ガールズちゃんねる

『コウノドリ』切迫早産の妊婦の悲しすぎる結末に「涙とまらない」視聴者号泣!!

223コメント2017/11/14(火) 14:11

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/11(土) 17:49:41 

    『コウノドリ』切迫早産の妊婦の悲しすぎる結末に「涙とまらない」視聴者号泣!!/2017年11月11日 - エンタメ - ニュース - クランクイン!
    『コウノドリ』切迫早産の妊婦の悲しすぎる結末に「涙とまらない」視聴者号泣!!/2017年11月11日 - エンタメ - ニュース - クランクイン!www.crank-in.net

    綾野剛と星野源が出演し、リアルな出産の現場を描いて注目を集めているドラマ『コウノドリ』(TBS系/毎週金曜22時)の第5話が10日に放送。


    この日の放送では、切迫早産で入院する2人の妊婦が登場。明暗がくっきりと分かれた彼女たちの出産に、SNSでは「今日のコウノドリはあかん」「涙とまらない」「やばい。悲しすぎる、ひさしぶりにドラマで泣いたよ」といった声が多数寄せられ、号泣する視聴者が続出した。

    サクラ(綾野)の元に、妊娠27週の妊婦、西山瑞希(篠原ゆき子)が診察に訪れた。診断の結果、切迫早産の可能性があり急遽入院することになる。瑞希は、同じく切迫早産で入院していた妊婦、七村ひかる(矢沢心)と同室に入院することとなり、同じ境遇の2人はすぐに意気投合。互いに支え合い、友情を深めていくが、そんな中、瑞希の赤ちゃんに予測できなかった事態が起きてしまい…。
    返信

    +302

    -17

  • 2. 匿名 2017/11/11(土) 17:50:31  [通報]

    涙が溢れて止まりませんwww
    返信

    +738

    -103

  • 3. 匿名 2017/11/11(土) 17:50:40  [通報]

    まだ見てない
    タオル握って見よう
    返信

    +183

    -36

  • 4. 匿名 2017/11/11(土) 17:50:44  [通報]

    感動したけど切迫早産したお母さんの役の人が演技下手すぎてびっくりした
    返信

    +32

    -516

  • 5. 匿名 2017/11/11(土) 17:51:02  [通報]

    実況トピあんだけ盛り上がってたのにわざわざこのトピいる…?
    返信

    +598

    -16

  • 6. 匿名 2017/11/11(土) 17:51:18  [通報]

    泣かせようとしてるの泣けない枯れた女です
    返信

    +121

    -72

  • 7. 匿名 2017/11/11(土) 17:51:22  [通報]

    妊娠中だから怖くて見られない
    返信

    +514

    -34

  • 8. 匿名 2017/11/11(土) 17:51:23  [通報]

    この話きつかったなぁ

    てか死産の場合も母子同室あるの、知らなかった...
    返信

    +1197

    -20

  • 9. 匿名 2017/11/11(土) 17:51:28  [通報]

    どうなったの?
    返信

    +57

    -20

  • 10. 匿名 2017/11/11(土) 17:51:32  [通報]

    実況やったのにまだ語るの?
    返信

    +261

    -17

  • 11. 匿名 2017/11/11(土) 17:51:44  [通報]

    トピの画像は1のときだけどね。
    返信

    +40

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/11(土) 17:51:45  [通報]

    かわいそう
    返信

    +15

    -9

  • 13. 匿名 2017/11/11(土) 17:51:54  [通報]

    ガルちゃん民って実況しながらでも泣けるの?
    返信

    +313

    -7

  • 14. 匿名 2017/11/11(土) 17:52:05  [通報]

    >>7
    私も
    返信

    +9

    -9

  • 15. 匿名 2017/11/11(土) 17:52:11  [通報]

    しょうたくん、元気になってほしい
    返信

    +147

    -12

  • 16. 匿名 2017/11/11(土) 17:52:20  [通報]

    すごい泣けたよ
    だからこそ先週の安めぐみと木下優樹菜の回はいらないなって改めて思った
    返信

    +1547

    -26

  • 17. 匿名 2017/11/11(土) 17:52:25  [通報]

    昨日のコウノドリはずーっと泣きっぱなしでした。。(;_;)
    返信

    +399

    -21

  • 18. 匿名 2017/11/11(土) 17:52:32  [通報]

    安アンド木下の回とは天と地の差だった。
    返信

    +915

    -8

  • 19. 匿名 2017/11/11(土) 17:52:50  [通報]

    作り話でしょWWWW
    返信

    +15

    -131

  • 20. 匿名 2017/11/11(土) 17:53:00  [通報]

    出産って、当たり前のように無事に産まれてくるんだと思いがちだけど このドラマ観てそうじゃないんだと切実におもう
    返信

    +1001

    -18

  • 21. 匿名 2017/11/11(土) 17:53:01  [通報]

    これは本当に「涙がとまりません」状態になった。
    返信

    +852

    -22

  • 22. 匿名 2017/11/11(土) 17:53:07  [通報]

    原因が分からないってのも更に辛かった。
    健康に元気に産まれることが当たり前じゃないと教えてもらえた。
    ありがとう、お母さん。
    返信

    +939

    -13

  • 23. 匿名 2017/11/11(土) 17:53:41  [通報]

    毎回安いタレントを俳優として
    ゲストに出すのはやめて欲しいな
    返信

    +514

    -17

  • 24. 匿名 2017/11/11(土) 17:53:42  [通報]

    大部屋だとあーいうのありそうって思った。
    みんなが順調にいく可能性なんて分からないもんね
    返信

    +735

    -6

  • 25. 匿名 2017/11/11(土) 17:53:59  [通報]

    殺し屋の旦那さん、実生活でもお子さん生まれたようですね。
    演じながらいろいろ感じたんでしょうね。
    返信

    +831

    -8

  • 26. 匿名 2017/11/11(土) 17:54:09  [通報]

    最近なんでコウノドリ後日またトピ立つの?ネタ切れ?過疎化?
    返信

    +82

    -14

  • 27. 匿名 2017/11/11(土) 17:54:31  [通報]

    髪形へんだよ
    返信

    +12

    -21

  • 28. 匿名 2017/11/11(土) 17:54:37  [通報]

    先週が酷すぎたから余計にね
    返信

    +239

    -7

  • 29. 匿名 2017/11/11(土) 17:55:00  [通報]

    死産についてひどい言葉をかける人がいる。
    だから今回のは放送して良かったと思う。
    返信

    +709

    -10

  • 30. 匿名 2017/11/11(土) 17:55:28  [通報]

    女優さんも凄く上手くてますます辛かった。
    泣きながら声も出た。
    とても辛い話しだけど丁寧に作られていて良かった。
    返信

    +825

    -6

  • 31. 匿名 2017/11/11(土) 17:55:32  [通報]

      
    『コウノドリ』切迫早産の妊婦の悲しすぎる結末に「涙とまらない」視聴者号泣!!
    返信

    +726

    -11

  • 32. 匿名 2017/11/11(土) 17:55:45  [通報]

    安めぐみと木下優樹菜の回は早く忘れたい
    返信

    +749

    -6

  • 33. 匿名 2017/11/11(土) 17:55:48  [通報]

    コウノドリ、原作の試し読みで号泣したからドラマ観たら2日位思い出し泣きしそう…
    返信

    +138

    -21

  • 34. 匿名 2017/11/11(土) 17:56:38  [通報]

    仕事だったのに目めっちゃ腫れて出勤しました。
    毎回見てるけど昨日見てほんとに良かった。
    返信

    +306

    -14

  • 35. 匿名 2017/11/11(土) 17:56:47  [通報]

    殺し屋には笑った
    返信

    +406

    -8

  • 36. 匿名 2017/11/11(土) 17:57:15  [通報]

    今日一日心が晴れなかった
    よせばいいのに実況トピを見て、思い出してまた泣いてる
    返信

    +11

    -13

  • 37. 匿名 2017/11/11(土) 17:57:58  [通報]

    公式Twitterは隣のスタジオで撮影中の菅野美穂から差し入れもらったりでなんかほのぼのしてる
    返信

    +540

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/11(土) 17:58:11  [通報]

    プリン美味しそうだった
    返信

    +343

    -5

  • 39. 匿名 2017/11/11(土) 17:59:34  [通報]

    昨日のはボロボロ泣いた
    お父さんもお母さんもみんなでボロボロ
    この女優さん見たことないけど上手だったよね
    やっぱ前回のユッキーナとかまじでいらなかった
    返信

    +919

    -13

  • 40. 匿名 2017/11/11(土) 18:00:00  [通報]

    >>5

    ドラマ見てない人が興味持つきっかけになるかも、なんじゃない?
    いきなり実況はハードル高そうだし。
    返信

    +97

    -8

  • 41. 匿名 2017/11/11(土) 18:00:57  [通報]

    コウノドリは主演人よりゲストの妊婦さんメインで描かれてるから感情移入できる
    返信

    +490

    -7

  • 42. 匿名 2017/11/11(土) 18:01:22  [通報]

    『祈りの部屋』でケーキが出てくるシーンに泣いた。

    『祈りの部屋』って本当の病院にもあるのかな?
    返信

    +746

    -9

  • 43. 匿名 2017/11/11(土) 18:02:53  [通報]

    私も感動して箸が止まりません(T-T)
    返信

    +23

    -31

  • 44. 匿名 2017/11/11(土) 18:03:08  [通報]

    私も涙が止まらなくて

    子供を抱きしめました。
    返信

    +20

    -49

  • 45. 匿名 2017/11/11(土) 18:03:10  [通報]

    死産って突然原因もわからず起きるなんて知らなかった、、、
    死産で「母親が悪い」って言う人いるけど、こういうのもあるって知ってほしいね
    ほんとに出産って奇跡なんだなってコウノドリ見てると毎回思うわ
    返信

    +930

    -9

  • 46. 匿名 2017/11/11(土) 18:04:08  [通報]

    てか、普通にドラマの感想かーい
    返信

    +13

    -21

  • 47. 匿名 2017/11/11(土) 18:04:36  [通報]

    あまりに泣きすぎて、今日目がパンパン…。
    返信

    +145

    -10

  • 48. 匿名 2017/11/11(土) 18:04:54  [通報]

    来週の話もけっこうキツいよね…
    返信

    +118

    -9

  • 49. 匿名 2017/11/11(土) 18:05:10  [通報]

    私も感動し過ぎて朝も起きれません
    返信

    +10

    -16

  • 50. 匿名 2017/11/11(土) 18:07:28  [通報]

    今妊娠中だから怖くて見れない…
    返信

    +71

    -20

  • 51. 匿名 2017/11/11(土) 18:08:34  [通報]

    >>4
    下手ではないし産むときの演技は本当に産んでるように見えた。けど好き嫌い分かれる演技だよね。しゃべり方がわたしは苦手だった。寡黙な強面旦那に対して太陽のように明るい奥さんって役所だったんだろうけど、明るいって感じを演じきれてなかった気がする。
    返信

    +33

    -80

  • 52. 匿名 2017/11/11(土) 18:10:12  [通報]

    めちゃくちゃ泣いた。
    殺し屋旦那さん素敵でしたね。
    『コウノドリ』切迫早産の妊婦の悲しすぎる結末に「涙とまらない」視聴者号泣!!
    返信

    +495

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/11(土) 18:10:45  [通報]

    結婚して子供を授かり普通に産める事の奇跡。命を大事にしようね。
    返信

    +464

    -9

  • 54. 匿名 2017/11/11(土) 18:11:14  [通報]

    本当に泣けた!
    旦那さんの奥さんへの優しさ、周りの皆も優しくて、余計に泣けた。
    返信

    +291

    -5

  • 55. 匿名 2017/11/11(土) 18:12:04  [通報]

    切迫で長期入院してたけど、未熟児で産まれる可能性はもちろん考えても死産は考えてなかった。
    返信

    +224

    -12

  • 56. 匿名 2017/11/11(土) 18:12:04  [通報]

    女優さんうまかったね
    それに死産と言われてすぐ泣かない演出もよかった
    あまりのことがあるとすぐに泣けない
    二人きりになったときに嗚咽がとまらなかったところがリアルだった

    返信

    +566

    -6

  • 57. 匿名 2017/11/11(土) 18:12:31  [通報]

    自分語りみたいになっちゃってごめん。
    姉が20週くらいで死産を経験してるんだけど、それまでずっと順調だったのに検診でいきなり赤ちゃんの心拍がないって言われたらしくて。亡くなってるのに産まなきゃだし、産んだあとも痛みや体調不良はあるし、私なんて見てるだけなのに本当に辛かった。しかもある程度育っている時期だと死産・流産でも死亡届を提出する必要があるんだよね…。
    お腹の中でしっかり育って、元気に産声をあげて産まれてくることって大袈裟じゃなく奇跡だと思う。
    返信

    +687

    -14

  • 58. 匿名 2017/11/11(土) 18:12:36  [通報]

    深水元基 友情出演かな?
    返信

    +4

    -19

  • 59. 匿名 2017/11/11(土) 18:13:20  [通報]

    泣けた。
    実況は自分語りする人達がウザいから見てない。
    返信

    +169

    -39

  • 60. 匿名 2017/11/11(土) 18:13:36  [通報]

    >>37
    トピずれだけど菅野美穂って本当にカラッとしたいい人なんだろうなぁ。結婚前も撮影の打ち上げのスタッフたちの食事代を全部菅野美穂が払って「いいのいいの~スタッフのみんなは普段本当に大変なんだからくらいはさせて~」って笑顔で言ってたとか。
    返信

    +316

    -17

  • 61. 匿名 2017/11/11(土) 18:14:15  [通報]

    役者さん達が上手すぎて入り込んでしまった。
    返信

    +217

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/11(土) 18:15:31  [通報]

    かっこいい涙が止まりません はちょっと言い過ぎだけど昨日のお話はかなり涙が出たのは確かだったなぁ…
    返信

    +49

    -6

  • 63. 匿名 2017/11/11(土) 18:16:10  [通報]

    気まずいよね
    まだ出産の経験ないんだけど
    自分の子供は死産、仲良くなった人の子は健康
    お疲れ様!としか言えないし見たくもないかも。
    返信

    +279

    -8

  • 64. 匿名 2017/11/11(土) 18:18:22  [通報]

    家族が寝てるのにワンワン声に出して泣きました。
    返信

    +43

    -15

  • 65. 匿名 2017/11/11(土) 18:18:48  [通報]

    まだ授かってないのですが妊活中なので、授かることがゴールじゃないんだなと涙がとまらなかったです。元気な赤ちゃんができて、産まれて育てられますように。。。
    返信

    +336

    -10

  • 66. 匿名 2017/11/11(土) 18:19:07  [通報]

    お腹で亡くなった赤ちゃんを産むのって、産道を赤ちゃんが自力で降りて来られないからお母さんの力で降ろしてあげるからすごく痛いしお母さんも大変と、助産師さんから聞いて妊婦さんや赤ちゃんの泣き声で幸せオーラが漂う産婦人科も生と死が隣合わせなんだなって考えさせられた
    返信

    +530

    -8

  • 67. 匿名 2017/11/11(土) 18:21:43  [通報]

    本当に妊娠、出産は奇跡の連続。
    病気、不妊治療、流産、死産、障害。いつ何があってもおかしくない。当たり前の幸せなんてないんだって思った。
    返信

    +249

    -10

  • 68. 匿名 2017/11/11(土) 18:23:06  [通報]

    >>59
    私も一話の実況見てたけど、自分語りがうざくて見なくなった
    返信

    +97

    -11

  • 69. 匿名 2017/11/11(土) 18:24:00  [通報]

    >>8
    死産の時は個室を選びました。1日4万円以上で3日入院で今は高いなと思うけど当時同室なんて考えられなかったし夫が個室を申し込んでいた。産科って帝王切開後とか用に個室必ずあると思うし、ドラマ見てないけど(今も見れない)設定おかしいと思う。
    返信

    +9

    -103

  • 70. 匿名 2017/11/11(土) 18:24:41  [通報]

    上の子2人いて3人目妊婦の七村さんは無事に出産したね。
    やや高齢出産で1人目妊婦の西山さんは死産で、この不平等さ?がリアルだな〜と思った。
    西山さんまた赤ちゃんできると良いねってドラマだけど思った。
    返信

    +545

    -5

  • 71. 匿名 2017/11/11(土) 18:25:56  [通報]

    >>69
    個室に移った上での母子同室だったんだけど
    返信

    +191

    -7

  • 72. 匿名 2017/11/11(土) 18:29:25  [通報]

    妊娠出産って綺麗事ばかりで大嫌い。妊娠できる子宮があるだけましだろ
    返信

    +6

    -71

  • 73. 匿名 2017/11/11(土) 18:29:57  [通報]

    矢沢心が、それくらい我慢しなさいよって言いながら泣くシーンはほんと泣けたな
    返信

    +650

    -3

  • 74. 匿名 2017/11/11(土) 18:32:13  [通報]

    実況トピでもあったと思うけど、前回の回いらなかったから2話に分けて今回の矢沢心のエピソードも詳しくしてほしかったな。
    せっかくのいいドラマなのに、木下優樹菜が本当に余計だった。
    返信

    +399

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/11(土) 18:33:19  [通報]

    ケーキのチョコプレートが良かった。
    あかりおめでとう ママありがとう パパより
    死産だったけどあかりちゃんが産まれてきた事と奥さんが辛い中頑張ってくれた事に対しての旦那さんからの感謝がシンプルに伝わってきて良かった。
    返信

    +566

    -4

  • 76. 匿名 2017/11/11(土) 18:33:48  [通報]

    旦那さん役の人、クローズで綾野剛と共演してるね。
    りんだまん
    返信

    +233

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/11(土) 18:35:19  [通報]

    >>69 母子同室と大部屋 間違えてない?
    返信

    +132

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/11(土) 18:35:47  [通報]

    今って点滴の針、あんなに何度も抜き差しするものなの?
    私の時は上の点滴だけ取り替えてたけど
    返信

    +90

    -30

  • 79. 匿名 2017/11/11(土) 18:37:44  [通報]

    >>78
    ずっと留置しておくと感染の原因にもなるので、感染予防のために定期的に入れ換えるようになってます。患者さんには負担になるけど、点滴からの感染も割とあることなのでそれを防ぐために必要なんです。
    返信

    +247

    -3

  • 80. 匿名 2017/11/11(土) 18:38:16  [通報]

    コウノドリ先生がピアノを弾くシーンで意図はわかんないけど、勝手に赤ちゃんへ向けての哀悼の意味で弾いてんのかなとか、助産師さん達が折り鶴折ってるのを見てみんなから愛されてるんだねってドラマなのに想像して泣けたよ。
    先生も涙堪えてるの見て、先生も仕事柄感情に出せないだけで辛いよねと思ったわ
    返信

    +257

    -3

  • 81. 匿名 2017/11/11(土) 18:39:38  [通報]

    実況トピはまだコメントできるんだからさー
    この記事内容とリンク貼って、まとめたらいいのに。
    返信

    +20

    -8

  • 82. 匿名 2017/11/11(土) 18:41:37  [通報]

    重そうな話なので観てません。笑って、感動で泣いて、そんなドラマが好きなので、重そうなテーマのドラマは避けて生きてきました。私だけですかね?
    返信

    +13

    -38

  • 83. 匿名 2017/11/11(土) 18:41:49  [通報]

    >>69は「母子同室」の意味を履き違えてる気が。。。
    返信

    +132

    -4

  • 84. 匿名 2017/11/11(土) 18:42:50  [通報]

    流産で入院した時、掃除のおばさんに
    おめでとうございますって挨拶された。
    おばさんは悪くないけど、必死に涙をこらえた
    返信

    +417

    -13

  • 85. 匿名 2017/11/11(土) 18:45:42  [通報]

    >>82
    別にいいと思うよ。取捨選択の自由は視聴者側にあるんだから見るも見ないもあなたの自由。
    あなたの言ってること私も分かるよ。だから「明日の約束」見てないも ん。
    返信

    +39

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/11(土) 18:45:55  [通報]

    みてる時は号泣ものだったけど今更掘り返した所でもう過去の話だなぁ。ドラマだし。
    返信

    +12

    -9

  • 87. 匿名 2017/11/11(土) 18:46:22  [通報]


    旦那役だった深水元基さん!
    プライベートで先週
    本当にパパになられたそうで
    おめでとうございます!!!

    このタイミングでコウノドリに出演して
    無事元気に生まれてきてくれたことに
    感謝をより感じたそうです。
    『コウノドリ』切迫早産の妊婦の悲しすぎる結末に「涙とまらない」視聴者号泣!!
    返信

    +593

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/11(土) 18:47:09  [通報]

    >>45
    死産に限らず出産時のトラブルは原因わからないこともあるから、ほんと母親一方的に責めるのやめて欲しい。
    責める人って「母子共に全力を尽くしましたが至らず、残念な結果となりました。
    申し訳ありません」てな答でも期待してるのかな?
    返信

    +232

    -3

  • 89. 匿名 2017/11/11(土) 18:48:23  [通報]

    篠原ゆき子さんていうんだね。
    初めて見た女優さんなんだけど、最初の診察室のシーンからすごく演技が上手で引き込まれた。
    この女優さんだったからこの回が素晴らしかったんだと思う。
    もう名前覚えた。絶対忘れないわ

    返信

    +511

    -10

  • 90. 匿名 2017/11/11(土) 18:49:17  [通報]

    >>25>>52
    殺し屋なんて出てきたの?
    返信

    +2

    -34

  • 91. 匿名 2017/11/11(土) 18:54:41  [通報]

    >>90
    ドラマ見てないんですか?
    返信

    +34

    -5

  • 92. 匿名 2017/11/11(土) 18:55:00  [通報]

    ドラマ、録画して翌朝みてるから、今日は泣き過ぎてて一日顔がやばかった。
    返信

    +12

    -6

  • 93. 匿名 2017/11/11(土) 18:55:19  [通報]

    切迫で入院してると32週なら毎日NSTで心音確認するよね。
    なんでエコーまで気付かないんだろうと思った。
    入院してる意味ないじゃん。
    返信

    +9

    -63

  • 94. 匿名 2017/11/11(土) 18:58:13  [通報]

    流産、死産、経験しても人には話せない。
    子供がいると、そういう経験してるとは思わない人が多い。
    返信

    +241

    -3

  • 95. 匿名 2017/11/11(土) 19:00:03  [通報]

    >>93
    でも亡くなる時は突然だから毎日確認してようとエコー検査の時に分かるってこともあるんじゃない?
    返信

    +201

    -3

  • 96. 匿名 2017/11/11(土) 19:00:28  [通報]

    この役を演じた篠原さんの
    ブログを読んだ。
    同じ死産の経験をしてる方々が
    沢山いることを知り、
    嘘をつかず誠実に演じようと
    決めたんだって。
    凄い女優さん…!!
    安めぐみ木下の不快感を
    吹き飛ばしてくれたわ。
    返信

    +506

    -6

  • 97. 匿名 2017/11/11(土) 19:01:10  [通報]

    篠原さんの演技が上手すぎてつられ泣きしちゃった
    返信

    +274

    -4

  • 98. 匿名 2017/11/11(土) 19:06:36  [通報]

    勿体無い回だったが
    木下優樹菜と東MAXの嫁は
    お笑いで言えば前座だと今実感している
    そして失敗したとドラマ関係者に感じて欲しい

    このドラマは本当に心に来るものがあるね。
    返信

    +265

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/11(土) 19:10:39  [通報]

    >>84
    自分語りはコウノドリ実況トピでやりな
    返信

    +13

    -17

  • 100. 匿名 2017/11/11(土) 19:12:00  [通報]

    「げんっきに…赤ちゃん産んでね」。
    役にのめり込まないと、
    あんな演技出来ない。
    本当に一時間あっという間すぎた。
    圧巻の演技だった。
    返信

    +470

    -4

  • 101. 匿名 2017/11/11(土) 19:12:03  [通報]

    >>93
    まぁ確かに、心音の速さやリズム胎動お腹の固さとかNSTで全部わかるからなんらかの兆候は拾えるかもね。しかも周産期医療センターなら尚更。
    まぁでもこれドラマだからさ。
    それ言うならパートワンの和田正人の奥さんの早産なんてお腹の張りを内診もせず返しちゃって破水させたしもやは完全にミスだなーと思って見てたよ私は。
    返信

    +107

    -4

  • 102. 匿名 2017/11/11(土) 19:14:14  [通報]

    >>84
    また、あなたかい。
    自分語り好きだねー
    返信

    +30

    -22

  • 103. 匿名 2017/11/11(土) 19:19:40  [通報]

    この回に安めぐみや木下優樹菜が出演してなくて本当によかったと思う。

    こういうこともあるんだって多くの人の心に響いて勉強になったと思う。
    返信

    +250

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/11(土) 19:20:00  [通報]

    〇〇すぎるって言いかたうんざり
    このドラマ流産死産流しとけば視聴率取れると思ってんのか?
    しかも自分語り悲劇のヒロイン集まって毎回毎回同じ話
    返信

    +9

    -46

  • 105. 匿名 2017/11/11(土) 19:20:10  [通報]

    >>69
    大部屋と個室の話?

    ベッド事情だって病院によってさまざまだよ。
    私は大部屋にいた時運良く死産(流産)のお母さんと一緒になることはなかったけど、残酷だけど無事産んだお母さんと死産のお母さんが同室になることだってあるよ。
    病院側だって配慮したくてもできない場合だってあるでしょ。
    返信

    +212

    -10

  • 106. 匿名 2017/11/11(土) 19:21:17  [通報]

    ドラマなのにすごい胸にきた。
    原因もわからないのも悔しい

    同室の人と話すところが特に辛かった
    返信

    +115

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/11(土) 19:21:24  [通報]

    涙とまらなかった
    こんな悲しいの堪えられない
    旦那さんの優しさにまた号泣
    返信

    +93

    -8

  • 108. 匿名 2017/11/11(土) 19:21:49  [通報]

    >>52
    新宿スワン?
    返信

    +50

    -4

  • 109. 匿名 2017/11/11(土) 19:25:55  [通報]

    吉田羊はこんくらいのポジションが一番合ってる。
    変に主演とかヒロインポジは似合わない。
    返信

    +451

    -7

  • 110. 匿名 2017/11/11(土) 19:27:51  [通報]

    >>108
    新宿スワンの時の深水さんの役も良かった
    返信

    +32

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/11(土) 19:31:39  [通報]

    涙が止まりませんw
    隣で寝ている娘を抱きしめましたw
    返信

    +28

    -52

  • 112. 匿名 2017/11/11(土) 19:31:57  [通報]

    妊娠すら難しい事だと思っているのに妊娠して無事に出産するのもまた奇跡なんだね。
    まだ子供を授かれていない私にとっては長い長い道のりで子供を抱っこしてる自分が想像できないでいる。
    返信

    +208

    -7

  • 113. 匿名 2017/11/11(土) 19:36:03  [通報]

    あの女優さん、本当によかった。

    分娩前に「…ふっ…」って泣き出してしまう所とか、「元気な赤ちゃん産んでね」って、無理して笑顔を作った所も…

    産む前は地獄に落とされても、会えてからは笑顔になれた。
    胸がぎゅっとする回でした
    返信

    +367

    -4

  • 114. 匿名 2017/11/11(土) 19:37:05  [通報]

    涙とまらなかった
    こんな悲しいの堪えられない
    旦那さんの優しさにまた号泣
    返信

    +82

    -5

  • 115. 匿名 2017/11/11(土) 19:42:43  [通報]

    涙止まってから書き込みしよう
    返信

    +11

    -11

  • 116. 匿名 2017/11/11(土) 19:44:40  [通報]

    昨日出産した直後に病室でコウノドリ見た。
    まさかあんな悲しい内容だとは…無事に生まれてよかったけど、本当に普通に出産できるのって奇跡だなって改めて思った。
    返信

    +283

    -7

  • 117. 匿名 2017/11/11(土) 19:48:49  [通報]

    >>63
    同じような状況。時期は違うけど友達は2人目死産、私は2人目出産して、共通の友達もいるから出産報告したら 返信なし。もちろん、お花畑な感じではなく サラッと産まれたよとだけ送ったんだけど、他人を祝福する気になんかなれないよね。おそらく縁切りかもな…1番長い付き合いの友達だっただけに悲しい。
    返信

    +13

    -100

  • 118. 匿名 2017/11/11(土) 19:53:24  [通報]

    女優さんたちが演技上手かったから感情移入してしまった。
    今まで健康だった赤ちゃんの心拍がいきなり止まるって怖いけど、死産の4分の1が原因不明なんだね。経験したことないけど出産って本当にすごいことだと実感した。
    返信

    +174

    -4

  • 119. 匿名 2017/11/11(土) 19:54:48  [通報]

    >>66

    やはりそうなんですね…
    産まれてくる時、赤ちゃんも自分で回旋しながら降りてくるはずだけど、死産の場合はすべてお母さんの力なのかな…と考えながら昨日見ていました

    死産なんてなぜこの世にあるのでしょう…
    返信

    +263

    -5

  • 120. 匿名 2017/11/11(土) 19:55:31  [通報]

    >>116
    おめでとう
    出産後は目を休めたが良いよ 何人めでも産後は無理したらいけないよ
    返信

    +184

    -4

  • 121. 匿名 2017/11/11(土) 19:58:12  [通報]

    ドラマは良かったんだけど、
    「私も死産を経験して〜」「知人の赤ちゃんが突然〜」みたいな書き込みに全く感情移入出来ない。
    一応、母親なんだけど私の心はおかしいのかな。。
    返信

    +18

    -60

  • 122. 匿名 2017/11/11(土) 19:59:43  [通報]

    昨日の実況トピは自分語りが多かったけど、いつもの自分語り絶対に許さない派のコメントは出てこなかった。
    結局、人の幸せネタが嫌だから許せてなかっただけなのかな。
    返信

    +30

    -16

  • 123. 匿名 2017/11/11(土) 20:01:11  [通報]

    家族に予定日後2週間で検診で心拍確認出来なくて死産した。本人は周りの人に笑顔に接してたけど産まれた瞬間は号泣でした。母親って凄い!辛いハズなのに‥
    病院では普通に写真を撮り普通に抱いて退院。
    その時は病院に対して何で?って思ってたけど、そんなもんなのかな?
    正直臨月までいけば後は生まれるのを待つしか思ってないよね。
    返信

    +5

    -30

  • 124. 匿名 2017/11/11(土) 20:09:14  [通報]

    >>111
    今回はね
    涙が止まりません
    寝ている娘(息子)の呼吸を確かめました
    だったよ
    返信

    +128

    -6

  • 125. 匿名 2017/11/11(土) 20:10:31  [通報]

    >>32私は既に忘れてた。先週のが酷すぎたってのは覚えてとけど、ここ見るまで誰の話だったか思いだせなかった。
    返信

    +6

    -4

  • 126. 匿名 2017/11/11(土) 20:14:14  [通報]


    昨日の放送見ました・・・涙が出てきて中々とまりませんでした・・・。
    昨日の放送ドラマはかわいそうでした・・・(泣)
    返信

    +14

    -5

  • 127. 匿名 2017/11/11(土) 20:19:45  [通報]

    リバースに出てた時はそこまで気に留めなかったけど昨日の演技は引き込まれたわー
    返信

    +97

    -4

  • 128. 匿名 2017/11/11(土) 20:22:15  [通報]

    今切迫中だからさすがに見れなかったけど、落ち着いたら見たいな
    返信

    +32

    -2

  • 129. 匿名 2017/11/11(土) 20:22:45  [通報]

    SNSでの妊娠や安定期の報告はやめようね
    返信

    +115

    -16

  • 130. 匿名 2017/11/11(土) 20:27:27  [通報]

    一生心の傷は癒えないし
    原因がないと言われても、なんでだろうって自分を責める。今も責めつづける。

    なんで産んであげられなかったんだろう。
    ごめんね。
    返信

    +77

    -5

  • 131. 匿名 2017/11/11(土) 20:30:26  [通報]

    死産経験者。
    3年経つのにまだ立ち直れなくて、コウノトリはCMだけでも目をそらしちゃう。

    でも向き合ってみようと思ってこのトピ開いてみた。やっぱり思い出してだめだ 心をえぐられてるように息が苦しくなる
    返信

    +320

    -6

  • 132. 匿名 2017/11/11(土) 20:33:19  [通報]

    >117さん、、
    出産報告なんてしなくていいのでは?
    死産の人の気持ち考えたら普通はしない
    他の友達からあなたの出産が耳に入るかもしれないし。
    あなたこそ友達から縁切られる側ですよ。
    返信

    +166

    -8

  • 133. 匿名 2017/11/11(土) 20:40:13  [通報]

    死産後、矢沢心から部屋から声かけられたとき、ちゃんと振り返ったけど、もし自分だったらきこえない振りして逃げちゃいそうだなって思った。あんな元気な赤ちゃん産んでねとか言えないもん。
    返信

    +299

    -3

  • 134. 匿名 2017/11/11(土) 20:44:23  [通報]

    >>132
    117じゃないけど、妊娠した事を知ってて自分以外の人が知ってたら それもショックじゃない?
    報告してもしなくても こういう状況だと縁切りになるんだろうなー。
    返信

    +54

    -7

  • 135. 匿名 2017/11/11(土) 20:45:23  [通報]

    コウノドリの実況は自分語りがなぁ。。

    陸王の実況なんて誰も語らないのに
    返信

    +106

    -7

  • 136. 匿名 2017/11/11(土) 20:50:36  [通報]

    こどもを死産した友人(学生時代の)が二人いるけど、次にこどもができた時は二人とも無事に出産してからの報告だった。今度はちゃんと生まれるまで怖くて家族以外には言えなかったって。
    赤ちゃんって生まれてくるまで何があるかほんとにわからないんだなって思った。
    返信

    +202

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/11(土) 20:56:09  [通報]

    今、全く同じ状態の友達がいる。友達の死産を聞いて間も無く私は妊娠、出産した。家はそこそこ近いんだけど、お互い都合が全然合わなくて妊娠した事も友達は知らない。
    どうすれば良いか分からず、出産してもうすぐ半年になる…
    返信

    +172

    -3

  • 138. 匿名 2017/11/11(土) 20:57:00  [通報]

    男の人によく見せるべき
    とくにこれからお父さんになる人達に!
    もちろん女もだけど
    返信

    +160

    -2

  • 139. 匿名 2017/11/11(土) 20:58:51  [通報]

    昨日、見れなかったからさっき録画したのみた。
    今回は涙ボロボロでした…。

    前回の話は無かった事にしようw
    返信

    +99

    -3

  • 140. 匿名 2017/11/11(土) 21:05:02  [通報]

    たしかに泣いたけど終わったらすぐとまったわ笑
    返信

    +6

    -12

  • 141. 匿名 2017/11/11(土) 21:06:13  [通報]

    実際切迫で一人目男の子流れてしまい、同室で、幸せ妊婦さんが、旦那さんと楽しそうにしたりしてるのを見て辛かった。流れたあとずっと泣いてたから個室になったけど、部屋の真横に生まれた赤ちゃん並んでたからほんとにキツかった。だから思い出したくなくて途中で消しました。涙
    返信

    +148

    -2

  • 142. 匿名 2017/11/11(土) 21:07:08  [通報]

    また見返してる。
    本当に泣ける。
    でも「殺し屋?」ってとこで笑ってしまう。
    原作も読んでみたいなぁ。
    今日はプリン買ってきました。
    『コウノドリ』切迫早産の妊婦の悲しすぎる結末に「涙とまらない」視聴者号泣!!
    返信

    +151

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/11(土) 21:11:40  [通報]

    そんなに自分語りしたいか?


    返信

    +24

    -14

  • 144. 匿名 2017/11/11(土) 21:12:08  [通報]

    漫画でも泣いたから
    テレビでは途中までしか
    観れてない
    辛すぎて
    返信

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/11(土) 21:12:34  [通報]

    赤ちゃんの心音が無いところで視聴を止めた
    フィクションと分かっていても辛すぎる
    返信

    +105

    -3

  • 146. 匿名 2017/11/11(土) 21:13:22  [通報]

    自分語りが酷すぎてもう実況行ってない
    実況せず一人でゆっくり浸って観たいドラマだと思う
    返信

    +33

    -2

  • 147. 匿名 2017/11/11(土) 21:17:58  [通報]

    100歳越えてる患者さんが思い出話してくれたとき、玉音放送やマッカーサーの演説きいた時のことをいろいろ話してくれて、身の上話になったときに泣きながら死産した子供には申し訳なかったと言ってた。

    それくらい年を重ねても、後悔や子供への思いは消えないんだなぁと思ったよ。
    返信

    +248

    -4

  • 148. 匿名 2017/11/11(土) 21:27:03  [通報]

    >>78
    感染症予防の為に1週間に1度は刺し替えますよ。
    ずっと同じ血管を使っていると固くなって漏れやすいし。
    24時間の点滴をしながらの長期入院では血管を替え、左右の手を替えながら以前使って固くなった血管の回復を待ちまた使う感じです。
    それでも使える血管がなくなれば首からルートを取って点滴します。

    返信

    +50

    -5

  • 149. 匿名 2017/11/11(土) 21:28:24  [通報]

    昨日ドラマ終わってから何気なくインスタで「#死産」って検索してみたら結構いるんだね。

    お見送りしてきました(涙)#天使ママとか逐一載せてて赤ちゃん亡くしたのは本当に気の毒だけど、なんだかなぁ…と思った。
    返信

    +40

    -22

  • 150. 匿名 2017/11/11(土) 21:32:54  [通報]

    4年生の子供に見せました。
    号泣していた。
    流産のことは知っていたけど、あんなにお腹が大きいのにお腹の中で死んでしまうのが
    ショック受けていました。
    何が起きるか分からないから、
    産まれてきたのが奇跡なんだと
    自分の命を大事にしようって思ってくれた。

    私たちもそれぞれ、悩みあるけれと
    やっぱり奇跡の【人】だよね!
    返信

    +139

    -17

  • 151. 匿名 2017/11/11(土) 21:46:22  [通報]

    リバースで不倫してた人か
    思い出したわ
    返信

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/11(土) 21:47:48  [通報]

    むしろ、無名の俳優さんや女優さんが出演した方が現実味があってドラマに引き込まれる。
    パクさんと安さんのも無名の俳優さん使ってほしかった…
    出演した瞬間あー…ってなった
    返信

    +290

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/11(土) 21:48:28  [通報]

    自分語りうぜーんだよ
    返信

    +21

    -37

  • 154. 匿名 2017/11/11(土) 21:50:02  [通報]

    こんな事で泣けるなんて余程平和なんだろ
    返信

    +7

    -38

  • 155. 匿名 2017/11/11(土) 21:51:04  [通報]

    今日録画見て号泣でした(>_<)
    中学生や高校生の授業でコウノドリ見せたらいいのでは??と思います!!
    返信

    +235

    -7

  • 156. 匿名 2017/11/11(土) 21:57:03  [通報]

    私は死産の経験があるので、思い出してつらくて最後まで見れなかった。
    流産もしたことあるけど、比べられないくらいだった。

    返信

    +133

    -7

  • 157. 匿名 2017/11/11(土) 22:07:23  [通報]

    途中まで見てたら母親に辛くなるから見るの止めなってチャンネル変えられた。ただいま妊娠中です。
    返信

    +25

    -6

  • 158. 匿名 2017/11/11(土) 22:12:25  [通報]

    しおらしい事言ったって男に股開いてんだろ
    返信

    +4

    -45

  • 159. 匿名 2017/11/11(土) 22:36:20  [通報]

    もう胎動感じて、健診でも元気ですよーって言われて、産まれてくるって信じてからの死産って、悲しみは計り知れないと思う。
    しかも、出産までしなくちゃならない。
    前に婦人科検診で産婦人科行った時に、隣の内診室から、赤ちゃんの心音聞こえないですね…来週また診察して、それでもダメだったら赤ちゃん諦めませんか…?って先生の声聞こえて。
    会計待ちで、おそらくその患者であろう女の人、号泣してて…なんかいたたまれなくなった。
    弟のお嫁さんも前に赤ちゃんの心音停止してダメだったし。
    無事に産まれるって、本当に奇跡なんだよね。
    命ってすごい…
    返信

    +205

    -11

  • 160. 匿名 2017/11/11(土) 22:57:37  [通報]

    妊婦ってうざい
    返信

    +9

    -75

  • 161. 匿名 2017/11/11(土) 23:01:09  [通報]

    泣くのは分かる。
    でもこれを神回だ!て言ってる人が疑問。
    ほんとに?泣いたら神回なの?
    私の神回の捉え方が間違ってるのかもだけど、なんかニュアンスが違う気がして。
    自分語りもお腹いっぱい。経験者が辛くなって語りたくなるのは分かるけど家族がー母がー友達がーてもう分かったから!てなっちゃう。
    返信

    +24

    -58

  • 162. 匿名 2017/11/11(土) 23:07:33  [通報]

    >>5
    更なる番宣。
    同じTBSの渡辺直美のドラマなんて、放送してた時にガルに広告だしてたよw
    エロ漫画とかの広告出てくるところに、番組の宣伝広告出してた。
    返信

    +6

    -3

  • 163. 匿名 2017/11/11(土) 23:30:13  [通報]

    辛いお話だった。
    みんな演技うまくて泣きました。

    でも、なんだろう、、、
    パート1の方が号泣した。胸が苦しくて。感動して。オイオイ泣いた。
    今期のはなぜかそこまで印象に残らない。
    返信

    +113

    -7

  • 164. 匿名 2017/11/11(土) 23:38:55  [通報]

    あの妊婦役の女優さんが本当に上手ですごく感情移入できたけど、どこかで見たことある顔〜と思ってた
    今日世界不思議発見!見てたら答えがわかった
    瀬戸カトリーヌだー。
    返信

    +7

    -35

  • 165. 匿名 2017/11/11(土) 23:43:13  [通報]

    突然亡くなってることってあるんですよね。胎動不良感て妊婦さんに言われると、平静を装ってまずはモニター付けるけど、本当は聞いた瞬間に血の気が引いてしまいます。
    返信

    +66

    -3

  • 166. 匿名 2017/11/11(土) 23:49:41  [通報]

    コウノドリすごく気になって見たいけど、ドキドキしてしまって見られない。
    「手伝う、じゃないよ。あんたの子だろ。」みたいなセリフのことといい、今回といい、こうやってさわりだけ知れるのありがたい。
    けっこうそういう人(見たいけど色々心配性で見られないとか)いると思う。
    返信

    +83

    -3

  • 167. 匿名 2017/11/12(日) 00:20:24  [通報]

    私もなんの前触れもなく30週で死産しました。
    間も無く7年になりますが、あの時のことは昨日のことのように覚えています。
    なかなか死産って取り上げられない話題だから、思ってるより死産経験者っているんです。
    流産も経験してるから、最初だけ気をつけていれば‥と思っていたけど産むまでは何があるか分からないのが妊娠出産。
    だからよくある芸能人とかの妊娠を発表する人、この先何がるのか分からないのに、よく発表するなーと思ってしまう。
    返信

    +189

    -4

  • 168. 匿名 2017/11/12(日) 00:29:52  [通報]

    順調すぎて予定日に産んだけど
    その時コウノドリ観てて逆に不安になりまくったから妊婦さんは無事産まれてから観た方がいいかもって思ったり
    経産婦ならまだしも初産は余計な心配背負い込むだけ
    返信

    +86

    -4

  • 169. 匿名 2017/11/12(日) 00:46:03  [通報]

    死産理由がわかるようになれば、早めに産んで回避できるようになるのかな?
    早産になったとして障害残るかもしれないけど、生きてるって素晴らしいよね
    死産経験のある方は普段自分からベラベラ話さないから、今回の放送の実況トピでいるんだって気づいたよ
    命って奇跡だよね
    自分の命や人生も大切にしなきゃって改めて思った
    辛いだろうけど経験者さんのコメントを見れてよかったよ
    返信

    +18

    -10

  • 170. 匿名 2017/11/12(日) 00:51:56  [通報]

    これって原作だと矢沢心の方もお父さんが上の子たちの面倒が大変で虐待しそうになってしまうやつ?
    ごちゃごちゃになってるかもしれない…
    もしそうならそっちの家族の方も見たかったなぁと思ったりします。
    返信

    +63

    -4

  • 171. 匿名 2017/11/12(日) 00:52:06  [通報]

    今期のコウノドリは見てるけど、心に残るエピソード少ないなと思って前のシーズン見返したら、手術シーンが今回は少ないからなのかも。
    でも昨日のは悲しかった。
    あの女優さんてジャパネットのCMで国分君の奥さん役かな。あとフリマアプリのCMで絵本の続きが思い出せない人。
    名前も知らないし、華がある女優さんじゃないけど、不幸な奥さんぽい見た目が気になってた。
    どこにでもいそうだけど、印象に残る人。
    返信

    +66

    -2

  • 172. 匿名 2017/11/12(日) 00:58:17  [通報]

    >>76新宿スワンでも共演してるよ。二人とも演技うまくて好き。
    返信

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/12(日) 01:00:41  [通報]

    >>149 同じ思いを抱えた人、経験した人と繋がりたいんじゃないかな。どうしたら悲しみから抜け出せるのか、抜け出せないかもしれないけど、心を包みたいんだよ。想像以上に胸がえぐられるような悲しい経験だろうし…
    返信

    +35

    -3

  • 174. 匿名 2017/11/12(日) 01:12:21  [通報]

    このドラマは妊婦と出産経験者が見たらいいドラマ。
    独身が見ても、そこまで感情移入出来ない。
    不妊の人達には辛過ぎるから見ない方が良いと思う。
    でも、毎回泣いてたら最終回の時には涙が出ないんじゃないの。
    返信

    +6

    -36

  • 175. 匿名 2017/11/12(日) 01:15:57  [通報]

    死産という言葉はたまに聞くけど、実際こんな辛い出産して対面してると知らなかった。
    最後母親として我が子と過ごせるんだね、観ていて悲しすぎるけど愛おしさもわかるし切なかった。
    だけど辛い、胸が締め付けられる想い。

    数日前のトピで、障害を持って産まれたけど親が育てる自信がなく手術を拒否して放棄、衰弱して一人で亡くなったという悲しすぎる赤ちゃん思い出した。
    返信

    +61

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/12(日) 01:41:50  [通報]

    死産は本当につらい。
    リアルな話になるから辛い人はこの下から読むの控えて欲しい。マイナスでいいから書かせてほしい。

    赤ちゃんて陣痛中もお腹の中で動いてるの分かるんだよね。
    もうすぐ会えるな~声どんなかな~って思ってるけど、産んだら産声を上げない。
    先生や看護師さん達が、赤ちゃん出てきたよー頑張ったねーって。
    現状を把握して、分娩台の上で先生方に、泣きながら、ありがとうございましたって言うのが精一杯だった。
    もう亡くなってるけど退院するまではずっと同じ個室で過ごさせてくれた。看護師さん達が何度も赤ちゃんのベッドに入れてある防腐のためのアイスノン変えに来てくれた。その時に可愛い顔だねって言ってくれるんだよ。お世辞なのは分かってるけど嬉しかったし先生や看護師さん達には感謝しかなかった。本当に大変な仕事なのにいつも笑顔で優しくて、白衣の天使ってホントにいるんだなって思った。
    年月が経って、また妊娠して出産するとき、死産したときに私の手をずっと握ってくれてた看護師兼助産師さんが、今度は次の子を受け取ってくれた。たまたまかもしれないけど嬉しかったな。

    戸籍には残らないけど母子手帳には記載するとこあるんだよね。今までの出産歴ってとこに。書いても書かなくてもいいけど私は死産歴も書くことにした。そのあと産まれた子供にも、死産したことは将来話すつもりだし、命の大切さも伝えたいと思う。

    年月たったけど癒えないなー、曾祖父母のお墓に一緒に入れてもらえたから命日関係なく思い付いたときにお墓参りしてます。

    長々とごめんなさい。不快に思われた方にも謝罪します。
    返信

    +320

    -3

  • 177. 匿名 2017/11/12(日) 02:14:35  [通報]

    元グラビアアイドルとか元AKBとか有名な人が出演してるのは、ファンの視聴を見込んでのことじゃない?単純に視聴率のこともあるかもしれないけど、普段女性を性の対象としてしかみない男性(失礼)にも、妊娠出産の現実を知ってもらえたらと思うわ。
    返信

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/12(日) 02:19:46  [通報]

    出産の経験ないけどすごい泣けた
    無口な旦那さんだけどそばに居てくれて抱きしめてくれていい旦那だなって思った
    返信

    +50

    -2

  • 179. 匿名 2017/11/12(日) 02:24:25  [通報]

    出産シーンがセリフも何もかも良かった。命の大切さを深く感じたよ。おめでとうって。
    返信

    +10

    -2

  • 180. 匿名 2017/11/12(日) 03:14:12  [通報]

    コウノドリでの自分語りの酷さは2ch実況スレでも同じ

    9 : 渡る世間は名無しばかり[sage] 投稿日:2017/11/03(金) 22:55:35.70 ID:rf2+hwdQ.net [1/2回]
    コウノドリスレは経産婦がウルセエな

    13 : 渡る世間は名無しばかり[] 投稿日:2017/11/03(金) 22:56:43.58 ID:8OTzjzUU.net [1/1回]
    >>9
    まじでそれな
    ババァの思い出語りがキモい
    返信

    +9

    -35

  • 181. 匿名 2017/11/12(日) 03:28:14  [通報]

    普通に陣痛が起きてさあ、産まれるぞ、と分娩室に運ばれ、急に、あれ?と先生の声。

    そのまま
    帝王切開で産みました。
    主人も両方の両親も今か今かと産声を聞くため外で待ってて、私は訳がわからず。
    看護士さんがおくるみに入れた赤ちゃんを連れて行くとき、他の患者さんが覗いて、おめでとうございますって。
    ピンクだったし、まるで生きてるみたいだったから。
    30分前まで生きていたのだから。

    原因不明も辛かった。
    回りの気遣いさえ受け入れられなくて、その癖、子供の話をする友達を疎ましく思ったり。

    でも時間が助けてくれました。

    このドラマで思い出してしまいましたが、今は辛い思い出というより、
    運命だったと思い、あの時の回りの人達に感謝しています。

    自分のことでごめんなさい。
    実況トピでは書けませんでした。
    返信

    +151

    -4

  • 182. 匿名 2017/11/12(日) 03:36:07  [通報]

    西山さん夫婦のところにあかりちゃんがたくさんの幸せを届けにきてくれる事を祈っているわ
    返信

    +43

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/12(日) 04:56:25  [通報]

    お母さんのお腹に宿るだけで満足する子もいる
    返信

    +28

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/12(日) 05:01:01  [通報]

    自分語りでも後学の為にはいいと思うけど
    見たくなければ飛ばせばいいんだし
    返信

    +49

    -3

  • 185. 匿名 2017/11/12(日) 06:55:08  [通報]

    切迫早産や急に心停止し、子宮内胎児死亡になることもとても悲しい。

    もうひとつ、
    死産宣告をされて、赤ちゃんの誕生=死を毎日考えながら妊娠生活を送っていかなきゃならない夫婦もいる。

    ・私なら耐えられない
    ・可哀想
    こういう〝自分じゃなくてよかった〟ととれてしまいかねない軽い言葉は、本当に一生涯の傷になります。

    悲しいし重い内容かもしれないけど、子供を望んだりつくったり、産むことの重みを考えさせられるいい話でした。
    返信

    +59

    -6

  • 186. 匿名 2017/11/12(日) 07:04:21  [通報]

    篠原ゆき子さん。

    湯を沸かすほどの熱い愛
    という宮沢りえの映画にも出られてます。
    素晴らしい演技です。

    『コウノドリ』切迫早産の妊婦の悲しすぎる結末に「涙とまらない」視聴者号泣!!
    返信

    +28

    -2

  • 187. 匿名 2017/11/12(日) 07:36:46  [通報]

    今年切迫流産したばかりだからこのドラマ今はまだ観たくない。
    返信

    +7

    -10

  • 188. 匿名 2017/11/12(日) 07:56:25  [通報]

    自分語りがウザいと思う人もいるよね、
    ごめんね
    経験者からしたら、辛く苦しい思いをしたのは自分だけじゃないんだ、前向きな気持ちにならなきゃって思ったよ
    返信

    +70

    -1

  • 189. 匿名 2017/11/12(日) 08:03:03  [通報]

    >>118たぶん解剖すればもう少し死産の原因は解明されるんだと思う。
    でも世の中のお母さんは、産まれたばかりの我が子の解剖なんて望まないからね、普通は。お母さんに問題はないと言われても、元気に産んであげれなくてごめんねって思っちゃうし、これ以上痛い想いも苦しい想いもさせたくないから。
    返信

    +87

    -1

  • 190. 匿名 2017/11/12(日) 08:03:10  [通報]

    >>158よ、おまえもそんな女から産まれたんだろうがよ
    返信

    +32

    -1

  • 191. 匿名 2017/11/12(日) 08:09:17  [通報]

    原作ファンなのであかりちゃんのお母さんが出てきた時にちょっと違うなと思った。
    もっと影のないカラッと明るいイメージだったから。
    でもだんだん気にならなく、むしろ演技力でもっていかれた印象。女優さんてすごいな。有名じゃない演技の上手い人の起用が正解。
    矢沢さんの演技は良かったけど、演技のできないママタレの起用は勘弁してほしい。
    来週の福田万由子ちゃんも演技上手いから楽しみ。
    返信

    +78

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/12(日) 08:35:17  [通報]

    >>180
    は?
    自分達は一生語れないもんね
    黙っとけ!
    返信

    +27

    -7

  • 193. 匿名 2017/11/12(日) 08:42:05  [通報]

    この回すごく良かったから、前回のは木下の評判を世間のママたちの間で爆下げするための陰謀に使われたんだと思うようにしてる。

    せっかくのコウノドリの1話分が無駄になって残念だった。
    返信

    +51

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/12(日) 08:44:20  [通報]

    主人と見たけど、「こんなに患者の事思ってる医者居ないだろ」って言われて、確かに……と思った。大好きなドラマなんだけどね。
    返信

    +76

    -3

  • 195. 匿名 2017/11/12(日) 09:01:08  [通報]

    昨夜録画を見て、号泣しました。
    私も流産や病気を経験したから…

    本当に妊娠出産は奇跡って事。

    中学生の息子に『子は宝だね』って言ったら『ありがとう』と言われて、また泣いた。


    返信

    +41

    -2

  • 196. 匿名 2017/11/12(日) 10:11:21  [通報]

    自分語りですみませんが、私は今回そんなに泣けなかったです。
    私も初めての子が死産でした。
    胎動が無くなり、心配で受診したら心拍停止。翌日入院
    でした。
    やっぱり自分の時が一番辛く悲しかったため、ドラマはどこか他人事で客観的に見ていました。
    あーこんな説明だったなとか。
    今は子宝にも恵まれましたが、もうこんな辛い思いをする人がいなくなる様にと思いました。
    あまり泣けはしませんでしたが、出産の色々な側面に切り込んだコウノドリは良いドラマだなと思いました。
    返信

    +17

    -7

  • 197. 匿名 2017/11/12(日) 11:13:21  [通報]

    これが我が子出産の時だったら・・・と涙が止まりませんでした。(。>д<)
    泣いていたら、こども(3才8ヶ月♀)が、「まま?」と頭をなでてくれました。思わず、こどもを抱きしめちゃいました。
    うちは何事もなく無事に生まれて優しい子に育ってくれてよかった~(´∀`*)
    返信

    +2

    -56

  • 198. 匿名 2017/11/12(日) 11:54:08  [通報]

    この話は二期では一番サクラ先生がサクラ先生っぽかった
    返信

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/12(日) 12:10:55  [通報]

    自分語りもしょうがないと思う。匿名の場でもなきゃとても語れないからこそ
    知れる機会がなく今回のドラマが新鮮で衝撃を与えたのでは
    返信

    +21

    -2

  • 200. 匿名 2017/11/12(日) 12:34:07  [通報]

    泣いた( ω-、)
    出掛けてて録画しておいたのを夜中に見ちゃったもんだから、目が腫れて翌日何でもないのに涙出るし。
    強いお母さんと優しいお父さんだった。あかりちゃん( ω-、)
    返信

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2017/11/12(日) 13:21:45  [通報]

    泣けなかったの私だけ?冷たい人間なのかな
    返信

    +10

    -22

  • 202. 匿名 2017/11/12(日) 13:54:37  [通報]

    みんな心が綺麗だね。
    今2人目妊娠中だけどなんかハラハラして見ちゃって泣けなかったよ…
    返信

    +5

    -11

  • 203. 匿名 2017/11/12(日) 15:11:36  [通報]

    二人目妊娠中。
    今回の死産の話、旦那にも見せようと思って録画してたの流したけど、こういう悲しい系のドラマって見る気しないんだよねーってずっと携帯ゲーム。
    少しはこういうドラマ見て常にこういうことと隣合わせって感じろよってかんじ
    返信

    +65

    -8

  • 204. 匿名 2017/11/12(日) 15:55:35  [通報]

    リスクの方が大ききのに
    リスク考えない方がおかしいから。
    返信

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/12(日) 16:06:56  [通報]

    2人流産しての今生産期なのですが、毎日あんなに不安だったのに安定期に入り、後期に入り、臨月に入り…いつのまにか当たり前のように生まれてくると思い込んでました。
    とてもつらい話だったけど、我が子を抱けた時、それが当たり前じゃなかった事を生む直前で気付かせてくれたので見てよかったです。
    返信

    +31

    -6

  • 206. 匿名 2017/11/12(日) 16:14:26  [通報]

    涙が止まらなかった
    これで感動しない人は心がないんだよ
    返信

    +5

    -20

  • 207. 匿名 2017/11/12(日) 16:16:02  [通報]

    >>203
    人に感じ方を強要するのは傲慢だよ
    返信

    +15

    -2

  • 208. 匿名 2017/11/12(日) 16:16:49  [通報]

    >>201
    私も
    感度コメントが多すぎてかえって冷めたよ
    返信

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/12(日) 16:32:00  [通報]

    >>52このふたり新宿スワン組だ!
    返信

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/12(日) 17:06:29  [通報]

    帝王切開だろうと無事に産まれてくれたらそれでいいじゃない!と前回の安めぐみにまたしてもイライラしてしまった。
    返信

    +58

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/12(日) 17:17:13  [通報]

    死産しておめでとうと言われてパパとママが納得するのは、あんなに早い段階ではないですよ、実際には…。おめでとうと素直に聞けるのはもっと後になってからです。
    返信

    +21

    -4

  • 212. 匿名 2017/11/12(日) 17:31:36  [通報]

    >>211
    おめでとうには少し違和感を感じた
    返信

    +45

    -2

  • 213. 匿名 2017/11/12(日) 17:32:38  [通報]

    矢沢心に自分は死産したことは告げず「元気な赤ちゃんを産んでね」ってだけ伝えたのは、出産前に不安にさせたくない気遣いだったんだな、って思ってさらに涙が止まらなくなった。
    返信

    +90

    -2

  • 214. 匿名 2017/11/12(日) 17:38:02  [通報]

    1人目不妊で、今、2人目不妊です。何でいつも私ばっかりって思っていたけど、世の中にはもっと辛い妊娠や出産を経験してる人がいるんだと学ばされました。辛いのは自分だけじゃない。頑張ろう。
    返信

    +11

    -5

  • 215. 匿名 2017/11/12(日) 17:38:36  [通報]

    前回のめちゃくちゃな配役と内容は何だったの?
    返信

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/12(日) 18:18:27  [通報]

    >>212
    おめでたくはないよね。
    でもこういう場合何て言うのが良いのかな?
    でも流産した女優さんのカラコンが似合わな過ぎて怖い。カラコンしたらみんな綺麗になるわけじゃないのに、この人はカラコンしない方が絶対いいと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/12(日) 18:27:43  [通報]

    >>194
    わかる、実際はもっと流れ作業だよね、
    大きい病院ではなかったけど、難産だったから知らない先生が何人も代わる代わるきたし、助産師もそこで初めて会う人ばかり。

    2年後、主治医に再診してもらった時も覚えてなかった。

    あんな素敵な先生に診てもらえるなんて、ラッキーだよね、本当。
    返信

    +40

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/12(日) 19:33:48  [通報]

    篠原さん「二重生活」にも出てるね。長谷川博己と。全く違う役柄でびっくり。
    返信

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/13(月) 02:31:44  [通報]

    先週見逃してるんだけど、
    先週がどんだけ酷かったのか逆に気になってる…
    返信

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/13(月) 14:15:51  [通報]

    >>216
    おめでたくはないけど残念な扱いをされると子供まで否定されてる気になって辛いかも
    戸籍にも残せない、出産出来なかった子供だから存在を認めて欲しいと言うか...
    私は初期流産だったので子供を見ることも出来なかったしまだ子供に恵まれてないし記録にも残らないけど第一子は亡くなった子だと思ってます
    返信

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/13(月) 18:05:42  [通報]

    こういうドラマって本当に高齢の人にも見て欲しいな。身内で、流産した人の事を、無理したからだ、とか私に話していて、、子どもだったから そうなんだ、と思ってしまっていたけど。
    昨年、仕事して流産した人の親が 無理するからだ、と話しているのを聞いて、、なんか思いやりが無いというか、本人には言ってませんように!と思った。
    コウノドリを見て、子どもを無くした親の気持ちが分かればいいのにな、と思う。
    返信

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/13(月) 19:44:22  [通報]

    この女優さん国分とのCMの演技がずっと気になってたんだよね、
    やっぱりモデル上がりとかじゃなくてちゃんとした役者使おうよー
    返信

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/14(火) 14:11:27  [通報]

    >>52
    クローズZEROのリンダマンと漆原やんっ!
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック