ガールズちゃんねる

紅葉の楽しみ方

52コメント2017/11/13(月) 20:49

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/12(日) 21:31:29 

    久しぶりに彼氏が出来て次の休みにデートで紅葉を見に行く事になりました。
    私は花より団子タイプで、紅葉に興味を持った事が無かったのですが、紅葉を楽しまれる方は何をしていますか?
    山登りや散歩などでしょうか。
    是非楽しみ方を教えてください(^ー^)
    返信

    +37

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/12(日) 21:32:33  [通報]

    紅葉の楽しみ方
    返信

    +0

    -9

  • 3. 匿名 2017/11/12(日) 21:33:01  [通報]

    山村
    返信

    +22

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/12(日) 21:33:07  [通報]

    紅葉を見に行こうよう
    返信

    +61

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/12(日) 21:33:11  [通報]

    綺麗な紅葉を見にいって、その近くで紅葉モチーフの和菓子を食べる
    返信

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2017/11/12(日) 21:33:18  [通報]

    綺麗だねー!
    って言いながら散歩する
    美味しいごはん食べる
    カフェ行く
    時々 写真撮る
    返信

    +67

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/12(日) 21:34:05  [通報]

    返信

    +63

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/12(日) 21:34:16  [通報]

    マイナスイオンを感じる
    返信

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/12(日) 21:35:07  [通報]

    今日行ってきた。のんびり散歩して、景色がいい場所でお茶してボーッと癒されてきたよ。出店みたいなのも出てたから買い食いしたり、お土産みたり。底冷えして寒くなるから暖かい格好して風邪引かないように楽しんでねー
    返信

    +45

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/12(日) 21:35:52  [通報]

    2ちゃんで侵された脳が浄化される
    返信

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/12(日) 21:35:56  [通報]

    落ちてる葉っぱを拾ったりするよ
    いい思い出になるよ
    返信

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/12(日) 21:36:02  [通報]

    紅葉の楽しみ方
    返信

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/12(日) 21:36:37  [通報]

    紅茶の楽しみかた
    かと思ったら違った

    紅茶好きなもんで…失礼しました
    返信

    +17

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/12(日) 21:36:38  [通報]

    お寺を背景に、ライトアップした紅葉も素敵だよ。
    これは京都の知恩院。
    紅葉の楽しみ方
    返信

    +58

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/12(日) 21:36:55  [通報]

    紅葉の楽しみ方
    返信

    +32

    -5

  • 16. 匿名 2017/11/12(日) 21:37:45  [通報]

    今日ちょうど紅葉を見に渓谷に行ってきました(^-^)
    川もきれいで、紅葉も色づいてて、それを眺めながら折りたたみのチェアに座って、最寄りの直売所で買ってきたお昼ごはんを食べて帰ってきましたよ。

    ただその空間にいるだけで、充分楽しめます。
    返信

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/12(日) 21:38:07  [通報]

    返信

    +46

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/12(日) 21:38:38  [通報]

    毎年京都に行きたくなる。
    見てるだけで楽しいけどな。
    紅葉とイルミネーションが重なる時期が好き!
    返信

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/12(日) 21:38:46  [通報]

    いいなー!
    私も紅葉デートに行きたい!
    片想いってこういう時つらいわー。
    返信

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/12(日) 21:39:32  [通報]

    今日行ってきました。
    綺麗だねー!
    自然っていいねー!
    こうやって歩くの楽しいー!
    って言って散歩
    食べ歩きして休憩して写真撮っていろいろお話しする
    返信

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/12(日) 21:40:10  [通報]

    近くに茶屋があるとこに行くのでお団子食べながら見ますw

    先日、行ってきたけどインスタ蠅の多さにうんざりだったよー!
    滝と共に紅葉がとても綺麗な場所なんだけど、例年の紅葉狩りの人たちプラスインスタ蠅でごった返してた。
    奴らは車両が近付いてもよけないし、道路横断する!ほんと迷惑。
    トピずれごめんね!
    返信

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/12(日) 21:40:31  [通報]

    先週の河口湖の紅葉がいつになく真っ赤で綺麗だったよ
    紅葉祭りしてた


    返信

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/12(日) 21:41:46  [通報]

    寒暖の差が激しい程綺麗な紅葉が見れるけど
    今年はどうなんだろうね。
    ちょっと心配かな。
    山間部は綺麗だとは思うけど。
    返信

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/12(日) 21:43:49  [通報]

    山村さん今回はちょっと遅かったね。
    返信

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/12(日) 21:44:17  [通報]

    大阪の箕面の滝だと紅葉の天ぷらが食べられるよ。
    返信

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/12(日) 21:45:38  [通報]

    紅葉といえば
    京都の混雑はマジでやばい
    夜の清水寺が特にやばい
    紅葉楽しむどころじゃなかった

    次 秋の京都行くなら
    大原とか高雄とか落ち着いた
    ところへ行きたいわ…
    返信

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/12(日) 21:56:55  [通報]

    おいしちお蕎麦屋さんとか帰り温泉入ってくるとかどう?
    返信

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/12(日) 21:57:04  [通報]

    清水寺は写真は綺麗だけど、行ったら中韓だらけで最悪
    安っぽいレンタル着物着て自撮りしまくってるよ
    返信

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/12(日) 22:00:20  [通報]

    京都在住です。今日、金閣寺と龍安寺行ってきました。龍安寺は、石庭で有名で、禅寺で欧米人の方にも人気です。
    どちらも、紅葉きれいでした。まだ、場所によっては、青紅葉も多かったので、後、一二週間後が一段ときれいでしょう。混み具合もましでした。
    嵐山や、東福寺など有名なところが多いです。去年は、永観堂と南禅寺行きました。どちらも奇麗でした。

    返信

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/12(日) 22:00:38  [通報]

    山の中に行ってつり橋があれぱそこから見るのもキレイ。
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/12(日) 22:01:34  [通報]

    お寺だとお庭がきれいに整えられてるから、荘厳な感じで素敵ですよ。
    返信

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/12(日) 22:04:51  [通報]

    みなさん
    紅葉の楽しみ方はこうよう〜とか言わないでくださいね
    返信

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/12(日) 22:20:17  [通報]

    先日行きました。
    山登りして、滝や川を見たり、色付いた木々を見て写真撮ったりキレイだねーと言い合ったりって感じですね。
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/12(日) 22:20:42  [通報]

    高尾山の紅葉はまだ早かったな。。
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/12(日) 22:21:27  [通報]

    私は写真撮るのが好きなので紅葉シーズンはとても楽しい
    赤とか黄色とか鮮やかだから加工なしでもほんと綺麗な写真が撮れる
    付き合いたてならバシャバシャ撮るのは控えて紅葉バッグに2人で写真撮ったらとてもいい思い出が出来そう
    あとは茶屋でお団子食べたりするとこがあるとなお良いね~
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/12(日) 22:23:24  [通報]

    >>32
    いますぐこの国から出て行ってください
    返信

    +3

    -10

  • 37. 匿名 2017/11/12(日) 22:23:39  [通報]

    紅葉を見に行くは散策の景色が綺麗バージョンと思ってる
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/12(日) 22:25:03  [通報]

    紅葉の楽しみ方
    返信

    +4

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/12(日) 22:28:06  [通報]

    先日、絵画クラブの仲間と公園の紅葉を写生しに行きました
    同じ風景を描いていても、それぞれの個性が出ますね
    なかなか楽しかったです
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/12(日) 22:29:35  [通報]

    今日行ってきました!
    神社仏閣だったので、ランチして紅葉観ながらお参りして写真撮ったりです。
    海外の方が多かった!
    返信

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/12(日) 22:30:32  [通報]

    あ~きのゆう~ひ~に~
           あ~きのゆう~ひ~に~
                  あ~きのゆう~ひ~に~

    小学校の音楽の授業でやんなかった?
    輪唱(りんしょう)ってんだぞ(^^)♬
    紅葉の楽しみ方
    返信

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/12(日) 22:32:52  [通報]

    池に映った紅葉もきれいですよね。
    紅葉は色のキレイさを楽しんでます!
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/12(日) 22:39:08  [通報]

    一応確認。関東のクマはこの時季、
    もう冬眠しているのかな(゚д゚lll)
    紅葉の楽しみ方
    返信

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/12(日) 23:03:32  [通報]

    魔法のように一面が同じ色に染まっているような場所は少ないのだろうけれど、「小さい秋見つけた」というのもいいし、峠の茶店のお団子とかを楽しみにしたり、山道での足場の選び方なんかも全身でやるパズルみたいで脳の活性化にも良いかも。
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/12(日) 23:22:44  [通報]

    >>1
    答えは簡単
    紅葉を見に行く
    返信

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/12(日) 23:48:19  [通報]

    私も明日彼氏と紅葉デートに行きます
    \(^o^)/私はお菓子買い込んで遠足みたいで楽しみだなーって思ってます( 笑 )お弁当作るのがちょっとめんどくさいかな
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/12(日) 23:48:33  [通報]

    婚活で紅葉みにいきたいって言ってた人どうなったかな?
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/13(月) 00:05:22  [通報]

    木の下から見上げる紅葉が一番好き。日の光に透けて。
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/13(月) 00:50:05  [通報]

    今日行ってきました!私たち夫婦は紅葉を眺めながらノルディックウォーキングしてます。ポールを持つと上半身も動かすし、足腰に負担も少なく長距離が歩けます。しかも楽に歩けるから楽しいですよ~。紅葉を見ながらのノルディックウォーキング教室も各地でされてるので(2時間千円くらい)参加されるのもいいですね。私達は40代だけど、教室はわりとご年配のかたが多いです。たまに子供も。
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/13(月) 14:56:01  [通報]

    紅葉に行きたいけど、メンディーな私は写真で満足。
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/13(月) 19:20:20  [通報]

    たまたま行ったのですが、週末、箱根の紅葉が素晴らしかったです。
    結婚式挙げてる方がいて、いいなーって思いました。

    中韓の団体客が大勢いました。雰囲気ぶち壊し。
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/13(月) 20:49:30  [通報]

    1キロくらいの渓谷脇を歩けるところに行ってきたけど、登ったり降りたりで道が少しだけ険しく、歩くだけで楽しい。水の流れる音と、たまに水べりまで行けるところがあったりして、あっという間。
    写真は撮りまくりました!
    でもSNSには載せません。思い出用。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード