ガールズちゃんねる

教えて、ディズニーシー!!

267コメント2017/11/14(火) 12:46

  • 1. 匿名 2017/11/12(日) 15:00:14 

    道民の主が
    やっとディズニーシーデビューいたします!
    本土上陸です!笑

    小学生の子連れです。
    おすすめを是非初心者の我が家に教えてください!


    来週なのですが、服装も教えていただけると嬉しい限りです

    +608

    -9

  • 2. 匿名 2017/11/12(日) 15:00:47 

    +40

    -44

  • 3. 匿名 2017/11/12(日) 15:00:51 

    超個人的トピですね

    +375

    -81

  • 4. 匿名 2017/11/12(日) 15:01:03 

    チュロスは是非食べて!

    +440

    -14

  • 5. 匿名 2017/11/12(日) 15:01:45 

    この時期は暴風に晒されるので寒さ対策はしっかりね。

    +747

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/12(日) 15:01:53 

    ガイドブックを購入されるとよいです。
    ここですとディズニー嫌いな方がうるさいでしょう。

    +389

    -18

  • 7. 匿名 2017/11/12(日) 15:01:53 

    タートルトークが大好き♡
    絶対に行ってみて!

    +507

    -25

  • 8. 匿名 2017/11/12(日) 15:02:02 

    四国の人間的にはもう寒いと思うけど道民の人はどうだろう…
    でも海のそばだから寒いとは思う

    +393

    -6

  • 9. 匿名 2017/11/12(日) 15:02:23 

    海沿いは寒いから防寒をと思ったけどもっと寒いところから来るなら大丈夫か

    +280

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/12(日) 15:02:30 

    子連れだったらランドの方がいいよ

    +440

    -53

  • 11. 匿名 2017/11/12(日) 15:02:36 

    マーメイドラグーンが好きです♪
    小さい子向けのアトラクションもあったよ!

    +484

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/12(日) 15:03:09 

    平日は控えて
    超混雑する電車に子連れはアカン

    +9

    -132

  • 13. 匿名 2017/11/12(日) 15:03:12 

    意外とお勧めが浮かばない…ターキー位かな

    +154

    -7

  • 14. 匿名 2017/11/12(日) 15:03:31 

    昨日行ってきたけど、夕方くらいからめっちゃ寒くなります。あったかくして行ってくださいね〜(*^▽^*)

    +443

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/12(日) 15:03:46 

    夜の水上パレードは海賊船みたいなところで見たらいいよ
    ちょっと早めに行って
    たまたまそこにいたらよくみえた

    +189

    -10

  • 16. 匿名 2017/11/12(日) 15:04:06 

    子連れは絶対にランドだよ。
    シーも楽しいけど、ランドからだと思う!

    +304

    -78

  • 17. 匿名 2017/11/12(日) 15:04:27 

    >>10
    それはあるね。夢の国感が全く違う。

    +248

    -9

  • 18. 匿名 2017/11/12(日) 15:04:37 

    タートルトーク楽しいよ!

    +129

    -14

  • 19. 匿名 2017/11/12(日) 15:05:51 

    わりと坂道とかあるし広いから歩きやすく履きなれた靴がオススメ
    でも筋肉痛になるけど
    2日ぶっ通しで行ったら足がガクガクして鉛のように重かった

    +332

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/12(日) 15:05:52 

    トイマニは子供も楽しめると思うよー
    ただ、前日入りするのかとかディズニーのホテルに泊まるのかとかでもアドバイスが変わってくる

    +277

    -6

  • 21. 匿名 2017/11/12(日) 15:05:57 

    ハロウィンにシーに行きました
    インスタの人達がいっぱい
    JKの集団がちとうざかった・・・

    +302

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/12(日) 15:06:31 

    アラビアンコーストのカスバ・フードコートにある3種のカレー(ナン・ライス付)が大好きで、お昼は毎回ここ!!おすすめです(*´ω`*)
    教えて、ディズニーシー!!

    +527

    -15

  • 23. 匿名 2017/11/12(日) 15:06:31 

    お勧めはゴンドラです

    +160

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/12(日) 15:06:43 

    小学生も幅広いからなんとも言いがたいけど低学年ならマーメイドラグーンエリアは全部のアトラクション子供イケるからオススメだよ!

    +228

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/12(日) 15:06:44 

    シーは絶叫系が充実してるのでお子さんが身長制限クリアしてて得意ならオススメ!

    +166

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/12(日) 15:07:08 

    ビッグバンドビートが凄く好き。でも抽選だから1回しか当たったことない。

    +296

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/12(日) 15:07:12 

    海っぺりだから風が結構あります

    トイ・ストーリーマニアを乗りたかったら開園一番にファストパスを取ることをおすすめします

    +375

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/12(日) 15:07:17 

    ファストパス、何から発券するか考えて。
    1枚目取ったら2枚目は2時間後に発券できるよ。
    トイ・ストーリーは人気があるからファストパスが早目になくなる可能性があるよ

    +302

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/12(日) 15:07:42 

    ワゴンで売ってるフライドピザおいしいよー!

    トイ・ストーリーマニアに乗りたいなら必ず朝一でファストパス発券した方がいいよ
    平日でも2時間でなくなるからね

    +256

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/12(日) 15:07:47 

    家族はランド
    カップルはシー

    +187

    -17

  • 31. 匿名 2017/11/12(日) 15:08:02 

    わたしはランドよりシーが好き!

    +262

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/12(日) 15:08:10 

    主さんのお子さんは何歳で男の子ですか?女の子ですか?

    +52

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/12(日) 15:08:34 

    明日は茨城県民の日、明後日は埼玉県民の日。そこは避けて‼

    +245

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/12(日) 15:08:45 

    記念にキャラと写真撮影はどうでしょう?✨
    定番のミッキー達以外にも、シー限定のダッフィーやシェリーメイもオススメです♫
    グッズもカワイイよ〜
    行く前には必ず、待ち時間が分かるアプリ入れていってね!楽しんできて下さい(^^)/

    +176

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/12(日) 15:08:47 

    寒さ対策はバッチリしていきましょう!
    水に濡れても良いように、タオル必須!
    屋外でパレード見るときはレジャーシートとブランケットあると便利⭐

    +53

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/12(日) 15:09:00 

    本土初上陸ですか?

    +10

    -11

  • 37. 匿名 2017/11/12(日) 15:09:26 

    もうシー行くって言ってるのにランドの方が良いってアドバイスはちょっと違うでしょ

    +528

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/12(日) 15:09:39 

    >>33
    ちなみに栃木県民の日はありますか?

    +12

    -9

  • 39. 匿名 2017/11/12(日) 15:10:17 

    お酒飲んどきな!!

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/12(日) 15:10:18 

    北海道にはディズニーランドないの?

    +4

    -89

  • 41. 匿名 2017/11/12(日) 15:10:38 

    自販機の飲み物が高めだよー

    +95

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/12(日) 15:10:46 

    混雑を避けるためにディズニーではお昼の時間→10時半、夕食の時間→16時半 にしてます。お腹空いたらワゴンで売ってるものを食べ歩きです。ゆったりできていいですよ〜♬





    +290

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/12(日) 15:11:05 

    わぁー!主さん!わたしも道民で来週ディズニーシー行く予定です!
    楽しみましょう(^^)!

    +244

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/12(日) 15:11:28 

    アプリでアトラクションの待ち時間確認できるから使った方がいいよ!
    トイストーリーマニア乗るなら、開園直後に並ぶかファストパス取った方がいいと思う
    エリア移動するのにランドみたいに近道出来ないから、ある程度プラン立てとかないとかなり遠回りする羽目になる
    お土産屋さんは夕方くらいからかなり混雑するから早めに買ってロッカー入れておくのが吉

    +243

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/12(日) 15:11:28 

    アトラクションの待ち時間はわざわざアプリいれたりしなくても現地についてから公式サイトで見られるよ

    +86

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/12(日) 15:11:36 

    大体のスケジュール(何曜日から何泊するか)とかも教えてもらえるといいかも。
    シーのみだと一泊かな?

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/12(日) 15:11:37 

    ブラックペッパーのポップコーンおいしいよ

    +140

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/12(日) 15:12:05 

    小学校低学年のお子さんでしたら、迷子センターによって迷子シールを貰うのオススメです。名前や親の連絡先を記入し、見えないように上からシールを貼ってくれます。
    そのシールを貼っておくとお子さんが迷子になったときキャストがシールを剥がして連絡くれます。

    +230

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/12(日) 15:12:14 

    シーで子連れだと、マーメイドラグーンというエリアがおすすめです。
    室内ですし子ども向けの遊び場がたくさんありますよ。

    +137

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/12(日) 15:13:04 

    良いですねー!私も行きたい!
    夜は絶対に冷えるから対策忘れずに!
    ファストパスとかは知ってますか(流石に知ってるか…)?ファストパスは絶対におすすめです。

    +113

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/12(日) 15:13:38 

    いつも餃子ドッグ食べます!
    温かいウーロン茶も売ってるので寒い時期に外で食べても温まりますよ^^

    +63

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/12(日) 15:14:38 

    定番は
    ギョウザドッグ

    うきわまん
    ユカタンドッグ

    +161

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/12(日) 15:14:41 

    餃子ドックはいうほど美味しくないと思う

    +162

    -7

  • 54. 匿名 2017/11/12(日) 15:15:11 

    なんか主さん微笑ましいね笑
    楽しんできてね!

    +135

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/12(日) 15:15:12 

    いつもはいているスニーカーの方がいいです
    坂道が多いし、結構捻挫する人多いらしいですよ

    +189

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/12(日) 15:15:30 

    ごはんは一度外に出てイクスピアリで食べた方が安いよ
    手にスタンプ押してくれるから何度でも出入りできる

    +12

    -44

  • 57. 匿名 2017/11/12(日) 15:15:32 

    えー!子連れディズニーシーめっちゃ楽しいよ!
    寒い時や疲れたときはマーメイドラグーンがオススメ。子供遊ばせながら休めたり、そこのカフェも割と空いてるからゆったりすごせるよ。薄暗いから何か楽しいし♪
    マーメイドシアターも海の中でアリエルショー見られるからとてもいいよ~!

    注意店は食事かな。最近ディズニーはちゃんとしたレストランは予約が必要とかになってきてるから
    きちんとしたところに行きたかったら先に調べて予約とかしていったほうがいいかも。
    楽しく過ごせますように!!

    +181

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/12(日) 15:15:43 

    必ず乗りたいものを2〜3つ挙げる。
    ファストパス取るものと並んで乗るものに分ける。
    ↑最優先事項。

    あとは気になるアトラクションとMAPを照らし合わせて、あっちこっちそっちこっちに移動しないよう、(なるべく)順に回る。
    移動距離だけで1日の疲労度が違います。

    最優先事項の必ず乗りたいものは移動距離が長くても、優先して動いてください。
    アトラクションによっては朝一でやらないと間に合わなくなります。

    ディズニーシーデビューとのことなので↑で言ってることは難しいかもしれませんが、これを理解できるまでいけばある程度楽しめると思います!

    +100

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/12(日) 15:15:56 

    タワテラ乗るなら暗くなってからがおすすめ!

    +85

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/12(日) 15:16:13 

    お子さんお誕生日なら近くのキャストに声かけてシールをもらってね
    いいことあるかも!

    +75

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/12(日) 15:16:45 

    小学生のお子さんが何年生なのか、男女どちらなのか教えてください!

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/12(日) 15:16:47 

    ディズニー大好きで学生時代バイトしてアンバサダーで結婚式した私からアドバイスすると。
    どなたかも書いてだけどこの時期に子供連れならランドがいいと思います。
    シーは海側だから寒い。
    しかもアトラクション少ないから陽が落ちてから寒風吹く中、外で待つのは辛いし、インディジョーンズからアクアトピア方面は真っ暗だしレストランの店じまいが早い。
    でもどうしてもシーがいいならとにかく防寒対策忘れずに‼
    北海道と同じレベルで良いと思う。

    +19

    -77

  • 63. 匿名 2017/11/12(日) 15:17:14 

    >>56
    え?シーだとディズニーラインだかって電車乗らないとイクスピアリまで行けなくない?そんな気軽に行ける感じだったっけ?

    +108

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/12(日) 15:17:27 

    金銭感覚が分かんなくなるから、きをつけて。
    楽しんできてください\(^^)/

    +104

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/12(日) 15:19:05 

    クリスマスにディズニーとか絶対に楽しいよね♪
    私も行きたいけど、学生だから平日は無理で、土日や冬休みになる…。混雑しますよね?クリスマスディズニーは行ったことないから言ってみたい(>_<)
    主さん、楽しんできてください♪♪羨ましいです(*^o^*)

    +61

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/12(日) 15:19:43 

    ケープコッド・クックオフという所でハンバーガーなどの食事をしながらダッフィーのショーが見られます

    +180

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/12(日) 15:20:08 

    >>62
    キャストやってFTWまでやる人なんてザラにいるのにwwシー行くよって人にそんなお門違いなこと言う?

    +82

    -4

  • 68. 匿名 2017/11/12(日) 15:20:22 

    子供が喜ぶのはランドの方じゃない?
    乗り物の数はランドが多いし。
    泊まり掛けなら両方行けるのでは?

    +3

    -42

  • 69. 匿名 2017/11/12(日) 15:21:05 

    北海道に比べたら、seaの寒さはなんてことないと思いますが
    冬のseaは風が吹いていることが多く、寒いです。

    私は去年、一昨年と2回続けて11月にseaへ行きましたが

    ・貼るカイロ
    ・UNIQLOのウルトラライトダウンベスト(折りたたむ)
    ・耳当て(イヤーカフ)
    ・手袋

    ↑は、かなり重宝しました!!

    手袋と耳当てはseaでも売っているので(それなりの値段はしますが(笑))、現地で購入してもいいかも。

    +121

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/12(日) 15:22:11 

    ホライズンベイは食事中座って食べてるだけで、ミッキーたちの方から代わる代わる駆け寄って来てくれる夢みたいなレストランです♡お子さんもきっと喜ぶと思います。
    教えて、ディズニーシー!!

    +147

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/12(日) 15:22:58 

    ダッフィ大好き

    +30

    -4

  • 72. 匿名 2017/11/12(日) 15:23:07 

    インディージョーンズ面白いよー!

    +95

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/12(日) 15:24:01 

    シーライダー楽しかったよ♪
    お子さんも楽しめるよー

    楽しい旅行になりますように。

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/12(日) 15:24:11 

    >>69 追記

    個人的にはマフラーより、スヌード(ネックウォーマー)のほうが便利でした。

    風が強いので、マフラーだと
    仮面ライダーみたいに、マフラーが風でなびいたので(笑)

    +173

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/12(日) 15:24:16 

    うちから毎日ディズニーの花火が見えるけど綺麗

    見た方がいいよ、夜の8時半から

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/12(日) 15:24:19 

    主さんはシー行くこと決めてるみたいだし、シーのおすすめ教えてあげようよー☆ランドは行ったことあるかもしれないし。
    ランドにはいないダッフィーがおすすめ♪(←王道すぎるかな?…)

    +147

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/12(日) 15:24:39 

    主は本土上陸ですって面白い感じで書いてるだけで別にランド行ったことないなんて書いてないよね。
    ディズニーシーは初めて行くから色々聞きたいってだけでランドも普通に行くんじゃないの?

    +102

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/12(日) 15:24:52 

    でもランドよりシーの方が狭いから、全部を満喫したいならシーの方が疲れなくて良いと思うよ!
    お子さんは今何歳なの?

    +9

    -8

  • 79. 匿名 2017/11/12(日) 15:24:53 

    今の時期は昼夜で気温がかなり違うので、調節しやすいマフラー、手袋、ジャケット等で防寒対策をし、貼るカイロ等あると便利かも
    シー内はかなり歩くので、歩きやすいスニーカーがおすすめ
    忘れ物しても大抵のものは割高ですが現地調達できます
    レストランは早めに利用しましょう(例えばお昼に食べるなら11時頃とか。時間をずらせばわりとスムーズに食べれます)
    初めてであれもこれも楽しみたくはなると思いますが、ショーはこれ、アトラクションはこれ、と絶対に外したくないのだけ決めて、あとはゆっくり回るのもいいですよ
    お子さんが何歳かは分かりませんが、本屋で売ってるガイドブックを見て一緒に決めるのも楽しいと思います
    長くなりましたがクリスマスの雰囲気のパーク、楽しんできてくださいね

    +46

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/12(日) 15:25:41 

    シーでも十分楽しめます。
    シーの方が好きな子どももいるし。

    なぜかランドの方が!って書き込み多いけどどちらも夢の国だよ。北海道からじゃそう簡単に行ける場所じゃないし好きな方行けばいいと思う。

    +159

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/12(日) 15:25:43 

    主さん、もう少し詳細を!

    家族構成は?
    アトラクションをメインで楽しむ予定ですか?
    それともショー?

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/12(日) 15:26:22 

    バズのポップコーンバケツ、可愛い。
    シーにしか売ってないんだよね。
    教えて、ディズニーシー!!

    +151

    -3

  • 83. 匿名 2017/11/12(日) 15:26:25 

    マジックランプシアターは座って見られるので休憩にもおすすめです

    +164

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/12(日) 15:27:15 

    >>52
    この三つの中ならうきわまんが美味しかったな

    +53

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/12(日) 15:27:21 

    寒さ対策は大事ですが、日中はまだまだ暖かいです。
    日が落ちてからはたしかに寒いですが日が出てる時間も長いので、あまり防寒グッズ持ち込みすぎると日中の間はかさばってかなり邪魔です。

    1番大事なアウターですら子供は「脱ぐ!」となれば、邪魔な荷物になります。

    身軽が1番なので、1日トータルで考えてあまり荷物を増やしすぎないよう調整してください。

    +18

    -5

  • 86. 匿名 2017/11/12(日) 15:27:30 

    前にランドで「ダッフィーってどこに売ってますか」って聞いてる子がいた。

    +51

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/12(日) 15:28:29 

    ここ何年か行ってないけど
    ニモのアトラクション面白い?

    +105

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/12(日) 15:29:23 

    シーでもランドでも、予約しないといけないレストランとかある。
    超絶人気でめったに行けないから調べてみると良いかも。良い思い出になる!!

    あと、トイ・ストーリーマニアは開園同時でもめちゃめちゃ短くて1時間並ぶから、ファストパスおすすめ。
    タワテラは夜がおすすめ。ファストパスおすすめ。
    疲れたらマーメイドラグーン。
    アラビアンのショーは本当におすすめ!!

    +78

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/12(日) 15:30:20 

    >>67
    初めて行く人があの寒空でうろうろするのが可哀想だからアドバイスしたまでです。
    シーはランドと違い真ん中を突き通る事出来ないから寒い中歩き回る事になる。
    ランドはお店も沢山あるし寒くなったらアーケード内で休む事も出来るし、クリスマスのデコレーションもファミリー向けだからね。
    うちにも小学生の子供いるから親目線ですよ。
    カップルならシーでも何もいいません。

    +13

    -43

  • 90. 匿名 2017/11/12(日) 15:30:26 

    朝何時に到着予定ですか?
    オープン前に並べるなら、まずトイストーリーマニアのファストパス取ることがオススメです。きっとお子さんも楽しめますよ!!

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/12(日) 15:31:05 

    あ、ポップコーンはシーだとブラックペッパーがおすすめ!
    私は毎回バケットと自宅からジップロック2袋持参して持ち帰るよ。笑

    +34

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/12(日) 15:32:08 

    5分以内の待ち時間で乗れるシンドバッドボヤージュはほんと足の疲れ癒されますよ

    +134

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/12(日) 15:32:09 

    お土産は早めに買ってコインロッカーに入れるようにしてます。
    帰宅ラッシュの頃はお土産屋も混むのと、自分的に暗くなってイルミネーションキラキラになると、テンション上がって買いすぎるので。

    +45

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/12(日) 15:33:55 

    ランドの花火、シーのアラビアンコーストから見れたよー!

    +16

    -3

  • 95. 匿名 2017/11/12(日) 15:34:38 

    北海道からだったら泊まりだよね?
    ホテルはディズニーの近くかな?
    ディズニーホテルに宿泊予定だったら、買ったお土産は会計時にキャストさん(店員さん)に言うと、そのまま宿泊先の部屋まで荷物を届けて貰えるからコインロッカー探さなくても平気だよ!

    +97

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/12(日) 15:34:51 

    >>56ではないけど、なんでマイナス多いのか分からない
    シーの中のレストランはとても混んでいて並ぶから、子連れならシーサイドライン(ミッキーのモノレール)に乗って一旦イクスピアリでしっかりご飯を食べるのもアリだと思う

    +9

    -27

  • 97. 匿名 2017/11/12(日) 15:35:13 

    もし暖かかったらですがジェラートがおすすめです

    +61

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/12(日) 15:36:18 

    SSコロンビアダイニングのレストランもおすすめ
    キッズ用のメニューもあるし、ちょっと高いけど雰囲気も楽しめる

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/12(日) 15:36:29 

    >>93
    帰り際のお店は本当に混むよね。商品をゆっくり見られないし、レジも並ぶよね

    +56

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/12(日) 15:37:30 

    子供がいるなら、ショーがオススメ!!

    リトルマーメード、タートルトーク、あとマジックランプシアターあたり。ここらを抑えとけば、とりあえず和やかな思い出になる♡
    あとは上に挙がってるダッフィーのやホライズンベイ。これらは食事もかねられるから良い♪と思うけど、後者は予め申し込み(抽選)が必要だった筈だから、要注意。

    アトラクション的には、やっぱりトイストーリーマニアが!!

    甥っ子たちと行った時、いちばん楽しんでてリピートしてましたよ(笑)

    +22

    -5

  • 101. 匿名 2017/11/12(日) 15:39:09 

    私、早めの時間にお土産買ってコインロッカーに入れて遊んでます
    帰りお土産屋さん混むから

    +49

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/12(日) 15:39:26 

    ディズニーホテルに泊まっていたら開園の15分前に入園出来ますよ

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/12(日) 15:39:31 

    ジーニーのカレー皿・ポット・スプーンのセットが可愛くてシー行くたび買おうか迷ってます
    教えて、ディズニーシー!!

    +102

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/12(日) 15:39:39 

    子供置いて大人だけで行ったほうが楽しめると思う

    +6

    -53

  • 105. 匿名 2017/11/12(日) 15:39:56 

    シンドバッドの冒険もオススメ!
    そんなに混まないし、船に乗るから足休めにもなるし。

    でも実は内容が良くって、7つの海をめぐる航海の冒険が地味に大人でも楽しめますよ~。歌もうちの子いつも「コンパスオブユアハート♪」とうたいながらでてきます。

    +99

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/12(日) 15:42:48 

    本土上陸ですって書く意味ある?
    本土初上陸です!!なら解るけど
    初ではないみたいだし

    +3

    -89

  • 107. 匿名 2017/11/12(日) 15:43:16 

    ポップコーンバケットは種類がたくさんあります

    +96

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/12(日) 15:43:44 

    シーも子連れ楽しめるよね!今だとクリスマスツリーもあって綺麗だよ♡私も11月に行った事がある雪国出身だけど、普通にコート着てれば大丈夫だった♡

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/12(日) 15:44:57 

    昨日、旦那と話してて我が家は来年ランド、シーをデビューすることになりました(^^)
    ミラコスタとかランドホテル高いイメージあったんですけど
    1室35000円からと家族3人で行けばそこまで高くないんですね!オススメのホテルとかもあったら教えて欲しいです(^^)

    ちなみに、我が子はアレルギーがあるのでそこがすごく心配でしたがアレルギー対応の食事も充実してて、さすが夢の国だと感動しております。

    +87

    -8

  • 110. 匿名 2017/11/12(日) 15:46:04 

    >>106
    あなたのコメントこそ書く意味ある?

    +97

    -4

  • 111. 匿名 2017/11/12(日) 15:47:09 

    >>106
    そのへん別にどうでもいい

    +73

    -3

  • 112. 匿名 2017/11/12(日) 15:48:44 

    来週?というか、今週の土曜18日はミッキー、ミニーの誕生日だよ!
    雨50パーセントだけど、激混み予想。
    ミッキー・ミニーのグリーティングはヤバイことになるだろうなぁ。

    平日11月18日に行ったことあるけど、グリーティング1時間半待ちだった。

    +82

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/12(日) 15:49:12 

    >>108
    クリスマスツリー見たいなー♡

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/12(日) 15:49:27 

    トイストーリーマニアのファストパスが取れなくてスタンバイで並ぶなら11時が一番空いてる。空いててだいたい60分。11時半にはあっという間に70分超えになるから時間厳守です!
    ニモシーライダーはファストパスもスタンバイもそんなに混んでません。タートルトークも流れが早いので一番混雑してるのは、やはりトイストーリーマニアです。

    +57

    -2

  • 115. 匿名 2017/11/12(日) 15:50:11 

    週末?大金を投下するんですね。お気の毒。

    +3

    -51

  • 116. 匿名 2017/11/12(日) 15:54:53 

    ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナのメキシコのプリンが濃くて美味しかった
    昔食べた時はお皿に乗せられてたけど今はカップ入になったんだね

    +49

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/12(日) 15:54:57 

    >>106
    頭固いネ

    +34

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/12(日) 15:56:44 

    >>116

    美味しそう~♡
    今度行く時、食べてみます(*'▽'*)

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/12(日) 15:57:00 

    ポテトヘッドのクリスマスver.ポップコーンバケット可愛い♡
    教えて、ディズニーシー!!

    +72

    -2

  • 120. 匿名 2017/11/12(日) 15:57:14 

    ベネツィアンゴンドラがオススメだなー!
    昼間もいいけど、夜だとまた全然違ってキレイで❤︎
    ショーの時は休止してるし、やってるか確認してくださいね〜
    教えて、ディズニーシー!!

    +68

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/12(日) 15:58:07 

    ステラルーのステップトゥシャイン、席に付けなかったらステージ向かって左側から見てください。キャラクターが帰り際に立ち寄って挨拶してくれます。ぬいぐるみを持ってる子供にはしっかりと握手したり「私のぬいぐるみだね!」とリアクションしてくれますよ!

    +43

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/12(日) 15:58:31 

    年長年少の子供たちがいますが、我が家はシー派です。
    毎回開園と共に私が急いでトイ・ストーリーマニアのファストパス取る。
    うちはまだタワーオブテラーに乗れないのでスルーして、タートルトークへ。
    そしたらダッフィーのグリーティングかダッフィーのショーを見ながらハンバーガーを食べます。
    そしたら、ニモの乗り物に乗り、ぐるーっと歩いてフライングカーペットやマジックランプシアターのあるゾーン→アリエルのゾーンでショーを観たり乗り物に乗ったり。
    合間にミッキーやミニー、アリエルのグリーティングしたり。
    なんやかんや閉園まで歩き回ります。
    子連れでもへっちゃら!
    うちは身長制限にひっかかったり、怖いアトラクションは避けるんですが、小学生なら乗れるものが増えるかな?
    ガイドブックを買って、必ず乗りたいアトラクションなどをピックアップしてルートのシミュレーションをするといいと思います。
    食事は混雑だったり間食で、時間通りに食べられないので、行き当たりばったりでもいいかも。
    意外とファミレスくらいの値段で食べられるところ多いし!

    +62

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/12(日) 15:59:04 

    夕方入ってラストまで。ホテルも満喫して朝一からが理想かなぁ。二泊出来たらいいよね。雨降りだと激寒、夕方から夜、朝も寒いからダウンは必用だよ。下は重ねばきした方が良いと思う。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/12(日) 16:02:01 

    >>96
    さすがに子連れでイクスピアリに出るのは遠いと思う。
    シーの出入り口からイクスピアリの出入り口までならそう遠くもないけど、
    「さぁイクスピアリにご飯行こう」となった時点でシーの奥地にいたとしたら、かなり遠いですよ。
    レストランの待ち時間を待った方がよっぽど効率よく過ごせます。

    裏技的な意味では良いかもしれないけど、せっかく遠くから来てパークに行くんだからパーク内で過ごせるのが良いかと思います。

    +100

    -4

  • 125. 匿名 2017/11/12(日) 16:05:17 

    アトラクションで体調崩す子供が多いのでエチケット袋を忘れずに!遠出して疲れて、油っぽいスナック食べていつもは平気なのに乗り物酔いしちゃう子供けっこう多いですよ。

    +60

    -5

  • 126. 匿名 2017/11/12(日) 16:07:49 

    >>26
    初回は抽選なし、2階席ならどの回も並べば観られるはずだよ。
    席はあまり多くないから余裕をもって行かないと案内終了してる事もあるけど。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/12(日) 16:08:04 

    大阪民ですけど、USJにも来てくださいね!
    北海道良いですね!夏は涼しくて、冬は幻想的なイメージ。

    将来は北海道に住みたいと思ってます
    イケメン多そうなイメージw

    +10

    -46

  • 128. 匿名 2017/11/12(日) 16:08:23 

    >>115
    貴女は大金を貯蓄して経済的には豊かかもしれませんが、心は貧しいのですね。
    まずは深呼吸してみませんか。深呼吸はタダですしね。

    +57

    -4

  • 129. 匿名 2017/11/12(日) 16:11:15 

    ビックバンドビートのショーは見ると感動するよ‼(ミッキーのドラムとダンスのキレが素敵で)

    抽選だから夕方~夜の時間帯でチャレンジしてみて当たったらラッキー‼歩き疲れた夕方~で見るのがおすすめです。暖かいしイスがフカフカで疲れが取れるよ。外れちゃったら1回目だけは並べば見れたきがする。

    +67

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/12(日) 16:11:16 

    ニモのポップコーンケース

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/12(日) 16:11:20 

    ディズニーシーデビューとのことでアトラクションがわからないかもしれませんが、
    まず1番人気のトイストーリーマニア
    定番絶叫系のタワーオブテラー・センターオブジアース・インディジョーンズ・レイジングスピリッツ

    ↑ここらを調べてみて、乗るか乗らないかで朝一の動きが変わります。
    ここらを乗らないなら別の道(ゆるやか路線)がありますが、乗りたいと思えばまず先に行ってください。

    挙げた中でも優先順位はあります。
    これに乗りたい!と決まれば、ここで聞いても他で検索してもすぐわかると思います。

    +16

    -3

  • 132. 匿名 2017/11/12(日) 16:15:11 

    餃子ドッグ!

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2017/11/12(日) 16:18:01 

    レイジングスピリッツで
    何かでシートから頭が離れた時に360度回転に入ってしまって遠心力で首の筋を痛めてしまった
    ちゃんと頭はくっつけないといけませんねw
    バカしたのは自分のせいだけど皆さんも気をつけて

    +58

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/12(日) 16:21:58 

    女の子なら、リトルマーメイドがおすすめです!

    ミュージカルみたいになってます

    +41

    -2

  • 135. 匿名 2017/11/12(日) 16:24:16 

    >>124
    全力で否定ありがとうございます

    さすがディズニーホテルで挙式されただけありますね…

    +3

    -33

  • 136. 匿名 2017/11/12(日) 16:27:47 

    つい先日行った者です。ショーアプリはすぐQRコード読み取りでその場で抽選出来ます。それでビッグバンドビート当たりましたよ。一回目は先着順です。朝から沢山の人が並んでました。食事はセイリングデイブッフェが90分食べ放題で毎回利用してます。公式サイトで予約出来るのですが満席だったので先日は当日予約しました。 ファストパスは、皆さん言ってる通りです。大勢ならファストパスは分担してとり、他の人はすぐ乗れるアトラクションに行ったりしました。キャラクターと写真撮りたければ、入り口近くのトイレ裏から出て来ます。 荷物は軽装、お土産は混むのでボンボヤージュでまとめ買いです。朝たしか7時30分から空いてます。お茶など飲み物は高いのでペットボトル重宝しました。寒いので気をつけて楽しんでください‼

    +24

    -2

  • 137. 匿名 2017/11/12(日) 16:30:17 

    今年できたばっかりの、ファインディングニモのシーライダーがおすすめです。

    小学生のお子さんいるなら特に!

    私はニモを見たことないのに、かわいくて楽しくて1日に2回乗りました。
    グッズも衝動買いしました(笑)

    食べ物はシーにしか売っていないポテトチュロスがおいしいです‼️

    今の時期だと日中は暖かく薄着で過ごせると思いますが、特にシーは夜になると一気に寒くなるので防寒グッズ(コートやカイロやマフラーかストールなど)を用意しておいたほうが安心だと思います。

    楽しんで来てください(*^▽^*)

    +40

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/12(日) 16:30:29 

    >>124同意です。
    行き慣れてるならまだしも、ミラコスタで過ごすならまだしも、せっかく北海道から来るのにいちいちイクスピアリまで行くなんて時間の無駄な上に、たくさん歩いて余分に疲れる。
    私だったらseaから出ない!
    食事の時間調整すればいいと思う。
    朝ごはん早いだろうし、10時台に昼ごはん→4時前後に夕ごはん→閉園後に夜食とかそんな感じで。
    ポップコーンとかちょいちょい屋台のものも摘まんだりするしね。

    +82

    -6

  • 139. 匿名 2017/11/12(日) 16:33:44 

    イクスピアリは奥の手であって無理に勧めている訳ではないのにしつこいよ

    シーの中のレストラン2時間待ちとかザラだから書いたんでしょ

    +12

    -28

  • 140. 匿名 2017/11/12(日) 16:39:05 

    >>2
    吹いたwww

    +3

    -4

  • 141. 匿名 2017/11/12(日) 16:48:30 

    子連れは絶対にランドだよ。
    シーも楽しいけど、ランドからだと思う!

    +1

    -70

  • 142. 匿名 2017/11/12(日) 16:50:41 

    シーに行ったらアラビアンコーストのカレー味のポップコーンもオススメ
    ピリッと辛くて美味しいよ

    +33

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/12(日) 16:51:16 

    >>141
    別に好きな方で良いだろw

    +54

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/12(日) 16:54:30 

    開園と同時に入れるなら、真っ先にトイ・ストーリーマニアのファストパス取りに行った方がよいですよ。小学生の子供も絶対に楽しめるし。

    取りに行くときは1人で。子供連れて並ぶ必要ありません。誰か1人みんなのパスポート持って並ぶとスイスイ行けます。
    合流場所も決めておいて下さい。

    +37

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/12(日) 16:57:06 

    昨日行きました。行く日数によりオススメは変わりますが、この時期のクリーミーカリースープはオススメです!
    あと、スパイシー照り焼きチキンも美味しいですよ!

    トイマニは土曜日ですと、オープン後30分でファストパスを取るための列が1時間待ちくらいになることも。並んでるうちになくなることもあるので、ミラコスタに泊まってアーリーエントリーか、朝6時前から並んで前の方の列にいれば取れると思います。
    うちの子はニモが好きです!あとマジックランプシアターもオススメ!

    +25

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/12(日) 17:00:41 

    家の子どもが小さい時一番喜んだのがフランダーのコースターです。回転しないので小学生のお子さんでも楽しく乗れると思います。あとアクアトピアも暗くなってから乗ると水の中の線路?が見えないのでどこに進むのかわからず楽しいです。
    必ず履き慣れた靴で行くことをお勧めします。

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/12(日) 17:03:11 

    アリエルの洞窟やその外の中庭?で隠れアリエルや隠れミッキーを探すのも楽しいよ

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/12(日) 17:09:37 

    主さん、気をつけて!
    楽しんできてねー!
    って、アドバイスになってないけど、ごめんね!

    +31

    -2

  • 149. 匿名 2017/11/12(日) 17:12:28 

    マジックランプシアターはお子さん連れでも楽しめますよ。行けば分かりますが、最前列だと始まる前がちょっと面白いので、我が家は毎回最前列です。
    隣のジーニーの回転木馬もお子さんにはいいと思います。
    ビッグバンドビートは一度でいいから見るべきです。ミッキーが大スターだと実感できます。

    シーはとにかくたくさん歩くので、足に合う靴で楽しんで来てください。

    +41

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/12(日) 17:13:48 

    隠れアリエル

    ポセイドンも隠れているよ
    教えて、ディズニーシー!!

    +45

    -3

  • 151. 匿名 2017/11/12(日) 17:15:14 

    チュロス、ターキーも美味しかったけど、私はこのシーソルトアイスが好きでした!
    でも、人気ないみたい…
    寒いから食べないとは思いますが、写真うつりは可愛いです!
    教えて、ディズニーシー!!

    +69

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/12(日) 17:18:15 

    ロストリバーデルタの墜落飛行機はインディージョーンズのものです
    ちなみにC-3POという名前の飛行機!
    スターウォーズの白いアンドロイドにちなんでいます
    教えて、ディズニーシー!!

    +40

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/12(日) 17:21:22 

    道民だからそんなに寒くは感じないと思うけど風が強い時があるので防風のジャケットがいいかも
    でも、冬でも暖かい日だと子供は暑い!って言ってジャンパーを脱ぎたがるからかさ張らないUNIQLOの折り畳むと小さくなるライトダウンもおすすめ


    +22

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/12(日) 17:21:49 

    おお!
    トピ立ち嬉しいです!ありがとうございます!

    まだザッとしかみていませんが、みなさん優しくわかり易く感激です!

    時折子持ちにはランドの方がおすすめとありました。ランドは行ったことがあるので今回初シー予定です。
    しかし提案ありがとうございました。

    これからみなさんのコメントを熟読して計画練りたいと思っております!
    うきうきです!

    +136

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/12(日) 17:22:39 

    こんにちは!
    私はシーが大好きで年10回は行ってます!
    まず、シーはとても寒いので寒さ対策はしっかりして下さい!ただお天気によっては昼は暖かいので、その場合は私は中にトレーナーなど着て、昼間は脱いでます!あと足元は夜冷えるので、ムートンや靴下厚めなど。すごい寒い日はカイロは必ず持って行きます!マフラーや手袋はグッズが可愛いので、初めてならそちらで購入するのもいいかと思います!
    食べ物はカレーおすすめです!もう前に書かれてる方がいたので詳細は省きます。

    まず朝は必ず私はロッカー確保して、子供を連れて行くときはトイ・ストーリーマニアほファストパスを取ります。トイ・ストーリーはシーの中でも数少ない子供向けでとても混むので、ファストパスを取ることをすすめます。早い時間帯にとっても乗れるのは夜だったりするくらいです。スタンバイで乗るのはあまりすすめません。
    あと、シーならシーにしかいない、ダッフィーなどのグッズはおすすめです。それと私は必ずダッフィーと写真を撮ります。
    あとホライズンベイレストランはキャラクターが来てくれるので行くなら予約とかした方がいいです。

    あとシーは1つ1つのアトラクションがランドみたいに近くなくてとても歩くことになります。あまり無理をしすぎないで、中を走ったる電車を利用するといいです。
    それとシーは、マーメイドラグーンもおすすめです!
    そこにあるバーガーの生地はモチモチしてて美味しいので、よく利用します。大人は疲れたらそこで休んで子供が中で遊んでるのを見守ったり、、
    私はアリエルも大好きなので、シーでないと手に入らないアリエルのグッズもたくさん買います。

    夜は結構お土産ショップが混んだりするので、
    午前中、本命のファストパスをとり、乗り物に1〜2
    個のれたら、お土産タイムにして、お土産を8割買ったら朝取っておいたロッカーに預けます。ロッカーは一回一回お金がかかるので、朝のはもったいないですが、確保という意味で。
    5月からシーはニモもはじまり、ニモグッズもとても可愛いのでおすすめです。


    ディズニー楽しんで下さい^o^素敵な1日となりますように、、、

    +80

    -3

  • 156. 匿名 2017/11/12(日) 17:25:33 

    冬のシーはマジ寒い

    カイロを腹と背中に貼ってポッケにもスタンバイしておくと最強

    +50

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/12(日) 17:29:52 

    >>1
    クリスマスシーズン真っ最中!道中の雪が人に変わったような混み具合だから覚悟して下さいね汗
    ファストパス取れないと何時間も立ちっぱなしもあるし、野外の列は寒そう。
    お子さんが何が好きかにもよるけど、マーメイドラグーンは子連れ多いイメージ。
    マンマのパンは美味しくてリーズナブル。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/12(日) 17:30:53 

    >>1
    子連れならシーよりランドって書いている人が多いけど、必ずしもそうじゃないから気にしない方がいいよ
    うちはおとなしめの男の子ですが、ランドは人の多さとかキャラクターの被り物の多さを怖がって泣き続けてたもの
    シーのマーメイドラグーンでは、ランドでは決して見せなかった笑顔で楽しんでました
    子どもでも落ち着いた雰囲気を好む子って結構いるんじゃないかな

    +51

    -5

  • 159. 匿名 2017/11/12(日) 17:33:01 

    私は子供るけどもっぱらディズニーシー。だからランドの存在は知ってるし、パレードによっては行くけど嫌みたい。
    ディズニーシーもたのしいですよ!歩くと全く雰囲気が違うので
    服装は道民の方とのことなので、普段の防寒対策で間違いないと思います。

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/12(日) 17:34:16 

    どこだったか忘れたけどシャーベットみたいなビール
    美味すぎでたくさん飲んだら、フラフラで乗り物のれず、、
    でも美味しかった!

    +12

    -2

  • 161. 匿名 2017/11/12(日) 17:39:32 

    子供さんいるのにシーなんだ!
    ランドの方が楽しい気がするけど。
    シーなら、入って速攻トイ・ストーリーのファストパスとってね!
    たぶん、ファストパスがないと入れないし
    ファストパスも、なくなる可能性あるから、ほんとにはやくとりにいってね。
    あとは、タートルトークが子供さんにはたのしいとおもうよ!!
    乗り物は結構怖いものが多いから、きをつけて。
    ネットや本でアトラクション一覧とかみて、
    乗れそうなものピックアップしとくといいよ

    +3

    -80

  • 162. 匿名 2017/11/12(日) 17:41:24 

    シーは名前通り海と川あるから、アトラクションやエリア同士の近道が少なくて、ランドに比べて歩く距離はかなりあると覚悟した方が良いと思います。
    坂道もあるので、小学生のお子様だと午後には疲れてしまうかも?
    楽しくて興奮してたら余計に疲れるのが早いかもしれません。

    ですので、当日は皆さん必ず歩き慣れた靴を履いてください。
    お出掛けだ!と言って買ったばかりのおニューの靴!なんて以ての外です☆

    パーク内での計画を立てていらっしゃるのであれば、必ずマップを見ながら歩く距離やまわる効率も含めて考えてきてください^ ^

    せっかくの初ディズニーシー、早々に疲れて歩けない…じゃもったいないです。
    充実した1日を過ごせますように…^ ^

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/12(日) 17:48:09 

    リストランテカナレットの事前予約が出来なかった場合、当日ネット予約かお店直接予約したいのですがどれくらい予約できる可能性ありますか?
    経験者の方いたら教えてください。。

    +2

    -4

  • 164. 匿名 2017/11/12(日) 17:49:54 

    海辺の寒さは、また違うと感じます。私も雪国から行っていますが風邪が痛いです。痛い冷たさ…

    当日の気候・疲労度にもよりますが夕方以降は手袋・マフラーがあると頼もしいと思います。

    欲張りたいけど欲張らず、楽しんで下さい。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/12(日) 17:53:38 

    >>163
    その日になってみないとわかりません
    空いてる日ならすぐに入れたりもするけど
    クリスマスイベント中は難しいんじゃない?
    どうしても行きたいなら朝イチ行って並んで。としか…

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/12(日) 17:54:58 

    アトラクションではないですが、パーク内を入って正面に見える海賊船?のルネサンス号は中を散策できてうちの子はすごく喜んでました。
    大砲の紐を引くとドーンと撃ってるような大きな音と煙が出る仕掛けもあります。
    そのすぐ横にはプレイグラウンドがあって、樽や箱などが積まれていて、中を潜ったり水がピュッと出てきたり、子供が軽く遊べるスペースがあります。
    アトラクション重視でスケジュール立て込んでると難しいかもしれませんが。。

    +23

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/12(日) 17:57:06 

    高学年なら自分のリュックを背負っててもらうと
    ジャンパーや手袋帽子を使わない時に入れたり出来るからいいよ
    ロッカーは戻ったりが面倒なので我が家は使いません

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/12(日) 18:01:50 

    シーならアブールバザールおすすめです!
    ボールをいれるゲームです(^^)
    子供はシーに行くといつもやりたがります!
    一回500円!是非お試しください!

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/12(日) 18:03:52 

    お土産をたくさん買うならロッカーは朝とるといいかもしれませんが、そうでもないなら面倒なので使わなくてもいいです。でもいつもお土産買わないつもりでも行くと色々欲しくて買っちゃいます。そして乗り物乗るのが一苦労、、、
    ロッカーをとるかどうかは、当日まで決めとくといいですね。。。

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/12(日) 18:17:57 

    レイジングスピリッツ超楽しいですよ❗
    1回転も全然怖くない&あっという間ですよ❗

    +23

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/12(日) 18:23:45 

    >>161
    子供いたってシーも楽しめるし、主はシーって決めてるんだから余計な事言わんでいいよ

    +68

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/12(日) 18:24:50 

    24日にシー行く予定なのですが、ネットの混雑予想って大体当たっているのでしょうか?
    24日は一応平日だけど、祝日と土日の間だから混むのかな。。

    +7

    -5

  • 173. 匿名 2017/11/12(日) 18:26:19 

    >>152
    それテレビでやってたネタwwww

    +5

    -5

  • 174. 匿名 2017/11/12(日) 18:26:59 

    >>172
    混みますね、間違いなく

    +31

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/12(日) 18:29:42 

    >>172
    絶対に混むよ!学生は冬休みに入ってる人も多いよ

    +28

    -3

  • 176. 匿名 2017/11/12(日) 18:35:19 

    >>172
    基本的にいつでも混んでるから24日なんて混まないはずない。
    私今月の初め行ったけどハロウィンもクリスマスもやってない平日でもめっちゃ混んでたし外国人も多かった

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/12(日) 18:48:26 

    >>175

    今はそんなに早くから冬期休暇始まるんですか?
    羨ましい…

    トピに関係なくてすみません。

    +20

    -2

  • 178. 匿名 2017/11/12(日) 18:50:40 

    迷子には注意

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/12(日) 18:53:03 

    夜はディズニーシーだと、とっても寒いので脱ぎ着できる服装で、行くのがオススメだと思います。

    お天気いいといいですね(☆ФωФ)ノニャーン♪
    楽しんでください

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/12(日) 18:58:41 

    >>161
    余計な一言で大量のマイナスくらってるしwwwwwwwwwwww

    +42

    -3

  • 181. 匿名 2017/11/12(日) 18:59:09 

    先々週シーに行きました!
    トイマニは開園後30分経たずに1日分のファストパスの発券が終了…しかもその後も240分待ちとかで乗れませんでした(泣)
    タワーオブテラーはちょっと子どもには怖いかも。

    +31

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/12(日) 19:28:30 

    >>103
    可愛いぃ(≧∇≦)
    わざわざポットにカレー入れないと思うけど欲しい!!

    +34

    -4

  • 183. 匿名 2017/11/12(日) 19:48:00 

    我が家も小1の子どもいますが、シーの方が好きです。
    全体的にランドより空いてるし。117センチ以上あれば全てのアトラクションに乗れます。
    主さんのお宅は小学生何年ですか?

    タートルトークはYouTubeにたくさん上がっているので、予習していくと楽しみ倍増かも!?

    海底2万マイルや、マジックランプシアター、インディージョーンズ、ワクワクするアトラクション沢山です!
    トイマニは、これだけ並んでこれ?的な感じがしなくもないですがせっかく行かれるなら是非朝一でファストパスゲットして下さい!

    10月に発売した、ダッフィーのパーカーが可愛くてモコモコで欲しくなりますけど、良い大人なので我慢しましたw

    +21

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/12(日) 20:05:05 

    アラビアンコーストのカレー屋さん
    すごい美味しいしそして何よりも広い!広いから子供がおっきい声出しちゃってもだいじょうぶ!!
    外にメリーゴーランドもあるから勝手に遊ばせてられるよ(笑)

    +22

    -11

  • 185. 匿名 2017/11/12(日) 20:07:29 

    寒い!と皆さん書かれてるけど、主様は北国・北海道。
    千葉なんぞ暖かいかもね。

    +24

    -3

  • 186. 匿名 2017/11/12(日) 20:09:03 

    食事はユカタンベースキャンプグリルがおススメです!
    席もいっぱいあるし、ポーク、チキン料理が美味しいですよ!

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/12(日) 20:31:56 

    ファストパスと限定グッズが手に入る、バケーションパッケージはいかがですか?
    子連れでファストパスを取りに走るのはやはり大変なので、バケーションパッケージで買っておくとゆったり回れますよ。
    是非楽しんできてくださいね!

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2017/11/12(日) 20:37:12 

    ビックバンドビートは本当にお勧めです
    母とよくディズニーシー行くのですが感動して涙するくらいです
    ドナルドとかミキミニもいるし様々なキャラクターもいて楽しめると思います。
    でも疲れてたら眠くなるかも 笑

    +54

    -3

  • 189. 匿名 2017/11/12(日) 20:44:49 

    私は絶叫系が苦手なので子供も遊べるようなアトラクションで遊んでます。
    おすすめは
    ヴェネチア・ゴンドラ
    スチーマーライン
    マジックランプシアター
    シンドバッド?(船で乗るやつですがマジックランプシアターの隣にあります)
    あとはビックバンドビートかな
    あれは素晴らしいです
    ビックバンドビートで入場料分払っていいと思えるくらい
    むしろ入場料だけで見れることの素晴らしさを感じる

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/12(日) 20:46:37 

    タートル・トークは
    子供の質問に答えてくれるアトラクションだけど
    好き嫌いが別れそうなイメージ

    +13

    -3

  • 191. 匿名 2017/11/12(日) 20:55:47 

    インスタ映えを気にしないなら、オシャレより防寒をおススメする!
    スニーカーは絶対!
    薄手のコートの中にウルトラライトダウンもありかも

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2017/11/12(日) 21:05:46 

    貼付け出来ないけどチャンドゥのしっぽの中華まん美味しいよ!コーンとチキンクリームが入っててお子様にオススメですよ!(^-^)

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/12(日) 21:08:23 

    坂が多いから疲れるぞ
    電車みたいなのうまく利用しよう

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/12(日) 21:10:35 

    >>48

    知らなかった‼‼
    初めて知ったよ~
    次回から活用します‼

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2017/11/12(日) 21:23:37 

    浮き輪マン好き!
    美味しいしかわいい

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/12(日) 21:24:48 

    最低限ネットで園内マップ検索して大体のアトラクションの位置とか把握しておくと良いかも。
    あと、ディズニーの待ち時間が分かるアプリなどインストールしておくとファストパスの減り具合も分かるので便利です。

    アトラクションはインディージョーンズとかおすすめです。少し激しいけど、小学生位だったら平気だと思います。
    あと、みんなが言ってる様に防寒対策しっかりした方がいいです。

    昼に園内一周しても夜にまた一周する事もおすすめです。とても綺麗なので…。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/12(日) 21:33:59 

    >>87
    シーライダーは
    ストームライダーと似てるかな?
    乗り物酔いしやすい方は要注意かも
    ニモの映画を観たことある方は
    面白いと思います

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/12(日) 21:35:17 

    ショーを見るのを中心にするか。
    グリーティングのところで並んでキャラクターと写真とるか。
    とりあえず、入口でマップもらって、トイレの位置とワゴンで売ってる飲み物や軽食を調べといた方が子供のためかなと。

    お子さんがいくつなのかわからないですが、お子さんがちいさいのなら、マーメイドラグーンか、アラビアンコーストに子供がうようよいます。
    ランドよりseaの方が乗り物が大人向けの絶叫系が多いので、きちんと調べて言った方がいいと思いますよ。

    私も先日いきましたが、ショー見るのにも早めに場所取りしないといけないとかあるので夜のだけにしましたよ。

    +1

    -3

  • 199. 匿名 2017/11/12(日) 21:41:19 

    お子様の性別はわかりませんが
    家の小学生は
    マーメイドラグーン内にある
    ガチャガチャが好きです
    完売してなければ
    クリスマス限定の物があります
    食べ物は、スモークチキンが少し辛いけど
    好きですね

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2017/11/12(日) 22:15:50 

    キャストにディズニーデビューと伝えるとシールをくれます!
    あと、アトラクションの休止情報は見ておいた方がいいです!我が家も来週行く予定にしていますが、ちょうどマーメイドラグーンシアターが休止になっていました(T_T)

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/12(日) 22:22:52 

    >>192
    教えて、ディズニーシー!!

    +33

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/12(日) 22:29:53 

    我が家の場合は、ですが、
    ミラコスタに泊まると本当に楽。
    朝一はトイマニファストパスを取りに行く組
    その間インディージョーンズ乗る組の二手に分かれます。
    その後合流してタートルトークに行くことが多いかな。
    食事は予約しておきます。小さい子供はショーが見れたりキャラグリできるレストランも好きみたいだけど
    大人や少し大きな女の子に人気なのはカナレット。ゴンドラが通るのが見えてベニスに来た気分?になれる。雰囲気が良くて食事も美味しいので好きです。

    +26

    -3

  • 203. 匿名 2017/11/12(日) 22:35:24 

    行きたくなってきたなぁ

    +39

    -1

  • 204. 匿名 2017/11/12(日) 22:49:16 

    11月にディズニーシーに行った事のある道民です!

    北海道に住んでるし寒く無いでしょ!と思って行ったら、昼間は薄手のコートでも暑かったけど、夜は寒かったです(>_<)
    大してかさばらないから、ヒートテック持って行って体温調整してました(*^_^*)

    夜のパレードとかみたかったら絶対手袋持って行った方がいいです。
    向こうで買うと高いしなかなか見つかりません。

    楽しんできてください☆

    +30

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/12(日) 22:52:23 

    ニモよりトイマニがおもしろかった!!
    アラジンのショーのは行ってほしいかも!!
    ジーニーのやつ!!

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/12(日) 22:56:45 

    ダッフィやステラルーたちが出てくる、ステップトゥシャイン というショーがオススメです!
    とにかく歌が良くて、踊りも可愛く楽しめます。
    通路側に座ると、ミッキーたちが会いにきてくれるので是非通路側に座って見てください♡

    +27

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/12(日) 23:16:54 

    昨日シーに行きました。
    かなり防寒対策して行きましたが、昼間は晴れて暑いくらいでした。
    ただ、夕方からはかなり冷えました。
    皆さんが仰る通り、シーはかなり歩くのでスニーカーがおススメです。
    あとは、マップをよく見て道順を確認するといいと思います。
    チュロスやチキン、ポップコーンのワゴン人気なのでなり並んでます。
    夜になってクリスマスツリーがライトアップされてとても綺麗でしたよ。
    楽しんで下さいね!

    +22

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/12(日) 23:28:08 

    >>201
    画像ありがとう!(^-^)

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/12(日) 23:42:25 

    お子さんには少し辛いかもしれないけど、タワー・オブ・テラーの近くにあるブラッペッパーチキンロール凄く美味しくてオススメです!

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/12(日) 23:46:17 

    シーライダー楽しいです♪
    9月に行った時に2回乗ったんですが、1回目と2回目で少し話が違いました!
    ニモのキャラがたくさん出てきて、小学生も楽しめると思います(๑′ᴗ‵๑)

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/12(日) 23:47:20 

    今日シーに行ってきました!トイ・ストーリーのファストパスは10時過ぎには発券終了していたのでお早めに!
    次になくなるのはタワーオブテラーかな。

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/12(日) 23:52:00 

    横だけど1月に行くんですが、近年外国人も増えてあまり閑散期ではないですか?

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/13(月) 00:08:07 

    夜のショーは風下で見てるとめちゃくちゃ水しぶきがとんでくるので、この時期は本当に気をつけてほしい。笑

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/13(月) 00:23:29 

    最後のショー、水辺の所のは正面玄関から入って水辺を右方向に進み石畳みの階段脇から見るのがオススメ!!!
    大概、正面から見るの勧められるんだけど、そこにいると始まる直前子供達だけ入れるエリアが作られてショーの間だけ子供たちには前の方で見れるんだ。
    マニアじゃないんだけど偶然見つけて毎回そこで見せてる。

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/13(月) 01:00:56 

    ここのトピみんないい人ね(泣)
    主さん楽しんで\(^o^)/

    +32

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/13(月) 01:02:18 

    >>212
    1年のうちもっとも混雑してる期間よりかはだいぶマシですが、今は閑散期はないと思っていいと思います。

    外国人だけでなく、
    OLCは閑散期なくしたいからその期間にたくさん企画したり、
    空いてるという情報が広まりすぎたり、
    …と理由はいくつもあります。

    「普通に混んでるのに閉園時間が早い」時期って感じです。

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/13(月) 01:10:46 

    私も元道民です。海の近くなので風が強いから寒さになれてる人でも寒く感じますよ。それなりに寒さ対策必要です。
    貼るカイロは現地だと高いのでお忘れなく。
    シェリーメイのグリーティングできる時間が短いので会いたければ時間気をつけて!

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/13(月) 01:18:35 

    何時間も日陰で動けず並ぶのは寒さに慣れてる道民でもなかなかきついと思うからあったかい格好して行った方がいいですよ!
    おすすめアトラクションはビックバンドビートとタートルトーク!座って観れるしビッグバンドビートは何回見ても感動する!

    カイロは一応ショップのレジでも取り扱ってるけど高いからやっぱり持参で。

    シーのクリスマスは本当に綺麗だから是非楽しんでください(^^)


    Buon Natale(イタリア語でメリークリスマス)!!

    シーキャストより

    +30

    -1

  • 219. 匿名 2017/11/13(月) 01:20:09 

    今日、明日、県民の日なんですね、、、結構混むんですかね?ショック_| ̄|○リサーチ不足でした。。

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2017/11/13(月) 01:21:36 

    私も北海道在住ですが夜のシーは予想以上に寒いです!!寒いよりは暑く感じるほうが耐えられると思うので夜まで楽しむなら厚着したほうがいいです。夜寒くなった時に着込めるようにヒートテック等薄手で持ち歩きしやすいものをカバンに仕込んでおくのも手だと思います( ´ ▽ ` )ノ

    初シー楽しんでください!

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/13(月) 01:23:11 

    >>219どこの県民の日なんですか?

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/13(月) 01:54:55 

    >>22
    これほんとおいしいね♡辛いの苦手な私もおいしく食べられるちょうど良さ。

    年パス持ってる友達は仕事帰りにこれを食べるためだけに入園するって言ってた笑

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/13(月) 02:11:13 

    カレー美味しいよね。ランドのハウスのカレーも良いけど、シーのカレーは本格的な美味しさ。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/13(月) 02:11:48 

    >>163
    トピずれごめんなさい。
    今日行ってきました。今日はネットで見たら満席でしたが、ダメ元で17時前に行った所、10分位待って入れました。その日によると思いますが、早い時間直接なら入れるかも。当日予約出来るのかは分かりません。19時前頃お店出る頃、数組並んでいたので今日は並べば入れそうでした。
    ちなみに、11月からコース変わったそうですが、とっても美味しかったですよ!特におすすめ前菜とティラミスがすごく良かった!

    トピ主さん、楽しんで下さいね。


    +9

    -1

  • 225. 匿名 2017/11/13(月) 02:32:51 

    子連れなら、食事はミラコなどで事前に予約した方が良いです。ランチ時間前にマイフレンドダッフィーでショー見ながら、軽くハンバーガー食べるのも良いです。ファストパスを利用して、長時間並ぶものは諦めることも重要。子供が寒がったらマーメイドラグーンで休憩。トイレも並ぶことがあるので、こまめに行くと良いです。
    サンタコスなどさせると、子供は喜びました。是非、楽しんで来てください。

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/13(月) 02:35:59 

    >>214
    リドアイルのキッズエリアね!絶対お勧めよね。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/13(月) 02:37:21 

    ハーブなんとかってフレーバーのポップコーンを説明するなら「プリッツのサラダ味」に近いです。
    美味しかったよ!

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/13(月) 02:40:51 

    スーベニア付きメニューだとお皿やカップもついてくるよ。
    せっかくなのでクリスマス限定のものを食べられたらいいですね♪
    教えて、ディズニーシー!!

    +18

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/13(月) 03:06:34 

    >>219

    まだ見てるかな?
    埼玉県民ですが、小学~高校の頃は11/14(埼玉県民の日)にディズニーに行ってました!!

    県民の日にディズニーへ行くと、何処の場所へ行っても同級生や知り合いに会います(笑)
    みんな考えていることは同じなので(平日にディズニーへ行こう)、やはり11/14は混んでいますよ。


    +23

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/13(月) 03:25:18 

    シーならば
    ドリンクだけでも
    マゼランズで

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/13(月) 03:30:23 

    コロンビア号のラウンジも混んでなくておすすめ。お姉さんの衣装素敵

    子供さんなら例えばディズニーのアリスの衣装着ていくとキャストがご機嫌ようアリス♪とか言って普通の1.3倍構ってくれます

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/13(月) 03:46:37 

    ニューヨークデリでよく休憩します〜

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2017/11/13(月) 06:21:54 

    照り焼きチキンが美味しい
    あとこの時期は肉まんも!

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/13(月) 06:44:15 

    年パス所持者ですが主さんがシーを選んだのはいい判断だったと思います。
    現在ランドは美女と野獣エリア建設のために
    トゥモローランドエリアからトゥーンタウンの一部にかけて
    大規模工事中、イッツアスモールワールドはリニューアルのため現在はクローズ、
    ビッグサンダーマウンテンはメンテナンスのため今月いっぱいは休止中です。

    遠方からディズニーを楽しみに来るのであれば
    現時点では私もシーのほうがおススメかと思います。

    +43

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/13(月) 06:48:21 

    カナレットってレストランおすすめです。今の時期は外は寒いので室内の方が良いのですかね(^^)少し高めなのでお金に余裕があれば行ってみてください!
    教えて、ディズニーシー!!

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/13(月) 06:56:58 

    >>216
    ありがとうございます!
    普段より少しマシくらいな気持ちで行ったほうがいいですね(;_;)

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/13(月) 07:17:39 

    >>66
    寒い時期に食べるここのクラムチャウダーが好き❤︎

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/13(月) 07:27:18 

    最近は混雑予想サイトを見てくる人が多くて激混み予想の日を避ける傾向があるのか逆に混雑予想で激混み予想の日が意外と空いてて空いてる予想の日が混んでたりするからあんまりアテにしない方がいい。

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/13(月) 07:38:19 

    ガルちゃんの人達ってディズニー嫌いな人多いから、好きな人がこんなにいるのが嬉しい!!
    そんな私は少し違う角度から。
    家族旅行ですかね(*^^*)?お父さんも一緒でしょうか??男性にもオススメの食べ物はポークライスロールです!
    私の彼(20代半ば)はこれが大好きで、いつも食べてます!お肉とご飯なのでかなり腹持ちが良くて、体力のある成人男性も満足すると思いますよ!
    もちろんお子様にもオススメのフードです★
    クリスマスのディズニーはかなり混雑しますし、夜は寒さと疲労でヘトヘトになるかもしれません。
    でも素敵な思い出をたくさん作ってくださいね(*^^*)

    +18

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/13(月) 07:49:17 

    私もシー行きたい!!

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/13(月) 08:04:52 

    >>239
    この時期にポークライスロールを買うなら
    一緒にみそクリームスープもおすすめ!
    冬のシーの名物スープです!

    +21

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/13(月) 09:39:59 

    待ち時間のアプリがあるからそれをダウンロードしておくと便利だよ

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/13(月) 09:58:57 

    開園ダッシュ!とか言う人いるけど、走るのは禁止なので興奮しても走らないようにして下さいね(´・ω・)

    タートルトークはかなりおすすめです。回転率もいいし。
    あと海沿いで夕方からは特にくっそ寒くなるので防寒対策も気をつけて。
    飲み物は園内だと高いので、持っていった方がいいです。でもお弁当は禁止になってます。

    良い旅を。

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/13(月) 10:01:25 

    レストランは予約しなきゃ入れないところちょいちょいあるから気をつけて!

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2017/11/13(月) 11:03:47 

    私も北海道からで、子連れで先日いってきましたー!
    ニモのシーライダーとっても楽しかったです!
    ニモとドリー大好きな子供が気に入って二回乗りました。でもユラユラ?泳ぐように揺れるので乗り物酔いしやすいかたは注意かもしれないです。

    アラビアンコーストの玉転がし?ゲームが楽しかったです(成功するとぬいぐるみ、失敗してもバッジがもらえました)

    そして上に書いてる方がいらっしゃいますが、そのアラビアンコーストにあるお店のチャンドゥマンがとても美味しくて感激しました!

    主さん、これからいかれるみなさん楽しんでくださいね(^^)

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/13(月) 11:05:13 

    >>9
    いやいやいや!
    私も道民時代何度か行ってますが、自分の道民肌を過信しすぎてエラい目にあいました!w
    普通にむちゃくちゃ寒い!!
    なんか北海道の寒さとはまた違うんですよ。
    なのに道民としての変なプライドが邪魔して寒いとか言えないんです。言ったら負けみたいな。
    今は上京して10年たつのでしっかり防寒して行きます。
    しかし同じ過ちを犯す人を何度も見てます。
    自分の母とか友人とか。
    しっかり防寒具持ってきてねって言ってもなぜか持ってこない!
    みんな道民プライドがあるから。
    結局園内で防寒具買ってましたよ。

    +21

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/13(月) 11:11:05 

    子供が108cmなんですけど、アトラクション乗れますかね?

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2017/11/13(月) 11:30:21 

    これからの時期夜はとても寒いです!
    海風が吹くので三首(首元・足首・手首)に風が入り込まないように注意です。

    マーメイドラグーンはお子さん向けのアトラクションも多く、
    中に入っていくとアリエルのいた沈没船があったりアースラの鏡なども!物語の海の中を体験?できる広場があります!
    お土産屋さんもいろいろ入っているのでオススメです(*^-^*)
    すべて屋内にまとめてあるので、風もしのげてほっとできます。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/13(月) 12:56:23 

    10月にディズニーシーに行ってきた道民です!

    何十年振りとかの寒波だかで寒い日だったんですが、私はちょうど良かったです。
    前日は割と天気が良くて17度くらいと暖かかったんですが、逆に熱中症ぽくなってしまって辛かったです。
    とりあえず、服装は脱いだら半袖、カーディガンやパーカーで夜は重ねて着れる方がいいです。夜はやっぱり寒いのでウルトラライトダウンがあると重宝します。

    移動は船使うと超楽ですよー!たまたまかもしれませんが待ち時間ほぼなしで、園内の端と端を移動してくれて移動時間短縮できました。
    あと、シーライダーは酔いやすい人には向かないです。
    トイストーリーマニアは想像以上にすごい楽しかったので朝一でファストパスとった方がいいです。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/13(月) 12:58:36 

    私も今週金曜日に行く予定なんですが、ムートンブーツってまだ早いですか??

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/13(月) 13:01:45 

    楽しみですね!
    いつでも行ける近くの人ならいいけど
    たまにしか行けないならば、
    ファストパスやショーが見られる権利のついた
    チケットを申し込んだ方が思いっきり楽しめますよ。
    あとは天候がいい事を祈るのみ!

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/13(月) 14:07:21 

    8時~閉館間際はお土産やさんが激混み!!だから
    お土産は朝の家に買ってコインロッカーに入れておくことをお勧めします。

    ディズニー関連のホテルに泊まるなら、荷物の送迎やってくれたり、ホテルで買えたりするから心配ないかもしれないけど^^;

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/13(月) 14:13:53 

    以前、小学生の男の子を連れて行きました。
    前準備として 東京ディズニーランドディズニーシー混雑予想カレンダーというサイトをブックマークしておきました。
    リアルタイムで各アトラクションの待ち時間を調べられます。
    混雑対策も書いてあるので読んでから行くといいです。
    食事は1回目は屋台で買ってアトラクションに並びながら食べましたが疲れたので2回目はビュッフェを予約して行きました。
    東京ディズニーリゾートオンライン予約というサイトで当日でも予約できます。
    アトラクションが混んでて困ったときは真ん中にある大きな船に探検コースがあってすぐできます。子供はここ、大好きです。夜のショー前に入ればそのままそこでショーが見れます。
    もうひとつマーメイドラグーンの中のシアターと逆サイドに、洞窟迷路みたいなエリアがあって網の上を巡るアスレチックみたいなのもありフリーで楽しめます。
    あとインディの前にあるミスティックリズムというショーがすいているのに華やかで子供受けし大人にも楽しいです。
    エリア的にはアラビアンコーストが比較的空いています。
    子供には移動が結構大変なのでスチームラインという船やエレクトリックレールウェイと言う電車を上手く利用してください。
    うちの子はいまだに楽しかったって言います。
    素敵な思い出ができますように。

    +11

    -1

  • 254. 匿名 2017/11/13(月) 14:28:41 

    >>253
    ミスティックリズムは2年ほど前に終了しているので今はやってないですよ。
    現在はアウトオブシャドウランドというショーを行っています。
    ディズニーのキャラクターが出るショーではないので
    かなり好みが別れてしまうかもしれません。

    足が疲れて休憩したいときや雨天から避難したいときは
    良いかもしれないけど・・・

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/13(月) 14:44:45 

    ディズニーのお土産は高い!でも何か行った記念になるものが欲しい・・・
    というときはアラビアンコーストのアブーズ・バザールという
    ミニゲーム屋さんに行くといいですよ。
    1ゲーム500円、成功すれば大きいぬいぐるみをゲットできます。
    失敗しても可愛いピンバッジが必ずもらえます。
    ゲーム自体も楽しいので子供たちも楽しめますよ。

    個人的にはアラビアンコーストエリアは
    花火を見る場所としてもたいへんおススメです。

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2017/11/13(月) 14:51:24 

    書いてる方いるけど、マーメイドラグーンエリアはお子様づれにはお勧め!
    女の子はもちろん、男の子でもアリエルのプレイグラウンドっていう
    探検?体験型のエリアがあって、沈没船を自由に探検できます。
    網の上を歩いたり、登ったり、アースラの鏡があったりでワクワクします。
    アリエルのグリーティングもあって、クリスマス限定でクリスマスケープを着た
    アリエルと写真が撮れたり(外に居ます)、フランダーのジェットコースターは
    90cmから乗れるのでお子様でも乗れます
    (個人的に、大人が乗るとコースターからはみでる部分が多いので結構怖いです(笑))


    後、お店やフードワゴンやらにも細かい設定があるので、暇な時に
    公式HPを見ながらパーク内をまわると楽しいです。

    例)ヴォルケイニア・レストラン↓
    (ミステリアスアイランドの洞窟内にある、ネモ船長の科学基地にエネルギーを供給する地熱発電所。ここにはプロメテウス火山の地熱を利用して調理される、クルーのための食堂が併設されています。今なら、ミステリアスアイランドを訪問するみなさんにもご賞味いただけるそうですよ。)

    ・オープンセサミ(アラビアンコースターのチュロス売ってるところ)
    (とある流浪の商人が、キャラバン隊が落としていったいくつかの箱に冗談で「オープンセサミ(開けゴマ!)」と叫んだところ、ひとつが風で開かれたとか。その中の材料でつくったスナックを売っているのがこのお店です。アリババの魔法の言葉を信じている商人が作るチュロスは、旅人たちから愛されています。)

    (公式HPより引用)

    長々とすみません!楽しい思い出ができますように

    +19

    -1

  • 257. 匿名 2017/11/13(月) 14:53:06 

    >>256
    すみません!アラビアンコーストでした

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/13(月) 15:23:50 

    今の時期はハーバーにツリーがあって凄く綺麗です
    夜のショーの後にゴンドラに乗るとツリーが近くで見えて良かったです^ ^

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2017/11/13(月) 15:40:47 

    >>254
    253です。
    訂正ありがとうございました。
    名前を忘れてしまって地図で調べたつもりが古かった❗
    おっしゃる通り、子供の足が疲れてしまって強風で寒かったので避難に使いました。
    ディズニーキャラが出ないからすいてるんですよね、たぶん。
    うちは男の子でミッキーやドナルド系のディズニーキャラが好きじゃなかったのでピッタリでした。
    子連れには子連れなりのコースがあるんですよね。

    +15

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/13(月) 16:01:22 

    >>259
    あ~男の子ならディズニーキャラばかりだと飽きちゃうかもしれないですね。
    2019年にソアリンというハンググライダーで飛行するという設定の
    フライトシミュレーター型アトラクションがシーにできる予定なので
    これは男の子でも楽しんでくれるかもしれないです。

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/13(月) 16:49:09 

    先週行きました♡
    みなさん言うように朝晩は寒い!!
    だけど昼間は羽織りなしで大丈夫だったからロッカーを使うか、着脱、持ち運びしやすいもので防寒対策するといいと思います。

    5歳、3歳の子連れでランドとシー1日ずつ、
    身長制限でこども向けのジェットコースターしか乗ってないけど、ウチの子はランドよりシーが楽しかったみたい(^^)
    トイストーリーマニアとニモのシーライダーは特に気に入ってたけどシーライダーは乗り物酔いしやすい人はちょっと注意かも囧

    食事ははりきって朝も昼もレストランを予約したけど、朝と昼の間が短かったのとどちらもボリューム満点でワゴンで何も買えなかった(;_;)
    もちろんレストランのごはんはおいしかったけど、ワゴンで買っていろいろ食べるのも楽しいと思います♡

    我が家もシー初心者で道が頭に入っていなくて前回やたら回り道して疲れてしまったので、今回はそれぞれのエリアごとに拡大されてる地図がついたガイドブックを買って熟読して挑みました!
    ご家族で相談してある程度ルートを決めておくと楽だと思います。

    クリスマスのイルミネーションとっってもキレイでしたよー!!
    主さん楽しんできてくださいね!!(*^^*)
    長々と失礼しました!

    +16

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/13(月) 19:10:24 

    私も道民(東のド田舎)で、今週の木曜金曜でインパ予定です!!このトピとっても参考になりますー(ノ´∀`*)

    同じく服装に悩んでいます(´・ω・`)

    上はヒートテックインナー、ロンT、長袖チェックシャツ、裏起毛パーカー

    下はデニムパンツに、中は60デニールタイツ

    ↑の予定ですが、寒いですかね?暑いですかね??

    ディズニー詳しい方、教えてくださーい(;´Д`)

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/13(月) 19:54:12 

    先週の月曜日シー行ったよ!
    オフィシャルホテル泊だったらハッピー15エントリー使うとほんと早い!
    ミラコスタ泊だったから専用ゲートに7時頃並んで、3歳児の急ぎ足のスピードでトイマニに着いたのが7時55分頃、スタンバイ20〜30分待ちで乗れたよ!
    まずファストパスとるのオススメする人多いけど、終わって出て待ち時間みたら60分くらいだったから、開園してトイマニ直行するならスタンバイで乗ってから他のファストパスとりに行ってもいいと思うよ(^o^)
    他のアトラクションのファストパスはお昼過ぎてもほとんど残ってたと思うし
    主さん楽しんでね〜!

    +12

    -1

  • 264. 匿名 2017/11/13(月) 20:26:02 

    >>262
    神奈川県住みで、基本的にシーに行く時は天気予報より1、2度低めと想定して行ってます。舞浜駅との気温差、あります。あるあるネタじゃないかな。

    東京の木金の気温は最高気温15度&14度
    冬の設定で行くと良いと思いますよ。

    私はもうおばさんなのでその格好だと死んでしまいますが、若かりし頃はその位でも行ったかなぁ。
    私ならパーカーの上にダウンコートかウールコート着て行きます。プラス、カイロとレッグウォーマーを念のため鞄に入れておく。

    主さんも、楽しんで来てください!
    風邪引かないでね。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/13(月) 21:44:19 

    オープンセサミのチョコチュロスは、美味しかった!そこらへんのテーブルは、空いてる!
    土日のレストランは、早めに並ばないとかなり待つ。ポップコーンも時間関係なく並ぶ。
    ターキーも750円くらいする。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2017/11/13(月) 21:50:12 

    ドナルド、ミッキー、ミニー、アリエルのグリーティングエリアがあるので、1枚だけ携帯やカメラで写真撮ってくれます。並べば撮れるので記念になります。
    カメラマンが1500円でネットから注文できますよ。握手やハグとかしてくれます。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/14(火) 12:46:25 

    >>266
    アリエルもいたっけ?変わったのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード