ガールズちゃんねる

義母と似ているところはありますか?

104コメント2017/11/11(土) 07:42

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/10(金) 08:39:25 

    主と義母は声のトーンと話し方が少し似ているような気がして、夫が私を気に入ってくれたのは母親に似ている部分があって落ち着くのかなと妙に納得したことがありました。

    よく娘は結婚相手に父親と似た人を選ぶと言いますが、息子はどうだろう?と気になったので皆さんにも聞いてみたいと思いました!

    ちなみに主の父親と夫は真逆と言っていいほど似ていませんw
    返信

    +12

    -18

  • 2. 匿名 2017/11/10(金) 08:40:49  [通報]

    ない!!!!!!と思いたい…
    返信

    +85

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/10(金) 08:41:02  [通報]

    私も義母に雰囲気似てるって自分で思う。義母も小柄で目がぱっちり、天然ですが、私も同じことをよく人から言われます(^_^;)身長も小さい。
    返信

    +9

    -11

  • 4. 匿名 2017/11/10(金) 08:41:04  [通報]

    義母と似ているところはありますか?
    返信

    +21

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/10(金) 08:41:54  [通報]

    旦那、お父さんに雰囲気似てるわ
    返信

    +8

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/10(金) 08:42:18  [通報]

    ズボラなところ。
    抜けてるところ。
    義父からも、お母さんと言動や思考回路が似てると言われてる。
    お母さんのこと嫌いじゃないから別にイヤじゃないよ〜。
    返信

    +35

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/10(金) 08:42:37  [通報]

    私→旦那
    義母→息子
    を大事に思っている所かな
    返信

    +17

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/10(金) 08:42:56  [通報]

    太ってるところ
    返信

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/10(金) 08:43:03  [通報]

    全く似てない

    姑だらしない
    私だらしなくない

    声も
    姑は酒灼けしたしわがれ声
    私は
    声が高い

    姑の体重推定80キロぐらい
    私の体重 48キロ
    返信

    +11

    -11

  • 10. 匿名 2017/11/10(金) 08:43:04  [通報]

    見た目の雰囲気。他人からは義母と私が親子とよく間違われる、、イヤだw
    返信

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/10(金) 08:43:16  [通報]

    デブです
    返信

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/10(金) 08:43:38  [通報]

    すっとぼけてるところかな〜
    よくドジったりアホ発言したときとか旦那に、それ母親もやってた(言ってた)と呆れられる笑
    返信

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/10(金) 08:44:27  [通報]

    どこも似てない。
    しいて共通点を挙げるなら、人間である事、女である事をくらいかな。
    返信

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/10(金) 08:44:49  [通報]

    義母はちゃきちゃきした感じ
    私はのんびり
    真逆に近いかも
    心配性な所は少し似てる
    返信

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/10(金) 08:44:58  [通報]

    なんでここまでガルちゃんって姑嫌いな人多いんだろ…
    返信

    +37

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/10(金) 08:45:18  [通報]

    無い。
    義母は下品で自己中で学もなくて、育ちが悪いなってずっと思ってる。正直馬鹿にしてる。
    旦那はこの義母にしてこの人間ありって感じで時々義母と似たところが垣間見えることがあってうんざりする。
    今年どうしても許せないことされてからは顔すら見たくない。考え方も立ち振る舞いも私には理解できない。
    返信

    +7

    -12

  • 17. 匿名 2017/11/10(金) 08:45:41  [通報]

    似てるか⁉️なんて考えたことない
    ちょっと嫌だなぁ〜
    悪い人ではないけれどね
    返信

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/10(金) 08:45:52  [通報]

    お互いがお互いのことを嫌いな所はそっくり‼︎
    返信

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/10(金) 08:46:53  [通報]

    似てるところを探そうと思えばあるかもしれないけど、
    パッと見似てないし、夫もその理由で私と結婚した感じではないよ。
    返信

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/10(金) 08:47:01  [通報]

    気が強いところ!
    似てるから余計好きになれないのかも…
    表面上は仲良くしてる(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/10(金) 08:47:15  [通報]

    全く似てないなぁ
    義母は掃除が好きで家中ピカピカ、お料理も得意、社交的、頭もいい、気遣いできる
    私は全てその逆

    夫よ…なぜ私を選んでくれたんだ(笑)
    返信

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/10(金) 08:47:30  [通報]

    どこが似ているというのはないけど性格は似てる
    私も義母もあまり細かい事は気にしない
    すごく気が合うので一緒にいて楽しいですよ
    私の父親と夫は正反対です
    父親=短気、夫=穏やかな感じ

    返信

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/10(金) 08:47:46  [通報]

    >>15
    姑も嫁嫌いだし、旦那も嫁の親嫌いな人も多いよ
    返信

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/10(金) 08:47:49  [通報]

    もう亡くなったけれど、正反対のタイプだった。
    行動を理解できないことが多かったから似ていない!
    返信

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/10(金) 08:48:07  [通報]

    好きな小説の趣味が似てた
    本棚見たらほとんど持ってる本かぶってた
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/10(金) 08:48:08  [通報]

    義母は嫁としてできた人だから
    似たいくらいだけどね。
    残念ながらダメ嫁な私は程遠い。
    返信

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/10(金) 08:48:18  [通報]

    >>15
    まだまだこんなの序の口
    今からそんな事言ってたら保たないわよ?
    返信

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/10(金) 08:48:45  [通報]

    旦那に、なんでもテキパキしちゃうんだけど、必ず抜けがあるところが似てるって言われた。
    あと、ペットに世間話をするところ。
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/10(金) 08:49:32  [通報]

    自分の時間は芸術、趣味に没頭し楽しんでいる様子がよく似てる。
    本も最近○○読んでいて楽しいと義母に話すと、同系列の本をサッと出してくれる。好きなものが似ています。
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/10(金) 08:49:42  [通報]

    >>4
    意気揚々と貼ってるけど
    義実家トピじゃないから
    返信

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/10(金) 08:49:58  [通報]

    >>27
    いい姑もいるってw
    私は姑のこと6割くらい好きだし尊敬もしてるよ
    返信

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/10(金) 08:50:25  [通報]

    控えめでお上品なトコロかしらオホホのホ
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/10(金) 08:50:39  [通報]

    主人曰く、似てるそうです。
    忘れっぽいところ・・・
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/10(金) 08:50:47  [通報]

    似てない
    義母はすらっとした目の大きな美人で夫に尽くすタイプ
    私は小柄で和顔で気が強いタイプ

    似てないけど義母とは仲良しです
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/10(金) 08:50:51  [通報]

    >>31
    あとの4割www
    返信

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/10(金) 08:52:18  [通報]

    オナラの臭いがそっくりと言われました
    返信

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/10(金) 08:52:23  [通報]

    あるわけない
    他人だよ
    返信

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/10(金) 08:52:36  [通報]

    似てないなー
    強いて言うなら、、、料理の味付けが私の実家と似てるから必然的に私の味付けも義母と似てるぐらい
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/10(金) 08:53:04  [通報]

    旦那に対する「ふっざけんなよw」と怒る所。

    旦那は 彼女から見ると息子。
    旦那は 私から見てもたまに息子。
    返信

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/10(金) 08:54:18  [通報]

    姑はたぬき似。
    私はきつね似。

    麺動物仲間。
    返信

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/10(金) 08:54:55  [通報]


    仲悪くはないですが…複雑です
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/10(金) 08:55:46  [通報]

    似てるところないな〜。
    正反対なタイプです。
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/10(金) 08:55:53  [通報]

    「義」が付くとほぼ確実に徳井が出てくるから飽きたww
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/10(金) 08:56:05  [通報]

    >>31
    ちがうよ、ここにはもっとすごいこと書くくらい姑嫌いな人がたくさん居るよって話
    返信

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/10(金) 08:56:12  [通報]

    >>4
    義母って言ってるのにwしかもいつもの写真じゃないのが又苛立つわ〜ww
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/10(金) 08:56:16  [通報]

    顔も似てるし要領を得ない喋り方もせっかちな所もズボラなところも似てる
    すっごく嫌
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/10(金) 08:57:21  [通報]

    共通点が無いから嫌われてる

    結婚前はお姑さんと仲良くして、一緒に買い物とか行くのを夢見ていたけどねぇ
    マンガのイタズラなKissのように、嫁大好きなんて姑、いるのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/10(金) 08:59:16  [通報]

    似てない

    義母 小さい 私 大きい
    義母 ちゃんとしてる 私 だらしない
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/10(金) 09:01:02  [通報]

    義父曰く雰囲気が似てるらしいけど自分じゃ全然違うと思ってる
    義母はおっとりで優しくて今まで怒ったことがほとんどないらしいけど私はいつも旦那に怒ってる(笑)
    あと私がおじいちゃんっ子だったから旦那はおじいちゃんに顔も性格も似てる!
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/10(金) 09:02:59  [通報]

    体型、見た目、顔が似てる。
    一緒にいると実の親子だと思われるよ!
    性格は全然違うけど、せっかちしっかりした義母とおっとりぼんやりした私でプラマイゼロ。
    私は一緒にいて楽しいけど、お義母さんはイラついてるかも笑
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/10(金) 09:04:49  [通報]

    >>10
    うちも同じように間違われる
    だからもう親子ってことにしてる
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/10(金) 09:06:54  [通報]

    外見は正反対ですが、性格は似ていました。
    人とかかわるのが苦手で、くよくよしがちなところとか。
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/10(金) 09:08:57  [通報]

    二足歩行ってところ
    それくらい正反対
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/10(金) 09:09:38  [通報]

    表にはださないけれど、負けん気が強いところが似てる。
    はい、仲悪いです。
    2時間くらい経つと、雰囲気がトゲトゲしくなってくる。
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/10(金) 09:09:44  [通報]

    性格は旦那がお義母さん似で、私はお義父さん似。
    見た目はどちらにも似てないです。
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/10(金) 09:10:06  [通報]

    外見、ホントの親子と間違えられる…

    夫はマザコンなのかな
    返信

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/10(金) 09:10:33  [通報]

    食と干渉しないとこ。
    敷地内同居してますがほどよい距離をいつも取ってくれているのでほんとにありがたい。
    理解しあえるのは大きい。
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/10(金) 09:11:07  [通報]

    私はガルちゃんで義母の悪口書きまくってる。義母はねちねちねちねち嫌味言ってくる。似てるかも笑
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/10(金) 09:11:16  [通報]

    家事に対する適当さ。

    主婦だから普通に料理するけど、別に好きなわけでもなく。
    家の中を汚部屋にしたりはしないけど、掃除が行き届いてるとは言いがたく。
    快適に住めるギリギリラインが同じくらい。
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/10(金) 09:17:10  [通報]

    全くない!性格も見た目も体型も真逆です。
    ただ一つ同じなのは、首元にある同じ場所のホクロだけ(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/10(金) 09:17:52  [通報]

    一つたりとも無いね!絶対に無い!!!
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/10(金) 09:20:38  [通報]

    なんだかんだ娘は父親に似た人を結婚相手に選ぶってヤツの逆バージョンってことですか?
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/10(金) 09:26:32  [通報]

    外見は似てない

    付き合ってたころ義実家に遊びにいくと
    義母がちゃきちゃき家の中で動き回り
    小走りで行動してるの見て
    「なんかせわしない人だな~」って見てたんだけど

    結婚したら自分も家の中小走りで歩いて家事してた(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/10(金) 09:26:52  [通報]

    自分、猿の惑星にでてくる猿の女の顔ににてんなー
    何でこんなイケメンに好かれてんだろーって思ってたらたら初めて姑にあったときにわかった。
    姑が猿の惑星の猿の女にそっくりだった。
    まぁ口元出てるのとズボラだけで他は全然似てないけど。
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/10(金) 09:30:49  [通報]

    名前が似てる 最後が「子」か「与」なだけの違い
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/10(金) 09:32:50  [通報]

    夫に
    「そういうとこうちの母に似てるわ。。(呆れ顔)」

    と言われたことならあります。。似てるのかなぁ。男性は母親に似てる人を選ぶ傾向があると言いますが、良くない部分に似てるのはどうなんだろう。。
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/10(金) 09:33:00  [通報]

    外で働くことだけが自分の仕事だと思っている所が、ソックリらしいです。旦那は家にお母さんがいる家庭に憧れていたらしいけど。
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/10(金) 09:39:34  [通報]

    掃除に力を入れない所
    実母はめっちゃ掃除するから
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/10(金) 09:47:32  [通報]

    内弁慶なところ。
    でも義母は料理上手いしチャキチャキしてるし子供と遊ぶのもうまい。
    私みたいに要領悪くて失敗しても笑って怒らないでもう一度一緒にやってくれる。
    義母みたいになりたい。
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/10(金) 09:53:56  [通報]

    顔そっくり
    実母より親子に見られるくらいそっくり
    義母は、私からみれば美人で上品な人に見えるから不思議だわ
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/10(金) 09:56:06  [通報]

    漢字は違うけど、名前が同じ。
    電話する時いつも困る。
    〇〇です。って言っても向こうも同じなんだよね。
    結婚直前に知ったけど、旦那は平気そうなのが不思議。
    付き合う前からわかってたはずだし…
    返信

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/10(金) 09:57:26  [通報]

    >>71
    名前だけであなたとの結婚やめにしたくなかったんでしょ
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/10(金) 09:58:30  [通報]

    >>71
    という事はカタカナなら、フルネーム同じ
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/10(金) 10:13:19  [通報]

    たらこ唇なところが一緒
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/10(金) 10:14:35  [通報]

    >>71
    お母さんって名前で呼んだりしないから
    気にしなかったんじゃないかな?
    そんなこと気にならないくらい貴方のことが好きだったんでしょう(*^^*)
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/10(金) 10:17:03  [通報]

    姑は結婚前にすでに鬼籍だったので会ったことないけど、夫いわく
    ちょっと抜けてるところが似てるらしいです
    でも昔話聞いてる限り、姑のほうが天然入ってると思う
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/10(金) 10:17:36  [通報]

    この間、にじいろジーンの改造するやつで
    嫁と姑出てたけど2人とも似ててスタジオでも似てるー!って言われてた。
    見た人いますか??
    二人共美人で背丈とか雰囲気とか似てた。
    やっぱ無意識なうちに母親と似てる人を
    選んでるのかもしれない
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/10(金) 10:19:51  [通報]

    夫の嫌いな苦手な食べ物を
    「おいしいよ!食べてみて」
    ってよく言ってたら母親もそれよく言うって
    言われた(笑)似てることあった
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/10(金) 10:20:35  [通報]

    温泉が苦手なところ。
    年末に親戚で温泉に行くんだけれど、みんな何回もお風呂に入りに行くけれど義母と私は夜1回入って終わり。しかもゆっくり長くつかりもしない。
    誰にも共感されずに生きてきたから義母が同じでちょっとうれしかった。
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/10(金) 10:20:52  [通報]

    私は次男の嫁だけど、似てると思った事ないなぁ。
    そういうのって長男の方が影響受けそうって勝手に思ってるけど、似てるって言ってる人達は長男の嫁ですか?
    ウチの義姉はあまり会わないので、どんな人かまだ分からないけど…でも似てないかなぁ…
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/10(金) 10:26:27  [通報]

    似てるとこがない!
    旦那は母親と正反対の私を選んだ‼︎

    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/10(金) 10:27:28  [通報]

    一見明るく見えて実はすごく傷つきやすい。
    痩せ型。
    洋菓子好き。
    動物好き。
    つわり軽い。
    以上共通点です。
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/10(金) 10:34:02  [通報]

    たまーに旦那がおかずもらってくるけど作ったおかずがかぶることあるよ。
    近所だから安いものとか関係してるのか偶然なのか怖すぎる。
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/10(金) 10:36:41  [通報]

    私と似てるわ、と姑に言われた。
    ふざけるなと思った。
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/10(金) 10:40:03  [通報]

    似てないと思うな〜。
    母親に似てる人を選ぶっていうけど、何で私のこと好きになったんだろうと思う(笑)

    義母は、せっかちで几帳面、隙間なく予定を入れたい人。喜怒哀楽も激しく、気分屋。

    私はのんびりで片付けができず、できるなら家でゴロゴロしていたい。人との距離を置きたいタイプなので、感情はあまり出さない方。

    几帳面で綺麗好き、片付け上手な所はすごく羨ましい。
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/10(金) 10:42:47  [通報]

    ないよー。理解できないことばかりだもん。見ためも真逆。
    だけど義母は、「私と○さんはとても似ている。だから息子は○さんを選んで結婚した」的なことを言ってくる…。なんて返せばいいのやら。
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/10(金) 10:48:27  [通報]

    >>80
    似てる所あるとここにコメントしたけど私、長男嫁だわ
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/10(金) 10:59:27  [通報]

    トピ画にするなら、これだろ。
    義母と似ているところはありますか?
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/10(金) 11:15:04  [通報]

    見た目も、性格も似ている。義家族と一緒に出掛けたりすると夫の方がお婿さんだと思われる。義母と仲が良くて二人でランチとか行く関係だから嬉しい
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/10(金) 11:15:28  [通報]

    野菜多めのごはんだと、うちのお母さんみたいって言われた!できればお肉だけ焼いてほしいらしいけど偏るしねぇ。。
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/10(金) 11:26:19  ID:ivQir6d6cD  [通報]

    性格とか言動が似てる。
    義両親のちょっとした言い合いと私と夫の言い合いが似てるw
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/10(金) 11:46:11  [通報]

    魚座のA型の女という共通点
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/10(金) 12:05:14  [通報]

    姑とホクロのある位置が同じ。
    と言っても、私は目に近いところにある涙ホクロで、姑のほくろは頬骨のうえあたり。他人が見ても、同じには見えない。

    ただ、旦那はなぜか姑と私の共通点を探したがり、見つけては喜ぶ。

    気持ち悪いなと、思います。
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/10(金) 13:00:37  [通報]

    血液型も干支も一緒
    なんとなく今こう思ってるだろうなーって分かる
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/10(金) 13:23:26  [通報]

    親戚の集まりの度に、義母の若い頃に似てると言われる。旦那はマザコン気味だから納得!
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/10(金) 14:08:16  [通報]

    >>51
    実の親子に間違われたら
    義母が激しく狂おしく否定してた
    私だって上沼恵美子に似てるなんて嫌だよ
    クソババ
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/10(金) 14:38:07  [通報]

    酒好き(笑)
    旦那抜きで義母と2人だけでも余裕で飲めます‼︎
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/10(金) 16:26:45  [通報]

    主です

    外見、内面様々ですが似ている人がたくさんいるんですね!なんだか面白いです。色んなエピソード聞けて嬉しいです!

    ちなみに主は長男の嫁、外見は似ていません。夫と義母はほとんど連絡は取り合わないが険悪な訳ではないといった感じです。
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/10(金) 16:30:05  [通報]

    夫(義母からすると息子)との電話をきるのがはやいとこ。

    私も義母も、夫がまだ話しそうでも容赦なくきる!
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/10(金) 20:02:50  [通報]

    名前が一緒。
    漢字違うけど
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/10(金) 21:50:54  [通報]

    身長がちっちゃくて、どこにでも出て行ってしまう所が似ています。。
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/10(金) 23:29:11  [通報]

    お菓子の好みがモロ被り!
    だから、買ってもらえてラッキー!
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/11(土) 01:33:37  [通報]

    全 く な い
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/11(土) 07:42:25  [通報]

    でたーー!!

    さすが徳井職人!!
    仕事が早い!!

    義実家関係ないけどなww
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード