ガールズちゃんねる

大谷翔平のメジャー挑戦が正式決定 日ハムがポスティングの利用容認を発表

128コメント2017/11/12(日) 11:38

  • 1. 匿名 2017/11/10(金) 15:32:28 


    大谷翔平のメジャー挑戦が正式決定 日ハムがポスティングの利用容認を発表 (Full-Count) - Yahoo!ニュース
    大谷翔平のメジャー挑戦が正式決定 日ハムがポスティングの利用容認を発表 (Full-Count) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    日本ハムの竹田憲宗代表取締役社長、栗山英樹監督が10日、都内で記者会見を開き、大谷翔平投手のポスティングシステム(入札制度)によるメジャー移籍を容認することを明かした。二刀流右腕のメジャー挑戦がこれで正式に決まった。


    竹田社長は会見で「本人と本日会談を待ち、来シーズンからMLBに活躍の舞台移したいと言われた。ファイターズはポスティングシステムの利用を承諾する」と明言。さらに、入団時から大谷を指導し、柔軟な起用法で唯一無二の二刀流プレーヤーとして才能を伸ばしてきた栗山監督も「翔平ももっともっと前に進まないといけない。そういうけじめの日になった」と話した

    メジャーの新労使協定のもとでは、米国外から移籍する24歳以下の選手の契約金は制限され、ルーキー選手と同様にマイナー契約で入団することになる。球団に6年間の保有権があり、それまではFAにもならない。2年後にメジャー挑戦すれば、総額3億ドル(約340億円)規模の契約を手にすることも可能と言われていたが、大谷は夢を選んだ形だ。

    メジャーリーガー大谷誕生へ。いよいよ“大谷狂騒曲”が幕を開ける。

    +60

    -13

  • 2. 匿名 2017/11/10(金) 15:33:06 

    いい選手はみんなメジャーいっちゃうね…

    +225

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/10(金) 15:33:07 

    前から行きたがってたもんね。頑張って

    +201

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/10(金) 15:33:43 

    どこまで通用するか、純粋に楽しみな部分がある

    +163

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/10(金) 15:33:54 

    2年待てばいいのに。
    もったいない

    +17

    -20

  • 6. 匿名 2017/11/10(金) 15:34:02 

    若いのにすごいなぁ。
    ケガに気をつけて頑張ってください!

    +142

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/10(金) 15:34:04 

    340億か。凄いね

    +15

    -10

  • 8. 匿名 2017/11/10(金) 15:34:05 

    大谷君、英語話せるのかな

    +81

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/10(金) 15:34:08 

    日本での最後の試合見に行っといて良かった(∩ˊᵕˋ∩)・*

    +32

    -8

  • 10. 匿名 2017/11/10(金) 15:34:29 

    いっぱい活躍してほしい。

    +60

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/10(金) 15:34:46 

    340億円!?

    +43

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/10(金) 15:35:01 

    こんなに早くメジャーいくなら、最初からメジャー行けば良かったのに。
    育ててくれた球団が可哀想だわ。

    +32

    -76

  • 13. 匿名 2017/11/10(金) 15:35:03 

    結構不利な契約でも行っちゃうのか
    まぁ2年後挑戦できる保証もないしね

    +81

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/10(金) 15:35:29 

    高校の時からの夢だったから頑張ってほしいです。しかし日ハムは育成&商売上手で凄い。

    +185

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/10(金) 15:36:06 

    イケメンがいなくなるー

    +15

    -17

  • 16. 匿名 2017/11/10(金) 15:36:24 

    今シーズンはあまり見ることができなくて残念だった。

    +36

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/10(金) 15:37:12 

    球団にお金が入るだけで、大谷くんにとっては不利な契約だよね。
    それでも行きたいのか…

    +91

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/10(金) 15:37:22 

    頑張って欲しい応援してます!

    しかし日ハム観に行くお客さん減っちゃいそう。

    +26

    -7

  • 19. 匿名 2017/11/10(金) 15:38:27 

    どこまで通用するか楽しみ

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/10(金) 15:38:51 

    メジャーで2刀流で通用するかな

    +12

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/10(金) 15:39:39 

    金髪美女の嫁が3年後にいそう

    +6

    -19

  • 22. 匿名 2017/11/10(金) 15:40:19 

    高卒でプロ野球かメジャーリーグかって時も、メジャーを選んだら何年かやらないとプロ野球には来られないって誓約があって
    有能若手がすぐメジャーに行ってしまわないように仕方のないことだけど厳しいなと思った。

    でも若くしてメジャー行っても6年縛りがあるんだね。

    +43

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/10(金) 15:41:24 

    頑張って行ってこい!

    北海道から応援してますよ!

    +81

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/10(金) 15:41:43 

    怪我には気をつけて!!
    スケジュールもハードだしそれだけが心配!

    +24

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/10(金) 15:43:34 

    清宮と入れ替わりだね。もう少し日ハムにいて欲しかったです。

    +131

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/10(金) 15:44:17 

    日本の宝

    +41

    -10

  • 27. 匿名 2017/11/10(金) 15:45:19 

    奴隷契約

    +0

    -21

  • 28. 匿名 2017/11/10(金) 15:45:33 

    今年怪我もあって不振だったしあと一年でいいからいて欲しかった…!
    オフの間だけでも清宮にいろいろ教えてあげて〜

    +12

    -6

  • 29. 匿名 2017/11/10(金) 15:45:55 

    >>12
    入団した経緯ご存知?

    +87

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/10(金) 15:47:39 

    >>12
    入団時のこと知らないの?
    知らないのに恥ずかしいコメント書くなよ

    +115

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/10(金) 15:47:58 

    >>17
    マー君がそうだったけど、球団への恩返しだと思う。

    +75

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/10(金) 15:48:19 

    >>12
    無知コメントお疲れ

    +72

    -3

  • 33. 匿名 2017/11/10(金) 15:49:08 

    >>12
    知ったかぶりで的外れなコメント

    +76

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/10(金) 15:49:17 

    >>12 日本一にもなって可哀想??

    入団経緯も知らんなら黙っとけよ

    +75

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/10(金) 15:51:31 

    ガルちゃんってなんも野球に知識ないから変なコメにプラスが集中する

    +15

    -10

  • 36. 匿名 2017/11/10(金) 15:51:52 

    怪我ばっかして自己管理のこと今でも言われるのにメジャーで大丈夫かよ

    +8

    -7

  • 37. 匿名 2017/11/10(金) 15:52:13 

    大リーグでも両刀使い可能なの?

    +3

    -7

  • 38. 匿名 2017/11/10(金) 15:52:28 

    >>12
    高校卒業後、本人はメジャーに行きたいと言ってました。
    でもなぜか日ハムだけがドラフトで一位指名しました。
    そしてメジャーに行くなら、日ハムからメジャーに行く、という方法もある
    という説明を受けて日ハムに入ることになりました。
    メジャーに行くことが前提なので、行かないことになった方が
    え!?なんで行かないの?となります。

    +138

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/10(金) 15:52:51 

    日ハムだから二刀流で成功したんだと思う。日本で見られなくなるのは寂しいけど、メジャーでの活躍を期待します。

    +26

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/10(金) 15:52:51 

    斎藤佑樹 今目覚める時だぞ!

    +65

    -4

  • 41. 匿名 2017/11/10(金) 15:53:49 

    メジャーには二刀流がゴロゴロいるからなあ
    名前消えないといいけど

    +8

    -7

  • 42. 匿名 2017/11/10(金) 15:54:14 

    ダルビッシュですら炎上するからメジャーはレベル高いね。しかも中4日ローテが基本だし。それと
    最初から高額年俸だと活躍できなかった時に批判が凄いから、程々が良いよ。それと340億円は盛り過ぎな気がするけど・・・

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/10(金) 15:54:20 

    >>40
    そうなってくれればいいけど
    目覚めるの遅いぞ

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/10(金) 15:55:50 

    340億勘違いしてる人がいるけど、それは2年後の話よ
    マイナー契約だから契約金はかなり低くなる
    だから夢を取ったと言われてるんだよ

    +67

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/10(金) 15:56:09 

    まずはアジアで一番の韓国に行けばいいのに

    +2

    -24

  • 46. 匿名 2017/11/10(金) 15:56:14 

    >>40
    まずは戦力外にならないようにしないと

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/10(金) 15:56:24 

    これから電撃結婚報道出るぞー

    +33

    -6

  • 48. 匿名 2017/11/10(金) 15:57:17 

    >>47

    ガルちゃんでも変な大谷おばさんがいるから、早く結婚した方が良い。

    +28

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/10(金) 15:57:45 

    日本に金が入らないシステム
    アメリカがドルを放出したくないからいいように日本プロ野球はメジャーに使われている

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/10(金) 15:58:30 

    >>42
    ダルが日ハムにいた頃最強だったし
    田中も最強だった。

    大谷君はそこまですごいピッチャーではないと思うんだよね。球は速いけど。

    +15

    -11

  • 51. 匿名 2017/11/10(金) 16:01:04 

    なにげに手術もちょこちょこしてるし、メジャーでどれ程通用するか。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/10(金) 16:02:14 

    いってらっしゃい大谷君
    おいでやす清宮君

    ほんと日ハムはいい選手とるよね~

    +67

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/10(金) 16:04:19 

    わかっちゃいるけど…
    さ、さびしい…

    +30

    -5

  • 54. 匿名 2017/11/10(金) 16:10:08 

    >>50
    最強を語るなら大谷はWAR10超えてるよ
    奪三振率と空振り率も大谷はずば抜けてるけど?

    ダルの方が~田中の方が~ もう聞き飽きた

    どっちが上かやっと勝負が出来るから嬉しいわ

    +7

    -13

  • 55. 匿名 2017/11/10(金) 16:13:27 

    >>52

    斉藤選手もいるよ
    大谷翔平のメジャー挑戦が正式決定 日ハムがポスティングの利用容認を発表

    +11

    -12

  • 56. 匿名 2017/11/10(金) 16:13:41 

    会見には出席しなかったそうだけれど
    高校→メジャーよりも、プロ野球→メジャーの道を選んで、しかも理解ある上での獲得で、育成、満を持してのメジャーへの道筋をきちんと作り送り出す球団
    一見 遠回りだけれど、きっちり選手の事を考え、いきなりメジャーの道はいくら才能あっても自力だと厳しいだろうし、タイミング良い所で意思尊重してくれて、双方合意で
    揉めたりも多い中で潔くて見ていても気持ち良い

    +72

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/10(金) 16:15:41 

    あぁ~
    ついにメジャーに行ってしまうのね( ´_ゝ`)

    怪我したり体調よくなかったりのイメージが結構あるから、無理せずがんばってほしいね!

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/10(金) 16:15:42 

    大谷くんには誰もが納得する素敵な女性と結婚してほしい!

    +20

    -6

  • 59. 匿名 2017/11/10(金) 16:16:25 

    ハンカチくんもそろそろ頑張れや~

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/10(金) 16:16:53 

    大谷くん電車も見納めか…

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/10(金) 16:18:20 

    代理人ネズバレロ氏(54)
    仕事も出来るいい男w
    大谷翔平のメジャー挑戦が正式決定 日ハムがポスティングの利用容認を発表

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/10(金) 16:18:43 

    頭小さくってスタイルいいよね。

    +38

    -5

  • 63. 匿名 2017/11/10(金) 16:19:17 

    >>58 ほんと鬱陶しいからファン辞めてくれ!

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/10(金) 16:22:31 

    >>55
    お荷物

    +9

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/10(金) 16:26:47 

    >>56
    とりあえず数年いてもらったらチケットやグッズなど売り上げ伸びるから来て欲しい、という考えの方が強いのかなと思って見てた。日ハムファンだけど

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2017/11/10(金) 16:27:33 

    >>50
    大谷に限らずだけど、速いだけだと勝負できないっていうよね

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/10(金) 16:29:10 

    陸上選手と結婚しそう

    +1

    -8

  • 68. 匿名 2017/11/10(金) 16:33:21 

    日ハムじゃなくたって活躍してたよ。
    元々良い選手だったから活躍した。
    日ハムが特別育成上手な訳じゃない。

    +12

    -26

  • 69. 匿名 2017/11/10(金) 16:39:09 

    清宮が楽しみで仕方ない。
    大谷と清宮の並び見たかったけどなぁ

    +21

    -4

  • 70. 匿名 2017/11/10(金) 16:39:35 

    >>12
    連投で叩いてる人いるけど私はその通りだと思うよ。
    高卒でメジャー挑戦したかったのに後出しジャンケンで単独指名した。
    ガルちゃん日ハム擁護してる人多いけどドラフトの運の良さと旨い汁吸うのも日本一だよ。

    +14

    -20

  • 71. 匿名 2017/11/10(金) 16:40:36 

    大谷くんは日本の宝だ
    身体に気を付けて頑張ってね

    +26

    -7

  • 72. 匿名 2017/11/10(金) 16:45:02 

    去年はもう大谷翔平ブームと言っても過言ではなかったけど、今年に入ってWBC棄権や怪我でパッタリなくなったね
    人の注目度なんて一過性のものなんだなと思ってしまった
    それは藤井四段にも言える事か

    +38

    -4

  • 73. 匿名 2017/11/10(金) 16:49:19 

    >>12>>70は同一っぽいな
    書いてる内容もめちゃくちゃで面倒くさいし

    +15

    -8

  • 74. 匿名 2017/11/10(金) 16:54:48 

    大谷君は高卒でメジャー行ってたらうまく成長できなかったと思うよ、日ハム擁護という訳じゃなくてあのままメジャーにいってたら勿論、二刀流なんてやらせてもらえなかったし、今でこそみんな凄いなって言ってるけど当初は批判的な絶対無理でしょって言ってる人ばかりだった。
    今やそれが手のひら返し、あの時二刀流に希望をみいだして指名したのが日ハムだけ、取れないリスクのほうが大きかったのに

    +42

    -7

  • 75. 匿名 2017/11/10(金) 17:03:16 

    入団5年経っても投手か野手かで議論されてんだからメジャーでも二刀流を挑戦して欲しい

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2017/11/10(金) 17:05:09 

    >>73
    別だよ。
    連投してるの自分だろ?
    絡んできてどっちが面倒臭いんだよ。

    +1

    -8

  • 77. 匿名 2017/11/10(金) 17:06:41 

    >>12
    球団が望んだことだから。
    大谷くんは直接メジャーへ行こうとしてたのを強行指名したの知らないの?

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/10(金) 17:07:15 

    毎回思うけど、野球トピって絶対に男いるよね

    +11

    -6

  • 79. 匿名 2017/11/10(金) 17:10:06 

    >>41
    例えば誰?いないよそんなもん。知ったかぶらない方がいい。

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2017/11/10(金) 17:12:02 

    >>76
    連投でなく総叩きに合ってるのお気付き?あと面倒くさいのはお前だよ

    +6

    -4

  • 81. 匿名 2017/11/10(金) 17:13:40 

    >>50
    大谷くんの魅力は若さと伸び代。
    日本で完成し海を渡った今までの日本人メジャーリーがーと違いまだまだ未完成なところが向こうでは評価されてる。

    +12

    -4

  • 82. 匿名 2017/11/10(金) 17:17:40 

    >>80
    ブーメランでお返しするね w

    +0

    -6

  • 83. 匿名 2017/11/10(金) 17:23:31 

    寂しくなるけど頑張って欲しい。
    どこに決まるのか。西海岸なら旅行兼ねて観に行ける。

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2017/11/10(金) 17:25:38 

    バッター大谷が好きだから投手専念になると寂しいな。。
    あの度肝抜くような特大ホームランがまた観たい。

    +13

    -3

  • 85. 匿名 2017/11/10(金) 17:27:01 

    >>82 ブーメランww

    自分のアホコメに総叩きあって草生やしてめでたい人だねww

    +1

    -7

  • 86. 匿名 2017/11/10(金) 17:28:06 

    >>68
    マイナスついてるけど同意。
    大谷・ダル・マー君あたりはどの球団にいっても活躍すると思う。
    千賀がSBで活躍してるのは育成が上手い。
    一場が楽天で活躍できなかったのは育成が下手。
    もちろん、本人の頑張りもあるけど、大谷・ダル・マー君は元々の素材が違う。でも、マー君レベルだって初年度SBにボコボコにされて泣いてたからね…厳しい世界だよ。

    +12

    -8

  • 87. 匿名 2017/11/10(金) 17:28:18 

    明日は本人の会見だね。
    スーツかな?スーツだといいな。
    背番号にちなみ11月11日11時〜
    こういうの拘る球団だよね、

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/10(金) 17:28:35 

    高卒でメジャー挑戦したかったのにって言ってる人いるけど、強行指名されても断れるんだよ?
    最初は話しすら聞こうとしなかった大谷を説得して入団を決めたのは大谷

    +29

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/10(金) 17:30:50 

    二刀流するのかな?両方すごい才能だから捨てがたいよね、大谷翔平が二人いればいいのにー。

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2017/11/10(金) 17:32:52 

    球団も監督も大谷選手もチームメイトも皆んなが其々に感謝し合ってる。
    入団の経緯について色々言う人いるけど、それが全て。もういいじゃんね。

    +9

    -4

  • 91. 匿名 2017/11/10(金) 17:33:24 

    >>47
    ソースは?
    相手は誰?

    +0

    -8

  • 92. 匿名 2017/11/10(金) 17:38:07 

    ハムの試合こっちではやってないけどメジャーなら
    BSで観れるから楽しみ。

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/10(金) 17:42:56 

    先日のマイメロバッグは最後のファンサだったんだろうか…
    大谷翔平のメジャー挑戦が正式決定 日ハムがポスティングの利用容認を発表

    +41

    -4

  • 94. 匿名 2017/11/10(金) 17:46:54 

    >>84 打者も評価してる球団に行くと思う

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/10(金) 17:56:10 

    初志貫徹か。

    同じ日本人として活躍を期待する。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/10(金) 18:03:40 

    菅官房長官がコメント出したね、
    日本球界は寂しくなるけど元々の夢だもんね。
    本当に華のある選手、頑張って欲しい

    +14

    -4

  • 97. 匿名 2017/11/10(金) 18:11:51 

    大谷くん、がんばれー!!

    +9

    -4

  • 98. 匿名 2017/11/10(金) 18:17:09 

    >>40
    斎藤佑樹 「メジャーの観光なら行けるかなw」

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/10(金) 18:20:27 

    >>55
    日ハムとしては大谷選手の方に居てほしいだろうねぇ

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/10(金) 18:21:08 

    今、日ハム=大谷だもんね。

    +4

    -4

  • 101. 匿名 2017/11/10(金) 18:43:47 

    >>66

    野茂が成功したのは、あんなに落ちるフォークを投げるピッチャーがいなかったからとも聞いた。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/10(金) 19:00:43 

    今年はメジャーにむけて無理させないようにと内内に通達あったのかなと思う。ちょっと扱いが特別感あった

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/10(金) 19:11:51 

    ハムがやたらもてはやされてるけど、大谷を獲得したときはプロ志望届も出してないのにサプライズ指名して色々言われてたよね。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/10(金) 19:12:00 

    >>102
    それ言ったら大谷ってこの5年間ずーっと特別扱いされてたよね
    5年でポスティング容認、最後の年は無理はさせないって
    入団時の契約にあったとしても全く驚かないわ
    とにかくこの人は入団経緯から胡散臭くてなんか素直に応援できない

    +14

    -16

  • 105. 匿名 2017/11/10(金) 19:25:04 

    >>104
    入団経緯も知らないのに因縁ですか、セリーグファンかな?
    お前だけには大谷も応援して欲しくないと思うからさ
    安心して自分の贔屓だけ見てなよ(笑)



    +8

    -13

  • 106. 匿名 2017/11/10(金) 19:37:22 

    日ハム指名前にプロ志望届は提出しているよ
    メジャーいくのにも志望届がいるんだよ
    まず届け出がない人を指名することは不可能

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/10(金) 19:43:46 

    アンチはシカトでいいよ、ちゃんと見てる人に伝わればそれでいい!

    栗山「5年前、翔平の夢を果たすために球団全員が彼の力をぶれることなく信じてやってきた。一番は本人が頑張った。世界一の選手になると信じているが、もっともっと前に進まないといけないと思う。まだまだボクが思っている大谷翔平の天井はこんなところじゃない。これからはもっと厳しく文句を言うと本人にも言った。メジャー挑戦はそんなに簡単な道じゃない。成長するために必要な要素はまだまだある。自分がしっかりしていないと方向性が出ない。楽しみもそうですけど、心配の方が大きい」 ほんと日ハムに入って良かったね

    +31

    -9

  • 108. 匿名 2017/11/10(金) 21:15:49 

    今週のチョンモニでアメリカ嫌いのチョン張本に「喝!」って言われそうだね。
    自分が行けなかったからって黙れよ。

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2017/11/10(金) 21:18:27 

    久慈暁子さんとはいつ結婚するの?

    +5

    -15

  • 110. 匿名 2017/11/10(金) 21:57:07 

    アンチ増えたねー
    去年は大谷トピ盛り上がってたのにね。

    私は他球団ファンだけれど大谷は好きだよ。

    負かされてきた側としては(笑)、メジャーで大活躍して「あぁやっぱりこの人はすごい人なんだ。勝てなかったのも納得だわ」って思いたいじゃない。

    +12

    -3

  • 111. 匿名 2017/11/10(金) 23:39:21 

    >>93

    この写真見ただけでも
    加工か?と思うほど尋常じゃないスタイルの良さ
    生で見たかったな

    5月の東京ドーム戦のチケット取った途端
    怪我しちゃって生大谷くん見れなかった

    +1

    -4

  • 112. 匿名 2017/11/11(土) 02:21:25 

    メジャーでも二刀流をやらせるのかな?
    どちらかに絞れといわれそうなんだけど。
    だとしたら、メジャー行きは、大谷にとって必ずしもいいとはならないでしょ。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/11(土) 02:24:14 

    >>104
    いやいや、それだけ別格の選手ということだよ。
    別格の人間に対する扱いは、どの世界でも特別なものがあるから。

    +4

    -5

  • 114. 匿名 2017/11/11(土) 02:43:29 

    野球に疎い私でも大谷って聞いたことあるくらい凄い選手なんでしょ。

    そんな選手をチラシ配りに配置換えするとか怪我したとか不祥事起こしたの?

    夏とか熱中症にならないように気をつけて欲しい。

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/11(土) 03:22:22 

    >>114
    ん?大谷チラシ配りしてるの?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/11(土) 03:40:50 

    >>110
    このトピざっと見てもわかるけど、おハムが至る所で喧嘩売って無駄なアンチを増やしてる
    たまにアンチがわざとやってるんじゃないかとすら思えるぐらい

    同じ東北民として、大谷選手にはメジャーでも頑張ってほしい!

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2017/11/11(土) 08:42:21 

    >>1
    またいい選手がメジャーへ... (T▽T)

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/11(土) 09:36:31 

    なんか大谷選手がガルちゃんで取り上げられるようになって変なファンが増えた気がする。
    WBCを辞退した時にダルビッシュとのキックボクシングをした事が発覚して、ダルビッシュが理不尽に叩かれまくっていたし、清宮君のトピでは大谷は応援するけど、こいつは態度がふてぶてしいから嫌いみたいなコメントが大量+されていたし。さすがにひいた。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/11(土) 10:36:58  ID:VEwfrPcQJl 

    大谷翔平のメジャー挑戦が正式決定 日ハムがポスティングの利用容認を発表

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2017/11/11(土) 11:31:20 

    記者会見、「えー」が多すぎて気になって、話が私には入ってこなかった(-_-;)

    +1

    -7

  • 121. 匿名 2017/11/11(土) 12:15:22 

    >>120
    一生懸命言葉を選んでるからそうなるのよ
    いいじゃない、若者らしくて。

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/11(土) 13:31:10 

    >>116 ざっと読んだなら分かると思うけど?

    いつもアンチが至る所でアホコメ書いて叩かれてる

    アンチの言い分でなるほどなって思った書き込みなんて無いわ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/11(土) 14:46:52 

    >>119 うわダセー

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2017/11/11(土) 15:26:04 

    大谷選手は浮ついたとこがなくて好き。
    喋り方も育ちの良さを感じるわ。
    ちゃんと現球団や、日本のファンへの感謝の気持ちを誠実に表してたしね。

    メジャーでの活躍、楽しみ!

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/11(土) 17:12:37 

    札幌ドームで会見とかもうないの?
    ダルがしたやつと今日のはちがうのかな?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/11(土) 17:49:53 

    私と結婚してから行かないかい?

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2017/11/11(土) 18:55:14 

    新人は仮装させられるんだよね?
    今から楽しみな自分がいる 笑

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/12(日) 11:38:31 

    大谷君にも日ハムにも一度お疲れ様と言いたい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。