ガールズちゃんねる

そっくり親子、近くにいますか?

86コメント2017/11/10(金) 17:27

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 17:33:42 

    うちは、長男が夫を小さくした感じで、幼稚園ではもちろん、先日旅行先で知らないご婦人に「あらパパそっくりねおほほほほ」というお言葉頂戴しました(笑)。
    二人を見てると遺伝子の不思議を感じます。長女と次男はそこまで似ていないので、ますますおもしろいです。

    ご自身のお話も待ってます!皆さんの平和なコメントを期待してます!
    返信

    +49

    -15

  • 2. 匿名 2017/11/09(木) 17:34:28  [通報]

    飼い犬に似てるおじさんはいるけどなぁ
    返信

    +161

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 17:34:46  [通報]

    夫婦がそっくりだから子供もそっくりで、家族全員同じ顔の家族がいる
    返信

    +214

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 17:35:04  [通報]

    いるよ。だって親子だもん!
    返信

    +72

    -3

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 17:35:07  [通報]

    そっくり親子、近くにいますか?
    返信

    +95

    -47

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 17:35:09  [通報]

    返信

    +351

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 17:35:37  [通報]

    顔が似てる夫婦もいるね
    返信

    +132

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/09(木) 17:35:48  [通報]

    友達の息子が、友達の旦那さんソックリです!
    友達の遺伝子はどこへいったんだろうってくらいです。笑
    でも、正直、友達に似た方がイケメンだったんだろうなってのが感想。
    返信

    +158

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 17:35:59  [通報]

    お母さんとお父さんと息子(大学生)がそっくりな家族ならいる。夫婦はなぜ似たのかは謎
    返信

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 17:36:19  [通報]

    息子の同級生・保護者に爆笑されたよw
    私も家族も全く似てないと思ってるんだけど、部活の応援に行ったら「同じ顔!」って
    どう見ても似てないと思うんだけどなぁ〜
    返信

    +20

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 17:36:34  [通報]

    親子ってそういもんじゃねーのかいな?
    返信

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 17:36:49  [通報]

    誰がどう見ても親子っているよね。笑えるくらい似てるのいっぱいいるわ。
    返信

    +145

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 17:36:52  [通報]

    親と顔が似るって親が不細工ならかなるのコンプになるからね
    だからこそ不細工の遺伝子は残してはならない
    返信

    +7

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 17:37:07  [通報]

    そっくり親子、近くにいますか?
    返信

    +62

    -25

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 17:37:07  [通報]

    とりあえず2歳の娘は、自分の幼い頃にソックリ!
    下から見上げられると一瞬ドキッとする位。
    返信

    +61

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 17:37:17  [通報]

    はーい!私でーす!
    輪郭、目の大きさ、八の字眉、唇全てがそっくりです(笑)
    父親に似たら娘は幸せになるって言うし嫌ではないです(^。^)
    返信

    +15

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 17:37:30  [通報]

    飼い主が犬に寄せてるのか犬が飼い主に寄せてるのかどっちだろ
    返信

    +85

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 17:37:37  [通報]

    いる。
    後ろ姿も笑い方もドンクサイのも同じ。
    遺伝子ってすごい。
    返信

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 17:38:39  [通報]

    私も30と母58が病院の待合室で、見ず知らずのおばちゃんに、まぁー!瓜二つ!!って目をまん丸にして言われたことならあるよ笑
    返信

    +90

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 17:39:26  [通報]

    私は母親100%
    返信

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 17:40:18  [通報]

    返信

    +322

    -1

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 17:40:43  [通報]

    旦那と長男が同じ顔。
    髪型も同じように切ってもらってるから、後ろ姿まで同じです!
    将来はこうなるのかって感じで面白い。
    返信

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 17:41:00  [通報]

    >>5
    加護亜依かな?
    返信

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 17:41:34  [通報]

    >>1
    我が家も同じく息子と主人がそっくりです。
    息子はカワイイのに、似ていることが不満です…笑
    返信

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 17:42:15  [通報]

    私の友達が母娘瓜二つの美人。
    返信

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 17:42:32  [通報]

    息子は小さい時の旦那のまんま。ご近所さんは同居なので旦那を小さい時から知ってるので、本当にまんますぎってよく言われる。
    そして娘もいるけど、娘はわたしにそっくりとのこと。久々に会う友達とかにも子供抜きで会うので写真見せるとびっくりされる
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 17:45:02  [通報]

    親戚の家になんで姉の白黒写真があるんだろうと思ったら父でした!爆 顔おんなじすぎ!!
    返信

    +62

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 17:45:02  [通報]

    久しぶりに兄に会ったら髪を短く切っていて、後ろ姿だと父か兄か全く分かりませんでした。
    身長や体格や姿勢、白髪のはえかたまでそっくりです。
    返信

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/09(木) 17:45:27  [通報]

    幼稚園の参観日とか行くとみんなそっくりだよ
    返信

    +61

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 17:45:35  [通報]

    うちもだけどブサイクの遺伝子強すぎ…
    ふたり産んでふたりとも私(私の父)そっくり。
    かわいいには変わりないけど
    子供と旦那に申し訳ないわ。
    返信

    +19

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 17:46:16  [通報]

    日韓ハーフの幼馴染が、元韓国人(帰化してるので今は日本人)の母親にそっくり。
    幼馴染母には失礼だけど、整形なしでこんな華やかな顔の韓国人がいるのかと大人になって韓国事情を知ってからビックリした。
    ちなみに幼馴染は「浜崎あゆみ」とか「フランス人形」とか言われるような白人系ハーフ顔。
    ぱっと見ハーフだとみんな思うけど、まさかアジアの血しか流れてないとは誰も思わない見た目です。

    そんな幼馴染の顔が本気で羨ましいおブスな私なのでした。
    返信

    +4

    -19

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 17:47:21  [通報]

    そっくり親子、近くにいますか?
    返信

    +162

    -4

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 17:47:37  [通報]

    女男女で3人いるんですが、みーんなママ似です。
    特に息子は私が小さいときの写真そのままで、母が溺愛してます。
    返信

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 17:47:48  [通報]

    祖母の家にあった小さい女の子の写真、私も母もお互いに自分だと言い、祖父に確認したら、祖母の小さい頃の写真でした。
    ビックリ。
    返信

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 17:48:07  [通報]

    古い写真を見せてもらったら、義母の若い頃が義姉そのものなのにビックリ
    更に義姉の若い頃が姪と同じ
    親子三代同じ顔で、遺伝子の強さに驚きました
    返信

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 17:49:27  [通報]

    うちがそうです。
    娘と私がそっくり。
    知らない人にいつも『同じ顔!』って笑われる・・娘よ、ごめんね( ;∀;)
    けれど知らないおばはんに『誘拐犯にまちがわれないから良かったね』と笑われたときはしばいたろかと思った。
    返信

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 17:49:47  [通報]

    肥満児の子供のお母さん、

    すごーく太ってた。同じ体型だった。
    顔も、頬が膨れて目が細くなっちゃっててソックリだった!
    返信

    +36

    -5

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 17:49:50  [通報]

    義父の若い頃と夫が同じ顔w
    みんなで大爆笑でした。年取ったらお義父さんみたいになるのかなーw
    返信

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 17:51:08  [通報]

    仲の良い友達グループで会うと、男友達と見比べて「びっくりするくらいパパにそっくり!」と言われます。
    人間の感覚って、わりと適当なのかもしれないと思います(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 17:52:21  [通報]

    はいだしょうこ母と似てる
    そっくり親子、近くにいますか?
    返信

    +322

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 17:52:34  [通報]

    蛭子さんと息子がそっくりなのは有名ですが、お兄さんお姉さんともそっくりで笑える
    そっくり親子、近くにいますか?
    返信

    +141

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 17:54:30  [通報]

    日曜日に8歳の息子と二人で、ソファに並んでパピコをチューチューしてたら
    「同じ顔!なんだこれ!笑」って旦那に大爆笑されたよ…
    返信

    +16

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/09(木) 17:56:15  [通報]

    >>5
    加護亜依だよね?そっくり。
    返信

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/09(木) 17:56:35  [通報]

    義母と旦那がそっくり…
    文句の言い方、言い回しとかも…
    旦那に言われてても、義母がちらついて余計にムカつく…
    返信

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/09(木) 17:57:16  [通報]

    えびす家のDNA強すぎ(笑)
    返信

    +78

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/09(木) 17:57:57  [通報]

    森三中の大島一家。
    大島の母から父から旦那、子供まで同じ顔だよね笑
    返信

    +87

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/09(木) 17:59:13  [通報]

    母と姉がそっくりとよく言われてる
    でも近くで見てると分からないんだよな
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/09(木) 18:01:04  [通報]

    私と娘がそっくり
    娘の友達から
    お父さん関係なく、アメーバみたく
    私から細胞分裂したんでしょと言われてる
    返信

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/09(木) 18:01:32  [通報]

    だいたいブサイクな親のほうに似るのはなんでなんだろうね。
    娘の幼稚園に母親は超絶美人なのに娘は目が細くてお世辞にもかわいいと言えない子がいるけど…
    母親整形したかと思ったら参観日に旦那さん来てて娘と同じ顔で納得しちゃったわ。
    返信

    +91

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/09(木) 18:12:30  [通報]

    間違いない❗️って人いるよね
    返信

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/09(木) 18:13:47  [通報]

    私と母と祖母が同じ顔
    学校行事で母が来るたび 私より先にクラスの誰かが母を見つけてた
    紹介なんてしたことないのに
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/09(木) 18:13:47  [通報]

    我が家の旦那と息子ソックリです。
    先日アウトレットに買い物に行った時、子供をベビーカーに乗せて旦那に押してもらったらすれ違う人が皆んな見てニヤニヤしてました(笑)
    本当ミニチュアです。
    返信

    +8

    -8

  • 53. 匿名 2017/11/09(木) 18:18:24  [通報]

    私と母がそっくり
    母の若いの頃の写真はそのまんま私
    「こんな写真知らない!」と揉めたこともある
    他人からすると喋り方とか声も似てるらしい(自分では分からない)
    返信

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/09(木) 18:21:44  [通報]

    >>34

    さすがに、被写体よりも写真の画質や素材で気付くでしょー
    返信

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/09(木) 18:25:06  [通報]

    私と息子はソックリです。私と私の父もソックリなので、三世代で歩いてるとマトリョーシカのようらしいです。
    返信

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/09(木) 18:25:21  [通報]

    私の友達で母娘芸能人みたいに可愛い親子がいる。
    お母さんは22歳とかでその子を産んでて見た目も若いし本当に綺麗だったんだけど悪そうな男ばかり付き合ってて、その子はいつも友達に泣きながら相談してた。
    でも、その子今DV男と中々別れられないような子になってしまった。
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/09(木) 18:25:58  [通報]

    友達とか、会社の先輩とか
    奥さんがすごい美人で、旦那さんがビミョーな顔で
    お子さんが男女問わず、美人ママでなくパパの方にそっくり!
    あの美貌の遺伝子がもったいない。
    返信

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/09(木) 18:31:10  [通報]

    >>2
    ペットは飼い主に似ると言われてるけど、
    本当は飼い主側が自分と似たペットを選ぶ傾向があるんだって。
    アメリカかどっかがそういう検証してた。
    恋人や配偶者もそうで、無意識に自分と似た人を選んでるんだそう。
    返信

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/09(木) 18:34:36  [通報]

    自分と母の幼少期の写真みた時容姿似てました(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/09(木) 18:35:04  [通報]

    母が子供の頃の写真をずっと自分の写真だと思っていた。
    アラサーになり、伯父にますます母に似てきたと言われる。
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/09(木) 18:43:38  [通報]

    うちは旦那の事を見たことない人まで、お父さんにそっくりねと言われる。
    そして下の子は、お兄ちゃんそっくりねって言われる。

    上の子の赤ちゃんの時の写真を指して、これ僕の弟だよと、客人に説明するんだけど、これは本人の写真。
    本人も見間違うくらい似てる。
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/09(木) 19:02:58  [通報]

    うちは綺麗に娘は夫、息子は私に瓜二つ。
    だから姉弟ではまったく似てない。
    返信

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/09(木) 19:20:17  [通報]

    私と息子。
    スタンプ押したみたいにソックリです!
    息子は今2歳なのですが、私が2歳の頃の写真を見ると本当に見分けがつかない。

    年代がバレなさそうな写真を写メしてこそっとインスタに載せたらみんな気がつかなかった。笑
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/09(木) 19:32:24  [通報]

    第一子は旦那側に似る人が周りに多い。
    返信

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/09(木) 19:38:45  [通報]

    >>49
    分かる。ブサイク遺伝子強すぎる。

    私の母はよく人から美人だって言われるけど、
    私も姉も父のブサイク遺伝子引き継ぎまくってるww
    特に体型なんか父に似て2人とも寸胴のずんぐりむっくり。
    父の家系を恨むしかないww
    返信

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/09(木) 19:45:29  [通報]

    プロアクティブのCMに出てる親子そっくり
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/09(木) 19:45:55  [通報]

    花田勝氏の遺伝子つよすぎw
    そっくり親子、近くにいますか?
    返信

    +62

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/09(木) 20:03:17  [通報]

    うちは12歳の娘、2歳の息子どちらも分娩台ですでに「パパそっくり!」と言われたわ

    ママ似だなんて一度たりとも言われたことがない…
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/09(木) 20:11:45  [通報]

    祖母、母、私、娘
    顔や体型はもちろん手の形や爪までそっくりです!
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/09(木) 20:44:20  [通報]

    長男が夫似で、周りの人には瓜二つ!そっくり!って言われるけど、
    正直夫の100倍子どもの顔が可愛いと私は思ってます^^;
    夫の顔を知らない人に、お母さんに似てるねって言われることがごく稀にあって、すごく嬉しい。
    返信

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/09(木) 20:46:50  [通報]

    顔じゃないけど、性格がそっくりな親子は居る
    インスタの写真、言葉の使い方が一緒

    「きょうのごはんです*
    おふらんすの洗顔使っていいかんじなの
    #きょうはこのごはん #あたたかい #きぶんはぴんく」

    「むすめが帰省* ちょっぴり大人びてきたかなあ?
    おいしい和菓子屋さん行ってまったりぃ~
    #cafe #yum #yummy #おいしい #relax」

    「むすめとすっぴんしゃしん♪
    私が言うのもあれだけど、肌とてもきれいなの
    すっぴんってタグ付けてっていわれたからっ
    #すっぴん #ノーメイク #おやこ #beauty」

    娘も全く書き方一緒
    親は42歳だよ、ぶりっこすぎる
    返信

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/09(木) 21:03:25  [通報]

    私と息子がそっくり。
    顔形も似ているけど、色白乾燥肌、甲高幅広足まで似てしまって、申し訳なく思ってる。
    横幅が4E通り越して、F!!
    既製サイズがナイ!!
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/09(木) 21:07:47  [通報]

    寝相まで似るのは何故だろう。

    しょっちゅう旦那と息子が同じ形で寝ている。
    返信

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/09(木) 21:09:17  [通報]

    うちにも2組います。
    夫と息子、
    私と娘
    がそっくり。
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/09(木) 21:21:11  [通報]

    柴田理恵親子
    返信

    +50

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/09(木) 21:52:13  [通報]

    私は成人するまでは父親にそっくりだったけど
    最近は母親に寄ってきた。
    遺伝子って不思議〜。
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/09(木) 22:00:24  [通報]

    小さい頃は近所の方々に母の実印と言われるほど似ていたようですが、今は家族の誰にも似ていなくて、誰の子?とかイヤミを言われているようです。
    あ、もうアラフォーですがね。笑
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/09(木) 22:13:21  [通報]

    祖父、父、私、娘、息子が同じ顔してます

    母の要素全くなし。。。

    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/09(木) 23:09:36  [通報]

    私と母親がそっくりです
    友達からクローン人間って言われるくらいw
    目鼻立ちも似てますが髪や瞳の色が少し茶色がかっているところも似ていて、
    遺伝子ってすごいなぁと思います
    普通、女の子は父親に似るっていいますよね?
    うちに限っては父親の要素ゼロですw

    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/09(木) 23:16:57  [通報]

    自分で言うのもアレですが、スッピンは勧善懲悪父親。

    反抗期に「お前なんか打ちの子じゃない!」とキレられたが、さすがにそれは無理があるわ、顔一緒過ぎてwと和解した。
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/09(木) 23:17:45  [通報]

    下ネタごめんなさい
    他にも似ているところたくさんでコピーと言われますが、旦那のチンと2歳息子のチンもそっくり。
    旦那は巨チンで私は初体験でもないのに血が出て泣いた。旦那には息子に彼女ができたらそれとなく巨チン人間の配慮というものを教えるように勧めています。旦那は微妙な顔をしてたけど、息子が将来の彼女に嫌われたら困るのでこれからも再三旦那に言って聞かそうと思っています。
    返信

    +4

    -11

  • 82. 匿名 2017/11/09(木) 23:50:49  [通報]

    うちの夫と娘がそっくり
    私が産んだとは思えないくらい
    夫に似てる
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/10(金) 09:19:38  [通報]

    居る。
    旦那と舅。
    なんとなく似てるとは知ってたけどね、帰省したときに20歳の頃の舅の写真を初めて夫婦で見たら大学生の時の旦那が白黒写真に写ってて衝撃的だった。
    旦那なんてずっと「似すぎで気持ち悪い」って言ってました。
    うちの実家は隔世遺伝で六人全員違う顔だし、うちの子三人も隔世遺伝で違う顔だから兄弟や親子でそっくりな人見るとすごく驚き二度見してしまう。
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/10(金) 10:42:20  [通報]

    >>58
    分かる。私も、どこか自分に似た要素のある外見の人、無意識に選んでいる。そういった人とは上手くいっている。
    違う系統の外見の人と付き合った時は、やっぱりしっくりこなかった。
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/10(金) 11:35:33  [通報]

    そっくり姉妹ならいるよ
    まるで双子
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/10(金) 17:27:34  [通報]

    >>49
    私も母親が華やかな美人、もちろん私は父親似で貧相な顔立ち。
    全く母親の要素が受け継がれなかったw
    父親の顔は薄いのに遺伝子は強いんだなーって思った。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード