ガールズちゃんねる

【実況・感想】2017NHK杯フィギュア 男女フリー

5363コメント2017/11/21(火) 12:49

  • 4001. 匿名 2017/11/12(日) 11:26:32 

    >>3998
    しつこいんだよ
    荒らしたり止めたりウザイんだけど?

    +5

    -2

  • 4002. 匿名 2017/11/12(日) 11:27:51 

    容姿がぜんぜん違うじゃん、どこ見てるの?
    キムヨナさんの方がコストナーよりも100倍以上美しいでしょ

    +4

    -40

  • 4003. 匿名 2017/11/12(日) 11:28:47 

    真央ネタ出してるのはいつものアイツ
    一番真央に執着してる
    キムヨナを認めてほしいみたいだけど無理だから諦めなよ

    +33

    -4

  • 4004. 匿名 2017/11/12(日) 11:29:30 

    アイヤーのスイッチが入りました

    +6

    -0

  • 4005. 匿名 2017/11/12(日) 11:31:02 

    >>3978
    それが固いというか自然じゃないということだと思う

    +2

    -0

  • 4006. 匿名 2017/11/12(日) 11:31:17 

    上げ対象下げ対象っていうの
    コストナーが唯一のロシア以外のユーロ選手で上げ対象ってのはまあわからなくもない
    だけど日本人選手が下げ対象ってのはなんでなん?
    アジア人だから?

    +8

    -1

  • 4007. 匿名 2017/11/12(日) 11:31:46 

    さっとんの衣装、
    フリーのライトブルーはそんなに悪くないと思う。上位陣で他の選手と色も被ってないし。

    けど肌襦袢に水色のキラキラはサブイボみたいだから(笑)肌襦袢じゃなくて片袖の地色は白でもいいかな。

    ただ皆も言ってるようにショートもフリーもプログラムが似すぎていて印象がすごく薄い。
    どちらかはは前にも滑った『レイア姫』みたいな分かりやすい企画ものをいれてもいいと思う。
    さっとんは真面目だから真面目プロやっちゃうと沈んじゃうんだよね。

    新葉がボンドで跳ねたように、
    見ている人やジャッジが覚えやすいプロであることも必要だと思う。

    日本人選手苦戦してるけど、みんな頑張れ!!!

    +68

    -0

  • 4008. 匿名 2017/11/12(日) 11:32:16 

    ワグナーのシリーズよりも全米選手権ってのを見たら
    GGはどうしてる
    復活ありそうなのかな
    GGは体調面で今期休み?

    アメリカはやっぱりゴールドがいた方が盛り上がる

    それと未来にもオリンピック出場して欲しい

    +14

    -0

  • 4009. 匿名 2017/11/12(日) 11:37:01 

    >>4006
    元々はヨーロッパの貴族のスポーツだからね~
    隙あらばアジア人を下げる
    特に女子は白人を優先したいと思ってるんじゃないかな

    +35

    -1

  • 4010. 匿名 2017/11/12(日) 11:37:56 

    知子ちゃんはSAYURIはいいと思うけど蝶々夫人は正直駄プロだと思う
    編曲も変だし印象的なコレオもない

    +36

    -3

  • 4011. 匿名 2017/11/12(日) 11:38:04 

    >>4008
    GGは休養を発表しているよ。拒食症になって体重の増減を繰り返してしまっているらしい。どうか少しでも良くなってほしい。

    +27

    -1

  • 4012. 匿名 2017/11/12(日) 11:39:39 

    >>4009
    ヨーロッパや北米のフィギュア人気を復活させるには、アジア人じゃダメだというのもありそう。なんだかんだ言っても白人社会なんだなと思う。

    +31

    -1

  • 4013. 匿名 2017/11/12(日) 11:40:14 

    コストナーの点数はダメだと思う
    若い選手のやる気を奪ってるだけだし

    +51

    -1

  • 4014. 匿名 2017/11/12(日) 11:40:49 

    >>4009
    昔に荒川さんが
    『私の後に滑る白人選手は気が楽だったと思う』
    って意味深な事言ってたわ

    +48

    -0

  • 4015. 匿名 2017/11/12(日) 11:41:23 

    私は宮原に全日本で優勝してオリンピックに行ってほしい。

    +29

    -13

  • 4016. 匿名 2017/11/12(日) 11:43:07 

    このままだと日本人女子は誰も勝てなくなるよー

    +4

    -1

  • 4017. 匿名 2017/11/12(日) 11:43:52 

    >>3975
    2007ワールドの練習中も真央ちゃんの超絶美ポジビールマンの横でひん曲がった汚いニンニクビールマンやってたw

    +13

    -5

  • 4018. 匿名 2017/11/12(日) 11:44:27 

    濱田組には悪いけどオリンピックは神宮と神戸の二チームに行ってもらいたいわ

    +18

    -8

  • 4019. 匿名 2017/11/12(日) 11:44:29 

    キムヨナでさえロビー活動がんばったら高い点が出るようになったんだから、日本ももっとロビー活動を頑張ればいいのに
    お金ならあるでしょう?

    +7

    -9

  • 4020. 匿名 2017/11/12(日) 11:46:23 

    白人は上げ対象
    キムヨナも上げ対象
    日本人はアジア人だから下げ対象
    まとめるとこんな感じ?

    +9

    -6

  • 4021. 匿名 2017/11/12(日) 11:46:36 

    トピずれ、ごめんね。BSやライストでアイスダンスFS、始まったね。少しでも競技人口が増えるといいな~

    +11

    -0

  • 4022. 匿名 2017/11/12(日) 11:47:30 

    >>4006

    日本は男子が羽生(今は怪我してるけど)宇野が片方、もしくは二人とも表彰台を狙える位置にいるから、
    女子含め両方表彰台、っていうのは各国のフィギュア人気を考えるとバランスが取れない。

    スポーツだからそんなことあってはならないんだけど、実際問題フィギュアって興業(アイスショーなど)でお金を賄ってる所があるから、
    政治的な部分が多分にあると思う。

    カナダはパトリックが不調。
    ヨーロッパはフェルナンデスが不調。
    半面、カナダはオズモンド、
    ヨーロッパはコストナー、
    この辺りが成績よすぎるのと無関係であるとは思えない。(あくまでも個人的意見です)


    +33

    -4

  • 4023. 匿名 2017/11/12(日) 11:47:30 

    ロシアの選手が仲良いのって
    日本の選手参考にしてるんだっけ?確か

    +4

    -0

  • 4024. 匿名 2017/11/12(日) 11:47:43 

    >>4019
    橋本性子がスピードスケートにつぎ込んでる

    +25

    -0

  • 4025. 匿名 2017/11/12(日) 11:48:02 

    さとこ、いろいろ言われてるけど、選手生命を左右するような大怪我して1年間試合に出れなかったのに、復帰戦でまずまずな結果を残せたから、私は凄いな!って思いました。

    細かいミスはあったけど、3lz3tとか3lz2to2loとか2a3Tとか大技を決めたのは凄い!!
    特に最後の2a3Tは、直前のサルコウで失敗したのに、ちゃんとセカンドに三回転をつけたのは素晴らしい。
    普通なら、サルコウで失敗した直後なら、手堅く
    単独ジャンプやセカンドを二回転にするやり方もあったはずなのに。
    全日本まで時間があるから、まだまださとこはやれると思います!!

    あと、ツルスカヤも昨シーズン怪我が苦しんできたのに、今回パーソナルベストをだして復調してきたからすごい。

    +69

    -3

  • 4026. 匿名 2017/11/12(日) 11:48:34 


    樋口三原宮原の3人に行って欲しいけど
    揉めるだろうから

    全日本の1位、全日本2位、で決定でいいと思う

    +23

    -3

  • 4027. 匿名 2017/11/12(日) 11:49:38 

    >>4021
    ありがとう!見る見る!恥ずかしながら昨日はじめてライストでアイスダンスみたの
    おもしろくてハマった

    +2

    -0

  • 4028. 匿名 2017/11/12(日) 11:49:50 

    >>4023
    ポゴが『表面的には仲良くしてるけど本当は違う』って言ってた(笑)

    +52

    -0

  • 4029. 匿名 2017/11/12(日) 11:52:22 

    >>4028
    ポゴちゃん、ソトニコワを『普段はとても優しい人だけどスケートの時は威嚇してくる』って言ってた

    +35

    -0

  • 4030. 匿名 2017/11/12(日) 11:52:30 

    >>4022
    シングルだけならそうだけど
    カナダはダンスも強いしユーロくくりならフランスのダンスも強いよね
    シングルだけ縛りがあるのもおかしな話だと思うんだけどどうかな?

    +5

    -0

  • 4031. 匿名 2017/11/12(日) 11:53:06 

    状況は厳しいけど、宮原ちゃん頑張れー!
    私は宮原ちゃんのスパイラルが大好きです
    【実況・感想】2017NHK杯フィギュア 男女フリー

    +59

    -5

  • 4032. 匿名 2017/11/12(日) 11:53:12 

    >>4028
    それ自分も見た
    ポゴ
    外見上は仲良くしてるけど、本当の友達にはなれないって感じの事を言ってたよね
    やっぱりライバルだからね

    +39

    -0

  • 4033. 匿名 2017/11/12(日) 11:53:38 

    >>4022
    ISUの今シーズンの宣伝映像がまさにそうだった。人種を少しでも偏らせたくない…というか、ぶっちゃけ白人で固めたい感じがして、正直、なんだかな~と思っていたけど、私も仰る通りだと思います。

    +6

    -3

  • 4034. 匿名 2017/11/12(日) 11:54:55 

    みんなおはよう
    昨日はとてもいい男子フリースケーティングだったね

    +12

    -1

  • 4035. 匿名 2017/11/12(日) 11:57:03 

    >>4029
    >>4028
    おそロシアw

    +18

    -1

  • 4036. 匿名 2017/11/12(日) 11:57:45 

    マイナス覚悟ですが、
    樋口さん、本田さん、白岩さんと同時期に期待されてた青木祐奈ちゃんはシニアデビューしてるんですか??

    +4

    -5

  • 4037. 匿名 2017/11/12(日) 11:58:56 

    >>4034

    あんたおはようて、もう昼やがな(笑)

    男子のフリーで余程満足していい夢見てたんやね。イケメン表彰台だったもんね~☆ミ

    +29

    -0

  • 4038. 匿名 2017/11/12(日) 12:00:36 

    >>4037
    突っ込みありがとう
    関西の方ですか?♪(´ε` )
    昨夜は少し昔のフィギュアを見ているようでとても癒されました
    私はジェフリーバトルファンです

    +16

    -1

  • 4039. 匿名 2017/11/12(日) 12:01:09 

    >>4022
    NHK杯は男女共にロシアが優勝したけど
    日本人はアジア人だからダメでロシアは白人だからいいということ?

    +3

    -1

  • 4040. 匿名 2017/11/12(日) 12:02:32 

    >>4033
    男子フィギュアがトップがアジアンばかりで、女子位は白人でってのを見た

    フィギュアスケートは元々は、欧州の貴族のスポーツだったからね
    ISUのトップは白人ばかりでしょう

    +13

    -1

  • 4041. 匿名 2017/11/12(日) 12:02:58 

    昨日の男子メンツには、オリンピックでメダル気にせずまた美しいスケートを見せてほしいもんだなぁ

    +26

    -0

  • 4042. 匿名 2017/11/12(日) 12:02:58 

    >>4036
    してません
    セカンド3Tが飛べないので低迷してる
    ジャンプ以外はいいものを持っているので惜しい選手

    +3

    -1

  • 4043. 匿名 2017/11/12(日) 12:05:57 

    一時期アジア勢が強かったように今は欧米勢が強いってだけのことだよ
    そのうちまた逆転するかもしれないし
    今日本勢がロシア勢に劣るのは明らか
    そんなに深く考えなくてもいいよ

    +33

    -1

  • 4044. 匿名 2017/11/12(日) 12:06:14 

    アイスショーで観客を魅了する事が得意なジェイソンとリッボンは凄いなぁ

    +9

    -0

  • 4045. 匿名 2017/11/12(日) 12:07:16 

    Victory Ceremony Ladies - Zagreb 2017 - YouTube
    Victory Ceremony Ladies - Zagreb 2017 - YouTubeyoutu.be

    Visit www.isu.org for more information. The ISU Junior Grand Prix of Figure Skating consists of seven events that will take place in: Brisbane, Australia - A...



    サモドゥロワちゃんいい子すぎる
    ファイナルでも是非優勝してほしい泣

    +3

    -0

  • 4046. 匿名 2017/11/12(日) 12:07:57 

    荒川さんは今見るとフリップをアウトサイドで跳んでるぞ!

    +15

    -1

  • 4047. 匿名 2017/11/12(日) 12:09:31 

    フィギュアはペチャパイが有利

    +2

    -4

  • 4048. 匿名 2017/11/12(日) 12:09:33 

    >>4040
    むしろトリノからソチの前まで女子は日本人やキムヨナのアジア人が金メダルや上位にいて
    男子のトップもPチャンや高橋や羽生だったよ

    +7

    -0

  • 4049. 匿名 2017/11/12(日) 12:11:55 

    今では信じられないかもしれないけど数年前のロシアはレオノワとマカロワしかいなくて苦難の時代を過ごしてた
    逸材が出て来るタイミングや引退して落ち込むタイミング色々あって波があるのは当然
    それを陰謀だ白人下げだと被害妄想に浸るのはどうかと
    本当に強い羽生や宇野はちゃんと評価されてる

    +49

    -2

  • 4050. 匿名 2017/11/12(日) 12:13:24 

    >>4049
    白人下げじゃなくて白人上げ

    +8

    -0

  • 4051. 匿名 2017/11/12(日) 12:20:56 

    >>4049
    ソチに向けてババババァ〜っと強い選手育ったよね

    +15

    -0

  • 4052. 匿名 2017/11/12(日) 12:21:48 

    まだシーズン始まったばかりだけど、ブライアン・オーサーのクラブが一時期ほど席捲できなくなってるね。羽生もシルバー&棄権だし、フェルナンデスやデールマンもまだ台乗りできていない。盛者必衰の理なのか分からないけれど、ネイサン・チェンのコーチのところの選手が活躍しているように見える。リッポンもそうでしょう?

    +8

    -9

  • 4053. 匿名 2017/11/12(日) 12:21:50 

    >>4049
    真央と隣のアイツがいた時代に今のロシア勢がいてくれたら良かった
    こんだけの才能がいればロシアも黙ってなかったよな

    +43

    -4

  • 4054. 匿名 2017/11/12(日) 12:22:33 

    スルツカヤがいなくなって、ロシアオワタと思ったらこれだ
    前まで女子の全日本は世界からも注目されてたけど、今ではロシア女子が大注目
    オリンピック3枠では足りない足りない

    +34

    -0

  • 4055. 匿名 2017/11/12(日) 12:22:41 

    >>4028
    それは日本もだと思う。

    真央・明子・かなこは、年齢がそれぞれ離れてるし、個性が違うし、実力が真央→明子→かなこで、
    割とはっきりしてたから、仲悪くはなかったと思う。

    今の日本人選手は、年齢も同じぐらいだし、実力もほとんど拮抗してる(飛び抜けて上手な人いない)から、仲よさそうに見えてバチバチしてそう。
    特にオリンピックシーズンだから。

    +49

    -1

  • 4056. 匿名 2017/11/12(日) 12:22:42 

    全日本でトップをとっても、選考はオリンピックの審判に高得点をもらえる選手を選んだほうがええわ

    +13

    -2

  • 4057. 匿名 2017/11/12(日) 12:22:56 


    トリノからバンクーバーまでの男子はアジアは少なかったと思うよ
    ライサ、ジェフ、ジュベとかバンクーバーまでトップでアジア人は世界選手権で金メダル取ってない

    バンクーバー後の世界選手権で金銀メダルライサプル無しでやっと高橋が金メダル
    バンクーバーからトリノが男子はチャンが新しい時代をつくり、チャン羽生で、アジア人多くなった
    今はスペイン人のハビくらい



    +10

    -1

  • 4058. 匿名 2017/11/12(日) 12:23:19 

    アイスダンス見てる人いる〜?

    +14

    -0

  • 4059. 匿名 2017/11/12(日) 12:23:22 

    >>4052
    ラファの所は男子ではリッポン、ネイサン、ブレジナ
    女子ではワグナーもいるから忙しいよね

    +11

    -0

  • 4060. 匿名 2017/11/12(日) 12:24:14 

    >>4056
    私も、たまたま全日本で良い成績とった人じゃなくて、国際大会でのシーズンベスト上位2名で選ばれてほしい。

    オリンピックや世界選手権は、国際大会だから。

    +19

    -1

  • 4061. 匿名 2017/11/12(日) 12:25:03 

    【実況・感想】2017NHK杯フィギュア 男女フリー

    +25

    -3

  • 4062. 匿名 2017/11/12(日) 12:25:09 

    >>4059
    ロシア時代はヴォロノフもコーチしてた
    アメリカに移住するから解消したんだそうな

    +10

    -0

  • 4063. 匿名 2017/11/12(日) 12:25:42 

    トリノの時の最終滑走組
    プル、ランビ、バトル、ウィアー、ジュベ、大輔

    それはそれはもうイケメン揃い

    他にもライサやサンデュなどのイケメンもいっぱい

    +32

    -3

  • 4064. 匿名 2017/11/12(日) 12:26:01 

    上げだ下げだうるさいよね、まったく
    キムヨナは実力でオリンピックチャンピョンになったというのに、認めないんだから

    +5

    -37

  • 4065. 匿名 2017/11/12(日) 12:26:50 

    >>4064
    ふ〜んそうなの

    +8

    -3

  • 4066. 匿名 2017/11/12(日) 12:26:50 

    >>4055
    スポーツ記事で、ソチ女子は今までにない仲が良すぎる3人だと書かれてた
    お互いが歳が離れてるのと、お互いが思いやりがあるのも良いみたい

    鈴木明子がソチ後のインタビューで
    バンクーバー女子メンバーよりもソチメンバーの方が良いって言ってる

    +36

    -3

  • 4067. 匿名 2017/11/12(日) 12:27:56 

    ハマコーのところ、1人もオリンピック行けない可能性あるねー。
    ある時期は、宮原さん・マリン・白岩さん・紀平さんとかライバル同士競わせるのがいいのかなぁーって思ったけど、実力のある選手が重なると、やっぱり、1人の選手の指導の時間をかける時間が少なくなるから良くないのかなーって思いました。

    わかばのクラブチームは、わかば以外に有力な選手がいないから、わかばを第一に指導できるし。
    神戸組も、三原さんと坂本さん2人に集中して指導できるし。

    +22

    -3

  • 4068. 匿名 2017/11/12(日) 12:29:20 

    >>4064
    【実況・感想】2017NHK杯フィギュア 男女フリー

    +48

    -11

  • 4069. 匿名 2017/11/12(日) 12:29:52 

    スケート靴で出勤できますかね?

    +1

    -0

  • 4070. 匿名 2017/11/12(日) 12:29:58 

    >>4066
    真央・明子・かなこが、ソチオリンピック終わったあとに、3人で抱き合いながら私ら頑張ったよね!お疲れ様!!って号泣した話を聞いて感動したわ。

    +53

    -3

  • 4071. 匿名 2017/11/12(日) 12:30:14 

    明子の部屋って、ライストはやらないよね?ライストはユロスポとかだよね?

    +1

    -0

  • 4072. 匿名 2017/11/12(日) 12:31:27 

    【実況・感想】2017NHK杯フィギュア 男女フリー

    +48

    -7

  • 4073. 匿名 2017/11/12(日) 12:32:27 

    >>4068
    >>4072
    もういいよ飽きたその話題

    +25

    -12

  • 4074. 匿名 2017/11/12(日) 12:33:07 

    【実況・感想】2017NHK杯フィギュア 男女フリー

    +12

    -41

  • 4075. 匿名 2017/11/12(日) 12:34:12 

    アイスダンスとエキシの実況はここでいいの?

    +6

    -0

  • 4076. 匿名 2017/11/12(日) 12:34:12 

    >>3925
    誰かも書いてたかもしれないけど、2015年のワールド表彰台メンバーの、トゥクタミシェワ・ラジオノワ・宮原さんがオリンピックに出れないかもしれないんだね…。
    あと、ポゴリラヤとか本郷さんのように、枠取りに貢献してきた選手もオリンピックに出れないかもしれない。

    運と実力という言葉があるように、オリンピックって「運」が1番大きいと思います。
    4年に一度しかないから。

    +63

    -0

  • 4077. 匿名 2017/11/12(日) 12:34:29 

    >>4074
    充電がそろそろアレだね

    +6

    -0

  • 4078. 匿名 2017/11/12(日) 12:34:48 

    >>4073
    真央侮辱、キムヨナ認めてほしい!

    も止めてね

    +5

    -6

  • 4079. 匿名 2017/11/12(日) 12:35:32 

    >>4078
    あそぅ

    +1

    -5

  • 4080. 匿名 2017/11/12(日) 12:36:09 

    >>4066


    たださ、日本女子順位のトータルで言うと、
    バンクーバーのがいいんだよね。
    真央ちゃんがシルバー、
    美姫ちゃんが5位入賞。
    競技だから仲よしこよしが良いとは限らない。

    +42

    -2

  • 4081. 匿名 2017/11/12(日) 12:36:17 

    >>4070
    無言で3人で泣きながら抱き合ったってね
    お互いがお互いをリスペクトして思いやって、素晴らしいと思った

    ただ佳菜子と真央はプライベートでも姉妹の様に今でも仲が良いのは、心から信頼しあってるのだと思った

    +38

    -6

  • 4082. 匿名 2017/11/12(日) 12:39:15 

    イタリアのカップル、女性のアンナさんの旦那さんはこの前ロシア杯のエキシフィナーレで羽生くんを持ち上げてくれたホタレックさんですよー

    +9

    -0

  • 4083. 匿名 2017/11/12(日) 12:40:53 

    ポゴちゃんって両親がウクライナ人だからウクライナ国籍を取得してウクライナ代表で簡単にオリンピックに出られそうなのにロシア代表で頑張ってて凄いなと思う

    +51

    -0

  • 4084. 匿名 2017/11/12(日) 12:42:08 

    未来の点数の低さ…。
    未来がもし、白人ならもっと点数でてるだろうなって思います。

    +35

    -3

  • 4085. 匿名 2017/11/12(日) 12:44:53 

    昨日、カツァラポフの話を聞いたからかあんまり応援できない…

    +0

    -1

  • 4086. 匿名 2017/11/12(日) 12:44:57 

    そういえばみどりおばさん見ないね

    +0

    -0

  • 4087. 匿名 2017/11/12(日) 12:45:02 

    >>4065
    >>4068
    >>4078
    自演?笑笑

    ヨナ認めて!!
    ほらこれどう見ても真央が素晴らしい!
    真央さげヨナあげやめてね!!

    頑張るねぇ
    2人共興味ないからどうでもいいけど

    +1

    -8

  • 4088. 匿名 2017/11/12(日) 12:45:33 

    白岩さん、初めて見た時、3lz3Tと3S3loとセカンドにトゥループとループを両方飛べる、ジャンプに実力ある選手だな〜って思って衝撃受けた。

    2年前?の全日本で、リカバリーで後半に3lz3T2loを跳んだ時は本当にびっくりした。

    最近調子悪いけど、また復活してほしいなぁ。

    +29

    -2

  • 4089. 匿名 2017/11/12(日) 12:46:01 

    >>4086
    伊藤みどりなら去年小倉のスケート教室で先生やってたよ

    +4

    -0

  • 4090. 匿名 2017/11/12(日) 12:47:42 

    コストナーの点数にはやっぱりみんな納得いってなかったのか。
    でも、コストナー以外は順当だと思う。

    長洲は粗さのマイナスよりも大技のプラスを評価するような感じなんだろうな。
    私でもそうするだろうから納得。

    しかし、ロシアは別次元へ行っちゃってるね。
    ツルスカヤなんて長身だからもう戻って来れないのかなあとか思ったら、あれだものね。
    あの身長であのキレとスピードって凄いと思うわ。
    それにしてもバレエ大国は演技・表現点が絡む種目だととんでもないのがゴロゴロ出てくるねえ。
    やっぱり美意識のレベルが違うのかね?

    そういえば、メドヴェが転倒するのを久し振りに見た気がする。
    前に見たときもすぐリカバリーしてたから、おそろしいほどメンタルが強いんだろうなあ。

    +38

    -4

  • 4091. 匿名 2017/11/12(日) 12:48:31 

    目がかゆ

    +1

    -1

  • 4092. 匿名 2017/11/12(日) 12:50:38 

    ジャンプのマイナスは平等でいいけど、
    難易度の高いジャンプの出来栄え点は変えなきゃダメだよね
    3T成功と、3A成功のプラスが同じGOEなんて

    +28

    -6

  • 4093. 匿名 2017/11/12(日) 12:52:26 

    知子ちゃんの滑りは本当に素晴らしいなと感じたよ、怪我前よりさらに伸びやかになってる

    ただジャンプのことを言われちゃうと反論はできない 成功率は上げてくるはずだけど、確かに高さが無いんだよね

    でも私は知子ちゃんの演技をオリンピックで見たいと思う
    あの優雅さは知子ちゃんだけの、唯一無二のもの

    これから大変なことが続くと思うけど何とか全日本で最高の演技が出来ますように

    +36

    -3

  • 4094. 匿名 2017/11/12(日) 12:53:09 

    >>4081
    プライベートはどうでもいい

    +7

    -3

  • 4095. 匿名 2017/11/12(日) 12:53:10 

    >>3895
    未来ちゃんみたいというのは3Aを含む高難度のジャンプを跳んでも不当に点数を下げられたり、回転不足じゃないのに回転不足にされたりとかです。
    いくらなんでも、未来ちゃん3A以外でもいくつかミスがあったのでさすがに高得点がでるとは思ってないです。



    +0

    -7

  • 4096. 匿名 2017/11/12(日) 12:54:41 

    >>4092
    そうだよね、
    難易度の高いジャンプのがリスクあるんだから
    だから3アクセル跳ばない
    3T-3T止まりの選手がいるんだよね

    +3

    -6

  • 4097. 匿名 2017/11/12(日) 12:54:43 

    >>4092
    今は5種類の3回転ジャンプと3Aとでは係数違うよ

    +20

    -0

  • 4098. 匿名 2017/11/12(日) 12:57:21 

    >>4097
    えっマジか
    すまん勉強不足だ

    +5

    -2

  • 4099. 匿名 2017/11/12(日) 12:58:32 

    コストナーは薬物に手を出したんだから、本来なら永久追放もんだよ

    +6

    -19

  • 4100. 匿名 2017/11/12(日) 12:58:54 

    スケート靴履いて氷乗るとマジで怖い

    +7

    -0

  • 4101. 匿名 2017/11/12(日) 12:59:01 

    >>4095
    紀平が3A-3Tと単独3Aと3Lzも2本入れて大きなミスなく滑ってけど2位とたいして差が付かなかった
    不当だ!って思う?

    +3

    -8

  • 4102. 匿名 2017/11/12(日) 12:59:29 

    今晩は、カレーにしよう

    +1

    -1

  • 4103. 匿名 2017/11/12(日) 13:01:50 

    >>4092
    一応聞くけど係数のことは知ってるよね?

    +2

    -1

  • 4104. 匿名 2017/11/12(日) 13:03:11 

    真央ちゃんが金取れなかったのが唯一の気がかり

    +4

    -19

  • 4105. 匿名 2017/11/12(日) 13:03:42 

    テサモエやっぱすごいなぁ…
    カップル結成20年ってゆうのもすごい
    でもパパシゼは200点超えてたよね!

    +19

    -1

  • 4106. 匿名 2017/11/12(日) 13:05:18 

    中国杯の わかばまりんまいの潰し合い
    まりんの カナダ中国の連戦
    白岩さんの N杯フランスの連戦

    なんとかならなかったのかなぁ…。

    +53

    -1

  • 4107. 匿名 2017/11/12(日) 13:05:36 

    ジェイ子って勝敗にこだわってるというより芸術的なスケーティングへの求道者っぽいからプロ入りした方がいいのになんで現役続けてるの?

    +39

    -2

  • 4108. 匿名 2017/11/12(日) 13:06:11 

    ಠ_ಠ

    +1

    -0

  • 4109. 匿名 2017/11/12(日) 13:07:26 

    自国同士の潰し合いはよくあることだよ
    嫌でも被るロシアは置いといてアメリカもカレンチェンとワグナー、リッポンとジェイソンがそれぞれ同じ大会出場

    +23

    -0

  • 4110. 匿名 2017/11/12(日) 13:07:37 

    顔の整った子出てこないね女子フィギュア

    +3

    -16

  • 4111. 匿名 2017/11/12(日) 13:08:02 

    オワコン真央の話はいいよ

    +10

    -27

  • 4112. 匿名 2017/11/12(日) 13:10:25 

    顔の整った子一人くらいほしいよね

    +2

    -12

  • 4113. 匿名 2017/11/12(日) 13:14:18 

    あんま言いたくないけど代表争いしてる宮原三原樋口本当に華がないと思う
    これじゃ一般人まで巻き込んだ盛り上がりは期待できない

    +21

    -31

  • 4114. 匿名 2017/11/12(日) 13:15:34 

    >>4113
    じゃあ黙ってたらいいのに

    +27

    -5

  • 4115. 匿名 2017/11/12(日) 13:15:44 

    スランプで負けまくっても出るだけで数字取れた真央ちゃんみたいな存在が一人くらいほしい

    +9

    -11

  • 4116. 匿名 2017/11/12(日) 13:15:49 

    >>4113
    金メダル取れば変わるよ
    荒川だってそうだったし

    +33

    -4

  • 4117. 匿名 2017/11/12(日) 13:15:53 

    >>4102
    うちはカレーは金曜だなあ、日曜は冬はおでんで、夏場は肉じゃがやで

    +4

    -0

  • 4118. 匿名 2017/11/12(日) 13:17:03 

    高橋にはソチまで全力サポート宣言してたけど
    羽生の怪我にはだんまりなんだね
    橋本聖子わかりやすい

    +53

    -5

  • 4119. 匿名 2017/11/12(日) 13:18:28 

    外国の人は堀が深いなあ、日本人とは作りが違うわ金髪で大きな瞳に青い目かあ、お人形さんだわ

    +7

    -4

  • 4120. 匿名 2017/11/12(日) 13:19:40 

    バンクーバー後くらいかな、安藤が活躍してて真央ちゃんが沈んでた時でも報道は安藤より真央ちゃんばっか取り上げてたけど、真央ちゃんみたいな客寄せ的な選手がいないと強くても興味持たれない選手は世間一般の目に触れない
    今の女子はまさにそんな状態

    +23

    -6

  • 4121. 匿名 2017/11/12(日) 13:19:47 

    バーチュ&モイアーのフリー素敵だったぁ。
    録画してもう一度見たい。

    +13

    -1

  • 4122. 匿名 2017/11/12(日) 13:20:06 

    お、バックヤードにコストナー

    +2

    -0

  • 4123. 匿名 2017/11/12(日) 13:20:40 

    テサモエおめでとー!!
    さすがの演技だった!!

    +9

    -1

  • 4124. 匿名 2017/11/12(日) 13:23:41 

    この前びっくりしたのが家族全員三原の存在を知らなかった
    今代表に近い子だと説明しても真央ちゃんいないから興味ないって一蹴された…

    +35

    -7

  • 4125. 匿名 2017/11/12(日) 13:24:03 

    >>4087
    アイヤー発狂(笑)

    +2

    -1

  • 4126. 匿名 2017/11/12(日) 13:24:54 

    おお!外出中でテレビ見れないけど、テサモエ優勝したんだ!嬉しい♪

    +5

    -1

  • 4127. 匿名 2017/11/12(日) 13:25:59 

    ヴォロノフ「ツカレター」
    テサモエ「オツカレサマデシタ」

    +32

    -0

  • 4128. 匿名 2017/11/12(日) 13:26:42 

    日本人スケーターへのストーキング止めてほしい

    +4

    -0

  • 4129. 匿名 2017/11/12(日) 13:27:13 

    >>4124

    あなたのご家族知ってても知らなくても興味ないけどね ボソ

    +29

    -4

  • 4130. 匿名 2017/11/12(日) 13:27:19 

    平昌もソチの真央ちゃんみたいにメダル逃しても感動のフリー!という報道の仕方でなんとか結果はぼやかしてほしい

    +2

    -17

  • 4131. 匿名 2017/11/12(日) 13:28:03 

    バーチュー&モイヤーが優勝インタビューで「NHK杯はこれが最後になるので…」と言ってたけど、復帰したのに、え!てなりました。オリンピック出てもう完全現役引退てことになるんでしょうか?

    +23

    -0

  • 4132. 匿名 2017/11/12(日) 13:28:30 

    >>4124
    三原さんは出てきたの去年からだし外見が地味なタイプだからねぇ
    残念ながらスケートが上手なだけじゃ一般人の関心は得られないんだな・・・

    +22

    -6

  • 4133. 匿名 2017/11/12(日) 13:32:21 

    普段スケート見ない層からしたら三原より真凛の方が知名度高いと思う
    容姿に恵まれた人のほうが大きく報道されるのはスケートに限ったことじゃないけどね
    それを思うと、浅田さんや羽生くんは容姿にも才能にも恵まれてたラッキーなケース

    +34

    -9

  • 4134. 匿名 2017/11/12(日) 13:34:30 

    友野くんTwitterも名前の後にラーメンついててわろたwww

    +18

    -0

  • 4135. 匿名 2017/11/12(日) 13:34:47 

    >>4131

    モイヤーがもう30くらいだったと思う。
    もう引退かもですね。

    +13

    -0

  • 4136. 匿名 2017/11/12(日) 13:35:45 

    >>4116
    荒川さんの金だけでは、一時注目されても一般層が継続的な関心を持つことはなかったと思う。
    シドニーの高橋尚子みたいな感じ?

    +23

    -2

  • 4137. 匿名 2017/11/12(日) 13:36:02 

    ソチの時の羽生見て
    フィギュア界はなんでこんなすごいの隠してたの?もっとアピールすべきだったよって言われたよ
    けっこう試合出てたよと言っても
    みんな知らないよフィギュア界が隠してただろーwって
    世間はオリンピックしか見ないんだなと思った

    +51

    -4

  • 4138. 匿名 2017/11/12(日) 13:38:26 

    アイスダンスも楽しかった!!
    ファイナルも楽しみだー
    【実況・感想】2017NHK杯フィギュア 男女フリー

    +35

    -1

  • 4139. 匿名 2017/11/12(日) 13:40:00 

    私も羽生くん、ソチのショートで最高得点で1位というニュースで初めて知ったわー。もっと早く知りたかった!と思ったのは、世界選手権のロミオとジュリエットを動画でみた時だよ。

    +11

    -5

  • 4140. 匿名 2017/11/12(日) 13:40:26 

    きたー、明子の部屋や

    +5

    -1

  • 4141. 匿名 2017/11/12(日) 13:40:28 

    村主さんってオリンピックで金取ってないのに割と知名度高かったけどその辺はなんなの?

    +10

    -3

  • 4142. 匿名 2017/11/12(日) 13:41:57 

    一般層はまず第一に容姿だよ
    この子かわいいねぇ、この子はかわいくない、スタイルがどうの。
    その次に転んだとか転んでないとか動きが綺麗だとか、その程度。
    周りの感想聞いてるとそう実感するわ

    +27

    -4

  • 4143. 匿名 2017/11/12(日) 13:43:23 

    容姿が良くても人気はなかった安藤さんとかもいた

    +0

    -15

  • 4144. 匿名 2017/11/12(日) 13:43:40 

    ほんと、荒川さんも全然知らなかったわー。

    +7

    -8

  • 4145. 匿名 2017/11/12(日) 13:45:10 

    エキシビション滑走順
    1.吉田陽菜(日本・ノービス)
    2.アレクセイ・ビチェンコ(イスラエル)
    3.須藤澄玲&フランシス・ブードロー=オデ(日本)
    4.アダム・リッポン(アメリカ)
    5.
    6.本郷理華(日本)
    7.Kristina ASTAKHOVA/Alexei ROGONOV(ロシア)
    8.友野一希(日本)
    9.
    10.長洲未来(アメリカ)
    2nd Harf Skaters
    11.三浦佳生(日本・ノービス)
    12.ポリーナ・ツルスカヤ(ロシア)
    13.Ksenia STOLBOVA/Fedor KLIMOV(ロシア)
    14.デニス・ヴァシリエフス(ラトビア)
    15.宮原知子(日本)
    16.
    17.カロリーナ・コストナー(イタリア)
    18.ジェイソン・ブラウン(アメリカ)
    19.Wenjing SUI/Cong HAN(中国)
    20.セルゲイ・ボロノフ(ロシア)
    21.
    22.エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)
    Finale

    ※空欄はアイスダンスの結果次第

    +17

    -0

  • 4146. 匿名 2017/11/12(日) 13:45:38 

    どーもくんてなんやー

    +0

    -0

  • 4147. 匿名 2017/11/12(日) 13:46:27 

    年々うまくなってない?どーもくんたちw

    +7

    -0

  • 4148. 匿名 2017/11/12(日) 13:46:29 

    >>4145
    ありがとう!

    +7

    -0

  • 4149. 匿名 2017/11/12(日) 13:46:57 

    シュールww

    +4

    -0

  • 4150. 匿名 2017/11/12(日) 13:47:38 

    キグルミ着ながらすごいアクロバティックな滑りしてほしいw

    +6

    -0

  • 4151. 匿名 2017/11/12(日) 13:47:45 

    いいのかエキシだから

    +1

    -0

  • 4152. 匿名 2017/11/12(日) 13:48:21 

    中国杯の時さ、どの選手にか忘れたけど、どーもくんのぬいぐるみ投げ込んでた人いたよね!w
    まだ早いよって思ったw

    +9

    -0

  • 4153. 匿名 2017/11/12(日) 13:48:41 

    どーしてモーグルの人が解説?フィギュアスケートに詳しいのかな?

    +6

    -2

  • 4154. 匿名 2017/11/12(日) 13:48:59 

    佐藤くんEX出れないのか
    男子は2人なんだから呼んで欲しかった

    +10

    -3

  • 4155. 匿名 2017/11/12(日) 13:49:57 

    テレ朝のゴーちゃんも滑るよねw

    +4

    -0

  • 4156. 匿名 2017/11/12(日) 13:50:44 

    やっぱし顔なのか、モーグルの人も整っとるもん

    +11

    -2

  • 4157. 匿名 2017/11/12(日) 13:50:55 

    >>4141
    村主さんはああ見えて(失礼)安藤や真央が出てくるまで全日本女子を長く支えてた人だからね。
    トリノで荒川に全部持っていかれた感じになっちゃったけど、
    全日本の優勝数も荒川より多いはずだしソルトレイクでの5位入賞とかGPファイナル優勝とか実績はある選手だったのよ
    当時、テレビにも結構出てて天然キャラのスポタレみたいな感じでそこそこ人気あったしね

    +49

    -0

  • 4158. 匿名 2017/11/12(日) 13:51:08 

    今年はバルデくんいないからどーもくん
    寝っ転がらなくていいのか・・・なんか寂しいなあ

    +10

    -1

  • 4159. 匿名 2017/11/12(日) 13:51:08 

    >>4141
    村主さんは何だかんだワールドメダル3個、四大陸3度優勝、グランプリファイナル日本女子初の優勝と大きい実績多かったんだよ。
    荒川さんの方が身体的才能はずば抜けていたけどワールドメダル1個(それが金なのはもちろん凄いけどそこまでが長かった)、グランプリシリーズはNHK杯で一度優勝しただけと旧採点時代は演技面評価されず中々成績出せてなかったから。

    +35

    -0

  • 4160. 匿名 2017/11/12(日) 13:53:05 

    >>4012
    日本の柔道や相撲、剣道も同じように考えてみたら、そうなるかもしれないけど、今現在そんな事公に発言すれば完全に人種差別だけどね

    +0

    -0

  • 4161. 匿名 2017/11/12(日) 13:53:46 

    きぐるみの中がプルシェンコだった夢みたことある

    +7

    -0

  • 4162. 匿名 2017/11/12(日) 13:54:10 

    >>4145
    ノービス出てもジュニアいないのかって思ったけど全日本ジュニアは今月末だからそりゃ無理か

    +0

    -0

  • 4163. 匿名 2017/11/12(日) 13:54:15 

    >>4157
    なるほどね
    実績が凄いだけじゃなくてテレビにも結構出てたんだね
    今の選手もたまにはバラエティー出て知名度上げてもいいのかなって思う

    +1

    -0

  • 4164. 匿名 2017/11/12(日) 13:57:46 

    正直なところ、村主と荒川見てると荒川はうまくやったなーと思ってしまう
    枠取りとか含めて村主さんの貢献度はすごく大きかったけどタイトル取れずじまい
    荒川は期待外れなことが多かったけど美味しいとこだけちゃんと持って行ったイメージだわ

    +66

    -1

  • 4165. 匿名 2017/11/12(日) 13:57:46 

    村主って変わり者なのか浮いてる感じなかった?
    荒川だけじゃなく周りのスケーターからなんとなく距離おかれてるような空気感ちょっとした映像でもすごかった

    +13

    -7

  • 4166. 匿名 2017/11/12(日) 13:58:05 

    宮原さんは確かにあまり華はないんだけど、何となく応援したくなる感じがある
    練習の鬼とか聞いたら、報われてほしいなと思うよ

    まぁでもどの選手もみんながんばってはいるだろうけど
    誰かが選ばれたら、その影には選ばれなかった人がたくさんいるよね

    +44

    -1

  • 4167. 匿名 2017/11/12(日) 13:58:34 

    容姿的に良いのはキムヨナさんしかいないわよね
    他は一般人と大差ないレベル

    +0

    -30

  • 4168. 匿名 2017/11/12(日) 13:59:09 

    村主さんはトリノ後は成績急降下してたけど
    スポンサーを会見で募ったりとか現役続行しますとかで話題には事欠かなかったイメージだわ

    +4

    -0

  • 4169. 匿名 2017/11/12(日) 13:59:58 

    >>4164
    トリノ唯一のメダルかつ金だからね
    こんなインパクト他にない

    +50

    -0

  • 4170. 匿名 2017/11/12(日) 14:00:47 

    宮原さん繊細さ丁寧さはあるけどやっぱりこじんまりしてるのが残念
    ジャンプが低いとか痩せすぎて貧相に見えるのもあるのかもしれない

    +17

    -4

  • 4171. 匿名 2017/11/12(日) 14:01:45 

    >>4161
    ドッキリでプルシェンコが変装してスケート場で滑ってた記憶があるわ
    最後は子供たちに教えてたわ

    +7

    -0

  • 4172. 匿名 2017/11/12(日) 14:01:45 

    今更だけどこのコメント笑った
    【実況・感想】2017NHK杯フィギュア 男女フリー

    +44

    -0

  • 4173. 匿名 2017/11/12(日) 14:01:57 

    金逃した真央ちゃんと同じように村主さんもあのままじゃ終われなかったのかもね
    最後はグダグダになってしまったけど村主さんの実績は本当に凄いと思う

    +53

    -2

  • 4174. 匿名 2017/11/12(日) 14:02:36 

    真面目で死ぬほど頑張ってるのは偉いけど、結局やりすぎて怪我になる可能性もあるから褒めていいのかわからないとこもある

    +8

    -2

  • 4175. 匿名 2017/11/12(日) 14:04:08 

    美味しいラーメンって本当なんだ

    +1

    -0

  • 4176. 匿名 2017/11/12(日) 14:04:37 

    やっぱりラーメン!!

    +2

    -0

  • 4177. 匿名 2017/11/12(日) 14:05:27 

    ジェイソン最高ー

    +2

    -0

  • 4178. 匿名 2017/11/12(日) 14:05:40 

    ジェイソンの日本語キタ

    +5

    -0

  • 4179. 匿名 2017/11/12(日) 14:05:46 

    村主はねぇ、トリノは銅メダルあげたかったな
    技術的にトップ陣からは若干落ちるから仕方ないとは思うけど
    解説の佐藤有香さんも「村主さんの方が良かったと思います」と言ってた記憶がある

    +40

    -0

  • 4180. 匿名 2017/11/12(日) 14:05:50 

    エライ人や

    +1

    -1

  • 4181. 匿名 2017/11/12(日) 14:06:20 

    宮原さん リハビリ中に食事もきちんと摂るようにして
    去年より4㌔増らしいけど、それでもあの細さ・・・
    お肉分けて上げたい

    +38

    -0

  • 4182. 匿名 2017/11/12(日) 14:06:22 

    >>4168
    メダル獲っていた頃の村主さんの演技は好きだった。
    体は固いし小柄だし物凄いステップ踏むとかそういうのはなかったけど全盛期は凄いスピードだったしとにかくどのプロを滑っても全力で曲に全力投球しているのが伝わってくる滑りをしていたから。
    それだけに引退後が色々残念でたまらない。

    +11

    -1

  • 4183. 匿名 2017/11/12(日) 14:06:50 

    確認するとわ

    +1

    -2

  • 4184. 匿名 2017/11/12(日) 14:08:00 

    ジェイソンの“ゆずるさんよくなって”はさっとんチェックが入ってた(笑)

    +38

    -0

  • 4185. 匿名 2017/11/12(日) 14:08:14 

    高くてダイナミックだなトリプルアクセルって

    +2

    -0

  • 4186. 匿名 2017/11/12(日) 14:08:54 

    未来ちゃん日本語うまくなってるけど一応通訳されてるのね

    +10

    -0

  • 4187. 匿名 2017/11/12(日) 14:09:15 

    未来ちゃん日本語うまくなってる!

    +25

    -0

  • 4188. 匿名 2017/11/12(日) 14:09:24 

    過去の貢献度を考えたら村主をネタキャラ扱いし過ぎてる人見るとちょっとイラっとしてしまう

    +24

    -1

  • 4189. 匿名 2017/11/12(日) 14:09:44 

    >>4181
    分けたら今でも回転不足ギリのジャンプが全滅するから。
    まあ宮原さんとメドべにはラーメンでもかつ丼でも好きなだけ食べたまえと言いたくはなる。

    +21

    -0

  • 4190. 匿名 2017/11/12(日) 14:10:19 

    村主さん、所作の癖が強くて演技が好みじゃなかったのは私だけ?
    スケートにかける思いはとても伝わってきた

    +23

    -2

  • 4191. 匿名 2017/11/12(日) 14:10:49 

    未来ちゃんてお顔はこけしみたい(失礼)なのに
    笑顔や立ち振る舞いに品があって セレブ感漂ってる!

    +15

    -1

  • 4192. 匿名 2017/11/12(日) 14:11:37 

    ジェイソンはオープンゲイなの?それとも乙女ちっくな男性なの?
    いつも気になるw

    +4

    -0

  • 4193. 匿名 2017/11/12(日) 14:13:28 

    優しい小学校教師になってくれそうだね、ジェイソン。
    フィギュア引退しても日本は君を歓迎するよ。

    +49

    -0

  • 4194. 匿名 2017/11/12(日) 14:13:48 

    あ、話題の人

    +1

    -0

  • 4195. 匿名 2017/11/12(日) 14:14:01 

    今ライブインタビュー
    コストナー『私はチャレンジが好き』


    えっ?

    +45

    -6

  • 4196. 匿名 2017/11/12(日) 14:14:31 

    コストナーさんの滑りはとても好きだけど採点がもう・・・
    しかも今回イタリアメディアに今季は250点出す事を目標にしているっておいおい・・・
    国別とかのお祭り採点ノーミスメドべでも240くらいだよ?

    +42

    -3

  • 4197. 匿名 2017/11/12(日) 14:14:46 

    ジェイ子が負けたのはいつも隣にいる怪しげな男のコーチがいなかったからって言われててワロタ

    +24

    -0

  • 4198. 匿名 2017/11/12(日) 14:14:51 

    >>4069
    エッジが傷つくよ!

    +3

    -0

  • 4199. 匿名 2017/11/12(日) 14:15:11 

    明子さんその髪型だと年配マダム感すごいわ

    +21

    -0

  • 4200. 匿名 2017/11/12(日) 14:15:22 

    >>4190

    癖が強かったね。
    私もちょっとアレだったわ。村主さん。

    +12

    -1

  • 4201. 匿名 2017/11/12(日) 14:15:34 

    それは圧倒的な政治力

    +0

    -1

  • 4202. 匿名 2017/11/12(日) 14:17:51 

    >>4179
    4位だったよね?子供ながらに応援してたから悔しかったな‥衣装のこだわりも良かった
    個性のある選手でした

    +15

    -0

  • 4203. 匿名 2017/11/12(日) 14:17:56 

    金持なの

    +2

    -0

  • 4204. 匿名 2017/11/12(日) 14:18:29 

    信子の部屋がよかったな・・・
    あっこちゃんも好きだけども

    +21

    -1

  • 4205. 匿名 2017/11/12(日) 14:18:39 

    宮原さん復帰おめでとう。スピンは前と変わらず素晴らしいですね。足に負担のかかるジャンプはやはりきつかったかな?ジャンプ低めなのが採点に影響したと思う。

    羽生くんはオリンピックでのメダル本命の日本人なので、足のけがが心配です
    本番までに無理はしないようにじっくり治して下さい
    今回見れなかったのは残念ですが、オリンピックに期待します

    +23

    -3

  • 4206. 匿名 2017/11/12(日) 14:19:35 

    フィギュアを技術部門芸術部門と分ける話があるって噂だけどそれより10代後半部門、20代前半部門とかに分けた方がいいような。
    30歳が10代後半と同じ構成で公正に勝負出来るとは思っていないから多少の演技構成点救済は仕方ないけど今回のは流石に酷いよ。
    ミス無しロステレより演技構成点高いじゃん。

    +6

    -5

  • 4207. 匿名 2017/11/12(日) 14:20:46 

    村元かなちゃん シングルの頃から好きです。
    シングルからダンスやペア転向、もっと増えて欲しいな。

    +21

    -0

  • 4208. 匿名 2017/11/12(日) 14:21:20 

    ジェイソンに演技のこと聞いてくれなかったね。
    失礼だなー。

    +10

    -0

  • 4209. 匿名 2017/11/12(日) 14:24:44 

    村元・リードペアがいい感じにしっくりいってるのは嬉しい。
    お姉さんはスタイル良くて綺麗で素敵だったけど、私は今の方が好きかも。
    村元さんも綺麗だし恋愛要素?のあるプロも出来るようになったし。

    +34

    -0

  • 4210. 匿名 2017/11/12(日) 14:25:17 

    おもしろいなあ

    +0

    -0

  • 4211. 匿名 2017/11/12(日) 14:25:29 

    ジェイソンのムードメーカーっぷりはすごいな、才能だわ

    +33

    -0

  • 4212. 匿名 2017/11/12(日) 14:25:37 

    村主再評価の流れで嬉しいw
    いつも叩かれてるからさ…。
    私は村主さんの才能はあるのに、ちょっと不器用なところも好きですよ!

    +31

    -0

  • 4213. 匿名 2017/11/12(日) 14:25:58 

    さとこさん元気がないな

    +3

    -1

  • 4214. 匿名 2017/11/12(日) 14:27:25 

    さっとんバックヤードだと、
    のびのびとして見たことない、
    オチャメな印象で可愛い。
    あんな表情演技でも見てみたいな。

    +36

    -1

  • 4215. 匿名 2017/11/12(日) 14:27:32 

    >>4209
    キャシーは身長が高いぶん痩せててもクリスも大変だったんじゃないかなと思う
    それに肉親より他人の方が恋愛表現とか気持ちがのるよね

    +33

    -0

  • 4216. 匿名 2017/11/12(日) 14:28:27 

    世間のフィギュアスケーターはみんな仲良しだよ☆の流れに違和感を感じてしまう。
    もちろん、志を同じくした仲間として仲のいい選手もいるだろうけど
    個性強い人多いし、ライバル同士だし
    バチバチドロドロしてる部分も本当はあるんだろうな、なんて。

    +19

    -1

  • 4217. 匿名 2017/11/12(日) 14:28:49 

    そういや羽生10日間絶対安静で3~4週間で元に戻してく予定っていうから全日本にはギリ間に合いそうだね。

    +26

    -1

  • 4218. 匿名 2017/11/12(日) 14:29:02 

    知子のイラスト可愛い。
    遠近法ちゃんとできてる(笑)

    +9

    -1

  • 4219. 匿名 2017/11/12(日) 14:29:18 

    >>4197
    あの人振付師なんでしょ?
    ジェイソンはどのプロもステキな振付だよね。天才的

    +25

    -0

  • 4220. 匿名 2017/11/12(日) 14:29:31 

    村主さん行列で紳助に口半開きなところいじられた時はトップアスリートに失礼だなって複雑だったけど、最近はレズであることカミングアウトしたりグラビアでヌード披露したりと自らおかしな方向へ進んでいってなんか悲しい

    +25

    -1

  • 4221. 匿名 2017/11/12(日) 14:30:23 

    フランシスの日本語がうまくなってる!

    +12

    -0

  • 4222. 匿名 2017/11/12(日) 14:30:35 

    オダギリジョーみたいにしぶい系の選手は来ないのかなあ

    +3

    -0

  • 4223. 匿名 2017/11/12(日) 14:31:23 

    >>4220
    ええー、うそー、そうなのか

    +2

    -1

  • 4224. 匿名 2017/11/12(日) 14:32:05 

    世界選手権に痛み止を飲めば出場可能だけど来季のスタート遅れるから欠場したって見て宮原さんへの思いは覚めた
    それで2枠になって五輪出れなかったとしても同情出来ない
    真央は日本エースとしていかなる痛みをかかえながらも試合を休まず枠とりに貢献し続けてきた
    やっぱり真央は偉人なんだ

    +7

    -28

  • 4225. 匿名 2017/11/12(日) 14:33:24 

    知子ちゃん、新葉ちゃん、舞依ちゃん、
    みんなにオリンピック行ってほしい。

    個人に漏れた子は、
    団体にエントリー出来ないのかな?
    個人と団体両方にピーキング持ってくるの大変だから、個人に出る人にもいい影響があると思うんだよね。

    ソチのソトニコワもキムも、
    『団体に出なくて良かった』
    って言ってたし。

    +42

    -0

  • 4226. 匿名 2017/11/12(日) 14:36:05 

    そもそも団体いる?なんのために始まったのアレ

    +57

    -0

  • 4227. 匿名 2017/11/12(日) 14:36:10 

    >>4224
    何言ってるの?
    確かに真央ちゃんは凄かったけどオリンピックの枠取りとかは安藤や村上ちゃんもいたから3枠取れたんだよ
    オリンピックプレシーズンのワールドで真央ちゃんは2以内に入ってないから
    無知なくせに他の選手下げるのやめて
    あなた自身が可哀想

    +12

    -12

  • 4228. 匿名 2017/11/12(日) 14:36:23 

    日本は失敗してる
    本来なら世界選手権5位入賞した三原を日本のエースとして推すべきだった
    ところが今シーズン、あくまでエースは宮原で次を樋口三原本田で競わせますってのがバレバレなアサインの仕方だった
    これじゃ日本の誰も中途半端な点しか貰えない

    +17

    -6

  • 4229. 匿名 2017/11/12(日) 14:36:33 

    実際、安藤と浅田とかはそんな仲良くない。鉢合わせたらちょっと言葉を交わすこともあるくらいでは?
    実力が拮抗したガチのライバルは仲良くなれないよ。
    真央、あっこ、佳菜子は色々状況が違ったから上手くやれたんでしょ。

    +35

    -3

  • 4230. 匿名 2017/11/12(日) 14:36:34 

    キターーーーーー起きろーみんなー

    +4

    -0

  • 4231. 匿名 2017/11/12(日) 14:36:49 

    ランビ様 デラックスだ!

    +7

    -0

  • 4232. 匿名 2017/11/12(日) 14:37:01 

    ランビエールもきたー!

    +8

    -0

  • 4233. 匿名 2017/11/12(日) 14:37:02 

    う、うつくしい

    +2

    -0

  • 4234. 匿名 2017/11/12(日) 14:37:30 

    全員集合やー

    +3

    -0

  • 4235. 匿名 2017/11/12(日) 14:37:35 

    やっぱり踊っているランビw

    +9

    -0

  • 4236. 匿名 2017/11/12(日) 14:37:56 

    このランビいじり貴重!

    +14

    -0

  • 4237. 匿名 2017/11/12(日) 14:38:29 

    セクシーや

    +2

    -0

  • 4238. 匿名 2017/11/12(日) 14:38:40 

    >>4228
    三原ちゃんのワールド5位は凄いけどあれは上位選手がバタバタ自滅していった結果だからある意味ラッキーだった

    +5

    -6

  • 4239. 匿名 2017/11/12(日) 14:39:29 

    羽生がジャンプしている時のオーサーだっけ?
    「コーチのジャンプも高いですね~」って解説されたのはw

    +24

    -0

  • 4240. 匿名 2017/11/12(日) 14:39:41 

    踊っとるなあ

    +2

    -0

  • 4241. 匿名 2017/11/12(日) 14:40:03 

    ランビエールもゲイ?
    日本人好みのイケメンはほとんどゲイなのね

    +4

    -1

  • 4242. 匿名 2017/11/12(日) 14:40:17 

    グイグイいくね〜
    ランビの赤面が引かないよ

    +9

    -0

  • 4243. 匿名 2017/11/12(日) 14:40:21 

    みんなーーー、
    ランビいつものコート脱いでるわよ!

    ランビ様の美意識ではやっぱりダウンとかはダメなのよね、きっと。

    +26

    -0

  • 4244. 匿名 2017/11/12(日) 14:41:13 

    おおー、拍手や、え、同居って

    +0

    -0

  • 4245. 匿名 2017/11/12(日) 14:41:25 

    同居…!

    +4

    -0

  • 4246. 匿名 2017/11/12(日) 14:41:37 

    まさかランビエールの競技映像がこんなに流れるとは。

    +14

    -0

  • 4247. 匿名 2017/11/12(日) 14:41:55 

    師弟愛以上の何か別の愛が。。。

    +19

    -0

  • 4248. 匿名 2017/11/12(日) 14:42:14 

    どんな生活なんやー、同棲時代かあ

    +5

    -0

  • 4249. 匿名 2017/11/12(日) 14:42:40 

    一部の層が歓喜してそうなエピソードw

    +7

    -0

  • 4250. 匿名 2017/11/12(日) 14:42:51 

    う、うまい

    +3

    -0

  • 4251. 匿名 2017/11/12(日) 14:43:05 

    有力選手はどんどん団体戦のデメリットを主張すべきだと思う
    リプみたいな犠牲者が出ないためにも

    +47

    -0

  • 4252. 匿名 2017/11/12(日) 14:43:09 

    ランビ様のマイブームもお願いしたい NHK!!!

    +12

    -0

  • 4253. 匿名 2017/11/12(日) 14:43:11 

    >>4229
    まあ流石に安藤浅田は世界選手権優勝争いクラスだから。
    浅田初ワールドでもショート時の衣装着た浅田に安藤が向かい合って仁王立ちで睨みつけている写真あるよ。

    +6

    -3

  • 4254. 匿名 2017/11/12(日) 14:43:27 

    宮原さんの痛み止めを飲めば出れたけど来シーズンのために欠場したってのはメディアで言うべき事じゃないと思う
    エースとしての責任、2回もギリギリで欠場した事で周囲にかけた迷惑を考えたらね

    +3

    -21

  • 4255. 匿名 2017/11/12(日) 14:43:33 

    絵が細かい!
    もしかしてアニメ好きだったりするのかな?

    +6

    -0

  • 4256. 匿名 2017/11/12(日) 14:44:13 

    ラトデニ、鎧の描き方が詳細だなw

    +21

    -0

  • 4257. 匿名 2017/11/12(日) 14:45:25 

    ふわーカッコよかったーーーー!

    +7

    -0

  • 4258. 匿名 2017/11/12(日) 14:45:31 

    あっこさんあんまりトーク得意じゃないのかな
    織田くんのが向いてそうな気がした

    +24

    -6

  • 4259. 匿名 2017/11/12(日) 14:45:59 

    個人的な趣味を聞きたかったw

    +5

    -0

  • 4260. 匿名 2017/11/12(日) 14:46:55 

    >>4258
    まあ前は織田がやっていたけどインタビュー中に号泣して進行ストップとかやっちゃったし生では使いづらいw

    +8

    -2

  • 4261. 匿名 2017/11/12(日) 14:47:03 

    あの2人ずっと見ていたい‥

    +4

    -0

  • 4262. 匿名 2017/11/12(日) 14:48:54 

    男子アラサー表彰台トリオは来ないのかな

    +11

    -0

  • 4263. 匿名 2017/11/12(日) 14:49:47 

    >>4215
    うん、今はクリスの膝の状態も安定してるみたいだし良かった。たとえ体重3kgとかの差でも大違いなんだろうね。
    それ考えたらテサモエのスコットとか頑丈過ぎる。
    テッサと身長差もガタイ差も大してないのに。

    +12

    -0

  • 4264. 匿名 2017/11/12(日) 14:49:54 

    >>4258
    誰だって誰かと比べたら必ず劣るのかもしれないけど私は明子ちゃんのトーク十分楽しんでます\(^-^)/

    +17

    -1

  • 4265. 匿名 2017/11/12(日) 14:50:16 

    三人一緒に来て欲しいw

    +5

    -0

  • 4266. 匿名 2017/11/12(日) 14:52:16 

    三原のルッツがいつまで見逃されるか見ものだわ
    ユロスポからもルッツ指摘されてるのに
    【実況・感想】2017NHK杯フィギュア 男女フリー

    +12

    -8

  • 4267. 匿名 2017/11/12(日) 14:52:37 

    明子の部屋初めて観たけど
    楽しい!毎年やってる?今までの観たかった~

    +9

    -0

  • 4268. 匿名 2017/11/12(日) 14:53:08 

    >>4224
    そんな選手生命を縮めるようなデリケートな問題をサラッとよく言えたもんだ

    自己を犠牲にして身体をボロボロにしてまでの日本選手の枠取りより個人の選手生命の方が大事

    優秀な選手には怪我が悪化しないように体調管理をしっかりして長く滑っていてほしいもん。
    そうすれぱチャンスは後からついてくる

    +28

    -1

  • 4269. 匿名 2017/11/12(日) 14:53:10 

    >>4263
    「テッサは小鳥のように軽い」

    +16

    -0

  • 4270. 匿名 2017/11/12(日) 14:53:46 

    メドベが見逃されるなら大丈夫だろ

    +13

    -0

  • 4271. 匿名 2017/11/12(日) 14:54:48 

    話ズレるけど、宇野くん衣装の中にスパッツとか絶対履いたほうがいいと思うんだけど。あれって周りのスタッフ気付いてないの?映像にも残るし宇野くん可哀想なんだけど。

    +13

    -0

  • 4272. 匿名 2017/11/12(日) 14:55:35 

    >>4251
    キムヨナと高橋が団体戦出なくてラッキーと言ってたけど
    出た選手で何か言ってた人いたっけ?

    +3

    -2

  • 4273. 匿名 2017/11/12(日) 14:56:21 

    >>4269
    しかしモエの体幹凄いんだろうけどリフトされるテッサの技術も凄いよね。
    何であんな子供の木登りみたいにヒョイヒョイリフト時に移動出来るんですか・・・

    +11

    -0

  • 4274. 匿名 2017/11/12(日) 14:56:58 

    ジェイソン明るいなあ

    +20

    -0

  • 4275. 匿名 2017/11/12(日) 14:57:09 

    ジェイソンの明るさいいわー(*^_^*)

    +14

    -0

  • 4276. 匿名 2017/11/12(日) 14:57:26 

    ジェイソン
    インスタも小まめだしいつも踊ってるし毎日楽しそう

    +16

    -0

  • 4277. 匿名 2017/11/12(日) 15:00:57 

    はじまるー!

    +4

    -0

  • 4278. 匿名 2017/11/12(日) 15:01:11 

    真田丸www

    +7

    -0

  • 4279. 匿名 2017/11/12(日) 15:01:16 

    真田丸か

    +5

    -0

  • 4280. 匿名 2017/11/12(日) 15:01:27 

    この曲なんだっけ!!?

    +4

    -0

  • 4281. 匿名 2017/11/12(日) 15:02:02 

    真田丸なんだ!!
    直虎じゃないんだw

    +8

    -0

  • 4282. 匿名 2017/11/12(日) 15:02:28 

    めっちゃ大河

    +1

    -0

  • 4283. 匿名 2017/11/12(日) 15:03:20 

    ちびっこかわいい
    未来のトップスケーター

    +0

    -0

  • 4284. 匿名 2017/11/12(日) 15:03:52 

    この曲で誰かオリンピックに出てほしい、メドベでもええぞ

    +4

    -0

  • 4285. 匿名 2017/11/12(日) 15:03:57 

    上村愛子いらなくない?上村にコメント振るより織田くんにもっとコメントしてほしい

    +19

    -2

  • 4286. 匿名 2017/11/12(日) 15:04:16 

    どーもどーも

    +0

    -0

  • 4287. 匿名 2017/11/12(日) 15:04:58 

    本郷さんセクシー

    +5

    -0

  • 4288. 匿名 2017/11/12(日) 15:05:11 

    >>4241


    いやいや、
    ボロノフさんはノンケだよ。

    昨日晴れ着の美女達を、
    清々しいまでにガン見してたから(笑)

    +29

    -0

  • 4289. 匿名 2017/11/12(日) 15:05:54 

    >>4285
    こういう他競技の元選手がゲストってのはオリンピック解説の練習で来ているパターンが多いから平昌で何か解説やリポーターするんでしょう。

    +0

    -0

  • 4290. 匿名 2017/11/12(日) 15:06:54 

    目がまわる~w

    +0

    -0

  • 4291. 匿名 2017/11/12(日) 15:07:16 

    >>4229
    鈴木と安藤もそんなに仲良くないよ
    佳菜子と安藤もね
    織田信成と安藤も普段そこまで仲が良くない
    安藤美姫が言ってたけど、1番仲が良いのは高橋大輔

    性格が合う合わないってあると思う、年齢も幼い時は中学生と高校生は話が合わないし
    でも基本は仲が悪いわけではない

    +14

    -2

  • 4292. 匿名 2017/11/12(日) 15:07:52 

    お 織田くんいてたんだ!うれしい

    +6

    -0

  • 4293. 匿名 2017/11/12(日) 15:07:58 

    ボロノフ様ーーーー!!!!!!!

    +11

    -0

  • 4294. 匿名 2017/11/12(日) 15:08:06 

    ジェイソンにしても、欧米だと男子がフィギュアやってるだけでいじられそう
    ここまでオネエっぽいと笑顔の裏に今まで辛い思いもしてたんじゃないかと想像しちゃう
    だから人一倍に周囲に優しいのかなと

    +46

    -0

  • 4295. 匿名 2017/11/12(日) 15:08:48 

    >>4215
    たしか、兄妹(姉弟)で組むダンスに恋愛要素は入れてはいけないルールがあるんだよ~

    だから、シブタニ兄妹組のダンスにもそういうのなかったはずだよ

    恋愛要素外してのアイスダンスとなると、色々制限されて難しいよね~

    +30

    -0

  • 4296. 匿名 2017/11/12(日) 15:09:08 

    >>4288
    リッポンは全く見てなかったんだよねw

    +18

    -0

  • 4297. 匿名 2017/11/12(日) 15:09:30 

    大人っぽい曲えらんだねー!!

    +5

    -0

  • 4298. 匿名 2017/11/12(日) 15:09:46 

    007か、例のあの人を思い出す、ハリー風に言うと

    +7

    -0

  • 4299. 匿名 2017/11/12(日) 15:10:49 

    しぶい人の胸板が厚かったわ

    +2

    -1

  • 4300. 匿名 2017/11/12(日) 15:11:11 

    ヴォル‥言っちゃダメ!w

    +7

    -0

  • 4301. 匿名 2017/11/12(日) 15:12:08 

    可愛いってw
    うん可愛かったよ

    +5

    -0

  • 4302. 匿名 2017/11/12(日) 15:12:52 

    ビチェンコ着氷きれい

    +8

    -0

  • 4303. 匿名 2017/11/12(日) 15:13:17 

    アレクセイ・ビチェンコってイスラエルの名前じゃないよね
    東欧出身だったのを国籍変えたのかな?

    +14

    -0

  • 4304. 匿名 2017/11/12(日) 15:13:56  ID:fkOsivPL46 

    あっ

    +0

    -0

  • 4305. 匿名 2017/11/12(日) 15:14:00 

    >>4271
    どこ見てんのよ!

    +15

    -0

  • 4306. 匿名 2017/11/12(日) 15:14:27 

    リュックビチェンコ

    +2

    -0

  • 4307. 匿名 2017/11/12(日) 15:15:08 

    えっ下半身がくっきりしてるとかですか?
    そんなところよく見たことないけどw

    +14

    -0

  • 4308. 匿名 2017/11/12(日) 15:15:25 

    男の孤独はセクスィー

    +5

    -0

  • 4309. 匿名 2017/11/12(日) 15:16:16 

    >>4291
    ずいぶん前はTwitter上でのやり取りでは仲よさそうだったよ。
    互いに写真のせたりしてたし。
    でもいつの間にか殿のほうからフォロー外しちゃったり……。

    他人にも見られちゃうそう言うのがあからさまだと、何かあったんだろうなって、よからぬ妄想が思わず働いちゃうよね…。

    安藤さんは佳菜子ちゃんの鍵コメントばらしちゃったり、ってのもあったし。
    彼女はたくさんのスケーターからフォロー外されちゃってます(小声)
    SNS向いてないよね……。

    +28

    -1

  • 4310. 匿名 2017/11/12(日) 15:16:42 

    フランシスブードロオデ
    おぼえたよ!

    +7

    -0

  • 4311. 匿名 2017/11/12(日) 15:18:06 

    >>4303
    元はロシア代表

    +14

    -0

  • 4312. 匿名 2017/11/12(日) 15:18:32 

    そういうところは黙ってじっと見ればええんや

    +12

    -0

  • 4313. 匿名 2017/11/12(日) 15:19:11 

    >>4312
    見るんかーい笑

    +12

    -0

  • 4314. 匿名 2017/11/12(日) 15:19:18 

    ビシェンコさんて、なんとなーく西川忠志と似てるよね?
    西洋人なのに親近感湧く

    +16

    -0

  • 4315. 匿名 2017/11/12(日) 15:19:35 

    >>4309
    人一倍SNS好きそうだけど、やらない方がいい人だよね。

    +18

    -1

  • 4316. 匿名 2017/11/12(日) 15:20:31 

    リッポンうつくしいわ

    +13

    -1

  • 4317. 匿名 2017/11/12(日) 15:20:38 

    え、サプライズって

    +6

    -0

  • 4318. 匿名 2017/11/12(日) 15:20:50 

    歌歌う?

    +9

    -0

  • 4319. 匿名 2017/11/12(日) 15:20:52 

    歌うのか

    +11

    -0

  • 4320. 匿名 2017/11/12(日) 15:20:58 

    りっぽん歌うの!?

    +13

    -0

  • 4321. 匿名 2017/11/12(日) 15:21:10 

    ウ、うますぎる

    +18

    -1

  • 4322. 匿名 2017/11/12(日) 15:21:11 

    うまい!

    +13

    -1

  • 4323. 匿名 2017/11/12(日) 15:21:29 

    この曲すき!!

    +11

    -1

  • 4324. 匿名 2017/11/12(日) 15:21:33 

    歌うま!!

    +12

    -1

  • 4325. 匿名 2017/11/12(日) 15:21:33 

    斬新やなあ

    +13

    -0

  • 4326. 匿名 2017/11/12(日) 15:21:35 

    カラオケ!うまいね

    +10

    -0

  • 4327. 匿名 2017/11/12(日) 15:21:40 

    アダム、レコーディングしちゃうくらいだもんなーさすがっすー

    +18

    -0

  • 4328. 匿名 2017/11/12(日) 15:21:52 

    これ、すごくない?すごい上手いし
    (笑)

    +18

    -1

  • 4329. 匿名 2017/11/12(日) 15:21:55 

    カッコええなあ

    +10

    -1

  • 4330. 匿名 2017/11/12(日) 15:21:59 

    こんなことあるの!?笑

    +17

    -1

  • 4331. 匿名 2017/11/12(日) 15:22:02 

    あかん…昌磨が滑るときに意識してしまうわw

    +6

    -2

  • 4332. 匿名 2017/11/12(日) 15:22:03 

    リッポン歌うまい

    +14

    -1

  • 4333. 匿名 2017/11/12(日) 15:22:03 

    リッポンうたうま過ぎww
    ずっと聴いていたい。

    +14

    -2

  • 4334. 匿名 2017/11/12(日) 15:22:05 

    新たなエキシビの扉をあけてしまったけど滑ってないぞw

    +53

    -0

  • 4335. 匿名 2017/11/12(日) 15:22:13 

    >>4314

    似てるw気さくで優しそう

    +2

    -0

  • 4336. 匿名 2017/11/12(日) 15:22:17 

    リッポンリサイタル

    +27

    -1

  • 4337. 匿名 2017/11/12(日) 15:22:31 

    歌いながらスケートする人初めてかな?

    +14

    -0

  • 4338. 匿名 2017/11/12(日) 15:22:46 

    めっちゃ歌うまっっっっ!!!!!

    +12

    -1

  • 4339. 匿名 2017/11/12(日) 15:22:51 

    実況うるさい。黙れ。
    聞かせろや。

    +22

    -3

  • 4340. 匿名 2017/11/12(日) 15:22:55 

    >>4314
    私は小日向文世さんに似てると思ってる
    雰囲気だよ、雰囲気!

    +6

    -0

  • 4341. 匿名 2017/11/12(日) 15:23:02 

    いいねえ、エンターテインメントや

    +9

    -0

  • 4342. 匿名 2017/11/12(日) 15:23:04 

    リッポン「私の美しい歌声を聴いて!」

    +36

    -0

  • 4343. 匿名 2017/11/12(日) 15:23:17 

    10年くらい前の試合でボロノフさんがカチューシャ付けてたの覚えてるんだけど、
    画像が出てこない…。誰か挙げて~。」

    +6

    -0

  • 4344. 匿名 2017/11/12(日) 15:23:20 

    すべらないんかーいw

    +28

    -0

  • 4345. 匿名 2017/11/12(日) 15:23:43 

    888888888888

    +6

    -2

  • 4346. 匿名 2017/11/12(日) 15:23:45 

    ビシェンコさんって美女と野獣のモブ役にいそう

    +8

    -0

  • 4347. 匿名 2017/11/12(日) 15:23:48 

    滑らんのかい!!

    +24

    -0

  • 4348. 匿名 2017/11/12(日) 15:23:49 

    うまいけど、滑らんの?w

    +32

    -0

  • 4349. 匿名 2017/11/12(日) 15:23:59 

    最後まで歌ったww

    +28

    -0

  • 4350. 匿名 2017/11/12(日) 15:24:07 

    リッポン…
    歌い上げちゃった…

    +28

    -1

  • 4351. 匿名 2017/11/12(日) 15:24:07 

    これ現地の人ホントに羨ましい!
    リッポンの才能の多さに感動!

    +20

    -2

  • 4352. 匿名 2017/11/12(日) 15:24:07 

    待って、滑らないのw

    +33

    -0

  • 4353. 匿名 2017/11/12(日) 15:24:16 

    歌手いけるやん!

    +14

    -1

  • 4354. 匿名 2017/11/12(日) 15:24:23 

    今外出中なんだけど、リッポンが歌ってるの?聴きたいわー!

    +16

    -1

  • 4355. 匿名 2017/11/12(日) 15:24:25 

    自由すぎる笑

    +34

    -0

  • 4356. 匿名 2017/11/12(日) 15:24:28 

    ノビノビしてるw
    自由だなw

    +21

    -1

  • 4357. 匿名 2017/11/12(日) 15:24:41 

    ランビも歌うまだよね
    みんな多才だなぁ

    +17

    -1

  • 4358. 匿名 2017/11/12(日) 15:24:42 

    良かった音程がジャイアンじゃなくて・・・

    +36

    -0

  • 4359. 匿名 2017/11/12(日) 15:24:52 

    まさかのリアーナ

    +14

    -0

  • 4360. 匿名 2017/11/12(日) 15:24:58 

    >>4339
    副音声でご観覧ください

    +9

    -0

  • 4361. 匿名 2017/11/12(日) 15:25:02 

    カラオケ大会になる所だったわw

    +17

    -1

  • 4362. 匿名 2017/11/12(日) 15:25:14 

    今出先で見られてないんだけど、どういう状況だったの?(笑)

    +13

    -0

  • 4363. 匿名 2017/11/12(日) 15:25:14 

    まさかの歌だけwww

    +30

    -0

  • 4364. 匿名 2017/11/12(日) 15:26:14 

    滑るかと思ったらね、歌いだしたの
    それでね、全然滑らなくってね、最後まで歌いきったのw

    +44

    -1

  • 4365. 匿名 2017/11/12(日) 15:26:25 

    日本のペアやダンスがいつか台乗りするようになったら観客の人気もあがるのかなぁ

    +20

    -0

  • 4366. 匿名 2017/11/12(日) 15:26:42 

    歌うまいとかNHKは知っていたの?笑
    なんかおもろいんだけど笑

    +23

    -1

  • 4367. 匿名 2017/11/12(日) 15:26:53 

    >>4362
    リンクでマイクをっもって歌ったわ、軽く滑りながら

    +17

    -0

  • 4368. 匿名 2017/11/12(日) 15:27:29 

    この二人素敵…

    +1

    -0

  • 4369. 匿名 2017/11/12(日) 15:27:32 

    羽生くんも歌ってみようか

    +9

    -1

  • 4370. 匿名 2017/11/12(日) 15:27:34 

    クリスリード、キアヌリーブスっぽくないですか?
    東洋人の遺伝子が上手いこと作用したって感じ

    +9

    -2

  • 4371. 匿名 2017/11/12(日) 15:27:43 

    カナ、なんか浮腫んでる。

    +0

    -0

  • 4372. 匿名 2017/11/12(日) 15:27:49 

    リッポンいい声でコンサートしたよ(滑らずに退場)

    +37

    -1

  • 4373. 匿名 2017/11/12(日) 15:28:05 

    >>4364
    ありがとうw
    想像したら笑えるけど、リッポンの歌聞きたかったー!

    +13

    -1

  • 4374. 匿名 2017/11/12(日) 15:28:41 

    >>4362
    リハーサルでは普通に曲かけして滑ったらしいけど気が変わったらしく本番では会場にはサプライズでいきなりマイク持ってお客さん煽って軽く滑りながらしっとり歌い上げた(上手い)

    +36

    -0

  • 4375. 匿名 2017/11/12(日) 15:28:58 

    >>4311
    だからボロと仲良さげだったのか

    +7

    -0

  • 4376. 匿名 2017/11/12(日) 15:29:03 

    >>4362
    リッポンがリンクに来てマイクを持って歌を熱唱しただけで滑らず退場したw

    +17

    -0

  • 4377. 匿名 2017/11/12(日) 15:29:05 

    ロックな衣装カッコいい

    +2

    -0

  • 4378. 匿名 2017/11/12(日) 15:29:10 

    日本人ってこういう男女が絡むドラマチックなの好きだから人気でそうだけどなー

    +0

    -0

  • 4379. 匿名 2017/11/12(日) 15:29:16 

    本郷選手のエキシビション良いよね!

    +22

    -4

  • 4380. 匿名 2017/11/12(日) 15:29:27 

    クリスは、マライアの彼氏のブライアンタナカに似てるね

    +5

    -0

  • 4381. 匿名 2017/11/12(日) 15:29:46 

    りかちゃんカッコイイね♪

    +19

    -0

  • 4382. 匿名 2017/11/12(日) 15:30:00 

    ミーシャ振付なのか⁉

    +11

    -0

  • 4383. 匿名 2017/11/12(日) 15:30:02 

    kpop...

    +13

    -6

  • 4384. 匿名 2017/11/12(日) 15:30:41 

    プロトコルみたけど
    メドべも本当酷いな

    回転不足もフルッツもさされずあのPCS
    会場も大して盛り上がらず

    +10

    -3

  • 4385. 匿名 2017/11/12(日) 15:30:52 

    攻めてるなあ、セクシーだ

    +11

    -2

  • 4386. 匿名 2017/11/12(日) 15:31:22 

    なんかねー kpop

    +11

    -6

  • 4387. 匿名 2017/11/12(日) 15:31:23 

    楽しそうだね本郷さん

    +23

    -4

  • 4388. 匿名 2017/11/12(日) 15:31:29 

    本郷さん髪おろしてる方が良いな
    背中とか首のクセが目立たない

    +25

    -3

  • 4389. 匿名 2017/11/12(日) 15:31:31 

    フィギュア女子の採点は不明瞭すぎる!!

    +10

    -3

  • 4390. 匿名 2017/11/12(日) 15:31:40 

    本郷のKPOPとか・・・
    誰に需要あんだよ
    ヒラマサに媚びすぎててきもいわ

    +11

    -21

  • 4391. 匿名 2017/11/12(日) 15:32:08 

    りかちゃんかっこよかった!!

    +13

    -4

  • 4392. 匿名 2017/11/12(日) 15:32:22 

    >>4380
    >>4370です!似てた!キアヌより近かったw

    +2

    -0

  • 4393. 匿名 2017/11/12(日) 15:32:27 

    リッポンって自分大好きだよね
    そんなリッポンが好きだけどw

    +37

    -1

  • 4394. 匿名 2017/11/12(日) 15:32:45 

    急に嫌いになった本郷

    +6

    -21

  • 4395. 匿名 2017/11/12(日) 15:32:47 

    >>4388
    それ、観ながら母と言ってた。ハーフアップなら顔にかからないようにできるしさ。

    +18

    -0

  • 4396. 匿名 2017/11/12(日) 15:33:03 

    本郷さん、まさかのミーシャジープロ!!
    超意外だけど、有名振付師の間に合わせプロよりずっといい。
    振り付けもいい。競技の表現力にもプラスになりそう。

    +34

    -3

  • 4397. 匿名 2017/11/12(日) 15:33:09 

    本来の本郷さんはこうなのか
    そうなのか

    +15

    -2

  • 4398. 匿名 2017/11/12(日) 15:33:16 

    反韓の人こういうときにまで出てこなくていいよ
    K-POPなんか若い子は普通に聞いてるんだから過敏すぎる

    +15

    -12

  • 4399. 匿名 2017/11/12(日) 15:33:36 

    >>4393
    ゲイは総じて自分好き。ポジティブな意味でね!

    +14

    -0

  • 4400. 匿名 2017/11/12(日) 15:33:50 

    >>4365
    なるちゃんたちがワールドで3位だった時、日本にもついにペアの時代キター!って思ってたんだけどなぁ…
    柴田くんとのコンビは今どんな状態なんだろね?

    ペアやアイスダンス人口、もっと増えて欲しいなぁ

    +13

    -0

  • 4401. 匿名 2017/11/12(日) 15:33:51 

    攻めてて当然だと思いますよ。
    平昌五輪なんだから。

    +14

    -4

  • 4402. 匿名 2017/11/12(日) 15:33:54 

    このペアの女性、人形のように可愛い!

    +3

    -1

  • 4403. 匿名 2017/11/12(日) 15:34:02 

    フィギュアのプロにK-POPは合わない。

    +16

    -7

  • 4404. 匿名 2017/11/12(日) 15:34:03 

    ロシアの遺伝子自体が芸術やな

    +4

    -1

  • 4405. 匿名 2017/11/12(日) 15:34:24 

    >>4398
    本当だよね。音楽使っただけでこんなキーキー言うなんて気にしすぎて怖い

    +14

    -10

  • 4406. 匿名 2017/11/12(日) 15:34:33 

    皆エキシビションだと自分を表現できて楽しそうだね!観てるこっちも楽しい!

    +26

    -0

  • 4407. 匿名 2017/11/12(日) 15:34:45 

    >>4266

    まさかこれ認定されてるの?
    めっちゃフルッツじゃん

    +2

    -2

  • 4408. 匿名 2017/11/12(日) 15:35:22 

    私もこけしにならなれるよ(・∀・)

    +8

    -0

  • 4409. 匿名 2017/11/12(日) 15:35:26 

    元々人形っぽい顔立ちというのもあってほんてに人形にみえる!

    +3

    -1

  • 4410. 匿名 2017/11/12(日) 15:35:29 

    >>4399
    自信満々で私を見て!って選手は
    こちらも見てて元気でるよ

    +9

    -0

  • 4411. 匿名 2017/11/12(日) 15:35:32 

    >>4398
    自分は若者だけど聞いてないよ

    +16

    -5

  • 4412. 匿名 2017/11/12(日) 15:36:07 

    ロシアは国が力入れてるのか男子ペアの人材がいつもいるよねぇ

    +9

    -0

  • 4413. 匿名 2017/11/12(日) 15:36:14 

    上村愛子さん、声が太い。

    +3

    -0

  • 4414. 匿名 2017/11/12(日) 15:36:42 

    魂を捧げちゃったの(T-T)

    +4

    -1

  • 4415. 匿名 2017/11/12(日) 15:37:11 

    >>4398
    若い人がみんな聞いてると思ったら大間違い。
    もうその話は終わり。

    +8

    -4

  • 4416. 匿名 2017/11/12(日) 15:37:51 

    友野くーーーん!!

    +8

    -0

  • 4417. 匿名 2017/11/12(日) 15:37:56 

    NHK地上波で夜中(12時すぎ)から放送あるから、今見られない人はぜひ!
    多分BS1でもまた改めて録画放送あるはずだよ~

    +15

    -0

  • 4418. 匿名 2017/11/12(日) 15:38:03 

    上村愛子てどこに需要あるの
    五輪ノーメダルのくせに

    +8

    -18

  • 4419. 匿名 2017/11/12(日) 15:38:09 

    よっ顔芸

    +1

    -2

  • 4420. 匿名 2017/11/12(日) 15:38:13 

    この曲

    +0

    -0

  • 4421. 匿名 2017/11/12(日) 15:38:40 

    友野くんは次世代で期待できそうな選手?
    男子が宇野くんの次が出てきてないから気になるんだよね

    +20

    -1

  • 4422. 匿名 2017/11/12(日) 15:38:43 

    パリのアメリカ人を演じる日本人か

    +12

    -0

  • 4423. 匿名 2017/11/12(日) 15:39:08 

    大トリはメドベじゃなくてボロノフの方が良かったんじゃないの?
    会場の歓声聞いててもボロノフの方が湧いてるし人気もあるよ。
    羽生くんが優勝してたら大トリは男子シングルの予定だったんじゃないの?
    日本のスケ連は本当に分かってない。

    +34

    -6

  • 4424. 匿名 2017/11/12(日) 15:39:34 

    >>4415
    だから聞いてる率が高いって話でしょ
    いつもいつもフィギュアになると現れて馬鹿じゃないの

    +8

    -8

  • 4425. 匿名 2017/11/12(日) 15:39:47 

    >>4422
    パリのアメリカ人を日本で演じるチェコ人もいた

    +14

    -0

  • 4426. 匿名 2017/11/12(日) 15:39:49 

    友野選手今大会頑張ったね!ファン層広がっただろうな

    +18

    -1

  • 4427. 匿名 2017/11/12(日) 15:39:51 

    友野くん、いいねー。
    応援したくなるよ。

    +12

    -0

  • 4428. 匿名 2017/11/12(日) 15:40:33 

    >>4424
    横だけど、今は友野くんが滑ってます。

    +5

    -0

  • 4429. 匿名 2017/11/12(日) 15:40:46 

    >>4425
    なんかややこしいw

    +8

    -0

  • 4430. 匿名 2017/11/12(日) 15:41:22 

    ちっちゃい

    +0

    -0

  • 4431. 匿名 2017/11/12(日) 15:41:33 

    >>4418
    あなたってどこに需要あるの?
    悪口ばかりでなにも成してないくせに

    +11

    -1

  • 4432. 匿名 2017/11/12(日) 15:41:44 

    >>4422
    うはは(笑)

    +0

    -0

  • 4433. 匿名 2017/11/12(日) 15:41:54 

    >>4427
    海外の解説者も技術はまだだけど表現力絶賛してた。

    +9

    -0

  • 4434. 匿名 2017/11/12(日) 15:42:09 

    チャップリンか

    +3

    -0

  • 4435. 匿名 2017/11/12(日) 15:42:49 

    チャップリンw

    +2

    -0

  • 4436. 匿名 2017/11/12(日) 15:42:55 

    >>4421
    19だから同じく19でグランプリシリーズデビューした町田並の大覚醒をしてくれれば可能性がないわけでもない。

    +26

    -1

  • 4437. 匿名 2017/11/12(日) 15:43:19 

    エキシはみんな楽しそうだよね

    +34

    -1

  • 4438. 匿名 2017/11/12(日) 15:43:32 

    ステッキかえせぇえ 俺のだww
    カワイイ❤

    +9

    -0

  • 4439. 匿名 2017/11/12(日) 15:43:35 

    コミカルな演技が上手い2人

    +12

    -0

  • 4440. 匿名 2017/11/12(日) 15:43:38 

    二人のチャップリン

    +9

    -0

  • 4441. 匿名 2017/11/12(日) 15:43:42 

    二人いるとめっちゃシュールw

    +9

    -0

  • 4442. 匿名 2017/11/12(日) 15:44:47 

    着替えめっちゃ早い

    +1

    -0

  • 4443. 匿名 2017/11/12(日) 15:44:47 

    ラノッテはさすがの顔芸ww

    +9

    -0

  • 4444. 匿名 2017/11/12(日) 15:44:48 

    カッペちゃん、本当かわいい!可憐!

    +13

    -0

  • 4445. 匿名 2017/11/12(日) 15:44:58 

    チャップリン滑る人多いね

    +5

    -0

  • 4446. 匿名 2017/11/12(日) 15:45:05 

    かわいいカッペリーニちゃん登場してくれて良かったw

    +14

    -0

  • 4447. 匿名 2017/11/12(日) 15:45:14 

    チャップリン最高ね

    +7

    -0

  • 4448. 匿名 2017/11/12(日) 15:45:17 

    カッペちゃん、本当にキュート☆

    +8

    -0

  • 4449. 匿名 2017/11/12(日) 15:45:45 

    アイスダンスは美女しかいない。

    +9

    -0

  • 4450. 匿名 2017/11/12(日) 15:45:53 

    >>4437
    昨日からメドべとツルスカヤが結構仲良さげだけどツルスカヤもアニオタなのかが気になる。
    まあどうでもいい話なんだけどさ。

    +6

    -1

  • 4451. 匿名 2017/11/12(日) 15:46:01 

    今日も衣装がかわいい♥

    +7

    -0

  • 4452. 匿名 2017/11/12(日) 15:46:03 

    ブレードで太もも切らないのかな!?

    +3

    -0

  • 4453. 匿名 2017/11/12(日) 15:46:14 

    町田はシニアデビューシーズンの4CC優勝だっけ
    オリンピックシーズンはの4CCはチャンスだよね

    +8

    -1

  • 4454. 匿名 2017/11/12(日) 15:47:08 

    副音声(会場音のみ)だとアナウンサーの声が無いから良いよ

    +7

    -0

  • 4455. 匿名 2017/11/12(日) 15:47:24 

    男チャップリン演技上手すぎて素敵!

    +17

    -0

  • 4456. 匿名 2017/11/12(日) 15:47:43 

    アイスダンスはケンカしちゃったら大変そう!

    +9

    -0

  • 4457. 匿名 2017/11/12(日) 15:47:48 

    眉毛がきになるー

    +3

    -0

  • 4458. 匿名 2017/11/12(日) 15:47:55 

    >>4452
    ブレードは中心に細い溝入った刃物で滑らせたら切れるけど上に乗っただけだと切れない形状になっている。
    でも痛そうだよね。

    +9

    -0

  • 4459. 匿名 2017/11/12(日) 15:48:16 

    未来ちゃん今回の眉毛なんか変じゃない?
    眉頭がやけに太い?

    +13

    -0

  • 4460. 匿名 2017/11/12(日) 15:48:27 

    さすがアメリカ育ち!セクシーが自然!

    +18

    -0

  • 4461. 匿名 2017/11/12(日) 15:49:29 

    未来ちゃんの衣装好き

    +10

    -0

  • 4462. 匿名 2017/11/12(日) 15:50:00 

    年齢重ねる中で身体作りしてるよね長洲さん。背中が綺麗。

    +24

    -0

  • 4463. 匿名 2017/11/12(日) 15:50:32 

    未来ちゃん、アメリカーンって感じ

    +9

    -0

  • 4464. 匿名 2017/11/12(日) 15:50:40 

    いい意味で振り付けエロい

    +6

    -0

  • 4465. 匿名 2017/11/12(日) 15:50:50 

    そういえばアメリカはゴールドがいないんだよね
    何が起きるかわからないね

    +17

    -0

  • 4466. 匿名 2017/11/12(日) 15:51:05 

    >>4459
    マイブームな描き方なのかもね。

    +3

    -0

  • 4467. 匿名 2017/11/12(日) 15:51:07 

    さ 誘われてるw

    +1

    -0

  • 4468. 匿名 2017/11/12(日) 15:52:07 

    未来ちゃんの背筋、惚れ惚れするわぁ〜

    +14

    -0

  • 4469. 匿名 2017/11/12(日) 15:52:24 

    健康的セクシー!

    +8

    -0

  • 4470. 匿名 2017/11/12(日) 15:52:55 

    長洲未来ちゃんのセクシーがパワフルで健康的
    韓国のはくねくねして下品

    +16

    -0

  • 4471. 匿名 2017/11/12(日) 15:53:01 

    >>4465
    一応全米出場は目指しているらしいけどどうなるだろうね

    +2

    -0

  • 4472. 匿名 2017/11/12(日) 15:53:58 

    >>4458
    そーなんですね!勉強になります
    パートナーの太ももにブレード乗せたらそのまま滑らせないようにしないとですね!

    +1

    -0

  • 4473. 匿名 2017/11/12(日) 15:54:06 

    再び明子の部屋きたわ~

    +3

    -0

  • 4474. 匿名 2017/11/12(日) 15:54:17 

    エキシビションのメドベかわいいのよ

    +5

    -0

  • 4475. 匿名 2017/11/12(日) 15:54:19 

    このふたりともたどたどしいんだよねw

    +1

    -0

  • 4476. 匿名 2017/11/12(日) 15:54:47 

    おめめがでかい

    +3

    -0

  • 4477. 匿名 2017/11/12(日) 15:55:41 

    メド顔がむくみがち?元気ならいいんだけど

    +4

    -0

  • 4478. 匿名 2017/11/12(日) 15:56:11 

    ロシア語わからないけど、メドベいつも笑いこみ上げながら喋ってる感じがデュフフ笑いするオタクっぽさを感じる

    +22

    -0

  • 4479. 匿名 2017/11/12(日) 15:56:29 

    セーラームーンです

    +5

    -0

  • 4480. 匿名 2017/11/12(日) 15:56:30 

    ロシア語通訳がデタラメだったから今日は英語で話してくれてるんだね(笑)

    +15

    -0

  • 4481. 匿名 2017/11/12(日) 15:56:43 

    セーラームーンひとすじよ!

    +8

    -0

  • 4482. 匿名 2017/11/12(日) 15:56:52 

    メドべのリカバリーは素直に天晴れだったわ。

    +11

    -1

  • 4483. 匿名 2017/11/12(日) 15:57:08 

    リッポン歌謡ショー見逃したのでさっき動画で観たよ。リアーナ上手いねw

    +7

    -0

  • 4484. 匿名 2017/11/12(日) 15:57:11 

    今日はロシア語通訳いないんだw

    +4

    -0

  • 4485. 匿名 2017/11/12(日) 15:57:32 

    最近のと言われても海外は古いのも沢山同時配信しているからどれが最近のなのかメドべにはわからないだろう。
    最近はアニメどころじゃないし。

    +7

    -0

  • 4486. 匿名 2017/11/12(日) 15:57:35 

    明子さん
    話の広げ方が…

    +9

    -0

  • 4487. 匿名 2017/11/12(日) 15:57:36 

    鮭おにぎりが好きっと

    +8

    -0

  • 4488. 匿名 2017/11/12(日) 15:57:47 

    とがしいー、嫁にかかせロー

    +1

    -1

  • 4489. 匿名 2017/11/12(日) 15:57:50 

    メドべ、白米なんて許し出たの?
    一口くらいかな?

    +12

    -0

  • 4490. 匿名 2017/11/12(日) 15:57:56 

    おー、メドべは白米派か
    私も鮭おにぎり好きだわーw

    +9

    -0

  • 4491. 匿名 2017/11/12(日) 15:58:18 

    なんでまた牛乳w

    +13

    -0

  • 4492. 匿名 2017/11/12(日) 15:58:20 

    コンビニ女王やんか

    +6

    -0

  • 4493. 匿名 2017/11/12(日) 15:58:24 

    牛乳www

    +10

    -0

  • 4494. 匿名 2017/11/12(日) 15:58:45 

    私は赤飯ともち米のおにぎりが好き

    +4

    -1

  • 4495. 匿名 2017/11/12(日) 15:58:54 

    セーラームーン

    +5

    -0

  • 4496. 匿名 2017/11/12(日) 15:58:59 

    >>4489
    まあロシア料理よりはかなり和食ヘルシーだから・・・

    +10

    -0

  • 4497. 匿名 2017/11/12(日) 15:58:59 

    アプリのアイコンで表現www

    +3

    -0

  • 4498. 匿名 2017/11/12(日) 15:59:28 

    なぜか「ぎゅうにゅう」って音がお気に入りなメドべちゃん。

    +13

    -0

  • 4499. 匿名 2017/11/12(日) 15:59:40 

    メドべ 絵の下手さにホッとするw

    +9

    -0

  • 4500. 匿名 2017/11/12(日) 15:59:40 

    この子脚ほっそ!!!!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。