ガールズちゃんねる

印象に残ってる夢ありますか?

128コメント2017/11/13(月) 03:04

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/11(土) 19:59:25 


    人の夢の話ほどつまらないものはないと言われますが、、(汗)

    私が今日見た夢は、
    中央の大きなソファーに男性が一人座っていて、その周りを囲むように私たちが立っていました。
    すると、「エリーが来る。ヤバいぞ」と一人が慌て始め、
    その数秒後にまるで巨人のような外国人女性が突進してきて、ソファーにいる男性に襲いかかろうとしました。
    周りの男性たちが必死に食い止めてましたが、ソファーの男性も何故か逃げようとせず、しかし外国人女性は何か言うわけでもなくとにかく凄い形相で襲いかかっていました。

    意味不明でしたが、あまりにも衝撃的だったのか早朝にスッキリと目覚めてしまいました。

    皆さんは印象に残ってる夢はありますか?
    返信

    +13

    -8

  • 2. 匿名 2017/11/11(土) 20:00:12  [通報]

     
    印象に残ってる夢ありますか?
    返信

    +59

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/11(土) 20:00:16  [通報]

    庭に大きな象が3匹暴れてた。
    返信

    +12

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/11(土) 20:00:26  [通報]

    >>1
    誰だよww
    返信

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/11(土) 20:00:37  [通報]

    なんかピンクいのに追いかけられた
    返信

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/11(土) 20:00:41  [通報]

    悪い夢ほど印象に残るよね
    返信

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/11(土) 20:00:54  [通報]

    人を高架下でぶっ〇ろした夢

    ものすごい残虐さだった。当時の家庭環境が悪かったせいかも、、
    返信

    +24

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/11(土) 20:01:00  [通報]

    人が死ぬ夢。
    夢占いだと新しい自分になりたがってるらしい。
    返信

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/11(土) 20:01:38  [通報]

    寝ているときにクシャミが出そうになると、
    かならず崖から落ちる夢を見る
    返信

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/11(土) 20:01:45  [通報]

    強烈に覚えてるけどストーリーに脈略ないし意味が分からないし辻褄合わないし根拠もない・・・不思議だな
    返信

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/11(土) 20:01:47  [通報]

    蛇に噛まれた(昨日の夢)
    返信

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/11(土) 20:02:09  [通報]

    焼きそばパン
    返信

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/11(土) 20:02:13  [通報]

    自転車に乗ってたら、亡くなった祖母と犬が前から散歩してくる夢。
    起きてからちょっと泣いてしまった。
    返信

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/11(土) 20:02:17  [通報]

    子供のころ、ピンポーンて鳴ったから、玄関に行ったら、喪服を着た知らない人がいた夢。
    怖かったです。
    あと、台所にいたら、ゴム手袋が飛んできて、それに肩を掴まれて、飛んで行った夢。
    これは本当に今でも鮮明に覚えてる。
    あと、よく見るのは、竜巻の夢。
    そらが真っ暗になって、竜巻が来るーって、逃げ惑う夢。
    これは今でも見ます。
    返信

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/11(土) 20:02:20  [通報]

    揚げ餃子を揚げる夢
    返信

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/11(土) 20:02:26  [通報]

    天井から吊るされたみかんの皮をむいていると思ったら
    ひいおばあちゃんの頭の皮をむいていた、小4の冬。
    返信

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/11(土) 20:02:26  [通報]

    家の庭にある
    魔方陣にのっていないと子供殺人鬼やられるので、恐ろしくて魔方陣から離れられない夢
    返信

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/11(土) 20:02:49  [通報]

    牧場(羊)で牧羊犬に襲われそうになっているところを俳優の金田明夫さんに助けられました。
    高校生のときに乱れ夢です。
    返信

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/11(土) 20:03:03  [通報]

    殺されそうになった夢。

    めちゃくちゃ怖かったから覚えてる。
    1週間前の夢。
    返信

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/11(土) 20:03:21  [通報]

    何故かサバイバルをさせられ、殺人鬼がでてきた
    みんなでぶちのめした笑
    返信

    +9

    -0

  • 21. 陽子 2017/11/11(土) 20:03:28  [通報]

    6畳の部屋に加藤さんがいた
    返信

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/11(土) 20:03:29  [通報]

    過酷な苛めに耐えていた中学生の時、11月◯日、◯◯で待ってる、って夢の中で男の人に言われた。イケメンではないけど、感じのいい人。
    しばらく楽しみにしていた……。
    返信

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/11(土) 20:03:39  [通報]

    快楽殺人犯がB級スプラッタする夢見た。
    映画だとチープだけどその場にいる感覚だったので怖かった。
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/11(土) 20:04:02  [通報]

    相変わらずDoorは10秒に感じた
    そしてコンサート席遠かったから感じられなかった臨場感とかすごかったよねアップやばい
    今テミンちゃんがたいがいいからDoorとかもっとエロいんだろなとか思った笑
    バラの香りいい匂いだった
    コンサート思い出した
    返信

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/11(土) 20:04:06  [通報]

    なぜかちんちん付いてた夢 怖かった
    返信

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/11(土) 20:04:30  [通報]

    追いかけられる夢
    返信

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/11(土) 20:04:33  [通報]

    熱が出ると、玉乗りピエロに追い回される夢。
    小さいころ何度も見た。
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/11(土) 20:04:34  [通報]

    ファンでもないのに蔵之介が夢に出て来た。
    それ以来なぜか蔵之介見るとドキドキするw
    返信

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/11(土) 20:04:37  [通報]

    ピエロに囲まれる夢。
    ピエロ苦手だからホント怖かった。
    返信

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/11(土) 20:04:42  [通報]

    向かいの家が火事になる夢
    返信

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/11(土) 20:04:46  [通報]

    隣の課の人のお弁当食べちゃった夢
    なぜか戸棚に埋蔵してあった
    謝りながら目が覚めた
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/11(土) 20:05:22  [通報]

    閻魔大王と来世の約束をした
    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/11(土) 20:05:23  [通報]

    マーライオンみたいなでかい置物の竜が遊園地の水辺みたいなところであばれだして逃げ回るのに大変だった夢。真っ白な巨大な龍があばれて怖かった夢です。
    返信

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/11(土) 20:05:29  [通報]

    天津飯と空を飛んだ夢
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/11(土) 20:05:30  [通報]

    いつも同じ女の子で、必ずどこかの通りを2人で歩いてパンの話してる。女の子はバケット 私はクロワッサンが好きでどこのお店が美味しかったって楽しそうに。でもこの女の子の記憶がリアルでは全く無くて。何かの本で夢は記憶と願望の映像だって読んだけど…わからん
    返信

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/11(土) 20:05:35  [通報]

    七色のう○こ
    忘れられないわ(笑)
    返信

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/11(土) 20:05:46  [通報]

    魔王サタン(本物)に気に入られ、
    セックスしまくる夢。
    その後、魔王サタンをセックスフレンドにした。

    夢の中のアタシ凄い(*´Д`*)
    返信

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/11(土) 20:06:24  [通報]

    痛いわけでなく 頭ザックりかち割られて大量出血して輸血しまくる夢
    激しい吐血
    血にまむわる夢を見ます。やだやだ
    返信

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/11(土) 20:06:28  [通報]

    死んだペットが生き返る夢
    返信

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/11(土) 20:06:31  [通報]

    大好きだった元彼と激しいセックスした夢。旦那いるのに。
    返信

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/11(土) 20:06:48  [通報]

    ドアが無いトイレで仕方なしに用をたす
    今日は臭い割れた狭いトイレの夢でした
    トイレしたい時は見ます
    返信

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/11(土) 20:06:51  [通報]

    山崎賢人と付き合ってて、プロポーズしてくれないって理由で私が怒って路頭に迷っていると追いかけてくれて指輪を見せてプロポーズ→路頭チュー

    別にファンじゃないけど、幸せな気持ちになったw
    返信

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/11(土) 20:06:59  [通報]

    なぜか高校生に戻っていてテストを受けている夢。しかも大嫌いだった数学のテストで一問もわかんなくて泣きべそかく夢。
    返信

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/11(土) 20:07:06  [通報]

    風邪ひいて具合が悪いとき、必ず同じ夢を見る。
    タイヤの山の上に立ってるのに、自分を見下ろしてる夢。
    返信

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/11(土) 20:07:14  [通報]

    幼稚園の頃に見た夢。白樺の林の奥にある七色の湖のほとりでユニコーンが水を飲んでいた。
    景色がパステルカラーでとても綺麗だったので何度も思い出す
    返信

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/11(土) 20:07:43  [通報]

    大勢の男に襲われるゆめを昨日みた

    辞めてくださいって言いながら起きた

    欲求不満なのかな?
    返信

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/11(土) 20:07:44  [通報]

    なぜか箱に入って誰かに連れていかれる女のこの赤ちゃんが、

    私ににこっと笑ってバイバイしてくれたという夢。

    数日後、現実で流産した。一回だけ顔を見せてくれたのかな

    返信

    +20

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/11(土) 20:08:46  [通報]

    >>12
    マツコ?
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/11(土) 20:08:49  [通報]

    幻想的な景色を駆け抜ける夢
    宇宙空間に万華鏡の世界が広がったみたいな…
    本当に綺麗だった
    また見たいなぁ
    返信

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/11(土) 20:08:51  [通報]

    うちの猫が書いた小説をが芥川賞をとり、賞金5億円。

    でもそれはあくまで猫のためのものであり人間は使えない。

    しかし自分の猫が芥川賞を取ったことが何より嬉しくて、良かったねと撫でていた。

    目が覚めて、猫は4月に亡くなってたんだと我にかえったけど。
    返信

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/11(土) 20:09:09  [通報]

    カラーで見る夢多い
    最近だと
    好きなアニメ7期目放送予知夢?
    外国人の女の子が
    お気に入りの絵本で
    「この絵本私も好きー!」
    のやり取りからの
    意地悪女の嫌がらせ、しかも急な昼ドラ的な
    エロ展開
    一日限りのバイトで言われながらの
    1万円ゲット
    よく分からない夢ばかり見ている
    返信

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/11(土) 20:09:19  [通報]

    ティラノサウルスに追いかけられる夢は定期的に見る。
    原因はわかってる、幼き日に見たジュラシックパークのトラウマ。
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/11(土) 20:09:53  [通報]

    亡くなった母が 死んでから2回目くらいの登場。
    うれしくて、お母さん!ってしがみつく私(母は毒だったのに)。
    母は迷惑そうに あんたが心配かけると、ほら、お母さんまたお腹痛いの思い出しちゃうからね…って迷惑そうにされた。
    私は、あ、そうだよね、お母さんごめんねって離れる そんな夢。
    母は確かに胃がんで亡くなった。本人には告知しなかったし、本人に自覚症状はなし。別の場所の病だと思い込んでいたからそのままにした(ステージが進みすぎたのと高齢から手術などはなし)。
    母の残した負の遺産から後片付けまで頑張ったし、生きてる時は搾取要員として働いたけどね。
    その夢以来仏壇にもなんとなくそっけなくしてしまう。私なんかに手を合わせてもらってもうれしくなかろう。
    返信

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/11(土) 20:10:19  [通報]

    ムツゴロウさんが崖の上で、ライオンに噛まれた夢だけは忘れられない
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/11(土) 20:10:30  [通報]

    ディストピア系やデスゲーム系の作品にありがちな『わたし思うの。これはきっと夢で目が覚めたらいつも通りの日常に戻ってるんだ、って』っていうセリフを夢の中で言ってたこと。ディストピア系の夢だった気がするんだけど起きたら全然疲れがとれてなかった。
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/11(土) 20:12:47  [通報]

    心臓が止まる夢
    夢で本当に良かった
    返信

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/11(土) 20:13:17  [通報]

    現実では苦手で食べれない納豆が美味しく食べれて感動した夢
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/11(土) 20:13:23  [通報]

    ニノと付き合う夢
    特別ファンじゃなかったけどファンになった。単純だな。
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/11(土) 20:14:05  [通報]

    病院で末期がんって言われて困り果ててる夢かな…
    子どもまだ2歳なのに入院どうしよう?セカンドオピニオンは?実家に言わなきゃ…などなど悲しいより前にどうしようって感じで心臓バクバクで焦りまくってた。
    目が覚めて夢とわかったときの安堵感といったらなかったよ。ほんとに怖かった。
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/11(土) 20:15:37  [通報]

    旦那が『もう家族なんて要らない』みたいなことを言い出して『はぁ?もうすぐ娘が社会人になるんだから、せめてそれまで責任を果たしなさいよ!』みたいな感じで激怒した瞬間に目が覚めたんだけど、今まで経験したことのないレベルの頭痛が襲って来て痛すぎて声も出ないし、血管切れてそのまま死ぬかと思った。
    その後3日間いつもと同じような頭痛が続いたけど身体に痺れとかもないし喋れるし、あの強烈な頭痛は何だったんだろうって...そっちが印象に残ってるというか気になってます。
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/11(土) 20:16:06  [通報]

    さっき昼寝で見た夢で個人面談で怒られる夢
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/11(土) 20:17:04  [通報]

    深夜、暗闇の中、私は寝ぼけ眼でトイレのスイッチを手探りで探していました
    次の瞬間、家の電話の着信音が大音量で鳴り響いたんです。
    私はパニックになりながらようやく見つけたスイッチを必死に押したんですが何故か反応しません。
    更には玄関の方からドンドンドン!ガチャガチャガチャ!と激しくドアを叩き、ドアノブを回す音が聞こえてきたんです。

    私はその場でうずくまりました。
    遂にはドアが開く音がし、ガサツな音を立てながら私に近づいて来たんです
    その誰かに肩を叩かれ、私は顔を上げました
    そこには可愛い可愛い宮脇咲良ちゃんが居て夢の中でエッチしました。


    返信

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/11(土) 20:17:53  [通報]

    原っぱで誰かを追いかけていて私が「待って!」とさけんだら振り返った人が自分だった。起きたらなぜか泣いてた。
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/11(土) 20:18:05  [通報]

    元カレとドライブ中だったのですが喧嘩をし、元カレが途中で降りて帰ってしまい私が運転することに。。
    免許を持っていないため、ゆーっくり、ゆーっくり走行しており、赤信号でブレーキを踏んだとき
    確かに踏んでいるのに車はゆーっくり直進していって前の車に乗り上げて、
    中から『ギャーーーーァァァァ!!!!!!!』
    ととんでもない悲鳴が聞こえて怖くてそのまま走行して元カレの家に、、

    するともう警察がきており、
    『嘘をついてもだめだ。ナンバーで君の車だと分かっている』と問い詰められており、私はその様子を廊下で見ながら

    『このまま彼氏が犯人にならないだろうか、、いや、でも、、』
    なんて思ったときに起きて心臓がバクバクでした。

    実際に引いたときにほんとにひき逃げしちゃうのか。とか、こんな人のせいにするようになっちゃうのか、、、など自分で自分が怖くなりました。
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/11(土) 20:18:42  [通報]

    飛ぶ夢(舞空術やサンジみたいに蹴りあげて飛ぶ)
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/11(土) 20:19:05  [通報]

    足の指が虫になってる夢
    夢の中で発狂してた
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/11(土) 20:20:04  [通報]

    片想いの彼に指輪を貰った
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/11(土) 20:20:41  [通報]

    >>41
    この夢よく見ます!
    それで、いつもおしっこしてもしてもすっきりせず、すっきりした〜と思ってはっ!と眼が覚めるとちびってる。
    てか、漏れてる。
    最近やりました。
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/11(土) 20:21:21  [通報]

    我が子が川に落ちて死ぬ夢。
    本当に怖かった。
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/11(土) 20:24:33  [通報]

    別のトピにも書いたことあるんですが…

    小学生のとき母方のおじいちゃんが亡くなりました。火葬も終わって数日たったとき、夢の中で、私の家に知らない男がはいってきて、襲われそうになったときおじいちゃんがでてきて追い払ってくれました。その時「大丈夫じゃけぇの。じいちゃんがおるからね」と私に言いました。おじいちゃんから焦げた?ような火葬後?のようなにおいがしました。

    それから、危険回避するような出来事ことが多々あったのでおじいちゃんが守ってくれてるのかな?と思います。また会いたいな
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/11(土) 20:26:55  [通報]

    私が極道の妻で、舎弟である平井堅に姐さん姐さんと慕われる夢
    ちなみに平井堅のファンではありません
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/11(土) 20:27:13  [通報]

    中学生の頃に見た夢。
    当時結婚してた夫婦で、小柳ルミ子が大澄賢也に首を絞められる。ルミ子の愛情故の束縛が賢也は嫌で。
    でもルミ子は賢也に殺されることで、一生賢也に思い続けてもらえる(⬅殺してしまった負の思いだけど)と逆に幸せな気分で死んでいくと言う…夢。
    そんな恋愛?の感情にもまだ中学生だったからなったことも現実になかったから、自分でも驚いた。
    そんな感情を自分が感じるって、前世とかあるんじゃないか?前世でそんな恋愛?してたんじゃないか?とかちょっと思った。
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/11(土) 20:29:17  [通報]

    イトコから電話が来た夢。両親が旅行してる夢。太った旦那と結婚してて洗濯物を干してる夢。全部、現実になってる。
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/11(土) 20:30:01  [通報]

    家の前の川がいきなり増水して、緊急地震速報が鳴る夢。
    起きた時心臓がバクバクしてた。
    夢でよかった。
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/11(土) 20:30:20  [通報]

    お腹の柔らかいところを机と壁に挟まれて、ギリギリと押されていく夢。
    本当に苦しくて辛い夢だった。


    猫がお腹に乗っていました。
    返信

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/11(土) 20:32:55  [通報]

    佐川急便が集団でうちに押しかけてめちゃくちゃ焦った。

    その中の知り合いが部屋にまであがって来てすごい至近距離に顔が。ドキドキで目が覚めた。
    しばらくは会うと意識してしまってた。
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/11(土) 20:33:30  [通報]

    夜寝ていて、急に引力が無くなって天井に落ちていって
    (上がっていって)叩きつけられる夢。恐かった( ゚Д゚)
    印象に残ってる夢ありますか?
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/11(土) 20:34:24  [通報]

    地方の田舎からはるばる飛行機で成田空港までやってきて、さぁこれから海外旅行だ!って時にパスポートを忘れているのに気がつく夢。とてつもない絶望感に襲われました(笑)

    この夢を見てから1年以上経つけどなぜか未だに忘れられないw
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/11(土) 20:37:19  [通報]

    空を飛ぶ夢。フンっ!って力入れると浮けるけど、コントロール下手すぎて行きたい方向へなかなか行けない。っていう夢をたまにみる。
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/11(土) 20:41:33  [通報]

    子供の頃から見ているシリーズものの夢がある。
    年に3回くらいのペースで見ているがそろそろ最終回を迎えてほしい。
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/11(土) 20:43:09  [通報]

    つい2日前、小さなおかっぱの女の子になっていて、赤色の着物を着ていて、高楼の上にいる、花魁に憧れている夢を見た。
    花魁なんて自分の中に何も要素がないので、気になって、調べたら、性的な要因、不満、って出てた。
    なるほど、確かに!
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/11(土) 20:46:33  [通報]

    ゴジラマークのついたトイレに入った人がゴジラ化して映画さながら街を破壊する夢を子供の頃に近い間隔で二回みた
    だいぶ昔だけど結構鮮明に覚えてる
    それぞれ洋式と和式だったのも覚えてる
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/11(土) 20:48:49  [通報]

    体育祭で踊るダンスの振り付けを、自分だけ覚えてなくてあせる夢。体育の女の先生が怖い先生ばかりだったからかな。
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/11(土) 20:49:48  [通報]

    背中を蟹に挟まれる夢!
    何匹も。
    気持ち悪いし痛いし嫌な夢だった。
    起きたら背中が痛かった。
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/11(土) 20:50:26  [通報]

    飼い猫に、俺の前世は猿って言われる夢みた。

    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/11(土) 20:50:55  [通報]

    がるちゃんの画像貼るひと、すごくセンスありますね。画像が楽しみで見ています
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/11(土) 20:51:21  [通報]

    異性の同級生(付き合ってもいないし好きでもない)といい感じになった夢。昨日の夢
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/11(土) 20:54:17  [通報]

    >>16
    好き
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/11(土) 20:55:48  [通報]

    電車に乗って、家に帰りたいのに何故か?巨大な駅で迷う夢。
    新宿、渋谷にいて、何番線か掲示板を見ても、ホームがわからなくて勘で電車に乗ると、何故か伊豆の方に向かってる。土地勘ないのに、あ、伊豆だって。
    仕方なく降りて歩くと、遠浅な浜辺がドンドン細くなって行く。
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/11(土) 20:56:15  [通報]

    今年の初夢なんだけど、
    自宅の玄関で濱田岳に荒々しく抱かれる夢見た。
    髪を掴まれて後ろから攻められた。
    あの日以来、濱田岳を1人の男としてみるようになってしまった。
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/11(土) 20:56:22  [通報]

    裸とか半裸で歩く夢見たりしませんか?露出したい訳ではないんだけど…
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/11(土) 20:57:50  [通報]

    今日ちょうど神木くんとイチャイチャしてる夢見た!
    それだけで朝から幸せ~♥
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/11(土) 20:58:54  [通報]

    大学生でもう6月なのにまだ1回もでてない授業がある…どうしよう、今から出席してら何とかなるだろうか…この単位逃したら卒業できない!って冷や汗かいてる夢。
    過去のトラウマ。ちゃんと卒業したんだけどなぁ。
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/11(土) 21:00:17  [通報]

    >>91
    裸で寝てるのでは?w
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/11(土) 21:03:26  [通報]

    友達がずっと歌ってる曲が夢に出てきた...
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/11(土) 21:09:47  [通報]

    今朝見ていた夢

    北村一輝さん(現実でも好き)ともう一人俳優さん(誰だったか思い出せない)が家に遊びに来た。家は夢の中では自分の家の設定だったけど知らない部屋だった。

    北村さんが好きな私は舞い上がって、もう一人の俳優さんに悪いなと思いながらも北村さんにばかり「○○の役本当にカッコ良かったです!!」とか「○○(作品名)大好きです!!」とか夢中で喋りかけてた。夢の中の北村さんは終始ニコニコしていて素敵だったー。
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/11(土) 21:11:55  [通報]

    高橋一生が彼氏で、元彼に遭遇したって話をしたら、高橋一生があの優しい笑顔で「何もなかったでしょうね〜?!」って嫉妬してきた夢。
    今まで高橋一生にそこまで興味がなかったけど、この夢を見てからぞっこん!めちゃくちゃかっこよかった…
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/11(土) 21:14:28  [通報]

    横溝正史のドラマに出てくるような古いお屋敷の中を、斧を持った男に追いかけられる夢。イメージはたぶん八つ墓村。目が覚めて夢で良かったと安心した。めちゃくちゃ怖かった。
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/11(土) 21:21:25  [通報]

    子供の頃、写真のような夢を何十回も見た、生温くてザワザワしてる。
    身体にまとわりつくのが気持ち悪かった…。
    今思うにマイクロファイバーの毛布だったのかしら?
    今、無いと寒くて寝られないの。
    印象に残ってる夢ありますか?
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/11(土) 21:30:10  [通報]

    ホラー映画で悪魔の子が成長して人間を襲うとかあるじゃないですか。
    ああいう感じで、この子は悪魔の子だ、成長したら人間に災いをもたらす。だから今自分が抹殺しておかなければ、と使命感を持って赤ちゃんを死なせる夢。

    罪悪感よりも使命感を持って事に及んでいたのが強烈に印象に残ってる。詳しく書くのは自粛するけど相当グロかった。
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/11(土) 21:37:14  [通報]

    仕事の夢とか家族がもめてる夢とか割とよく見るんだけど、そういう現実的な夢がいちばん嫌だ。疲れる。夢は非現実的なほうがいい。現実的な夢よりはホラー系の怖い夢の方がまだマシ。
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/11(土) 22:07:00  [通報]

    空を飛ぶ夢…といっても羽が生えてじゃなくて、つま先でちょんちょんとしているうちにだんだん高く跳べるようになって、ちょうどホッピングで飛ぶみたいに5m、10m、30mと。
    家に屋根に足が付く瞬間にチョンとすると、さらにまた高く跳べて、隣の屋根、学校の屋上、ビルの屋上と…。
    気持ちいい夢だった。
    何回も見た。
    最近は見られないのが残念。
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/11(土) 22:11:45  [通報]

    何年の何月何の日にあんたしぬよと

    家族と亡くなったはずの祖父に言われたら、ビビってる
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/11(土) 22:11:50  [通報]

    昨夜見た夢。
    隣人に対する今までの我慢を本人にぶちまけていました。本人に文句を言いたくて言いたくてたまらないけど夢で良かった。
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/11(土) 22:15:45  [通報]

    職場の夢。
    新人の若いアルバイトが2人同時に入社したことで私が円満に仕事を辞めた夢を見た。
    あーあ、実際にそうなれば良いのにな。
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/11(土) 22:28:05  [通報]

    超低空飛行で近所を飛ぶ夢
    地上から20センチくらいしか浮かなかった
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/11(土) 22:29:21  [通報]

    荒れ地にあるロッカーの中に隠れて、何者かから逃げてた。
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/11(土) 22:31:17  [通報]

    高校卒業間際なのに何故かもう一度同じ高校を受験する夢とか大学単位足りないとかピアノ教室に行った時に前回新しい曲渡された事に気づいて真っ青になるとか地味~に嫌な夢程強烈に残る。
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/11(土) 22:36:49  [通報]

    空を飛ぶ夢。あとジャンプすると何メートルも高く飛べる夢。
    浮遊してる感覚があって楽しい。最近見ないからみたいなー。
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/11(土) 22:39:06  [通報]

    空飛ぶ夢
    空飛んで「わーい」じゃなく、恐怖だった
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/11(土) 23:00:52  [通報]

    彼氏のこと大好きなんだけどなぜか夢に手越祐也が出て来て抱きついてたことw 彼氏ごめんと思いながら。ちなみに手越祐也のことすきじゃない。
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/11(土) 23:33:24  [通報]

    私はネットの検索ランキング1位に自分の中の旧姓がなるって夢をみたよ

    細かい個人情報まで全部でたうえに濡れ衣な情報まで書かれて家から出られないと言う
    有名人って大変だなを疑似体験して起きたら疲労感凄かった


    多分森くんが検索1位になったトピを見ながら寝落ちしたからだと思うけど
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/11(土) 23:44:15  [通報]

    森繁久弥の愛人してた夢。
    で、森繁久弥が介護が必要となり…
    あぁ、私もこの人に何十年と金銭面や色んなことお世話になったから最期まで添い遂げよう…絶望しながら思ってた夢。

    目が覚めても全然好きにならなかった…
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/11(土) 23:44:23  [通報]

    佐藤健が元彼なんだけど、復縁をせまったら冷たく一蹴された夢。ですよねーと思いながらも顔がかっこよかったんで妙な快感だった。
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/12(日) 00:07:46  [通報]

    EXILEのタカヒロと手を繋いでた
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/12(日) 00:33:21  [通報]

    夕方に車で帰宅してたら漆黒の雲が見えてあっという間に雲に覆われた。すると凄い雨風と共に夜になってその雲からデカい目が現れた夢。

    もう一つの忘れられない夢は長くなるけど後で書きます。
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/12(日) 00:59:31  [通報]

    宝くじで高額当選して狂喜乱舞、何に使おう!?って興奮しまくったとこで目が覚めた事ならある…。
    せめて使いまくってから起きたかった…。
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/12(日) 01:45:54  [通報]

    父が自分の歯で大根おろしてた。
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/12(日) 02:03:58  [通報]

    もう一つの夢は夜に電飾のような鮮やかな光を放つ獣が3匹いて、何故か私は近くの小学校の校庭に向かった。おそらく近くで視てみたいという気持ちだったんだと思う。でも幻想的な夢じゃなくて近くの道路や田んぼが横に走る竜巻にえぐられて、死んじゃうと確信した。あれは災いをもたらす化け物だと気づき誰か助けてって必死に逃げた。飛行機みたいのも飛んできたけど駄目だったみたい。地面が波打つというか弾け飛ぶ感触に叫びながら家に向かう途中で目が覚めた。

    あれは宇宙生物の侵略でこの街というより、この世界の終わりをみた気がする。
    恐ろしかった。
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/12(日) 03:54:38  [通報]

    横だけど
    トピ画のセンスの良さに皆んなの話が入ってこない〜〜
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/12(日) 04:33:22  [通報]

    >>1
    大好きな、ある有名人が亡くなって
    その2日後に私の夢の中に出て来て
    私はさすがに泣いてしまったんですけど
    でもそんな私をぎゅっと抱きしめてくれて...一生忘れられない夢です。
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/12(日) 07:36:26  [通報]

    サンドリ聞きながら寝てたからか、有吉が出てた。
    一緒にタクシーに乗って飲み会に行った。
    到着して夢は終わってしまったけど、続きが気になる。
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/12(日) 12:08:49  [通報]

    車の助手席に乗ってて、高い橋のガードレールを突き破ってダイブした夢。
    落ちる、もう死ぬ、終わった・・・
    ってなった瞬間、目が覚めた。
    「夢でよかった・・・」ってなりました。
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/12(日) 17:26:41  [通報]

    友達にセクシーゾーン好きな人がいてその子とLINEしながら寝たせいで私はセクシーゾーン興味ないんだけど、何故かセクシーゾーンのライブに行った夢を見た
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/12(日) 19:47:47  [通報]

    夢の中で目覚しの音が聞こえて
    場面が変わってレンタルビデオのカウンターの所にウルトラマンが居て
    「この夢の保存しますか?」
    はい
    「それではここからは明日続きになります」
    はい
    という所で起きました。次の日またウルトラマンとカウンターになって
    「それでは昨日の続きです。」
    と。
    2日連続で同じ夢で話が続いてたのは初めてでそのあとはウルトラマン出てくることは無かったです
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/12(日) 22:05:07  [通報]

    >>125
    2日間連続でみたのも凄いけど
    ウルトラマンが深層心理にいることが凄い(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/13(月) 03:03:12  [通報]

    特大ホームラン打つ夢
    印象に残ってる夢ありますか?
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/13(月) 03:04:16  [通報]

    うちの地域の市内バスを運転する夢
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード