ガールズちゃんねる

ノロケって聞けますか?

129コメント2017/11/13(月) 15:08

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 10:32:07 

    元々あまりガールズトーク!って感じの話もすきではないのと、自分もほぼノロケないので(いつまでそのラブラブが続くかわからないしあまり言いたくもならない)人のノロケを聞くのがあまりすきではありません。
    聞いたところでふーん。で?ってなってしまいます。
    たまにさらっとこんなことしてくれたー、これくれたーとかならいいのですが、あまりにしつこく言われるとそれ以上聞きたくなくなります。
    器が小さいのでしょうか?みなさん友達のノロケはきけますか?
    返信

    +39

    -27

  • 2. 匿名 2017/11/09(木) 10:32:43  [通報]

    返信

    +7

    -25

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 10:32:51  [通報]

    あんまり
    返信

    +17

    -6

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 10:33:41  [通報]

    右から左へと
    返信

    +28

    -6

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 10:33:50  [通報]

    生々しいノロケは聞きたくないかなぁ
    返信

    +82

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 10:33:58  [通報]

    ネットとかみるけど長すぎると棟焼けする。てか今日外でようと思っていたけど寒すぎてやめようかな。ひたすらがるちゃん(笑)
    返信

    +6

    -11

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 10:33:59  [通報]

    返信

    +28

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/09(木) 10:34:00  [通報]

    下ネタとかでないならある程度は聞ける
    愚痴よりはいいかな
    彼ピが~とかは無理だけど笑
    返信

    +93

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 10:34:02  [通報]

    しょうじはね、話すとバカなんだよ♪それでね!それでね!etc...
    ノロケって聞けますか?
    返信

    +67

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 10:34:23  [通報]

    そこまで言わないよ

    適当に誉めてあげながら
    分かった分かった!羨ましくなるからやめて!と
    伝える
    返信

    +44

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 10:34:31  [通報]

    ブサイクで周りからも評判の悪い彼氏の惚気を話す友達の
    惚気聞ける→プラス
    惚気聞けない→マイナス
    返信

    +20

    -16

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 10:34:39  [通報]

    聞ける。聞き流してるから。
    私はのろけ言いたくないので、そっちはどうなの~?と聞かれるとウザい。
    返信

    +54

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 10:34:39  [通報]

    ストレートなノロケは少し聞くくらいなら可愛いなあと思えますが、愚痴に見せかけたノロケは虫唾が走る
    返信

    +73

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 10:34:44  [通報]

    ブスな女ほどノロケるよね
    私の周りは体が細くて顔が微妙な女ほどノロケるw
    返信

    +63

    -15

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 10:34:57  [通報]

    聞いてるそぶりで自分ののろけを聞かせる
    返信

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 10:35:01  [通報]

    時間の無駄
    返信

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 10:35:49  [通報]

    自分も幸せな時だったら、人のノロケ話聞くの好き。
    自分が不幸な時は、ノロケ聞くと余計イライラしちゃう。
    返信

    +35

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 10:35:52  [通報]

    自分はしない
    でも話ぐらいは聞ける
    旦那や彼氏の愚痴を聞くぐらいならノロケの方がいい
    返信

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 10:36:11  [通報]

    しつこくなかったら聞ける。むしろ好き
    返信

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 10:36:19  [通報]

    愚痴よりはいいかな
    旦那の愚痴聞かされてもこっちがボロクソ言うわけにいかないから
    返信

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 10:36:20  [通報]

    聞けないです
    話題変えると思います
    返信

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 10:36:40  [通報]

    普通にに聞きたいと思う
    芸能人ネタよりよほど面白い
    返信

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 10:36:46  [通報]

    普通に聞くよー。 自慢話は嫌だ。
    返信

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 10:37:20  [通報]

    ツイッターでも自分が可愛いと思ってるブスな女がよく旦那の惚気話ばかりしてるわ…お世辞にも子供も可愛くないし哀れになる
    返信

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 10:37:44  [通報]

    >>2
    それのろちゃん
    返信

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 10:38:24  [通報]

    ノロケは別に平気
    そうなんだ~って言っておけば相手は上機嫌だから扱いが楽
    別れ話とか上手く言ってない時の話の方が延々と辛い話聞かなきゃいけなくて落ち込むし、上手く行くようにアドバイスしなきゃってプレッシャーがしんどい
    冷たいんだと思う
    返信

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 10:38:31  [通報]

    新婚だった知り合いがクリスマスとかシーズンイベントになると画像付きで報告、帰省の際は徹夜で旦那様との生活でいかに幸せで満たされているか熱弁してきてたけど、当時は私は微笑みうつ病で丁寧にリアクションしていたし、結婚してよかったね幸せでよかったと話を聞いていた。今ならそんな無駄なことはしない判断力があるよ!ガル民のおかげだw
    返信

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 10:38:35  [通報]

    のろけは全然聞くよー‼幸せそうな友達の顔見てるの好きだから
    でも別れたり仲直りを繰り返す話というか相談はきつい。
    返信

    +47

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/09(木) 10:38:53  [通報]

    ノロケって聞けますか?
    返信

    +27

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 10:39:08  [通報]

    うふふ♥
    ながとも~♥♥

    なんだい!?アモーーーオオオオレ!♥
    ノロケって聞けますか?
    返信

    +3

    -9

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 10:39:20  [通報]

    あまりノロケを言わない友達ばかりの人生だったから
    新しく出来た友達が旦那のノロケをスラスラ言い始めたのには衝撃を受けた。
    愚痴よりはいいけど、若干こっちをマウント気味だったのもあってウンザリしたな。
    返信

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 10:39:30  [通報]

    職場でサボる人に限って
    「わたしぃ 家庭が〜夫が〜第1なんでぇす」とアピする為か
    やたらと
    「週末は夫がぁ〜」
    「夫が夕食のおかずにきびしくてぇ〜」と
    言い訳もかねて のろける

    早く辞職しないかな
    返信

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 10:39:37  [通報]

    不倫ノロケはどうしたらいいやら迷惑
    返信

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 10:39:51  [通報]

    ノロ(ウイルス)かと思った。
    返信

    +1

    -5

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 10:39:54  [通報]

    愚痴や文句を延々聞かされるよりはマシだけど、こちらに話もふらずにひたすら惚気られるのは不快。
    返信

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 10:40:33  [通報]

    嫌いな人ののろけはうざい。
    好きな人ののろけは「幸せそうでいいね~♡」って思える
    返信

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 10:40:40  [通報]

    聞きたくない
    不幸を聞きたいっ!他人の不幸ほど楽しいものはない。自分より不幸な人がいるんだぁ〜って
    安心出来るから。
    返信

    +4

    -12

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 10:40:40  [通報]

    20代前半くらいまでは聞くの好きだったし、自分も話してた
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 10:40:57  [通報]

    渡辺満里奈のノロケは酷いね
    ノロケって聞けますか?
    返信

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 10:40:58  [通報]

    彼氏ののろけなんて可愛いもんだよ
    友達なんて三代目の今市とどうなりたいだの延々と語ってくるからねwww
    芸能人との妄想話ほどくだらないものはない
    返信

    +37

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 10:41:08  [通報]

    全然聞ける。
    なんなら自分の子供達のノロケも聞けるよ。
    返信

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 10:41:12  [通報]

    聞いてる方が恥ずかしくなってくるノロケは、「早く終われ~」と思いながら聞いてます。
    …聞いてる時の自分の表情が気になる(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:19  [通報]

    適当に聞き流す
    へーぇー
    ふーーん
    そーなんだ?
    みたいな…
    返信

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:29  [通報]

    ブサイクな結婚式の写真見せられても楽しく無い
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:31  [通報]

    のろける人の旦那·彼氏を実は自分が好きだったとかではないから「お花畑だな〜」と思って、しれっと見てる。自分に嫉妬されて、意地悪されるよりまだマシ。
    返信

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:42  [通報]

    のろけ方が上手?な人と下手な人いるよねw
    うまい下手で表現するのは間違ってるかも
    しれないけど、
    気持ちよく聴けるのろけと上からな自慢っぽいのろけとある気がする~。
    返信

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:47  [通報]

    >>39
    人にどう思われているか気になる人はやたらノロケるよ。
    ノロケって聞けますか?
    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/09(木) 10:43:32  [通報]

    ブスのモテる自慢は、チベットスナギツネになる。
    返信

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/09(木) 10:44:30  [通報]

    前の男は最低で今の人とはほんとに幸せなんだろうなぁ!って伝わってくるノロケは好きw長年の友達なら全然聞けるよ。むしろ幸せそうで嬉しい
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/09(木) 10:44:38  [通報]

    不倫のノロケなんて
    面白いから聞きまくる
    返信

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/09(木) 10:45:22  [通報]

    >>48
    これだね
    ノロケって聞けますか?
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/09(木) 10:45:59  [通報]

    何度も同じアドバイスになる愚痴よりは、ノロケの方が良いよ
    友達が幸せだと嬉しいよ
    返信

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/09(木) 10:46:06  [通報]

    愚痴よりずっといい。
    マウントしてくるようならやり返す
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/09(木) 10:46:11  [通報]

    財布?持ってる(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/09(木) 10:46:11  [通報]

    全然関係ないけど、今の時期から「ノロ」というカタカナに反応してしまう…
    ノロウイルス今年は流行りませんように!
    返信

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/09(木) 10:46:19  [通報]

    愚痴を延々語られる位ならノロケ話を聞いてたほうが幸せな気分にはなる。
    私にもその幸せ移れ~って思う。
    返信

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/09(木) 10:46:43  [通報]

    勿論、自分が幸せな時はノロケを共に分かち合い(?)一緒に相手の幸せを祝福したいなと思ってますが問題はそうでない精神状態の時。
    自分がツライ時に、他人の幸せ塗れの話を聞かされるのはやっぱ普通にキツイですよ。

    例えば自分が失恋したばかりの時に結婚報告を受けたりだの、仮に自分が不妊だったり流産したばかりの時に妊娠報告や出産報告を聞いたりするのはやっぱ精神的にツライものがあるでしょう。

    それって人間当たり前の心理だとは思うんだけど、まあ社会人としはある程度建前と本音をうまく使い分けながら、当たり障りなく接したりお祝いするのがマナーでしょうね。
    それは後々、自らの立場を悪くしたり首を締めない為の保険?みたいなものであって保身第一主義みたいなのとはまた違うと思います。
    ここのゲスい性悪管理人は人間のそういった心理をワザと利用しては煽るようなトピばかり立ててますけどね。
    何としてでも閲覧者の神経を逆撫でし、怒りやネカディブな感情を引き摺り出そうと必死な様子が気持ち悪いなと思います。
    個人的には荒らしよりも運営による煽りがタチ悪いなと思う。
    リアルな世界でいっぱいいっぱいの状態で頑張っている人が殆どなのに、ワザと嫌がらせみたいなトピを立てては釣ってガル民ガル民と煽り立てますからね。
    返信

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2017/11/09(木) 10:46:45  [通報]

    弁護士さんと結婚した実家がお金持ちな友達が、クリスマスやらのイベントの度に
    「ご主人とどちらへお食事にいかれるの? プレゼントはなにを頂いたの?」
    と、上品なのか下品なのかわからんメールをしてきて、自分語りを始めた時は心底鬱陶しかった。
    家で、クリスモスチキンを食べて、ちょっと美味しい店のケーキを買っただけだよ!
    返信

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/09(木) 10:47:22  [通報]

    >>55
    え急になに(笑)
    トピタイにも ノロケって書いてあるけど
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/09(木) 10:47:37  [通報]

    嫌いなやつのノロケはイライラしかしない。
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/09(木) 10:48:40  [通報]

    聞ける人は今現在満たされてる
    聞けない人は人の幸せな話聞きたくない人って心理学の講義でやった
    返信

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/09(木) 10:49:13  [通報]

    明るい話題は聞いてて楽しいから、もっと話して欲しいと思う。
    返信

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/09(木) 10:50:36  [通報]

    ワザと綺麗事コメントして煽る奴が気持ち悪い。嘘付けって思います。
    返信

    +3

    -9

  • 64. 匿名 2017/11/09(木) 10:51:22  [通報]

    >>59
    なんかすみません。。。
    返信

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/09(木) 10:51:41  [通報]

    些細な喧嘩を毎回報告してくる方が
    めんどくさい!
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/09(木) 10:52:40  [通報]

    え?自分がツライ時も他人の無神経なお花畑な自慢話が聞けるとか神ですね。私は無理だ…多分1人になったら裏で泣いてしまう。
    返信

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/09(木) 10:54:15  [通報]

    ここの管理人さんって自分に心当たりあるダメ出しされるとソッコーでマイナス付けるのなwwwww
    返信

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/09(木) 10:54:20  [通報]

    自分が振られたばっかで辛かった時は幸せそうな話を聞くの嫌だったなー。自分と重ねたりして。

    幸せなときはノロケとか聞いても楽しく聞けるから自分の精神状態も影響すると思う。
    返信

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/09(木) 10:56:31  [通報]

    実際本当に幸せな人は惚気なんか話さないよね。
    返信

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/09(木) 10:56:33  [通報]

    意外と平気だったかな私は
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/09(木) 10:57:24  [通報]

    よく惚気を報告してくる年下の女の子が
    いたんだけど、いつも、いいね♡
    彼氏さん優しいね♡って聞いてたけど、
    私の親が倒れて落ち込んでたときは
    それを聞く余裕がなく、うんざりしてた時が
    あったなぁー。察したのか言わなくなったから
    悪いことしたなって思うm(__)m
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/09(木) 10:59:01  [通報]

    若い頃は友達に新しい彼氏が出来たら
    ノロケ聞かせてー!とか言ってた(笑)
    今聞いても、薄っぺらいなーとかどうせ今だけだよ、とか思いそう。。(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/09(木) 11:01:46  [通報]

    仕事の休憩中に永遠話されたり
    たまに会ったらノロケ話ばかりとかは
    いくらなんでも嫌だ!(笑)
    バランス大事
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/09(木) 11:03:39  [通報]

    ノロケのレベルにもよるかな~
    自慢とか、こっちが悩んでるのにわざと?っていうようなこと言ってきたりしたら無理。
    だいたい自慢っぽいノロケとかしてくるひとは
    本当に幸せじゃないよね
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/09(木) 11:04:18  [通報]

    野呂ちゃん痩せたら可愛いのに(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/09(木) 11:05:44  [通報]

    自虐風ノロケが一番耐えられない
    普通のノロケならこの幸せ者~( ´∀` )bで返せるけど、自虐風は違う。
    この前子持ちの友達が旦那が今多いらしいフラリーマンだと話してて、旦那さん酷いねって返しちゃったからその後が大変だった
    マウンティングしながらの自慢話で、多分ムキになってたのかな
    そういう自虐風だったと気がつかず最後まで真剣に聞いてたけど、結局ふーんって流せば良かったんだね。
    真面目に相談されてると思ってた自分もバカみたいだった(´;ω;`)
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/09(木) 11:07:45  [通報]

    興味ないけどやめろとも言えないから黙って聞いてる
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/09(木) 11:08:12  [通報]

    最初は微笑ましく聞いてたけど、2年くらい毎日三時間くらい惚気を聞かされたときは、ウンザリして縁を切りたいと思った
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/09(木) 11:08:15  [通報]

    例えばの話です。
    旦那が家事を率先してやってくれるってノロケも、

    a.うちの旦那さんは私の代わりに家事してくれるの♡優しいでしょー?やっぱなんでも押し付けてくるとか考えられない

    b.うちの旦那は家事を気づいたらしてくれて本当に助かってる。仕事で疲れてるのにすごいなぁて思う!


    言い方だけで捉え方違うよねw
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/09(木) 11:09:41  [通報]

    全然聞く!そういう話好き!話してる子も幸せそうだし!
    自分に彼氏いなくてもなんとも思わない!
    返信

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/09(木) 11:09:44  [通報]

    ノロケを聞くの好きですよ!
    こっちまで幸せになれた気分がする笑
    返信

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/09(木) 11:11:12  [通報]

    ノロケは聞ける!
    幸せそうだし、いいね(^-^)いいね(^-^)って思える。

    でも、子供の話は正直聞いててつまらない。
    それこそ「ふ~ん、で?」って思う。
    ガルちゃんでよく子供トピじゃないのに自分の子供のエピソードとか載せてる人いるけど興味ない。
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/09(木) 11:11:52  [通報]

    悪口や愚痴を聞かされるのが苦手だからノロケの方がいいかな
    返信

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/09(木) 11:21:05  [通報]


    友人のノロケは聞ける。
    というかむしろ聞きたい。
    久々に会う友人にはガンガン聞く。
    幸せなんだな〜♡ってうれしくなります。
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/09(木) 11:21:49  [通報]

    こっちも幸せになるノロケもある
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/09(木) 11:21:55  [通報]

    男性に慣れていない友人が最近気になる人ができた。彼とのラインのスクショやら遊んだ日の写真を大量に送ってきて惚気?てる。
    男ってちょっと思わせぶりなこと言ったりするじゃん?
    その子のことすごい好きだから、冷静になれるように適度に言うし惚気は全部聴いてるけど、気持ちいいものではないよね笑
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/09(木) 11:22:28  [通報]

    わりと聞ける。
    あまりしつこいと嫌だけど。友達が楽しそうなのはいいことだ。
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/09(木) 11:22:29  [通報]

    ノロケや愚痴も聞いてるのが苦痛になってきた。
    心狭すぎだな
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/09(木) 11:29:15  [通報]

    >>63どんだけ満たされてないんだよ笑
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/09(木) 11:29:19  [通報]

    私は嫌だ、自分も彼氏いるけど
    話さない。SNSでつらつらと。
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/09(木) 11:29:42  [通報]

    微笑ましいノロケなら聞きたい。
    話したい気持ちもわかる。

    けど、話した後に「Aちゃんは彼氏とどうなのぉ?」やら「Bちゃん絶対彼氏作った方かいいよぅ」とかしつこくふってくる人はやだ。

    しつこくふる人に限って人の話聞かないし、それを上回る幸せアピールしてくる自己中が多い。
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/09(木) 11:34:38  [通報]

    超惚気てたのに家庭内別居状態になってしまった友達がいる。幸せにあぐらをかいたらいけないね。
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/09(木) 11:36:00  [通報]

    ノロケ話割と好き。
    楽しいし仲良い子だと嬉しくなる。

    だけど過去に1度ノロケ話してきた友達に「私が羨ましくないの?普通は羨ましがるよ。」って言ってきた。。。
    「私は人の話、嬉しそうに聞く人の感覚が判らないんだけど」って。。。
    悲しかったし、もう会わなくなった。
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/09(木) 11:41:35  [通報]

    別に聞きたくもない
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/09(木) 11:42:51  [通報]

    仲良い子のは聞ける。
    そこまでの人とは右から左。
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/09(木) 12:07:27  [通報]

    >>57
    なげーよ
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/09(木) 12:09:26  [通報]

    惚気嫌、愚痴聞くのも嫌、芸能人叩きしか興味ない。

    だから友達いないのよ。
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/09(木) 12:10:12  [通報]

    友人がニコニコ惚気てるのは好きです。
    人の幸せな話は聞いていて悪い気がしないので、愚痴聞くより好きです。
    愚痴に見せかけた惚気は面倒ですけどね。
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/09(木) 12:10:56  [通報]

    自分がroto6で6億円当選した直後ならにこにこして聞ける。
    そうでもないなら聞けない。聞きたないわ。
    返信

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/09(木) 12:14:04  [通報]

    愚痴よりはいい
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/09(木) 12:14:24  [通報]

    私もノロケ聞くの大好きです!むしろ聞きたくてノロケさせたいくらい笑 愚痴や悪口や悲しいツラい話聞くほうがつらい。。

    仕事柄、ご夫婦と対話することが多いのですが、特にご年配の方の幸せな話聞くのがすごく楽しいです。私もそんな夫婦になりたいなーって聞いてます(*^^*)
    返信

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/09(木) 12:25:54  [通報]

    仲のよい人なら聞く。愚痴られるよりまし。
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/09(木) 12:26:41  [通報]

    たまに「友達にノロケ話聞かせれてうざい」って愚痴ってくる人いるけど私からしたらその愚痴がうざいです
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/09(木) 12:34:03  [通報]

    聞きますよ。だけどそれを毎回話されたり延々と垂れ流し続けられると腹立ちます
    基本的には聞くの好きだけど、毎回それ流し続けられると腹立ちます
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/09(木) 12:35:49  [通報]

    悪口よりは良い。あー幸せなんだなーって。
    ただ、聞き終わった後は凄く疲れるけど(^_^;)
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/09(木) 12:39:45  [通報]

    ある程度だったら聞く。自分は、他人ののろけ話しを、本当に喜んで聞いている人はいない、と思っているので自分のことは話さない。
    知人ののろけ話しを聞いてあげていたら、実は不倫関係だったらしく、共通の知人がいないことから、話しても大丈夫だと思われて毎回毎回、話され、嫌になり、連絡が取れないようにした。
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/09(木) 12:50:05  [通報]

    別に聞けるなぁー

    超仲良い人なら、ノリノリで聞けるし
    どうでもいい人ならどうでも良すぎて聞ける

    ノロケや自慢話はとかムカつくとかはあまりない。
    本人が幸せならいいじゃないですかって感じ。

    嫌味ったらしいのも右から左へ受け流す〜
    そういうのはまともに聞くものじゃない
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/09(木) 12:56:59  [通報]

    聞き流す
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/09(木) 13:08:35  [通報]

    ブスの惚気はキツイよね
    返信

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/09(木) 13:23:57  [通報]

    >>61
    ノロケ言う人よりノロケ聞けない人の方が余裕無いからか攻撃的な人多い気がする
    ノロケ言う人は他人の不幸に対して悪い意味で鈍感でノロケ聞けない人は他人の幸福に対して悪い意味で敏感
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/09(木) 13:25:01  [通報]

    普通に聞くよ。
    愚痴でも惚気でもなんでも聞くよ。
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/09(木) 13:33:38  [通報]

    もともと聞き役になってしまうほうなので、のろけも聞きますよー。たぶん、疲れちゃって、バイバイのあとはぐったりしちゃいますけどね。
    真剣でまじめな相談のほうが困るので、なんとか逃げようとするかも。
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/09(木) 14:11:40  [通報]

    >>40
    たのしそうじゃん
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/09(木) 14:41:33  [通報]

    楽しいし、私は損しないからそれくらい全然良い。本当にのろけは何でも良いよ。

    悪口に加担するように求められる方がきつい。
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/09(木) 14:50:23  [通報]

    惚気ながらマウンティングされ、自分の旦那をバカにしてくるデブスの惚気はまじでイライラするよ!!
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/09(木) 15:22:21  [通報]

    自分が不幸な時は聞くの辛いけど、
    幸せな時は聞く聞く!
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/09(木) 16:00:19  [通報]

    全然聞ける! 私の周りは惚気じゃなく、彼氏と別れたとか旦那と別れたいとかそういう話が多い。親戚も離婚が泥沼だったから仲良しが一番と思う。

    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/09(木) 16:10:33  [通報]

    「全裸の男なんか平気。いつも彼氏と一緒に、お風呂に入ってるから。」と肉体関係あるノロケ自慢した身長135cm以下のメタボのデブス。そいつは彼氏との画像をネット公開するバカップル。
    ノロケって聞けますか?
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/09(木) 17:10:20  [通報]

    自分に関係ないとか興味のない話しは興味のあるフリをしないといけないからツラい…
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/09(木) 17:11:15  [通報]

    10分以内なら。
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/09(木) 17:21:51  [通報]

    聞いてるフリー
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/09(木) 20:01:58  [通報]

    私に惚気自慢してくる人、もれなく破局、離婚してるんだけど気がつかないみたい。
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/09(木) 20:08:00  [通報]

    ちょっとならのろけ聞けるけど、ずっと長々だとハイハイって思う
    人ののろけずっと聞くの疲れてしまう
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/09(木) 20:47:50  [通報]

    友達のノロケは聞きたくないけど、
    がるちゃんとか知らない人のノロケは大丈夫!
    知らない人だからかな(笑)
    やたらノロケる人って自分大好きで自分の話しか
    しない、人の話聞かないよね。友達がそうだ。

    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/09(木) 22:54:05  [通報]

    その時の自分のメンタルによる。
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/09(木) 22:55:14  [通報]

    >>118
    なんすかこの写真?
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/10(金) 14:52:17  [通報]

    表面上はニコニコしながら聞く。
    実際心から耳傾けてるわけでもないし、自分のこと話したくないし、それで相手が満足してるんなら。
    でもマウンティング始めたら距離置く。
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/10(金) 15:07:22  [通報]

    仲の良い友達がノロけるのは分かるけど、大して仲良くもない職場の同僚がランチタイムに聞いてもないノロケテロしてるのが滑稽。
    皆興味ないし深く突っ込まないから、一人でペラペラ詳しく話してる。
    友達いないのかな。
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/13(月) 15:08:24  [通報]

    彼氏や旦那が貧乏だとみんな聞いてる。
    お金持ちの旦那や彼氏がいる人のノロケはヤバイ
    怒り心頭
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード