ガールズちゃんねる

旦那の優しい愛情に応えたい

132コメント2017/11/10(金) 12:11

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 14:09:08 

    日頃から旦那に感謝しています。
    毎日家事や育児に協力的だし、優しい言葉かけ、サプライズでプレゼントもしてくれます。
    でも私は上手に返せません。「愛してる」とか「好き」と言葉に出すのも苦手です。
    皆さんはどんな事で愛情に応えていますか?
    <新婚ではありません。>
    返信

    +202

    -10

  • 2. 匿名 2017/11/09(木) 14:09:57  [通報]

    ごちそう作ればー(棒)
    返信

    +171

    -27

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 14:10:00  [通報]

    これが自虐風自慢てやつ?
    返信

    +104

    -51

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 14:10:07  [通報]

    体で
    返信

    +49

    -16

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 14:10:20  [通報]

    旦那の優しい愛情に応えたい
    返信

    +194

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 14:10:23  [通報]

    「ありがとう」って伝えよう
    返信

    +205

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 14:10:27  [通報]

    ありがとうくらい言えるでしょ。
    返信

    +230

    -2

  • 8. 匿名 2017/11/09(木) 14:10:32  [通報]

    会話が大事ー(棒)
    返信

    +21

    -18

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 14:10:40  [通報]

    優しく妻だね、毎日御苦労様、いつもありがとうだけで嬉しいと思う
    返信

    +124

    -6

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 14:10:47  [通報]

    >>3
    ただの自慢
    返信

    +31

    -24

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 14:10:51  [通報]

    旦那さんも、そんな主さんが好きなんじゃないかな?
    無理せずそのままでいいと思いますよ。
    返信

    +62

    -16

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 14:10:55  [通報]

    マッサージしてあげて美味しいお料理作ってあげたら?
    返信

    +108

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 14:11:09  [通報]

    言葉が一番伝わると思う
    返信

    +77

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 14:11:11  [通報]

    旦那の優しい愛情に応えたい
    返信

    +10

    -9

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 14:11:24  [通報]

    言葉に出すのが苦手でも、ちゃんと言わないと相手には伝わらないよ。
    返信

    +165

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 14:11:24  [通報]

    わかりすぎるーーーー!!!!
    私も素直じゃなくて本当に旦那に何か愛情表現とか出来ないから悩んでる。
    可愛げない私をいつも大切にしてくれるのに…
    私に出来ることといえば、たまにいいお酒をプレゼントすることくらい…
    返信

    +58

    -21

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 14:11:31  [通報]

    そっと抱きしめる。毎日必ず。
    返信

    +37

    -9

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 14:11:34  [通報]

    そんな愛してるとかじゃなくても素直に「いつもありがとう」で良いんじゃない?
    ありがとうって大切な言葉だよ
    返信

    +130

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 14:11:36  [通報]

    いきものがかりの「ありがとう」聞きな
    返信

    +6

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 14:11:53  [通報]

    苦手を克服して感謝を伝えて 愛してるを伝えることが、旦那さんに感謝を伝えることになるんじゃないでしょうか。
    返信

    +25

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 14:12:02  [通報]

    誕生日、結婚記念日に感謝の手紙を渡す。
    返信

    +37

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 14:12:28  [通報]

    普通にありがとうって言って、ぎゅっとすればok
    返信

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 14:12:39  [通報]

    苦手でもたまには言葉にした方がいいよ
    事故にあってもう二度と伝えられなくなるかもしれないよ(経験談)
    返信

    +102

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 14:13:01  [通報]

    主さんわかるよ。
    わたしの場合はありがとうは言いすぎて、ありがとうの安売りみたいになってて重厚感がない。
    ご主人の好きなものを作るとか?

    返信

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 14:13:10  [通報]

    >>5
    かわいい(*´ω`)
    返信

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 14:13:17  [通報]

    >>3
    この場合の自虐自慢にするなら「愛情が重いんです。家事や育児に手を出してくるし、頼んでもいないのにサプライズされたり。うざいですよね?こんな夫」みたいな感じ。
    返信

    +45

    -7

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 14:13:22  [通報]

    今は専業だけど、働き出したら旦那に時計買ってあげて美味しいお肉もご馳走する予定!
    返信

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 14:13:25  [通報]

    はーい惚気ありがとうございました(棒)
    返信

    +6

    -23

  • 29. 匿名 2017/11/09(木) 14:13:26  [通報]

    愛情表現出来ないとか素直になれないって言う人多いけど、口に出すだけじゃん。
    ただ恥ずかしいだけでしょ?
    素直な女性の方が愛されるよ、本当に。
    返信

    +59

    -6

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 14:13:36  [通報]

    いつもありがとう、だけでも良いとおもう。
    それからいつも笑顔ね!
    この二つね。

    とりあえずありがとうは言おう!
    返信

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 14:13:44  [通報]

    うわー!主と同じこと思っててびっくりした!
    言葉に出すの難しいですよね。
    私はマッサージしたり、特別な日には晩御飯を旦那の大好きなものにしたり…日々の生活でこつこつやってる感じです。
    返信

    +39

    -4

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 14:14:02  [通報]

    そんな良い旦那じゃないから応えるって形じゃないけど
    私が嫌いな食べ物でも「あなたは好きでしょ?」って買ってきたり作ってあげたりするよ
    ひとり嬉しそうに食べてる旦那を良かったねーと見守ってる
    返信

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 14:14:07  [通報]

    旅行
    返信

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 14:14:09  [通報]

    そんなに感謝してるなら自然と言葉や行動に表れてると思うからきっと大丈夫だよ。
    返信

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 14:14:19  [通報]

    下世話だけど真面目に言えば夜の奉仕を頑張る。「ありがとう」とか感謝の一言は大前提としてね
    返信

    +8

    -8

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 14:14:31  [通報]

    愛情表現が苦手な私→自虐
    優しい夫→自慢
    自虐風自慢なんじゃない?
    返信

    +6

    -15

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 14:14:34  [通報]

    みんなー、妬んじゃだめ
    返信

    +24

    -9

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 14:14:36  [通報]

    明日、旦那が事故にあって気持ちを伝えられなかったら後悔するでしょ。
    今日の夜にでも言わなきゃ伝わらないよ。
    返信

    +46

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 14:15:03  [通報]

    サロンパスでも貼ってあげる
    返信

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 14:15:26  [通報]

    表現できなきゃ思ってないのと同じ!と思って、日頃から伝えてます(^∇^)
    あとは美味しいご飯作ったり、いたわったり。
    おかげで円満ですよ〜。
    返信

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 14:15:30  [通報]

    うちも色々してくれるのに
    私はなかなかできてない。
    でもお礼は言うようにしてる!
    返信

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 14:15:37  [通報]

    温かい料理とお風呂とオフトゥンを用意する
    こんくらい考えればわかるやろ
    やる気あるなら単発バイトでコンビニサンドウィッチでも作って酒でもプレゼントするんやな
    返信

    +2

    -8

  • 43. 匿名 2017/11/09(木) 14:16:01  [通報]

    >>29
    でも主さんは愛されてるからなぁ。
    ご主人はそういう掴めない不器用な主さんが好きなんだと思うけど。
    愛情表現していてもご主人からは主さんほど大事にされてない人がほとんどでしょ。
    返信

    +8

    -9

  • 44. 匿名 2017/11/09(木) 14:16:09  [通報]

    さりげなくドライブ中のBGMに感謝の気持ちや自分の感情に合った曲を流す、とか。
    手紙とかハグとか凄いなぁ。そういうのが出来ることに憧れるよ。
    私には逆立ちしてもできない。
    返信

    +1

    -8

  • 45. 匿名 2017/11/09(木) 14:16:28  [通報]

    ハタから見たら気持ち悪いけど
    アフレコみたいにしてぬいぐるみとかに感謝の気持ちを代弁させれば
    返信

    +6

    -7

  • 46. 匿名 2017/11/09(木) 14:16:30  [通報]

    旦那さんには伝わってるんじゃないですか?
    じゃないと優しくなんてしてくれないですよ。
    返信

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/09(木) 14:16:36  [通報]

    元気なだけでも充分だと思う。
    返信

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/09(木) 14:16:56  [通報]

    うちも旦那に大切にされてますが、
    私なりの愛情表現としては

    「おはよう」「いってらっしゃい」「お帰りなさい」「お疲れ様」「どうもありがとう」
    は笑顔を心掛ける。

    旦那に指摘する時は
    サラッと冗談混じりに伝える。

    旦那の好物は切らさないようにする。

    ぐらいかな。
    返信

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/09(木) 14:17:20  [通報]

    自分をそんなに大事にしてくれる、世の中にたった1人のご主人に愛情表現できない人ってなんでなの??(嫌味じゃないよ!)
    いつもありがとうって、そう言えばいいじゃん!
    彼ナシ独身の私からしたら羨ましすぎる悩みだよ〜
    返信

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/09(木) 14:17:47  [通報]

    主さんの話私は微笑ましいと思います。私はふとした何気ない時にありがとうねって言ってます。夫にはどしたん?って言われるけど。いつまでも感謝の気持ちを忘れないって凄く大事ですよ。
    返信

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/09(木) 14:17:57  [通報]

    旦那が優しくて…みたいなコメントにがる民てほんと辛辣だよね
    旦那が優しくない場合はめちゃ盛り上がってそうそうこれだから男はって旦那叩きに興じるのに
    そんなに楽しいの?男叩き…
    返信

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/09(木) 14:18:06  [通報]

    私もこれといって、言葉や形にして伝えたことないな…
    疲れたらお互いマッサージとかはしてる。
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/09(木) 14:19:22  [通報]

    マッサージ良いですね。
    メモメモφ(..)

    返信

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/09(木) 14:20:35  [通報]

    お弁当を作るのはどうでしょうか?
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/09(木) 14:21:11  [通報]

    お子さんが話せる年齢なら、「ママがパパの事大好きって言ってたよ」と言わせる。
    義両親にべた褒め聞かせて旦那に伝わるようにするとか。
    他人から褒めてたよって聞くとより嬉しいよね。
    返信

    +18

    -4

  • 56. 匿名 2017/11/09(木) 14:22:50  [通報]

    私はありがとうって言えるタイプだけど、
    苦手な人は置き手紙か、子供、犬、猫に手紙を渡してもらうといいよ。

    猫の場合は、画用紙に丸い穴をあけて一ヵ所切れ目(バッグクロージャーみたいな形にする)を入れて首にぶらさげるの。

    そこに吹き出しをつけて、『ママがパパにいつもありがとうって言ってたよ』とか書くの。

    なんだかほのぼのするし、気持ちが伝わりやすいよ。これも小さなサプライズ♪
    返信

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/09(木) 14:23:30  [通報]

    手紙書いたら?
    返信

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/09(木) 14:23:32  [通報]

    がるちゃんは苦痛な結婚生活を送る人の集いだと思ってた
    返信

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/09(木) 14:23:37  [通報]

    私も言葉は苦手なので
    これから寒い季節は寝る前に旦那のお布団を風邪引かないようにねってポンポンしてあげる
    たまーにね!気が向いた時だけ。
    「私に移されたら迷惑だから」とか憎まれ口も言ってしまうけど旦那は嬉しそうにしてる
    私、となりのトトロに出てくるカンタみたいな性格してる
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/09(木) 14:25:41  [通報]

    既婚者男性は職場の飲み会などでよく奥さんの悪口言ってますよ。
    言ってない男性は普段から仲よさそうな話してて円満夫婦って感じ。
    男は彼女・嫁の前では結構猫かぶってると思う。
    返信

    +3

    -14

  • 61. 匿名 2017/11/09(木) 14:28:39  [通報]

    >>1
    苦手です。じゃねぇよ!!
    言葉に出せよ。いつまでもお姫様気分じゃないよね?
    「俺やって当然だと思ってるのかな?」って思われたらどうするの?気付いたらあれ?俺仕事も家事も全部出来んじゃん。嫁要らなくね?ってなったら嫌でしょ?
    義妹がそれで棄てられてで戻ってきてた。
    返信

    +12

    -13

  • 62. 匿名 2017/11/09(木) 14:29:50  [通報]

    わたしもどっちかというと、旦那のがプレゼントだの女子っぽいことが好きで、私は素直に口に出来ない男っぽい性格…
    誕プレは豪華にしてあげてるつもり
    返信

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/09(木) 14:29:54  [通報]

    「愛してる」「好き」や
    ラブレターを書く事以外にも
    愛情表現はあると思うよ?

    私の場合は

    旦那に話し掛けられたら
    笑顔で応える。

    寒いのが苦手な旦那の為に
    お風呂の時は脱衣場と朝はトイレ内を温めておく。

    旦那の好きな番組はチェックするか、
    時間的に見れない時は録画しておく。
    返信

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/09(木) 14:30:24  [通報]

    ありがとうって言って抱きついとけー
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/09(木) 14:33:02  [通報]

    愛してるって恥ずかしくて言えないって人よくいるけど、それにしてもなんで「いつもありがと」くらい言えないのか私には分からない。お股は開けるのに?それは恥ずかしくないの?ほんとにわからん。裸見せれるなら「アイシテルヨ」の一言くらい言えるでしょ
    返信

    +13

    -7

  • 66. 匿名 2017/11/09(木) 14:35:42  [通報]

    これから寒くなるからホッとする事とかどうですかね♪
    お休み前にお灸でポカポカ、温かいお酒&美味しいおつまみ作る
    温かい部屋着&履きもの用意する
    飲み会の季節突入に伴って肝臓いたわるシジミなどの貝料理作るとか・・・
    いつもありがとうって声をかける❤
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/09(木) 14:37:48  [通報]

    家事育児嫁のご機嫌取り頑張っても、お礼も言われなきゃ愛情表現もされないなんてね。
    それで愛されてるって言うのは女の都合のいい所ですわ。
    そんな所に素直で可愛い部下でも現れたらどうなる事やら。
    返信

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/09(木) 14:37:49  [通報]

    まめで家でも優しい男は他にも女がいる。
    返信

    +4

    -11

  • 69. 匿名 2017/11/09(木) 14:38:04  [通報]

    愛してるとか好きって言うだけが愛情表現じゃないですよ
    笑顔でありがとうって言うだけでも愛情は伝わると思いますよ
    返信

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/09(木) 14:40:40  [通報]

    >>1

    結婚15年目、共働きの30代主婦です。前置きしますが、とっくにベタベタした関係ではなく、別行動も多い夫婦です。

    ありきたりですが、例えば、旦那さんがリビングでパソコンや新聞を見るような時間がある方であれば、その日にあった出来事など、なにげない会話でもしながら肩をもむ、とかはどうでしょうか?

    我が家は、夫の肩をもみながら軽くお互いに今日あった出来事を話したり、夫がパソコンで楽天などみている時であれば、「お!それが欲しいの?クリスマスにプレゼントしようか?」など会話しています。そんな時間でもなければ、会話ゼロになってしまいそうなので。

    あとは、もし旦那さんが電車通勤している方であれば、自分が先に帰宅した時、たま~にで良いので、会社帰りの旦那さんを自宅からの最寄り駅までの短距離だけでも車で迎えに行ってみるとか。

    また、仕事の飲み会の帰り、もしくは夫の個人的な遊び(友人と会った日など)の帰りに車で迎えに行ったりすると、普段以上に嬉しそうにしている気がします。

    夫婦って、こういう些細な瞬間に「大事にされてるな」と感じるものではないでしょうか。

    ※ちなみに、我が家の夫はかなり年上(お爺ちゃんに片足突っ込んでる)なので、大事にせざるを得ない…という事情もあります。無理をさせたら死んでしまいそうなので。
    返信

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/09(木) 14:42:49  [通報]

    旦那さんの身体を労わったりすればいいんじゃないの。食事面とかマッサージケアとかで。言葉も大事だけど行動で表すのが最も効果的だよ。
    返信

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/09(木) 14:44:26  [通報]

    分かる。
    優しい旦那にこたえたい。
    愛してるって恥ずかしいのもわかる。
    クリスマスとかイベントの時に頑張る
    返信

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/09(木) 14:47:40  [通報]

    私も照れて上手く伝えれない
    ありがとうも恥ずかしくなってきた時はまずいと思って、なるべく伝えてる
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/09(木) 14:49:00  [通報]

    不倫されたのか知らないけど、必死だなwww
    みじめな気持ちにならない??
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/09(木) 14:50:22  [通報]

    うちも同じ悩みを抱えている。

    言葉で伝えるのが恥ずかしくてできないから、
    ソファで隣に座っているときに肩に寄りかかって甘えるようにするとか、
    寝るとき強くギュって抱きついたりして、態度で愛を伝えるようにしている。

    記念日にお手紙もいいですね。私もやってみよう。
    返信

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/09(木) 14:51:09  [通報]

    トピ主です。
    ありがとうございます。

    「ありがとう」と言ってマッサージしてみます。
    そして今夜は旦那の好物(炊き込みご飯)にしてみます。
    日頃から会話は多いのですが、なかなか好きとは言えません。子供伝いに言わせる。もとても良いと思いました。試してみたいです。
    返信

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/09(木) 14:52:31  [通報]

    頑張って
    きっと伝わるよ
    返信

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/09(木) 14:52:50  [通報]

    「愛してる」は言えないな
    ちょっと私には大人っぽ過ぎて

    「好き」「いつもありがとう」などのもっと簡単な言葉で表現してる
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/09(木) 14:53:58  [通報]

    ありがとうは?
    じゃあありがとうのかわりに、なにかしてもらったら一万円あげよう喜ばれるよ
    返信

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2017/11/09(木) 14:54:29  [通報]

    このトピで不倫とか言ってる人なんなの?
    男はみんな不倫すると思ってるんだろうな…
    ご愁傷さま
    返信

    +20

    -2

  • 81. 匿名 2017/11/09(木) 14:56:13  [通報]

    仲良い夫婦の話を聞くのも微笑ましくていいね(●´ω`●)
    返信

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/09(木) 14:57:47  [通報]

    >>1
    素敵だね。
    冷え切ってる夫婦にはない悩みだよー。
    幸せっていいけどちょっと申し訳ない気分になるよね。

    お手紙でつたえたらどうかな??
    返信

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/09(木) 15:00:08  [通報]

    言葉にするのが恥ずかしくて苦手なので態度というかただ抱きつくw
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/09(木) 15:00:16  [通報]

    尽くさないと捨てられるよみたいに言ってるひといるけど逆だよ。
    尽くす女ほど捨てられるし粗末な扱いされる。
    まわりみても、主みたく旦那に執着してなくて釣れない感じの妻のほうが大事にされてる。
    男っていつまでも追いたい生き物なんだと痛感するわ。
    返信

    +6

    -10

  • 85. 匿名 2017/11/09(木) 15:01:08  [通報]

    >>80
    自分のとこは大丈夫って過信してるタイプ
    結婚後一生女遊びしない男なんている訳ないでしょww
    返信

    +4

    -6

  • 86. 匿名 2017/11/09(木) 15:02:40  [通報]

    >>65
    ほんとコレ。好きとか愛してるとかを言えないで、子作りはよくできたなぁと関心。受け身すぎるってこと?
    返信

    +5

    -7

  • 87. 匿名 2017/11/09(木) 15:03:31  [通報]

    >>84
    尽くさないと捨てられるなんて誰も書いてないような…
    感謝や最低限の愛情表現は伝えるべきって事じゃない?
    それに釣れない感じの人が愛されるってちょっと違うと思うよ。
    返信

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/09(木) 15:03:51  [通報]

    >>84
    あなたよっぽどな目に遭ったのね、かわいそうに。。。
    返信

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/09(木) 15:05:48  [通報]

    不倫された人はトピズレだよ。
    そんなんだから不倫されるんだよ。
    返信

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/09(木) 15:09:21  [通報]

    ありがとうは当たり前に言ってると思うよ。
    仲良い夫婦ってありがとうなんて毎日何回も言ってるから、それプラスってことだと思う。
    むしろありがとうって言葉がそんなに特別なことっていう感覚にびっくりする。

    返信

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2017/11/09(木) 15:10:49  [通報]

    >>66
    ごめんwそんなことごく普通でしょw?みんなそれ以上の事してるわ
    返信

    +1

    -8

  • 92. 匿名 2017/11/09(木) 15:12:10  [通報]

    なにかしてくれたら「ありがとう」と言えばいいだけじゃない?スレ立てるほどのこと??
    返信

    +2

    -8

  • 93. 匿名 2017/11/09(木) 15:12:46  [通報]

    >>91
    不倫された人はおよびでないよ
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/09(木) 15:17:53  [通報]

    >>29
    なんとなく素直って言うよりガサツそう…
    返信

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/09(木) 15:19:24  [通報]

    >>51
    おまけに、優しい男は浮気してるってはじまるよね・・・
    世の中に健全で優しい男は存在しないと思ってるか、そんな男を彼氏や夫にもってることを猛烈に妬んでるかどちらか。

    私はこういう話大好きだし、和むけど、そういう意見見て、せっかくのいい気分がトゲトゲしてきちゃう。

    私は、夫にはいつも感謝の気持ちがでたその時にありがとうって言ったり、好きって思ったら好きって言います。
    こどものオムツをかえてくれたとか、そんな些細なことでも、助かったらありがとう!と
    愛おしいと思ったら、大好き!って
    照れくさいなら、ならLINEとか、メールでもいいと思う!
    私は何回ありがとうと言われても、何回好きだと言われても!都度嬉しいので、きっと夫もそう思ってくれているだろうと信じてます。
    返信

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/09(木) 15:21:27  [通報]

    >>1
    妄想おつです
    返信

    +0

    -10

  • 97. 匿名 2017/11/09(木) 15:24:45  [通報]

    愛してるとか好きって言うのが苦手って書いてあるのにありがとうくらい言いなさいよって書いてる人は人を責めないと生きられない人なんだろうな
    旦那さんが感謝してるってことは主さんが当たり前にやってることが旦那さんにとっては愛情や感謝が伝わってるってことじゃない?家族みんな幸せそう
    返信

    +9

    -6

  • 98. 匿名 2017/11/09(木) 15:26:48  [通報]

    旦那さんもあなたも素晴らしいね。
    旦那さんの好物たくさん作っていつもありがとう、って言えば伝わるんじゃない?
    夫にイライラしてばかりの自分が情けないよ。
    返信

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/09(木) 15:30:09  [通報]

    >>98
    妬みコメする人も多々いる中で、素直に主さんを褒めて反省までできるんだから>>98さんも充分素敵な人だと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/09(木) 15:32:16  [通報]

    >>5
    可愛い…(*´ω`*)
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/09(木) 15:35:26  [通報]

    ガル奥ってもっとピリピリしててピュアじゃないイメージがあったから、こんなガル奥もいるのだと感心した。
    返信

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/09(木) 15:38:15  [通報]

    羨ましいです!
    うちの旦那は、言葉が少なすぎて言ってとお願いしてもないです。

    でも、たまにキスしてきたり……愛情表現も人それぞれですよね。
    返信

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/09(木) 15:41:20  [通報]

    子どもに…って案すごくいいなぁ。
    >>55さんはやり手だな!
    上手いわ〜!真似させてもらう。
    返信

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/09(木) 15:50:49  [通報]

    ほんとここにいる人って性格曲がってるよね…
    ビックリするくらい。
    一生独身のわけが分かるわ、、
    返信

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2017/11/09(木) 15:52:44  [通報]

    キモイ
    別れろ
    返信

    +0

    -9

  • 106. 匿名 2017/11/09(木) 15:53:23  [通報]

    甘えたおす。
    冬はくっついても怒られないから幸せ(*´-`)
    返信

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/09(木) 15:57:48  [通報]

    体で返そう
    返信

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/09(木) 15:57:51  [通報]

    >>68
    そうですよ~やっぱり命と同じくらい大事なのは娘ですね
    それから自分の母と私の母にも大変まめ!大好きな祖母にもまめです
    返信

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/09(木) 16:08:25  [通報]

    私は、寝る前にマッサージをしながら「いつもありがとう」と唱えて感謝を伝えてます! あと、高価な物を買ってもらった後はジェラートピケのメンズパジャマなどお返しすると喜んでくれます。
    返信

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/09(木) 16:10:32  [通報]

    その場でありがとうは言うけど寝る前にも言う時ある

    「今日○○してくれて助かった~」とか「○○してくれたおかげでちょっと休憩できたから体が楽だなぁ~」とか
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/09(木) 16:11:10  [通報]

    >>61 言葉遣い悪い。 男かな? 偉そうに(`・ω・´)
    返信

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/09(木) 16:11:57  [通報]

    愛してるとか好きとか一緒にいてくれてありがとうとかラインで送ってもすっごいスルーされるよ。(笑)既読無視とか全然違う話題。 嬉しそうとかもわからない。 でも、夫婦だからこんなかんじなんだろうなと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/09(木) 16:17:32  [通報]

    私は…
    かわいくも色気もないやり方だけど
    とにかく笑わせている。
    声が出なくなるほど笑わせることが出来たら、満足してる。
    返信

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/09(木) 16:47:53  [通報]

    >>76
    「今夜は炊き込みご飯か…お前もガルちゃん見てるんか!」
    気が合う夫婦でしたとさ、めでたしめでたし
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/09(木) 16:54:37  [通報]

    >>60
    かわいそうなあなたの前で惚気るなんて酷だもの笑
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/09(木) 17:02:00  [通報]

    セックスレス以外は本当にいい旦那
    私も応えたいけど、女として満たされないのが不満でしょっちゅう機嫌悪くなってしまう
    贅沢すぎますよね
    わかってるのにできないんだよーー!
    返信

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/09(木) 17:48:19  [通報]

    私は「あざーす」って言ってる
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/09(木) 19:11:49  [通報]

    今おとなのふりかけの袋に油性ペンで一言コメントが書けるようになってるから、お弁当作ってあげたときに、ふりかけの袋に何かしら一言書くようにしてる。今日頑張れば週末だね!とか、今日も頑張ってね、とか。手間はかかるけど、夫宛のお手紙みたいに使ってる。
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/09(木) 19:34:28  [通報]

    夜寝る時に心の中でありがとうと思ってるけど、ここ見てやっぱり本人の前で言わなきゃダメだなと思った
    今、ケンカ中だからどうやって仲直りしようか
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/09(木) 20:15:25  [通報]

    子供産まれてから仕事もあるのに、家事育児凄く手伝ってくれるし、私の愚痴や夫に対するダメ出しもごめん。と言い訳せず聞いてくれる
    甘い物も買って来てくれて、休みの日は自分の時間なんてないのにとても幸せそう
    だけど私は小さな事でとてもイライラしてしまい、夫にしか本心を話せないので、夫に全力でぶつけてしまう
    もう3日もまともに話してない。向こうは気遣って話したくても遠慮してるのに…でもイライラしてしまう
    返信

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/09(木) 20:39:24  [通報]

    >>120
    私にもそんな時ありました。
    疲れてるんだと思います。
    たまには自分のためだけに時間使ってゆっくりしてみてください。
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/09(木) 20:57:37  [通報]

    いいなぁ。主さんが今のままで十分に愛情かけたくなるくらいの普段の家事などの生活やかわいい反応とかなんだと思う。そういう相乗効果でますますラブラブになるんだろうね。ギスギスしてるから羨ましい。
    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/09(木) 21:37:10  [通報]

    旦那の好きなビール買う
    もしくは普段買わない地ビール

    わたしは飲まないから
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/09(木) 21:38:39  [通報]

    >>105
    余裕なさすぎやろ
    このトピに来たらダメな人
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/09(木) 21:40:41  [通報]

    >>51
    男叩きはやるけど旦那は別〜
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/09(木) 21:43:14  [通報]

    >>60
    わかってないなぁ
    よその人の前では「うちの連れ合いなんか〜」ってけなして謙遜して見せるんだよ
    日本人は外人に比べてとくにそうらしいよ
    前に記事で見た
    そのせいで不必要に不仲になることもあるっていう記事だった
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/09(木) 22:17:26  [通報]

    探偵ナイトスクープに
    「夫にありがとうが言えない」ってのがあったね。
    家事育児協力的で、マイホームも建ててくれたのに、それでも感謝の言葉が一切言えないって。
    最終的に旦那に直接感謝の気持ちを伝えることが出来たんだけど、旦那さん泣いてたよ。
    幼い息子さんも、
    ママがありがとうをパパに言ったのが嬉しくて
    「ありがとう」がマイブームになったって。
    お子さんいるなら尚更感謝の気持ちを直接伝える姿を見せた方が良いよ。
    下手すると「パパにありがとうを言う必要は無いんだ」って父親をないがしろにして、旦那さん妻にも子どもにも感謝されないって家に帰って来なくなるとか、そうなる可能性あるよ。
    この放送旦那と見てたけど、
    「ありえない、ありがとうも言われないとか耐えきれない」って言ってた。
    私も逆の立場だったら辛い。
    旦那さんがそんなに主に尽くしてくれるのは、
    きっと日々家事育児に励んでくれてる主さんに対しての感謝も含まれた行動だと思うよ。
    主さんにとっては勇気のいる行動だろうけど頑張って!
    返信

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/10(金) 00:00:04  [通報]

    弁当でメッセージを伝える
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/10(金) 00:09:06  [通報]

    Hはできるのに言葉に出すのは苦手なんだ~笑
    でももう母なんだから感謝の言葉ぐらいは惜しみなくだそうよ
    子供の教育上にもいいからね
    主さん頑張って
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/10(金) 07:52:33  [通報]

    そういう人って、相手への愛情もあるけど、もともと見返り関係なく「相手が喜ぶこと」をニコニコしながら毎日できる人なんだよね。
    うちの旦那もそうだよ。
    私は元々は損得勘定で動くひねくれ者だったけど、負けた。
    今はお互い「どうしたら相手が喜ぶか」が行動原理。
    毎日10回ずつくらいありがとうをいいあってる。
    私は結婚前より素直に甘えられるようになった。旦那嬉しそう。
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/10(金) 08:44:55  [通報]

    >>127
    その放送見てないけど、ウチの父は3時間かけてでも車出して送ってくれたり、買ったものは必ず持ってくれたり、自分のものは自分で掃除洗濯してる
    けど、母はそんな父が嫌いでありがとう。なんて行った所見たことない環境で育ったよ
    父はありがとう。と言うので私は母より父の方が話しやすいし、今も母はありがとう。を家族に言わないので苦手
    高齢になった今も父の立場は可哀想で同じで私も凄く影響すると思うよ
    トピズレすいません
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/10(金) 12:11:45  [通報]

    弁当や鞄に感謝の手紙を時々入れとく。
    サプライズが一番。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード