ガールズちゃんねる

クリスマスコフレに興味ない人いますか?

219コメント2017/11/15(水) 12:58

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 08:30:16 

    高いだけで中身が普通じゃないですか??
    返信

    +351

    -18

  • 2. 匿名 2017/11/09(木) 08:30:59  [通報]

    無い人がたいはんじゃないの?
    返信

    +496

    -13

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 08:31:27  [通報]

    欲しがりません、働けるまでは
    返信

    +243

    -9

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 08:31:30  [通報]

    ないよーᕕ( ᐛ )ᕗ
    返信

    +229

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 08:31:32  [通報]

    興味ありません。
    返信

    +234

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 08:31:33  [通報]

    いつも持て余す。
    買わない。
    返信

    +188

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 08:31:38  [通報]

    これがトピックになるのかー
    返信

    +213

    -17

  • 8. 匿名 2017/11/09(木) 08:31:52  [通報]

    田舎だから販売してるところがない。
    都会みたいに給料も良くないから高くて手が届かない。
    返信

    +214

    -6

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 08:32:16  [通報]

    興味がないというより金がない。
    返信

    +300

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 08:32:19  [通報]

    クリスマスマジックが覚めたあとの無駄遣い感がハンパない…
    返信

    +354

    -0

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 08:32:23  [通報]

    クリスマスセフレ欲しい人プラス!
    返信

    +44

    -74

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 08:32:28  [通報]

    大抵キラキラすぎたり色が派手過ぎたりする。
    返信

    +192

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 08:32:30  [通報]

    そもそもコフレってなんですか?のレベル。
    女子なのにヤバいよね…
    返信

    +277

    -14

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 08:32:34  [通報]

    たまたまほしいものの現物がついてれば買うけどわざわざクリスマスコフレめがけて買わないかも
    返信

    +216

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 08:32:41  [通報]

    使えないアイテムも含まれてるので好きなものを買う方がいい
    返信

    +163

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 08:32:49  [通報]

    もうイベントよりも自分の生活力の方を最優先
    返信

    +193

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 08:33:00  [通報]

    クリスマスコフレに興味ない人いますか?
    返信

    +62

    -15

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 08:33:07  [通報]

    全然興味なかったけど、プレゼントで貰ったら可愛くて嬉しかったです。
    返信

    +229

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 08:33:10  [通報]

    そもそもコスメ自体に興味がない
    返信

    +89

    -15

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 08:33:13  [通報]

    興味ない。
    そもそも化粧品に興味ない。
    いつも使い切ってから次の買うからアイシャドウは1年半に一個しか買わない。
    口紅は2年に一個。スキンケアはドラスト。
    返信

    +109

    -37

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 08:33:23  [通報]

    クリスマスコフレに興味ない人いますか?
    返信

    +24

    -15

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 08:33:28  [通報]

    クリスマスだって騒ぐのは洗脳されやすい人だけだよ
    でもそんな人は物事を深く考えないから幸せでもあるんだよね
    返信

    +88

    -34

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 08:33:29  [通報]

    自己満だっていいじゃん
    返信

    +89

    -6

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 08:33:40  [通報]

    ポーチとか余計なのいらないから定価より安くなるんなら買う。
    返信

    +150

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 08:34:12  [通報]

    ブスや貧乏な人は使わない方がいいよ。
    合わないから。
    返信

    +21

    -49

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 08:34:15  ID:ZVWRD5cBLW  [通報]

    逆に「クリスマスコフレ」ってだけで欲しがってる人も多そうだよね
    だれか言ってるけど本当にクリスマスマジック
    返信

    +222

    -2

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 08:34:22  [通報]

    クリスマスコスプレ?
    返信

    +2

    -21

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 08:34:39  [通報]

    >>21
    それはコーンフレークやろ!
    返信

    +91

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/09(木) 08:35:22  [通報]

    全然興味ない。日本人て限定品に弱いよね
    返信

    +104

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 08:35:29  [通報]

    コフレってなんですか?
    スフレかと思った
    返信

    +18

    -17

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 08:35:32  [通報]

    それで経済が動くなら好ましい
    返信

    +161

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 08:35:43  [通報]

    雑誌についてる付録のコスメ目当てに買うよりこっちの方がいいな~とは思う。買えないけど。
    返信

    +94

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 08:35:44  [通報]

    以前買ってかなり持て余したからもう二度と買わない
    返信

    +50

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 08:35:45  [通報]

    ラメとか多めでクリスマスパーティー向けのもあるけど、そんな豪華なクリスマスパーティーいく予定ないから持て余す。
    返信

    +185

    -3

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 08:37:34  [通報]

    20代半ばまではよく買ってた
    今はおばはんだから興味なし
    返信

    +48

    -5

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 08:37:40  [通報]

    全く興味なし!
    ずっと愛用してるものがあるからそれで充分
    新しいものはいらん
    返信

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 08:37:41  [通報]

    コフレにもクリスマスにもどっちにも興味がない
    女として終わってるな・・・
    返信

    +52

    -5

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 08:37:46  [通報]

    自分に似合う色がたくさん集まったパレットとかでもない限り買わないなぁ
    返信

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 08:37:51  [通報]

    これ買ってた頃は私の中でも女子力高かった時代だわ。
    返信

    +82

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 08:38:26  [通報]

    でもガルちゃんって、コスメトピめちゃくちゃ多いよね、興味ある人が多いのかしら?

    クリスマスコフレは買わないし買ったことないけど、容器や装飾が綺麗だなぁと、画像などで眺めるのは好きです。
    返信

    +167

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 08:38:38  [通報]

    微妙に高いよね?
    コフレ好きの人から言えば、あの値段で色々試せてお得って考えてなんだろうけど、絶対いらないアイテムとな使わない色もあってそれは無駄になっちゃうわけじゃん。

    そう思うと高いなぁって思う。
    だったら、必要なアイテムだけ現品で買った方がいいよね。

    私の中では、コフレと福袋は同じ感覚だわ(^^;
    返信

    +161

    -6

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 08:38:52  [通報]

    可愛いな〜とは思うけど、結局はいつも使っているものしか使わないのが分かっているから買わないです。
    逆にいつも使っているものがコフレに入っていると買うと思う。でもたいていは限定色とかなんですよね〜
    返信

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/09(木) 08:38:55  [通報]

    前はよく買ってた
    けどほぼ使わないんだよね
    結局定番が1番
    コフレに舞い上がり続けられる人が羨ましい
    返信

    +102

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/09(木) 08:38:58  [通報]

    ラメがキラキラしたグロスとかかわいいと
    思うけど
    土台が悪いから
    どーせ唇がキラキラしたブスになるだけだし
    とか思うと社会人として化粧品は
    一通り揃えてればいいやって思うようになってからは興味なくなった
    返信

    +77

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/09(木) 08:39:01  [通報]

    クリスマスコフレ買うくらいなら、自分の趣味とか違う事にお金使いたい!
    返信

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/09(木) 08:39:06  [通報]

    返信

    +25

    -13

  • 47. 匿名 2017/11/09(木) 08:40:29  [通報]

    かなりお得なんだよね?発売までいかなかった失敗した色のアイシャドーとか入れてるのかな~と思ってる。でもそれを買ってワクワクキラキラする女性がいたり経済が潤うならいいと思うよ。
    返信

    +11

    -11

  • 48. 匿名 2017/11/09(木) 08:40:32  [通報]

    コフレって何?
    返信

    +29

    -9

  • 49. 匿名 2017/11/09(木) 08:40:41  [通報]

    ちふれ愛好者には、縁のない商品だ。使い終わっても、詰め替え用、ってないんだよね?
    返信

    +39

    -5

  • 50. 匿名 2017/11/09(木) 08:40:44  [通報]

    ルナソルのクリスマスコフレ買ったことあるけど、
    ラメがキラキラしてて
    普段使いには向いてなかった。
    クリスマスパーティー用なのか??
    返信

    +11

    -7

  • 51. 匿名 2017/11/09(木) 08:41:15  [通報]

    >>46
    節子、それ、サブレや。ろ?
    返信

    +37

    -5

  • 52. 匿名 2017/11/09(木) 08:42:06  [通報]

    >>46
    サブレおいしいよね^^
    返信

    +49

    -4

  • 53. 匿名 2017/11/09(木) 08:42:11  [通報]

    わざわざクリスマス限定のコスメを使おうとか思わない
    傷に塩を塗り込むようなものかと思う

    しかし芸能人にしか興味がないような人はこういうのも追いかけるんだろうな
    返信

    +7

    -26

  • 54. 匿名 2017/11/09(木) 08:42:23  [通報]

    もともと、キラキラしたものにそんなに興味ないんだよなー。
    返信

    +13

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/09(木) 08:43:09  [通報]

    興味ないとひたすら続くトピの必要性がよくわからないw
    返信

    +36

    -11

  • 56. 匿名 2017/11/09(木) 08:43:15  [通報]

    既存にない限定色で気にいるなら買うけど、ルナソルみたいに毎年定番は買わない。
    エスティやらスックやケサパサみたいにお得なだけでコフレだと質が落ちるのもあるから昔より魅力を感じなくなった
    返信

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/09(木) 08:43:53  [通報]

    消耗品なのにプレミア価格で売られたりしててますます購買意欲が下がる
    返信

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2017/11/09(木) 08:44:03  [通報]

    興味ない人はこのトピ立てないし来ないはず
    私は興味あるけど高いので我慢してます
    返信

    +18

    -7

  • 59. 匿名 2017/11/09(木) 08:44:10  [通報]

    コフレは、フランス語で小箱という意味
    返信

    +83

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/09(木) 08:44:16  [通報]

    今更なこと聞いていい?
    コフレってなんの略?
    返信

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2017/11/09(木) 08:44:20  [通報]

    自分で予約して買うほどは欲しくありませんが、プレゼントで頂けるのなら、とっても嬉しいです♪
    返信

    +74

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/09(木) 08:44:26  [通報]

    使うコスメやカラーが定まってる人は興味ない人多いと思うけど、自分が使ってるコスメから出てるなら好きな人は好きだよね
    見た目華やかなキラキラして可愛いし
    私は特に興味はないんだけど
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/09(木) 08:44:53  [通報]

    化粧品は好きなのでコフレ画像見て素敵だなぁとは思うけど、朝早く並んだり通販での争奪戦を考えるとそこまで欲しいものではない。
    返信

    +75

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/09(木) 08:45:50  [通報]

    毎回化粧しててもアイシャドウとか減らない。その時にタイミングよくなくなれば買うかもしれない。
    イベントごとに買う人ってどんどんたまらないの?途中で捨てるのかな?
    返信

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/09(木) 08:46:48  [通報]

    普段からそのブランドが好きなら特別バージョンを手に入れたい!ってなるんじゃないかな
    返信

    +26

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/09(木) 08:47:04  [通報]

    コスメ自体は大好きだから毎年何か買ってみようかなーと思って色々見るけど、結局買わない。コフレマニアがギラギラしながら争奪戦してるのを見てなぜか買う気がうせる。買わなくて後悔したこともない。
    返信

    +48

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/09(木) 08:47:45  [通報]

    コフレは買わないけど、同時期に出る普段使ってるスキンケアの限定サイズをまとめ買いしてる。出費は痛いけど一年通して考えるとまとめ買いが安い
    返信

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2017/11/09(木) 08:48:45  [通報]

    >>60
    コーンフレーク
    返信

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/09(木) 08:49:08  [通報]

    メインのアイシャドウやチークだけ取って、残りのパウダーとかペンシルだけネットで売りに出す人たくさん出てくるよね。
    それだったら気に入った色のアイシャドウとかチーク単品で買った方が安くない?
    返信

    +62

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/09(木) 08:50:29  [通報]

    買うまでは楽しいんだけど結局使わないことが多くて今は買ってない
    現品と同じならまだしも、福袋の専売品みたいに明らかに質の落ちるコフレ専用品もあるし
    ポーチも安っぽくて要らない
    大学生の頃はお得~!可愛い~!っていっぱい買ってたな
    返信

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/09(木) 08:51:37  [通報]

    コフレってみんな同じ
    メイクになるんじゃない?
    やだー怖いー
    ブスには辛いー
    返信

    +3

    -15

  • 72. 匿名 2017/11/09(木) 08:51:45  [通報]

    20代で恋愛至上主義だったころは興味あったけど、今はない
    独身だけじゃない?興味あるの
    返信

    +5

    -18

  • 73. 匿名 2017/11/09(木) 08:52:08  [通報]

    デパートの予約や販売日の行列で割り込みで買えなかったやら、男が買ってたから買えなかったやら怨念渦巻いたレス見るとここ最近の争奪戦のすごさが良くわかる
    昔は一般客同士の戦いだったのが、転売屋VS一般客になってる
    返信

    +76

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/09(木) 08:52:38  [通報]

    な、なんかコメントしづらいけど、まったりした、面白いトピックですね。
    返信

    +9

    -8

  • 75. 匿名 2017/11/09(木) 08:52:44  [通報]

    昔はよく買ってたなぁ
    でも結局使わないんだよね
    チークとかシャドーとかの限定パレットも、、それより好きなの一つ買った方が無駄じゃない
    返信

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/09(木) 08:52:50  [通報]

    10年前までは手に入れようと必死だったな
    結局使ったり使わなかったりで
    ただのハンターだったのかも
    返信

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/09(木) 08:54:03  [通報]

    >>64
    秋用のコスメに入れ替えたってトピ見てびっくり。残ったのは捨てるのかな
    もったいない
    返信

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/09(木) 08:54:18  [通報]

    事前予約ならまだしも、デパートに朝6時から並ぶとかそこまでするか?と思う
    返信

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/09(木) 08:54:26  [通報]

    コフレという言葉がむずがゆいんだよね(^-^;)コスメとスフレケーキがまざったみたいで。コフレとはフランス語で小箱って意味ですとテレビで説明してるの見てああいいな~と思ったけど時すでに遅しだった(笑)
    返信

    +32

    -4

  • 80. 匿名 2017/11/09(木) 08:54:25  [通報]

    コフレとは
    小箱や小袋に詰めて販売される化粧品セット

    デジタル大辞泉より
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/09(木) 08:55:37  [通報]

    コフレって略語じゃなかったのか。。

    失礼しました。。
    返信

    +20

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/09(木) 08:55:44  [通報]

    色々入っててお得かもしれないけど、その中に絶対使わないやつもあるから結果常駐の欲しいものを買う。
    返信

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/09(木) 08:56:10  [通報]

    >>67
    まとめ買いって何ヶ月分ですか?
    急に肌質変わったりして使ってたスキンケアが合わなくなることもあるし、保管してる間に品質も変わる事もあるからあんまり大量に買わない方がいいと思いますよ。
    余計なお世話かなと思ったけど、私も急に合わなくなった事あったので。。
    返信

    +8

    -4

  • 84. 匿名 2017/11/09(木) 08:56:33  [通報]

    今年のジルなんて絶対マジック解けたらいらんと思う…
    返信

    +67

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/09(木) 08:57:05  [通報]

    こんな可愛いのは買うけどここ最近は欲しいコフレがない
    今年の店頭で見たけど、箱だけ大きくて捨てる時に解体するのが面倒くさそうと思ったけど、すごく売れ行き良かったみたいだね
    クリスマスコフレに興味ない人いますか?
    返信

    +49

    -4

  • 86. 匿名 2017/11/09(木) 08:57:28  [通報]

    >>77
    で、またさらに秋用は捨ててクリスマス用に入れ替えるのかな

    女子力高いって言われてたけど、果たして本当にそうか
    返信

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/09(木) 08:58:13  [通報]

    早朝に並んで争奪戦してまで欲しいとは思わない。寒そうだし。
    返信

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/09(木) 08:58:24  [通報]

    コスメは好きだがコフレは好きでないよ
    欲しくないもの入ってたらお金の無駄
    返信

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/09(木) 08:58:43  [通報]

    いらないアイテムも多いし気に入ってる定番を現品で買う派
    BAさんに毎回勧められるけどテスター見るにわざわざ買うほど素敵なコフレ限定色とか滅多にない
    返信

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/09(木) 09:01:21  [通報]

    >>30
    フランス語で小箱って意味。
    クリスマス前に販売される、限定パッケージの化粧品だよ。
    コンパクトがキラキラだっりして毎年買う人もいるらしい。
    返信

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/09(木) 09:01:30  [通報]

    クリスマスまではあのキラキラ感が可愛く見えるんだけど、クリスマス終わって新年迎えて厳かな空気になった途端にそのキラキラ感が古くさくダサく見えてしまう
    返信

    +42

    -3

  • 92. 匿名 2017/11/09(木) 09:03:24  [通報]

    >>34
    クリスマスパーティーなんてするの佐々木希くらいかと思ってる
    返信

    +5

    -8

  • 93. 匿名 2017/11/09(木) 09:04:02  [通報]

    容器も可愛いし持ってるとテンション上がりそうだけど、発売日にネットに張り付いたり朝からデパートに並ぶ気はない。
    みんなガッツあるなーと思う。
    返信

    +45

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/09(木) 09:05:07  [通報]

    >>51
    絢香です!
    返信

    +0

    -12

  • 95. 匿名 2017/11/09(木) 09:05:36  [通報]

    ケースがデカすぎたり実用性が低い。
    使い終わらないから夏に使うとクリスマス感が満載で季節感が違いすぎてなんだか出すのはずかしい。
    返信

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/09(木) 09:07:22  [通報]

    一つでも気に入ったのがないともったいない気がしてかわない。
    返信

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/09(木) 09:07:43  [通報]

    >>85
    えっ、かわいい。興味なかったけどちよっとワクワクしたよ。箱はアクセサリー入れにできそう。子供がいたら子供のヘアアクセサリーか文房具入れとか。
    返信

    +12

    -4

  • 98. 匿名 2017/11/09(木) 09:11:14  [通報]

    コフレに10万も20万も使う人いるからね
    私は今年のはほとんど欲しいのなかったから本当に好みの問題と思った
    去年のオカンアートのジルも今年の白目向いてる女の子のジルも人気だから好みって面白いよね
    返信

    +46

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/09(木) 09:11:55  [通報]

    いつも全然興味ない
    返信

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/09(木) 09:12:06  [通報]

    無いです!
    高いし、来年まで使い切れないでしょ。
    返信

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/09(木) 09:12:21  [通報]

    数年前、母がスックの買ってプレゼントしてくれたなあ。60歳の母より女子力低い私…今さらあれはコフレだったのかと気づいた。
    返信

    +42

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/09(木) 09:12:53  [通報]

    クリスマスコフレが実用的でなくても、毎回好きで買ってる人はそんなの気にしませんよ。
    コスメなんて失敗繰り返して良い物に出会う訳で、失敗したくない人は無難でみんなが買う物買っていれば良いんですよ。
    お金はかかるけどコスメってそーゆう物です
    好きな人はテンション上がるし、ただのイベントとしてクリスマスコフレ楽しんでいるだけですよ〜!
    返信

    +18

    -24

  • 103. 匿名 2017/11/09(木) 09:16:25  [通報]

    >>67
    ランコム?
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/09(木) 09:16:36  [通報]

    買ったことはもちろん、チェックさえしたことがない。
    返信

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/09(木) 09:16:46  [通報]

    勢いで購入したが使うのは結局いつもの
    返信

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/09(木) 09:20:15  [通報]

    欲しくてウキウキしていたけど…
    ここ見てたら、要らないのか?と思ってきた…
    返信

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2017/11/09(木) 09:21:20  [通報]

    百貨店で働いてるけどエスティーローダーの大きいコフレは販売日から1週間経ってもまだ何個かお店に山積みされてたし先週の土曜日に予約が始まったルナソルのコフレもあんまり並んでなかったような。そんな私もここ何年もコフレ買ってないわ。結局使う物と使わない物があるから勿体無いもん。ポーチ目当てで買ってたのもあるけど今は雑誌の付録の方が可愛いもんね。
    返信

    +25

    -5

  • 108. 匿名 2017/11/09(木) 09:21:55  [通報]

    テクと仕上がり重視の私からすると、の装飾とか邪魔だし使いにくいし、元々カラーバリエーション豊富なブランドで必要な色を単品買いするので需要はないな。
    返信

    +6

    -5

  • 109. 匿名 2017/11/09(木) 09:27:56  [通報]

    可愛いコフレはイエベ向けが多い気がする
    色を見た瞬間に使えないわ~っていうのが多い
    ラメきらきらすぎるのも使いづらいし、コフレ祭りは静観してる
    返信

    +15

    -7

  • 110. 匿名 2017/11/09(木) 09:29:40  [通報]

    自分では買わないけど、貰う分には嬉しく思う。
    返信

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/09(木) 09:30:29  [通報]

    昔なら買ってたけどお金ない
    返信

    +1

    -6

  • 112. 匿名 2017/11/09(木) 09:31:32  [通報]

    免税店にしか売ってないセットにもこのタイプあるけど、チークとかデカいブラシで粉含ませるのに、アイシャドウとかに粉飛びするじゃん。使いにく-。
    クリスマスコフレに興味ない人いますか?
    返信

    +30

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/09(木) 09:32:00  [通報]

    >>103
    ジェニフィックキット?
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/09(木) 09:33:13  [通報]

    >>113
    スターターキット?
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/09(木) 09:33:17  [通報]

    今年からマックも入手困難だし、キッカのライナーもネットで瞬殺で買えずだったから来年からはもっと買えない気がする。どこのブランドもルナソルみたいに品薄商法に変わってきてる気がするから開店前から待機できない私は戦線離脱だわ
    返信

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/09(木) 09:33:20  [通報]

    >>102
    ここ興味ない人のトピだし、わざわざ布教活動しなくていいよ。
    返信

    +32

    -4

  • 117. 匿名 2017/11/09(木) 09:42:41  [通報]

    今年のルナソルのコフレはこれなんだね。毎年代わり映えしないラインナップだから飽きた。
    LUNASOL Candle Night Collection PARTY COFFRET 2017
    LUNASOL Candle Night Collection PARTY COFFRET 2017www.kanebo-cosmetics.jp

    パーティコフレ2017の情報をご紹介いたします。

    返信

    +27

    -4

  • 118. 匿名 2017/11/09(木) 09:44:51  [通報]

    >>25
    自覚してるのね
    返信

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/09(木) 09:48:23  [通報]

    >>102
    失敗して良い物にめぐり合う
    なるほど、懲りずに似合わない使えない物を学習せずに買い続けるこういう鴨がいるから売れつづけるんだな。
    返信

    +32

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/09(木) 09:49:01  [通報]

    コフレって中身公開の福袋みたいな感じですよね!これとこれは入ってて嬉しいけど、これとこれはいらないなぁって感じるものが多い気がする^^;
    だからプレゼントとかならすごく嬉しい!彼氏とか旦那さんにいつも使ってるブランドのコフレ買ってもらえたらすごく嬉しい!!
    返信

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/09(木) 09:52:01  [通報]

    早朝から並んで買う人も居るんだ。
    何年か前に、どこかのスターバックスの福袋が先頭に椅子だけ置いて順番とっていた業者?に買い占められた事件を思い出したよ。
    仮面ライダー映画の、オモチャつき前売り券も業者の人居るんだろうな。
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/09(木) 09:53:19  [通報]

    >>44
    唇のキラキラしたブスwww
    返信

    +38

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/09(木) 09:54:54  [通報]

    コフレってコスメなんとかの略じゃないんだ!じゃあ化粧品以外にもコフレって使うのかな?デパコスとかまったく興味が無くて…
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/09(木) 09:58:09  [通報]

    全くない

    メイクは好きだけど、普段から色を変えたりして楽しんだりはしないので、限定の色とか興味ない

    見た目は可愛いと思うけど飾ったりするタイプではないから見た目も関係ない
    返信

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/09(木) 09:59:53  [通報]

    いい商売だなあとは思ってる。
    女心を刺激する感じ。
    返信

    +35

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/09(木) 10:00:05  [通報]

    クリスマスプレゼントによく使ってる
    1から選んでプレゼントではなく、色もセットも決まってるから変な組み合わせにならないし、失敗しないかなぁと
    だけどここ見てたら不安になってきた
    返信

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/09(木) 10:01:59  [通報]

    自己満とプライドなところもある
    返信

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/09(木) 10:04:01  [通報]

    コスメ好きだからコスメトピも見るけど、あそこにいるとクリスマスコフレ以外もそうだけど別にいらないのに欲しくなってきちゃうんだよね。
    悩んでるとかコメントすると買っちゃえ!ってすぐ言われるし笑
    返信

    +29

    -2

  • 129. 匿名 2017/11/09(木) 10:10:57  [通報]

    >>85
    子供がおもちゃにしそう
    買えないけど…
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/09(木) 10:23:40  [通報]

    >>11
    そんなものより彼氏や旦那と幸せ♡って人のほうが多いということだよ
    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/09(木) 10:24:35  [通報]

    20代の時は買ってたなぁ。アラサーになった今は、買っても使いこなせないから無駄遣いしませんよ。
    返信

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/09(木) 10:29:12  [通報]

    友達がコスメ大好きでピンクとか変わった色入ったシャドー買ってたけど、使いづらくて買わなきゃよかったって言ってた
    見た目はカラフルで可愛いんだけどね
    返信

    +2

    -5

  • 133. 匿名 2017/11/09(木) 10:38:42  [通報]

    興味はあるんだけど予約とか並んで買うとか、なんか面倒でいつもスルーしてます。
    あと私は化粧品って使ってるとどんどん汚れていって、綺麗な状態でディスプレイしながら使えないから…。
    返信

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/09(木) 10:40:31  [通報]

    欲しくても
    望むアイテムや色がない

    だから買わないだけ
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/09(木) 10:45:39  [通報]

    デパートで見ると凄くキラキラしてるのに家で見ると「あー…」って
    築30年のボロ家だし
    返信

    +33

    -2

  • 136. 匿名 2017/11/09(木) 10:48:41  [通報]

    全然ない。
    そんなのにお金使ってる場合じゃないし、これから子供生まれるのに化粧なんかしてる場合じゃないし。
    返信

    +5

    -13

  • 137. 匿名 2017/11/09(木) 11:06:04  [通報]

    デパートの争奪戦見たい気はするけど、警備員さんや働いてる方々も大変だろうね
    開店と同時に人が雪崩来るんでしょ?どこかのデパートでは一箇所の入り口だけでなく他の階の駐車場入り口からも人が入って来てワチャワチャして大変だったみたいだね
    返信

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/09(木) 11:10:43  [通報]

    ときめかない
    だから女子力ないんだろうな
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/09(木) 11:15:32  [通報]

    パーティー用とかデート用にキラキラ感が強めのアイテムが多くて普段使いできないものが多いよね。最近買ってないな。
    返信

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/09(木) 11:23:20  [通報]

    興味なくはないけどどうせ使い切れないと思うから買うまで至らない
    デザイン見るだけで十分
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/09(木) 11:24:42  [通報]

    >>3で結論出てたww
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/09(木) 11:27:19  [通報]

    興味がない人、というより、興味少しあるけど実用性を考えて買わないって人が多そうですね。私も同じくです。

    普段はプチプラ派だから気になる色とかソッコーで買っちゃって、折角だしこの際コフレでデパコスに手を出してみようとするけど、あれこの色持ってるわ...ってなって見送ってる。
    返信

    +22

    -2

  • 143. 匿名 2017/11/09(木) 11:30:51  [通報]

    今年のジルのダサさったらないのに
    高島屋行ったら行列できててびびった。
    返信

    +28

    -2

  • 144. 匿名 2017/11/09(木) 11:39:31  [通報]

    クリスマスコフレや福袋より、自分が必要なものだけほしい
    返信

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/09(木) 11:40:30  [通報]

    良さそうに見えるけど大量にかってる人みたら、そんなに金かけてたくさん買うほど良さそうに見えなくなってきてお金使わずに済む笑
    興味がないわけじゃないけど他のもの買った方がいいなーって思う
    返信

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/09(木) 11:47:41  [通報]

    アイシャドウやチークやグロスってよく買うけれど一度も使い切ったことないって気付いてから興味なくなったな〜
    今ならその分のお金をケーキや食べ物に回す
    返信

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/09(木) 11:50:26  [通報]

    コフレもったいなくてろくに使わないまま数年経過して
    経年劣化で捨ててしまって以来買わないようになってしまったよ
    買ったときはウキウキだったんだけど
    ようは自己満足だよね
    返信

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/09(木) 12:07:27  [通報]

    興味はあるけど、セットで買っても使わない物あるからなー
    返信

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/09(木) 13:19:36  [通報]

    ここ3年は買ってない
    5chの化粧板を見なくなって、自ずと興味も失せたよ
    返信

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/09(木) 13:24:30  [通報]

    >>117
    毎年変わりばえしないのに毎年買う人いるよね
    返信

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2017/11/09(木) 13:25:47  [通報]

    限定品が好きな人がほとんどだと思う

    みんなが持ってない数量限定品を持ってる優越感も味わえるし
    返信

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/09(木) 13:34:55  [通報]

    クリスマスぼっちだし。
    返信

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/09(木) 13:36:21  [通報]

    素敵な見た目と思うことはあるけど、購入するほどの魅力を感じたことはないや。

    限定だから気に入ったとしても使い終わったらそれまでだし、持ってる化粧品まだまだあるし、開店前のデパートに並んだりしたくないから欲しいって思っても買わない。
    返信

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/09(木) 14:38:04  [通報]

    >>84小学生の筆箱レベルのポーチだったよねあれは。死ぬ程いらんと思った。
    返信

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/09(木) 15:15:05  [通報]

    コフレの意味ってなんですか?から始まるんですが(^_^;)
    あ、でもおまけで付いてるポーチとかは可愛いと思います!
    返信

    +1

    -4

  • 156. 匿名 2017/11/09(木) 15:25:28  [通報]

    興味なかったけど、ユーチューバーのりささんとかが、動画あげてから欲しいと思うようになったー!でも、お金ある人はいいよねー!sk2の、コフレ欲しいけど2万超えだから無理無理ーƪ(˘⌣˘)ʃ
    でも、人気のコフレ争奪戦だから、手に入れた時の満足半端ない!!
    自己満だけどね!
    返信

    +2

    -4

  • 157. 匿名 2017/11/09(木) 15:28:22  [通報]

    >>155
    ユーチューバー話の人が言ってたんでが、小箱や、小袋に詰めて売る化粧品セット!宝石箱の意味があるみたいです!
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/09(木) 16:11:26  [通報]

    欲しければ買うけど今年は全然好きなのがなかった。

    コスメデコルテのケーキみたいなコフレは、
    あのセット一式で化粧するととても可愛いらしいね。
    アイグロウジェム?だかが好きじゃないから
    買わなかったけど、今までみたいなアイシャドウパレットだったら欲しかった!
    返信

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/09(木) 16:20:41  [通報]

    >>123
    コスメオタクに贈る
    福袋的なものだが
    レーゾンデートルは特にない、の略だよ。
    ガルちゃん期末テストに出すから覚えるように。
    返信

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2017/11/09(木) 16:25:29  [通報]

    もうおばさんだから買いません。
    返信

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/09(木) 16:32:52  [通報]

    ブスだから買っても無駄だわ。ドラッグストアのコスメで小綺麗にするので充分。ブスにお金かける気にならない。
    返信

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/09(木) 16:35:59  [通報]

    たった今まで存在自体知らなかった。でも買わないかな~。
    返信

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/09(木) 16:42:49  [通報]

    昔、ゲランの香水と、小さなコロコロパウダーブラシ付きとポーチのセットは無駄なく使えたけど、やっぱり普段使わないものは、いくらかわいいパケでも使わないね。
    返信

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/09(木) 17:17:01  [通報]

    要らないものも入ってるからなぁ。
    変なポーチ要らないから試供品でも付けてほしいわ。
    リップの色を選べたりするならなー。
    返信

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/09(木) 17:48:25  [通報]

    今年は特に微妙だったと思うなー。
    スックとかもシャドーの質が違ったみたいですね
    返信

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/09(木) 18:37:00  ID:sWNnHbqmki  [通報]

    要はインスタ映え狙ってるとしか思えない。
    わたしこんなクリスマスコフレ買いました☆キャピ
    的な感じ。女子力の塊でしょ?って。
    返信

    +8

    -5

  • 167. 匿名 2017/11/09(木) 18:44:19  [通報]

    ポーチだけ欲しい時がある
    返信

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2017/11/09(木) 18:45:17  [通報]

    >>165
    普段のスックは好きだけど、コフレくらいは去年のような無難じゃないのが良かった。
    アイシャドウの質もプロパーより良くないって、購入予定だった友達は見送ってました
    返信

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/09(木) 18:46:41  [通報]

    >>41
    コフレはセットものって思うのは勘違い





    返信

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2017/11/09(木) 19:01:11  [通報]

    私はオバさんだけど、シャネルのコフレ買いました。
    ブラシセットとアイシャドウとチークだけどね。
    そんなオバさんもいます。
    返信

    +4

    -4

  • 171. 匿名 2017/11/09(木) 19:08:46  [通報]

    >>132
    タッチアップしないで買ったのかな?
    デパートのコスメだったらタッチアップ出来るのにね。
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/09(木) 20:07:02  [通報]

    買わないけど話題には合わせる
    返信

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/09(木) 20:41:01  [通報]

    今年の見たけど可愛いのがなかった
    返信

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/09(木) 20:53:03  [通報]

    クリスマスコフレに興味ない人いますか?
    返信

    +3

    -3

  • 175. 匿名 2017/11/09(木) 21:28:04  [通報]

    買いたいけどお金が無い。
    使わない物が入ってるのにって考えが、もう貧乏臭いって分かってます。
    買う人は、そんなこと気にしてないんだよね。
    返信

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/09(木) 21:29:44  [通報]

    >>41
    クリスマスコフレ単品たくさん出ているって知らないの?
    ホント興味ないんだね!
    返信

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/09(木) 21:46:54  [通報]

    お金が有り余るぐらいあれば
    買ってみたいけど
    そんな余裕無いから興味無いって事にしとく
    返信

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/09(木) 21:53:11  [通報]

    コスメあんまりたくさん買うと捨てる時苦労するからなぁ
    数を増やしたくない
    返信

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/09(木) 22:01:48  [通報]

    >>176
    え〜と、あなたは何をしにこのトピに来たの?
    返信

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/09(木) 22:03:22  [通報]

    買っている人達は値段気にしてなさそう。
    高いって思う、自分が悲しいよ。
    返信

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/09(木) 22:05:41  [通報]

    >>176
    クリスマスコフレ単品も買えないんです。
    プチプラしか買えない。
    返信

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/09(木) 22:08:53  [通報]

    >>174

    節子、それはオクレや。。
    返信

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/09(木) 22:09:23  [通報]

    ケーキみたいなコフレが、子供雑誌の付録に見えてしまう!
    返信

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/09(木) 22:29:53  [通報]

    コフレに興味ないけど、限定色は買っちゃうわ。
    返信

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/09(木) 22:31:25  [通報]

    >>183
    コスデコかな?
    あれ箱込みで人気みたいだよ
    彼氏に空き箱捨てられそうになって焦って取り返したとか書き込み見たから。
    返信

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/09(木) 22:38:48  [通報]

    お金なーい!
    し興味なーい!
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/09(木) 23:09:07  [通報]

    今年のやけにデカ!って思うのが多かった
    見ながらあークリスマスだなぁって思ってたのがおととし位
    最近は10月とかでは、早すぎ…て思うんだけど
    見るのは好きです 残念ながら使えそうなのが無いなぁって思うけど
    返信

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/09(木) 23:16:13  [通報]

    興味ない訳じゃないけど、そのクリスマスコフレが気に入って同じの欲しくなった時に困りそうで手が出せない。
    ネットで探すしかないし(T_T)
    お金があったら色んなブランドを手当た次第買って眺めたい!笑
    返信

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/10(金) 00:04:21  [通報]

    クリスマスコフレほしいな~と思った時期もあったけど、それよりもほしいものができた瞬間冷めたな。
    絶対一つは使いこなせないやつ入ってるし。
    お得かもしれないけど持ち腐れるくらいなら単品で買う。
    返信

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/10(金) 00:17:56  [通報]

    容れ物代が高そうって思うし、たいがい要らない物まで入ってるから買ったことないわ。
    返信

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/10(金) 00:26:30  [通報]

    使わないアイテムもあったりだからその分もったいない気がして結局買わないパターン
    返信

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/10(金) 01:26:40  [通報]

    興味ない!!
    高いし
    返信

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/10(金) 02:30:44  [通報]

    特に可愛くもないから興味ない。
    前はもっと可愛いのあった気がするけど。
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/10(金) 02:32:27  [通報]

    アイテムによっては一年たっても…だし、欲しくないものまでついてくるのは…って思う反面、限定品ならではのアイテムに単品売りされないかなって思ってしまう(笑)

    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/10(金) 02:33:36  [通報]

    洋服屋でもなんでもちょっとしたパーティーに使えます系は全く縁がないキャラと生活なもんでいらないな

    しかしちょっとしたパーティーってやつはそんなにみんな行くのかあるのかー!?
    返信

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/10(金) 04:25:53  [通報]

    >>195
    そのちょっとしたパーティーに化粧品のオマケ的なヤツを持ってく勇気はないんだけど。
    本当に持ってく人いるのかな…
    返信

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/10(金) 04:39:45  [通報]

    恥ずかしながらクリスマスコフレ自体一昨年くらいに存在を知るほどレベルで興味無いです
    どう違うんだろ〜
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/10(金) 06:10:47  [通報]

    アホみたいにコスメ揃えてる人がいるけど、もったいないって思う。絶対使いきれないから捨てる事になる。
    返信

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/10(金) 06:35:53  [通報]

    >>198
    コフレをいくつも買う人って、間違いなく普通の化粧品もたくさん買う人だろうから、家の中化粧品屋みたいな事になってそう。
    まあ、本人が好きでやってて楽しいらしいからほっとけって事だけど、そこまで化粧品に金と時間を費やす人って、イメージと逆に彼氏とかいない臭がする。
    某トピみてるとよくわかる。
    返信

    +1

    -5

  • 200. 匿名 2017/11/10(金) 10:27:16  [通報]

    ワクワク感を買う感じかな。クリスマス限定の色だと去年だったかのYSLのネイルは私的には傑作だった。レギュラー販売されないのが良いっていう面もある。
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/10(金) 13:25:46  [通報]

    >>199
    むしろコスメ好きは異性にどう思われたいかでコスメ買ってないと思いますよ。あれは趣味ですし
    返信

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/10(金) 13:43:05  [通報]

    ほんとは
    同じアホなら踊らにゃそんそん♪
    って精神で楽しみたい
    でもどうしても使わない使えない色味のものあるからもったいないと思ってしまう
    返信

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/10(金) 14:53:51  [通報]

    クリスマスのきらめきは24日の夜までなんだよね。儚い。
    化粧品でも雑貨でもスイーツでも、24日まではクリスマスの模様とかキラキラしたものにワクワクするけれど、クリスマスが終わった途端に色あせて、世間は新春に向かっていく。
    今度は春の先取りのものや色がウキウキさせるから、コスメトピの人たちもすぐに春物でワイワイやってる感じ。
    返信

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/11/10(金) 14:57:20  [通報]

    >>203
    現時点で春物にテンション上がったりしてますもんね、ルナソルとかクリスマス終わったらコフレの存在がなくなるレベルで春物いくんじゃないかと思ってる。笑
    返信

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/10(金) 14:58:35  [通報]

    見るのは楽しいんだけど、今使ってるやつで充分かな
    返信

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/11/10(金) 15:14:05  [通報]

    >>204
    私も同感。
    なかったことになって、また来年9月ぐらいからクリスマスコフレで一盛り上がりって感じかな。
    返信

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/10(金) 16:18:20  [通報]

    >>201
    物凄く利率の悪い趣味だなぁ…
    返信

    +1

    -6

  • 208. 匿名 2017/11/10(金) 16:39:33  [通報]

    実のところコフレデビューでミーハー気分で2016年度のジルのコフレ買ったけど、
    実際今でも使えているのはCCクリームのみ。結局自分は色にこだわりがあるんだと悟り、
    ポーチ・グロス・アイシャドウ・フェイスパウダーとメルカリで売ってしまいました。

    コフレ脳に染まらないで良かったです、おかげで今年は静観してます。
    返信

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/11/10(金) 20:52:32  [通報]

    >>77
    普段使うコスメを秋色に入れ替えたって意味だと思う
    春夏色はまた来年使うんじゃない?
    洋服の衣替えみたいなもん
    返信

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/10(金) 21:05:04  [通報]

    >>128
    私もそう
    コスメトピ見る前までは肌に合うアイテムを決まったブランドでBAさんに相談しながら選んで使い切ってから買うを繰り返してたのに
    あそこ見てると愛用のパウダーまだあるのに使ったことないブランドのパウダー欲しくなったり、無駄になるから買わないプチプラを安いってだけで買っちゃったりした
    返信

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/10(金) 21:20:49  [通報]

    若くてほぼドラストコスメしか持ってなかった頃に1度だけ姉とエスティーローダーのコフレを買ったな
    チークとアイシャドウのパレットにリップにネイルにメイクブラシ一式とメイクボックスにポーチが付いて10000円ですごくお得だと思って買った
    けどブラシはショボいし好みじゃない色ありすぎてほとんど使わなかった
    エスティーのコフレって正規より質下げてるみたいだけど、コフレから入って気にいる客層をシャットアウトしちゃうよね
    コフレの質=正規エスティーの質と思ってたから通常品を買ったことない
    返信

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/10(金) 21:58:26  [通報]

    去年初めて買ったコフレのスキンケア以外の物が質が悪すぎてもう買わない!と思った(笑)
    他のブランドのコフレはもしかしたらいいのかもしれないけど一度失敗するともうチャレンジできないんだよね。
    あと一個でも「この色味使わない!」と思うものがあると勿体無いしそれなら欲しいものを普通に単品で買う方がいいなと思ってる
    返信

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/10(金) 21:59:37  [通報]

    あんな無駄な買い物もないかと。
    クリスマス過ぎたら使いにくいんでしょ?
    で、来年にはまた新しいコフレ出るわけだし。

    返信

    +1

    -4

  • 214. 匿名 2017/11/10(金) 22:16:33  [通報]

    >>213
    定番のブラウンもコフレで出てるからクリスマス過ぎても使えると思うよ
    返信

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/12(日) 12:58:45  [通報]

    コスメ控えて、歯列矯正と医療脱毛にした。土台がダメなら何使ってもアカンから。
    返信

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/12(日) 20:41:49  [通報]

    一時期はまってたときは色んなブランドのカウンター回って買ってたけど、結局使い切らなくてここ数年前から興味が薄れてきている。予約の段階ではワクテカだけど。
    もう化粧品にお金かけるの辞めて、エステとか美容皮膚科にシフトチェンジしてます。
    返信

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/12(日) 23:24:25  [通報]

    >>163
    小さなコロコロパウダーwwww
    コスメ詳しくないけど、ちゃんと姿が思い浮かんだwww
    返信

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/13(月) 22:44:03  [通報]

    興味はあるけど、
    肌弱いからデパコスは買っても使えない。
    肌弱くても使えるブランドからコフレが発売されないので
    そもそも選択肢がない。
    つまらん。
    返信

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/15(水) 12:58:19  [通報]

    >>86
    なんか、化粧品好きじゃない人って頭固いね(笑)

    春夏のはファンデとか仕様が違うし、アイシャドウも色が軽いから 置いといてまた春になったら使い出すんだよ。捨てるわけじゃない。 女子力が高いかは置いといてお金の使い方なんて人それぞれでしょう。あなたがその人のコスメ買ってあげてるわけじゃないんだから。
    返信

    +2

    -2

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード