ガールズちゃんねる

バッグの中、綺麗に整頓してる方!

78コメント2017/11/10(金) 09:47

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 08:59:31 

    お恥ずかしながら、バッグの中がすぐに乱れてしまいます。
    バッグの中をいつもきちんと整頓してる方、アドバイスよろしくお願いします!!
    返信

    +75

    -0

  • 2. 匿名 2017/11/09(木) 09:00:48  [通報]

    物が多すぎる
    余計なものまで持っていない?

    私は数少ないアイテムなので整理はしやすいよ
    返信

    +78

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 09:00:52  [通報]

    バックinバックで 解決♡
    返信

    +104

    -8

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 09:01:04  [通報]

    返信

    +144

    -7

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 09:01:13  [通報]

    バッグの中が汚い人は、家の中も汚いからって人から聞いた。合ってる気がする。
    返信

    +228

    -12

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 09:01:30  [通報]

    余計なものはいれないでポーチにまとめてる
    返信

    +58

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 09:01:46  [通報]

    バッグの中、綺麗に整頓してる方!
    返信

    +19

    -97

  • 8. 匿名 2017/11/09(木) 09:02:17  [通報]

    自分でバックインバック作ったよ
    持ち物全て収まるようにしたら何時も綺麗よ
    返信

    +64

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 09:03:09  [通報]

    仕切りやポケットが付いてるバッグを使う
    細かい物はポーチに入れる
    返信

    +86

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 09:03:14  [通報]

    お出かけ用バッグは綺麗だけど、仕事用がもちゃもちゃになる。もらったバナナ突っ込んで忘れて大変なことになったこともある。
    返信

    +35

    -11

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 09:03:18  [通報]

    持ち物を厳選する!財布の中は使うものしか入れない。私は財布、スマホ、ティッシュとハンカチ、リップ、鍵くらいしか入れてませんよ。
    返信

    +69

    -5

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 09:03:33  [通報]

    ポーチ4個に小分けにしてます

    ・ハンカチ、ティッシュ、マスク、買物袋
    ・メイク用品
    ・生理用品
    ・鍵、定期、薬
    返信

    +61

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 09:03:56  [通報]

    バックの中に幾つかポーチとかで用途に分けて入ってる
    ぐちゃぐちゃにならなくていいと思います
    返信

    +40

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 09:04:00  [通報]

    私はもっぱらリュックなので、リュックの中がきれいな人のコツを教えてもらいたい〜(>_<)
    返信

    +57

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 09:04:27  [通報]

    財布とスマホしかいれない
    返信

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 09:04:41  [通報]

    本当に必要な物しか入れない 前は何でも持ち歩いてバッグもパンパンだったけど実際使わない物の方が多かった
    返信

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 09:04:48  [通報]

    バッグインバッグやポーチを使って仕分けしています
    返信

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 09:05:11  [通報]

    プライベートで出かける時は小さめのカバン使う。必然的に持ち歩くものが最低限になる
    返信

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 09:05:15  [通報]

    バッグインバッグ使ってるよ
    絆創膏とかヘアゴムの予備とか細かいもの結構持ち歩いてるけどこれのお陰でバッグの中はいつもスッキリ
    バッグインバッグに財布もスマホもハンカチも入るから、あとは折り畳み傘をバッグにポイっと入れれば外出準備完了!
    返信

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 09:06:12  [通報]

    整理しやすいバックにする。
    バックの底がしっかりした物など。

    ポーチを使って区別しておく。
    返信

    +53

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 09:06:36  [通報]

    >>7
    これは酷すぎでしょ
    化粧品そのままバッグに入れてる人なんているの…?
    返信

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 09:08:20  [通報]

    物を最小最低限にする。
    返信

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 09:08:58  [通報]

    好みのデザインの鞄は、たいてい中の仕切りが少なくて小物が乱雑になってしまったり、散らかるので、私もバックの中に幾つかポーチを使って整理しています。

    物が見つからないって地味にストレスだし、整理されているのって気持ちがいいから。
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 09:09:42  [通報]

    バッグインバッグを自分で作るの、賛成です!市販のは、いまいち使いにくい。マチが狭い、ポケットが小さい、深さが足りない、色がダサイ。不満だらけですもん。カバンを開いた時に綺麗に見える色がいいです。カバン内部に入れるものだからこそ、カバン本体と色やテイストをコーディネートしたいのに、なーんか、整理整頓が楽しくなりそうにないようなヤツばっかりで、自分で作るしかないって思います。
    返信

    +32

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 09:10:24  [通報]

    雑誌の付録ポーチが大活躍してる
    返信

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 09:10:24  [通報]

    私もごちゃごちゃだったけど、あえてポケット少ないバッグに変えた。収納たくさんあるとあれもこれも入れちゃうから。
    100均の薄いポーチに仕分けして入れる、毎日帰宅後に整理するようにしたら綺麗に保てるよ。
    返信

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 09:13:35  [通報]

    バッグインバッグと仕切りが多いバッグの併用。

    でも、どこになに入れたか分からなくなって、ポケットをひとつひとつ見る。
    返信

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 09:13:51  [通報]

    ポーチが3つも4つも入ってる
    返信

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2017/11/09(木) 09:15:13  [通報]

    貴重品
    ハンカチ、ティッシュなどの身だしなみ品
    薬類
    化粧品
    とポーチに分けてる。
    夫にはおばさん臭いと言われた。
    うるさいわ!ぐちゃぐちゃよりいいやんけ!!
    返信

    +61

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 09:15:19  [通報]

    底板があって、仕切りが多目のバッグだとゴチャゴチャしにくいよ。
    返信

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 09:15:56  [通報]

    整理していると言うか財布と携帯、ハンカチくらいしかいつも入っていない。
    返信

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 09:19:40  [通報]

    重い荷物を持って歩きたくないから、リュックでもハンドバッグでも大きさかかわらず、携帯、お財布、ハンカチ、ティッシュ、リップ、お菓子が入った小さい巾着だけ入れてる。
    返信

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 09:20:10  [通報]

    バッグインバッグとかポーチ、巾着なんかは便利だよね!
    ついつい好きなのを見つけたら買っちゃう。
    返信

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 09:20:42  [通報]

    大きい物から入れていく。開けた時に全部見えるように片側から。
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 09:21:02  [通報]

    バックインバックを用途に合わせて
    いくつも持ってる
    多分7個くらいある
    仕切りの多いバック
    仕切りのないバックなど持ち替えるので
    それに合わせてバックインバックも変えてます
    返信

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 09:23:19  [通報]

    小さめのバッグだとグチャグチャになることはないよ。
    必要最低限のものだけしか入らないから。
    そのバッグだけでは無理な時には(生理でナプキンが必要とかペットボトルの飲み物必要とか)もうひとつバッグを使う(サブバッグみたいな感じで)
    どこかのトピにも書いたけど、これだと重さが分散されて楽な気がする。
    大きいバッグひとつがいいって人には参考にならない話でごめんなさい...。
    返信

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 09:27:37  [通報]

    私もグチャグチャ
    整理しても通勤途中で手探りで出して手探りで戻すから結局グチャグチャで笑
    ちゃんと整理すればいい話なんだけど。

    因みに家は掃除はして綺麗だけど、コスメボックスとか物を収納している場所はグチャグチャ笑
    返信

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 09:34:20  [通報]

    玄関前でいっつも鍵をガサゴソ探し続けている人いるよね。そんなカバンの中汚いんだ…って思う。
    返信

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 09:35:44  [通報]

    ・財布
    ・スマホ
    ・化粧ポーチ
    ・ハンカチ
    ・ジップロック(ティッシュ予備金 輪ゴム ハサミ 案内の紙?とか 封筒 ペン 薬 etc)

    細かいものは全てジップロックに入れてる
    返信

    +23

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 09:45:21  [通報]

    帰宅したら中身を全部出す。(私は専用かごに入れている)
    翌日出かける時に詰める。

    これを毎日繰り返す。

    それだけでなぜかスッキリする。
    返信

    +69

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 09:45:29  [通報]

    小さめで形がしっかりしてるバッグを使うようにしたら整理できるようになった。
    物理的に入らないだけなんだけどw
    ティッシュケース、小さいポーチ活用。
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 09:45:31  [通報]

    ポーチを4つ位使ってまっせ
    100均の透明なのとか、
    花柄、
    ストライプ、

    何でもぶちこむと鞄汚れちゃう
    返信

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/09(木) 09:51:59  [通報]

    ロンシャンを愛用してるけど、仕切りがないし、素材が柔らかいから中身ゴチャゴチャになりがち。
    最近バッグインバッグと、大きめのポーチで整理するようになったらよくなったよ!
    返信

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/09(木) 09:58:51  [通報]

    小さいバッグ薦めてる人いるけど、主みたくごちゃつく人は必要最低限が多いから小さいバッグじゃ無理じゃない?
    なにが必要か考え抜いての量だし、小さいバッグに入る量に絞れてるならごちゃついて悩んだりしない。
    返信

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/09(木) 10:06:44  [通報]

    >>21
    いる。元友人はそのまま入れてた。
    自宅の部屋も散らかってた。
    色々合わなすぎて疎遠になっちゃった。
    返信

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/09(木) 10:12:38  [通報]

    >>40 さんも書いてますが、私も一日の終わりにバッグの中身を出して、明日必要なものを考えて入れ直してます。
    いつか使うかも!?なものが積もり積もってバッグをグチャグチャにしているのかもしれません。
    ついでにお財布のレシートや使わないクーポンも整理しちゃいます。
    5分くらいで出来ることなので、習慣になれば楽ですよ^^!
    返信

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/09(木) 10:14:47  [通報]

    タブレット、財布、化粧ポーチ、スマホ、エコバッグが定位置にいつも収まってます
    ハンカチ、ティッシュ、鍵、手帳などはカバンの決まったポケットに入れてます
    ゴミが出た場合はカバンのポケット入れているビニール袋に入れてゴミ箱があれば捨てる
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/09(木) 10:23:04  [通報]

    全部小さなケースとかにいれるといいよ
    財布、スマホ、ヘアピン、ゴム、ポーチ、飴やガム、鏡、通帳、メガネケースとかいれてるけど100均とかに売ってる小さいポーチに飴とかいれると収まる。
    ちなみにミニゴミ箱的な物もいれてるから捨てる場所がない時はゴミポーチにいれてるよ。
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/09(木) 10:29:53  [通報]

    バッグinバッグ、いいサイズとデザインが見つからなかったから、でっかいポーチで代用した。すっきり!
    返信

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/09(木) 10:38:01  [通報]

    薬、ティッシュ、ハンカチタオルを
    一緒のポーチに

    お直し用のコスメは化粧ポーチに

    モバイルバッテリー、イヤホン、鍵を
    一緒のポーチに

    タバコ、携帯灰皿を一緒のポーチに

    ポーチまみれです。
    返信

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/09(木) 10:40:48  [通報]

    こういうためになるトピ好き
    いいアイデアばかりで実践したらスッキリしそう♪
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/09(木) 10:43:20  [通報]

    どうしても荷物が多くなってしまう人は大きいものはそのまま入れて、小物は用途ごとにポーチやバッグインバッグで整理したら?
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/09(木) 10:45:47  [通報]

    >>5
    それ、義母にも言われて初顔合わせの時
    鞄の中見てたのよ!と言われた

    リビングもキッチンも物で溢れてる
    あんたに言われたくないわ!と思ったよ
    返信

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/09(木) 10:50:38  [通報]

    カバンの中がぐちゃぐちゃ財布の中がカードとレシートでパンパンの人は、家の中も物が多くて片付いて無い人が多いと思う。
    とにかく肩が凝るのでカバンを軽くしたくて必要最低限の物だけにしたよ。
    財布とiPhoneとタオルとカギさえあればなんとかなる。
    返信

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/09(木) 10:58:19  [通報]

    ポーチに分別して入れても
    戻す時に焦ってたりしてぐちゃぐちゃになる…
    レジやATMで後ろに人が並んでいたりとかでね

    返信

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/09(木) 11:02:48  [通報]

    リュック派はリュック用のバッグインバッグ使うと整理しやすそう
    バッグの中、綺麗に整頓してる方!
    返信

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/09(木) 11:16:45  [通報]

    自閉症の子供育ててるお母さん居ないかな。
    絵カードをどうやって持ち歩いてるか教えてください
    返信

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/09(木) 11:18:36  [通報]

    まず物を減らしてから小さいものはバッグのポケットかポーチを活用。
    書類はクリアファイルに入れる。
    散らかる人は恐らく物を入れすぎだと思うよ。
    財布にレシートやポイントカード貯めてない?
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/09(木) 11:19:42  [通報]

    私もポーチに分けて入れてるなぁ。
    のど飴やガムとかは可愛いジップロックに入れたりしてる!

    ポーチもお気に入りの物で揃えてるから、それだけでテンション上がるよ!
    とりあえず可愛いポーチとかを見つけて整理してみてはどうかな?
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/09(木) 11:22:45  [通報]

    ポーチに小分けだとポーチがいっぱいでごちゃつく
    無印でこれを買ってこの中に化粧ポーチを入れ、細かいものはポッケへ
    大分すっきりそして画像検索のため無印のHP見たら値段が下がっててガックリ
    返信

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/09(木) 11:22:49  [通報]

    カバンの中が汚い人って不思議なことに、しきりとかポケットがたくさんあっても、ぐちゃぐちゃしてるよね。なんでだろう?
    返信

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/09(木) 11:25:33  [通報]

    持ち物はなるべく最小限で。
    いまはコンビニで緊急なら手に入るし。
    あとバッグ内と言っても、物の場所を決めるといい。
    私は仕切りと内ポケットがあるバッグ使用。便利。
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/09(木) 11:55:12  [通報]

    歩いてる間にぐっちゃぐちゃにならない?
    家出て駅着いて開けると、もう財布が別の場所に移動してる。
    返信

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/09(木) 12:13:16  [通報]

    携帯はどこに仕舞ってますか?
    内ポケットですか?
    それとも真ん中の大きな空間?
    大きな空間でポーチだらけだと下の方に携帯があって探してしまう
    手帳型だと内ポケットだと入りづらい
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/09(木) 12:21:42  [通報]

    私も整理するものの、次第にグチャっとなります(^-^;

    バッグインバッグも意味なし(´д`|||)
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/09(木) 12:37:15  [通報]

    バッグの幅いっぱいの大きさの透明ファスナーケースを間仕切りとしてバッグの真ん中に配置し、その両サイドにポーチ、ハンカチ、折り畳み傘などを振り分けて入れてます。
    ファスナーケースの中にメッシュポケットがあってさらに整頓しやすい。ファスナーケースには財布とか定期とかバンソーコーとか、手帳やスマホなど入れてます。病院通いも多いので領収書だの処方箋だのもそこに。ジッパー閉めれば落ちる心配もないです。透明なので中身も確認しやすい。ちなみに100均で買った。
    返信

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/09(木) 13:00:56  [通報]

    化粧ポーチ
    文房具ポーチとか用途に合わせたポーチが5つ入ってる
    返信

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/09(木) 13:10:26  [通報]

    いやぁ、私のバック、熟練したスリにも難易度高いシロモノだと思うよ。
    本人が財布入ってるかどうかすらなかなか見つけられないんだもん。
    返信

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/09(木) 13:21:31  [通報]

    歩いてるうちグチャグチャになる人って入れる物の量に対してバッグが大きいのでは?
    空間があると振動で物が移動しちゃうよ。
    返信

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/09(木) 13:36:28  [通報]

    >>68
    自慢する事じゃないw
    返信

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/09(木) 13:48:01  [通報]

    リュック用の縦型バックインバックは文具扱ってるところに売ってる。
    今は100均のファスナーケース縦にして間仕切りに使ってるけど、これが駄目になったら縦型の買ってみるつもり。
    サイドのファスナーから物を出し入れするタイプのリュックには使えないけどね。
    返信

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/09(木) 14:21:35  [通報]

    細々としたものは全部ポーチに入れてる
    返信

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/09(木) 16:33:28  [通報]

    財布、キーケース、スマホ、化粧ポーチ、マスクケース、ハンカチ。
    全て綺麗にいつも定位置に入ってる。
    肩凝り性だし、そもそも大きいバッグがデザイン的に好きじゃないから基本的に小さめのバッグしか使わない。
    必要な物が収まってほんの少しだけ余裕があるくらいのバッグを使うと、中がグチャグチャにならない。
    大きすぎるバッグ(例えば通勤バッグでもなくプライベート用なのにA4が入るサイズとか)を使う人は、バッグの中がゴチャゴチャしてるパターンが多い。
    返信

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/09(木) 18:02:14  [通報]

    リュック用のバッグインバッグ買ったけどすごく便利!
    取りたいものすぐ出せるようになった。
    バッグの中、綺麗に整頓してる方!
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/09(木) 18:11:31  [通報]

    >>73
    プライベートでA4が入るバッグって大き過ぎる?
    大きすぎはしないと思うけどな。
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/09(木) 18:47:59  [通報]

    私は割と荷物が多い方じゃないかと思うけど、カバンの中は定位置決まってるから、なんでもすぐ取り出せるよ。

    バックは仕切りが多いものが好き。
    仕切りがない・少ないバッグの時はポーチの中にまた小分けした小物が入ってる。

    ポイントはひとつひとつはなるべく薄く、カバンのなかはほとんどのものが立った状態なことかな。
    そうすると上から見てすぐ場所がわかって取り出せる。
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/09(木) 21:22:13  [通報]

    自分ルールを決めてるんだけど
    ・ポーチは一つ
    ・立てて収納
    ・財布は毎日帰宅したらレシートや余計なものを出して整頓する
    ・本当に使うものしか入れない
    ・バッグがパンパンにならない様にする。
    (容量の70%くらい)
    ペンケースも本当に毎日使うものしか入れてないのでスリムタイプ。
    上から見下ろして入れているものほぼ全部見える様な状態が理想。
    バッグは必ず定期券が入るポケット、コンパクトなヘアブラシと小さな鏡が入るポケットが付いているものを選んでる。
    返信

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/10(金) 09:47:28  [通報]

    生理用品や通帳など
    中身が見られたくないものはポーチ

    中身が見えても大丈夫なハンドクリームや
    ティッシュはジップロックなどに入れてる

    中身が分かるからすぐに取り出せれる
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード