ガールズちゃんねる

【チョイ住み】を語ろう

85コメント2017/11/12(日) 16:30

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 19:44:46 

    NHKで放送されている【チョイ住み】を語りませんか?
    わたしは最近知ったばかりで、マレーシア、サンフランシスコ、リスボン編しか見たことがありませんが、出演者の方の人間性を垣間見られて、なんだか応援したくなります。
    チョイ住みを見たことがある方、一緒に語りましょう!
    【チョイ住み】を語ろう
    返信

    +53

    -0

  • 2. 匿名 2017/11/09(木) 19:46:29  [通報]


    見たことない
    見てみたい!
    返信

    +24

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 19:47:03  [通報]

    とりあえず昨日の録画した。
    初めて知ったよ。
    海外の生活垣間見れるのはいいね。
    世界の日本人妻は見た!が好きだったけど終わったからさー
    返信

    +76

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 19:47:06  [通報]

    昨日の竹内涼真は楽しそうだったね
    返信

    +125

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 19:47:19  [通報]

    見たことないけど…お腹弱い私は日本しか無理だわ
    返信

    +10

    -6

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 19:47:54  [通報]

    野村周平
    【チョイ住み】を語ろう
    返信

    +32

    -21

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 19:48:15  [通報]

    藤井フミヤと亀田長男の台湾のおもしろかったー
    返信

    +50

    -6

  • 8. 匿名 2017/11/09(木) 19:48:35  [通報]

    >>6
    BLかとおもた
    返信

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 19:49:00  [通報]

    千葉雄大君とライターメンズがフランス
    パリに住むの観た事あります
    ワイン屋のエピソードが好きだったな〜〜

    同じような系統で室井滋さんがナレーションしてるおこづかいナンチャラという旅番組シリーズも大好きです
    返信

    +95

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 19:49:14  [通報]

    >>6
    土井先生!
    見たかった!
    野村は、どうでもいい(笑)
    返信

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 19:50:08  [通報]

    野村周平がブリーフ派だったことに衝撃
    【チョイ住み】を語ろう
    返信

    +38

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 19:50:09  [通報]

    >>5
    別にどうでも行かなくていい。
    自分アピールすごいね。
    返信

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 19:50:11  [通報]

    料理人とか芸能人以外の人が感動したり別れが寂しくて泣いた時は本物の涙なんだろうなぁと思う。
    返信

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 19:50:32  [通報]

    ちょうど昨日、初めて見て面白いと思っていた所です!
    住みたくなりました!
    返信

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 19:51:11  [通報]

    成田凌と辻仁成のチョイ住みロンドンが好きだった。辻仁成の料理がどれも美味しそうだった。
    【チョイ住み】を語ろう
    返信

    +84

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 19:51:37  [通報]

    好きなのによく見逃す
    不定期だよね
    返信

    +86

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 19:52:06  [通報]

    香港編は唯一面白くなかった
    返信

    +41

    -4

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 19:52:16  [通報]

    うーんこの人?とかえーこの組み合わせ?とかって思う回が意外と面白かったり。
    ブレイク前の竹内君とかも良かった。はあちゅうとアッキーナ意外は大ハズレはないと思う!
    返信

    +73

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 19:53:28  [通報]

    アッキーナとはあちゅうの香港の回は最後までお互いの距離縮まってなくて見ててつまらなかった。
    チョイ住みに出た若手俳優ってその後売れてますよね。
    返信

    +75

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 19:53:35  [通報]

    >>12
    ごめんなさい

    見たことなくて一般の人が海外行ってチョイ住む番組かと思ったのよ(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 19:53:39  [通報]

    男性二人だと現地の女の子ナンパして手作りディナーにご招待…を何回か見たけどスタッフがやらせるのかな?偶然出会って思いつきで誘った風だけどいつも。
    返信

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 19:53:52  [通報]

    大好きな番組!
    ちょうど今、録画した昨日のリスボン編を観てるところ(前にも観た回なんですけどね^^;)。
    今まで観たことあるのは、リスボン、マレーシア、フィンランド、プサン、サンフランシスコ、キューバかな。
    返信

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 19:55:23  [通報]

    サンフランシスコの古川くん、英語が堪能でかっこよかった!
    返信

    +52

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 20:00:47  [通報]

    具志堅、海外でも有名なんだなぁ!スゴイ!と思った。
    ファンの人、会えて興奮して凄く嬉しそうだった
    返信

    +60

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 20:01:26  [通報]

    この間のBSのサンフランシスコの具志堅さんと古川くんのも良かった。
    買い物とか2人行動の時に人間性が垣間見えて面白いよね。
    返信

    +53

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 20:02:37  [通報]

    はぁちゅうとアッキーナは、はぁちゅうがずっとスマホて睨めっこして情報集めすぎてて、普通の観光だった
    全然チョイ住みじゃなかった
    返信

    +67

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 20:02:41  [通報]

    見逃した方はホームページに、
    放送にはなかったシーンを集めた動画がたくさん載ってますよ。それ見るだけで楽しいです。
    ホームページには地図と出演者それぞれの長いインタビューも載ってて見応えあります。
    返信

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 20:03:39  [通報]

    竹内涼真の人誑しぶりがすごかった!
    返信

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/09(木) 20:03:57  [通報]

    全エピソード見てます、大好きな番組。

    1番良かったのはマレーシア編!女同士って微妙だろうなーと思ってたけど凄くよくて泣けた。
    次点はポルトガルかな。

    1番最悪なのは全員一致だと思う、もちろん香港編。

    あとこの番組好きな方には毎週木曜日夜にやってる
    世界入りにくい居酒屋
    って番組めちゃオススメです!トピ申請してるのに立たなくて悲しい。。
    返信

    +83

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 20:04:26  [通報]

    綺麗好きなんですよアピールする人が結構いる
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 20:04:42  [通報]

    料理番組も好きだから、食べたり作るシーンも多くて楽しいです。
    その国の食材や料理も興味深い。
    返信

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 20:06:36  [通報]

    サンフランシスコの古川くん、一生懸命なのはわかるけど面倒臭そうなタイプだなーと思った
    返信

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 20:06:40  [通報]

    香港の回、一回も自炊しなかったですよね。チョイ住みの醍醐味ゼロ。
    部屋でも無言でお互い携帯やPC見てるだけで微妙な空気すぎた。
    返信

    +55

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 20:15:35  [通報]

    >>29
    マレーシア編、同感です!
    すごい仲良くなってて、何か嬉しかったな。

    世界入りにくい居酒屋は気になってたけど、まだ観たことないなぁ。今度観てみます!

    私は2度目の◯◯っていう旅番組もお薦めです♪
    返信

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 20:16:48  [通報]

    昨日のチョイ住み、竹内涼真のコミュ力が高くてビックリしたー!簡単な英語でジェスチャー交えながら、さわやかに現地の人と会話してて、これだけみたらマジ惚れるわ笑
    小川さんとのコンビも、二人とも体育会系なのに、どこかほのぼのしてて良かった。
    ほかの人の回も見てみたいなー
    意外な一面が見れそう。
    返信

    +82

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 20:22:25  [通報]

    韓国
    落語家のオッさんは「日本は韓国に悪い事した」みたいなこと言ってた
    【チョイ住み】を語ろう
    返信

    +21

    -12

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 20:26:09  [通報]

    面白いよね!
    料理人の斉藤辰夫さんと渡部秀のフィレンツェは感動した。
    最初から打ち解けた雰囲気なんだけど、
    外国語を話す練習をしようとしない斉藤さんをきっかけに二人が腹を割って話し合うところとか、
    お世話になった現地の女性に亡くなったお母さんの面影を見つけるところなどなど…
    見どころが満載。
    挑戦するって素晴らしいと思わせてくれた。
    返信

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 20:27:06  [通報]

    浅田舞と料理家の人のニューヨーク回、面白かったよ〜!
    返信

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 20:33:46  [通報]

    >>29
    他トピの好きな番組で何回か挙げたことあります!良いですよね。ちょっと偏屈な店主の方がだんだん人の良さが見えてきたりして楽しい。
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 20:36:09  [通報]

    >>36
    好きな番組だから残念ですけど度々入りましたよねそれっぽいシーン。
    蒼くんが道がわからなくて親切なカップルが一緒に探してくれた辺りは良かったのに。
    返信

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 20:48:48  [通報]

    好きな番組。
    暮らすように旅したいよ。。。
    お金がほしい。
    自由な時間がほしい!
    返信

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 20:49:17  [通報]

    香港編。
    皆んなには不評だけど、BGMだけは
    良かったから、テレビ見ずにBGMだけ
    聴いてます( ^ω^ )
    返信

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/09(木) 20:50:07  [通報]

    こんなに早く承認されるものなんですね。
    ありがとうございます!
    最初に書いた通り、私はまだ3つしか見てませんが、マレーシア編がすごく好きです。
    最近は女同士だし、どちらも正直面倒くさそうなタイプだなと思いました。
    でも、見ているうちにお二人ともすごく優しくて人間らしい人だなぁと思ってなんだか愛おしくなりました。
    Twitterでも見ましたが、香港編はやっぱり残念な感じなんですね。
    今までのやつも再放送してほしいなぁ。
    返信

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/09(木) 20:58:00  [通報]

    昨日地上波でやっていたのって、結構前にBSで放送されたものだよね?
    あの回をキッカケに必ず見るようになりました
    リスボンの食料品店で缶詰を買ってきて体験したのが面白かった
    亀田兄も意外にも良い兄ちゃんって感じだった
    やっぱりアッキーナのはイマイチだったね
    彼女は路線バスの旅の時もそうなんだけど、口数少なすぎるんだよなぁ
    まず自分から話しかけないし、旅番組向きじゃないんだろうね
    チョイ住みも好きだけど、室井さんがナレーションしている2度目の◯◯〜ちょっとディープな海外旅行〜も楽しいよ
    返信

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/09(木) 21:01:28  [通報]

    ちょい住み観てる人は二度目の○○も観てると思う^_^
    返信

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/09(木) 21:02:20  [通報]

    >>44です、文章のミス発見
    缶詰で体験じゃなくて、対決の間違いでした
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/09(木) 21:05:09  [通報]

    この前初めて見た。料理研究家と芸術家?みたいな女の人のやつ。最初は芸術家にイライラしてたけど意外と面白いし、段々2人に感情移入できてよかった。
    返信

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/09(木) 21:08:16  [通報]

    りょうまくんのポルトガルの神回ですんばらしかった!
    あのコミュ力の高さに尊敬する。
    返信

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/09(木) 21:17:24  [通報]

    アッキーナのはあまり面白くなかったね
    彼女自身が人見知りなのかもしれないけど2人ともがマイペースすぎてテレビなんだからもう少し歩み寄るかしろよって思ったわ
    返信

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/09(木) 21:17:41  [通報]

    具志堅用高と古川ユウキの見たけど古川が英国話せると知ったら丸投げしてたのが嫌だった、
    古川も先輩だからって無理して通訳や道案内してたら案の定キャパオーバーで気まずくなってたw
    具志堅は出川と一緒で野放しでもコミ力あるから何とかなるよ、遠慮しないでお父さんに話す感じで接すればよかったのに。
    初対面だし生活環境違うから難しいけどいろいろトラブルあった方が見てて面白い
    返信

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/09(木) 21:29:28  [通報]

    藤井フミヤと亀田長男の台湾だったかな?も面白かった。亀田はフットワーク軽くなかなか頼りになる感じだったのに比べて藤井フミヤはただの役立たず中年オヤジにしか見えなかったw
    返信

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/09(木) 21:29:54  [通報]

    私はこの番組を見て竹内涼真ファンになったのだけど、最近はガルちゃんでバッシングされまくりで心苦しくなります
    返信

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/09(木) 21:46:11  [通報]

    ぜんぜんでてこないけど私はスカートの清水選手のハノイ?が好きだった!もっとしてほしい〜
    返信

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/09(木) 21:47:22  [通報]

    いろんなジャンルの有名人がでるからすき
    この番組は人間性がすごくわかるのが良い

    歌手の人もでてほしいなー
    西野カナとかJUJUとか歌手のオフの時がどんな感じなのか見てみたい
    返信

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2017/11/09(木) 21:52:42  [通報]

    昨夜のリスボンはとてもよい回だった!
    竹内くんも良かったけど、小川直也が良い意味でイメージ変わって良い人だった。お二人、帰国後もたまに飲み行ったりしてるのかな?交流続いてそう
    返信

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/09(木) 22:26:12  [通報]

    バカリャウ食べてみたくなったよ
    返信

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/09(木) 22:30:39  [通報]

    ガルちゃんで叩かれがちの竹内涼真と野村周平、ちょい住み見るといい感じなんだよなぁ
    返信

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/09(木) 22:33:06  [通報]

    >>15
    成田凌の古着がカッコよかった。
    辻さんの料理も美味しそうだった。

    返信

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/09(木) 22:51:31  [通報]

    BSプレミアムって面白い番組多いと思う。
    古いのでいうと関口知宏さんのとか。ずっとプレミアムの日とかある
    返信

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/09(木) 23:02:15  [通報]

    土井先生が好きな私にとってはキューバは神回!
    几帳面で慎重派な土井先生と、正反対な野村周平が良いコンビでした。
    野村周平のこと、こんな息子がおったらなぁみたいなことも仰ってましたよね。
    ちなみに他の方も書かれてますが、世界入りにくい居酒屋、2度目の〇〇も好き!
    今から世界入りにくい居酒屋見まーす。
    返信

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/09(木) 23:38:32  [通報]

    二度目の〇〇たまに観てます!
    でもやっぱリポーター無しの世界ふれあい街歩きが一番癒されます(*'▽'*)
    フィンランドが好きだからまた再放送して欲しいなあ...
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/09(木) 23:44:23  [通報]

    サンフランシスコ編
    長いけど、ホームページの古川雄輝くんのインタビュー。

    ただ、自分の考えに没頭するとほかの人の声が聞こえない(笑)。ある日、出かけるとき、具志堅さんはバスで行こうと言っていましたが、どう考えても自転車で行ったほうが確実で早い。そこで僕は、「具志堅さん、自転車で行きませんか?」と聞くと返事がない。もう一回「自転車で行きませんか?」と聞いても無視です。これは、よほど自転車に乗るのが嫌なのだなと思いました。
    ちょっと時間を置いて、ダメ元でもう一度聞いてみると「おお、自転車、いいね、乗ろう!乗ろう!」って(笑)。きっと何か考えごとをしていて、僕の声が聞こえてなかったのでしょうね。あと、とてもこだわりの強い方です。肉は熟成肉でないと嫌みたいでした。パン選びにしても、具志堅さんはベーグルを食べたことがないとおっしゃっていたので、ベーグルをすすめると「いや、俺は食パンがいい!」と。で、食パンにすると「もっと薄く切ったやつがいい!」と、細かなこだわりがあるんです。こだわりは強いけど、自らパンを探しに行くことはないので、カメラが回っていなときも僕は具志堅さん好みの食パンを探し回っていました(笑)。

    サンフランシスコの最後の夜、具志堅さんと連絡先を交換しようとしたとき、「俺、やり方が分からないから、雄輝くんやってくれる?」とスマートフォンを差し出されたのですが、それがシニア向けの機種で僕はその使い方が分からなかった。なので、僕のメールアドレスを書いた紙をお渡ししました。連絡はまだありません(笑)。

    二人が再会する日はやってくるのかな?
    返信

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/10(金) 00:11:49  [通報]

    サンフランシスコの古川君はテンションが低くて具志堅さんに合ってなかった。

    町の通りすがりの人が具志堅さんのファンでボクシングジム探してくれて連れてってくれた時も、とにかく具志堅さんのこと褒めまくってて、それを通訳するだけの自分にみじめになったのか、自分は通訳ではなく俳優だって言ってたね。

    具志堅さんの行きたいところばっかり連れて行って自分のやりたいことが出来ないって本音漏らしてたけど、次の日具志堅さんにどこに行きたいのと聞かれても分からないって。。。アイデアがないくせに文句をいう典型なやつなのか。

    最後には別行動って、あれは言葉が足りなすぎて具志堅さんがかわいそうになってしまった。あと、英語力がなくても具志堅さんの温かくて正直な、人間的な魅力の方に惹かれたわ。
    返信

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/10(金) 00:11:59  [通報]

    チョイ住みはリスボンと土居先生の回とヘルシンキが好きです。

    チョイ住み観てる方達はやっぱり、入りにくい居酒屋と二度目~好きな人多いですね!
    BSは再放送も多いから助かります。
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/10(金) 00:39:46  [通報]

    >>55
    続いてるってなんかの番組で言ってたよ!
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/10(金) 01:02:09  [通報]

    フミヤ・亀田回は、フミヤは毎晩酔うと亀田に説教たれてて面倒くさい奴だった。
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/10(金) 02:07:38  [通報]

    >>53
    スケートの清水て不倫離婚騒動の人ね。印象良くない。
    返信

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/10(金) 02:16:38  [通報]

    サンフランシスコ編で、古川雄輝を初めて知ったけど、嫌いです。

    返信

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2017/11/10(金) 02:37:37  [通報]

    サンフランシスコは相性悪かったよね
    古川君が頑張ってるのはわかるけど、途中で別行動の下りは具志堅さんが可哀想で見てられなかった
    返信

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/10(金) 02:42:40  [通報]

    サンフランシスコは、英語がペラペラの子が来たらそりゃ英語が話せないおじさんは異国で頼りきっちゃうよなー、と思って見てた
    2人とも言葉も土地勘もない所へ行った方が、そこからお互いに何とかしようと結束も強くなりそうだし、スタッフの企画ミスかなぁと思いながら見てた
    古川くんもね、いっぱいいっぱいになりながらも彼なりに頑張ったんじゃないかな
    返信

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/10(金) 06:38:36  [通報]

    古川くんそんなに悪くなかったと思うけどな。
    具志堅さんを喜ばせようと彼なりに頑張ってたと思う。(感情が態度や顔にもろに出てしまうのはさすが海外育ちという感じだったけど)
    このコンビはお互いに不器用だったけど、お互いを想う気持ちがちゃんとこちらにも伝わってきたから良かったよ。
    返信

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/10(金) 08:59:19  [通報]

    マレーシアの回、一緒に泣いちゃった。
    人見知りな画家のチョーヒカルさんと
    姉御肌の料理家の浜田陽子さん。
    どちらも初めて見た方でしたが、一緒に旅した気分になれました。
    返信

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/10(金) 10:07:52  [通報]

    こないだリスボン編やってて、初めて見た!
    海岸で話してるとき、小川の話を聞いて竹内涼真くんうっすら涙ぐんでた。
    見た目に反して熱い人なのかな・・・と、好きになったよ。
    返信

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/10(金) 12:20:15  [通報]

    サンフランシスコで古川くんがちょっと面倒くさい人だと思いました。
    嫌いだというのもわかる!
    わかるんだけど、子どもの頃に異国で苦労した話や、お母さんの話を聞いてしまうと悪いふうに思えない。
    むしろそうやって苦労したから人との距離感を深く考えてしまったり、伝え方を間違えたりしちゃうんだよねって無駄に庇いたくなっちゃう。
    ドラマやバラエティーだけでは見られない 一面や、感じられない雰囲気がわかるのもこの番組の良いところだと思う!
    あんまり好きじゃない芸能人も、親近感がわいて嫌いになれなくなりそう。笑
    返信

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/10(金) 12:30:52  [通報]

    YOUの甘ったるいナレーションがひたすらうざい。
    返信

    +8

    -6

  • 76. 匿名 2017/11/10(金) 14:50:05  [通報]

    サンフランシスコ編、たしかにちょっとお2人の相性は良くなかったかもしれないね
    古川くん、この番組で初めてじっくりと知りましたが、色々と大変な経験をしてきているだけに、具志堅さんのような自由人タイプでない方が良かったのかも
    それこそリスボンの小川さんとか、ボクシングの元選手なら内藤大助さんのような、話を聞いてくれそうなタイプ
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/10(金) 18:47:58  [通報]

    マレーシアの女性二人が最後泣いちゃうとこ、良かったなー
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/11(土) 00:29:27  [通報]

    >>33
    香港は住んでいる人も実際に料理をしなくて、ほとんどの家で簡易キッチンしかないらしいよ。屋台とか多いし、お店で食べるほうが安いから三食外食が普通だとそこに住んでいる人が言っていた。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/11(土) 00:32:10  [通報]

    一緒に旅行行くなら神経質っぽい古川くんより、好奇心旺盛で明るい竹内君の方が断然楽しそう。
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/11(土) 14:49:45  [通報]

    すごく地味だけど day1 day2 っていう日付のCGがいつもすごくデザインが可愛くて、でもそこの看板や壁にもともと書いてあるみたいに本当に自然で毎回それをチェックするのも楽しみのひとつ!
    誰か分かって〜笑
    返信

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/11(土) 16:59:12  [通報]

    >>74

    普通海外で育った人、時に古川君はカナダの大自然の田舎でのびのび暮らしてたんだよね。

    その後日本人の高校に行ってそこで上下関係を初めて知ったと言ってたけど、なんか気にしすぎで面倒くさー。先輩には可愛がられないことを盛んに言ってたけど、じゃあ年下なら威張ってもいいのかね。普通に相手に対して思いやりを持てばよいことなんだろうに年上だから、年下だからばっかり気にしててびっくりした。そのへんの日本人より日本人ポイよね。どうせなら 「僕、北米育ちだから」って開き直ってくれた方が個性になるのに、まあ、無理っぽそうだけど。
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/12(日) 01:54:14  [通報]

    >>80
    わかるよー初回から思ってた。
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/12(日) 01:58:27  [通報]

    >>60
    独り言ですが。。
    今、世界入りにくい居酒屋の一気に再放送観ながらガルちゃんしてます。ちなみにこれ書いてる時スペイン。番組表見るとこの後ナポリ、フィレンツェ、エディンバラが控えてる四時くらいまでw
    夜更かしに良い番組ですね。
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/12(日) 13:46:47  [通報]

    >>83
    60です。
    返信ありがとうございます!私も独り言。。
    一気に再放送あったんですね、見たかったなぁ、、
    晩酌とかしながら見たら楽しそう~
    良い秋の夜長の過ごし方ですね!
    私事ですが、今諸事情でお酒飲めない、海外旅行も行けないので、こういった番組を見て行った気分になって癒されてます。
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/12(日) 16:30:01  [通報]

    >>84
    こんにちは。私も同じですよー。制限は特にないけど、単に機会が減ったのとそれでお酒に弱くなったのもあって、普段呑まない代わりに気分味わいたくて観てます。昔海外客が中心のバーでカウンター入ってたので懐かしさもあったり。
    料理作るのも好きなので、厨房の調理シーンもすごく楽しい。
    チョイ住みも同じように自分もそこにいる気分になりながらこたつみかんしてます。
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード