ガールズちゃんねる

夫の友達との付き合い

103コメント2017/11/10(金) 22:05

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 19:37:12 

    私の夫は友達が多く、友達の友達はみんな友達というような考え方の人ばかりです。なので何かあると友達家族、その兄弟、その友達で集まって遊ぶみたいなのですが、私はそれがどうも苦手で…。今は新婚なのもあり、頑張って合わせて行っているのですが、正直いつも疲れてしまいます。皆さんは、旦那様の友達とどう付き合っているのでしょうか?
    夫の友達との付き合い
    返信

    +23

    -37

  • 2. 匿名 2017/11/09(木) 19:37:58  [通報]

    ヤンキーか
    返信

    +143

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 19:38:19  [通報]

    全く付き合わない
    返信

    +157

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 19:38:28  [通報]

    めんどくせー
    返信

    +142

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 19:38:51  [通報]

    オットの友達の前でカニ歩きを披露する
    返信

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 19:38:56  [通報]

    そいや旦那に友達いねーなw
    返信

    +89

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 19:39:00  [通報]

    2、3人顔知ってる程度で一緒に遊んだりはした事ないな。
    返信

    +93

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/09(木) 19:39:01  [通報]

    うわ、だっる
    返信

    +95

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 19:39:21  [通報]

    旦那さん働いてないの?
    返信

    +16

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 19:39:21  [通報]

    わかります!ストレスたまりますよね…私も最初はそうでした。回数重ねるとそのうちうちとけますよ!主さん頑張ってね!
    返信

    +68

    -7

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 19:39:28  [通報]

    うわー疲れるね、それ。
    友達の友達は全員友達とかそんなん地球上友達だらけになるわ
    返信

    +113

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 19:39:41  [通報]

    めんどくさいよね
    返信

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 19:39:50  [通報]

    河原でバーベキューしてるDQN勢みたいな考え方
    返信

    +105

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 19:40:40  [通報]

    まだ20代だからとか?
    若いなら徐々に周りも結婚とかして疎遠になってくから大丈夫だと思うけど、そこそこいい歳いってそれだったらやばいね。
    返信

    +70

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 19:40:45  [通報]

    旦那の友達は独身が多いから自然と疎遠になりました。既婚者の友達も家庭一番だからやっぱり疎遠になりました。お付き合いはないので楽です。
    返信

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 19:40:48  [通報]

    逆に旦那に友達いないみたいだから、少しくらい一緒にバーベキューとか、飲み会とかしてみたい。
    子供がいるので家族ぐるみの付き合いができる人とかいたらいいなぁと思う。
    少数でいいんだけどね。
    返信

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 19:40:51  [通報]

    半年とか1年に一回くらいならいいけど…
    頻繁はイヤだな
    返信

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 19:41:56  [通報]

    めっちゃ不倫しそう
    仲間内で
    返信

    +35

    -6

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 19:42:09  [通報]

    主分かるよ。男って何故か家族ぐるみの付き合い好きだよね。旦那の友達家族数人とバーベキューとか全く楽しくないんだけど。
    返信

    +149

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 19:42:23  [通報]

    意外とそこから仲良くなると楽しかったりもするよ。
    まぁ嫌ならなんとなくフェードアウトするしかないかなぁ。
    何かと用事当て込んで欠席するとか。
    返信

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 19:43:01  [通報]

    私も行ってたなーしかもうちは年の差婚だから、旦那の友達とは話合わないし苦痛だった。
    結婚してすぐ妊娠したので、色々理由にして行かなくなった。これからも一生行かない。
    返信

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 19:43:03  [通報]

    主の旦那の考え方めんどくさ!!
    うちも最初は付き合ったりしたけど、もう行ってないや。
    しかもそうやっていちいち集まる輩に限って非常識なことしたりするし、イライラして限界きたよ。
    周りから奥さん付き合い悪いとか言われようがもうどーでもよろし。
    返信

    +89

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 19:43:08  [通報]

    元彼がそうだった、
    最初は頑張ったけどだんだん疲れて、集まりにあんまり顔出さなくなったら、
    あっちの彼女はちゃんと付き合いして、気配り上手なのに、、とか比べられて。
    結局別れたけど。
    旦那は友達少なくて楽。
    返信

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 19:43:25  [通報]

    私も付き合うのは数人だけ!子供が大きくなってくると、それぞれ忙しいからあまり家族ぐるみで遊ばなくなるよ。
    でも、主さんのは交友関係すごそうだね。気の合わない人がいたらダルそう。
    友達大切な旦那さんは大変だね。家族大切になってくれるといいね。
    返信

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 19:43:49  [通報]

    夫は友達0人です。
    会社では良い人間関係を築いてるし、年賀状のやり取りを続けてる友人は多いけど、土日に出かける友達は0人。
    退職後、どうするのか心配です。
    返信

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 19:44:27  [通報]

    >>9
    ん?なぜそうなるの?
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 19:44:31  [通報]

    >>2たしかに!ヤンキーは仲間意識が強い。
    返信

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 19:45:20  [通報]

    もう既出でしょうけど、めんどくせーよ。の一言です。
    やだよ。
    よその家族となんやかんやすんの。
    そんな面倒なことなら、結婚なんかしないで1人でいた方がましだわ。
    返信

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/09(木) 19:45:36  [通報]

    旦那が年下だから一緒に遊びに行ったりしないなー友達とも
    返信

    +2

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 19:45:53  [通報]

    ヤンキーは意外と心が優しいよ。
    だから堂々とカニ歩きを披露したらどうかな?
    返信

    +4

    -14

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 19:46:42  [通報]

    私も、困ったことがある。新婚の時、夫の友人たちが休みになると我が家で飲み会。人数もすごいから、料理の材料を買いに行くのも大変。作るのも大変。洗い物も大変。食後のデザートやコーヒー、もうフルコースでした。妊娠中は本当に苦痛でした。臨月の時に日付が変わる時刻になってもお開きにならなかった時には、マジで殺意湧いたよ。男らは、本当に空気読めない。出産後もこうしたことはあったけども、回数が減っていきました。やれやれですよ。
    返信

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 19:47:39  [通報]

    主です。
    夫の友達の彼女の友達とかもいて
    訳がわからない時もたまにあります。
    結婚前はよくみんなで旅行に行っていたみたいです。なので結婚して付き合いが悪くなったと夫が思われたりするのも
    可哀想なのかな…と思ってしまって。
    返信

    +9

    -16

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 19:48:28  [通報]

    旦那の高校の友達とは、合わないので
    旦那だけで遊んでもらってます。
    向こう夫婦と、旦那が友達でー
    そりゃ、3人は楽しいだろけど、私はつまらん。
    返信

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 19:50:04  [通報]

    旦那の友達家族とご飯食べに行ったり、BBQすると男共と元々仲がいい嫁同士が盛り上がって、全然子供見てないの。結局新参者の私が自分の子供見つつ無料保育士状態。めっちゃ疲れる。
    返信

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 19:50:44  [通報]

    結婚と同時に、なぜか友達を切ってた
    私に会わせたくないとか
    なので旦那に友達はいないので、飲み会もないし何をするのも私と一緒

    返信

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 19:51:53  [通報]

    男だけで飲みに行けよって感じだよね。巻き込むな。
    返信

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 19:52:13  [通報]

    友達〜とか言いながら。
    子育てだけで終わりたくないって言って
    男にベタベタしてくる女がいるよ。
    母になれない人ってほんとキモイ。
    返信

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 19:52:58  [通報]

    >>32
    夫の友達の彼女まででしょ!
    彼女の友達はおかしいよ!
    返信

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 19:54:23  [通報]

    >>32
    そういうの、1番嫌いかも。
    自分抜きで勝手にやってくれ!って思っちゃうよ。
    旦那の手前、露骨に嫌な態度取れないしね。
    タチ悪いわ。
    自分なら疲れ果てて、次の日から一週間くらい寝込むレベル。
    主さん頑張ってて偉いです!
    返信

    +49

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 19:54:46  [通報]

    >>32 友達の彼女の友達までwww
    主さんにとって赤の他人やん。関わらないだるい
    返信

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 19:54:52  [通報]

    その旦那うざいな
    そういう男に限って家のことは何もしない
    自由人気取りのただの子供
    返信

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 19:55:14  [通報]

    ここの人たち人付き合いが嫌いだから、ここで聞くのは無謀だよ❗トピ主さん(笑)
    返信

    +7

    -4

  • 43. 匿名 2017/11/09(木) 19:55:57  [通報]

    2,
    27
    ヤンキーってそうなの?それ女にも言える?
    知り合いがそんな感じ。バーベキューやらで主催者と接点ないのに招待客の友人をつれてきたりしてたから。その日1日中、気が合わなかったらどうすんだろ。つまんないだろうねえ……
    よく知らない人たちを連れてきて楽しもうってスタンス私には理解できない。
    トピズレごめんなさい。主さんには同情するわ。
    うちなんて旦那友人0よ。交際費かからなくていいけど、老後が心配。

    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/09(木) 19:56:02  [通報]

    自分が楽しければいいと思う典型的な自己中のタイプ
    返信

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/09(木) 19:56:58  [通報]

    付き合わなくていいよ。
    返信

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/09(木) 19:57:23  [通報]

    うちの旦那もそうだわ。
    ヤンキーぽいっていうかDQNぽいっていうか。。
    浅く広くタイプ。
    私は逆にそういうの嫌で面倒な方だから本当にしんどい。
    勝手にやっててくれればいいのにね。
    返信

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/09(木) 19:57:31  [通報]

    でも友達0も心配っちゃ心配
    返信

    +2

    -6

  • 48. 匿名 2017/11/09(木) 19:58:13  [通報]

    主みたいな例は疲れるなー、、。
    社交的じゃないから無駄に交友関係広い人苦手だ。
    長年の親友的な人が2〜3人いるって人がいいな!
    最近10年ぶりにWデートというものをしたけど意外と楽しかったよ(⌒▽⌒)
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/09(木) 19:58:34  [通報]

    友だちが多いって言う人ほど逆に信用がない
    返信

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/09(木) 19:59:45  [通報]

    お前らどんだけわがままなんだよ。
    返信

    +1

    -11

  • 51. 匿名 2017/11/09(木) 20:00:09  [通報]

    パリピ気質なのかな
    こういうノリの人無理だわ
    返信

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/09(木) 20:00:19  [通報]

    旦那は友達少なくて、うちが結婚出産が早かったからあまり関わりありませんでした。最近結婚出産が増えてきたので今から付き合いあるかも。
    子ども好きな独身の友達はうちの子にお土産持ってきてくれて、2時間くらい子どもと遊んで夕方から旦那と友達がご飯食べに出て行く程度です。
    家族ぐるみになると、私が旦那や旦那友達より4歳上で奥さん達は年下が多いからちょっと不安です。
    返信

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/09(木) 20:02:08  [通報]

    友達0も問題だけど浅いのいっぱいも嫌だな
    返信

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/09(木) 20:02:31  [通報]

    旦那がうちに連れて来るから3人で飲んでるけど、そのうち旦那が寝ちゃって、旦那の友達とずっと語ってる
    なかなか面白いよ
    返信

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2017/11/09(木) 20:03:56  [通報]

    旦那さんは主さんも楽しんでると思ってる気がする
    自分が楽しいと他人も楽しいと思う人いるよ
    苦手なら無理しなくていいよ
    年一回くらい参加で充分だよ
    返信

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/09(木) 20:04:30  [通報]

    外国人が多いからホームパーティに招待してもらって行ったりします。
    みんないいひと
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/09(木) 20:05:51  [通報]

    旦那が友達と遊ぶのは結構だけど、嫁を巻き込まないでほしい(^_^;)
    返信

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/09(木) 20:06:58  [通報]

    いい顔せずいたら鬼嫁と言われるようになり、誰も寄り付かなくなったよ。
    返信

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/09(木) 20:07:16  [通報]

    >>35
    奥さんになる人を会わせたくないって
    悪いイメージしか浮かばないw
    返信

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/09(木) 20:08:50  [通報]

    私は徹底的に参加しない

    愛犬たちと過ごしてるほうが100倍いいもん
    返信

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/09(木) 20:09:07  [通報]

    嫁を巻き込まないで勝手にやってほしいという方は旦那のグループでのあつまりに異性がいても大丈夫ですか??
    2人きりではなくて学生時代の友達とかのあつまりだったとしてお聞きしたい
    返信

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/09(木) 20:15:03  [通報]

    >>61
    グループなら気にしない
    メンバーわかってるし
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/09(木) 20:18:15  [通報]

    仲良くしてるのは独身も含めて4人位
    そのうちの家族持ちは年一回バーベキューしたりお泊まり行ったり。
    ちょこちょこ皆で食事行ったり。
    私は嫌だけど子供が喜ぶから我慢してる。
    お兄ちゃんばかりで刺激貰えるらしいから。
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/09(木) 20:18:48  [通報]

    子供が生まれたり 引っ越したりする時に夫が仲のいい同僚5人を連れてこようとします。男女同年代で、あー家の中見られるんだなぁとか 仕事これからどうするの?とか根掘り葉掘り聞かれると思うとうんざりです。その度に私は家出の妄想をしています。
    返信

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/09(木) 20:31:50  [通報]

    旦那が男友達家に呼んでホームパーティ
    酔った旦那は先に寝てしまった、そのあと何も起きないはずもなく
    返信

    +3

    -7

  • 66. 匿名 2017/11/09(木) 20:39:11  [通報]

    私たち夫婦が新婚のころ、夫の友人達はまだ独身で、時々うちへ来たり食事に行ったりしてた。
    夫の友人はセーフなんだけど、さらにその彼女とかなるとめんどくさかったな〜
    でもそのうちみんな結婚したら、そういう場は自然消滅しました。夫達も男だけで集まってのびのびしたいんでしょう笑
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/09(木) 20:42:52  [通報]

    三、四回に一回は参加するようにしてます。
    旦那の大学時代の男達8人とその嫁の集まりは一度行ってから断ってます。昔からの知り合いばかりで、私だけ年下&新参者で内輪ウケ的な話が全く分からず辛かった。
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/09(木) 20:47:15  [通報]

    夫の友達との付き合い
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/09(木) 20:54:28  [通報]

    旦那の友達夫婦と温泉。
    何で嫁同士が裸の付き合いしないといけないのよ。
    男二人で行ってらっしゃい。
    返信

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/09(木) 21:12:20  [通報]

    夫が自営業で友人や知り合いがたくさんいるので、本当に付き合いが面倒です。
    結婚当初は夫の為と無理して付き合ってましたが、私のプライベートなことまで首を突っ込んでくる人が出てきたので、ほぼ関わりをなくしましたよ。
    夫に妻は人間嫌いということにしてもらってます。
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/09(木) 21:16:10  [通報]

    >>69
    やっぱり嫌だよね!嫁同士で温泉って・・・。夫に提案されてそれはちょっと(^^;;と言ったらすごい不思議そうにされたから私が変?って思ってたんだよね(ちなみに嫁同士は2回しか会ったことがなく・・・温泉は回避できました)
    返信

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/09(木) 21:17:04  [通報]

    うちの旦那もそう!何かと家族ぐるみで友達と付き合いたがるよね。
    でも私は楽しんで参加してる。
    参加してるうちに他の奥さんとどんどん仲良くなれていったから余計楽しくなったよ。
    せっかくだから楽しめたほうがいいもんね。
    もちろん参加しない奥さんもいるし、それはそれで全然いいと思う。
    ただ、その場合申し訳ないけど子供はなるべく奥さんとお留守番してほしいかな、と思う。
    旦那さんと子供だけで来ると、男の人はどうしても飲むと子供のことそっちのけになっちゃうから子供は寂しくてよそのお母さんとかにかまってばっかりになっちゃって、よそのお母さんがお世話係みたいになっちゃうから。
    返信

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/09(木) 21:27:11  [通報]

    結婚当初は頑張って参加してたけど最近は私だけ不参加です。私は地味目だけど他の人はちょっとギャルっぽい感じだからノリが違う(いい人たちだけど)夫は男同士で盛り上がってるので私は放置気味だし(^^;;家で1人でいた方が気楽。
    主、楽しくないとハッキリ言ったほうがいいよ!そういう人は俺も楽しいから嫁も楽しんでるはず!って本気で思ってるから(><)
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/09(木) 21:27:17  [通報]

    >>66
    うちも全く一緒でした。
    夜遅くに急に泊まりに来る。
    勝手に冷蔵庫あける。
    部屋を物色する。
    ご飯作らされる。
    子作りまで口出ししてくる。(出来婚のくせに)
    私の勤め先のショップにきて、買えもしないくせに偉ぶって迷惑かける。
    さすがに、2年ほど我慢したけどぶちギレて旦那に縁切らせました。
    旦那は正直渋々だったけど、本気でソイツと縁切らないなら、私が離婚して旦那と縁切るつもりだった。
    さすがに最初は幼なじみと縁切らせた罪悪感と気まずさがあったけど、今は2度と会わなくて済むと思ったら心のそこから清々してる。
    返信

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/09(木) 21:27:58  [通報]

    楽しんでる方は夫の友達やその配偶者と何の話をするのですか??

    +当たり障りない話題(天気、食べ物、テレビ)
    −自分の趣味の話など個人情報の開示
    返信

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/09(木) 21:28:13  [通報]

    夫の友達夫婦と沖縄旅行とか地獄だったよ
    もう断る
    返信

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/09(木) 21:55:58  [通報]

    旦那の友達だけで集まって好きに過ごしたらいいのに...っていつも思ってるー。
    旦那の友達なのになんで嫁もいかなきゃいけないのか(>_<)
    返信

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/09(木) 21:56:58  [通報]

    まじでめんどくさい
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/09(木) 22:10:55  [通報]

    わー、それしんどいね。
    うちの旦那は関東出身で今関西に住んでるから友達と会うのは数年に何回かぐらいだから全然楽だな~。
    なんかそうやって頻繁に友達家族と集まるってウェ~イ感ある感じで居づらそうだしね。あんまり無理しすぎてもよくないよ!しんどいならしんどいって旦那さんに言った方がいいよ。長続きしないよ。
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/09(木) 22:13:07  [通報]

    友達ではないけど、旦那の仕事関係者のファミリーとお出掛けした
    小学生3姉妹は賑やかだし楽しかったけど、仕事関係者だとグチとかもこぼせないからちょっと疲れた
    今後もまた会うだろうから、旦那の評価が下がらないよう頑張らなきゃ‥
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/09(木) 22:17:09  [通報]

    私の夫は主さん夫さんとは違って全く友人仲間には誘ってくれません。結婚式で会っただけ、
    新婚2年目なのに殆ど毎週末は独身の友人とツーリングや釣りに出かけています
    私もアウトドア派だし何より夫となるべく一緒にいたいのに「君は君の友達と出掛けたら?」って言われます。私は友人より夫と過ごしたいのに…
    夜の方もサッパリだし…寂しいです
    主さんが少し羨ましくなってしまいました
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/09(木) 22:24:22  [通報]

    旦那の交遊関係広過ぎて把握出来ない
    ちなみに地元の先輩後輩、学生時代の同級生、仕事関係、趣味、地域の活動もとにかく積極的
    友達作りが趣味の様な人なんで諦めました

    葬式で初めましてとあいさつする人が殆どだと思います
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/09(木) 22:36:55  [通報]

    同じくめんどくさ 気の合う人はいいけど
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/09(木) 22:54:35  [通報]

    友人たちとの会話が面白ければいいけど、昔話ばっかりだったり「いつまでも一緒にバカやろうぜ」的なノリだったり、釣りだキャンプだBBQだとレジャーばっかりだったりすると辛い。
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/09(木) 22:56:30  [通報]

    >>16
    あなたの友達家族と行けば
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/09(木) 23:14:42  [通報]

    妊娠中に夜遅くに、終電無くなったからって友達連れて帰ってきて泊まっていったときはイライラしたなぁ。。
    返信

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/09(木) 23:15:24  [通報]

    ヤンキーでもウェーイでもないけど、家族で付き合いしてる友達多いよ
    ただ複数家族とかだとしんどい
    我が家ともう一組家族とかなら大丈夫
    感覚あわない人は自然と付き合わなくなるし、子供同士が仲良くなると一年に一度か二度だから楽しみにしてる
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/09(木) 23:45:28  [通報]

    地元の彼氏がそうだった
    複数家族カップルの大所帯で月1で居酒屋
    徹夜麻雀もウチでやるし何かとイベントや旅行も多い
    嫌ではなかったし別の理由で別れたけど、別の人と結婚した今はその彼と別れなかったら結婚後もあれが続いてたか!と思うとゾッとした
    専門職がいると何かとタダでやらせるのも今となっては違和感を覚える
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/10(金) 00:44:19  [通報]

    わかるわー
    うちの旦那も家に友達を
    呼びたがる…
    部屋掃除したり
    食事用意したり
    面倒くさいから
    外で呑んでくればいいのに
    って毎回思う。
    ただでさえ知らない人
    家に入れるの嫌なのに
    気使って、話合わせたり
    本当最悪。
    返信

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/10(金) 00:47:25  [通報]

    旦那さんだけでいってもらう。家に連れてきたり、私を巻き込まないことを、分かってもらう。付き合ってたら、めんどうなことにも、すぐ駆り出されちゃうよ。
    返信

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/10(金) 00:54:20  [通報]

    良かった
    私だけじゃなかった

    めんどくさいですよね
    かなり気を遣うし

    家に来るなら
    気を利かせたふりして外出します(笑)
    返信

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/10(金) 01:25:15  [通報]

    男友達ならまだいい、女の人が家に来るのは嫌。子供を見に来たとかは口実で きれいに掃除しているか、センスいいか、お金かけてるか、嫁は小綺麗にしているか等を見られてる気がして気が抜けない。
    返信

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/10(金) 02:19:26  [通報]

    ほぼいない、たまに実家に行ったときに、寄って旦那だけしゃべるくらいです。
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/10(金) 05:58:59  [通報]

    >>75
    そこなんだよね〜。
    たまたまいい人で仲良くなっても、距離縮めたくはないし。自分の友達なら関係悪くなったら疎遠にすればいいけど、所詮、配偶者は配偶者。
    それぞれの友人関係とは距離置きたいな。
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/10(金) 07:49:52  [通報]

    これだけでヤンキー認定DQN認定とか…主がかわいそう。
    ガルちゃん民ってそこらのヤンキーより狭い世界でいきてそう。
    返信

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/10(金) 07:56:25  [通報]

    主です。

    おはようございます。
    皆さんいろいろコメントありがとうございます。
    もちろん女の人の友達もいて、何度か家に泊まったこともあります。さすがに今は断っていますが…
    皆さん付き合わなくていいとの事なので、やはり私もしんどい時は断るようにします。子供が出来た時の為にも今から断ることにします。ありがとうございます。
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/10(金) 08:25:08  [通報]

    付き合ってる時からデートにもくっついてくる、彼が呼ぶ関係だったから今でもそう。
    特に小学校から仲の良い四人がくる。
    いいんだけど、付き合ってる時ちょっとその仲の一人の人に、好意を持ちそうになってたから今でもちょっとドキドキしてしまうことがある。
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/10(金) 11:39:30  [通報]

    今度、旦那の会社の同期たち4-5家族でバーベキューをやるらしい
    奥さん子供もくるらしく誰1人として知ってる人がいない…
    人見知りぎみだから、こういう時にガツガツいく奥さんとかいると本当やりにくい
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/10(金) 13:23:07  [通報]

    高校の同級生で付き合ったから
    友達皆知ってる!あ~キラク。
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/10(金) 16:32:00  [通報]

    >>31
    家飲みで泊まられると夜中に起きて洗面所などで洗濯物を拝見する人とか多くいるみたいというか、それが目的で家飲みを持ちかける人がいるから注意しないとね
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/10(金) 18:03:13  [通報]

    夫の友達+奥さんとホームパーティーしたり、ご飯食べに行ったり遊びに行ったり色々。新婚のときは多かったよ。わたしの場合、嫁いできて近くに知り合いもいなかったからそこそこ楽しかった。でも奥さんと友達になれるほど仲が深まることはなかった。だいたい向こうに子供生まれてから疎遠になったな〜
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/10(金) 21:14:21  [通報]

    なんで嫁子供まで連れて行きたがるのかわからん
    子供が小さい時なんか疲れてギャン泣きしてんのになかなか帰らねーから本当殺意が湧いた
    勝手に行ってくれりゃいいのにさ!ご飯だって簡単に済ませられるし!
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/10(金) 22:05:04  [通報]

    旦那の学生時代からの友人(独身)が、うちから徒歩10分のとこに住んでる。
    しょっちゅううちに顔だして夕飯一緒に食べたり、買い物やぶどう狩り、海水浴、花火も一緒に行って、もう家族の一員(笑)
    主人よりも子供と遊んでくれるから私は嫌だなんて思ったことない(^-^)
    その友人の人柄がいいからかな。

    たまに何週間もその人から連絡ないと、あいつ最近連絡ないけど大丈夫かな?と夫婦で心配してます。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード