ガールズちゃんねる

長谷川豊氏、ネットで自宅住所晒されるも「被害届は不受理」涙が出そうになった

146コメント2017/11/13(月) 08:54

  • 1. 匿名 2017/11/12(日) 09:28:49 

    長谷川豊氏、ネットで自宅住所晒されるも「被害届は不受理」 涙が出そうになった/芸能/デイリースポーツ online
    長谷川豊氏、ネットで自宅住所晒されるも「被害届は不受理」 涙が出そうになった/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    元フジテレビアナウンサーの(略)長谷川氏は10日付のブログで、ネット上で長谷川氏の自宅住所を晒す行為があるとし「家族を危険にさらしストレスを与える行為を許容できない」として被害届を提出する意向を明かしていた。



    11日に長谷川氏はブログで「私の被害届は受理されませんでした」と結果を記載。警察には「心苦しいが…」と言われたことを明かしたうえで、「皆さん、知ってました…?ネット上で人の住所をさらしものにする行為って…別に犯罪でも何でもないのだそうです」と記した。

    +215

    -6

  • 2. 匿名 2017/11/12(日) 09:29:48 

    何か理由があるんでしょ?

    +312

    -10

  • 3. 匿名 2017/11/12(日) 09:30:08 

    ふーん。

    +29

    -9

  • 4. 匿名 2017/11/12(日) 09:30:17 

    K察
    ダメじゃん

    +225

    -42

  • 5. 匿名 2017/11/12(日) 09:30:17 

    まあ電話帳にも住所載ってたりするし線引きは難しいのかも…
    びっくりだけどね

    +425

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/12(日) 09:30:24 

    この人なんなの?
    アナウンサーしとけばこんな惨めにならずにすんだんじゃないの。

    +465

    -10

  • 7. 匿名 2017/11/12(日) 09:30:38 

    へー勉強になったわ

    +138

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/12(日) 09:30:45 

    なんだ警察にも嫌われてんのか

    +372

    -14

  • 9. 匿名 2017/11/12(日) 09:30:50 

    知らなかった

    +66

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/12(日) 09:31:05 

    >ネット上で人の住所をさらしものにする行為って…別に犯罪でも何でもないのだそうです

    プライバシー的には大丈夫なの?

    +314

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/12(日) 09:31:16 

    そりゃそうだよ
    何の罪になるってんだよ

    +20

    -60

  • 12. 匿名 2017/11/12(日) 09:31:18 

    ネットに個人の住所載せてもいいの?
    ダメじゃない?

    +307

    -4

  • 13. 匿名 2017/11/12(日) 09:31:22 

    日頃の言動とか

    +107

    -5

  • 14. 匿名 2017/11/12(日) 09:31:30 

    住所を晒すことは犯罪じゃない。この事実に驚いた。ネット関連の法整備にまだまだ問題ありそう

    +385

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/12(日) 09:31:34 

    てか、こういうのって弁護士に行くべきじゃないの

    +218

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/12(日) 09:31:45 

    問題!:家族を危険に晒しているのはだーれだ!?

    +402

    -30

  • 17. 匿名 2017/11/12(日) 09:31:54 

    警察がダメなんじゃなくて、法律が追いついてないんでしょ
    警察じゃなくて、政府を責めるべき

    +267

    -6

  • 18. 匿名 2017/11/12(日) 09:32:15 

    この人本人はともかく、家族は気の毒だよ。

    +255

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/12(日) 09:32:18 

    うちの父とか名前検索すると普通に住所でる。
    たぶん昔のイエローページ?かなんかの写し。

    +177

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/12(日) 09:32:28 

    嘘でしょ?ほんとに?本当なら怖すぎる

    +64

    -9

  • 21. 匿名 2017/11/12(日) 09:32:30 

    >「『情報』という暴力があることをもっと知ってほしい」と綴った。

    住所を晒すことにも罰則規定を設けるべきだろ。この人は好きじゃないが「情報」が暴力であるという点は同感。ただこの人もその情報を使って他人を傷つけたことがあるんじゃないかな

    +205

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/12(日) 09:32:30 

    政治家とかなら即逮捕するくせに
    長谷川さん警察に抗議して良いんじゃない?おかしいよ世間は貴方の味方だよ!

    +8

    -85

  • 23. 匿名 2017/11/12(日) 09:32:36 

    さすがにこれは可哀想
    法の不備だろ 

    +101

    -37

  • 24. 匿名 2017/11/12(日) 09:32:53 

    タ○○ページやゼ○リ○にのせてるからかな

    +112

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/12(日) 09:32:59 

    >>16
    あ!答えわかっちゃったw

    +64

    -10

  • 26. 匿名 2017/11/12(日) 09:33:02 

    ブログやめたほうがいいんじゃない?

    +172

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/12(日) 09:33:15 

    これはさすがにちょっとだけ、ほんのちょっとだけ可哀想。

    +36

    -26

  • 28. 匿名 2017/11/12(日) 09:33:35 

    何だろう?この人。
    ギリギリを攻める俺カッコイイ!みたいなのが出ちゃってるよね。

    +194

    -7

  • 29. 匿名 2017/11/12(日) 09:34:16 

    辻の住所も晒されてるよね。

    +20

    -5

  • 30. 匿名 2017/11/12(日) 09:34:27 

    電話帳に載るか載らないかって、戸建かマンションかの違いだけだったりするのかな?

    +8

    -14

  • 31. 匿名 2017/11/12(日) 09:34:27 

    この人頑張ってるよねー。
    フジから干されたのに

    凄いわ!
    頑張れ!

    +7

    -84

  • 32. 匿名 2017/11/12(日) 09:34:44 

    >>24
    ゼ○リ○って何??タウン◯ージはわかったけど…田舎には配られていないやつ??

    +31

    -28

  • 33. 匿名 2017/11/12(日) 09:35:26 

    かわいそうだけどなんかいろいろ身から出た錆

    +114

    -5

  • 34. 匿名 2017/11/12(日) 09:35:38 

    こういうこと言うから
    長谷川豊氏、ネットで自宅住所晒されるも「被害届は不受理」涙が出そうになった

    +203

    -9

  • 35. 匿名 2017/11/12(日) 09:35:58 

    個人情報を晒す行為を擁護する気はサラサラないけど、なら家族のためにもう少しまともな人になりなよ。不正してクビになったくせに偉そうに何でも自分が正しいみたいな上から目線で、それこそが家族にとっての害悪になってるんじゃないの?

    +209

    -6

  • 36. 匿名 2017/11/12(日) 09:36:00 

    これは民事の問題でしょ
    晒されたことによる損害がでたら提訴

    +102

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/12(日) 09:36:22 

    >>32

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/12(日) 09:36:49 

    世の中に嫌われてるなw

    +81

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/12(日) 09:36:52 

    自分の身は自分で守れってこと?
    それは違うよね

    +8

    -13

  • 40. 匿名 2017/11/12(日) 09:37:10 

    選挙事務所を自宅にしたからじゃん
    スネークされたとかじゃなくて、選挙事務所の住所は公開しているだけ
    自分にも落ち度ありだよ

    +296

    -6

  • 41. 匿名 2017/11/12(日) 09:37:24 

    じゃぁGoogleさんなんか訴えられ放題じゃん

    +59

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/12(日) 09:38:33 

    >>37
    ありがとう( ^ω^ )

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/12(日) 09:39:08 

    >>40
    なーんだ
    自分から公開してるんじゃ何も言えないじゃん
    なんで警察に行ってんだよ恥ずかしい

    +263

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/12(日) 09:39:37 

    警察はダメでも自分で訴えたりすることはできたと思う。

    +13

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/12(日) 09:40:12 

    そうなんだ!
    じゃあ、嫌いな奴の住所載せようかなw


    こういう人がでてくるよ。

    +99

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/12(日) 09:40:47 

    国会議員に立候補して、選挙事務所を自宅にしていればその住所が公にされてしまうのは当たり前。

    概に被害が発生していれば警察も被害届けを受理するけど、未発生の案件まで受理できないのが警察のシステム。
    それより、この件で腹立ちまぎれにブログに福山雅治とか個人名を自分と同列にあげて、不平不満を言ってるのは どうかと思うよ。
    そんなところが、この人の思慮分別の無さです。

    +215

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/12(日) 09:40:59 

    じゃ皆、自分の住所をここに書けるの?
    犯罪にならなくても、わけのわからんヤツに嫌がらせをされる可能性があるのに。

    +10

    -31

  • 48. 匿名 2017/11/12(日) 09:41:24 

    >>32
    地図など資料として有料販売されてる本のことだ思います。

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/12(日) 09:41:36 

    まず選挙で自分の自宅晒してたから…しかも何か実害がない限り難しい。

    +161

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/12(日) 09:41:38 

    日本という国土に住んでる時点で100%個人の問題ではなく
    公的な要素も多少なりともあるんじゃない?
    特に住所、番地はおおやけのものだよ
    じゃなかったら郵便も宅急便も救急車もこれないじゃん

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/12(日) 09:42:46 

    >>41

    Googleのしてることなんて、昔から大問題になってるじゃん。ストリュートビューとか、完全にプライバシー侵害。

    +55

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/12(日) 09:42:46 

    前から苦手だったけど、人工透析の話の件で無理になった

    +43

    -4

  • 53. 匿名 2017/11/12(日) 09:43:13 

    これ言っちゃったら検索する人出てくるし、他の人まで検索できる事広めちゃうだけだから。
    ネタが無いにしても考えが浅いんだよ。色々、だからだよ。

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/12(日) 09:43:14 

    勝手に離婚したものだと思ってた…して無いんだね

    妻子が可哀想

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/12(日) 09:43:36 

    >>40
    それじゃしょうがない。
    そもそも、やってることがマトモじゃない事に対して家族は何も言わないのかな。
    痛い大人だな。

    +47

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/12(日) 09:43:53 

    刑事罰と民事罰、区別がわからない人なのかな?

    +22

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/12(日) 09:44:52 

    公職選挙法で立候補者は住所が公開される
    それがネットにも出ただけ
    警察は普通の対応

    +93

    -6

  • 58. 匿名 2017/11/12(日) 09:45:58 

    一般販売されている住宅地図には登録されている個人名が出てるんだよね、、、

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/12(日) 09:46:25 

    この人は松居一代と泰葉と同じ匂いがする

    +45

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/12(日) 09:47:02 

    オードリーの春日なんてとっくに晒されてるしな

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/12(日) 09:47:21 

    スピード違反をした時にはゴネまくって反則金を支払わずに警察に呼び出されたくせに、
    自分が困ったら警察に泣きつき、取り合ってもらえないとブログで文句たれる。
    この人って1発逆転の国会議員にもなり損ね、もはやブログ炎上での収入しか無いとはいえ情けない生きざまだよね。

    +107

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/12(日) 09:47:45 

    コレが警察手帳だぞー(笑)
    長谷川豊氏、ネットで自宅住所晒されるも「被害届は不受理」涙が出そうになった

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2017/11/12(日) 09:47:54 

    長谷川って書かなくていいことをわざと書いて犯罪を助長するんだよな
    これを真似て名誉棄損やプライバシーの侵害で訴えられるバカが出そうw

    +50

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/12(日) 09:48:01 

    普通は駄目だよ。一般人の住所晒したら個人情報保護法に触れる
    この人は公人だから

    +49

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/12(日) 09:48:56 

    本当だ、選挙事務所=自宅みたい
    で、オフィシャルサイトの方には事務所の住所書いてある
    選挙事務所を作らなきゃ!|長谷川豊オフィシャルブログ「長谷川豊の夢の日を越えていこう!」Powered by Ameba
    選挙事務所を作らなきゃ!|長谷川豊オフィシャルブログ「長谷川豊の夢の日を越えていこう!」Powered by Amebaameblo.jp

    選挙事務所を作らなきゃ!|長谷川豊オフィシャルブログ「長谷川豊の夢の日を越えていこう!」Powered by Ameba 本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)長谷川豊オフィシャルブログ「長谷川豊の夢...

    > 一昨日のうちに千葉に戻り、選挙事務所を作る準備に。
    > と言っても、自宅のガレージを使うしかありません(笑)。

    +80

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/12(日) 09:49:03 

    でも、マスゴミは何か事件があると加害者じゃなく被害者の周囲を晒しまくるよね
    それは棚に上げるんか?

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/12(日) 09:49:06 

    >>34
    人工透析が自業自得だから殺せって酷くない?そんな事言ったらあらゆる病気が自業自得に当てはまるでしょ

    +53

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/12(日) 09:49:24 

    不特定多数の人がその気になれば”すぐに調べられる”のがネットだよね。
    その他の媒体や手段は面倒だしすぐには調べられない。

    その辺にいる人の住所なんと知りたいと思わないから有名人は大変だけど、だったらそうならないような最大限の努力をするしかないのでは?
    まあなんも悪い事しなくても晒されることはあるからそこは気の毒には思うけど。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/12(日) 09:51:06 

    >涙が出そうになった ← だなんて。

    本当に泣きたいのは病気で人工透析をしている患者で、この人から死ねとか言葉の暴力を受けた人ですよ。

    +82

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/12(日) 09:51:28 

    >>65 自分で晒してるじゃない

    この人かまってちゃん?

    +60

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/12(日) 09:51:38 

    あやうく同情するところだった

    +45

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/12(日) 09:53:03 

    天にむかって唾を吐けば、おのれの顔に落ちてくる。自分の言動を一度振り返ってみては?

    +57

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/12(日) 09:53:51 

    昔法律の専門家にきいたことあるけど住所晒したらいけないて聞いたよ。刑事事件と民事との違いがあるんだと思う。刑事事件じゃなかったら警察は動かないみたい。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/12(日) 09:57:24 

    >>64

    こいつも一応、一般人だろ。
    著名人は「公人」ではない。

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/12(日) 09:58:07 

    >>19
    うちの実家もだよ。そう昔の電話帳だよね

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/12(日) 10:00:18 

    >>58
    地域で配られる住宅地図にも苗字だけ出てるけど、珍しい苗字の人とかすぐ分かっちゃう。マンションなんかは出てないけど

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/12(日) 10:00:22 

    奥さん大変だね
    フジのアナウンサーと結婚して安泰かと思ったら。。。

    そろそろ離婚考えてる?

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/12(日) 10:01:34 

    やっぱりSN Sなんてやるもんじゃないね。なんでみんなブログとかツイッターとかやるのかさっばりわからない。自己顕示欲強い人多いんだね。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/12(日) 10:04:20 

    >>67
    人工透析が自業自得って言ってるんじゃなくて
    医者から再三注意されてるにも関わらず不摂生を止めなかった人の事を自業自得って言ったんだよ。

    +8

    -26

  • 80. 匿名 2017/11/12(日) 10:14:29 

    警察行かず民事で訴えればいいじゃん。
    わかんないのかな?
    それとも民事だとお金かかるからかな?

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/12(日) 10:15:15 

    ストリートビューも怖いけど
    賃貸の人なら住所さえ分かれば
    外観はもちろん間取りも家賃もわかっちゃうよね…。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/12(日) 10:16:51 

    この人はあれだけど、住所晒されるのはやっぱり晒したやつが悪いし警察が動けないならこれからも問題おこりそう。
    そろそろ時代にあった取り締まりや法律を決めてほしい

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/12(日) 10:17:10 

    >>26
    辞めたら食べて行けないんじゃない?
    これもある意味炎上商法だから結果オーライなんじゃないかな?

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/12(日) 10:21:44 

    この人色々人を怒らせたり不快にさせたりってキャラが染み付いたよね。
    奥さん、離婚したほうがいいんじゃないか??

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/12(日) 10:22:50 

    >ネットで自宅住所晒されるも「被害届は不受理」

    何故かって意見多いけど
    これは実害が出てないから

    例えば住所が出るだけで訴えることが可能になったら
    何かで顕彰されたような場合で名前が出ただけでも
    プライバシーの侵害だって訴えれる世の中になるからだよ

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/12(日) 10:23:02 

    この人国政選挙に出たよね?
    地方議員なんて普通に自宅住所を自分のサイトに載せてる人多いよ。

    ちなみに麻生さんなんて自宅に在日やブサヨが押し寄せたことあったよね。

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/12(日) 10:26:53 

    結構長谷川豊の収入気にしてる書き込みあるから補足すると
    この人まだ月60万以上あって貯金も4000万位あるって自慢してたから
    生活には困らないみたい

    それでも騒動前は月収700万とか言ってたから
    それに比べれば大変かもしれないけど
    長谷川豊 仕事無く収入1/10でも月収60万円以上!「衆院選に推薦する日本維新は感覚が狂ってる」などの批判の声!仕事もせずに中堅企業の課長クラスの年収って羨ましいわ - ワイワイにゅーす
    長谷川豊 仕事無く収入1/10でも月収60万円以上!「衆院選に推薦する日本維新は感覚が狂ってる」などの批判の声!仕事もせずに中堅企業の課長クラスの年収って羨ましいわ - ワイワイにゅーすhoonews.blog.fc2.com

    長谷川豊 仕事無く収入1/10でも月収60万円以上!「衆院選に推薦する日本維新は感覚が狂ってる」などの批判の声!仕事もせずに中堅企業の課長クラスの年収って羨ましいわ - ワイワイにゅーすワイワイにゅーす最新ニュースとみんなの反応・感想まとめブログ--/...

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/12(日) 10:29:33 

    >ネット上で人の住所をさらしものにする行為って…別に犯罪でも何でもないのだそうです

    え、個人情報保護法は?

    +10

    -5

  • 89. 匿名 2017/11/12(日) 10:34:30 

    ストーカーだって規制法ができるまではそうだったし
    あれだけ悪質な誹謗中傷受けたスマイリーキクチですら
    不安だけじゃ話にならない
    被害が出てから来てくれって警察から門前払いされたんだよね。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/12(日) 10:35:08 

    住所さらすの犯罪じゃないの?
    事件にまきこまれる一歩手前だよ?
    警察って本当事件にならないと動かないよね

    +6

    -15

  • 91. 匿名 2017/11/12(日) 10:38:43 

    自分で選挙事務所って自宅を晒したんじゃなかった?

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/12(日) 10:38:52 

    この人は有名人だし弁護士に相談した方が適切だと思うけど
    一般人ならネットのホットラインとかに相談しても同じなのかな?
    警察でもサイバー系のところなら違うアドバイスくれた気もする。
    役所もだけど、担当した相手次第で大分違う対応されるよ。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/12(日) 10:55:29 

    だって自分で
    文句あるなら俺のとこまで直接来てみろとか煽ってたよね?
    文句言いたい人がその通りに調べて、仲間同士情報共有しただけとも言えるし、
    一方的な被害者ぶる意味わかんないよ

    +37

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/12(日) 10:58:46 

    悪意ある流れで住所晒されたなら守ってあげなよ。

    +2

    -6

  • 95. 匿名 2017/11/12(日) 11:00:03 

    >>88
    >>90
    >>92

    >>23をみてもそう思う?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/12(日) 11:01:04 

    警察官の家族にも
    透析患者は居るだろうし
    ざまぁとしか!

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/12(日) 11:01:38 

    >>51
    うちも表札載ってたから依頼してモザイクかけてもらった。
    なんでこっちがお願いしなきゃいけないんだ・・・

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/12(日) 11:06:12 

    >>87
    ブログからの収入もそこそこあるはず
    こういう話題はページビューが伸びるから大喜びでしょうね

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/12(日) 11:12:43 

    えっこの選挙事務所の住所とデカデカと書いてあるのが自宅住所?

    アホすぎる・・・

    +32

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/12(日) 11:13:20 

    いろいろと自業自得な気がする

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/12(日) 11:18:13 

    透析の話は知り合いのお医者さん達が飲みの席で訴えてたことを書いたんだっけ
    透析患者の中には不摂生が原因の人も多く
    ってすればよかったのにね
    一纏めにしたのがいけなかったね

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/12(日) 11:22:06 

    え?
    国会議員に立候補したときに、自宅の住所で届け出たのは本人だよ
    そしてそれは公式な広報として選管がネットに広報として公開するんだよ?

    +41

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/12(日) 11:22:10 

    自分で公開してたのに晒されたって被害届出したの?
    なんだそりゃ!!

    +40

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/12(日) 11:22:26 

    ブログ書く事ぐらいしか仕事が無いもんね。

    あの選挙結果があなたの世間からの評価だよ。


    +23

    -2

  • 105. 匿名 2017/11/12(日) 11:23:22 

    毎回被害者ヅラだなこいつ

    +25

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/12(日) 11:25:52 

    >>56
    えーと…
    民事罰なんてありませんが…

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/12(日) 11:26:28 

    少し黙ってる
    って事が出来ない人でしょうか?

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/12(日) 11:26:47 

    >>99
    自分でネットに公開してるから皆知ってるのにねw
    警察も苦笑いだろうな

    +24

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/12(日) 11:27:27 

    >>57
    え?そうでしたっけ?
    選挙事務所の住所は公開されるけど…。
    何条だろう、調べてみよう。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/12(日) 11:58:49 

    >>4
    警察がだめなんじゃなくて、法律がダメなんでしょ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/12(日) 11:58:51 

    警察は基本、事件にならないと動かないよね
    動けないというのか
    でも、臨機応変は必要!

    +1

    -7

  • 112. 匿名 2017/11/12(日) 11:59:41 

    気にくわないからといって、ばんばんさらされる
    世の中はいやだな。モラルの低下

    +2

    -10

  • 113. 匿名 2017/11/12(日) 12:00:37 

    ネット社会に法律が追い付いて無いんだよね。
    でもこれを呟くと、やってもいいんだと思う人が沸いてくるね。

    +5

    -5

  • 114. 匿名 2017/11/12(日) 12:00:47 

    >>109

    自宅のガレージを事務所にしたんじゃなかったっけ?

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/12(日) 12:05:42 

    >>17
    政府 (行政) じゃなくて国会ね。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/12(日) 12:08:55 

    >>111
    んなアホな。警察で臨機応変は絶対ダメでしょ。
    警察はあくまで法律に基づいて法律の範囲内で業務を遂行するべき。
    「臨機応変」 に、何の法的根拠もなく人を逮捕して、それが誤認逮捕だったら誰が責任とるのよ?

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/12(日) 12:10:24 

    子供いくつなんだろう?
    こんな父親じゃグレそう。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/12(日) 12:19:09 

    もう病気だよ、この人

    +12

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/12(日) 12:27:17 

    電話帳に載せないことはできる

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/12(日) 12:34:54 

    >>87

    この人の収入自慢、貯金自慢、干されてない時のレギュラー本数自慢など、
    何かにコンプレックスがあるかの様なイヤらしさを感じる。
    フジを半ば辞めさせられて「俺はアナウンサーやってるより成功してるぞ!」と見返したいんだろうね。

    +22

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/12(日) 12:35:14 

    透析患者には自業自得は実費でやれって言うんだから、自分も警察に頼らないで実費でなんとかすればいい

    +16

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/12(日) 12:52:29 

    こいつを擁立したから維新にしようと思ったけとやめたくらい嫌い

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/12(日) 12:55:23 

    >>121

    同感。
    同じ自業自得なんだから、警察頼って税金で何とかしてもらおうって矛盾してるよね。
    こんなのを典型的な『人には厳しく、己に甘い』やつ。

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2017/11/12(日) 13:01:53 


    長谷川豊アナ、警察に被害届を提出「法の下に裁きを受けて頂きます」
    長谷川豊アナ、警察に被害届を提出「法の下に裁きを受けて頂きます」girlschannel.net

    長谷川豊アナ、警察に被害届を提出「法の下に裁きを受けて頂きます」  「先週より、妻の名前や息子の名前宛に、卑猥な写真や性的な玩具が送られて来ています」と報告。「自分はなんでも受け止められますが、家族に対しこの様な行動をとる人間を、僕は許さない。...


    こんな事も言ってたけど、どうなったのかね…
    その後何も続報がないし、注目浴びたいがための虚言だったと思うけど

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/12(日) 13:31:12 

    この人は本当に自業自得。
    何でこんなに勘違いしちゃったんだろ?

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2017/11/12(日) 13:31:59 

    警察のせいじゃないよ
    法律でしょ?
    古臭いよね〜
    数年に1回とか見直ししてもいいと思う。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/12(日) 13:43:58 

    美浜区磯辺だっけ?
    地元なんだよなー。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/12(日) 13:48:02 

    >>109
    自宅を選挙事務所にしてたから
    ぶっちゃけネットにうpさせたのは本人

    +17

    -2

  • 129. 匿名 2017/11/12(日) 13:59:09 

    気持ち悪い男、ほんっとに気持ち悪い。

    +14

    -2

  • 130. 匿名 2017/11/12(日) 14:11:36 

    日本から出てけばいいんじゃない?

    やった人は褒められないけど心の底からざまーみろと思ってるよ!こいつかなり嫌いだもん。

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/12(日) 15:35:12 

    住所でポンっていうサイトとか普通に住所氏名載ってるよね。
    うちも試しに見てみたら載ってた。
    あれは違法じゃないんだろうか…
    出来れば削除してほしい。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/12(日) 15:39:43 

    前半こめとかさ、コイツに踊らされて法整備が追いついてないとか言ってる人らってホントアホ。
    見極めが無さすぎてあきれる。

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2017/11/12(日) 16:19:56 

    この人は大嫌いだけど、だからといって勝手に個人の住所を晒すのはクズのやることなのも確か。

    +3

    -6

  • 134. 匿名 2017/11/12(日) 16:22:47 

    選挙本部事務所を自宅にしていたから公職選挙法で広報に住所が載ったんでしょ
    そして自分で維新から援助がなかったから自宅を選挙本部事務所にしたとブログに書いたと

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/12(日) 17:47:16 

    「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」

    私なら
    「“自業自得”の人工透析患者は、全員実費負担にさせよ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」
    と、するかな。

    「無理だと泣くならそのまま殺せ!」
    ブログの内容がどんな正論でも、この一言があるだけで、頭の中で内容を歪められた状態で読まれると思う。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/12(日) 17:47:32 

    最初は気の毒とおもったけど、なーんだというオチだった。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/12(日) 18:27:28 

    この人には〝公〟の概念が希薄。
    主義主張は個々にあるのは当然だし、否定はしない。
    が、あまりにも垂れ流す話題や内容が〝私〟でしかない。

    で、警察と云う〝公〟に頼るギャップ。
    発信するなら、それなりの覚悟と度胸がないと。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/12(日) 18:57:18 

    申し訳ないが、この人なら気の毒とは思わないな
    フジ局員の時も横領疑惑があったり、散々他人を揶揄したり(透析患者の件)
    ベッキー騒動の時も「俺はもっと大きな情報を掴んでる」って大ボラ吹いてみたり
    人としての資質や信用度は極めて低い人。選挙も落ちて当然

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/12(日) 20:08:31 

    こんなに見事に人生が転落していくのを見られるのはめずらしいよね
    キー局のアナウンサー、解雇になり成り行きでフリーアナウンサーで何とか仕事を得る、失言から番組を降ろされる、落ち目の政党から選挙に立候補そして落選

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/12(日) 20:23:42 

    私は難病で将来人工透析になるんだけど
    この人の意見に感化された人が何か事件を起こしたら怖いな…ってこの当時思った。
    一目で何が原因で人工透析になってるかなんてわからないし、例え理由がなんであれ「殺せ」はないし、何の権利でそんなこと言ってるんだろう。
    しかも、謝って降板すれば済む問題じゃない。
    沢山傷付いた人も多いと思う。
    この人が選挙受からなくて本当にホッとした。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/12(日) 20:53:15 

    これからは炎上ブロガーでやって行くんだろうね

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/12(日) 22:45:12 

    訴訟するのかな

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/12(日) 23:08:08 

    大学だって立命だっけ?しかもわけわかんない学部。
    頭が良いわけでも、見た目が良いわけでもなく、よくキー局のアナウンサーになんかなれたよね。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/13(月) 06:34:42 

    選挙に立候補した時点で公人だよ。
    選挙事務所の住所は公にする必要がある。
    普通は選挙を見越してマンションの一室や空き店舗を借り上げてそこを事務所に登録する。
    普通人望のある人なら後援会や支援者が「うちの空き部屋使って〜」みたいな事を言ってくれるからそれを利用している候補者も多い。

    ま、この人にはそんな人居ないだろうけど。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/13(月) 07:17:27 

    選挙事務所が自宅なのねww
    千葉地裁に出頭しろって貼り出されているからだと思った。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/13(月) 08:54:27 

    人工透析患者を自己責任とか何かかなしてなかった?
    そんなことで反感も買ってるだろうしメディアを使う仕事の人なんだから自己責任では?と言われちゃうよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。