ガールズちゃんねる

日本人なら知らないといけない事part2

289コメント2017/11/10(金) 17:12

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 09:55:15 

    歴史、政治、マナー等何がありますか?

    約1ヶ月後の12月8日は太平洋戦争開戦記念日ですが、大学のゼミで知らない方が多くて意外でした。
    日本人なら知っておくべきではないでしょうか。
    返信

    +176

    -134

  • 2. 陽子 2017/11/09(木) 09:55:55  [通報]

    お葬式
    返信

    +182

    -12

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 09:56:09  [通報]

    知りませんでした。今知りました。覚えます
    返信

    +377

    -10

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 09:56:13  [通報]

    クチャラーは嫌われる
    返信

    +245

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 09:56:14  [通報]

    安室奈美恵は君が代を頑なに歌わない。
    返信

    +35

    -65

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 09:56:19  [通報]

    箸の持ち方
    返信

    +288

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 09:56:26  [通報]

    聖徳太子じゃなかった件
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +384

    -17

  • 8. 良子 2017/11/09(木) 09:56:28  [通報]

    お通夜。
    返信

    +92

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 09:56:39  [通報]

    お箸の持ち方
    返信

    +183

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 09:56:39  [通報]

    被爆者の体験
    返信

    +281

    -3

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 09:56:47  [通報]

    生コン
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +300

    -13

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 09:56:57  [通報]

    戦争に対する正しい知識。
    中国・韓国の歴史認識との違いについて。
    返信

    +472

    -7

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 09:57:05  [通報]

    地震の怖さ
    返信

    +292

    -7

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 09:57:11  [通報]

    >>5
    沖縄の方に多いのかな
    気持ちはわかるよ
    返信

    +20

    -63

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 09:57:16  [通報]

    それぞれに制定された祝日の意味。
    ただ3連休に結び付けるための日ではないんだよ。
    返信

    +370

    -8

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 09:57:25  [通報]

    フォークの背にご飯をのせて食べるのは、結局正しいのだろうか??
    返信

    +14

    -59

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 09:57:26  [通報]

    日本のパヨクは恥ずかしい
    返信

    +251

    -15

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 09:57:48  [通報]

    1さんの考えは、すごく立派だと思う。
    でも、世の中知らないほうが幸せなこともある。
    例えば、税金。知れば知るほどイライラする!
    返信

    +360

    -14

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 09:58:00  [通報]

    >>5
    そーなの?
    返信

    +31

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 09:58:20  [通報]

    人前での情事ははしたないってこと

    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +283

    -15

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 09:58:23  [通報]

    義務教育で、〇〇戦争 開戦記念日なんて習ったかな?
    返信

    +266

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 09:58:26  [通報]

    終戦の日は知ってましたが、開戦日知りませんでした
    返信

    +354

    -11

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 09:58:34  [通報]

    正しい言葉使い
    返信

    +180

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 09:58:35  [通報]

    トシちゃんの魅力
    返信

    +18

    -112

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 09:59:07  [通報]

    女子高生コンクリート事件
    もう絶対あんな悲しい事件起こらないでほしい。
    返信

    +427

    -13

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 09:59:21  [通報]

    日本は最低限のルールを守って戦争をした。
    返信

    +309

    -21

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 09:59:42  [通報]

    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +119

    -8

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 09:59:53  [通報]

    竹島は日本の領土だということ。
    返信

    +603

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/09(木) 10:00:27  [通報]

    >>21
    習ってないからこそ問題なんだよ
    返信

    +171

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 10:01:25  [通報]

    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +478

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 10:01:30  [通報]

    ネトウヨがガルちゃんで大暴れしてる
    のはなぜ?
    返信

    +36

    -67

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 10:01:31  [通報]

    このご時世、マイナスの嵐だろうけど
    世に言うA級戦犯とされる方々の
    処刑日は12月23日。

    昭和帝の誕生日でなく、その後もっと
    長く続くであろう今上天皇のその日に
    行われた。

    忘れ去られ、祝われるそんな日を
    選んだアメリカを支持してる
    一部の人らはほんとにおめでたいと
    思う。
    返信

    +303

    -13

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 10:02:05  [通報]

    日本のマスゴミ
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +533

    -9

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 10:02:26  [通報]

    慰安婦は自らの意思で稼ぎにきた売春婦のことで真っ赤な嘘。朝日も小さく謝罪してる
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +603

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 10:03:42  [通報]

    なんかネトウヨ増えたね
    返信

    +21

    -104

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 10:04:00  [通報]

    日本人が中国人を虐殺した南京大虐殺なんて嘘。教科書で習ったけどね。中国人が日本人を大量虐殺した通州事件のことを言ってる。
    返信

    +510

    -5

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 10:04:23  [通報]

    自然信仰が日本人の心の芯にある。
    山々は太陽の運行を知る目印となり、それをもとに田畑を耕作。
    伊勢神宮で年間通して米にまつわる神事が行われている。
    返信

    +262

    -6

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 10:04:47  [通報]

    君が代
    返信

    +199

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 10:05:00  [通報]

    同じ戦争で領土にした国でも中国や韓国が反日で、シンガポールなどが親日なのかには理由がある
    白人による長年の奴隷生活から解放されて人として扱われた国か、充分自立して生きていけてたのに侵略された国かの違い
    返信

    +81

    -28

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 10:05:10  [通報]

    日ユ同祖論
    日本人のルーツがユダヤ人じゃなくてユダヤ人のルーツが日本人なんだけどね
    返信

    +14

    -23

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 10:05:52  [通報]

    >>34
    自分から出稼ぎに来といてなんで被害者ぶるんだろうね
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +507

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 10:06:02  [通報]

    日本人はマナーにうるさいけど神事のことはよくわかってないってこと
    仏教と神道の違いすらわからない人多数
    返信

    +230

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/09(木) 10:06:51  [通報]

    3.11 地震です。
    返信

    +111

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/09(木) 10:07:22  [通報]

    イオン
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +249

    -6

  • 45. 匿名 2017/11/09(木) 10:07:28  [通報]

    元慰安婦ですらこう言ってるのに
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +446

    -12

  • 46. 匿名 2017/11/09(木) 10:08:17  [通報]

    朝鮮系の人達があらゆるところで日本人を洗脳しようとしていること。
    こんな卑劣なことは許されない
    返信

    +387

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/09(木) 10:09:01  [通報]

    >>45
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +391

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/09(木) 10:10:34  [通報]

    >>45
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +395

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/09(木) 10:11:04  [通報]

    >>49
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +409

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/09(木) 10:11:14  [通報]

    東京裁判の捏造
    返信

    +164

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/09(木) 10:12:10  [通報]

    竹島の日
    何月何日か知ってる?
    さすがに知らないといけないと思うけど。。。

    知ってる+
    知らない-
    返信

    +20

    -68

  • 52. 匿名 2017/11/09(木) 10:12:39  [通報]

    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +265

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/09(木) 10:12:50  [通報]

    ガルちゃんっていい加減な情報多いなぁ
    わざとかな
    返信

    +19

    -23

  • 54. 匿名 2017/11/09(木) 10:13:27  [通報]

    朝鮮人がいかに頭おかしい民族かということ
    返信

    +310

    -6

  • 55. 匿名 2017/11/09(木) 10:13:28  [通報]

    戦中戦後の中国人(漢民族)、朝鮮人の日本人に対する蛮行は知っておこう。

    こういった史実まで日本軍及び日本兵の仕業にすり替えられ、私達日本人の先祖が捏造プロパガンダで過剰に貶められている、という事実を日本人なら知っておこう。
    返信

    +224

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/09(木) 10:14:21  [通報]

    一番恐れるべきなのは中国 ここでは嫌韓の人が目立つけどね
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +184

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/09(木) 10:15:02  [通報]

    >>1
    開戦が記念だと…?
    返信

    +155

    -6

  • 58. 匿名 2017/11/09(木) 10:15:26  [通報]

    >>34
    一見謝罪文かなと思いきや、お詫びの言葉一切ないね。
    返信

    +179

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/09(木) 10:16:12  [通報]

    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +241

    -5

  • 60. 匿名 2017/11/09(木) 10:16:26  [通報]

    >>25
    知らなくてもいい事件だけど
    返信

    +2

    -32

  • 61. 匿名 2017/11/09(木) 10:16:32  [通報]

    日本人の正しいお辞儀

    変なお辞儀は真似してはいけない
    返信

    +242

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/09(木) 10:16:46  [通報]

    日本の天皇が男系相続でなければならない理由
    返信

    +244

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/09(木) 10:19:05  [通報]

    >>27
    焼香の回数は、宗派によって1~3回といろいろある。
    周囲をよく見てあわせよう。

    また、会葬者が多いときは、
    「焼香は一人一回でお願いします」
    と言われてしまう時もある。
    返信

    +160

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/09(木) 10:19:21  [通報]

    >>32
    同感。
    みんなアメリカ信じすぎてて心配
    返信

    +68

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/09(木) 10:19:46  [通報]

    >>57
    昭和の時代
    戦争を実体験だった世代が多数いた頃は
    「開戦記念日」と言っていた人なんて普通にいたよ

    つまりそれくらいアメリカはムカつく相手で
    あの日スッとした人が多かったってこと
    返信

    +55

    -6

  • 66. 匿名 2017/11/09(木) 10:19:58  [通報]

    >>1
    戦争が始まった日ってそんなに重要?
    負けたとはいえ、終わったことの方が大切。
    返信

    +17

    -13

  • 67. 匿名 2017/11/09(木) 10:20:29  [通報]

    >>57
    私も開戦の日を記念日というの気になりました。
    終戦は記念日だろうけど、開戦を記念日・・・違和感。
    返信

    +185

    -6

  • 68. 匿名 2017/11/09(木) 10:20:53  [通報]

    >>62
    日本人男性にしかない遺伝子だっけ
    返信

    +13

    -12

  • 69. 匿名 2017/11/09(木) 10:21:44  [通報]

    >>67
    私もそう思ってたけど記念っていい意味ばかりに使う訳じゃないんだって
    返信

    +110

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/09(木) 10:23:11  [通報]

    そもそも記念の意味わかってる?
    返信

    +22

    -7

  • 71. 匿名 2017/11/09(木) 10:23:58  [通報]

    日本の右翼左翼と海外の右翼左翼は異なる。
    海外は、右翼も左翼も愛国心があって国歌も歌うし自国のために動いてるのが前提。
    日本の左翼 野党(民進党系列、共産党・社民党)は左翼とは呼べない。左翼以前に帰化議員だらけのただの反日。
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +167

    -3

  • 72. 匿名 2017/11/09(木) 10:25:17  [通報]

    記念とは
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +120

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/09(木) 10:26:12  [通報]

    >>41
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +130

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/09(木) 10:26:29  [通報]

    世界に日本の武士道を広めてくれた新渡戸稲造の記念館を廃館にして、
    収蔵品を売り飛ばしてお金に変えようとしている役人が、青森県十和田市にいるということ。
    今の新渡戸家当主は、廃館を避けようとここ何年も戦い続けている。

    これは観光としてだけでなく、日本人としての精神の根幹の問題。
    多分役人は、色んな意味で日本人じゃない。

    【新渡戸記念館が解体撤去の危機!】青森・十和田市側「廃館処分は妥当だ」→新渡戸家所有地にある「時価800億円の資料」の簒奪と、新渡戸稲造(歴史からの)抹殺を企てる十和田市行政 | 保守速報
    【新渡戸記念館が解体撤去の危機!】青森・十和田市側「廃館処分は妥当だ」→新渡戸家所有地にある「時価800億円の資料」の簒奪と、新渡戸稲造(歴史からの)抹殺を企てる十和田市行政 | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb2017/11/07(火)19:21:10 ID:???◎記事元ソース名/十和田市側「廃館妥当」青森県十和田市新渡戸記念館の廃館を巡り、収蔵史料を提供していた…

    返信

    +296

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/09(木) 10:27:05  [通報]

    >>69
    そうなんですね。
    勉強になりました。
    ありがとうございます^^
    返信

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/09(木) 10:31:18  [通報]

    日本がどれだけ韓国を援助してあげたか
    ちなみに昔日本が韓国を侵略したなんて事実はなくて合意の上の日韓併合のこと。乳だしチマチョゴリを廃止してあげたりした。
    伊藤博文は併合を断ったので逆情した韓国人に殺された。
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +216

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/09(木) 10:32:26  [通報]

    日本人はもっと誇りを持っていいと思うよ
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +254

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/09(木) 10:32:32  [通報]

    先の大戦は日本及びアジア諸国の勝利、奴隷制であった植民地を1つ残らず手放した欧米列強の負け。

    日本の戦いは、アジアの国の人々が独立を勝ち取るきっかけを作った。

    それが証拠に、日本降伏後にインドネシアやベトナム(インドも?)など、日本軍の戦いを見習って欧米と戦い独立を果たした。

    今は大国の中国でさえ歯向かえなかった欧米列強だが、それに立ち向かった日本の戦いはアジアに絶大な影響力をもたらした。

    「日本は敗戦国だから何を言われても仕方ない」、これは、戦後自虐史観教育の洗脳の1つです。
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +157

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/09(木) 10:33:39  [通報]

    >>18
    知れば知るほどイライラするものでも、
    やはり自分や社会を守るために学ぶべきことはある
    返信

    +95

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/09(木) 10:34:54  [通報]

    ごめんよ、終戦記念日もよく覚えてないわ
    8月だっけ?
    返信

    +0

    -65

  • 81. 匿名 2017/11/09(木) 10:35:47  [通報]

    日本人は“優し過ぎる”と云う事を知らないと駄目だと思う
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +232

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/09(木) 10:36:43  [通報]

    >>68
    Y遺伝子が血統の証だから
    Y遺伝子を持たない女の場合
    生まれた子供のX遺伝子は父母どちら由来のものかわからない
    つまり血統が保証されない
    返信

    +208

    -2

  • 83. 匿名 2017/11/09(木) 10:39:54  [通報]

    >>32
    天皇誕生日をA級戦犯処刑記念日とか言って祝うバカな連中が現れないことを祈るよ
    A級戦犯だってGHQが一方的に押し付けた呼称で、本当は日本のために戦ってくれた英霊たちなのに
    返信

    +264

    -4

  • 84. 匿名 2017/11/09(木) 10:40:43  [通報]

    >>67
    正しくは「終戦の日」、NHKでさえその呼び名で統一している。

    終戦「記念日」なんて刷り込むのは反日パヨク、日本の軍国主義から解放された日、みたいな意味だね。
    返信

    +107

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:00  [通報]

    戦争直後、戦勝国アメリカの策略で日本は自虐史観を植え付けられた。
    → これは本当。
    その間違った自虐史観を取り払い、日本人の誇りを取り戻そう。
    → これも本当。

    が、国際情勢の緊張が高まる今、
    日本はアメリカを毛嫌いせずに、
    アメリカとの連携、協力関係を大切にするべき。
    これは中国や北朝鮮の脅威に立ち向かうために重要なこと。

    「日本はアメリカにしっぽを振ってはいけない!アメリカなんて追い出せ、手を切ろう!」
    と煽るのは反日左翼の陰謀のことが多いので注意
    (反日左翼にとっては日本がアメリカとの連携力を手放した方が都合がいい)
    返信

    +144

    -5

  • 86. 匿名 2017/11/09(木) 10:44:19  [通報]

    増税は財務省が決めること。日本は政治家より官僚の力が圧倒的に強い。
    どの党が政権取ろうが、結局財務省に圧力かけられ増税に転じる。実際小泉純一郎はこども保険を理由に増税しようとしてたし財務省と仲がよい。
    更にこの人は韓国肥料を導入したし父親は慶応でレ〇プ事件を起こしたので出禁。そして三流大学出身。
    返信

    +59

    -3

  • 87. 匿名 2017/11/09(木) 10:45:03  [通報]

    >>83
    まったくだな。
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +69

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/09(木) 10:46:11  [通報]

    >>83
    まったくだな②
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +97

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/09(木) 10:47:15  [通報]

    >>45
    待って待って!守護霊の証言!?それはソースとして出しちゃアカン!
    返信

    +66

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/09(木) 10:48:21  [通報]

    摂政をおけば問題ないのに天皇陛下が希望されていないことを誰も議論しないこと。
    賛否あるが旧皇族を復帰すれば、男系後継者の安定が見込めること。
    返信

    +80

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/09(木) 10:48:30  [通報]

    日本が 戦争起こしたからアジア諸国はその後の独立になった。インドネシア独立には日本兵も参戦。ビルマの独立の父 アウン=サン将軍は 日本軍が指導した。未だにミャンマー軍は日本の軍歌を使用する。ないままなら 独立は ずっと後か 未だに植民地。韓国台湾の発展も内地より社会インフラを充実させたから 現在がある。台湾の人はそれを感謝している。
    返信

    +129

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/09(木) 10:49:50  [通報]

    今の日本国憲法もGHQに押し付けられたものなんだよね
    拒否すると天皇の地位が危うくなるからやむを得ず認めた
    返信

    +143

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/09(木) 10:50:17  [通報]

    >>85言いたいことはわかるけどある程度アメリカとは距離とった方がいい世の中になってきてるよ
    ヨーロッパからはそっぽ向かれてるし
    日本もそろそろ自立心高めていかないと
    アジアで連携する時代になりつつある
    もちろん反日分子は除去してから
    返信

    +38

    -6

  • 94. 匿名 2017/11/09(木) 10:51:25  [通報]

    自分の国は自分たちで守りたい
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +93

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/09(木) 10:52:08  [通報]

    脱原発派は左翼。日本がいずれ行使じゃなくて抑止力として核を持つとなった時に、原発を稼働してると事実上核を作れるから。
    あと原発なくして中韓から高くエネルギーを買うためもある。
    震災で恐ろしさを知ってしまったけど実際代替エネルギーの問題は解決してないし、原発なくします→電気代3倍になりますって言ったら怒るでしょう。

    電気代は家だけじゃなく会社でも工場でも使うからそれに伴って物価も上がりますって言ったら国民の生活どうなるの?作ったものは無くすのにもお金がかかるよ。
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +95

    -3

  • 96. 匿名 2017/11/09(木) 10:53:47  [通報]

    現在の地上波テレビは反日・左翼である
    (地上波テレビを陰であやつる勢力が韓国中国寄りのため)

    もともと反日偏向してたが、安倍総理が憲法改正の時期を具体化してから異常に偏向するようになった
    (憲法改正をされると日本を侵略しづらくなって困るので阻止したい)

    国民から受信料をとっているNHKも盛大に反日偏向している。
    返信

    +122

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/09(木) 10:54:42  [通報]

    >>62
    と玄孫が申しております。
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +162

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/09(木) 10:54:53  [通報]

    >>93
    アメリカから距離をとり、日本が自立するという意味でも憲法改正は必要
    今の憲法のままじゃ北朝鮮に何もできない
    返信

    +99

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/09(木) 10:56:24  [通報]

    >>92
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +101

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/09(木) 10:56:44  [通報]

    >>94
    わかりやすい画像をありがとう!

    まぁ今は民進党無いから、、、
    民進党=>立憲民主党と置き換えて見るといいかも

    あと希望の党は憲法改正は基本賛成なので、図でいうと維新の会と同じあたりの位置づけかな
    返信

    +21

    -3

  • 101. 匿名 2017/11/09(木) 10:58:24  [通報]

    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +93

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/09(木) 10:58:24  [通報]

    主権回復の日は4月28日。
    これは覚えといてね(^_-)-☆
    返信

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/09(木) 11:00:19  [通報]

    >>93
    台湾やその他の親日アジア国と連携するのはいいけど
    中国韓国北朝鮮とは永遠に連携できないと思う。

    反日教育をしている国とは距離を置くのが最善の道
    返信

    +140

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/09(木) 11:01:57  [通報]

    税金の使われ方
    留学生に対して月15万以上の支給っておかしい。ふざけるな
    返信

    +237

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/09(木) 11:02:33  [通報]

    東アジアで組む時代は来るよ
    韓国は正直困るけど
    返信

    +3

    -15

  • 106. 匿名 2017/11/09(木) 11:03:52  [通報]

    >>103
    これからはインドと仲良くするといいよ。中国はインドに嫌がらせしてたけど、インドが核を持ってるって分かった途端だんまりになって仲悪いからね。
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +114

    -4

  • 107. 匿名 2017/11/09(木) 11:04:11  [通報]

    >>74
    トピ申請しようと思ってました!
    返信

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/09(木) 11:06:37  [通報]

    >>104
    こういうの公明党が推し進めてるんだよね。特に中韓の学生にね。前トピ立ってたけど高速道路は1日外国人乗り放題ってやつも公明党だったし。(在日も対象)早く自民は手を切って欲しいし日本人ならいつまでも騙されないでほしい。
    返信

    +158

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/09(木) 11:07:29  [通報]

    古事記の国生み神話。
    昔の人が、どうやってこの国ができたと考えていたのか、知っていてもいいと思う。
    返信

    +61

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/09(木) 11:08:03  [通報]

    >>106
    えっと、これ巨大な誤解だよ
    インドが初めて核実験を行ったのは1974年
    それ以降も中国は何度もインド国境から進入してる
    仲悪いのは事実だけど中国は決してだんまりではない
    返信

    +43

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/09(木) 11:11:02  [通報]

    >>100
    でも希望の党は元民進党の人達なので信用ならないですよ。モナ男(細野豪志)もいます
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +74

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/09(木) 11:12:12  [通報]

    政治の話題からちょっと一息

    足利尊氏 実はイケメンだった

    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +104

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/09(木) 11:12:15  [通報]

    >>98
    確かに私も将来的には日本単体でやっていけるよう徐々にアメリカ依存を脱却すべきと思ってる。
    ただ今すぐにできるか?というと厳しい、特に軍事力という面で。
    まだしばらくは、日本は戦略的にアメリカの軍事力を利用した方がよいと思う。

    憲法改正の目的はアメリカ側の
    「日本よ、アメリカも最近大変だからアメリカが大変な時は日本の軍事力貸してね。
    今の憲法のままでは貸出できないみたいだから早く憲法変えてね!」
    という意向に応える、という面もあるよ
    返信

    +81

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/09(木) 11:12:43  [通報]

    >>105
    中国と手を組む時代が来るとは思えん、大体、中国はそんなこと考えてもいないよ。

    キンペーは、西の雄はアメリカ、東の雄は中国って態度でトランプを招いている感じだしね。

    隣国が仲良く出来るに越したことはないがそれは不可能と言っても過言ではない。

    中国の支配下に置かれるくらいなら死んだ方がましかもしれないよ。
    返信

    +75

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/09(木) 11:14:04  [通報]

    >>85
    日本が今まで平和でいられたのは自衛隊と米兵のおかげ。
    フィリピンから米軍がいなくなった途端、中国が押し寄せた歴史がいる。米兵いなくなったら沖縄から侵略されるよ。
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +116

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/09(木) 11:14:44  [通報]

    >>115
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +51

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/09(木) 11:18:33  [通報]

    日本は少子化に困っていること

    日本に対する愛国心があるというなら子孫を残せない奴は失格
    返信

    +5

    -77

  • 118. 匿名 2017/11/09(木) 11:21:05  [通報]

    ねえみんな、>>45にめっちゃ➕ついてるけど、よく読んで。よく読まなくてもすぐ目に留まるけど、大川隆法が守護霊にインタビューした記事だからね。適当に➕したらあかんよ。
    返信

    +98

    -5

  • 119. 匿名 2017/11/09(木) 11:22:33  [通報]

    従軍慰安婦に軍の強制はなかった。
    南京大虐殺はなかった。

    竹島は日本の領土。
    尖閣は日本の領土。

    韓国と中国の本質を知るべし。
    返信

    +188

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/09(木) 11:22:35  [通報]

    >>117
    少子化で困っている事は本当、子供は国の宝だと思います
    返信

    +16

    -9

  • 121. 匿名 2017/11/09(木) 11:23:10  [通報]

    トランプは北朝鮮のミサイルが日本に着弾して被害が出るまでは動かないよ。北の裏には中国ロシアがいるし、ベトナム戦争だって裏にソ連と中国がいたからアメリカが負けたんだから。
    アメリカは第二次世界対戦以外で勝ったことないしね。まず日米同盟はかなり特殊で軍事同盟(相互防衛)じゃないから、いざという時アメリカが日本を助けてくれるかはわからない。憲法9条のせいで曖昧。
    返信

    +63

    -2

  • 122. 匿名 2017/11/09(木) 11:25:01  [通報]

    ミサイルトピで勉強になったこと。また飛んでくるかもしれないから
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +51

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/09(木) 11:25:19  [通報]

    >>117
    御免なさい。
    若い頃に病で子宮と卵巣を全摘しました。
    引きずりました。
    「失格者」と、改めて言われてしまいました。確かに失格者ですね。

    だから貴方にお願いがあります。
    私の分まで産んで下さい。
    返信

    +134

    -5

  • 124. 匿名 2017/11/09(木) 11:25:55  [通報]

    >>122
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +29

    -2

  • 125. 匿名 2017/11/09(木) 11:27:28  [通報]

    戦争の経験
    生きてるうちにお年寄りからきいとく
    返信

    +56

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/09(木) 11:29:25  [通報]

    中朝から日本を守るにはアメリカとの連携が大事って言う人が多いけどそう思わせることこそアメリカの狙いだよ
    暴力団のみかじめ料と同じで脅威を煽ることで逆らえないようにしていいなりにする

    中朝なんてアメリカとグルどころかその手下
    最終的には日本をハワイのように完全に乗っ取って併合するのが目的なんだからまずアメリカと手を切らないことには外国人好き放題のこの現状はどうにもならないよ

    まあ今そんなことすればまずアメリカが軍国主義呼ばわりして911みたいに先制攻撃捏造してでも攻めてくるけどね
    返信

    +7

    -9

  • 127. 匿名 2017/11/09(木) 11:29:50  [通報]

    >>123
    釣られ師?釣られたらダメ
    返信

    +2

    -16

  • 128. 匿名 2017/11/09(木) 11:31:31  [通報]

    >>124
    あ、関係ないけど子供作れないやつは失格とか心ない事言ってる人は政治トピによく湧いてる左巻きの男だから気にしなくてよし。前高校無償化のトピで反対意見が多かった中「ネトウヨなんだから子供作って貢献しろ」とか言ってたからね。構ってもらえるならなんでもいいんだよ。
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +56

    -2

  • 129. 匿名 2017/11/09(木) 11:32:51  [通報]

    地震、津波の恐ろしさかな?
    命に関わることだから、備えておかなきゃ。
    返信

    +53

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/09(木) 11:33:03  [通報]

    >>80

    これはあり得ん
    返信

    +38

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/09(木) 11:34:49  [通報]

    >>120
    貧乏と不細工と馬鹿に限ってネズミのように子どもを産むんだよね、テレビに出てくる大家族とか

    正直、無能ばかり増やしてもねって感じ
    その前に教育水準をもっと上げるべきだと思う
    返信

    +60

    -11

  • 132. 匿名 2017/11/09(木) 11:36:33  [通報]

    多分、産める健康体を持っているのに産まない、って人に言っているのだと思う。

    今はそういう女性も多い、という現実は否めないしね。

    横から御免m(_ _)m
    返信

    +61

    -7

  • 133. 匿名 2017/11/09(木) 11:36:59  [通報]

    でもまぁ、ひとつの国が南北に分かれてるのは不自然だし無理がきてるよね
    いつまでも誤魔化しきれないよ
    返信

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2017/11/09(木) 11:39:39  [通報]

    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/09(木) 11:40:07  [通報]

    >>123
    失格者じゃないよ
    あなたは病魔と戦った人釣られたらダメ
    返信

    +94

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/09(木) 11:41:57  [通報]

    >>84
    >正しくは終戦の日

    誰が正しくって決めたの?
    8月15日の呼称について法律で決まったの?
    NHKが言ってるからって、
    そのNHKが反日じゃん

    NHKって放送では「日本」のことを絶対に「我が国」って言わないんだよ
    理由は在日が住んでるから

    記念日=佳き日じゃないのに何言ってるんだか
    返信

    +14

    -5

  • 137. 匿名 2017/11/09(木) 11:43:17  [通報]

    この人は保守だけどね。未だに民進党・共産党・社民党に投票する人がいるってのはこういうこと。
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +110

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/09(木) 11:44:29  [通報]

    >>21
    開戦は習わなかった、終戦だけ
    開戦は記念日になるようなもんなのかな?
    返信

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/09(木) 11:47:05  [通報]

    トランプ支持者多いけど、あの人「北朝鮮との戦争になっても戦火が及ぶのは日本、中国、韓国だから海の向こうの話で、アメリカ本土に被害はない(要約)」って言ったんだよね。で、日本で武器を大量に売ってやったと言い、中国でも「日本が脅威になるぞ」と脅して武器売りつけてる。トランプって過去にオバマが広島の式典に来たときにも「ジャップに媚びるな」「パールハーバーを忘れたのか」って言ってる。戦争ビジネスで大儲けしたいだけで、日本のことなんてこれっぽっちも考えてないよあの人。
    返信

    +62

    -6

  • 140. 匿名 2017/11/09(木) 11:51:16  [通報]

    同和問題
    返信

    +26

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/09(木) 11:51:33  [通報]

    >>100
    >>111
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/09(木) 11:53:26  [通報]

    >>117
    じゃあ子宮全摘して子供を1人も産めなかった私は失格者ですね
    返信

    +1

    -23

  • 143. 匿名 2017/11/09(木) 11:56:22  [通報]

    >>139
    自民党員かなんかの工作員かと思うほど
    アメリカ万歳トランプ万歳してるよね。
    なぜにこんなにもすんなり受け入れられるのか?

    トランプの韓国と日本の待遇の差について
    嬉々としてる。恥ずかしいことです。



    返信

    +5

    -11

  • 144. 匿名 2017/11/09(木) 11:57:07  [通報]

    >>139
    じゃあ、もう日本も核武装するしかないね
    返信

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/09(木) 11:59:25  [通報]

    >>141
    希望の党\(^o^)/オワタ
    返信

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/09(木) 12:06:49  [通報]

    >>144
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +22

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/09(木) 12:06:57  [通報]

    中学の歴史教科書でも「ニューディール政策」のおかげで
    太文字で出てくるフランクリン・ルーズベルトだけど
    日本を嫌っていたことは高校の世界史レベルでも習わないルーズベルトは日本人を“劣等人種”として激しく差別していた

    真珠湾攻撃の直前に自身が日本に対し戦争最後通牒(ハルノート)を送りつけていたことを、
    当時の国会議員に誰一人知らせずに隠したまま、米上下院議会の対日開戦支持を取り付ける
    日本側は本当はアメリカと戦争はしたくなかったのに、ルーズベルト政権によって追い込まれた

    日本へ計十八発もの原爆投下を承認する最初の決定を下したのもルーズベルト



    返信

    +124

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/09(木) 12:08:33  [通報]

    東日本大震災
    返信

    +32

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/09(木) 12:08:34  [通報]


    5段階まできてます
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +68

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/09(木) 12:09:34  [通報]

    >>140
    同和問題はその歴史的な経緯とあわせて、以下も多くの日本人に知ってほしいな。

    ●現在、同和地区出身者の一部が反社会勢力・反日勢力と組んでいること
    ●同和地区の一部は、差別された過去を利用・悪用している面もあること

    経緯もあり気の毒な面もあるけど、やはり事実は事実として
    ちゃんと社会内で正しく情報共有しないと適切な対応を検討することもできない日本になってしまう。
    返信

    +58

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/09(木) 12:09:46  [通報]

    天皇陛下の存在。これ以外と知らない人多い。はっきり天皇の存在を説明はできないけど、天皇と言うのは日本の神社のトップ、それが何百年と続いている。日本宗教と言えばいいのかな。
    返信

    +92

    -4

  • 152. 匿名 2017/11/09(木) 12:09:49  [通報]

    >>136
    終戦の日=戦いが終わった日
    正しいんじゃないかな?

    そして終戦「記念日」の記念日という意味を、日本の軍国主義が終わって良かった、という意味にしているパヨクが存在するのも事実。

    誰が決めたの?って(笑)

    「日本人」が決めたんでしょ。

    そんなにファビョるような事かね?
    返信

    +8

    -2

  • 153. 匿名 2017/11/09(木) 12:11:10  [通報]

    朝鮮学校が無償化になってる事
    返信

    +86

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/09(木) 12:13:22  [通報]

    >>136
    だから、NHKでさえって書いてあるじゃん、日本語苦手なの?
    返信

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/09(木) 12:13:50  [通報]

    >>120
    子供は宝だと言うけどさ
    ロクでもない親の子とか
    在日の子とかって宝ではない。
    返信

    +124

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/09(木) 12:16:02  [通報]

    >>147
    ニューディール政策を行ったのは、セオドア・ルーズベルトだね。
    フランクリンは親戚
    返信

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/09(木) 12:16:50  [通報]

    >>147
    ルーズベルトは民主党だしね
    リベラルの正体ってこれ
    返信

    +27

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/09(木) 12:19:08  [通報]

    >>143
    トランプにとって日本はただの金づるだよ。危険なのは日本人がトランプ(アメリカ)に格別のご高配を賜っていると思い込む事。トランプのツイッターのヘッダー見たら中国になってるよ今。アメリカメディアも日本の犬っぷりに呆れ、えげつないジョークまで飛ばされる始末。

    >>144
    私も核武装については議論の必要性は認める立場だよ。ただ、「核の脅威」ってのは、ない側にとっては脅威だけど、ある側にとっては絶対的な脅威にならないんだよね。中国とインドが良い例。北朝鮮、中国、ロシアなどはもう核兵器持ってるから彼らとの問題解決にどこまで役立つかは疑問。
    返信

    +21

    -5

  • 159. 匿名 2017/11/09(木) 12:21:11  [通報]

    >>157
    日本にとっては共和党の方がまだ都合がいいんだよね。トランプは共和党。
    民主党は親中だしヒラリーもそう。
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +41

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/09(木) 12:25:21  [通報]

    何で日本人が税金で在日の面倒見なきゃならないんだ?
    朝鮮学校の無償化とか…
    本当税金払うのアホらしいわ
    返信

    +147

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/09(木) 12:25:45  [通報]

    >>142失格じゃないよのマイナスだよ
    返信

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/09(木) 12:26:29  [通報]

    東京裁判とニュールンベルグ裁判のこと
    返信

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/09(木) 12:28:40  [通報]

    >>97
    この竹田氏って「自分たちは元皇族だからいつでも皇族に戻る心構えはしてますね(男子宮家が絶えるから)」と言ってるよ。と言うことは他の旧皇族宮家もだよね。税金足りるの?
    返信

    +37

    -2

  • 164. 匿名 2017/11/09(木) 12:30:17  [通報]

    >>160
    でもイケメン俳優なら、皆さん黙るよねー。誰とは言わないけど
    返信

    +0

    -18

  • 165. 匿名 2017/11/09(木) 12:31:11  [通報]

    >>161
    ごめんなさい間違って➖押しました。

    そーだよ失格じゃないよ
    返信

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/09(木) 12:31:31  [通報]

    >>123
    病気は仕方ないよ。この人も病気で産めなくなった人の事までは思ってないと思うよ。
    返信

    +28

    -2

  • 167. 匿名 2017/11/09(木) 12:31:44  [通報]

    >>158
    日本は「犬」?面白いですね。まるで韓国人の表現だね。アメリカ人も犬って例え好きだよね。
    ちなみに武器を購入したかったのは日本からです。トランプ万歳ともアジアで日本が一番とは私も思わない。トランプさんのネットのヘッダー変えられたところでなんとも思わない。みなまで言わせないでね。
    返信

    +36

    -9

  • 168. 匿名 2017/11/09(木) 12:34:01  [通報]

    >>164
    在日のイケメン俳優は税金納めてる。
    税金でのうのうと日本に居座る在日の事を言ってるんだよ。
    返信

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/09(木) 12:36:07  [通報]

    >>45

    もちろん慰安婦は捏造なのは知ってるけど、
    この記事、
    守護霊に語らせたって…
    返信

    +25

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/09(木) 12:39:24  [通報]

    >>169
    日本は慰安婦問題で一体いくら払ったんだろうか…
    これからも払わされるのかな?
    返信

    +13

    -5

  • 171. 匿名 2017/11/09(木) 12:44:44  [通報]

    >>167
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +37

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/09(木) 12:45:41  [通報]

    韓国の成長は日本のおかげだということ。
    戦前の統治と戦後の援助がなければ、
    後進国のまま。
    返信

    +70

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/09(木) 12:46:18  [通報]

    >>167
    あなたのようにアメリカにとって日本が一番と思ってない人のことは特に心配してませんよ。ただ、政治的に対立関係にある中国でも日本をチラつかせながら武器を売ってることは「同盟国」として危惧すべきですね。
    返信

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/09(木) 12:46:52  [通報]

    >>167
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +55

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/09(木) 12:49:42  [通報]

    >>95
    これが現実
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +27

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/09(木) 12:51:15  [通報]

    >>120
    宝!宝!と言う親に限って
    まともな躾も出来てない
    国からの手当てをアテにしてる。
    返信

    +57

    -5

  • 177. 匿名 2017/11/09(木) 12:55:42  [通報]

    >>104
    外人には優しくて
    日本人には厳しい日本政府

    返信

    +80

    -1

  • 178. 匿名 2017/11/09(木) 13:00:31  [通報]

    色々思ったたけど怖くなったので少しだけ。ジャーナリスト山口さん、女性Sさんは山口さんにレイプされたと言ったよね。陰謀とか自民党の名前も絡めながらね。Sさんは何人かな?最近彼女は本出しましたよ。こうやって韓国人は日本を陥れてます。
    返信

    +93

    -3

  • 179. 匿名 2017/11/09(木) 13:11:13  [通報]

    >>178
    せっかく丁寧に伏せ字にしてくれてるのにすまぬ
    この本ね 
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +69

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/09(木) 13:11:24  [通報]

    国の宝でもある子供達に
    この国は一体どんだけの負担を押し付けるのだろうか?
    返信

    +15

    -5

  • 181. 匿名 2017/11/09(木) 13:13:06  [通報]

    >>131
    確かに一理あると思う
    子供ならどんなのでもっていうのはね……
    DQNでガラの悪い子供ばかり増えても日本の為になるのでしょうか
    返信

    +68

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/09(木) 13:17:06  [通報]

    児童手当貰っても
    いつかは倍返しだよね
    返信

    +21

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/09(木) 13:18:52  [通報]

    >>179
    おい!ww
    返信

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/09(木) 13:24:12  [通報]

    子供ポンポン産めばいいってもんではない。
    返信

    +38

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/09(木) 13:25:52  [通報]

    >>183
    すまぬ、、、
    まぁこの件は山口さんも良くはない(ご結婚されてるから不倫よね?)けど、
    伊藤さん側の陥れようという魂胆というか手口がすごく怖いので
    多くの人にはっきり知ってもらった方が良いと思って。
    178さんには申し訳ない
    返信

    +58

    -4

  • 186. 匿名 2017/11/09(木) 13:26:20  [通報]

    >>160
    ミサイル空中に飛ばされても無償化だもん
    返信

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/09(木) 13:31:38  [通報]

    >>163
    皇室の血統と、それを守ってきた我々の祖先というのは日本の大切なアイデンティティだと思うな
    世界でも最古の王家ということで、海外から日本が尊敬され一目置かれる理由にもなっているよ

    あんまり「皇室・皇族のために私達の税金が~」とか言うのはいやだなぁ
    上手く伝えられないけど、私は私達の方が皇室や皇族の存在で守られてきてるように思ってるよ。
    先祖達も同じ思いだったんじゃないのかな

    歴史が長い世界の王室トップ10!世界最古の王家は「日本の皇室」である - Latte
    歴史が長い世界の王室トップ10!世界最古の王家は「日本の皇室」である - Lattelatte.la

    歴史のある世界の王室トップ10を紹介。世界で一番歴史の長い王室は、ヨーロッパの王室ではなく日本の皇室でした。王室が身近に感じられるようになるエピソードも。

    返信

    +87

    -3

  • 188. 匿名 2017/11/09(木) 13:34:49  [通報]

    >>1
    知っておくべき、とまでは思わない
    それを言い出したら、記念日だらけになるよ
    返信

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2017/11/09(木) 13:35:40  [通報]

    >>179
    小池新党と歩調を合わせたかのように「ブラックボックス」と名付けたあたりがちょっと
    返信

    +16

    -1

  • 190. 匿名 2017/11/09(木) 13:37:18  [通報]

    >>185
    伊藤さん自身は政権とか関係ないって言ってたよ?
    どっちかと言うと安倍政権を倒したい外野が騒いでる
    私は山口さん擁護できないよ
    妻子持ちなのに泥酔した女性を部屋に連れていくなんて
    普通は救急車呼ぶとか
    家族や知人女性を性呼んで介抱してもらうとかするし
    DNA検出されてんだから結局性交渉はしたんでしょ
    いやらしいオッサンには変わりない
    返信

    +14

    -11

  • 191. 匿名 2017/11/09(木) 13:38:18  [通報]

    あたしンチ
    返信

    +0

    -4

  • 192. 匿名 2017/11/09(木) 13:41:48  [通報]

    >>78
    ちなみに、その著者の息子が、ハリー杉山。
    返信

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2017/11/09(木) 13:41:52  [通報]

    在日の面倒みたいなら国民の税金アテにせず政治家が給料減らしてでも面倒見なさいよ
    返信

    +57

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/09(木) 13:42:30  [通報]

    スネップ孤立無業者の数ニートが減少してスネップが増えてる。ガルちゃんで知ったよ
    返信

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/09(木) 13:46:22  [通報]

    >>178
    でも、保守派の論客達からも山口敬之は批判されているのも事実だよ。
    就職に絡めて呼び出した若い女性をホテルに連れていって、結果的に既婚者でありながら避妊なしの性行為を行ったというのは事実なだけに、その行為自体が日本男児としてあるまじき行為として批判されている。
    返信

    +32

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/09(木) 13:55:29  [通報]

    元TBSだしね
    返信

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/09(木) 13:59:13  [通報]

    >>185
    私も怯えるがあまり変な文章になっちゃったよ。Yも女の私からしたらバカだと思ってるよ。なんでホテルいくのさ。つまりお互いが大人なのに泥酔?するまでよって。だからだーれも知らない事を本を書いてるとしか思えないって事。Yと安倍総理が繋がってるのをやたら強調するのが奇妙でね。
    返信

    +25

    -2

  • 198. 匿名 2017/11/09(木) 14:00:26  [通報]

    SMAP解散じゃないかねぇ
    スマオタがSMAPは日本の宝と連呼してたから
    返信

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/09(木) 14:08:36  [通報]

    >>106
    インドは元だけど敵だからやだなぁ。
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +15

    -3

  • 200. 匿名 2017/11/09(木) 14:11:14  [通報]

    汚い日本語を使って愛国心出すのやめてください。
    同じ日本人として恥ずかしいです。
    返信

    +28

    -2

  • 201. 匿名 2017/11/09(木) 14:11:46  [通報]

    >>197
    横だけど、泥酔してたのは女性だけ。
    タクシーの中で伊藤さんが「駅で降ろして」って言ってるのを運転手が証言してるし、歩行も困難な伊藤さんを引きずる山口さんをホテルマンも目撃してる。
    そんな状態の相手に避妊具なしで性行為って、安倍総理と繋がってようが繋がってまいが最低な行為には違いないでしょ。
    保守が伊藤さんを守らずに叩くから、打倒政権狙ってる人たちが伊藤さんを利用するんじゃん。
    返信

    +13

    -9

  • 202. 匿名 2017/11/09(木) 14:19:24  [通報]

    >>61
    やばくない?朝鮮式のコンスを…
    官邸メールするわ。これ政治家が動かないとダメだよ。
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +51

    -1

  • 203. 匿名 2017/11/09(木) 14:19:32  [通報]

    >>199
    悪いけどこの青山さん情報はデマだよ
    安倍さんがインド訪問する5ヶ月も前にインドは自主的に北朝鮮との貿易を全面停止してる
    あと、北朝鮮と国交のある国は150カ国以上もあるらしいから、その全部を敵に回してちゃ大変だよ

    返信

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/09(木) 14:22:16  [通報]

    在日は危険な存在ということ。この人のTwitter行けば見れるよ
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +67

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/09(木) 14:27:39  [通報]

    外国人留学生への渡航援助、授業料援助、家賃援助、一時金支給。
    返信

    +33

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/09(木) 14:36:49  [通報]

    まあ、山口さんと伊藤さんの関係がゴタゴタしてようと
    山口さんがライダイハンを世に訴えた功績の価値は何も揺るがないよ

    別の問題かな。
    返信

    +57

    -5

  • 207. 匿名 2017/11/09(木) 14:37:07  [通報]

    安倍さんは歴史に残る名首相だよ。
    悪い意味で歴史に残るのが鳩山菅直人野田ブタ
    返信

    +119

    -2

  • 208. 匿名 2017/11/09(木) 14:41:06  [通報]

    >>5
    沖縄は君が代を歌えない人が多いです
    返信

    +8

    -2

  • 209. 匿名 2017/11/09(木) 14:41:11  [通報]

    >>201そうなんですね。どちらにしてもまさにブラックボックス。言った言わないの話だよね。男女ともにおろかとしか思えないので。私の意見は以上です。これ以上この話を広げたくないです。
    返信

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/09(木) 14:48:41  [通報]

    >>208
    呑気なんですかねー
    返信

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/09(木) 14:56:42  [通報]

    ヤクザは在日多い
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +48

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/09(木) 15:10:19  [通報]

    >>209
    言った言わないの話ではないという事を目撃証言を踏まえて>>201で説明したんだけど、これを両成敗案件だと思うのならかなりバイアスが掛かってるから、お話しても時間の無駄だね。
    返信

    +1

    -5

  • 213. 匿名 2017/11/09(木) 15:23:10  [通報]

    知人男性に強姦されたからって、誰も知らない一般人がマスコミ使って訴えるのもどうかと思うけどね。
    やり方に疑問を感じるな、ちょっと。
    返信

    +66

    -6

  • 214. 匿名 2017/11/09(木) 15:23:46  [通報]

    >>212
    もうやめよう。不毛。
    返信

    +3

    -2

  • 215. 匿名 2017/11/09(木) 15:25:30  [通報]

    >>212
    そうですね。私アホかも知れないので、だからこれで終わりましょうって何度も言ってます。
    返信

    +0

    -2

  • 216. 匿名 2017/11/09(木) 15:28:07  [通報]

    神風特攻隊の家族への手紙は
    一度は読むべきだと思う。
    戦争はいけませんって教師が言うより
    説得力あるはず
    返信

    +81

    -1

  • 217. 匿名 2017/11/09(木) 15:29:47  [通報]

    なんで日本が好きで、正しい歴史を知り、発信することがネトウヨなん。頭おかしいやろ。だから、左翼思想や反日の国とは仲良くできんねん。
    返信

    +78

    -5

  • 218. 匿名 2017/11/09(木) 15:35:17  [通報]

    >>202
    うわー気色悪い!!!!
    何!?日本規格?はあ??
    日本語でもないのに?
    経産省も汚鮮が深刻だろ?
    大反対!
    返信

    +67

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/09(木) 15:39:36  [通報]

    >>156
    いやニューディール政策を行ったのはフランクリン・ルーズベルトでしょ
    セオドア・ルーズベルトはその親戚だってのは合ってるけど
    返信

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/09(木) 15:57:07  [通報]

    コンスはチョンに股開く奴がすること
    日本の正しいお辞儀は前で手は組まない
    返信

    +35

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/09(木) 17:25:04  [通報]

    >>120
    コインランドリーで力の限り大声出して騒いでいる4〜5歳の息子を放置している様な親は子供産んで欲しくないかな。
    返信

    +32

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/09(木) 17:39:27  [通報]


    やっぱり大東亜戦争時の嘘・捏造・プロパガンダでしょうね。

    本来は太平洋戦争じゃなく大東亜戦争と言わなきゃいけないし。
    アメリカによって植え付けられた自虐史観を克服していかないといけない。
    返信

    +18

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/09(木) 17:47:30  [通報]

    葬式で笑うのは駄目

    葬式で親族が一人ニヤニヤ。
    お腹の音が止まらなくて、、、www

    は?

    絶縁した。
    返信

    +1

    -4

  • 224. 匿名 2017/11/09(木) 18:14:35  [通報]

    戦前の官僚達が大本教を潰して
    その天罰でアメリカに戦争で
    やられた事
    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +8

    -3

  • 225. 匿名 2017/11/09(木) 18:19:36  [通報]

    【日本】若者の自殺率が高い理由は何だと思いますか?
    【日本】若者の自殺率が高い理由は何だと思いますか?girlschannel.net

    【日本】若者の自殺率が高い理由は何だと思いますか?近年自殺件数自体は減っていますが、若者の自殺率の高さが国際的にみてもかなり深刻です。 2017年版の自殺対策白書によると、人口10万人当たりの自殺者数を示す自殺死亡率を諸外国と比較すると日本は6番目に高...

    返信

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/09(木) 18:46:45  [通報]

    >>64
    盲目的に信じるとか次元が違う

    今現在の日本をアメリカとの同盟なしでどうしろと?
    返信

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2017/11/09(木) 18:48:21  [通報]

    >>201
    いや、真実はわからない
    タクシーの運転手なんか在日たくさんいる
    返信

    +11

    -3

  • 228. 匿名 2017/11/09(木) 18:54:57  [通報]

    通州事件
    ガルちゃんで教えてもらった
    記憶遺産に申請するって進展したのかな?
    返信

    +28

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/09(木) 19:09:55  [通報]

    ひらがな、カタカナ、漢字、ローマ字、熟語、ことわざ、四字熟語、故事成語、外来語、和製英語、慣用句、敬語、句読点、簡単な英語
    返信

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2017/11/09(木) 19:23:57  [通報]

    12月8日(開戦日)、3月10日(東京大空襲)、3月26日(沖縄開戦日)、6月23日(沖縄終戦日)、8月6日(広島原爆)、8月9日(長崎原爆)、8月15日(終戦日)と、あと5月27日(第72振武隊の特攻日)は忘れないように気を付けてる。特攻隊の人達のことは、桜が咲く時期になると思い出す。
    返信

    +27

    -1

  • 231. 匿名 2017/11/09(木) 19:31:36  [通報]

    対馬が韓国人に乗っ取られつつあります

    wikiより
    対馬島返還要求決議案(つしまとうへんかんようきゅうけつぎあん)とは、2008年7月21日に韓国国会議員50名により韓国国会に提出された決議案で、現在は日本が領有している対馬が本来は韓国領であり、その返還を要求するという趣旨である[1]。

    決議案の具体的内容は、

    対馬島が韓国固有の領土であることを韓国内外に対し明確にする。
    日本に対馬島返還を促す。
    官民学合同の「対馬島返還対策機構」を設置する。
    「対馬島の日」を制定する。
    などである。

    提出理由として、対馬は歴史的にも地理的にも明白な韓国固有領土だったが、1870年代に日本により不法占領されたと主張しているが、その根拠は明らかではない。提出直後に韓国の放送局CBSが行った韓国国民700人に対する世論調査では、50.6%が賛成、33.5%が反対であった[2][3]。
    返信

    +30

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/09(木) 19:47:06  [通報]

    >>30金閣寺のパンフレット。子供が修学旅行でもらってきたのを見てビックリした。ハングル、中国語などの外国語説明文がたくさんあって、肝心の日本語の説明文が読みにくい。パンフレットは、日本人向けと海外向けに分けた方がよいと思うよ。何がなんやらで、日本じゃないみたいなんだもん。
    返信

    +36

    -1

  • 233. 匿名 2017/11/09(木) 20:12:33  [通報]

    >>25
    今でもあの地域は人のレベル変わらない
    平気で「女まわす」とか言ってる男が普通にごろごろいる
    綾瀬の男だけは無理
    返信

    +23

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/09(木) 20:33:04  [通報]

    >>32
    アメリカが当時レイシスト国家でありエゴイストな共産支援国家だったってこと
    ここを押さえればかなり近現代史は判りやすくなるという不思議w
    逆にここを隠されたらさっぱり解らなくなるんだよね
    返信

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/09(木) 20:41:58  [通報]

    >>74
    支那朝鮮が日本の歴史を改竄消滅させようと糞みたいな工作やってて
    怖いですよね
    日本人の目が届かなくなったら危険です
    返信

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/09(木) 20:52:40  [通報]

    >>216
    そんなもの読んでも
    戦争は防げるのか?
    返信

    +1

    -4

  • 237. 匿名 2017/11/09(木) 20:53:18  [通報]

    正直こんな人のDNAを受け継ぐ子供は要らないのに、と思う人に限ってポンポン産んでるんだよね。
    この人のDNAが残ったら良いのに、と思う人のところは子供に恵まれなかったり。
    遺伝子レベルでもアクの強い方が生き残るのかねぇ。
    返信

    +55

    -1

  • 238. 匿名 2017/11/09(木) 20:56:58  [通報]

    >>87
    本当のA級戦犯ってルーズベルトでありチャーチルであり蒋介石であり毛沢東であり・・・
    ヨーロッパやアメリカって正しい歴史を学ばないから崩壊し始めてるんとちゃう?
    白人と黒人、キリスト教徒とイスラム教徒でぶつかってる間に中国に移民侵略、経済侵略されてるやん
    欧米人はアジア人舐めすぎなんだよ
    かつて草や石ころ扱いしてた奴隷達は今お前等の金を盗みまくってるぞ

    返信

    +15

    -1

  • 239. 匿名 2017/11/09(木) 21:00:24  [通報]

    >>222
    人種戦争と位置づけたら白人国家のメンツなくなるから彼等は
    ずっと否定すると思うよ
    返信

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/09(木) 21:02:09  [通報]

    日本人奴隷の存在に激怒した愛国者・豊臣秀吉

    豊臣秀吉が、日本における奴隷制の強烈な反対論者だった。
     奴隷制というのは、日本の内部の話ではない。戦国時代、多くの大名たちが欧米人との間で奴隷貿易を行っていた。これも教科書に記載されていない重要な事実だ。
     多くの日本人が奴隷として売りとばされ、哀しい想いをしていた。これに関して、豊臣秀吉は激怒し、キリスト教の宣教師に対して詰問する。

    「予は商用のために当地方に渡来するポルトガル人、シャム人、カンボジア人らが、多数の日本人を購入し、彼らからその祖国、両親、子供、友人を剥奪し、奴隷として彼らの諸国へ連行していることも知っている。それらは許すべからざる行為である。よって、汝、伴天連は、現在までにインド、その他遠隔の地に売られて行ったすべての日本人をふたたび日本に連れ戻すよう取り計らわれよ。もしそれが遠隔の地のゆえに不可能であるならば、少なくとも現在ポルトガル人らが購入している人々を放免せよ。予はそれに費やした銀子を支払うであろう。」

    教科書で「南京事件」「慰安婦」の問題が取り上げられることは多いが、こうした豊臣秀吉の功績については、問題にすらされていない
    返信

    +53

    -2

  • 241. 匿名 2017/11/09(木) 21:05:17  [通報]

    >>236
    読むべきでしょ
    戦争を防ぐとか関係なく
    何言ってんの
    返信

    +13

    -1

  • 242. 匿名 2017/11/09(木) 21:31:05  [通報]

    >>115
    日本が今まで平和だった本当の理由は敵国が日本を侵略する
    技術と資金がなかっただけだと思ってます
    (勿論同盟や日米軍のおかげでもありますが)
    朝鮮民族と中国はもう核技術と資金を手に入れました
    臭金平ご満悦の3時間演説
    もう平和終了のお知らせだと思ってます・・(;´・ω・)

    返信

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/09(木) 21:32:15  [通報]

    >>1
    戦争中は「大詔奉戴日」と呼んで特別な日だったそうな。
    開戦の詔(みことのり)を陛下から戴いた(奉戴)日という意味です。
    返信

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/09(木) 21:34:58  [通報]

    >>230
    アンタへんだよ
    返信

    +0

    -7

  • 245. 匿名 2017/11/09(木) 21:37:57  [通報]

    >>217
    いやその正しい歴史とか言ってるのも大抵間違えてるからさ。そんだけよ
    返信

    +3

    -4

  • 246. 匿名 2017/11/09(木) 21:43:46  [通報]

    >>112
    私の中では尊氏=真田広之でフィックスされているけどこの肖像画だとなんか似てる。
    返信

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/09(木) 21:51:50  [通報]

    >>78
    インドシナは日本軍にも抵抗してたよ。誰の本だかしれないけどもう少し掘下げたほうがいいと思う。ベトナムの人に失礼だわ。
    返信

    +5

    -2

  • 248. 匿名 2017/11/09(木) 21:54:17  [通報]

    >>195
    つーか日本男児の下半身の緩さどうにかならんのかよ
    ハニトラ引っかかり過ぎなんだよ
    返信

    +23

    -3

  • 249. 匿名 2017/11/09(木) 22:17:00  [通報]

    >>1
    的外れな主に吃驚しております。

    皆さん、これは記念日としてインプットしてはいけませんよ。
    国の機関が定めたものではないので。
    因みに終戦も終戦記念日とは記載してませんし、口頭で伝達したら笑われます。

    国の指定記念日の中に終戦はあっても開戦はありません。
    当然〜記念日、とは言わず
    終戦の日、となります。8月15日

    開戦記念日なんてもってのほか。
    12月8日に開戦したこと、英米に宣戦布告した日、と知ってるだけで良いんです。

    返信

    +1

    -3

  • 250. 匿名 2017/11/09(木) 22:40:09  [通報]

    >>231
    恐ろしいです。

    対馬が危ない!!
    対馬が危ない!!www.soumou.info

    対馬が危ない!!対馬が危ない! 韓国人観光客の驚くような「犯罪行為」――実際に現地に足を運ばれて、どのような実態が明らかとなったのでしょうか。吉田 平日だったこともあり、毎週土日にはフェリーで八百人は訪れるという韓国からの来島者を実際に見ることができ...

    返信

    +14

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/09(木) 22:41:04  [通報]

    読めば読むほど怖くなってきます。

    【異聞 防人の島・対馬(上)】対馬で増える韓国人観光客、不動産買収も「有事の避難用か」 家も土地も…「もはや韓国領」 - 産経ニュース
    【異聞 防人の島・対馬(上)】対馬で増える韓国人観光客、不動産買収も「有事の避難用か」 家も土地も…「もはや韓国領」(1/5ページ) - 産経ニュース
    【異聞 防人の島・対馬(上)】対馬で増える韓国人観光客、不動産買収も「有事の避難用か」 家も土地も…「もはや韓国領」(1/5ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    「朝鮮半島情勢が緊迫して以来、韓国人観光客がさらに増え、不動産買収にも拍車がかかっているようだ。有事の際、難民であふれ、島民の居場所がなくなる…」。長崎県対馬市…

    返信

    +24

    -0

  • 252. 匿名 2017/11/09(木) 22:47:43  [通報]

    >>179
    日本人の感覚じゃないねこの顔出しかた。
    サイン会とか開かないよねまさか
    返信

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/09(木) 23:12:12  [通報]

    お風呂(脱衣場含)での自撮りはやっちゃいけないこと。
    前に脱衣所の鏡を背に自撮りしてた2人組がいたから
    てっきり中国人だと思って中国語で注意したら
    日本人のバカギャルだった。
    そんなところで写真撮っちゃいけないなってことは
    日本人なら誰から教えられなくてもわかってると思ってた。
    返信

    +36

    -3

  • 254. 匿名 2017/11/09(木) 23:16:24  [通報]

    日本人なら魚の捌き方は知っておかなくてはならない
    返信

    +6

    -3

  • 255. 匿名 2017/11/09(木) 23:31:14  [通報]

    歴史の真実を知って日本人でいることに誇りを持って生きるべき!あと先祖に感謝すること!
    返信

    +29

    -1

  • 256. 匿名 2017/11/10(金) 00:42:25  [通報]

    これ>>156にプラス5も付いているけど
    やはりがるちゃんってプラスの多さで勝手に正しいと思い込んでしまう人いるよね
    ニューディールはフランクリン・ルーズベルトで
    セオドア・ルーズベルトではないでしょ
    返信

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/10(金) 00:59:53  [通報]

    日本の福祉が汚染されてるって事。


    家族が就労継続支援施設で統失が悪化してしまいました。

    そこは絵を描くことを習うのですが、
    親に負担させて色々作らされたりもします。
    はじめはTシャツなど3000円ぐらい。
    その次にハガキを作れと言われて、
    それが1絵100枚で1万円。
    (皆、何種類も作らせられてます。平均して5・6万はかかる)
    それから個展30万 画集30万と値段が上がっていく。
    断っても断ってもしつこいのです。
    (ちなみに1人だけ絵が売れて、
    かなり稼いでいる障がい者がいますが、
    このへんも真偽不明で、詐欺のやり方っぽいです)

    このような障がい者施設は国、県、市から助成金がでます。
    障がい者1人につき、1日1万円前後。
    20人障がい者がいれば、加算だなんだで
    年間に約5000万も税金から入る。
    なので、病気が悪化しても、
    まるでブラック会社のようになんがなんでも
    障がい者を出席させようとします。
    その為にGHで事件を起こし、
    措置入院になってしまった利用者もいます。

    その施設が主催した旅行に行ってみたら、
    満州関連博物館に連れて行かれ、
    日本人が満州人にどれだけ酷い事をしたかを聞かされて、
    何故か反省を促されました。
    そういう施設では政治利用してはいけないのに、
    憲法9条を守るというような レタリング絵画を書かされたりもしてました。

    その指導者は税金で美術館を建てましたが、
    ほとんど美術館としては機能してなくて、
    普通に住んでます。いわば家を税金で建てさせた感じです。

    返信

    +20

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/10(金) 01:13:13  [通報]

    >>67
    なんで終戦が記念なの?
    そこから長く日本は敗戦の煽りを受けるというのに。
    返信

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2017/11/10(金) 01:15:56  [通報]

    新嘗祭は日本一大切な神事。

    五穀豊穣を神に感謝し、お供えし、召し上がる日。
    その後天皇陛下か召し上がる。

    本当はそうやって祈ってくださることに感謝してから私たちが食べるべきなんです。
    返信

    +31

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/10(金) 01:29:50  [通報]

    >>20
    そうはいってもテーマパークなんかで日本来たチョンがやってるよね
    返信

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/10(金) 01:48:45  ID:JTQWfP7fWy  [通報]

    >>258
    これから殺し合いするぞ!っていう開戦と、
    もう爆弾落とされたり戦地で戦ったりするのは終わったんだ、っていうのと

    どっちがいい?
    返信

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2017/11/10(金) 03:41:28  [通報]

    >>1
    日教組などが消した「蛍の光」の3番4番ですかね。
    海が間にあっても、千島から沖縄まで島々が連なる
    日本列島を日本人で守り抜くこと。
    文化風習が島毎に違っていても説明しづらい共通概念を
    思い出させてくれる素晴らしい歌詞です。 
    どなたかがyoutubeにアップしてくださってます。
    返信

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/10(金) 03:50:48  [通報]

    ネトウヨのネトウヨによる
    ネトウヨのためのガルちゃんになってしまったな
    返信

    +4

    -9

  • 264. 匿名 2017/11/10(金) 04:21:14  [通報]

    ネトウヨ=日本人だもんね

    日本人の日本人による日本人のためのがるちゃん
    返信

    +5

    -7

  • 265. 匿名 2017/11/10(金) 07:04:57  [通報]

    ネトウヨ=日本人・・・?
    5日に「本物の右翼」が街宣車でアメリカ大使館に突っ込もうとして警察に阻止されてたってさ
    ネットでトランプ上げしてるのとは違って、ちょっと関心すらしちゃったよ
    返信

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2017/11/10(金) 07:17:43  [通報]

    尼港事件、済南事件、通州事件、
    ソ連侵攻後の満洲の各事件、
    真岡郵便電信局事件などなど。
    日本がこんなコトしましたよーという
    プロパガンダが多すぎるのに対し、
    被害者としての側面は、
    余りにも伝えられていない。
    返信

    +18

    -1

  • 267. 匿名 2017/11/10(金) 07:38:58  [通報]

    >>263
    在○の在○による在○のためのトピックと言われたことがあるからって
    返信

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/10(金) 08:41:16  [通報]

    >>1
    大平洋戦争って呼称もアメリカがつけたんだけどね。アメリカと日本だけの戦争ならば大平洋戦争でもいいけど、正しくは大東亜戦争だよ。アジアの解放を担ってたんだから。
    返信

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2017/11/10(金) 08:42:05  [通報]

    >>259
    新嘗祭までは新米を食べてはいけない。
    返信

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/10(金) 08:45:28  [通報]

    >>51
    2月22日
    返信

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/10(金) 08:49:30  [通報]

    朝鮮人も生物学的にはヒトであるということ。
    返信

    +1

    -4

  • 272. 匿名 2017/11/10(金) 09:14:59  [通報]

    12月23日は天皇誕生日であり、かつA級戦犯の死刑執行日でもあること。
    返信

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/10(金) 09:33:44  [通報]

    >>76

    大筋で合意しますが、

    >ちなみに昔日本が韓国を侵略したなんて事実はなくて・・・の箇所は、史実からいって明白な間違いです。
    豊臣秀吉時代に 文禄・慶長の役 があります。
    返信

    +0

    -2

  • 274. 匿名 2017/11/10(金) 10:09:51  [通報]

    >>236
    そんなもんって…
    あからさまな侮辱ですね。

    一命と賭して日本の為、家族の為、日本の将来の為に散っていかれた英霊の方々に対して失礼極まりない。
    返信

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2017/11/10(金) 10:10:45  [通報]

    >>271
    モドキではあるけどね。
    返信

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/10(金) 10:15:59  [通報]

    >>45
    守護霊の証言?!
    返信

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2017/11/10(金) 10:24:09  [通報]

    >>245
    じゃ、あなたが思う正しい歴史を教えてよ。

    両論併記で。
    返信

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/10(金) 12:43:33  [通報]

    >>254
    うん、漁港近くに住んでるとか家族が釣り好きとかで、丸ごとの魚がバンバン手に入る人は、さばき方をマスターして損はしないと思う!

    ただ、そうでない場合は、何回かさばく練習するのはすごく良いことだけど、
    はらわたとか骨とかのゴミがすごーく匂うので、スーパー等でさばいてくれるならお願いする方がベターな気がしている。
    返信

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/10(金) 12:56:56  [通報]

    日本人なら知らないといけない事part2
    返信

    +20

    -1

  • 280. 匿名 2017/11/10(金) 13:24:52  [通報]

    >>261

    そういう教育を受けてきているから仕方ないんだけど、開戦は祖国のため立ち上がった日。終戦記念日なんて、敗戦の日。今日本があるから終わってよかったなんて呑気な言い方してるけど、日本は日本でいられるのか、当時はわからなかったんだよ。
    終戦の日は記念なんかじゃない。沢山の英霊を弔い、日本を守って下さったことを感謝する日ですよ。
    返信

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2017/11/10(金) 13:37:04  [通報]

    東条英機元首相

    日本では戦後教育で悪者扱いされてきたけど、差別されてたユダヤ人を救い、全世界の植民地を解放した功績はすごい。

    また東京裁判で命欲しさに米国にすり寄り裏切る人が出る中、絞首刑台に上がる日まで「日本は自衛のために戦ったんだ」と未来の日本のために戦ってくれた。

    ↑別トピで書いてくれてる人が居て調べてみた
    学校で習ったのと随分、印象が違って驚いた
    戦犯とかって まるで犯罪者扱いだけど、日本を守って戦ってくれた人達が居るから今の生活がある
    感謝すべきだと思った
    返信

    +14

    -1

  • 282. 匿名 2017/11/10(金) 15:39:35  [通報]

    >>277
    めんどいんでパス
    返信

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2017/11/10(金) 15:41:00  [通報]

    >>281
    でも、昭和天皇は東條、白鳥、松岡が大嫌いなのさ。
    くんそくのかんの仕業とか言わないでね
    返信

    +0

    -3

  • 284. 匿名 2017/11/10(金) 15:42:30  [通報]

    >>274
    その英霊って言葉自体が戦争の犠牲者を辱めているんだよ。
    返信

    +0

    -6

  • 285. 匿名 2017/11/10(金) 16:26:40  [通報]

    >>284

    何で英霊って言葉が戦争の犠牲者を辱しめることになるの???
    返信

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2017/11/10(金) 16:30:04  [通報]

    >>283
    何故、嫌ってたの?
    返信

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/10(金) 16:41:02  [通報]

    >>285
    英霊って言葉をいつ位からどんな人がなんのために使い始めたのか考えてみてね。
    返信

    +0

    -3

  • 288. 匿名 2017/11/10(金) 16:48:10  [通報]

    >>286
    ご本人に聞いたわけではないですが、東條が鎮魂社から靖国に移された以降、親拝してないのは事実ですわね。松岡、白鳥には露骨に不快感を表明してますし。
    返信

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2017/11/10(金) 17:12:06  [通報]

    >>287

    帰宅したら調べてみます
    ありがとうございました!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード