勤務 とかね。

    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/12(日) 22:57:04  [通報]

    大学時代でさえデートは良くて週1だったけど。
    返信

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/12(日) 22:57:20  [通報]

    お互い土日休みでも、平日ずっと仕事してるから毎週は会わなかったりしたよ
    疲れをとるため休息したり、家族や友達と用事があることもあるしね
    そうすると月4回より少ないよ
    返信

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/12(日) 22:57:37  [通報]

    私は月に2回会えればいいほう…
    連絡はあっちが飲食業で
    私と勤務時間が反対だから
    週に一回くらい

    わがまま言ったら困らせちゃうし
    喧嘩のもとだからとりあえず我慢。

    あってない分会ったときの幸せ感が大きくなるから
    プラスに考えてる
    返信

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/12(日) 22:57:48  [通報]

    でも、もし交代制の人と結婚したら運動会とか入学式とか子供のイベント関係はどうなるんだろって他人事ながらに思う。変わってもらえるならなんの問題もないんだろうけど
    返信

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/12(日) 22:59:21  [通報]

    それで充分じゃない?!
    私も、付き合ってる時は会うのはそんな感じでしたよ。
    今は結婚したけど、旦那が夜勤勤務もあるのである意味助かってる。私も働いてるからお互い一人の時間あるので今のところ円満なんだと思う。
    毎日ちゃんと帰ってくる旦那さんをお持ちの奥様方を尊敬します。
    返信

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/12(日) 22:59:59  [通報]

    彼氏さんは超高速参勤交代の方ですか?お勤めご苦労様です。
    返信

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/12(日) 23:00:16  [通報]

    その彼がそういう勤務体制ってわかってつきあったんでしょ?
    不満あるなら別れて土日休みのひととつきあえばいいじゃん
    返信

    +9

    -5

  • 51. 匿名 2017/11/12(日) 23:01:14  [通報]

    お互い土日休みで彼のことは大好きだけど、月に8回しかない土日を半分も彼氏には使わなかったな。

    友達とも遊びたいし、自分の趣味にも使いたいし。
    彼もそんな感じだったので月1〜2回位が平均。

    でも付き合いだした当初(大学生)は週1で遊んでたこともあったし、付き合いたてはお互いのことを知り合うために沢山遊びたくなるもんなのかな。
    返信

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/12(日) 23:01:31  [通報]

    トピ画のせいでネタトピかと思ったじゃん
    どうボケようかワクワクして来ちゃったわ
    返信

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/12(日) 23:01:38  [通報]

    私交代勤務だけど、やっぱり生活リズム不規則な分、疲れやすかったりする。
    余暇時間はそれなりにあるけど、一人暮らしで家事もやんなきゃだし、彼氏と会うのは週一が限度。一人で過ごしたい休日は仕事だと嘘つくこともある。
    返信

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/12(日) 23:02:18  [通報]

    you結婚しちゃいなよ~!
    返信

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/12(日) 23:03:16  [通報]

    付き合ったばかりのカップルほどデート頻度高いのは本当そう!

    今社会人1年目だけど、周りは彼とのデート
    学生の頃から交際してる友達→月イチ程度
    社会人になってから交際した友達→週イチ
    こんなかんじ。
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/12(日) 23:03:51  [通報]

    私もトピ画につられて参勤交代と間違えた。参勤交代の彼との交際でネタトピと思って開いたよ....。
    返信

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/12(日) 23:04:52  [通報]

    月に3〜4なら十分だな。。。
    私サービス業で彼は週末隔週で土日休みだけど会うの2回だよ
    連絡は毎日取ってるし、そこまで頻繁に会うと遊び行くとこなくなっちゃうし( ˙꒳​˙ )

    年齢とかお互いの性格にもよるけどうちは2回ぐらいがちょうどよいかな( ˙꒳​˙ )
    返信

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/12(日) 23:09:47  [通報]

    子供の頃、父がそういう勤務形態になり、休日→18時~翌朝6時(仮眠有)→12時~21時→6時~15時→休日、みたいな感じのローテーションで、家族は普通に昼間の生活だったので、父が午前中~夕方変な時間に寝ている日は、できるだけ起こさないように静かに過ごしていました。
    やっぱり睡眠不足が一番心配なので。
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/12(日) 23:11:41  [通報]

    主です。
    コメントありがとうございます^ - ^
    会う頻度なのですが、周りに交代勤務の彼氏を持つ人がおらず、友人達は週2で仕事終わりに会ったり土日どちらかデートしたり…と言う話を聞いたりして私達は少ないのかな?と感じておりましたm(._.)m

    確かに自分の時間が自由に持てるというメリットもありますね!好きな気持ちが大きくなるとどうしてももっと会いたい…という思いでいっぱいだったのですが、会えない時間も有効活用できるようにしたいと思います( ´∀`)

    小さい っ
    すみません、無意識に使っておりました。
    不快に感じられる方もいらっしゃいますよね。気を付けますm(__)m
    返信

    +16

    -6

  • 60. 匿名 2017/11/12(日) 23:13:09  [通報]

    自分の時間を大事にしたい人同士ならぴったりだと思うけど、常時会いたいタイプなら難しいね。
    返信

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/12(日) 23:15:07  [通報]

    トピ画の参勤交代に爆笑した
    疲れてるのかな私
    返信

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/12(日) 23:16:42  [通報]

    そんなに逢えるならいいぢゃん

    こっちなんて、
    近くに住んでても月一だぞ。
    お互い仕事してたりして
    いまは年末近いから忙しいだろうから
    自然と逢う回数減っちゃった。

    月一の逢える日がどれだけ待ち遠しいか…。

    主は贅沢だよ…
    彼も休みの日は、1人でいたい時もあるはずだし
    休みたいはずだよ。
    返信

    +6

    -10

  • 63. 匿名 2017/11/12(日) 23:16:49  [通報]

    まぁ、伸びないよね!
    返信

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/12(日) 23:17:57  [通報]

    一日デートしないと気が済まないの?
    わたしのところも彼氏いつも夜勤でわたしが日勤だから、
    一日デートなんて月2回ほどで、
    あとは出勤前とか仕事終わりにごはんたべてばいばいとかあるよ
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/12(日) 23:21:20  [通報]

    25歳までは会いたくなったら時間問わずにあってたな。翌日考えるようになってからは休日前しか会いたくなくなった。主さん、若いのね。
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/12(日) 23:24:00  [通報]

    それで同棲はじめる人いるよね。
    返信

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/12(日) 23:24:21  [通報]

    夫が変則的な勤務で、私もそこまでじゃないけど早番~遅番まであるような仕事だった時は、朝5時頃に起きて弁当作って見送って自分も出勤して、帰ってきたら先に帰った夫がごはん作っていてくれたり、私が早上がりや休みの日は夕方4時頃起こして朝ごはん(私には早すぎる晩ごはん)と弁当作って送り出し、私が翌日遅番か休みだったら深夜2時すぎにカエルコールからの一緒にラーメン食べに行くとか、深夜のドライブとか、世間とは違う時間軸のデートも一緒に住んでればしやすかったと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/12(日) 23:33:35  [通報]

    慢性睡眠不足なのか、一緒にいる時にすぐ寝ちゃう。
    TV見てると思ったら寝てるからTV消したら「見てたのに」って言うけど、絶対寝てたよ!(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/12(日) 23:33:58  [通報]

    >>4
    こういう小さいことにグチグチ突っかかる小姑みたいなおばさんの方が疲れる
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/12(日) 23:36:42  [通報]

    お互いシフト制で夜勤もある仕事だったので、出掛けるときは休み希望を月1で取るか、お互いの休みが合えば会ってました。
    隣の市だったのもあり月1~2回会えればいい方。
    主さんの月3~4回ってまだ普通じゃないかな?
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/12(日) 23:48:49  [通報]

    ごめんね、本当にごめんなさい。
    主さんの1の文章を「参勤交代制の彼氏」「参勤交代はきっと疲れるので」って、全部脳内変換して読んじゃう。
    そして、佐々木蔵之介の高速参勤交代が頭の中を駆け巡ってますw
    ふざけてる、本当にごめん!!
    返信

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/12(日) 23:52:15  [通報]

    >>62
    リアルの友だちだとこういう人面倒だよね。と二言目には「うちなんて!」の人。
    そんなつもりじゃないのに突然不幸対決させられてる気分。逆マウンティングみたいな。
    全部会話持って行かれるわ、説教されるわ何の解決にもならないわで、あー話さなきゃ良かったってなるタイプ
    返信

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/13(月) 00:03:30  [通報]

    >>62
    私なんて海外遠距離なんで、半年〜1年に1回だけです。月1会えるだけで充分だと思うけど?

    なんて私は言わないけどね。
    「私なんて 私なんて」と張り合ったところで、誰も幸せにならないよ。
    返信

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/13(月) 00:11:43  [通報]

    主さんの言う月3、4回は夜に食事するくらいで丸々一日休みがなかなか合わないから我慢してるって意味なのかな?
    そしたらゆっくり会いたいよね。
    返信

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/13(月) 00:47:30  [通報]

    デートしても、すぐお昼ねしてた。
    しかもマジ寝。
    会う時間の移動もめんどくさいからすぐ結婚したよ。子どもしばらく作らず二人の時間たくさんとってデートもしたよ。

    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/13(月) 02:08:07  [通報]

    トピ画職人さんグッジョブ
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/13(月) 03:02:38  [通報]

    私も二交代で彼は三交代。彼が日勤深夜の日と私が夜勤の日以外は毎日会ってる。彼が準夜の日は私の家にそのまま帰宅、泊まるのがいつものパターン。お互い同じ職種だからいいけど、普通の土日休みの人が相手ならすれ違う事も多いのかなー。
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/13(月) 03:59:53  [通報]

    だめだ。もう全てが参勤交代に見えてしまう。
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/13(月) 04:59:51  [通報]

    三交代って看護師とかですか?
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/13(月) 05:07:32  [通報]

    >>79 製造業は24時間運転365日運転、点検以外に止まったらトラブルで大変とかありますよ。コンピナート各社は大体そうです。盆正月もそうなので、大晦日元旦と連休で一緒にいるのは5年に1回くらい。GWもそうだから、5連休とか羨ましいです。
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/13(月) 05:10:59  [通報]

    >>59 私もそうだったからお気持ちわかるよー。寂しいんだよね。誕生日やクリスマスなど予定入れられなかったり。うちは1年後に二人で貯金しよう!となって、さらに2年後結婚したよ。
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/13(月) 05:19:47  [通報]

    一緒に住め
    返信

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/13(月) 06:18:57  [通報]

    うちは同じ職場同志ですが日勤夜勤とあり部署は違うので出勤時間も2時間ほど違ってて休みも交代制なのでなかなか合わせられません
    その休みの希望も3日ぐらしか受け付けてくれないので毎月そのくらいしか会えません
    せめて日勤夜勤のタイミングがあえば仕事終わりも会えるんですけどね
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/13(月) 06:51:48  [通報]

    私はそこまで頻繁に会いたいタイプじゃないから、交代勤務は最高だと思う
    彼に迷惑かけたくないなら趣味でも作ればいいじゃん
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/13(月) 07:18:08  [通報]

    4、3回って言いかた新しいな。
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/13(月) 08:02:11  [通報]

    夜勤明けに彼氏に会いたいから頑張って会いにいきましたが、いつも眠そうじゃんと怒られ、振られました。 夜勤明けの彼氏に優しくしてあげて下さい。
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/13(月) 08:03:08  [通報]

    月3~4回は、いい方です。あんまり、会いたい会いたいなんて言うと、重すぎたり彼も疲れちゃうよ。
    私も社会人になったぱかりは、もっと会いたいタイプで、結局、当時付き合ってた彼からは疲れられて振られました。

    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/13(月) 08:06:26  [通報]

    彼氏が夜勤でシフト制な上に中距離だから、あらかじめ予定確保しておかないとほんと会えない。だから翌月の予定とか相談してからシフト希望出してもらいたいのに、人が集まるのイベント好きな彼はイベントある日を優先的に休み希望で入れて、私とは割り振られた休み(夜勤明けか夜勤前だからあんまり時間ない)に短時間会おうとする。女の子もたくさん来るイベントだよ…別に出会い目的じゃないって言うけどさ…なんかもう疲れた…
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/13(月) 08:13:01  [通報]

    月一回一時間しかあえない大工の方と何度かデートしたことがあります。口下手だからと、本当に食事だけで帰る。結局、その男性は、他に好きな人がいました。月4回も会えるなら、よいと思います。
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/13(月) 12:15:58  [通報]

    そんなあなたに
    同棲しちゃいなよ!
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/13(月) 12:51:54  [通報]

    別に会っても行くとこもないし、やることもないし、4回も会ったら多いくらいじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/13(月) 19:02:35  [通報]

    月3~4回会えるなんて羨ましいわ。
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/13(月) 23:15:22  [通報]

    >>69
    30も半ばになるとそうなるんじゃないかな。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード