ガールズちゃんねる

まつげが少ない人

123コメント2017/11/18(土) 22:07

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/12(日) 17:36:25 

    主のまつげはぱらぱら程度にしか生えておらず、おまけに3ミリ程度の長さしかありません。アラフォーのためつけまつげをするのもはばかられます。
    キャンメイクのマスカラ下地を試してみましたが、数少ないまつげがひじきのようになって悪目立ちするのでやめました。
    まつげが少ない方、どのようなアイメイクをしてますか?
    返信

    +131

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/12(日) 17:37:23  [通報]

    はい。
    スッカスカです。
    返信

    +222

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/12(日) 17:37:30  [通報]

    ていねいにていねいに、
    返信

    +16

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/12(日) 17:37:30  [通報]

    俺男だからアドバイスできんなあ
    返信

    +1

    -101

  • 5. 匿名 2017/11/12(日) 17:37:30  [通報]

    スカルプ
    返信

    +28

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/12(日) 17:37:35  [通報]

    おしゃれメガネでごまかす
    返信

    +28

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/12(日) 17:37:44  [通報]

    まつげ美容液って効果ありますか?
    返信

    +164

    -17

  • 8. 匿名 2017/11/12(日) 17:38:11  [通報]

    眉毛も薄そう
    返信

    +22

    -5

  • 9. 匿名 2017/11/12(日) 17:38:14  [通報]

    歳とるとどんどん減ってく。負担かけすぎたのかな?
    返信

    +68

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/12(日) 17:38:29  [通報]

    必死にマツエクだのつけまだのマスカラだのしてたけど、最近まつげダニを知り絶望した
    返信

    +24

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/12(日) 17:38:33  [通報]

    まずケアプロストで増やします
    まつげが少ない人
    返信

    +133

    -30

  • 12. 匿名 2017/11/12(日) 17:38:42  [通報]

    私もです少ないです。
    ソンバームが良いと言うので塗ってたら
    少し増えたかも‼
    返信

    +27

    -7

  • 13. 匿名 2017/11/12(日) 17:38:55  [通報]

    マツエクつけ始めて毎日美容液塗るようにしたら増えました!

    美容液あなどれないです!
    返信

    +157

    -5

  • 14. 匿名 2017/11/12(日) 17:38:56  [通報]

    少ないです
    下まつげなんて5本ぐらいしか生えてない
    返信

    +108

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/12(日) 17:38:56  [通報]

      
    まつげが少ない人
    返信

    +25

    -10

  • 16. 匿名 2017/11/12(日) 17:39:25  [通報]

    脚の毛は濃いのが生えてるのに目は生やすのサボってる
    返信

    +268

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/12(日) 17:39:43  [通報]

    手を加えないである毛を大事にする
    返信

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/12(日) 17:39:48  [通報]

    ビューラーやってて間違えてごそっと抜いてしまった事がある。ただでさえ少ないのに…
    返信

    +90

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/12(日) 17:40:49  [通報]

    >>15
    それはマツケンだろ!
    返信

    +105

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/12(日) 17:42:12  [通報]

    >>11
    目に入ったらやばかった
    真っ赤になった\(>_<)/

    あと副作用で目元が窪むって見たから最近使ってない…(-.-)
    返信

    +60

    -6

  • 21. 匿名 2017/11/12(日) 17:42:24  [通報]

    スカルプのところが出してるまつげ美容液、効くよー
    まつげの本数が増えました。
    長くはなってないとおもうけど、なんて言うか、しっかりしてきた。
    返信

    +144

    -11

  • 22. 匿名 2017/11/12(日) 17:43:37  [通報]

    顔の手入れで油っぽいの塗ってると増えたよ
    返信

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/12(日) 17:44:05  [通報]

    プエラリアミリフィカが効きました
    睫毛自体が増えてバサバサに
    ただ多すぎるせいか朝起きると睫毛が目に刺さってます
    飲んでたのは昔のことで、今は厚労省が何か言ってましたしやめました
    返信

    +4

    -20

  • 24. 匿名 2017/11/12(日) 17:46:00  [通報]

    ソンバーユ良いって聞いて塗ってる。効果は目に見えてはまだわかんないけど、丈夫になった気がする
    返信

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/12(日) 17:46:16  [通報]

    ビューラーやめた
    返信

    +83

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/12(日) 17:47:06  [通報]

    下まつげはほぼ生えてません(;ω;)
    眉毛もめっちゃ薄いです。
    体毛も薄く、足や腕は細く短く産毛しか生えてません。肉眼では見えないくらい
    男性ホルモンが少ないらしいです。
    返信

    +88

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/12(日) 17:48:30  [通報]

    6年前ずっとマツエクしてたけど
    一回全部オフしたら、、

    少ない睫毛がさらに少なく、
    短くなったからやめたよ

    少ない自睫毛、
    お湯でオフのマスカラで
    頑張ってます


    返信

    +77

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/12(日) 17:48:49  [通報]

    初めてマツエク付けに行った時に本数は多いが短いと言われた
    短い方が嫌だわ
    返信

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/12(日) 17:49:17  [通報]

    これおすすめ
    まつげが少ない人
    返信

    +35

    -64

  • 30. 匿名 2017/11/12(日) 17:49:23  [通報]

    マツエクつけようにも片目40本しかつけられないらしく、やっぱりつけまが手放せない24歳です。30代になったらつけまもつけられないし、このトピ参考にさせてください!
    返信

    +17

    -6

  • 31. 匿名 2017/11/12(日) 17:50:56  [通報]

    マツエクでバサバサにしようと思ったら、元の毛が少ないからバサバサに出来ないって言われた時はショックだったー。
    返信

    +115

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/12(日) 17:53:06  [通報]

    まつ毛美容液って効果ありますか?
    ユーチューバーの会社員Jが効果ないといってたので・・
    返信

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/12(日) 17:53:40  [通報]

    うちのおばあちゃん、目が悪くなって目薬を差すようになったらまつ毛びっしりになった!
    瞬きしたらバサバサっていいそうなくらい。目薬に秘密があるのかな?
    返信

    +191

    -6

  • 34. 匿名 2017/11/12(日) 17:53:58  [通報]

    ビューラーハはやめた方がいい
    使うならホットビューラーの方がダメージが少ない
    返信

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/12(日) 17:54:21  [通報]

    緑内障の点眼してるおばあちゃんが長くバサバサのまつげになった。副作用らしいけどうらやましい! 
    返信

    +213

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/12(日) 17:56:35  [通報]

    エマーキッド ( EMAKED)ていうのめちゃフサフサになった。
    反対から読むとDEKAME(でか目)なんだって(笑)
    初回だけ安かったけど次からは高いしなかなか減らないので3個届いたくらいで解約した。
    でも、辞めても もうスカスカにならないから良かった!今はまつげパーマ派でビューラーも使わないのでスカスカにはなりません
    返信

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/12(日) 17:56:41  [通報]

    私の上まつ毛よりも夫の下まつげの方が濃くて長い うらやましい
    返信

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/12(日) 17:58:47  [通報]

    まつ毛少ないし細い
    ここ5年位マツエクしてます

    クレンジングも優しくでいいし、マスカラでゴテゴテにしないしぶん
    どちらかってなるとマツエクのがいいかなって

    今は3Dのマツエクをほどよくつけてます
    返信

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/12(日) 17:59:05  [通報]

    少ない上に短い。(しかも奥二重)
    まつ毛多くてフサフサな人ほんとに羨ましい
    返信

    +105

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/12(日) 17:59:05  [通報]

    前に睫毛トピでワセリンがいいって力説してる人いたよ
    目に塗るもんじゃないから自己責任です(∋_∈)
    返信

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/12(日) 17:59:41  [通報]

    >>35
    ルミガンね
    私も個人輸入とかで手に入れようとしたけど
    在庫なしで買えなかった
    おばあちゃんの残り頂きたい
    返信

    +57

    -9

  • 42. 匿名 2017/11/12(日) 17:59:47  [通報]

    ビューラー握りすぎて滑ってどっかに飛んでった勢いでまつ毛半分くらいなくなって絶望しかない。もともとスッカスカなのに。
    返信

    +41

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/12(日) 18:00:35  [通報]

    >>33
    ケアプロストとかそういう系だよ
    種類色々あるみたい
    返信

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/12(日) 18:00:39  [通報]

    美容皮膚科で処方してもらった薬で伸ばしまくりです。
    返信

    +2

    -7

  • 45. 匿名 2017/11/12(日) 18:01:49  [通報]

    マツエクしに行ったら、まつ毛が短すぎて少なすぎてできませんと言われましたよー
    返信

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/12(日) 18:04:10  [通報]

    少ないです
    下まつげなんて5本ぐらいしか生えてない
    返信

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/12(日) 18:06:03  [通報]

    まつ毛美容液塗ってたら伸びたし太くなったけど増えはしなかったから、スカスカなのに長い不思議なまつ毛になったww
    毛根自体がそもそも無いのかな?目頭側が本当に悲惨・・・ 
    返信

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/12(日) 18:11:01  [通報]

    めっちゃ短くて薄い私はDHCも青い美容液もラミガンもたいして効かなかった
    もう諦めたよ

    美容液効く人羨ましい
    返信

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/12(日) 18:15:00  [通報]

    緑内障の目薬の副作用で、旦那のまつげが無駄にバッサバサのエクステつけてるみたいなまつげになっている。


    返信

    +95

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/12(日) 18:15:49  [通報]

    緑内障目薬ルミガンは薬だから副作用もあるらしいよね
    色素沈着とか

    妊娠中とかもダメみたいだから使用方法は気をつけた方がいいみたいだね
    返信

    +103

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/12(日) 18:16:21  [通報]

    30代つけまつげはナチュラルなものでもだめなんですか?!
    30代になったらつけられないというコメントみてどうしよう!と思っています。
    返信

    +13

    -8

  • 52. 匿名 2017/11/12(日) 18:21:56  [通報]

    ケアプロスト、確実に増えて伸びます!
    毎日一滴を、百均の使い捨てネイルブラシ(8本くらい入ってるもの)で塗り、コスパもいいです。

    つけ始めて、三ヶ月くらいで、何人もの人に、『伸びたねー!』と言われています!

    コツコツですが、確実ですよ!
    返信

    +11

    -5

  • 53. 匿名 2017/11/12(日) 18:22:13  [通報]

    DHCのアイラッシュトニックいいですよ~!上睫毛もですが、舌睫毛がすごくのびました(^^)
    返信

    +3

    -10

  • 54. 匿名 2017/11/12(日) 18:28:47  [通報]

    ルミガンつけ始めたら本当にバサバサになったよ。そのかわり伸びる速度が毛によって違うみたいで長さにバラつきがある。今のところ色素沈着もないからいい感じ。
    返信

    +29

    -9

  • 55. 匿名 2017/11/12(日) 18:29:11  [通報]

    主です。まつげ美容液の情報もたくさんあって助かります❗スカルプ、ケアプロストなど試してみたいです。ちなみにロレアルのラッシュセラムと馬油は私のまつげには全く効きませんでした…。
    あと質問なのですが、マスカラなしでアイラインだけっておかしいですか?塗りたくても生えてないので塗りようがないのですが…
    返信

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/12(日) 18:31:57  [通報]

    >>52

    それで私も睫毛バッサバサ!下の睫毛にも塗って濃くなり
    ついでに眉毛にも塗ったら眉書か必要なくなった。


    返信

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/12(日) 18:32:44  [通報]

    >>51
    30代でつけまつ毛が別に悪いわけではないけどどうしても目だけ浮くと思いますよ
    それならまつ毛エクステの方が自然で綺麗だと思います

    美容液はリバイタルラッシュが伸びます
    マツエク付けてて二週間で通ってますがその間に伸びすぎてマツエクがねじれやすくなってしまうくらいです
    返信

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/12(日) 18:46:10  [通報]

    リジン(必須アミノ酸)のサプリを飲んだら睫毛が濃くなりました。
    帯状疱疹になった時に症状緩和にいいと知人からプレゼントされたの。
    あとでわかったことですが発毛効果があるらしい。
    返信

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/12(日) 18:47:50  [通報]

    緑内障の目薬はまつげは長くなりますが目の周りが黒ずんできますよ!
    返信

    +60

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/12(日) 18:48:05  [通報]

    眼科行ったら眼圧高いからって言われて、眼科下げる目薬もらった
    元々毛深くないのと、加齢でスッカスッカだった睫毛が、ボーボーになった
    緑内障になるのは怖いけど、睫毛ボーボーになったのは人生初なので嬉しい
    まつげが少ない人
    返信

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/12(日) 18:58:52  [通報]

    私も
    元から下まつげなんてほぼハゲ
    でも諦めてきた…
    スカルプDでもロレアルでもDHCでもフローフシでも一切伸びないし増えなかったもん…
    ルミガンなら伸びそう…と思うけど緑内障でもないのに使いたくない(;_;)
    でも伸びるなら使いたい(;_;)
    ハゲすぎて…
    返信

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/12(日) 18:59:53  [通報]

    今の赤ちゃんってみんな黒目大きいし睫毛長くてバサバサで羨ましい。
    返信

    +66

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/12(日) 19:12:05  [通報]

    少ないし短いです。
    マツエクしに行ったら、無理ですって言われるレベル。美容液、試してみようかな。
    返信

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/12(日) 19:13:33  [通報]

    みなさんもおっしゃってますが、ケアプロスト本当にオススメです!!
    わたしもまつげが本当に短くて本数も少なかったですが、塗り始めたら1ヶ月くらいで劇的に伸びました!!1本1000円ぐらいだったと思います^^
    返信

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/12(日) 19:15:02  [通報]

    >>11
    色素沈着してるやん
    返信

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/12(日) 19:16:36  [通報]

    ケアプロストやルミガンは確かにびっくりするくらい伸びる!
    でも止めると元にもどっちゃうんだよね

    それに副作用でまぶたたるんだりすることがあるらしいから怖くてやめた
    返信

    +55

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/12(日) 19:17:36  [通報]

    アイリストです。

    来店されるお客様は殆どの人が両目で120本付くか付かないかです。美容液とかまつ毛育毛してる人は140~160は付きますね。
    まれに180~200本付く人もいます。
    ただ本数が多すぎるとまつ毛に負担がかかるのでおすすめはできません。
    返信

    +22

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/12(日) 19:19:08  [通報]

    まつ毛長いし毛量も多いけど、毎回初対面の人にまつ毛長い〜自まつ毛?!と聞かれるのストレス。
    まつ毛が長いから良かったこと別に無い。長くてもマスカラは必要だしメイクの手間はかかる。
    なんでそんなにまつ毛が少ないぐらいで悩んでるのか
    返信

    +2

    -27

  • 69. 匿名 2017/11/12(日) 19:22:54  [通報]

    このトピ参考になります、お気に入りにしました。
    私はDHCとキャンメイクはあまり効果が出ませんでした。
    ビューティーラッシュかリバイタラッシュで迷っているのですが、どちらがおすすめでしょうか?
    ビューティーラッシュ➕、リバイタラッシュ➖でお願いします。
    返信

    +6

    -13

  • 70. 匿名 2017/11/12(日) 19:26:51  [通報]

    リバイタラッシュをアメリカからお取り寄せして使ってました。
    根本から数㎜離して少量塗ってました。
    本当ぐんぐん伸びて色素沈着もなかったです。
    その代わりたるみと眼瞼下垂っぽい症状が出たので即やめました。
    今は馬油使ってますが確実に本数増えて伸びました。
    返信

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/12(日) 19:27:20  [通報]

    ロート製薬のエピステームというブランドからのまつ毛美容液 (4.5ml 5千円)を使って、効果が出ました。特に下まつ毛増えました!それに、上下まつ毛とも抜けにくくなりました。
    返信

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/12(日) 19:27:32  [通報]

    40歳アラフォーですが、マツエクでスッカスカになって、量も減ったし短くなったし、上まぶたがマツエクの重みで下がったのかシワッシワになり、マツエクやめて、アイクリームでケアした。

    色々クチコミ見て、私はアルビオン使っていたから、アルビオンのエクシアALのマスキュラーアイズというアイクリーム使い始めた。一万円のやつ。夜のみスキンケアの最後に上まぶたに塗ってたけど、使い始めて三週間位で、なんとまつげも長くなって、ボリュームも出てきた!!

    その間はメイクの時に、なるべくまつ毛に負担かけないようにマスカラもお湯でオフするものにしてたし、マスカラなしでペンシルアイライナーとか、アイシャドウの締め色を使ったりとかしてたから、アイクリームでのケアと、マスカラなるべく負担かけないようにしてたのが良かったのかな?

    もうすぐアイクリームなくなるから、リピートしたいけど、一本一万円だから、悩みどころ。もっとお手頃な別のメーカーのでも、まつげにも効果あるのか、それともこの商品だけなのか…試してみる価値はあると思います。
    まつげが少ない人
    返信

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/12(日) 19:36:43  [通報]

    日々猛烈なストレスに晒される家庭で育ったのでしょっちゅう睫毛を抜く抜毛症になってしまい今もあまり生えてこない…
    我ながらアホらしいと思うけど本当に酷い環境で他にどうすることも出来なかったから仕方ない
    生まれつき少ないとかじゃなくで本当に馬鹿みたいな理由なんで誰にも言えない
    マスカラ付けられないレベルにスカスカだけどメイクどうすればいいのかなといつも悩む
    返信

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/12(日) 19:42:35  [通報]

    私も馬油でまつ毛伸びたよ!!

    金欠でマツエク行けなくなってやめたら、思った以上にまつ毛が短く、スカスカまばらになってしまって、ネットでまつ毛を伸ばすケアを調べまくった。

    馬油でまつ毛が伸びる、丈夫になるという記事を見て、半信半疑で試してみたら、三週間〜一ヶ月しないうちに、かなり復活してきたよ!!三ヶ月目の今では、すっごくまつ毛長いねーって褒められる(^^)

    使う量はホントにご飯粒一粒くらいを手のひらに伸ばして、それをまぶたからまつ毛部分にそっと押し当てて馴染ませるようにすることです。手荒れがひどく爪もかけやすかったので夜寝る前のケアで手と爪をマッサージして、残りをまぶたとまつ毛につける位で十分です。多いと目に入って視界が曇ります笑
    返信

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/12(日) 19:45:19  [通報]

    ルミガン、色素沈着するしやめたらすぐ元どおりになるんじゃなかったけ?高いし、副作用とか考えると微妙だ思う
    返信

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/12(日) 19:45:33  [通報]

    上のまつ毛が下向きで困る。
    ビューラーしても落ちてくるし。二重なのになんでだろう!
    返信

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/12(日) 19:47:15  [通報]

    >>67
    まつげが下向きに生えているのですが、マツエクってカールしてる毛をつける?ようなのですが、自分のまつ毛とマツエクって綺麗に馴染みますか?
    目は二重ですが、結構下向きに生えています。
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/12(日) 19:49:30  [通報]

    毛深いトピ常連の私はまつ毛だけ本気出してなくて本気でイラつく!
    なにやってんだよ私ィ!!!

    まつげ美容液もイマイチな気がする
    返信

    +39

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/12(日) 19:54:23  [通報]

    友達が馬油目に入って腫れちゃったけど、、、
    返信

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/12(日) 19:55:43  [通報]

    薬剤師です。
    ルミガンの副作用は色素沈着やたるみ程度ならまだマシです。
    1番怖いのは眼圧が下がること(ルミガンは眼圧を下げる薬)。
    眼圧が下がると眼球が柔らかくなるので歪んで見えたりピントが合わなくなったり、日常生活がまともにおくれなくなったりします。
    睫毛のためにルミガン使うなんて馬鹿な真似は絶対にしないで下さい。
    返信

    +142

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/12(日) 19:58:39  [通報]

    ルミガン誤ってちょっと皮膚についただけで色素沈着したからオススメしない
    返信

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/12(日) 20:01:41  [通報]

    私じゃなくて友達なんだけどリバイタラッシュ(?)使ってまつ毛の量増えたよ!
    本当にまつ毛スカスカでマスカラすら怖くて使ってなかった子なんだけど久々会ったら目力凄くて今日マスカラ付けてる?って聞いたら使ってなくて液を毎日塗って一ヶ月位で生えて来たみたいです。
    かなりしっかりしたまつ毛になっててびっくりした。
    返信

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/12(日) 20:30:06  [通報]

    マツエク1年半毎月2回を
    ずーっと繰り返していました。
    バサバサが好きなので量も長さもバッチバチ笑

    それをこの前全部オフしてもらい
    つけまつげに変えたところ
    なんてことでしょう!
    毛もひっくり返ることなく抜けることもなく
    ボリュームもupできるので感動しました!

    ちなみにまつエクする前の自まつ毛は
    周りに長いね~と言われる位だったのが
    1年半ぶりのオフ後自まつ毛が
    ほぼ全滅で赤ちゃんの産毛状態でした。
    毎日こまめに美容液塗ってます!

    まつ毛大事!
    返信

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/12(日) 20:44:07  [通報]

    >>20
    睫毛密集するしのびる。目頭にも睫毛が生えた。

    窪むと言うか・・
    毎日使用するとぎゅっと突っ張る感じ?で
    しじみ目っぽく色素沈着したから
    ほんの少量を週1程度にしてる。

    それまでキャンメイク、スカルプ色々使ったけど

    下睫毛なくてキャンメイクぬって後にロレアルつけたら良い感じで生えてきた。

    キャンメイクは増えて
    ロレアルは伸びるっぽい相乗効果かな


    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/12(日) 20:53:11  [通報]

    高校の時から今まで色んなまつげ育毛、美容液、馬油などを試してきましたがどれも効果は、、
    量が多くて長く強いまつげが欲しい。
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/12(日) 21:00:00  [通報]

    スカルプDはどうなんでしょう?

    まつげが少ない人
    返信

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/12(日) 21:03:48  ID:oaTqgeIzix  [通報]

    >>33
    薬の副作用であるみたいだよ。
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/12(日) 21:12:20  [通報]

    まつげが弱いから寝る前に必ずサンホワイト塗ってる。そしたら増えたし伸びた。
    サンホワイトでも充分効果あったよ。
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/12(日) 21:15:23  [通報]

    私はこれで伸びました

    元々少ないので増えはしてないけど抜けてた所にも生えてきましたよ

    使用してすぐは少し色素沈着ありましたが数日で治まりました

    まつげが少ない人
    返信

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/12(日) 21:37:10  [通報]

    >>77
    67です。
    馴染みますがちょっと取れやすいと思います。
    DカールやLカールがオススメですよ(^-^)
    サロンによって扱ってるエクステなど違うので
    合う合わないはあると思いますが…。
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/12(日) 22:30:12  [通報]

    私は「意外と」まつげが多くて長いらしい。
    いつも人から「意外と」的なニュアンスで驚かれるけど、せっかく持ってても、まぶたに隠れとったら意味ないんじゃーーー!!!
    返信

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/12(日) 22:31:55  [通報]

    おカネ無いし美容室代高いし
    まつ毛にカネかけるなんて夢のまた夢だと思っていたのに
    近所にマツエクやってくれるサロンがあり初回は安いと知り行ってみた

    感動した!顔変わった!キラキラしてる!
    多分初回だし60本位だったろうけど
    しばらく手鏡見てニコニコ止まらなかった
    はまってしまうかも
    しかしまつ毛に月5千円…なやむなー
    返信

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/12(日) 22:42:50  [通報]

    どうしてフローフシのやつ、マイナス多いの?
    返信

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/12(日) 22:49:44  [通報]

    ルミガンで伸ばした。マツエクと間違えられるくらいには伸びた…。
    返信

    +0

    -7

  • 95. 匿名 2017/11/12(日) 23:33:53  [通報]

    体毛めっちゃ濃いのに!睫毛がカスカスで少なすぎる!!意味がわからない
    睫毛薄くするならせめて体毛薄くして欲しかった
    私はスカルプDの睫毛美容液→キャンメイクのマスカラ下地→キャンメイクのゴクブト使ってます
    スカルプDは気持ち濃くなったかな?ってくらいです。
    返信

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/12(日) 23:53:50  [通報]

    他がボーボーなのにまつ毛だけ超少ない
    ボリュームタイプのマスカラ塗ってるけど
    ボリューム重視のせいかカールしても
    すぐ取れるので
    結果、マスカラしてても多そうに見えない
    なのでマスカラしても意味がない
    最近休日は化粧してもマスカラ塗らないことにした
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/13(月) 00:09:25  [通報]

    私は馬油効かない。
    DHCのまつげ美容液も効かなかった。
    30過ぎてさらにスカスカに…
    お金あまりかけずに増やしたいなー。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/13(月) 00:18:38  [通報]

    キャンメイクのまつげ美容液塗ってたら伸びて
    意外とよかったよ
    眉毛はまつ毛ほど濃く強くはならなかったけど
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/13(月) 00:25:38  [通報]

    元々まつ毛が少ない
    アラフォーです
    私は「つけま」
    をつけてます
    あまり不思議に長くない
    短い物を使ってます
    返信

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/13(月) 01:29:38  [通報]

    >>51
    私も30代ですが、ほんとに睫毛ないし、マスカラなど塗っても滲んだりするし、割り切ってつけま付けてますよ!!
    ぱっちり効果ありつつ自然なもの選んでます。

    ずっと、ディーアップという会社の、805シリーズです。人気!!と書いてます。

    別にバレてようが気にしません。

    毛のない人がカツラ、睫毛ない人がつけま、何が悪い!?くらいの気持ちで付けてます!!
    返信

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/13(月) 06:41:08  [通報]

    リバイタラッシュ、効果がでる前に赤黒く色素沈着し始めた。
    変なメイクしてる人みたいになったから、もう使わない!
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/13(月) 07:55:36  [通報]

    私は片目だけ何故かマバラ
    薄い方だけマスカラ重ね付けして
    生えてない所はインラインいれて
    なんとかごまかしてる
    フローフシの美容液買って見たけど
    かぶれてダメだったー
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/13(月) 09:13:23  [通報]

    ケアプロフトとルミガン有名だけど、副作用あるよ。
    もちろん個人差あるからほとんど副作用ないひともいるかもしれないけど。
    副作用の種類については自分で調べてください。

    わたしの場合は、アイシャドウしてると勘違いされるほど目の周りが黒くなりました。本当です。
    返信

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/13(月) 10:07:21  [通報]

    毎日コツコツ美容液塗って育毛効果期待してる
    返信

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/13(月) 10:44:43  [通報]

    まつげが長い女性、羨ましい。
    伏し目とか色っぽいよね
    返信

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/13(月) 11:10:36  [通報]

    せっかく伸びたまつげをビューラーであげるの抵抗がある。お金もかけたくない。何かオススメありますか?
    返信

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/13(月) 11:25:30  [通報]

    無知でごめんなさい。
    マスカラみたいになってるものは分かるんだけど、馬油とかはまぶたとかに塗るの?
    あと、みんないつつけてる?寝る前?朝のメイク前にも?
    返信

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/13(月) 12:42:41  [通報]

    >>26

    まつ毛も性欲も無くなって来たんだけど、歳取って男性ホルモンが無くなって来たせいなのかな??
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/13(月) 13:26:38  [通報]

    皮膚科行ってグラッシュビスタもらったよ!
    ちゃんと病院で処方してもらえれば安心。
    そしてマツエク並みに伸びるし、増えるよ!
    返信

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/13(月) 13:54:34  [通報]

    フローフシは2本使ったけど、全く効果なかった!!
    前に使ってたDHCは伸びなかったけど、毛が丈夫になった感じがした。
    マツエクのサロンで買う美容液もそこまで効果感じないんだよなぁ…
    次はスカルプD買ってみようかな。
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/13(月) 15:02:10  [通報]

    ラピッドラッシュいいですよー!元々まつげ長めだったんですけど、これ使ってからさらにまつげが上にカールするようになりました!買うときは日本仕様正規品を買う方が安全だと思います。ただ少し高いけど(>_<)
    まつげが少ない人
    返信

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/13(月) 16:32:47  [通報]

    まつ毛美容液も目薬系もどれも使わなくなったら元通り。
    かといってエクステやツケマもまぶたに負担がかかるし、なによりおばちゃんになってまでつけ続けられないし。

    色々考えた結果、お湯落ちのマスカラたまに使ったり、マスカラ無しでビューラーのみだったりであまりまつ毛にあれこれしなくなった。
    メイクした日もクレンジングは使わずに石鹸で落としてたり。
    そしたら、いつの間にかまつ毛濃くなって、マスカラなしでビューラーでしっかりあげてるだけの時でもエクステと間違われた事もあるよ。
    たぶん、一本がしっかり太くなったんだと思う。

    年と共にまつ毛が貧しくなった人は、アイメイクで毛穴を詰まらせたり、成分強めのアイメイクリムーバーを使ってたり、ツケマの接着剤やエクステの薬剤の刺激だったり...。
    長年まつ毛を痛め付けてた(?)せいもあると思うから、一度アイメイクやめてみて、休ませてあげるとまつ毛が元気になったりするよ。
    今ちょうど薄顔ブームだし。
    返信

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/13(月) 17:06:09  [通報]

    >>35
    それを逆手にとったのがケアプロストだよ
    ルミガンていう緑内障の点眼薬の副作用に、まつ毛が伸びるっていうのがある ケアプロスト使ってビューラーやめてまつ毛パーマにしあら、エクステ?と言われるくらい伸びました
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/13(月) 17:49:43  [通報]

    >>33
    父が緑内障で治療のため
    眼科で処方された目薬使ってたら
    元からバサバサな睫毛だったけど
    さらにバッサバサになった(笑)
    ラクダみたいよ!母からビュラーもらって
    使うくらい!
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/13(月) 20:03:43  [通報]

    私も睫毛以外の体毛は多過ぎるのに、睫毛だけスカスカだし短いです
    関係あるのか、幼い頃は逆睫毛の診断も受けました
    エクステに言って、多めの本数希望したら「睫毛が少ないので20本くらいが限度です…」と言われて恥ずかしかった
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/13(月) 20:55:17  [通報]

    いつもコンタクトしてるんだけど、美容液塗るときは外してからの方がいいのかな?
    液が目に入ったら危ないよね?
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/13(月) 22:18:24  [通報]

    >>106
    パーマは痛むし、カールしたいならビューラーが一番簡単でまつ毛に優しいんじゃない?
    そもそも私はビューラーでまつ毛痛んだり抜けたりはしないけどな。
    返信

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/13(月) 22:27:43  [通報]

    パーマ定期的に何年もやってる。
    元々まつげ長いほうだけどパーマで傷んでるだろうしと思ってDHCをほぼ毎日使ってきた。
    伸びるしまつげも生えてきたりしてるよ。ビューラーで切れる事も抜ける事もないし。
    今はスカルプD使ってるけどこれも良いと思う。

    もうまつげ伸びなくても良いけどケアはしたいからどうすればいいのか…。
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/13(月) 23:15:42  [通報]

    ダメなことなんだけど…
    海外から緑内障の目薬が、ネットで買えて
    まつげの際に毎日つけてた時があった
    その時期は、何人かの人に
    エクステつけてる?
    と、聞かれてた。

    けど、副作用?で、メボが出来て、使うのをやめた
    返信

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2017/11/14(火) 13:49:05  [通報]

    主もう見てないかな
    一時期話題になってたダイソーの美容液は
    半信半疑でやったら効いたよ
    ほんとに伸びた
    でも目に入らないように気をつけて
    恐る恐る綿棒につけるの面倒だから
    こまめな性格ならおすすめしたい…
    私は案の定飽きました笑
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/16(木) 19:09:09  [通報]

    スカルプDのやつ、効果あったよ。
    おかげでアイライン書かなくて済むし、
    最近はマスカラつけるの忘れる程フサってきてて嬉しい。
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/16(木) 22:33:48  [通報]

    まつげ少ないとマスカラしても目がブサイクになってしまってすごく悩む。なかなか自分に有効な美容液や育毛剤もなく、どんどんスカスカになっていきます。昔はそんなことなかったのに、いつからこんなんになったのかな…
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/18(土) 22:07:44  [通報]

    少なくて短くて下向きの三重苦です。もう開き直って、普段はチークやリップメインのメイクで目元はナチュラルにしてます。目力出したいときだけツケマつけます。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード