ガールズちゃんねる

嫉妬しない方法教えて下さい

149コメント2017/11/13(月) 00:14

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/10(金) 23:23:29 

    私は結構細かいことに嫉妬してしまいます。
    例えば彼氏の仲いい女友達から電話がきて、話してる姿を見たり、友達の結婚式の二次会で女の子と話す機会があって…という話をされたときなどに、ムッとしてしまいます。
    自分自身、気にすることに疲れてしまうのでどうにかして乗りきれるメンタルがほしいです。
    女の子の方が会ったことある子だったら全然嫉妬しません。会ったことがない女の子だと不安になってしまいます。

    嫉妬しない方法教えて下さい
    返信

    +225

    -13

  • 2. 匿名 2017/11/10(金) 23:23:53  [通報]

    ないです
    返信

    +190

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/10(金) 23:24:07  [通報]

    人間だもの
    返信

    +296

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/10(金) 23:24:16  [通報]

    関係を絶つ
    彼氏にも不愉快だと言う
    返信

    +33

    -37

  • 5. 匿名 2017/11/10(金) 23:24:23  [通報]

    趣味ないの?
    時間もったいないし嫉妬することを忘れますよ
    返信

    +118

    -31

  • 6. 匿名 2017/11/10(金) 23:24:27  [通報]

    無理だとおもう。性格だから。。
    返信

    +276

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/10(金) 23:24:32  [通報]

    期待しない
    返信

    +131

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/10(金) 23:24:33  [通報]

    嫉妬しない方法教えて下さい
    返信

    +17

    -6

  • 9. 匿名 2017/11/10(金) 23:24:49  [通報]

    気にしないようにする!
    相手に固執しない!
    返信

    +122

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/10(金) 23:24:50  [通報]

    自分に自信を持つしかない
    返信

    +232

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/10(金) 23:24:50  [通報]

    自信をもつ
    返信

    +144

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/10(金) 23:24:52  [通報]

    嫉妬している女性の姿は本当に醜いものです。 嫉妬する=彼氏に愛されなくなるとそのたびごとに思って鏡を見て笑顔をつくりましょう。
    返信

    +28

    -32

  • 13. 匿名 2017/11/10(金) 23:24:53  [通報]

    相手に嫉妬しないくらい自分が超幸せになる
    返信

    +176

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/10(金) 23:24:54  [通報]

    あなたを試すようなこと言うなんて嫌な彼氏だね
    返信

    +148

    -9

  • 15. 匿名 2017/11/10(金) 23:24:57  [通報]

    猫動画見る
    返信

    +57

    -12

  • 16. 匿名 2017/11/10(金) 23:24:58  [通報]

    彼氏がいなければ嫉妬しないのでは
    返信

    +35

    -7

  • 17. 匿名 2017/11/10(金) 23:25:02  [通報]

    嫉妬するのは人間だから誰でもある

    嫉妬したくないと思ったら
    自分が努力してレベルアップするしかない
    返信

    +167

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/10(金) 23:25:02  [通報]

    嫉妬しない方法は無いです。
    それは惚れた弱みです。
    返信

    +131

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/10(金) 23:25:03  [通報]

    無になる
    嫉妬しない方法教えて下さい
    返信

    +81

    -8

  • 20. 匿名 2017/11/10(金) 23:25:10  [通報]

    返信

    +7

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/10(金) 23:25:11  [通報]

    やっぱ依存しすぎないことかな
    ちょっとの嫉妬なら可愛いけど行き過ぎると重たくなっちゃうからね
    主も何か夢中になれるもの見つけるのもいいかも
    返信

    +158

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/10(金) 23:25:12  [通報]

    あなたの嫉妬より彼氏にデリカシーが無い方が問題かと
    嫌がってる彼女の前でそんなこと繰り返すのは失礼だよ
    返信

    +162

    -5

  • 23. 匿名 2017/11/10(金) 23:25:17  [通報]


    他人と比較するなら昨日の自分と比較しろ!と唱えて。
    返信

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/10(金) 23:25:19  [通報]

    嫉妬しない方法教えて下さい
    返信

    +4

    -26

  • 25. 匿名 2017/11/10(金) 23:25:20  [通報]

    性格だから治らないわ
    返信

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/10(金) 23:25:23  [通報]

    生き霊を飛ばして彼氏にくっついてる
    会えば安心できるんでしょ
    返信

    +13

    -9

  • 27. 匿名 2017/11/10(金) 23:25:28  [通報]

    嫉妬するほど彼氏モテもせず
    返信

    +128

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/10(金) 23:25:28  [通報]

    豊胸する
    返信

    +2

    -8

  • 29. 匿名 2017/11/10(金) 23:25:34  [通報]

    老いる

    年取るとそんなキャピキャピの嫉妬はしなくなる
    返信

    +32

    -12

  • 30. 匿名 2017/11/10(金) 23:25:36  [通報]

    出来た男性だと、それひっくるめ可愛いと思ってくれるのでそういう人と付き合う。

    そもそもあなたがそういう思いしている事を知れば男性も気を聞かせて女性関係を改めてくれると思うけどなあ
    返信

    +105

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/10(金) 23:25:39  [通報]

    付き合ってる相手だとそうだよね
    自分が惚れさせると自信つくからそこまで嫉妬しなかった
    結婚すると全然嫉妬しなくなる
    返信

    +36

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/10(金) 23:25:45  [通報]

    嫉妬しても相手に感情をぶつけないようにしたらいいよ

    返信

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/10(金) 23:25:45  [通報]

    甘いもの食べてハワイに行く妄想する
    返信

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/10(金) 23:25:51  [通報]

    嫉妬して反省する
    その繰り返し
    そのうち慣れる
    返信

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/10(金) 23:25:52  [通報]

    女友達いない人と付き合う
    返信

    +69

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/10(金) 23:25:53  [通報]

    主さんは自信がないのかな?
    嫉妬は自分より相手を下に見てると起こるらしいですよ。
    私もそうですけど、自分自身を少しずつ受け入れる事から始めてみたらいかがでしょうか
    返信

    +17

    -16

  • 37. @sunset_52 2017/11/10(金) 23:26:05  [通報]

    >>1
    犯罪加害者を名指しし、被害を訴えたりすることは嫉妬になりますか?
    返信

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/10(金) 23:26:15  [通報]

    暇なんだよ
    忙しいとそんなこと考えない
    返信

    +36

    -6

  • 39. 匿名 2017/11/10(金) 23:26:21  [通報]

    頭の隅で見下してるからですよ
    返信

    +11

    -12

  • 40. 匿名 2017/11/10(金) 23:26:32  [通報]

    主さんはまだ若いと見た

    齢とともに嫉妬も減ってくるよ
    返信

    +37

    -9

  • 41. 匿名 2017/11/10(金) 23:26:36  [通報]

    彼氏は自分の物ではなく、たまたま
    今自分と一緒にいることを選んでくれてる
    赤の他人だと理解する。
    返信

    +106

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/10(金) 23:26:36  [通報]

    35億。
    心に余裕を持つ
    美しくなるよう常に努力する
    返信

    +57

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/10(金) 23:26:40  [通報]

    他人に興味を持ちすぎてるんじゃないの?
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/10(金) 23:27:18  [通報]

    結局、黒髪・青目が最強だと思う
    嫉妬しない方法教えて下さい
    返信

    +4

    -38

  • 45. 匿名 2017/11/10(金) 23:27:19  [通報]

    嫉妬していいと思ったら、嫉妬心が落ち着いたな。
    「職場に若い女がいるだけでむかつくわー」とむちゃくちゃなことを、心の中で素直に考えると落ち着く。
    返信

    +72

    -3

  • 46. 匿名 2017/11/10(金) 23:27:50  [通報]

    >>19この画像ウザい
    返信

    +11

    -5

  • 47. 匿名 2017/11/10(金) 23:27:53  [通報]

    彼氏がいないので、彼氏の話題を出されると嫉妬します
    返信

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/10(金) 23:28:03  [通報]

    女性同士の嫉妬に関しては、嫉妬される方が実は相手の嫉妬を
    煽っている所も意外に多い気がする。
    嫉妬させたいという思いが強い人に対して、自分が嫉妬する事で
    かえって悪者にされたり、振り回されたりするのは時間の無駄だと
    考えた方が賢明だと思う。
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/10(金) 23:28:30  [通報]

    自分に自信がないから嫉妬するんだと思う。コンプレックスの塊なんじゃない? 自信満々になれるよう身体を鍛えて、嫉妬する間も無いくらい勉強して頭もよくなって完璧な容姿と頭脳を手にいれてみては?
    返信

    +40

    -7

  • 50. 匿名 2017/11/10(金) 23:28:31  [通報]

    そんなこと考えられないくらいに何か予定とかやらなきゃいけない事をしまくる
    恋愛じゃないけど学校の授業で例えると
    先生からの話ばかりで生徒はただ聞くだけ→違うことも考え始める
    ひたらすら考えなきゃいけない授業→その事以外考えられない

    みたいな
    伝わるかな
    返信

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/10(金) 23:28:34  [通報]

    自分はそんな幸せが似合わない人間なんだって思えばどんなことでも大抵嫉妬しない。
    返信

    +6

    -6

  • 52. 匿名 2017/11/10(金) 23:28:38  [通報]

    自分に期待しない
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/10(金) 23:28:42  [通報]

    構ってちゃん、めんどくせ
    返信

    +8

    -11

  • 54. 匿名 2017/11/10(金) 23:28:42  [通報]

    仕事でも趣味でも、忙しくしてると他人になんて構ってられないよ
    返信

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/10(金) 23:28:57  [通報]

    ハンマーカンマー
    返信

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/10(金) 23:29:06  [通報]

    彼氏の前では平然としていて
    ウラでは怒り狂って物に八つ当たりしてしまいなよ
    返信

    +5

    -8

  • 57. 匿名 2017/11/10(金) 23:29:24  [通報]

    嫉妬するものはする。無理におさえるとろくなことがない。
    素直に、彼に私はヤキモチ焼きだから、自分の前でほかの女の子の話はしないでと、言ってみたら?

    自然体で付き合えるようになるといいね。
    返信

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/10(金) 23:29:38  [通報]

    私なんて誰かに嫉妬できるようなレベルの人間じゃない、と、自分の価値を下げれば嫉妬心なんて生まれない。

    でも、そんな方法は健全じゃない。
    人間だもの仕方ない、嫉妬心を上手く処理するなり上手に付き合うなりするしかない。
    返信

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/10(金) 23:29:49  [通報]

    一世くんの卒アルどこですか?

    Twitterからとんできたんですが
    返信

    +1

    -7

  • 60. 匿名 2017/11/10(金) 23:29:52  [通報]

    年取ればそんなしょーもない嫉妬しなくなる。
    また別の嫉妬熱が出るけど。
    嫉妬は仕方ない。
    嫉妬しても相手を不愉快にしないようポーカーフェイスするといいよ。あとは1人になった時に、ハンカチ噛んでキイイィーってやってればいいと思う。
    返信

    +8

    -6

  • 61. 匿名 2017/11/10(金) 23:30:29  [通報]

    下に見てる、見下してる相手に嫉妬はしないけど
    嫌な事あればザマァ程度
    返信

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/10(金) 23:30:35  [通報]

    嫉妬する自分を抑えて可愛くやきもちやく程度にする。
    しつこく疑ったり問い詰めたりしない。
    返信

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/10(金) 23:30:36  [通報]

    >>59

    ドクターXの画像のトピです!

    かわいいですよ♡
    返信

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2017/11/10(金) 23:30:42  [通報]

    不細工と付き合えばその心配もなくなるよ
    返信

    +6

    -8

  • 65. 匿名 2017/11/10(金) 23:30:42  [通報]

    >>46



    嫉妬しない方法教えて下さい
    返信

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/10(金) 23:30:45  [通報]

    生きてるだけ幸せって思えばある程度許す心ができるよ。
    返信

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/10(金) 23:31:26  [通報]

    嫉妬する対象があなたの理想像、祝福すれば理想像に一歩近づくみたいなことを大川隆法が言ってたでw
    返信

    +2

    -7

  • 68. 匿名 2017/11/10(金) 23:31:30  [通報]

    自分も心から楽しめる場所を作るしかない
    それしかない
    それがあると自分も邪魔されたくない束縛されたくないってわかるし
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/10(金) 23:31:31  [通報]

    若いから、そういうエネルギーがある。
    静かに嫉妬するくらいいいんじゃない?
    返信

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2017/11/10(金) 23:31:36  [通報]

    >>63

    ありました!やばかわいいですね(*•ω•*)

    出回り少ないので嬉しいです♫
    返信

    +0

    -7

  • 71. 匿名 2017/11/10(金) 23:31:37  [通報]

    彼氏はわざと嫉妬させようとしてるんでしょう?
    返信

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/10(金) 23:31:45  [通報]

    冷静に自分を客観視してみる。嫉妬する自分て醜くてダサくて時間を無駄にしてることに気付く。
    返信

    +13

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/10(金) 23:31:49  [通報]

    愛されてたら嫉妬しない
    返信

    +6

    -6

  • 74. 匿名 2017/11/10(金) 23:32:15  [通報]

    嫉妬は若い証拠

    周りが一切気にならなくなりインスタとかツイッターとか見なくなった

    ちなみにアラサー
    返信

    +12

    -4

  • 75. @sunset_52 2017/11/10(金) 23:33:48  [通報]

    >>64
    容姿の良し悪しは関係ない。
    浮気性は遺伝です。

    不倫浮気する人は一生します。
    返信

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/10(金) 23:34:43  [通報]

    自分の感情をコントロールするしかないよ
    モテる子はそういうのも上手
    返信

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/10(金) 23:34:46  [通報]

    主さんのはそんなに細かいことでもないと思う
    ムッとして当然
    返信

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/10(金) 23:35:15  [通報]

    >>35
    これが1番の解決法だよ。
    彼女がいるのに、女友達なんかと平気で連絡してる男、ウザい。
    返信

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/10(金) 23:36:17  [通報]

    歴代の彼氏は皆そこそこモテてたけど、ほかの女性が寄ってくればくるほど「ありがとう〜!でもそのイイ男は私のものなの〜!」と優越感に浸ってる。
    嫉妬どころか、「彼の魅力に気づいてくれてありがと〜」と思ってる。
    返信

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2017/11/10(金) 23:36:39  [通報]

    反射的に羨ましく思ってしまうこともあるよね。社会的に良いとされているものとか。彼氏でもお金でも色々と。
    一度、本当に自分がそれに対して価値を置いているのか、自分も本当に心からそうなりたいのか嫉妬してしまうくらいのものなのかどうか確かめてみては?
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/10(金) 23:36:55  [通報]

    歳と経験を重ねるしかないかも。
    その彼氏と別れたあと、そのうち不思議なくらい平気になる時が来ると思うよ。
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/10(金) 23:37:44  [通報]

    昔の自分に似てるなぁ。
    嫉妬する→相手に重たがられる→ますます固執→彼氏逃げる→半ストーカー
    という経験あり。あの頃は、彼氏の事で頭がいっぱいだったのよねぇ。
    どっぷり彼氏によっかからず、自分の世界をしっかり持てるよう他にも目を向けてみては。
    返信

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/10(金) 23:38:08  [通報]

    嫉妬するだけで相手に文句言ったり嫌がらせしなければ問題ない

    って思ったけど、彼氏なら伝えていいと思うよ
    「そういうのイヤだ」って
    これからも付き合っていく人なら本心見せなきゃ
    素を受け入れてくれる相手じゃないと後でしんどくなると思うよ
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/10(金) 23:38:15  [通報]

    「羨ましいなら、嫉妬で終わらずに自分もやってみよう」の精神でだいぶマシになった。

    主さんの例だと、自分も男友だちと電話してみる ←そのために男友だちを作る ←そのために友だちを作れるようなサークル活動に参加する とかとか

    上手くいけば、お互いに相手の気持ちが少しだけ分かるようになる
    返信

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/10(金) 23:39:28  [通報]

    瞑想やってみるといいよ
    雑念に気をとられにくくなるから
    返信

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/10(金) 23:45:46  [通報]

    >>1

    彼女のいる前で女友達からの電話に出たり、二次会で話す機会が〜とか嫉妬させたい男なんじゃない?

    緊急でもないのに一緒にいる時に電話されて、その時間無駄にされているんだから、私なら嫉妬関係なく普通に腹立つわ。

    主さんと同じ事をされたら誰だって良い気はしないと思う。
    返信

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/10(金) 23:46:18  [通報]

    考えない。その人との関係がなくなっても大丈夫なくらい、自分の世界も持ちつつ、その人のことも大切にする。
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/10(金) 23:46:57  [通報]

    根っからの性格で変わらない人もいますよ。知人夫婦で70歳夫が近所のおばちゃんと挨拶しただけで70歳妻は物凄い形相で睨み付けるのよ。
    返信

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/10(金) 23:48:24  [通報]

    嫉妬する必要のない人と付き合えばいい
    あきらかにおじさんでモテなさそうな人
    愛してくれると思うよ
    返信

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/10(金) 23:52:06  [通報]

    >>1
    もしかして村長??
    だとしたら日本中どこ探しても金無い、職無い、笑いの才能無い、魅力無い3助に惚れる女はいないから心から安心してー!
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/10(金) 23:52:26  [通報]

    主さんの気持ち、すごくわかります。
    私も主人の元カノや女友達に嫉妬深かったです。
    女友達から(毎年年末に大学のグループで集まってる)LINEが来ただけで、嫌な気持ちになります。

    嫉妬深くて、何でも心配してしまい主人を信じきれていない自分が嫌で嫌で…。
    そのことを主人に伝えたら、「結婚したのはあなただから。」と言ってくれました。それから気にするのをやめようと思うようになりましたよ!
    最悪、浮気された時に「あの時考えこまずに笑顔でいたら…」と後悔するのも嫌だなと、だから考えるのをやめようと吹っ切れました!長くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    返信

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/10(金) 23:54:11  [通報]

    過去にやたら女友達の話ばかりする元彼がいたけど、決してモテるタイプではないので気にせずにいたら、妬けないの?何も思わないの?とか言われて冷めたわ。

    トピ主の彼氏がどんな人かわからないけど、
    嫉妬して欲しいタイプなのか面倒くさい奴もいるよね。
    返信

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/10(金) 23:57:13  [通報]

    会ったことにない人に嫉妬するってのはわな?様な気がする
    得体しれないもんね
    結婚20年たっても旦那のFacebookに知らん女から親しげなコメント入って来ると、誰だよこいつって思うw
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/10(金) 23:57:24  [通報]

    >>89

    ひと回り上の貧乏なオジさんと付き合った事があるけど、オジさんはオジさんで嫉妬深いからやめた方がいい。
    返信

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/10(金) 23:58:07  [通報]

    頭の中でその人の周りのたいせつなものこわす。
    返信

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/11(土) 00:00:49  [通報]

    sit down please.とか
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/11(土) 00:01:33  [通報]

    >>86
    激しく同意!!!
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/11(土) 00:03:56  [通報]

    嫉妬する人が嫉妬しないように自分を操作すると
    相手を必要以上に見下したり貶したり
    結局あまりいい方にならないので
    しても抑える形の方が周りに被害がいかないような

    何かしらわずらわしさはありますよ側にいる人間は
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/11(土) 00:04:26  [通報]

    この本わりとオススメ
    嫉妬しない方法教えて下さい
    返信

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/11(土) 00:06:57  [通報]

    これは恋愛にも仕事にも同性に対してもだけど、自分に自信がなかったり、幸せじゃないと全て妬みになるんだよ。
    会った事のある人には嫉妬しないのは自分より劣っているとか確実に彼に好意がないって確信があるから。
    でも妬みは誰にでもあるから口や態度に出さなければ良いんだよ。
    自分自身で消化するしかない。
    返信

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/11(土) 00:08:39  [通報]

    ブランドもってる友達に嫉妬とかなら
    自分も買えば良いけど
    彼氏に話しかける見知らぬ女になら
    どうしようもなさそうだよね
    彼氏とはいつ別れても平気!ってくらい
    趣味とか充実させてキープとまでは言わないけど
    異性の仲いい友達つくって出会いも増やして
    ってすれば解消しそうだけど
    新たなもんだいも出てきそうだし。
    返信

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/11(土) 00:09:18  [通報]

    私も子持ちに嫉妬しちゃう
    子供できないから
    返信

    +12

    -4

  • 103. 匿名 2017/11/11(土) 00:11:48  [通報]

    それだけ、好きって事だから、仕方ないですね。

    でも、あんまりネチネチ怒ったりとかうるさいと

    男は、鬱陶しいらしいです。人によるかと思いますが。
    返信

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/11(土) 00:13:58  [通報]

    信じること
    付き合ってるのだから自分自身に自信を持つこと
    返信

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/11(土) 00:22:33  [通報]

    >>41
    すごくいいね!

    心にすっと入ってきた。
    この考え忘れないようにしよう
    返信

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/11(土) 00:28:38  [通報]

    昔はよく嫉妬して気に入らないことあると
    ガン無視してました。
    その度に彼はオロオロしたり呆れたり
    疲れただろうなーと思います。
    今は彼への関心も薄れてきて
    どーでもよくなり…
    楽にはなったけど正直寂しい。
    嫉妬したり眠れないほど
    悩んだ苦しい夜が懐かしくもあり。



    返信

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/11(土) 00:38:47  [通報]

    そんなに大好きな彼氏なら信じてみては?
    愛されてる自信があれば嫉妬も和らぐと思うよ
    返信

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/11(土) 00:46:54  [通報]

    いい意味で諦める
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/11(土) 00:55:34  [通報]

    周りと比べるのをやめて自分に自信を持つこと
    返信

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/11(土) 00:57:37  [通報]

    こっちが嫉妬していると知った途端、喜んじゃう輩もいるので。
    嫉妬するような嫌いな輩に、優越感与えたくない。故に嫉妬しない。無関心。
    無関心でいられると、逆に相手がやきもきしたりして(笑)

    そんな感じで他人には嫉妬しないを決め込んでいる天の邪鬼です。
    返信

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/11(土) 01:00:57  [通報]

    知らない女性には嫉妬しちゃうよね
    どうすれば嫉妬しないかじゃなくて、あなたに嫉妬させないような男性を選んだ方がいいと思う
    返信

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/11(土) 01:16:11  [通報]

    夫の妹は子ども3人、うちは不妊。
    義妹の内孫攻撃を3人が盾になってガードしてくれている、とプラスに考えるようにしてる。
    返信

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/11(土) 01:18:51  [通報]

    大切なはずの相手を試したり嫉妬させようとする奴にロクなのいないよ。先の結婚を考えるなら好きな人を大切にできる男を選んだ方がいい。
    返信

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/11(土) 01:26:39  [通報]

    自分は嫉妬する時は疲れてるか暇な時なので
    寝るか予定を詰め込みます
    返信

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/11(土) 01:27:53  [通報]

    私も嫉妬深すぎるのが悩みです(´・_・`)
    しかも彼氏ではなく好きな人に嫉妬しまくってます(´・_・`)
    その事で喧嘩ばっかりしてますが、それでも繋がってます(♡>艸<)
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/11(土) 01:37:37  [通報]

    無意識ではその相手より自分が劣っているかもと思っているのに、でもプライドは高いからそれを自分では認めない。自信はないのに、自分という人間は人より上、っていう前提でいるのですよ。会ったことのある人に嫉妬しないなは、私の方が上、ってチェック済みだからじゃない。
    返信

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2017/11/11(土) 01:47:18  [通報]

    般若心経でも覚えれば大丈夫!
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/11(土) 01:54:32  [通報]

    嫉妬しないのは無理
    でも旦那の職場女性社員1人もいない
    旦那友達いないし飲みにも行かない
    私も友達いるけど会ってない
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/11(土) 02:07:45  [通報]

    嫉妬が激しいのは好きな証拠?
    自分にすごく自信がないからじゃないのかな。
    返信

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/11(土) 02:08:47  [通報]

    禿げ上がってきている彼氏を想像して悦に浸る
    嫉妬しない方法教えて下さい
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/11(土) 02:26:48  [通報]

    嫉妬は美容にはいいのかな
    メスの本能が呼び起こされると医者が言ってたけど
    メスの本能??
    返信

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/11(土) 02:42:41  [通報]

    >>45わかる。ダメだと思うほど気持ちは強くなる。これが自分だしみんなだいたい嫉妬心はある。と思って吹っ切れると、嫉妬心は消えていく。
    子供ができないから妊娠出産でチヤホヤされてる人を見ると嫉妬心が湧くけど、仕方ないよ、子供欲しいんだから。みんな子供できなかったらこんな感情になるよって思うようになったら少し楽になった。
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/11(土) 02:56:18  [通報]

    >>66
    私も震災でそう思いました
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/11(土) 03:09:42  [通報]

    彼を信じる。自分に自信持つ。しかないよ。
    いちいちやきもちやかれてもうっとうしがられて
    結局ふられちゃうよー
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/11(土) 04:11:12  [通報]

    付き合って間がないのかな?月日がたてば馴れ合いになって嫉妬すらなくなる可愛いもんだよ

    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/11(土) 05:06:05  [通報]

    はーい!私は嫉妬の鬼でした。汗。
    辛かった!愛情が足りてなかったからいつも不安。その正体は不安から来てるかも。
    自分を先ずは自分で一番大切にしましょう。
    苦しいね、応援しています。
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/11(土) 05:54:58  [通報]

    自信あっても嫉妬はすると思うんだけどな。
    っていうか男女の間の嫉妬ってもっとも強い感情のひとつ。
    嫉妬しない方法なんてないと思うんだけど。
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/11(土) 06:07:37  [通報]

    付き合ってるのは、お前だから
    って納得させて我慢させる人いるけど
    なんか、外面のいい、いい格好しいだよね。
    なんで、彼女の気持ちを優先してあげないんんだろ。
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/11(土) 06:10:15  [通報]

    自分に自信を持つ
    嫉妬するのってやっぱり自分に自信がない証拠だからね

    それが無理なら女友達いない人と付き合うしかないんじゃない?
    返信

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/11(土) 06:39:56  [通報]

    嫉妬がしつこいと逆に嫌われるよ。
    軽いやきもち程度で、かわいいと思われてる位ならまだいいけど…。
    自分だって、同じことされたら嫌でしょ?
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/11(土) 07:52:37  [通報]

    コンプレックスもあるけどコンプレックスだけでは消極的になるだけだよ、嫉妬が凄く強いのは自分の方が上だと潜在的に思ってるからだと思うよ。嫉妬ってそれが根本でしょ。
    わざわざ人前で謙遜までしなくていいけど、
    人間常に謙虚でいることは大切だよ。
    私はさえない人だと思ってた方だから嫉妬とか殆どわかなかったけど、年と共に更に無くなった。
    感情は多いにあるけど嫉妬という感情は本当少ないです。
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/11(土) 08:30:18  [通報]

    これは、不安にさせる彼の方がよくない。
    他の女と話したり話題にした後に、「ほんとはあっちはどうでもいい。あなたが一番大好き」って言葉や態度にだしてくれる彼だと気にならないし、むしろ優先されて少し嬉しい。
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/11(土) 08:53:00  [通報]

    ごめん、そういう男の人無理だ。何か試されてるみたいで腹立つね。いつどの女と連絡とってるかもわかんない、会ってるかもわかんない一緒にいて不安になるような男といたら常に嫉妬ばっかして疲れそうだね。嫉妬しないの方法って何だろうねぇ。自分自身忙しくするとか?
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/11(土) 09:01:15  [通報]

    他所は他所
    うちはうち
    だと心で念じてはいるけど、貧乏だったときは
    金持ちで悩みなく悠々自適に暮らしてる友人夫婦の話が鼻についた
    今はそこそこ金持ちになったからこの感情は消えたけど、貧乏はマジで心も貧しくするなと思った
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/11(土) 09:03:39  [通報]

    逆に嫉妬したことない。
    自分に自信があるからかも。
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/11(土) 09:10:07  [通報]

    嫉妬させようとしているなら冷めるな…
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/11(土) 09:12:14  [通報]

    嫉妬もいろいろあるよね?
    あまり酷いと男は逃げるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/11(土) 09:17:54  [通報]

    嫉妬…
    見苦しい
    なんの解決にもならない。
    他の女?遊びたきゃ遊べば良い
    浮気したきゃすれば良い。
    最終的にそんな男を選ぶのは自分だし
    結局、自分がその男と一緒に居たければ居れば良いだけ。
    返信

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/11(土) 09:30:17  [通報]

    そんな男いやだー。
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/11(土) 09:57:41  [通報]

    私も主と一緒。
    今の旦那と付き合い含め10年一緒にいて三人の子供いるけど、未だに嫉妬するよ。
    自分も知ってたり会ったことある女性なら全く嫉妬しません。
    嫉妬深い自分が嫌になるししんどいよね。。
    子供が生まれたら変わると思ったけど対象が違うから嫉妬心は消えなかった
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/11(土) 10:01:16  [通報]

    『自分に自信ないから相手に嫉妬してしまう』っていう人いるけど違うと思う。
    自分に自信があるから嫉妬するのでは?
    特に怒りに任して彼や浮気相手を責める人は『こんなにあなたに尽くしてきた素敵な私とお付き合いしてるのに、どうして他の女のところに行くのか?』と言っているようなもの。
    自分に何が足りないか考えて行動してた方が、仮に相手が浮気してても『やっぱりこの人だったな。』と思い直して彼も戻ってくる。
    男と女しかいないこの世の中で、一人の人だけを一途に思い続けるなんて無理な話し。
    だから誰にでも『元カレ、元カノ』がいる。
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/11(土) 10:17:55  [通報]

    >>18

    すごくすごく良くわかります(;_;)

    今まさにこの状態…

    毎日胃が痛いです。

    おかげで?全く食欲なくなり激痩せしました(;_;)

    主さんこればっかりはまさに惚れた弱みです(ToT)
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/11(土) 11:45:31  [通報]

    幸せって何か苦労や努力の果てに得られる。
    自分は自分の思考から離れられないからその過程の苦労ばかりが心に残っちゃうことがある。
    他人のたまたまの一瞬を切り取って素敵に見えたりする。
    それすら嘆いてしまえば毎日つまらなくなる。
    主も誰かからそう思われてた一瞬はあるはず。
    恋愛や仕事や容姿とかに限らず。
    だけどそれを実感するのは難しい。
    けっきょく嫉妬し合ってるだけだったりする。
    自分が嘆いて立ち止まってるだけだったりする。
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/11(土) 13:05:34  [通報]

    嫉妬するのは当たり前

    でも時間と共に薄れていくよ

    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/11(土) 13:12:36  [通報]

    嫉妬してしまう相手の情報を聞かないようにする。
    知ってしまうとモヤモヤするだろうし。
    見ざる聞かざる言わざるに徹する!
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/11(土) 16:32:53  [通報]

    生まれ持った性格だと思います。
    今まで一度も男性に嫉妬した事がないんです。どうしてなのかと聞かれた事がありますが、
    分かりません。これも生まれ持った性格だろうな…と思います。
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/11(土) 18:54:47  [通報]

    嫉妬しない方法なんてないよね。結婚してからも嫉妬するし。自分の場合は結婚してから珍しく職場の飲み会に行ったときに男性陣に色々褒められて帰ったことがあってちょっと自信ついて余裕が出た部分はある。それでも嫉妬しちゃうときは正直にぶつけるけど!彼以外の人と話したり複数でならご飯行ったらするのも大事なのかも?
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/11(土) 19:37:39  [通報]

    主さんは何歳かな?私も20代前半は嫉妬がやばかったけどどんどんなくなるよ!あと、付き合う相手でも変わる!今の旦那には嫉妬はない。信用できるから。なにげに嫉妬がすごいときって相手に信用性がないのもある。
    返信

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/13(月) 00:14:55  [通報]

    男女分け隔てなく接する人だから気にならない。
    むしろみんなに慕われてる彼を羨ましく思います。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード