ガールズちゃんねる

トラウマになった事ありますか?

116コメント2017/11/20(月) 17:03

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 09:59:52 

    私の元旦那がDVだったので今だに
    男性の大声や ドラマでの暴力のシーンが
    恐ろしく感じます。
    返信

    +106

    -11

  • 2. 匿名 2017/11/09(木) 10:00:27  [通報]

    トラウマになった事ありますか?
    返信

    +41

    -8

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 10:00:28  [通報]

    トラウマになった事ありますか?
    返信

    +5

    -40

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 10:01:07  [通報]

    トラウマになった事ありますか?
    返信

    +40

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 10:01:09  [通報]

    >>3
    これを見てからです。
    返信

    +23

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 10:01:30  [通報]

    おたまじゃくしの中身がもずくみたいなこと。
    返信

    +6

    -17

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 10:01:33  [通報]

    変態や痴漢に会いすぎて、横腹くすぐられるのが
    大っっ嫌い!!
    返信

    +16

    -5

  • 8. 匿名 2017/11/09(木) 10:01:53  [通報]

    胃腸風邪で嘔吐しそうになったときに喉に詰まって呼吸が出来なくなったこと

    嘔吐恐怖症になりました
    返信

    +65

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 10:02:03  [通報]

    自分だけ話しかけられなかったりなんとなく居辛い雰囲気を味わったことがあるから人と関わるのが怖い
    返信

    +128

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 10:02:08  [通報]

    地震。もういや。
    返信

    +101

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 10:02:21  [通報]

    小学生の時、誘拐未遂にあってから
    おじさんが怖いです。
    大人になっても一人で歩く時
    怖くてドキドキしてしまいます。
    返信

    +65

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 10:02:43  [通報]

    バイク降りた時に、右手でアクセル思いっきりひねってしまって、凄いことになった!笑
    身体中アザだらけで三日くらい動けなくなったし、恐ろしくて二度とバイク乗りたくない。
    返信

    +47

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 10:02:54  [通報]

    父親の怒鳴り声
    返信

    +87

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 10:02:57  [通報]

    子供の頃のいじめ
    そのせいで大人になった今でもうまく人間関係を築けないでいる気がしてる。
    トラウマとはそういう事なんだな。
    返信

    +139

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 10:03:31  [通報]

    >>7
    こちょこちょするよ~~~~ヽ(*´∀`*)ノアヒャヒャやめて~
    返信

    +3

    -20

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 10:04:17  [通報]

    >>3
    モンジャラ?
    返信

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 10:04:49  [通報]

    蓮コラ見てから集合体ダメになった
    草間彌生さんの良さがわからなくて残念
    返信

    +74

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 10:05:17  [通報]

    弟の死をきっかけに電話恐怖症になりました。
    鳴るたびに家族に何かあったんじゃないかって、心臓がバクバクになります。。
    返信

    +136

    -5

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 10:05:17  [通報]

    大人になってからのいじめ
    生身の人間の面と向かっての言葉の暴力、恐ろしい。
    人を蔑む時の、あの歪んだ笑顔見るだけで吐き気がする。
    返信

    +113

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 10:05:27  [通報]

    韓国人
    返信

    +48

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 10:05:44  [通報]

    満員電車で目の前で吐かれて、嘔吐恐怖症に…
    酔っ払いじゃなくてつわりだったみたいで平謝りされたり後の対応が良かったんですが本当に辛かった…
    返信

    +74

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 10:06:56  [通報]

    >>14
    私もです
    もう結婚して子供もいるのにです
    それほどイジメって後をひくものですよね
    返信

    +68

    -3

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 10:07:01  [通報]

    男性と飲むこと
    変な薬を入れられた
    普段、あまりお酒を飲まないのでトイレに行く前と行った後の味が違うな…とすぐ分かった。
    直ぐにまたトイレで吐き出したから私は助かったけど同じ手口で被害にあった子がいたと後で知ってゾッとした
    返信

    +117

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 10:07:04  [通報]

    当時3、4歳
    両親のセッ○ス見せつけられて父親のアソコを母親が舐めさせようとしてきた

    本当トラウマでセックスしたら両親のようになるのが怖くてなかなかできなかったし
    しても全く気持ちよくない
    子ども作る時だけしたセックス楽しいって言ってる人が怖い
    返信

    +116

    -9

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 10:07:50  [通報]

    旦那がブスなセフレを作ってて、私と付き合ってる時にもその人と
    「俺にとっての理想の女性像は君で、彼女より君と遊んでた方が楽しかった」
    などとやり取りをしてた時
    人間不信になったし、私という人間そのものを否定されたので立ち直れず、今でもフラッシュバックしては毎日苦しくてたまらない
    もう男なんてこりごり
    トラウマになった事ありますか?
    返信

    +46

    -6

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 10:08:13  [通報]

    トラウマになった事ありますか?
    返信

    +7

    -9

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 10:08:21  [通報]

    突き指してしまってから跳び箱が飛べなかった
    返信

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 10:09:18  [通報]

    >>24
    可哀想…虐待じゃん
    返信

    +107

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/09(木) 10:09:30  [通報]

    >>15
    帰れ犯罪者
    返信

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 10:09:40  [通報]

    >>25
    でも結婚したの?
    返信

    +5

    -5

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 10:09:49  [通報]

    小学生の時に知的障害者の人に付きまとわれて殴られそうになってから怖くて逃げちゃう
    本当はダメなんだけどね差別したら
    返信

    +72

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 10:10:07  [通報]

    苛めはあるよね

    うちも父が母に辛く当たっていたし
    母が亡くなった後に
    母の身代わりみたいに辛く当たられた
    決定的になったよ
    返信

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 10:10:38  [通報]

    夜家入る直前に知らない男に口を塞がれて押し倒されてレイプ寸前までいった時。叫んだら親が出てきて逃げていったけど。それから何年か夜1人で歩けなかった。自分の家なのに家の前通るのが1番怖い、未だに。本当にくやしい
    返信

    +125

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 10:10:49  [通報]

    親のケンカがきっかけで大声、扉を勢いよく閉める、物を投げつけるみたいな大きい音が無理。自分と関係なくても今でもドキドキバクバクする。
    返信

    +58

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 10:11:20  [通報]

    中学生の時に、数名からシカトされていた時期があったので、しばらく人付き合いが苦手になりました。
    自分が何して嫌われたか不明すぎて、本当に人間不信に…
    返信

    +70

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 10:12:00  [通報]

    母親に「早くしろ、ブス!」って高校生の時言われて傷つき、自信がなくなった。今でも思い出すので、かなりトラウマです。
    返信

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 10:12:22  [通報]

    酷い悪阻。
    動くだけで吐く
    15キロ痩せた。
    7ヶ月まで続いた。
    出産時、体重が妊娠前の体重だった。

    2人目など産めない。
    返信

    +44

    -5

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 10:13:09  [通報]

    体育のとびうまって知ってる?
    片方が背中丸めてもう片方がそれで跳び箱するヤツ。あれ。
    一度手をつく瞬間背中引っ込められて顔面から逝ったことある。絶許。
    返信

    +66

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 10:13:15  [通報]

    女子高生コンクリ殺人事件の事を調べたらトラウマになった。
    暗い夜道が怖い
    返信

    +31

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 10:13:32  [通報]

    以前、卵料理を作ろうと生卵を割った時、真っ黒の卵が出てきた。臭いもかなり臭くて、それ以来生卵を割る時はビクビクしています。
    返信

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 10:13:47  [通報]

    トラウマっていうか自分が最愛の人だと思い描いてた人は本人じゃなくてただの虚像だったとき。そしてその思う対象が変わってきたとき。あ、こんなもんか。って自分になった。
    返信

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 10:14:17  [通報]

    不注意で小動物を踏み殺してしまったことがある。
    動物は大好きなので、本当に申し訳なくて悲しかった。
    もう20年ぐらいたったけど、
    うっかり落として踏むんじゃないかと怖くて、掌より小さい生き物は触りたくない。子どもにも落とさないでね!気をつけてね!って口うるさく注意してしまう。
    返信

    +57

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/09(木) 10:15:28  [通報]

    >>14
    わたしも
    そして若者の集団が怖い
    返信

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/09(木) 10:17:19  [通報]

    声大きい人が苦手
    父が大きい声で怒鳴り散らしてるの小さい
    見てたからそういう人が怖くてたまらない。
    返信

    +57

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/09(木) 10:17:44  [通報]

    片思い
    返信

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/09(木) 10:18:51  [通報]

    おじいちゃんの家に飾ってあった般若のお面
    子供が泣いてるんだから片付けてくれればいいのに頑なに片付けてくれなかった
    未だに怖い
    返信

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/09(木) 10:18:53  [通報]

    ナオミとカナコの吉田羊がトラウマで以後見たくない
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/09(木) 10:24:07  [通報]

    子供の頃、家にあった図鑑に
    ゴキのドアップ写真が…。
    『サムライの甲冑みたいですね』と言うような文面が。
    そんな良い物か!?

    そのページだけ開けられなくなったわ。
    返信

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/09(木) 10:24:08  [通報]

    全く関係ないけど昔付き合ってた人になぜか無償に会いたくなってきた。
    返信

    +1

    -7

  • 50. 匿名 2017/11/09(木) 10:24:50  [通報]

    痴漢や変出者に後つけられてた事があるから、歩きスマホなんてダメ絶対に
    あいつら気配消して、スッと現れるから
    返信

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/09(木) 10:28:16  [通報]

    家族がてんかん持ちで倒れた時の音。
    子供の頃、痙攣してる人なんて見たことなかったし死んじゃうのかと思ってすっごく怖かったから、、

    ドン!とか音がすると当時のことを思い出して
    心臓バグバクする。倒れたんじゃないかとか何かあったのか、一気に不安な気持ちなる
    返信

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/09(木) 10:29:39  [通報]

    いじめかな
    男子からはキモいキモイ言われて笑われ女子からも睨まれたりクスクス

    いじめ加害者がのうのうと生きてるの吐き気するわ
    こっちは人間不信なのにさ

    天罰降れ
    返信

    +75

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/09(木) 10:30:12  [通報]

    >>1

    分かる。
    父親がDVで学生の頃男性教員が怒鳴る声を聞くとよく非常に嫌だった。
    返信

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/09(木) 10:30:26  [通報]

    レタス洗おうとしたら葉の間にカエルがいて、ピョーーーンて私目がけて飛んで来たのがトラウマ。

    以来、レタスとかキャベツ洗う時はビクビクしてる。
    返信

    +41

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/09(木) 10:30:44  [通報]

    ダンナの転勤で2回引っ越した
    子供の親同士でいろいろトラブルがあって
    スーパーとか行くと、ふと嫌いな人に会うんじゃないかとビクビクする
    引っ越したから会うわけないんだけど
    買い物の時は周りを見ずに険しい顔してる
    返信

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/09(木) 10:31:13  [通報]

    義理の親が泊まりに来たとき義理父が、私の作った朝ごはんを一口も口にせず食べなかったこと。


    鮭、卵焼きだけなんだけどなー。

    翌日、今度は義理母に横についてもらい(見てるだけ)昨日と同じように鮭、卵焼きを作ったら
    義理母が作ったと思ってか食べてた。

    なんだかな…。
    お互い気を使うからホテルで泊まってほしい。
    返信

    +78

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/09(木) 10:31:54  [通報]

    両親の言動。
    そのせいで恥かいた事。
    それで趣味もできなくなった。
    返信

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/09(木) 10:32:18  [通報]

    嘔吐はトラウマになりがちだよね。私も小さい頃、家族がトイレのドア全開で吐いてるのを見てトイレでは吐けなくなった。映画やドラマでもトイレに顔突っ込んで吐いてるシーンがあると目を背ける。
    返信

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/09(木) 10:32:22  [通報]

    >>3なにこれ
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/09(木) 10:41:12  [通報]

    3歳上の姉からの小さい頃からの嫌がらせですね。

    大人になってから その悪質さを再確認し すでに関わりは無いものの未だに何されるか解らない目に見えない怖さが無くなりませんよ。
    この怖さは姉に対してだけで社会生活は困っていないので自分がメンタル病んでるとは思っていませんが 姉からの嫌がらせが怖くてマンションしか住めません。一軒家は怖いです。
    兄には私の気持ちを理解して貰ってるので私の住所は内緒にしています。

    トラウマって根深いですよね。
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:14  [通報]

    車ぶつけられたのがトラウマで三年経っても運転怖いです・・
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:36  [通報]

    小学校保護者とのトラブル!

    幼稚園時代から知り合いだった人なので、色々なママと関わるのがかなり怖くなった。
    しかも、内が一方的な被害者。
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:41  [通報]

    トラウマ体験、もう10年以上前なのについ最近の事のように思い出してしまう。辛い。
    返信

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/09(木) 10:44:55  [通報]

    >>52
    そのいじめた人すらどうでもよくなる時期がくる。安心しろ。昔働いてた時金融の会社やって独立したオーナーが言ってたよ。執拗な嫌がらせというのって愛情じゃないけどその人に依存してるんだよ。って。大丈夫。いじめがどうなるとかわからんけどあなたの興味ってかあなたの強く思う矛先がその人じゃなくなった時、自然とあなたの心の中からいなくなる。
    返信

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/09(木) 10:45:38  [通報]

    >>54
    それは凄い。
    でも 何か ジブリ作品とかででて来そうでアニメだったら微笑ましいシーン。
    リアルだと半端ないビックリですよね。
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/09(木) 10:48:05  [通報]

    >>65
    同じく(笑)
    返信

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/09(木) 10:53:34  [通報]

    >>58
    ああ、私は子供の頃から嘔吐恐怖症ぎみなのですが ひょっとしてコレかな?
    でも何がきっかけか記憶は無いんですよ。
    子供の頃から風邪等で吐気時にどうしても我慢しちゃって 家族から 吐けばスッキリするのに〜と言われるけど出来ないんですよ。
    テレビでそう言うシーンあると スッキリ出来ないのに気分だけつられて貰ってしまいます(T . T)
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/09(木) 11:00:38  [通報]

    >>36

    分かる。小学生の頃、祖母が、弟の顔は80点で、私の顔は75点と言ってきた。母からは、鼻が低いね~と言われ続けた。

    すり込みのように、そこまでじゃなくても、そう思い込むんだよね。なんで、こういうこと言うの、女なんだろ。

    友達に「うちの親は、誰かがブスって言ってきても、本当にブスな人にはそういったこと言ってこないから、私はブスじゃないの!」って、男子に言い返してる子がいた。
    そういう親の方が、育て方として賢いと思った。
    返信

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/09(木) 11:01:39  [通報]

    免許取り立ての頃、車線変更するのをブロックされてからトラウマで運転しなくなりました。
    夫が地方に転勤になった今、とても不便ですがやっぱり怖い!
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/09(木) 11:06:02  [通報]

    >>12
    それ教習所でやりましたw 私も免許とってから乗ってないw
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/09(木) 11:07:33  [通報]

    >>37
    それは、つらかったね。大変だったね。
    よくがんばって産んだね。
    返信

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/09(木) 11:18:54  [通報]

    学生の頃人生初のバイトで、彼氏が欲しくて出会いを期待して、実際同年代の男の子が何人かいましたが、後から入った同い年の美人の子に男性陣をほぼ全てかっさらわれた。
    以来、次のバイトをする時に、そこに美人がいないかどうか働いている人をチェックしてしまいます。
    返信

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2017/11/09(木) 11:21:18  [通報]

    北朝鮮のミサイル
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/09(木) 11:25:20  [通報]

    牛タンが喉に詰まって息ができなくなったこと。あれ以来厚切りの牛タンは細かく細かくして食べてる
    返信

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/09(木) 11:39:02  [通報]

    4~5歳の時、
    パンツにウンチ漏らして、母に怒られた。
    たぶん、何回かあったんだと思うけど。
    外の水道に連れて行かれ、
    自分で洗えと言われて、
    泣きながら、流した記憶があるます。
    それがトラウマで、自分の見れません。
    旦那が入院した時、大変だった。
    ベッドの上でのトイレ介助が。
    返信

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/09(木) 11:42:59  [通報]

    小学校2年の頃、運動会でしかも一番最後の校長の話で、お漏らしをしてしまいました。
    だいぶ落ち着いては来たけど、32歳未だにトラウマで何か催し物や試験前とかは何度もトイレに行ってしまいます。
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/09(木) 11:46:28  [通報]

    浮気による婚約破棄です。
    良い人に出会えて結婚したけど、前の事を思いだし不安で不安で仕方なくなります。
    誰にも相談できないのがまた落ち込みます。
    返信

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/09(木) 11:48:25  [通報]

    子供の頃友達が栗のイガの上で転び、手のひらがトゲだらけになったのを見てから、トゲが異常に怖い
    どんな小さいトゲでも、刺さった部位を見るとクラクラする
    自分より他人のトゲを見るのが辛い
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/09(木) 11:48:48  [通報]

    車外からエンジンかけたら少し走り出してしまい慌てて止めたはいいが
    直後に銀行で記名した時手がありえないくらい震え
    その後しばらくペン持つと震える様になってしまった
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/09(木) 12:00:42  [通報]

    裸祭りの映像をテレビで見て怖くて2月のニュース番組が見られなくなった。
    一人の男の人が神の代わりになってその人を奪い合うんだけどもみくちゃになってその人を引っ張り合っていて。その人は終わりには意識不明になってたような。
    気持ち悪すぎてニュースだけじゃなくて、祭りの名前も検索したくない。ちらっとでも写真見たら思い出すから。
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/09(木) 12:44:29  [通報]

    浮気
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/09(木) 12:48:10  [通報]

    やっぱり子供時代のいじめかな。男女共に陰湿だったよ。田舎の小さい学校だから逃げ場がなくてさ、、、
    アラフォーの今でも同世代の人と接するのが怖いです。あの頃の辛い記憶が頭をよぎるんだよね(´Д`)
    返信

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/09(木) 13:06:14  [通報]

    自分が事故した道は今も通れません!車の事故は本当に怖い事思い知らされました。
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/09(木) 13:11:01  [通報]

    >>1
    人を信じて、また裏切られるの繰り返し。
    子供が1番の筈なのに、自分の判断が1番の人は人の事情を知る事もないまま決め付けてくる。
    何度も、何度も話ても分からないのは育ちが悪い人と一緒だからだと教えられた。
    育ちの悪い人は、育ちの悪い人の中でしか生きられない。
    地元ウェーイ!はDQNしかいなくなる。
    マトモな地元民にとっては、邪魔でしかない。
    余所者は、ふるさと納税の準備に忙しい。
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/09(木) 13:18:58  [通報]

    父親が舌打ちしたり、暴言を吐く人間でした。兄弟は兄が一人いるのですが、貧乏だったので、なぜ(妹である)私を産んだのと言ったら、「お兄ちゃんが一人でかわいそうだったから」と言っていました。暴言を吐く人間を見ると、いろんな記憶がよみがえって苦しくなります。
    返信

    +5

    -4

  • 86. 匿名 2017/11/09(木) 13:23:30  [通報]

    高2の保健体育で編集無しの出産ビデオを見た。
    本当にトラウマで子供を産みたくないって思ってしまった。お母さんが赤ちゃんを産んでいる時に「鏡で見たい」って言ってたのが衝撃的。
    あそこ見えてるし、よく撮影オーケー出したなって思ってる。授業で見せないで欲しかった。
    返信

    +15

    -7

  • 87. 匿名 2017/11/09(木) 13:53:26  [通報]


    私の父がDV、モラハラ、性的虐待する人で
    男性が苦手です。
    電車や列に並んでる時など、
    逃げられない状況の時に
    後ろに立たれると吐き気してきます。
    エレベーターは1人では乗れないし
    病院もできるだけ女医さんに
    診てもらってます。
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/09(木) 13:53:39  [通報]

    裏切り
    人なんて信じなくなった
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/09(木) 14:00:57  [通報]

    >>54

    カエルが飛んでくるとかきついね(^o^;)
    私はブロッコリーの芯を切ろうとしたら
    小指くらいの太さの芋虫ひっそりいて
    危うく真っ二つに切りそうになったことある。
    それ以来ブロッコリー食べれないw
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/09(木) 14:14:36  [通報]

    心理士の友達に「どの患者もトラウマって必ず使うけど、トラウマって何だよ?安易に使いすぎ」と愚痴をこぼされて以来、トラウマって気安く言いにくくなった。
    返信

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/09(木) 14:39:46  [通報]

    >>12

    私もバイク買った初日にガソスタで止めようとした時そうなって給油機の横に置いてあった水の入ったボトルにぶつかってボトル壊してしまった。
    幸い私も大した怪我じゃなく、他に怪我させた人もいなかったしバイクも奇跡的に無傷でボトルも弁償しますって言ったけど安物だからいいですよ、それよりお客さんに怪我なくてよかったですって言ってもらえたからよかったけど、もし前に人がいたらと思うと本当怖かった。
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/09(木) 14:48:00  [通報]

    ブス 大嫌い!近づいてくるな

    返信

    +0

    -8

  • 93. 匿名 2017/11/09(木) 15:02:16  [通報]

    1人目を妊娠中に出産ギリギリまで吐いてた。
    陣痛中も痛みで吐いてるのに義母から妊婦ヅラするな!とか意味不明な罵倒され続けて
    終いには義父母は呼んでなかったのに勝手に乗り込んで来て旦那と義父母が病院の廊下で大喧嘩。
    旦那と実母と実父が病院だから辞めろ!娘と義息子は痛みに耐えながら頑張って云々!って制止してるのに義父母だけがヒートアップ。
    現2人目妊娠中だけど、義父母にはまだ言えてない。言わなきゃダメなのは分かってるけど、言えてない。
    義母から産まれる前から腹の子はブスだ!産まれてからも二タニタしながら愛娘にブスだ!可愛くない!を連呼されてた。
    旦那から義両親の事で離婚も提案されたけど、離婚したトコで改善するワケがないし、5年経った今はもう耐性が付いてある程度スルー出来てるけど、2人目の妊娠を伝えるか否かで頭が痛い。
    妊娠=また罵倒される!って勝手に脳内変換が未だに抜けない。
    返信

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/09(木) 15:08:15  [通報]

    >>38
    私もそれ経験ある!!
    右半分顔を擦ってガーゼとかつけてたから本当に嫌だったし恥ずかしかった。
    写真にも残ってるし。
    女子だからあまりにもひどい見た目になって馬役の子が最低とか言われてた。
    傷痕残らなくて良かったと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/09(木) 15:11:19  [通報]

    >>93
    言わなくていいよ。
    いい歳こいて言葉の良し悪しもわからない年寄りに命と言う奇跡を教えるなんて勿体無い。
    バチが当たるよ。
    返信

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/09(木) 15:13:20  [通報]

    幼稚園~高校での男子からのいじめ
    暴力(殴る蹴る)
    言葉の暴力(ブスは死ね‼とか)

    大学は女子大に入った

    こんなんだから、同級生との恋愛、結婚とか絶対無理
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/09(木) 15:18:51  [通報]

    既婚者を紹介された
    親に勝手にお見合いを決められた

    こんな人生もう嫌だ(泣)
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/09(木) 15:19:51  [通報]

    転校先で、親子でハブられたこと
    泣く泣く次から単身赴任に踏み切りました
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/09(木) 15:22:34  [通報]

    みんなほど深刻じゃないけど、小学生の時に「セミを食べた少年」という漫画を読んでセミが大嫌いになった。虫全般嫌いだけど、セミは鳴き声聞くだけで鳥肌たつ。
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/09(木) 16:39:56  [通報]

    >>86
    高校二年生にそれは流石に現実を突きつけられすぎるから辛いよね。
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/09(木) 17:19:41  [通報]

    >>99
    私もそれ読んだことあります。
    画もすごくこわくて気持ち悪かった!!
    未だにセミが苦手です。
    7年も土の中にいて出てきても一週間しか生きないなら、一生土の中にいてくれよ!って思います。
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/09(木) 17:23:59  [通報]

    幼い頃に誘拐されかけて大人になった今でも第六感でおじさんや人相の悪い男の人を拒否するように。
    そのされかけた誘拐のトラウマだと思ってる。
    今日も仕事中おじさんの目の前で作業する時になって涙目になって場所を変えてもらった。
    たぶん一生治らない
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/09(木) 18:11:20  [通報]

    ほとんどのコメントにある事経験しているかも…
    いじめ、親から性的虐待未遂、変質者に付きまとわれる、レタス洗おうとしたら芋虫がいた等
    もうトラウマだらけで精神科通いだよ。
    たまにそれらがフラッシュバックするんだよね。
    はっきり言って辛い。
    癒してくれるのは猫くらいかな。
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/09(木) 18:44:26  [通報]

    ガールズバーN たかのすあや
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/09(木) 18:54:37  [通報]

    父親に中学時代に風呂を覗かれていたこと。
    モラハラ男とつきあってしまったこと。
    小学校時代の男の子達からのいじめ。
    中学時代に特定の女子達からのいじめ。
    もう来世は絶対あいつらとすれ違いたくもないし会いたくもない。
    会うくらいなら生まれ変わりたくもない。
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/09(木) 19:02:49  [通報]

    歯医者。
    小さい頃麻酔もなしに虫歯にドリル当てられて跳ね上がったことある。
    今でもビクビクしながら通ってる…
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/09(木) 19:20:15  [通報]

    黄色のジャケットを着た変質者。
    執拗に付け回されたりお風呂を覗かれたり本当に怖かった。警察に相談したけどまだ犯人は捕まってない。トラウマになった。
    返信

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/09(木) 22:01:49  [通報]

    犬の鳴き声
    子どもの頃、祖父母が飼ってた犬に靴の匂いを嗅がせたら(警察犬の真似をさせたかった)、くさすぎて?怒っちゃってすごく吠えられた。
    完全に自業自得だけど、今でも犬の鳴き声を聞くとビクッとするし、犬が間近にいると吠えられそうで怖い。
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/09(木) 22:18:26  [通報]

    小さい頃ロリコンからわいせつ被害受けたり口説かれたり誘拐されかけた。
    身内にそういう性癖の男性もいた。

    だから男性が、もっというと男の子すら信用できない
    13歳の男の子と10歳の女の子が二人きりになる状況とか
    普通の人は何とも思わないんだろけど、危険でしょ!と不安になる。
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/09(木) 22:48:43  [通報]

    娘が仮死状態で産まれて娘だけ大学病院に緊急搬送!私は訳も分からず意識朦朧としながら同意書に殴り書きでサイン。娘は処置が迅速に対応されて障害も無く元気に育ってるけど、救急車の存在が未だにちょっと苦手。娘の仮死状態って言うのが余りにも強烈過ぎて救急車がサイレン無しで走ってるだけでも心臓が痛くなる⤵︎なるべく表には出さない様にしてるけど、克服するにはもうちょっと時間がかかりそう⤵︎
    返信

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/09(木) 23:06:00  [通報]

    幼児の頃、毒母が癇癪を起こしてアルミホイルの箱で思い切り殴られた。当時のデザインは刃がむき出しになっていて、ダイレクトに当たって幾筋もの流血になったのをハッキリと覚えている
    以来、何十年経ってもアルミホイルの箱が怖い
    絶縁して風の便りではもう死んだそうなのに、未だに頭にこびりついて辛い
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/10(金) 02:05:51  [通報]

    お盆に夫の実家に帰省してたら、仕事だと言ってた夫は女とデート&sex三昧だった事。
    かなりトラウマで家空けるのが怖くて具合悪くなり、妊娠中だったので、下の子の出産で帰省できませんでした。
    子供少し手が離れたら離婚するため裏で準備中です。
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/10(金) 02:28:10  [通報]

    ジャニオタの陰湿さ
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/10(金) 03:38:25  [通報]

    小学生の頃、兄の友達の男(そいつも当時小学生)から性的ないたずらをされたこと。
    そのせいでアラサーの今でも男が苦手。怖い。
    いたずらとかいう言葉で済まされてほしくない。立派な性犯罪だっつーの。
    だから女の子の子供を持つ親には相手が小学生だとしても男の子には気をつけてほしい。
    私は兄と遊ぶために家に来た男の子にやられたから、(その時親は家にいなかった)親がいない状態で男の子を遊びに来させるのはやめた方がいいと思う。
    そして何が憎いってそのいたずらした当の本人は幸せそうに彼女作って暮らしてるってこと。
    こっちは未だにトラウマ引きずってるのに・・・
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/10(金) 22:42:02  [通報]

    高校の頃クラス替えで仲良しの友達と離れてしまい、新しいクラスに馴染めず一年間浮いた存在だったのがトラウマ。
    影でヒソヒソ言われてたことはあるけど酷いいじめとかはなく、ぼっちの私に声かけてくれる優しい子もいて、かなり恵まれていた方だったと思う。
    だけどどうしても馴染めなかった。自分が情けなくて悔しかった…
    社会人になった今でも電車内とかで高校生らしきグループを見ると変な汗でる。
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/20(月) 17:03:37  [通報]

    >>99
    わーー私もそれ読んだ!!!
    怖かったし気持ち悪かったよね…
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード