ガールズちゃんねる

結婚に夢見ていること、したいこと

111コメント2017/11/15(水) 17:25

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 23:47:48 

    彼氏持ちでプロポーズ待ち29歳です。
    みなさんは結婚するに当たって夢見ていること、したいことはなんですか?
    私は素敵な婚約指輪をいただくこと。海をバックにドレス着て写真とること。新婚旅行はリゾート地の水上コテージに泊まること。色打掛けを着たいなど妄想が止まりません(笑)
    私は結婚式に夢見ているだけかもしれませんが、みなさんの素敵な夢を聞かせて下さい( ˊᵕˋ )
    これよかったよ〜っていう経験談も聞きたいです♪
    返信

    +47

    -55

  • 2. 匿名 2017/11/09(木) 23:48:19  [通報]

    ただいま〜
    おかえり〜♪
    っていう当たり前の会話
    返信

    +141

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 23:49:01  [通報]

    結婚の話出てるのかな?
    29歳なら待ってないで自分から動いた方がいいよ~
    返信

    +51

    -9

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 23:49:03  [通報]

    いってらっしゃいとおかえりなさいの…チューは恥ずかしいし現実的じゃないからしなくてもいいけどハグされたりしたい
    返信

    +88

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 23:49:07  [通報]

    結婚したら沢山旅行に

    …行きたかったけど行けなかった
    旦那のイビキが苦痛すぎて同じ部屋では寝れないという
    返信

    +50

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 23:49:44  [通報]

    結婚記念日は毎年祝う
    2年で終了しました
    返信

    +101

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 23:49:50  [通報]

    早速マイナスついてるww
    返信

    +11

    -3

  • 8. 匿名 2017/11/09(木) 23:49:53  [通報]

    .....
    結婚に夢見ていること、したいこと
    返信

    +10

    -15

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 23:50:10  [通報]

    手料理をおいしいとほめられ残さず食べてもらう
    返信

    +64

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 23:50:20  [通報]

    結婚に夢見ていること、したいこと
    返信

    +42

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 23:50:37  [通報]

    結婚に夢見ていること、したいこと
    返信

    +23

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 23:50:38  [通報]

    死ぬ直前に、この人と結婚できて幸せだったな。生まれ変わっても一緒になりないな。と思いたいね〜。
    返信

    +140

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 23:50:45  [通報]

    結婚に夢見ていること、したいこと
    返信

    +10

    -25

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 23:51:08  [通報]

    それって
    結婚
    というより
    結婚式
    に夢見てない?

    プロポーズから挙式、新婚旅行あたりまでは華やかでイベントって感じだったけど、いざ結婚してみたら、結婚は生活だよ。
    返信

    +150

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 23:51:25  [通報]

    >>海をバックにドレス着て写真とること

    分かるー!私もしたい!!

    彼氏いないけど/(^o^)\
    返信

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 23:51:50  [通報]

    >>1
    理想や夢ばかり見てると現実に減滅するからやめたほうがいいよ。
    返信

    +73

    -9

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 23:52:20  [通報]

    プロポーズ待ってます(^O^)!
    返信

    +9

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 23:52:25  [通報]

    あれこれしたいとか憧れは色々ありますが…
    次いつ会える?とか気にしなくて
    同じ家に帰って来れるのが良いなぁと思う。
    返信

    +123

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 23:52:29  [通報]

    >>14
    思った。
    あと、女が張り切りすぎると男が疲弊して準備期間から険悪になるから気を付けて。
    返信

    +34

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 23:52:54  [通報]

    >>14

    主みたいなタイプは、そのキラキラ期間が忘れられなくて、結婚して数年たってるのに、SNSで結婚式について語ったり、アイコンがウェディングだったりする。
    返信

    +40

    -12

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 23:53:18  [通報]

    主さん性格良さそう
    きっと良いお母さんになれる
    返信

    +6

    -27

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 23:53:19  [通報]

    風邪ひいて寝込んだりしているとき、何も言わなくても差し入れ(好物)を買ってきてくれたりシンクに溜まっている食器を洗ってくれたりさりげない優しさが嬉しいです。
    返信

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 23:53:33  [通報]

    結婚式→やらなくてよくない?
    婚約指輪→いる?
    結婚指輪→無くてよくない?
    でもゲームにはお金を遣いまくる人と、別れた。
    返信

    +15

    -9

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 23:53:49  [通報]

    >>14
    いいじゃん素敵な結婚式が夢なんだから

    夢ぐらい見たっていいじゃん
    返信

    +79

    -6

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 23:54:05  [通報]

    >>1ガルちゃんに凄いチャレンジャーが現れたな‥と思った結婚10年目です。
    返信

    +34

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 23:54:17  [通報]

    全ては旦那の性格次第だよ
    返信

    +50

    -3

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 23:54:45  [通報]

    新婚旅行は国内で愛犬を連れて
    新婚旅行先で夫婦+愛犬だけで挙式

    その夢を先月 旦那が叶えてくれた
    返信

    +69

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 23:55:13  [通報]

    もう夢も希望も無くなりました(≧∇≦)/
    返信

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/09(木) 23:55:16  [通報]

    意地の悪いコメントしなくても…
    結婚前ぐらい夢見てもいいでしょ
    返信

    +71

    -7

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 23:55:36  [通報]

    旅行が好きだから、結婚するまでにたくさん行っておきたいᕦ(ò_óˇ)ᕤ!!
    返信

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 23:55:59  [通報]

    新婚生活なんてほぼ1度きりだから
    色々したい願望は、大切にすべきだよ!

    実際何年も暮らすと現実だもん〜
    新婚位楽しまないとね〜
    返信

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 23:55:59  [通報]

    彼氏がいて結婚に夢を抱いてる主

    別にケチつけなくていいのに
    返信

    +62

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 23:56:30  [通報]

    マイナスどうした?!
    返信

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 23:56:35  [通報]

    主と同い年で今月結婚します!私は「いつも主人がお世話になってますー」が言いたい(*´ω`*)そんな場面がいつくるか分からないけど、いつか言いたい笑
    返信

    +90

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 23:56:36  [通報]

    インスタにいるプレ花嫁が紛れ込んでそうw
    返信

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 23:57:01  [通報]

    >>16
    勝手でしょ
    意地悪だね
    返信

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 23:57:29  [通報]

    「結婚する。」は信用出来ないので、

    「これにサインして。」と婚姻届渡され、そのまま提出がいい。

    結婚って紙切れ1枚で夫婦なんだよね。
    待たせる理由も準備もない。
    先に籍入れてからでも準備はできる。

    生活については、全くイメージわかないけど、
    お金と浮気の苦労は嫌だな。
    返信

    +11

    -7

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 23:57:55  [通報]

    ゲストの料理はケチっちゃダメだ。
    何年にも渡り「あの子の式は〜」と語り継がれるよ。
    返信

    +34

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 23:58:00  [通報]

    主はFacebookで結婚関連随時報告するタイプだねぇ〜
    返信

    +14

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 23:58:04  [通報]

    結婚18年目です。テレビ見てて同じとこで吹いて、ニュースに突っ込み入れるのにハモって、しょーもない昭和の話とかして、子供達に笑われる。気にくわないこともいっぱいあるけど、この人で良かったんだろなー、と思うよ。価値観が一緒って大事かな。
    返信

    +63

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 23:58:53  [通報]

    トピ画冬彦さんかぁ…
    新婚感のある明るい画像がいいんじゃない
    返信

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 23:59:27  [通報]

    >>36
    皆、赤ちゃんが生まれたばかりは幸せなんだよ。
    そこから倦怠期や子育ての不満、生活苦やすれ違い、親戚づきあいで精神疲弊すんのね。
    返信

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/10(金) 00:00:45  [通報]

    着たい衣装は気の済むまで着て写真に残すと良い。
    何年後かに後悔しても遅いからね。
    返信

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/10(金) 00:00:47  [通報]

    私もおかえり、ただいまの生活かな。
    華やかなイベントもいいけど、そこから先が重要でしょ。
    彼が健康で元気でいてて欲しいって思ってるよ。
    結婚してからも。
    (栄養バランスのいい料理を作ろう!作りたい!!毎日食べさせたい!!長生きしてほしいし一緒にいたいから!)って思ってます。だから、今から勉強してるよ。
    平凡に暮らせることが1番の幸せだしそれが夢です。
    返信

    +48

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/10(金) 00:00:54  [通報]

    主、最初は意地悪なコメントあるけどだんだん好意的なコメント増えるからガンバ
    返信

    +24

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/10(金) 00:01:09  [通報]

    仲良く健康で暮らす

    返信

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/10(金) 00:01:57  [通報]

    >>34
    わー♡おめでとう!お幸せに(*´ω`*)
    返信

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/10(金) 00:03:26  [通報]

    いじ悪なコメント多いね。
    そんなにカリカリしなくても…

    私は未婚で予定全くないから
    せめて結婚の夢とかエピソードとか聞いて
    ウキウキしたいよ~!
    返信

    +37

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/10(金) 00:03:52  [通報]

    すみません既婚者です
    私が結婚生活で夢というより望みですけど
    旦那が私より先に逝かないことです
    返信

    +52

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/10(金) 00:04:07  [通報]

    結婚前はみんな夢見てたはず
    結婚前から冷静だったら、そもそも結婚なんかしないだろう
    返信

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/10(金) 00:07:06  [通報]

    >>48
    仲間がいた(*'▽'*)!
    私も彼氏すらいないけど、こういう話題を見てると楽しいから好き♪
    返信

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/10(金) 00:07:24  [通報]

    夢くらい見ないと結婚なんてできないよ!!たーくさん楽しい妄想してね、辛いことも乗り越えることが出来るくらいね!
    返信

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/10(金) 00:08:12  [通報]

    新婚時代の楽しかった事とかふと思い出して
    日々また頑張れることもあるよ
    だから、主さんのそういう夢見る気持ちって大事だと思う
    返信

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/10(金) 00:08:34  [通報]

    >>20

    お花畑の友人は
    結婚して五年もたってるのに、家に行くと、結婚式のビデオを見せたがる。みんなやんわりと断る。
    返信

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/10(金) 00:08:36  [通報]

    >>49
    未婚者の結婚前提ですけど、全く同じことをたまに思います。
    その時がいつか絶対に、そしてどちらかが来るってのは分かるんですけど、考えただけでも怖くて。ちょっとネガティブですかね。
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/10(金) 00:12:54  [通報]

    いってらっしゃいは普通に言えるしチューもできる。
    けどナゼか結婚前からおかえりなさいとは言えない。恥ずかしくてむず痒い気持ちになる。今、結婚10年目だけどおかえりなさいは今まで言った記憶がない。
    返信

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/10(金) 00:13:02  [通報]

    主です。はじめてトピ立ててみたのですが採用されていて嬉しいです(^^)
    みなさんコメントありがとうございます♪
    たしかに結婚生活より結婚式に夢見ているだろうなぁと自分でも思います(笑)
    明日も友人の結婚式があるのですが、結婚式に参列する度に私もこんな結婚式したいーっていつも幸せな気持ちになって妄想しています(笑)
    34さんおめでとうございます。お幸せになってくださいね(*´∇`*)
    ただいま、おかえりを言いあえたり、2人分のお弁当(子供出来たらキャラ弁)作るのも夢です(/ω\)
    返信

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/10(金) 00:15:20  [通報]

    誰にも言ったことないけど、旦那にお弁当作るのが夢
    あと毎朝行ってらっしゃいのハグがしたい
    返信

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/10(金) 00:17:03  [通報]

    >>57
    主さんいい子だのう
    幸せになってね
    プロポーズ楽しみだね♡
    返信

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/10(金) 00:18:17  [通報]

    >>1に対するマイナスがすごいね
    ここでそんなら幸せな話をしても縁がない人が多くて、やっかみや僻み妬みの嵐だから。
    返信

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/10(金) 00:18:31  [通報]

    >>57
    >結婚式に参列する度に私もこんな結婚式したいーっていつも幸せな気持ちになって
    主さんの性格の良さが出てる
    幸せになってほしいわ
    返信

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/10(金) 00:22:59  [通報]

    好きな人なんて居ないから夢見ない。
    返信

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2017/11/10(金) 00:24:49  [通報]

    >>40さん
    めちゃめちゃ羨ましいですわあ〜〜(*´-`)❤︎
    返信

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/10(金) 00:25:32  [通報]

    夫にお弁当作るのいいよね、憧れるわ↑こういう可愛いお弁当を作りたい(私のキャラじゃないけど笑)↑あとこういう、ちょっと面白いお弁当もw
    返信

    +24

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/10(金) 00:26:18  [通報]

    夢見る気持ちはわかる
    結婚式はいい思い出になるしね

    夢を叶えるために貯金がんばれ‼︎
    婚約指輪は30万円、
    水上コテージは2人で100万円強
    かかるからね‼︎
    返信

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/10(金) 00:27:29  [通報]

    お金持ちの人と結婚して、広いお家を建てたい✨
    返信

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/10(金) 00:28:06  [通報]

    子供2人か3人で、こじんまりとしたマイホームに住んで、たまに両方のおじいちゃんおばぁちゃんも遊びに来たりして、休みの日は家族で仲良く出お出かけ…
    全部叶わなかった!!
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/10(金) 00:36:38  [通報]

    うちの旦那
    結婚した当初は「家に帰ったら○○(私)がいるとか夢みたい!すごくない!?俺の嫁なんだぜ!?」とか言ってたけど
    今じゃ週末になると『お前早く寝ろよー。AV見れねーじゃん』っていう気持ちがひしひしと伝わってくる
    人の夢と書いて儚いってこういう事ね
    返信

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/10(金) 00:38:57  [通報]

    やっぱ想像力ない馬鹿が結婚したがるんだね
    返信

    +1

    -8

  • 70. 匿名 2017/11/10(金) 00:38:57  [通報]

    海をバックにウェディングドレス撮るのはいいけど、
    海辺をウェディングドレスで歩くのは大変だよ(笑)
    返信

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/10(金) 00:42:09  [通報]

    >>63さん
    気にくわないことも、ほんとにいーっぱいあるんだけどね(笑)お互い様かも(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/10(金) 00:47:07  [通報]

    主さん。ぜひ神戸にいらして。
    でも結婚は運とタイミングだからね。
    あまりに理想の結婚がつよいと、
    彼氏さんはなかなかプロポーズしてくれないとおもうよ。


    結婚に夢見ていること、したいこと
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/10(金) 00:53:31  [通報]

    エッチして暖かい日は裸でくっついたまま
    大きなベッドで毎日いっしょに寝たい。が夢でした。
    忘れてたけど他にもいっぱい憧れがあった。
    現実はセックスレス、いびき、生活時間の違いで別室です。
    返信

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/10(金) 00:56:59  [通報]

    トピ画!冬彦さん!
    30代前半だけど、小学生の時ドラマ見てたなー。

    ユーミンの主題歌が合うんだよねw

    トピズレごめん!

    分かる人いるかな??
    返信

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/10(金) 00:59:07  [通報]

    >>74
    ユーミンは「誰にも言えない」のほうね
    冬彦さんの「ずっとあなたが好きだった」はサザン
    返信

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/10(金) 01:02:32  [通報]

    裸エプロン
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/10(金) 01:04:57  [通報]

    今月のwithの付録のセーラームーン婚姻届をいつか役所に出すのが夢です
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/10(金) 01:17:22  [通報]

    >>77
    この原画本当に大好きなので、買うか迷ってます(;o;) まだ十代なのでまだまだだし・・・アドバイスをください!!
    結婚に夢見ていること、したいこと
    返信

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/10(金) 01:17:37  [通報]

    したいこと
    結婚指輪をずっとつけていたい
    折々で結婚してることをさりげなく見せる
    返信

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/10(金) 01:18:28  [通報]

    子供が欲しいなーと思う結婚1年目の34歳。
    年齢的にも早く欲しい。
    30すぎまで全然結婚願望なくて、ようやくしたのが今年だから今更後悔と焦り。

    主さんも夢があるなら早く叶えた方がいいよ!

    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/10(金) 01:24:31  [通報]

    主の夢を叶えるなら

    婚約指輪に30万、
    結婚式に250万、
    新婚旅行に120万、
    その他もろもろで
    大体450万円くらいあれば
    夢叶えられると思うよ!
    彼氏とふたりでがんばれ‼︎
    返信

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/10(金) 01:27:28  [通報]

    私は自分の夢を叶えたいあまり
    彼氏と喧嘩になって
    そのまま婚約破綻したよ……
    お互いの歩みよりを忘れないでね!
    主がいい結婚できますように!
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/10(金) 01:30:04  [通報]

    >>78
    私も予定は無いけど好きすぎて買いました。
    もしかしたら数年後に結婚してるかもしれないしね☆いつか使えるといいね!
    10代の方でセーラームーンが好きな人いるのが嬉しいです。
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/10(金) 01:46:15  [通報]

    新婚だと、ところかまわず、バコバコセックスするものと思っていましたが、
    結局、新婚からセックスレスなんとか、子どもはつくれましたが。
    今は、夫からもうセックスはできないといわれてます。
    なので、外でしてきていいよとのこと。
    浮気公認で、離婚はしないそうです。
    結婚ってこんなことも、あるんですよ。
    返信

    +5

    -7

  • 85. 匿名 2017/11/10(金) 01:52:35  [通報]

    私は毎日一緒にごはん食べて美味しいねって言いたい。
    もっとみんなの夢とか結婚して幸せな事とかポジティブな事聞きたいのになぁ〜
    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/10(金) 02:09:47  [通報]

    >>83
    武内先生が選んだんですよね(*'▽'*)これから発売される原画集に載ってることを日々願っています!タキシード・ミラージュを結婚式に流したいと思っているオタクです(笑)よしっ!明日本屋行ってきます☆アドバイスありがとうございました!
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/10(金) 02:28:18  [通報]

    休日に二人で料理を一緒にしたい
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/10(金) 02:37:57  [通報]

    婚約指輪と結婚指輪を重ね付けしてニヤニヤしたい
    返信

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/10(金) 04:17:37  [通報]

    夢は小さいけど、休日ずっとくっついて部屋でまったりする。
    一緒にご飯を作って食べる。
    それが夢。
    返信

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/10(金) 04:30:11  [通報]

    素敵な結婚式をあげて夢のマイホームをたてて子供を授かって幸せに暮らしたい。
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/10(金) 04:52:41  [通報]

    自分の子を持ってみたいです。
    返信

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/10(金) 06:30:03  [通報]

    したくない。
    返信

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/10(金) 06:30:09  [通報]

    夜はお酒を少し一緒に飲みながら
    くっついて話したい

    休日家族で水族館とかお弁当持って公園に行きたい

    最期まで思いやりを持って大切にしたい^_^
    返信

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/10(金) 07:31:39  [通報]

    小菊を飾った和モダンな感じの結婚式がいいな。
    黒い曳き振り袖とレトロなドレスを着たいです。
    返信

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/10(金) 07:44:17  [通報]

    >>1
    一回り以上下のイケメンに高級ホテルのレストランでプロポーズされる事。
    盛大に結婚式を挙げること。
    専業主婦だけど子供産まない事。
    お手伝いさんが全ての家事をやってくれる事。
    体重があと20キロ落ちる事。
    が望みです。
    返信

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2017/11/10(金) 07:58:49  [通報]

    一緒にキッチンに立つ
    返信

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/10(金) 08:00:52  [通報]

    >>95
    あ〜婚活してると気持ち分かります。私もフツメンで良いから一回り下のハイスペにプロポーズされたいです。
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/10(金) 08:32:07  [通報]

    >>14
    結婚式が終わって新婚旅行から帰って来たら
    結婚生活と言う現実が待ってますからねー
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/10(金) 08:35:27  [通報]

    >>95
    理想高すぎwww
    返信

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2017/11/10(金) 08:37:49  [通報]

    >>95
    子無しの専業主婦希望って…
    寄生虫じゃん


    寄生虫になりたいのか笑笑
    返信

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/10(金) 08:53:37  [通報]

    全然結婚に憧れたことないけど、
    天気のいい休日にハイキングに行くんだろうなと思われる
    年配のご夫婦を駅で見ると、いいな~って思う。
    2人で黙々と山道を歩き、たまに休憩して二言三言会話しながらおやつ食べて
    登頂して達成感と共にお弁当食べてって、なんか淡々とした人生そのもの。
    いいな~
    返信

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/10(金) 09:05:07  [通報]

    >>49
    私はその逆。
    私が先に逝ったら旦那が悲しく辛い思いをすると思うので、旦那が先に逝き、私はその夜泣きながら寝入り後を追うように逝きたいです。
    返信

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/10(金) 10:12:07  [通報]

    >>102
    こういうのって大抵
    そんな馬鹿なこと考えてた時期がありました になるんだよね
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/10(金) 10:23:41  [通報]

    長いトレーンのドレス着てバージンロードを歩きたい\(^o^)/
    返信

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/10(金) 11:25:08  [通報]

    ゼクシィを買う

    返信

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/10(金) 12:04:12  [通報]

    >>105
    わかる!私もプロポーズされたらゼクシィ買いたい!
    それを見ながら夢膨らませたい!
    返信

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/10(金) 12:51:20  [通報]

    予定無いけどAラインかマーメイドラインか今からドレスを迷ってるわw
    どっちも着たいなぁ〜。。。
    返信

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/10(金) 14:20:07  [通報]

    結婚願望ぜんぜんなかったのに、今の彼と出会って初めて結婚したいかもって思った。
    お互いを思いやって、優しい気持ちで毎日過ごしたいな。
    返信

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/11(土) 00:30:12  [通報]

    昔から結婚願望はなかったのに、ドレスや着物が好きで、結婚式だけは挙げてみたかった。勝手にドレスやお色直しのプランだけは立てたりもした
    そんな自分を後悔している今現在…
    共に人生歩いていける人が欲しいよー!やっぱ独りはさみしい…
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/12(日) 20:14:23  [通報]


    大好きな人とずっと一緒にいられる幸せを噛み締めたい。しあわせだねって言い合えたらうれしい。
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/15(水) 17:25:46  [通報]

    同じ家に帰ることがあこがれ!

    花火大会とかどっか旅行に
    行ったとき、帰るときの切なさが
    あるけど、結婚したら
    同じ家に帰って、帰宅後に
    買ったお土産とかゲットしたものとか
    バーってばらまいて、
    わーいっ\(^^)/って
    出来るから帰ってからも楽しくて
    いいなあって思う。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード