ガールズちゃんねる

野菜不足の人、健康面どうですか?

93コメント2017/11/11(土) 05:12

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 19:15:09 

    野菜を一日に350g食べることが推奨されているのは知っていますが、私は明らかに足りていません(>_<)
    食べる努力はしていますが、気休め程度になってしまっています。

    私は現在アラサーで今のところは風邪もひかず健康です。
    しかしこの先も野菜不足が続くとどうなるのだろうという不安もあります。

    野菜不足の方、健康面の調子はどうですか?
    返信

    +84

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/09(木) 19:15:32  [通報]

    350とか無理だよね
    返信

    +197

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 19:16:06  [通報]

    不足してると思うけど今のところ大丈夫です。
    38歳です。
    返信

    +153

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 19:16:14  [通報]

    最近あまり食べてないけどまあまあ元気だよ。
    返信

    +52

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 19:16:14  [通報]

    めっちゃ健康。デブだけど。
    風邪とか引かないし。
    返信

    +101

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 19:16:31  [通報]

    長生きしてる今の年寄りとかも、そんなに野菜食べてないと思うよ
    健康面って食生活もだけど、元々の体質とか遺伝が一番関係してる気がする
    返信

    +210

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 19:16:32  [通報]

    足りない分は果物で補うの
    返信

    +14

    -14

  • 8. 匿名 2017/11/09(木) 19:16:32  [通報]

    じぶんでは体調不良とは思わないけど、通常だと思ってるこの乾燥とかは野菜不足からくるものなのかしら。
    返信

    +2

    -7

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 19:16:33  [通報]

    野菜食ってくれよ
    野菜不足の人、健康面どうですか?
    返信

    +104

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 19:16:46  [通報]

    野菜ジュースを飲んでいます。
    返信

    +22

    -12

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 19:17:23  [通報]

    野菜美味しいですよね。
    たくさん食べると幸せな気分になる。
    だから余計に体にいい気がしてます。
    返信

    +56

    -10

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 19:17:30  ID:39pryvWeSe  [通報]

    お菓子ばっかりだけどめっちゃ健康
    健康診断も引っかかったことない
    返信

    +71

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 19:17:54  [通報]

    野菜を食べないとダメっていうより
    野菜から取るべき栄養素が足りないと良くないんだと思う。
    でも今そういうの補う商品たくさんあるしね。
    それよりも肉食べたほうが健康に長生きする気がするわ。
    返信

    +99

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 19:17:58  [通報]

    食べなさい
    野菜不足の人、健康面どうですか?
    返信

    +83

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 19:18:09  [通報]

    健康面は分からないけど見た目がヤバイ
    毎日相席屋行ってケーキやマカロンしか食べない人いるけど150で70キロ!
    マカロンこっそり持ち帰ってるし、家でもマカロンばかりみたい。
    返信

    +31

    -5

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 19:18:31  [通報]

    >>10
    糖分気をつけてね
    返信

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 19:18:41  [通報]

    具だくさんの豚汁食べてます、今。
    さいこ~
    返信

    +82

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 19:19:03  [通報]

    結局は体質
    個人的に炭水化物とタンパク質抜いた方がきつい(精神的に)
    返信

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 19:19:17  [通報]

    若い頃は大丈夫だったけど、30過ぎると色々なところにくるよ
    返信

    +14

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 19:19:18  [通報]

    野菜あまり食べないでいたら太りました
    返信

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 19:19:23  [通報]

    うんち硬くて、おならがくさいです。
    返信

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 19:19:27  [通報]

    不健康になる
    野菜不足の人、健康面どうですか?
    返信

    +10

    -9

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 19:19:32  [通報]

    野菜不足の人、健康面どうですか?
    返信

    +20

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 19:19:38  [通報]

    でも調理しないと、生野菜って栄養吸収されないんだってさ
    生野菜もりもり食べるくらいなら野菜ジュースの方がいいって聞いた
    いろんな説があって、結局どれを信じたらいいかわからないけどね…
    返信

    +121

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 19:20:08  [通報]

    野菜あまり食べないけど、青汁は毎日飲んでます!
    健康面は…まだ20代だから何もないけど、これからなんかあるかなー?
    返信

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 19:20:13  [通報]

    いや、むしろ毎年冬は料理が苦手なわたしは鍋で野菜をとりまくってる・・・
    味付けや具材変えれば毎日いけるから、毎日野菜とりまくるよ
    返信

    +88

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 19:20:27  [通報]

    体調は問題ないけど、食生活が乱れた日が続いたから、肌にプツプツができてます
    返信

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 19:21:05  [通報]

    野菜を使ったメニューのレパートリーが少な過ぎて肉と炭水化物に片寄ってしまう
    体臭がきつくなった気がする
    返信

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/09(木) 19:21:22  [通報]

    やばくなると体が勝手に欲する様になるよ!
    15年間サラダ食べなかったけどある日突然無性に食べたくなった
    欲する時だけ食べてる
    返信

    +56

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 19:21:55  [通報]

    >>24
    流石に野菜ジュースよりは生野菜の方がいいだろ〜
    野菜ジュースは栄養になるどころか、糖分でマイナスだし
    返信

    +68

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 19:22:01  [通報]

    なんか野菜は食べないといけないってのが世の中の常識?って感じだけど
    実際足りてなくても健康なので、あんまり野菜食べない。
    細いのに野菜嫌いな人とかも結構いるよね。
    わたしは細くはないけどさ。
    返信

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 19:22:05  [通報]

    肉を食べたほうが美容&健康にいいよ。
    健康に気をつけて野菜多め、肉ほぼ断った生活してたら肌カサカサになった。
    肉にはたんぱく質だけじゃなく、ビタミンも含まれてるし、野菜より明らかに栄養素が多い。
    返信

    +52

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 19:22:19  [通報]

    野菜不足せいか分からんが便秘です
    返信

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 19:22:35  [通報]

    野菜画嫌いで、
    ほとんど食べていません。
    元気です。ジムに通って体調は良し。
    骨密度もバッチリ。
    体が欲しがりません、野菜を。
    このままでいく予定です!
    返信

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 19:22:43  [通報]

    生野菜と加熱野菜だと生野菜のほうが体に良さそうだけどどうなんだろう
    返信

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 19:23:44  [通報]

    >>26
    それは分かる。
    冬の鍋は献立の救世主。
    楽だしうまいしあったまるしヘルシーで言うことないね。
    返信

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 19:25:01  [通報]

    ビタミン取って、食物繊維取れば大丈夫だよ!
    大変なら、サプリと水溶性食物繊維がいい!
    特に海苔とか!
    返信

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 19:25:16  [通報]

    子どもの頃から胃腸弱すぎてバランス悪い食事をするとすぐ胃もたれするから野菜不足な食事を出来る人がある意味うらやましい…
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 19:25:30  [通報]

    >>9
    親孝行もんだなぁ、らっしゃい

    時間に追われて楽な物ばかり食べてたので
    寒くなってきたしなるべく鍋にして
    かさ減らして野菜食べるようにしてます
    トースターかレンジで焼き芋したり
    ズボラしがちなので冷凍枝豆や冷凍コーンで
    コーンバターして申し訳程度に食べたり(^^;ゞ
    返信

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 19:26:13  [通報]

    浅田真央ちゃんも野菜嫌いだったよね。
    克服したっぽいけど。
    あんなアスリートですら野菜あんまり取ってなかったと聞くと
    ほんとに野菜って必要なのかと考えてしまう(苦笑)
    返信

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 19:26:15  [通報]

    あのウリャ〜ッ!っていう生命力のあるお野菜を食べてこそ命をいただいているという実感が湧く。美味しい。
    返信

    +14

    -4

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 19:26:38  [通報]

    ほとんど野菜食べてないけど、健康!
    特に太ったりもしないし。
    返信

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/09(木) 19:26:47  [通報]

    好き嫌いが激しくて食生活ほぼ炭水化物だけど今のところ健康です
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/09(木) 19:27:16  [通報]

    誰かが作ってくれるなら食べたい
    返信

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/09(木) 19:27:45  [通報]

    食物繊維取ってれば大丈夫!
    返信

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/09(木) 19:28:13  [通報]

    >>35
    野菜によるような?確かに生で取ると酵素がとれるけどニンジンは油で炒めて食べると吸収がいいときくし
    それぞれ調理法があるんでしょうね♪
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/09(木) 19:29:50  [通報]

    野菜不足の人、健康面どうですか?
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/09(木) 19:30:10  [通報]

    野菜ってそんなに美味しくない
    返信

    +10

    -14

  • 49. 匿名 2017/11/09(木) 19:30:27  [通報]

    昨日丸一日野菜食べてません。普段もたまに野菜スープ作って飲むくらい。サラダとか全く食べないけど肌荒れとか特にないし健康診断でもひっかからない。太りにくい体質だしよくんわかんないや!今24歳だけど年取ったらかわってくるかな…
    返信

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/09(木) 19:34:11  [通報]

    >>49
    30前後になると変わるぞw!変わるぞw!
    返信

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/09(木) 19:36:31  [通報]

    野菜を数日食べないと、すぐ吹き出物できる
    返信

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/09(木) 19:36:31  [通報]

    野菜食べてるとお通じよくなって肌質は整う気はする、テレビ見てた時アイス常食してる人の肌色が悪くて目のクマとか酷かったから
    特に女性の場合、身体を温めるスープや鍋なんかで適度に野菜とるのがいいんじゃないかな?
    『食べなきゃいけない』って意識し過ぎもストレスになるし
    私はお肉に葉野菜巻いたり、塩キャベツだったら
    沢山食べられる楽しく美味しく食べられるのが一番性にあってるみたい
    返信

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/09(木) 19:36:45  [通報]

    最近の野菜でカラフルなものが多くて 珍しいの見るとついつい買ってしまいます instagram とかやってないけど綺麗な色のサラダ作って一人でニヤニヤしてます
    返信

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/09(木) 19:40:21  [通報]

    30代はまだ大丈夫。40近くなると野菜を取らないと身体がおかしくなる。
    特に胃と腸。
    キャベツは胃に優しいからできるだけ毎日食べてる。何日か抜かして肉ばかり食べてると胃が痛くなる。
    返信

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/09(木) 19:40:49  [通報]

    私は長年トレーニングしてて栄養学とかも学んだんですけど、野菜を食べなきゃってビタミンと繊維を取らなきゃって事だと思います!
    生野菜は量食べれないし身体を冷やすし食べにくいですよねー

    主さん、大丈夫ですよー!
    返信

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/09(木) 19:47:27  [通報]

    ズボラなのでジューサー買った。
    加熱調理とか面倒で。
    人参とか小松菜、ほうれん草など適当に切って突っ込んでスムージーにしてる。
    人参とかは皮とか剥かないでそのままなので楽。
    豆乳やバナナに混ぜたりして飲んでる。

    薬飲まないと出なかった便が、スムージーのおかげで毎日快便になった。
    返信

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/09(木) 19:47:40  [通報]

    野菜をあまりたべないと、40代で肌の質に差が出ますよー。
    返信

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/09(木) 19:49:26  [通報]

    きんさんぎんさんの
    ぎんさんはフライドチキン大好物で
    あんな長生きしたのだから健康なのは体質でしょ!
    返信

    +8

    -6

  • 59. 匿名 2017/11/09(木) 19:50:48  [通報]

    >>14
    使われてる野菜が全部嫌いだから無理だわー。
    返信

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/09(木) 19:53:21  [通報]

    歳とってから痛風
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/09(木) 19:55:52  [通報]

    >>53
    もし良かったら参考までに拝見したいです
    (^-^)綺麗な色のサラダ☆
    返信

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/09(木) 19:57:20  [通報]

    野菜不足のトピじゃないのか
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/09(木) 19:59:23  [通報]

    野菜高騰してません?
    だから食べられない。
    返信

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/09(木) 20:00:43  [通報]

    ダイエットには野菜を沢山食べようって言うけど 食べなくても痩せられるよね?
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/09(木) 20:04:27  [通報]

    野菜がとにかく高くなった
    足りない分は青汁を飲んでる
    返信

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/09(木) 20:09:38  [通報]

    成人過ぎて独り暮らし始めてから野菜と言えばもやしか気持ち程度の玉ねぎしか食べてこなかったけど、アラフォーになってこれじゃまずいといろんな野菜買って温野菜にしてもりもり食べ始めたら体調が眼に見えてスッキリした

    逆に若い時は別に何食べても食べなくても元気ってことだ
    返信

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/09(木) 20:11:52  [通報]

    うちの母47歳。
    無農薬野菜を使う健康オタクだったけど、ある日のレタスに5㎜くらいの虫がウジャウジャいたらしく、トラウマになって7年くらい野菜は一切食べなくなりました。
    が、先月の採血で全てが基準値内で優良体でした。
    母自身が一番驚いていて、肝機能や中性脂肪とか引っ掛かると思ってたそうです。
    医師に食生活を話した所、医師も分からないようで、アルコールと甘い物を殆ど摂らないからじゃないかと、適当に話してたそうです。
    返信

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/09(木) 20:22:06  [通報]

    糖質制限してるから野菜は軽い葉物だけ。あとはアミノビタミンミネラルのサプリとってます。特に異常ないよ。
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/09(木) 20:39:41  [通報]

    92才の姑

    フライドチキン、天ぷら、肉
    揚げ物、ジャンクフード大好き

    野菜なんて煮物も何も
    ほぼ食べない。

    けど、まだまだ生きる
    あと10年は生きそうだ。

    結局、健康や
    長続きは遺伝子の問題だと思う。
    返信

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/09(木) 20:39:48  [通報]

    野菜好きだから食べたいけど、調理するのがめんどうで、食べてない・・。実家のときは、よく食べさせてもらってたのに、自分は子どもに食べさせてない・・。実家にいるときより、体調良くないです。
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/09(木) 20:43:52  [通報]

    33歳で、今までどんなに野菜取らなくても何ともありませんでした。
    産後すぐに仕事復帰、授乳しながら徹夜で仕事、食事はスティックパン、シリアル、袋麺で済ましていたら、子供は重度の乳幼児湿疹。
    私は高血圧。頭痛。
    仕事が落ち着いて来てもまだ治りません。
    野菜不足どころか不摂生と無理がたたりました。
    今はタンパク質は植物性に、パン類を絶って根菜類多めの和食にして、ようやく乳幼児湿疹がマシになって来ました。
    返信

    +7

    -4

  • 72. 匿名 2017/11/09(木) 20:46:13  [通報]

    なんとなくだけど
    昔の青臭い野菜のほうが
    健康に良さそうな感じがするなぁ
    苦いにんじんとかね
    今は甘い野菜ばかりになったけど
    返信

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/09(木) 21:02:57  [通報]

    昔は野菜なんてほとんど食べなかったな~。
    友達が居酒屋でサラダ頼むのが理解できなかった。
    食事は炭水化物と唐揚げとお菓子。
    太ってたけど別に健康診断も異常ないし長年この生活。

    でも、35歳から異常は出てきます。
    40過ぎた今は持病が3つで病院通い。
    お金がかかる。

    若いときから適度に野菜を食べてればよかったかと後悔してます。

    返信

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/09(木) 21:16:57  [通報]

    どうってことねえ、とりあえず生きてるし平気平気
    返信

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/09(木) 21:17:35  [通報]

    健康だし何の不都合もないけど、たまに野菜やきのこを食べると翌日の肌が違う、ような気がする。
    普段は肉ばっかりで、植物系は米すら食べない。
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/09(木) 21:28:48  [通報]

    >>6 47歳なんてまだそんなもんだよ。 60過ぎると色々病気のリスク上がるよ。 母が47歳ならまだあなたも若いよね? いつまでもその考えではいられなくなるよ。。お母さん大事にね
    返信

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/09(木) 21:30:03  [通報]

    健康診断で悪玉コレステロール引っかかった!
    確実に野菜不足!
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/09(木) 21:47:56  [通報]

    野菜好きなんだけど、面倒なのと高いのとで
    自分一人の食事では全然食べてなかった。
    最近ずーっと風邪気味なので、そろそろやばいかと思って野菜食べ始めた。
    キャベツとかばっかりだけど、食べないよりマシかな?
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/09(木) 21:59:35  [通報]

    今はよくても何年後とかに悪影響が出てきそう。
    野菜嫌いの旦那が、30代で急性膵炎になったけど、義母がお医者さんに「なんで今まで野菜を食べさせなかったんですかっ!」って、めちゃくちゃ怒られたらしい。。
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/09(木) 22:03:41  [通報]

    生まれながらに添加物やファーストフードが多い自分たち世代と、そういったものが少ない食生活だった祖父母世代じゃ蓄積量が違うからなあ。遺伝子レベルで強くて、何食べても健康って人もいるだろうけど。

    自分は両親が野菜嫌いで、子供の頃炭水化物と肉ばかり食べてたらしょっちゅう顔や口に出来物ができてた。口内炎も多かった。でも大人になって意識して野菜とる食生活をしたら今はそういったものとは無縁。
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/09(木) 22:06:29  [通報]

    健康なデブは存在しませんって!
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/09(木) 22:11:26  [通報]

    健康診断の数値は引っ掛からない限り、医師は説明しません。

    すべて自分で調べて良い悪いを判断して、改善しないと放っておくと悪化した時には取り返しがつかないです。
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/09(木) 22:23:02  [通報]

    野菜野菜と意識してたけど
    あまりにしんどくて、
    更年期かと思ったら重度の鉄分不足

    野菜で取れるビタミンや鉄分なんてわずか
    卵、肉だよ!
    てか卵すげー
    卵とバナナコスパすげーよ!

    卵やにくをいしきしてとりはじめて
    貧血治った
    なんかしんどいな、って人は
    卵食べてください
    鬱治療にも卵だされるくらいですよ
    返信

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/09(木) 22:24:22  [通報]

    40過ぎたら〜とか60過ぎたらガタがくるとか言うけど、それって加齢によるものだし、野菜摂ってても撮ってなくても皆平等にどこかしらガタがくるものだと思うよ
    返信

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/09(木) 22:27:48  [通報]

    野菜より肉たべな
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/09(木) 22:40:20  [通報]

    食べる量だって消費カロリーだって人それぞれ違うだろうに、野菜だけ350グラムって決まってるのが納得できない。お味噌汁を野菜多目にしたり無理のない範囲で食べるようにはしてるけど、必死でサラダや温野菜食べたりはしたくないなー。食べなきゃっていうストレスの方が体に悪そう。
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/09(木) 22:49:13  [通報]

    サプリメントやめて積極的に肉食べようかな
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/09(木) 22:58:43  [通報]

    私は野菜を殆ど食べてない今の方がお通じがいい。
    体質って人それぞれだね。
    自分の体でいろいろ試せばいいと思う。
    2週間くらい続けりゃ結果はでるんじゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/09(木) 23:12:34  [通報]

    野菜不足気味ですが、
    健康診断の血液検査どれも異常無しでした。
    気になる中性脂肪や、HDL、LDLも。
    おならはほとんど出なくて出ても無臭です。
    炭水化物はあまり好きじゃないので少なく、肉や乳製品が好きでよく食べます。
    体質だと思います。
    ステーキを食べて長寿な人もいるし、野菜高くてあまり買えないから気にしてません(°▽°)
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/10(金) 00:50:48  [通報]

    私も肉と炭水化物がほとんど。あとお菓子。
    食べてもポテトサラダくらい。
    40代これからどうなるかわからないけどまだ今のとこ健康です。
    でも心配なのでそろそろ野菜も食べたいです。
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/10(金) 06:27:57  [通報]

     メイソンジャーサラダ
    野菜不足の人、健康面どうですか?
    返信

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/10(金) 15:37:35  [通報]

    野菜不足どころか物心ついた頃から野菜(根菜以外)果物は全ては食べられない。現在42歳。
    食べられる根菜もほぼ摂取なし。快便だし、今のところ健康面では問題なし。そもそも食べると吐くし体が受け付けない。無理に食べなくてもいいかなと思ってる。野菜全く食べない80歳過ぎのおじいちゃんも知ってるけど元気。
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/11(土) 05:12:49  [通報]

    トマトは大好きだけどそれ以外の生野菜は好きじゃないからほとんど食べない。
    調理してあれば美味しいから炒め物とか煮物、スープになってればたくさん食べるけど足りてないから便秘なんだろうなと。
    あと年に1回引くか引かないかの風邪を引いてる最中。
    お菓子ばっか食べて食事量は少なめで運動しないから不健康なだけだと思うけど。
    睡眠時間もバラバラだし、運動してた頃から便秘だし。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード