ガールズちゃんねる

自宅前の道路に「私有地」と書き見張り、自転車で通ろうとした男性押し倒す

214コメント2017/11/13(月) 22:39

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 13:52:05 

    自宅前の道路に「私有地」と書き見張り、自転車で通ろうとした男性押し倒す|MBS 関西のニュース
    自宅前の道路に「私有地」と書き見張り、自転車で通ろうとした男性押し倒す|MBS 関西のニュースwww.mbs.jp

     自宅前の道路で通行人を突き飛ばしけがをさせたとして、79歳の男が逮捕されました。男は2年前、植木を並べて道をふさぎ有罪判決を受けていました。  傷害の疑いで逮捕されたのは堺市西区の無職・平野保生容疑者(79)です。平野容疑者は、8日午前6時ごろ自宅前の道路を自転車で通ろうとした会社員の男性(20代)を押し倒して、10日間のけがをさせた疑いがもたれています。


     平野容疑者は両手を広げて立ちふさがり「通るな、止まれ」などと恫喝したということです。2年前、平野容疑者は道路に植木やプランターなどを置いて通行を妨げ、執行猶予付きの有罪判決を受けていました。たとえ私道であっても通行を妨げてはいけませんが、当時(2015年)の取材には…

     Q.ここは人が通るところですよね?
     「ここは生活道路じゃないの。ここは住人が別々に持っている権利において、住人が所有するものなの」(平野容疑者)

     平野容疑者は植木などは撤去しましたが、その後道路に「私有地」と書き、家の前に座って見張っていたということで、警察には頻繁に苦情が寄せられていました。取り調べに対して、「自転車が私有地に勝手に入ってきたので私は悪くない」などと、容疑を否認しているということです。
    返信

    +13

    -343

  • 2. 匿名 2017/11/09(木) 13:52:44  [通報]

    こういう人って、病気だよね?
    返信

    +1176

    -12

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 13:53:27  [通報]

    >>2
    認知症の始まりだと思う
    返信

    +793

    -19

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 13:53:31  [通報]

    非常識に年齢は関係ない事が分かる

    返信

    +605

    -6

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 13:53:38  [通報]

    なにがしたかった?
    通行料とりたかったの?
    返信

    +452

    -7

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 13:53:40  [通報]

    以前に何かトラブルがあって、ちょっと参ってるんだろうか。
    ご近所トラブルってこわいよね。
    返信

    +440

    -8

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 13:53:44  [通報]

    これが老害ってやつですね
    返信

    +641

    -12

  • 8. 匿名 2017/11/09(木) 13:53:52  [通報]

    これぞ老害。
    今の年寄りって本当図々しい、何様なんだ。
    返信

    +690

    -19

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 13:53:59  [通報]

    頑固じじいだね見た目も
    返信

    +396

    -7

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 13:54:00  [通報]

    家族とかいなさそう...
    返信

    +264

    -11

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 13:54:03  [通報]

    >>2
    いやこの人に関しては実際土地の所有権者だったはず

    まあそれでもコレだけ強硬な事するのは頭おかしいけど
    返信

    +429

    -9

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 13:54:12  [通報]

    大阪・・・
    返信

    +25

    -55

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 13:54:13  [通報]

    細い私道を通り抜けに使うのも良くないよね。ナビに乗ってるから抜け道に使われる細い道も多い。
    返信

    +452

    -9

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 13:54:17  [通報]

    家族が病院に連れていくとか、何かしら対応を取らないと、周りが迷惑する。
    返信

    +249

    -17

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 13:54:24  [通報]

    陰謀論とか唱えちゃう系の精神病の一種じゃないの?
    返信

    +12

    -18

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 13:54:33  [通報]

    キチ◯イじゃねーか
    返信

    +149

    -14

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 13:54:34  [通報]

    2015年の様子
    返信

    +502

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 13:54:49  [通報]

    このジジイは自分もそういう道を通っていることを知らんのか
    返信

    +463

    -8

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 13:55:07  [通報]

    トピずれだけど、これから家を建てるとかで土地を買う人。

    境界はハッキリさせた方がいいよ。周囲で問題になってる人がいる。
    最初からちゃんとしておくべき。本当に面倒になるから。
    返信

    +527

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 13:55:12  [通報]

    昔はよく見かけたタイプの基地害
    返信

    +228

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 13:55:13  [通報]

    こういうジジイとかゴミ屋敷の住民は、大概が孤独な年寄りだよね。迷惑なかまってちゃん
    返信

    +310

    -9

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 13:55:20  [通報]

    前頭葉が萎縮してるんじゃない?
    返信

    +264

    -11

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 13:55:38  [通報]

    おじいさんが20代に10日間の怪我って。空手かなんかやっていたんじゃないのに
    返信

    +170

    -11

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 13:55:43  [通報]

    何故か老いた男性は土地を確保したがる。
    実家の隣のおじいさん、レンガをちょっとずつ移動して畑1mくらい広げてきたらしい。10年くらいかけて。
    返信

    +450

    -6

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 13:55:45  [通報]

    植木鉢いっぱい並べてるじいさん、テレビでやってたの覚えてる!
    人や自転車がすれ違えないほど狭くしてたんだよこのじいさん。
    返信

    +383

    -4

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 13:55:58  [通報]

    その道を通らないと帰れない人もいるよね
    どうするの?
    返信

    +229

    -16

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 13:55:59  [通報]

    >>15
    ガルちゃんにもおるな
    ほんとネットと病気持ちの親和性高すぎる
    返信

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 13:56:03  [通報]

    病気なんじゃ
    返信

    +30

    -7

  • 29. 匿名 2017/11/09(木) 13:56:05  [通報]

    ホントは こういう問題起こす人って発達障害が隠れているんじゃない
    いくら言っても理解出来ない 脳の仕組み
    ゴミ屋敷もそうだもの
    返信

    +344

    -14

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 13:56:08  [通報]

    執行猶予中の犯行
    実刑確実
    返信

    +274

    -4

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 13:56:15  [通報]

    本当に私有地なのかどうか気になる。
    返信

    +295

    -5

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 13:56:26  [通報]

    可哀想。はやく死ねるといいね。
    返信

    +205

    -17

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 13:56:28  [通報]

    >>17
    そこの道路はこの爺さんが持ってる土地なの?
    生活道路じゃなくて?
    返信

    +276

    -5

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 13:56:38  [通報]

    私有地なんでしょ?
    本人が嫌だと言ってる私有地なのに道路として使われてる方が変だよね
    それさえなければなかった事件だわ
    返信

    +414

    -37

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 13:57:13  [通報]

    >>17
    これみたけど、ここまでやってるのに近道だからとこの道を使い続ける人も怖いよね。よく、私道につき関係者以外の利用禁止って書いてある道は多いけど、それでも通り抜けちゃうんでしょう。
    返信

    +457

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 13:57:23  [通報]

    基地外のクソジジイ
    返信

    +13

    -20

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 13:57:28  [通報]

    元々厄介な人みたいだね。こういう人が近所に住んでたら嫌だなあ
    平野保生、平野美知子、10年ぶりに逮捕。私道に大きくはみ出し往来妨害罪 - NAVER まとめ
    平野保生、平野美知子、10年ぶりに逮捕。私道に大きくはみ出し往来妨害罪 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    自宅前の私道に大量の植木鉢やゴミなどを置いて歩行者の通行を妨げたとして、大阪府警は24日、堺市西区上の無職、平野保生(やすお)(77)と妻の美知子(77)の両容...

    返信

    +213

    -8

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 13:57:51  [通報]

    マンションの廊下に植木鉢いっぱい並べてるおばさんいる。
    すっごい迷惑なんだけど直接言うべきかな
    返信

    +240

    -6

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 13:57:53  [通報]

    >>24
    オリエンタルラジオの武勇伝でそんなネタ無かった?
    返信

    +56

    -6

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 13:58:06  [通報]

    >>34
    私道は道路になっているから、税金免除なはず。私有地とはまた違うらしいよ。
    返信

    +272

    -4

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 13:58:14  [通報]

    こういう人って何でこういう思考回路してんだろ?
    初めからなのか何かあってこうなったのか…
    どっちにしても理解に苦しむ
    返信

    +53

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 13:58:18  [通報]

    2015年に揉めたなら、なんでその時に堺市が買い取らなかったんだろ
    返信

    +321

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/09(木) 13:58:25  [通報]

    一般道路に勝手に植木鉢などを置いていた時点で逮捕すべきじゃないの?
    返信

    +7

    -42

  • 44. 匿名 2017/11/09(木) 13:58:39  [通報]

    さすがにやり過ぎだけど、
    敷地内を勝手に毎日通られるのも嫌だよ。
    うちの実家の敷地は、勝手に通られるし勝手に駐車されるし…。普通の道路と違ってタイルにしてるのに。
    返信

    +361

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/09(木) 13:58:55  [通報]

    道路拡張とかで私有地ではあるけど、通行許可しますよって自治体からわずかながらお金もらってるはず。
    返信

    +98

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/09(木) 13:59:08  [通報]

    あーこのじーさんか
    返信

    +62

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/09(木) 13:59:30  [通報]

    これで私有地じゃなかったら笑える
    返信

    +129

    -3

  • 48. 匿名 2017/11/09(木) 13:59:44  [通報]

    >>26
    住人のみの利用はokらしいよ。部外者におこってる。
    返信

    +227

    -5

  • 49. 匿名 2017/11/09(木) 14:00:32  [通報]

    私有地なのに何故、道路になってるの?
    本当に私有地なら市に訴えて「私有地につき通り抜けできません」とか看板立ててもらわないと、道路なんだから通っちゃうよね。
    返信

    +235

    -4

  • 50. 匿名 2017/11/09(木) 14:00:47  [通報]

    >>44
    うちもやられる。マナーのない人も多いよね。
    返信

    +119

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/09(木) 14:01:14  [通報]

    在日みたいな顔してるね

    返信

    +17

    -32

  • 52. 匿名 2017/11/09(木) 14:01:19  [通報]

    その土地の税金免除くらいなら通らないでほしいでしょ
    画像見てる限り広さ的に年単位でも多くても数万程度だろうし
    返信

    +40

    -3

  • 53. 匿名 2017/11/09(木) 14:01:30  [通報]

    身なりもきれいにしててしっかりしてそうなのに。
    自宅前の道路に「私有地」と書き見張り、自転車で通ろうとした男性押し倒す
    返信

    +125

    -17

  • 54. 匿名 2017/11/09(木) 14:01:34  [通報]

    え、本当に私有地なの?なのに過去に有罪?よくわからんな…
    返信

    +73

    -4

  • 55. 匿名 2017/11/09(木) 14:01:37  [通報]

    その道路が私有地ということなら、その道路に入り込む行為は、住居不法侵入となるため、この爺さんの主張も否定はできないけど、そうではないんでしょ。
    返信

    +96

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/09(木) 14:02:24  [通報]

    通行地役権が何たらかんたら、じゃない?
    誰か、宅建資格とか持ってない?
    返信

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/09(木) 14:02:48  [通報]

    じゃぁじいちゃんも自分の私有地から出れないね。
    隣のおうちの人が通っちゃダメって言えばね。
    返信

    +34

    -15

  • 58. 匿名 2017/11/09(木) 14:03:16  [通報]

    恐らくこの界隈の住人何軒かで土地の所有権があるんだと思う。
    分かりにくくてゴメン。
    例えば袋小路になっている住宅街だとか、そこの住人達しか使わないような道路はそういうタイプが多い。
    そこに四軒家が建っていたら、その道路も四軒が権利を分け合って持っている。
    でもそれ以外の人間が踏み入れたらダメという法律はないと思う。
    郵便や配達も入ってくるし。
    ただ場所によっては抜け道やUターンで利用されまくる場合もあってそういうのは迷惑だとは思う。
    返信

    +170

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/09(木) 14:03:23  [通報]

    本当に私有地なの?
    返信

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/09(木) 14:03:24  [通報]

    >>35
    そういう経緯ならちょっとジーサンも気の毒かなぁ。
    建物の真横の道だし、何年もそこに住む住人にとっては迷惑だよね。

    意地で使おうとする「関係ない通行人」とかだったらムカつくかも。
    「関係者」じゃないものね。
    返信

    +158

    -4

  • 61. 匿名 2017/11/09(木) 14:03:27  [通報]

    前に札幌の東急ハンズの近くの雑居ビル前の歩道にボロボロの車を放置して、「ここは私有地だ。札幌市は私の土地を搾取しようとしている!」みたいな看板立ててあったな。
    返信

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/09(木) 14:03:40  [通報]

    79歳にもなって元気だね
    返信

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/09(木) 14:03:48  [通報]

    歳取れば取るほど意固地になるよなぁ。前パートしてた店が高齢者ばっかり来るから嫌な思いしてたの思い出した。
    返信

    +53

    -3

  • 64. 匿名 2017/11/09(木) 14:03:48  [通報]

    >>37
    包丁を振り回すとか怖い((((;゚Д゚))))
    返信

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/09(木) 14:04:07  [通報]

    親戚の家もそう。
    なぜか私有地なのに、その道通らないと行けない他所のお宅がある。
    分譲地だったらしいんだけどなんでそんな売り方したのか疑問。
    返信

    +155

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/09(木) 14:04:52  [通報]

    道路が私有地扱いになっていたのなら、道路に植木を並べて道をふさごうが
    有罪判決を受けることはないと思うんだけど。
    この辺の意味がよく分からない。
    返信

    +101

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/09(木) 14:05:33  [通報]

    >>58
    建て売り住宅のごみ置き場形式か
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/09(木) 14:05:43  [通報]

    うちの近くにも手書きの看板立ててる家あるわ
    最初越したばかりの時は知らなくて一度通ってしまったんだけど今は遠回りするようにしてる
    そこ道路にしてくれたら凄い助かるんだけどなぁと思いながら
    返信

    +8

    -8

  • 69. 匿名 2017/11/09(木) 14:05:49  [通報]

    やりすぎだけど本当に私有地ならちょっと分かる。
    うちも隣り合った何軒かで共有してる権利のある私有地があるが、
    関係ない道の向こうの人が引っ越しのトラックや
    泊まりにきた人の車とか
    工事業者のゴツい車両まで停められてやりたい放題やられてた。
    都度注意に行くんだけど、効き目なし。
    最終的に入ってこれないモノを設置。
    でもまだ停めさせてーとピンポンしに来る。
    普段は挨拶しないのにメンタル鋼鉄過ぎる。
    すぐ近くにコインパーキングは3箇所もある。

    何回もされるとこっちもキレるんだよね。
    返信

    +195

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/09(木) 14:06:09  [通報]

    2015年には奥さんも一緒に逮捕されてるから孤独な老人ってわけではなさそう
    返信

    +106

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/09(木) 14:06:53  [通報]

    名前が生保に見えた
    返信

    +10

    -10

  • 72. 匿名 2017/11/09(木) 14:07:19  [通報]

    通り抜けられる私有地はやっかいだと思う。

    私有地自体知らない人っているもんね。

    うちは1つの土地を3つに分けたから後ろ二軒の人は私道の所有権が半分ずつあるから、私道にはみ出してバイクや車を縦に詰めたりする。

    お互い権利を主張するからいざこざは耐えないよね…。
    私道は所有者同士が上手くいかないとほんと不便。

    通り抜けたら便利なんだから市が買い取って市道にすればいいのにね!
    返信

    +114

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/09(木) 14:07:38  [通報]

    >>58
    郵便や配達はそこの住人の生活維持に関わる関係者だけど
    ほんとに誰だかわかんない人だったら嫌かも
    マンションの共有部分を住人に関係ない人が自由に通り抜ける感じでしょ?
    返信

    +114

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/09(木) 14:07:46  [通報]

    ん?じいさんは悪くないの?
    私有地ならフェンスで囲えば??
    返信

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/09(木) 14:08:17  [通報]

    >>17
    こんだけなってたら普通そこ通ろうとは思わないわ。
    見ただけでやばい人の敷地ってわかるし。
    普通避けるよね。
    返信

    +93

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/09(木) 14:08:22  [通報]

    近所にもいる、こういうの。

    袋小路の奥に家が二軒あってそこに行くまでの道を奥二軒の半分づつの名義になってるらしいけど
    片一方の家に行く時は道半分側しか通るなって言われた。
    頭おかしい人ってどこにでもいる。
    返信

    +66

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/09(木) 14:08:38  [通報]

    実家のご近所もここまでではないけれど、自分の土地!って主張が凄くてよくトラブル起こしていた。
    看板や柵なんかをこれでもかとばかりに立ててた。
    でもそういう人に限って自分が住んでないアパートの敷地に近道だからと侵入したり、買い物しないコンビニやスーパーなんかの駐車場を突っ切ってショートカットしたり…。
    個人の土地じゃなければ良いの?なんだかな。
    返信

    +41

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/09(木) 14:08:51  [通報]

    うちの実家の前も微妙な土地があるんだけど、私有地&行き止まりなのに方向転換するための車が結構入ってくる。
    隣や向かいの家と相談して、市に寄付したよ。
    地面が割れたりしても修繕は市がしてくれるし。
    私有地なのに!ってイライラするくらいなら寄付した方がマシ。
    返信

    +101

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/09(木) 14:09:35  [通報]

    陣地取りは人間の本能なのか…
    長い机でも隣り合った人によるけどたまにあったりするw
    返信

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/09(木) 14:09:35  [通報]

    地元にも似たようなとこある…
    そこはちょっと事情が違うんだけど、昔からそこの家の所有地みたいに使ってた土地が、急に市の工事入ってここは市の所有地ですみたいなことなって…しまいにはあっちの道路がそこの家の所有地ってことになったらしく、そこの家の人も申し訳程度に道路に所有地の為駐車禁止的な看板つけた。急に道路を所有地って言われてもそこの家の人も近所の人も困惑だよね
    返信

    +3

    -5

  • 81. 匿名 2017/11/09(木) 14:09:54  [通報]

    そもそも私有地って何w?
    通路だけどその人の土地??
    通らざるを得ない人もいるって事??
    返信

    +0

    -27

  • 82. 匿名 2017/11/09(木) 14:10:08  [通報]

    3回目の逮捕
    確かこの夫婦20年くらい前に引越してきたんだよ
    その前はどこに居たのか知らないけど、引越してきてからおかしくなったのかな?
    返信

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/09(木) 14:10:44  [通報]

    いまこういう問題が起きないように分譲地の道路は公道にしてるところが多いよね。
    袋小路ならしっかり等分してあるのが多い。
    返信

    +66

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/09(木) 14:10:47  [通報]

    テレビでもやってたことあるし近所では有名な私道なんじゃないの?
    それを俺には関係ないし~で優雅に自転車漕いてだのだとしたら嫌なやつだわ
    引っ越してきたばっかならドンマイ
    返信

    +67

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/09(木) 14:10:53  [通報]

    前にこのニュース見た。
    確か、他にも道はあるんだけど他の道を使うと遠回り、だから住民以外にかなり使う人が多いんだって。特に自転車はスピードをだすから、せめて降りてほしいのに凄い速さで通り抜けるから、余計に揉めてた。けっこうこの道を使う人もワガママだなって思った。
    返信

    +160

    -5

  • 86. 匿名 2017/11/09(木) 14:11:46  [通報]

    厚かましい人が最初は1人通って、どんどんそんな人が増えてきたら住んでいる人はまいってしまうかもね。
    返信

    +55

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/09(木) 14:12:01  [通報]

    変な区切りの土地ってどこにでもあるんだね。曲がってみたら行き止まりだったり…。曲がる前にわかれば行かないのに。Uターンせざるを得ない。
    返信

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/09(木) 14:13:22  [通報]

    うちも家の前の広場も私有地。
    大通りに通じてるので勘違いしてたまに通り抜けに使う人がいる。
    家の囲いの外なんで別に気にしてなかった。
    ただ車止めてたら通りすがりのおばあちゃんから、「こんな所に車止めて邪魔よ!警察呼びます」と怒鳴られた時には腹が立った。
    ここは私有地なんです説明したら、「柵でもつけなさい紛らわし(怒)」と逆ギレされた。
    それ以降は「私有地です」看板置きました。



    返信

    +104

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/09(木) 14:14:00  [通報]

    ショートカットで自分の私有地に入られたら嫌だよね。
    それも頻繁に。
    回り道で時間がかかるから、なんて他人の都合じゃん。
    返信

    +126

    -3

  • 90. 匿名 2017/11/09(木) 14:15:04  [通報]

    住民しか通らない細い道を通勤時にだんだん車が大量に抜け道に使うようになった近所に住んでいたからなんかわかる気もする。
    返信

    +84

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/09(木) 14:15:48  [通報]

    >>37
    夫婦そろってキチガイ
    返信

    +2

    -20

  • 92. 匿名 2017/11/09(木) 14:15:55  [通報]

    ルールを守らない部外者に怒ってるんでしょう?
    ご近所さんに意地悪してるわけではないんだよね?
    この人が基地外って言い切っちゃうのも物事が見えなさすぎな感じ
    返信

    +137

    -7

  • 93. 匿名 2017/11/09(木) 14:16:05  [通報]

    兄弟で相続争いした家とか変な土地の分け方してたりするのあるね
    返信

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/09(木) 14:16:18  [通報]

    めちゃめちゃ『噂の東京マガジン』っぽい(笑)
    返信

    +48

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/09(木) 14:16:27  [通報]

    >>58
    そんな感じらしいね。
    周辺住民数名で共同所有していて、みんなが通れるようにって約束されてた。
    なのに「自宅前は自分の土地!通らせない!」って言い出したから前回、逮捕された。
    返信

    +64

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/09(木) 14:16:36  [通報]

    こういう糞みたいな老人に限って長生きするんだよなぁ。
    返り討ちにされろ。頭で打ってさっさと死ね
    返信

    +13

    -20

  • 97. 匿名 2017/11/09(木) 14:17:23  [通報]

    本当に共同私有地や私有地で有罪になるなら世の中おかしいと思う
    採取される側は声をあげてはいけないってことになるし
    返信

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/09(木) 14:17:46  [通報]

    キチガイ爺よ早く逝け
    返信

    +15

    -16

  • 99. 匿名 2017/11/09(木) 14:17:47  [通報]

    道くらい通らせてやれよヽ(´o`;
    返信

    +6

    -19

  • 100. 匿名 2017/11/09(木) 14:19:39  [通報]

    共有私道だから私有地じゃないよ
    返信

    +46

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/09(木) 14:19:55  [通報]

    >>17

    この通りの人すべてに所有権があるってこと?
    結構この通り沿いに家ありそうだから、全然関係ない人の通行だけでなく住人も通行するのに不便だったりもめたりするなら市に寄付すればいいのに!
    宅急便も宅配ピザも通れないじゃん!
    他の所有者はそれでいいけど、この人が賛成しないからそうできないとか?
    返信

    +4

    -8

  • 102. 匿名 2017/11/09(木) 14:20:16  [通報]

    フェンスなどで囲んで、通り抜けできないようにすればいいのに。
    返信

    +7

    -13

  • 103. 匿名 2017/11/09(木) 14:20:17  [通報]

    元祖道路族である
    返信

    +2

    -7

  • 104. 匿名 2017/11/09(木) 14:20:18  [通報]

    難しい問題だね
    こんなややこしい私有地ってどのくらいあるのかなぁ?
    私有地でもなんでもないけど小学生の時に歩道のない生活道の脇を通ってたらその家の爺が壁に落書きしようとしたとか言ってどやされて親まで呼ばれたことあるな
    石も棒もなんにも手に持ってなくてただ本当に通ってただけなんだけど
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/09(木) 14:21:44  [通報]

    >>101
    この手の共有道路は通っていいんだよ
    ビザ屋だってなんだって
    返信

    +23

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/09(木) 14:22:16  [通報]

    まぁ共同でもお金出した人なのであれは出した人しか通るな!って気持ちは分かるわ
    赤の他人の生活を楽にする為にお金だしたわけじゃないだろうし
    返信

    +19

    -4

  • 107. 匿名 2017/11/09(木) 14:22:33  [通報]

    近畿地方にはこういう実情が個別の法律と合ってないところが多いみたいね。


    お爺ちゃんの言う、そもそも隣接した住民9名の共同所有なのは間違っていないんだけど、だんだん他の道路が出来たり、住む人が増えたりで建築基準法や残り8所有者が通行権をあらかじめ了知している・ここを通らなければ公道に出られない通行権もまた地役権とはちょっと違うんだけどある。

    共同所有は目の前の土地じゃなくて共同で全体を所有するって事もズレが爺さんにあるのかも

    憲法29条の財産権も好き放題って訳じゃないけど勘違いしやすいし
    返信

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/09(木) 14:22:53  [通報]

    大阪だから韓国人かなぁ
    返信

    +6

    -15

  • 109. 匿名 2017/11/09(木) 14:23:16  [通報]

    >>105
    植木置いてるから、ピザ屋のバイクの幅は難しいって意味じゃない?
    返信

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/09(木) 14:23:27  [通報]

    この爺さん、数年前に引っ越してきたんだよね。
    こうゆうのって後から引っ越してきた人の方がよく喚いて所有権だの何だのって言う傾向にあるね。
    返信

    +66

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/09(木) 14:23:44  [通報]

    結局「価値観の違い」だよね。
    そこに長時間の駐車だとか井戸端会議されたりでなければ通るぐらい別に…って考えと、所有者でなければ一歩も踏み入れないのが当たり前!って考えもあるわけだし。
    このお爺さんもストレスと加齢で糖質とかもあったんじゃない?
    返信

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/09(木) 14:25:07  [通報]

    一番大事なことが書かれてないけど、
    結局ここはこの容疑者が主張するように私道なの?
    だとしたら、この人の気持ちも分からなくはない。
    持分負担していない人が当たり前のように使ってたら腹も立つだろう。
    暴力はいけないけどね。
    返信

    +26

    -3

  • 113. 匿名 2017/11/09(木) 14:25:23  [通報]

    家を建てるには道路に面してないと建築許可がでない訳で、こういう道路は固定資産税もかかってないし公衆用道路だよ
    返信

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/09(木) 14:27:23  [通報]

    >>31
    私有地というか本当に私道みたいよ。
    私道って道路使う人皆の共有名義だけど、理解できないのか強欲かなんなのかね。
    返信

    +34

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/09(木) 14:28:05  [通報]

    最終的に更地になった時に土地の面積をその所有者の何軒かで分け合うことが出来る?とかその程度じゃあなかったかな?
    だから道路として存在している今、ここを通らせない踏み入れさせないという権利はこのお爺さんにはないんだよ。
    返信

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/09(木) 14:28:10  [通報]

    >>39
    関ジャニ村上のオカン
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/09(木) 14:28:36  [通報]

    爺さんもう人生短いんだからこんな事で時間潰すのもったいないよ
    奥さんと平和に余生過ごしなよ
    返信

    +29

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/09(木) 14:28:54  [通報]

    >>112
    奥に住んでる人も共有だけど通さないんだよ、
    返信

    +28

    -3

  • 119. 匿名 2017/11/09(木) 14:29:34  [通報]

    世間知らずな人がこの爺さんみたいな主張しいてちょっと驚いた
    説明すんの面倒だから5chでも見てきたらどうでしょうか
    返信

    +9

    -5

  • 120. 匿名 2017/11/09(木) 14:30:19  [通報]

    うちの周りも田んぼが徐々に宅地に変わってきた地区だからめちゃくちゃ私道多い!
    ここは4件、ここは10件とかなので大通りまで通ってる道の方が少なく、一度来ただけでは覚えられないと言われます。
    どんどん宅地にする前に行政入って道路やゴミ置き場とか整備してから許可すれば良かったのに、メチャクチャなのに小学校は県内一のマンモス校です。
    そのうちこんな問題が山積みになりそう…。
    返信

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/09(木) 14:30:49  [通報]

    てっきり世田谷の大木切らない爺さんかと思ったら
    大阪か〜
    どこにでもいるんだね〜
    歳とると敷地命になるのかな⁈
    返信

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/09(木) 14:32:08  [通報]

    こんな小さい家に完全な私有地の私道があるわけがないじゃんw
    返信

    +12

    -11

  • 123. 匿名 2017/11/09(木) 14:33:13  [通報]

    ど根性がある 道路族に
    是非この爺さんとこ行って 持ち前の
    図々しさ満開で子供を放牧してもらいたいな〜〜
    どっちが勝つか見たいわ〜〜
    返信

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2017/11/09(木) 14:36:06  [通報]

    79才か、、
    奥さんいるの?
    後何年悩まされるんだろ。
    子どもが相続するならマトモだといいね。
    返信

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/09(木) 14:37:27  [通報]

    ど田舎だと完全な個人の私道あるけど、
    どうみてもだよね、、
    返信

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/09(木) 14:38:05  [通報]

    >>1
    典型的なクレーマーと同じだね
    がる民にもすぐカッカ怒る人間と同じ
    返信

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2017/11/09(木) 14:39:06  [通報]

    私道って言っても何軒かの共同私有地なんだよね。
    だから爺さんが自宅前に植木を置くのは他の共同所有権の人達への侵害にもなる。
    云わばマンションの共同廊下に勝手に植木を置いて通れないようにしてるようなもの。
    だから前回、逮捕になった。
    今回のは共同廊下を通った20代の自転車の人を倒して怪我させたから傷害罪。

    マンションと違って知らない人でも通れる"道"だからやっかいなんだよね。
    それでも怪我をさせるのは異常だよ。しかも10日間って結構な怪我だよ。
    返信

    +76

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/09(木) 14:39:41  [通報]

    トピずれだけど…。

    昔テレビで見たけど、林の中に道路に面してないお家があって、周りが林だからそこの所有者から通って良いよと言われていた。
    その所有者が亡くなり息子に相続されたら、土地ギリギリにコンクリートの塀で囲み、その人が通っていた道はなくなってそこに自分の家を建てた。

    林の中のお家の人は家に帰れないし、引っ越すにも引っ越せない、立て替えるにも出来ない。

    人の善意で成り立つ立地は所有者変わると以前のまま生活出来るとは限らないんだと恐ろしくなった!!
    返信

    +54

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/09(木) 14:42:20  [通報]

    「私道」「私有地」っていうのは好き勝手出来るものでは無くて、建築基準法・道路法・条例なんかでちょっと複雑。上の人が書いているように、建物は道路に接しなければいけないし、住んでいる人がそこしか通れないなら通らせましょうというのが国土がほぼ山林のわが国では考え方としてある。
    初めは9軒だったその辺も人が増えたら通らせるというのを共同所有者は最初から言ってた。
    返信

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/09(木) 14:47:13  [通報]

    このおじいさんが頭おかしいってわけじゃないような。私有地を、そこを通らなきゃ家に帰れないわけでもないのに勝手に通るヤツの方が悪いと思うんだけど。
    私も同じ状況になったら通れないようにしたくなるわ。
    返信

    +17

    -20

  • 131. 匿名 2017/11/09(木) 14:48:07  [通報]

    >>70
    夫婦して頭がおかしいんだとしたら更に厄介だね。
    ご近所さん、通らないと生活に支障が出る場所に住んでる方々、本当に可哀想。
    返信

    +31

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/09(木) 14:56:08  [通報]

    爺さん含め9軒の共同私道だから、爺さん一人が勝手に植木を置いて通れないようにするのは違法。
    あとの8軒の人達までも利用できないから爺さんが勝手すぎる。

    でもそれを知らない人はただの道だと思って通るんだよね。
    返信

    +73

    -3

  • 133. 匿名 2017/11/09(木) 14:58:17  [通報]

    >>118
    そうなの?
    それじゃ全面的にこの容疑者が悪いね。
    返信

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/09(木) 14:59:03  [通報]

    >>124
    あと15年は生きるだろうね。
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/09(木) 14:59:25  [通報]

    壁を作ればいいのに。そういう訳にはいかないものなのかな。
    返信

    +0

    -7

  • 136. 匿名 2017/11/09(木) 15:00:14  [通報]

    そんなに私道を通られたくなかったら警備員でも雇えばよかったのに
    返信

    +1

    -7

  • 137. 匿名 2017/11/09(木) 15:01:56  [通報]

    >>135
    あとの共同土地所有者も通れないよ?
    返信

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/09(木) 15:01:59  [通報]

    こういう揉め事多いらしいよ。うちも土地を買う時に不動産屋さんから言われた。むやみに通る人も多いのかな。私なら一度言われたら回り道するけど。
    返信

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2017/11/09(木) 15:09:59  [通報]

    >>102
    だからそれ犯罪
    返信

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/09(木) 15:10:17  [通報]

    近所にある。元々6件で住んでたところを少しずつ分譲してるうちに分譲地全体で開設した4m幅路を分譲で取得した人が自分ち専用の「私道」だと勘違いして通せんぼしたりしてる。ウチにも1万払えとナゾの言いがかりをしてきた。説明しても解んないみたい。無視してる。
    返信

    +36

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/09(木) 15:15:38  [通報]

    >>130
    想像だけでそうプンプンしないで
    今はそういう家は建てられないから
    返信

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/09(木) 15:22:31  [通報]

    道路族というか、うちの駐車場も我が物顔で子供遊ばせる輩がうちの周り多いからちょっとだけで気持ちわかる。
    返信

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/09(木) 15:39:25  [通報]

    >>38
    私の場合、管理事務所に「落とし物です」と言って持っていった。それから置かなくなったよ。
    廊下や非常階段は災害時の避難経路だから物を置いていると消防署に注意されるらしい。
    返信

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/09(木) 15:40:04  [通報]

    うちの祖母の家もすっごい田舎なんだけど、近所の人の庭を通らないと行けない
    いちいち、前通らせていただきます、って言わないといけなくて大変だった
    昔からの土地はなかなか厄介な所多いみたいね
    返信

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/09(木) 15:48:09  [通報]

    うちの近所にも 「私有地につき 通行禁止」とかいた小さい立て札おいてるとこある。

    凄い細い道だけど 絶対私有地じゃないだろう‼と思いながらも たまに通る…

    いつか 突き飛ばされるのかな…
    返信

    +11

    -7

  • 146. 匿名 2017/11/09(木) 15:55:07  [通報]

    でもこんな問題は個人では喧嘩になるだけだから、公的機関
    市役所・警察が動くしかないでしょ
    返信

    +10

    -1

  • 147. りょう 2017/11/09(木) 16:01:49  [通報]

    弱いのよこうゆうやつ
    一回重くそ気絶するまで殴られれば痛みがわかるしょっ
    返信

    +4

    -7

  • 148. 匿名 2017/11/09(木) 16:04:33  [通報]

    私の家の前の道路も一応私有地扱いだけど、だからと言って通せんぼしたら奥の数軒は家に帰られない。
    返信

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/09(木) 16:24:50  [通報]

    私有地だとしても固定資産税を免除されていたら道路交通法上は道路なので、こんなことしたら違法です。
    返信

    +29

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/09(木) 16:26:39  [通報]

    野山の一軒家に住むか海外じゃない限り日本の狭い住宅事情じゃ難しい問題かもね
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/09(木) 16:33:30  [通報]

    元々田んぼや畑だった土地ではこういう問題多いよ
    うちもそれで隣と揉めた
    昔は畝とか畑と家の境で土地を売り買いしてたから、年寄りが死ぬとその経緯等が分かりにくくなるんだよね
    本当迷惑な話だわ、子孫のことも考えて後始末しとけよって何度も思った
    返信

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/09(木) 16:36:59  [通報]

    認知症始まってんじゃないのかい
    返信

    +19

    -2

  • 153. 匿名 2017/11/09(木) 16:41:58  [通報]

    はやくしんでほしい
    返信

    +9

    -11

  • 154. 匿名 2017/11/09(木) 16:43:33  [通報]

    じゃあこのじいさんは今まで一度も他人の私有地を通ったことないのか?
    自宅に帰るまでに他の家が同じことしてたら納得して家の出入りしやんの?
    返信

    +31

    -4

  • 155. 匿名 2017/11/09(木) 16:45:15  [通報]

    無職はろくなこと考えねーな
    返信

    +9

    -5

  • 156. 匿名 2017/11/09(木) 17:19:32  [通報]

    たとえ私有地だとしても突き飛ばして怪我させたらアウトじゃん。自分は悪くないって…ちょっと何言ってるかわからない。
    このお爺さんに問題があるのはあきらかだね。
    返信

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/09(木) 17:50:59  [通報]

    都内ですが家の前の歩道に沢山の植木鉢や
    自転車を並べている人が近所にいます。
    さらにその住人は
    自分の家の前だけではなく、
    隣の家の前やその隣の会社のビルの敷地
    まで植木鉢を沢山並べています。
    その会社の敷地に植木鉢を置くだけで
    はなく小さな庭に草花を植えてる始末…
    草花好きでもここまでくると
    呆れてしまう…
    返信

    +26

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/09(木) 18:02:42  [通報]

    戦後、焼け野原でそこに住みついてたら、そのままその人の土地になったらしい。
    この爺さんはその感覚なんだろね。取ったもの勝ちみたいに考えてるんだろ。
    だから土地に執着するんだろね。
    返信

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/09(木) 18:14:21  [通報]

    私有地っていう名前が良くないんじゃないの
    私だけのものって感じがするわ
    返信

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/09(木) 18:16:09  [通報]

    年取ると欲深になるんだよ 達悪いわ
    返信

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/09(木) 18:19:13  [通報]

    9軒の共同所有なら、その9軒の家の人たちと、そこに用事がある人が通るのはいいけど、全く関係ない人がただ近道がしたくて通るのはダメなんじゃない?
    あきらかに関係ない人が通って注意しても聞かなかったらイラっとすると思う。
    返信

    +11

    -8

  • 162. 匿名 2017/11/09(木) 18:20:41  [通報]

    子供の時、学校に行く近道で私有地通ったことあるな。
    大人になった今ならしないけど。
    返信

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/09(木) 18:41:49  [通報]

    今テレビでやってたけどこの人は共同所有してるだけで一般通路なんだってさ。
    一日そこの道路で見張って座ってるとか自分の近所だったら絶対嫌だわ。
    返信

    +38

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/09(木) 18:42:54  [通報]

    >>161
    誰でも通っていいんですよ
    この男性みたいにマイルール作らないでください
    返信

    +21

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/09(木) 19:22:29  [通報]

    クソジジィだな
    死刑
    返信

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/09(木) 19:23:59  [通報]

    私もご近所トラブルで頭のおかしいじじいに因縁つけられたことある。

    うち┏━━┓
    ━━┫ ↑。┗━━━━┻━━━
    爺家┃ ここ

    明らかにうちの車庫の前なのにここは公道だから自分の駐車場にさせろって言ってきて有無を言わさず勝手に車停めてた。
    警察に言っても介入できないって言われて全然あてになからなかった。
    他にも色々あるけど持ち家で本物の気違いが隣に住んでると本当に大変。
    返信

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/09(木) 19:43:06  [通報]

    共同所有している一般通路?ってよくわからないな。
    市が買い取って公道にできないの?
    返信

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/09(木) 20:22:25  [通報]

    >>167
    私もよく分からんけど市と共同所有してるんだって。
    返信

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/09(木) 20:23:31  [通報]

    >>167
    もしかしたら市は買い取りたいけど断固反対してたのかもねそのじいさん
    返信

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/09(木) 21:58:51  [通報]

    >>167
    条件を満たしてたら申請できて寄付でしょ?
    それをしようがしまいが占有したらいけません

    こんな住宅街の共有私道はほとんど位置指定道路で公衆用道路だよ
    固定資産税が免除されてる
    一般道と同じ
    中にはそうじゃないのもあるけど昔のまま取り壊されてない物件ぐらいでしょう

    返信

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/09(木) 21:59:07  [通報]

    >>85
    私もそのニュース見た。
    真ん中の道を堂々と自転車で走り抜けるおばちゃんが通行人とぶつかったら危ないから自転車は降りて欲しいって言ってたと思う。

    ニュースや見た感じだと老害呼ばわりされても仕方ないけどこのおじいさんの言ってることも間違ってないと思う。
    最近は腹が立って自転車乗ってる人に手当たり次第捕まえてたみたいだけど私有地なのに遠回りになるから遠慮せずに通る人のモラルのなさに私も考えさせられたわ。
    返信

    +11

    -4

  • 172. 匿名 2017/11/09(木) 22:15:11  [通報]

    責めるより病院に連れて行ってあげるべき。
    返信

    +6

    -4

  • 173. 匿名 2017/11/09(木) 23:09:53  [通報]

    結構前の話しじゃなかったっけ
    まだ解決しないの?
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/09(木) 23:16:53  [通報]

    >>171
    やっぱりここまで意固地になるまで色々とあったんだですね。
    返信

    +4

    -4

  • 175. 匿名 2017/11/09(木) 23:17:11  [通報]

    うちの近所にもいるよ
    開かずの踏切だから小道を抜けて行こうと思ったら
    最近道封鎖しやがって電車乗り遅れた。
    返信

    +3

    -4

  • 176. 匿名 2017/11/09(木) 23:19:31  [通報]

    うちの近所にも植木やブロックを
    置いてる人が居るわ

    本当に置いて良い土地なのか
    公道なのか、私は他所から来たから
    分からないけど、異様に見える

    門や塀を建てるお金が無いのかな
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/09(木) 23:53:13  [通報]

    >>127
    そう、近所で共同所有の土地(通行のための道路)を、自分ちの前だけ植木を置いて塞いだキチガイ。
    近所の人が自分の家の前も通るくせに、ここだけは通るなは理不尽と揉めて、何度も注意を受けて植木を撤去してもまた繰り返し逮捕だった。
    共同所有の意味も理解せず近隣に迷惑かけまわり、執行猶予中の犯行なのでこれで実刑になるから近隣はホッとするよ。
    返信

    +19

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/10(金) 00:09:03  [通報]

    前回の逮捕の時も、市役所が何度もこの爺の所に来て注意してたよ
    道を塞ぐのは違法だとね
    TV局も取材してて、共同所有は占有したら違法だと説明してたけど、爺さんと奥さん二人とも聞き耳持たない老害だった
    近隣トラブルとして全国ニュースで流され逮捕された
    これで反省したと思ってたのにまたやった訳ね
    こんな人が近所に引っ越してきたら周りは地獄だな
    返信

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/10(金) 00:14:51  [通報]

    >>110
    こんな話の通じない老害が引っ越してきたら近所はたまらんわ
    返信

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/10(金) 00:31:23  [通報]

    >>178
    私も前回逮捕の時のニュース観たわ。
    いくら違法だと説明しても聞き耳持たなかったよね。
    通行のための共同所有の意味をはき違えて、自分の土地だと言い張ってた。
    これぞザ・老害って感じの夫婦だったわ。
    返信

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/10(金) 00:47:10  [通報]

    このじいさんは私有地ではないのに私有地と言い張ってるだけ
    通行のための共同所有の道路なので固定資産税も免除
    私有地でもないのに通行を妨げる植木やフェンスを設置して逮捕された
    罪が確定して執行猶予中に今度は傷害事件
    服役だね
    こういう老害は死ぬまで反省なんてしないだろうけど
    返信

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/10(金) 00:59:08  [通報]

    よく全国にこんな訳分からない近隣トラブルのニュースあるけど、大概加害者は年寄りなんだよね。
    話が通じない。
    独り身かなと思ったら夫婦でおかしい人多い。
    この老害トラブルって最初は執行猶予で出て来ても、また再犯して実刑くらう事多い。
    逮捕された悔しいってエスカレートするんだろうね。
    返信

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/10(金) 01:07:49  [通報]

    うわっ!
    またやったんだこのジジイ
    死ぬまで続ける気だね
    返信

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/10(金) 01:29:34  [通報]

    私有地ではないでしょう。
    共有私道を私有地と勘違いしてる人たまにいるのね。
    建物建築のために作った固定資産税免除の私道は通行拒否できないよ。
    誰でも通っていい。
    通行を妨げたら違法だよ。
    返信

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/10(金) 01:54:08  [通報]

    私が住んでる新興住宅地も山を切り開いて作った住宅地で、道路は共有私道だよ。
    土地購入の時に道路分の土地代上乗せされてるけど、道路は私有地ではない。
    固定資産税免除。
    この道路を作らないと生活できないからね。
    元からあった古い住宅地の共有私道に繋がって国道に繋がってる。
    なので誰でも通り抜けできるし、普通の道路と変わらない。
    家が建ってすぐの頃、その古い住宅地に住んでる年寄りが共有私道を勘違いしてこっちの私道とつながる部分の道をバリケードで塞いだけど、すぐ役所が来て撤去させてた。
    共有私道は通行を妨げてはいけないと注意を受けて理解したみたい。
    逮捕された爺さんは何度注意されても止めないから逮捕されたんだよ。
    過去3度も逮捕されてるのに。
    今回は障害事件で罪が重いから服役だろうね。
    返信

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/10(金) 02:04:11  [通報]

    10年前に引っ越して来て3度の逮捕
    そして今回の逮捕、、、懲りないね~

    引っ越して来るまで賃貸で初めての中古所有なんだろうね
    共有私道の意味を理解できない凝り固まった老害、、、
    返信

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/10(金) 03:20:08  [通報]

    え?このジイさんだけが悪いわけじゃないよね?
    私有地なんでしょ?

    確かにやり過ぎだけど、私有地に自転車通ってたら文句言いたくなる気持ち分からんでもないけど。
    返信

    +4

    -15

  • 188. 匿名 2017/11/10(金) 03:33:51  [通報]

    >>187
    ニュースでやってたけど、私有地ではないって
    9軒の家の共有私道
    固定資産税免除なので誰が通ってもいい道路らしい
    この爺さんが100%悪い
    返信

    +26

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/10(金) 03:42:04  [通報]

    >>187
    私有地ではないので前回も共有私道占有封鎖で逮捕されたんだよ
    その罪の執行猶予中で今回の傷害事件
    返信

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/10(金) 05:45:53  [通報]

    ニュースで観たけれど結構古い家だったよ。
    10年前に引っ越して来たって事は、9軒で共有私道のある家が売って引っ越して来たんだろうね。
    急に変な人が越して来て、他の8軒迷惑だったろうな。
    いきなり自分の家の前は私有地と言い張って道路封鎖してたから。
    道路にフェンス作って大量の植木を置いて人が通れない様にしてた。
    他の共有所有者が通れなくて、フェンスの向こう側の川に伸び出して通ってた。
    共有私道は私有地ではないのに。
    行政が何度も撤去させても従わず最後は逮捕されてた。
    今度は障害事件か。
    私有地って立て札は勝手に取り付けたんだね。逮捕されても懲りずに。
    返信

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/10(金) 06:23:48  [通報]

    確か2年前に逮捕されてたよこのジジイ
    共同所有の道路を自分の私有地と言い張って怒鳴りまくってたよ
    人の話を聞かない変人だったマジキチ
    返信

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/10(金) 06:40:53  [通報]

    家の前で犬の糞をされて怒るのはよく分かる
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/10(金) 08:30:34  [通報]

    今ビビットでやってるけどキチガイ
    妻はさらにもっとキチガイ
    キチガイ夫婦
    返信

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2017/11/10(金) 08:46:51  [通報]

    79だっけ?
    もう歳だから短い気がするけど

    土地を守るのが爺さんのエネルギーになって長生きしちゃうのかな。
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/10(金) 08:55:29  [通報]

    どちらにせよ人はお互い助け合いで生きていけていると思う。この人も誰かが支払っている税金や年金、介護が必要になれば介護保険を使うんだしみんなが誰かのために、誰かがみんなのために。どうせなら、私の道を通るときは気持ちよく通ってもらいたい・喜ばれたいと思って何かすれば通っている人も幸せな気持ちになっておじいさんが喜ぶような声をかけてくれると思う。お爺さん、人生の集大成の時です。我を振り返り笑顔になれるよう楽しんでください。
    返信

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2017/11/10(金) 09:11:00  [通報]

    >>187
    その考えだといずれあなたも逮捕されそう
    返信

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2017/11/10(金) 09:11:39  [通報]

    こういう人間を食い物にすればいいのに。怪我人連れて前通って、押されたら転んで働けなくなったとか大袈裟に問題起こして。
    返信

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/10(金) 10:32:54  [通報]

    朝8時から立ってるんでしょ
    雨の日も傘さして…
    やる事ないんか
    返信

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/10(金) 11:10:20  [通報]

    通れないのは困るし、監視していたり怪我をさせたことはおかしいけど、通れるのなら私有地って何だろう?
    自分の土地なのに他人が許可なく勝手に通れるって変だと思う。
    市が買い取るのが一番の解決策じゃないかな。
    返信

    +1

    -5

  • 200. 匿名 2017/11/10(金) 11:57:29  [通報]

    年を取ると理性が効かなくなって
    元々持っている変な性格が表面上に出て来る気がする。
    返信

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/10(金) 12:07:02  [通報]

    免除されてると書いている人多いようですが、県とかで違うのかな?うちは払ってますよ。固定資産税。うちの横は私道です。奥の方と数件で分筆していますので土地の延長線上の前のお宅との半分です。実家に至っては横、前面が私道でその分も払ってます。だから、道に不具合が起きたときとかうちが補修しました。市に相談しましたがだめでした。色々面倒です。
    暴力はいけませんが、おじいさんの気持ちはわかります。
    こんなシステム、法律が今時あることがおかしいですよ。宅地開発するときに道になる部分を行政が買い取って公道にするとかしないとこの問題は永遠に無くならないと思います。
    返信

    +0

    -5

  • 202. 匿名 2017/11/10(金) 13:19:17  [通報]

    私有地と私道はちがう。私道は他人の通行を妨げられない。我が家も私道を持ってる。その道を通らないと目的地に行けない人は全然かまわない。でも多くの人がひんぱんに抜け道に使っていて危ないし、駐車もされる。配達や送迎は仕方ないかなと思うけど、長時間は腹が立つ。公道化をすすめるべき。公道なら、腹も立たないし、駐禁の通報もできる。
    返信

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/10(金) 13:35:17  [通報]

    寺井ネキの道路封鎖思い出した
    返信

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/10(金) 14:04:16  [通報]

    >>201
    県によって違うのではなく道路によって違うのです。
    この私道のように私道沿いに家が何軒もあったり、公道と公道を繋げている私道でたくさんの使っている人がいて生活に必要だったりすると、この道路のように私道でも建築基準法上の一般道路となり、固定資産税は免除になります。
    行き止まり私道だったり、利用している人が少ない道路で所有者などの特定の人しか使っていないと、私道でも固定資産税がかかります。
    宅地開発の時に買い取るといっても、金額交渉が進まなかったりしますし、そもそも宅地が売れてたくさんの人が利用する道路になるかは宅地開発の時点では分からないですし、201さんのように課税対象になっている特定の人しか使っていない私道まですべて買い取って公道にしていたら、膨大な税金がかかるのでこのような私道があるようです…。
    返信

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/10(金) 15:17:46  [通報]

    じゃあさ、その自分ちの両隣も隣の家の人の私有地になるよね?そこは通れなくしてやった?そしたらこのキチガイジジイ家から出れなくて懲りるんじゃないの?
    返信

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/10(金) 23:28:26  [通報]

    子供は心が綺麗だから通っていいらしい。
    大人はダメだって。
    インタビューされてた人が言ってた。
    ニュースで自転車掴んでる映像めっちゃ怖かったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/10(金) 23:47:17  [通報]

    嫁が誇らしげに 九州男子 ですから!って言ってたけど、こんな印象もたれたら九州男子迷惑だろうなーこんなよそ者大阪のおっちゃん、ボコボコにしたってよ!自転車で静かに通り過ぎるくらいほっとけばいいのに、ケチくさ過ぎる!こんな奴近所にいなくてよかったわ
    返信

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/11(土) 03:55:09  [通報]

    朝6時から家の前で見張っていろんな人に怒号をあげてたらしいな。
    ニュース映像でも近所の人が撮ってたらしき動画が
    いくつも使われてたね。きっとこの時のためにきちんと
    証拠になるように撮りためてたんだろう。
    そのくらい近所の人たちもこのオッサンに参ってたんだろうな。
    返信

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/11(土) 16:43:47  [通報]

    で、結局私有地なの?違うの?行政しっかりしろよ!
    返信

    +0

    -3

  • 210. 匿名 2017/11/11(土) 20:58:28  [通報]

    自分も隣の家の私有地使って、道路に出てるのに他人は通るなはおかしいと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/11(土) 23:08:33  [通報]

    もう相当な年齢だから無職は仕方無いんだけど、年金か生活保護の暮らし?
    とにかく、「暇な人間」って異常な事に執着する。
    民主党政権で生活保護を受けやすくなって、それまでは何とか仕事してた人が生保貰えるようになったら、暇になって、毎日山手線に乗って、窓の汚れや何でも、駅員にクレーム入れてたんだって。
    余りに酷くて事情聴取されたら、暇だったからだって。
    別トピで、クレームのトピが有ったけど、しつこくクレームや怒る人って、要はそう云う異常な事でしか誰からも相手にされ無い寂しい人だと思う。
    本人はいかにも相手のせいにしてるけど、要は本人の人格的責任。




    返信

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/12(日) 16:08:44  [通報]

    知人の近所だわ。
    ほんまどんどんプランター増えてくし、いっつも朝はよから威嚇してる。

    てゆうかこの近所の人たち変な人多いよ。
    ほかの土地も共有私有地だからってバケツ一つ置こうもんなら、やめてくれ言ってきたりするらしいよ

    住みにくそう
    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/13(月) 09:12:12  [通報]

    堺市もおかしい
    返信

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/13(月) 22:39:26  [通報]

    トピずれだったらごめんなさい。
    今、建売購入を考えてるけど、買いたいと思った物件が私道付きだった。結局予算オーバーだったから諦めたんだけど、私道付きなのも引っかかる点だった。道路の修繕は自分たちがお金払わなきゃいけないし、近所の何軒かと共同で所有だから何かトラブルあったら嫌だし。
    このニュースみるとよけい私道付きは嫌だなぁと思う。でもけっこう私道付きの物件あるんだよなぁ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード