ガールズちゃんねる

予定のない連休が辛い人

96コメント2017/11/13(月) 18:22

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/12(日) 20:37:08 

    土日休みですが、土曜日はまだ予定が無くてもゴロゴロしたりで大丈夫なのですが、日曜日まで何もないと自分がダメ人間に思えて辛いです。
    やる気も無くなり塞ぎこんで1日が終わってしまいます。

    同じような人居ますか?
    返信

    +88

    -42

  • 2. 匿名 2017/11/12(日) 20:37:52  [通報]

    予定のない連休が辛い人
    返信

    +95

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/12(日) 20:37:57  [通報]

    休みがあるだけええやん
    返信

    +123

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/12(日) 20:38:07  [通報]

    テレビ見たり漫画読んだり、買い物行ったら?一人カラオケとか!
    私は予定のある休日の方が憂鬱(>_<)
    返信

    +205

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/12(日) 20:38:12  [通報]

    実際ダメ人間やん
    返信

    +10

    -13

  • 6. 匿名 2017/11/12(日) 20:38:13  [通報]

    休めるのはいいけど時間を無駄使いしてる感じがして切なくなる
    予定のない連休が辛い人
    返信

    +53

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/12(日) 20:38:20  [通報]

    いーよいーよ。皆んなそんなもんだって。
    返信

    +112

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/12(日) 20:38:20  [通報]

    1日ガルちゃんして終わる
    返信

    +59

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/12(日) 20:38:23  [通報]

    なんにもしない休日が続いても何も苦じゃありません
    むしろ伸び伸びして楽!
    返信

    +174

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/12(日) 20:38:26  [通報]

    なんなら月曜日より日曜日のが嫌い
    あの月曜日の迫ってくる感じが耐えられないwww
    返信

    +132

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/12(日) 20:38:40  [通報]

    >>1

    何で予定がないだけでダメ人間になるの?
    ならどこか遊びに行ったり
    予定作ればいいだけじゃない?
    返信

    +67

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/12(日) 20:38:53  [通報]

    予定のない休日最高!
    返信

    +132

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/12(日) 20:39:07  [通報]

    土日何もする事ないけど明日月曜日


    あーーめんどくさい‼️
    返信

    +46

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/12(日) 20:39:29  [通報]

    それ以前に連休がない。というか休みがない。夜勤明けが休みです。
    返信

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/12(日) 20:39:29  [通報]

    低血圧なので、予定があるとテキパキ出来るけど、予定がないと動けなくてグダグダして辛いです。
    給料減るし、連休要らない。
    返信

    +40

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/12(日) 20:39:31  [通報]

    定期的に引きこもりになる予定をたてる私。
    返信

    +44

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/12(日) 20:39:50  [通報]

    月曜日に血色の良いプリプリお肌で元気に仕事ができるように、しっかり食べてひたすら寝るのです!
    返信

    +54

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/12(日) 20:39:51  [通報]

    やらなきゃならないことは、家に居てもいっぱいあるよ。掃除とか片付けとか。めんどくさいけど。
    返信

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/12(日) 20:39:59  [通報]

    何もない。趣味な本を読み漁る。
    返信

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/12(日) 20:40:29  [通報]

    ダラダラ過ごすのが休日って感じがするわたしはダメ人間なの?予定が入ると休みじゃないと感じてしまう。
    返信

    +87

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/12(日) 20:41:05  [通報]

    予定がないと多く寝たり昼寝したりダラダラすごしてしまって、生活リズムが崩れる。
    休み明けしんどいから適度に予定は入れた方が良いことに気づいた。
    返信

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/12(日) 20:41:05  [通報]

    予定がないからこそ
    何しよう!とワクワクしちゃう。
    返信

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/12(日) 20:41:14  [通報]

    2日もフリーな日があったら漫画とか小説一気読みDAYにしてみたら?
    それはそらで超充実した休日の過ごし方だと思うけど。
    返信

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/12(日) 20:41:35  [通報]

    1才、3才育児中。
    その言葉言ってみたいー。
    休みがあるだけましだよ。
    休みたいー。ゆっくり雑貨屋いきたい。
    返信

    +9

    -28

  • 25. 匿名 2017/11/12(日) 20:41:41  [通報]

    もしかして体力あって実家暮らし?
    私は一人暮らしで疲れやすいから、休みは家事と体休めるだけで時間足りない。
    返信

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/12(日) 20:41:57  [通報]

    布団の中で英単語帳でもめくってたらいいよ!
    (読むとは言ってない)
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/12(日) 20:42:02  [通報]

    月曜日のラスボス感w
    大嫌いだよ…
    返信

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/12(日) 20:42:25  [通報]

    主は若干、鬱状態なのかな?
    なにもやる気がしない、予定がないことで自分を責めるのは。

    とりあえず無理やりでも、出掛けたら?
    返信

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/12(日) 20:42:39  [通報]

    予定なければ、DVDみるかも^^
    返信

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/12(日) 20:42:51  [通報]

    ニートだって別にいいじゃん。
    返信

    +2

    -15

  • 31. 匿名 2017/11/12(日) 20:42:54  [通報]

    トピ採用ありがとうございます!
    主です!

    恥ずかしながら友達も決して多くは無く
    みんな結婚して子持ちで土日は家族との時間なようなのでなかなか予定が埋まりません。

    結婚して旦那も居ますが接客業の為土日は仕事で居ません。

    ダラダラしてる自分に本当ダメだなって思ってしまうんです、かと言って一人で出掛けようって気にもなれず変な焦りみたいのが出てきてしまいます
    返信

    +17

    -18

  • 32. 匿名 2017/11/12(日) 20:43:02  [通報]

    私も30ぐらいまでは同じ思考回路だった。
    でも、段々と友達も家庭ができてきて、子供産んだりすると遊ぶ相手もいなくなり、、、

    34の現在、予定のない自由な休日最高!
    逆にたまーに予定入ると億劫になる。。
    返信

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/12(日) 20:43:03  [通報]

    ダブルワークしたらいいのに。
    返信

    +2

    -5

  • 34. 匿名 2017/11/12(日) 20:43:04  [通報]

    1人で出掛ければいいんじゃないの?
    私は1人で街ぶらぶらしたり、ご飯食べに行くの好きだけどな
    返信

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/12(日) 20:43:44  [通報]

    漫画読み漁るでえ〜。
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/12(日) 20:43:46  [通報]

    いるいる〜友達に。
    予定ないから会おう!て人!

    きっぱり、断ります。
    返信

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/12(日) 20:43:53  [通報]

    >>1
    昨日はインフルエンザの予防接種を受けに行っただけ、今日は一日ガルちゃんをして終わりました。
    罪悪感は感じますが、平日頑張るためには休息は大事ですよ。
    返信

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/12(日) 20:44:14  [通報]

    ひたすら家事して後はダラダラ誰にも会いたくない。子どもは寄り付かないお年頃だし旦那留守だとグータらに拍車かかる。人に会わない日がないといっぱいいっぱいになる。
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/12(日) 20:44:20  [通報]

    1人でいるのもゴロゴロするのも好きだけど、

    二日間とも外でないのは悲しくなる
    返信

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/12(日) 20:45:07  [通報]

    >>31きっと、旦那さんは主がいないときに
    すごくだらだらしてると思うよ!
    旦那さんと話してみたら?
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/12(日) 20:45:36  [通報]

    予定のない連休が辛い人
    返信

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/12(日) 20:45:59  [通報]

    【生涯独身】

    よく「結婚なんてしない」「自由が最高」「結婚したら負け」なんて書き込み見ますが人生とは何でしょうか?
    結婚して子供を産むだけが人生ではないのは当然ですが何の目標もなくただなんとなく自分の都合の良いように解釈しながら生きてるだけを人生と呼ぶでしょうか?
    自由などなんの価値も無い事に気付いても手遅れなのです
    返信

    +1

    -16

  • 43. 匿名 2017/11/12(日) 20:46:17  [通報]

    予定がないのは辛いから少女漫画読んでるよ。
    学生時代に戻った気分。
    返信

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/12(日) 20:46:50  [通報]

    人生は死ぬまでの暇つぶしだから
    返信

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/12(日) 20:47:03  [通報]

    日曜の昼下がりの罪悪感はなんとなくわかるけど、引きこもる日が必要で、、
    美容室か買い出しくらい行けば十分じゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/12(日) 20:47:30  [通報]

    結婚してんならいいじゃん。
    若くて独身で用事がないー!って焦ってるのかと思ったわ。
    家事頑張ったり、超長風呂とかして満喫したら?
    1人で出掛けるのも楽しいよ。
    返信

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/12(日) 20:48:11  [通報]

    すっごい料理作ってみたり、朝からめちゃくちゃ掃除洗濯してみたら?
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/12(日) 20:48:16  [通報]


    私は予定がない方が幸せ。
    人それぞれだよね
    予定のない連休が辛い人
    返信

    +49

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/12(日) 20:48:51  [通報]

    でも、予定があったらあったで面倒臭えなってなるんだよね。
    結局無い物ねだりだなって思う。
    返信

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/12(日) 20:48:54  [通報]

    >>42私学生だから結婚はまだだけど、自由は最高ですよ。
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/12(日) 20:49:18  [通報]

    習い事入れたら?楽しいよ。ちなみに私はスペイン語行ってます。
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/12(日) 20:49:42  [通報]

    焦る気持ちも枯れ果てた40才、何よりも家でダラダラが幸せ。アポなしピンポーンが来ないかヒヤヒヤするけど。
    返信

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/12(日) 20:50:05  [通報]

    お金貯まるしラッキーと思いながら過ごしてます!!!
    by27歳、友達、彼氏無し実家暮らし。
    返信

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/12(日) 20:50:05  [通報]

    皆様ありがとうございます

    休日はDVD観たり、本を読んだりしています
    家事も土曜日に済ませてしまうことが多いです

    元々アウトドア派だったのですが年々友達旦那と予定が合わなくなってしまってどこか出掛けたいのだと思います

    でも一人だと行きたいところも特に無くてショッピングモール等に行ったら無駄遣いしてしまいそうで

    金曜日の仕事終わりが一番元気だと思います
    返信

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/12(日) 20:50:17  [通報]

    >>1

    主さん、予定がないなら一緒にどうですか?
    鮭パーティーにご招待します♡
    予定のない連休が辛い人
    返信

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/12(日) 20:50:35  [通報]

    >>48
    リラックマ好き。あのだらけ差可愛い。
    返信

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/12(日) 20:50:45  [通報]

    2日も連続で休めること自体がすごい
    私なんて、そんなこと半年に一度あるかないか
    ヒマそうで本当にうらやましい
    時間を分けてほしい
    返信

    +9

    -5

  • 58. 匿名 2017/11/12(日) 20:52:23  [通報]

    予定ないよ。
    たまにがるちゃん。
    それだけ。
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/12(日) 20:52:44  [通報]

    ある意味すごく贅沢だと思う。
    駅前でなんとなく小さい買い物して美味しいお店で一人ランチして、図書館行ったり新しいお店見つけたり楽しもうと思えば楽しめない?
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/12(日) 20:53:11  [通報]

    私なんて仕事も暇で一人、土日も一人
    昨日も今日も寝てたよ(^o^)/
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/12(日) 20:53:21  [通報]

    >>25
    同じく。家事片付けてボーッとして気付いたら寝腐ってる。

    あー日曜が終わるーーー。
    丸2日ダラダラ寝たのに、まだまだ寝ていたい…。
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/12(日) 20:54:05  [通報]

    相変わらずトピタイ読めない人が多いね
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/12(日) 20:54:29  [通報]

    むしろ休みに予定を入れずにだらだらし続けたい。
    金曜に大量にご飯とか買い込んで家から出たくない。
    友達から誘われたら断れないからライン来るたびビクビクしてしまう。
    返信

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/12(日) 20:55:04  [通報]

    平日休みのところに転職して旦那さんと休み合わせて、土日は働くとか。結婚してるなら、休みも家事とかいくらでもやることありそうだけど。
    返信

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/12(日) 20:55:05  [通報]

    たまに居る、永遠に寝られる人が心底羨ましい
    目覚めたらもう脳が動き出して二度寝が出来ず無理に寝ると頭痛が起こる

    本当に羨ましい
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/12(日) 20:56:15  [通報]

    予定なくダラダラ旦那と子供と楽しく家で過ごしてたのに義理母から「日曜きて」ってこっちの予定も聞かず言ってきたからもちろん断った。
    勝手すぎて嫌い。
    返信

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/12(日) 20:56:59  [通報]

    いつも予定ないです。。今日ものんびり出来ました。

    でも今日はお昼に寝て起きた時外を見るとふと寂しくなりましたね。
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/12(日) 20:57:18  [通報]

    ぼっちなら思いっきり部屋でだらけて楽しむけどな。
    片想い中だとなんかソワソワする。
    でも誘えるような間柄じゃないし。
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/12(日) 20:57:32  [通報]

    予定無いって分かってると予定無いスイッチが入ってもうその日は外に出る気にもなれない。
    予定ある日はそっちのスイッチが入るから朝から活動的に動けて1日バタバタしてる。

    予定無い方が虚しさと時間を無駄にしてしまった罪悪感に苛まれる
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/12(日) 20:57:49  [通報]

    ガルちゃんにたくさん仲間いるよ~
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/12(日) 20:58:17  [通報]

    掃除機かけたりスーパーに出掛けたりしてる。
    予定という予定はないけど雑用をこなしてる。ネットサーフィンしたり。
    別に辛くはない(* ̄∇ ̄*)
    返信

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/12(日) 20:59:12  [通報]

    明日から仕事だから嬉しい。
    予定の無い連休は寂しいよ。
    返信

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/12(日) 20:59:30  [通報]

    土日予定無くてずっとガルちゃんかアプリゲーム
    ゲームやってスタミナ切れたらガルちゃん見てその間にスタミナ回復してるからまたゲームやっての繰り返し
    土日だけで目が悪くなってる気がする
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/12(日) 21:01:29  [通報]

    仕事では積極的に動いてるから休日の予定ない私を職場の人に見られたら驚かれると思う

    パジャマのままリビングでゴロゴロゴロゴロして動かない

    干物と言うのにふさわしい
    返信

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/12(日) 21:08:34  [通報]

    休日に何もせず休んで何が悪い
    返信

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/12(日) 21:13:57  [通報]

    休み前の日に食材買い込んでなるべく休みは金使わないようにするとかいいよな
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/12(日) 21:16:05  [通報]

    本を読んだり、映画を観たりは?
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/12(日) 21:16:26  [通報]

    土日なにか予定あると、ちゃんとしなきゃ、遅れないようにしなきゃ!とかそわそわ落ち着かなくてちょっとストレス。
    なにも予定ないとほぼノンストレス。
    自由に出来るからね。

    自分はどんなに仲の良い友達でもストレス感じるタイプなんだな、って申し訳なくなるけど、性格だからしょうがない!!!
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/12(日) 21:17:34  [通報]

    >>1
    主さん大丈夫ですか?
    綺麗な景色でも見てリラックスしましょ
    予定のない連休が辛い人
    返信

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/12(日) 21:31:23  [通報]

    1日は部屋の全体掃除でスッキリする
    2日目は綺麗なリセットされた部屋でマッタリ寛ぐね、DVDか本で最高!リフレッシュだよ
    たまに遊ぶのもいいけど人と会うより癒しになる
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/12(日) 21:37:27  [通報]

    他人と約束しないと家を出れない!
    身支度が出来ない!顔さえ洗わずに夜になったりする…
    返信

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/12(日) 21:43:35  [通報]

    連休があるだけ羨ましいです!ほんとに
    仕事ばっかりで疲れた
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/12(日) 21:51:38  [通報]

    連休、家に引きこもるの好きだし
    予定無くても悲しくも辛くもないけど…

    休み明けに職場の人に
    『何処か行った?』
    『何して遊んでた?』
    て聞かれるのが嫌だ。

    休みに予定入れなきゃいけない決まりでもあるの?
    休日の使い方は自由だろ!
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/12(日) 21:57:42  [通報]

    予定のある休日が続く方が憂鬱です
    実家の用事とか両親高齢だから仕方ないんだけど休めた気がしない
    一日中何もしないで家から出ないでゆっくりしたい
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/12(日) 22:14:48  [通報]

    ジム通ったら!
    返信

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/12(日) 22:39:51  [通報]

    予定作りたくない
    ひたすらダメ人間になりたい
    で、また1週間が始まる

    何もしないって最高じゃん

    私はパートの子持ち主婦だから
    最低限やらなきゃならないことあるけど
    極力動きたくない!
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/12(日) 22:42:58  [通報]

    無理に趣味作ろうとしたり
    何もしないのが悪いこと
    って考えちゃうのは逆にストレス!

    自分がリラックスできればどんな過ごし方したってOKじゃない?

    心身健康でいなきゃ!!
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/12(日) 22:59:01  [通報]

    >>54
    それなら金曜の仕事終わりから夜釣り行くとか?
    一人は危ないか…

    昼間ならお菓子作り楽しいですよ。
    編み物や岩合さんみたいに写真撮りに行くのもいいかもしれない。
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/12(日) 23:09:11  [通報]

    やっぱりそういうタイプの人いるんだ
    SNSとか見てても、びっくりするくらい出掛けてる人とかいるよね
    私はなるべく家でのんびりしたい派です
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/12(日) 23:38:34  [通報]

     図書館
    予定のない連休が辛い人
    返信

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/13(月) 00:37:49  [通報]

    暇過ぎ。。。
    したいこともないやる気でない
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/13(月) 03:02:10  [通報]

    わたし主さんと同じ感覚だよ。
    予定がない連休の2日めは限界来る。
    休日に何も予定がなくダラダラするのってほんと辛い!
    こんなんじゃダメだと思ってしまう。
    予定がしっかりあればそう思わなくてすむから楽なのになぁ。
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/13(月) 06:36:03  [通報]

    ワイはガルちゃんの神や( ◔ ౪ ◔)
    以後、よろしゅう( ◔ ౪ ◔)
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/13(月) 09:53:43  [通報]

    土曜日が暇なら献血に行くとかはどうですか?
    人助けにもなるし、こういう時間の使い方なら罪悪感を感じないで済むと思います♪

    私の場合は編み物をしたり、読書したり、懸賞ハガキを書いたり、普段できないところの掃除をします!後、かなり時間をかけないとできない料理を作るとか。
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/13(月) 16:22:26  [通報]

    バタリアンかりる
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/13(月) 18:22:04  [通報]

    予定ないよりお金無いときの連休が辛い
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード