ガールズちゃんねる

パートナーに対して疑問に思った時

104コメント2017/11/12(日) 18:01

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/11(土) 10:24:46 

    生活面、性格、行動で「おいおい」「なんで?」て感じるような素朴な疑問に感じる事ありますか?
    まず主から↓
    ご飯食べて(当たり前なんだけど)自分の食器を洗うようになってくれた彼。
    洗い終わったら9割の確率でキッチン周りが水浸しのまま。泡が乗ったまま。
    すぐ近くに布巾があるのに何で拭かないのか、気にならないのか素朴な疑問。
    食器洗うだけマシかと思って今のところまだ言ってないのと、前に比べたらこのくらいわけない。と思い何も言わず私が仕上げにいつも拭き取るんだけど、このレベルも言わなきゃ気付かないのかと素朴な疑問w

    皆さんも何かありますか?
    返信

    +61

    -31

  • 2. 匿名 2017/11/11(土) 10:25:22  [通報]

    片方だけ靴下がなくなる
    返信

    +102

    -0

  • 3. 匿名 2017/11/11(土) 10:25:42  [通報]

    新婚旅行にスイッチを持っていくと言い出したとき。そんなに旅行がつまらないの?
    返信

    +144

    -6

  • 4. 匿名 2017/11/11(土) 10:25:44  [通報]


    パートナーに対して疑問に思った時
    返信

    +8

    -39

  • 5. 匿名 2017/11/11(土) 10:26:21  [通報]

    ソースをおソースと言う。
    返信

    +12

    -18

  • 6. 匿名 2017/11/11(土) 10:27:21  [通報]

    ゴミ出しはしてくれるのにゴミ箱から集めることはしたがらない。何が違うんや⁈
    返信

    +159

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/11(土) 10:27:47  [通報]

    食事の時にずるずるぺちゃぺちゃ煩い。
    何回も指摘してるけどなおらない。
    返信

    +81

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/11(土) 10:27:47  [通報]

    そういうの言わずに溜めると爆発する
    ソースは私
    バツイチ
    返信

    +121

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/11(土) 10:27:55  [通報]

    >>1
    旦那さん大変だね
    返信

    +37

    -12

  • 10. 匿名 2017/11/11(土) 10:28:06  [通報]

    もはや疑問に思うことだらけで、書ききれない。
    返信

    +83

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/11(土) 10:28:30  [通報]

    かならず足のにおいかいでみる?って言われる…
    返信

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/11(土) 10:28:38  [通報]

    食事の時にジュース飲む
    返信

    +42

    -10

  • 13. 匿名 2017/11/11(土) 10:28:38  [通報]

    >>3
    スイッチがswitchだと分かるまで3秒くらいかかったよw
    その3秒間下ネタだと疑ってごめんw
    返信

    +143

    -7

  • 14. 匿名 2017/11/11(土) 10:28:42  [通報]

    >>1
    私も洗い物の後はシンク拭かないよ?泡は流すけど。みんな拭くの??
    返信

    +30

    -25

  • 15. 匿名 2017/11/11(土) 10:28:55  [通報]

    私に対しては優しいのに、接客などサービス業の人に対して、偉そうにタメ口で話すのを見た時。
    あまりいい感じはしなかった。
    返信

    +157

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/11(土) 10:29:02  [通報]

    >>4
    可愛い!この方誰ですか?名前教えて下さい
    返信

    +0

    -30

  • 17. 匿名 2017/11/11(土) 10:29:05  [通報]

    毎晩ヒトリでする。
    返信

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/11(土) 10:29:14  [通報]

    どこに行ってもゲームばかり
    返信

    +56

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/11(土) 10:29:21  [通報]

    もう疑問に思うのも疲れてきたので無の境地です
    返信

    +62

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/11(土) 10:29:35  [通報]

    天ぷらにソース
    タラコに醤油
    寿司は醤油をシャリにベッタリ浸す。
    気持ち悪い食べ方。
    返信

    +48

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/11(土) 10:29:46  [通報]

    >>16自演乙
    返信

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/11(土) 10:29:56  ID:4cARPBQJtC  [通報]

    シンクの中じゃなくて縁でしょ?
    私も水浸し気になる
    返信

    +86

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/11(土) 10:30:00  [通報]

    返信

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/11(土) 10:30:11  [通報]

    今更どうしようもない結果待ちの状態のとき、あ〜すればこ〜すればどうのこうの考え込み過ぎるとこ。
    わかりやすすぎるタメ息ついたり。
    んで、それがしつこい。空気悪い。

    今更どうにも出来ないんだから、いい加減しつこい!ってなる。
    返信

    +53

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/11(土) 10:30:15  [通報]

    >>1 前に比べたらこのくらいわけない

    この一行の解説希望。
    返信

    +4

    -7

  • 26. 匿名 2017/11/11(土) 10:30:21  [通報]

    いまだにアニメが好き。
    子どもよりドラゴンボールやドラえもん真剣に見てるアラフォー…萌え系にハマるよりましだけど。
    返信

    +40

    -5

  • 27. 匿名 2017/11/11(土) 10:30:48  [通報]

    >>1
    すぐに言わないと。気づかない人は気づかないとはそういうこと。
    返信

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/11(土) 10:31:41  [通報]

    >>25
    私も。悪いけどちょっとワクワクしてる。
    返信

    +2

    -8

  • 29. 匿名 2017/11/11(土) 10:33:58  [通報]

    >>25
    洗うようになってくれた

    前は食器を洗ってなかったから、その時に比べたら拭きあげをしていないことなんて些細なことだと思うようにします。
    じゃない?
    雰囲気で察してあげなよ。
    返信

    +57

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/11(土) 10:34:34  [通報]

    >>13
    これ想像してた。
    パートナーに対して疑問に思った時
    返信

    +77

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/11(土) 10:34:34  [通報]

    子供の面倒を見ると言いながらスマホに夢中。なんでたまに子供の面倒見るときくらい子供に集中できないの?
    返信

    +67

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/11(土) 10:35:56  [通報]

    愚痴とはまた違う?
    返信

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/11(土) 10:36:43  [通報]

    買って使わず腐らせたり使わないまま年月だけ経って使えなくなった文房具がたくさんあったこと


    それを捨てようとする私に、もったいないなーって言ったこと
    返信

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/11(土) 10:37:00  [通報]

    なんだかよく読んでいなかったり頓珍漢な人が多いトピだね。
    返信

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/11(土) 10:37:26  [通報]

    >>4 です
    >>21

    16とは無関係です。
    返信

    +1

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/11(土) 10:38:07  [通報]

    スーパーで買い物頼んだら、1番高いものばかりかってくる。高いとか安いとかがわかんないみたい。
    返信

    +79

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/11(土) 10:38:10  [通報]

    食べ方とか、ゲーム依存なら
    付き合ってる時から知ってるんじゃないの?
    返信

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/11(土) 10:39:21  [通報]

    エロへの欲がスゴい事
    返信

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/11(土) 10:40:00  [通報]

    旦那が抱っこしたりあやしたりしても泣き止まないから私に代わってほしいのに、プライドが許さないのか?頑なに代わらない。子供がかわいそうなんですけど!
    返信

    +37

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/11(土) 10:42:36  [通報]

    カブトムシ好き。
    哀川翔にならない事を祈る。
    返信

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/11(土) 10:43:50  [通報]

    黙って私に高額な生命保険をかけていた。

    部屋には、大量の睡眠薬と練炭が隠してあった。








    もし、こんなことがあった疑問。。。てか、怖い。
    返信

    +9

    -20

  • 42. 匿名 2017/11/11(土) 10:45:18  [通報]

    クリームシチューの時は絶対にパンじゃないとダメな旦那
    実家の食事がそうだったらしいかららしいけど
    別に白米でもよくない?と思う。
    全く合わない組み合わせなら納得だけど、白米とシチューは合うと思うし
    返信

    +71

    -30

  • 43. 匿名 2017/11/11(土) 10:45:26  [通報]

    >>41
    何言ってんだかさっぱりわかんない
    返信

    +56

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/11(土) 10:46:23  [通報]

    出掛けた時、帰りが遅くなりスーパーに寄って買い物して帰りたいと言ってたのに疲れもあるのか面倒になったのか不満げな雰囲気出される
    出掛ける前、起きてから家出るまでに2時間ロスしてんのはお前だろ?って言いたい
    私は自分の身支度、子供の支度してる間自分の支度もせずずっとスマホゲーム
    私が急かしても「ちょっと待って」の繰り返し
    毎回そうなのに何で学習しないのか?
    2時間早く出てたらこんな時間にならないのに何で同じ事を繰り返すのか本気で疑問
    返信

    +72

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/11(土) 10:46:27  [通報]

    私がてんかんの発作で倒れて、意識が戻りかけの時に、旦那が私を跨いで横切って行くのを見た。子供たちがままーままーと言いながら必死に私の顔をぺちぺちしてる時に。
    確かにしょっちゅう倒れるけども。だからって無造作にも程がない?
    夫婦ってこんなものですか?
    毎回大騒ぎしつつ心配してくれる両親に育てられたので、それが当たり前だと思っていました。
    返信

    +12

    -26

  • 46. 匿名 2017/11/11(土) 10:46:57  [通報]

    何で私を好きになったの?

    これ、たまに夫に聞くけど答えがいつもフワッとしてて分からない。
    夫の周りに、私と同じ年代の綺麗な女の人いるし、仕事柄出会いはたくさんあるのに、なんでこのクズみたいな女を選んだのか。
    返信

    +6

    -17

  • 47. 匿名 2017/11/11(土) 10:46:57  [通報]

    旦那と喧嘩したらいつも必ず
    そこまで言っちゃダメでしょ!てレベルのことまで言って罵ってくる

    私はいくら喧嘩して頭に血が上っても言っていいことと悪いことの判断はできるから
    なんで人の気持ちがわからないのか?と疑問に思う
    返信

    +81

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/11(土) 10:48:04  [通報]

    家事を手伝ってもらったり、何が頼んだ時に、どんな仕上がりでも「ありがとう」しか言ってはいけないみたい。物凄く気を使って、こうして欲しかったなーと言うと逆ギレ。義母が何でも褒める人だからかなー。私の実家はクオリティも求められられてたから不思議。

    料理頼む→作って終わり→調理器具も片付けてね〜→ハァ黙って感謝しろ‼︎。私実家だと片付けるまでが料理じゃ‼︎って感じ。
    返信

    +37

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/11(土) 10:48:07  [通報]

    >>15
    嫌な気持ちにさせたらごめんなさい、、
    冗談だよと言われて傷つくこととか言われませんか?

    自分にだけ優しくて店員さんにタメ口って
    モラハラ気質、、
    私の前に付き合ってた人がそうだったから、、
    返信

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/11(土) 10:50:09  [通報]

    食っちゃ寝してりゃそりゃ太るのにそれに気付かない事
    返信

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/11(土) 10:52:01  [通報]

    主です!再びガルちゃん開いたらトピになっててびっくりです。笑
    コメントくださった方ありがとうございます。
    ちなみに>>25さん、>>29さんのコメントその通り前は食器洗う事すらしてくれなかったから、という意味です。29さん代わりに説明してくれてありがとうございます☆
    あとシンクの中じゃなく縁の事です

    言葉足らずでごめんなさい。
    察してくれた方ありがとうございます☆
    返信

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/11(土) 10:52:07  [通報]

    >>45
    仕事場でてんかん起きた人が通り道に倒れちゃって、みんな跨いで通ってた。私は新人だったからすごい驚いたけど、慣れた人はみんなそうなっちゃうのかな??夫婦だから心配してほしいよね。
    返信

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/11(土) 10:53:53  [通報]

    >>36
    うちは買い物を頼むと安かろう悪かろうみたいなのばっかり買ってくる
    あと100円出したらもっといい物が買えるのに、細かくセコくて嫌になる
    高い物を選んでくる旦那さんって男らしく感じる
    返信

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/11(土) 10:54:52  [通報]

    知り合ったとき
    童貞だったよね?
    返信

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/11(土) 10:55:39  [通報]

    >>1男性はそういうところは気づかないんじゃないかなー。
    気づいたとしたらすごく細かくて神経質な男だと思うから主、もっと違う意味でたいへんだったかもよー。
    返信

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/11(土) 10:56:35  [通報]

    >>53めっちゃわかります!!
    百均の洗剤とか買ってきたりする。
    なんか嫌(><)
    返信

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/11(土) 10:59:14  [通報]

    身の丈がわかってない。
    車からスーパー行ったら納豆まで、高級なものとか店員が勧めてきたものを買いたがる。
    一生付き合うわけでもないのにその場だけ店員にいい顔したがる理由がわからない。
    返信

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/11(土) 11:00:04  [通報]

    >>1

    わかるけど、細かい。
    自分の求める家事レベルに相手が達してなくて、それに我慢がならない時は、もう意識高い方がやるしかない。

    そりゃあ、違う人間なんだから
    アナタが、水回りをピカピカに拭き取るまでをフィニッシュと考えていても、旦那さんが思うフィニッシュが単に違うと言うだけ。

    アナタだって、潔癖な人からしたら
    「なぜ、もっとここまでやらないのか、信じられない!!」と言われると思うよ?

    旦那さんは、水や泡は蒸発するじゃんと思って気にしてないのかと……
    返信

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/11(土) 11:03:45  [通報]

    >>41
    日本語って難しいですね。
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/11(土) 11:06:35  [通報]

    車の運転中に私に好意を持ってた男性が歩いてたとき、窓開けて怒鳴り散らしたこと。むこうは「なんだアレ?」みたいな顔してた。
    返信

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/11(土) 11:07:55  [通報]

    友人がシンクに泡がついた洗った皿とかを置いていたけど、調理師として働いていた私は、シンクは雑菌の宝庫だから、シンクに洗ったものを置いてはいけないと強く言われていたので、シンクに置いた友人に驚いた。
    人のやり方があるから敢えて黙っていたけど、後日友人が、旦那がシンクの横に洗ったものを置いて信じられないと怒っていた…。
    返信

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/11(土) 11:08:37  [通報]

    >>46
    人には好みってのがありますよ。
    綺麗なだけじゃダメなのですよ。
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/11(土) 11:11:01  [通報]

    >>1
    ここに書くくらいなら言ったほうが早いのに。
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/11(土) 11:11:11  [通報]

    >>1
    主さんのエピソード、どちらの気持ちもわかるな。笑
    中学生くらいの時から家事手伝いやるよう言われるようなって、洗濯や食器洗いたまにやってたけど、面倒くさいし食器洗っただけで偉い!と思って。と思い洗ったら満足して食器片付けたら他の事は気にもしてなく母に「終わったよ!(ドヤッ)」と言ったら母に「終わったらここもやるの!これでやっと終わったて言うんだよ」言われ
    やったのにまだ文句つけてくるのかよ。て、この時はイラッとしたけど
    家事するのが当たり前なった今では母親の言ってたことがよくわかり、母目線になりあの頃の私を引っ叩きたくなるけど、女の私でも、言われなきゃ気付かなかったよ。笑
    だから男はそれ以上に全く気にならないと思うしコメで言ってる人もいるけど、そこに気づく人は逆に神経質で大変だったと思うからそのくらいがちょうどよかったりすると思うよ。

    でも今になるとあからさまに散らかってるのに気にならないのが気になる主の気持ちもわかるわかる。笑
    返信

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/11(土) 11:18:08  [通報]

    >>25このくらい 軽い 
    このくらい 何ともない

    ってニュアンス

    そんなのわけないわ→そんなの簡単だわ
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/11(土) 11:24:34  [通報]

    うちの旦那は小遣いと別で生活費からビール呑んだり無駄遣いしてるのに、働いているから貯蓄額が増えてる、増えて当たり前と思ってる

    錬金術かな
    返信

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/11(土) 11:26:42  [通報]

    >>29
    それ以外にも何かあるかもしれないじゃん。
    返信

    +1

    -4

  • 68. 匿名 2017/11/11(土) 11:27:46  [通報]

    何でそんなに太れるの。
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/11(土) 11:28:00  [通報]

    朝しか歯を磨かないのはなぜ?
    返信

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/11(土) 11:28:46  [通報]

    >>51
    それだけなら羨ましい。
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/11(土) 11:33:05  [通報]

    安物買いの銭失いが治らない。おつとめ品が、なぜおつとめ品なのかの理由が分からないみたい。バナナ30円だよ買おう‼︎って、裏返したら真っ黒。在庫処分のワゴンが大好きで、売り場の責任者からしたら良いカモだよ。
    返信

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/11(土) 11:33:21  [通報]

    >>64
    すごい!!
    1111111111だよ!!
    ごめんコーフンした笑
    返信

    +49

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/11(土) 11:35:48  [通報]

    パスタを啜ったり、たまーに軽いクチャラーな彼氏だけど、おかずを箸で摘む時汁がないものでも2振りして払ってから茶碗に装って食べるそのこだわりは何?意味ある?

    伝わりづらかったらごめんなさい。言葉にすると難しいww
    返信

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/11(土) 11:43:37  [通報]

    別に怒っているわけでは無いけど飲み物のグラスをドン!って置く
    家ならまだしも(嫌だけど)、外でやられると隣の席の人もびっくりするし印象悪いからやめてほしい…何度言っても直らない
    返信

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/11(土) 11:45:25  [通報]

    水道の蛇口を最大流しながら歯磨き
    返信

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/11(土) 11:46:27  [通報]

    寝てるのを確認してテレビを消すと まだ見てる!起きてる! 注意して又寝る
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/11(土) 11:47:18  [通報]

    飴を舐めずに噛る
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/11(土) 11:49:16  [通報]

    風呂の準備をして先に入ってと言った日は時間ずらして後で入る。風呂の準備してない日は一番に入る、、、
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/11(土) 11:50:25  [通報]

    寝る前に寝室のテーブルに水を必ず用意させる
    返信

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/11(土) 11:52:56  [通報]

    お店や家でも食事前に箸をコップで必ずすすいでから食べる
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/11(土) 11:55:35  [通報]

    礼服を決まった場所に掛けていても毎回場所を聞かれる+ワイシャツ+靴下+ネクタイ自分で仕舞うのに何故忘れる?
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/11(土) 11:58:58  [通報]

    主まだいい旦那さんだよ
    洗ってくれるだけでも感謝しなきゃ
    惣菜の弁当食べた後、流しに洗った形跡あり
    だけど捨ててないゴミ箱に入れるだけなのに
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/11(土) 12:05:03  [通報]

    夫が脱衣室で服を脱いでる時や、お風呂上がりのタイミングで洗面や洗濯機に行くと、ダメッ!と言いながら、へっぴり腰になって両手で前を隠す。
    オカマかなの?と思う。
    そのくせ、お風呂上がりは堂々と丸出しにしたまんま、リビングまで歩いて来る。バスタオルとパンツは用意してるのに置きっ放して。
    こっちの方がダメッ!と言いたい。まだ娘は幼いけど、クセになったら困る。
    意味がわからない。
    返信

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/11(土) 12:19:13  [通報]

    >>1
    うちの夫だけかと思ってたよ。本当、不思議だよね。
    はじめの頃は、わざとかと思ったくらい。今では、何とも思わなくなったけどね。言ったら何もしなくなりそうだからほっとく。
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/11(土) 12:20:38  [通報]

    旦那が友達と夜中遊びに行ったりすること
    最近はいい加減にしろってめちゃくちゃ怒ったし、相手にも奥さんとお子さんができたから行かなくなったけど…何故わざわざ夜中なの?って感じだった

    後今一番疑問なのは毎年学生時代の女友達に会いたがること
    その友達には旦那さんもお子さんもいるのに、もう一組の夫婦と一緒に遊びに行きたがる
    私はその女友達の話はほとんど聞いたこともないし、旦那が年上だからその友達ご家族と会うのは気を遣う(遣われる)しで会いたくない

    女友達にそんな会いたいってあるのかなー?って(元カノ?前好きだった人なの?とか色々勘ぐってしまう)
    その女友達もわざわざ友達とその奥さん子どもと会いたいって思うものなのかなーって
    なんか不思議な交友関係が多くて私がおかしいのかもって思ってる
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/11(土) 12:21:28  [通報]

    自分が出したティッシュとかの
    ゴミを捨ててねって言ったら、

    70パーセントの確率でゴミ箱の中に捨てるんじゃなくて、適当に近くにポイってしてるから、

    それに関しては何回も注意してる
    なんで当たり前のことが出来ないのか不思議
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/11(土) 12:25:24  [通報]

    昨日天気悪かったから、大判のバスタオルが乾かなくて、脱衣所にはフェイスタオル3枚と、中くらいのバスタオル1枚置いていた。
    私が先にお風呂に入って、旦那はバスタオル使うだろうし私はフェイスタオルで拭いた。
    旦那お風呂あがって脱衣所から「○○〜!タオルがなーい!」

    は?見たらわかるやん。子供か!って思った。普通に「茶色のバスタオル使って〜!ちょっと小さいけど」って答えだけど
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/11(土) 12:37:56  [通報]

    自分のお気に入りのTシャツとか、ヨレヨレになってもう着てないのになぜか捨てずにクローゼットの奥へ。前に捨てようとしたら家で着るから!ってめちゃめちゃ怒られた。けど、着てるの見たことない。
    返信

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/11(土) 12:50:39  [通報]

    食べ物や飲み物は冷蔵庫の置いてあり目の前に見えててもどこにあるか聞いてくる!
    あるよ~よくみて!返事しても 無い!主張ここにあるでしょ?!二度手間三度手間になる
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/11(土) 12:51:42  [通報]

    靴下の裏返し、脱ぐ時に直せばいいのに急いで干すとイライラする
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/11(土) 12:56:04  [通報]

    穴があいた靴下や下着を気にせず着たり履いたりする、新しい物を買ってタンスに入れていても使わない古い物は自分で捨ててと伝えると捨てておいてね~返事がかえる意味が分からない
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/11(土) 13:05:08  [通報]

    このトピ見てわかるわかる!wて思うのが面白いw男あるあるなのかな?、
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/11(土) 13:17:50  [通報]

    オムライスとかお好み焼きとか、ケチャップやソースをとにかくかけるかける!!塩分とりすぎ。
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/11(土) 13:45:31  [通報]

    >>39
    これ、すぐにわたされてもイラッとする。
    ちょっとは頑張ってみろよ!やらないからいつまで経っても泣き止ませれないんだよ!!ってなる(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/11(土) 14:01:58  [通報]

    夫が夜の営みの時に私の肛門を触ってくる。不快だからやめてと何度も言っているのにやめない。
    この前夫の指がささくれてて痛くて、やめるように言ったけど聞かない。もう一度「手が荒れてて痛い。やめて。」と言ったら、「俺は職業柄手が荒れるんだ。ちょっと触っただけで痛いとか言うな。わがままだ。」だって。
    それ以降私のことを無視してくる。どう考えても自分は悪くないと思うので、夫の無視も気にせずいつも通り過ごすことにしました。反省しろ。
    返信

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/11(土) 14:31:42  [通報]

    >>47
    うちもそう。
    必ず人格まで否定される。
    私が言い返せずに黙ってると、畳み掛けてくる。
    何でそこまで言われないといけないの!?
    って思うけど、勢いに圧倒されて何も言えない。
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/11(土) 15:51:39  [通報]

    カーッペッ!!!ってする。何回も私のいるときにしないでって言ってるのに。
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/11(土) 16:16:23  [通報]

    リモコンのことをレシーバーって言う。

    なんもレシーブしてないのに…と、思う。
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/11(土) 16:21:56  [通報]

    一口も食べないうちから、とりあえず醤油をかける。

    で、「辛い」と言う。
    当たり前。
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/11(土) 18:04:33  [通報]

    彼氏は連絡をギリギリまで寄越さないし、既読無視ばかり。
    よっぽど自信があるか脳天気女じゃない限り、嫌われたか飽きられたと思うわ。

    嫌ならいつでも別れる。荷物は取りに来てくれ。とラインして、もう諦めて寝ていたら、
    一時間もせず、夜中にインターホンが。
    おう、片道50キロあるのに、異様な早さでもう荷物を取りに来たのか。アッサリだな。やっぱり嫌われていたんだなと思いながらドアを開けたら、
    驚いて高速を飛ばして来たと、血相を変えていた。

    おい、夜中の1時にアホみたいな早さで飛んで来る身軽さがあるのに、何で一瞬でできるラインはしない?
    最初の一週間はすぐにラインくれたけど、すぐにまた元通り。理解に苦しむ。
    返信

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/11(土) 18:16:12  [通報]

    >>47
    うちも
    頭が真っ白になって言い返せない
    あんまりのことに、何でそこまで言われなきゃならないの と言うと、自分が悪いくせに口答えか!お前は自分の欠点を認めないし心が狭い!と、ものすごい怒鳴り方をする
    単4の乾電池の買い置きが一本足りない、私の気が利かないんですと。私は謝ったし、旦那が何に使うかわからないのに、単4なんてそうそう買い置きはしないと思う。確かに私も悪いけど、あそこまで言われなきゃならないのかな、暴力もある

    友達に相談したら、口で勝てないから手を出すんじゃないの?と
    口でも力でも私はいつも勝てないんですけど…
    誰もわかってくれないのがつらいし、そんなに私は間違ってるのか…自信がなくなる
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/11(土) 18:29:23  [通報]

    彼氏についてなんですけど
    昨日の夜中電話中にいきなり
    「病院に行って来ないかんくなった‼︎」
    といいどうしたのか聞くと
    「(彼氏の)兄ちゃんの嫁さんのお父さんが危篤だから」と
    普通兄嫁の父親の死に目に会いに行こうとか思いませんよね⁇
    わたしがおかしいんですか⁇
    返信

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/12(日) 17:58:17  [通報]


    試食だけができないこと!
    なんか申し訳ないらしくて、試食して買うか試食しないかの二択。

    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/12(日) 18:01:11  [通報]


    そこまで仲良くない人の結婚式で、ご祝儀を五万円だすこと。
    聞くと、みんな三万の中で五万円あると、おっと思われるでしょ。って。
    逆に仲良い人は五万円だしても普通に流されそうだから、三万円にする。
    仲良くない人は結婚式に呼ぶ予定はない。たぶんこの先会わない人もいる。でも五万円だす。

    最強の見栄っ張りだし、だけど仲良いひとには示さない。わたしだったら逆で、もし五万円だすなら仲良い人にあげたい。
    まったく理解出来ない。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード