ガールズちゃんねる

頻尿の人、語り合いましょう!!

117コメント2014/05/26(月) 14:33

  • 1. 匿名 2014/05/25(日) 15:24:01 

    私はトイレが近くて悩んでいます。遊びに行っても必ず友達よりもトイレに行く回数が多く、『トイレ行ってもいい?』と何度も言いわなくてはいけないのが苦痛で恥ずかしくて…デートだとなおさら恥ずかしいです。
    遊園地のアトラクションも待ち時間が長いとトイレが不安で並べません。
    トイレにあまり行かない人が羨ましいー‼︎
    同じ思いの方ぜひ話しましょう‼︎

    +238

    -2

  • 2. 匿名 2014/05/25(日) 15:25:24 

    +30

    -6

  • 3. 匿名 2014/05/25(日) 15:25:57 

    CMで「昼間8回、夜2回で頻尿」みたいなこと言ってたけど、明らかに多い日は20回近く行ってる^^;

    +313

    -1

  • 4. 匿名 2014/05/25(日) 15:26:52 

    あぁ‘‘‘‘----っつ

    +14

    -5

  • 5. 匿名 2014/05/25(日) 15:27:12 

    気にすると余計行きたくなるよね。
    水分減らしちゃだめだけど、減らしちゃう…

    +164

    -2

  • 6. 匿名 2014/05/25(日) 15:27:14 

    水分に気を付けも回数が多くて困る
    冬場は睡眠中も必ずトイレで1回は起きる

    +140

    -2

  • 7. 匿名 2014/05/25(日) 15:27:15 

    毎授業の休み時間トイレいく、けど量は少ないんですよ(笑)行く回数多いんです(笑)そういう人いませんかね

    +197

    -1

  • 8. 匿名 2014/05/25(日) 15:27:52 

    休日のショッピングモールで行列してると本当に困る!気持ちが焦って余計尿意が強くなる

    +120

    -0

  • 9. 匿名 2014/05/25(日) 15:28:02 

    わたしは一回授業中に漏れそうになった経験があり、そこから心因性の頻尿です。

    学校でみんな全然トイレ行かないので、主さんと同じように何回もトイレ行ってくる。というのが恥ずかしいです泣

    卒業式などの式も不安でたまりません。
    病院に行くのは恥ずかしいし誰にもこの事を話せてないので苦しいです…

    +152

    -0

  • 10. 匿名 2014/05/25(日) 15:28:23 

    渋滞に巻き込まれると困りますよね(~_~;)
    出先でトイレに時間使うから、家族が私と出かけるのを嫌がります。

    +97

    -1

  • 11. 匿名 2014/05/25(日) 15:28:39 

    わたしもです!
    映画館とか、真ん中の方の席に座ってから
    あ、私頻尿だった…
    って後悔します。。。

    +130

    -1

  • 12. 匿名 2014/05/25(日) 15:28:40 

    映画を見る時は、始まる前に
    2、3回はトイレに行く
    それでも上映中にトイレに行きたくなる〜

    +165

    -0

  • 13. 匿名 2014/05/25(日) 15:28:47 

    2時間おきくらいに行きたくなります~。

    +133

    -0

  • 14. 匿名 2014/05/25(日) 15:28:57 

    朝、支度して出かけるまでに5回トイレ行く

    +112

    -1

  • 15. 匿名 2014/05/25(日) 15:28:58 

    筋腫持ちのせいか頻尿になってきた。でも筋腫が何センチになったかは怖くて病院行けない

    +47

    -7

  • 17. 匿名 2014/05/25(日) 15:29:17 

    精神的なものだともいいますよね。
    わたしも30分に一回いきます(笑)
    子宮筋腫もありそのせいもあるらしいですが。
    気にすればするほど近くて困る…

    +94

    -2

  • 18. 匿名 2014/05/25(日) 15:29:52 

    映画館でクライマックスでトイレ…まわりに嫌な顔される…

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2014/05/25(日) 15:30:59 

    普段もおおいけど、緊張したりストレスで更に頻尿になるから、オムツ付けたいくらい。つけないけどw

    +102

    -0

  • 20. 匿名 2014/05/25(日) 15:32:16 

    私は冬が特にもれてしまい我慢しすぎると季節に関係なくもれてしまうので年中パッドをあてています。筋力低下か膀胱の病気か?なかなか泌尿器科を受診する勇気がないです。
    ちなみにアラフォー出産経験ありです。

    +40

    -3

  • 21. 匿名 2014/05/25(日) 15:32:46 

    最近必ず5回はトイレに起きます。
    病院には可活動膀胱と言われて、軽めの薬飲んでましたが
    効き目がなくまた行こうと思ってます!
    ハルンケア飲んでみよーかなー

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2014/05/25(日) 15:33:48 

    頻尿と診断されお薬を飲んでる方いますか?
    効果はありますか?
    やめるとまた頻尿になりますか?

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2014/05/25(日) 15:36:27 

    22さん、
    お薬貰えますよ、
    私は弱めの薬出して貰って効果なかったら
    強めの薬に切り替えましょう的な!

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2014/05/25(日) 15:37:21 



    コーヒーやお酒飲むと…何回もトイレ行くよ…恥ずかしいよ…治したい!!

    +81

    -2

  • 25. 匿名 2014/05/25(日) 15:37:51 

    あるある!!って思いながら見てます!
    トイレが無いってだけでとてつもなく不安です(泣)
    長時間の車の運転とか、渋滞とか最悪。
    旅行とか行きたいけど行けないです。
    家にいるとトイレの不安が無いから逆にぜんぜんトイレ行かなくなる(^-^;)

    +133

    -0

  • 26. 匿名 2014/05/25(日) 15:41:18 

    私、薬を処方してもらってます。そしたらましになりました。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2014/05/25(日) 15:42:19 

    わたしは家では一日のうち3回くらいでも全然大丈夫なタイプなんですが、学校だと何回も行きたくなります。辛いです。

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2014/05/25(日) 15:44:35 

    ストレスによる頻尿もありますよ!
    思い当たることがないですか?

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2014/05/25(日) 15:45:08 

    90分授業とか
    もうトイレの事ばかり考える(ーー;)

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2014/05/25(日) 15:45:37 

    わかります!
    頻尿本当に辛いですよね…。
    若い時から、夜中も3〜4回トイレに行きます。
    寝る前、全然水分取ってないのに…(゚o゚;;
    夜くらいおしっこのこと忘れて、ぐっすり寝たい…

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2014/05/25(日) 15:48:00 

    排卵日から生理までの期間は頻尿になりやすい気がする
    毎日じゃないけど不定期に。
    酷い時はベッドに入ってから眠りにつくまで5回~10回とかザラorz
    内科か泌尿器科の病気かと思ったけど総合病院であちこちの科にまわされて、結果どうやらホルモンバランスの所為らしい…。

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2014/05/25(日) 15:48:38 

    気にしないでトイレに行けばいいよ!
    申し訳ないと思うと余計心配になるんじゃない?
    体の構造上、女の方がトイレ近いのは明らかだし気にしなくていいさ

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2014/05/25(日) 15:48:51 

    30さん

    寝る4時間前にお風呂済ませておくと、夜間のトイレが減るそうですよ!
    ためしてガッテンでやってました。

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2014/05/25(日) 15:53:57 

    最近よく友人から日帰りバスツアーに誘われるのですが、頻尿の為行こうか悩んでます。
    日帰りだとトイレ付きのバスは少ないし、料金も高くなるので…。
    何よりトイレが気になって好きに飲み食いできないのが辛い(^^;

    +75

    -0

  • 36. 匿名 2014/05/25(日) 15:56:40 

    頻尿なのに便秘

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2014/05/25(日) 15:57:39 

    病院怖くて行けない って方。
    行った方がいいと思うのですが…。

    +21

    -6

  • 38. 匿名 2014/05/25(日) 15:59:11 

    私も1日20回は行きます。
    昔はあまり気にしてなかったけど、仕事するようになってからは気になるようになりました(^_^;)

    いつでもトイレに行ける仕事しかできないので、困ってます。

    今の仕事は製造ですが、わりと自由でいつでも行けますが、転職を考えているので凄く悩みます。

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2014/05/25(日) 16:00:16 

    過活動膀胱と骨盤低筋の緩みが大きな原因 緩んでるなら鍛えて締めないと
    女性の頻尿の原因は2つあります|女性頻尿|頻尿スッキリ委員会
    女性の頻尿の原因は2つあります|女性頻尿|頻尿スッキリ委員会www.takara-hinnyou.com

    女性の頻尿の原因は主に2つあります。タカラの「頻尿スッキリ委員会」では原因を詳しく解説し、頻尿を改善する方法を紹介します。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2014/05/25(日) 16:00:39 

    幼稚園の親子遠足のバスが苦痛で1年前から憂鬱・・・

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2014/05/25(日) 16:00:52 

    頻尿で、通院してました。
    お薬飲んでも、なんとなく効いてるかな?って程度だったので、飲むのやめました。

    結局仕事のストレスが大きかったのかも。
    仕事やめたら少しよくなりました。今でも、寒さや、緊張したりすると、なります。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2014/05/25(日) 16:03:04 

    私も1日20回は行きます。
    昔はあまり気にしてなかったけど、仕事するようになってからは気になるようになりました(^_^;)

    いつでもトイレに行ける仕事しかできないので、困ってます。

    今の仕事は製造ですが、わりと自由でいつでも行けますが、転職を考えているので凄く悩みます。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2014/05/25(日) 16:05:58 

    尿が透明(笑)

    +65

    -0

  • 44. 匿名 2014/05/25(日) 16:06:14 

    冬場とか雨の日とか、何時もに比べてトイレが特に近くなる!
    晴れの日はちょっとは我慢できるけど、頻尿スイッチが入ると毎時間言ってしまうし、人の目が気になる…!

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2014/05/25(日) 16:07:28 

    1時間に一回は絶対に行きます!
    じゃないと、次の授業を安心して受けれません(´-`)移動教室が3時間連続とかだと、どの時間にトイレに行くか朝からずっと考えてます…

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2014/05/25(日) 16:09:36 

    長距離バスが苦手です
    でも、若い頃は運転も出来ず安いからスキーっていうとスキーバスだったのですが、トイレ休憩ポイント以外で停車してもらったことが何度もあります
    都内のターミナル駅を出てすぐに尿意を催し、運転手さんに申し出た時にちょうどその先に某区の区役所があって夜間受付の出入口から入ってトイレをお借りしたことも
    乗る前に水分を控えても駄目で悲しいです

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2014/05/25(日) 16:14:17 

    私もです。
    小さい時から頻繁に行ってました。
    身内はよく行くの知ってるのでいいのですが
    学生社会人時代は本当に嫌でした。
    「また、行くの?」みたいな事言われて。
    悩んで病院行ったら軽いうつとの診断で薬もらったら症状軽くなりました。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2014/05/25(日) 16:15:05 

    ちょっとは我慢したほうがいいらしいよ
    少し膀胱に溜まればすぐ出してるを繰り返すと
    膀胱が広がらなくて尿を溜めておけなくなるらしい

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2014/05/25(日) 16:17:08 

    下半身冷えからなることもあるので
    パンツスタイルの時でも
    下にトレンカ、ソフトガードル履きます
    全然マシですよ

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2014/05/25(日) 16:18:13 

    頻尿だった。膀胱炎と診断され薬治療後、完治。のはずが、頻尿は変わらない。行って10分後に催すこともありで、辛い。行く先々でトイレの場所を確認しないと不安。

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/25(日) 16:23:02 

    50
    私もー
    膀胱炎の後、頻尿だけ治らず。。
    膀胱エコーして異常なかったので過活動膀胱の薬貰ってきました

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2014/05/25(日) 16:24:51 

    頻尿過ぎて一回に量が少ないからトイレが早くて、皆にちゃんと拭いてる?と聞かれる(°_°)
    なんだか悲しい…( •́ .̫ •̀, )

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/25(日) 16:41:27 

    座った時、足をくっつけてない人は

    頻尿、尿もれになりやすいと、フランスの番組で見たよ。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/25(日) 16:44:23 

    私の場合は友達とか彼氏には頻尿なんだよねって言って我慢しません(●^o^●)
    今は妊娠して今まで以上に頻尿です!
    頻尿はいけない時にいきたくなるっていうのは困るけど、別に恥ずかしいことじゃないと思います。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/25(日) 16:45:36 

    生理中が頻尿になってしまう

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/25(日) 16:48:39 

    外出中や仕事の前などは水分を取れなくて辛い。

    カフェとかでコーヒー飲みたいのに飲めない

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/25(日) 16:54:49 

    正月にバスツアー行きました

    トイレが気になり飲み食いが楽しめず

    意識すると余計にダメです
    家ではあまり行かないのに

    映画は席を予約して端の席でいざとなれば行ける場所にしてます

    この位の状況なら大丈夫と自信を積み重ねるのも効いてます。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/25(日) 17:02:50 

    何か、このトピ安心するヽ(;▽;)ノ

    昔から頻尿で、
    学生の時は、授業と授業の間の短い休み時間にも
    必ずトイレに行ってました。

    映画も、必ず途中でトイレ行きたくなるので、
    通路に近い席を取る様にしています。。。

    で、一番嫌だったのが、試験の時。
    学校の試験ではなく、1時間半の資格試験の途中で行きたくなってしまい
    (始まる数分前に行ったにも関わらず・・・)
    仕方なく途中退場しました(;_;)
    問題は半分も解けてなくて、もちろん落ちました。

    約半年後、再度試験を受ける時は、
    尿漏れのパットを装着し、臨みました!
    すると安心感からか、その時は尿意に襲われる事なく
    試験を終えられ、無事合格出来たけど。。。


    頻尿ってホント大変ですよね(/ _ ; )

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2014/05/25(日) 17:05:18 

    年取って尿もれとかあるからその防止に、今から少し我慢してそこの筋肉?を鍛えた方がいいってTVで言ってました。
    って思ってると余計に我慢できなくなるから、将来尿もれで悩むのかな〜と不安…涙

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2014/05/25(日) 17:05:45 

    昔は野外のライブでも平気だったのに、最近はトイレが気になって集中出来ません。
    花火大会やトイレが混雑している所に出掛けるのも無理かな…(>_<)
    気にしすぎもよくないんですけどね。

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2014/05/25(日) 17:06:25 

    なんか同じ悩みの人がいて安心しました(T-T)

    +44

    -1

  • 62. 匿名 2014/05/25(日) 17:08:57 

    私も頻尿で困ってます。飲み物(特にコーヒー)飲んだら酷い時は5分後にまたトイレ行ってます。
    高校生の頃は休み時間の度にトイレ。トイレのない所や自由にトイレに行けない時は焦ります。何回もトイレ行くから人と出掛けるのが億劫になります。
    以前過活動膀胱の薬飲んでましたが、効きませんでした。今は尿取りパット付けてます…

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2014/05/25(日) 17:13:03 

    車とかバスとか「行けない」って思うと余計行きたくなる…もう開き直って「トイレ近いんだー!」って言っちゃうけど。あと、尿意を感じると我慢できない(´Д`)

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2014/05/25(日) 17:13:50 

    私も頻尿です。

    美容院とかマッサージ行くと必ず店内に入る前に
    一番近くのコンビニのトイレに行きます。

    美容院はカラー待ちの最中にも行きます。
    ずっと通ってる美容院なので
    わかってくれるのでいいのですが……。

    やっぱり恥ずかしいです(´;ω;`)


    こんな 生活嫌だー!

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2014/05/25(日) 17:22:29 

    高校生の時、突然頻尿になりました!
    1時間に1回は行ってました。
    婦人科と泌尿器科行っていろんな検査したけど、原因不明..
    膀胱の薬飲んでほんの少し改善しました( ´ー`)
    社会人になっていつでもトイレ行ける環境になったからか、便秘治ったからかわからないですが、治りました(´∀`σ)σ
    トイレ近い方は病気が潜んでる可能性もあるので、一度病院行くことをおすすめします!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2014/05/25(日) 17:26:17 

    私も皆さんと同じです。
    出ない時は3時間いかなくても平気なのに、出る時は30分に1回いってます。
    特にひどかったのは、旅行で飛行機に乗った時。
    もちろん何も飲んでませんが、90分の飛行時間で4回もトイレにいきました。乗り物酔いしやすいせいか緊張してたのもあると思いますが、周りの人に見られるのがすごく嫌でした。
    でも我慢するのが一番体に悪いから、いきたい時はいくことにしています。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2014/05/25(日) 17:36:40 

    尿意を感じると、行けない時は恐怖を感じます。

    高速道路で、すぐ行けない状況。
    映画が始まってすぐ。上演前に行ったばかりなのに。
    仕事の時、これは5時間休憩なしなので
    仕事前は3回トイレに行きますが
    それでもヒヤヒヤします。
    精神的なものかな。
    1度行きたい!と思うと
    頭の中がトイレの事でいっぱいになってしまう。
    夜中も頻尿。
    家だからすぐトイレに行けるからいいけど
    朝までグッスリ寝てみたい(>_<)

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2014/05/25(日) 17:49:42 

    朝は特に回数が多くて、一時間後にはもう行きたくなっちゃう。

    同僚にサボってるのか?と思われそうで、体に悪いけど、行くのをガマンする時もある。

    頻尿も老化現象なのかしら?

    今、41歳。

    病院に行くほどではないけど、いちいちトイレに行くの、面倒くさい!




    +15

    -0

  • 69. 匿名 2014/05/25(日) 18:05:08 

    仲間が沢山いて嬉しい(´・ω・`)

    私も普段から頻尿で、
    特にコーヒー・カフェオレ系を飲んだらもう、
    それはそれは(汗)・・・

    昨日の夜、その事をすっかり忘れ、
    久しぶりにグリコのカフェオーレ500mlを飲んでしまい、
    就寝後、1時間半おきくらいにトイレに起きて、なかなか眠りにつけず、
    今日ものっ凄い睡眠不足で、頭ぼーっとします(´-ω-`)zzz・・・

    何でだろう、膀胱が小さいのか?体は大きい(167cm)のに
    と、昔から不思議です(´Д` ;

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2014/05/25(日) 18:27:09 

    処方箋が必要ですが、ベシケアっていう錠剤が効きましたよ!!

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/25(日) 18:46:01 

    頻尿に悩んでて友達に会った時に打ち明けてみたら、
    友達は私よりハイピッチだった。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/05/25(日) 18:58:13 

    心筋梗塞が隠れていることがあると、なんかの健康番組でやっていた
    私は水分は摂る方だけど、昼は全く尿意を感じない時がある、
    そうなると夜間寝てからが更に大変で、4、5回いくことも
    眠れやしない

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/25(日) 19:01:45 

    わたしも頻尿。朝起きて仕事に行くまで3回はトイレに行く。仕事入る前も1回する。
    恐怖なのは、夜寝る時に布団に入って眠れない時は何回もトイレに行く。
    死にたくなる

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2014/05/25(日) 19:02:17 

    子供産んでから頻尿になりました。泌尿器科、産婦人科、心療内科...いろんな病院に行ったけど原因不明(≡д≡)本当に辛いです。特に車に
    乗るとヤバイです。美容室も行きづらい(ノд-。)
    せめて原因が分かれば気持ち楽になるんですけどね〜(。´Д⊂)

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2014/05/25(日) 19:07:05 

    わたしも、かなり悩んでました。
    最初になったのは、ウォーターダイエットがはやったとき。
    デトックスだと、体にいいと思い、ダイエットにもなると、一日二リットルの水を飲み続けました。
    水を飲んでるんだから、トイレが近くて当たり前だと思っていたんですが、あまりに近くて、夜もトイレにおきるので、水を飲むのをやめたんですが、頻尿がなおらなくて。

    泌尿器科にも、何件もいきましたが、原因が、わからず、、、

    十年くらいして、体が極度に冷えているせいだとわかりました!

    いまは、夏でも、ホット、氷をやめる!
    お腹、腰を触って、他の部分より冷んやりしてるなら、腹巻カイロであたためる!で、かなり、改善しましたよ〜^_^

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/25(日) 19:23:18 

    観光バス恐怖症

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2014/05/25(日) 20:27:04 

    友達にグループ旅行に誘われていたのですが、夜中に起きると迷惑なのでいつも断っていました。でも最近は変に思われるので行こうと思います。市販の頻尿の薬は効くのでしょうか?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2014/05/25(日) 21:02:25 

    生理前が特にひどいです。
    さっきいったのにまた行って大量にでます。

    テレビで、飲み物を一気に飲むとそのまま尿として排出されると言ってたので、ちびちび飲むように気を付けています。

    飛行機とか通路側必須ですね…。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2014/05/25(日) 21:02:40 

    私も頻尿です。(^-^;
    ついこの間も映画観ている最中にトイレに行きました。
    始まる前に勿論用を足したけど、本編までの宣伝が長すぎるからっっっっ!

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2014/05/25(日) 21:17:16 

    すぐにトイレに行けない状況は不安になりますよね!!
    美容院とか映画とか…コンサート中も不安になるのが嫌だから何度でもトイレに行っておきたいけど、女子トイレは並んでるから、そう何度も行けないし(>_<)
    大好きなアーティストのライブでも頭の片隅にトイレへの不安があって辛いです。
    あまりに行けない状況で少しでも尿意をもよおすとパニックになりそうになります(T_T)
    誰か助けて欲しい。

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2014/05/25(日) 21:20:09 

    過活動膀胱の事?
    運動で多少は良くなるみたいだよね
    少し前にTVで頻繁にやってた

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2014/05/25(日) 22:13:19 

    子宮の病気もあってか、私も30分間隔というかいつでも出ます…
    薬も出してもらっていますがバスやアトラクションスタンバイは本当に不安です。緊張感もよくないですよね。
    あぁ、つらい。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/25(日) 22:20:22 

    頻尿ほんとつらいです
    トイレ行ったのにすぐに行きたくなる

    トイレ行きたくて行ったのにすぐでない
    力んで数滴

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2014/05/25(日) 22:27:18 

    ウォーキングしてると振動?でトイレ行きたくなる。
    水分補給しなきゃいけないけど、水分とるとトイレが近くなり悪循環。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/25(日) 22:36:01 

    同じ悩みの方がこんなにもいるんですね~(о´∀`о)
    私は頻尿かなーと気づいてから早10年です。
    友人たちはよく分かってくれて「トイレ大丈夫?」とことあるごとに聞いてくれるので助かっています。
    遊園地の待ち時間前などは必ずトイレにいくので友人も「私も~」と一緒に行ってくれたり「お土産見てるね~」など言ってくれるので気楽にトイレへ行っています。
    3、4人でいれば必ず誰かのタイミングでトイレも行けるしあんまり悩んでないかも♪
    デパートや駅ビルなどは歩きながらトイレチェックをしてるので友人がいきたいときに「さっきあっちにあったよ~」と案内がてら自分も行ってます。

    友人と旅行にいくのが億劫と書いてる方がいて気持ちわかります!
    でも旅行疲れで夜は友人もぐっすりだからそんなに気にしなくて大丈夫ですよ(ノ´∀`*)

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2014/05/25(日) 22:45:45 

    下ネタで申し訳ないんだけど。
    旦那さんとの夜の営みのときに、さぁ今から始めよう!ってなっても、「その前にちょっとトイレ・・・」ってなる。なんか恥ずかしい。。。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2014/05/25(日) 22:49:10 

    観光バス、わかります。緊張するとなお更。バスに乗る前に数回トイレにいって万全にしたにもかかわらず、緊張のあまり運転から10分くらいでもういきたくなり、我慢我慢。量はほんのちょこっとなんだけど。。いっそ生理ナプキンとかしておいて、いざというときに備えたほうが良いのかも。
    小さい子供がいるんですが、出掛けると子供を連れてトイレに行かないといけないのですごい大変。子供と一緒にトイレ探すのにあたふた。出発前、電車乗る前、電車降りた後、デパートに入って、ご飯食べる前と後、帰りの電車の前、電車のあと。すごい頻度でいっていて、子供も疲れるかなと思います(^^;)でも仕方ないの、本当にごめんね(><)
    どうしたらなおるの?妊娠中、妊娠後は特にひどかった!!!

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2014/05/25(日) 22:49:16 

    44歳です。加齢から来る筋力低下が原因という診断で、ベシケアを処方されました。それが効き目を実感しないうちにゴールデンウィーク目前に薬がなくなり、病院に行く時間も作れず、GW突入。

    追い打ちをかけるように運悪く冷蔵庫が壊れました。肉や魚の買い置きが出来ないので、仕方なく毎日買い物に行くハメに。

    帰るとすぐ調理。疲れて、夜のトイレは1、2回になりました(以前は最低3回)。また、運動量アップ→筋力アップに繋がったようで、昼間の回数も少し減りました。

    私の場合、1年前に動きの少ない仕事に転職して、それで余計に筋力低下が著しかったのだと思います。

    そう気付いて、地道に運動量&筋力アップを続けて行けば回数を減らして行けそう、と思い、通院は止めました。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2014/05/25(日) 22:49:17 

    私も頻尿で困っています。映画館は必ず通路側の席を取ります。コンサートの時は、会場に到着したらまずトイレへ行き、始まる前にもう一度行きますが、始まって40分くらいしたらまた行きたくなります。好きな曲を聴きのがしたくないので、いつもメンバー紹介の時間になるまでハラハラしながら我慢します。トイレの事など気にせず、どっぷり音楽の世界に浸かりたいのに、頻尿な自分が本当に悲しいです。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2014/05/25(日) 22:50:23 

    飛行機は必ず通路側です。頻繁にトイレに行くので…。
    本当は、窓側席で外を眺めたいのに…!!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2014/05/25(日) 23:05:52 

    ハルンケア、高い。お店に依るだろうけど、1本400円を毎日1本。でも、下痢止めの薬みたいに(汚い例えですみません)、飲めばピタリと尿意が止まるってこともなく。

    そういう薬作って欲しい。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2014/05/25(日) 23:10:36 

    生理前、私は頻尿だけじゃなくておなかもゆるくなる事がある
    汚くてごめんなさい
    無関係かなと思ってたけど、おなかがゆるくなるタイミングは決まって頻尿の時期とかぶるので同じなんだろうな…
    ちなみに体温調節機能もおかしくて下半身(特に足の裏)がほてったり冷たくなったりで汗をかく

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2014/05/25(日) 23:16:11 

    トイレに行けない状況がすごく苦手。。
    映画館は必ず一番扉に近い端っこの席で見ます。
    そこが空いてなかったらトイレのことばかり考えて映画に入り込めないから諦めて次の回を観る。
    新幹線や飛行機はトイレがあるから長距離でも割と安心していられる。
    一番苦手なのはトイレの場所を把握してない沿線の電車とクルマの渋滞!

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2014/05/25(日) 23:27:01 

    私も頻尿です。
    映画は必ず通路側を選びます。
    辛いのはコンサートや舞台観賞…。
    席を自分で選べないし、席が狭くて席を立つと人に迷惑をかけるので怖い。
    特に舞台は途中で席を立てないので怖くてトイレのことばかり気になって内容に集中できません。。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2014/05/25(日) 23:39:24 

    塩分の取りすぎも頻尿の元ですよ。
    塩分制限と在宅時などトイレまでの時間を少しずつ延ばすとが良いらしいです。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2014/05/25(日) 23:39:31 

    お酒飲むと10分おきとかで行きたくなる^_^;

    困るのは旅先。
    しかもそれが海外だとトイレに行こうにもなかなか見つからなくて、行きたすぎて我慢できなくて震えたりする(;ω;)

    真剣に治したい!

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2014/05/25(日) 23:42:59 

    出産経験なしですが若い頃から頻尿です。
    昨日は1時間に3回(T-T)泌尿器科に通ったこともあります。でも結局治らない(T-T)

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2014/05/25(日) 23:43:22 

    私も子供の頃から頻尿です。
    授業終わるたひに行ってたし、ひどいときは、授業中にも行ってたのであの子おかしいと思われてたみたいです。
    親にもそう思われてたから、本当いやだった。
    学生時代は、トイレが近すぎてなかなか友達ができませんでした。
    休み時間、友達と話す時間なかったから。
    大人になっても、近いから、なおしたいです。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/05/25(日) 23:57:32 

    なんだか、私と同じ方がいて一番嬉しいトピかも……(--;)

    新幹線、飛行機は必ず通路側です。
    飛行機なんていつもヒヤヒヤです。

    朝起きて、ご飯食べ終わって、出掛ける前、目的地に着いた時、etc……何かの区切りで必ずトイレに行きます。

    学生の頃も一時間ごとに行ってました。
    親に聞いたら、おねしょばっかりしていたと言っていました。

    父もトイレばっかり行ってるので
    遺伝ですかね?

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2014/05/26(月) 00:05:16 

    あんまり頻繁に行くと一緒にいる人に心配されたり、からかわれたり、酷いと「またトイレ?水分取りすぎなんじゃないの?」とイラつかれたりするのがまた辛い
    我慢しすぎて膀胱炎も併発してめちゃくちゃ苦しんだこともあるし…。
    水分取らなくても頻尿な時があるのは自分でも不思議なんだよ…。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2014/05/26(月) 01:24:37 

    お花見とか花火大会とかで飲みたいけど絶対トイレ行きたくなるし...でもすぐに行ける環境じゃないこの手の行楽は行かない。てか行けないw
    ライブがある日は朝からいつもより水分を控えて調節。
    頻尿は子供の時からなので、頻尿じゃない人がほんと羨ましいです。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2014/05/26(月) 01:54:38 

    トイレが近く行列に並べないのでディズニーに行けない(´;ω;`)
    まだ学生ですが3年ほど悩み続けてます

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2014/05/26(月) 02:30:13 

    こんなに同じ悩みの方がいたとは…
    分かる分かる〜!とうなずきながら、みなさんのコメント見てました。
    私は世界で一番頻尿なんじゃないか⁈と思っていたので^_^;
    他の方も同じこと書いてましたが、現在妊娠しており、頻尿に拍車がかかりました´д` ;
    すぐそこのスーパーに行く時も、家を出る寸前にトイレを済ませるのに、スーパーに着く頃にはまた行きたくなります。
    新しい場所に出かけた時は必ず最初にトイレの場所を確認します。
    そして、寝る前にコメント書いてる今現在も、10分置きくらいにトイレ行ってます。
    病院で調べても病気ではないし…
    トイレが近くない体質だったら、人生どんなに楽だろうか、とさえ思っちゃいます~_~;

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2014/05/26(月) 02:37:54 

    ハルンケアって効果あるの?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/05/26(月) 02:42:45 

    ドライブ中に尿意を催し、旦那に「トイレいい?」と言ったら
    「えっ?またぁ!?」と引かれる。男の人は尿道が長いから
    分からないだろうね。

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2014/05/26(月) 02:48:39 

    冬場とか1日に20回はトイレに行きます。膀胱炎になった時の
    あのぎゅっと身が絞るような痛みが嫌で尿意を感じたら行く癖が
    ついちゃって。トイレの水、私が一番使ってるかも。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2014/05/26(月) 07:43:07 

    子供産んでから、昼間は平気なのですが寝る前になるとソワソワして5分に1かいトイレいってます。
    それを毎日1時間ほど(´;ω;`)つらい(´;ω;`)

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2014/05/26(月) 13:45:07 

    私も若い頃からひんにょうさん
    修学旅行の高速でどうしても我慢できず バスを止めてもらいました。
    トイレから戻ると拍手でお出迎えw
    女子高だったのが不幸中の幸い??

    困るのは運動好きなのに
    ランニング中 走る前に出していても 時々小も大もしたくなる。
    冬のゲレンデは冷えるからもっと大変!! おむつしてやろうかと真剣に考える程。
    夏は海中だしウエットスーツなので 最悪放つ事は出来るけど 匂いがつくのでしたくない。



    +5

    -0

  • 111. 匿名 2014/05/26(月) 13:53:14 

    遠出やトイレが行けない状況だと
    嫌になる。
    常に尿もれシートやらナプキン敷いてないと
    安心出来ないです!

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2014/05/26(月) 14:05:17 

    サスペンスドラマなんかで誘拐事件があると「トイレはどうするんだろう」って、まずそこから心配になっちゃいます。
    あと、エレベーターに閉じ込められたことを想像すると、焦る。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2014/05/26(月) 14:19:40 

    毎日ではないけど私は午前中が頻尿で多尿。
    朝ヤクルト一本でも近くて多くて酷い日がある。
    何がキッカケになるのか知りたい。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2014/05/26(月) 14:22:40 

    皆さんのコメント読んでると共感できる事ばかり。
    私は外出している時は、あまり行きたいと思わない。
    汗かきやすく動いていると汗で、でちゃうから?
    映画館とか始まる前に行ったのに途中で必ず行きたくなります(T_T)
    二時間以上トイレにいけない時は水分控えます。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2014/05/26(月) 14:23:39 

    雨の日の飲み会は危険
    20分おきにトイレにいくはめにw

    基本、最初のトイレが異常に近いとヤバイ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2014/05/26(月) 14:29:43 

    元々頻尿体質なのに加齢で膀胱が硬くなって益々悪化してお堅い席は恐怖

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2014/05/26(月) 14:33:51 

    頻尿だと普通の人より水分が出されるし控えるから血がドロついてたりするのかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード