ガールズちゃんねる

【こども】人前でおなら。注意してますか?【しつけ】

71コメント2017/11/13(月) 14:20

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/12(日) 11:27:02 

    私も主人も人前ではしませんが、家族みんな気にせずにおならをして、和気あいあい!という家庭に正直憧れを持っています。
    みなさんはどうされていますか??
    返信

    +3

    -76

  • 2. 匿名 2017/11/12(日) 11:27:48  [通報]

    >>1
    トピタイとコメント、内容が違くない?
    返信

    +233

    -0

  • 3. 匿名 2017/11/12(日) 11:28:08  [通報]

    家でならまだしも、外ではダメって言わなきゃ
    返信

    +102

    -4

  • 4. 匿名 2017/11/12(日) 11:28:09  [通報]

    【こども】人前でおなら。注意してますか?【しつけ】
    返信

    +19

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/12(日) 11:28:15  [通報]

    【こども】人前でおなら。注意してますか?【しつけ】
    返信

    +27

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/12(日) 11:28:15  [通報]

    >>1の理想の家庭
    【こども】人前でおなら。注意してますか?【しつけ】
    返信

    +78

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/12(日) 11:28:44  [通報]

    汚い
    おならすると肛門付近についてる便のカスが空気中にまき散ってるんだよ
    返信

    +14

    -52

  • 8. 匿名 2017/11/12(日) 11:28:46  [通報]

    なんだ釣りトピでシナリオミスった感じ?
    返信

    +67

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/12(日) 11:29:01  [通報]

    旦那がするからなぁ
    でも一応注意はする
    返信

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/12(日) 11:29:21  [通報]

    4歳7歳子供います。
    おならしまくりです。
    パパもしまくりです。
    羞恥心でてくればしなくなります。
    パパは羞恥心なし。
    返信

    +85

    -8

  • 11. 匿名 2017/11/12(日) 11:31:24  [通報]

    和気あいあいでも一応オナラしないですよ。
    つい出てしまったら 御免なさいっていう事を教えるし オナラ出そうな時はトイレには行く事を教えてる。
    返信

    +47

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/12(日) 11:32:04  [通報]

    >>7
    お尻剥き出しなの!?
    返信

    +46

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/12(日) 11:32:26  [通報]

    保育士ですが、オナラってたまに遭遇する位です。大便漏らしても平気な子も、何故かオナラは恥ずかしそうです。
    返信

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/12(日) 11:32:30  [通報]

    とりあえずなんかトピ申請したくて、特に興味もないこと書くとこういうちぐはぐな事になる。
    返信

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/12(日) 11:33:16  [通報]

    出物腫れ物所嫌わず

    生理現象なんだからしょうがない。
    一応TPOくらいは教えておく。
    返信

    +69

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/12(日) 11:33:36  [通報]

    >>10
    オナラ家族の自己紹介いらない。
    返信

    +18

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/12(日) 11:34:02  [通報]

    私は人前ではダメと言われ育ったので、よく我慢してお腹痛くなりました。子供達に我慢しなさいと言えません。小学生までは自由にさせるかな。
    返信

    +35

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/12(日) 11:34:12  [通報]

    外ではダメ。家では食事中と来客中は絶対ダメ。
    トイレや自室のような人のいないところでするように言ってますが
    「あっ出ちゃった」ってのは仕方ないので「やーだー」って笑っておしまい。
    私も夫も人前ではしないです。
    返信

    +10

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/12(日) 11:34:19  [通報]

    【こども】人前でおなら。注意してますか?【しつけ】
    返信

    +5

    -14

  • 20. 匿名 2017/11/12(日) 11:34:32  [通報]

    あんまり小さいうちにオナラダメよって言ったらおならする事が悪い事って思うようになっちゃうかも?と思って注意はしません。
    そのうち自然にあまり人前でするのは恥ずかしいって思うだろうし。
    友達の家とかだったら「ゴメンねー^^;」みたいにわたしが言うけど、お互い子供いたりするし、わたしも子供だったらぜんぜん気にしない。
    返信

    +72

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/12(日) 11:34:52  [通報]

    昨日ジムで筋トレして、つい出ちゃったばかり

    結構音したけど気付かないフリして皆ごめん
    返信

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/12(日) 11:35:57  [通報]

    >>12
    吹いた。。
    裸族なのかな?
    返信

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/12(日) 11:36:30  [通報]

    子どもが小さいうちは我慢させるよりは、しちゃったら「ごめんね!」って言うことを教えたらいいと思うけど。
    我慢させてお腹痛めるよりいい。
    大きくなるにつれて自分で恥ずかしさを覚えると思うよ。
    返信

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/12(日) 11:37:23  [通報]

    生理現象なのに辞めさせるの?
    子供なのにかわいそう
    返信

    +43

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/12(日) 11:37:30  [通報]

    人前でオナラするのが恥ずかしいと思う時が自然と来るよ。中学生くらいになったらお母さん恥ずかしいからやめてよ!って逆に子どもに説教されるよ。
    返信

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/12(日) 11:38:16  [通報]

    >>12
    ズボンはいたままおならしても臭いのはなんでだと思う?
    ズボンの隙間を通ってガスや便のカスが空気中に巻き散ってるからだよ
    返信

    +1

    -19

  • 27. 匿名 2017/11/12(日) 11:38:59  [通報]

    母親が家ではブーブーする人
    毒親だから、すっごい嫌悪感
    消えろって思う
    返信

    +4

    -10

  • 28. 匿名 2017/11/12(日) 11:39:40  [通報]

    オナラだったら何が悪い。
    シンゴーシンゴー。
    返信

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/12(日) 11:41:12  [通報]

    父、母共にしてるのを一度も見たこと?聞いたことない!そのせいか私も我慢するようになって、すんごい便秘症に!あれは定期的に出さなきゃいかん...今ではダウンタウンの浜ちゃんに負けないくらいのオナラをしてる。家でね。
    返信

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/12(日) 11:42:32  [通報]

    私は家族の前でもしないから席外せないとお腹痛くなる。だから子供に対して家では!いいと言ってる。
    年少でも失礼!とか旦那に対して失礼だなー!って言ってるから覚えてくるんじゃない?
    返信

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/12(日) 11:42:40  [通報]

    >>26
    家中で放屁脱糞してんの?
    お前の家の中くそまみれなんだね。
    普通の人はそうはならんよ。
    とにかく掃除が大変そう。そして汚い。
    返信

    +3

    -15

  • 32. 匿名 2017/11/12(日) 11:43:11  [通報]

    【こども】人前でおなら。注意してますか?【しつけ】
    返信

    +5

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/12(日) 11:44:34  [通報]

    >>31
    人前でおならするってことはそういうことだって言ってんの
    わかったらトイレでしようね
    返信

    +0

    -15

  • 34. 匿名 2017/11/12(日) 11:46:03  [通報]

    出物腫れ物所・・・いや・・・何でもないです。
    返信

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/12(日) 11:53:23  [通報]

    でも生理現象なんだから出ちゃったものはしょうがないよね
    返信

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/12(日) 12:00:18  [通報]

    公園行ってまわりに誰もいなかったら屁ぶっこく
    外では恥ずかしい、とかカマトトぶってるのも誰もいなかったらするでしょ
    騒がしい場所で歩きながら、とか
    返信

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/12(日) 12:04:22  [通報]

    こんなタイトルと内容ちぐはぐでもトピは通るんだ?
    返信

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/12(日) 12:09:06  [通報]

    主です。みなさんコメントありがとうございます!

    コメントをより簡潔にしようと試行錯誤した結果、ちぐはぐな内容になってしまい申し訳ありません。

    私には5歳と3歳の息子がいて、最近おならがブームなようで親の前でもわざとおならをするのです。
    今までは「おならは臭いでしょ。周りの人は嫌な気持ちになるから人前でするのはやめなさい」と注意していたのですが、友人一家はみんな構わずするそうで何なら誰が1番臭いか?みたいなノリで盛り上がるそうです。
    何だか家族みんなで楽しそうだなぁと思い、同時に自分がまだ幼い子にクドクド言い聞かせてるのが、正しい事なのかなと不安になってしまい相談させてもらいました。

    みなさんの言う通り、生理現象ですもんね。その内に自分で恥ずかしさを覚えて判断するのかもしれませんね(^ ^)
    返信

    +14

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/12(日) 12:11:34  [通報]

    羞恥心がわかるまでは両親とも家族の前でしない
    子供が真似するから
    子供にはトイレか人に見えないところでやるようしつける
    大きくなって、なぜ人前がダメなのかわかる年齢になったらおならし合うようにしたら?
    返信

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/12(日) 12:23:10  [通報]

    みんな、親からおならの事まで注意されてたの?
    返信

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/12(日) 12:26:44  [通報]

    する。
    臭いが不快だしモラルがない。
    返信

    +1

    -5

  • 42. 匿名 2017/11/12(日) 12:29:27  [通報]

    子供のする事はあなたもしてる事とみんなは考えますよ
    返信

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/12(日) 12:29:54  ID:3j1NfsPHwY  [通報]

    家でおならしない人が不思議で仕方ない。家族の前なら我慢しなくてもよくない?
    返信

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/12(日) 12:32:03  [通報]

    おならウンチ尿はお腹具合で漏らしてしまう子もいる
    いけないことだと教えると他所の子が漏らした時に悪い事と教わってるからいじめてしまうよ
    返信

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/12(日) 12:33:19  [通報]

    うちの場合は親が人前でオナラするような人じゃなかったし、女の子だから子供なりに羞恥心を持ってたから絶対できなかった
    兄弟の前でオナラするとオナラしたーきたねー!とかからかわれるし
    幼少期にはクレヨンしんちゃんは始まってなかったし…
    子供が男の子だったりするとまた違うんだろうか(男の子アンチじゃないよ)
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/12(日) 12:34:41  [通報]

    主さんの理想がなんかタイトルと
    またズレぐわいww
    返信

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2017/11/12(日) 12:39:25  [通報]

    2歳の子供を、たまにみててと言われます。
    従姉妹の子供ですが、ご飯を作る間や、洗濯物の干す時、従姉妹がお風呂に入る時間のことです。

    私は未婚の子育て経験もありませんが、注意するよう、頑張っていますが、
    この前、私が見ている間に、子供が転んだりおでこをぶつけたりしてしまいました...

    その家は、床が足の踏み場もない状態で、部屋と部屋の間に足が引っかかるような荷物があったり、角が尖った棚が出っ張っていたり、危ないなぁと思っていますが、口出しもできず...
    子供さんは、何回も足を引っ掛けて転んだりします。

    だめと言っても聞かないし、力も強く、足も早くて、何とか追っかけたりしますが、難しいです...
    また怪我をさせてしまったらと思うと怖いです...
    何かアドバイスがあったら、子育てママさんに教えていただきたいです...
    返信

    +1

    -8

  • 48. 匿名 2017/11/12(日) 12:48:01  [通報]

    オナラじゃなくてゲップで申し訳ないけど

    出ちゃうものは仕方ないけど
    人に向けてしない!
    堂々とするものではない!
    お出かけ先で出ちゃったら
    口を手で押さえてごめんねって
    言っていたので言いなね!って
    教えていたら義両親宅で義父が
    私の頭の上でゲェェェェェェッと
    ゲップ
    2歳の息子が恥ずかしいよ!と指摘してしまい修羅場になった
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/12(日) 12:48:20  [通報]

    寝起きのオナラって快感じゃん。
    朝一デカイオナラが出ればおはよう快腸さんってなる
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/12(日) 12:49:54  [通報]

    最低!
    返信

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/12(日) 12:51:55  [通報]

    人前でオナラなんてしない

    オナラ自体トイレの時以外殆ど出ない
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/12(日) 12:55:31  [通報]

    ガスの中は大腸菌など菌がいっぱいだとNETに書いてあった
    空気が汚れる する時はトイレでして下さい

    結婚相手には選ばない
    返信

    +0

    -6

  • 53. 匿名 2017/11/12(日) 12:56:27  [通報]

    大人なら我慢できるけど子供なら中々難しいんじゃないかな…
    年齢にもよるけど。

    だからもし出てしまったら仕方がない。一応は生理現象だから笑
    ただ、うっかり出てしまったら「失礼」とか「ごめん」の一言は言えるようしつけておきたいな。
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/12(日) 12:59:54  [通報]

    悪いことじゃないけど恥ずかしいことって言われて育ったけど、オナラ我慢したことはなかったなぁ
    父親がした時に母親が笑いながら臭い!駄目だね~!とかいう会話で自然と、笑い話だけど恥ずかしいもので、人がいない場所とかトイレでするものって5歳くらいで理解してたよ

    あと鼻ほじったりパンツを直そうとするような行為もかなり小さい頃に注意された記憶があるけど、おかげで人前で無意識にやらなくなったから親に感謝してる
    子供の頃のこと思い出してみても我慢って案外してないよ、影でこっそりするようになるだけ!
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/12(日) 13:02:49  [通報]

    しょっちゅうする人間居るけど病気だと思う

    そんなに出るもんじゃない
    返信

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/12(日) 13:21:20  [通報]

    する。でもご飯中とかよその人の前ではできるだけしないで〜て言ってる。
    子供って爆笑したりくしゃみするだけで出ちゃうし、仕方ないとも思ってます
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/12(日) 13:26:15  [通報]

    夫の前でおならをするかしないかトピで絶対しない派を嘘くさい夫婦とかボコボコにしてたガル民が多数いたからみんな家ではおならしまくりなんだね
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/12(日) 13:31:34  [通報]

    父親の居ない夫の実家は、兄、夫、妹とし放題。嫁の私の前でもお構いなし。
    私は大嫌い。バカにされているような不快感。確かに我慢するとお腹が痛くなるのはわかるけれど、相手に対する敬意が感じられない。
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/12(日) 13:49:05  [通報]

    逆におならは我慢すると体に良くないと教えている
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/12(日) 13:54:06  [通報]

    2歳からオナラ出たら失礼って言うように教えました。まぁこれは可愛いからだけど。
    皆んな出るし元気の印、出すのは悪い事じゃなけど音や臭いで嫌な気持ちになる人がいるってことは理解しています。
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/12(日) 15:01:42  [通報]

    小学生の娘がいるけど、家の中ではプップしてる。「外では気をつけなよ〜恥ずかしいよー」と言ってるよ。

    「大丈夫!外ではお尻にキュって力入れて我慢するから!」って返ってきたw
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/12(日) 15:28:33  [通報]

    家で不意にプリッと出た時「学校ではどうしてるの〜?」と現行犯で教えてます。
    恥ずかしい事と思ってオナラできなくなると困るので
    移動できる時なら人気のない所でオナラしてと軽く言ってます。

    我慢するとお腹が大変です(経験あり)
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/12(日) 15:55:43  [通報]

    20半ばすぎると肛門は言うこと聞かないよ
    してる感覚ないのにすーっとしてる
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/12(日) 16:06:48  [通報]

    おならを外でしてはいけない(してはいけないことだと躾る必要がある)なんて、考えたことがありませんでした。
    羞恥心が芽生えたら自然に我慢するようになるのかと。
    私は家族の前ではしますが、外ではスカしています。
    ガスが溜まりやすいので、我慢はできません。
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/12(日) 16:22:13  [通報]

    ウンコは恥ずかしい、って学校でウンコする子供居なかったよね
    すればからかわれるし。
    堂々として良いと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/12(日) 16:49:25  [通報]

    >>63
    穴違いのSEXしてるんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/12(日) 17:16:51  [通報]

    自然に出るのは仕方ないけど
    和気あいあいっていかにも
    わざとオナラを出す感じだと
    何か嫌だね〜
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/12(日) 17:34:27  [通報]

    両親ともにしないで、和気あいあいが憧れって、矛盾しています。

    ただ、みんなのおなら情報を聞き出すのが目的の質問みたいですね。
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/12(日) 17:40:28  [通報]

    ガスは出さないで我慢すると腹痛になるよ。そういえばアメリカの子供のテレビチャンネルでは、「我慢しないでオナラはしよう。生理現象だし恥ずかしくないよ」ってコマーシャルしてました。
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/13(月) 10:13:02  [通報]

    この前TV見てたら井上咲楽って高校生タレントの小学生くらいの妹が
    食事中にブーッっておならしてて笑ってて家族も黙々と食事してて引いた・・・
    実況でも親は注意しろよ!下品な家族だなドン引きだわ!俺はこういうの嫌いだとか言ってる人が沢山居て、食事中におならしても家族は平気なんだとビックリしてドン引きした
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/13(月) 14:20:53  [通報]

    家族でプーしてますがよそでプーしちゃだめよと言ってます。夫と子供は私がプーすると爆笑してくれます。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード