ガールズちゃんねる

趣味や好きなことにハマったキッカケを教えてください。

50コメント2017/11/11(土) 19:11

  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 13:31:00 

    なにか始めたいと思っていますが
    好奇心旺盛な方ではないので
    興味持てそうなことがあまり思い付きません。
    とりあえず、今わりと楽しいと思えることは
    海外ドラマを見ることや料理(お菓子作り含む)、
    YouTubeで音楽を聴きくことです。

    どんな趣味があるのかネットで調べれば色々出てきますが
    それなりにハマらないと意味がないと思います。
    そこで、みなさんが趣味や好きな事、楽しみなど
    ハマったキッカケを教えて欲しいです。
    趣味や好きなことにハマったキッカケを教えてください。

    +19

    -2

  • 2. 匿名 2017/11/09(木) 13:32:20 

    占い・・子供の頃に買った雑誌がきっかけ
    塗り絵・・流行ってたからやってみたら面白かった

    +5

    -6

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 13:32:26 

    ネットサーフィンしてガルちゃんの存在を知りました

    +57

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 13:32:44 

    がるちゃんのトピがきっかけで、あるアーティストにハマってます。

    +8

    -4

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 13:33:06 

    ジェットスキー

    +6

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 13:33:49 

    たまたま見つけたサイトを見て簡単ヘアアレンジにハマっています

    +9

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 13:33:55 

    息子が学校に行ってる間にゲキドライブ走らせてます。

    +6

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/09(木) 13:34:01 

    なんとなく

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 13:34:47 

    とある日、
    スカパーの無料視聴で出会ってしまった。
    私の運命の人。
    たまたまMV流し見してたら
    出会ってしまった、運命の人に。
    その日からずっと彼に夢中で
    追いかけるのが楽しいです。
    マイナスとは言えマイナスされると
    落ち込むので敢えてグループ名は言いませんが
    とにかくカッコイイです。

    +16

    -6

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 13:34:57 

    お菓子作り→何か食べたくて作ってみたらハマった
    手芸→母が苦手だから子供の時学校で必要な物は自分で作ってたらそのままハマった

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 13:35:14 

    ガルちゃんで野獣先輩を初めて見て、数カ月後BL漫画を購入してました。

    +6

    -3

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 13:35:18 

    私もあるアーティスト
    一度フェスで見たらかわいいし格好いいし一発ではまりました。
    最近はワンマンにも
    女性ユニットだから女性ファン少ないのがちょっと寂しい

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 13:35:57 

    登山が好きです。
    運動嫌いの私が唯一出来る運動で、しんどいけど空気も気持ちよく達成感もあって最高のリフレッシュになると気付いたから。山の天気は変わりやすく頂上に登るまで綺麗な景色が見えるか見えないか分からないのもご酸味。

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 13:36:01 

    お菓子作りとヨガをはじめたーい

    +7

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 13:36:17 

    全身黒ならまだしも白はよほどスタイルに自信がないとできない

    +3

    -7

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 13:36:20 

    ガルちゃんのコスメトピ見て化粧の楽しさに目覚めました
    周りからなんか言ってもらえるわけでもなく単なる自己満足だけど、普段と違う雰囲気になれるのが楽しい

    +24

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 13:36:28 

    野球観戦
    地元にホークスがやって来て
    なかなか格好いい選手も多く
    気づけばファンクラブにも入り、二軍戦や宮崎キャンプにも出かける始末。
    運動は全く出来ない私でも観戦は出来るし、何よりメガホン叩いたり、風船飛ばしたりで、一緒に全てのストレスも飛んで行く~~
    楽し~~い

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 13:38:51 

    >>15
    トピ間違えた(°_°)ごめんなさい!!!!!

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 13:39:47 

    仕事
    前職場が超ブラック企業で転職したら今度は超ホワイト企業。
    人間関係も良好だし業績も良いので、頑張ったら頑張った分だけ認めてくれて2年目で500万円超えた。
    仕事って楽しいんだなぁって初めて思えた。

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 13:39:49 

    キックボクシング。
    しんどいけど、楽しいし、ストレス解消されて家族にグチらなくなってきた。
    いざこざがあったダンナの存在もガマンできる。

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 13:40:32 

    >>5
    ネットサーフィンしかしたことない人から見れば敵だわ

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 13:40:44 

    キャンプ
    何故か急に無性にやりたい気持ちがこみ上げてきて、自分でも止められなくなった。道具一式すぐに揃えて、有給使って行ったらハマり過ぎた。思い立ったら吉日!

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 13:41:34 

    ハンドメイド
    ツイッターでいろんな人の作品を見たのがきっかけ

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 13:41:47 

    大人のぬりえです。敷地内同居でストレスがたまって爆発したときに、白い紙を黒く塗りつぶしていたらさすがにやばい、と思ってぬりえをすることにしたらハマりました。何時間もやり続けてしまいます。

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 13:43:37 

    旅行!
    飛行機怖くて1回も乗ったことなかったけど、もう死んでもいいやと思うような出来事があり、
    どうせ死ぬなら飛行機に一度は乗っておこうと思い、乗ってみたら快適すぎて、これからも頑張って
    楽しいこと考えて生きようと思った。
    変な理由ですみません。。

    +44

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 13:44:50 

    料理の1分動画を見てたら(クラシルとか)料理にハマったよ。
    味付けにバリエーションができたのとお菓子も作れるようになって楽しい!

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 13:47:43 

    メルカリ
    きっかけは新品で使わないものを売りたかったからです、そのままですが
    売れるとホントに嬉しくなります
    お店やさんごっこみたいでハマります
    まだ始めたばかりでややこしいことが起こってないからかも知れませんがすごく面白いです

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 13:51:19 

    自動二輪

    兄が乗ってるのを見てどうしても乗ってみたくて
    何も考えずに走れるから気持ちいい

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/09(木) 13:52:54 

    1UPのCMの瑛太みたいに、本屋の趣味のコーナーで目つむって取った本を趣味にしてみる

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 13:54:12 

    バイク
    昔好きだった人に近づきたくて免許取りました
    結局うまくいくことはありませんでしたが
    バイクじたいにハマってしまいましたとさ

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 13:54:51 

    切手収集。
    母宛に来た手紙にキティちゃんの切手が貼ってて、こんなのあるんだ!とハマった。
    友達いないし使う機会ないけど、たまに家族宛に写真送る時に、甥っ子が電車好きだから電車かな、でもこの封筒にはミッフィーがいいかなとか選ぶのが至福。切手ファイル眺めてるだけで1時間はあっという間に過ぎ去る。
    趣味や好きなことにハマったキッカケを教えてください。

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 13:59:08 

    みんな楽しそう!
    わたしも何かみつけたい!

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 14:00:13 

    あたしンチ
    就活疲れた

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 14:10:23 

    >>6
    良ければサイト教えてください!

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 14:15:55 

    主です。

    みなさん、コメントありがとうございます。
    色々なキッカケと趣味があって、
    とても興味深く読ませてもらいました。
    やっぱりキッカケは人それぞれだと思いますが
    なんとなく好きだなとか心地良いなと感じることが
    趣味に繋がるんだなと思いました。
    今日は天気が良いので、散歩にでも出てみようと思います。
    これからもみなさんが楽しい趣味を満喫して
    イキイキとした生活が送れますように…!
    私も何か見つけたいです。
    ありがとうございました!

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 14:37:09 

    食べ物にこだわること…
    エリカアンギャルさんの本を参考にして和食にハマり中( *`ω´)

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 14:40:21 

    博物館へ行くのが好きで、最近所蔵品のちいさいフィギア(カプセルトイ)がお土産で売ってるんですが
    それを集めてます。かなり暗いですが、自己満足♪
    趣味や好きなことにハマったキッカケを教えてください。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 15:46:28 

    写真
    蛍、雷、流れ星などの難易度の高い写真を撮りたかったから。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 16:24:45 

    ドライブ
    →きっかけは覚えてない。途中にある道の駅とか温泉に寄ったり、景色の良い場所を通ったり。九州住みですが、関西とか甲信越まで自分で運転して行きます。

    釣り
    →ペンタイプの短い釣り竿の存在を知り、面白そうと購入。→釣りに行って小さなお魚がいっぱい釣れる。→釣り場にいた地元のおじさん達から「もっと大きい魚が釣れるから、次はちゃんとした釣り竿持って来い」と言われる。→ちゃんとした釣り竿買って再び釣りへ。おじさん達にコツを習って大きなお魚バンバン釣れる、でハマった。

    読書
    →これもきっかけとかはないなあ…。小さい頃から本を読むのが好きで、社会人になった今でも週に最低3冊くらいは小説買って読む。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 16:34:59 

    自分が何が好きか考えたら、しゃべったり書いたり読んだりだな。と
    しゃべったり書いたり読んだりの習い事といえばやっぱり外国語。
    英語は幼馴染がアメリカの大学院まで出たペラペラで、生まれなおしたって敵わないだろうし、ヨーロッパは大學のフランス語で懲りてるし、
    で、アジア。周りにできる人が居ないから、レベルもばれないし。で、タイ語だアラビア語だってよりなじみのある漢字。
    で中国語始めました。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 16:35:19 

    >>31さん
    初めて見た!こんな切手あるんですねー。
    画像貼ってくれてありがとう。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 17:23:08 

    読書・・・読んでみたら、面白い。
    絵・・・好きなキャラをかけるようになりたい。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/09(木) 17:51:40 

    ほうじ茶収集、ハンカチ収集、器収集が趣味。
    雁が音のほうじ茶飲んで感動、教育に無関心な親に放っておかれて恥をかいたことがあって習慣付けにしたのがまずハンカチ持つことだった、Instagramでみた九谷焼に一目惚れした。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/09(木) 18:16:59 

    >>28
    危ないから〜。よく考えながら乗っていただきたい、是非。

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/09(木) 18:30:17 

    >>41
    海外へ年賀状送る際の差額用として販売されてます。
    今月から1月頭までの期間限定販売なので、毎年急いで買いますが、使用した事はありませんw

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/09(木) 23:05:55 

    ◎素敵な器→きっかけは毎朝のトーストをお客様用に購入した食器で食べるとテンションがとても上がったので、素敵な器を集め普段から使って楽しむようになった
    ◎音楽→中学の頃夜中にMTVを見て衝撃、それ以来ずっと好き、YouTube嬉しすぎ
    UKチャート日本人アーティストなどチェックし気にいった曲をYouTubeの再生リストに加えてマイリストを作って毎日聴くとテンション上がる
    ◎政治→2008年頃テレビが韓国ドラマやり始めた頃、交流サイトに行って韓国の反日を知り、自虐史感で育ったので衝撃を受け、本を読みまくった
    ◎インテリア→海外のドラマの様々な色の壁紙、家具に憧れて 

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/09(木) 23:32:55 


    バブル時代にバブルが弾けてから
    お金の大切さを知って
    当時、流行っていた節約
    特集している主婦雑誌を買い
    まくってた。

    共稼ぎしていたけど
    お金の使い方やこれからの
    暮らし方をブログに書くように
    なってから、ハマってしまった

    引っ越す度に、荷物を捨てているのに
    次に引っ越すときには
    また物が増えてる

    必要のないものを買ってることに
    気づきそんな失敗もブログに書いてる

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/10(金) 03:25:14 

    ガルちゃんで沢田研二さんにハマり、DVD買ってしまいましたー
    趣味や好きなことにハマったキッカケを教えてください。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/10(金) 16:59:25 

    去年の夏に暇つぶしで、youtubeで学生ばっかりだった頃のハモネプ見てたら、ご本人が歌ってる動画が色々あがってきて、ご本人が舞台で歌ってる別の歌で堕ちました。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/11(土) 19:11:32 

    ボルダリング
    最初はゴールまで中々いけなかったけど試行錯誤しながらやったら登れました。
    達成があるスポーツです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード