ガールズちゃんねる

NHK朝ドラ『花子とアン』を観てた人… (今、再放送を観てる人)

150コメント2017/11/24(金) 11:53

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/11(土) 23:52:25 

    今、BSプレミアムで再放送をやっていますね?!
    語りませんか?2014年に放送されていた時は知らなかったけど、続きが観たくなるドラマです。コメントよろしくお願いしまぁす♪
    NHK朝ドラ『花子とアン』を観てた人…  (今、再放送を観てる人)
    返信

    +106

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/11(土) 23:53:38  [通報]

    見てます!
    今回が初なので、純粋に楽しんでます!
    返信

    +104

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/11(土) 23:53:45  [通報]

    この頃は朝ドラ面白かった
    返信

    +186

    -6

  • 4. 匿名 2017/11/11(土) 23:54:01  [通報]

    不倫を無理やりそうじゃないシナリオに…
    返信

    +76

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/11(土) 23:54:13  [通報]

    アンが出てくるのが遅すぎた感
    返信

    +83

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/11(土) 23:54:25  [通報]

    リアルタイムで観て、再放送もこぴっと観てます(^.^)
    返信

    +90

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/11(土) 23:54:26  [通報]

    仲間さんの美しさが見たいのと
    鈴木亮平さん目当てで見初めたのですが
    続きが気になりますね
    返信

    +157

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/11(土) 23:54:29  [通報]

    わろてんかを止めて、こっち見てる。
    返信

    +117

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/11(土) 23:54:35  [通報]

    大好きでした!
    脇役で今売れてる人多いですよね??
    鈴木亮平 土屋太鳳 窪田正孝 黒木華 賀来賢人 高梨臨とか。
    返信

    +200

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/11(土) 23:54:39  [通報]

    花子と蓮子
    返信

    +51

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/11(土) 23:56:09  [通報]

    仲間由紀恵、伯爵令嬢の役ハマりすぎ。
    そして今日は春菜にホロリとさせられた。
    (私も初めてです)
    返信

    +190

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/11(土) 23:56:16  [通報]

    好きだったのにBSの同窓会で、醍醐さんが全然ふけなかったのは高梨臨が老けメイク完全拒否したって聞いたのはショックだったな。
    女優さんがそんなのでいいのかな、、、?正直女優として失格じゃない??
    返信

    +175

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/11(土) 23:56:29  [通報]

    鈴木印刷さんが病気の妻捨てる?ところがぼかされてるのがなー。実際は子どももいたと知ってさらにドン引き。
    返信

    +92

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/11(土) 23:57:26  [通報]

    高梨臨とお兄さんは、アラフィフくらいで結婚したことになるの?
    返信

    +73

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/11(土) 23:58:13  [通報]

    >>9
    確かに!!こう見たら豪華だね〜!!
    同窓会主要キャスト全員集まって欲しかったな…
    返信

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/11(土) 23:58:14  [通報]

    ふみやくん死んじゃったのが悲しかった…。
    返信

    +73

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/11(土) 23:58:15  [通報]

    花の子供時代が終わる頃に見始めました。
    朝ドラなんて見たことなかったのに、たまたま目に入ってハマりました!
    その後のマッサンもとても楽しんで、私の朝ドラライフは終わりましたw
    返信

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/11(土) 23:58:25  [通報]

    吉高由里子ファンです!
    ハマりまくってBlu-rayも買いましたが再放送も見てます♪
    当時山梨にも行ってみました。

    きょうの回は特に好きな回です!ブラックバーン校長の言葉が響きます。
    あと白鳥かをる子さんがおもしろいです!!
    返信

    +96

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/11(土) 23:59:00  [通報]

    再放送みてます!
    母校が関係してるので嬉しいです
    返信

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/12(日) 00:01:33  [通報]

    女学校までが面白かった。
    後半は辛抱してみてた。
    蓮様の駆け落ち相手が影薄い。
    石炭王の方が素敵すぎ。
    返信

    +128

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/12(日) 00:01:53  [通報]

    女学校の人たちの上品な感じが素敵で現実離れできたな~ともさかりえさんの厳しい先生も上手で、すごく役にはまってた。
    返信

    +96

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/12(日) 00:01:54  [通報]

    最初はナレーション美輪明宏って…と思ったけど、短い言葉でもビシッとハマっててさすがだなと思う。
    返信

    +98

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/12(日) 00:02:22  [通報]

    わろてんかより何倍もおもしろい
    返信

    +135

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/12(日) 00:02:44  [通報]

    おとうがかなりクズ
    わろの藤吉並み
    返信

    +46

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/12(日) 00:03:28  [通報]

    本当に本当に大好きだったから東京タラレバ娘で吉高由里子と鈴木亮平が共演するってなって嬉しかったしブログにも隣のスタジオで撮影してた歩ちゃんの写真出てきたり興奮してたな〜!
    兄やんのリアル奥さんの榮倉奈々も共演してたから花子とアンを感じれてなんかそれも嬉しかった。笑
    NHK朝ドラ『花子とアン』を観てた人…  (今、再放送を観てる人)
    返信

    +87

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/12(日) 00:04:06  [通報]

    このドラマで土屋太鳳に注目するように。
    まさかこんなにゴリ押し&叩かれるようになるとは…
    返信

    +101

    -5

  • 27. 匿名 2017/11/12(日) 00:06:11  [通報]

    最後まで見たけど
    極貧育ちの花子が見たことも体験したことも無い外国の話をあまり悩まずサクサク翻訳してたのに違和感があった。
    返信

    +15

    -6

  • 28. 匿名 2017/11/12(日) 00:06:26  [通報]

    朝市…
    NHK朝ドラ『花子とアン』を観てた人…  (今、再放送を観てる人)
    返信

    +160

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/12(日) 00:07:57  [通報]

    途中からみんな花子の言うとおりみたいな流れになってって、なんだかな?って思ったわ。
    連の旦那の炭鉱王が好きでした(╹◡╹)
    返信

    +76

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/12(日) 00:08:23  [通報]

    蓮子さんが家族から酷い扱いを受けてて心が苦しかった…
    でもドラマとしては見ごたえがあって楽しかった!
    返信

    +82

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/12(日) 00:11:26  [通報]

    ちょうどこれが放送してた頃に退職してだらだらしてたんだけど楽しくてみたいからちゃんと早起きできてた!
    返信

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/12(日) 00:12:53  [通報]

    実在しない朝市に夢中になってしまった。
    窪田正孝かっこよすぎ。
    返信

    +123

    -5

  • 33. 匿名 2017/11/12(日) 00:13:03  [通報]

    ちょいちょい微妙だったけどね
    妹の長女を養子にしたり山梨無理やり出したり変なとこ史実と変えてる
    返信

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/12(日) 00:13:22  [通報]

    再放送みてます!毎朝楽しみ(^^)
    はなの兄弟、今はみんな売れてますね!
    村上印刷さんも、朝市もすてきなんだよな〜〜
    返信

    +64

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/12(日) 00:15:15  [通報]

    >>31 さん!
    同じく私も退職して、朝ドラデビューしたのが花アンでした!!
    同じ境遇、嬉しくて思わずコメントしてしまいました。
    返信

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/12(日) 00:20:05  [通報]

    蓮子さん、仲間由紀恵さん、、すごい存在感だった。花子を通して見る蓮子さんの物語かなとさえ思った。
    返信

    +99

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/12(日) 00:20:20  [通報]

    おかあの存在がいつも温かくて好きだった。

    あと、方言が可愛いなぁと思い観てる間は真似してたな。

    今再放送しているのね 。
    赤毛のアンが好きで全部録画してある。
    返信

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/12(日) 00:23:25  [通報]

    出演者が豪華だったね!

    吉高ちゃんと仲間由紀恵とダブル主役みたいな感じ。
    返信

    +64

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/12(日) 00:24:06  [通報]

    花子と蓮子の友情が壊れていくのが辛かった、本当に。
    いつまでも女学生のままではいられないってことだね・・・
    返信

    +62

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/12(日) 00:30:20  [通報]

    で‼️
    返信

    +3

    -6

  • 41. 匿名 2017/11/12(日) 00:30:41  [通報]

    ともさかりえさんの先生役といえば、大文学会でロミオとジュリエットを反対してたんだよね。
    でも本当は…w
    返信

    +40

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/12(日) 00:32:55  [通報]

    朝ドラは観ませんが山梨県民なので山梨での
    撮影や甲州弁に興味をひかれ観ていました。
    祖父母や周囲のお年寄りやおじさんおばさん達が
    普段口にする聞きなれた甲州弁をドラマで観て
    耳にすると不思議な気持ちになりました。
    花子とアンは面白かったです。
    返信

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/12(日) 00:33:12  [通報]

    この時の鈴木亮平さんが最高にかっこよかったー。
    返信

    +62

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/12(日) 00:33:46  [通報]

    村岡花子の女学校時代恩師(ともさかりえ役のモデル)は
    村岡花子と同じ山梨の出身
    日本の女性通訳の草分け的存在の人

    結婚→離婚を経て
    父と兄が当時居た大阪で英語の私塾を開いたんだけど
    妹夫婦と教頭に乗っ取られて精神病院に幽閉され、
    戦後脱出して宗教に目覚め
    昭和40年に没するまで教祖様だったそうな

    ウソのようなホントの話
    返信

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/12(日) 00:35:10  [通報]

    あさいちのお嫁さんが主役のスピンオフは放送するのかな?
    返信

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/12(日) 00:38:36  [通報]

    はなと蓮子の関係がいいと思いました。

    これからどう進展していくのかが楽しみ‼️
    返信

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/12(日) 00:45:59  [通報]

    蓮子がかけおちして抱きしめあっている時に
    美輪明宏さんが歌う愛の讃歌が流れるのだけど、
    私、その歌詞を書いたメモを財布に入れている。
    あれから3年経つんだね。
    返信

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/12(日) 00:50:39  [通報]

    宇野千代さん役で出演する女優の山田さん好きだった。
    返信

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/12(日) 01:05:32  [通報]

    黒木華が朝市に思いを寄せるが
    はかない恋に終わるのが辛かった。

    朝市の恋もなんだけどね。
    返信

    +19

    -12

  • 50. 匿名 2017/11/12(日) 01:07:27  [通報]

    >>40
    で!じゃなくて、て!
    てっ!と山梨の人は言うよ
    返信

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/12(日) 01:11:21  [通報]

    >>49
    朝市に思いを寄せるのは太鳳ちゃんじゃなかった?
    黒木華ちゃんは町田啓太
    返信

    +63

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/12(日) 01:15:20  [通報]

    >>51
    すみません。勘違いしていました。
    返信

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/12(日) 01:16:09  [通報]

    あまちゃん、ごちそうさん、花アン、マッサンの流れは良かったこどれも面白かった、まれが最悪だった
    返信

    +82

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/12(日) 01:16:34  [通報]

    毎朝楽しく観ています
    二度目なので ワクワクというよりは
    おさらい感覚で楽しいです
    返信

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/12(日) 01:19:53  [通報]

    再放送で見てもやっぱり顔黒すぎだよって笑ってしまう
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/12(日) 01:21:33  [通報]

    >>53
    同感です。
    まれの後半もうラストちかくだったのに挫折した。
    花アン大好きでした。
    返信

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/12(日) 01:36:16  [通報]

    ごきげんよう、さようなら。
    が毎回いいわー!
    返信

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/12(日) 01:37:10  [通報]

    カンニング竹山とたけしがなんだか憎めなくて好きです。笑
    返信

    +63

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/12(日) 01:41:56  [通報]

    アサイチ窪田ブッサイク
    返信

    +2

    -38

  • 60. 匿名 2017/11/12(日) 01:47:13  [通報]

    山梨県民です。
    なんだか嬉しいな(*^^*)
    返信

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/12(日) 02:09:21  [通報]

    朝市は歴代朝ドラ登場人物の中でも
    好きなキャラクターです
    返信

    +63

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/12(日) 02:23:22  [通報]

    エキストラで出ました。
    吉高由里子さん、仲間由紀恵さんが30cm程の近距離で見れました。
    高梨臨さんは女優さんと知らずに話しかけてしまいましたが、
    とても感じの良い方でした。放送を見て、そこで初めて女優さんと知った!
    (役者さんに話しかける事はエキストラのルールで禁止されています)

    放送を見たらカットさせずに映っていました。
    良い思い出です。

    返信

    +62

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/12(日) 02:29:53  [通報]

    >>61さん

    朝市(窪田くん)は、ほんと普通にいい青年ですね!
    返信

    +49

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/12(日) 03:10:34  [通報]

    このドラマでともさかりえの歪みが衝撃だった
    なんであんな風になっちゃったのー??
    返信

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/12(日) 04:07:38  [通報]

    あんたじゃなきゃ、ダメど!
    返信

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/12(日) 04:36:16  [通報]

    仲間由紀恵の蓮子さんは
    ほんとーーに綺麗でしたよね。
    あの令嬢感!
    おっとりしなやかで上品
    もう適役でした!

    後半は花子の話ってより
    蓮子さんの話で、石炭王と、駆け落ち相手
    (もう、役者さんの顔忘れたよ…)との行く末が
    史実で知ってはいるものの
    ハラハラどきどきして観ていたなぁ
    返信

    +50

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/12(日) 05:31:03  [通報]

    リアルタイムで見ていました。仲間由紀恵の初登場のときは、あまりの美しさに、女の私でも息を飲みましたわ~
    返信

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/12(日) 05:32:11  [通報]

    あゆむくんが亡くなるシーンは号泣した。
    そのあと蓮様が、俳句の束持ってきたのは、ちょっと驚いたけど……
    返信

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/12(日) 05:42:17  [通報]

    「こぴっと」
    返信

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/12(日) 05:43:01  [通報]

    このドラマで土屋太鳳を初めて見た。
    こんなに叩かれる女優になるとは思ってなかった
    返信

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/12(日) 05:44:10  [通報]

    妹の恋人が地震で亡くなったのが、かなしかった!プロポーズ受けた直後に……
    返信

    +57

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/12(日) 05:44:17  [通報]

    着物がみんなキャラに合ってて素敵だった。
    特に宇田川先生が個性的でおしゃれだった。
    返信

    +40

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/12(日) 05:45:06  [通報]

    蓮様、愛の逃避行のシーンで流れていた三輪明宏の歌が脳裏によみがえる
    返信

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/12(日) 05:51:16  [通報]

    蓮様の駆け落ち相手役の人、国木田独歩の玄孫らしい。
    この前今日の料理ビキナーズに出てた。相変わらず棒だった。
    返信

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/12(日) 05:55:23  [通報]

    芳根ちゃんも蓮子の娘役で出てたんだよね。
    まさか数年後に糞朝ドラの主役やらされるなんて思わなかった。
    返信

    +55

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/12(日) 06:32:53  [通報]

    どこが面白いのかわからない。
    返信

    +1

    -12

  • 77. 匿名 2017/11/12(日) 06:33:39  [通報]

    炭鉱王がサイダー飲んでたのが可愛かった。

    返信

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/12(日) 06:35:04  [通報]

    鈴木亮平との不倫する田舎者の話
    返信

    +4

    -10

  • 79. 匿名 2017/11/12(日) 07:08:58  [通報]

    朝市に想いを寄せてたのは土屋太鳳だよ。
    返信

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/12(日) 07:11:49  [通報]

    こぴっとな!

    このフレーズインパクトあった

    実際の花子さんは不倫の末の結婚だったけど
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/12(日) 07:19:52  [通報]

    はやて号…(´;ω;`)
    帰って来ないのが悲しい…
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/12(日) 07:40:11  [通報]

    朝市とたけし、伝助さんとか脇役が魅力的で好きだった。ももちゃんもお兄やんも醍醐さんも。
    みんな売れっ子になったね~。
    紅白にみんな出てきて吉高ちゃんが泣いちゃったのも微笑ましかった。
    返信

    +46

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/12(日) 07:47:52  [通報]

    リアルタイムでは観てたけど、坂口健太郎突き飛ばし事件から吉高由里子無理になったんでBSの再放送は観てません。
    返信

    +2

    -9

  • 84. 匿名 2017/11/12(日) 08:10:34  ID:umG7Dcnhdn  [通報]

    窪田さんファンなので、この再放送はうれしい。全部録画してみてるけど、出てくる人みんな好きになるなぁ。面白いです。
    この間は蓮子さんがおかぁの胸で泣くシーンで号泣。
    来週から朝市いっぱい出そうで楽しみです!
    返信

    +47

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/12(日) 08:14:30  [通報]

    ごきげんよう、さようなら
    朝会社行く前観てたので主題歌聴くと腹のあたりがぞわっとする
    返信

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/12(日) 08:19:23  [通報]

    蓮子さんの駆け落ち相手役の人
    好きだったなー
    誠実そう
    美輪明宏さんの愛弟子でしたっけ
    返信

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/12(日) 08:29:43  [通報]

    女学校時代と炭鉱王がよかった
    終盤はグダグダだった
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/12(日) 08:30:40  [通報]

    このドラマをきっかけにペン字教室に通い始めた
    蓮様のような字にはまだまだ程遠い…
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/12(日) 08:31:23  [通報]

    花子とアン、今再放送観ても面白い。音楽も好き。映画の櫻の園や児童文学の飛ぶ教室とか好きな作品要素が盛り込まれてて全体的に好き。
    返信

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/12(日) 08:41:08  [通報]

    >>48
    宇田川先生ですね
    花子にずっとライバル心燃やしてぶれないのが良かった

    花子より小柄だけど大正モダンな着物がお似合いで
    そこも見どころの一つだと思う
    返信

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/12(日) 08:54:36  [通報]

    顔をどろどろに汚す演出、本当にやめて欲しかった
    ただ日本人小汚く描きたかっただけじゃないの?

    山梨は盆地だから、山からの水で川だらけで
    日本の中でも特に水の多い地域なのに、、、
    (富士の水とか、南アルプスの天然水とか、水売ってるくらいですよ)

    一日の労働が終わってどろどろになって、目の前に無料の水が
    流れてるのに、顔を洗わない人間がいるわけないじゃないですか

    本当に、あの演出は不愉快でした
    返信

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/12(日) 09:41:50  [通報]

    このドラマではじめて町田啓太くんを見て、ファンになったから再放送も毎日みてます。
    NHK朝ドラ『花子とアン』を観てた人…  (今、再放送を観てる人)
    返信

    +30

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/12(日) 09:43:36  [通報]

    >>91
    たしかに。特に室井滋さんと松本明子さんがすごくて、バカにしてるように見えました。
    返信

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/12(日) 09:52:49  [通報]

    当時見てて、いまも再放送でみてるけど忘れてるシーン多いので、ここのコメント読んでまた明日から見るのが楽しみです!
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/12(日) 09:54:01  [通報]

    ここの再放送枠ってどういう基準だろう?
    ごちそうさん→こころ→花子とアンだっけ
    次は何かな?
    返信

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/12(日) 09:59:05  [通報]

    昨日の卒業式の場面はやっぱり感動的だったな〜
    そして春菜演ずる白鳥さまもその真逆で面白かったしね
    それにしても続けてみた「わろてんか」の何と薄っぺいことよ⤵
    返信

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/12(日) 10:02:42  [通報]

    >>92
    私もだわ~♡
    可愛い顔してるのにあまりブレイクしないの残念

    宇田川先生役の人とか蓮子の駆け落ち相手の人とかも…。
    出版社の編集長は真田丸に出てたけど、もっと売れてもいいのだが
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/12(日) 10:14:15  [通報]

    父ちゃん母ちゃんの出会った頃の回想シーンが若い役者じゃなくてそのまま伊原剛と室井滋だったのが衝撃的だった
    返信

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/12(日) 10:26:08  [通報]

    >>13 私も当時見てたときに不倫を純愛風になっててドン引きしました。
    あまりこういうことは言いたくないけど、亡くなったお子さんは花子のせい(因果応報)だと思う。

    福音印刷合資会社の経営者で既婚者でもあった村岡儆三[8]と出会い、不倫の末[9]、1919年に結婚し、村岡姓となる。1920年に誕生した長男を、1926年に病で失う。

    返信

    +2

    -6

  • 100. 匿名 2017/11/12(日) 10:43:55  [通報]

    >>12
    私もその番組見てた
    メイクさんに書かれたシワが嫌で自分で消してたとか笑いながら話しててショックだった
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/12(日) 10:49:37  [通報]

    >>92
    エグザイル劇団の人って聞いてびっくりした。
    返信

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/12(日) 10:50:10  [通報]

    私も見てます!
    まさかリアルタイムで見てた時は朝市があんなに売れるとは思わなかった!
    朝市の時はぽちゃっとしてて可愛いわ
    わろてんかは脱落してしまいました
    NHK朝ドラ『花子とアン』を観てた人…  (今、再放送を観てる人)
    返信

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/12(日) 10:57:30  [通報]

    窪田さんは自分をかっこよく見せようという気がない人だよね。
    イケてないけど、優しくてけなげな幼なじみをちゃんと体現してる。
    後半のころはかっこよくなっていくけど。
    かよちゃんを励ますシーンは窪田さんの真骨頂というか、とても美しかった。
    脚本家さんにとっても、大事なセリフを朝市に当ててくれてる気がしました。
    返信

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/12(日) 11:21:33  [通報]

    舞台俳優だった吉田鋼太郎を
    全国区に押し上げたドラマ。

    本人の圧倒的な演技力の賜物だけど
    蓮子さんを悲しい境遇から救ったはずの
    宮本龍一や主役まで食ってしまった。

    蓮子さんの口癖をまねした
    伝助の
    「花ちゃん」が可愛い。
    返信

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/12(日) 11:50:12  [通報]

    そういえば、こころは最後たくみさんとくっついたんですか?
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/12(日) 11:55:15  [通報]

    見てます見てます!
    明日、月曜日から朝市先生がガンガン登場するはず!至福です♪
    返信

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/12(日) 12:10:04  [通報]

    >>106

    朝市は月曜日から出演たくさん出るんですね。情報ありがとうございます!
    この『花子とアン』を観るのは初なので毎日楽しみに観てます。楽しみです♪ヽ(´▽`)/
    返信

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/12(日) 12:14:59  [通報]

    >>95
    視聴者からのリクエストもあるらしい
    てるてる家族はリクエストだった
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/12(日) 12:17:15  [通報]

    たけし役の人も活躍してるね
    朝ドラ後に民放ドラマも出ているし
    今は大河ドラマにも出てる
    返信

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/12(日) 12:26:13  [通報]

    この頃の土屋たおは良かった。
    朝市に振られてお母に抱き締めてもらうシーンとか泣いたのに何であんなキャラになったんだろ??
    返信

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/12(日) 12:29:23  [通報]

    伝助最初は大嫌いだったのに最後は切なくて好きになってしまった。再会のシーンが泣ける。
    返信

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/12(日) 12:34:01  [通報]

    町田さんて元ダンサーで、ジェネレーションズだったんですね。びっくり。怪我して劇団の方になったみたいですが。
    あまり体育会系のイメージなかったです。
    ハイローではよりによって、メンディーとバトルするはめになってておかしかったけど、日体大の同級生なんだそう。
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/12(日) 12:36:14  [通報]

    美輪明宏さんのナレーション好きでした。
    ごきげんよう、さようならっていつも言うのに、蓮子さんの子供が亡くなったときは、さようならだけだったのが余計によかった。
    返信

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/12(日) 13:07:57  [通報]

    私はたおちゃん好きです。
    窪田さんの過去作品を見まくってる中、花アンのももちゃん、リミットの神谷、鈴木先生の優等生を見てとても素敵だった。
    彼女の誠実なきれいさが出ていた。
    彼女は古風な役が合うと思う。
    返信

    +15

    -5

  • 115. 匿名 2017/11/12(日) 13:09:27  [通報]

    放送時に産まれた3歳の息子が
    いまの再放送を見て初めて話した英語が
    「ゴー、トゥー、ベッーっっド !!」(笑)
    返信

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/12(日) 13:36:14  [通報]

    >>95
    今の大河の「直虎」の脚本が森下さんだから
    ごちそうさんの再放送があったように
    来年の大河「西郷どん」の脚本が中園さんなので
    「花子とアン」が再放送になったと思う

    ただ再来年の脚本はクドカンだけど「あまちゃん」はもう
    再放送したので何が来るのかは不明

    DVD化されてないような作品を見たいと思う人も多い
    返信

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/12(日) 13:38:51  [通報]

    たけし役の人、てるてる家族で杉浦太陽の子供時代の子だと知ったのは割と最近
    NHK朝ドラ『花子とアン』を観てた人…  (今、再放送を観てる人)
    返信

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/12(日) 14:10:43  [通報]

    この頃の土屋太鳳は可愛かったよ〜(しみじみ)
    返信

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/12(日) 16:28:40  [通報]

    吉高由里子とハリセンボン春菜が仲良いのってこのドラマきっかけかな?!
    返信

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/12(日) 17:09:57  [通報]

    このシーン…

    心があったまるシーンでした。
    NHK朝ドラ『花子とアン』を観てた人…  (今、再放送を観てる人)
    返信

    +37

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/12(日) 17:20:23  [通報]

    正直…吉高由里子さんが苦手でしたが、このドラマを観て考えが変わりました。(しゃべり方が独特だったんで…)だけど、花の役を演じている吉高さんは好きです。
    吉高さんのファンの方、ごめんなさいm(__)m
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/12(日) 18:04:30  [通報]

    >>92
    横ずれしますが、仲間由紀恵さんと町田啓太くんが共演した「美女と男子」(NHKドラマ10)見た人いるかな?こちらのドラマもすごくドキドキして面白かったですよ
    「花子とアン」って鈴木亮平、窪田正孝、仲間由紀恵、町田啓太、高梨臨…など華があっていいお芝居ができる若い役者さんが数多く出演していた
    返信

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/12(日) 18:14:29  [通報]

    女学校編が一番好きです。
    後半はだんだん失速してるし、
    正直花子と村岡印刷さんが結婚するまでが
    長くてうんざりしましたが。
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/12(日) 19:16:04  [通報]

    朝市、結構心にしみる良いセリフ言うよね。
    「一生懸命やって勝つ事の次に良い事は、一生懸命やって負ける事だ。」
    このセリフ好き。
    返信

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/12(日) 19:22:05  [通報]

    >>119

    もっと前からだよね
    呑み友達
    返信

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/12(日) 21:07:55  [通報]


    もう一度見たいと思っていたし、再放送してよかったですな。“ごきげんよう・てっ!・こぴっと”3つ言葉はやっていて言っていたなぁ。
    これが終わったら次の再放送はなんだろう??

    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/12(日) 22:32:22  [通報]

    かをる子様目当てで見てたわw
    返信

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/13(月) 02:20:06  [通報]

    地元が舞台だからというのがきっかけで初めてちゃんと見た朝ドラでした。
    甲府駅周辺でやってたイベント参加したかったな
    NHK朝ドラ『花子とアン』を観てた人…  (今、再放送を観てる人)
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/13(月) 09:56:22  [通報]

    おはようございますトピ主です!

    たくさんのコメントありがとうございました。嬉しく思います。実はちょこちょこと書き込みはしてました(笑)
    これからもよろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/
    NHK朝ドラ『花子とアン』を観てた人…  (今、再放送を観てる人)
    返信

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/13(月) 10:15:15  [通報]

    今朝の記事に載っていたので貼っておきます♪( ´▽`)
    「花子とアン」の再放送で“あどけない窪田正孝”が大評判!|BIGLOBEニュース
    「花子とアン」の再放送で“あどけない窪田正孝”が大評判!|BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    今やイケメン俳優として、不動の人気を誇る窪田正孝。主演を務めたドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)が9月に終わり“窪ロス”に陥っているファンの受け皿にな…(2017年11月12日 18時15分57秒)


    “あどけない窪田くん”
    NHK朝ドラ『花子とアン』を観てた人…  (今、再放送を観てる人)
    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/14(火) 06:31:02  [通報]

    >>130
    本当に窪ロスだったから、花子とアンがあって良かった。昨日も沢山出てましたね。
    返信

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/14(火) 07:53:15  [通報]

    たえの弟役の赤ちゃんがめっちゃかわいいw
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/14(火) 09:26:31  [通報]

    再放送の花子とアン…

    今朝の回では・・・♪
    これからの進展が楽しみ~
    NHK朝ドラ『花子とアン』を観てた人…  (今、再放送を観てる人)
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/14(火) 12:49:55  [通報]

    >>133

    今日に限って見忘れたー!
    私は、リアルタイムの時に見てない組なので残念すぎる(>_<)

    BSの過去の朝ドラは、今やってる朝ドラわろてんかと違って再放送がないから見忘れるとおしまいなんだよなー

    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/14(火) 20:28:21  [通報]

    はなと子供たちのやりとりが可愛い
    至らなくても子供に一生懸命向き合おうとしてるし微笑ましい
    現代なら親のクレーム入ってるかもしれないけどね
    朝市、教師になってからイケメン度上がってるしはなもちょっとは意識してくれるかな?
    今後の展開楽しみだ!
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/14(火) 20:40:53  [通報]

    >>134
    そうなんですよ~
    私も見忘れてしまった回があって、全部見るぞ!と思っていたのにショックでした(T_T)
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/15(水) 02:31:39  [通報]

    朝市って今の言葉でいったらピュアな心を持った男の子ですよね。いいわぁ〜
    朝市の虜になりそう…
    返信

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/15(水) 21:35:01  [通報]

    Nのためにのトピも立ってて、このトピもあってうれしいな。
    返信

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/17(金) 07:54:49  [通報]

    蓮様が棒と駆け落ちする時、蓮様の好きなきんつばを買って帰って来た伝様が全てを察するシーンが悲しすぎた。
    伝様、自分の気持ちを素直に伝えられないだけで蓮様の事すごく大事にしてたんだよね。

    あのシーンは何とも言えない。

    ドラマ見てた人のほとんどが伝様に同情したと思ってる(笑)

    その後の蓮様は子宝にも恵まれて幸せそうだったけど、棒にはひとつも魅力を感じなかったな〜。
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/19(日) 08:17:59  [通報]

    全部見るのは初めてなので、朝市くんのきゅんとする笑顔が見れてうれしい。
    屋根から落ちるのを受け止めた所も素敵だった。吉高さん、うらやましい...。
    返信

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/19(日) 09:30:42  [通報]

    初見の方もいるので、ネタバレはほどほどにお願いします

    朝市くんにキュンキュン
    村岡印刷さん良いわぁ
    伝助さんが素敵
    兄やんの坊主かっこいい
    いろんな男性、みんな個性がある人たち
    これからイケメン町田啓太くん、中島歩くん出て来ます

    甲府編が来週一週間、それから上京でしょうか❓
    蓮子様、かよがもっとお話にからんできます
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/19(日) 12:33:54  [通報]

    私も、「花子とアン」…

    初めて観るので楽しみにして観てます。ネタバレはそこそこで・・・
    返信

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/21(火) 21:53:21  [通報]

    このトピで再放送しているのを知って、先週から見始めました。
    花子とアンは唯一、脱落せずに全話見た朝ドラです。再放送見てもやっぱり面白い!登場人物みんな魅力的だし、15分があっという間。今日の兄やんのおとうを問い詰めるシーンも良かった〜。
    返信

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/22(水) 17:37:44  [通報]

    ちーがーうーだーろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
    このハゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
    返信

    +0

    -4

  • 145. 匿名 2017/11/22(水) 17:46:23  [通報]

    >>144
    小村基、林成樹、相良人司、谷口賢次、山内こずえ、中村聡、深谷勝義、今田文孝が、教師失格なんだよ!!
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/22(水) 17:47:09  [通報]

    >>144
    教室の内外立たすことを、体罰にしてほしい!!
    文部科学省は、間違ってるんだ!!
    自分がもし、学校生活を送ってたら、不登校になってるかもしれないね!!
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/22(水) 19:02:11  [通報]

    >>144

    トピを間違えてませんか?
    返信

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/23(木) 19:35:09  [通報]

    おもいっきり間違えてるね...。
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/24(金) 11:37:29  [通報]

    今日、放送された「花子とアン」…

    はなの想像の翼での朝市なんですが、
    ほんといい演技?素直すぎる朝市でした❤️

    かわいい(笑)
    NHK朝ドラ『花子とアン』を観てた人…  (今、再放送を観てる人)
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/24(金) 11:53:20  [通報]

    連投ですいません。トピ主です♪

    今、このトピを覗いたらちらほらとコメントがあったからでしゃばって、でてきました。迷惑だったらごめんなさいm(__)m

    このトピを立てようと思ったのは、感ずいている人もいると思いますが、私は窪田正孝さんのファンです。このドラマ「花子とアン」は初めて観るので朝市(窪田くん)が新鮮で毎日楽しみに観てます♪

    これからもこのトピよろしくお願いします‼️
    NHK朝ドラ『花子とアン』を観てた人…  (今、再放送を観てる人)
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード