ガールズちゃんねる

最近あったラッキーなこと教えてください!

91コメント2017/11/10(金) 13:01

  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 17:13:16 

    先週棚の中を整理してたら新婚旅行で使い切らずに残っていたドル札が大量に出てきて、銀行で円に両替したら22万になりました!( ̄∀ ̄)

    すっかり忘れていたので嬉しかったです。
    使い道に迷います(^^)

    皆さんも教えてください。
    どんな小さなことでもいいので^_^

    +202

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/09(木) 17:13:34 

    +38

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 17:14:06 

    5円玉拾いました^_^!

    +65

    -4

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 17:14:12 

    雑誌の懸賞に当たった
    といってもオシャレ石鹸2個の残念賞だけどね

    +58

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 17:14:37 

    うーん、ないなぁ

    +13

    -6

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 17:14:41 

    夜中アイス食べたのに、朝起きたら体重0.7キロ減ってた

    +121

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 17:14:44 

    ご近所さんのおばあちゃんから昆布貰った

    +57

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/09(木) 17:15:23 

    ファミマのクジで眠眠打破が当たった。

    +66

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 17:16:16 

    保険がおりたこと。

    +41

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 17:16:18 

    22万の存在を忘れられるその財力。うらやましい。

    +225

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 17:16:31 

    知人からたくさんにんにくをもらった
    国産は高いからありがたい

    +61

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 17:16:38 

    セブンイレブンのクジでじゃがりこ当たった
    お昼と飲み物買ったらおやつも付いてきたよw

    +97

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 17:16:43 

    >>8
    ファミマ4回くじ引く機会あったけど全部ハズレ
    当たり少なくない?

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 17:16:45 

    買い物したら、\777!

    +77

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 17:16:58 

    探して求めていたビエネッタ発見した事。ティラミス味もあった。
    冷凍庫いっぱいなので今夜は冷食祭りにして、明日買いに行く。

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 17:17:06 

    最近あったラッキーなこと教えてください!

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 17:17:13 

    3年前に不採用なった会社が倒産した。

    落としてくれてありがとう。ざまあみろ

    +121

    -8

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 17:17:20 

    セイコーマートで食べてみたかった豆パンが買えた!

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 17:17:21 

    ない。うらやますぃ~。

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 17:17:34 

    ホテルのディナー券、5万円くらいあたった。

    +88

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 17:17:34 

    好きな人と話せた!

    +86

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 17:17:43 

    >>1 22万てすごい!
    私は、試写会当たったことかな

    +82

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 17:17:46 

    遺産相続。

    +18

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 17:17:49 

    ケーキ買いに行ったら割引券もらえて更にお試しケーキ半額だったから凄くお得だった。

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 17:18:00 

    冷凍しておいた切り落とし肉を解凍しようとしたら、
    なんと、霜降りの特上肉だった。

    買ったのは数週間前で、今更どうしようもなく、
    ありがたくいただきました。
    お店の方の入れ間違いだったみたいです。
    対面式の肉屋さんだったので。

    +87

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 17:18:44 

    今日、近所の信用金庫から台所洗剤セット貰いました。
    明日 誕生日です。
    毎年ありがとうございます。

    +70

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 17:18:53 

    近所のおばあちゃんにおはぎもらった。

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 17:19:09 

    TOTOビックに当たると思う
    六億円

    +78

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/09(木) 17:19:21 

    3万円もらえた(^^)

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 17:19:45 

    眉毛がめっちゃ綺麗に整えられた。
    でこっぱちじゃなきゃオールバックにしたい位。

    +47

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 17:19:53 

    嵐の番組協力当たった

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 17:19:54 

    >>26
    いいなー何ていう信用金庫ですか?

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 17:20:21 

    先月、母からもらったスクラッチカードのクジで1万円当たりました
    母と妹と一緒にホテルでランチバイキングしたよ
    お釣りはタクシー代に消えたわ
    始めて当たったので嬉しかったです

    +83

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 17:20:32 

    旅行先のホテルに向かうために降りた駅の広場で、ご当地アイドルが無料ライブしてた。若い子たちがキラキラしてて、見てただけなんだけど疲れきったおばちゃんはなんだか幸せな気持ちになったよ。ありがとう。

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 17:21:29 

    >>27
    お返しは何をするの?

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 17:21:34 

    国産鰻が半額で買えたことかなー。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 17:21:44 

    付録目当てでエクラ買いに行ったらラスト2冊で無事に買えた!

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 17:21:48 

    旦那のタンスから一万円見つけた!

    +30

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 17:23:14 

    >>1
    私も円高になった時の為に取ってあるドル札がいっぱいあるー。
    早目に円に戻しといた方がいいかな?

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 17:24:16 

    非正規のパートで採用されたのに、正社員登用試験に受かりました。
    三次試験まであってダメ元で受けたのに嬉しかった。
    三十代後半のシングルで子供二人。経済的にも社会的信用も将来が不安だったから、年収が100万以上アップして助かります。

    +132

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 17:24:22 

    >>35
    今度旦那と旅行するのでそのお土産を渡そうと思ってます。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 17:27:51 

    みんな羨ましい!
    みなさんの幸運にあやかれますように(*'∀'人)♥*+

    +94

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/09(木) 17:28:10 

    >>26 お誕生日おめでとうございます

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/09(木) 17:29:27 

    >>26
    もしや年金…?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/09(木) 17:30:41 

    >>32
    地方のド田舎の信用金庫です(^_^;)
    先月の年金支給日には玉ねぎとチョコレートを職員の方が配ってたので頂きました。

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/09(木) 17:32:47 

    ハロウィンジャンボ高額当選!!だといいなー

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/09(木) 17:33:50 

    農家から新米を少し頂いた。市販のと違って混じりけなしで美味しかった~

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/09(木) 17:35:22 

    >>45
    お母様の年金をおろすのに付き合って行ったのですね。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/09(木) 17:36:02 

    >>43
    ありがとうございます!
    >>44
    私はまだ年金いただける年齢じゃないですよ(笑)
    口座持ってると誕生月に粗品(意外と豪華)を職員の方が自宅まで持って来てくれるんです。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/09(木) 17:37:40 

    電車で痴漢された!て思ったら私服の警察の人がいて速攻犯人が捕まった。
    先週と今週立て続けだったので同じ犯人かわからないけど、私は怖くて相手の顔とか見れないしオドオドしてばっかりだった。
    ラッキーというとちょっと軽い感じになっちゃうけど本当に助かりました。

    +54

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/09(木) 17:40:30 

    姑が中心の食事会に出なくていいってなった事!

    イヤッホーイ

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/09(木) 17:47:49 

    >>39


    ???

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/09(木) 17:50:28 

    若手芸人のトピ画を雷鳥の藤沢さなえ嬢にしていただき、ありがとうございます。ブレイクも近いと思うので以前、さなえ嬢がゲスト出演した「ウチのガヤがすみません」のトピを何度も投稿しても不採用です。ぜひ、採用を、お願いします。ブレイクしたら「雷鳥お姉ちゃん藤沢さなえあるある」を投稿したいです。
    最近あったラッキーなこと教えてください!

    +1

    -10

  • 54. 匿名 2017/11/09(木) 17:52:42 

    >>40 よかったですね

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/09(木) 17:57:05 

    パズル誌の懸賞で2万円当たった!

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/09(木) 18:07:37 

    あ~  言っていいのか。
    (ファンの方ネタバレごめんよ~。)
    とあるミュージシャンのファンクラブイベントに行きました。
    ファンクラブ発足一年以内に入会した人限定のサプライズで、講演終了後目の前でご本人の生歌とお見送りの握手がありました。もちろん、話すこともできました~。溶けそうでした。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/09(木) 18:08:58 

    totoBIG当選!

    約900円

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/09(木) 18:24:24 

    今日、都内で、ガルちゃんで人気の吉沢亮くんを見かけた!
    色んなスタッフと一緒だったから撮影か何かだったのかなぁ。

    テレビで見るより、10倍シュッとしてシャープな印象でしたー。
    目の保養になりましたー。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/09(木) 18:28:35 

    こういうトピック見てると心が優しくなれる
    わたしは今日このトピックとみんなのコメント見てラッキーだよ

    みんなありがとう!

    +57

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/09(木) 18:39:34 

    予定より早く仕事から上がれた事(^◇^)

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/09(木) 18:45:18 

    >>59
    なんて心の清らかなお方…
    いい事ありますように!

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/09(木) 18:48:52 

    懸賞で、キャンプ用品当たったけど、全く
    使い道ないのでオークション出したら即
    売れて臨時収入!って言っても千円とかw

    真冬に向けてババシャツ買いました!

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/09(木) 18:54:49 

    貧乏臭い話で恐縮だけど、たまたま企業のエコバッグ貰ったけど家では、使わないタイプので、

    ヤフオク出したら売れて嬉しかった
    チリも積もればだよね

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/09(木) 18:56:38 

    >>53伊達に、さなえちゃんを応援してるんでないよ。北陸の独裁者の柴田理恵をケンミンSHOWから追い出したいから。ガルちゃん民は柴田理恵、嫌な人ばかりだと思うから、協力お願いします。

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/09(木) 19:02:06 

    バイトに採用されて店長が
    勝手に担当決める感じでホールだと
    思ってたらキッチン担当だった
    キッチンやりたがってる子
    他にもいたからラッキーだった(´・Д・)」

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/09(木) 19:06:42 

    先週セブンイレブンのクジを3回引いて、3回当たった!アンパンとキットカットとフリスクだった!

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/09(木) 19:16:19 

    田舎のおばあさんから、プレゼントをもらった。
    「エステー化学の化粧品らしいのよ。もらい物なんだけど、私は使わないから」
    ということでもらったのだけど、
    それは、エステイ・ローダーのコフレセットだった。
    おばあさんは、エステイ・ローダーを知らないみたいだった。

    +40

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/09(木) 19:21:51 

    道端で1000円拾った!

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/09(木) 19:26:51 

    会社でとある法人クレジットカードの申込みをたのまれた。
    用紙を渡されたけど、
    ネットのほうが早いかもと思ってサイト見たら、キャンペーン中で商品券3万円分もらえた。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/09(木) 19:26:56 

    健康診断に行って苦手なバリウムをすんなり飲めた。
    婦人科の女性医師の内診があまり痛くなかった。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/09(木) 20:53:02 

    7日にディズニーシーに行ったら
    8日から始まる予定だったクリスマスショーが
    メディア公開の為に7日にやって
    たまたま見ることが出来た!

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/09(木) 20:59:48 

    私の大好きだったみたらし団子屋さんが今月で閉店する。
    「とても残念です。さみしいです」
    と言ったら、おばあさんが2本おまけしてくれた。
    閉店まで、できる限り通うよ。

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/09(木) 21:24:37 

    コインパーキングで400円払おうとしたら、精算機が故障中でご自由にお通り下さいって書いてあった。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/09(木) 21:25:43 

    幼稚園の劇で白い服を用意してと言われた。白は普段着ないから 買わなくては。でも 安くてもわざわざ買うの勿体ないと思ってたら さっきいただいたお下がりにあった。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/09(木) 21:30:44 

    少し前に遠い親戚が亡くなって、そんなに付き合いがないけど、とりあえずお通夜告別式に行ったり頑張って親戚付き合いをした。
    そしたら少し私にも遺産を分けてくれる段取りになってたらしく90万いただきました。
    ありがたい。

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/09(木) 21:33:49 

    最近働き始めたパート先に誰1人として意地悪な人がいなかった

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/09(木) 21:54:43 

    彼との旅行で、行きのバスが1席しか空いてなくて、どうしようか途方に暮れてたけど、
    なんとキャンセルができ、行けることになりました!!

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/09(木) 22:20:28 

    ハロウィン宝くじミニが3300円当たった。300円の利益だけど損にはならなかった。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/09(木) 22:36:36 

    コストコのティラミス大好きで、何回かに分けて食べてるんたけど、残り一食分旦那のためにとっておいたら、いらない食べていいよって!
    最後にまた幸せを味わえる!
    8:2、いや9:1でめちゃめちゃ食べた♡

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/09(木) 22:53:19 

    長年の癖で、私はビクビクオドオドしてしまうけど(そしてそれを隠そうとしてる、つかれる…)みんなはどうやら私のことを受け入れてくれてるらしい。。って最近わかってきた。
    みんなありがとう。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/09(木) 23:19:34 

    宝くじ、しばらく交換してなかったから、300円10枚ぐらいかなーと思ってたら、何枚か3,000円が当たってて、15,000円になった。
    買ってもちゃんと見てない人、見返してみて!

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/09(木) 23:22:47 

    今日、友達とご飯に行ったら、土曜オープンの店が研修中で食事無料で食べられた!
    飲み代取られたけど、二人で1200円だった。
    松阪牛とか白トリュフのリゾットとか選べた。
    デザートも3種類食べた。ホテルのビュッフェ気分だった〜!

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/09(木) 23:31:25 

    正月の旦那の実家が憂鬱過ぎたけど、義母が近所のスーパーのくじ引きで、特賞の年越し海外リゾート旅行2名様ご招待を引き当てた!

    夫婦二人で海外旅行もね〜
    と言っててヒヤヒヤしてたけど、我が家は子供が小さいから断られ、義父と義弟夫婦と四人で年越しらしい。義弟夫婦の追加予約取れたと、事後報告申し訳なさそうに今日連絡があった。

    ヤッターー!!
    義妹が哀れw

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/09(木) 23:33:57 

    友達が別の友達の結婚式でもらった引き出物をくれた。趣味じゃないからと。ジルのハンドクリームとグロスのセット。
    自分では買わないけど、ラッキー!

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/09(木) 23:35:49 

    旦那の1年分の残業代が10月末の給料と共に戻ってきた!!久々に自分の服と靴も買えた!娘の服と靴も♪今日は旦那が休みでパチンコ行ったら勝ったから何か見ようか?って二人で娘が下校してくる前にエイデン寄ったら、たまたま今日入荷してたスイッチがまだあって念願のゲット♪ヽ(´▽`)/旦那大喜び!!娘が寝てくれたのでさっき八時半頃から1人でパチンコ行ってきてまたまた4万勝った♪13日から大阪に家族旅行行くし楽しみだー♪ヽ(´▽`)/

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2017/11/09(木) 23:41:31 

    小さい頃に親が離婚して、父親のことはほとんど知らずに育った
    その父も数年前に他界したことしか知らないレベルだったのに、最近父の兄が亡くなって私が相続人だと突然弁護士から連絡がきた
    会ったこともないし、そんな人がいるのも知らなかったのにけっこうな額の遺産が入ってくる
    ラッキーだけど、なんか不気味
    供養だけはちゃんとしてあげたい

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/10(金) 01:33:25 

    >>85
    ご主人の残業代自由に使えるの羨ましい
    うちは決まった額の生活費以外は貰えないので自分のものは全て自分の稼ぎから出してます
    素直に羨ましい

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/10(金) 02:27:31 

    >>75
    すごいねえ。
    きちんとしていたらいいことあるね。
    日ごろの行いが運を導くと思いました。

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/10(金) 11:31:01 

    近所の駄菓子屋で買った10円のガムがあたりだった!
    もう1個もらえる!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/10(金) 11:36:02 

    >>88
    75です。ありがとうございます。亡くなった親戚も一応親戚だし 、お式に顔出したら他の親戚がすごく喜んでくれたので親戚孝行も大切だなと感じました。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/10(金) 13:01:30 

    部屋をきれいに掃除すると、金銭面でいい事あるよ。トイレ掃除もできれば毎日ね。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード