ガールズちゃんねる

頭皮が臭いです

262コメント2017/11/19(日) 15:30

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/08(水) 21:13:27 


    助けてください。
    頭皮が臭いです。
    シャンプーは夜のみです。
    洗い方もすすぎ方も
    丁寧にやってるのに…
    丁寧に乾かしてるのに…

    臭いが気になって仕方ありません

    どうすれば臭いがなくなるでしょうか…

    返信

    +377

    -3

  • 2. 匿名 2017/11/08(水) 21:14:10  [通報]

    どんまい
    頭皮が臭いです
    返信

    +19

    -78

  • 3. 匿名 2017/11/08(水) 21:14:18  [通報]

    サウナ入って毛穴開く
    返信

    +107

    -3

  • 4. 匿名 2017/11/08(水) 21:14:20  [通報]

    お酢
    返信

    +16

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/08(水) 21:14:26  [通報]

    私も教えてほしい
    返信

    +395

    -4

  • 6. 匿名 2017/11/08(水) 21:14:27  [通報]

    そういう気がするだけじゃなくて?
    返信

    +62

    -24

  • 7. 匿名 2017/11/08(水) 21:14:33  [通報]

    臭わない頭皮はない
    返信

    +447

    -8

  • 8. 匿名 2017/11/08(水) 21:14:33  [通報]

    食生活改善
    返信

    +238

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/08(水) 21:14:34  [通報]

    湯シャン
    返信

    +7

    -68

  • 10. 匿名 2017/11/08(水) 21:14:37  [通報]

    そういう病気?じゃないけどあるらしいですよ。調べてみたほうがいいのではないでしょうか?
    返信

    +66

    -6

  • 11. 匿名 2017/11/08(水) 21:14:42  [通報]

    寝汗がキツいんじゃない?
    返信

    +87

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/08(水) 21:14:44  [通報]

    髪結んでばかりいると通気性悪くなって臭くなるみたいだけどどう?
    返信

    +182

    -2

  • 13. 匿名 2017/11/08(水) 21:14:47  [通報]

    思い込みが激しい人に陥る症候群みたいなもの。きっと臭ってないよ。
    返信

    +215

    -40

  • 14. 匿名 2017/11/08(水) 21:14:53  [通報]

    シャンプーブラシ使ってみて!少しはましになるよ!
    返信

    +182

    -6

  • 15. 匿名 2017/11/08(水) 21:15:01  [通報]

    薬用シャンプー
    返信

    +51

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/08(水) 21:15:06  [通報]

    コラージュとかどうですか?
    後は皮膚科行くとか
    返信

    +132

    -6

  • 17. 匿名 2017/11/08(水) 21:15:11  [通報]

    食生活の見直し
    肉ばかり食べてないですか?
    返信

    +200

    -7

  • 18. 匿名 2017/11/08(水) 21:15:14  [通報]

    朝もシャワーする。
    返信

    +25

    -17

  • 19. 匿名 2017/11/08(水) 21:15:17  [通報]

    ドライヤーで乾かして直ぐなのに、もう臭い…。
    加齢かな。
    返信

    +398

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/08(水) 21:15:17  [通報]

    生姜焼定食みたいな臭いするよ
    返信

    +23

    -9

  • 21. 匿名 2017/11/08(水) 21:15:17  [通報]

    肉食、乳製品、油ものが多いんじゃない?
    返信

    +146

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/08(水) 21:15:28  [通報]

    頭頂部の頭皮を指でスリスリしてすぐに嗅ぐとわかるよ
    返信

    +233

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/08(水) 21:15:28  [通報]

    キチンと『頭皮』をケアしないと禿げる原因になるよ。
    返信

    +74

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/08(水) 21:15:30  [通報]

    丸刈りにする
    返信

    +7

    -11

  • 25. 匿名 2017/11/08(水) 21:15:32  [通報]

    頭皮が臭いです
    返信

    +58

    -53

  • 26. 匿名 2017/11/08(水) 21:15:33  [通報]

    それ、自分の匂いが気になる病気じゃない?
    返信

    +21

    -12

  • 27. 匿名 2017/11/08(水) 21:15:53  [通報]

    シャンプー二回は薄毛になりやすい
    返信

    +77

    -6

  • 29. 匿名 2017/11/08(水) 21:16:16  [通報]

    丁寧に洗うと逆に臭うよ。より脂を出すらしい。1〜2日置きに洗髪するといいよ。泡立たなくても気にしない。必ず乾かして寝てね。
    1月も経つと気にならなくなるから。
    返信

    +25

    -81

  • 30. 匿名 2017/11/08(水) 21:16:32  [通報]

    市販のシャンプーはだめだよー!
    美容院に行って相談してみるのが一番良いと思う。
    自分にあったシャンプーおすすめしてくれるんじゃない?
    返信

    +17

    -55

  • 31. 匿名 2017/11/08(水) 21:16:33  [通報]

    彼氏が、頭のてっぺんにキスする人で
    心配すぎて、
    ハッカ水スプレーしてる
    返信

    +155

    -46

  • 32. 匿名 2017/11/08(水) 21:17:18  [通報]

    シャンプー前に1分ほどマッサージして、頭皮をほぐしてからシャンプーするとだいぶ違うよ。
    プレシャンプー使うと毛穴もすっきりする。
    返信

    +159

    -8

  • 33. 匿名 2017/11/08(水) 21:17:25  [通報]

    酢を洗面器で水で薄めてリンス代わりに
    まあやってみ
    よくすすいでね
    返信

    +10

    -27

  • 34. 匿名 2017/11/08(水) 21:17:30  [通報]

    クレンジングシャンプー使う

    髪ゴシゴシ洗うより、しっかり泡立ててから顔を洗う時みたいに泡で頭皮を優しく洗うとニオイ落ちやすいですよ!
    返信

    +58

    -6

  • 35. 匿名 2017/11/08(水) 21:17:46  [通報]

    ホホバオイルで週一から週二、頭皮マッサージすると違うよ

    私は無印の使ってる
    頭皮が臭いです
    返信

    +179

    -6

  • 36. 匿名 2017/11/08(水) 21:18:07  [通報]

    もう試されてるかもしれませんが、シャンプーの前にシャワーで頭皮をマッサージしながら流すといいですよ。
    セミロングの私の場合で2分間。ちょっと長く感じますが、この洗い方にしてから、頭皮の匂いが気にならなくなりました。
    おススメです。
    返信

    +262

    -5

  • 37. 匿名 2017/11/08(水) 21:18:09  [通報]

    >>19
    湯船でたっぷり汗をかいたら違うよ~
    返信

    +99

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/08(水) 21:18:10  [通報]

    私も臭いです…。ただでさえ臭いと思うのにつわりで匂いに敏感なせいかシャンプーした直後でも頭皮の臭いが気になっていました。前に見たトピで指にハッカ油をつけて地肌を揉むといいと書いてあって試してみました。スースーして気持ちいいし頭皮の臭いも全然きになくなりました。ハッカの香りで誤魔化しているだけかもしれませんが、ハッカ油には皮脂詰まりの改善効果もあるそうです
    返信

    +197

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/08(水) 21:18:15  [通報]

    私もそうです!

    夜だけのシャンプーだと次の日起きたときにはもう臭う気がします!

    朝シャンすると1日はにおいが気にならなくなります…!
    返信

    +191

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/08(水) 21:18:32  [通報]

    枕カバー清潔にする
    返信

    +85

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/08(水) 21:19:02  [通報]

    頭を下げて、暫くしてから頭を上げると、先程あった頭の位置で脂の匂いがします。
    または
    少し背伸びすると匂います。
    脂のような匂い。
    何度も洗ってもまた匂う。痒くなる。
    結構気にしてます。
    返信

    +301

    -1

  • 42. 匿名 2017/11/08(水) 21:19:35  [通報]

    耳のうしろと 首の上からてっぺんより下辺りから臭いが出るからしっかり洗髪したら大丈夫的な事をテレビで言っていて、それから私もやっているが翌日には臭う。

    主さん、布団シーツや枕は清潔にしてますか?
    返信

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/08(水) 21:20:26  [通報]

    私は定期的に美容室でヘッドスパしてる。プロにはかなわない。
    返信

    +125

    -5

  • 44. 匿名 2017/11/08(水) 21:21:25  [通報]

    シャンプーの時かためのシャンプーブラシでとかすのおすすめ
    乾かすときにちょっと気になってたのがなくなったよ
    返信

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/08(水) 21:21:55  [通報]

    >>1
    頭皮の臭いは年中?それかある季節限定?
    返信

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/08(水) 21:21:58  [通報]

    >>37
    横ですが、なぜですか? 私は湯船に30〜40分つかるので教えてほしい!
    返信

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/08(水) 21:22:16  [通報]

    高いけどコラージュフルフルが高い分いいと思うよ
    刺激は少ないのに洗浄力は強い感じです
    試してみてください
    返信

    +78

    -9

  • 48. 匿名 2017/11/08(水) 21:23:38  [通報]

    美容院で定期的にやってもらうと違うよ。
    丁寧に洗って流してるつもりでも、できてないんだと思う。
    返信

    +45

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/08(水) 21:24:28  [通報]

    頭をよく濡らす→頭皮用のクレンジングシャンプー→すすぐ→普通のシャンプーしながら頭皮ブラシ使う→すすぐ→コンディショナーは頭皮以外に→すすぎまくる

    早めにドライヤー
    返信

    +19

    -3

  • 50. 匿名 2017/11/08(水) 21:25:12  [通報]

    猫のおしっこみたいなアンモニア臭がします!
    凄い悩んでいます。
    返信

    +14

    -7

  • 51. 匿名 2017/11/08(水) 21:25:21  [通報]

    マツキヨブランド⁇のオーガニックオイルシャンプーのシリーズを使い始めて、すごく良いです。
    髪質的にノンシリコンはゴワゴワしてダメで…
    これにしてから頭皮をしっかり洗うと洗い上がりはさっぱり、コンディショナーして乾いてからは程よくしっとり。朝も脂ぽくならず、日中も匂い気にならずスッキリします、すごくおススメ。
    返信

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/08(水) 21:25:46  [通報]

    私思い込みじゃない、確実に臭い!
    運転してて曲がるときにぷーんって臭ってくるし、娘にママ臭いって言われたし…。

    臭いのわかってるから、お風呂入ると2回洗っちゃうんだよねー。それがダメなのかな?でも泡立たないのにゆすいじゃうなんて勇気いる…
    返信

    +154

    -7

  • 53. 匿名 2017/11/08(水) 21:25:59  [通報]

    シャンプーやトリートメントが合ってないんじゃないかな?
    私も市販のとある商品を使うと、フケがでて頭皮が臭うよ。洗い方はいつもと変わらないのに。
    返信

    +17

    -6

  • 54. 匿名 2017/11/08(水) 21:26:08  [通報]

    ドライヤーで乾かしてる時から臭い。
    夫は「うん、ヒトらしい匂いだよ」と言う。
    どう受け取ってよいのやら。
    返信

    +173

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/08(水) 21:26:30  [通報]

    >>20
    今嗅いでみたら私は餃子の匂いがしました。。。
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/08(水) 21:26:52  [通報]

    月に一度でいいからヘッドスパとか炭酸シャンプーしてもらう
    後はセルフで週2〜3クレンジング
    返信

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/08(水) 21:27:00  [通報]

    髪の毛が臭い人いませんか?
    外気の臭いが付きやすく、汗の匂いが髪の毛からするのです
    これも頭皮の問題なのかな?分からないけど髪の毛に臭いが付きやすいです
    対処法ないですかね(๑•́ω•̀๑)
    返信

    +130

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/08(水) 21:28:23  [通報]

    元々が臭いのか、この季節だから臭いのか、年齢とか。
    もし年齢的なものだと頭皮が乾燥し過ぎてるせいかも。
    返信

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/08(水) 21:29:20  [通報]

    お風呂上がってから放置せずなるべく早めに乾かす。
    時間おいてからだと臭くなる。
    返信

    +31

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/08(水) 21:29:35  [通報]

    洗いすぎる(二度洗い)
    ジャンク 肉 加工品 甘いもの(要するにデブ飯ずき)
    運動して汗かかない

    こんな人は臭うよ
    運動による汗でしか毛穴の皮脂老廃物は外に出ないそうです
    風呂やサウナでは水分の汗しか出ません
    返信

    +103

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/08(水) 21:30:41  [通報]

    私の場合は、週イチの炭酸シャンプーで臭わなくなったよ〜。
    返信

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/08(水) 21:31:03  [通報]

    おじさんの臭いする。
    運転してる時とか、ふいに臭ってくるの。

    おじさん用のシャンプー使ってるけど私の臭いはそんなもんものともしないよ
    返信

    +91

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/08(水) 21:31:26  [通報]

    週に数回これ使ったら改善した!
    あとは運動して汗かくといいよ!汗をかいた後はもちろん丁寧に頭を洗う
    頭皮が臭いです
    返信

    +44

    -5

  • 64. 匿名 2017/11/08(水) 21:31:26  [通報]


    主です。
    彼氏にも臭いよ!って言われるので
    思い込みではないようです。
    一年半くらい前から臭うようになりました。
    昔は朝シャンプーしてたのですが
    冬は寒いし乾かすの面倒だし
    朝は時間がないので夜するようになりました。

    マッサージ丁寧にしてみようと思います。
    ハッカ油いいんですね!
    みなさんすごく参考になります。
    ありがとうございます!



    返信

    +121

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/08(水) 21:31:32  [通報]

    髪の毛にニオイがつきやすいのは髪の毛が傷んでるからだと思われる
    返信

    +51

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/08(水) 21:32:00  [通報]

    自分の頭皮の匂いは、どうやって嗅ぐの?
    返信

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/08(水) 21:32:03  [通報]

    加齢臭ならどうしようもない
    返信

    +26

    -4

  • 68. 匿名 2017/11/08(水) 21:32:51  [通報]

    >>63
    これ気になってました!
    毎日じゃなくても、数回でいいんですね。
    買ってみようかなぁ
    返信

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/08(水) 21:35:08  [通報]

    大丈夫
    抱きつかれなければ気づかないさ!きにすんな!
    返信

    +4

    -5

  • 70. 匿名 2017/11/08(水) 21:35:14  [通報]

    >>60
    全て当てはまっている…だから私の頭皮は脂臭いんですね。改めます。
    返信

    +73

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/08(水) 21:36:02  [通報]

    市販のシャンプーは多すぎると逆に皮脂とりすぎて過剰に脂だそうとするから
    気持より少なめで洗うほうがいいよ
    熱めの湯でシャワーで流しながら、指の腹で予洗いすると7割の皮脂はとれる
    返信

    +25

    -2

  • 72. 匿名 2017/11/08(水) 21:36:14  [通報]

    ミルボンの炭酸シャンプーいいよ!
    私も頭くさかったけど、これ使い始めてから臭い消えた
    返信

    +39

    -3

  • 73. 匿名 2017/11/08(水) 21:36:36  [通報]

    運転中に道を曲がると誰かの加齢臭がする
    後ろを見ても誰も乗ってない
    ギャグみたいだ
    返信

    +146

    -1

  • 74. 匿名 2017/11/08(水) 21:36:42  [通報]

    >>62
    わかるw
    左折右折したりして自分の身体が動くと、ふわっとおじさんの臭いが香る。
    返信

    +116

    -1

  • 75. 匿名 2017/11/08(水) 21:36:56  [通報]

    成田凌がCMしていたシャンプー使い始めてから臭う気がする…
    寝癖つきにくいってやつ。
    それまでは全く気になった事なかったのに。
    気のせいかな?
    返信

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/08(水) 21:37:34  [通報]

    ステマか?ってのが混ざってるな
    返信

    +28

    -7

  • 77. 匿名 2017/11/08(水) 21:38:26  [通報]

    市販のやつは激臭になってしまうけど、
    高いやつ(美容院で売ってるアミノ系?)使ったら以外にもだいぶ良くなった。
    市販の方が洗浄力高めだから良いと思ってたけど、洗浄力の問題ではなさそう。
    とにかく頭皮に良いシャンプーが良いと思うよ。
    返信

    +29

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/08(水) 21:38:31  [通報]

    薬用シャンプーオクトがうちは効きました
    返信

    +50

    -5

  • 79. 匿名 2017/11/08(水) 21:40:12  [通報]

    季節的に秋冬はどうしても臭うらしいよ
    私も多少気になるけど、あんまり気にしすぎるのもよくないと思っていつも通りに洗ってる
    私が気をつけてることは、洗う前に髪の毛をブラッシングする、湯洗いに時間をかける(頭皮をお湯で洗う感じで)、すすぎを丁寧にやる、コンディショナーは毛先につけ、絶対に頭皮につかないようにする
    参考まで
    返信

    +64

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/08(水) 21:41:15  [通報]

    オクト使ったら臭わなくなった!
    確か何かで見て、半信半疑で使った!
    確か500円位(*´∇`*)
    返信

    +38

    -8

  • 81. 匿名 2017/11/08(水) 21:42:06  [通報]

    臭い気にしすぎて2度洗いしてすすぎまくってる時のほうが臭かった
    今はお湯で丁寧に予洗いして軽めに洗うだけ
    におわなくなった
    返信

    +22

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/08(水) 21:42:17  [通報]

    >>68
    毎日は髪の毛がバサバサになりそうなのと、高いので、週に数回にしてます^_^;
    返信

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2017/11/08(水) 21:43:19  [通報]

    頭皮は皮脂の分泌量が多いから、みんな多少は匂ってると思うよ
    清潔にしていて臭うのは仕方ないと思うから気にしすぎないでね
    洗いすぎるのは余計に頭皮から皮脂が分泌されるみたいだし、頭皮も荒れちゃう
    皮膚科に行って相談してみるのもいいと思う
    返信

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/08(水) 21:43:26  [通報]

    シャンプー前に塩もみするといいですよ
    頭皮に塩つけてもむだけで脂がどんどん出てきてびっくり
    続けるうちに頭皮の脂っぽさがなくなってきたよ
    返信

    +38

    -2

  • 85. 匿名 2017/11/08(水) 21:44:13  [通報]

    >>77
    です。
    再びすみません。
    市販のはラックスやらエッセンシャルやら有名所は全部だめだったよ。
    美容院で買ってるのはコタってゆうシリーズのセンシティブ?系の頭皮にいいやつ買ってるよ。高いけどね…
    返信

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2017/11/08(水) 21:44:45  [通報]

    脂性だから夜寝て起きたらもう臭さ半端ない。特に夏!
    返信

    +55

    -3

  • 87. 匿名 2017/11/08(水) 21:44:48  [通報]

    私は友達に臭いと言われた確定的な臭さだの持ち主です。
    洗い方もかなりかてたけど臭うから食事のせいだとおもってる。
    コンビニ色がほとんどです
    返信

    +45

    -5

  • 88. 匿名 2017/11/08(水) 21:45:42  [通報]

    頭皮の匂いも気になるけど、頭皮が脂っこくて洗ってないみたいに見えて辛い
    返信

    +80

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/08(水) 21:45:43  [通報]

    ハッカ油ってよく薬局に売ってるあれでいいの?
    頭皮スプレーは痒くなってだめだったなぁ…
    返信

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/08(水) 21:46:28  [通報]

    夕方になると臭う!秋から冬だけ。なんでだろう
    返信

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/08(水) 21:46:37  [通報]

    洗髪後にこれつけてマッサージすると爽快です!
    匂いも気にならなくなった!
    シャンプー、ヘアパックもライン使いしてます。
    頭皮が臭いです
    返信

    +6

    -9

  • 92. 匿名 2017/11/08(水) 21:47:00  [通報]

    この前、小学生の中学年ぐらいの女の子とすれ違ったけど、なんやら臭ってきたよ…。
    この頭皮臭問題は年齢だけの問題じゃないような気がします。
    返信

    +107

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/08(水) 21:47:14  [通報]

    >>89
    ハッカ油はスースーするだけじゃない?
    だったらスースーするメンズ用のシャンプーはどうかな?
    ハッカ油の原液を頭皮につけるのは荒れそう
    返信

    +24

    -4

  • 94. 匿名 2017/11/08(水) 21:47:34  [通報]

    前無添加シャンプーだったけどシャンプー自体も香りがないもので泡立ちもなくて頭皮の臭いが気になったけど今は無添加だけど泡立っていい香りのにしたら頭皮も指でスリスリしても大丈夫(´- `*)
    シャンプーあわなかったみたい…
    返信

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/08(水) 21:47:40  [通報]

    私も頭皮が臭くて色々なシャンプーを使ったのですが改善しなくて今は週に一度クレンジングオイルを乾いた状態で頭皮に塗り込んで頭皮をクレンジングしています。

    メイク用の安いクレンジングオイルでなので一度の使用量は20プッシュくらい使っていますが安いので遠慮なく使えて頭皮の匂いがよく落ちるのでオススメですよ!

    シャンプーはサニープレイスのシャンプーを使っています。楽天やアマゾンで1本、¥1000くらいで1リットルくらい入っていますし美容院などで使用されているシャンプーなので頭皮にも優しいと思いますし価格も安いので、お財布にも優しいですよ!

    私は40歳ですが1〜2年前から急に臭くなって来ました。クレンジングオイルはイオンのトップバリュなど安いものでよいのでケチらず使って2〜3分、全体をマッサージするのが良いですよ!

    頭皮が臭いと気になりますよね(涙) 一度試してみてください。本当に頭皮のベタつきや匂は取れますよ! 私はサニープレイスのシャンプーは青りんごを使っていますが他にもグレープやオレンジもあって、どれを選んでも甘い良い香りがしますよ!
    返信

    +19

    -12

  • 96. 匿名 2017/11/08(水) 21:47:54  [通報]

    炭酸シャンプーってどうなんだろう?今検索してみたら、汚れを取り除いてくれそうだけど…。
    返信

    +18

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/08(水) 21:48:12  [通報]

    ハッカ油を頭皮に直接はよくないよ
    返信

    +43

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/08(水) 21:48:33  [通報]

    >>94
    何というシャンプー?
    返信

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/08(水) 21:48:57  [通報]

    h&sのシャンプーおすすめです、
    あたしも昼間汗かくし、カラーとか頻回にして地肌傷んでて、夏はかゆいし悩んでたんですけど、h&sの緑シャンプー使って、気にならなくなりました♡゚
    パサパサもし無いと思います♡゚
    返信

    +5

    -34

  • 100. 匿名 2017/11/08(水) 21:49:52  [通報]

    私もオッサン臭いの。丁寧に洗ってすぐの、まだ流したての頭皮は何故か茹でたトウモロコシのニオイ。なんなんだ、やっぱり体質かな、旦那とかは赤ちゃんみたいなミルクの匂いしてたもんな..50過ぎたからそれもなくなったけど。
    返信

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/08(水) 21:50:08  [通報]

    >>99
    一人称あたし・・・
    大人なら私だよ
    返信

    +18

    -4

  • 102. 匿名 2017/11/08(水) 21:50:44  [通報]

    わりとオススメ!
    頭皮が臭いです
    返信

    +13

    -9

  • 103. 匿名 2017/11/08(水) 21:51:29  [通報]

    寒くなってくると臭う。逆に夏は臭わない。
    頭皮だけじゃなくて、髪も寒くなると臭う。正月に神社行ったときみたいな、煙の臭い。
    返信

    +45

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/08(水) 21:51:38  [通報]

    私も、34歳くらいから頭皮が臭くて「加齢臭かぁ」と、落ち込んでいました。夫にも「なんか匂うね」と言われるくらいでしたが、美容室で購入した、真っ白のコタアイケアを使い出してから、臭いが全く気にならなくなりました。がるちゃんの、シャンプートピで、コタのあまりよくないコメントが、多々見受けられたので、使ってて大丈夫かなと不安になりましたが、あんなに臭かった頭皮が臭くなくなったのは事実なので、使い続けたいなと思います。ただ、お値段が高い‥。主さんも、試しにシャンプーの見直ししてみてはいかがでしょうか。
    返信

    +25

    -3

  • 105. 匿名 2017/11/08(水) 21:51:41  [通報]

    一週間ほど、塩シャンプーしてみて
    騙されたと思って
    返信

    +7

    -9

  • 106. 匿名 2017/11/08(水) 21:52:21  [通報]

    >>98
    ECOLOVISTAエコラビスタってやつです
    ドラッグストアで買いました
    いい香りですよー(°∀°)ノ
    返信

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/08(水) 21:52:42  [通報]

    食生活!
    一時期自炊出来なくて油物とか肉惣菜パンとかで暮らしてたら頭頂部臭くなった
    今はすっかり改善
    気を付けてみて
    返信

    +39

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/08(水) 21:53:14  [通報]

    真冬は乾燥するから皮膚と同じで乾燥防ごうとして
    頭皮も皮脂を出そうとするんだよ
    返信

    +52

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/08(水) 21:54:37  [通報]

    私も悩んでて色々試した結果サロン専売品のアミノ酸配合シャンプーで臭い軽減されました。私はイオというやつ。ネットで買えます。 
    アミノ酸ではないけどジョンマスターオーガニックもなかなか良かったです。お高いので続けられませんでしたが。
    返信

    +6

    -5

  • 110. 匿名 2017/11/08(水) 21:55:56  [通報]

    朝起きてから、頭皮用化粧水で全体をスプレー&マッサージ。
    乾燥してる方が脂が出やすいらしいので、
    化粧水で保湿したら匂いが和らぎました。
    返信

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/08(水) 21:56:08  [通報]

    >>106
    エコロヴィスタだった…(/--)/
    返信

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2017/11/08(水) 21:57:01  [通報]

    スカルプシャンプーでおすすめは
    ナンバースリーのミリュアムAです。
    少しスースーします。
    清涼感が苦手な方は、
    ナプラのケアテクトスカルプシャンプーもおすすめです。
    本当に匂いや頭皮のベタつき改善されますよ。
    女性向けなので泡立ちもよく、香りもよく、スカルプシャンプーなのにきしきししません。
    頭皮のベタつきが気になる美容師より。
    返信

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2017/11/08(水) 21:58:30  [通報]

    H& Sは効果不明
    古いから売ってる所探すの大変だけど、現在売ってるのかも不明だけど、シーブリーズのクレンジングシャンプーはよかったよ
    返信

    +13

    -5

  • 114. 匿名 2017/11/08(水) 21:58:35  [通報]

    >>1ドライヤーは髪を乾かすんじゃなくて頭皮から乾かすって言われました。おでこの生え際の髪に手ぐしでかきあげてドライヤーをあててしっかりかわかし、ブロッキングの要素で上から右側、真ん中、下、終わったら左側も上から真ん中、下って。髪の毛は冷風で十分らしいです。ほんとかな?と思って試したら少し改善されました。今まで毛先から乾かしてて腰まであるので時間かかってるうちに上はなんとなく乾きかけゆえにパパパッとやって終わりにしてた。頭皮はしめってたらしい。しめったまま寝て細菌湧いてクサイって言われました。
    返信

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/08(水) 21:58:50  [通報]

    夏から秋にかけて娘の頭皮が臭います。それこそ風呂あがりのドライヤー中に…
    ミョウバン水を頭皮にスプレーしてから乾かすとマシになります
    朝もスプレーします
    返信

    +20

    -2

  • 116. 匿名 2017/11/08(水) 21:59:24  [通報]

    ちゃんと頭皮のケアしないとだめ。現実頭皮じゃ何も解決しないよ。
    返信

    +5

    -18

  • 117. 匿名 2017/11/08(水) 22:01:26  [通報]

    昔テレビで、魚を食べると何時間後かに魚が腐ったような体臭になる病気を紹介してたのを思い出しました。それは体から出てた臭いだから主様の頭皮限定だと関係ないかもしれませんし、何人かさきにおっしゃっていたように食生活の改善もいいかもしれませんね。
    返信

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/08(水) 22:03:12  [通報]

    ベルジュバンスのシャンプーで、ずーっと悩んでた頭皮の臭いが気にならなくなりました!
    弱酸性でシャンプーなのに全身洗えるのが良いです。



    頭皮が臭いです
    返信

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2017/11/08(水) 22:04:27  [通報]

    シャンプーどうのより
    頭皮のケアや洗い方や食生活や運動のほうが大事よ
    返信

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/08(水) 22:04:28  [通報]

    スーパー銭湯行って髪乾かしてると、ドライヤーの風と共にプーンと油臭いのが漂ってくることあるよね。
    加齢臭かな?と思うけどわりと若い子にもいる。
    髪洗ったばかりなのに…。なんとかしたいよね。
    返信

    +78

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/08(水) 22:05:59  [通報]

    食べ物とか気を付けた方が良い様な気がする
    人間だから無臭なんてあり得ないんだし
    きちんと洗っているのに臭いっていうならそれって中からくるものなんじゃないかな
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/08(水) 22:06:00  [通報]

    いままで一番効果があったと思うのはオクト
    頭皮が臭いです
    返信

    +49

    -8

  • 123. 匿名 2017/11/08(水) 22:06:06  [通報]

    >>57髪が乾燥しているから匂いがしみやすいかもですね。洗い流さないトリートメントすると違うかも
    返信

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/08(水) 22:14:28  [通報]

    肉より糖質の方が油も出るし毛穴詰まるから注意
    返信

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/08(水) 22:19:19  [通報]

    私も頭ちゃんと洗ってるのに朝には臭いんだけど、美容院で洗ってもらった時はちょっと臭いがマシなんだよね。
    だからちゃんと洗ってるつもりでも洗えてないのかなって思って、美容院で洗ってもらった時みたいな感じで洗うとだいぶマシになったよ。
    あとは書いてる人いるけど、お肉とか油物を減らすのと、シャンプー前にシャワーヘッドを頭に軽く当てる感じで、2、3分すすいでから洗うと臭いがかなり抑えられたよ。

    あとシャンプーもあってないのを使うと頭が臭くなる。
    返信

    +39

    -2

  • 126. 匿名 2017/11/08(水) 22:21:27  [通報]

    炭酸シャンプーなら、重曹とクエン酸で簡単にできますよ
    返信

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/08(水) 22:27:08  [通報]

    東洋医学の考えでは頭皮と子宮は繋がっていると聞いたことがある。
    言われてみれば生理中は何か匂う気がした。
    30代後半からはホルモンバランスの関係からか、生理じゃなくても匂いやすくなったような…
    返信

    +13

    -23

  • 128. 匿名 2017/11/08(水) 22:27:31  [通報]

    私の場合なのですが、襟足の内側の髪の毛をすいてもらったら、髪の毛を洗いやすく乾かしやすくなって頭皮の匂いから解放されました。シャワーのお湯を41度位にして洗って良く乾かすのがポイントです。
    返信

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/08(水) 22:29:52  [通報]

    秋は夏より皮脂分泌が激しいからね
    あと精神的なものもありそう
    安心するために皮膚科で一度見てもらって、おすすめのシャンプーを教えてもらってはどうだろう
    返信

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/08(水) 22:34:46  [通報]

    クレンジングしてからシャンプー
    返信

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/08(水) 22:38:28  [通報]

    オージュアのエイジングスパ クリアフォームという炭酸シャンプーとてもいいですよ!
    シャンプー後のドライヤーの時ですら頭皮のにおいが気になる時があり悩んでいて、美容院で相談したらこれを教えてもらいました!びっくりするぐらいにおわなくなりますよー(^ ^)
    ちょっとお値段高いのですが、週に1、2度だけで十分効果あるので悩んでいる方は是非使ってみてほしいです!
    頭皮が臭いです
    返信

    +7

    -13

  • 132. 匿名 2017/11/08(水) 22:39:03  [通報]


    頭皮が臭いです
    返信

    +12

    -18

  • 133. 匿名 2017/11/08(水) 22:39:06  [通報]

    >>29
    あなた、クサイです
    返信

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/08(水) 22:45:05  [通報]

    重曹とクエン酸でつくれる炭酸水をかけた後にシャンプーするといいと聞いてしばらくやってみたが、別の所で食用のじゃないとダメだとか、ph値(だったかな)があってないとだめだとか書いてあってやめてしまった。
    返信

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/08(水) 22:45:07  [通報]

    シャボン玉石鹸のシャンプー&リンス使ってたらドライヤーの時の頭皮臭気にならなくなりました!
    返信

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/08(水) 22:54:55  [通報]

    冬はムースをつけると頭が臭くなる気がする。
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/08(水) 22:58:43  [通報]

    >>127
    ええ…それって、羊水がシャンプーのニオイに…ってアレと同じじゃない?何がどうなって頭皮と子宮が繋がってるんだい??
    返信

    +18

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/08(水) 23:09:19  [通報]

    体質だから諦めてる。
    返信

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/08(水) 23:14:27  [通報]

    >>131>>132みたいな典型的ステマ鬱陶しい
    返信

    +25

    -4

  • 140. 匿名 2017/11/08(水) 23:14:50  [通報]

    洗いすぎはよくないと言われても実際臭いものは臭いので
    朝晩2回洗ってる。朝シャンしないと夕方まで持たない。
    返信

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/08(水) 23:24:29  [通報]

    >>4
    今度はお酢臭さが取れなくなるんだよ
    ヨーグルトもヤバいからね
    返信

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/08(水) 23:26:04  [通報]

    冬、娘に肩を揉んでもらった時に臭いと言われ、色々試した結果これに辿り着きました。花や柑橘系の匂い無し!
    薬っぽい。本当にお勧め!
    頭皮が臭いです
    返信

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/08(水) 23:26:49  [通報]

    まずはブラッシングして埃をおとす。
    お湯でしっかり洗い流す。
    それからシャンプーで2分位洗う。
    臭いが気になる人はシャンプーの時間が短いそうです。
    あと利き手じゃない方の耳の後ろを洗うのを忘れがちらしいです。
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/08(水) 23:29:16  [通報]

    全く同じ悩み。加齢かな。。
    返信

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/08(水) 23:29:46  [通報]

    今ロハコで旧パケが激安です!
    頭皮が臭いです
    返信

    +11

    -4

  • 146. 匿名 2017/11/08(水) 23:30:50  [通報]

    濃い目のお茶で濯ぐと臭いが軽減されると聞いたことがある

    シャンプーを付ける前によくシャワーで濯ぐ、その後に地肌を揉んで洗うんだ
    ニキビを押し出す様な感覚(あんなに強くなくていいけど)
    それから、シャンプーをよく濯いでからお茶で流してチョット放置してコンディショナー
    返信

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/08(水) 23:35:56  [通報]

    悲しくなってきたので愚痴らせてください(T_T)
    まだ二十代後半なのに頭皮が臭い&ハゲてます。
    食生活や運動不足など、改善すべき点は自分にも多々あります。
    しかし…!同じ生活リズム、同じ食生活、運動不足、しかも40歳の私の旦那は髪の毛フサフサのツヤツヤ、おまけに頭皮はいい匂いがします…!!
    美容に関心のある人じゃないので、シャンプーなんて私の十分の一以下の値段の物をドラッグストアで買ってます。なのにいい匂い。
    旦那を見てると「持って生まれた体質最強説」が頭に浮かび、悲しくて涙が出ます(T_T)
    でも、諦めないで自分なりに良くするためこれからも頑張ります!このトピお気に入りに入れたので何度も読み返します(;ω;)みなさん一緒に頑張りましょう。長くなってごめんなさい。
    返信

    +64

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/08(水) 23:39:15  [通報]

    私も頭皮臭いと気にしてから色々試した!
    一番いいのは、美容室でのトリートメントだった!専用のトウモロコシシャンプーで洗うと毛穴スッキリ!カメラで確認して、毛細血管まで見えるようになるんだよ!
    定期的に行くの大変だから、普段は3分お湯でしっかり流してから、シャンプーしてます。んで、頭皮にトリートメントはつけないようにしたら、臭い気にならなくなった!ついたとしてもかなりすすぐ。あとはドライヤー前に洗い流さないタイプを頭皮にはつけないようにしてます。
    これで結構匂わない。ちなみにノンシリコンです。
    でもやっぱ詰まってくると臭ってくるから最後は美容室頼り。

    最近は頭皮のチリチリ毛が気になりはじめて、アミノ酸系の育毛剤を登頂部につけて亜鉛飲んでる(笑)
    返信

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2017/11/08(水) 23:39:38  [通報]

    少し前に見たトピでトニックシャンプーを知った。ベタつきとニオイが軽減されたよ。頭がスースーして寒いけどね(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/08(水) 23:41:40  [通報]

    私、タバコもお酒も大好きなんだけど、一時期、断酒してました。その前までは、歩いて風が吹くだけで頭皮の匂いを実感してました。でもお酒飲まなかった次の日は匂うことがなかったんです。3日程、断酒したけど、そのあとにまた再開したら頭皮の脂っこい匂いがプーンと。お酒も関係あるんだと思いました。タバコはやめたことないので解りませんが。少なくともお酒ってよくないんだなと。
    返信

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/08(水) 23:41:43  [通報]

    ジュース、インスタント、パンを止めたら
    全然臭わなくなりました。
    返信

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2017/11/08(水) 23:42:22  [通報]

    シャンプー前にオイルで頭皮をマッサージ
    返信

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/08(水) 23:42:41  [通報]

    >>143
    洗いすぎても、余計臭いそうだよね。皮脂なくなると、栄養が無くなるイメージ。
    返信

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2017/11/08(水) 23:43:10  [通報]

    そういうのが治る薬あるよ。
    名前は教えなーい
    返信

    +1

    -23

  • 155. 匿名 2017/11/08(水) 23:43:26  [通報]

    ちゃんと乾かしてから寝てる?
    ホルモンバランスの影響もあるよね。
    返信

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/08(水) 23:43:31  [通報]

    シャンプー使わないんだったら、
    シャワー流しながら櫛で洗うのが、
    手使うよりいいんじゃないかなって気がするよ。

    大体ノープー嫌う人って手も脂っぽくなって駄目だ><ってなるんでしょ?
    櫛はその感覚ないよ
    返信

    +4

    -6

  • 157. 匿名 2017/11/08(水) 23:49:58  [通報]

    ロフトに売ってるオレンジ地肌クレンジングってやつ良い!ドライヤーで乾かす時点で臭ってたけど、使い始めて臭わなくなってきた。オレンジの匂いもシャンプーで消えていいと思います!
    返信

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/11/08(水) 23:52:29  [通報]

    >>20
    インスタントの焼きそばみたいな臭いがする。
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/08(水) 23:55:45  [通報]

    >>1
    主さん。本当に頭皮が臭うの?
    毎日、シャンプーしてるのに臭うってことは精神的な物じゃないのかな?
    本当は匂いなんて殆ど無いのに、本人だけが臭く感じてるだけって事があるんだけど、違うかな?
    本当に臭いかどうか家族とかに確認してみたら?精神的な事で匂いに過敏になり過ぎてる人が多いよ。
    返信

    +5

    -25

  • 160. 匿名 2017/11/08(水) 23:56:21  [通報]

    バックスナチュロンシャンプー&リンスを使い始めてから、三日間洗髪しなくても頭皮が臭わなくなりました。
    界面活性剤が入っていないのが良いのかも。
    その前にARAUの泡シャンプー&リンス(こちらも無添加)使っていたんだけど髪がごわごわして駄目だった。
    返信

    +5

    -5

  • 161. 匿名 2017/11/09(木) 00:00:11  [通報]

    車を運転していて、カーブを曲がるときに自分の頭皮の匂いを感じます。これは慣性の法則なのかなと思っています。
    返信

    +51

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/09(木) 00:01:27  [通報]

    ステマじゃないのにステマだと言われた
    悩んでる人に見てもらえたらと思いコメントしましたが悲しいです。
    返信

    +37

    -2

  • 163. 匿名 2017/11/09(木) 00:05:23  [通報]

    >>159
    いや、臭いもんは臭い。
    洗っても臭い。私は食生活を変えて治しました。
    洗い方やシャンプーの種類はずっと同じです。
    今の方が前より年齢上がってるのに、不思議なくらい臭わなくなりました。
    返信

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/09(木) 00:12:21  [通報]

    シャンプーの前に念入りにお湯で頭皮を洗うイメージで指のハラを使って洗います。前髪あたりも忘れずに。頭の臭いを嗅ぐときに指ですりすりこすってかぎませんか?(笑)そのこするイメージです。ドライヤーも十分に頭皮を乾かします。これと漢方を飲んでから頭の臭いに悩まされることはなくなりました。仕事で汗をかきやすいのですが、夕方すりすりこすってもシャンプーの香りがしています。
    返信

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/09(木) 00:15:00  [通報]

    商品名は出さない方がいいよ
    マイナスされたりステマ扱いされる
    いいことない
    返信

    +5

    -9

  • 166. 匿名 2017/11/09(木) 00:15:10  [通報]

    >>146
    柿の葉茶の洗髪も匂いが軽減されるらしい
    返信

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/09(木) 00:16:47  [通報]

    >>159
    横だけど、頭皮を指で擦って匂いを嗅ぐと脂っぽい匂いがするよね
    返信

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/09(木) 00:25:05  [通報]

    ホルモンバランスはあると思う 生理前は匂いがキツくなるし 頭皮も顔も体も油っぽいし 油っぽい匂いがします。
    中学生くらいの ホルモンバランスが変わる時期にも こういう匂いあった。
    返信

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/09(木) 00:25:40  [通報]

    みんな臭いよ
    返信

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/09(木) 00:47:36  [通報]

    耳のうら、石鹸などでよく洗ってよく流した方がいいよ。
    私はこれやらないとにおう。
    返信

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2017/11/09(木) 00:51:39  [通報]

    >>162
    主です!
    確かに商品名を出してしまったり
    写真をあげたりすると
    ステマだと思われがちですが
    私は本当に頭皮の匂いを改善したいと思ってるので
    とても参考になってますし
    試してみたいと思ってます。
    ありがとうございます。
    返信

    +54

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/09(木) 00:57:57  [通報]

    >>147
    主です!
    私なんか25歳でオッサン臭ですよ( ´ω` )
    そして同じく頭頂部薄いですww
    一緒に改善できるよう頑張りましょう!
    返信

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/09(木) 01:04:15  [通報]

    香料の界面活性剤が時間がたつと油臭くなるらしいね
    返信

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2017/11/09(木) 01:06:15  [通報]

    よくスパに行った時に隣でドライヤーかけてる人が超臭くて吐きそうになるときあるけど
    あれって、髪を洗って頭皮を洗ってないよね
    返信

    +30

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/09(木) 01:08:14  [通報]

    もしかしたら脂漏性皮膚炎かも?私がそうで頭皮洗ってもすぐ痒くなる&臭い&脂ぎるから皮膚科で脂漏性皮膚炎のローション貰ってる。だいぶマシになったよ
    返信

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/09(木) 01:09:02  [通報]

    ブラシしまってる引き出しあけるとくせー
    返信

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/09(木) 01:14:49  [通報]

    長文です。。。
    肌に優しいとか、結局洗浄力が弱い物を使うと凄く臭くなってしまって悪循環なんで(笑)
    洗浄力強めのものに変えたら臭い消えました\( •̀ω•́ )/
    臭さの原因が分からず、とにかく頭皮の負担にならないものを!とカウブランド無添加を1ヶ月使った際は、ボサボサになるし、朝起きたら臭いし最悪でした(笑)合う合わないがあると思いますが
    返信

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/09(木) 01:19:14  [通報]

    どなたかも書いてたけど、私もミルボンの炭酸シャンプーは効いてる
    返信

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/09(木) 01:20:32  [通報]

    汗が酸化した臭いが原因だったので、シュウウエムラのクレンジングが良かったのでシャンプー使ったら大分マシになりましたよ(ฅ'ω'ฅ)♪
    髪もボサボサで傷んでいたんですが、即効性は皆無ですが1ヶ月使い続けたら髪質も改善されました。高いのがネックですが、以前が酷かったのでお薬代と思って購入して良かったです(笑)また、違うのを開拓していきたい!
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/09(木) 01:20:40  [通報]

    わ!ステマ扱いされるか…
    返信

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/09(木) 01:25:05  [通報]

    それ多分シャンプーが合ってないのだと思います!
    そしてコンディショナー類は地肌につけないようにすると良いです!
    返信

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/09(木) 01:27:45  [通報]

    >>161
    これよくありますね〜!
    曲がったときに頭クサ!!ってなる。
    人間だから多少はニオイあっても仕方ないよね。無臭な人の方が珍しいというか。
    主さんも気にし過ぎなのかなと思います。
    返信

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/09(木) 01:42:10  [通報]

    >>71
    熱めは違うよ。本当は人肌ぐらいの温度が良い
    返信

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/09(木) 01:48:25  [通報]

    私も頭皮の臭いが気になって色々と試しても効果無くて悩んでた…その時に祖母が教えてくれたソンバーユの液体を頭皮につけて、軽く頭皮マッサージしてシャンプーする様にしてから臭いが気にならなくなった!髪に艶も出るしオススメです!
    頭皮が臭いです
    返信

    +17

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/09(木) 01:57:39  [通報]

    石鹸シャンプーにしてから臭さがマシになった
    石鹸で洗うのに慣れるまで1週間くらいかかったし、シリコンいっぱいのシャンプーより少しはきしむしビンボーくさいと思うかもしれないけど石鹸にしてよかった。

    リンスの代わりにお酢を適量、洗面器に入れたお湯に入れてかぶるといいよ。
    返信

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/09(木) 02:07:24  [通報]

    私の場合、顔がインナードライだから頭も乾燥防ごうと必死に脂出してんのかな?と思ってお風呂上がりに頭皮も保湿してみたら改善されたよ。
    夕方には脂で髪がまとまっちゃってたけど、保湿し始めてからは夕方も髪の毛サラサラ!
    お風呂上がって1時間しないうちに頭臭くなる旦那にも効果あったよ。
    返信

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/09(木) 02:17:55  [通報]

    >>171
    そう言ってもらえるとうれしいです
    マイナスたくさん付いてしまいましたが、コメントしてよかった
    主さんの悩みが解決しますように(^ ^)こちらこそありがとうございます
    返信

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/09(木) 02:25:17  [通報]

    私も石鹸シャンプーにしてから
    頭皮の匂いに悩んでいたのが解決しました。
    背中ニキビに悩んでいて始めたんですが
    始めて2ヶ月経った今サラサラで縮れ毛が
    生えてなくて自分には良いことづくしでした。
    自然派にこだわるつもりは
    ありませんけどシンプルイズベストって
    本当だと思いました。
    どこかのコメントで有名な洗剤の社員の方が
    自社のシャンプーは成分がやばいから
    シャボン玉石鹸使っているって見ました。
    ミヨシとか牛乳石鹸とか熊野油脂から
    液体の石鹸シャンプーの製品があるので
    気になったら試したらいいと思います。
    因みに私は白雪の唄という固形石鹸と
    クエン酸水でしてます。
    リンスのヌルヌルもないから本当に良くて
    ごし推ししてごめんなさい。
    返信

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/09(木) 02:41:27  [通報]

    肉、パン、洋菓子等食べすぎな食生活が続いた時は夜洗って次の朝もう臭う
    顔も脂?臭くなるから、完全に食生活だと思う
    返信

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/09(木) 03:22:59  [通報]

    >>50
    それってフェロモンの香りだって最近知った。
    返信

    +1

    -5

  • 191. 匿名 2017/11/09(木) 04:01:55  [通報]

    美容師です。

    何個か上がってますが、ブラッシングからのオイルマッサージはいいですよー。オイルで皮脂を浮かして流す、オイル洗顔と同じです。
    その時は必ずオイルのベタつきが完全に無くなるまで流してシャンプーしてください!
    秋冬くさくなる方は頭皮の乾燥が原因で、乾燥してるから余計に皮脂を出そうとしてその皮脂が酸化してしまうからなんです。なので洗浄力が強いシャンプーはおすすめしません。どうしてもそれじゃないとスッキリしないのであれば週1、2回で充分です。
    通年気になる方は、皮脂が多いのかな?と思うのでスカルプシャンプーを使うといいですよ。

    予洗いも大事だけど、シャンプー後の流しが甘いと臭くなります。
    泡だてて、汚れを泡に包むようにして洗ってください。
    41度って方がいましたけど、お湯の温度は38度くらいがオススメ。
    やっぱり熱いと頭皮が乾燥しやすくなるので、ぬるめでじっくり流してくださいねー。
    返信

    +43

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/09(木) 05:50:26  [通報]

    け毛玉チャン?!
    返信

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2017/11/09(木) 06:44:24  [通報]

    私も先月くらいから臭いがするようになって、襟首や頭皮が痒くなったり、結ってないのに引っ張られて痛い感じがしてます。
    皮膚科に行ったら頭皮が乾燥してカバーする皮脂分泌が増えてるからと説明を受けて、
    痒みにはハッカの匂いが強いクリームが処方されて、臭いに関しては洗い過ぎない強く擦らない、洗髪する前に椿油で軽くマッサージが良いと勧められて実行中です。
    頭皮の引っ張られ感と痒みは薬とマッサージで良くなってきたけど、臭いは夜洗うので昼頃には、ハッカの匂いと臭さが混ざって余計ダメな気がしてきます。
    返信

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/09(木) 06:53:36  [通報]

    シリカソルト混ぜてシャンプーするとかなりさっぱりすると思います。

    私の場合は二分くらいお湯につけるかシャワーかけながら頭皮を揉んで、シャンプーにシリカソルトを混ぜて髪につけて、少し力を入れながら二分優しく一分いずれも指の腹で洗います。
    で優しく頭皮をなでながらすすぐ。
    コンディショナーなどは頭皮に付かないようにつけてこちらも頭皮をなでながらすすぐ。
    お風呂出てスキンケア、ボディケア後にしっかりドライヤー。
    シリカソルトが無ければ粗塩とかでも良いかもしれません。
    返信

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/11/09(木) 06:59:27  [通報]

    洗いすぎ
    ごしごし洗うと逆効果

    私は美容院で教えて貰った洗いかたを実践してる
    頭皮はべたつくのに髪の毛はぱさぱさが解消したよ
    返信

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/09(木) 07:35:06  [通報]

    前の夜に頭を洗って、翌朝には何となく頭皮が脂っぽくなり、午後には自分で分かるほど臭ってくる。
    かがんだ時とか、ふとした動きで臭っているのが分かる。
    ストレス多いと余計に臭くなる。
    返信

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/09(木) 07:36:40  [通報]

    美容院でシャンプーすると翌日も頭皮と髪サラサラが持続するのに、自分で洗うと翌日はベタついてくる。
    返信

    +32

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/09(木) 08:05:25  [通報]

    私も匂いが気になって色々なシャンプー試しました。ドラッグストアから美容院のもの、オーガニックのものなどなど。。。
    基礎化粧品を使っていた事もあり、ドクターシーラボのシャンプーをたまたま試したら自分にはぴったりでした!
    夕方になっても全然臭わなくなりました!!
    でも同じシーラボからでてるもう一種類のシャンプーはちょっと違いました。。。
    自分に合うシャンプー見つけるのって大変ですよね泣
    頭皮が臭いです
    返信

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2017/11/09(木) 09:00:20  [通報]

    >>20
    食欲をそそる匂いなのね(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/09(木) 09:01:55  [通報]

    >>25
    この画像よく見るけど、本当なの‍?
    コラじゃなくて‍?

    返信

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2017/11/09(木) 09:11:23  [通報]

    30過ぎてフライドポテトみたいな匂いするようになってきた。シーブリーズのクレンジングシャンプーの後にココンシュペールのシャンプーで洗ってる。夜お風呂前に頭皮を触ってもサラサラしてるから効果はあるのかも。
    返信

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2017/11/09(木) 09:56:07  [通報]

    夜洗っただけだと翌日の夕方にはベッタベタなので朝シャンしてます
    脂性がマシになる方法ってないのかな
    返信

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/09(木) 10:17:26  [通報]

    根本的な解決にはならないかもしれないけど、
    夜シャンやめて、朝シャンにすると臭くなるまでの時間稼ぎにはなるのではないかな。
    夜臭いまま寝るのもいやだけど、周囲に臭うこと考えたら
    朝洗った方がいいと思う。ただし、早起きしてしっかり乾かさないと逆効果になる。
    返信

    +8

    -2

  • 204. 匿名 2017/11/09(木) 10:33:23  [通報]

    >>200
    コラみたいだよ。普段はこんな感じ。
    ちょっと気の毒だよね・・。 おっと、トピずれ失礼しました。
    頭皮が臭いです
    返信

    +24

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/09(木) 10:34:05  [通報]

    エマルジョンリムーバー?
    そんな名前の水。
    吹き付けてマッサージ後あらう。
    すっきり。男子臭が消える。
    返信

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2017/11/09(木) 10:52:10  [通報]

    ヘッドスパたまにやってもらうんだけど、頭皮もすっきりするし、リフレッシュにもなって良かったよー
    頭皮や髪の毛に良いと言われる、ヘッドスパとは? 体験談から紐解く実際の効果を追う
    頭皮や髪の毛に良いと言われる、ヘッドスパとは? 体験談から紐解く実際の効果を追うalluxeweb.com

    美容室などのヘアサロンでもよく目にするヘッドスパ。頭皮や髪の毛に良いことは割と広く知られているのですが、それ以外にも実は...

    返信

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/09(木) 10:52:41  [通報]

    娘がそうでした。
    普通にしてて気づかないけどくんくん嗅いだら気付く程度
    色んなシャンプー(コロン系、オーガニック系、薬用などなど)試したし洗いかた乾かしかたも試したけど変わらず
    大人になって自分で美容室に相談してビィーガン用のシャンプーにしたようてす。
    体臭も他人は気ならないけど自分では感じるのかボディソープに変えてます。
    ハーブの匂いがすごくしますが元々の臭さはなくなりました。
    返信

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/09(木) 11:04:57  [通報]

    美容師です。
    頭皮の臭いは毛穴に詰まった油や皮脂が酸化して臭いのもとになると言われています。スタイリング剤などがついている場合はきちんとお湯で流してからシャンプーをすること、あとは炭酸シャンプーを使ってみてください。炭酸が毛穴の奥に入り込んで臭いのもとを浮き出してくれるので大分変わると思いますご参考までに…。
    返信

    +23

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/09(木) 11:09:50  [通報]

    炭酸水を重曹とクエン酸で自作してそれで洗ったらすごくスッキリしますよ!
    返信

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/09(木) 11:43:16  [通報]

    炭酸水を重曹とクエン酸で自作してそれで洗ったらすごくスッキリしますよ!
    返信

    +2

    -2

  • 211. 匿名 2017/11/09(木) 11:58:03  [通報]

    私も長年の悩みです
    オクト、コラージュフルフルを使っていましたが少しマシになる程度。

    今は、週1~2回の無印ホホバオイルでの頭皮マッサージと
    このディアテックのカウンセリングプレシャンプーで落ち着いています
    コラフルよりも経済的で泡立ちもよく臭いもかなりなくなり気に入ってます
    ステマじゃないよw
    頭皮が臭いです
    返信

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/09(木) 12:05:19  [通報]

    >>1

    脂漏性皮膚炎とかないですか?
    シャンプーしたら頭皮もしっかり乾かすように。
    あと40過ぎたら加齢臭もあるかも。これは女性も仕方ない。
    返信

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/09(木) 12:31:08  [通報]

    更年期に入り長い髪がほぼ無くなり、お陰で美容室に行くたびベリーショートから次は刈り上げまで行くかもと恐怖におののいてる始末。前髪頭頂部毎日抜けてスカスカだけど2~3mmの長さが全体に生えてる!見るも無残な落ち武者の様だわ~若い頃ブリーチ,毛染めばかり現在男性ホルモン活性化されいわゆるハゲ。。
    返信

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/09(木) 12:41:06  [通報]

    バルガスを使ったら治りました。特にリンスが効く‼︎よかったら、試してほしいです。ストレスがたまると臭いやすいような。
    返信

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/09(木) 12:42:17  [通報]

    クレンジングオイルでしっかり頭皮マッサージしてみてください。臭いなくなりますよ。
    あと、ブラックケアシャンプーっていう通販で売ってる美容液シャンプー、自分はこれを使ってるんだけどしっかり頭皮を洗うようにマッサージすると、臭いがとれます。さんざん頭皮の臭いで悩んでたけど今はまったく臭わなくなってよかったです。
    返信

    +7

    -2

  • 216. 匿名 2017/11/09(木) 12:47:00  [通報]

    ヘッドスパ、やった日の夜からシャンプー後また臭った。昔の彼からも指摘された。でも自分が一番臭いのが分かる。今は洗髪後ドライヤーで乾かしていると、ある一部の地肌がドライヤーの熱ですでに臭うことが判明。ネットで探した頭皮の臭いにきく柿のさちのシャンプーも、しばらく使用していると若干臭うように。もう体質かな。
    返信

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/09(木) 12:57:27  [通報]

    ブラックケアシャンプー
    返信

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/09(木) 13:12:08  [通報]

    ステマくさくて申し訳ないけど、水橋保寿堂のなんとかリムーバーって言う元は顔用の皮脂を取るスプレーが臭い取れるよ。
    毛穴汚れがなくなるという触れ込みなんだけど、なくなるというか出やすくなる感じ。スプレーしたら耳の裏とかの臭さがぬるっとして取れる。
    ほぼ水みたいなものだからびちゃびちゃになると思うからプレシャンプーにしか使えないと思うけど。
    後はアメリカのマジックソープのミントも汗臭さが洗っても取れない夏にはつかってる。ただこれはただの液体石鹸だからバッサバサになる笑からの後にはトリートメント必須。
    返信

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/09(木) 14:12:04  [通報]

    サクセスのシャンプーを週に数回したら劇的に変わった。
    後、すぐにドライヤーかけないと雑菌が繁殖しやすくなって臭いやすいらしい。
    返信

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/09(木) 14:14:17  [通報]

    >>154
    あ?
    返信

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/09(木) 14:15:09  [通報]

    >>57
    髪の毛傷んでないですか?傷んでいると臭いも付きやすいというか吸収しやすいと聞いたことがあります。
    返信

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/09(木) 14:15:33  [通報]

    ベジタリアンだけど臭います…。
    クレンジングシャンプー必須。
    返信

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/09(木) 14:28:09  [通報]

    バルガスシャンプー、リンスいいですよ。少し高いけど普通に薬局に置いてます。
    でも一番はホルモンバランスかな?!と思ってます。私は自他共に認める頭皮の匂いだったけど、妊娠中と産後3ヶ月は全然臭くなかった。あと母親も油臭かったけど、生理終わったら全然臭くなくなったよ。
    返信

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/09(木) 14:28:41  [通報]

    私は糖分とると臭いがひどくなる
    激甘ジュースなんて飲んだら頭皮がムズムズかゆくなるし頭皮ニキビも沢山、しかも臭い強まる
    調べたら糖分は皮脂腺を活性化させると書いてあって納得
    返信

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/09(木) 15:06:59  [通報]

    失礼だけど加齢臭とは違うの?
    返信

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/09(木) 16:05:08  [通報]

    シャボン玉せっけんのパウダー状のシャンプーがおすすめです。
    私はこれ使うようになって頭皮【臭い・フケ】の悩みはなくなりましたー。
    返信

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/09(木) 16:22:49  [通報]

    トピずれかもしれませんが
    中2の息子の頭が臭い
    サクセスを使ってるけど臭い
    ちなみに足も臭い
    思春期も臭くなるってあるんですかね?
    返信

    +17

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/09(木) 16:56:49  [通報]

    >>1
    私も頭皮の臭いに悩まされてました。
    以前は夜洗ったら翌朝というか昼前には臭く頭皮もベタつきがちに…
    最近心がけてるのは「割と適当」
    頭皮など凄く丁寧に洗ってたのをササッと軽く洗ってしっかり流す。にしてから翌朝の臭いの度合いはマシになってきましたよ!
    それでも心配な時は朝にも軽くシャンプーしてます。
    それもあくまで軽くです。寝癖が取れていい匂いがすればいいや程度の。
    返信

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/09(木) 17:42:59  [通報]

    夏だけは臭くて辛いです。

    汗や半乾きなどで臭くなるみたいです。
    返信

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/09(木) 17:59:08  [通報]

    シャンプーするとき、パナソニックの頭皮エステを毎日使ってます。
    たまに使わなかった時は頭皮のにおい気になる!
    頭皮が臭いです
    返信

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/09(木) 18:10:27  [通報]

    >>211
    私もこれ使ってます!プレシャンプーとして使うといつも使ってるシャンプーの何と泡立ちの良い事!
    旦那もスタイリング剤しっかり付けてるけど落ちると喜んでた。頭皮の匂いもしなくなったし安いし
    本当に良いですよね。
    返信

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/09(木) 18:17:27  [通報]

    私の場合だけど、髪が多くてシャワーではちゃんとすすげていない気がしたので、湯船で上を向いて、頭の後ろ半分をお湯につけてユラユラすると、気持ちいいし臭いも気にならなくなったよ。
    残ったシャンプーやら頭皮の汚れやら皮脂が溶け出てる感じがするから、自分が最後に入浴するときだけね。
    返信

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2017/11/09(木) 18:52:04  [通報]

    >>232
    わかります。たまに私一人だけしか湯船に浸からない時に、湯船でゆらゆら~ってしたときはあんまり臭わない。気持ちいい。
    返信

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/09(木) 19:16:08  [通報]

    私も気になるので指で頭皮を触って臭いを嗅ぐとやはり臭いです。頭を振ったくらいではわかりませんが…
    アミノ酸系シャンプーを使うようになりました。
    まだ変えたばかりで効果はわかりませんが…
    返信

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/09(木) 19:25:19  [通報]

    頭皮の脂臭が酷かったけどコラフルで匂い取れたよ
    オイル系シャンプー使ったらまた臭くなったので今はキュレル使ってる
    無香料にした方があまり臭わない
    返信

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/09(木) 19:34:36  [通報]

    私、3年くらい前2~3年頭皮臭かった。
    無理なダイエットで生理止まって、あっちこっち身体がおかしくなったと同時に頭が臭くなった。
    薬用、アミノ酸、石鹸、サロン専売、ヘッドスパ、シャンプーとヘッドスパに幾らつかったんだろう?ってくらい色々試したけど効果無くて、シャンプー選びに疲れ果て、お金も無かったから、安いメリットでいいや…って買って使ったら、その日から臭わなくなった!シャンプーばかり買ってた私に呆れてた家族もビックリしてた。
    今は、毎日メリットは乾燥するから3~4日置きで、後は好きなシャンプー使ってるけど、汗かいてもシャンプーの香りしかしない。
    頭が臭いの本当に辛いですよね、主さんも悩みが解消する物に早く出会えると良いですね。
    返信

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/09(木) 19:40:39  [通報]

    無印で頭皮ケアブラシってやつ買ってみた!
    少しは効いてくれー
    返信

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/09(木) 19:41:19  [通報]

    肉食動物より草食動物のほうが臭くないように 人間も乳製品 肉をよく食べる人ほど匂いもきついらしい。加齢臭も脂の酸化だから油分、肉を減らすといいよ

    あと市販のポテトチップスやマックなどのチェーン店の食事も減らすと体質変わるから。
    返信

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/09(木) 19:46:24  [通報]

    匂いは体の中から出てくるものだから確かに食べ物などの食生活が一番大事。
    シャンプーで洗ってもまたすぐ臭くなるから。

    頭皮ケアできるシャンプーで二度洗いはオススメ。

    トリートメントはつけすぎるとべとついてニオイの元にもなる。

    返信

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/09(木) 20:20:05  [通報]

    今週の月曜だけ、自分の頭皮から納豆みたいな匂いがしました。
    翌日からは治りましたが、あれはなんだったのか…
    返信

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/09(木) 20:35:25  [通報]

    既に出てたらごめんだけど
    私もずっと頭皮の匂い気になってたけど
    L'OREALのノーシャンプーにしてからかなりましになったよ!
    返信

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/09(木) 20:41:14  [通報]

    髪を洗う前にブラッシング→3分程お湯で汚れを流す→泡だてたシャンプーで頭皮をマッサージ→よくすすぐ→お風呂上がってすぐに乾かす→仕上げに冷風
    で、だいぶ違うと思います。
    因みに洗い流さないトリートメントは頭皮には絶対直接つけないでくださいね。
    毛先にだけ揉み込んでください。
    返信

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/09(木) 21:10:37  [通報]

    鼻の横も臭い
    返信

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/09(木) 21:17:16  [通報]

    乾燥してもフケが出るから、洗う前にホホバオイルでオイルマッサージしてからシャンプーしてました。
    あと、美容室も3ヶ月に1回くらいで行くからヘッドスパはたまにお願いしていました。

    臭いが気になった時と気にならなくなった今とで食生活はあまり変化ないけれど、ストレスは減って睡眠の質も良くなりました。
    シャンプーだけじゃなく、季節の変わり目や体調も関係してるのかなと思っています。
    返信

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/09(木) 21:21:44  [通報]

    MEGURIのシャンプーでじっくり洗って、ジュレとトリートメントまでやると頭皮の匂いが落ち着きました。
    まさか〜と疑ったけど指で頭皮をグリグリしても指が臭くないw
    試供品がなくなったら現品ポチ予定です。
    頭皮が臭いです
    返信

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/09(木) 22:14:10  [通報]

    サクセスのシャンプー週1ぐらいで使って、毎日育毛トニックするとニオイませんよ!
    おじさんぽいと思いつつも、美髪のためにトニック使い始めたら、頭皮のにおいも気にならなくなってラッキーでした!髪もサラサラになります。
    返信

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/09(木) 22:22:05  [通報]

    私もオクトシャンプーおすすめします。
    オイリー肌で、頭皮も脂でギトギトしてましたが、このシャンプーでかなり軽減されました。
    リンスも売ってますが、キシキシしてあまり良くなかったので今はシャンプーのみでリンスは今まで使っていた物を頭皮につけないように使っています。
    返信

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2017/11/09(木) 22:40:46  [通報]

    >>172
    >>147です!まさか主さんから返信してもらえるとは思ってなくて嬉しかったです(;ω;)
    ありがとうございます。
    私のコメント、主さんの役に立つ内容ではなくてごめんなさい。
    でも励ましてもらえて元気出てきました!
    これから気合い入れてお風呂入ってきます!笑
    返信

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/10(金) 08:47:10  [通報]

    >>157
    これメンズ用みたいに洗い過ぎずサッパリするからいいですよね
    ロフトとか行かないと売ってないから近所の店でも扱ってほしい
    定番として置いててほしい
    返信

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/10(金) 10:58:11  [通報]

    >>87
    誤字脱字だらけだよ
    落ち着いて!
    返信

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/10(金) 11:00:54  [通報]

    >>92
    頭皮の臭う子供は、家庭の事情等で毎日お風呂に入れてないんじゃないかな。
    返信

    +1

    -2

  • 252. 匿名 2017/11/10(金) 16:33:24  [通報]

    人によると思いますが、
    シリコン入りシャンプーからノンシリコンシャンプーに変えたらマシになりました。
    私にはシリコン入りシャンプーは合ってないみたいです。
    返信

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/10(金) 17:45:57  [通報]

    私は若い頃から顔も頭も超オイリーだったから自分の加齢臭に22歳で気付いたけど、男女関係なく30歳過ぎたらやっぱり加齢臭してくると思う。女性ホルモン少なくなるし。
    返信

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/10(金) 21:44:03  [通報]

    この前の世界仰天ニュース思い出した。
    精神の方の病気。
    返信

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2017/11/10(金) 22:46:26  [通報]

    私は頭皮だけじゃなく、顔の油も同じような匂いがする気がしてる。
    ホホバオイルでマッサージしたりして、少しはマシになるけど、根本的には解決しない。
    返信

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2017/11/11(土) 00:22:29  [通報]

    h&sが効いた
    私は痒みに悩まされていたけど解決しました
    返信

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/11(土) 00:35:34  [通報]

    痒みに悩まされ、汚い話だけど頭皮を掻いたら白いフケが出たりして悩んでた。
    アレルギーもあるしでどうやら脂漏性皮膚炎みたいだった。
    髪の毛もパサパサだし、悩んでた。

    で、ドラッグストアで買ったh&sを使ってみたら、
    次の日痒みがなくなった。
    滑らかな感じの泡で、頭皮マッサージする感じ。
    CM見てもあまり製品を買わなかった私だったけど
    かゆみもなくなって、フケもなくなった。
    髪も、潤いが出たり、効果ありました!
    ツヤも出て、ぱっと見が良くなりました。
    返信

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2017/11/11(土) 11:11:27  [通報]

    わたしは仕事のストレスがたまると頭皮が硬くなって臭うようになる
    仕事が落ち着いてくると途端に治る
    シャンプーの種類だの洗い方だの乾かし方だの、全く関係ない!
    原因を断たないとどうにもならないという結論に達した!働いてる限り無理!
    もはや頭皮の臭い具合が健康のバロメーターになってる
    ほんとやだ(^o^)
    返信

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2017/11/15(水) 18:38:49  [通報]

    前に行ってた美容院だから、昔だけど、
    男性用の使うとホルモンバランスがおかしくなるから、使わないようにって言われたけど、サクセスって男性用じゃないのかな?
    体に使うものは、性別が分かれてるのは意味があるって言う話したなあ。
    成分の事。
    返信

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/18(土) 09:13:50  [通報]

    最近改善した
    私の場合、朝シャンプーを1回目ざっと、2回目生え際や耳回りをマッサージするようにして、すすぎも長めに
    乾燥肌だからあまり洗わない方が良いのかと思っていたら、ヘアオイルやセット剤使う現代人は洗うのがベターらしい
    週2回運動や銭湯で汗を出し、安い外食の肉やピザはやめた
    頭皮に汗をかいても臭わなくなってきたよ^^
    返信

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/18(土) 11:05:17  [通報]

    アレッポの石鹸久しぶりに使い始めました。
    頭皮のコンディションは良いんですが、粘土臭いのが難点。あの臭いさえなければずっと使いたいのに!
    返信

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/19(日) 15:30:15  [通報]


    主です。
    まだ見てる人いるか…な?

    この前、シーブリーズの
    頭皮クレンジングを買ってみました。
    さっそく使ってみた次の日、
    なんと!臭いが激減している!!!

    全く臭わないわけではないと思うけど、
    自分で気にならない程になりました。

    まだ使い始めて数日ですが
    これは効果かなり有りです!

    やり方は、頭に10プッシュくらいして、
    優しく頭皮マッサージを3分くらいします。
    洗い流してその後はいつも通りに
    シャンプーコンディショナー。

    冬はちょっと寒いですが(笑)
    ドラッグストアで700円くらいで
    買えるので、試してみる価値ありです!

    でも皮膚が弱い方はどうなのかな?って感じです。
    かなりカーッと熱くなります。

    頭皮が臭いです
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード