ガールズちゃんねる

夫の愚痴。

191コメント2017/11/15(水) 21:49

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 09:22:00 

    そのまんまです!
    忙しいのは分かるけど、私も超忙しいのよ。
    コーヒーくらい自分で入れろ!
    その他もろもろ多過ぎて書けませんが、私、家事育児に仕事と頑張ってると思うんだけど、なんで分かってくれないのかモヤモヤが積もる一方です、、。

    皆さま日頃の夫への愚痴をどうぞ〜
    返信

    +130

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/09(木) 09:23:02  [通報]

    口だけ。呆れる。
    返信

    +145

    -0

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 09:23:28  [通報]

    もうとっくに諦めたよーwww
    諦めたら期待しないし
    イラつかなくなったわー。
    返信

    +38

    -10

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 09:23:42  [通報]

    甘ったれ
    返信

    +40

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 09:23:43  [通報]

    子供欲しい欲しいって言うけど、あんたが今病気の治療して薬飲んでるから妊活出来ないんでしょ!
    なんとかなるじゃねーんだよ!
    子供に何かあったらどうすんだよ
    お前の母親にもそう言っとけ!
    返信

    +120

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 09:23:55  [通報]

    このトピは…伸びる!
    返信

    +78

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 09:24:00  [通報]

    気分屋だな
    返信

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/09(木) 09:24:07  [通報]

    自分の身の回りのことはやって。家事の範疇ではありません
    返信

    +110

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 09:24:23  [通報]

    >>2
    わかるー!やらないなら口に出すなって感じですよね。言うからこっちが期待するんでしょ。
    もう全部不言実行にしてくれ。
    返信

    +61

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 09:24:25  [通報]

    夫の愚痴ねぇ…
    返信

    +4

    -21

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 09:24:30  [通報]

    >>5
    それ本人に言って。
    返信

    +4

    -23

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 09:24:31  [通報]

    臭い足で私の布団に入ってこないで
    あと、ワックスでベタベタな頭で私の枕使わないで汚い
    返信

    +127

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 09:24:33  [通報]

    ご飯いるのかいらないのかハッキリせ〜い!
    返信

    +73

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 09:24:41  [通報]

    夫の愚痴。
    返信

    +14

    -11

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 09:24:42  [通報]

    聞く耳もとうか
    返信

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 09:24:51  [通報]

    せめて自分の出したゴミくらいゴミ箱に捨ててください!
    返信

    +121

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 09:24:53  [通報]

    私に対する暴言が全て自分へのブーメラン。
    自己愛性人格障害の特徴なんだってね。
    いい加減気づけよ、バーカ。
    返信

    +81

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 09:24:56  [通報]

    靴下を裏返しに脱ぐなと何度言えばわかるんだ 怒
    返信

    +63

    -5

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 09:25:10  [通報]

    最近スマホゲームばっかりしてて腹立つ
    食事中もすぐスマホ
    子供に悪影響だからやめてって言ってるのにちょっとするとまたやり出す
    マジなんなの
    …以上、未婚の妄想です
    返信

    +110

    -18

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 09:25:11  [通報]

    自己中
    返信

    +42

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 09:25:24  [通報]

    ハムスターが太るからオヤツあんまりあげないでって言ってるのにコソッとあげてるの分かってるんだよ
    可愛いのはわかるけど早死にしちゃったらどうするの!
    返信

    +39

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 09:25:31  [通報]

    一緒です。
    私も育児、家事全部とパートもしてます。
    旦那が帰ってきた頃に怒涛の一日が終わりようやく子どもたちの寝かしつけで一緒に横になってたら「はぁ。」ってため息つかれる。
    で、夫が唯一担当の犬の散歩も行かず寝る。

    家事育児全部やってみろや!怒
    返信

    +144

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 09:25:46  [通報]

    一緒に歩けないのか 先に行くな
    返信

    +39

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 09:25:47  [通報]

    出産とともに性欲なくなった。
    したいしたい言われる。
    したくない。

    尊敬できない
    子供みたく言うとふくれる
    6万生活費渡してて足りないの!?と言われる。
    わたし以外みんな男だし、あんためっちゃ食うし消耗品もそこから出してるし足りないわ!
    でもわたしが働いたらそのお金あてにするから絶対働かない。
    返信

    +116

    -6

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 09:26:16  [通報]

    洗面所汚したままにすんなや!
    返信

    +82

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 09:26:40  [通報]

    自分が一番正しいのか!
    返信

    +60

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 09:26:45  [通報]

    新婚だからってラインのアイコンツーショットの写真載せたり結婚式の写真やめろ
    アラフォーの癖に今だに自分大好きキャラやめない
    周りの人に幸せ晒して性格悪い
    結婚したの後悔
    もっと精神的に大人の男性が良かったかな
    返信

    +30

    -10

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 09:26:51  [通報]

    一度仕事から帰って出かけるのやめて欲しい
    子供が期待するから行ったあと寂しそうにしてる
    遊んできたいなら仕事から直接行けばいいのに
    返信

    +85

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/09(木) 09:26:56  [通報]

    お出かけするときにスウェットとかジャージはやめてよ
    こっちは化粧してお洒落してるのに一気にテンション下がるわ
    返信

    +42

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 09:27:13  [通報]

    同じこと何回注意してもすぐ同じことやる。
    ねぇバカなの?学習能力無いの?それともなめてるの?
    返信

    +129

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 09:27:26  [通報]

    あっちもこっちも電気付けっ放しやめろ
    返信

    +58

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 09:27:33  [通報]

    そんなのと結婚した自分のレベル恨め
    返信

    +6

    -18

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 09:27:58  [通報]

    要らない物さっさと捨てろよ
    返信

    +59

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 09:28:07  [通報]

    夫の愚痴。
    返信

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 09:28:13  [通報]

    自分が飲んだペットボトルくらい捨てろ!
    帰ったら弁当箱出して水につけとけ!
    シャワー浴びて寝ろ!
    いくらなんでも歯磨きくらいしろ!
    返信

    +128

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 09:28:15  [通報]

    口が臭いのに顔近づけて来ないで
    返信

    +62

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 09:28:30  [通報]

    口だけ。
    というか外面は良い。本当に。
    何をカッコつけてんだ。くだらん。
    返信

    +101

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 09:28:44  [通報]

    旦那が自己愛性人格障害っぽい、苦しい
    返信

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 09:28:45  [通報]

    結婚してみないとわからない事もあるんだよ
    返信

    +93

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 09:28:46  [通報]

    同居させといて愚痴るなってそりゃ無理ですよ

    離婚考えてますよ
    返信

    +80

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 09:29:02  [通報]

    もうあてにしてない。
    言って喧嘩なるのも面倒臭い。

    考えも子供。
    長男のほうが大人だわ。
    返信

    +92

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 09:29:15  [通報]

    休みの日は家に居られると地獄
    金だけ入れて単身赴任希望!
    返信

    +83

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/09(木) 09:29:21  [通報]

    夫に話し合いを求めても、頭悪すぎて話し合いにならない。
    義理母に相談しても、夫をかばうし。
    友だちに相談しても、自分が虚しくなるだけ。
    こういうトピで吐き出して同じような境遇の方に
    同意してもらえるだけでも
    少し気分が楽になる。
    返信

    +107

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/09(木) 09:29:25  [通報]

    口だけの返事は無意味なんだよなぁ
    返信

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/09(木) 09:29:46  [通報]

    たまに連絡もなしに昼間に帰ってくるのやめてよ
    お前の浮気チェックって何?
    浮気できる容姿してないわ!
    せっかくのダラダラタイム邪魔しないでよ!
    返信

    +98

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/09(木) 09:29:48  [通報]

    母ちゃん母ちゃん
    マザコン男
    返信

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/09(木) 09:29:49  [通報]

    >>19
    夫の愚痴。
    返信

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/09(木) 09:30:06  [通報]

    うるさく言うとキレるから
    もう諦めて家事する代わりに
    家賃だけ払ってくれる同居人だと思ってる
    1日でも早く死んでほしい
    返信

    +83

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/09(木) 09:30:10  [通報]

    自己肯定感が強い
    職場で俺がファッションリーダーだとか、
    俺は人気者で皆がかまってくるから困るとか
    何て返事すればいいのかわからないよ。
    返信

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/09(木) 09:30:37  [通報]

    上にはペコペコ、部下や家族には偉そう。自分の親や姉には何も言えず。私も子供たちも見抜いてるから父親の威厳ないよ、ただ口悪く偉そうにしてるだけだもん
    返信

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/09(木) 09:30:57  [通報]

    私が大人気ないのかもしれませんが、2歳と0歳の寝かしつけをしているときにゲームをしていた旦那に「悪いけど哺乳瓶洗っておいて~!」とお願いしたら「自分の子とは自分でやれよ。」と言われたので、日頃の怒りが爆発してここ数日は旦那のご飯作ってません。
    返信

    +117

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/09(木) 09:30:58  [通報]

    >>1
    そーですよね、言いたい事だけは言って、答え方が悪いだけで即ギレなんて事はしょっちゅうですよ!
    オマケにこっちの言い分は話し半分に聞いてるから、そんなのは聞いてないとか、本当にムカつきますよね!

    て、元旦那はこんな感じでした。やっぱり言葉のキャッチボールて大切ですよね、相手が受け取れるようにコントロールしたり強弱に気を付けなきゃ、豪速球ばかり投げる人はもう懲り懲りです。
    返信

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/09(木) 09:31:23  [通報]

    旦那が仕事して家に居ない日中は
    愛犬と私との最高の癒しタイム
    返信

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/09(木) 09:31:38  [通報]

    >>45
    えー、そんなことされたら困る
    安眠できないではないか。
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/09(木) 09:31:39  [通報]

    義母と毎日のようにLINEしたりFacebookでやり取りしてるけど私の変な写真(ブラジャーつけてないタンクトップのお風呂上がりの写真)とか勝手に見せるのやめてほしい

    返信

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/09(木) 09:32:01  [通報]

    一人で育児やるのは大変だけど、
    夫がいても、手伝ってくれるわけでもなく、イライラが増すだけ。
    いてくれないほうが、自分が笑顔でいられる時間が多い。
    一人で十分な収入あれば、即離婚すると思う。
    返信

    +86

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/09(木) 09:32:32  [通報]

    口出すなら金出せ
    返信

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/09(木) 09:32:40  [通報]

    三十代にして勃たない。
    私の女としての人生は終わった。切ない。
    そして危機感を持たない旦那に腹が立つ。
    返信

    +29

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/09(木) 09:32:56  [通報]

    子供が外で悪さしたら
    「おい、やめさせんでええんか」
    「おい、なんか口に入れてるぞ」

    気付いた自分がとめろやーーーー!!!
    返信

    +96

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/09(木) 09:33:04  [通報]

    私「もうすぐご飯やから片づけて」
    旦那が子どもに「さぁ、おもちゃ片づけな」

    旦那よ。お前に言ったんだよ。
    返信

    +67

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/09(木) 09:34:22  [通報]

    愚痴というか、衛生観念が違いすぎて辛いわ。
    申し訳ないけど汚い。
    お菓子を食べて食べこぼすのは仕方なくても、その後に掃除機かけようよ。掃除したくないなら、お皿に受けてよ…とか。
    ひとつひとつは細かいけど、放っておくと一週間もたたずに部屋がスラム街みたいになる。汚い。
    返信

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/09(木) 09:34:32  [通報]

    子供も居るのに、自分だけ生活スタイルが独身感覚。
    返信

    +91

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/09(木) 09:34:35  [通報]

    ごはんがあって当たり前と思うな!
    返信

    +62

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/09(木) 09:35:26  [通報]

    >>32
    激しく反省しています。
    30歳目前に焦った私が大馬鹿だった。
    返信

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/09(木) 09:35:39  [通報]

    汗っかきなんだから、毎日シャンプーして欲しいな。
    返信

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/09(木) 09:37:19  [通報]

    外面ものすごく良い
    私と家のことは無関心

    いい旦那さんでうらやましいわねー
    って言われるのが一番イヤじゃ!
    返信

    +64

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/09(木) 09:37:43  [通報]

    おじさんになったら首の汚れが酷い。若い頃は襟に汚れが付かなかったのに
    返信

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/09(木) 09:38:01  [通報]

    ずっと着てない服を捨てようとすると「あーそれお母さんが買ってくれたのに…」
    じゃあ着ろよ
    結婚してから一回も着てる所見た事ないけど
    返信

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/09(木) 09:39:11  [通報]

    具合が悪い時の「ご飯簡単なものでいいよ!揚げ物とか!」
    あほか、具合が悪い時に揚げ物なんて作ったらもっと具合悪くなるわ!
    返信

    +81

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/09(木) 09:39:16  [通報]

    「おかんが」「おかんが」と義母の話になるだけで、ストレスであごに吹き出物ができます。
    返信

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/09(木) 09:39:18  [通報]

    釣りが趣味の夫。
    週末は夜通し釣りに行って朝帰り。
    それはまだいいんだけど、次の日一日中家で寝てるのがほんとーーーにイライラする。
    少しは子どもの相手しろ!!
    何で週末に世話する人間が一人増えるんだー!!
    返信

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/09(木) 09:39:40  [通報]

    >>45
    うちも帰ってくる。
    忘れ物番長だから。
    さぁお昼寝しよーって横になってすぐとか、
    毎度毎度タイミングが絶妙で隠しカメラでもあるんじゃないかと思ってるw
    返信

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/09(木) 09:39:44  [通報]

    旦那は自分は謙虚で正しい控えめな優しい人間だと思ってんのが鼻につく。
    当てはまる部分もあるけど自分が思うほどじゃないからね、って思う。
    いつもいつも良い子ちゃんぶってんのがたまにホントイラつくわ。
    返信

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/09(木) 09:39:55  [通報]

    タイムリー

    今本当に旦那にムカついてる

    自分だけが頑張ってると思うなよ!
    私だってオメーの安月給で必死にやりくりしてんだぞ!
    返信

    +73

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/09(木) 09:40:21  [通報]

    朝から子供が泣いてると「うるさい、どうにかしろ」と怒鳴られました、抱っこしてても泣き止まないし仕事の準備もあるし…私だってイライラしてるのに更に苛立たせやがって
    返信

    +55

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/09(木) 09:40:27  [通報]

    旦那から言う気がないから、義母に子供に障害がある事をやんわり告白した。
    「ふーん、この子はうちの血統の子ではないから」
    はっ!?どういうこと!?
    それを旦那に言ったら「気にする事じゃない」だって。
    まあ義実家に呼ばれなくなったから、せいせいしてます。
    返信

    +58

    -2

  • 77. 匿名 2017/11/09(木) 09:40:29  [通報]

    新しいもの好き
    お買い物大好き
    あっという間に飽きる

    結婚して半年ぐらい、だったなー
    こちらを向いていてくれたのは。
    返信

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/09(木) 09:40:44  [通報]

    俺ほどいい夫はいない、と言っているけど、
    お前は底辺だよ。
    返信

    +64

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/09(木) 09:41:00  [通報]

    カバンとか荷物、外で平気で床に直置きするのとか、野菜も洗わなかったり
    何年も前の賞味期限切れ平気  とか 全部いや!!
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/09(木) 09:41:59  [通報]

    プラスを押しまくりたいのに反応しない!ばか!
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/09(木) 09:42:13  [通報]

    ねぇ、ちょっとはニュース観てさ、今日本で何が起こってるのか知ろうよ。恥ずかしいよあんた。
    返信

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/09(木) 09:47:34  [通報]

    服のはやりなんて把握してないくせに
    人の服にダメ出ししてくる

    ワイドパンツ履いていたら
    「変わった服着てるね」
    「今、流行ってるんだよー。」
    「そんなダボダボのが?」
    だってさ。
    くやしいよ。
    返信

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/09(木) 09:48:53  [通報]

    皆さんまだまだご主人に期待しているんだよ。
    全く期待しなくなったら愚痴もなくなった。
    家事育児全くしない、独身貴族みたいな暮らしをしているよ。休日のご飯も1人だけ好きな時間に食べている。朝は寝ている。夕飯時はゲームをしている。もう諦めたら、どうでもよくなった。
    返信

    +54

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/09(木) 09:52:39  [通報]

    >>83
    ひどい、ひどいよー。
    返信

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/09(木) 09:54:27  [通報]

    子供の面倒をお願いするとすぐ実家行くわ。と言う。私は自分の実家頼れないの知ってて。
    ペットボトルとかそのまま流しに放置だし。嫌だ
    返信

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/09(木) 09:55:01  [通報]

    家事する間子どもの面倒頼むと、子ども見るよりテレビに夢中になってる
    その間に2歳児がいたずらすると怒る
    お前が見てないからだろうが!
    返信

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/09(木) 09:55:12  [通報]

    一歳児子育て中で育休中です。
    主人は育休中の私は毎日楽してると思っている節があってむかつく。

    日曜日の夜に、主人が明日履く革靴を玄関に出します。朝少しでも楽かなと思って一年前くらいからやり始めたけど、この前出し忘れたとき

    「チッ(舌打ち)なんだよ、靴ぐらい出しとけよ」

    と小声で吐き捨てて行ってきますも言わずに家を出られた。。。

    思いやりでやってたけど、やめようかな。共働きだったころはもっと思いやりあったと思うんですけど。。

    長くなって失礼しました
    返信

    +82

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/09(木) 09:55:48  [通報]

    私も旦那には何も期待していない
    生活の為にただ生活している同居人だと
    思って入れば腹も立たない
    返信

    +50

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/09(木) 09:55:48  [通報]

    >>19
    やめなよw
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/09(木) 09:56:56  [通報]

    うんこした後でシャワーも浴びずにエッチしようとすんなよ
    返信

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/09(木) 09:57:20  [通報]

    風邪引いて一週間も経って
    少し咳は残ってるけど
    熱なんてとっくに下がってるのに
    「はぁ…」「しんどっ」とか
    まだ言って、ない熱を測ってる
    うぜーんだよ!気合いが足らん!
    返信

    +43

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/09(木) 09:57:26  [通報]

    酔って鞄を置き引きされたから被害額が半端ない。
    会社支給の物もあって始末書も提出。
    来月の私の誕生日とクリスマスプレゼントは延期にします。。。
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/09(木) 09:58:06  [通報]

    謝らない!
    散々、傷ついた嫌な思いしたと言ってるのに私の捉え方が悪いやら本気にするのが悪いやら言い訳ばっかり。
    なぜごめんの一言が言えないのか!!!
    返信

    +53

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/09(木) 09:58:55  [通報]

    自分の方が早く帰ってるのに、テレビ見て洗濯ものも入れてない、麦茶も飲みきってもそのまま作ってもないし、帰ったとたん、飯どれくらい?なんで?時間かかるなら菓子食おうと思ってとか本当に腹立つ!
    返信

    +43

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/09(木) 10:00:11  [通報]

    いらん物ばっかり買って来るな!
    部屋狭いのにバランスボールって、無茶苦茶邪魔!
    結局、買って次の日には手垢も着かない。
    三日坊主の方が三日持つ分まだマシだー!
    返信

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/09(木) 10:00:19  [通報]

    「ママに怒られるよ~」
    お前も注意しろや!
    返信

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/09(木) 10:01:52  [通報]

    子供が出来て最初外で吸うとか言ってたくせに
    外に出るの面倒臭いからって中で吸ってて
    せめて換気扇の下で吸えって言ってんのになかなか換気扇の下でも吸わなくて
    臨月になってやっと換気扇の下で吸い始めた
    私も元々吸ってたから吸うの我慢してるのに
    結局副流煙やばいし意味無い!
    それで『俺最近がんばってね?』ってふざけんな!タバコ吸うのやめろよ毎回タバコで喧嘩するのこりごり(泣)
    返信

    +28

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/09(木) 10:02:23  [通報]

    自分の年収
    買った時の持ち家の金額
    自分の親の誕生日
    会社から電話して来ないとわかんないのかテメェは!
    明日から黄色い帽子かぶってランドセルしょって会社行け!
    返信

    +36

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/09(木) 10:03:54  [通報]

    5時半に起こしてって言われて何度起こしても結局起きるの6時半。
    だったら最初から6時半でいいじゃん。
    その分私も1時間寝れたのに。
    1歳の息子も変な時間に起きずにすむのに。
    返信

    +47

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/09(木) 10:05:28  [通報]

    嫌いな食物があるならハッキリ言ってくれ。何年越し、しかも作ったあとのカミングアウトかよ。文句言うなら食べなくて良い。
    服も脱ぎ散らかさないで、ちゃんと脱衣場のカゴにいれてくれ。
    酒も控えろ、イビキがうるさくて眠れない。せめて飲んだら缶くらい捨てられるよね?何で毎朝私が捨てるんだよ。
    物も多すぎ。すてろ。
    休みの度にステーキステーキステーキ。勘弁してくれ。もう自分で作れ。
    毎朝チューするな。さっさと仕事行け
    細かくて細かくて本当に嫌。
    返信

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/09(木) 10:10:09  [通報]

    ダーリン、年収500万は高給じゃないですよ。
    平均が400万台じゃん、だから平均より上なら高給だろ?じゃないんですよ。
    くれぐれも外で「俺は高給取りだ!」と言わないで下さい。
    恥をかくのは私です。
    返信

    +44

    -3

  • 102. 匿名 2017/11/09(木) 10:13:36  [通報]

    私が高熱出して寝込んでる時、自分で出した洗濯物は自分で洗濯してくれない?
    洗剤入れてボタン押すだけってあんた日頃から言ってるじゃん。
    熱出てる分汗かく上に腕上げるのも辛いんだから、こっちは自分の着替え確保するだけで精一杯なんだよ。
    病み上がりは溜まった仕事も片付けなきゃいけないのに、溜まった家事まで抱え込んでられないんだよ
    食事は適当に済ませるから〜はもう何も言わない。ありがとう
    返信

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/09(木) 10:13:37  [通報]

    家の金で自分の趣味に大金つぎ込むのやめろ!
    お金の話しようとしたらふくれツラ!!
    家庭内の雰囲気を一気に悪くする!マジイライラする!死ね!
    返信

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/09(木) 10:14:29  [通報]

    私がフルタイムで働くようになったら、旦那はすぐ仕事辞めて、今4時間のアルバイトしてる。
    人の金あてにして生活してるゴミ野郎。
    返信

    +68

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/09(木) 10:14:31  [通報]

    私の実家での態度、どうにかしろ。
    何もせず、座ってるだけでご飯出して貰って、それを食べてるだけなのに、つまらない、早く帰りたいオーラ全開でむかつく!
    三時間位我慢できないのか、何でこっちが気を遣わなきゃいけないのかワケわからん!
    返信

    +63

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/09(木) 10:16:08  [通報]

    遠方の義両親が、連絡なしで突然やって来たのに、2日連続飲み会に行ったまま連絡なし。私に全部丸投げ。一体誰の親だよ。
    返信

    +35

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/09(木) 10:16:52  [通報]

    子供のおむつ替え。
    うんち出てるよーって報告はいいから、自分が替えろ。
    どうしてもしたくないんなら、せめて私がその時している家事を代わりにやって。
    共働きだろうがよ。
    返信

    +41

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/09(木) 10:17:19  [通報]

    賃貸に住んでるのに、子供(5歳)とケンカして壁に飛び蹴りして穴あけやがった…

    しかもそのあと3日くらい凹んでるし、あげくの果てに私のせいにしてきた。
    説教したけど、穴をみるたびにイラっとする。
    返信

    +43

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/09(木) 10:23:13  [通報]

    諦めのも境地に入る前の段階が1番辛い時期だと思う。
    こんな事が死ぬまで続くのかとウンザリしたけどゾーンに入れて楽になった。
    返信

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/09(木) 10:24:09  [通報]

    >>76
    最悪な婆さん・・・
    返信

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/09(木) 10:25:18  [通報]

    失敗を私のせいにする
    返信

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/09(木) 10:30:16  [通報]

    あなたが死んだら、光の早さで役所に婚姻関係終了届けを出して、義実家と他人になるのが私の今の夢です。
    返信

    +57

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/09(木) 10:35:46  [通報]

    仕事「だけ」してればいいからいいよね~。家ではなーんにもしないし、朝もギリギリまで寝てるし。
    こっちは洗濯干してから仕事に行って帰ったら子供の宿題見たり家の片付けやら掃除、夕飯の支度しなきゃなんないし。
    高給取りなら喜んで家事も引き受けるけど、やっすい給料でダラダラしてんじゃねーよ。

    返信

    +48

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/09(木) 10:36:44  [通報]

    夫は37度の熱で、病人づらでゴロゴロ。
    39度近い私は、普段どおり、ご飯作って洗濯して子供たちの世話をする。

    俺はちゃんと寝てたから、早く良くなった。
    お前はちゃんと寝てないから長引くんだ、ってどや顔。

    俺に風邪うつすな、マスクしろ、っていうけど、
    あんたから移ったんだよ。しかもお前がマスクしないから
    みんなにうつったんだろー!
    言うことと、やってることが、矛盾しすぎてて呆れる。
    ここまで馬鹿だったとは・・・。

    今年の冬もまたこれが繰り返されるんだろうな。
    返信

    +45

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/09(木) 10:39:21  [通報]


    はっきり言ってお金あれば離婚したい
    返信

    +39

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/09(木) 10:40:44  [通報]

    飲み会の度に、
    そんな遅くならない。11時までには帰ってくるから。
    とか言うけど、毎回2時すぎにベロベロに酔って帰ってくるよね。
    もう30半ばなんだからいい加減に自分の飲み方と帰宅時間位整えたら?
    ていうか私今臨月なんですけどね。
    ホント、だんなの頭ん中空っぽだよ。
    返信

    +35

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/09(木) 10:49:29  [通報]

    カサンドラで通院中。こんな人を選んだ自分が情けなさすぎて、落ち込みまくり。仕方ないから薬飲みながら生きてく。頑張れなくなるまで頑張る。
    返信

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/09(木) 10:49:49  [通報]

    あれ取ってが多い。自分でとった方が早いと思うんだけど。子供にも同じようなことするけど、良くないよ。
    しかも取ってもらってありがとうが言えないなんて、私には信じられない。
    やってもらってる感覚がないからお礼が言えないんだよね。子供と私は言うこと聞いて当たり前かよ。せめて子供にはお礼言いなさいよ。親が出来なくて子供ができる訳ないじゃない。
    返信

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/09(木) 10:50:52  [通報]

    出がけにあれないこれないと騒がないでほしい。
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/09(木) 10:51:28  [通報]

    なんで義実家との連絡はすべて私なの?何かあるごとに全部私が電話したりメールしたり。「こういうのは嫁がやるものでしょ?」ってふざけんなよ。息子のお前が連絡すればいい話だろーが!おかげで都合悪い事があったら私のせいになるんだよ!
    返信

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/09(木) 11:02:23  [通報]

    >>105
    うちだけじゃないんだ、ちょっと安心した。
    義実家に私は行きたくないし、私の実家に夫は来ないでほしい。
    それが常識になってほしい!
    返信

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/09(木) 11:08:07  [通報]

    昨日旦那が車でタバコを吸ってるのが発覚!!
    臭くなるから車買い替えた時に吸わないって約束したのに守れず。
    タバコもやめるって何年も言うてるけど一向にやめる気配なし。
    私が口出すと人にしつこく言われたら余計やる気なくすって言うから一切タバコやめろとかって言わないようにしてるのに。
    車で吸うなって言うただけやのに昨日から機嫌悪くて口きいてくれない。
    自分が悪いくせに頑固やから私が折れて話しかけていかないと絶対に上手くいかない。
    そんな旦那にもう疲れた
    イライラする
    返信

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/09(木) 11:09:43  [通報]

    私も結婚なんかしないで自由にしたかった
    いつ死ぬかわからん姑の世話はもう嫌だ
    違う人生あったかもしらん
    貧乏ゆすりすな!鼾かくな!風呂入れ!ぐだぐだごじゃつくな!
    返信

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/09(木) 11:13:12  [通報]

    細かい。
    自分の事は棚上げ。
    自分が1番正しい。
    人を小バカにする。
    何を考えているのか分からない。
    怒りの着火点がよく分からない。
    怒鳴る。

    書ききれない…
    返信

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/09(木) 11:13:13  [通報]

    >>122
    ウチもアイコスに変えてから臭いが付かないと勘違いしてるのかコソコソ車で吸ってるよ。
    わざわざ私が乗る時には吸殻とかキレイに掃除してさ。ほんと死ねばいいのに
    返信

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/09(木) 11:13:44  [通報]

    ゴミ捨てようとまとめて玄関に置いておいたら跨いで会社行った。死ねばいいのに
    返信

    +45

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/09(木) 11:15:23  [通報]

    ヤルことしか考えていない
    夫婦生活は大事なんだと
    夫婦生活の前に普段の生活をどうにかしてくれ
    もっと余裕のある生活がしたいわ
    返信

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/09(木) 11:18:39  [通報]

    酔っ払うと本当にタチが悪くて、怖い。
    返信

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/09(木) 11:19:00  [通報]

    旦那は、ちょっと蚊に刺されたような小さな傷でも報告してくる(笑)
    返信

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/09(木) 11:21:45  [通報]

    洗濯物、これ乾いてるかなぁ?
    じゃねーよ。
    自分で触って判断せい!ガキか!
    返信

    +32

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/09(木) 11:27:31  [通報]

    幸せだったのは最初の2年くらい
    保険金残してポックリ逝ってくれや
    返信

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/09(木) 11:30:51  [通報]

    全部あるある
    プラス押しまくり
    返信

    +43

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/09(木) 11:31:20  [通報]

    お酒が入ると話が説教ぽくなって嫌。
    返信

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/09(木) 12:16:52  [通報]

    金遣いが荒い。
    いつも金ない金ない言ってる
    返信

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/09(木) 12:17:29  [通報]

    >>49
    うちの夫も返答に困る言い方をするときがあっていや
    あと古いギャグなどを子供に披露してそんなギャグ知らないから返答に困ってる
    返信

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/09(木) 12:18:21  [通報]

    こういったトピ見て一生独身でもいいって毎回思います。
    返信

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/09(木) 12:21:30  [通報]

    つき合ってるときに、女の人は不平不満を溜め込んで、ある時爆発するからなにかあったらその都度いってと言われたが、今の夫がまさにそれ
    あれも我慢してたこれも我慢してたと叱られ、10年以上前に言った事も掘り返された
    怒ると家でご飯食べなくなるし、軽くモラハラじゃないの?
    返信

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/09(木) 12:46:35  [通報]

    ゴミ、私が全部まとめている状態だと捨てに行ってるけど、私が何もしなかったら捨てない。
    持って行くだけがゴミ捨てじゃないぞ。
    返信

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/09(木) 12:50:25  [通報]

    子どもの世話たまにやってくれてると思ったら全部いい加減なんだよなー
    子どものスボンが上がってなかったり、紙パンツがお尻からずれてて便が漏れたりとか
    なんで確認しないの。ちゃんと履かせろ。
    返信

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/09(木) 12:59:47  [通報]

    例えば子どもが泣きやまない時、ママじゃないとダメなんだよねーとか、やっぱりママがいいんだとか言うけど…
    パパが根をあげる時が短すぎると思う。すぐ諦めるというか。数分しか経ってないのに腕痛いとか疲れたとか言って私に頼ってくる。
    私も腕痛いけど普段はあんた仕事でいないんだから自分しかいないし、どうにかやってるの。
    返信

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/09(木) 14:47:03  [通報]

    >>140
    その気持ち、すごくよくわかります。
    私も8ヶ月の息子の育児中なのですが、
    重くなってきたから抱っこ代わってとか
    怖いから耳掃除や鼻掃除は無理とか
    着替え難しいから手伝ってとか…
    根をあげるのが早すぎる!

    一回ぶちギレて1ヶ月実家に帰ったら
    だいぶ改善されましたよ(笑)
    頼まなくてもやっていたり
    やり方を聞いてきながら
    がんばるようになりました。

    返信

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/09(木) 15:18:15  [通報]

    >>136
    すまんなあ…
    失望させて
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/09(木) 15:42:50  [通報]

    これが現実だから
    返信

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/09(木) 16:07:11  [通報]

    遊び行きたい時に行きやがって!
    昨日なんて帰ってきての夜中の2時過ぎ!
    育児丸投げでまじむかつく!こっちは母乳育児でビールも飲めないのに。子供見ておくからどっか気晴らしに行ってきなよって言ってほしいわー
    俺は昼間仕事してるんだから夜遊び行くくらい許してよって。成人男性が昼間仕事するなんて普通の事だわ。あほか。こっちは四六時中子供と一緒でほぼ自由なんてないわ。
    返信

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/09(木) 16:23:58  [通報]

    >>144
    それはちょっと父親としての自覚無さすぎ!!
    ごちゃごちゃ言ってもわからなそうだからチェーンかけて追い出したら?(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/09(木) 16:37:57  [通報]

    >>130
    めっちゃわかる!!笑

    冷蔵庫にはいってるものでも
    これ食べれるかなー?
    いや、賞味期限自分でみて自分で判断して
    食えよ。ってなる
    返信

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/09(木) 16:41:13  [通報]

    ご飯食べるのに時間がかかる息子。
    一口、二口たべて
    椅子降りようとした息子に
    ちゃんと座って最後まで食べなさいと
    言わずに、
    もうご飯いらないんだってーって言ってくる。

    本当にお前はそこでご飯を
    終わってもいいと思ってるのか?
    返信

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/09(木) 16:55:45  [通報]

    6ヶ月の子どもの面倒が見れない。側に誰かいないと泣くのでおもちゃ置いて子ども座らせて隣でテレビ見ながらでもいいからちょこちょこ相手すりゃいいのにそれができない。抱っこしたりベッドに寝かされたり忙しないから機嫌悪くなるし。挙句おっぱいかな〜とか言い出す。男が2つのこと同時にできないってコレだなーと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/09(木) 17:01:59  [通報]

    >>144
    うちも言う!仕事してれば何してもいいみたいに思ってるのがまじで謎。病院行って思考回路診てもらえって言った。頭おかしいわ
    返信

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/09(木) 17:36:15  [通報]

    給料低い
    夫の愚痴。
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/09(木) 17:46:31  [通報]

    うちの旦那食事にお金かけるのが嫌みたいで4人家族(旦那、私、2歳娘、7ヶ月息子)で食費は1ヶ月3万円しか貰えない。
    たまに一緒に食材の買い物に行ってその時の食費が2000円超越えるとレシートを穴が開くほど何度も見て「なんで2000円もいくの?買いすぎじゃない?」と何度も何度も高い高いと言ってくる。
    4人家族の1日の食費なら2000円くらい普通に行くだろ…1ヶ月3万円とか経済的DV入ってるわ。

    そのくせ変なとこには平気で10万とか金使う。
    (電化製品が大好きで電化製品にはお金惜しまない。)
    子供の服にもお金かけない。私が言い出さなきゃ子供の服なんて1年に1回くらいしか買ってくれない。なのにボロボロの服やチグハグな上下組み合わせをさせてると服がボロボロだとか服のセンスがないと言ってくる。服がねえんだわ。

    あと旦那はスマホ依存症で私が子供二人の寝かしつけしてる横で暗闇にスマホ光らせながらゲームやる。2歳の娘が私もゲームやりたいと泣いて寝ないのにそれでもゲームやり続けるキチガイ旦那。
    返信

    +33

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/09(木) 18:45:14  [通報]

    私ももう期待してない。
    いないものと思って生活してるけど、たまに自分も役に立つことをアピールしようとする。
    でも、洗濯物を入れたと思えば、畳まずまとめてソファに置いておくだけ
    →私が子供のもの、夫のもの…と仕分けしてたたむはめに
    部活に行く息子に車で送ると激しく主張。
    →帰りも迎えに来てもらえると思って息子が連絡したら、ビール飲んじゃったから母さんに来てもらえ、だとさ。
    余計な事しないでほしいわ、グズ!!
    返信

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/09(木) 19:12:39  [通報]

    わら
    夫の愚痴。
    返信

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/09(木) 19:24:50  [通報]

    私の夫は歳下でよく言う事を聞いてくれる、怒らないし心広いし優しい。
    でも、あり得ないほど気が利かないし、1つの事しか考えられない
    昨日も赤ちゃんの夜泣きがあるからと勝手に隣のリビングで寝てた
    手伝うつもりで寝てたんだろうけど、夫は起きないし、カーペットの上で寝ると汗かいて汚いからやめて!と何度も言ってる
    何よりイビキがこの上なく五月蝿い。それを何年も指摘してるのに、大イビキかいて寝て赤ちゃん起きてしまう。
    そして、赤ちゃんが泣いた時は寝てる。たまに気づいて起きたら手伝うけど、その後、何故か椅子に座って寝てる
    ベッド行けや!てか何にもしないのに何で隣で寝てるの?
    あと、朝起きる時はカーテン閉めてと言ってるのに忘れてる、洗濯したら洗濯機のドア閉めてなくて洗濯されてない、晩ご飯と一緒にオカズも置いてるのに見ておらず食べてない
    本当1から10言って4忘れるから15くらい言わないと分からない
    本当に帰ってくるだけでイライラする
    常識もないし
    返信

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/09(木) 19:45:07  [通報]

    ここでみんなの愚痴みてホッとしてる自分
    心の中真っ黒で自分性格わるー!って思ってたけど、みんなも同じようなこと思ってて安心した笑

    子ども小学生だけど今まで家事育児、一切手伝ってくれなかった。そのくせちょっと何かすると 俺やってます感出してくるからほんと腹立つ。
    結婚後にわかった借金、一緒に働いて返したのに当たり前って顔してる。ほんとクソ。結婚してみないとわからないもんだね、人生最大の後悔だわ。
    返信

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/09(木) 21:32:08  [通報]

    一日一回娘のオムツ替えとお風呂入れた(掃除・着替えなどの準備は全て私)くらいでイクメンぶるな!
    「他の旦那と比べて俺よくやってるわ〜」

    …黙れ。
    返信

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2017/11/09(木) 21:46:20  [通報]

    食べる人の好きなように食べればいい…というのは百も承知だが!!

    良い香りのすだちが売っていたので
    焼き魚(塩サバ)に添えて出したら
    無言でスルーw
    醤油オンリーで塩サバ完食w

    かけてよ!( ;∀;)
    居酒屋じゃないんだから、飾りじゃないんだよ!!かけるの!!

    農協の売り場に「外は(皮の色が)汚いけど、中はみずみずしいです」っていう
    生産者の方(多分おじいちゃん)の手書きメモが添えられていたのを読んでるから
    残されるとなんか心が痛むんだよ!!

    けど、もったいないから、 軽く洗ってしぼって
    蜂蜜とお湯で割って、ホットすだちジュースにしたら美味しかったからいいか(*´∀`*)
    夫の愚痴。
    返信

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2017/11/09(木) 21:50:02  [通報]

    >>156
    なんで、母親は「考えうる最高の母親」と比べて批判されがちなのに
    父親は「考えうる最低の父親」(育児ノータッチ)が比較対象なんだろうね…
    返信

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/09(木) 21:53:59  [通報]

    義実家大好きすぎてイライラする。
    休みの度にすぐ「〇〇家(義実家)行くか!」って。
    娘連れて親孝行したいのかもしれないけつど、その前にまず家族三人で出かけようかって全くないよね?
    そして最寄りから自宅遠いからって毎回義実家まで旦那が車で送り迎え。
    その間に娘の世話や掃除とせっせと動いてるの私です。
    そんなんで月1の訪問も本当ストレス。

    産後のガルガル期も重なって、ある日爆発したら「俺の家族には娘会わせたくないんだしね」と逆に月1で会ってる実母との関係引き合いに出されてマザコン呼ばわりされる始末。

    良い頃合いで絶対捨ててやる。

    返信

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/09(木) 22:23:12  [通報]

    たまには愚痴もいいかな?

    私の育児がどうのこうの言うけどさ?育児放棄並のあなたに口出されたくないわ。家事なんか手伝わなくていいけどさ、子育ては夫婦でやるもんでしょ?俺も協力するから!とか言ってたの誰?いい時ばっかり父親面して子育ては、ままごとじゃないんだよ。あーあの言葉に涙した私が馬鹿すぎた!
    旦那のご飯準備してる時に子供が旦那の財布イタズラしてたんだけど、旦那が私に向かって
    なにボーっとしてんだよ!約立たずが!
    もう言わせてもらうけどさ。
    は?お前の飯作ってんだよ。スマホゲームしてるやつに言われたくないわ!だいたい毎日言ってるよね?子供の手が届く所に触られて困る物置くなって。結婚して15年。本当に我慢出来なくなってきた。 長文、乱文すいません。言いたい事はまだまだまだまだありますが・・・やめときます。
    返信

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/09(木) 22:26:16  [通報]

    ごめんとありがとうが言えない
    その一言でこっちの態度も変わってくる
    もう旦那にはごめんもありがとうも言わないと決めた
    返信

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/09(木) 22:30:47  [通報]

    離婚して10年もたつのに
    アラサー元娘に(既婚子持ち専業)
    お金をねだられ未だに貢いでいる‼
    親子の縁は一生きれないだろうけど
    そろそろ子離れしてもよくないかい?
    うちは共働きで頑張ってるのにさ
    なにがパパがなんとかするから‼だ
    ばかめーーー
    何とかするなら働かせろ‼

    返信

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/09(木) 22:34:04  [通報]

    いつまでたってもガキ!
    自分の事は自分でしろ!世間知らず
    ママ~!って私はお前のママじゃない!

    いつでも自分に都合が良すぎるんだよ!
    うんこ!
    返信

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/09(木) 22:41:45  [通報]

    美容院行きすぎだから!
    あんたが4回行くペースで私は一回行けるか行けないかなんだよ!
    もっとバッサリ切れ!
    おっさん!そしてなにより、ハゲ!
    返信

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/09(木) 22:49:22  [通報]

    >>157
    ごめんどー見てもレモンに見える
    返信

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/09(木) 22:56:38  [通報]

    酒に酔って帰ってくるのは良いけど、いつも気が大きくなって私をおちょくり罵倒するの本当にやめて欲しい。うざいからと私がキレると逆ギレされかなり機嫌が悪くなる。もっと良い酔い方しろや!こっちはシラフなんじゃ。
    返信

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/09(木) 23:01:42  [通報]

    帰ってくるなり疲れた疲れたってそのアピールやめてほしい
    多分月〜土の毎日職場で立ってる時間長いのは私
    自宅でも当然私
    旦那車、私駅から20分自転車、これも嫌‼︎
    私の方が40分位、帰宅毎日早いけど
    帰ってくるなり米まだ炊けてないの⁈って大袈裟に驚くのやめてほしい
    帰宅してメイクも落とさず米早炊きにセットしたって間に合わない時は間に合わないんじゃボケ
    返信

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/09(木) 23:06:17  [通報]

    妊娠中で不安定なのに、お腹の子にも私にも興味を示してくれないのが悲しい。贅沢なのかな。
    返信

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2017/11/09(木) 23:10:19  [通報]

    113私が書いたのかと思うくらい
    同感です!!!!
    たいした仕事してねーくせに
    ちょっと予定が入ったら忙しいって
    ふざけんなメタボ
    返信

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/09(木) 23:35:29  [通報]

    おやつ食い過ぎ!
    子供用に買ったポテチ食い荒らすなー
    返信

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/09(木) 23:57:15  [通報]

    >>126ゴミ捨てようとまとめて玄関に置いて置いたら、鼻かんだゴミをそこに入れずにわざわざ綺麗にした部屋のゴミ箱に捨てた。死ねばいいのに
    返信

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/10(金) 00:04:18  [通報]

    >>144うちはそれで文句言ったら改善するどころか逆ギレ。もう居ないものと思って期待しなくなった。だから家に居られると苦痛でたまらない。子供の試合や行事もわざと言わない。来られたら面倒臭さいし。単身でどっか行って欲しい
    返信

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/10(金) 00:52:23  [通報]

    部屋にある段ボールの靴箱とベッドのマットレスの下に丸まったカピカピのティッシュが大量に捨ててあって最初は鼻水かと思ってたらひとりでオナって処理したティッシュだと気付いたときドン引き。処理したモノとはあえて言わず、鼻かんだやつは捨ててよね!と言っても直らず。どうしていいのかもうわからない…。
    返信

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/10(金) 08:47:14  [通報]

    テレビ見てる時のデリカシーのない発言にイライラする
    貧乏臭すぎ
    物事を自分に都合のいいように解釈しすぎ
    上から目線
    世間知らず

    早く死んでくれますように
    返信

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/10(金) 09:05:51  [通報]


    私も出来た嫁でないことはわかるけど、私のやることなすこと全てにやんわりケチをつけないと気が済まないらしい。
    なので最近はどうしても決めなきゃいけないことは強制的に旦那に全てやってもらって、私がうんうんと肯定するって言うだけの方が楽だしストレスたまらない。
    ただその他のちょこちょこしたこと、結婚したての時に全て俺に相談してから行動しろとしつこく言われてたのでそうしたらそうしたでことごとく却下、もしくは自分が携帯ゲームやってる時は上の空。
    そして勝手にやると文句。

    会話に余計な一言(そのせいで大きく意味が変わってくるのに)つける、
    もしくは説明不足すぎてイライラする が、イライラしたら短気だの神経質だの言われて、こっちも怒りたくて怒ってるわけでないのにと余計にイライラ
    ただここら辺のことは向こうが言うことも一理あるので、気にしない、無になるという修行を積まないと無理かなと最近は思います。
    向こうは自分が悪いとは一切思ってないだろうし。

    そして笑顔で冗談ぽく言えば全て許されると思ってる。
    気付いてないかもしれないけどこっちは馬鹿にされてるみたいでイライラするんだよ。表情とかよりもっと言い回しとか気を付けなよ。

    私よりも随分年上なのに悪い意味で精神年齢が一緒で張り合ってくる。
    都合が悪くなれば
    はいはい、君は子供ですね~僕はもうそんな低レベルな会話、一緒になってしませんから~
    って、その発言がもう小学生みたいなのわからないのかな?

    とにかくイライラする!!長くなった!ごめんなさい

    返信

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/10(金) 09:29:18  [通報]

    >>122
    そういうのいらいらするよね…
    頑固というより幼稚でプライド高くて自己愛強すぎるんだよね
    甘やかされて育ったからさ
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/10(金) 10:20:53  [通報]

    >157

    それインスタでやってね
    返信

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/10(金) 13:30:05  [通報]

    >>165
    すだちとレモンの区別もつかないの?
    返信

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2017/11/10(金) 13:31:24  [通報]

    >>177
    愚痴トピでからむなよ。
    旦那に嫌われるだけあって心がブス。
    旦那が悪いんじゃなくてあんたが
    ブスだから旦那も扱いが雑になるんだよ。
    返信

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/10(金) 13:32:22  [通報]

    >>168
    愛する女の子供なら普通は興味あるよね…
    返信

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/10(金) 15:49:48  [通報]

    何度言っても簡単なごみの仕分けが出来ない。
    注意するといつも知らなかったー!と驚かれて、溜め息がでる。
    返信

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/10(金) 23:33:31  [通報]

    人としてもう見れない。同じ空間にいると気持ち悪くなるので部屋は別々。
    何度も裏切られその度にシラを切り嘘を突き通すその姿が憎たらしい
    返信

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/10(金) 23:50:28  [通報]

    飲み会12時まわるときは心配だから連絡してって言ってるのにいつもこない。

    今日は結婚式の打ち合わせの約束してたのに急に飲み会行きやがった。
    くそったれめ。
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/11(土) 09:12:05  [通報]

    あーあ、貯金額言うんじゃなかったー。
    アテにしてるのか、仕事の勉強サボるようになったわー。
    お偉いさんに勉強不足を指摘されて怒ってんじゃないよバーーーーーーカ!!!
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/11(土) 12:32:56  [通報]

    ここ、まとめサイトに載ってるよ。
    最近、まとめからがるちゃんに来て
    荒らす男多い。

    みんなも旦那さんに見つからないように
    フェイクを忘れないでね。
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/11(土) 17:21:15  [通報]

    金銭感覚0のバカ男
    この間、喧嘩して私の髪を鷲づかみにして顔を押さえつけたバカ旦那
    私が悪くてもそんな事する男はつくづく嫌になる
    こっちがやり返したくなるけどボコボコにやり返されるから我慢してるけど
    殴る蹴るしていいのならやりたいくらいムカつく
    このまま通りすぎます
    返信

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/12(日) 19:23:47  [通報]

    言葉で言い尽くせないくらいイライラして怒りがおさまらない
    返信

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/12(日) 20:12:12  [通報]

    私もフルで仕事してるのに、家に帰ったらご飯作って、お風呂洗って洗濯して、洗い物もして、掃除もして、旦那の面倒も見て…。
    日曜日はゆっくり寝たいのに、朝早くからテレビ見るからうるさくて起こされて…。
    さっき、イライラが溜まったからぶちまけたら「言ってくれなきゃ分からない」って。
    この前もそれでケンカしましたよね?
    もう疲れた。
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/13(月) 10:23:46  [通報]

    はー、やだやだ、めっちゃうざい仕事柄なのはわかるけど、なんでこんなの見なきゃいけないの、SNSやってないって嘘(笑)
    我慢してる自分がバカみたい もう我慢しません。
    あなたの同じ事しまーす、
    仕事を言い訳にしないでね
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/14(火) 01:02:38  [通報]

    人の前だとイクメンぶってるけど家だと自分はスマホのゲームに夢中で、DVDに子守させてるクソ旦那!
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/15(水) 21:49:05  [通報]

    挨拶くらいまともに返せないのか。おかえりの返事は、はいじゃないよ!ただいまだよ!

    こちらの問いかけに、ろくに答えないのに自分の用事は主張してくる。

    叱られることもなく、とにかく甘やかされて育った夫。自分では何もできない。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード