ガールズちゃんねる

実力よりもビジュアルが評価されてる声優

198コメント2017/11/13(月) 09:39

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 09:12:05 

    声優が実力と関係ないビジュアルと性格面を評価されていると萎えます。
    皆さんはどう思いますか?
    実力よりもビジュアルが評価されてる声優
    返信

    +95

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/09(木) 09:13:29  [通報]

    三森すずこ
    返信

    +76

    -9

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 09:13:40  [通報]

    萎えます。
    返信

    +58

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 09:14:16  [通報]

    声優を踏み台にしてタレントになりたいのが見え見え!
    返信

    +183

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 09:14:45  [通報]

    梅原くん
    イケメンと言われてるけど、似たような声はたくさんいるよね
    返信

    +193

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 09:14:57  [通報]

    そこまで知らないですが、萌声?アニメ声?の人ばっかりなイメージ。
    返信

    +109

    -0

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 09:15:10  [通報]

    碧?っていう極太眉毛の女の人
    返信

    +20

    -25

  • 8. 匿名 2017/11/09(木) 09:16:06  [通報]

    神谷浩史さん
    返信

    +15

    -42

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 09:16:36  [通報]

    内田真礼?

    誰かの彼ぴっぴ捕ったのに速攻別れてたよね
    返信

    +111

    -7

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 09:16:47  [通報]

    >>7
    悠木碧かな?
    前下がりボブの子?
    返信

    +43

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 09:17:01  [通報]

    声優がおかしな方向にいってるなと思う昨今
    返信

    +230

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 09:17:05  [通報]

    乃木坂全般
    特に白石麻衣
    返信

    +3

    -43

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 09:17:10  [通報]

    >>4
    むしろ売れないタレントが声優に流れてるんだよなあ
    返信

    +185

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 09:17:42  [通報]

    よくわかんないけど、おそ松の声優とか?
    返信

    +11

    -55

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 09:17:48  [通報]

    役者が、自分のキャラの衣装を着てライブとかしなくていいと思う。あれはどうなの。
    返信

    +187

    -8

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 09:17:51  [通報]

    みんなキャピキャピした同じような声
    特徴なくってつまんない

    どうせ成功したってオタしかファンはつかない
    返信

    +171

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 09:17:52  [通報]

    声優さんあまり詳しくないけど、ほらあの平野何とかって女の子。
    寄生獣のミギーの時、この人上手いのねと思った。
    返信

    +127

    -9

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 09:18:19  [通報]

    >>12
    ちゃんとトピタイ読んでなかった
    声優限定トピですね
    通報で消してください
    返信

    +13

    -3

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 09:19:18  [通報]

    >>15
    もう、触れないでいてあげて…
    オタクはそれで喜ぶんや…仮想現実を楽しんでるんだから放っておいて…
    返信

    +105

    -7

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 09:19:22  [通報]

    バクマンって漫画のヒロインの子もそんなイメージ
    返信

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 09:19:46  [通報]

    がる男が吠えてきそうなトピックス
    返信

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 09:20:14  [通報]

    山寺宏一
    返信

    +3

    -28

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 09:20:28  [通報]

    沢城千春。
    絶対お姉さんのコネだろ!
    返信

    +140

    -6

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 09:20:53  [通報]

    >>1の画像の人、やたらと色んなトピに貼られてましたよね。
    ここの運営のクソジジイどもは掲示板を私物化し過ぎなんだよ。管理人もてめえの憂さ晴らしみたいなクソトピばっかり乱立させるし。早く潰れればいいのに
    返信

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 09:21:01  [通報]

    佐倉綾音と上坂すみれ
    胸と顔しか話題に上らない気がする
    返信

    +181

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 09:21:45  [通報]

    >>19
    コメント気持ちわり〜
    返信

    +2

    -18

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 09:23:37  [通報]

    >>11
    私が生まれる前の話だけど昔も一定数アイドル声優がいたっぽいけどなぁ
    アイドル声優ていうかアイドル崩れが大作ヒロインやって今では大御所扱いになってる感じ
    昔も声優が水着写真とか出しててびっくりした
    返信

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 09:23:44  [通報]

    梅原裕一郎かな
    そんなに演技上手いとは思わない。
    けど毎回の新しいアニメに必ずいる。
    何で?と思う。
    返信

    +140

    -8

  • 29. 匿名 2017/11/09(木) 09:24:23  [通報]

    主さんは雨宮そらのアンチですか?
    2ちゃんねるでもこのコのアンチが粘着して叩いてたなあ。無関係のスレで叩いていてちょっと可哀想だったっよ
    返信

    +6

    -12

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 09:24:33  [通報]

    蒼井翔太
    返信

    +146

    -8

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 09:26:01  [通報]

    梅原くんやたら叩かれてるけどガチの下手くそは他にたくさんいるじゃんて男版アイドルマスター見てて思った
    返信

    +75

    -8

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 09:26:02  [通報]

    アイドルヲタとアニメヲタって似たようなもんだからね・・
    返信

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 09:26:04  [通報]

    名前が思い出せないんだけど、確かおそ松さんの声優やってる人。
    やれ結婚してただのお子さんいただので騒がれてたけど、アイドルか何かですか?
    返信

    +13

    -34

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 09:27:48  [通報]

    花澤香菜
    返信

    +25

    -32

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 09:29:09  [通報]

    小倉唯だっけ?
    blogだかでテストの点載せたりしてて何してんだろうな?って思った
    滑舌が悪いし、アイドル売りだからそんなもんなのかね?
    返信

    +124

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 09:29:33  [通報]

    水樹奈々とかなんとかゆかりとか年増のアイドル声優くらいしか知らんが
    声優アイドルって熟女すき多いの?
    アラフォーでツインテでフリルの衣装って…
    水樹姐さんは歌上手いし好きだけどね
    他のアイドル声優の歌は聞いたことない
    返信

    +88

    -7

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 09:30:55  [通報]

    坂本真綾は声優ではなく歌手です!て
    ラジオで言ってたらしい
    こんなのをアニメ主役声優にしたら
    あかんで
    吹き替えもなんか下手なようなキャリア長いのに声がドス低い、口に唾たまったような声で吹き替えするときあって聞き取り辛い
    返信

    +129

    -14

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 09:32:26  [通報]

    >>34
    花澤香菜さんは声とかビジュアルよりも、写真の顔の角度がいつも同じってことの方が気になってしまう。
    返信

    +80

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 09:33:22  [通報]

    クソオタがもうビジュアル>>>>>>演技力だもんね。
    んで結婚したら捨てる。
    事務所も大して育てようと思ってないし大量生産声優てかわいそうだね…
    返信

    +115

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 09:33:32  [通報]

    みんな似たような声。誰が演じても変わらない
    声優ファンには悪いけど、このレベルなら素人でも出来そう
    返信

    +20

    -16

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 09:33:53  [通報]

    声優の男も女も大半ブスだから顔出しほんとキツい
    ブスの中に普通の顔がいるからイケメンに見えてるだけで勘違いしてる人多いよね
    あとアイドル的な扱いされてる声優とか可哀想で見てられないし、顔がチラついてアニメに集中できないわ
    返信

    +11

    -10

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 09:34:46  [通報]

    >>1
    AKBの横山が痩せたらこんな感じになりそうね
    実力よりもビジュアルが評価されてる声優
    返信

    +47

    -9

  • 43. 匿名 2017/11/09(木) 09:35:54  [通報]

    >>23
    内田真礼の弟もそんな雰囲気醸し出してない?
    返信

    +85

    -6

  • 44. 匿名 2017/11/09(木) 09:36:09  [通報]

    >>34
    私も、花澤さんの声を最初に聞いた時には下手すぎて驚いた。
    でも、最近上手いなと思ったキャラクターの声優さんを確認してみたら、花澤さんだったことがあって驚いた。
    ビジュアル面でも押されているとは思うけれど、今は実力もそれなりにちゃんとある人だと思う。
    返信

    +93

    -18

  • 45. 匿名 2017/11/09(木) 09:39:13  [通報]

    >>36
    田村ゆかりはラジオの自虐で痛面白いキャラでファン伸ばして、ロリータも極めて突き抜けてるから好きな人達がいる
    返信

    +98

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/09(木) 09:42:43  [通報]

    >>33
    神谷はラジオで独身みたいな風に振舞い過ぎてたから過去の発言のあれは何だったんだ?って疑問持った方々が多かっただけだよ。

    あの写真もちょっと不憫だったけどね。
    もっとまともなのに変えてやれよって思うくらい。
    返信

    +130

    -3

  • 47. 匿名 2017/11/09(木) 09:44:56  [通報]

    >>14
    おそ松さんの声優さんは皆実力ある人だよ
    返信

    +147

    -12

  • 48. 匿名 2017/11/09(木) 09:50:03  [通報]

    ビジュアル売りの元祖って誰だろう
    男性なら子安武人さんとか?
    女性なら横山智佐さんとかかなー
    テレビでグレーゾーンの三ツ矢さんが若手時代にイベントで女装してファンがキャーって喜んでたし、今に始まった事ではないよね
    返信

    +6

    -11

  • 49. 匿名 2017/11/09(木) 09:51:21  [通報]

    >>40
    見た目も良くて演技も上手い声優さんも沢山いるのに。
    誰がやっても同じって耳が悪いのかしら?
    それともよく知らないけどイメージで言ってるのかな?
    返信

    +9

    -15

  • 50. 匿名 2017/11/09(木) 09:53:13  [通報]

    上坂すみれ声が特徴無さ過ぎて忘れる
    というか若手の女声優みんな声一緒でつまらない
    覚えようとしなくても声聞いただけで自然にこの人だってわかる声優がいい
    返信

    +97

    -6

  • 51. 匿名 2017/11/09(木) 09:53:31  [通報]

    私、子安の声が大好きなんだ…。
    イケメンでイケボならいいけど、イケメンのせいで、イケボが駆逐されそうなのは困る。
    返信

    +99

    -5

  • 52. 匿名 2017/11/09(木) 09:55:00  [通報]

    >>48
    子安がイケメン売り⁈
    それはない。
    返信

    +63

    -6

  • 53. 匿名 2017/11/09(木) 09:55:45  [通報]

    >>41
    え?男はともかく女声優ってまぁまぁ可愛い人いない?あれでブスなら世の中の
    ほとんどはドブスじゃん
    返信

    +13

    -5

  • 54. 匿名 2017/11/09(木) 09:57:25  [通報]

    みーんな揃いも揃って美少女キャラの役ばっかじゃない?
    例えばドラえもんの声とかおばあさん役とか演じられる子いるのかな?
    返信

    +16

    -4

  • 55. 匿名 2017/11/09(木) 10:07:20  [通報]

    こういうトピはババアにキモヲタとか言われるよ
    返信

    +3

    -10

  • 56. 匿名 2017/11/09(木) 10:10:45  [通報]

    >>1この人の画像よく見るけどだれ?
    返信

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/09(木) 10:10:48  [通報]

    >>54
    変な特徴的な声の人は結構いるけどそういう人達が美少女ヒロインやれる声じゃないのちょっと考えたらわかるでしょ
    ドラえもんの声の美少女ヒロイン想像してみてよ。笑っちゃうじゃん
    実写俳優でも個性派脇役俳優がいるように主役声、脇役声、人外声がいるんだよ
    返信

    +5

    -9

  • 58. 匿名 2017/11/09(木) 10:10:58  [通報]

    >>55
    とキモオタが言ってる
    返信

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2017/11/09(木) 10:12:19  [通報]

    臭そうなトピ
    返信

    +2

    -8

  • 60. 匿名 2017/11/09(木) 10:16:02  [通報]

    戸松遥とかは?写真集とか出してるし
    返信

    +78

    -6

  • 61. 匿名 2017/11/09(木) 10:16:37  [通報]

    武内駿介って人年齢やデビューで話題になったからか好意的に見られけてるけど基礎がちゃんとしてないよね?
    滑舌悪くて固いセリフがレロレロってなってて頼れる大人キャラばかりやってるけどあんまり合ってない
    返信

    +23

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/09(木) 10:19:04  [通報]

    >>4
    それはそうだろ!声優なんて芸能人の更に下の階層としか見ていられないんだから
    そこから抜け出そうと考えるのはスゴくノーマルな考え方だよ
    平野綾みたいに帝国劇場出れるようなミュージカル女優になれば他の芸能人から舐められることも少なくなるだろうしね
    声優本人達が自分達芸能村の最下層だな!って思ってるんだからさ
    返信

    +3

    -16

  • 63. 匿名 2017/11/09(木) 10:31:20  [通報]

    >>60
    戸松遥は東宝シンデレラオーディションの最終審査まで残ったんだっけ。
    顔とスタイルは声優の中では飛び抜けているけど演技は、、。
    返信

    +66

    -3

  • 64. 匿名 2017/11/09(木) 10:45:49  [通報]

    それより近年の2.5次元舞台に出てる俳優が声優業もやるようになったのが
    あまり納得いかないというか。舞台上では好きだけど。
    もうビジュアル面では差をつけてるからアドバンテージあるし。
    養成所から頑張ってる人達はどういう気持ちなんだろう。
    返信

    +46

    -3

  • 65. 匿名 2017/11/09(木) 10:46:49  [通報]

    ブサいのがライブ出来てキャーキャー言われて簡単で楽な商売だよなぁ!
    私も副業でやろうかしら!
    結構いい稼ぎになりそうw
    返信

    +2

    -24

  • 66. 匿名 2017/11/09(木) 10:59:18  [通報]

    >>64
    養成所から頑張ってるとか頑張ってないとか関係ないから。
    今の声優業界他の芸能人の草刈り場になってビジュアルいい2.5次元舞台人も参入してきたってだけの事。
    弱けりゃ喰われるし淘汰されるだけの事で何の問題もない!
    返信

    +16

    -9

  • 67. 匿名 2017/11/09(木) 11:00:16  [通報]

    >>54
    そういうのが演じられる人だけが残っていくから今だけだよ。若くてちやほやされるのは。
    でも、そのころにはまた違う若い子入ってくるんだけどね。
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/09(木) 11:11:11  [通報]

    ビジュアルも演技も中途半端な人はこの先消えていくんだろうな
    返信

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/09(木) 11:11:54  [通報]

    小倉唯。
    最初は子供で可愛かったけど今は容姿はそこまで…
    声は、すごい変わってるけどね
    返信

    +49

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/09(木) 11:15:39  [通報]

    アニメも漫画も好きだけど、知れば知るほどこの業界仕切ってる人たちはロクでもない差別主義者なんだろうなぁと思う。
    声の魅力で勝負するのが真っ当な業界だろうに、もう現状、ブスは声も聞いてもらえない感じだよね。
    返信

    +76

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/09(木) 11:27:06  [通報]

    マイナスだろうけど宮野真守。
    何回聞いても下手くそに聞こえるので、彼が主要キャストやってる時はそのアニメは見ません。

    歌はすごく上手いし、宮野真守本人は嫌いではないんだけどね。
    返信

    +41

    -20

  • 72. 匿名 2017/11/09(木) 11:29:38  [通報]

    >>70
    そんなの当たり前じゃんか
    ここ数年特にビジュアル第一主義の流れなのにブスなんて一番最初に弾かれるに決まってる
    演技が超絶上手い女優だってブスだったら主役どころか脇役でさえキャスティングされないのが普通なんだからさ
    少しずつ業界も変化してきてるって事だよ
    返信

    +11

    -5

  • 73. 匿名 2017/11/09(木) 11:35:19  [通報]

    >>38
    上坂すみれもいつも横向きだから正面の写真みたら誰だかわからなかった
    返信

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/09(木) 11:46:13  [通報]

    >>72
    でも決して良くない方向に変化して行ってるよね。
    若くて萌え声で頭緩そうなキャラ作って、乳と脚まで評価対象になってもっさいだっさい年甲斐のない服着させられてオタのズリネタになれなきゃ仕事させてもらえないって時代と逆行してるじゃない。
    業界をそういう男性優位に組み替えてる奴がいるってこと自体がロクでもないよね。
    返信

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/09(木) 11:50:33  [通報]

    >>72
    決して当たり前じゃないけどな
    さっきからすごい連コメしてるよねあなた
    言ってることひとつも共感できないわ
    返信

    +14

    -4

  • 76. 匿名 2017/11/09(木) 11:57:51  [通報]

    >>75
    別に誰かに共感してほしくて書き込んでる訳 じゃないだろ?
    其々思った事を書き込んでるだけだろ
    返信

    +3

    -5

  • 77. 匿名 2017/11/09(木) 12:02:25  [通報]

    >>76
    はいはい分かったからお父さん血圧の薬飲んだらお仕事に戻ろうね
    返信

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2017/11/09(木) 12:03:15  [通報]

    梅原って人、顔はよく見るけど声聞いたことない
    返信

    +32

    -3

  • 79. 匿名 2017/11/09(木) 12:03:48  [通報]

    >>76
    揚げ足とらなくていいから
    当たり前じゃん!とかかぶせてくるあたりおしつけがましい
    自分の意見がさも一般論のよう
    だいぶ偏見も入ってるしな
    返信

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2017/11/09(木) 12:13:25  [通報]

    水瀬いのりちゃん
    実力よりもビジュアルが評価されてる声優
    返信

    +36

    -5

  • 81. 匿名 2017/11/09(木) 12:14:00  [通報]

    >>60
    とまっちゃんのプリケツめっちゃソソる
    返信

    +3

    -18

  • 82. 匿名 2017/11/09(木) 12:15:17  [通報]

    芹澤優
    叔母はあの斉藤由貴
    返信

    +7

    -13

  • 83. 匿名 2017/11/09(木) 12:16:25  [通報]

    小倉唯ちゃん
    声もルックスもかわいくて好き~(*≧∀≦*)
    返信

    +3

    -41

  • 84. 匿名 2017/11/09(木) 12:16:37  [通報]

    >>81
    通報しといた
    返信

    +4

    -8

  • 85. 匿名 2017/11/09(木) 12:30:24  [通報]

    今は見た目よくなきゃ表に出れないんでしょ
    返信

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/09(木) 12:33:31  [通報]

    トピ画の雨宮天はむしろ芝居も歌も上手いし声の幅も広い方なのにルックスで売られてるから損してるなーって思うわ
    アイドル声優事務所だから仕方ないけど青二とか堅いとこだったら実力派には入れたんじゃないかなと思う
    アイドル系じゃなくて東京喰種のトーカちゃんとか合ってるしああいうカッコいい系路線で行くといい
    返信

    +44

    -7

  • 87. 匿名 2017/11/09(木) 12:34:11  [通報]

    >>85
    事務所も最低限のルックスないと取らないよ
    それに加えてトークが出来るとかも必要
    返信

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/09(木) 12:34:34  [通報]

    >>1
    これぐらい可愛い声優さんって今時ゴロゴロいるよね
    返信

    +21

    -3

  • 89. 匿名 2017/11/09(木) 12:38:00  [通報]

    ブスでもアイドル売りの時代だし20代のうちは仕方ないよ
    30超えてから上手い人だけが生き残る
    今はベテランの折笠富美子さんや豊口めぐみさんや桑島法子さんやかかずゆみさんらだって20代の頃はアイドル声優扱いで歌ったり踊ったりしてステージに立ってた
    もっと上の層だと日高のり子さんとかも元アイドルだし
    返信

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/09(木) 12:45:22  [通報]

    雨宮さんみたいな可愛い子はルックス売りだって言われがちだけど、逆にあまり可愛くない人だと実力だって言われがち
    実際はそんなに差はなかったりルックスが良ければそこしか注目してもらえないという難点もある
    可愛くなくても雰囲気はオタク受けの良い風にしてる人がほとんどだし、可愛く無い人は実力で売れてると一概にいうのもおかしな話だよね
    返信

    +49

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/09(木) 12:48:28  [通報]

    声のお仕事なのに写真集出してる時点でお察し。アイドルと変わらん
    実力よりもビジュアルが評価されてる声優
    返信

    +48

    -3

  • 92. 匿名 2017/11/09(木) 12:49:27  [通報]

    アイマスとかラブライブみたいなアイドル作品でしか声優の仕事をほぼしてない人を声優と呼ぶのは違和感
    ああいう人たちはアイドル崩れ
    av出たり過激なグラビアやってたりとんでも経歴の人ゴロゴロいるし
    返信

    +27

    -4

  • 93. 匿名 2017/11/09(木) 12:50:06  [通報]

    雨宮天ってそこまで可愛くないと思う。性格もきつそう。
    返信

    +38

    -9

  • 94. 匿名 2017/11/09(木) 12:50:42  [通報]

    >>91
    事務所がアイドル育成事務所だから実力云々の前にアイドル活動必須なんだよ
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/09(木) 12:51:06  [通報]

    トーカちゃんは好きだったなあ
    またアニメやるんだよね
    返信

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/09(木) 12:54:33  [通報]

    雨宮天は性格きつかったけど今は年取ってだいぶ丸くなった
    子供が嫌いって公言してたり媚びない姿勢は結構好きだ
    返信

    +38

    -7

  • 97. 匿名 2017/11/09(木) 12:54:56  [通報]

    >>87
    ヨコだけど佐藤聡美どう思う
    私声好きだけど、ドル売りしていたのがちょっと違うんじゃあ、、と思ってたんだ
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/09(木) 12:56:19  [通報]

    >>91
    アイドル声優だから。
    写真集とか若い時しか出せないし時期逸したら売れないから。
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/09(木) 12:57:57  [通報]

    ここ雨宮信者結構来てるよね。不自然な上げ方
    返信

    +6

    -9

  • 100. 匿名 2017/11/09(木) 12:58:33  [通報]

    雨宮さんって出始めた頃はアイドル系の活動あまり乗り気じゃなかった気がする
    芝居の延長としてやりたいって強調してたし
    まあ事務所があんな感じの方向性だから今は受け入れてる感じだけど
    昔アイドル活動が嫌で偉い人と喧嘩して干されかけた桑島法子の例もあるし
    返信

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/09(木) 12:59:30  [通報]

    気に入らない意見をすぐ信者どうこう言うのはやめた方がいいかと…
    返信

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/09(木) 13:01:33  [通報]

    >>9
    内田真礼って言うほどかわいいか?
    一般人レベル
    返信

    +80

    -2

  • 103. 匿名 2017/11/09(木) 13:02:35  [通報]

    声優って声の幅も役の幅もどうしても俳優や女優より広くなるし合う役合わない役によって印象も変わるからぶっちゃけ実力とかあまりわからない
    雨宮さんにしても東京喰種とトーカちゃんは良かったけど、七つの大罪のエリザベスとか一週間フレンズの藤宮さんとかは裏声で下手だなぁって思ったし
    宮野さんにしてもこのテンションは宮野さんは合わないよなぁって思ったり
    ベテランでもなんか違うって思う事あるし
    返信

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/09(木) 13:03:00  [通報]

    >>102
    こう言う幸薄系は受けがいい
    返信

    +43

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/09(木) 13:03:51  [通報]

    上坂すみれは、自撮りする時に角度つけなきゃ死ぬ病なの?
    返信

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/09(木) 13:04:06  [通報]

    梅原、雨宮、上坂、内田とか顔が良いとされている声優の声覚えられない。聞いたことない。小倉唯は下ったらず過ぎてわかる
    返信

    +29

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/09(木) 13:04:55  [通報]

    ちょっと前まで若手だったくらいのベテランさんは上手いけど、超ベテランまで行くと時代に合ってないし合わせる気もない人が多いからそれなら新人で棒読みじゃ無い人の方がいいと思うこともあるw
    返信

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/09(木) 13:06:48  [通報]

    雨宮はステマ失敗とスッキリのイメージが強くて
    返信

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2017/11/09(木) 13:07:23  [通報]

    声が覚えられないのは別に悪いことでも無いけどね
    あの役ってこの人だったの!って思わせることの方がむしろ実力がある証
    花澤香菜とかすぐわかるもんなぁ…
    返信

    +25

    -2

  • 110. 匿名 2017/11/09(木) 13:08:12  [通報]

    花澤香菜って一時期出まくってたけど最近めっきりだね。声オタがもっと若い女性声優に移ったのかな。
    返信

    +33

    -4

  • 111. 匿名 2017/11/09(木) 13:08:15  [通報]

    スッキリは結局平野綾だったんじゃなかった?
    同時期の平野綾が同じ格好してたとかで完結してた気がするけど
    返信

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2017/11/09(木) 13:08:53  [通報]

    >>110
    同棲発表したしもう直ぐ30だしね
    返信

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/09(木) 13:09:18  [通報]

    >>109
    言いたいことはわかるが、実力がある証なのと無個性なのは別物
    返信

    +12

    -6

  • 114. 匿名 2017/11/09(木) 13:09:57  [通報]

    特に気にしてない
    昔から半分芸能界みたいなものだし
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/09(木) 13:10:59  [通報]

    >>109
    羽多野渉さんとかクレジット見るまでわからない。声の幅広くて演技が上手いという証明でもあるから一概には言えないよね。
    本人も「え、あれ羽多野渉だったの!?」と思われるような、いろんなキャラクターになれる声優を目指してると言ってた。
    返信

    +60

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/09(木) 13:11:11  [通報]

    低いトーンの雨宮天は好き
    高いトーンはふなっしーみたいで嫌い
    ナルシストの宮野守は好き
    真面目な宮野守は嫌い
    アホな花澤香菜は好き
    正統派ヒロインの花澤香菜は嫌い
    返信

    +15

    -9

  • 117. 匿名 2017/11/09(木) 13:12:19  [通報]

    >>116
    完全に個人の好みじゃん
    自分で作品選んで見ようよ
    返信

    +32

    -3

  • 118. 匿名 2017/11/09(木) 13:12:37  [通報]

    >>113
    無個性というのも主観だからなんとも言えないな
    返信

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/09(木) 13:13:02  [通報]

    >>111
    初耳www
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/09(木) 13:13:26  [通報]

    >>117
    声優の好き嫌いなんて好みでしかないよ
    全部一貫して棒読みの下手くそでもない限り役によって変わるじゃん
    返信

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/09(木) 13:14:51  [通報]

    芸能人がゲスト声優で入ってたりすると下手くそだと思ってた人でも普通に上手いと思うからやっぱり職人なんだなと
    菅田将暉とか下手くそすぎて見てられなかった
    返信

    +34

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/09(木) 13:14:59  [通報]

    細谷さんも、元々俳優志望だったけど声優に転身して、周りは声優らしい特徴のある声の人が多い中、自分の声が特徴なかったから引け目に感じてたってラジオで言ってたな。無個性が悪いという訳ではないよ。
    返信

    +69

    -3

  • 123. 匿名 2017/11/09(木) 13:16:25  [通報]

    >>117
    好きなトーンの声や好きな方向性の芝居ってことでしょ
    真新しい役して全然ハマってなくて下手くそだと言われ出したりする事あるしね
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/09(木) 13:16:41  [通報]

    >>120
    だからそう言ってるんだよ
    好きな役やってる作品選びなよ
    返信

    +1

    -5

  • 125. 匿名 2017/11/09(木) 13:18:15  [通報]

    >>102
    最近気付いたんだけど内田真礼って浜口京子を少し薄くしたような顔だよね
    彼女が出てる動画で大きい口開けて笑う顔が浜口京子そっくりだった
    返信

    +9

    -4

  • 126. 匿名 2017/11/09(木) 13:18:50  [通報]

    >>124
    選んで見てるよ
    上手い下手って結局好みだし偉そうに言える事じゃないと思う
    みんな好きか嫌いかなんだよ
    聞くに耐えないど素人演技じゃなければね
    返信

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/09(木) 13:20:10  [通報]

    そういえばねこむ?とかいうコスプレイヤーが枕でヒロインの声の仕事取ったゲームがあったけどヒロインのボイスオフ機能付いてて笑った
    やっぱりプロと素人じゃ違うねさすがに
    返信

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/09(木) 13:20:36  [通報]

    >>126
    「上手い下手って結局好みだし偉そうに言える事じゃない」と言っておきながら、最後の一行でど素人演技とか言ってて草
    返信

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/09(木) 13:21:54  [通報]

    >>128
    ゼーガペインの花澤香菜級ならさすがにど素人演技でしょう
    あれを好みで下手じゃないと感じるのはさすがにどっかおかしい
    下手だけど味があるというならわかるが
    返信

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/09(木) 13:22:43  [通報]

    キンキン声でナレーションするのは止めてもらいたい
    返信

    +41

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/09(木) 13:25:35  [通報]

    アニメ見てて違和感がなければどうでもいいわ
    あとは声さえあってれば上手いんじゃないのって感じ
    役によって声を変えられるって言うのは役に合わせる能力もだけど音監の好みとかもあるし
    喰種のリゼの花澤香菜が合ってないって叩かれてて(実際合ってないとは思った)けど音監側からオファーかけてて、ああこう言うこともあるんだなと
    合ってないから下手に聞こえるしまたコイツかよって思ったけどオファーかける側が無能だと言うこともあるから声優に罪が行くのも気の毒な時もある
    返信

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/09(木) 13:26:39  [通報]

    >>131
    これ
    役と声優があってない!って言う人は、声優自身じゃなくて音響監督に言え
    返信

    +26

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/09(木) 13:27:01  [通報]

    人気があるってことにしてる感じが否めない。事務所的に写真集やアイドル活動は若いうちにたくさんやらせたいわけだから、事務所が頑張ってるし、頑張って「人気」ってことにしてる感じ
    返信

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/09(木) 13:28:25  [通報]

    あんまりにも事務所の力や関係が見えるのも萎える
    返信

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/09(木) 13:30:00  [通報]

    小野友樹の結婚発表の時に事務所の圧力がかかってるの顕著になったからなぁ
    おのゆーであれなら、ここに上がってる女性声優とかそれどころじゃなさそう
    返信

    +58

    -3

  • 136. 匿名 2017/11/09(木) 13:36:59  [通報]

    ハードルが低い…
    返信

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/09(木) 14:22:39  [通報]

    井上麻里奈って実力派扱いされてるけど下手だよね
    返信

    +37

    -5

  • 138. 匿名 2017/11/09(木) 14:50:36  [通報]

    うまるちゃん観てるんだが田中あいみさん上手いね。
    泣きの演技上手い人って演技力ある気がする
    返信

    +13

    -3

  • 139. 匿名 2017/11/09(木) 15:15:20  [通報]

    ビジュアル良い方が有利になってるのは
    本来の声の仕事以外でも稼がなきゃいけなくなったからだよ
    今はもう歌手活動したり写真集出したりが当たり前だから
    別に声優自身がやりたいわけではなくても
    生き残るためには関係ないこともやらないといけない状況
    人気の職業になって数が増えすぎたことの弊害だと思う
    返信

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/09(木) 15:19:00  [通報]

    >>64
    別に役者から声優に来るのは良いと思うけどなぁ
    真面目に声優やるつもりならの話だけど
    昔の声優は売れない役者が片手間にやってたわけだし舞台出身の人も多かったじゃん
    返信

    +17

    -2

  • 141. 匿名 2017/11/09(木) 15:20:45  [通報]

    小倉唯さんはその典型な気がする
    実際、、、だし、
    返信

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/09(木) 15:22:15  [通報]

    平野綾ってビジュアルも実力もあったよね
    性格や私生活でなんか色々荒れてたけど
    返信

    +64

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/09(木) 15:23:24  [通報]

    内田真礼ちゃん他の役はいいんだけど
    アオハライドだけ
    あれだけはダメだった
    返信

    +1

    -7

  • 144. 匿名 2017/11/09(木) 15:24:58  [通報]

    >>109
    個人的に声優って2パターンだと思う
    色んな声を出す人(興津和幸とか)と1つの声で演じ分ける人(櫻井孝宏とか)
    羽多野渉が演じたキャラはあんま知らないけど多分あの人はそんな特徴的な声質じゃないだけじゃね
    返信

    +40

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/09(木) 15:51:30  [通報]

    >>15
    私もそう思うけど、「サクラ大戦」の舞台だけは許せるわ。元々声のオーディション時点から声優の中で歌って踊れる人を選んだだけあって上手よ。あの位出来るんだったら、キャラの格好して歌っても構わないと思うわ。
    返信

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/09(木) 16:06:36  [通報]

    顔や胸ばっかり話題に出されてる子は見てて可哀想だなって思う
    ファンが気持ち悪いって気の毒
    返信

    +27

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/09(木) 16:25:15  [通報]

    もっさいし可愛くない子ばっかり
    オタクが好みそう
    返信

    +12

    -5

  • 148. 匿名 2017/11/09(木) 16:26:19  [通報]

    たいして可愛くも、イケメンでもないのに調子乗ってて嫌い
    返信

    +11

    -4

  • 149. 匿名 2017/11/09(木) 16:48:55  [通報]

    >>140
    昔はそうでも今の若手俳優が声優もできるくらい力量があると思わない
    返信

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2017/11/09(木) 17:03:58  ID:pMzY8jNH8A  [通報]

    あの〜
    皆さん本題を忘れてません?
    ビジュアルばかり評価される声優をどう思うかってトピでしょこれ。
    雨宮天の性格がキツイとか年取って丸くなったとかそんなことはどうでも良いんですが。
    声優の性格とかどうでも良いし。


    返信

    +20

    -2

  • 151. 匿名 2017/11/09(木) 17:36:12  [通報]

    外見だけの声優嫌いです。外見を褒めてる声オタも嫌い
    返信

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/09(木) 17:48:27  [通報]

    ラブライブが好きです。
    μ’sのときはたぶんルックス重視じゃなくて、演技と歌で声優さんを選んでたからルックスはイマイチだった。
    aquaはルックスはそこそこ整ってる声優さんばかりだけど、演技と歌はμ’sの方が上手いと思う。
    ラブライブは声優さんがリアルにライブをするからルックスも重要なのかもしれないけど、
    やっぱりアニメにおいては演技と歌が上手い方がいいのに。
    今やどっちがメインか分からないよね。
    返信

    +29

    -3

  • 153. 匿名 2017/11/09(木) 17:49:38  [通報]

    梅原スレだと思って開いたら、やっぱりそうだった。
    返信

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/09(木) 17:59:14  [通報]

    声優にハマったことある人は分かるけどそんなビジュアルよくない声優でもファンになるとなんか可愛く見えたりカッコよく見えたりするんだよ
    だから見た目が良い声優が持て囃されるのは分かる
    返信

    +40

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/09(木) 18:07:24  [通報]

    >>154
    娘がそれだ。
    神谷浩史さんはイケメンと言い張ってる。
    声優さんとしてはすごいと思うけど、
    お母さんには申し訳ないけどイケメンには見えないよ…
    返信

    +47

    -3

  • 156. 匿名 2017/11/09(木) 18:10:38  [通報]

    トピ画が雨宮天だから雨宮ファン多いね
    返信

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2017/11/09(木) 18:17:12  [通報]

    >>86
    雨宮天は顔が良くなかったらあんなに売れてないと思う。
    はっきり言って歌も演技もいくらでも替えがきくレベル
    実力よりもビジュアルが評価されてる声優
    返信

    +37

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/09(木) 18:19:03  [通報]

    若くて顔が良いおすすめの声優教えてっていう人見たときには驚いた。今や顔から入る人も多いのかね
    返信

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/09(木) 18:20:28  [通報]

    >>1の雨宮天は本当はアイドルになりたかったんじゃない?
    元々声優志望には見えない。
    返信

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/09(木) 18:22:42  [通報]

    雨宮は漠然とした有名志望だったみたいだよ
    返信

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/09(木) 18:24:29  [通報]

    声優業界は落ち目の芸能人や事務所やテレビ業界から全く相手にされない人たちがかなり集まっているという事実をヲタはきちんと認識した方がいい。
    声優業界の美人イケメンは芸能界では中の下。
    返信

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/09(木) 18:29:03  [通報]

    >>152
    今はそういう時代って事でしょ
    声優だけじゃなくステップアップして女優なりタレントになりたい子が多いんだよ
    もっとメディアに出たい声優多いと思うよ
    返信

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/09(木) 18:30:33  [通報]

    あると思います!!(笑)

    可愛い子を採用する立場が上のおじさん達…

    声優でもアニメ内容によっては、歌やダンスがあるから。
    返信

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/09(木) 18:43:10  [通報]

    下手過ぎて何でキャスティングしたんだろうとしらべると、あ…ってなる。
    ビジュアルやら原作者の指名やら某ゲームのねこなんちゃらや。
    返信

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/09(木) 18:45:54  [通報]

    能登 麻美子
    返信

    +4

    -15

  • 166. 匿名 2017/11/09(木) 18:57:05  [通報]

    >>155
    神谷なんとかって声優まだ声優仕事キテんの?
    ああいうブサイクにキャーキャー言ってる人オモロイね
    臭そうなオッサンにお金貢いでカッコいいって言ってるんでしょ?スゴい感性してるよね(笑)
    返信

    +6

    -10

  • 167. 匿名 2017/11/09(木) 19:09:59  [通報]

    アイドル売りしてる人は大概そう思う。声優さん好きだし凄いとも思うんだけど、若手の声優さんの可愛い声は普通の人でも出せるし、演技も少し練習したら器用な人は同じくらい出来るようになると思う。
    返信

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/09(木) 19:10:53  [通報]

    小倉唯
    デビューから何年も経つのに全く上手くならないよね
    いつも声量のないぶりぶり声だしビジュアルしか評価出来ない
    返信

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/09(木) 19:23:14  [通報]

    声に大した特徴もない声優が主役をやり続けてる時点でビジュアル>声
    実力よりもビジュアルが評価されてる声優
    返信

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/09(木) 19:24:02  [通報]

    土屋太鳳の弟
    ボールルームへようこそ、マンガ好きだったのに残念
    返信

    +18

    -2

  • 171. 匿名 2017/11/09(木) 19:36:16  [通報]

    でも雨宮天って養成所通わずにオーディション一発合格だったんだよね。
    ただ者じゃないよ
    実力よりもビジュアルが評価されてる声優
    返信

    +1

    -12

  • 172. 匿名 2017/11/09(木) 19:40:34  [通報]

    そんな可愛いかなあ
    返信

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/09(木) 19:41:44  [通報]

    声優学校に通っていた友人曰く、音響監督に群がる女性声優は沢山いるそうです。
    後はラジオパーソナリティなんかも狙いだそうで。
    個人的にけものフレンズの声優はもれなく耳障りで最後まで見られませんでした。
    面白いと評判でも2話が限界でした。
    返信

    +17

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/09(木) 19:45:33  [通報]

    >>135
    ビビる大木みたいなビジュアルなのにファン離れ気にしてるんだ…。
    ガチ恋営業してなくてもこれか〜
    返信

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/09(木) 20:54:00  [通報]

    こんなルックスの人がトップアイドルとして扱われる業界だから
    決してビジュアル重視じゃないと信じたい
    実力よりもビジュアルが評価されてる声優
    返信

    +23

    -3

  • 176. 匿名 2017/11/09(木) 21:23:12  [通報]

    >>175
    水樹奈々はトップ“アイドル”ではないと思う。もはや声優というより歌手。好みはあるものの、元々歌手志望だけあって歌の実力は声優界No.1の実力はあるよ。
    顔で売ってる声優と一緒にするのはちょっと…。
    返信

    +35

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/09(木) 22:02:58  [通報]

    >>9花澤香菜から梶君をとったらしい
    返信

    +12

    -2

  • 178. 匿名 2017/11/09(木) 22:50:29  [通報]

    >>173
    まあそれは音楽業界とかもそうだし声優だって今に始まったことじゃないでしょ
    個人的に枕営業は自ら進んでやる分には構わないと思う
    強要されたら問題だけど
    返信

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/09(木) 22:57:23  [通報]

    >>142
    平野綾ってあれでも子役上がりだしね
    声優になりたくて初めて演技の勉強始めたような人とはやっぱ違うよね
    平野綾は行動がアレだけど声優に処女性を求める声豚はほんと気持ち悪い
    叩かれ方が異様だった
    返信

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/09(木) 23:04:24  [通報]

    大塚明夫も枕営業はあると明言していたし、同時に実力がないと言ってるようなものとも言っていたからビジュアル重視になるのも納得。
    ブサ、ブスよりはマシなルックスと仕事したがる馬鹿なスタッフが溢れてるんだろうね。
    ここで挙がってる花澤香菜はランクが上がってギャラも上がったから前程起用されてないのでは?
    文春の報道でかなり良いマンション住んでたし。
    さんまの番組に出てた池澤春菜だっけ?も薄利多売で給料はランクで決まるって言ってたから若手は使い捨て感覚だろうね。
    視聴者からしたらふざけるなって話だけど。
    返信

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/09(木) 23:10:41  [通報]

    >>175
    水樹奈々は歌手で副業が声優でしょ。
    声優としての実力は…だけど紅白歌手だから。
    返信

    +20

    -1

  • 182. 匿名 2017/11/09(木) 23:39:56  [通報]

    声優って、今うれてるんでしょ?
    意味が分からない(笑)
    返信

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2017/11/09(木) 23:45:32  [通報]

    雨宮って子、夏川結衣に似てる
    実力よりもビジュアルが評価されてる声優
    返信

    +1

    -11

  • 184. 匿名 2017/11/09(木) 23:58:54  [通報]

    雨宮天

    私は好き→➕

    興味が無い→➖
    実力よりもビジュアルが評価されてる声優
    返信

    +7

    -20

  • 185. 匿名 2017/11/10(金) 00:09:44  [通報]

    雨宮天は東京グールでしか知らないけどまぁ新人の演技だなって印象
    返信

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/10(金) 00:13:23  [通報]

    400 Bad Request
    400 Bad Requestja.wikipedia.org

    400 Bad RequestBad RequestYour browser sent a request that this server could not understand.


    >高校2年生の時、アニメが好きな友人から紹介されて、声優の沢城みゆきが演じるキャラクターを集めた動画を動画サイトで視聴する[5]。
    >作品名や内容も知らないまま、沢城の動画をMP3にして毎朝登校時間に聴いていた[7]。

    これさぁ違法アップされた動画違法ダウンロードしてるよね?
    誰でもやってることとはいえコンテンツ提供する側の人間がこういうこと言っちゃダメだと思うわ
    海外の違法サイトでアニメ見たりしてそうだな、この人
    返信

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/10(金) 00:28:29  [通報]

    >>102
    実物1メートル以内で見たことあるけど可愛かったよ。演技はあんまり好きではない。
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/10(金) 00:31:20  [通報]

    >>166
    長台詞上手いしいつも大人な対応してるし、変なところでカタカナ使う人に頭悪そうなこと言われる筋合いないwたとえこんな掃き溜めでもw
    返信

    +1

    -4

  • 189. 匿名 2017/11/10(金) 01:01:13  [通報]

    >>188
    彼女欲しいって言いながら妻子持ちでもねw
    返信

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/10(金) 02:56:26  [通報]

    一昔前は本名の人のが多かったのに
    最近の若手の女性声優の名前悪いけどAV女優みてぇ…
    そこまで男に媚びんでも…て思ってしまった
    返信

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/10(金) 06:52:33  [通報]

    上坂すみれの正体


    話題のblog:声優の上坂すみれの父親は光通信の残党だった
    話題のblog:声優の上坂すみれの父親は光通信の残党だったblog.livedoor.jp

    話題のblog:声優の上坂すみれの父親は光通信の残党だった話題のblog 声優の上坂すみれの父親は光通信の残党だった話題のblogまとめるネタの傾向は基本的にツイッターのネタですアクセス数とコメントを糧にしてます。よければコメントしていってくださいね↓ブログラン...

    返信

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/10(金) 06:57:40  [通報]

    関智一も枕営業あるって言ってた
    返信

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/10(金) 08:14:42  [通報]

    水瀬いのり知らなくてググったら、あまちゃんに出演したとのこと。
    「女優なの?そんなに可愛くない」と思ったのに、
    「メインは声優か…だったら可愛いかも」と思ってしまった笑
    実力よりもビジュアルが評価されてる声優
    返信

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/10(金) 20:32:58  [通報]

    私個人としては声優さんに顔出しははあんまりして欲しくない(どんなにかっこよくても綺麗でも)。
    最近の若い声優さんすぐに顔出しするでしょ?というか顔出しする事が条件なのかなぁ?であまり最近のアニメを知らない私が見て「?、また媚びた実力の無い奴らが出てきた」と思ってしまうのよ。捨て駒扱いにも見えるから可哀想な気もするけど、まぁ、悪いけどうっとうしい。出てるアニメだって一部の熱狂的ファンがいるレベルで周知されてないかされてても悪い話題でだし。
    本題に戻せば、多分上記に出てる人はみんな嫌い。上から目線で言えば、「アイドルになるにはルックスが足りない・歌手になるには歌唱力が足りない・女優になるには演技力が足りない・タレントになるには話術が足りない」人がてっとリ早く売れたいから声優になったって感じ。後々のこと考えれば周りも露出じゃ無くてしっかり育てれば良いのにね。
    返信

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/10(金) 20:46:20  [通報]

    >>122
    細谷さんは元々から声優志望だよ。高校時代の部活が演劇部だったってだけで。確か吹替えがやりたかったんだよね
    返信

    +6

    -3

  • 196. 匿名 2017/11/12(日) 21:09:24  [通報]

    >>37
    声優ではなく歌手です!発言はこの人ね。

    この人もルックス重視枠だったな。演技の下手さは林原めぐみが激怒したぐらいだった。

    坂本真綾の場合は声優と言われることは否定してないよ。
    逆に肩書が多すぎて「なんとでも言って下さい」といってるくらい。
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/13(月) 02:34:23  [通報]

    私は声優志望だけど、私が通ってる養成所はそんな事ないけど、やっぱり今は顔も重視されるんだよね
    顔が綺麗じゃないと、君の顔じゃちょっとって言う酷いとこもあるらしいし
    声に特徴ないって言うけど、それはアニメの方に問題あると思う
    萌え系のアニメ、キャラばっかりだし
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/13(月) 09:39:07  [通報]

    新人声優は大体そう
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード