ガールズちゃんねる

横浜中華街ゴミ騒動…「モーニングショー」の取材に不法投棄男が殴りかかる「困ればいい。関係ねぇ!」

98コメント2017/11/09(木) 21:01

  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 09:36:22 

    横浜中華街ゴミ騒動…「モーニングショー」の取材に不法投棄男が殴りかかる「困ればいい。関係ねぇ!」 : スポーツ報知
    横浜中華街ゴミ騒動…「モーニングショー」の取材に不法投棄男が殴りかかる「困ればいい。関係ねぇ!」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    9日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で横浜市の中華街で問題となっているゴミの不法投棄を特集した。中華街では、外国人の入れ替わりが激しいためごみを出すルールを知らないケースが多いためゴミ集積所に洗濯機、掃除機などの不法投棄が相次いでいるという。番組の取材に住民は「無法地帯です」と嘆いていた。


    掃除機を捨てた日本人男性は番組の取材に「うるせー」と逆上し、記者が横浜市が困っていると聞くと「困ればいいじゃん。関係ねぇって言っているだろうが!」と殴りかかってきた。

    横浜中華街で大量の不法投棄 売れ残りの商品が捨てられていたことも
    横浜中華街で大量の不法投棄 売れ残りの商品が捨てられていたこともgirlschannel.net

    横浜中華街で大量の不法投棄 売れ残りの商品が捨てられていたことも 中華街では、約100か所ある家庭ゴミ集積所のあちこちで、「ハクサイ」「キャベツ」などと書かれた段ボールなどが積まれている。観光名所の関帝廟にほど近い公園前の集積所には、残飯や電子レン...

    +3

    -114

  • 2. 匿名 2017/11/09(木) 09:37:13 

    通報して逮捕されたらいいのに

    +603

    -3

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 09:37:16 

    逮捕でいいんでは

    +497

    -2

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 09:37:19 

    治安。。。

    +195

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 09:37:43 

    どーせ在日朝鮮人か中国人でしょ!

    +500

    -13

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 09:37:55 

    はいはい死刑な

    +176

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 09:37:59 

    モーニングショーなら許す
    でもお前は帰って

    +131

    -11

  • 8. 匿名 2017/11/09(木) 09:38:20 

    外国人の入れ替わりが激しいって記事に書いてあるのに、殴りかかったのは日本人なんだ。。

    +292

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 09:38:25 

    わざわざ日本人男性って書いてあるけどホントかよ

    +413

    -6

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 09:38:29 

    純粋な日本人とは思えない

    +320

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 09:38:29 

    マナーもルールも守れない外国は強制送還して。

    記者に暴行した日本人なのか在日なんかわからんあの男は、逮捕されない訳?

    +262

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 09:38:30 

    これ本当かなぁ…最近テレビの事を信用出来なくなってる。
    裏でお金渡して過度に暴れろと言ってない?
    前に裏でテレビ局がお金渡して暴れさせてたのがバレたよね?

    +180

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 09:38:36 

    逆に、その男がめちゃくちゃ困ればいいのに

    +134

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 09:38:44 

    これだから自己中は……

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 09:38:52 

    以前からたびたび話題になっていたことは知っているけど殴りかかったのは日本人なんだね

    +10

    -7

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 09:38:57 

    これだから中国人は…と思ってた自分が恥ずかしい。

    +12

    -28

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 09:39:03 

    まじで日本人男性なの?
    逮捕して素性を調べてほしい

    +148

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 09:39:08 

    本当に日本人?

    +138

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 09:39:24 

    ほんと中国人って汚い!

    信じらんない!

    +117

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 09:39:40 

    お前は小島よしおか

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 09:39:47 

    この自己中ぷり中国人か?

    +94

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 09:40:17 

    不法投棄は犯罪だよ

    +52

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 09:40:31 

    こんな人でも火災を出せば消防車が、誰かに襲われれば救急車は出動してくれる。
    傲慢な人だなあ。人里離れた廃村ででも暮らせば良いのに。

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 09:40:53 

    こいつの家の前に全部ゴミ置いてやれ

    +69

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 09:40:59 

    まぁ、日本人にもおかしい人はいるからね。土地に染まったのかもしれないし。

    +43

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 09:40:59 

    中国人の話じゃないんだ?

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 09:41:36 

    中国系だから朝鮮だから悪いことをする。日本人は悪いことをしない。おかしな考え方だ。

    悪名高い黒人差別と何が違う?
    どこの国の人間だろうが良い奴、悪い奴は一定数いる。

    +24

    -34

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 09:41:59 

    >>2
    迷惑な話だけど、マスコミの取材に対しての暴力について逮捕したら、マスコミますます暴走することになるよ?
    不法投棄の条例違反では通報できるけど。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/09(木) 09:42:12 

    警告のやつ中国語ばかりだから
    そういうことなのでは…

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 09:42:59 

    その場で通報して逮捕される姿晒せばいいのに

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 09:44:24 

    日本人でも頭おかしいやつはいるよ
    パヨクとかね

    +34

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 09:44:52 

    あー、コイツ取材行ってればな。
    横浜中華街ゴミ騒動…「モーニングショー」の取材に不法投棄男が殴りかかる「困ればいい。関係ねぇ!」

    +64

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 09:44:54 

    テレビの制作スタッフにしてみれば馬鹿な人間ほど面白いから価値がある。だからよほどのことでもないと警察に突き出したりはしないだろ

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 09:45:06 

    なんで在日の犯罪はひた隠しにするくせにわざわざ日本人男性とか書くんだよ
    そもそも本当に日本人かよ

    +100

    -7

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 09:45:48 

    日本語しゃべってたから日本人男性としただけでしょ
    だって調べようないじゃない

    +80

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 09:45:50 

    ナゴヤの鳩おやじを思い出したわw

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 09:47:05 

    これ見てたけど、中華街の中国人のゴミ捨てマナーが悪いなかにも、どさくさに紛れて日本人も捨てにくる…って感じだったけど、明らかに中国人の不法投棄の方が遥かに多くて酷いよね。

    態度の悪さで日本人?がクローズアップされてたけどさ。

    ん?って思ったわ。

    +63

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 09:47:50 

    そもそもなんで日本に中華街があるんだよ。
    いらね

    +52

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 09:49:52 

    >>38
    中華料理は美味しいからお店は必要(笑)
    食いしん坊より

    +10

    -18

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 09:50:01 

    >>35
    だよね、殴りかかってくるような人が素直に国籍教えてくれるとは思えない
    番組側が勝手にそう解釈しただけのような気がする

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 09:53:31 

    朝、このニュースを4歳の娘と見ていて、ちょうど荒れたゴミにカラスや鳩が集っていた。

    そうしたら娘が「ママ、凄いね!鳩さんもカラスさんもお掃除してあげてる!お掃除して偉いね!」って言ってたよ。
    それは真実では無いんだけど、森の動物がプリンセスの為にお掃除を手伝っているのと同じに見えたらしい。

    子供は純粋だわ。

    +4

    -25

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 09:54:14 

    どこの国籍だろうがバカはいる。
    こんなやつは全員逮捕して顔も住所もバカを育てた親も晒されて恥かけばいい。

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/09(木) 09:55:59 

    中華街不味くなったよね。
    有名店に行っても不味いよ。
    横浜で中華食べるなら、ホテルで食べたほうが同じ料金だすならずっと美味しいよ。
    昔はもっと美味しかったのに本当に残念。

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/09(木) 09:56:53 

    はい、おっぱっぴー

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/09(木) 09:58:51 

    中華街の裏手あたりは、有名なドヤ街があるよね。中華人だけじゃなくてあの辺は日本人も怖い人が多いから、市役所の人は可哀想。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/09(木) 10:00:13 

    モーニングショーのスタッフが殴られるなら許す。殴られれば良かったのに。
    天罰だな、日頃の放送姿勢が悪いからだな!

    +9

    -4

  • 47. 匿名 2017/11/09(木) 10:00:33 

    うん、仕事で月に数回行くけどゴミだらけで臭い街だよね。
    美味しくて良心的な店は数点しかないし、多くは不衛生だし、何故かアジア系の観光客でいっぱい。
    普通に元町まで行ったほうが、美味しいものを食べられます。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/09(木) 10:00:49 

    >>38
    中国人は世界中のあらゆる国でチャイニーズタウン作るんだよね

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/09(木) 10:01:34 

    横浜は良い街だけど在日が多いのが残念(TT)

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/09(木) 10:02:09 

    >>41
    ハイハイ、かわいいかわいい(棒)

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/09(木) 10:02:34 

    わざわざ日本人男性という書き方がね…w

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/09(木) 10:03:07 

    寿町も近いしね。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/09(木) 10:03:24 

    今もいるか分からないけど、横浜中華街って素手で甘栗渡そうとしてくる中国人?いるし、衛生に対する意識がそもそも違うんだろうな

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/09(木) 10:05:38 

    不法投棄してる奴等は中国人です。日本人になりすましてる中国人も居ます。だから中国人は害人類なのだ‼︎こいつら在日中国人共を追い出そう‼︎

    +15

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/09(木) 10:06:43 

    日本に在日中国人は要ら無い。

    要らない=➕

    要る=➖

    +39

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/09(木) 10:07:38 

    在日中国人はゴキブリ以下

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/09(木) 10:09:38 

    横浜の中華街って架橋中心で秩序が保たれてるって話なのに、横浜でもこれなんだね。
    最近中国と化している池袋とかもっと酷そう。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/09(木) 10:10:55 

    氏根中国人共

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/09(木) 10:11:10 

    >>52
    寿町は怖いよね。5年くらい前に行ったことあるけど、中華街の裏にあんな場所があるとはびっくりした。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/09(木) 10:12:15 

    流暢な日本語の中国人じゃないかと思ってしまうが、寿町も隣接してるからなー。そういう日本人もいるけどさ。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/09(木) 10:13:47 

    ねー、寿町怖い。
    中華街散策してたらいつのまにか寿町エリアに入っちゃってたんだけど異様な雰囲気で怖くて足早に立ち去ったよ。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/09(木) 10:15:30 

    やましい事してないなら、モザイクいらないでしょ。

    しかしダッサイTシャツだなー

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/09(木) 10:16:11 

    モザイクはずして晒してやればいいよ!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/09(木) 10:23:08 

    日本人って書いてあるけど怪しい

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/09(木) 10:23:42 

    必要以上にしつこく言ってキレさせたんじゃないの?よく政治家相手に使う手口。過激な質問を強く言ってキレた所をテレビで使う。
    素人だからチョロいもんだろうね。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/09(木) 10:25:18 

    移民を受け入れるということはこういうことなんだよ
    移民先の道徳や法律や価値観に合わせず
    同じ民族だけの縄張りを作って
    傍若無人に振る舞うだけ

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/09(木) 10:26:35 

    寿町もあるし、あの辺はヤクザさんも沢山住んでるんだよ。中華街って観光地なんだけど、ヤクザさんの利用も多いんだよ。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/09(木) 10:30:48 

    モーニングショーではないけど、別の番組で中華街の不当投棄 取材してたよ。



    近隣住民のゴミ捨て場なのに、外国人のお店の従業員が店のゴミの電子レンジや椅子、皿など関係なく置いていくから住民のゴミ捨て場が変わるかもしれないって話してた。



    不当投棄してる人を見張って突撃してたけど、全員外国人だったよ。

    お店専用のゴミ捨て場があるのに、捨てにいかない人が多いらしい。

    住民専用のゴミ捨て場でも外国人が多いからマナー最悪!だとゴミ捨て場を掃除してるお爺さんやオバサンが話してたよ。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/09(木) 10:32:16 

    番組がお金渡して芝居してもらったんじゃないの?
    テレ朝だから日本人を貶めるように編集したと思う。

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/09(木) 10:34:35 

    わざわざ「日本人男性」の下りだけ引用するトピ主よ。笑

    これだけの接触で、記者にはその男が日本人か外国人かの区別などつくはずもない。
    日本語を話しているから日本人と決めつけるのは安直すぎる

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/09(木) 10:37:43 

    玉川徹

    青木理

    こいつらが殴られればよかったのに

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/09(木) 10:42:15 

    スッキリでも新しく来た外国人がマナー悪いって言ってたよ
    ベトナムとかの貧困系の国は本当に知らないだけだと思う
    山奥から来たベトナムの子車のドアも開けられなくてビックリしたよ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/09(木) 10:43:32 

    他の中国人の多い地域のゴミ事情はどうなんだろう。立川、池袋とか外国人の率が多い団地とか。他も揉めてるのかな。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/09(木) 10:44:31 

    逆上させたりずるやり方で接する報道陣もいるしなあ。
    で、自分たちの暴言はカット…

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/09(木) 10:46:07 

    中国に住んでいたことがあるんだけど、確かにごみ捨ては簡単だった。家の前に自分用の専用ゴミ箱があって、いつ捨ててもokだったし、何を捨ててもok、すぐに回収してくれた。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/09(木) 10:47:24 

    >>65
    どれだけしつこくても、見知らぬ人を殴ったりはしないな〜。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/09(木) 11:03:48 

    中華街潰しちゃえよ

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/09(木) 11:10:02 

    これ見てたけど日本人って断定するのは
    いかがなものかね?日本語上手く喋れる人もいるんだし

    だけど掃除機なんて粗大ゴミで200円だよ
    45リットルのビニールに入れば燃やすゴミで
    出せるのにモラルがないですよね!

    こんな事が問題になると一般家庭も
    ゴミ袋が指定されお金を払って出すように
    なったら嫌だなって思いました

    袋を買って出してる地域の人には悪いですが

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/09(木) 11:15:18 

    昨日のタクシーで暴れた男性もおでんツンツン男もそうだったけど、なんで顔モザイクかけるの。犯罪やってんだから、顔だして問題ない。顔を全国に晒される覚悟でやれ。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/09(木) 11:31:26 

    家の近所にある中国人らしき人が経営している食料品店がめちゃめちゃ汚い。
    日本人はだれも寄り付かない。ちゃんと許可を受けているかどうかも怪しい。
    役所は放置している。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/09(木) 11:34:22 

    >>78
    横浜はゴミの分別が他の地域よりも厳しいと有名だけど、そんなに雑な分類なの?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/09(木) 11:37:36 

    逮捕しろよ。コイツが困ればいい!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/09(木) 11:44:24 

    ヤラセでしょ?テレ朝さん

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/09(木) 11:56:24 

    この人は知らんけど、前に京都の街でもお寺の壁にある自販機横にある缶のゴミ箱周辺に生ゴミやらなにやら捨てまくってる特殊やってた
    普通に高校生?っぽい女の子とかサラリーマンとか注意されても無視か逆ギレ
    残念だけど、全員が日本人でないと言えないよ
    ハロウィンだってゴミだらけにして帰るじゃん

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/09(木) 12:10:44 

    中国人朝鮮人関係なくない?
    どこの国にも悪いことする奴いるよ。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/09(木) 12:12:45 

    何人だろうとゴミ大量放棄はやってはならんこと
    中国人朝鮮人日本人だろうがゴミ大量放棄は罰金取るべし。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/09(木) 12:17:30 

    >>27
    私も思った。中国人朝鮮人だから必ず悪いことするっては限らないよね。
    どこの国にも悪いことする奴はいる。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/09(木) 12:46:35 

    中国人とか関係なしに、昔から中華料理店の周辺はゴキブリの住みかとして有名だったよね
    まあ中華料理店だけじゃなくて飛行機だか電車の中にも大量にいるらしいし、家庭だとパソコンの中にも入ってるらしいけど

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/09(木) 12:57:08 

    この手のやつ、悪い事してないっていうなら顔出してやれば良いと思う。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/09(木) 13:15:19 

    >>87
    そうなんだけど、違う文化圏の人はルールが分からなかったり、どうせ帰国するからと他国で犯罪を犯したり、キレイに保とうと言う気持ちが無いのは事実だよ。あと、土地柄歴史柄、日本で悪さをするのは中国人挑戦人が多い。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/09(木) 13:20:23 

    完全に、仕込みでしょ?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/09(木) 13:22:36 

    ニポンジンじゃないアルね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/09(木) 13:41:51 

    >>15
    日本人の証明あるのかね
    バイトなら日本人かわかるだろうけど

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/09(木) 13:46:52 

    >>63
    それはダメだろ

    誰でもカメラ持ってその辺の人晒すのもOKになるわ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/09(木) 13:50:12 

    >>85
    甘やかすからいつまでも勝手なことするんだよ
    あんたが中華街住んで治安よくしなよ!

    スウェーデンは移民甘やかして治安悪くなったわ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/09(木) 14:45:58 

    見てた
    羽鳥が「洗たく機は粗大ゴミです」と言っててワロタ
    ちゃんと訂正したのかな?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/09(木) 19:21:17 

    >>5
    殴りかかってきたのは日本人だよ。
    きっと、Bだろうけどw

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/09(木) 21:01:41 

    そいつが本物の日本人だって証明してから、世間に公表しろ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。