ガールズちゃんねる

派遣社員のお悩み相談&アドバイス

127コメント2017/11/19(日) 15:47

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 16:59:09 

    初めて派遣登録をし、職場見学に行きました。
    職場を覗かせてもらいましたが、先に働いてる派遣の方たちの視線が怖かったです。新しい派遣が入ってくる時ってどんな心境なんでしょうか。
    返信

    +52

    -7

  • 2. 匿名 2017/11/09(木) 17:00:24  [通報]

    新しい人が入ってくるんだ〜
    いい人だといいなぁくらいしか思わない
    返信

    +230

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 17:00:28  [通報]

    入れ替わりが激しいから、何とも。
    無ですよ。
    返信

    +117

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 17:00:36  [通報]

     
    派遣社員のお悩み相談&アドバイス
    返信

    +16

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 17:02:07  [通報]

    派遣社員のお悩み相談&アドバイス
    返信

    +10

    -12

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 17:02:20  [通報]

    派遣社員のお悩み相談&アドバイス
    返信

    +3

    -19

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 17:02:22  [通報]

    私も気になってる
    時給が良い分、即戦力を求められますか?
    返信

    +48

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/09(木) 17:02:46  [通報]

    どんな人が来るんだろう?って言う好奇心の視線だったんじゃない?
    入ってからじゃないと社風はわからないし。自分から笑顔で挨拶を心掛けて印象良くしとけばいいだけだと思う。
    返信

    +70

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 17:03:15  [通報]

    ハケンの品格って面白いん?
    返信

    +21

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 17:04:01  [通報]

    派遣社員って真っ先にAIに仕事奪われそうな立場
    今の労働条件に満足してるのでこのまま派遣で行きたいけど不安でたまらない
    返信

    +20

    -17

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 17:05:26  [通報]

    助けてくれる人が来たと思います。鈍臭くても挨拶できたらとりあえず見守るかな
    返信

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 17:05:53  [通報]

    何もおもわない。
    返信

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 17:05:57  [通報]

    私もずっと派遣で働いていたのだけど、新しい方が来られたら、どうしても「どんな人だろう?!」と好奇心から見つめてしまいました(^^;
    主さんが見られたのも、そんな感じだと思いますよ。
    派遣社員がいる職場は、新しい方が来られる事に慣れているので、馴染みやすいと思いますよ。
    返信

    +82

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 17:06:16  [通報]

    会社のパートより時給高いから
    新入りなのにベテランさんと
    同じくらいの時給だった。
    でもいろいろ聞かなきゃ仕事わからないし
    ひたすら低姿勢で馴染むまでつらかったよ。
    年度途中からパート社員になって
    時給下がったけど
    居づらさはなく
    派遣抜けてよかった。
    返信

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 17:07:20  [通報]

    派遣社員のお悩み相談&アドバイス
    返信

    +1

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 17:08:26  [通報]

    たまたま忙しくて視線が怖くなってたのかも
    派遣社員のお悩み相談&アドバイス
    返信

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 17:08:39  [通報]

    派遣元の担当営業マン♀が大っ嫌い
    担当変わらないかなー
    返信

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 17:11:24  [通報]

    >>6
    これ見たことないんだけど、ハケン弁当とか酷くない?
    自分が派遣社員ならこんな提案したくないわ
    返信

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 17:12:12  [通報]

    >>10
    自分が経営者だったら、コストのかかる正社員からどうにかしたいけどな。
    返信

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 17:12:40  [通報]

    派遣を選ぶのってやっぱり時給いいからなの?
    返信

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 17:12:50  [通報]

    8年ぶりに日雇い派遣に登録したけど、
    派遣法改正、ふざけるなといいたい( ・`ω・´)!!

    使う側も雇われる側も、システムが複雑になってやりづらくなっただけで、
    いいことはひとつもない!!

    派遣社員の待遇が問題だったのなら、派遣社員の給料を、
    1.5倍くらいにすればよかっただけ

    民主党は10年以上、日本人の足を引っ張ることしかしていない!!
    返信

    +98

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 17:13:41  [通報]

    一年ほど派遣で事務やってました~。
    新しい派遣さんが来るときは良い人でありますようにってねがってた
    返信

    +49

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 17:15:18  [通報]

    >>15
    20年近く大企業に勤めてこれなら派遣でも別に・・って思っちゃうよね。
    問題はその歳で受け入れてくれる派遣先が無いってことなんだけど。
    返信

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 17:23:19  [通報]

    別に何も

    返信

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 17:36:15  [通報]

    ふーん、新しい人来たんだ~程度です。
    返信

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 17:44:37  [通報]

    今週から新しい職場にいますがやること多過ぎて覚えること多過ぎてパンクしそうです
    これ社員の仕事じゃないのと思うこともあります
    でも求人と違うということではないし定時に帰らせてくれるのですが・・
    これからが怖いです・・
    返信

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 18:03:59  [通報]

    「新しい人が来た!!!」って大フィーバーする職場があった。
    打合せしてるところまで覗きに行ったり、派遣先責任者の社員に
    「何歳?前なにしてた人?仕事できそう?」って聞きまくったり。
    私の時も、舐めまわすようにジロジロ見られて「ん?」って思った。
    結局、女性が多い独特な雰囲気の職場で、私には合わなかった。
    返信

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 18:05:00  [通報]

    社員さんが出なきゃいけないお得意先の忘年会に替わりに出てほしいと言われた。
    社員さんは大事な会議だから出られないそうで。これって派遣の仕事のうちですか?断っていいですよね?
    返信

    +86

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/09(木) 18:08:16  [通報]

    派遣が派遣に教えるのって普通なんでしょうか?
    返信

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 18:10:53  [通報]

    >>28
    契約の範囲外じゃない?時給もでないよね?
    派遣元営業に相談したほうが良いと思うよ!
    返信

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 18:11:45  [通報]

    私はパートですが最初は三ヶ月の試用期間、その後半年契約。会社に派遣の人が一人いて、私とその派遣の人は社員二人の産休代替で雇用されている。
    だから、お互いいずれは切られる立場だと意識しちゃってるし、なかなか馴染めないなどの相談はその人としかできない(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 18:16:01  [通報]

    35歳になり、だんだん派遣では居心地悪くなってきた。 正社員になりたい。

    返信

    +53

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 18:23:50  [通報]

    前任者の社員が凄い意地悪な人だったので、良い人でありますようにと願いながら見てます。
    返信

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 18:29:18  [通報]

    派遣で働いてるけど毎回どっかの派遣先にいくと同じ派遣の人からお昼一緒にと誘われる
    これ誘う側がどういう心理なのか聞きたい
    返信

    +9

    -7

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 18:31:43  [通報]

    見学行きましたが現場の説明してくれたひとがすごく優しそうなフワフワしたおばさまでした

    派遣の担当者がサバサバ系でテキパキ!みたいな気が強そうな女性でちょっと怖いからフワフワおばさんに癒やされた
    あ、ここで働きたいと即決

    職場の雰囲気もピリピリしてないかんじ
    なんか穏やか
    返信

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 18:35:07  [通報]



    仕方ないことだけど、名前で呼ばれない。
    正社員は〇〇さんって呼ばれ、私たちは

    派遣さ〜〜んって呼ばれる。

    新米正社員からも派遣さんこれやっといてもらえますか??とか、言われるとわかっていても悲しくなる。
    返信

    +54

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 18:36:33  [通報]

    事前面接やめてほしい
    あれがないのが派遣の良さの1つだったのに
    返信

    +56

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 18:42:16  [通報]

    派遣会社側の人間性によっては怪しい事が起きる。
    追い払われたり、登録情報更新できなかったり。
    仕事紹介の電話が来ても先行だから、仕事貰ったことがない。

    だから5,6個同時に申し込む。
    まず未経験可のITは軒並み落とされる。
    あとは動かない。
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 18:42:33  [通報]

    派遣なのに950円のところで働いてる
    やっぱり低いところは人間関係は平和
    働いてる人たちも長く居座ってる人達ばかりでいい人達で時給低いけど自分は人間関係重視だから当たりのところに就けてよかった

    逆に時給高いところもやったことあるけど、人間関係最悪ですぐ辞めた
    若いお局の小娘がうっとうしかったです
    人の出入り激しいのかずっと求人出てる
    返信

    +13

    -9

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 18:44:36  [通報]

    居心地悪くて悪くて仕方ない職場ってあるよね。
    自分の努力だけではどうしようもなくて、毎日が拷問だよ。
    返信

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 18:45:49  [通報]

    今の職場、すごく居心地が良い
    社員になりたい
    人手不足の会社で私の占める仕事の割合も多い、というか どんどん増えていく。このままなら社員になれるかも、頼られてるし頑張ろうって思おうとしてるけど、やっぱり都合よく使われているんだろうな
    返信

    +76

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 18:47:45  [通報]

    みんな仕事貰えないから、同じ講座を受けた人が別派遣に駆け込んだんじゃないかと推測。
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/09(木) 18:49:34  [通報]

    今日の悲惨な派遣法は小泉純一郎を発端とする自民党政権が積極的に取り入れたもの
    返信

    +14

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/09(木) 18:54:40  [通報]

    >>43


    政府の責任にする前に、
    ちゃんと勉強して、良い大学を出て一流企業の社員になるのが良かったのでなくて??笑
    返信

    +9

    -22

  • 45. 匿名 2017/11/09(木) 18:55:17  [通報]

    40過ぎると派遣先が限られるって友達から脅されたんだけど本当かな?
    返信

    +20

    -14

  • 46. 匿名 2017/11/09(木) 18:56:36  [通報]

    派遣の事務で働いてます。
    派遣さんなんて呼ばれたことない!名前でちゃんと呼ばれるよ。時給もいいし、人間関係も気楽です。
    返信

    +78

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/09(木) 18:57:34  [通報]

    >>45
    普通に働いています。
    返信

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/09(木) 19:00:06  [通報]

    >>44
    ほんとそれ。
    今の時代どんな大学出て正社員が過半数を占めてるよ。
    友人は当たり前のようにみんな正社員だわ。
    派遣なんて少数派。
    返信

    +6

    -21

  • 49. 匿名 2017/11/09(木) 19:00:42  [通報]

    >>23


    あなた大企業と平均の意味わかってます?笑
    大企業っていってもピンキリ

    いわゆる一流企業と呼ばれるところは全然お給料違いますよ。
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/09(木) 19:02:21  [通報]

    相談です
    新しい派遣先で働いてますが
    私は派遣なので9時から出勤で5分前には席についてます
    他の社員さんは8時45分から出勤で私より早いので
    5分前に席についてたらまだ出勤じゃないのに
    これやってと言われます・・
    9時からでもいいですかの一言言えばいいのはわかってますが怖くて言えません・・
    言うべきでしょうか・・
    返信

    +7

    -21

  • 51. 匿名 2017/11/09(木) 19:06:17  [通報]

    >>50
    ハイって返事だけして9時から始めればいいのでは?
    返信

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/09(木) 19:10:00  [通報]

    女性しかいない事務センターで働いてたんだけど、派遣なのに上下関係厳しくて、後から入ってくる人の品定めして、一度気に入らない認定したら冷たい態度&困ってても一切仕事教えないとか普通だった。
    キツい性格の人、自分のお気に入り以外には挨拶すらしない人、昼休みは絶対一緒!な人とか普通にいた。
    私は表面上誰とでも仲良くやれるタイプだけど腹の中ではほとんどの人が嫌いだったな。
    返信

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/09(木) 19:11:22  [通報]

    >>50
    派遣元の担当営業に掛け合ってもらった方がいいよ。
    派遣先に直接言うのはやめた方がいい。
    返信

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/09(木) 19:13:18  [通報]

    >>50

    すんごいギリギリに行けば?
    返信

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/09(木) 19:18:27  [通報]

    うちは大多数を派遣社員が占めてて、グループを契約社員がまとめて、部署を正社員がまとめてるんだけど、契約社員を勧めらても今のところ固辞し続けてる。
    この形態の会社だと、板挟みの契約社員が絶対きついよね?
    会社自体は居心地がいいんだけど、皆さんだったらどうしますか?
    返信

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/09(木) 19:19:00  [通報]


    某有名企業で派遣してたけど

    新卒、年下正社員にバカにされていた。
    返信

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/09(木) 19:25:24  [通報]

    >>51 そういう風にしようとしてますがまだ入ってばかりなのでネットとかも見れませんません
    >>53
    やはり営業担当通した方がいいのでしょうか
    直接言うのはまずいでしょうか
    >>54 ギリギリに席についたこともありますが心配されました。。
    返信

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/09(木) 19:27:27  [通報]

    派遣で海外の高級ブランドで働いたけど、社員はいつもみんなピリピリしてた。
    普通に社員並みの仕事を求められるから、必死でくらいついて働いてたけど、新しい社員が入ることになり、あっさり派遣切りに、、、。

    でもそのおかげで他の会社で正社員になり、ピリピリした空気もなく、楽しく働いてます。
    これが噂の派遣切りかぁ〜!とショックでしたが、
    今となっては感謝してるし、いい経験でした。

    返信

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/09(木) 19:27:29  [通報]

    >>56
    そりゃ、派遣なんて正社員以下なんだから
    年下や新卒以下だよ。
    正規じゃないんだからしょうがない。
    正規じゃない人が何言ったって正規社員には勝てないよ。
    返信

    +18

    -11

  • 60. 匿名 2017/11/09(木) 19:28:35  [通報]

    >>57
    派遣だからってギリギリはダメでしょう。
    返信

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/09(木) 19:31:38  [通報]

    >>16 そりゃガッキーみたいな派遣がいたら皆見るでしょうに
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/09(木) 19:34:32  [通報]

    >>50
    たった5分のせいで人間関係壊れるよ。自分が時給分しっかり働いてて、これ以上は時給超えするっていう自負があるなら良いけど。
    返信

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/09(木) 19:35:58  [通報]

    時給1,050円で働いてます。ヒマな時はぼーっと電話番してるだけです。申し訳ないと思います。
    返信

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/09(木) 19:42:00  [通報]

    >>62 そうですよね、10分前に今日席につきましたがそれでも変わらず言われました
    自分はそこまで嫌なわけでもないですが疑問に思ったので、でもわがままだと思われますね
    ギリギリに着いたと言いましたが下痢してギリギリに着いたときがありました
    考えた結果ケイスバイケースであまりに疑問に思ったら営業担当に相談してみます。
    そして相談トピなので相談しましたがしょうもない相談だったのかマイナス多くてすみませんでした
    返信

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/09(木) 19:49:27  [通報]

    テ◯◯とRはもう使わないと決めている
    テ◯◯は就業中と断ったのにしつこい電話&事務経験あるのに経験ない前提で関係ない職の紹介
    でも派遣なんてするもんじゃないよ
    所詮客は派遣先だから派遣なんて駒扱い
    いい様に利用されるだけ
    いい求人なんてハイスペックの人ばかり
    返信

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/09(木) 20:11:52  [通報]

    テ〇〇は電話うざいですよね
    暇なんだろうな
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/09(木) 20:41:20  [通報]

    >>41
    私もそんな気持ちで仕事してたけど、ある日社員さんの1人が誰もいないときに「そんな頑張らなくていいよ。どうせ頑張っても切られる時は切られるし。頑張っても意味ないよ。」って言われた。後で仲の良い社員さんにそのこと話す機会あって言ったら「あいつ性格ひねくれてるし変わってるから」って言われたけど、それが現実なんだろなって思った。
    私の職場は3年できられそうだけど、41さんは正社員になれますように!!
    返信

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/09(木) 20:43:52  [通報]

    >>36
    名前知ってるのにわざと派遣さんって呼ぶ人
    って常識のないバカ正社員だと思ってる。
    仕事できて常識のある人は派遣さんって
    呼ばないもんね。
    派遣さんってバカにしてんの?って思う。
    気にしてたら、ダメだから私の名字は
    派遣さんではないですよ(・・?って
    顔して言ってみては!?

    返信

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/09(木) 20:52:18  [通報]

    >>68
    バカ正社員にもなれないのが派遣のあなた
    返信

    +7

    -22

  • 70. 匿名 2017/11/09(木) 20:57:58  [通報]

    私、来週から初めて派遣で働く事になりました
    何か、気をつけておいた方がいい事ややっておいた方がいい事ってありますか?
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/09(木) 21:05:43  [通報]

    >>45
    これからは 人手不足だから 年齢は関係なくなりそう。実際 自分の職場も 60歳近い派遣社員さんがいるし、働かないバブル期社員よりも ガンガン仕事しています。
    返信

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/09(木) 21:11:51  [通報]

    トピ主です。
    ご意見ありがとうございます。
    派遣として働くのが初めてな上、30代後半なのでうわーおばさんが派遣できたわ~とかライバルが来たって思われてるのかなって変に考えてしまいました。(^_^;)
    返信

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/09(木) 21:23:06  [通報]

    派遣先で「派遣」として扱われた事ってないな
    いい意味でも悪い意味でも
    仕事の内容も会社のイベントも正社員と同じようにしなきゃだし、私の住んでるところが田舎だからなのか、どこもそうなのか…どうなんでしょう?
    返信

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/09(木) 21:28:26  [通報]

    むしろ派遣て30,40代多くない?
    返信

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/09(木) 21:33:54  [通報]


    派遣保育士です。
    月給は正社員で働いてた時より良いです!!賞与はありませんが…。。。
    でも、残業、持ち帰りなしで人間関係もよく快適です。

    子どもも小さいので、しばらく融通効く派遣でいいかなぁーと思ってます(*´ω`*)
    返信

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/09(木) 21:37:51  [通報]

    ウチは同業別会社で即解約切られたりしたような、正直能力の低い派遣さんばかりとる。何故なら時給を安く設定してるから。それでも社長は派遣会社からクレーム付けられないように、不満を全て改善させられるからウチは派遣さんの方が態度がデカい。
    社員はみんな我慢してる
    返信

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/09(木) 21:47:01  [通報]

    正社員になればいいのに、と思うほど能力が高い人もいっぱいいるけど、5年ルールとかで来年全員切るらしい。今準備中。
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/09(木) 21:49:24  [通報]

    時給の割にめんどくさい仕事、ギスギスした人間関係、見下す上司
    だから派遣で使い捨ててるのか~って納得の職場ばかりだよ
    まともなところは派遣なんか雇わない
    返信

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/09(木) 21:49:39  [通報]

    初めて派遣で働きます。
    派遣ではどのくらいの距離感で付き合えば良いですか?
    お昼とかは自宅が近いので一時帰宅したいのですが、派遣の方たちと食事をして仲良くなるべきですか?
    返信

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/09(木) 21:51:15  [通報]

    家庭の事情で満了で辞めるんですけど三ヶ月後にまた戻ってこない?て誘われてる。

    そんな風に言われると思わなかったぐらいつまらない職場だったので困惑……。仲良い子もいなかったし……。
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/09(木) 21:52:20  [通報]

    初めて派遣で働いてるけど、こんな暇なの?ってくらい暇すぎて辛い。
    絶対更新しないけど次もこんなだったら嫌だなーー
    返信

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/09(木) 21:55:32  [通報]

    契約更新しないときって皆さんどんな理由にしてますか??

    嘘ついた人とかいる?
    返信

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/09(木) 21:57:05  [通報]

    うちは派遣の人が10年近く働いてるよ。
    返信

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/09(木) 21:57:36  [通報]

    派遣で働くなら中小企業より大手企業の方がいいです。大手は派遣社員の使い方に慣れているし、仕事の範囲も明確。そして基本的に地頭のいい人が多いから不愉快な思いをすることは少ないと思う。中小企業だと何もかも派遣社員がやってくれると勘違いしているように思います。
    返信

    +50

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/09(木) 22:01:58  [通報]

    いまの派遣先は上司が合理的で仕事の指示も明確なので働きやすい。派遣が残業するなら社員が代わりにするっていうかんじ。

    残業したくない私にはありがたい職場。
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/09(木) 22:17:41  [通報]

    >>84

    それ派遣会社のひとも同じこと言ってた!
    大手は派遣の人の対応をわかってるし、仕事も慣れるまでの期間をちゃんと理解して順序を経てふってくれるって。
    なるほど~!
    返信

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/09(木) 22:25:53  [通報]

    >>69
    今は、正社員ですよ!
    今派遣で働いてると書いてませんが?
    バカなあなたみたいにはなりたくや

    返信

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2017/11/09(木) 22:34:11  [通報]

    今週からうちの職場にだいぶ変な派遣されてきた
    今まで色んな職場でたくさん派遣も社員もみてきたけどダメなやつだ
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/09(木) 22:52:11  [通報]

    >>44
    じゃぁ貴方は、自分のお金で大学行きましたか?家が貧乏で高校すら行けない、もしくは途中で行けなくなる人もいる。
    それをアンミカのように跳ね除けろと?笑
    返信

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/09(木) 22:53:11  [通報]

    >>81
    今の職場に暇してる派遣がいる。仕事しない。
    はっきり言って迷惑。
    辞めて欲しい
    返信

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/09(木) 22:54:07  [通報]

    >>88
    うちも初めて派遣社員が入りましたが、かなりのポンコツでした
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/09(木) 23:01:20  [通報]

    ここは派遣の悩み相談&アドバイストピ。批判や罵り合いは他でやって。
    返信

    +15

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/09(木) 23:14:56  [通報]

    >>75
    ご自分のお子さんはどこに預けてるのですか?
    自分の子供預けて他人の子のお世話してるってことですか?
    返信

    +0

    -4

  • 94. 匿名 2017/11/09(木) 23:17:02  [通報]

    >>84
    でもさ、大手はよっっぽどじゃないと正社員にしてくれないけど、中小は大手よりは可能性あるよね??
    私の周りだとそんな感じ。
    ちなみに私自身も国内大手じゃないけど、外資でアメリカ大手の会社で派遣から正社員になった。
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/09(木) 23:25:11  [通報]

    >>55
    まだ見てるかな?私は受けてみることおすすめする。直雇用になるならお給料もあがるだろうし、優秀な人だから声掛けてるんだと思う。
    このまま派遣で生きていくならいいだけど、皆そうやってチャンスを得て「ハケン」から抜けていくんだよ。
    ちょっと派遣批判ぽくなってごめん。
    返信

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/09(木) 23:31:50  [通報]

    >>89
    >>44じゃないけど、私は週6でバイトしながら通信制高校3年で卒業してバイトしながら4年で大学卒業しましたよー。
    大学の時は実習で働けない時期もあったから奨学金も借りましたけど、返済は今も自分で払ってるし保証人は機関保証付けました。
    今は国家資格持ってて正社員です。
    ちなみに20代前半。
    なんとでもなります。貧乏は言い訳だと思います。なんだかんだ、生き抜く術はどこにでもあります。
    通信制高校は学費安いからバイトしながら来てる貧しい家庭の人は山ほどいましたね。
    返信

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/10(金) 00:10:49  [通報]

    >>94
    紹介予定派遣のこと?あくまでも派遣として働くならって事ですが、皆が正社員を望んでいるとは限りませんし、私自身は正社員で責任押しつけられたり散々嫌な思いしてきたので今は派遣でのんびり働いています。
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/10(金) 00:18:36  [通報]

    >>44
    社会のせいにはしていない。
    自民党が民主党のせいにして、責任をなすりつけるのは許せない。
    当方新卒後財閥系正社員五年、現在資格職で経験を積むため派遣社員。正社員より待遇上がった。
    返信

    +2

    -7

  • 99. 匿名 2017/11/10(金) 03:20:23  [通報]

    派遣スタートでそこの社員になるのってほとんど無理よ
    それすると職場は派遣会社に大金払わなくちゃいけないからよっぽど優秀じゃないと
    返信

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/10(金) 06:31:31  [通報]

    派遣でも仕事押し付けられる
    どうしたらいい?
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/10(金) 06:37:38  [通報]

    派遣で2年働いてたけどガンが見つかって嫌がらせでなくなく退職したよ
    病気になった時に休職制度あるか確認は大事だよ
    傷病手当の書類は派遣会社にも用意してもらうけどわざと忘れられたり保険証いきなり解約されたりで治療中や手術の時大変だつた
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/10(金) 07:23:44  [通報]

    >>95
    55です。
    そうですね。せっかくチャンスを頂いているので、自分が今後どうなりたいのかしっかり考えて、前向きに検討していきたいと思います。
    きっと95さんのように背中を押してもらいたかったのかもしれません。ありがとうございました。
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/10(金) 07:48:08  [通報]

    >>67さん

    優しい言葉ありがとう!
    現実も見つつ、8割くらいの力で頑張ってる感出せれば良いんですけどね。
    今日も働いてきます!
    67さんも良い一日をお過ごしください!


    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/10(金) 08:03:14  [通報]

    >>82
    私も次更新しない予定だから気になる
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/10(金) 09:41:28  [通報]

    自民党政権が全ての元凶。
    返信

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/10(金) 10:05:07  [通報]

    >>104
    普通に更新しませんだけでいいかと。よくある表向きの理由は親の介護とかだけど、派遣先も嘘か本当かなんて深く追及してこないと思うよ。
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/10(金) 12:49:15  [通報]

    初めて派遣で事務職の顔合わせ行ったけど結果連絡来ない。
    普通は当日か次の日には来ますよね?
    面談後に不採用ってなんか人格否定されたみたいで凹むし次受けるのが怖くなる。
    返信

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/10(金) 14:51:00  [通報]

    >>27
    お局が何人もいるような会社だと大変ですよね。最近は男の人もそうかもしれない(お局と共に加わってる)けど、どういう人なのか知るために、いろいろと試すそうですよ。こういうことしたらどう反応するかとか。人間性をみんなで観察してる。それで悪口になるからみんなで盛り上がって面白いみたい。
    昔から大勢の団結には一人の犠牲が必要とも聞くけれど、新人が入ってくるたびにそれ繰り返してるから辞める人はすぐ辞めるだろうし陰で噂にもなってる。
    会社でも部署によって違うからなんとも言えないよね。
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/10(金) 18:15:11  [通報]

    どこの派遣会社がいいとかありますか?

    今登録しようか迷ってます。派遣は初めてなので
    、事務系を探しています
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/10(金) 18:33:22  [通報]

    派遣された職場で面接することは
    法に触れるらしいから
    その点はよかった。
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/10(金) 18:39:13  [通報]

    >>110
    面接あるよ。顔合わせと読んでる。断られることもある。
    返信

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/10(金) 19:40:52  [通報]

    職場見学なんて言葉でごまかさず、はっきり面接と言えばいいのに
    複数の派遣会社で競合して、スキルテストまでやるところも珍しくない
    派遣会社の社内選考で選ばれた後も、いくらでもふるいにかけられ、入った後も三ヶ月に一度クビにするかどうか検討される
    返信

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/10(金) 22:01:22  [通報]

    まさに職場見学したのに不採用だった。
    競合もなかったっぽいのに落とされるって、よっぽど面談がいけなかったのかな...
    初めて受けたから緊張したからかな...一体何がいけなかったんだろう。
    豆腐メンタルだから自己否定されたみたいで、凄く落ち込んでる。
    名ばかりの職場見学で、ホントは面接ってグレーな事を放置してるっていけないよね‼
    時間も交通費も神経すり減らしてた時間も返してほしいわ。
    返信

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/11(土) 02:10:48  [通報]

    コールセンター(受信)ってどうですか?
    フルタイムで出勤できないのと自宅から近いとなるとどうしてもコールセンターかデータ入力のような仕事になってしまいます。
    月曜から研修ですがやったことないので不安です
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/11(土) 19:23:51  [通報]

    コールセンター精神的疲労が半端ない
    短期で軽作業やってたけどそっちのがマシかも
    体力使うし人間関係クソだけど頭使わないし
    まぁ短時間ならいいのかもねコールセンターも
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/12(日) 19:51:46  [通報]

    忘年会とか歓迎会とかしなくていいです。
    返信

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/12(日) 20:33:19  [通報]

    まだ2ヶ月目だけど早速辞めたい…
    最初説明された時1ヶ月目だけ時給は900円で2ヶ月目からは1000円になるって言ってて、この前その事言ったらそのような話はなかったはずですよとか言われた
    雇用契約書も未だに持ってこないし
    そして通勤時間予想してたよりずっと長かった…近場にしておけば良かった
    二週間前に言えば辞めれるかな…?
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/12(日) 20:58:17  [通報]

    >>117
    契約違反なら、その理由を派遣会社(派遣元)に言って
    すぐに辞めても大丈夫だよ。
    派遣は契約で成り立ってる仕事なんだから。
    時給って派遣にとって一番大切なものだから。
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/12(日) 22:12:47  [通報]

    >>118さん
    お答えしていただきありがとうございます!
    緊張しますが明日就業後に派遣の担当者に電話してみようと思います!
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/13(月) 16:41:13  [通報]

    気分屋社員のストレス発散にされてます。
    私が何かすると、何でもそれに対して、
    理論的にダラダラと高圧的に説教開始です。
    説教してるくせに、私は教えてあげてるんだよ?
    という態度…。
    あまりの高圧的な態度に私のメンタルもヤバく体調を崩し始めてます。

    辞めるか悩んでますが、派遣会社も派遣先も親身になって相談に乗ってくれてはいるので、
    もう少し我慢するか悩んでます。

    派遣先に
    「嫌なら辞めてもいいよ」
    と言われると思ったのに…。
    優しい人はいるから余計辞めるか悩みます。
    ツラいです。
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/13(月) 17:07:37  [通報]

    気分屋社員のストレス発散にされてます。
    私が何かすると、何でもそれに対して、
    理論的にダラダラと高圧的に説教開始です。
    説教してるくせに、私は教えてあげてるんだよ?
    という態度…。
    あまりの高圧的な態度に私のメンタルもヤバく体調を崩し始めてます。

    辞めるか悩んでますが、派遣会社も派遣先も親身になって相談に乗ってくれてはいるので、
    もう少し我慢するか悩んでます。

    派遣先に
    「嫌なら辞めてもいいよ」
    と言われると思ったのに…。
    優しい人はいるから余計辞めるか悩みます。
    ツラいです。
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/13(月) 17:09:21  [通報]

    >>120
    >>121
    申し訳ありません。
    手違いで2回投稿されてました。
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/13(月) 20:36:19  [通報]

    1月から別の派遣会社での仕事が決まり、今いるところは12月末に契約満了で退職することになりました。
    次の職場が人手不足らしく、12月有給消化するのであれば、その間きてもらえないか?と打診されてます。
    ネットで調べる限りは可能な事みたいで、私自身も、暇だしお金稼げるならそうしたいなと思ったのですが
    今の派遣会社の営業担当さんにはNGですと言われてしまいました。。
    現職の有給消化中に次の仕事スタートさせたよ、って人いますか?
    交渉すればいけるものなのでしょうか。
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/13(月) 21:24:40  [通報]

    今日初出勤でした
    所々ウソつかれてたなぁ
    まぁいいや

    おばさん達がフワフワ系の人達ばかりで、サバサバ系がいなかったから良かった

    サバサバ系のお局誰だろ思って見渡したけど居ない様子
    当たりかも

    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/14(火) 00:35:13  [通報]

    今月で派遣終了するんだけど次の派遣先どうするかの話が担当者からもう出てる
    ありがたい事なのかもしれないんだけど正直ちょっとだけ休みたい自分もいる…
    あと今まで製造ばっかだったから違う業種に行ってみたいななんても考えてる
    今使ってる派遣会社は製造職ばっかだから必然的に離れることになる
    考える時間もほしいし…
    こういう時なんて言えばいいんだろう
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/14(火) 03:37:29  [通報]

    >>125
    書かれてるままを正直に話していいと思いますよ
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/19(日) 15:47:33  [通報]

    派遣社員の私なんかより、
    よっぽどお給料もボーナスももらってる
    社員さんに、お金ないから貸して〜って
    言われる。。。
    時給1000円ボーナスなしの私によく
    言えたな!!!(笑)という感じで、
    毎回イライラが止まりません。
    今度言われたら、何と言って対処したら
    いいでしょう?
    派遣慣れしていない会社なので、
    色々分かってらっしゃらないことも
    多いんだと思いますが。。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード