ガールズちゃんねる

相手の学歴・収入・職業を気にし過ぎてしまう【恋愛・結婚】

233コメント2017/11/21(火) 03:09

  • 1. 匿名 2017/11/08(水) 21:35:49 

    みなさんは正直、どれくらい男性の学歴・収入・職業を気にしていますか?
    また、その点を重視して結婚した方、その点は重視せず愛情や相性で結婚した方、結婚後どうですか?

    私は今20代後半で、婚活を始めたところです。相手の性格や相性が良くても、高学歴・高収入でないと恋愛対象にならない自分がこのままでいいのか悩みます。

    過去の恋愛では、低学歴・低収入の人と付き合って将来が不安になり別れたこともあるし、高学歴・高収入が決め手で付き合ったけど価値観のずれに気づき別れてしまったこともあります。出会う異性は、学歴と収入でついフィルターをかけてしまいます。

    自分自身、かなり貧乏だったので将来お金持ちになるために勉強しようと小学校時代から考えてきて、勉強や就活をがんばり女性としては割と高学歴・高収入なことも影響していると思います。
    相手の学歴・収入・職業を気にし過ぎてしまう【恋愛・結婚】

    +129

    -25

  • 2. 匿名 2017/11/08(水) 21:36:40 

    妥協できる男と結婚すれば?

    完璧な人はまずあなたを相手しない。

    +261

    -16

  • 3. 匿名 2017/11/08(水) 21:36:44 

    まんさん...w

    +21

    -19

  • 4. 匿名 2017/11/08(水) 21:36:54 

    >>1
    同僚と結婚すればいいじゃん
    相手にされないの?

    +288

    -4

  • 5. 匿名 2017/11/08(水) 21:37:12 

    お金は大事

    +67

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/08(水) 21:37:21 

    +55

    -5

  • 7. 匿名 2017/11/08(水) 21:37:25 

    そのままでいい。苦労はしない方がいい。

    +94

    -4

  • 8. 匿名 2017/11/08(水) 21:37:31 

    相手が年収300万以下だったら結婚できますか?

    +5

    -71

  • 9. 匿名 2017/11/08(水) 21:37:34 

    気にしていいよ。貧乏とか不安定な仕事とか、子供がかわいそうだよ。

    +228

    -12

  • 10. 匿名 2017/11/08(水) 21:37:39 

    低学歴の人は話が通じない

    +197

    -13

  • 11. 匿名 2017/11/08(水) 21:37:42 

    ピコさんていう婚活ブログ漫画書いてる人の検索して読んでみるといいよ

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/08(水) 21:37:45 

    普通に食っていけたらそれでいい。過去に犯罪犯してなければそれでいい。暴力暴言無ければそれでいい。

    私はこんな感じです。

    +163

    -13

  • 13. 匿名 2017/11/08(水) 21:38:00 

    美人なの?大事だよ

    +125

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/08(水) 21:38:03 

    男は見た目より経済力、学歴、確かにそうなんだけどダメな時は結局外見が大きい

    +130

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/08(水) 21:38:03 

    自分が稼げるようになれば相対的に金銭面では余裕を持って選べるはず

    +27

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/08(水) 21:38:13 

    自分と同等の学力や収入があればいいかなー。あまりに低学歴や低収入だと、いくら好きでも難しいかも。

    +155

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/08(水) 21:38:30 

    以下、男の書き込みが続きます。
    例・相手だけに求めず、自分の学歴や収入と同じ相手にしろ!など

    +28

    -9

  • 18. 匿名 2017/11/08(水) 21:38:32 

    学歴の最低ライン・高卒
    職業の最低ライン・正社員
    年収の最低ライン・コロッケ勉強

    +10

    -23

  • 19. 匿名 2017/11/08(水) 21:38:39 

    相手の学歴・収入・職業を気にし過ぎてしまう【恋愛・結婚】

    +6

    -19

  • 20. 匿名 2017/11/08(水) 21:38:49 

    >>1
    主さんが本当に頑張り屋さんで学歴などもすごいなら、他の分野で頑張ってきた人の気持ちも分かるでしょ。

    別に学歴・収入・職業が社会的にすごいと言われなくても頑張っている人がいる人がいるんですよ。

    世間的にすごいと言われる人を探すのが婚活じゃないんです。世間がなんと言おうと自分にとって素晴らしいと思う人を見つけるのが婚活なんです。 

     

    +26

    -27

  • 21. 匿名 2017/11/08(水) 21:39:15 

    自分以下は無理
    男性側がスペック高い方が何かと揉めなくていいよね

    +166

    -7

  • 22. 匿名 2017/11/08(水) 21:39:20 

    この人なら仮に貧乏になっても助け合える人って考えないと簡単に破綻するよ
    今や大企業だってどうなるか分からないし鬱病だって現代病だしね

    +192

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/08(水) 21:39:23 

    年収400万と聞いたらぞっとしてしまって。
    買いたい化粧品も買えないみたいな。(画像省略)

    +202

    -7

  • 24. 匿名 2017/11/08(水) 21:39:28 

    自分で稼げるんなら低収入でもええやん
    「自分と釣り合う男」を探してるだけでしょう

    +29

    -12

  • 25. 匿名 2017/11/08(水) 21:39:30 

    女性側が学歴・収入・職業よくてもブスならモテない事実w

    +136

    -8

  • 26. 匿名 2017/11/08(水) 21:39:33 

    18だけど
    ごめんなさいメール打ちながらでミスりました。年収は600万です。

    +6

    -7

  • 27. 匿名 2017/11/08(水) 21:39:40 

    条件を気にするのは当たり前。
    でも、なるのが難しくてかなり稼ぐ特殊な仕事していて、自分が稼ぐから金はなくても良いという友達が何人かいる。その人たちは、イケメン好きだったな。

    +63

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/08(水) 21:39:47 

    貯金を重視してます。年収より、貯金を見ればその人の堅実さや計画性が分かる。
    30歳で300万円以上あって欲しい。

    +43

    -15

  • 29. 匿名 2017/11/08(水) 21:39:54 

    専門卒以上で20代なら年収400万いってればいい。私は。

    +15

    -16

  • 30. 匿名 2017/11/08(水) 21:40:22 

    >>21
    ほとんどの男性無理だね(*p´д`q)゜。

    +9

    -6

  • 31. 匿名 2017/11/08(水) 21:40:30 

    >>17
    男馬鹿にしたいだけで、トピ全然読んでないやんけ

    +8

    -7

  • 32. 匿名 2017/11/08(水) 21:40:41 

    結婚相手って自分と同じレベルの人が多いから、高学歴・高収入な主さんは同じような人と結婚できますよっ!

    +107

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/08(水) 21:40:59 

    主は相手が自分より下だと尊敬できない、そういう性格。自分が尊敬できる相手がいいよ。でも頭は柔らかくした方が生きやすいよ。

    +146

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/08(水) 21:41:18 

    >>14
    外見より中身がダメな時にダメになると思うけど。 典型的にはモラハラとか育児放棄。 

    学歴や収入は食べていくのに困らなければ、性格や生活態度、家庭内の協力具合の方がずっと大切だと思う。

    主さんは自分が稼いでいるなら、普通、余計男性選びには余裕が出るはずだけど???

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/08(水) 21:41:20 

    低収入で、今後上がる見込みもないなら、結婚は出来ないかな。
    子供いらないなら、お金なくても好きな人と結婚したい・私が稼げばいいやって思えるけど、子供欲しいから。

    +19

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/08(水) 21:41:30 

    主さん自身も高給取りの職業なら、「職業とかどうでもいい!この人は私が養ってもいいわ!」って思う人じゃない限り、職業・学歴で選んでもいいのでは?

    幼いころから特に気にしているなら、そういう価値観も大事だと思う

    +114

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/08(水) 21:41:33 

    >>17
    女としては高収入高学歴って書いてあるやん
    それやと意味通らんで

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/08(水) 21:41:49 

    >>1
    そのままでいいんじゃない
    あなたが望む相手に見合う女性なら結婚出来るだろうし、そんな価値がない女性なら嫌でもわかる時がくるしね

    +27

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/08(水) 21:41:53 

    ちょくちょくおばちゃんが怒ってるコメがある・・・(;*'▽'*)

    +18

    -3

  • 40. 匿名 2017/11/08(水) 21:42:40 

    トピ画煽ってるように見えるんだがw

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2017/11/08(水) 21:42:44 

    計画性があって、生き方が賢い人は自然と学歴も高い。親との会話時間が長かった人が多くて、親がまともな人だと思う。授業中に先生の話を聞かず、女の尻を追いかけ回し、格好ばかりつけてきた男の人を尊敬できない。

    +113

    -4

  • 42. 匿名 2017/11/08(水) 21:43:11 

    >>31
    ガルちゃんって必ずこの手のお怒りメッセージが湧くよね

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/08(水) 21:43:25 

    探して探して探して探して探して…


    結果素敵な女でアラフィフぼっち
    にはならないようにね

    +29

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/08(水) 21:43:33 

    私の知り合いの高学歴ハイスペック男性は、若い細身の美女と結婚したわ。学歴たいしたことないけど、関係ないみたい。見た目が大事。

    +131

    -6

  • 45. 匿名 2017/11/08(水) 21:43:49 

    >>1
    それ以前にあなたは高収入、高学歴の男性に選ばれるような女性なのかな?

    +34

    -10

  • 46. 匿名 2017/11/08(水) 21:44:09 

    学歴年収そこそこでいいから、家事育児やってくれる優しい旦那さんが欲しいな〜

    +15

    -10

  • 47. 匿名 2017/11/08(水) 21:44:15 

    人間的な部分が合わないとお金で結婚しても長い人生何があるか分からないし、金の切れ目が縁の切れ目になりますよ。
    お互いが弱ったとき助け合わなきゃ。
    人間性の方が大事だし、そういう人はちゃんと人並みに稼いでる。

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/08(水) 21:45:04 

    結婚して16年、去年旦那が転職して給料が半分以下に下がった。でも最低限の生活出来てるからなんとも思わないよ。将来を信じて旦那のやりたかった事を応援したい。恋愛結婚、旦那に対して条件無し、専業、子供二人です。

    +67

    -5

  • 49. 匿名 2017/11/08(水) 21:45:12 

    自分の頭が悪くて見下され続けてきてコンプレックひどいから、つい気にしてしまうわ。夫が凄くても自分がすごいわけじゃないのにね。そんなのに固執しない爽やかな人間になりたい。

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/08(水) 21:45:16 

    ブスは性格が悪く、美人は性格が良い。

    低学歴低所得の男は卑屈で見た目もヘン。高学歴高収入の男は余裕があり紳士的。

    +36

    -7

  • 51. 匿名 2017/11/08(水) 21:45:34 

    自分が高学歴だと、男性も同じかそれ以上の学歴じゃないと付き合いたくないよね。私も同じ。
    だから同じレベルを求めてるだけなのに、必然的にストライクゾーン狭くなる。
    私は大学卒業したら社会では同じ学歴の人と出会えないと思ったから、大学時代に相手見つけたよ!

    +70

    -5

  • 52. 匿名 2017/11/08(水) 21:45:40 

    主さん同僚は?
    そこそこ稼げてるなら同じ会社でいいじゃん

    でも出会いの場にかなりいってるっぽいから職場では相手されてないのかな。

    +44

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/08(水) 21:46:55 

    >>1がブスなら試合終了

    +24

    -4

  • 54. 匿名 2017/11/08(水) 21:47:51 

    こういうトピ見てると女で良かったと思う。
    自分も学歴収入コンプだけど、それが異性からの評価に直結するってなったら今より更に卑屈になると思うわ。

    +30

    -8

  • 55. 匿名 2017/11/08(水) 21:49:13 

    リストラにあっても好きでいれる人を選んだ。
    大事なのは学歴と性格

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/08(水) 21:49:34 

    主さんとは逆で、実家が裕福だったので、相手の学歴・収入気にせず結婚しました。
    幸い能力のある人で食うには困らないのですが、自営業で不安定なこと、本人が裕福に育っていたいためか収入に対する志が低いこと(年収300万もあれば十分でしょ、みたいな)、無駄遣いが多い(小金持ちの方が日常生活は慎ましいと思う。使うとこ使うけど)、子供に学歴を求めないことなど、感覚の違いに戸惑います。
    子供もたくさんほしかったけど、将来の不安があり一人が精一杯です。
    学歴・収入が全てではないけど、自分と同じような学歴・収入がある人の方が、金銭感覚やライフプランは似ていて楽だったかなとは思います。

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/08(水) 21:49:38 

    私、高卒正社員10年今管理職。
    元彼、有名大学卒、社会人半年で大会社辞めて次の職場決まってその間結構時間があったのでアルバイト(ここで出会い付き合った)
    社会人歴長い私と学歴はあるけど社会人経験ほとんどなくてアルバイトも要領悪くて、でも付き合ってるときは学歴あるから見下して偉そうで、結婚前提に付き合ってたけど喧嘩して別れた。
    収入はいずれ自分が追い越すみたいなこと言ってて車出すのも私、ご飯は完全割り勘。
    私のこと守ってあげたいとかいって結局私が彼を守ってるみたいになってた。
    バカらしい。
    今は学歴ないけど社会人経験長い人と結婚して毎日楽しいよ‼

    +44

    -8

  • 58. 匿名 2017/11/08(水) 21:49:41 

    やっぱりそれなりに安定した人がいいと思って、今の彼氏公務員です。

    +8

    -8

  • 59. 匿名 2017/11/08(水) 21:49:50 

    というか
    だいたい夫婦って同じレベルが結婚してるよ?

    大卒同士が多いし、ルックスも同じくらい、家柄(育ち?)も同じくらい。

    +84

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/08(水) 21:50:02 

    この人を幸せにしてあげないととおもった

    してもらう精神で結婚するとつらいかもよ

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/08(水) 21:51:00 

    そんなの気にしたことないけど、職場の同期と結婚したから結果的にほぼ同じだわ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/08(水) 21:51:58 

    当たり前じゃないの?
    あっちだって年齢とか容姿とか体型で品定めしてるんだし
    自分の努力で何とかなる学歴収入職業なら、努力ではどうにもならない容姿年齢身長で決めるより合理的だし良心的だと思うけど
    収入なんかは生活に直結するし、学歴や職業が良ければ、会社や業界が傾いてもポテンシャルやコネで転職有利だしね

    +26

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/08(水) 21:53:56 

    私も夫とほぼ同じ。育った環境や価値、知性も近いので、喋っていてストレスがありません。
    私の場合は、自分の夫が上でも下でも嫌でした。

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/08(水) 21:54:00 

    私は、両親すごく仲良いけど、低収入の家庭で育ちました。
    学歴もないから、母はファミレスでパート、父は職人してたけど、梅雨時は仕事が減ったりで凄く貧乏で苦労したよ。
    中学や高校の制服も買って貰えなくて近所の人のお下がりだったし、たまにガスが止まったり。
    塾にも行けなくて、夢があったから必死に自力で勉強したけど家計が苦しくて大学行かずに就職。
    お金持ちじゃなくていいから、普通に生活できて子供に制服とか買ってあげられる財力の人と結婚したい。

    +75

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/08(水) 21:54:31 

    どんなに高収入、高学歴だって、モラハラ野郎じゃしょうがないじゃん。
    人を見下すようなやつと一緒になったら、精神病むよ。
    自分で稼げるんだったら、そんなことより人柄を重視したらいいと思うけど。
    一緒にいて楽しくって、優しくて、夜の生活も強い、体が丈夫って人を
    選んだ方が幸せになれると思うよ。

    +79

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/08(水) 21:55:10 

    >>1
    あなたも同じことを相手に気にされたらいいと思う
    それでこそ対等

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/08(水) 21:55:35 

    >>59

    だいたいそうだよね。

    ・同世代
    ・大卒同士
    ・中流家庭
    ・顔のレベル

    +32

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/08(水) 21:56:11 

    主です。「女性としては高学歴・高収入です」と書いて嫌な感じに受け取られせてしまってすみません。

    「相手の学歴や収入を気にするなら自分はどうなんだ」と言われそうで、補足の意味で付け足してしまいましたが、純粋にみなさんの経験談やアドバイスがお聞きしたかったのです。批判でも構わないので率直なご意見お願いします。

    +77

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/08(水) 21:56:50 

    私、20代前半は超面食いで顔重視だったし自分も短大卒だから高卒や専門卒の人とデートしたりしたけど20代後半で転職した財閥系企業は最低march卒の人しかいなくて旦那ともそこで出会い外資系ホテルでの披露宴、有名産院での出産に娘はピアノ、バレエを習わせられる生活は20代前半で出会った人では無理だったとしみじみ思う今日この頃だよ。

    +19

    -11

  • 70. 匿名 2017/11/08(水) 21:58:10 

    女性側が「年収少ない男でいいわ私が稼ぐから」と思っても、相手の男性が嫉妬したりすねたりするしなあ
    年収だけでなく職種や学歴でも
    むしろ男性の方が自分が上でいたいと思ってるから、年収や地位は確実に自分より上の人を選んだ方がお互いのためにいいと思う

    +35

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/08(水) 21:58:59 

    高学歴高収入は求めないけど、中卒で手取り15万とかだったら結婚は無理。

    +53

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/08(水) 21:59:33 

    学歴と収入はあるに越したことはないよね
    普通のレベルの四大卒で薄給平凡OLだけど学歴、能力あるひとと結婚したよ
    バカにされることはまぁあるよ、でも自分よりバカの方が嫌だ

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/08(水) 22:01:09 

    >>68
    職場で相手にされていないなら高学歴、高収入は狙えない容姿か性格という事では?

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/08(水) 22:01:15 

    私は自分のスペックは低いくせに(高卒フリーター、ブス)男の人に求める条件は多かった。友達からも絶対そんな人いない!と言われていたくらい
    でも奇跡的に学歴、財力、育ち、容姿、中身パーフェクトの人に出会えて結婚できた
    格差ありすぎて申し訳なくなるけど、周りにはすごく羨ましがられる
    もう運は使い果たしたと思ってる

    +33

    -13

  • 75. 匿名 2017/11/08(水) 22:01:42 

    最近は男が女の稼ぎをアテにしてきてるよね。嫁の方が稼いでも気にしない、むしろそうであれ。

    私は男の稼ぎをアテにしてないけど、アテにされるのもお断り。

    +29

    -4

  • 76. 匿名 2017/11/08(水) 22:04:50 

    婚活しないと結婚できない顔と性格の高学歴高収入女性は、かなり満足いく相手を探すのは難しそう。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/08(水) 22:06:52 

    彼氏が転職する事になって、飲食店の正社員で内定出て行こうと思ってるけど、どう思うって聞かれました。
    飲食店で自分がバイトしてた時の社員さんがサービス残業多くてげっそりしてるの何人も見てたから若いうちはいいけど、将来はどうなんだろう?と不安で、正直反対だけど本人その気だから言い出せなかった。自分の意見言った方がいいのかな?

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/08(水) 22:07:32 

    5chだと自称高学歴男がヒステリックに金目当て女を叩きまくってるよね。
    いま私は高学歴高収入夫の元で専業主婦してるけど、夫がこういう意見に感化されてモラハラ化してきたらどうしようと少し不安。(最近若干その兆候がある)。今からでも自分も勉強し直して資格ぐらいは取っといたほうがいいかな…

    +22

    -4

  • 79. 匿名 2017/11/08(水) 22:08:03 

    みんなの聞いてるけど主さんのスペックは?
    あと職場の人についてもみんな聞いてるよ

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/08(水) 22:08:16 

    結婚相談所だと、婚活してて、諸条件のレベルの違う人と会うことってそんなに無かったよ。
    会える人は、条件的にはだいたい自分と釣り合ってる。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/08(水) 22:08:22 

    高収入なんていつダメになるかわからないからねぇ。ガルちゃんの人は高収入にこだわるけど、こだわってたら一生一人だよ。高収入にこだわってたら男だって気付くだろうし。

    +17

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/08(水) 22:08:27 

    みんな優しいな。
    私も新婚当初はこの人とならって思ったけど、今は無理。

    年収700で子供3人いるけど、私も働かなきゃやっていけないし、、何より大手企業なのに退職金は1千万ないと言われて撃沈。。
    出世意欲もないしなんだかなぁ

    +17

    -14

  • 83. 匿名 2017/11/08(水) 22:08:35 

    求めるばかりで与えることを知らない女は幸せにはなれないよ
    いい歳してそんなこともわからないの?

    +18

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/08(水) 22:11:37 

    やっぱりお金は大事です。

    +15

    -3

  • 85. 匿名 2017/11/08(水) 22:12:05 

    学歴がどうとか年収がどうとか言ってる方は、
    知り合った男性にそれらを聞いてから好きになるか、恋愛するか決めてるんですか?
    それなら自由恋愛は止めて婚活アプリや結婚相談所を利用するか、
    お見合いでもした方がいいと思いますよ。
    あらかじめ分かるし。

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/08(水) 22:12:35 

    >>82
    そりゃ、子供3人もいたら仮に1000万あっても苦しくて当たり前だよ。
    子育てほどお金のかかることはない。

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/08(水) 22:12:48 

    高学歴高収入と引き換えに、あなたは相手に何を与えてあげられるの?

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/08(水) 22:13:19 

    高学歴高収入で性格がよく見た目もそこそこという男は、まあまあ高学歴高収入で見た目そこそこの女に比べて絶対数が少なすぎる上に全女との競争になるので、>>1が理想の男と結婚する可能性は低いと思う
    よって独身を謳歌して楽しく生きるか学歴と収入は自分より低くても性格がいい男と結婚するかの二択

    +39

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/08(水) 22:14:40 

    高収入男性は、金目当ての女が一番嫌いだよ。
    それでもモデル級の容姿があれば、トロフィーワイフとして養ってもらえるかもしれないけど。

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/08(水) 22:14:44 

    私は24の時に結婚したけど夫の職業や学歴は気にした事なかった。
    夫が好きなのと、自分が仕事辛くて辞めたい!って思ってたからなのも正直ありますよ…
    結婚したら仕事辞めるものみたいなのが頭にあった当時は。
    結婚するまで年収も知らなかったし。
    ちなみに夫は大卒、某保険会社勤務です。
    結婚当初はお給料もそこまで多くなかったけど、もう40歳になって役職について年収で300万くらいお給料も上がりました。
    でも私は多分、夫が工場勤務とかでも結婚してたと思う。
    今の年齢になると、やっぱり男性は学歴は大事だし学歴に伴う会社に会社に就職してる事もすごく大事だと気づいた。
    夫におんぶにだっこではないけど、夫のお給料や会社の待遇で随分と家族の生活かわります。
    マイホームのローン審査だってそう。
    なんだっていい会社に勤めてる方が特。
    夫の稼ぎが少なくてあくせく働いたり保育園探しするのか、専業主婦で幼稚園に入れて日中ゆっくりするのか。
    もしくは時短パート程度でお給料みんなお小遣いにできたりとかね。
    私は学歴もないしたいした職歴もなく貯金もなく結婚してもらえたけど、私みたいな人もいる。
    ただやっぱり若さは必要。
    30越えてあーだこーだ言ってちゃそりゃ結婚できない。

    +10

    -15

  • 91. 匿名 2017/11/08(水) 22:15:00 

    職場恋愛絶対いやって人たちも、結婚相談所には多かったなぁ。私もそうだった。入社した頃、年齢的に合う人がいなかったのもそうだけど。
    そもそも、上手く行ってるときも、別れてしまっても、職場だと気まずいから。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/08(水) 22:15:25 

    あまり気にしてなかったが、結果高学歴高収入だった。
    学歴知ったのも数年して子供の進路とか意識しだしてからだった。
    学歴職業で寄ってきてる?みたいな女性が多かったみたいで、私が無関心なのが良かったみたい。
    ただお金の価値観合う、家行ったり将来の話してるなかでこの人とならなんとなく老後安心みたいなの感じた。

    +8

    -6

  • 93. 匿名 2017/11/08(水) 22:15:53 

    こだわるのは自由ですけど、こだわり過ぎると婚期逃しますよー
    そのうち優しくてギャンブルやらなければいいかなって思えてくるよ^_^

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/08(水) 22:17:18 

    >>88に補足で、要は自分で稼げるなら高学歴高収入だけど性格が合わない人は絶対にやめろってこと

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/08(水) 22:20:28 

    妹の旦那は大学、会社パーフェクトだけどやっぱり妹はいい生活しとるよ・・・正直。
    マイホームもハイ買いましょう!車もハイどうぞ!みたいな。
    本人も子供を幼稚園に預けてる間、のんび~りしたり、たまにランチしたり。
    ついでにネットショッピングしたりね。
    ほんとにうらやましい生活してるわ~
    でもゆっくりライフの間に資格をいくつかとったりしてた。
    よく専業主婦はダメだとか言われるけど妹はなんだんだ賢いと思う・・・
    好きでもない仕事で、生活のためにギリギリで働いて余裕ないのより妹みたいに時間のある時に興味のある資格をとる方が絶対にいいなぁって思う。

    +39

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/08(水) 22:20:54 

    高年収高学歴が好きなわけではなく、自分より少し上で「すごいな」と尊敬するのが理想でした。
    でも私の学歴はまぁまぁ高めで、年収は20代で800万ほど。先日、合コンの序盤で年収を暴露されて、男性にドン引きされて即死でした。
    仕事の悩みについて包み込むようにアドバイスしてくれる人となると、かなり年上になってしまって、本気で悩んでます。

    +35

    -6

  • 97. 匿名 2017/11/08(水) 22:21:17 

    職場はイヤって大概は声かかってない人らだからね。魅力的だったら条件のいい同僚が放っておかない。

    +41

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/08(水) 22:22:49 

    私は女子大卒で金融機関に勤めていて、頭が良くて賢く尊敬できる人と結婚したかった。たまたま職場の先輩が高学歴&高収入の会社の人と付き合い始めたから、仲良くなって夫を紹介してもらったよ。夫の学歴や年収には大満足。むしろよく私が結婚できたと思う。性格も良くていい人だけど、時々変な拘りがあってめんどくさいと思うこともある。主さん自身が高学歴高収入なら、該当男性が周りいるんじゃない?

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/08(水) 22:22:57 

    そもそも、苦労して恋愛するものなのか。
    恋愛は就職活動とか言われるけど、頑張ったから見返りが来るわけじゃない。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/08(水) 22:23:54 

    >>92
    えっ?結婚して子供生まれるまで旦那さんの学歴知らなかったの?それはありえなくない?
    結婚式するときに大学の友人とか招待したりするでしょ。それ以外でもさすがに話題に出るよ

    +30

    -4

  • 101. 匿名 2017/11/08(水) 22:24:23 

    そりゃあ、婚活の出会いだもんね。
    第一印象は良かった年収普通の人とデートしている間に、高年収で優しい旦那さんとの出会いを逃すって可能性を考えるのは仕方ないと思うな。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/08(水) 22:24:39  ID:VPpS3TB2r3 

    >>46
    うちの夫がまさにそれ。
    私より低学歴低収入だったが優しくて温厚。女は愛されたほうが幸せと思い結婚。
    予想通り夫は家事育児に協力的。私の両親を大切にしてくれママ友達ともうまくやってる。
    まさにイクメン。
    だけど思う。
    「帰宅もう少し遅くていいからバリバリ働いてくれ~もう少しストイック精神持ってほしい。」と。
    やっぱり高収入で尊敬できる人がいいな~。

    +39

    -6

  • 103. 匿名 2017/11/08(水) 22:24:50 

    最近、私も考えました。本音で書きます。

    結婚相手はもちろんですが、ただのHする相手でも私は所属しているものが分からないとする気になれないことが判明しました。
    学歴や今の会社など。会社は決して有名でなくても良いですが、フリーターではなく社会人であることとか。

    なので一夜限り見知らぬ相手と・・・というのは今までもこれからもないですね。


    自分より学歴が低いとやはり一歩踏み出しにくいです。それを超える程性格が良いとか、私を誰よりも愛してくれるとか、何かがあれば良いですが。

    +17

    -5

  • 104. 匿名 2017/11/08(水) 22:26:09 

    >>96
    20代で800万って、そんな仕事あるの?
    お水か自営業しか思い付かない

    +27

    -12

  • 105. 匿名 2017/11/08(水) 22:26:33 

    ガルちゃんでお金お金言ってる人はまだ本気で人を好きになったことがないんだと思う

    +19

    -7

  • 106. 匿名 2017/11/08(水) 22:27:59 

    高卒は嫌かな
    最低大卒
    収入は800万以上ならいい

    +6

    -16

  • 107. 匿名 2017/11/08(水) 22:28:34 

    ここ見てると、低学歴低収入男って本当に生きづらそうで可哀想。ネットで女叩きしまくる気持ちが少しわかった気がする。せめて見た目や年齢ぐらいは気にしないでいて欲しいんだなって。
    ただ、残念ながら見た目や年齢も大事なんだなこれが。

    +52

    -2

  • 108. 匿名 2017/11/08(水) 22:29:08 

    本気で好きでも金がなきゃ生活できないから

    +16

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/08(水) 22:29:44 

    >>103
    私は一晩の相手ほど、スペックを求めるな。
    一流企業でベンツ2台持ってるとか、高学歴で難しい研究をやってるとか。

    +1

    -13

  • 110. 匿名 2017/11/08(水) 22:33:55 

    貴方より少しだけ給料がいいくらいが、分相応だとおもう。
    自分は300万も稼げないのに、2千万とかじゃないとヤダって言うなら、余程可愛くないと

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/08(水) 22:35:14 

    800万以上だとおっさんかな?w

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/08(水) 22:36:11 

    低学歴低収入の人って世界が狭いんだよね。大学生活も送ってないし、就職も地元の中小企業とかブルーカラーだったりとか。
    いくら優しくて穏やかな人でも、友人関係も狭いし同じ層の人たちばかりだから、なんか違うなぁと価値観のズレを感じる。
    恋愛対象にはならない。

    +47

    -8

  • 113. 匿名 2017/11/08(水) 22:37:58 

    >>109
    私だったら一晩の相手なら顔と身体と年齢だろうな。金持ちで高級ホテルに連れてって欲しいとかはまあわかる。難しい研究とかは関係ないのでどうでもいい。

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/08(水) 22:38:00 

    一応相手にも選ぶ権利はあるんですよ。
    それでなくても専業主婦希望は嫌がられるからね。
    皆さんお金持ちが見つかるといいですね。

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2017/11/08(水) 22:38:15 

    >>104
    風俗とかAVでもそれくらいは稼げるよ

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2017/11/08(水) 22:40:35 

    20代で800万稼いでる人ってめちゃめちゃ少ないと思うよ

    +34

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/08(水) 22:43:18 

    これがホンネなら、そりゃ結婚しない(できない)人が多いわけだ。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/08(水) 22:43:28 

    >>116
    オレオレ詐欺の受け子とかもあるじゃない

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2017/11/08(水) 22:44:07 

    >>17
    それはその通りなんだから仕方ないでしょ
    主も自分が貧乏育ちと言ってるのに多くを望む方がおかしいわ

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/08(水) 22:45:43 

    重視して結婚した。
    仕事が出来ない、学歴ってより地頭的に悪い男性には魅力を感じなかったから好きになかった。

    子供2人、家持ち(返済済み)、車2台あり
    専業主婦(偶にお小遣い稼ぎでパートする)
    のんびりさせてもらってる。


    +25

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/08(水) 22:45:57 

    貧乏が嫌だったので勉強頑張ってそこそこの大学を出て高収入になりました

    なら、自分も働きつづければそこまで相手の収入を気にしなくて済むでしょうが

    半端な大学しか入れなかったくせに、「相手に働いてもらって私は仕事辞めて専業主婦で楽したい」ってのが本音でしょ?

    +7

    -9

  • 122. 匿名 2017/11/08(水) 22:46:01 

    気にしすぎもよくないよ
    結婚諦めて、たまたま知り合いの定食屋で期間限定で手伝いしてたら大卒のボンボン拾うこともあるし。私だけど。

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2017/11/08(水) 22:48:57 

    先日遠縁の人から近所のカラオケ仲間に独身の息子がいるから会ってみてと言われた。
    電話で父が話を聞いたみたいだけど、相手の人は50前の中卒の大工らしい。
    私がアラフォーで体弱くて高卒だからといって、中卒の人を紹介してきた親戚。
    いくらなんでもそれはないだろうと両親共にちょっと性格疑った。
    こういう話があると、いつもなら父は会ってみるだけでもと進めてくるけど、今回の話は一言も私に言わずに、母からこの話を聞いた。
    でも親戚はまだ会わすつもりでいるみたいだから怖い。

    +16

    -11

  • 124. 匿名 2017/11/08(水) 22:49:49 

    私は同じ高校の人と二十代で結婚しました
    学歴も収入も気にせずフィーリングで一緒になった感じです
    付き合っていた時は年収300万もなかったと思いますが私も働くし年収低くてもいいやと思っていました
    がその後転職、結婚して今は32歳で年収700万
    位まで上がりました子供もいるので年収あがって良かったというのが本音です
    今思えば結構危ない綱渡ってたなと思います
    でも学歴年収で選んで倒産や病気になった時支えてあげたいと思えるかは微妙ですよね
    何があってもこの人と添い遂げたいと思える人に出会えるのが一番いいのですが

    +39

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/08(水) 22:51:09 

    >>112
    私は建設業界なのでブルーカラーとホワイトカラーが両方居る職場だけど
    ホワイトカラーは確かに高学歴で年収も高いけど
    人間として小さな男が多いし、飲み会がいつも自慢大会で疲れるの
    ブルーカラーの人たちは確かに会話が下品かもしれないけど
    なんか落ち着くというか疲れない
    ちなみに私は普通の4大卒で建築士なので設計をしてますが
    家はどちらかと言えば貧乏だったのであまり上品な世界に馴染みがないからかもしれないとも思いますが
    お金持ちの家の子ならあのホワイトカラーの飲み会心から楽しめるのか?気になります

    +34

    -4

  • 126. 匿名 2017/11/08(水) 22:51:52 

    ママ友の旦那、今37歳くらい。
    中卒で現場系の仕事。
    でっかい家建てることが夢だ。
    とか今さら言ってる。
    せめて高卒は必要。

    +2

    -11

  • 127. 匿名 2017/11/08(水) 22:53:17 

    >>52 >>79
    主です。同僚から相手にされていないのでは?スペックは?とのことでしたが、職場では相手からのアプローチで2人とお付き合いし、性格が合わずに私からお別れしました。

    職場を含めて6人とお付き合いしたので多くも少なくもないかと思います。容姿も特に良くも悪くもなく普通です。

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/08(水) 22:55:47 

    高学歴高収入でも我慢きかないで職転々としたり、モラハラだったり、家事育児しないとか嫌じゃない?

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/08(水) 22:58:09 

    偏見持ってないつもりだった。
    つもりだったけど、いざ付き合って見て

    休みは土曜のみ、日曜は出勤(平日はもちろん全出勤)たった一日の休みも仕事関連のバイト、夜遅くまで働いてても残業代なし、35歳手取り19万

    の整備士との未来は出来れば考えたくないと思った。自分のレベルは低いんだけど、時間も金もない人と付き合ってる意味を感じられなかった。

    でも他に出会いもないし…と悶々としてる35歳。35億男がいても私が会える男性の少ないことー泣

    +40

    -2

  • 130. 匿名 2017/11/08(水) 22:59:46 

    高学歴高収入の性格最悪の男に毎日殺意を覚えながら都会のタワマンの最上階で一緒に暮らすよりは
    低学歴定収入の優しい旦那と田舎でのんびり暮らしたい

    ママ友とかって言う低能集団に属さなくてよい地域に住みたい

    +32

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/08(水) 23:00:43 

    高卒も中卒も似たようなもんだしどうでもいい
    高卒は気にするみたいだけど
    Fランも嫌

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/08(水) 23:01:09 

    自分で決めるしかない、ですね。
    この人だど思える好きな人に出会ってないんじゃ?

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/08(水) 23:01:33 

    マイナス覚悟です
    バカ校卒、派遣です

    元彼みんな建築、土木系でした

    昔から黒肌、筋肉質、ニッカが好きなのもありますが付き合うひとがたまたまそっち系でした

    結婚も外仕事のかたとしたいですが、ここにそんな旦那さん持ちの奥さんいないよなぁ…
    安定してますかね?

    +14

    -4

  • 134. 匿名 2017/11/08(水) 23:02:46 

    >>77
    言った方がいい。77さんが飲食好きで彼を応援するなら別だけど反対ならば。
    社員だからパート、バイトが何かあったときの穴埋めしなきゃいけないし、拘束時間長いことが多い、有給とりずらい。土日祝日、連休は絶対仕事。売上目標届かなかったら利益出せ=社員タダ働きで人件費浮かす。
    飲食は自営業で成功すれば一生ものだけど、会社で出してる店や特にフランチャイズだと厳しいかな。
    一緒に働かない限り時間はお店、お客さん、従業員に彼の時間は取られます。(あと、すぐ店長とか管理職にさせて給料上げて抜けにくくさせる所もあります)

    元飲食正社員より。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/08(水) 23:03:10 

    >高学歴・高収入が決め手で付き合ったけど価値観のずれに気づき別れてしまったこともあります。

    結局内面じゃん

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/08(水) 23:04:12 

    女性で最も高スペックな職業と言われる女子アナは、「高卒」の野球選手と結婚するケースが多いですよね。

    高学歴&一流企業の男性より高卒野球選手の方が何故モテるのかしら?

    +3

    -8

  • 137. 匿名 2017/11/08(水) 23:05:03 

    私トピたてたかな?
    10年前に

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/08(水) 23:07:12 

    どのレベルを求めるかにもよるけどある程度自分と似た環境で育っていることは大切だと思う。
    ただ学歴良くても出世出来るとは限らないから大学名だけにこだわらなくても良いとは思う

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/08(水) 23:07:42 

    学歴も収入もあったほうがいいだろうけど、ちゃんと働いてさえいればそれほど重視しない。それよりブサイクじゃない、不潔じゃない、ギャンブルしない、モラハラしない、浮気しない、年上すぎない…とかの方が大事だな私は。

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/08(水) 23:10:11 

    低身長はなおせないけど
    低学歴低収入は直せるんだからなんとかしろよ男ども笑
    今時推薦入試でバカでもそこそこの私大入れるのに
    転職でもして収入アップできのに

    +8

    -3

  • 141. 匿名 2017/11/08(水) 23:10:41 

    >>136
    あれはタイプ的に相性が良いのかな。
    ガッツがあって夢を叶えてる体育会系が「うわぁ!めっちゃ美人ですね!」と猛アタックできる雰囲気と、プライドもぶつかり合わないのが良いんだろうか。お互いに有名人で分かり合えるところもあるだろうし。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/08(水) 23:11:58 

    >>136
    年収と有名人だからでしょ

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/08(水) 23:12:06 

    男で高収入だったら婚活で人気だけど女は若さと顔だよ
    なんか勘違いしてるんじゃない?

    +22

    -2

  • 144. 匿名 2017/11/08(水) 23:15:46 

    大学の授業の心理学かなんかで、
    女性は自分が耐えられない生活レベルを送る可能性のある経済力の男を好きにならないようにできてて、まぁまぁ満足できる経済力の相手を選ぶようになってるらしい。
    だから経済力を理由に別れることはないんだって、

    +23

    -2

  • 145. 匿名 2017/11/08(水) 23:16:08 

    大丈夫です。
    今はステータス重視とかの打算で恋人探してもいいです。
    いつか気づきます。
    ステータスが全てじゃないと。
    気づけるほどたくさん経験したほうがいいです。
    たくさんいろんな人と話したほうがいいです。
    そしたら自分にとってなにが一番大切かわかってきます。
    だいじょーぶ。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/08(水) 23:18:22 

    ステータスはよくなくてもいいけど
    地頭はいいほうがいいよ
    頭よくて要領よければのちのちなんとでもなるから
    地頭悪いとステータスよくても辞めといたがいい

    +21

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/08(水) 23:24:32 

    逆に、愛した人には学歴も知性もある女性と一緒になってほしいけどね。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/08(水) 23:29:38 

    相手の学歴・収入・職業を気にし過ぎてしまう【恋愛・結婚】

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/08(水) 23:31:41 

    まあ、男も

    年齢・容姿気にしてるからお互い様じゃない。

    まあ、30歳OVERの女が選り好みしても相手にされないだろうけど。

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2017/11/08(水) 23:34:01 

    男の稼ぎをあてにする
    →女の家事能力をあてにする
    男の学歴にこだわる
    →女の見た目にこだわる

    +15

    -2

  • 151. 匿名 2017/11/08(水) 23:47:59 

    彼氏53転職して給料半分15万円以下
    私、40水商売32万円
    中距離のため、結婚したら私バイトなくなる。
    彼氏の場所は田舎過ぎて水商売なし。
    8年の付き合いで再婚考えてたけど、気持ちがなくなった

    +11

    -4

  • 152. 匿名 2017/11/08(水) 23:51:17 

    >>129
    仲間がいるー!
    私の彼氏も専門卒34歳整備士手取り20万ちょい、水曜定休+月に2日ほどのシフト休、毎日3時間ほどの残業あり

    付き合ってるのは楽しいんだけど、結婚には迷うー!

    結婚決まってるわけじゃないけど、私も彼もいい年だし、このままではにっちもさっちもいかなくなっちゃうような気がする…

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/08(水) 23:59:34 

    >>108本気で好きならむしろ自分が働いて相手を楽にしてあげたいって思わない?キレイごとかな?

    +2

    -9

  • 154. 匿名 2017/11/09(木) 00:01:45 

    価値観は人それぞれやね。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2017/11/09(木) 00:25:36 

    学生時代の同級生や職場でいい人見つけたらいいと思う。東大女子の結婚相手はやっぱり東大男子が多いし、女医の結婚相手は医師が多い。
    あとは、他の分野で活躍してる人と結婚する葉加瀬太郎&高田万由子パターンもありかと。

    ただね、はっきりいっちゃうとルックスよくないとキツイと思う。今どき学歴良くて、いいとこ勤めて、そこそこの家育ちのかわいい子なんて沢山いるよ。

    +39

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/09(木) 00:26:31 

    >>107
    あなたの言う通りだと思う。
    ちょっと年収や学歴の話題になると、男女平等!とか言い始めてウザいなと思ってたけど。男で低学歴は辛いよ。社会では相手に何も言い返せないもん。せめて急所を突くようなことは言わないでおきましょう。

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/09(木) 00:27:22 

    高収入高学歴でなくて良い。
    正社員で真面目に仕事していて、お金のかかる趣味がなくて、頻繁に飲みに行かず、必要以上に仲間やら友達を大切にしてなくて、温厚で優しく、家庭を大事にしてくれる人が良い。

    厄介なのは、高収入なのにお金が足りない、貯金が貯められない、プライドだけは高い高学歴。

    +36

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/09(木) 00:35:32 

    >>1

    同じ様な家庭環境の人と結婚した方が上手くいく。
    あなたは貧乏だったから卑屈になってる心がどこかにあるみたいだからそう感じている人が高学歴、高収入の人とは価値観が合わないと思う。

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/09(木) 00:36:15 

    >>1
    学歴と収入でついフィルターってことはダンナが転職して給料が下がったりリストラされたら即離婚なんだろうなー。ダンナさんかわいそうだからあなたは結婚しない方がよい。

    +21

    -1

  • 160. 匿名 2017/11/09(木) 00:38:19 

    私の場合は、学歴コンプレックスが強くて自分より高学歴高収入の人ばかりと付き合ってきました。

    だけどいざ結婚となると全然したいと思えず...。

    結局、大好きなった人は自分と同じくらいの学歴と収入でした。
    理想とはかけ離れていましたが、学歴コンプレックスは自分が努力し成果を出すことで徐々に解消しましたし、優しくて家事も得意な旦那と結婚できて今幸せです。

    主はどうして相手のスペックにこだわるのでしょうか?もっとよく考えても良いと思います。

    +12

    -3

  • 161. 匿名 2017/11/09(木) 00:39:40 

    >>104
    総合商社とか士業なら20代でも年収800は行くよね。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/09(木) 00:40:09 

    >>54
    学歴のかわりに容姿で厳しく選別されるよ。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/09(木) 00:41:48 

    >>78
    それと貯金ね。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/09(木) 00:42:04 

    めちゃくちゃ気にしました。
    学歴、大学の教育学部卒で小学校の教論免許あり、でも教師にならず、サラリーマンですが。
    収入、さすがに1000万円は無いけれど、私からしたら高収入と思える額。
    職業は、大企業の正社員。

    転勤族なので、転勤の辞令がでたら、引っ越しなど大変な事もあるけれど、わりと、いろいろな土地で暮らせる経験ができる事を楽しめているので、私には良い結婚だと思います。

    +7

    -3

  • 165. 匿名 2017/11/09(木) 00:43:06 

    主って婚活トピでかならず登場する玲子さんと親友になれそう。

    +1

    -6

  • 166. 匿名 2017/11/09(木) 00:46:12 

    やっぱり学歴や環境が似たもの同士が結婚するんだね
    わたしは低学歴だから変わらず低学歴のひと狙いだよ

    婚活中です
    高学歴高収入で溢れてるけど年収盛ってる人ばかりだと思う
    あと、やっぱり大卒のひとには相手にされません
    マッチングしてもやりとりしてて向こうが「馬鹿っぽい。無理だわぁ」思ったんだろうなぁって分かる
    結局やりとり続くのは同じ低学歴のひと

    このトピ見て確信になりました ありがとう



    +26

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/09(木) 00:48:28 

    貧乏なのもキツイけど年収いいからとたいして好きじゃない男と結婚する方がすごいわ…。
    そのダンナさんとエッチしたりパンツ洗ったり嘔吐したら掃除してあげたりできるんでしょう?私は絶対無理だわ。大好きなダンナですら時々イラつくことあるのに。

    +30

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/09(木) 00:53:00 

    結婚となると一生のこと。
    昔、優しいけどスポーツばかりで勉強を疎かにしてきた元彼と付き合って、常識問題点は話の中で自分が教えてたりしたけど、そのたび何も知らなさすぎて嫌気がさして、この人とは生活していくことにしてくのに不安だと思い別れた。結婚後に保険や税金、選挙とか夫婦間で話し合い不可能と思った。

    +12

    -2

  • 169. 匿名 2017/11/09(木) 00:54:56 

    ダンナはたいした大学(ガルちゃんでも時々バカにされる)出てないけど名前を言えば誰でも知ってる大企業に勤めてて年収もまぁまぁ。子供はいないけど家事に協力的ですごく優しい。ギャブルなんかもちろんやらないし酒もほとんど飲まない。長男だけど私の体が弱いから義両親と同居なんて絶対させない。
    大学名なんか気にしてたら今のダンナに出会えなかっただろうからそういうの気にしない性格でよかったと思ってるよー。

    +24

    -2

  • 170. 匿名 2017/11/09(木) 00:55:27 

    趣味とか感性が合う人かな。長期的な付き合いを求めるなら尚更。
    無理に相手に合わせるのは双方にとってメリットがない。


    +14

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/09(木) 01:04:13 

    >>125
    金持ちの家といえるほどではないけれど、私はそのホワイトカラーの飲み会のが楽しめると思います。ブルーカラーの飲み会、場に馴染めず、話も私にとってはつまらなく、違和感でした。ホワイトカラーは小さい男が多いとのことですが、それはやっぱり人によるかと。感じたのは、育ってきた周囲の環境と同じ方が落ち着くってことなんじゃないでしょうか。

    +21

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/09(木) 01:23:42 

    結婚して 喧嘩の原因は大概育児とお金の事
    お金があれば 喧嘩が半分になるとは思う

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/09(木) 01:51:03 

    収入はそこまで気にしないけど土木系は嫌!

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/09(木) 02:05:24 

    同じ大学の人、同じ職場の人と恋愛したらよろしいかと思います。まずスペック面で余計な悩みを持たずに済みますよ。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/09(木) 02:18:08 

    叩かれちゃうかもしれないけど、私自身が高学歴高収入。
    収入は低くてもいいけど、相手もある程度は頭が良くないと話が噛み合わない。
    話が噛み合わないこと自体もしんどいし、この人あまり頭良くないなと思う自分への自己嫌悪も結構辛い…。

    +13

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/09(木) 03:36:15 

    1は学歴や社会的地位は身につけても人間性は身につけられなかったみたいだね

    +0

    -5

  • 177. 匿名 2017/11/09(木) 04:09:45 

    フィルターとして、学歴や年収をモノサシにするのは有りだと思う。

    どれだけ自分が高望みしようが枠を広げようが、良い。
    誰に何を言われても気にしなくて良い。
    大事なのは、相手とマッチング出来るかどうか&相手は1人見つかれば良いのだから。

    条件フィルターが身分相応なら、ちゃんと良い人見つかるよ。
    行き遅れてる人は、自己見積が高すぎて修正もせず誤算になってるだけ。
    ファイトでーす。

    +12

    -2

  • 178. 匿名 2017/11/09(木) 05:27:32 

    学歴収入にこだわるのは間違ってないよ
    でもこだわるのなら「良いのかなぁ〜」なんて迷わずに徹底的に貫き通さないとね

    私もアラサーで実家貧乏女だからそこにコンプレックス強くて、
    高学歴高収入の男性にこだわって婚活し結婚したよ

    高学歴高収入イケメンとは結婚できなかったけど、
    高学歴高収入ブサメンとは結婚できたよw

    +9

    -4

  • 179. 匿名 2017/11/09(木) 05:38:15 

    アラサーで結婚に焦っていた時に付き合った人が低収入だった。
    すごく性格が良くて優しい人だったけど、要領が悪かった。
    低収入の人って、大半がやる気がないか、能力がないんだと思う。

    その後、付き合った人と結婚したけど、前出の彼と結婚しなくて良かったと思う。

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2017/11/09(木) 06:57:48 

    収入と職業は1番重要な所だよ
    それ以外なんてどうでも良いんだし

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2017/11/09(木) 07:29:27 

    >>156
    低学歴でもスポーツ選手や芸能人は選び放題だけど…

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/09(木) 07:36:09 

    結婚は生活だから経済的安定性は大きなファクター。
    ただ、相手と育ちが似てないと、苦労するし、相手の母親を見ておくと大体わかる。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/09(木) 07:59:18 

    >>134

    貴重なコメントありがとうございます。

    やはり拘束時間が気になりますね。彼はまだ20代で大学まで出てるし今は売手市場みたいなので正直もっといい所あるのではないか。と思ってしまって。
    今日は私が休みなので彼と話してみようと思います。個人的な相談してしまってすみませんでした。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/09(木) 08:21:41 

    わたし低学歴
    今サイトでやりとりしてる人が低学歴の土木
    父が土木経営者でそこで働いてるらしいけど、父が自営だと息子は嫌でもそこに働くもんなんですか?

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/09(木) 09:05:47 

    自分が高学歴高収入ならそこらの婚活じゃなくて、同級生や先輩後輩、同僚、もしくはそれらの紹介が良いのでは?

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2017/11/09(木) 09:14:50 

    収入はともかく、学歴ってそこまで必要?
    うちの近所の田舎者女がやたらダンナが早稲田って自慢こいてたけど

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/09(木) 09:16:36 

    自分の結婚相手なんだから自分の満足いく人がみつかるまで妥協しないで婚活がんばってください。
    価値観は人それぞれなので自分の価値観でいいと思いますよ!
    私は自分が働きたかったので共働き家事育児分担を快く受け入れてくれる人がよかったです。
    私大卒年収550万
    夫高卒年収590万
    ですが、対等でいられる関係に満足しています。

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2017/11/09(木) 09:26:07 

    >>18
    まちがっちゃったんだね?
    おかげで大笑いでした、ありがとう。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/09(木) 09:33:17 

    友達の旦那は家庭の問題で学歴はないみたいだけど、高収入、高貯金らしい。

    どちらも結婚後に知ったとか。
    特に貯金額なんて婚活じゃわからないよね。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/09(木) 09:35:10 

    女性は条件良くても顔が悪くて愛想もないと厳しいよね
    大体希望ばかりが高くて40過ぎて現実を知る

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2017/11/09(木) 09:38:02 

    高学歴高収入と結婚しました。後悔しています。
    学生時代の同級生と、友達のような楽しい家庭を築きたかったです。
    義実家がおかしいのと、本人も優しさがないです。
    子供は同じく高学歴で低身長ですが、優しく育てています。

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/09(木) 09:50:04 

    もしも主さんが高学歴だったとしたら、同じ大学の人と付き合って結婚するのが一番確実なんじゃないかと思うんだけど。
    それなりの大学だったら、職業や収入が凄い人が結構居るんだし。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/09(木) 10:03:41 

    高学歴高収入にこだわらず、自頭のいい人と結婚すればいいと思う。
    見極めが難しいけど。

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/09(木) 10:35:02 

    >>193
    穏やかで義理実家に変な人がいないってのも追加で。
    でも頭が本当にいい人って性格も穏やかな人や義理実家もまともってのがが多いよね。

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2017/11/09(木) 11:01:52 

    在日朝鮮人だけは辞めときな❗
    いくら高学歴でも金持ちでもね❗❗韓国人もダメダメ❗❗
    人生終わり
    日本終わり

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2017/11/09(木) 11:56:54 

    相手の学歴・収入・職業を気にし過ぎてしまう【恋愛・結婚】

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2017/11/09(木) 12:32:16 

    予備校も行かず公立高校から京大ストレートの旦那と結婚しました。
    私は音大なので偏差値的には雲泥の差。
    性格も穏やかで仕事も出来るし私には勿体ない人ですが幸せです。

    +6

    -3

  • 198. 匿名 2017/11/09(木) 12:48:57 

    梅沢富美男の歌きく

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/09(木) 13:48:32 

    貧乏育ちで、学歴も中途半端ってことでしょ?
    女性にしては高学歴ってことはマーチあたりかな?
    そして容姿も普通

    正直身の程知らずの高望みにしか見えない
    フィルターかけて審査する側のつもりになってるあたりが特に
    そういうところがいかにも貧乏育ちって感じがする

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2017/11/09(木) 14:06:04 

    いや、トピ主はそのままでいいと思うよ。
    どうしても相手の条件が第一な現状を無理に変えようとしても、今の時点では無理があると思う。

    そういうのはいろいろ活動していく中で徐々に価値観や考えが変わって行くものであって、意志のチカラで無理やり変えていくもんじゃぁない。
    そうじゃないと「ほどほどのところで妥協した相手」に対して、何かの切っ掛けで喧嘩でもしようものならその辺の恨みまで相手にぶつけてしまうと思うんだわ。

    というかむしろ、条件はそこまで高くないけど人柄が良くて優しくて誠実な男はアタシの為に残しといてくれ~!
    代わりに金持ち高学歴の性格クズ男なんかいくらでもそっちで持って帰っていいからさ~。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/09(木) 14:25:36 

    相手の学歴・収入・職業を気にし過ぎてしまう【恋愛・結婚】

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/09(木) 14:44:39 

    私も婚活始めたのがかなり早かったし、容姿も学歴も悪くなかったから
    かなり理想高かったし、スペックだけ聞くと超優良物件という人と結婚したよ
    でもいざ、生活すると本当に色々大変で、結婚後悔したこと頻繁にあるよ
    育った家庭環境の差やそこから引き出される価値観の違いも出てくる

    お金に困らない生活も良し
    多少所得少なくても、人間性や主さんや子供を大切にしてもらえる生活も良し
    何かがあれば何かが足りない
    全部は手に入れられないよ

    主さんが本当に望んでいるのは、お金をたくさん持つことなのか、周りに自慢できる夫なのか、それとも自分が幸せな家庭を持つことなのか、子供なのか、自分が何が欲しいのかよく考えてみたら?

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/09(木) 16:47:20 

    まあ収入は年齢にもよるからあまり多くを求めても仕方がない。
    高収入な職業はそれだけリタイヤも早いからね。

    同じくらいの学歴で同じようなルックスレベルの健康な人と一緒になるのが一番いいと思うけどな。
    収入はある程度運に左右されるし、顔は早晩老化するから受け入れられるけど、知識や教養の差はちょっとやそっとじゃ埋まらないんだよね。
    会話していて相手の教養のなさを痛感した時ほど悲しい瞬間はない。
    しかも学のない人って無学なことを正当化しようとしたり、地頭云々言い出すからなおさら悲しくなる。
    そして、何よりもそういう人たちを見て矮小だと蔑んでしまうときの自分が一番イヤ。

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2017/11/09(木) 16:50:31 

    専門卒でもブルーカラーでも低収入でも納得できたけど
    付き合うだけならまだしも、日勤と夜勤を隔週で繰り返す勤務形態の彼は
    結婚するには無理だと思った。
    もちろん私が全部ちゃんと管理してあげる!っていう
    根性が自分になかったことが一番の理由だけど。
    いつ会っても口内炎が直らない、立ちくらみがする、風邪引いたとか言ってて
    この人すでにもう自律神経とかめちゃくちゃになってんじゃないか
    60歳定年どころか近い将来やばいぞと思ってた。

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/09(木) 17:47:14 

    婚活で色んな人と会ったけど、人間性がまともで考え方や常識もきちんとした人は学歴や収入が平均以上にあることが多かった。
    魅力的に感じる人は自然とスペックもついてくるよね。

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2017/11/09(木) 17:55:27 

    >>204
    好きな人なら結婚するわ私なら

    理由は養ってもらうために結婚したいわけじゃないからかな?
    結婚するなら私が養ってあげたい!くらいの気持ちで好きな人としたいから

    わたしはすごく短気なので好きな人じゃなきゃ絶対続かないだろうし

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2017/11/09(木) 17:59:58 

    このトピ本当私得だわぁ
    学歴って大事
    やっぱりね、同学歴じゃないと話が合わない

    あと大卒のひとに聞きたい
    わたしは頭悪すぎて公立はヤンキーしかいない高校しかないと言われてしまい、嫌でコネで私立高卒

    同じ高卒同士でもまぁまぁ頭良いところの高卒のひとと会話すると話噛み合わないw
    これってやっぱり大卒同士でも同じですか?

    +9

    -2

  • 208. 匿名 2017/11/09(木) 18:22:47 

    女ってつくづく顔だなと思う。
    シングルマザーの母に育てられた高卒の友達は、たまたまバイトしてた飲食店に常連として来てた大手勤務の男性に気に入られて、付き合ってそのまま結婚したよ。
    しかも高身長で顔もいい。
    友達、比嘉愛未に似てて、性格も可愛い。
    なんかそれ聞いた時、もうブスは何しててもダメなんだって思った。

    +11

    -4

  • 209. 匿名 2017/11/09(木) 18:25:44 

    比嘉ちゃん似だったら頭バカでも高スペックのひとは好きだろうね!
    いいなぁ
    わたしもブスだから高スペックのひとなんて見向きもされないw

    +2

    -5

  • 210. 匿名 2017/11/09(木) 18:46:50 

    結婚できない男を阻む「見えない学歴の壁」 | ソロモンの時代―結婚しない人々の実像― | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    結婚できない男を阻む「見えない学歴の壁」 | ソロモンの時代―結婚しない人々の実像― | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    女性は、自分よりも収入の高い「上方婚」を志向し、男性は逆に「下方婚」を志向するという話は、以前「女性が直面する『稼ぐほど結婚できない』現実」という記事でご紹介しました。もちろん、全ての男女にその志向…


    高学歴同士の「同類婚」増加 子育て世帯の約18%は両親ともに大学・大学院卒 - エキサイトニュース(1/2)
    高学歴同士の「同類婚」増加 子育て世帯の約18%は両親ともに大学・大学院卒 - エキサイトニュース(1/2)www.excite.co.jp

    労働政策研究・研修機構は9月14日、「第4回子育て世帯全国調査」を発表した。調査は、子育て世帯の生活状況を把握し、必要な公的支援のあり方を検討するために行われ、2011年、2012年、2014年に続き...(1/2)


    高卒×高卒、大卒×大卒の同類婚は、急速に進んでるよ。

    2011年→2014年で、13%から18%になってる。3年で5%UPて
    かなり急速。なお、妻の幸福度は世帯収入と相関するとのこと。

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/09(木) 18:48:36 

    >>208
    それはイケメン高身長だったから美人を選んだだけだと思うよ。
    むしろ逆にイケメンでなかったら美人がお断りする側だったと思う。

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2017/11/09(木) 18:50:03 

    プラス:一般社会の高スペと結婚したい。
    マイナス:高卒でも福士蒼汰くん本人と結婚したい。

    +8

    -3

  • 213. 匿名 2017/11/09(木) 18:52:39 

    同類婚で、貧困女子は貧困世帯に、高学歴女子はパワーカップルに
    なっていく。格差社会は、経済とか政治とかじゃなくて自分らでも、
    格差拡大させちゃってる

    +7

    -2

  • 214. 匿名 2017/11/09(木) 19:11:24 

    短大卒の会社の先輩が毎日のように高学歴高収入の男性のことを上から目線で語っててかなり滑稽だよ。
    でも本人は自分は上から批評できるくらいの存在って勘違いしちゃってるんだよね。
    どうしたらわかってくれるんだろう。みんなイライラしてるけど言えない。

    +8

    -2

  • 215. 匿名 2017/11/09(木) 21:03:34 

    旦那はそこそこの大学出てエリート職に就いて年収まぁまぁで私にとってはイケメンの部類。
    でも数年で無職になるかもしれない不安定な職業。
    結婚したのはスペックがよかったからじゃない。結婚できたのは職場が一緒だったから。
    高スペック狙うのはいいけどたぶんよっぽど美人じゃないと自分と同じレベルの人しか周りにいないよ。
    自分も同じ世界にいかないと出会えないよ。

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2017/11/09(木) 22:33:32 

    >>1
    私はアラフォーで婚活してるけど、学歴とかよりも相手の年齢のが遥かに重要だよ。

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2017/11/09(木) 22:36:36 


    主さんにすごく共感してます。
    私は今大学3年生ですが、高卒社会人の彼と縁があって付き合っています。
    とても優しいし、一緒にいて無理しなくていい相手なのですが、将来を考えるのはどうなんだろうと思ってしまいます。
    一応彼は大企業の技術職ではあるんですけど。
    私も家庭があまり裕福ではなくて、大学も勉強を一生懸命して入りました。親のことは馬鹿にしてるわけではないですが、子供にお金の心配させるような親にはなりたくないという一心でいます。
    将来を思うと、どういう選択が自分にとっていいのか分かりません。
    長文失礼しました。みなさんの意見参考にさせていただきます。

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2017/11/09(木) 22:37:35 

    >>4
    分かってないね。同僚は男としては年収低いんだよ。あくまで女性としては高いけど、男としては自分の同僚だと安い。だから婚活してるんです。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/09(木) 23:04:58 

    >>152
    仲間嬉しいー(笑)

    私は会えない日が続き過ぎて一度別れたのですがデートとか出来てます?

    私の場合、休みほとんどやいから昼間からのデートはなし、ほぼ夜行動。たまの休みとかに風邪引いちゃう人で一ヶ月に一度会えるか会えないかになって半年ほど我慢したけどダメでした。

    休日だった私の誕生日は仕事、三連休だったクリスマスはかろうじて25日のみ仕事休みなのにも関わらず体調不良で…年末年始は連絡取れず…

    休みがなけりゃ治るもんも治らんわなーって感じでした。

    +3

    -2

  • 220. 匿名 2017/11/10(金) 01:36:20 

    私も20代後半で高年収・高収入のものです
    トピ主の悩みと一緒です。

    相手A
    アメリカアップル本社勤務のエンジニア(日本人)
    年収2300万円くらい(生活費用も違いますが年6~700万貯めるって)
    自分より8つ上(30半ば)
    しかしちょいブサイクでバツイチ
    性格が良くて普通にコミュニーケーション取れます。離婚した原因は妻がアメリカの生活に慣れなかったという..
    「絶対に幸せするよ」と言ってくださいました

    再来週は基本に戻ってきて15000-20000円の食事奢ってくるようです。


    相手B
    自分からアプローチした大学の同級生です
    年収1070万
    一緒にいて楽しくてたまらない
    価値観も似てます。
    顔はイケメンなのかわからないですが好みです。
    しかし向上意欲が薄くて仕事したくないってよくいう
    年収は大体一緒なので大体は割り勘です。

    あなたならどちらと結婚前提で付き合いますか?

    Aさん プラス
    Bさん マイナス





    +1

    -4

  • 221. 匿名 2017/11/10(金) 02:25:41 

    >>220
    バツイチは離婚理由本当のことは言わない。でも年収1080万なら999万のがまし。迷うね。

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2017/11/10(金) 02:28:29 

    旧帝大の高給取り、身長182、イケメンと結婚したけど、浮気、モラハラ過ぎて離婚したい。子供達にも悪影響。自分にあった人と結婚するのが幸せだと思う。

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2017/11/10(金) 06:55:08 

    自分自身も高学歴で、今までの彼氏が全員東大だったので、付き合う人は当然高学歴高収入でないとと私も思ってた。
    結局30過ぎて、自分より下の学歴(マーチ)で、収入は少し上(800万)の旦那と結婚した。
    マーチ卒っていうのは私の親しい人の中にはいない学歴だったので、友人だった頃は正直眼中になかった。

    一緒に生活してて、自分は本当にだめで、旦那は頭が良くて頼りになるなと思うことばっかり。
    なんでもできて、ものごとを落ち着いてちゃんと考えられる人。
    尊敬してるし大好き。
    幸せはお金で買えるものじゃないし、人は学歴じゃないよ。

    +3

    -6

  • 224. 匿名 2017/11/10(金) 07:04:58 

    >>270
    年収とかなんの関係もなく、自分からBさんにアプローチしておいて、「他の条件のいい人から言い寄られたんで、やっぱやめます」ってのは人として無しじゃないですか?

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2017/11/10(金) 07:09:41 

    「女としては高学歴高収入」ってどのくらいなんだろうw
    能力があれば、女でも出産しても稼げる世の中だけど。
    たぶん周りの女性がすごくレベル低くてそれよりはマシっていう程度なんだろうね。

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2017/11/10(金) 07:11:26 

    >>224
    >>270ではなく>>220です。

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2017/11/10(金) 08:29:33 

    >>220
    皆さん言ってるとおり、状況だけみれば、Bさん一択。
    Aさんは、結婚自体に執着がなさそうなので、少しでも
    嫌になったら、すぐまた離婚する可能性が高い。

    どちらが、正解なんてわからないけども、
    Aさんで、老後まで幸せになれる確率30%
    Bさんで、老後まで幸せになれる確率70%くらいかな?

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2017/11/10(金) 09:04:31 

    >>210
    この記事見ても男が悪い以外の結論が出て来ないんですけど。私がおかしいんですかね?

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/10(金) 16:18:52 

    ~リーダー~

    政治・公務・・・東大・慶應
    軍事・外交・・・東大・慶應・防衛大
    財界・経営・・・東大・慶應・早稲田
    金融・保険・・・東大・慶應
    マスコミ等・・・東大・慶應・早稲田
    法曹・司法・・・東大・慶應・早稲田
    会計・税務・・・慶應・一橋・早稲田
    教授・学問・・・東大・慶應
    研究・開発・・・東大・慶應・京大
    医療・病院・・・東大・慶應・京大
    生命・化学・・・東大・慶應・京大・名古屋
    技術・工学・・・東大・慶應・東工大
    情報工学等・・・東大・慶應
    文系型就職・・・東大・慶應・早稲田・一橋
    理系型就職・・・東大・慶應・京大・東工大

    受験偏差値・・・東大・慶應・医学部
    受験負担度・・・東大・京大・一橋

    音楽・美術・・・東大・慶應・芸大・多摩美・桐朋
    スポーツ等・・・早稲田・日本体育大
    芸能関連等・・・早稲田(シニア) ⇒⇒⇒ 慶應(中堅若年)




    ・慶應理系投資が類を見ない怒涛の勢い
    1990年 環境情報学部(環境、IT、バイオ、メディア)設置
    2000年 新川崎先端研究教育施設(産官学共同研究)設置
    2001年 慶應生命先端研究所(鶴岡市)・看護医療学部、設置
    2007年 慶大と宇宙航空研究開発機構が協力協定締結
    2008年 慶應薬学部・薬学研究科(共立薬科大学併合)設置
    2014年 理工学部75周年プロジェクト(産学KIF、KiPAS:数論幾何、量子、ナノクラスターなど)
    2015年 慶應イノベーション(野村HDと共同出資:再生医療・生命科学・宇宙開発)
    2017年 殿町研究キャンパス(生命・細胞、AIヘルスケア、医療ロボティクス、分子設計)設置
    2017年 慶應生命研(鶴岡市)にスパイバー含め6社のサイエンス・カンパニー誕生
    2017年 国立がん研究センター研究拠点設立(鶴岡市)、慶應生命研と協定
    2017年 JSR・慶應大学 医学化学イノベーションセンター設立 医学・化学連携(産・学・医)を図る
    2018年 SFC慶應未来創造塾(グローバル研究人材の滞在型研究施設)



    ・キャリア官僚採用(国家総合職)
    警察庁総合職2014・2015年計(院含)・・・東大24名、慶應7名、京大4名、一橋大1名、阪大1名
    外務省総合職2014年・・・東大14名、慶應4、京大4、早大・一橋・阪大・明治1ずつ
    ・国家一般職(ノンキャリア)
    早稲田・マーカンなどの有名私立、東大以外の旧帝大が目立つ。1992年データでは地方国立や日東駒専も目立っていたが、2010年代は東大・慶大・一橋以外の有名大学(京大阪大・地帝や早大マーカン)が主流だ。国家公務員自体が敷居の高い職業になってしまった。一橋大学はどちらにもさほど多くなく、実業界志向の強さも伺える。

    +0

    -7

  • 230. 匿名 2017/11/10(金) 19:44:26 

    最近の、慶応ボーイには性的にゆるいイメージしかない

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/11(土) 02:45:44 

    理想は人それぞれ!
    別にいいと思う!

    自分がその人に好かれるレベルなんだったら

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/12(日) 12:05:25 

    わたし専門卒だけど馬鹿専門学校だったから実質馬鹿高卒、、

    元彼も馬鹿高卒の建築や土木の仕事してるひとばかりでした

    婚活中だけど大卒しかほとんどいなくて肩身せまい(T_T)
    やっぱり大卒のひととは話が合わないのかマッチングしてもやりとり途切れます

    高卒相手でも途切れるけど高卒相手だとやりとり長く続きますが、わたしが合わないなとかんじてしまうこともありアウマデいきません、、

    やはり高卒のひとは結婚20代でしてますよね
    わたし31歳
    職場も女性しかいません
    結婚できるか不安です

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2017/11/21(火) 03:09:54 

    ちんちんサイズ ちょうせん人9センチ 日本人13センチ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。